虹裏img歴史資料館

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23/08/08(火)15:38:10 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691476690460.jpg 23/08/08(火)15:38:10 No.1087880593

https://www.4gamer.net/games/674/G067420/20230726056/ >本作では右スティックに触れている間はフリーカメラになるので,狙いたい敵が画面中央に来るようカメラを操作していただいて,指を離せば再度固定されるという仕様になっています。 梅田の逆脚が右スティックほとんど触らなくてよくなるって言ってたのはこれか

1 23/08/08(火)15:47:41 No.1087883091

>そういった序盤のサポートは,弊社にしてはけっこう丁寧にやっているつもりです。 自覚あってダメだった

2 23/08/08(火)15:52:17 No.1087884275

弊社にしては

3 23/08/08(火)15:53:27 No.1087884573

大抵の作品で はいどうぞ動かしてもう始まってるよ だったからな…

4 23/08/08(火)15:54:39 No.1087884894

右スティック離していいって事は4つのボタン結構触れるな

5 23/08/08(火)15:55:15 No.1087885057

弊社にしてはじゃないが まあユーザーフレンドリーなのは素直にいいことだな

6 23/08/08(火)15:55:30 No.1087885124

突き放されていきなり知らない世界に放り出されるのも好きだけど やっば新規に向けての導線て大事よねってことか

7 23/08/08(火)15:55:35 No.1087885138

フロムの「これくらいは説明しなくてもわかるよね?出来るよね?」は結構難しいからな…

8 23/08/08(火)15:56:37 No.1087885406

特に今作は新人生春巻き多いだろうしな

9 23/08/08(火)15:57:14 No.1087885580

>特に今作は新人生春巻き多いだろうしな いや待ってほぼ全員初春巻きでは…?

10 23/08/08(火)15:58:03 No.1087885783

春巻き…?

11 23/08/08(火)15:59:34 No.1087886166

なんか過去作の不親切を誇ってる人多いけど作ってる側からみたらそのタイトルにハマるきっかけすら与えずに門前払いしてるようなものでただの機会損失だからね

12 23/08/08(火)16:02:38 No.1087886893

ラップだろ?

13 23/08/08(火)16:03:28 No.1087887105

ういはる巻き…?

14 23/08/08(火)16:04:24 No.1087887323

今日のご飯は生春巻きにするか

15 23/08/08(火)16:04:51 No.1087887411

記憶改竄かもしれないけど 5系はわりと親切気味だった記憶

16 23/08/08(火)16:05:04 No.1087887467

生春巻きが出てくるコラボカフェやらないかな

17 23/08/08(火)16:05:11 No.1087887494

>なんか過去作の不親切を誇ってる人多いけど作ってる側からみたらそのタイトルにハマるきっかけすら与えずに門前払いしてるようなものでただの機会損失だからね そんなのもうおらんやろと思ったらフロムのアンチ自称してるようなのが盛んに言っててなんで…?ってなった

