23/08/09(水)20:18:06 死後二... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691579886337.jpg 23/08/09(水)20:18:06 No.1088324154
死後二年が過ぎ去っていた
1 23/08/09(水)20:20:02 No.1088325085
嫌いじゃなかったが死んで当然だと思う
2 23/08/09(水)20:21:01 No.1088325546
起死回生の1人プレイ要素がない方がマシレベルでつまんなかった
3 23/08/09(水)20:21:34 No.1088325805
5主人公がカード化されなかったの悲しい
4 23/08/09(水)20:21:36 No.1088325820
不快デッキが多すぎてね...
5 23/08/09(水)20:22:04 No.1088326041
レックステリー周りの意味不明な運営のムーブで愛想尽かしたなぁ
6 23/08/09(水)20:22:27 No.1088326210
ということはけしけし2周年か
7 23/08/09(水)20:24:07 No.1088327029
チャンピオンズもこけそうだしライバルズ2作ろうぜ
8 23/08/09(水)20:24:57 No.1088327393
ドラクエIPとして光る物はあったが… 課金・バランス・テンポと後発なのに全部既存より駄目だったからな IP目的ユーザー以外はやる意味無かったと言われたらそう
9 23/08/09(水)20:28:13 No.1088328796
始めるタイミングは良かった ゼシカまみれになったあたりでせっかく集まった移籍者が離れていった気がする
10 23/08/09(水)20:28:26 No.1088328888
>レックステリー周りの意味不明な運営のムーブで愛想尽かしたなぁ 勝率公開して2位をナーフは笑う どんだけレックスナーフしたくなかったんだよ
11 23/08/09(水)20:29:09 No.1088329217
TCGにすればいいのに 今需要高いし
12 23/08/09(水)20:30:18 No.1088329756
売り切りでやりたい
13 23/08/09(水)20:31:37 No.1088330322
暇になったら手を出してみようかなぁと思ってたら死んでいた
14 23/08/09(水)20:31:53 No.1088330459
たまにやりたくなるやつ
15 23/08/09(水)20:31:55 No.1088330465
>ゼシカまみれになったあたりでせっかく集まった移籍者が離れていった気がする 一戦長いし重課金だけどバランスはマシ!マシです! からのバランスも死んでアピールポイントがDQしか無くなったな コンセプトは好きだったから割と真面目に作り直して欲しいソシャゲ1位だわ
16 23/08/09(水)20:32:04 No.1088330532
割と英雄カードもバッサリ行く運営だったと思うけど レックスだけは不自然なくらい渋りまくってたな
17 23/08/09(水)20:32:05 No.1088330535
初期にゼシカが圧倒的最強すぎて人が離れて 次にヒーローカードが錬金不可で人が離れた印象
18 23/08/09(水)20:33:19 No.1088331114
カードとモデルだけ流用してスレスパみたいなの作って欲しい
19 23/08/09(水)20:33:30 No.1088331191
ソロ以外の環境はクソでも楽しいクソだったよ ソロだけは許さん
20 23/08/09(水)20:33:54 No.1088331397
イラストめっちゃ良いんだよなぁ… ドラクエ派生作品でもぶっちぎりで良い
21 23/08/09(水)20:34:16 No.1088331584
コントロールデッキだとまじで1試合30分かかってたのが良くなかったね シャドバも昔はグダグダ長期戦してたけど最近はサクサク終わるのに気を使ってるのを感じる
22 23/08/09(水)20:34:45 No.1088331824
モデリングってなんかの流用じゃなかったっけ
23 23/08/09(水)20:35:10 No.1088332008
>イラストめっちゃ良いんだよなぁ… >ドラクエ派生作品でもぶっちぎりで良い イラスト良いからYouTubeのサムネに使われがちでライバルズの残滓を感じる
24 23/08/09(水)20:36:14 No.1088332523
>モデリングってなんかの流用じゃなかったっけ いや全部オリジナルだよ それもコスト増加でサ終の原因だと思う
25 23/08/09(水)20:36:39 No.1088332716
キャラクターごとの組み合わせでセリフとか探すのも面白かった 糞バランス調整と贔屓で死んだ
