23/08/09(水)01:14:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1691511251946.webm 23/08/09(水)01:14:11 No.1088094026
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/08/09(水)01:34:34 No.1088098040
ごひイジメて楽しいか?
2 23/08/09(水)01:36:41 No.1088098463
ポセイダルルート参戦回で勝手に敵に突っ込むからこうなる
3 23/08/09(水)01:40:35 No.1088099155
ミデアみたいなもん
4 23/08/09(水)01:48:12 No.1088100539
強くても弱くても文句言われる味方NPC
5 23/08/09(水)01:50:01 No.1088100895
fu2445795.jpg
6 23/08/09(水)01:58:18 No.1088102250
なんぼなんでもここのごひは弱すぎる
7 23/08/09(水)02:02:50 No.1088103021
>強くても弱くても文句言われる味方NPC 強い分には如何に上手く経験値得るかってとこがゲームになる 弱すぎるのは何も言えない
8 23/08/09(水)02:07:37 No.1088103673
力がありすぎてランカが死ぬようなことになるよりは少し頼りないくらいがNPCとしてはいい
9 23/08/09(水)02:10:31 No.1088104039
たしかグラシドゥ=リュ
10 23/08/09(水)02:13:42 No.1088104424
力のないものなのでウロウロせずさっさと死ぬ男
11 23/08/09(水)02:20:42 No.1088105245
特に見せ場も無く終わる五飛 バランシュナイルに一発ぶちかます師匠
12 23/08/09(水)02:21:28 No.1088105334
挑発覚えたごひは輝いてたよ
13 23/08/09(水)02:23:04 No.1088105507
ランカスレイヤーくらい強い方が楽しい
14 23/08/09(水)02:23:55 No.1088105597
原作BGMすら設定されてないとかもう完全に扱いがゴミじゃん…
15 23/08/09(水)02:24:33 No.1088105669
>原作BGMすら設定されてないとかもう完全に扱いがゴミじゃん… この体たらくだから「もうウィンキーはスパロボ作るな」ってなるなった
16 23/08/09(水)02:25:23 No.1088105760
ウィンキー「どうせ誰もごひなんか使わないからばれへんばれへん」
17 23/08/09(水)02:25:57 No.1088105822
>ウィンキー「どうせ誰もごひなんか使わないからばれへんばれへん」 まあそれで実際誰も使わないわけだが…
18 23/08/09(水)02:27:48 No.1088106056
ウィンキーカスはガンダムWに恨みでもあったんか?
19 23/08/09(水)02:29:02 No.1088106216
全方向に厳しいぞ
20 23/08/09(水)02:30:06 No.1088106338
こんな局面でスペックそのままNPCにしたら死ぬの確定だろうに何がしたかったのか
21 23/08/09(水)02:33:26 No.1088106699
DCルート行くと問答無用でヒイロトロワカトル永久離脱するからな…
22 23/08/09(水)02:34:20 No.1088106778
ウィンキーはエバーに対しても厳しかったからな ATフィールドの仕様上ビームコーティングのほうがダメージ耐性ある結果になったり
23 23/08/09(水)02:35:10 No.1088106855
ゼロカスぐらいのぶっ壊れ機体与えてようやくぶっ壊れられるヒイロはどうなのってなる
24 23/08/09(水)02:36:13 No.1088106972
オールドタイプを徹底的に冷遇するからウィンキー社員はスペースノイドだと思う
25 23/08/09(水)02:38:31 No.1088107208
>ウィンキーはエバーに対しても厳しかったからな >ATフィールドの仕様上ビームコーティングのほうがダメージ耐性ある結果になったり 防御ガン振り超合金系パーツ付けてても段々貫通してくる攻撃 回避も防御も関係なく切れるケーブル そもそも避けない
26 23/08/09(水)02:40:11 No.1088107359
