虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/09(水)01:14:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1691511251946.webm 23/08/09(水)01:14:11 No.1088094026

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/08/09(水)01:34:34 No.1088098040

ごひイジメて楽しいか?

2 23/08/09(水)01:36:41 No.1088098463

ポセイダルルート参戦回で勝手に敵に突っ込むからこうなる

3 23/08/09(水)01:40:35 No.1088099155

ミデアみたいなもん

4 23/08/09(水)01:48:12 No.1088100539

強くても弱くても文句言われる味方NPC

5 23/08/09(水)01:50:01 No.1088100895

fu2445795.jpg

6 23/08/09(水)01:58:18 No.1088102250

なんぼなんでもここのごひは弱すぎる

7 23/08/09(水)02:02:50 No.1088103021

>強くても弱くても文句言われる味方NPC 強い分には如何に上手く経験値得るかってとこがゲームになる 弱すぎるのは何も言えない

8 23/08/09(水)02:07:37 No.1088103673

力がありすぎてランカが死ぬようなことになるよりは少し頼りないくらいがNPCとしてはいい

9 23/08/09(水)02:10:31 No.1088104039

たしかグラシドゥ=リュ

10 23/08/09(水)02:13:42 No.1088104424

力のないものなのでウロウロせずさっさと死ぬ男

11 23/08/09(水)02:20:42 No.1088105245

特に見せ場も無く終わる五飛 バランシュナイルに一発ぶちかます師匠

12 23/08/09(水)02:21:28 No.1088105334

挑発覚えたごひは輝いてたよ

13 23/08/09(水)02:23:04 No.1088105507

ランカスレイヤーくらい強い方が楽しい

14 23/08/09(水)02:23:55 No.1088105597

原作BGMすら設定されてないとかもう完全に扱いがゴミじゃん…

15 23/08/09(水)02:24:33 No.1088105669

>原作BGMすら設定されてないとかもう完全に扱いがゴミじゃん… この体たらくだから「もうウィンキーはスパロボ作るな」ってなるなった

16 23/08/09(水)02:25:23 No.1088105760

ウィンキー「どうせ誰もごひなんか使わないからばれへんばれへん」

17 23/08/09(水)02:25:57 No.1088105822

>ウィンキー「どうせ誰もごひなんか使わないからばれへんばれへん」 まあそれで実際誰も使わないわけだが…

18 23/08/09(水)02:27:48 No.1088106056

ウィンキーカスはガンダムWに恨みでもあったんか?

19 23/08/09(水)02:29:02 No.1088106216

全方向に厳しいぞ

20 23/08/09(水)02:30:06 No.1088106338

こんな局面でスペックそのままNPCにしたら死ぬの確定だろうに何がしたかったのか

21 23/08/09(水)02:33:26 No.1088106699

DCルート行くと問答無用でヒイロトロワカトル永久離脱するからな…

22 23/08/09(水)02:34:20 No.1088106778

ウィンキーはエバーに対しても厳しかったからな ATフィールドの仕様上ビームコーティングのほうがダメージ耐性ある結果になったり

23 23/08/09(水)02:35:10 No.1088106855

ゼロカスぐらいのぶっ壊れ機体与えてようやくぶっ壊れられるヒイロはどうなのってなる

24 23/08/09(水)02:36:13 No.1088106972

オールドタイプを徹底的に冷遇するからウィンキー社員はスペースノイドだと思う

25 23/08/09(水)02:38:31 No.1088107208

>ウィンキーはエバーに対しても厳しかったからな >ATフィールドの仕様上ビームコーティングのほうがダメージ耐性ある結果になったり 防御ガン振り超合金系パーツ付けてても段々貫通してくる攻撃 回避も防御も関係なく切れるケーブル そもそも避けない