26 23/08/09(水)20:37:24 No.1088333063
個人的にバランスは投げ捨てても良いから課金とUIを改善して出してくれればやるぞ
27 23/08/09(水)20:38:07 No.1088333356
手札尽きるのが弱点のアグロに尽きないダメージソースとか頭おかしいわ
28 23/08/09(水)20:38:11 No.1088333407
これとウォーブレは本当に惜しい 惜しいけどまあ潰れるよなあって
29 23/08/09(水)20:38:14 No.1088333431
マジかーと思うのと同時にだよなぁという思いも湧いてくるゲーム
30 23/08/09(水)20:38:38 No.1088333618
これのおかげでキャラのフルボイス化が一気に進んだから感謝してもしきれない
31 23/08/09(水)20:39:08 No.1088333842
アンルシアのプレミア引いた次の日にナーフされて絶句した記憶がある
32 23/08/09(水)20:39:14 No.1088333885
代替になるゲームがないんだよなあ ライバルズからしか得られない栄養素が確実にあった
33 23/08/09(水)20:39:38 No.1088334054
スマホ新しくしてアプリ同期させたらライバルズがインストールされた
34 23/08/09(水)20:41:20 No.1088334846
一応そこそこ稼いではいたけどコストがデカすぎて終わったらしい
35 23/08/09(水)20:42:07 No.1088335265
正直ここの開発にDCGのゲームバランス調整なんて無理だろうから他をなんとかした2を出してくれ
36 23/08/09(水)20:42:20 No.1088335358
>一応そこそこ稼いではいたけどコストがデカすぎて終わったらしい 全部3Dってマジでコストかかるからなぁ そのせいでテンポ悪いしイラストで良かった…いや演出は良い所もあったからな…
37 23/08/09(水)20:43:11 No.1088335766
試合時間長すぎてシャドバのリーサルターン長くならない要素が正解だったと思った
38 23/08/09(水)20:43:27 No.1088335886
時々ゾンビが墓から這い出てくるくらいには愛された作品ではあったよ
39 23/08/09(水)20:43:31 No.1088335933
運良くキャラクター全部持ってたけど3Dもボイスも全部作りが凄い良くて本当勿体ないな…ってなるなった
40 23/08/09(水)20:43:55 No.1088336119
>一応そこそこ稼いではいたけどコストがデカすぎて終わったらしい バグや不祥事とか除いて平均400台で終わったのは終了タイトルの中ではほぼ最上位だな 上は版権料の高騰で200位台で終わったワーサカとかいう激レアケースくらいしかない
41 23/08/09(水)20:44:05 No.1088336192
バランスは悪かったけどまじで脳汁ドバドバ出るような楽しいデッキもあったのも事実なんだよ
42 23/08/09(水)20:44:16 No.1088336284
やらなかったけど踊り子ミレーユ好き
43 23/08/09(水)20:44:33 No.1088336430
爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて それネタにして投稿してきてた
44 23/08/09(水)20:44:37 No.1088336466
言うて無料配布分ヒーローだけでもかなりやれたし ヒーロー錬金不可だけじゃなくてやっぱり根底が腐ってたんだと思う
45 23/08/09(水)20:45:21 No.1088336811
据え置きのおまけモードに入れてくれ
46 23/08/09(水)20:45:48 No.1088337048
各リーダーで好きだったデッキの画像は保存してる
47 23/08/09(水)20:45:58 No.1088337116
ドラクエソシャゲはロケット鉛筆だからな 最上位で売れてなければいつでも終わる可能性がある
48 23/08/09(水)20:46:13 No.1088337230
頭ワンドリでシャドバからユーザー集まって軌道に乗るかと思ってたら 根本的な部分がシャドバ以下だった
49 23/08/09(水)20:46:20 No.1088337292
ドラゴンミネアのやりたい放題感好きだった
50 23/08/09(水)20:46:28 No.1088337347
30分越えの長期戦になりやすいのはアレだったけど バランス自体はそこまで悪いとは思わなかったな 実装直後のカミュとかビルド君とかたまにヤベーのが出てくることがあるけども
51 23/08/09(水)20:46:56 No.1088337567