ウインキースパロボはニュータイプ至上主義というより単に特殊技能が強すぎる エバーもシンクロ率だけが正義すぎてシンジと他二人の格差どうしようもないし
27 23/08/09(水)02:41:21 No.1088107492
NT聖戦士スーパー系縛りの人の地上ルートは凄かったな まともな戦力がライジングガンダムしかいねぇの
28 23/08/09(水)02:41:23 No.1088107498
>オールドタイプを徹底的に冷遇するからウィンキー社員はスペースノイドだと思う 作品による
29 23/08/09(水)02:42:17 No.1088107600
初号機にテムレイ回路付けます 突っ込ませて暴走させます
30 23/08/09(水)02:42:18 No.1088107602
フレーバーの概念がないんだよなウィンキー時代 スキルが強すぎる
31 23/08/09(水)02:43:24 No.1088107743
>初号機にテムレイ回路付けます >突っ込ませて暴走させます 暴走のアニメがね…いいんだ…
32 23/08/09(水)02:43:46 No.1088107784
乗り換えさせるとアルトロンに戻れなくなるんだったか
33 23/08/09(水)02:44:39 No.1088107898
ウインキー時代はガッツだけはフレーバーだけのゴミ技能だった ノリコ専用なのに根性と努力の消費が15になるとかいう死ぬほどどうでもいい効果
34 23/08/09(水)02:44:49 No.1088107917
リアル系にはとりあえず集中って時代でもなかったからな…
35 23/08/09(水)02:44:57 No.1088107931
エヴァはそれでもナイフが切り払い不可だったなら使いやすい方だったんだがな
36 23/08/09(水)02:46:05 No.1088108054
精神コマンドのせいでまともに使えるパイロットと使えないやつの格差はすごかったね…
37 23/08/09(水)02:46:24 No.1088108099
おかげでαじゃ謎のポン刀持ち出したりATフィールドの使い方ァ!するようになったエヴァ勢
38 23/08/09(水)02:47:01 No.1088108168
ガンバスターは性能は恵まれてる分まだマシなのかもしれん
39 23/08/09(水)02:47:09 No.1088108180
防御系の精神コマンドが最低1つぐらい全キャラに配られるようになったのっていつ頃だったかな…
40 23/08/09(水)02:47:45 No.1088108250
ごひって最終面のひとつかふたつ前でやっと仲間になるとかだった気がする
41 23/08/09(水)02:48:49 No.1088108359
>おかげでαじゃ謎のポン刀持ち出したりATフィールドの使い方ァ!するようになったエヴァ勢 マゴロクソードは設定では存在してたよ プラモにも付いていて何この刀ってなった記憶がある
42 23/08/09(水)02:49:13 No.1088108403
>ウインキー時代はガッツだけはフレーバーだけのゴミ技能だった スーパーガッツがイベントで取得時にHPとSPが回復するだけの本当のゴミなの...
43 23/08/09(水)02:50:54 No.1088108593
>>ウインキー時代はガッツだけはフレーバーだけのゴミ技能だった >スーパーガッツがイベントで取得時にHPとSPが回復するだけの本当のゴミなの... おかげで次の外伝はガッツが壊れスキルになるんだが…
44 23/08/09(水)02:50:55 No.1088108594
>スーパーガッツがイベントで取得時にHPとSPが回復するだけの本当のゴミなの... あれは味方数が敵数より少ないと発動するとか
45 23/08/09(水)02:51:41 No.1088108671
>ごひって最終面のひとつかふたつ前でやっと仲間になるとかだった気がする 今でもその枠はあるけどごひ…ごひかあ
46 23/08/09(水)02:51:44 No.1088108678
>ごひイジメて楽しいか? いや虐めも何も勝手に…
47 23/08/09(水)02:53:04 No.1088108823
>NT聖戦士スーパー系縛りの人の地上ルートは凄かったな >まともな戦力がライジングガンダムしかいねぇの 本当にユニット少なすぎてどうにもならんので何回か回復オンリーでアフロダイとかのスーパー系使ってた記憶が
48 23/08/09(水)02:54:42 No.1088109025
五飛とデュオはどっちのルートでも味方になってくれるんだぞ!
