23/08/09(水)16:18:06 5段階改... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1691565486098.jpg 23/08/09(水)16:18:06 No.1088243940
5段階改造とエースボーナスがちらほら解放されだす時期がスパロボで一番楽しい
1 23/08/09(水)16:21:15 No.1088244690
貯まった資金でボーナス開放してはロードし直して別のユニットのボーナス見てとかやる ネット見れば早いんだけど
2 23/08/09(水)16:29:11 No.1088246778
必殺技の攻撃力アップとかだと腐りはしないけど面白味にかけてうーん…ってなる
3 23/08/09(水)16:30:33 No.1088247180
時々普段使ってもないユニットがとんでもないボーナス持ってる時があって困る
4 23/08/09(水)16:31:08 No.1088247345
詰むことはそうないだろうから好きにやればいいさぁ
5 23/08/09(水)16:32:44 No.1088247807
明らかに戦闘向きじゃない奴のトンデモボーナスが好き
6 23/08/09(水)16:33:10 No.1088247926
攻撃力×1.1くらいだと物足りない身体になってきた
7 23/08/09(水)16:37:37 No.1088249068
機体改造全項目5段階ってのがちょうど良い塩梅
8 23/08/09(水)16:38:47 No.1088249384
切り払い100%好き
9 23/08/09(水)16:42:20 No.1088250297
運動性+
10 23/08/09(水)16:43:04 No.1088250483
最近は機体よりエースボーナスのが弾けてる気がする
11 23/08/09(水)16:46:00 No.1088251274
縛りプレイするにも5段改造くらいがいい塩梅なんだよな
12 23/08/09(水)16:46:14 No.1088251336
レベルで最強技解放されるのが楽しいような煩わしいようなで悩ましい
13 23/08/09(水)16:47:24 No.1088251627
よっしゃーエースボーナス解放したぜこれでどんどん前線で無双できるぜ 「移動後に変形ができる」 くそが!
14 23/08/09(水)16:47:52 No.1088251756
レベルだけならまだいいけど 乗り換えできる機体でパイロット固定技は嫌い
15 23/08/09(水)16:48:38 No.1088251960
>レベルで最強技解放されるのが楽しいような煩わしいようなで悩ましい それならなんとなく作中みたいに成長と合わせて強くなった感があるけどもっとクソだったのは特定の武器をマックスまで改造しないとマップ兵器が使えなかったやつ
16 23/08/09(水)16:48:52 No.1088252012
>よっしゃーエースボーナス解放したぜこれでどんどん前線で無双できるぜ >「移動後に変形ができる」 >くそが! 主人公最弱ボーナス来たな
17 23/08/09(水)16:49:15 No.1088252124
>「移動後に変形ができる」 ゲッターとかバルキリーとかグルンガスト弐式とか 良い感じのフレーバーで好きではあるんだけど移動力+1ぐらいはおまけで欲しいよね…
18 23/08/09(水)16:49:41 No.1088252247
>よっしゃーエースボーナス解放したぜこれでどんどん前線で無双できるぜ >「移動後に変形ができる」 >くそが! アルトくんはそんな所は歌舞かなくても…
19 23/08/09(水)16:49:53 No.1088252294
>主人公最弱ボーナス来たな ゲッターだっけ?マクロスFだっけ?
20 23/08/09(水)16:50:07 No.1088252361
原作再現で面白くかつ有用な能力にしてくれー
21 23/08/09(水)16:50:27 No.1088252455
>それならなんとなく作中みたいに成長と合わせて強くなった感があるけどもっとクソだったのは特定の武器をマックスまで改造しないとマップ兵器が使えなかったやつ 更にマップ兵器も0から改造してもらうぞ…足元見やがって…
22 23/08/09(水)16:50:38 No.1088252520
>ゲッターだっけ?マクロスFだっけ? アルトスペシャル
23 23/08/09(水)16:50:57 No.1088252614
>原作再現で面白くかつ有用な能力にしてくれー 了解!原作通りの中の下を表現したヨナ!
24 23/08/09(水)16:51:23 No.1088252719
ゲッターの移動後変形は有用なのにね
25 23/08/09(水)16:51:39 No.1088252803
全地形適応Sみたいなヤケクソじみたボーナス好き!