ククールがどんどん弱体化していってやめた
52 23/08/09(水)20:47:09 No.1088337691
アグロしたあと烈火拳で15点飛ばして勝つデッキが楽しくてなあ
53 23/08/09(水)20:47:10 No.1088337696
>頭ワンドリでシャドバからユーザー集まって軌道に乗るかと思ってたら >根本的な部分がシャドバ以下だった リリース当初はシャドバ終わったなとか言われてたんだよな 終わったのはこちらの方だったが
54 23/08/09(水)20:47:15 No.1088337750
>ドラクエソシャゲはロケット鉛筆だからな マジでなんか始まるたびに終わるよね
55 23/08/09(水)20:47:42 No.1088338004
>ククールがどんどん弱体化していってやめた むしろ最初がマジで目も当てられない程弱かったろ
56 23/08/09(水)20:47:42 No.1088338006
当時は東京に住んでたんで勇者杯はだいたい現地行ったわ
57 23/08/09(水)20:48:47 No.1088338525
ライバルズのおかげでビルダーズ2という神ゲーをしれたので感謝してる
58 23/08/09(水)20:49:01 No.1088338624
アグロデッキのカウンターとしてそいつらを抑える為にどんどん強化されて後半ずっと強かったよねククール
59 23/08/09(水)20:49:41 No.1088338910
>ククールがどんどん弱体化していってやめた 復活で死ぬほど嫌われてたやん
60 23/08/09(水)20:49:58 No.1088339060
時期的にこれ畳んで開発したチャンピオンズがこれ以上のクソゲーだったのは許せねぇ
61 23/08/09(水)20:50:42 No.1088339456
サマルトリアククールとか強かったじゃん
62 23/08/09(水)20:51:38 No.1088339916
https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/75757 https://twitter.com/TatsuhiroFutagi/status/1378713759540125699 ここらへんから初期からずっと苦しかったのが伝わってくる
63 23/08/09(水)20:51:44 No.1088339961
チャンピオンズ発表イベントのときライバルズ2がトレンド入りしてたの好き
64 23/08/09(水)20:52:25 No.1088340341
ソロククとかいうライン工
65 23/08/09(水)20:52:34 No.1088340415
チャンピオンズ初動だけはよかったみたいに見たが… 発表時は非難轟々を越えてたけど
66 23/08/09(水)20:52:53 No.1088340587
イラストは好きだった
67 23/08/09(水)20:53:20 No.1088340840
人間は存在自体が罪なのだ…わかるか?リッカよ
68 23/08/09(水)20:53:27 No.1088340902
最速魔導召喚を処理したらすーっと降参していくソロゼシカ
69 23/08/09(水)20:54:36 No.1088341520
>チャンピオンズ初動だけはよかったみたいに見たが… ドラクエだからね >発表時は非難轟々を越えてたけど まだ2ヵ月だけどセルラン見る限り死が見えてる
70 23/08/09(水)20:54:45 No.1088341593
ドラクエIPは星のあとはウォークとタクト出るまで死体の山だったな
71 23/08/09(水)20:54:59 No.1088341725
誰も求めてないリアイベにやたら執着してて 感覚ズレてんなぁって思ってた
72 23/08/09(水)20:55:11 No.1088341834
多分ドラクエスリープが出る
73 23/08/09(水)20:55:45 No.1088342101
>誰も求めてないリアイベにやたら執着してて >感覚ズレてんなぁって思ってた すれ違いとかDSで推してたシリーズだしやりそうなことではある
74 23/08/09(水)20:56:07 No.1088342284
酒場杯も勇者杯もちゃんと盛り上がってたから需要はちゃんとあったよ
75 23/08/09(水)20:57:07 No.1088342809
チャンピオンズはやってみたけど成功しようがない感じだった
76 23/08/09(水)20:58:11 No.1088343340
ライバルズに限ったことじゃなくてドラクエ自体がリアルイベント重視してるよね 堀井がそっち系好きだから
77 23/08/09(水)20:58:25 No.1088343438
SLもけしけしもあるだろ!