18 23/08/08(火)16:06:28 No.1087887803

下手すりゃ反射神経の関係で歴戦の春巻より新春巻のほうが強いかもしれないぜ

19 23/08/08(火)16:07:03 No.1087887938

>下手すりゃ反射神経の関係で歴戦の春巻より新春巻のほうが強いかもしれないぜ 新春巻きにけっ老害が死に腐れと煽られる旧春巻き…

20 23/08/08(火)16:07:08 No.1087887960

ゲーム難易度は置いといて動かし方とかは親切に教えてくれないと今どき辛いとこはある

21 23/08/08(火)16:07:11 No.1087887969

でも最初のミッションでボスヘリなんだよね? 結局最序盤が厳しくないか

22 23/08/08(火)16:07:23 No.1087888016

>記憶改竄かもしれないけど >5系はわりと親切気味だった記憶 このシリーズとしては相対的に親切だったかもしれないが絶対値で見れば十分不親切の域だと思う

23 23/08/08(火)16:08:16 No.1087888245

>記憶改竄かもしれないけど >5系はわりと親切気味だった記憶 そもそもスキャンモードと戦闘モードの切替が親切からかけ離れてるのよ

24 23/08/08(火)16:08:27 No.1087888290

エルデンリングも強制じゃないだけで結構親切な最低限のチュートリアルは用意してるからな…

25 23/08/08(火)16:08:46 No.1087888357

でも昔のアクションとかフライトシミュとかは説明書読破ありきでステージに放り込んで来てたような記憶が

26 23/08/08(火)16:09:51 No.1087888629

>でも最初のミッションでボスヘリなんだよね? >結局最序盤が厳しくないか ソウルゲーから来たプレイヤーに空中戦の大事さ叩き込むだめじゃないのか

27 23/08/08(火)16:10:39 No.1087888819

隻狼初めてやった時にちゃんと今風のチュートリアル出てきて感動した覚えがある

28 23/08/08(火)16:11:19 No.1087888987

>>でも最初のミッションでボスヘリなんだよね? >>結局最序盤が厳しくないか >ソウルゲーから来たプレイヤーに空中戦の大事さ叩き込むだめじゃないのか たがだになって駄目になってる!

29 23/08/08(火)16:11:41 No.1087889066

ルビコンで遭難する春巻か…

30 23/08/08(火)16:12:21 No.1087889238

>>ソウルゲーから来たプレイヤーに空中戦の大事さ叩き込むだめじゃないのか >たがだになって駄目になってる! 空中戦の大事さを叩き込みつつだめにする

31 23/08/08(火)16:12:25 No.1087889246

名前入力したら即シュトルヒ2機ってのもあれはあれでいいんだけどもうそんな時代じゃねえ

32 23/08/08(火)16:12:39 No.1087889312

オラッ!ルビコンの火でこんがり春巻きになれっ!

33 23/08/08(火)16:13:20 No.1087889472

>名前入力したら即シュトルヒ2機ってのもあれはあれでいいんだけどもうそんな時代じゃねえ 今なら速攻クソゲー認定すぎる…

34 23/08/08(火)16:13:30 No.1087889507

生春巻きをまず春巻きにしてもらう必要があります

35 23/08/08(火)16:13:56 No.1087889616

>ういはる巻き…? ハワイアンな女の子をルビコンに送らないでください

36 23/08/08(火)16:14:25 No.1087889745

熱いちょー

37 23/08/08(火)16:15:00 No.1087889878

言うほど春巻きかな…

38 23/08/08(火)16:16:11 No.1087890165

昔と比較したら別次元レベルで親切だけど今の時代の至れり尽くせり感だとこれでも足りてない部分あるしな…

39 23/08/08(火)16:16:55 No.1087890320

ルビコン杉 vs バカ

40 23/08/08(火)16:17:05 No.1087890363

初心者のためにも発売1週間くらい早められない?

41 23/08/08(火)16:17:14 No.1087890395

>言うほど春巻きかな… 俺には恵方巻とか太巻きの類に見えた…

42 23/08/08(火)16:17:53 No.1087890572

生春巻きだ 生ってところが重要だ

43 23/08/08(火)16:17:56 No.1087890589

ルビコンは浦安にあった…?

44 23/08/08(火)16:18:32 No.1087890723

初期版のエルデンリングですらユーザーフレンドリーに目覚めたとか言われてた会社だ

45 23/08/08(火)16:18:55 No.1087890795

ダクソ3なんか基本操作の確認したらその次にグンダだったからな…グンダに勝てなくてゲームをやめた灰の人も多かったはずだ

46 23/08/08(火)16:18:58 No.1087890811

初めてAC4やったときブーストしながらジャンプする方法が一切説明なくていちいち止まってからジャンプしてたの思い出した

47 23/08/08(火)16:19:09 No.1087890846

>初期版のエルデンリングですらユーザーフレンドリーに目覚めたとか言われてた会社だ そうかな…そうかな…

48 23/08/08(火)16:20:39 No.1087891195

うろうろ進みながら基本操作おぼえた!したら殺してくるボスぶつけてくるのが最近のフロムチュートリアル

49 23/08/08(火)16:20:43 No.1087891212

実際ユーザーフレンドリーだなと思ったよ(ツリーガードに轢き殺されながら)