26 23/08/09(水)16:52:11 No.1088252938
>>「移動後に変形ができる」 >ゲッターとかバルキリーとかグルンガスト弐式とか >良い感じのフレーバーで好きではあるんだけど移動力+1ぐらいはおまけで欲しいよね… アルト姫はよほど批判が多かったのか続編で分身ももらったぞ
27 23/08/09(水)16:52:21 No.1088252995
エルガイム…5段階改造…F完結編…うっ頭が
28 23/08/09(水)16:52:36 No.1088253064
二次Zは攻撃力倍率ゲーだったから攻撃力額面だけのスーパー系も結構悲しい事に
29 23/08/09(水)16:52:38 No.1088253078
>了解!原作通りの中の下を表現したヨナ! ナラティブのアニメーションが極上で助かった…
30 23/08/09(水)16:53:04 No.1088253185
HPが50%以下になったら気迫が発動するってどうやって有効活用すればいいんだ
31 23/08/09(水)16:53:31 No.1088253307
>エルガイム…5段階改造…F完結編…うっ頭が 貴様が解放されるのは10段階だろう
32 23/08/09(水)16:53:47 No.1088253365
>HPが50%以下になったら気迫が発動するってどうやって有効活用すればいいんだ 開幕MAP兵器ぶっぱか自爆巻き添え
33 23/08/09(水)16:53:54 No.1088253398
>アルト役の中村悠一氏は杉田智和氏に「エースボーナスの中で最も使えないゴミみたいな性能」と言われて機嫌が悪くなったらしい。 杉田はさぁ…
34 23/08/09(水)16:53:57 No.1088253413
竜馬甲児の雑に火力乗算しとけ連中は良いよな…
35 23/08/09(水)16:54:06 No.1088253453
気軽に攻撃力に倍率かけるのはよくないよね… 特定の敵にクリティカル確定ぐらいでいい気がする
36 23/08/09(水)16:54:11 No.1088253481
精神が燃費が元の精神そのままで上位のに変わるヤツ好き 魂30以下で使えるようになる鉄也とか
37 23/08/09(水)16:54:56 No.1088253674
>>アルト役の中村悠一氏は杉田智和氏に「エースボーナスの中で最も使えないゴミみたいな性能」と言われて機嫌が悪くなったらしい。 エースボーナス「移動後に変形可能」 あ…うn…
38 23/08/09(水)16:55:18 No.1088253784
ステージクリア時に資金50000を獲得する
39 23/08/09(水)16:55:21 No.1088253804
>竜馬甲児の雑に火力乗算しとけ連中は良いよな… 前者は気力が200台に乗るから素の状態でも大体2倍想定
40 23/08/09(水)16:55:31 No.1088253844
>>アルト役の中村悠一氏は杉田智和氏に「エースボーナスの中で最も使えないゴミみたいな性能」と言われて機嫌が悪くなったらしい。 >杉田はさぁ… スパロボ30のブリットくんにも言ってやれ
41 23/08/09(水)16:57:10 No.1088254283
10~15段階改造とかは資金…資金が死ぬ…!ってなるし格差とんでもないから5段階ぐらいでいい
42 23/08/09(水)16:57:16 No.1088254314
>エースボーナス「移動後に変形可能」 >あ…うn… 元ネタはゲッターのボーナスだけどそっちはゲッタービームしてから2や3に変形する利点があったからな 流石にスタッフも可哀想だと思ったか次回作から分身追加も付いた
43 23/08/09(水)16:57:26 No.1088254362
>気軽に攻撃力に倍率かけるのはよくないよね… >特定の敵にクリティカル確定ぐらいでいい気がする 無くても攻略に支障はないんだけど推しユニットをどんなに育成してもエースユニットの半分程度のダメージとかちょっと悲しくなるよね…
44 23/08/09(水)16:57:35 No.1088254407
>>竜馬甲児の雑に火力乗算しとけ連中は良いよな… >前者は気力が200台に乗るから素の状態でも大体2倍想定 発動条件が一緒に火力上がるだけでなんの制約にもなってない…
45 23/08/09(水)16:58:04 No.1088254530
命中と回避を分けたことと限界を排除したのはほんと英断だと思う
46 23/08/09(水)16:58:29 No.1088254651
限界に関してはプレイヤーのストレスにしかならねぇのがほんとね
47 23/08/09(水)16:59:24 No.1088254883
APのジムカスタムだけは資金貯めて速攻でフル改造した
48 23/08/09(水)16:59:26 No.1088254888
増援に1人突っ込ませたら反撃で全滅させて帰ってくる夜明けのヴァン
49 23/08/09(水)16:59:43 No.1088254961
気力上がりやすくなってほんとありがたい 以前はわざと攻撃受けたり激励陣形したりしてた
50 23/08/09(水)16:59:51 No.1088254996
でも限界もフレーバーとしてはそこまで嫌いではなかったんだけどな 改造すれば基本強くなる中で唯一足かせを緩くするって改造だから不評なのもわかる…
51 23/08/09(水)17:00:18 No.1088255111
>限界を排除したのはほんと英断だと思う NTとかの命中回避補正にはなんら関係ないからなこれ…
52 23/08/09(水)17:00:51 No.1088255253
>でも限界もフレーバーとしてはそこまで嫌いではなかったんだけどな 多分元ネタは後半アムロの反応についていけなくなったガンダムだよね
53 23/08/09(水)17:00:56 No.1088255277
お前のボーナスなんだ~ってやってる時期は本当に楽しい 中盤くらいで改造もエースも見終わって作業になって積んでしまう
54 23/08/09(水)17:00:56 No.1088255280
限界はシステム的なのもだけど初代ガンダム以外そんなに他作品で意識する機会ないし…
55 23/08/09(水)17:01:24 No.1088255405
切り払い100%はやりすぎだ!