78 23/08/09(水)20:58:29 No.1088343472
そもそもドラクエでバトロワは無理だって! どうしてとバトロワさせたいならアクションゲーにしろって! いつものドラクエでバトロワのコンセプトの時点で終わっとる
79 23/08/09(水)20:58:37 No.1088343550
正直ドラクエに対人なんて誰も求めてねえだろ
80 23/08/09(水)20:58:45 No.1088343618
オフラインで遊べるようにして欲しかったなあ
81 23/08/09(水)20:59:20 No.1088343881
ゼシカはテンポが強かったぜ
82 23/08/09(水)20:59:40 No.1088344044
勇者杯は有能アナウンサーが入ってからかなり盛り上がるようになったから好きだった 毎回良い感じの事言おうとするの苦しそうだけど
83 23/08/09(水)20:59:51 No.1088344157
求められてたから今でも亡霊が成仏できずにさまよってるんだよなあ
84 23/08/09(水)20:59:58 No.1088344211
演出でテンポ悪いとこにさらに回復で時間かけさせてくるみたいなのが多くてククール苦手だった記憶
85 23/08/09(水)21:00:31 No.1088344473
>ゼシカはテンポが強かったぜ テンポゼシカマジで嫌いだった
86 23/08/09(水)21:00:38 No.1088344522
>正直ドラクエに対人なんて誰も求めてねえだろ モンスターズでガチ対戦したい層とか居ねぇだろと思い続けてる
87 23/08/09(水)21:01:12 No.1088344829
>爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて >それネタにして投稿してきてた そんな課金する要素あったか?
88 23/08/09(水)21:01:49 No.1088345114
>ライバルズに限ったことじゃなくてドラクエ自体がリアルイベント重視してるよね >堀井がそっち系好きだから コロナでできなかったけどドラクエウォークは楽しそうだったな
89 23/08/09(水)21:01:54 No.1088345152
最後の最後までバランスゴミだったから作り直すなら前の調整じゃダメだ
90 23/08/09(水)21:02:34 No.1088345472
でも正直シャドバより面白かったよ俺
91 23/08/09(水)21:03:45 No.1088346050
ランク入り狙うほど熱心にやり込んだ対戦ゲームは後にも先にもこれだけだわ マジで面白かった
92 23/08/09(水)21:04:00 No.1088346202
お前FFライバルズの前でそれ言えんの?