26 23/08/09(水)02:40:11 No.1088107359

ウインキースパロボはニュータイプ至上主義というより単に特殊技能が強すぎる エバーもシンクロ率だけが正義すぎてシンジと他二人の格差どうしようもないし

27 23/08/09(水)02:41:21 No.1088107492

NT聖戦士スーパー系縛りの人の地上ルートは凄かったな まともな戦力がライジングガンダムしかいねぇの

28 23/08/09(水)02:41:23 No.1088107498

>オールドタイプを徹底的に冷遇するからウィンキー社員はスペースノイドだと思う 作品による

29 23/08/09(水)02:42:17 No.1088107600

初号機にテムレイ回路付けます 突っ込ませて暴走させます

30 23/08/09(水)02:42:18 No.1088107602

フレーバーの概念がないんだよなウィンキー時代 スキルが強すぎる

31 23/08/09(水)02:43:24 No.1088107743

>初号機にテムレイ回路付けます >突っ込ませて暴走させます 暴走のアニメがね…いいんだ…

32 23/08/09(水)02:43:46 No.1088107784

乗り換えさせるとアルトロンに戻れなくなるんだったか

33 23/08/09(水)02:44:39 No.1088107898

ウインキー時代はガッツだけはフレーバーだけのゴミ技能だった ノリコ専用なのに根性と努力の消費が15になるとかいう死ぬほどどうでもいい効果

34 23/08/09(水)02:44:49 No.1088107917

リアル系にはとりあえず集中って時代でもなかったからな…

35 23/08/09(水)02:44:57 No.1088107931

エヴァはそれでもナイフが切り払い不可だったなら使いやすい方だったんだがな

36 23/08/09(水)02:46:05 No.1088108054

精神コマンドのせいでまともに使えるパイロットと使えないやつの格差はすごかったね…

37 23/08/09(水)02:46:24 No.1088108099

おかげでαじゃ謎のポン刀持ち出したりATフィールドの使い方ァ!するようになったエヴァ勢

38 23/08/09(水)02:47:01 No.1088108168

ガンバスターは性能は恵まれてる分まだマシなのかもしれん

39 23/08/09(水)02:47:09 No.1088108180

防御系の精神コマンドが最低1つぐらい全キャラに配られるようになったのっていつ頃だったかな…

40 23/08/09(水)02:47:45 No.1088108250

ごひって最終面のひとつかふたつ前でやっと仲間になるとかだった気がする

41 23/08/09(水)02:48:49 No.1088108359

>おかげでαじゃ謎のポン刀持ち出したりATフィールドの使い方ァ!するようになったエヴァ勢 マゴロクソードは設定では存在してたよ プラモにも付いていて何この刀ってなった記憶がある

42 23/08/09(水)02:49:13 No.1088108403

>ウインキー時代はガッツだけはフレーバーだけのゴミ技能だった スーパーガッツがイベントで取得時にHPとSPが回復するだけの本当のゴミなの...

43 23/08/09(水)02:50:54 No.1088108593

>>ウインキー時代はガッツだけはフレーバーだけのゴミ技能だった >スーパーガッツがイベントで取得時にHPとSPが回復するだけの本当のゴミなの... おかげで次の外伝はガッツが壊れスキルになるんだが…

44 23/08/09(水)02:50:55 No.1088108594

>スーパーガッツがイベントで取得時にHPとSPが回復するだけの本当のゴミなの... あれは味方数が敵数より少ないと発動するとか

45 23/08/09(水)02:51:41 No.1088108671

>ごひって最終面のひとつかふたつ前でやっと仲間になるとかだった気がする 今でもその枠はあるけどごひ…ごひかあ

46 23/08/09(水)02:51:44 No.1088108678

>ごひイジメて楽しいか? いや虐めも何も勝手に…

47 23/08/09(水)02:53:04 No.1088108823

>NT聖戦士スーパー系縛りの人の地上ルートは凄かったな >まともな戦力がライジングガンダムしかいねぇの 本当にユニット少なすぎてどうにもならんので何回か回復オンリーでアフロダイとかのスーパー系使ってた記憶が

48 23/08/09(水)02:54:42 No.1088109025

五飛とデュオはどっちのルートでも味方になってくれるんだぞ!

