23/08/09(水)16:20:13 司書ガ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691565613693.jpg 23/08/09(水)16:20:13 No.1088244454
司書ガチャがかなりめんどくさくなるらしいな ランダムじゃなく村人が生まれたバイオーム固定になったらしい
1 23/08/09(水)16:21:11 No.1088244669
今のうちに修復本買っとけ
2 23/08/09(水)16:21:52 No.1088244850
釣りのエンチャ本の仕様が変わらなければ釣れる
3 23/08/09(水)16:22:29 No.1088245003
実装前に取りやめしてほしい 海外でも結構問題になってるでしょ
4 23/08/09(水)16:22:53 No.1088245103
逆にバイオーム見つけさえしたら確定でそこで目当ての司書作れるってこと?
5 23/08/09(水)16:23:26 No.1088245230
村人移動させるのもっと簡単にしてくれればいいんだけど
6 23/08/09(水)16:24:13 No.1088245447
一応意見募集とかはしてるからそのまま実装されるかはまだわかんないんだけど鍛冶型複製のヤケクソダイヤモンド要求もまんま通したからナーフは確実だと思ってる
7 23/08/09(水)16:24:22 No.1088245475
村人にリード直付けさせてほしい 家畜なんだからいいでしょ…
8 23/08/09(水)16:24:54 No.1088245611
>逆にバイオーム見つけさえしたら確定でそこで目当ての司書作れるってこと? 村自作して村人連れてきて繁殖させて司書にして取引して達人にしたらね
9 23/08/09(水)16:26:10 No.1088245945
ダイヤ産出量増やしても金型コピーするよりダイヤ装備作ったほうが良さそう
10 23/08/09(水)16:26:12 No.1088245951
1.19のときに平原村人とタイガ村人見飽きたから無駄に各地に村人増殖施設作ったけどまさかこんな形で役に立つとは思わなかった
11 23/08/09(水)16:26:24 No.1088246015
金床の修理コストが倍々で跳ね上がるを無しにしてくれるなら司書ガチャナーフでいいよ
12 23/08/09(水)16:26:39 No.1088246074
>一応意見募集とかはしてるからそのまま実装されるかはまだわかんないんだけど鍛冶型複製のヤケクソダイヤモンド要求もまんま通したからナーフは確実だと思ってる 深層のダイヤの生成数増やすってよ
13 23/08/09(水)16:27:27 No.1088246310
>逆にバイオーム見つけさえしたら確定でそこで目当ての司書作れるってこと? ただ修繕みたいなレベルなしはいいけど効率強化とかは2レベまでしか出なくなる
14 23/08/09(水)16:28:13 No.1088246504
ナーフと一緒に便利アイテムでも追加してくれたらまあいいかと思えるのに
15 23/08/09(水)16:28:46 No.1088246679
>ただ修繕みたいなレベルなしはいいけど効率強化とかは2レベまでしか出なくなる 効率強化は3じゃよ 他が2
16 23/08/09(水)16:29:29 No.1088246868
効率強化や耐久が最大レベルの手に入らなくなるのは単純に嫌がらせなんだよな 合成できるからバランス改善にはならないしただ経験値と金床を酷使させるだけ
17 23/08/09(水)16:29:49 No.1088246972
>ナーフと一緒に便利アイテムでも追加してくれたらまあいいかと思えるのに 小手先のバランス調整なのがな
18 23/08/09(水)16:30:27 No.1088247153
合成の順番がめんどくさくなった
19 23/08/09(水)16:30:33 No.1088247179
効率強化3とかまでしか出ないってことはエンチャント最大回数とか仕様変えないと剣とか弓はだいぶ弱くなるな
20 23/08/09(水)16:32:13 No.1088247656
おたより一杯出して中止に追い込んだ方が労力少なそう
21 23/08/09(水)16:32:31 No.1088247732
Mojang時代はトラップタワーの対策に躍起だったけど Microsoft時代からはトラップタワー前提のバランスになってるのがなんとも言えない
22 23/08/09(水)16:32:40 No.1088247786
村人運ぶの面倒だから村人ゾンビ待ちとかやるとこれがまた全然出てくれないんだ…
23 23/08/09(水)16:33:04 No.1088247890
せめて最大のエンチャ本が出ればいいんだけどな
24 23/08/09(水)16:33:38 No.1088248029
取引システム全体の調整ならまだしも司書だけピンポイントってのはね
25 23/08/09(水)16:33:42 No.1088248054
村人が積極的にトロッコに乗るようになるとか そういう挙動の変化があればワンチャン いやネザー鉄道がだるいからムリだな
26 23/08/09(水)16:34:56 No.1088248392
トロッコやボート破壊するときに間違えて殴っちゃうのとか未だにあるからすげー嫌なんだよね 気をつければ大丈夫だろってのはそうだけど降ろすときにいちいち気を使いたくねえのよ
27 23/08/09(水)16:35:17 No.1088248492
あとは入れ食いとかが取引から消えるのもクソ
28 23/08/09(水)16:38:20 No.1088249257
司書ガチャナーフするならエンチャ台をテコ入れしてくれ 色んなバイオームの素材でエンチャが選べるとかすれば探索する要素もあっていいと思うのだが
29 23/08/09(水)16:39:12 No.1088249474
村人が便利すぎるとかの理由ならピグリン交易のテコ入れとかランダムチェストのエンチャント本率増やすとかそっち方面で調整してほしいな 行商人はエメラルドもらえる取引増えるみたいだけど正直それはそんなに……
30 23/08/09(水)16:39:26 No.1088249529
エンチャ台テコ入れいいね…
31 23/08/09(水)16:40:14 No.1088249726
エンチャ台が空気になってた対策なのか
32 23/08/09(水)16:40:19 No.1088249749