49 23/08/09(水)02:56:11 No.1088109192
>今でもその枠はあるけどごひ…ごひかあ α外伝のゼンガーみたいに強かったボス敵が最後の数話だけってのは分かるけど ごひは参戦作品の味方キャラの一人でこれだからな… てかW勢はどいつもこいつも仲間にするフラグが隠しキャラみたいな扱いなの何なんだよ…
50 23/08/09(水)02:56:29 No.1088109223
新スパですらマシなバランス
51 23/08/09(水)02:57:43 No.1088109353
終盤仲間になると言えばブラックサレナ
52 23/08/09(水)02:57:53 No.1088109372
ニュータイプの表紙にあったりわりと初期からエバー用の刀のデザインはあったはず ただ本編未登場なのが痛かった
53 23/08/09(水)02:58:08 No.1088109410
乗り換えの設定ミスで一度アルトロンを降りると二度と乗れない男
54 23/08/09(水)02:59:23 No.1088109564
当時の大人気作品にこんなんするんだから そりゃあ開発を外されるわけである
55 23/08/09(水)03:00:31 No.1088109701
興信所に頼んで声優探したり部分的には熱意はあったんだ
56 23/08/09(水)03:01:04 No.1088109763
ウイングゼロカスタムは最強の性能にしたよ!
57 23/08/09(水)03:01:08 No.1088109768
>当時の大人気作品にこんなんするんだから >そりゃあ開発を外されるわけである 外されたんじゃなくバンプレがもっともっとスパロボ作るぞ!ってなって ウィンキーは完全にキャパオーバーだから無理ですって自分で降りたんだよ
58 23/08/09(水)03:09:24 No.1088110565
>ウィンキーは完全にキャパオーバーだから無理ですって自分で降りたんだよ 本当に良かった 失礼ながらF完なんてキャラゲーとしても戦略シミュレーションゲーとしてもつまらなかったし
59 23/08/09(水)03:11:14 No.1088110724
>外されたんじゃなくバンプレがもっともっとスパロボ作るぞ!ってなって >ウィンキーは完全にキャパオーバーだから無理ですって自分で降りたんだよ 初めて聞いた どこらへんで出た話?
60 23/08/09(水)03:12:06 No.1088110793
某氏の暴露配信みたいなので詳細が語られてるみたいだけども Fはまだ作品間のクロスオーバーやる気ありそうだったのが完結編で一気におざなりになったりしてたのはプレイしていて残念だったな… まあFのストーリーは常にロンドベルが金がない!って喘いでた印象強いけど
61 23/08/09(水)03:12:24 No.1088110810
>本当に良かった >失礼ながらF完なんてキャラゲーとしても戦略シミュレーションゲーとしてもつまらなかったし 失礼とはカスほども思ってなさそう
62 23/08/09(水)03:12:59 No.1088110857
>初めて聞いた >どこらへんで出た話? 寺田のヒ見るといいよ
63 23/08/09(水)03:13:41 No.1088110917
リアル系はNTかそうでないかで落差が激しかったのは覚えてる 後エルガイムは味方は弱いのに敵が思いっきり強くて苦手だった
64 23/08/09(水)03:13:47 No.1088110925
>失礼とはカスほども思ってなさそう うん ぶっちゃけクソゲーだと思ってる
65 23/08/09(水)03:16:07 No.1088111095
αは難易度低すぎたけどまあプレイして楽しかったな…
66 23/08/09(水)03:18:23 No.1088111276
>後エルガイムは味方は弱いのに敵が思いっきり強くて苦手だった エルガイムMk2は強いよ ダバが集中持ってなかったりアレなだけで
67 23/08/09(水)03:19:33 No.1088111361
>寺田のヒ見るといいよ そうなのかありがとう
68 23/08/09(水)03:20:25 No.1088111412
9段階改造バッシュは強かったから改造段階さえ縛らなければ もう少しエルガイム系は印象違っただろうなあ…
69 23/08/09(水)03:20:39 No.1088111426
>失礼とはカスほども思ってなさそう 社交辞令分からない系「」
70 23/08/09(水)03:20:46 No.1088111430
今も優遇と不遇はあるから 変なところだけ伝統みたいなの残さんでも良いのにってなる
