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23/08/09(水)20:18:06 死後二... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691579886337.jpg 23/08/09(水)20:18:06 No.1088324154

死後二年が過ぎ去っていた

1 23/08/09(水)20:20:02 No.1088325085

嫌いじゃなかったが死んで当然だと思う

2 23/08/09(水)20:21:01 No.1088325546

起死回生の1人プレイ要素がない方がマシレベルでつまんなかった

3 23/08/09(水)20:21:34 No.1088325805

5主人公がカード化されなかったの悲しい

4 23/08/09(水)20:21:36 No.1088325820

不快デッキが多すぎてね...

5 23/08/09(水)20:22:04 No.1088326041

レックステリー周りの意味不明な運営のムーブで愛想尽かしたなぁ

6 23/08/09(水)20:22:27 No.1088326210

ということはけしけし2周年か

7 23/08/09(水)20:24:07 No.1088327029

チャンピオンズもこけそうだしライバルズ2作ろうぜ

8 23/08/09(水)20:24:57 No.1088327393

ドラクエIPとして光る物はあったが… 課金・バランス・テンポと後発なのに全部既存より駄目だったからな IP目的ユーザー以外はやる意味無かったと言われたらそう

9 23/08/09(水)20:28:13 No.1088328796

始めるタイミングは良かった ゼシカまみれになったあたりでせっかく集まった移籍者が離れていった気がする

10 23/08/09(水)20:28:26 No.1088328888

>レックステリー周りの意味不明な運営のムーブで愛想尽かしたなぁ 勝率公開して2位をナーフは笑う どんだけレックスナーフしたくなかったんだよ

11 23/08/09(水)20:29:09 No.1088329217

TCGにすればいいのに 今需要高いし

12 23/08/09(水)20:30:18 No.1088329756

売り切りでやりたい

13 23/08/09(水)20:31:37 No.1088330322

暇になったら手を出してみようかなぁと思ってたら死んでいた

14 23/08/09(水)20:31:53 No.1088330459

たまにやりたくなるやつ

15 23/08/09(水)20:31:55 No.1088330465

>ゼシカまみれになったあたりでせっかく集まった移籍者が離れていった気がする 一戦長いし重課金だけどバランスはマシ!マシです! からのバランスも死んでアピールポイントがDQしか無くなったな コンセプトは好きだったから割と真面目に作り直して欲しいソシャゲ1位だわ