>行商人はエメラルドもらえる取引増えるみたいだけど正直それはそんなに…… ソロだとまあ活用しやすいかもしれないけど マルチだと行商人ってワールドに一人しか存在できないから都合よく自分のところに来てくれる可能性がかなり低い
33 23/08/09(水)16:40:21 No.1088249760
ダイヤ装備買えてエンダーマンTTさえ生きてれば別にいいかな そもそもロストなんてほぼしないし1年以上同じワールドで遊んだ時も修繕10個も使って無い
34 23/08/09(水)16:41:36 No.1088250102
>エンチャ台が空気になってた対策なのか エンチャ台を強化するべきであって司書をナーフするべきじゃないとは思うんだよな
35 23/08/09(水)16:41:44 No.1088250125
未だに怖くてエリトラ使っていない…
36 23/08/09(水)16:42:07 No.1088250234
>エンチャ台が空気になってた対策なのか 司書ナーフされたとしてじゃあエンチャ台使うかとはならないと思うの
37 23/08/09(水)16:42:41 No.1088250374
そりゃ1度付けてしまえば必要ないだろうよ 1度着けるまでがクソ面倒になるアプデなんだから
38 23/08/09(水)16:43:01 No.1088250473
金床で合成できなくなる組み合わせも出てくるかもしれないからなぁ 金床の合成上限撤廃しろ
39 23/08/09(水)16:43:32 No.1088250622
>1度着けるまでがクソ面倒になるアプデなんだから 新規勢が損をするタイプのアプデちょっと多くなぁい?
40 23/08/09(水)16:43:55 No.1088250717
コストが高すぎます!
41 23/08/09(水)16:44:07 No.1088250775
今のうちに司書ガチャしておけってことか
42 23/08/09(水)16:44:23 No.1088250844
アプデがあるたびにワールド新規で作るタイプのユーザーにも厳しい仕様
43 23/08/09(水)16:44:31 No.1088250877
固定化するなら束縛の呪いとかいうゴミをラインナップに混ぜるな
44 23/08/09(水)16:45:04 No.1088251018
>今のうちに司書ガチャしておけってことか 何なら本も取引しまくったほうがいい 司書の取引内容リセットされたらたまらん
45 23/08/09(水)16:45:18 No.1088251084
司書が本当にそれでくるなら新規ワールド作りたくなくなっちゃう
46 23/08/09(水)16:45:28 No.1088251134
>固定化するなら束縛の呪いとかいうゴミをラインナップに混ぜるな 面白いと思ってるんだろうなぁ…
47 23/08/09(水)16:45:30 No.1088251144
正直面倒なだけの修繕よりコスト面で問題が出てくるエンチャ本弱体化の方が困る
48 23/08/09(水)16:45:55 No.1088251255
まぁぶっちゃけ司書というか取引が強すぎて最強エンチャやら何やらが簡単に作れるから 簡単過ぎて価値を感じないというのはあるかもしれん ハクスラ的な楽しみ方をしたいならレアリティは大事だし ただ楽な環境に慣れ切ってから戻すと物凄い苦痛を感じるから凄い不評になる
49 23/08/09(水)16:46:24 No.1088251376
未だにアカウント移行してなかった まだ期日内で良かった…
50 23/08/09(水)16:47:14 No.1088251586
擬似的なバイオームを作るアイテムとかないと司書ガチャ辞める代わりにバイオームガチャというさらに面倒なことをさせられることになる
51 23/08/09(水)16:48:06 No.1088251816
司書をナーフするな エンチャ台を上方修正しろ
52 23/08/09(水)16:48:08 No.1088251827
修繕以外はそんな苦労する気しないけどエンチャもテコ入れ入るの?
53 23/08/09(水)16:48:17 No.1088251866
>まぁぶっちゃけ司書というか取引が強すぎて最強エンチャやら何やらが簡単に作れるから >簡単過ぎて価値を感じないというのはあるかもしれん >ハクスラ的な楽しみ方をしたいならレアリティは大事だし そういうのはダンジョンズとかそっちでやれ
54 23/08/09(水)16:49:00 No.1088252053
今のマイクラ森ばっかでバイオームバラけ過ぎ
55 23/08/09(水)16:49:32 No.1088252199
アプデしろよ下がってどうする
56 23/08/09(水)16:49:33 No.1088252206
>修繕以外はそんな苦労する気しないけどエンチャもテコ入れ入るの? 効率強化も耐久もダメージ軽減も落下耐性もLv2~3までしか買えなくなるよ
57 23/08/09(水)16:50:49 No.1088252567
長期的なフィードバックで調整するからこうなるんだよな 思いつきで追加するならスナップショットの時点で意見きちんと募れやと
58 23/08/09(水)16:52:00 No.1088252893
>今のマイクラ森ばっかでバイオームバラけ過ぎ マップ12枚埋めて砂漠氷原沼地0はふざけんなよオイって感じだった
59 23/08/09(水)16:52:19 No.1088252980
マイクラを作った功績は偉大すぎるけど アプデのセンスは正直ないと思ってる
60 23/08/09(水)16:52:34 No.1088253055
>効率強化も耐久もダメージ軽減も落下耐性もLv2~3までしか買えなくなるよ ダイヤツールまでなら店で買ったダイヤツールのエンチャを消してエンチャ台で適当に作った奴混ぜるとかですぐ出来そうだけどな…
61 23/08/09(水)16:52:36 No.1088253067
司書が強すぎたはまあわかるけどなんかしらプラス面のテコ入れもないと誰も喜ばないだろう
62 23/08/09(水)16:54:58 No.1088253687
>司書が強すぎたはまあわかるけどなんかしらプラス面のテコ入れもないと誰も喜ばないだろう 世界一売れたゲームだからそう言ったバランス感覚はないのだ
63 23/08/09(水)16:55:23 No.1088253811
モヤン「司書を集める旅をしろ」
64 23/08/09(水)16:55:51 No.1088253935
売れた物がやるとなんでも成功扱いされる奴!