56 23/08/09(水)17:02:00 No.1088255553
最近遊んでたけどぬるい分育成は最新のスパロボの方がおもしれーなってなった
57 23/08/09(水)17:02:19 No.1088255638
反撃戦術は強いし合理的なんだけど攻略が作業になりがちだからあんまりやりたくない…
58 23/08/09(水)17:02:25 No.1088255656
2周目で金余ってるときに色んな期待のカスタムボーナスチェックしてるとお前どうしようもねえなってのが多すぎて辛い
59 23/08/09(水)17:02:29 No.1088255683
飛んでる奴絶対殺すキングジェイダーは強かったな…というかコイツシステム的に無駄が無さすぎる…
60 23/08/09(水)17:02:31 No.1088255695
>お前のボーナスなんだ~ってやってる時期は本当に楽しい >中盤くらいで改造もエースも見終わって作業になって積んでしまう そのための会話実装
61 23/08/09(水)17:02:40 No.1088255730
>限界はシステム的なのもだけど初代ガンダム以外そんなに他作品で意識する機会ないし… 殺人的な加速で死にかけてたのになんかトールギスではついてこれなくなるゼクス! なんなんだこの仮面
62 23/08/09(水)17:02:57 No.1088255802
α外伝で限界改造しないからずっと運動性が赤いブライサンダー…
63 23/08/09(水)17:03:07 No.1088255856
αで空中の敵に命中下がるシステムとか再現のためのシステム結構好きなんだけどなキャラゲーらしくて
64 23/08/09(水)17:03:17 No.1088255901
>>でも限界もフレーバーとしてはそこまで嫌いではなかったんだけどな >多分元ネタは後半アムロの反応についていけなくなったガンダムだよね だからOPのマグネットコーティングだけ運動性より限界が伸びるのよね 今思うとバイオセンサーとサイコフレームで運動性が増えるのよくわからんな…
65 23/08/09(水)17:03:20 No.1088255914
Tの二つに部隊分かれて片方は楽園追放ルートに行く所が 最高難易度だと敵がカスタムボーナス解禁するから緊張感あって好きだった
66 23/08/09(水)17:03:37 No.1088255989
>αで限界改造しないからずっと運動性が赤いジャイアントロボ…
67 23/08/09(水)17:05:02 No.1088256345
>今思うとバイオセンサーとサイコフレームで運動性が増えるのよくわからんな… 一応補助サイコミュで動きが良くなるのが本来の想定の性能なので間違いでは無いはず
68 23/08/09(水)17:05:19 No.1088256426
平均レベル制と限界反応が両立しててレベル上げすぎると敵が限界に引っ掛かりまくるA 一方64はバグで限界が機能せずプルクローンが暴れ回った
69 23/08/09(水)17:05:29 No.1088256474
>二次Zは攻撃力倍率ゲーだったから攻撃力額面だけのスーパー系も結構悲しい事に 10週目指して周回してるけど火力補正かかる人としない人でダメージ量に1.5倍くらい差がついてる
70 23/08/09(水)17:06:05 No.1088256624
改造済みでありがたいんだけど真っ赤なギャブレーinバッシュ
71 23/08/09(水)17:06:28 No.1088256742
>αで空中の敵に命中下がるシステムとか再現のためのシステム結構好きなんだけどなキャラゲーらしくて あれリアル系なら普通に当てられるから スクランダーが無いマジンガーは空の敵に弱いってのの再現だけなんだよな…
72 23/08/09(水)17:07:18 No.1088256973
ゲームやると1.x倍に対する認識が変わるよね
73 23/08/09(水)17:07:38 No.1088257037
シャトルが無法なエースボーナスだった
74 23/08/09(水)17:07:49 No.1088257090
>>お前のボーナスなんだ~ってやってる時期は本当に楽しい >>中盤くらいで改造もエースも見終わって作業になって積んでしまう >そのための会話実装 尚更作業感あって好きじゃない…
75 23/08/09(水)17:08:12 No.1088257184
ゴミと言えば小隊長能力思い出す
76 23/08/09(水)17:08:21 No.1088257227
>改造済みでありがたいんだけど真っ赤なギャブレーinバッシュ 真っ赤だったっけ… それはそれとして射撃値がそんなに高くないから火力はそうでもないギャブレー君
77 23/08/09(水)17:08:27 No.1088257256
久々にOGMDやったけどスキル欄足りねぇ…ってなった Vから始まったスキル欄の拡張は本当に助かる
78 23/08/09(水)17:08:41 No.1088257317
第3次Zのノリコのエースボーナスがわかりやすく強くて好き Tで弱体化してて悲しかった
79 23/08/09(水)17:08:53 No.1088257371
>>今思うとバイオセンサーとサイコフレームで運動性が増えるのよくわからんな… >一応補助サイコミュで動きが良くなるのが本来の想定の性能なので間違いでは無いはず それはニュータイプが乗ることで発揮される性能だから 誰が乗ってもどの機体に付けても運動性上がる謎パーツになってるのよ まぁ昨今のOPも大概だが
80 23/08/09(水)17:09:27 No.1088257520
今更カルバリーテンプルで出てきて何ができるんだと思ったら エースボーナスとアカネのサポーター効果で希望をばらまくタンクと化した30のオリビーが印象に残った
81 23/08/09(水)17:09:43 No.1088257584
>それはニュータイプが乗ることで発揮される性能だから チェーンのT字が何起こしたか忘れたか
82 23/08/09(水)17:10:07 No.1088257669