16 23/08/09(水)20:32:04 No.1088330532

割と英雄カードもバッサリ行く運営だったと思うけど レックスだけは不自然なくらい渋りまくってたな

17 23/08/09(水)20:32:05 No.1088330535

初期にゼシカが圧倒的最強すぎて人が離れて 次にヒーローカードが錬金不可で人が離れた印象

18 23/08/09(水)20:33:19 No.1088331114

カードとモデルだけ流用してスレスパみたいなの作って欲しい

19 23/08/09(水)20:33:30 No.1088331191

ソロ以外の環境はクソでも楽しいクソだったよ ソロだけは許さん

20 23/08/09(水)20:33:54 No.1088331397

イラストめっちゃ良いんだよなぁ… ドラクエ派生作品でもぶっちぎりで良い

21 23/08/09(水)20:34:16 No.1088331584

コントロールデッキだとまじで1試合30分かかってたのが良くなかったね シャドバも昔はグダグダ長期戦してたけど最近はサクサク終わるのに気を使ってるのを感じる

22 23/08/09(水)20:34:45 No.1088331824

モデリングってなんかの流用じゃなかったっけ

23 23/08/09(水)20:35:10 No.1088332008

>イラストめっちゃ良いんだよなぁ… >ドラクエ派生作品でもぶっちぎりで良い イラスト良いからYouTubeのサムネに使われがちでライバルズの残滓を感じる

24 23/08/09(水)20:36:14 No.1088332523

>モデリングってなんかの流用じゃなかったっけ いや全部オリジナルだよ それもコスト増加でサ終の原因だと思う

25 23/08/09(水)20:36:39 No.1088332716

キャラクターごとの組み合わせでセリフとか探すのも面白かった 糞バランス調整と贔屓で死んだ

26 23/08/09(水)20:37:24 No.1088333063

個人的にバランスは投げ捨てても良いから課金とUIを改善して出してくれればやるぞ

27 23/08/09(水)20:38:07 No.1088333356

手札尽きるのが弱点のアグロに尽きないダメージソースとか頭おかしいわ

28 23/08/09(水)20:38:11 No.1088333407

これとウォーブレは本当に惜しい 惜しいけどまあ潰れるよなあって

29 23/08/09(水)20:38:14 No.1088333431

マジかーと思うのと同時にだよなぁという思いも湧いてくるゲーム

30 23/08/09(水)20:38:38 No.1088333618

これのおかげでキャラのフルボイス化が一気に進んだから感謝してもしきれない

31 23/08/09(水)20:39:08 No.1088333842

アンルシアのプレミア引いた次の日にナーフされて絶句した記憶がある

32 23/08/09(水)20:39:14 No.1088333885

代替になるゲームがないんだよなあ ライバルズからしか得られない栄養素が確実にあった

33 23/08/09(水)20:39:38 No.1088334054

スマホ新しくしてアプリ同期させたらライバルズがインストールされた

34 23/08/09(水)20:41:20 No.1088334846

一応そこそこ稼いではいたけどコストがデカすぎて終わったらしい

35 23/08/09(水)20:42:07 No.1088335265

正直ここの開発にDCGのゲームバランス調整なんて無理だろうから他をなんとかした2を出してくれ

36 23/08/09(水)20:42:20 No.1088335358

>一応そこそこ稼いではいたけどコストがデカすぎて終わったらしい 全部3Dってマジでコストかかるからなぁ そのせいでテンポ悪いしイラストで良かった…いや演出は良い所もあったからな…

37 23/08/09(水)20:43:11 No.1088335766

試合時間長すぎてシャドバのリーサルターン長くならない要素が正解だったと思った

38 23/08/09(水)20:43:27 No.1088335886

時々ゾンビが墓から這い出てくるくらいには愛された作品ではあったよ

39 23/08/09(水)20:43:31 No.1088335933

運良くキャラクター全部持ってたけど3Dもボイスも全部作りが凄い良くて本当勿体ないな…ってなるなった

40 23/08/09(水)20:43:55 No.1088336119

>一応そこそこ稼いではいたけどコストがデカすぎて終わったらしい バグや不祥事とか除いて平均400台で終わったのは終了タイトルの中ではほぼ最上位だな 上は版権料の高騰で200位台で終わったワーサカとかいう激レアケースくらいしかない

41 23/08/09(水)20:44:05 No.1088336192

バランスは悪かったけどまじで脳汁ドバドバ出るような楽しいデッキもあったのも事実なんだよ

42 23/08/09(水)20:44:16 No.1088336284

やらなかったけど踊り子ミレーユ好き

43 23/08/09(水)20:44:33 No.1088336430

爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて それネタにして投稿してきてた

44 23/08/09(水)20:44:37 No.1088336466

言うて無料配布分ヒーローだけでもかなりやれたし ヒーロー錬金不可だけじゃなくてやっぱり根底が腐ってたんだと思う

45 23/08/09(水)20:45:21 No.1088336811

据え置きのおまけモードに入れてくれ

46 23/08/09(水)20:45:48 No.1088337048

各リーダーで好きだったデッキの画像は保存してる

47 23/08/09(水)20:45:58 No.1088337116

ドラクエソシャゲはロケット鉛筆だからな 最上位で売れてなければいつでも終わる可能性がある

48 23/08/09(水)20:46:13 No.1088337230

頭ワンドリでシャドバからユーザー集まって軌道に乗るかと思ってたら 根本的な部分がシャドバ以下だった

49 23/08/09(水)20:46:20 No.1088337292

ドラゴンミネアのやりたい放題感好きだった

50 23/08/09(水)20:46:28 No.1088337347

30分越えの長期戦になりやすいのはアレだったけど バランス自体はそこまで悪いとは思わなかったな 実装直後のカミュとかビルド君とかたまにヤベーのが出てくることがあるけども