65 23/08/09(水)16:56:20 No.1088254055
MS傘下で世界一売れてもインディーの頃からやることは変わらない
66 23/08/09(水)16:56:23 No.1088254071
宝箱からしか出ない貴重なLvVIエンチャント本とか そういう形でレアリティ出してくれたら嬉しいのにな
67 23/08/09(水)16:56:37 No.1088254138
鉱石採掘時間かかりすぎるようになって取引に逃げてきたのに取引も締め付けられたらつらい
68 23/08/09(水)16:56:56 No.1088254218
高いレベルの効率強化とかは最初にエンチャ台で調整して付けるもんでしょ
69 23/08/09(水)16:58:23 No.1088254618
出た…煮詰まった開発にありがちなアイデア先生並みのしょうもないアップデート…
70 23/08/09(水)16:58:34 No.1088254676
>高いレベルの効率強化とかは最初にエンチャ台で調整して付けるもんでしょ 高いレベルとか言っても店で買った本2冊分じゃん
71 23/08/09(水)17:00:10 No.1088255078
だってトライデント用の不要エンチャがポンポン出るんだものエンチャントテーブル だったらトライデント作れるようにしろや!
72 23/08/09(水)17:01:26 No.1088255413
>出た…煮詰まった開発にありがちなアイデア先生並みのしょうもないアップデート… 煮詰まるも何も足りないものだらけだろ!
73 23/08/09(水)17:01:39 No.1088255478
司書強すぎたし弱くなっても別にいいやと思ってるけど結局実装されない気がする
74 23/08/09(水)17:02:34 No.1088255703
エンチャント1つしか付かないことがザラなしょうもないエンチャ台を修正してからナーフしろよ
75 23/08/09(水)17:03:11 No.1088255874
鍛冶屋とか防具鍛冶とかのエンチャントもナーフされるんです?
76 23/08/09(水)17:03:33 No.1088255972
冒険してほしいなら桜バイオーム追加みたいなご褒美系にしてくれ
77 23/08/09(水)17:03:47 No.1088256041
バイオームごとに特産品があるのはいいアイディアだと思う そこに司書ぶち込んだヤツはアホ クビにしてくれ
78 23/08/09(水)17:03:50 No.1088256057
なんなら武器防具道具商も簡単にダイヤツール手に入って強すぎるくらいだけど あれも無いと取引に本当に価値なくなっちゃうからな…
79 23/08/09(水)17:04:18 No.1088256174
釣りとかいう虚無の時間が増えるだけだわこれ
80 23/08/09(水)17:04:21 No.1088256189
>鍛冶屋とか防具鍛冶とかのエンチャントもナーフされるんです? それらは大体ゴミみたいなエンチャしかついてないからむしろ最初に消してエンチャ台で付け直すでしょ…
81 23/08/09(水)17:04:40 No.1088256259
>なんなら武器防具道具商も簡単にダイヤツール手に入って強すぎるくらいだけど >あれも無いと取引に本当に価値なくなっちゃうからな… みんな村人使わなすぎ!って取引しないと色々手に入らなくしたのに 今度は取引制限しまーすだからマジでバカの仕事だよ
82 23/08/09(水)17:05:16 No.1088256399
>>鍛冶屋とか防具鍛冶とかのエンチャントもナーフされるんです? >それらは大体ゴミみたいなエンチャしかついてないからむしろ最初に消してエンチャ台で付け直すでしょ… そのうち消せないようにアプデされそうだな…
83 23/08/09(水)17:05:22 No.1088256436
効率3耐久3みたいな村人がいると割と嬉しくなる
84 23/08/09(水)17:06:59 No.1088256878
これやるならワープ装置とかテーブルアップグレード込みでやらんとマジで駄目なやつ 司書が手付かずだったからこそテーブルの仕様変更とか耐久のナーフをしのげたわけで
85 23/08/09(水)17:11:48 No.1088258067
まあ本当にここまで面倒になるなら最初は今のバージョンで司書一通り作ってから始めるけど…
86 23/08/09(水)17:12:05 No.1088258142
ニート同士が子づくりしたら強い司書が出るようにするとか
87 23/08/09(水)17:12:50 No.1088258324
modと発想丸かぶりしてもいいと思うんだよな
88 23/08/09(水)17:13:12 No.1088258417
テーブルがなんでそんなに下げられてるのか理解できない… ラピスはめちゃくちゃ余るし経験値も最初はスポナーか天空TTでその後ピグリンかエンダーマンTT作れば使い放題になるのに
89 23/08/09(水)17:13:33 No.1088258505
>ニート同士が子づくりしたら強い司書が出るようにするとか ニートだけバイオームの特産品渡すとそのバイオームになるとかなら良いと思う
90 23/08/09(水)17:13:56 No.1088258597
さすがに本実装はされずに終わると思いたい
91 23/08/09(水)17:14:57 No.1088258854
エンチャ台作る頃には天空TTでも一緒に作った方がいいな
92 23/08/09(水)17:15:11 No.1088258908
>テーブルがなんでそんなに下げられてるのか理解できない… >ラピスはめちゃくちゃ余るし経験値も最初はスポナーか天空TTでその後ピグリンかエンダーマンTT作れば使い放題になるのに 狙ったエンチャントできないし経験値もわざわざそれしないとって考えるとあんまりいいもんではない