>>>今思うとバイオセンサーとサイコフレームで運動性が増えるのよくわからんな… >>一応補助サイコミュで動きが良くなるのが本来の想定の性能なので間違いでは無いはず >それはニュータイプが乗ることで発揮される性能だから >誰が乗ってもどの機体に付けても運動性上がる謎パーツになってるのよ まあそれ言い出すとペンタゴナ以外のメカでも性能爆上がりしたファティマも…
83 23/08/09(水)17:10:37 No.1088257790
シバラク先生のエースボーナスはよく読んで正気か!?と思った
84 23/08/09(水)17:10:50 No.1088257840
>チェーンのT字が何起こしたか忘れたか 本来の効果じゃないしよくわかんねってのも本編で言ってる
85 23/08/09(水)17:10:50 No.1088257842
30は強化パーツがやりすぎってくらい強力なのばっかだった あと種類多すぎてわけわかんね…
86 23/08/09(水)17:10:56 No.1088257868
ダイターン3にチョバムアーマーつけるのバカコストすぎる
87 23/08/09(水)17:11:04 No.1088257895
>第3次Zのノリコのエースボーナスがわかりやすく強くて好き >Tで弱体化してて悲しかった 奇跡を起こすいいよね… スーパーガッツって何…
88 23/08/09(水)17:11:06 No.1088257903
チェーンですら効果発揮するサイコフレームはともかくバイオセンサーも謎現象部分はともかく操作補助部分はNTかどうかは関係なかったはず
89 23/08/09(水)17:11:14 No.1088257939
>あと種類多すぎてわけわかんね… 似たようなやつが多すぎる
90 23/08/09(水)17:11:20 No.1088257950
OGの育成はなんかいらんこだわりがな アタッカーみたいなのを強キャラの固有技能にしてみたり 飛べるけど空Bにしてみたり なんか3つ揃えたら効果出る変なアイテム実装してみたり
91 23/08/09(水)17:11:51 No.1088258077
>まあそれ言い出すとペンタゴナ以外のメカでも性能爆上がりしたファティマも… まあ野良ファティマがサブパイロットになってくれたら性能も上がるだろう
92 23/08/09(水)17:12:03 No.1088258131
>ダイターン3にチョバムアーマーつけるのバカコストすぎる ダイターンの装甲素材を超合金ニューZにする方が…
93 23/08/09(水)17:12:23 No.1088258213
機体と強化パーツ多すぎだとセットめんどくせが勝ってしまうのだ
94 23/08/09(水)17:12:27 No.1088258219
>OGの育成はなんかいらんこだわりがな >アタッカーみたいなのを強キャラの固有技能にしてみたり >飛べるけど空Bにしてみたり >なんか3つ揃えたら効果出る変なアイテム実装してみたり 火力技能が先天オンリーにされたからキャラクターの格差が悲しい
95 23/08/09(水)17:12:43 No.1088258290
>30は強化パーツがやりすぎってくらい強力なのばっかだった >あと種類多すぎてわけわかんね… ソート機能だいぶ頑張ってたけどそれでも索引性悪かったね…
96 23/08/09(水)17:13:04 No.1088258393
第二次Zのステルバーみたいなスーパー系なのに回避型になるみたいな運用丸ごと変わるのとか好き
97 23/08/09(水)17:13:12 No.1088258418
>30は強化パーツがやりすぎってくらい強力なのばっかだった >あと種類多すぎてわけわかんね… 多いのもだけど検索がいまいち使いづらいのも悪い
98 23/08/09(水)17:13:23 No.1088258467
>なんか3つ揃えたら効果出る変なアイテム実装してみたり アレ一つでいいだろって毎回思う
99 23/08/09(水)17:13:38 No.1088258523
>シバラク先生のエースボーナスはよく読んで正気か!?と思った 極だこれ …先生ならいいかぁ!
100 23/08/09(水)17:13:40 No.1088258531
やたら強い作品固有効果があったりなかったりでグリッドマンのあれとか他の作品にもくれよってなったな
101 23/08/09(水)17:13:43 No.1088258543
めんどいから雑に色々上がるアトラが毎戦毎に作ってくれるヤツ皆に持たせてたよ
102 23/08/09(水)17:14:00 No.1088258624
敵殺しまくってNTを取り戻すジャミル 参戦が遅いせいで初期撃墜数だけで2周目にはエースになってる
103 23/08/09(水)17:14:11 No.1088258659
重力波ブレードとか便利すぎて格納庫のエステ全部解体してスーパーロボ全部に付けたくなる
104 23/08/09(水)17:14:33 No.1088258748
強化パーツなんて V-UPユニットぐらいわかりやすいので いいのよ
105 23/08/09(水)17:14:38 No.1088258774
ゲッターチームがランドセル背負うスパロボもあるからな
106 23/08/09(水)17:14:44 No.1088258799
>精神が燃費が元の精神そのままで上位のに変わるヤツ好き >魂30以下で使えるようになる鉄也とか 堅い敵をばったばったと凪ぎ払うのまじで戦闘のプロ
107 23/08/09(水)17:14:49 No.1088258819
>アレ一つでいいだろって毎回思う 1つにして3つ目手に入るタイミングで入手にすれば変わらんしあれは本当にどう使ってほしかったんだ
108 23/08/09(水)17:15:06 No.1088258882
消費系アイテムが使い捨てじゃなくなったのとスキル取得すれば隣接ユニットに使えるようになったのは地味にありがたい 30のシュラク隊の皆に持たせてウッソ君のサポートさせまくってた
109 23/08/09(水)17:16:39 No.1088259314
30は最終的にアタッカーみんながクリスタルハートを持ってた
110 23/08/09(水)17:17:07 No.1088259457
Zの頃だけど反撃で無双したいのに相手が狙ってこなくなるのを恐れて装甲やHPは改造しなかったりしたな 今は特にそういう必要なし?