51 23/08/09(水)20:46:56 No.1088337567

ククールがどんどん弱体化していってやめた

52 23/08/09(水)20:47:09 No.1088337691

アグロしたあと烈火拳で15点飛ばして勝つデッキが楽しくてなあ

53 23/08/09(水)20:47:10 No.1088337696

>頭ワンドリでシャドバからユーザー集まって軌道に乗るかと思ってたら >根本的な部分がシャドバ以下だった リリース当初はシャドバ終わったなとか言われてたんだよな 終わったのはこちらの方だったが

54 23/08/09(水)20:47:15 No.1088337750

>ドラクエソシャゲはロケット鉛筆だからな マジでなんか始まるたびに終わるよね

55 23/08/09(水)20:47:42 No.1088338004

>ククールがどんどん弱体化していってやめた むしろ最初がマジで目も当てられない程弱かったろ

56 23/08/09(水)20:47:42 No.1088338006

当時は東京に住んでたんで勇者杯はだいたい現地行ったわ

57 23/08/09(水)20:48:47 No.1088338525

ライバルズのおかげでビルダーズ2という神ゲーをしれたので感謝してる

58 23/08/09(水)20:49:01 No.1088338624

アグロデッキのカウンターとしてそいつらを抑える為にどんどん強化されて後半ずっと強かったよねククール

59 23/08/09(水)20:49:41 No.1088338910

>ククールがどんどん弱体化していってやめた 復活で死ぬほど嫌われてたやん

60 23/08/09(水)20:49:58 No.1088339060

時期的にこれ畳んで開発したチャンピオンズがこれ以上のクソゲーだったのは許せねぇ

61 23/08/09(水)20:50:42 No.1088339456

サマルトリアククールとか強かったじゃん

62 23/08/09(水)20:51:38 No.1088339916

https://cache.sqex-bridge.jp/jp/ja/guest/information/75757 https://twitter.com/TatsuhiroFutagi/status/1378713759540125699 ここらへんから初期からずっと苦しかったのが伝わってくる

63 23/08/09(水)20:51:44 No.1088339961

チャンピオンズ発表イベントのときライバルズ2がトレンド入りしてたの好き

64 23/08/09(水)20:52:25 No.1088340341

ソロククとかいうライン工

65 23/08/09(水)20:52:34 No.1088340415

チャンピオンズ初動だけはよかったみたいに見たが… 発表時は非難轟々を越えてたけど

66 23/08/09(水)20:52:53 No.1088340587

イラストは好きだった

67 23/08/09(水)20:53:20 No.1088340840

人間は存在自体が罪なのだ…わかるか?リッカよ

68 23/08/09(水)20:53:27 No.1088340902

最速魔導召喚を処理したらすーっと降参していくソロゼシカ

69 23/08/09(水)20:54:36 No.1088341520

>チャンピオンズ初動だけはよかったみたいに見たが… ドラクエだからね >発表時は非難轟々を越えてたけど まだ2ヵ月だけどセルラン見る限り死が見えてる

70 23/08/09(水)20:54:45 No.1088341593

ドラクエIPは星のあとはウォークとタクト出るまで死体の山だったな

71 23/08/09(水)20:54:59 No.1088341725

誰も求めてないリアイベにやたら執着してて 感覚ズレてんなぁって思ってた

72 23/08/09(水)20:55:11 No.1088341834

多分ドラクエスリープが出る

73 23/08/09(水)20:55:45 No.1088342101

>誰も求めてないリアイベにやたら執着してて >感覚ズレてんなぁって思ってた すれ違いとかDSで推してたシリーズだしやりそうなことではある

74 23/08/09(水)20:56:07 No.1088342284

酒場杯も勇者杯もちゃんと盛り上がってたから需要はちゃんとあったよ

75 23/08/09(水)20:57:07 No.1088342809

チャンピオンズはやってみたけど成功しようがない感じだった

76 23/08/09(水)20:58:11 No.1088343340

ライバルズに限ったことじゃなくてドラクエ自体がリアルイベント重視してるよね 堀井がそっち系好きだから

77 23/08/09(水)20:58:25 No.1088343438

SLもけしけしもあるだろ!