93 23/08/09(水)17:16:20 No.1088259225
経験値稼ぐのがダルいっていうか30を維持すんのがダルい
94 23/08/09(水)17:16:24 No.1088259246
創作者と運営者は別だからね ナーフは許しませんけれども
95 23/08/09(水)17:16:25 No.1088259250
>煮詰まるも何も足りないものだらけだろ! 考古学アプデが延期に次ぐ延期した後だと単純にリソース足りてないのかな…ってなる
96 23/08/09(水)17:16:43 No.1088259338
テーブルはもう何年性能もUIも据え置きなんだよって話 ラピス床に放り投げなくなったぐらいだろ…
97 23/08/09(水)17:17:16 No.1088259495
>テーブルがなんでそんなに下げられてるのか理解できない… >ラピスはめちゃくちゃ余るし経験値も最初はスポナーか天空TTでその後ピグリンかエンダーマンTT作れば使い放題になるのに TT造りまくる側の人間だけどTT前提でこうすればいいのにって意見はクソだと思う
98 23/08/09(水)17:17:31 No.1088259571
深層なんかいらねえぇー!マイクラはホラーゲームじゃないだろー! とずっと思ってる ウォーデンそういやまだ見たことない…
99 23/08/09(水)17:17:37 No.1088259591
せめて窯から経験値無限湧きを戻してほしい
100 23/08/09(水)17:18:12 No.1088259769
最近本に直接エンチャントしても修繕がつかないと知って愕然とした
101 23/08/09(水)17:18:19 No.1088259797
いらない幸運3とかシルクタッチとか付くのも邪魔だし
102 23/08/09(水)17:19:05 No.1088260015
司書ガチャなら一回引けばそれでいいからな…
103 23/08/09(水)17:19:37 No.1088260165
1.7.xのエンチャントってレベル全消費だったっけ?
104 23/08/09(水)17:19:56 No.1088260257
ネザーゲートワープが猛威を奮う ゲーとの紐づけ間違えた!
105 23/08/09(水)17:20:40 No.1088260458
>TT造りまくる側の人間だけどTT前提でこうすればいいのにって意見はクソだと思う そいつじゃないけど司書厳選する時点でエメラルドやら色々前提にしてるんじゃねぇかなぁ そもそも本でもエンチャ台でもエンチャする時点で経験値は必要なんだし
106 23/08/09(水)17:21:31 No.1088260698
そもそも修繕が貴重すぎるのもどうかと思う
107 23/08/09(水)17:22:56 No.1088261133
修繕での修理がそもそもTT前提じゃない?
108 23/08/09(水)17:23:32 No.1088261307
ひきこもって拠点発展じゃなくて冒険させたいんだろな
109 23/08/09(水)17:23:58 No.1088261434
村の生成率上げてジャングルと沼地に普通に村生成されるようになってから言うならまだわかる 村探しに行くならともかく村人移動は別に冒険じゃないだろ
110 23/08/09(水)17:23:59 No.1088261438
ツールや防具はいいけどエリトラは修繕なしで使う気にはならんからな…
111 23/08/09(水)17:24:14 No.1088261513
>そいつじゃないけど司書厳選する時点でエメラルドやら色々前提にしてるんじゃねぇかなぁ 司書厳選なんてブロック置いて撤去してを繰り返すだけじゃん…
112 23/08/09(水)17:24:54 No.1088261698
マイクラって進捗進めるのはともかく設備やトラップ作るのはある程度やらない自由が担保されてると思うんだよね 俺も自分は便利系の設備いっぱい作るけどそれありきの調整になるのは違うよな 司書の仕様変更は繁殖施設作ったり大規模に輸送させるのほぼ必須になるし面白くなるとは思わん
113 23/08/09(水)17:25:12 No.1088261768
>修繕での修理がそもそもTT前提じゃない? 適当に増やした動物ボコボコにするだけでモリモリ回復するよ
114 23/08/09(水)17:25:57 No.1088261961
統合版のアイアンゴーレムがブロックの中に湧くようになって製鉄所が時々ストップする…
115 23/08/09(水)17:26:18 No.1088262058
>そもそも修繕が貴重すぎるのもどうかと思う 開発視点だと物はいつか壊れるべきなのかも
116 23/08/09(水)17:26:24 No.1088262088
>修繕での修理がそもそもTT前提じゃない? 普通に夜に出歩いてモンスターハントするだけで十分よ
117 23/08/09(水)17:27:05 No.1088262280
>ひきこもって拠点発展じゃなくて冒険させたいんだろな 拠点にこもるなというには何よりもインベントリのサイズが足りなすぎると思う
118 23/08/09(水)17:27:11 No.1088262308
ぶっちゃけバニラで1番貧弱なの冒険関連要素だから もっとファストトラベルとかインセンティブ用意しないと流石にキツい
119 23/08/09(水)17:27:22 No.1088262370
対人とかやるでもないのになんで不便にする必要が
120 23/08/09(水)17:27:32 No.1088262410
結局建築に使うからどんなに生活の維持が楽になっても貴重な鉱石はずーっと需要高いから なんでそんなに鉱石の価値を上げようとするのかわからんな
121 23/08/09(水)17:27:51 No.1088262505
>拠点にこもるなというには何よりもインベントリのサイズが足りなすぎると思う 騎乗できる動物にチェストをつけて連れて行ってくださいね!