71 23/08/09(水)03:21:01 No.1088111455
スパロボは緩くていいっていうか難易度上げられても シナリオの都合がキャラが離脱するとか把握してプレイするだけだからなあ
72 23/08/09(水)03:21:25 No.1088111480
FF完は実際クソとしか思わん EX4次で激増した数字にゲームシステム側の整備がおいついてなかった αで仕切り直しできなかったら終わってておかしくないよ
73 23/08/09(水)03:23:21 No.1088111613
F開発は想像を超えた最悪っぷりなのに本人曰くαのほうがもっとひどいみたいでよくわからなくなる
74 23/08/09(水)03:23:25 No.1088111620
力なき者…
75 23/08/09(水)03:23:38 No.1088111634
自分のことをエルガイムMk-Ⅱだと思っているアモンデュールスタック改のことはまぁパイロットの精神スキルが悪いと思う あとウィンキーってなんか確率の計算が独特でジュドーとか聖戦士たちが当てられなかったり敵の攻撃には当たったりした記憶が強い
76 23/08/09(水)03:23:50 No.1088111651
キャラゲーなんだからシナリオで扱い悪かろうが 好きな作品の機体活躍させられたらそれで満足するって人は多いと思う
77 23/08/09(水)03:24:03 No.1088111660
一番売れたのがF完結だったかな?
78 23/08/09(水)03:24:52 No.1088111710
いやまあ心機一転仕切り直しでαのボリュームと地獄のフラグ管理はまあ地獄だろ
79 23/08/09(水)03:24:54 No.1088111712
ライグゲイオス強すぎ量産すんなふざけんな
80 23/08/09(水)03:24:57 No.1088111716
ジュドーは回避があんま高くないし聖戦士は命中補正ないからな
81 23/08/09(水)03:25:25 No.1088111752
売上1位はαだったはず
82 23/08/09(水)03:25:25 No.1088111753
敵のHPはやたら多く設定する悪癖がシリーズで続いてるのになんでランカ食ったハウンドバジュラだけHP10000超えてないんだよAIの仕様とかそんなに兄貴に始末させたいのか
83 23/08/09(水)03:25:34 No.1088111764
>キャラゲーなんだからシナリオで扱い悪かろうが >好きな作品の機体活躍させられたらそれで満足するって人は多いと思う F完はそれが出来ないからなぁ…
84 23/08/09(水)03:25:42 No.1088111770
運動性という悪魔の値
85 23/08/09(水)03:26:42 No.1088111848
寺田の当時の話を聞いてからだとウィンキーかわいそ…となるから変なものである…
86 23/08/09(水)03:27:05 No.1088111873
>F完はそれが出来ないからなぁ… 改造縛りだけは本気でどんな判断だと思ったな たまには敵の量産機のほうが改造されてて強いのって面白くないですか?って記事を 当時セガサターンマガジンだったかで読んだ記憶がある
87 23/08/09(水)03:27:56 No.1088111941
まあ懲りずにテスタメント作ったりライブレード作ったりしてるから大丈夫大丈夫
88 23/08/09(水)03:28:12 No.1088111960
アストナージが来ないと十段階まで改造できないってこいつは開発者じゃなくて整備士だろ! 早乙女博士にでも改造任せろよ!
89 23/08/09(水)03:28:24 No.1088111975
そんな寺田もどういった経緯で制作に至ったのか全く知らないアニバスター
90 23/08/09(水)03:29:03 No.1088112010
せめて限界だけでも最初から10段階改造解禁してくれるだけでかなり戦略性変わったと思う
91 23/08/09(水)03:29:07 No.1088112016
>売上1位はαだったはず 今よりゲームが売れる時代だったけど宣伝もめちゃくちゃ気合い入ってた記憶がある
92 23/08/09(水)03:29:33 No.1088112038
アイバスターはOPは良いものだし劇中の移動も原作ゲーム再現みたいなものだと思えば OPだけでも評価してあげてほしい
93 23/08/09(水)03:29:50 No.1088112059
いやウインキーは大分前に倒産してるからな?