78 23/08/09(水)20:58:29 No.1088343472

そもそもドラクエでバトロワは無理だって! どうしてとバトロワさせたいならアクションゲーにしろって! いつものドラクエでバトロワのコンセプトの時点で終わっとる

79 23/08/09(水)20:58:37 No.1088343550

正直ドラクエに対人なんて誰も求めてねえだろ

80 23/08/09(水)20:58:45 No.1088343618

オフラインで遊べるようにして欲しかったなあ

81 23/08/09(水)20:59:20 No.1088343881

ゼシカはテンポが強かったぜ

82 23/08/09(水)20:59:40 No.1088344044

勇者杯は有能アナウンサーが入ってからかなり盛り上がるようになったから好きだった 毎回良い感じの事言おうとするの苦しそうだけど

83 23/08/09(水)20:59:51 No.1088344157

求められてたから今でも亡霊が成仏できずにさまよってるんだよなあ

84 23/08/09(水)20:59:58 No.1088344211

演出でテンポ悪いとこにさらに回復で時間かけさせてくるみたいなのが多くてククール苦手だった記憶

85 23/08/09(水)21:00:31 No.1088344473

>ゼシカはテンポが強かったぜ テンポゼシカマジで嫌いだった

86 23/08/09(水)21:00:38 No.1088344522

>正直ドラクエに対人なんて誰も求めてねえだろ モンスターズでガチ対戦したい層とか居ねぇだろと思い続けてる

87 23/08/09(水)21:01:12 No.1088344829

>爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて >それネタにして投稿してきてた そんな課金する要素あったか?

88 23/08/09(水)21:01:49 No.1088345114

>ライバルズに限ったことじゃなくてドラクエ自体がリアルイベント重視してるよね >堀井がそっち系好きだから コロナでできなかったけどドラクエウォークは楽しそうだったな

89 23/08/09(水)21:01:54 No.1088345152

最後の最後までバランスゴミだったから作り直すなら前の調整じゃダメだ

90 23/08/09(水)21:02:34 No.1088345472

でも正直シャドバより面白かったよ俺

91 23/08/09(水)21:03:45 No.1088346050

ランク入り狙うほど熱心にやり込んだ対戦ゲームは後にも先にもこれだけだわ マジで面白かった

92 23/08/09(水)21:04:00 No.1088346202

お前FFライバルズの前でそれ言えんの?

93 23/08/09(水)21:04:33 No.1088346451

>>爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて >>それネタにして投稿してきてた >そんな課金する要素あったか? 限定リーダーとか…

94 23/08/09(水)21:05:05 No.1088346695

FFライバルズやったことないけどレベル上げしなきゃいけなかったんだっけ

95 23/08/09(水)21:05:46 No.1088346995

>>>爆笑問題のラジオのハガキ職人に100万だったか200万課金してた人がいて >>>それネタにして投稿してきてた >>そんな課金する要素あったか? >限定リーダーとか… 1人用はガチでやろうとするとめっちゃ金かかるんじゃなかったっけ やってないから知らんけど