111 23/08/09(水)17:17:44 No.1088259620
>飛べるけど空Bにしてみたり 寺田がヒでバランス調整云々よりキャストオフ状態が空A想定でアーマーonだと空Bが妥当なんですみたいな事言ってた気がするけど うるせえな今までそれ徹底してたら誰にもなんも言われなかったし アーマーの有無で適正変わるってんならキャストオフ状態も実装してからその言い訳しろよとしか思わなかった
112 23/08/09(水)17:18:03 No.1088259719
>消費系アイテムが使い捨てじゃなくなったのとスキル取得すれば隣接ユニットに使えるようになったのは地味にありがたい >30のシュラク隊の皆に持たせてウッソ君のサポートさせまくってた 消費時代だと最終話以外で使った記憶ねぇなぁ…
113 23/08/09(水)17:18:40 No.1088259887
サイバスターを妙に弱くしたりOGの調整は変な拘りがあるよね
114 23/08/09(水)17:18:45 No.1088259920
>Zの頃だけど反撃で無双したいのに相手が狙ってこなくなるのを恐れて装甲やHPは改造しなかったりしたな >今は特にそういう必要なし? Zはむしろ連タゲ補正でどんどん回避率下がる仕様で 相手が狙わない仕様はJじゃなかったっけ?
115 23/08/09(水)17:18:55 No.1088259963
30は強化パーツどうこうよりドライストレーガーがイカれすぎてる こいつが機能不全で動けなくなる話だけ戦闘の感覚がガラッと変わる
116 23/08/09(水)17:19:23 No.1088260102
寺田が全キャラのパラメータ決めてるわけじゃないでしょ…?
117 23/08/09(水)17:19:31 No.1088260141
いいですよね先天スキル馬鹿みたいに強いおっさん教導隊
118 23/08/09(水)17:20:01 No.1088260285
ドライストレーガの欠点は周回する時にまた全部取り直すのが面倒なところ
119 23/08/09(水)17:20:10 No.1088260321
ビルガーはむしろキャストオフしたら空Sにしてやれよやらないけど
120 23/08/09(水)17:20:20 No.1088260359
1ステージ限定の消費の仕様が昔からあったら使用感変わるユニットや難易度変わるステージは山ほどあったんだろうなと思う
121 23/08/09(水)17:20:58 No.1088260548
>寺田が全キャラのパラメータ決めてるわけじゃないでしょ…? ビルガーの空Bの理由説明したのが寺田ってだけで 別に寺田が全部悪いとは言ってないよ
122 23/08/09(水)17:21:23 No.1088260658
近年だと未だにアイーダの安い突撃からのエース突撃を超えるのがいない
123 23/08/09(水)17:22:48 No.1088261095
版権だと作品ごとに露骨な差はつけられない分 OGは差を意識してるみたいな事は前々から言ってはいる
124 23/08/09(水)17:22:53 No.1088261122
>近年だと未だにアイーダの安い突撃からのエース突撃を超えるのがいない エースや改造とは関係ないけどエクストラアームズでわはは強いぞーってしてたら 武装追加で使い勝手悪化して余計なことしやがって!ってなったアルケイン
125 23/08/09(水)17:23:15 No.1088261222
>サイバスターを妙に弱くしたりOGの調整は変な拘りがあるよね Xで大暴れだったサイバスターいいよね
126 23/08/09(水)17:23:36 No.1088261319
早々に突撃覚える都合で個人的にはドライストレーガよりもリーンホースの方が使いやすかったな
127 23/08/09(水)17:23:48 No.1088261379
カスボ解禁するとHPが回復してしまうのでどこかを4段階までで止めるヴィルキス
128 23/08/09(水)17:23:56 No.1088261422
>サイバスターを妙に弱くしたりOGの調整は変な拘りがあるよね MDは原作再現で不遇の時だったけど 並行世界のifなXや30は無法者だったな…
129 23/08/09(水)17:24:12 No.1088261506
ウインキーの頃は敵が固まりやすくてMAPが有用過ぎたから プロペラントタンクを毎話気軽に使えてたらもうボス殴り以外はZZだけでいいやみたいになってたろうな 最初の頃は補給装置の回数すら渋ってたし
130 23/08/09(水)17:24:27 No.1088261566
ゲーム性としてはOGの方が歯ごたえあって好きだったけど肝心のシリーズが止まってるのがな… 最近第二次OG久しぶりにやったら楽しかったよ
131 23/08/09(水)17:24:33 No.1088261597
アタッカーとかを習得出来なくされたのはもはやスタッフお気に入りかどうかじゃねえかとはなる
132 23/08/09(水)17:24:36 No.1088261609
>Xで大暴れだったサイバスターいいよね 世界観のせいでクソ馴染むうえにクソちゅよい…
133 23/08/09(水)17:25:13 No.1088261775
Xのサイバスターは理想のサイバスターをそのまま実装したみたいな強さで大変よろしい
134 23/08/09(水)17:25:32 No.1088261869
OGでサイバスター強いときあったかな 外伝と第二次がそこそこだったけどそれでも強いって程じゃなかった気がする
135 23/08/09(水)17:25:54 No.1088261951