93 23/08/09(水)21:04:33 No.1088346451
>>爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて >>それネタにして投稿してきてた >そんな課金する要素あったか? 限定リーダーとか…
94 23/08/09(水)21:05:05 No.1088346695
FFライバルズやったことないけどレベル上げしなきゃいけなかったんだっけ
95 23/08/09(水)21:05:46 No.1088346995
>>>爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて >>>それネタにして投稿してきてた >>そんな課金する要素あったか? >限定リーダーとか… 1人用はガチでやろうとするとめっちゃ金かかるんじゃなかったっけ やってないから知らんけど
96 23/08/09(水)21:06:51 No.1088347497
楽しかったけどラーミアだけは本当にクソカードだと思う
97 23/08/09(水)21:07:00 No.1088347574
ちょもすの涙を忘れない
98 23/08/09(水)21:07:11 No.1088347651
>FFライバルズやったことないけどレベル上げしなきゃいけなかったんだっけ 凸があるけど大会だと最大凸は使えなくて三凸ぐらいに強制的になるみたいなのは見た
99 23/08/09(水)21:07:33 No.1088347805
贅沢は言わないからオンライン対戦搭載のオフライン版が欲しい
100 23/08/09(水)21:07:37 No.1088347826
1人用始まったらデイリーが重くなって自然と離れてしまった
101 23/08/09(水)21:07:48 No.1088347930
シャドバはなんか新要素が無くなってきてるのがな 逆にこのゲーム毎弾新要素入れすぎだろってなったが
102 23/08/09(水)21:07:50 No.1088347951
こんなの絶対無理だろみたいなアプリすら生かすのがドラクエブランドなのにそれでも死ぬってどんだけよ
103 23/08/09(水)21:08:36 No.1088348316
>こんなの絶対無理だろみたいなアプリすら生かすのがドラクエブランドなのに そんなものはない
104 23/08/09(水)21:08:51 No.1088348439
>お前FFライバルズの前でそれ言えんの? ちょっと話題になって即消えたからどうなってたか知らないんだよな…
105 23/08/09(水)21:09:27 No.1088348730
手札事故がないのはいいんだけどお互い最初の行動が決まってるからまあ1戦が長い
106 23/08/09(水)21:09:32 No.1088348777
>ちょもすの涙を忘れない 急に泣き出してみんな困惑ですよ
107 23/08/09(水)21:09:45 No.1088348892
>ちょっと話題になって即消えたからどうなってたか知らないんだよな… 俺もバランスどうこう言えるほどやりこんでないけどひとつ言えるのは やってて全く面白くなかった
108 23/08/09(水)21:09:53 No.1088348956
ライバルズに慣れた後だと他のドラクエソシャゲびっくりするぐらい低コストでなんか悲しくなってくる
109 23/08/09(水)21:10:11 No.1088349098
FFのはヤフーかどっかでしか遊べない専用ゲームだったのが流行らせる気ねえだろお前って
110 23/08/09(水)21:10:18 No.1088349149
もう1弾あれば全主人公英雄化できたのに……
111 23/08/09(水)21:10:36 No.1088349273
最初絶対ヒーロー起動から始まるからクソだるいんだよな
112 23/08/09(水)21:10:44 No.1088349330
声付きのドラクエソシャゲまだある?
113 23/08/09(水)21:10:45 No.1088349346
奇跡の剣シコシコテリーとかこのゲームならではって感じで面白かったと思う めっちゃドラクエ感あった
114 23/08/09(水)21:10:57 No.1088349473
不満点はいっぱいあれどゲーム性が唯一無二だったから未だに引きずってる
115 23/08/09(水)21:12:13 No.1088350118
ドラクエライバルズも一歩間違えばFFDCGみたいになるところだったんだよな… DCGのノウハウがないからカードのレベル上げて殴り合うって認識だったのをなんとか軌道修正した
116 23/08/09(水)21:12:20 No.1088350172
初期の頃しかやってなかったけどミネアちゃんいいよね…
117 23/08/09(水)21:12:50 No.1088350433
またやりたい… 掛け合いいいの多かった
118 23/08/09(水)21:12:56 No.1088350487
カードゲームでレベル性って絶対やっちゃダメな奴だからなぁ...