122 23/08/09(水)17:28:00 No.1088262534
>ぶっちゃけバニラで1番貧弱なの冒険関連要素だから >もっとファストトラベルとかインセンティブ用意しないと流石にキツい マップ1枚分移動するのにネザー経由しても300マスかかるからな…
123 23/08/09(水)17:28:23 No.1088262626
マルチでもみんな離れて暮らす…
124 23/08/09(水)17:28:25 No.1088262634
>対人とかやるでもないのになんで不便にする必要が ゲーム寿命が短くなることを危惧しているのかね むしろこんなことしてたら抜ける人増えるだろうに
125 23/08/09(水)17:28:28 No.1088262662
>司書厳選なんてブロック置いて撤去してを繰り返すだけじゃん… そこじゃない 司書厳選した所で買えなきゃ意味無いからエメラルドの量産体制やら村人のゾンビ化救出やらが前提にある話だよねみたいな話
126 23/08/09(水)17:29:02 No.1088262816
>>そもそも修繕が貴重すぎるのもどうかと思う >開発視点だと物はいつか壊れるべきなのかも ダイヤまではまだいいとしても前にも増してネザライトを使い潰すのは無理だ
127 23/08/09(水)17:29:06 No.1088262829
ネザーを活用すれば長距離移動できますよ!からのそのネザーを移動するのが命がけなんだよ……みたいな噛み合わなさは割と最初からあるよね……
128 23/08/09(水)17:29:09 No.1088262844
>騎乗できる動物にチェストをつけて連れて行ってくださいね! 遅すぎる…
129 23/08/09(水)17:29:19 No.1088262883
チェスト付きラマでキャラバンを組むのです… 俺はやったこと無いけどな
130 23/08/09(水)17:29:52 No.1088263057
>司書厳選した所で買えなきゃ意味無いからエメラルドの量産体制やら村人のゾンビ化救出やらが前提にある話だよねみたいな話 量産体制とかニワトリ閉じ込めて卵投げつけまくるだけで完成するしなあ 明らかにTTとは労力が違いすぎるし開発の想定したプレイの範疇でしょ
131 23/08/09(水)17:29:58 No.1088263082
>司書厳選した所で買えなきゃ意味無いからエメラルドの量産体制やら村人のゾンビ化救出やらが前提にある話だよねみたいな話 うーん…修繕1冊に限った話だと伐採して棒をエメラルドにしまくって30個くらい溜まったら本になるから 村人2人と木と30分くらいあればそれで行けると思う
132 23/08/09(水)17:30:07 No.1088263118
>チェスト付きラマでキャラバンを組むのです… >俺はやったこと無いけどな このゲームってエンティティに信頼そこまで置けない…
133 23/08/09(水)17:30:21 No.1088263201
>マルチでもみんな離れて暮らす… 集団生活始めたら資源枯渇で誰も得しないという
134 23/08/09(水)17:30:26 No.1088263218
森林歩くとアレイですらはぐれるようなこのゲームで動物連れ歩くとか正気じゃねえよ
135 23/08/09(水)17:30:41 No.1088263301
バニラってとにかく輸送と移動がキツいから定点から離れたくないんだよぶっちゃけ のんびり遊ぶのと工程がかったるすぎるのは似て非なるもの
136 23/08/09(水)17:30:58 No.1088263370
>司書厳選した所で買えなきゃ意味無いからエメラルドの量産体制やら村人のゾンビ化救出やらが前提にある話だよねみたいな話 エメラルドは畑やってりゃ手に入るしゾンビ化はしなくても割と何とかなる トラップタワー作るよりははるかに手間かからないと思う
137 23/08/09(水)17:30:59 No.1088263377
修理周りの仕様緩和してから修繕に手をつけてくれマジで 仕上げたツール壊したくないねん
138 23/08/09(水)17:31:28 No.1088263500
エンダーチェストとシュルカーくるまでろくに探索してねえ
139 23/08/09(水)17:32:08 No.1088263674
他のゲームと比べて全ロスの危険性がかなり高いのもネックだとは思う
140 23/08/09(水)17:32:10 No.1088263684
>エンダーチェストとシュルカーくるまでろくに探索できねえ
141 23/08/09(水)17:32:21 No.1088263736
シュルカーが防御力無視ハート2個分攻撃かつ浮かせてくるからマルチタスクが必要で俺はいつもあいつに殺されてる つらい…すごくつらい
142 23/08/09(水)17:32:33 No.1088263786
あれ修繕って実装当初に比べてなんかお仕置き食らってなかったっけ? 入手性ずっと据え置きじゃないよねこれ
143 23/08/09(水)17:32:43 No.1088263830
ネザー経由は潰すに潰せないだけでオーバーワールド移動前提だとは思うエリトラもそうだし
144 23/08/09(水)17:32:44 No.1088263842
>エンダーチェストとシュルカーくるまでろくに探索してねえ シュルカーは探索してエンドゲート見つけようよ…
145 23/08/09(水)17:33:11 No.1088263970
もう15年前のゲームだしそこらへんのバランス時代遅れになりつつあるとも思う
146 23/08/09(水)17:33:12 No.1088263972
エンドラも若干倒すのめんどくさくなったのう…がんばるけどさ
147 23/08/09(水)17:33:15 No.1088263988
最近の話ではないけど動物連れ歩きみたいなのはできるっちゃできるんだけど気づいたら窒息やマグマやらのなんらかのダメージで死んどる!があるからじゃあ今から遠征すっからオオカミ連れてくか!とかには絶対なんねえのよね
148 23/08/09(水)17:33:23 No.1088264024
かまど付きトロッコとかバンドルとかなんとかしようとして放置みたいなのが多い…
149 23/08/09(水)17:33:35 No.1088264074
>シュルカーは探索してエンドゲート見つけようよ… エンド探索つらすぎない…?