94 23/08/09(水)03:29:51 No.1088112062
αは面子も良かったしなんか入りやすかった
95 23/08/09(水)03:30:05 No.1088112073
>OPだけでも評価してあげてほしい あれ曲が熱いだけで映像もかなりがっかりだぞ
96 23/08/09(水)03:30:27 No.1088112089
言っちゃ悪いがお祭りロボゲーなんてぼくのすきなロボがかっこよく大活躍してヌルゲーでいいんだよな
97 23/08/09(水)03:30:29 No.1088112090
最初からゲッターはいるんだよなF やっぱり電子で動くロボとか古いからみんなゲッター線で動くように改造しようぜ!
98 23/08/09(水)03:31:01 No.1088112120
>あれ曲が熱いだけで映像もかなりがっかりだぞ うn……曲だけでも……せめて……
99 23/08/09(水)03:31:41 No.1088112156
ゲームがそこそこシリーズ重ねて開発者やプレイヤーが煮詰まってくると 変に偏ったり難易度上げる方向に行っちゃうのはまあありがちな話ではある 今は昔の試行錯誤を経てリテラシー上がって良かったねって思えばいいんじゃないかな
100 23/08/09(水)03:32:14 No.1088112187
昔のMADでよく見かけたよね戦士よ立ち上がれ
101 23/08/09(水)03:32:55 No.1088112238
高難易度モードがついてるとはいえ30まで行くと流石にぬるすぎてちょっと待てってなったけど 育成は今の方が楽しい
102 23/08/09(水)03:32:59 No.1088112240
>今は昔の試行錯誤を経てリテラシー上がって良かったねって思えばいいんじゃないかな 思い出話として懐かしむくらいがいいんだろうね この頃に戻りたいってわけでもないし
103 23/08/09(水)03:33:39 No.1088112285
勇者シリーズの二番手ロボ辺りが楽しく無双できるのが一番いいバランス
104 23/08/09(水)03:34:42 No.1088112349
水木一郎がCMで歌ってたのって第四次とFだっけ?
105 23/08/09(水)03:34:46 No.1088112358
ゲームバランスもシナリオの雑さも許せるけど戦闘絶対見なきゃいけないのだけは許せない
106 23/08/09(水)03:35:27 No.1088112399
縛りプレイっていうか少ない戦力で戦う詰めスパロボみたいなのは楽しいことは楽しいんだけどな
107 23/08/09(水)03:36:02 No.1088112425
なんだかんだ純粋に設定拾ったらゾンダーに勝てる存在とかフェストゥムに対抗可能な勢力とかラーゼフォン(神)にどうすればいいのかって問題になるからな 下手にNT能力あるとフェストゥムに同化されるかエスペラントコースに行きそうだし
108 23/08/09(水)03:37:28 No.1088112490
売り上げ一位ってインパクトの時点でインパクトが更新して今は30とかだったはず スパロボは基本売上更新し続けてるはずなので
109 23/08/09(水)03:37:46 No.1088112501
魔装機神OGのバランスはどうだったの
110 23/08/09(水)03:38:27 No.1088112536
αはオリキャラ死ぬほど叩かれたから寺田的に苦い思い出なのかもな…
111 23/08/09(水)03:38:36 No.1088112546
>ゲームバランスもシナリオの雑さも許せるけど戦闘絶対見なきゃいけないのだけは許せない 携帯機のスパロボこれのおかげでたまに引っ張り出すから Fも戦闘カットあれば遊んだかもしれない
112 23/08/09(水)03:39:11 No.1088112575
売上に関しては海外で跳ねたVXT以降がそれまでとは比べ物にならないレベルだったはず
113 23/08/09(水)03:39:44 No.1088112596
デトネイターオーガンって出てたっけ? あいつ光速越えた宇宙航行能力とか戦闘可能なのに人間よりちょっと大きいサイズなのずるすぎない?