96 23/08/09(水)21:06:51 No.1088347497

楽しかったけどラーミアだけは本当にクソカードだと思う

97 23/08/09(水)21:07:00 No.1088347574

ちょもすの涙を忘れない

98 23/08/09(水)21:07:11 No.1088347651

>FFライバルズやったことないけどレベル上げしなきゃいけなかったんだっけ 凸があるけど大会だと最大凸は使えなくて三凸ぐらいに強制的になるみたいなのは見た

99 23/08/09(水)21:07:33 No.1088347805

贅沢は言わないからオンライン対戦搭載のオフライン版が欲しい

100 23/08/09(水)21:07:37 No.1088347826

1人用始まったらデイリーが重くなって自然と離れてしまった

101 23/08/09(水)21:07:48 No.1088347930

シャドバはなんか新要素が無くなってきてるのがな 逆にこのゲーム毎弾新要素入れすぎだろってなったが

102 23/08/09(水)21:07:50 No.1088347951

こんなの絶対無理だろみたいなアプリすら生かすのがドラクエブランドなのにそれでも死ぬってどんだけよ

103 23/08/09(水)21:08:36 No.1088348316

>こんなの絶対無理だろみたいなアプリすら生かすのがドラクエブランドなのに そんなものはない

104 23/08/09(水)21:08:51 No.1088348439

>お前FFライバルズの前でそれ言えんの? ちょっと話題になって即消えたからどうなってたか知らないんだよな…

105 23/08/09(水)21:09:27 No.1088348730

手札事故がないのはいいんだけどお互い最初の行動が決まってるからまあ1戦が長い

106 23/08/09(水)21:09:32 No.1088348777

>ちょもすの涙を忘れない 急に泣き出してみんな困惑ですよ

107 23/08/09(水)21:09:45 No.1088348892

>ちょっと話題になって即消えたからどうなってたか知らないんだよな… 俺もバランスどうこう言えるほどやりこんでないけどひとつ言えるのは やってて全く面白くなかった

108 23/08/09(水)21:09:53 No.1088348956

ライバルズに慣れた後だと他のドラクエソシャゲびっくりするぐらい低コストでなんか悲しくなってくる

109 23/08/09(水)21:10:11 No.1088349098

FFのはヤフーかどっかでしか遊べない専用ゲームだったのが流行らせる気ねえだろお前って

110 23/08/09(水)21:10:18 No.1088349149

もう1弾あれば全主人公英雄化できたのに……

111 23/08/09(水)21:10:36 No.1088349273

最初絶対ヒーロー起動から始まるからクソだるいんだよな

112 23/08/09(水)21:10:44 No.1088349330

声付きのドラクエソシャゲまだある?

113 23/08/09(水)21:10:45 No.1088349346

奇跡の剣シコシコテリーとかこのゲームならではって感じで面白かったと思う めっちゃドラクエ感あった

114 23/08/09(水)21:10:57 No.1088349473

不満点はいっぱいあれどゲーム性が唯一無二だったから未だに引きずってる

115 23/08/09(水)21:12:13 No.1088350118

ドラクエライバルズも一歩間違えばFFDCGみたいになるところだったんだよな… DCGのノウハウがないからカードのレベル上げて殴り合うって認識だったのをなんとか軌道修正した

116 23/08/09(水)21:12:20 No.1088350172

初期の頃しかやってなかったけどミネアちゃんいいよね…

117 23/08/09(水)21:12:50 No.1088350433

またやりたい… 掛け合いいいの多かった

118 23/08/09(水)21:12:56 No.1088350487

カードゲームでレベル性って絶対やっちゃダメな奴だからなぁ...

119 23/08/09(水)21:13:07 No.1088350583

いいよね全盛期アンルシアミラーだとお互いバリア貼りすぎて一生試合終わらないの

120 23/08/09(水)21:13:24 No.1088350720

>ライバルズに慣れた後だと他のドラクエソシャゲびっくりするぐらい低コストでなんか悲しくなってくる いや逆にライバルズが当初からリッチな作りにしすぎたのが死因の一つなんで… 配信映え意識してたりとか理由は一応あったけど

121 23/08/09(水)21:13:27 No.1088350742

>ドラクエライバルズも一歩間違えばFFDCGみたいになるところだったんだよな… >DCGのノウハウがないからカードのレベル上げて殴り合うって認識だったのをなんとか軌道修正した シャドバ(というかハースストーン)パクってカード生成システムにしたのだけは大失敗だと思う あのせいで全然課金しなかった