49 23/08/09(水)02:56:11 No.1088109192

>今でもその枠はあるけどごひ…ごひかあ α外伝のゼンガーみたいに強かったボス敵が最後の数話だけってのは分かるけど ごひは参戦作品の味方キャラの一人でこれだからな… てかW勢はどいつもこいつも仲間にするフラグが隠しキャラみたいな扱いなの何なんだよ…

50 23/08/09(水)02:56:29 No.1088109223

新スパですらマシなバランス

51 23/08/09(水)02:57:43 No.1088109353

終盤仲間になると言えばブラックサレナ

52 23/08/09(水)02:57:53 No.1088109372

ニュータイプの表紙にあったりわりと初期からエバー用の刀のデザインはあったはず ただ本編未登場なのが痛かった

53 23/08/09(水)02:58:08 No.1088109410

乗り換えの設定ミスで一度アルトロンを降りると二度と乗れない男

54 23/08/09(水)02:59:23 No.1088109564

当時の大人気作品にこんなんするんだから そりゃあ開発を外されるわけである

55 23/08/09(水)03:00:31 No.1088109701

興信所に頼んで声優探したり部分的には熱意はあったんだ

56 23/08/09(水)03:01:04 No.1088109763

ウイングゼロカスタムは最強の性能にしたよ!

57 23/08/09(水)03:01:08 No.1088109768

>当時の大人気作品にこんなんするんだから >そりゃあ開発を外されるわけである 外されたんじゃなくバンプレがもっともっとスパロボ作るぞ!ってなって ウィンキーは完全にキャパオーバーだから無理ですって自分で降りたんだよ

58 23/08/09(水)03:09:24 No.1088110565

>ウィンキーは完全にキャパオーバーだから無理ですって自分で降りたんだよ 本当に良かった 失礼ながらF完なんてキャラゲーとしても戦略シミュレーションゲーとしてもつまらなかったし

59 23/08/09(水)03:11:14 No.1088110724

>外されたんじゃなくバンプレがもっともっとスパロボ作るぞ!ってなって >ウィンキーは完全にキャパオーバーだから無理ですって自分で降りたんだよ 初めて聞いた どこらへんで出た話?

60 23/08/09(水)03:12:06 No.1088110793

某氏の暴露配信みたいなので詳細が語られてるみたいだけども Fはまだ作品間のクロスオーバーやる気ありそうだったのが完結編で一気におざなりになったりしてたのはプレイしていて残念だったな… まあFのストーリーは常にロンドベルが金がない!って喘いでた印象強いけど