119 23/08/09(水)21:13:07 No.1088350583
いいよね全盛期アンルシアミラーだとお互いバリア貼りすぎて一生試合終わらないの
120 23/08/09(水)21:13:24 No.1088350720
>ライバルズに慣れた後だと他のドラクエソシャゲびっくりするぐらい低コストでなんか悲しくなってくる いや逆にライバルズが当初からリッチな作りにしすぎたのが死因の一つなんで… 配信映え意識してたりとか理由は一応あったけど
121 23/08/09(水)21:13:27 No.1088350742
>ドラクエライバルズも一歩間違えばFFDCGみたいになるところだったんだよな… >DCGのノウハウがないからカードのレベル上げて殴り合うって認識だったのをなんとか軌道修正した シャドバ(というかハースストーン)パクってカード生成システムにしたのだけは大失敗だと思う あのせいで全然課金しなかった
122 23/08/09(水)21:13:32 No.1088350785
凡百の課金誘導ゲーにしたかったスクエニの偉い人とちゃんと遊べるカードゲームにしたかった開発陣
123 23/08/09(水)21:13:36 No.1088350819
カード性能はパクリまくってたけど上手くやった方だと思うよ
124 23/08/09(水)21:13:50 No.1088350935
レジェンドメンコでBGMの取り合いになるの好きだった
125 23/08/09(水)21:13:54 No.1088350970
こっちになる前の方はVJでも推されてて キッズ層も狙ってるのかなぁと思ってた
126 23/08/09(水)21:14:35 No.1088351310
やってた時はもういいってなるが当時の配信とか見るとやっぱり動画映えするんだよなコレ
127 23/08/09(水)21:14:48 No.1088351448
>レジェンドメンコでBGMの取り合いになるの好きだった 演出はいつもワクワクするよね ドラクエのキャラにも詳しくなったし
128 23/08/09(水)21:15:15 No.1088351668
>ライバルズに慣れた後だと他のドラクエソシャゲびっくりするぐらい低コストでなんか悲しくなってくる プレミアムレアで画像光ってるだけなのショボって思ってしまう
129 23/08/09(水)21:15:17 No.1088351686
我が名はグランゼドーラ第一王女にして当代の勇者!アンルシア!
130 23/08/09(水)21:15:37 No.1088351860
ドラクエの割にカードの置く位置で無限にプレミが出てくるゲーム性がちょっと難しすぎたのはある あの配置システムはマジで面白かったんだけど
131 23/08/09(水)21:15:50 No.1088351976
ほうちゅうりゅうおうとか土師バラモスとか声優周りほんとに良い 合ってるし
132 23/08/09(水)21:16:47 No.1088352423
>あの配置システムはマジで面白かったんだけど これマジで好きだったわ 戦士商人の貫通ケア武闘家の前列ケア魔剣士の後列ケア僧侶の十字ケアetc…
133 23/08/09(水)21:17:28 No.1088352766
>シャドバ(というかハースストーン)パクってカード生成システムにしたのだけは大失敗だと思う >あのせいで全然課金しなかった その2つは普通に続いてんだからコストかけすぎたことが原因だろう
134 23/08/09(水)21:17:28 No.1088352767
ピサロで魔王連打するのくっそ楽しかったわ
135 23/08/09(水)21:17:34 No.1088352803
亡霊達はもう成仏したんだろうか 俺はしてない
136 23/08/09(水)21:17:40 No.1088352845
考えることが多すぎるんだよねこれ 遅延野郎もゴロゴロいるから試合が長引く長引く
137 23/08/09(水)21:18:01 No.1088353006
思い出話してたらまたやりたくなるから困る
138 23/08/09(水)21:18:20 No.1088353190
ボイスとかフレーバーテキストとか一々コアなファンにしか分からないようなのもあって飽きなかった
139 23/08/09(水)21:18:58 No.1088353513
先行2ターン目ブライの万能感
140 23/08/09(水)21:19:05 No.1088353567
正直ルール知ってれば配信映えと思えるけどよくわからないとなんかゴチャゴチャやってる!ってなってあんまり映えてなかったと思う
141 23/08/09(水)21:19:22 No.1088353697
またトップから引いたメラゾーマで顔焼いてリーサル決めてえよ
142 23/08/09(水)21:19:26 No.1088353725
>先行2ターン目ブライの万能感 1スマロ2ブライでもうやる気が無くなる 劣勢になってもクリフトシコシコ…
143 23/08/09(水)21:19:43 No.1088353871
>またトップから引いたメラゾーマで顔焼いてリーサル決めてえよ ちゃんとエモートしろよ
144 23/08/09(水)21:19:57 No.1088353961
>>またトップから引いたメラゾーマで顔焼いてリーサル決めてえよ >ちゃんとエモートしろよ 感謝するわ!