OGのツインユニットは移動力地形適正に加えて 武器射程武器タイプ合わせもあるから小隊制より時間かかったりした ハイペリオンの武装クセが強すぎる…
136 23/08/09(水)17:26:01 No.1088261981
>ゲーム性としてはOGの方が歯ごたえあって好きだったけど肝心のシリーズが止まってるのがな… >最近第二次OG久しぶりにやったら楽しかったよ 版権元に忖度しなくていいぶんバランス調整しやすいんだろうな
137 23/08/09(水)17:26:18 No.1088262057
>プロペラントタンクを毎話気軽に使えてたらもうボス殴り以外はZZだけでいいやみたいになってたろうな なんなら今も初手マルチアクションハイパービームサーベルからのマルチアクションハイメガキャノンマルチアクションハイメガキャノンマルチアクションハイメガキャノンマルチアクションハイメガキャノン で敵最前線が1ターン目でどんどん崩壊していく…
138 23/08/09(水)17:27:11 No.1088262310
>最近第二次OG久しぶりにやったら楽しかったよ 第二次OGはPVでもうマジかってなるアニメーションだったし好きなDやMXやりきってて一番好きだな
139 23/08/09(水)17:27:12 No.1088262323
>ウインキーの頃は敵が固まりやすくてMAPが有用過ぎたから >プロペラントタンクを毎話気軽に使えてたらもうボス殴り以外はZZだけでいいやみたいになってたろうな >最初の頃は補給装置の回数すら渋ってたし 最近使ってる実況動画見たけどFの着弾指定マップ兵器版フィンファンネルも実はとんでもない兵器だった
140 23/08/09(水)17:27:23 No.1088262373
DS系のタイトルはツインユニットで改造ボーナス2個盛れるのが組み合わせ考えるの楽しかったな
141 23/08/09(水)17:27:38 No.1088262435
底力が強いせいでHP回復いらねーと思うのが多い
142 23/08/09(水)17:27:38 No.1088262438
OGは半端な能力を育成すらできないのがつらい ラッキーはともかくイン・ガンファイトは育成出来ていいだろう
143 23/08/09(水)17:27:41 No.1088262450
>OGでサイバスター強いときあったかな >外伝と第二次がそこそこだったけどそれでも強いって程じゃなかった気がする 相対的な強さでいうとまあ…だけど 外伝のサイバスターはダイゼンガー共々確実に強かった OGsの微妙さからここまで強くしてもらっていいんですか!?ってなったもん
144 23/08/09(水)17:27:48 No.1088262491
OGはパイロットの経歴というか格というか 若いやつよりベテランが強いのがかなり露骨だな 教導隊はともかく示現流の爺さんは何でロボット乗っても強いんだよ
145 23/08/09(水)17:28:04 No.1088262558
フフフ…OGの私はずっと強いですよマサキ
146 23/08/09(水)17:28:22 No.1088262622
>DS系のタイトルはツインユニットで改造ボーナス2個盛れるのが組み合わせ考えるの楽しかったな ネタ的にも実用的にも有用な矢島作戦
147 23/08/09(水)17:28:42 No.1088262723
>相対的な強さでいうとまあ…だけど >外伝のサイバスターはダイゼンガー共々確実に強かった >OGsの微妙さからここまで強くしてもらっていいんですか!?ってなったもん ラグナロクやる作品でサイバスターが弱かったら流石になぁ…
148 23/08/09(水)17:29:11 No.1088262852
>早々に突撃覚える都合で個人的にはドライストレーガよりもリーンホースの方が使いやすかったな 戦艦は基本P武器なしのなか突撃できてジジイ共のサポート精神のラインナップが優秀よね
149 23/08/09(水)17:29:18 No.1088262878
>フフフ…OGの私はずっと強いですよマサキ お前が弱いのは違うじゃん…
150 23/08/09(水)17:29:49 No.1088263031
>戦艦は基本P武器なしのなか突撃できてジジイ共のサポート精神のラインナップが優秀よね あんま発動しないけどシールド持ちなのも地味に優秀
151 23/08/09(水)17:29:59 No.1088263088
実用性はさておき極みギアスの呪縛底力9全乗せの数値上のロマンはマジで凄かった
152 23/08/09(水)17:30:20 No.1088263195
リーンホースJrの使用感はほぼスーパーロボットのそれ
153 23/08/09(水)17:30:22 No.1088263204
>ラグナロクやる作品でサイバスターが弱かったら流石になぁ… しかしネオグラより闇脳の方が強い…
154 23/08/09(水)17:30:28 No.1088263231
>フフフ…OGの私はずっと強いですよマサキ お前とエクサランスレスキュー合わせると大体倒せるの嫌いじゃないぜ
155 23/08/09(水)17:31:17 No.1088263447
魔装2以降の技がSDのスパロボで戦闘アニメになる時が来るのかどうか…
156 23/08/09(水)17:32:24 No.1088263747
ヤマトはまぁそんくらいやれるだろうって思うけど本当に隙のない仕上がりで困る
157 23/08/09(水)17:32:24 No.1088263748