150 23/08/09(水)17:33:43 No.1088264120
防御力十分ならシュルカーにやられる要素ないでしょ… まさか外で戦ってるなんてことないよね?
151 23/08/09(水)17:33:58 No.1088264184
>防御力十分ならシュルカーにやられる要素ないでしょ… >まさか外で戦ってるなんてことないよね? 防御無視だぜシュルカー
152 23/08/09(水)17:34:02 No.1088264196
>ネザー経由は潰すに潰せないだけでオーバーワールド移動前提だとは思うエリトラもそうだし エリトラだと生物が輸送出来ねえんだ だから嫌でもネザー使うの
153 23/08/09(水)17:34:22 No.1088264299
開発さんMOD勢かスーパープレイの動画しか見てないの?ってレベルで高難易度化してるよ昨今のマイクラ
154 23/08/09(水)17:34:42 No.1088264400
出してくる弾をなるべく避けつつ食べ物食いまくって殴りに行かないといかんから苦手な人は苦手だろうなシュルカー
155 23/08/09(水)17:34:59 No.1088264480
船に乗ればシュルカーの浮遊は効きません! まさかシュルカーが船に乗るとは思わないよ…
156 23/08/09(水)17:35:04 No.1088264506
クラフトを楽しませろや! なんでそれ以外に要素に足を引っ張られなきゃいけないねん!
157 23/08/09(水)17:35:14 No.1088264544
エンド行く頃には主食が金ニンジンになってる
158 23/08/09(水)17:35:34 No.1088264640
>船に乗ればシュルカーの浮遊は効きません! >まさかシュルカーが船に乗るとは思わないよ… シュルカーが船壊したああああ…となったことがあってたくさん持っていこうと決めた
159 23/08/09(水)17:35:36 No.1088264655
>開発さんMOD勢かスーパープレイの動画しか見てないの?ってレベルで高難易度化してるよ昨今のマイクラ 高難易度と面倒なのは全く違うと思うの
160 23/08/09(水)17:35:48 No.1088264718
実際どうしようないというかこういう形がベターなのはわかるんだけど統合版とJava版が両立してんのも結構歪だよな 動画参考にするのに最近は統合版めっちゃ増えたから結構めんどい
161 23/08/09(水)17:36:52 No.1088265003
>もう15年前のゲームだしそこらへんのバランス時代遅れになりつつあるとも思う 15年経って便利にするどころか不便にするってギャグかよ
162 23/08/09(水)17:37:01 No.1088265049
さっさとコンクリートブロックをハーフと階段にさせろ!
163 23/08/09(水)17:37:25 No.1088265166
>動画参考にするのに最近は統合版めっちゃ増えたから結構めんどい 統合版の人も同じように思ってるよ
164 23/08/09(水)17:37:40 No.1088265243
正直このいびつさはカエルライト実装でうすうす感づいてた スライム食わせるんじゃなくてマグマキューブ食わせるってところで
165 23/08/09(水)17:38:06 No.1088265366
>>動画参考にするのに最近は統合版めっちゃ増えたから結構めんどい >統合版の人も同じように思ってるよ だから歪だよねって言ってるじゃん 別にどっちかを腐す意図はないよ…
166 23/08/09(水)17:38:19 No.1088265430
>正直このいびつさはカエルライト実装でうすうす感づいてた >スライム食わせるんじゃなくてマグマキューブ食わせるってところで 隠し要素と思うことで俺は精神を安定させた 代用ブロックはあるしな…うん…
167 23/08/09(水)17:38:19 No.1088265431
未だに縦ハーフが来ないのがちょっとわからん
168 23/08/09(水)17:38:38 No.1088265525
修繕前提って耐久度自体が機能不全起こしてるのいい加減気付けよってなる
169 23/08/09(水)17:39:14 No.1088265681
ペットは登録が出来て死んだらペットボックスに戻って道具で蘇生とか出来ればいいんだけどね
170 23/08/09(水)17:39:38 No.1088265806
>森林歩くとアレイですらはぐれるようなこのゲームで動物連れ歩くとか正気じゃねえよ 森を焼き払ってから行けばええ!