122 23/08/09(水)21:13:32 No.1088350785

凡百の課金誘導ゲーにしたかったスクエニの偉い人とちゃんと遊べるカードゲームにしたかった開発陣

123 23/08/09(水)21:13:36 No.1088350819

カード性能はパクリまくってたけど上手くやった方だと思うよ

124 23/08/09(水)21:13:50 No.1088350935

レジェンドメンコでBGMの取り合いになるの好きだった

125 23/08/09(水)21:13:54 No.1088350970

こっちになる前の方はVJでも推されてて キッズ層も狙ってるのかなぁと思ってた

126 23/08/09(水)21:14:35 No.1088351310

やってた時はもういいってなるが当時の配信とか見るとやっぱり動画映えするんだよなコレ

127 23/08/09(水)21:14:48 No.1088351448

>レジェンドメンコでBGMの取り合いになるの好きだった 演出はいつもワクワクするよね ドラクエのキャラにも詳しくなったし

128 23/08/09(水)21:15:15 No.1088351668

>ライバルズに慣れた後だと他のドラクエソシャゲびっくりするぐらい低コストでなんか悲しくなってくる プレミアムレアで画像光ってるだけなのショボって思ってしまう

129 23/08/09(水)21:15:17 No.1088351686

我が名はグランゼドーラ第一王女にして当代の勇者!アンルシア!

130 23/08/09(水)21:15:37 No.1088351860

ドラクエの割にカードの置く位置で無限にプレミが出てくるゲーム性がちょっと難しすぎたのはある あの配置システムはマジで面白かったんだけど

131 23/08/09(水)21:15:50 No.1088351976

ほうちゅうりゅうおうとか土師バラモスとか声優周りほんとに良い 合ってるし

132 23/08/09(水)21:16:47 No.1088352423

>あの配置システムはマジで面白かったんだけど これマジで好きだったわ 戦士商人の貫通ケア武闘家の前列ケア魔剣士の後列ケア僧侶の十字ケアetc…

133 23/08/09(水)21:17:28 No.1088352766

>シャドバ(というかハースストーン)パクってカード生成システムにしたのだけは大失敗だと思う >あのせいで全然課金しなかった その2つは普通に続いてんだからコストかけすぎたことが原因だろう

134 23/08/09(水)21:17:28 No.1088352767

ピサロで魔王連打するのくっそ楽しかったわ

135 23/08/09(水)21:17:34 No.1088352803

亡霊達はもう成仏したんだろうか 俺はしてない

136 23/08/09(水)21:17:40 No.1088352845

考えることが多すぎるんだよねこれ 遅延野郎もゴロゴロいるから試合が長引く長引く

137 23/08/09(水)21:18:01 No.1088353006

思い出話してたらまたやりたくなるから困る

138 23/08/09(水)21:18:20 No.1088353190

ボイスとかフレーバーテキストとか一々コアなファンにしか分からないようなのもあって飽きなかった

139 23/08/09(水)21:18:58 No.1088353513

先行2ターン目ブライの万能感

140 23/08/09(水)21:19:05 No.1088353567

正直ルール知ってれば配信映えと思えるけどよくわからないとなんかゴチャゴチャやってる!ってなってあんまり映えてなかったと思う

141 23/08/09(水)21:19:22 No.1088353697

またトップから引いたメラゾーマで顔焼いてリーサル決めてえよ

142 23/08/09(水)21:19:26 No.1088353725

>先行2ターン目ブライの万能感 1スマロ2ブライでもうやる気が無くなる 劣勢になってもクリフトシコシコ…

143 23/08/09(水)21:19:43 No.1088353871

>またトップから引いたメラゾーマで顔焼いてリーサル決めてえよ ちゃんとエモートしろよ

144 23/08/09(水)21:19:57 No.1088353961

>>またトップから引いたメラゾーマで顔焼いてリーサル決めてえよ >ちゃんとエモートしろよ 感謝するわ!

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