GレコのMSが武装少なくて扱いひでえって思ったけど後から原作見たらそもそもろくに多彩な武装使わないなこいつら…
158 23/08/09(水)17:32:42 No.1088263827
OGsの頃は弱いというよりMAPで倒したらPP半分みたいな制限で削りにしか使えなくてクソって感じだったろ
159 23/08/09(水)17:34:04 No.1088264205
30リーンホースは強いて言うなら公式でも積んでるか積んでないか諸説ある連装ミサイルを対HM用に欲しかったなとは思うけど メガ粒子砲もビームラムも普通にエグい火力あるので大した問題ではない
160 23/08/09(水)17:34:06 No.1088264215
SP回復あたりを任意習得できないレア物にするのはまだわかるけどダメアップ系は消さないでもよかったよね
161 23/08/09(水)17:34:35 No.1088264366
>GレコのMSが武装少なくて扱いひでえって思ったけど後から原作見たらそもそもろくに多彩な武装使わないなこいつら… 宇宙用以外は割とその場限りなんで
162 23/08/09(水)17:35:01 No.1088264488
このガランシェールってやつどうしたらいいっすかね…
163 23/08/09(水)17:35:37 No.1088264663
カルヴィナさんと異星人の妹ちゃんが噛みあうのは好き あいつら組ませるだけで大抵の奴らは潰せる ただシナリオでカルヴィナさんいろいろ言われ過ぎじゃない?もう少しこう寄り添い方ができる面子じゃない?とは思った
164 23/08/09(水)17:35:54 No.1088264741
難易度低めな癖に好きな機体だけ育ててると積む作品きらい!!!
165 23/08/09(水)17:35:56 No.1088264750
>GレコのMSが武装少なくて扱いひでえって思ったけど後から原作見たらそもそもろくに多彩な武装使わないなこいつら… モラン酷えなって思ったらリンゴォ自体こいついる?ってくらい空気だった…
166 23/08/09(水)17:36:18 No.1088264845
>このガランシェールってやつどうしたらいいっすかね… 出さなければ…
167 23/08/09(水)17:37:07 No.1088265085
尖りすぎてる部分削って全体のバランスよくする事が悪いとは思わないけど 第2次以降のOGはバランス良くなったねというよりは なんかナーフくらってるなって印象を受ける面はちょいちょいある
168 23/08/09(水)17:37:32 No.1088265203
>このガランシェールってやつどうしたらいいっすかね… 強化パーツ持ってきてくれるやん?
169 23/08/09(水)17:37:48 No.1088265288
移動後攻撃も加速も持ってない戦艦にも狙撃役にも用はない
170 23/08/09(水)17:37:58 No.1088265333
ビームライフルくらいしかない機体やたら多いGレコ
171 23/08/09(水)17:38:12 No.1088265398
なんのかんのキャラゲーなんだからゲームバランス雑なくらいでいいのにね
172 23/08/09(水)17:38:25 No.1088265466
魔装機神でフル改造すると精霊のランク上がるの好き ゲーム的にもちょっと強くなる
173 23/08/09(水)17:38:37 No.1088265519
>移動後攻撃も加速も持ってない戦艦にも狙撃役にも用はない 移動コマンドだけで終わるキャラに出番ないよね基本
174 23/08/09(水)17:38:54 No.1088265607
>MAPで倒したらPP半分 MAP兵器ゲーをなんとかしたいんだろうけどこういうの面白くないんだよな…
175 23/08/09(水)17:39:30 No.1088265766
>ビームライフルくらいしかない機体やたら多いGレコ 合計8勢力ぐらいあって全部モブ量産機が違うのにほぼ全部メイン武器がビームライフルだからな…
176 23/08/09(水)17:39:40 No.1088265818
参戦数絞るしかなくてもヘルメスの薔薇の設計図が便利設定になるので良し!
177 23/08/09(水)17:40:02 No.1088265903
エルフブルックの足サーベルは欲しかった
178 23/08/09(水)17:41:24 No.1088266271
ダハックのボーナスは何なのおまえ いや便利だし強いし弱めのパイロットの撃墜数稼ぎに大活躍したけど
179 23/08/09(水)17:41:32 No.1088266303
>移動コマンドだけで終わるキャラに出番ないよね基本 射程補助しないとゴールドフォーがまじでクソ
180 23/08/09(水)17:41:44 No.1088266365
Gレコはもう1回だしてデレンセン教官が仲間になるやつだしてくれ…
181 23/08/09(水)17:42:00 No.1088266454
>射程補助しないとゴールドフォーがまじでクソ 補助するとこいつスタート位置から撃ってやがる
182 23/08/09(水)17:42:42 No.1088266644
>参戦数絞るしかなくてもヘルメスの薔薇の設計図が便利設定になるので良し! 雑に宇宙世紀MSでマップの敵水増しできそうだよね
183 23/08/09(水)17:43:08 No.1088266768
キア隊長が色々ネタにされてるから劇場版見たらツッコミ所しかなかったなこの人
184 23/08/09(水)17:43:17 No.1088266818
5段階改造が行き渡る時期って大体10話位?