171 23/08/09(水)17:41:13 No.1088266225
毎度のアプデのコンセプト動画みたいなのも実際の要素とぜんぜん違うじゃねーかみたいなの突っ込まれるの恒例なんだけどこの調子だとどっかで不満爆発しそうだ
172 23/08/09(水)17:42:11 No.1088266508
>毎度のアプデのコンセプト動画みたいなのも実際の要素とぜんぜん違うじゃねーかみたいなの突っ込まれるの恒例なんだけどこの調子だとどっかで不満爆発しそうだ あとMOB投票やめろ アイデアあってPVでアニメーション作るくらいリソースもあるなら全部実装しろ
173 23/08/09(水)17:42:20 No.1088266545
プレイヤーがやってほしい事はだいたいデータパックとmodとプラグインで実現されてるのも悪い
174 23/08/09(水)17:43:37 No.1088266914
冒険してほしいというなら他にもやりようはいくらでもある中で司書アプデに手をつけるのは ただのナーフの言い訳でしかないと思う
175 23/08/09(水)17:44:57 No.1088267270
村人アイテム化MODを入れた
176 23/08/09(水)17:45:08 No.1088267310
大きな仕様変更はデバッグ面倒くせえんだろうなってのは節々から感じるんだけどその割に優先するのが司書ってのは結構印象悪い
177 23/08/09(水)17:45:09 No.1088267320
全部揃えてるけど今いる司書の取引内容が変わることはないんだよね?
178 23/08/09(水)17:45:51 No.1088267533
>プレイヤーがやってほしい事はだいたいデータパックとmodとプラグインで実現されてるのも悪い 他ゲーみたいにmod公式化やった方がいいと思うんだけどな… 似ててそれっぽいけど別物じゃなくて
179 23/08/09(水)17:46:01 No.1088267571
>未だに縦ハーフが来ないのがちょっとわからん 方角の問題があるから一生でないと思うよ
180 23/08/09(水)17:46:10 No.1088267617
冒険させたいならナーフさせるより恩恵増やしたほうが良いよね エンチャント本欲しくてわざわざ遠征して拠点作りとかするほど魅力がなさすぎる
181 23/08/09(水)17:46:47 No.1088267750
司書をナーフするんじゃなくてエンチャ台の種類増やしてコスト下げる方が楽しいし文句も出ないと思う
182 23/08/09(水)17:46:49 No.1088267760
>>未だに縦ハーフが来ないのがちょっとわからん >方角の問題があるから一生でないと思うよ modにはあるんだから出来なくはないだろうけど方角の問題?というのがあるのか…
183 23/08/09(水)17:46:57 No.1088267797
>他ゲーみたいにmod公式化やった方がいいと思うんだけどな… 似ててそれっぽいけど別物じゃなくて やってるよ一応 馬も足場もMOD産
184 23/08/09(水)17:46:59 No.1088267809
>村人アイテム化MODを入れた 本当に実装したらこんぐらいないとやってられんな…これでもまだ開発の遊び方に乗ってる方だから優しいまである
185 23/08/09(水)17:47:00 No.1088267812
>プレイヤーがやってほしい事はだいたいデータパックとmodとプラグインで実現されてるのも悪い 公式の歩みが遅いのもあるからそこは不貞腐れずにMODからアイデアを取り入れてほしい
186 23/08/09(水)17:47:33 No.1088267974
クリエにあるデバッグ棒みたいなやつはサバイバルでも一部機能実装してくれよ!とは毎度思ってる クリックでブロックの角度変えるだけのアイテムくらいはできると思うんだけどな
187 23/08/09(水)17:48:08 No.1088268103
パンダとかラクダとかどんな輸送を想定してるのアレ
188 23/08/09(水)17:48:15 No.1088268137
>modと発想丸かぶりしてもいいと思うんだよな ピストンとかmodからほぼそのまんま持ってきてるしな
189 23/08/09(水)17:48:49 No.1088268293
>修繕前提って耐久度自体が機能不全起こしてるのいい加減気付けよってなる ダイヤを5倍鉄は2倍 今の鉄と同じ性能で深層岩のツールを出すくらいして欲しい
190 23/08/09(水)17:49:16 No.1088268432
>冒険させたいならナーフさせるより恩恵増やしたほうが良いよね >エンチャント本欲しくてわざわざ遠征して拠点作りとかするほど魅力がなさすぎる それこそ実質ナーフじゃなく土地ごとに新しいヘンテコエンチャント本が手に入ります!だったら最高に魅力的だったと思う
191 23/08/09(水)17:49:17 No.1088268435
>パンダとかラクダとかどんな輸送を想定してるのアレ というかラクダはちょっと難易度高すぎる なんで砂漠で村で一頭だけなんだよ 砂漠に自然スポーンで良かったろ
192 23/08/09(水)17:49:49 No.1088268579
司書ガチャを憎む正義の集団がいるらしいけどなんで司書ガチャを憎むの こんなに便利なのに
193 23/08/09(水)17:50:22 No.1088268737
mod制作者も結局定期的な本体のアプデについていけなくなっちゃうパターンめっちゃ多いしな 話つくならmodの要素が公式に実装されるのはそういう意味でもありがたいんだが
194 23/08/09(水)17:50:25 No.1088268755