61 23/08/09(水)03:12:24 No.1088110810

>本当に良かった >失礼ながらF完なんてキャラゲーとしても戦略シミュレーションゲーとしてもつまらなかったし 失礼とはカスほども思ってなさそう

62 23/08/09(水)03:12:59 No.1088110857

>初めて聞いた >どこらへんで出た話? 寺田のヒ見るといいよ

63 23/08/09(水)03:13:41 No.1088110917

リアル系はNTかそうでないかで落差が激しかったのは覚えてる 後エルガイムは味方は弱いのに敵が思いっきり強くて苦手だった

64 23/08/09(水)03:13:47 No.1088110925

>失礼とはカスほども思ってなさそう うん ぶっちゃけクソゲーだと思ってる

65 23/08/09(水)03:16:07 No.1088111095

αは難易度低すぎたけどまあプレイして楽しかったな…

66 23/08/09(水)03:18:23 No.1088111276

>後エルガイムは味方は弱いのに敵が思いっきり強くて苦手だった エルガイムMk2は強いよ ダバが集中持ってなかったりアレなだけで

67 23/08/09(水)03:19:33 No.1088111361

>寺田のヒ見るといいよ そうなのかありがとう

68 23/08/09(水)03:20:25 No.1088111412

9段階改造バッシュは強かったから改造段階さえ縛らなければ もう少しエルガイム系は印象違っただろうなあ…

69 23/08/09(水)03:20:39 No.1088111426

>失礼とはカスほども思ってなさそう 社交辞令分からない系「」

70 23/08/09(水)03:20:46 No.1088111430

今も優遇と不遇はあるから 変なところだけ伝統みたいなの残さんでも良いのにってなる

71 23/08/09(水)03:21:01 No.1088111455

スパロボは緩くていいっていうか難易度上げられても シナリオの都合がキャラが離脱するとか把握してプレイするだけだからなあ

72 23/08/09(水)03:21:25 No.1088111480

FF完は実際クソとしか思わん EX4次で激増した数字にゲームシステム側の整備がおいついてなかった αで仕切り直しできなかったら終わってておかしくないよ

73 23/08/09(水)03:23:21 No.1088111613

F開発は想像を超えた最悪っぷりなのに本人曰くαのほうがもっとひどいみたいでよくわからなくなる

74 23/08/09(水)03:23:25 No.1088111620

力なき者…

75 23/08/09(水)03:23:38 No.1088111634

自分のことをエルガイムMk-Ⅱだと思っているアモンデュールスタック改のことはまぁパイロットの精神スキルが悪いと思う あとウィンキーってなんか確率の計算が独特でジュドーとか聖戦士たちが当てられなかったり敵の攻撃には当たったりした記憶が強い

76 23/08/09(水)03:23:50 No.1088111651

キャラゲーなんだからシナリオで扱い悪かろうが 好きな作品の機体活躍させられたらそれで満足するって人は多いと思う

77 23/08/09(水)03:24:03 No.1088111660

一番売れたのがF完結だったかな?

78 23/08/09(水)03:24:52 No.1088111710

いやまあ心機一転仕切り直しでαのボリュームと地獄のフラグ管理はまあ地獄だろ

79 23/08/09(水)03:24:54 No.1088111712

ライグゲイオス強すぎ量産すんなふざけんな

80 23/08/09(水)03:24:57 No.1088111716

ジュドーは回避があんま高くないし聖戦士は命中補正ないからな

81 23/08/09(水)03:25:25 No.1088111752

売上1位はαだったはず

82 23/08/09(水)03:25:25 No.1088111753

敵のHPはやたら多く設定する悪癖がシリーズで続いてるのになんでランカ食ったハウンドバジュラだけHP10000超えてないんだよAIの仕様とかそんなに兄貴に始末させたいのか

83 23/08/09(水)03:25:34 No.1088111764

>キャラゲーなんだからシナリオで扱い悪かろうが >好きな作品の機体活躍させられたらそれで満足するって人は多いと思う F完はそれが出来ないからなぁ…

84 23/08/09(水)03:25:42 No.1088111770

運動性という悪魔の値

85 23/08/09(水)03:26:42 No.1088111848

寺田の当時の話を聞いてからだとウィンキーかわいそ…となるから変なものである…

86 23/08/09(水)03:27:05 No.1088111873

>F完はそれが出来ないからなぁ… 改造縛りだけは本気でどんな判断だと思ったな たまには敵の量産機のほうが改造されてて強いのって面白くないですか?って記事を 当時セガサターンマガジンだったかで読んだ記憶がある

87 23/08/09(水)03:27:56 No.1088111941

まあ懲りずにテスタメント作ったりライブレード作ったりしてるから大丈夫大丈夫

88 23/08/09(水)03:28:12 No.1088111960

アストナージが来ないと十段階まで改造できないってこいつは開発者じゃなくて整備士だろ! 早乙女博士にでも改造任せろよ!

89 23/08/09(水)03:28:24 No.1088111975

そんな寺田もどういった経緯で制作に至ったのか全く知らないアニバスター

90 23/08/09(水)03:29:03 No.1088112010

せめて限界だけでも最初から10段階改造解禁してくれるだけでかなり戦略性変わったと思う

91 23/08/09(水)03:29:07 No.1088112016

>売上1位はαだったはず 今よりゲームが売れる時代だったけど宣伝もめちゃくちゃ気合い入ってた記憶がある

92 23/08/09(水)03:29:33 No.1088112038

アイバスターはOPは良いものだし劇中の移動も原作ゲーム再現みたいなものだと思えば OPだけでも評価してあげてほしい

93 23/08/09(水)03:29:50 No.1088112059

いやウインキーは大分前に倒産してるからな?