114 23/08/09(水)03:40:20 No.1088112630
X以降右肩上がりに伸びてるってインタビューで言ってたな
115 23/08/09(水)03:40:52 No.1088112656
水谷さんが亡くなられてしまったのが純粋に悲しい 好きなキャラ担当してくれていたのに
116 23/08/09(水)03:41:31 No.1088112695
>水谷さんが亡くなられてしまったのが純粋に悲しい >好きなキャラ担当してくれていたのに Fも主人公やってたっけか
117 23/08/09(水)03:42:13 No.1088112732
寺田のメ見てきたけど寺田もウィンキーも地獄だなってなった
118 23/08/09(水)03:42:15 No.1088112735
>デトネイターオーガンって出てたっけ? Wで
119 23/08/09(水)03:43:09 No.1088112771
>縛りプレイっていうか少ない戦力で戦う詰めスパロボみたいなのは楽しいことは楽しいんだけどな ストーリーを楽しみたい時と歯応えのあるSLGを楽しみたい時とでもう片方が邪魔に感じる場合ってそこそこあるから難しいよね
120 23/08/09(水)03:44:29 No.1088112843
>寺田のメ見てきたけど寺田もウィンキーも地獄だなってなった 京都の会社で打ち合わせ中にセガバンダイ発表されて先方に知ってたか聞かれた話でダメだった
121 23/08/09(水)03:44:36 No.1088112849
オーガンならWでDボゥイの舎弟やってるよ
122 23/08/09(水)03:48:00 No.1088113005
シビア方面はどうしてもどれぐらいが丁度いいのかっていうのかが個人でかなり違ってくるしその上でキャラゲーの面とも相性悪いしで ゆるゆるでいきまーすはまぁ妥当というか無難
123 23/08/09(水)03:48:11 No.1088113013
今思うと一々全部戦闘アニメーション流さないといけないの本当に苦痛だな…
124 23/08/09(水)03:50:32 No.1088113134
>今思うと一々全部戦闘アニメーション流さないといけないの本当に苦痛だな… セリフなしのころはテンポ良いから気にならないんだけどね…
125 23/08/09(水)03:50:55 No.1088113152
全体として緩いのは良いけど強い敵はあいつ強かったなあって印象に強く残るからそういう敵はたまには欲しい
126 23/08/09(水)03:51:20 No.1088113172
>今思うと一々全部戦闘アニメーション流さないといけないの本当に苦痛だな… テンポ良かったりしたらまだ良いんだけどFF完の頃ってセリフ全部言ってから機体動くから見ててもテンポ悪いんだよな…
127 23/08/09(水)03:51:36 No.1088113189
まあ火力についてはマゴロクやフィールド投げ使えなかったのも悪いよ…
128 23/08/09(水)03:52:35 No.1088113233
>シビア方面はどうしてもどれぐらいが丁度いいのかっていうのかが個人でかなり違ってくるしその上でキャラゲーの面とも相性悪いしで >ゆるゆるでいきまーすはまぁ妥当というか無難 難易度上げたら歯応えあるのかなって思ったけど 結局クソ強いユニットに効率よくリソース割くだけだからあんまプレイ感変わらなかった スーパーエキスパートモードまで行くと別物なんだろうけど
129 23/08/09(水)03:52:48 No.1088113246
>全体として緩いのは良いけど強い敵はあいつ強かったなあって印象に強く残るからそういう敵はたまには欲しい Fの時のライグゲイオスとか3次4次Sのネオグランゾンとかはどうすんのこれとか思った やってみたら案外なんとでもなったが
130 23/08/09(水)03:53:20 No.1088113269
フロントミッション2もやってた当時の俺には余裕だった
131 23/08/09(水)03:53:36 No.1088113279
>スーパーエキスパートモードまで行くと別物なんだろうけど 改造縛られても結局強いやつ使うことには変わりないからそんなにプレイ感は変わらんよ
132 23/08/09(水)03:54:32 No.1088113327
ハチャメチャに見えるようで敵のネオグラは結構穴があるからな より正確に言うならそこまで行けるなら勝てる戦力はあるというべきか
133 23/08/09(水)03:55:10 No.1088113349
α外伝は強い敵の印象残ってるけど面倒くさいイメージが強い 最初のネオグランゾンはちゃんと強敵って感じだったけど