>司書ガチャを憎む正義の集団がいるらしいけどなんで司書ガチャを憎むの >こんなに便利なのに 少なくともここにそういう集団いないからわからん…
195 23/08/09(水)17:50:28 No.1088268775
ネザライトの鍛冶型が高コストなのはまあいいとして 他の性能には関係ない鍛冶型まで高コストなんだよふざけんな
196 23/08/09(水)17:50:45 No.1088268855
ラクダ一度しか見たことない
197 23/08/09(水)17:51:02 No.1088268920
冒険しろ冒険しろって言うなら拠点間の移動もう少し考えろやってなる
198 23/08/09(水)17:51:23 No.1088269028
最近のモブ特有の殺しても何もメリットがないやつ割と嫌
199 23/08/09(水)17:51:40 No.1088269103
データパックとプラグインはminecraftにあるデータのみで出来ることだから取り入れやすいはずなんだ
200 23/08/09(水)17:51:40 No.1088269105
>冒険しろ冒険しろって言うなら拠点間の移動もう少し考えろやってなる ネザーとは別のワープ機能とか欲しい
201 23/08/09(水)17:52:07 No.1088269256
>ラクダ一度しか見たことない 行商人が連れてるのは…ラマか
202 23/08/09(水)17:52:10 No.1088269274
楽してるとは言うけど繁殖~厳選~輸送含めてちゃんとした交易所作るのって一大プロジェクトだよな… 毎度襲われないよう個別に囲うくらいで力尽きちゃう
203 23/08/09(水)17:53:42 No.1088269650
マップデータ肥大するから冒険したくね~
204 23/08/09(水)17:53:53 No.1088269714
terrariaよろしく置き換えでバイオーム化でいい加減いいと思うの
205 23/08/09(水)17:54:34 No.1088269901
カエルにマグマキューブ食わせることの何が冒険だよ ふざけるなよ
206 23/08/09(水)17:54:41 No.1088269935
>マップデータ肥大するから冒険したくね~ 外部ツールとか使わずに読み込み済みチャンクを初期化して軽くしたりアプデ後の地形反映したりする機能欲しい
207 23/08/09(水)17:54:54 No.1088270008
そのバイオームに沿った司書ってのならまだしも 簡悔丸出し過ぎてマジで嫌 ただの嫌がらせだもん
208 23/08/09(水)17:56:42 No.1088270513
新しいエンチャを追加してそれがバイオーム毎に違うとかなら納得はいく 今あるやつでやるな
209 23/08/09(水)17:56:54 No.1088270586
司書ガチャ潰す前にバグ潰せよ
210 23/08/09(水)17:57:52 No.1088270853
防具装飾できるようになったぜ!からの鍛冶型複製にダイヤめっちゃ要求しますもなんかズレてるよね…… 入手面倒なやつ多いのに複製に結構なコストかからるなら旗みたく気軽にいろんな組み合わせ試すかって気になんねえ
211 23/08/09(水)17:58:02 No.1088270909
>terrariaよろしく置き換えでバイオーム化でいい加減いいと思うの 百歩譲ってそのバイオームオンリーのなにかをクラフトして村人に渡すとその土地の村人になるとかでもいいよ 現仕様でこの弱体化は正気じゃない
212 23/08/09(水)17:58:38 No.1088271085
エンチャはもう最適解決まってるようなもんなんだから増やしてもいいのにな
213 23/08/09(水)17:59:27 No.1088271308
>防具装飾できるようになったぜ!からの鍛冶型複製にダイヤめっちゃ要求しますもなんかズレてるよね…… >入手面倒なやつ多いのに複製に結構なコストかからるなら旗みたく気軽にいろんな組み合わせ試すかって気になんねえ まぁそれこそ銅で型作れるとかで良かったな
214 23/08/09(水)18:00:29 No.1088271647
そもそも単純に競ったり対戦したりするゲームではないのにバランス調整って言われても
215 23/08/09(水)18:01:23 No.1088271934
>そもそも単純に競ったり対戦したりするゲームではないのにバランス調整って言われても むしろ対人やゲーム内課金無いなら素直に緩和&利便性向上で良いだろ
216 23/08/09(水)18:02:23 No.1088272216
TTなしで建築や装飾の実用に耐えるほど集められないような仕様してるのに冒険させたいって嘘だろ
217 23/08/09(水)18:02:48 No.1088272331
>そもそも単純に競ったり対戦したりするゲームではないのにバランス調整って言われても 色気出してバランス調整とか考えてる暇あったら新要素作れとは思う バランスはMODなりで勝手に調整するから
218 23/08/09(水)18:03:37 No.1088272609
>>そもそも単純に競ったり対戦したりするゲームではないのにバランス調整って言われても >むしろ対人やゲーム内課金無いなら素直に緩和&利便性向上で良いだろ 何がむしろなのかわからん 俺はこのゲーム性なのにバランス調整とかいう意味不明の理由で不便な調整してくる開発を揶揄して言ってんだけど
219 23/08/09(水)18:05:37 No.1088273164
調整してる暇があったら没になった投票モブを復活させろ
220 23/08/09(水)18:07:49 No.1088273753
ちょい前になるけど洞窟と崖アプデはすごく楽しみだったんだが いざ実装されてみるとまあ面倒…