94 23/08/09(水)03:29:51 No.1088112062

αは面子も良かったしなんか入りやすかった

95 23/08/09(水)03:30:05 No.1088112073

>OPだけでも評価してあげてほしい あれ曲が熱いだけで映像もかなりがっかりだぞ

96 23/08/09(水)03:30:27 No.1088112089

言っちゃ悪いがお祭りロボゲーなんてぼくのすきなロボがかっこよく大活躍してヌルゲーでいいんだよな

97 23/08/09(水)03:30:29 No.1088112090

最初からゲッターはいるんだよなF やっぱり電子で動くロボとか古いからみんなゲッター線で動くように改造しようぜ!

98 23/08/09(水)03:31:01 No.1088112120

>あれ曲が熱いだけで映像もかなりがっかりだぞ うn……曲だけでも……せめて……

99 23/08/09(水)03:31:41 No.1088112156

ゲームがそこそこシリーズ重ねて開発者やプレイヤーが煮詰まってくると 変に偏ったり難易度上げる方向に行っちゃうのはまあありがちな話ではある 今は昔の試行錯誤を経てリテラシー上がって良かったねって思えばいいんじゃないかな

100 23/08/09(水)03:32:14 No.1088112187

昔のMADでよく見かけたよね戦士よ立ち上がれ

101 23/08/09(水)03:32:55 No.1088112238

高難易度モードがついてるとはいえ30まで行くと流石にぬるすぎてちょっと待てってなったけど 育成は今の方が楽しい

102 23/08/09(水)03:32:59 No.1088112240

>今は昔の試行錯誤を経てリテラシー上がって良かったねって思えばいいんじゃないかな 思い出話として懐かしむくらいがいいんだろうね この頃に戻りたいってわけでもないし

103 23/08/09(水)03:33:39 No.1088112285

勇者シリーズの二番手ロボ辺りが楽しく無双できるのが一番いいバランス

104 23/08/09(水)03:34:42 No.1088112349

水木一郎がCMで歌ってたのって第四次とFだっけ?

105 23/08/09(水)03:34:46 No.1088112358

ゲームバランスもシナリオの雑さも許せるけど戦闘絶対見なきゃいけないのだけは許せない

106 23/08/09(水)03:35:27 No.1088112399

縛りプレイっていうか少ない戦力で戦う詰めスパロボみたいなのは楽しいことは楽しいんだけどな

107 23/08/09(水)03:36:02 No.1088112425

なんだかんだ純粋に設定拾ったらゾンダーに勝てる存在とかフェストゥムに対抗可能な勢力とかラーゼフォン(神)にどうすればいいのかって問題になるからな 下手にNT能力あるとフェストゥムに同化されるかエスペラントコースに行きそうだし

108 23/08/09(水)03:37:28 No.1088112490

売り上げ一位ってインパクトの時点でインパクトが更新して今は30とかだったはず スパロボは基本売上更新し続けてるはずなので

109 23/08/09(水)03:37:46 No.1088112501

魔装機神OGのバランスはどうだったの

110 23/08/09(水)03:38:27 No.1088112536

αはオリキャラ死ぬほど叩かれたから寺田的に苦い思い出なのかもな…

111 23/08/09(水)03:38:36 No.1088112546

>ゲームバランスもシナリオの雑さも許せるけど戦闘絶対見なきゃいけないのだけは許せない 携帯機のスパロボこれのおかげでたまに引っ張り出すから Fも戦闘カットあれば遊んだかもしれない

112 23/08/09(水)03:39:11 No.1088112575

売上に関しては海外で跳ねたVXT以降がそれまでとは比べ物にならないレベルだったはず

113 23/08/09(水)03:39:44 No.1088112596

デトネイターオーガンって出てたっけ? あいつ光速越えた宇宙航行能力とか戦闘可能なのに人間よりちょっと大きいサイズなのずるすぎない?