134 23/08/09(水)03:58:01 No.1088113475
>ハチャメチャに見えるようで敵のネオグラは結構穴があるからな >より正確に言うならそこまで行けるなら勝てる戦力はあるというべきか 縮退砲一発でグランガラン落ちたときは笑ったけどちゃんと考えて動かしたら普通に倒せるように出来てたな 隠れ身やらなんやら使ったけど
135 23/08/09(水)03:58:11 No.1088113485
>α外伝は強い敵の印象残ってるけど面倒くさいイメージが強い あれの高難易度は援護シフトで出来てたからな
136 23/08/09(水)04:02:44 No.1088113718
EXの限界反応がプログラムミスで機能してないってのは近年までバレてなかったな
137 23/08/09(水)04:07:19 No.1088113928
修理補給でLv99にして真っ赤になりながらプレイしてたからF完のこいつが強いってトークにたまについていけなくなる
138 23/08/09(水)04:10:26 No.1088114057
>修理補給でLv99にして真っ赤になりながらプレイしてたからF完のこいつが強いってトークにたまについていけなくなる そりゃそんなめんどくさい稼ぎプレイしてるやつと普通に進めてるやつじゃ話噛み合う訳ないだろ…
139 23/08/09(水)05:37:08 No.1088117409
ビッグファイア消滅は大事件だったんだろうな
140 23/08/09(水)05:42:07 No.1088117618
エヴァ雑魚は庵野の要望でそれに準じてウイングも強くできなかった 悪いのは庵野
141 23/08/09(水)05:50:12 No.1088117951
>魔装機神OGのバランスはどうだったの 基本大味
142 23/08/09(水)06:02:44 No.1088118437
α以降のスパロボは無改造でもそこそこ後半戦まで戦えるからすごいよね
143 23/08/09(水)06:07:07 No.1088118595
>そもそも避けない シンクロ率上げたシンジくんはニュータイプ並みに避けるぞ
144 23/08/09(水)06:08:21 No.1088118638
集中しか使えないアムロの攻撃はラス面で命中率50%切る
145 23/08/09(水)06:15:43 No.1088118975
>>そもそも避けない >シンクロ率上げたシンジくんはニュータイプ並みに避けるぞ シンジ君鍛えすぎてゼルエルの攻撃が当たらなくなってS2機関搭載できなかったって話は聞いたことある
146 23/08/09(水)06:16:35 No.1088119032
>集中しか使えないアムロの攻撃はラス面で命中率50%切る んなわけねぇだろ
147 23/08/09(水)06:19:17 No.1088119187
>まあ火力についてはマゴロクやフィールド投げ使えなかったのも悪いよ… 最強が射程1のナイフじゃシンクロ上げて回避強化してもな…オトリになるだけマシだが
148 23/08/09(水)06:21:47 No.1088119322
パレットライフルやパレットガンもごりごりに鍛えれば補正もあるし中々強い でも普通はその費用を他にまわすからな…
149 23/08/09(水)06:28:00 No.1088119705
なんか口汚い言い方したほうがウケると思ってる子居ない…?
150 23/08/09(水)06:32:43 No.1088119952
>なんか口汚い言い方したほうがウケると思ってる子居ない…? 当時の攻略本のノリでも真似してるんじゃね
151 23/08/09(水)06:33:14 No.1088119978
多分Fが最低で以降はどんどん美味しい感じにキャラが立っていくごひ
152 23/08/09(水)06:35:15 No.1088120086
第2次Zはゲーム始めて出てくる初版権キャラがごひなの好き
153 23/08/09(水)06:41:13 No.1088120460
>パレットライフルやパレットガンもごりごりに鍛えれば補正もあるし中々強い >でも普通はその費用を他にまわすからな… ゴーショーグンなんかも金かけてmapフラッシャー付ければメチャ強いんだがまあ他所に資金回すよねって… みんな貧乏が悪いんや…
154 23/08/09(水)06:46:43 No.1088120827
>パレットライフルやパレットガンもごりごりに鍛えれば補正もあるし中々強い >でも普通はその費用を他にまわすからな… 基本無消費武器と最強武器以外に回す資金あんまないからな…