185 23/08/09(水)17:43:21 No.1088266843
トランザム急便でアイテム供給の鬼のスメラギさんのトレミーは流石だぜ
186 23/08/09(水)17:43:24 No.1088266860
この天才に使えないファンネルとかいう欠陥武器は何なのだ? よくわからないからこのMSは君たちにあげよう
187 23/08/09(水)17:43:35 No.1088266907
なんならマスクは公式で設計図からフェネクス再現して乗ってるからな…
188 23/08/09(水)17:43:57 No.1088267002
クリムがヤクトドーガでスポット参戦してファンネル使えなくてキレ散らかしながら頼りないミックを守るステージ好き
189 23/08/09(水)17:44:15 No.1088267081
>キア隊長が色々ネタにされてるから劇場版見たらツッコミ所しかなかったなこの人 アレに実は複数パイロット乗ってたのが一番驚いた劇場版キア隊長
190 23/08/09(水)17:44:27 No.1088267131
>この天才に使えないファンネルとかいう欠陥武器は何なのだ? 天才はこういうこと言うし実際サイコミュ関係なければくそ強いのが実に天才
191 23/08/09(水)17:44:27 No.1088267132
モランの刀もないのはひどくない?
192 23/08/09(水)17:46:00 No.1088267565
>モランの刀もないのはひどくない? トワサンガなんてガイトラッシュだけでいいじゃん…
193 23/08/09(水)17:46:46 No.1088267747
タイトルを関する組織のくせに劇場版でさらにクソみたいな危険なものを持ち出した懐古趣味歴史マニア度が上がってたジット団
194 23/08/09(水)17:47:12 No.1088267872
モンテーロ無しにもひと言言いたいGレコの扱い
195 23/08/09(水)17:48:16 No.1088268140
スパロボVとDLC一緒にセールで買ったんだけど 1話クリアしてボーナスシナリオっぽいのやった時点で何機もフル改造できちゃうのこれいいの…?
196 23/08/09(水)17:48:31 No.1088268221
>モンテーロ無しにもひと言言いたいGレコの扱い 天才は作中ほとんどジャハナムだし序盤過ぎての参戦だからしょうがない
197 23/08/09(水)17:48:43 No.1088268268
トレミーが参戦してるとGNオナニーや相互オナニーでレベルカンストできるから好き
198 23/08/09(水)17:48:59 No.1088268348
>スパロボVとDLC一緒にセールで買ったんだけど >1話クリアしてボーナスシナリオっぽいのやった時点で何機もフル改造できちゃうのこれいいの…? 周回サポートのやつならそりゃ当たり前としか
199 23/08/09(水)17:49:04 No.1088268375
>スパロボVとDLC一緒にセールで買ったんだけど >1話クリアしてボーナスシナリオっぽいのやった時点で何機もフル改造できちゃうのこれいいの…? DLCなんてそんなもんだ
200 23/08/09(水)17:49:17 No.1088268442
ボーナスシナリオってそのためのもんでしょうが!
201 23/08/09(水)17:50:18 No.1088268714
サンユンの無法さは計算ミスだったんだろうか
202 23/08/09(水)17:50:37 No.1088268816
勝平のエースボーナスが不幸になるってのは本当に狙ってるのかな
203 23/08/09(水)17:51:43 No.1088269124
わざわざ特定の精神指定してるんだから狙ってるでしょ
204 23/08/09(水)17:53:28 No.1088269600
言うてそれ出来たのA PORTABLEだけだしな
205 23/08/09(水)17:54:12 No.1088269805
>>シバラク先生のエースボーナスはよく読んで正気か!?と思った >極だこれ >…先生ならいいかぁ! 攻略サイトでシバラク先生微妙みたいな書き方してあって えっ ってなった
206 23/08/09(水)17:56:49 No.1088270548
まあ主役とサブキャラで割と明確に攻撃力の差があるから戦闘以外でトンデモ性能持ってないと地味なのはある
207 23/08/09(水)17:57:01 No.1088270621
だって参戦早めの先生をわざわざ育てるという前提があるからな
208 23/08/09(水)17:58:21 No.1088271002
特に意識しないでも壊れ性能の主役機がいたら相対的に微妙になる…
209 23/08/09(水)17:58:33 No.1088271060
シバラク先生はスパロボ慣れしてないと移動も射程も短いし運用わからんと思うよ
210 23/08/09(水)18:00:13 No.1088271557
>まあ主役とサブキャラで割と明確に攻撃力の差があるから戦闘以外でトンデモ性能持ってないと地味なのはある 派手ではないけどとにかく便利という解釈一致なクンニ忍者
211 23/08/09(水)18:01:29 No.1088271957
30の後半仲間になったやつは最初からエースな仕様は本当にどうかと思うよ
212 23/08/09(水)18:02:13 No.1088272172
Xやればわかるけどそもそも先生は下手すると序盤から枠が辛い
213 23/08/09(水)18:02:25 No.1088272226
おやつ枠でちまちまポイント稼ぐの好きだったのに売値もすっかり安くなってしまった
214 23/08/09(水)18:03:41 No.1088272629
隣にサイバスターがいる前提だからなXの初期メン
215 23/08/09(水)18:04:21 No.1088272825
>Xやればわかるけどそもそも先生は下手すると序盤から枠が辛い 他にぶっ壊れ気味な主役機いるとどうしても優先度がね…