114 23/08/09(水)03:40:20 No.1088112630

X以降右肩上がりに伸びてるってインタビューで言ってたな

115 23/08/09(水)03:40:52 No.1088112656

水谷さんが亡くなられてしまったのが純粋に悲しい 好きなキャラ担当してくれていたのに

116 23/08/09(水)03:41:31 No.1088112695

>水谷さんが亡くなられてしまったのが純粋に悲しい >好きなキャラ担当してくれていたのに Fも主人公やってたっけか

117 23/08/09(水)03:42:13 No.1088112732

寺田のメ見てきたけど寺田もウィンキーも地獄だなってなった

118 23/08/09(水)03:42:15 No.1088112735

>デトネイターオーガンって出てたっけ? Wで

119 23/08/09(水)03:43:09 No.1088112771

>縛りプレイっていうか少ない戦力で戦う詰めスパロボみたいなのは楽しいことは楽しいんだけどな ストーリーを楽しみたい時と歯応えのあるSLGを楽しみたい時とでもう片方が邪魔に感じる場合ってそこそこあるから難しいよね

120 23/08/09(水)03:44:29 No.1088112843

>寺田のメ見てきたけど寺田もウィンキーも地獄だなってなった 京都の会社で打ち合わせ中にセガバンダイ発表されて先方に知ってたか聞かれた話でダメだった

121 23/08/09(水)03:44:36 No.1088112849

オーガンならWでDボゥイの舎弟やってるよ

122 23/08/09(水)03:48:00 No.1088113005

シビア方面はどうしてもどれぐらいが丁度いいのかっていうのかが個人でかなり違ってくるしその上でキャラゲーの面とも相性悪いしで ゆるゆるでいきまーすはまぁ妥当というか無難

123 23/08/09(水)03:48:11 No.1088113013

今思うと一々全部戦闘アニメーション流さないといけないの本当に苦痛だな…

124 23/08/09(水)03:50:32 No.1088113134

>今思うと一々全部戦闘アニメーション流さないといけないの本当に苦痛だな… セリフなしのころはテンポ良いから気にならないんだけどね…

125 23/08/09(水)03:50:55 No.1088113152

全体として緩いのは良いけど強い敵はあいつ強かったなあって印象に強く残るからそういう敵はたまには欲しい

126 23/08/09(水)03:51:20 No.1088113172

>今思うと一々全部戦闘アニメーション流さないといけないの本当に苦痛だな… テンポ良かったりしたらまだ良いんだけどFF完の頃ってセリフ全部言ってから機体動くから見ててもテンポ悪いんだよな…

127 23/08/09(水)03:51:36 No.1088113189

まあ火力についてはマゴロクやフィールド投げ使えなかったのも悪いよ…

128 23/08/09(水)03:52:35 No.1088113233

>シビア方面はどうしてもどれぐらいが丁度いいのかっていうのかが個人でかなり違ってくるしその上でキャラゲーの面とも相性悪いしで >ゆるゆるでいきまーすはまぁ妥当というか無難 難易度上げたら歯応えあるのかなって思ったけど 結局クソ強いユニットに効率よくリソース割くだけだからあんまプレイ感変わらなかった スーパーエキスパートモードまで行くと別物なんだろうけど

129 23/08/09(水)03:52:48 No.1088113246

>全体として緩いのは良いけど強い敵はあいつ強かったなあって印象に強く残るからそういう敵はたまには欲しい Fの時のライグゲイオスとか3次4次Sのネオグランゾンとかはどうすんのこれとか思った やってみたら案外なんとでもなったが

130 23/08/09(水)03:53:20 No.1088113269

フロントミッション2もやってた当時の俺には余裕だった

131 23/08/09(水)03:53:36 No.1088113279

>スーパーエキスパートモードまで行くと別物なんだろうけど 改造縛られても結局強いやつ使うことには変わりないからそんなにプレイ感は変わらんよ

132 23/08/09(水)03:54:32 No.1088113327

ハチャメチャに見えるようで敵のネオグラは結構穴があるからな より正確に言うならそこまで行けるなら勝てる戦力はあるというべきか

133 23/08/09(水)03:55:10 No.1088113349

α外伝は強い敵の印象残ってるけど面倒くさいイメージが強い 最初のネオグランゾンはちゃんと強敵って感じだったけど

134 23/08/09(水)03:58:01 No.1088113475

>ハチャメチャに見えるようで敵のネオグラは結構穴があるからな >より正確に言うならそこまで行けるなら勝てる戦力はあるというべきか 縮退砲一発でグランガラン落ちたときは笑ったけどちゃんと考えて動かしたら普通に倒せるように出来てたな 隠れ身やらなんやら使ったけど

135 23/08/09(水)03:58:11 No.1088113485

>α外伝は強い敵の印象残ってるけど面倒くさいイメージが強い あれの高難易度は援護シフトで出来てたからな

136 23/08/09(水)04:02:44 No.1088113718

EXの限界反応がプログラムミスで機能してないってのは近年までバレてなかったな

137 23/08/09(水)04:07:19 No.1088113928

修理補給でLv99にして真っ赤になりながらプレイしてたからF完のこいつが強いってトークにたまについていけなくなる

138 23/08/09(水)04:10:26 No.1088114057

>修理補給でLv99にして真っ赤になりながらプレイしてたからF完のこいつが強いってトークにたまについていけなくなる そりゃそんなめんどくさい稼ぎプレイしてるやつと普通に進めてるやつじゃ話噛み合う訳ないだろ…

139 23/08/09(水)05:37:08 No.1088117409

ビッグファイア消滅は大事件だったんだろうな

140 23/08/09(水)05:42:07 No.1088117618

エヴァ雑魚は庵野の要望でそれに準じてウイングも強くできなかった 悪いのは庵野

141 23/08/09(水)05:50:12 No.1088117951

>魔装機神OGのバランスはどうだったの 基本大味

142 23/08/09(水)06:02:44 No.1088118437

α以降のスパロボは無改造でもそこそこ後半戦まで戦えるからすごいよね

143 23/08/09(水)06:07:07 No.1088118595

>そもそも避けない シンクロ率上げたシンジくんはニュータイプ並みに避けるぞ

144 23/08/09(水)06:08:21 No.1088118638

集中しか使えないアムロの攻撃はラス面で命中率50%切る

145 23/08/09(水)06:15:43 No.1088118975

>>そもそも避けない >シンクロ率上げたシンジくんはニュータイプ並みに避けるぞ シンジ君鍛えすぎてゼルエルの攻撃が当たらなくなってS2機関搭載できなかったって話は聞いたことある

146 23/08/09(水)06:16:35 No.1088119032

>集中しか使えないアムロの攻撃はラス面で命中率50%切る んなわけねぇだろ

147 23/08/09(水)06:19:17 No.1088119187

>まあ火力についてはマゴロクやフィールド投げ使えなかったのも悪いよ… 最強が射程1のナイフじゃシンクロ上げて回避強化してもな…オトリになるだけマシだが

148 23/08/09(水)06:21:47 No.1088119322

パレットライフルやパレットガンもごりごりに鍛えれば補正もあるし中々強い でも普通はその費用を他にまわすからな…

149 23/08/09(水)06:28:00 No.1088119705

なんか口汚い言い方したほうがウケると思ってる子居ない…?

150 23/08/09(水)06:32:43 No.1088119952

>なんか口汚い言い方したほうがウケると思ってる子居ない…? 当時の攻略本のノリでも真似してるんじゃね

151 23/08/09(水)06:33:14 No.1088119978

多分Fが最低で以降はどんどん美味しい感じにキャラが立っていくごひ

152 23/08/09(水)06:35:15 No.1088120086

第2次Zはゲーム始めて出てくる初版権キャラがごひなの好き

153 23/08/09(水)06:41:13 No.1088120460

>パレットライフルやパレットガンもごりごりに鍛えれば補正もあるし中々強い >でも普通はその費用を他にまわすからな… ゴーショーグンなんかも金かけてmapフラッシャー付ければメチャ強いんだがまあ他所に資金回すよねって… みんな貧乏が悪いんや…

154 23/08/09(水)06:46:43 No.1088120827

>パレットライフルやパレットガンもごりごりに鍛えれば補正もあるし中々強い >でも普通はその費用を他にまわすからな… 基本無消費武器と最強武器以外に回す資金あんまないからな…

↑Top