50 23/08/08(火)16:22:11 No.1087891582

>実際ユーザーフレンドリーだなと思ったよ(ツリーガードに轢き殺されながら) 実際勝てなさそうなら一旦無視して他の場所を回って強くなってみようってチュートリアルを兼ねてるんだよなアイツ

51 23/08/08(火)16:22:58 No.1087891790

ガスコイン神父…

52 23/08/08(火)16:23:44 No.1087891962

最初から優しくするなんてことはないからな… 最初から厳しくしたうえでギアを上げていく

53 23/08/08(火)16:23:51 No.1087891988

今更ムービー見たけどあのトゲとかたくさん刺さってラップで巻かれてるの俺…?

54 23/08/08(火)16:24:44 No.1087892199

売るためには信条を曲げるのも仕方ないね

55 23/08/08(火)16:25:51 No.1087892441

>今更ムービー見たけどあのトゲとかたくさん刺さってラップで巻かれてるの俺…? 621と名指しでいわれてるのではい

56 23/08/08(火)16:26:21 No.1087892548

>今更ムービー見たけどあのトゲとかたくさん刺さってラップで巻かれてるの俺…? そうだ621 そして失った人生を取り戻せ

57 23/08/08(火)16:26:28 No.1087892574

カタパルト乗るまでがチュートリアルで割と初心者春巻きにはきつそうな初期ミッションをやるように見える あのヘリは割と壁では?

58 23/08/08(火)16:27:06 No.1087892740

>今更ムービー見たけどあのトゲとかたくさん刺さってラップで巻かれてるの俺…? 人生買い戻せるだけの金稼げるってハンドラーウォルターが言ってるから薔薇色の人生が待ってるぞ!

59 23/08/08(火)16:27:19 No.1087892790

>カタパルト乗るまでがチュートリアルで割と初心者春巻きにはきつそうな初期ミッションをやるように見える >あのヘリは割と壁では? 安心してください!ソウルシリーズだと伝統の壁ですよ❕

60 23/08/08(火)16:27:52 No.1087892922

>あのヘリは割と壁では? 共に壁超えと行こうじゃないか

61 23/08/08(火)16:28:00 No.1087892949

>売るためには信条を曲げるのも仕方ないね 信条の押し売りがカッコいいと盲目的に思うのはもう脳が縮み始めた老害なのよ

62 23/08/08(火)16:28:24 No.1087893033

>カタパルト乗るまでがチュートリアルで割と初心者春巻きにはきつそうな初期ミッションをやるように見える >あのヘリは割と壁では? というかヘリまでは武装固定だからチュートリアルだぞ 手持ちの武装からヘリの攻略法を身でもって体感して武器を使いこなすことの大事さを学ぶといった寸法だ

63 23/08/08(火)16:28:27 No.1087893041

>カタパルト乗るまでがチュートリアルで割と初心者春巻きにはきつそうな初期ミッションをやるように見える >あのヘリは割と壁では? まぁボス戦前で復活できるあたり逆説的にヘリで死ね!って言ってる

64 23/08/08(火)16:28:52 No.1087893136

ACに限らないんだよなフロムの序盤放り投げ ダクソ3とか最初のグンダ突破率かなり低かったはず

65 23/08/08(火)16:28:56 No.1087893152

次の体験会が台風で潰れないかしら…

66 23/08/08(火)16:28:58 No.1087893160

エルデンリングはめっちゃユーザーのことを考えてたよ 導線が足らなかっただけで

67 23/08/08(火)16:29:01 No.1087893176

クレイドル落としてアサルトセルをぶっ壊して汚染された地球から逃げても結局地獄かよ

68 23/08/08(火)16:29:12 No.1087893215

信条曲げずに刺さるやつにだけ刺さりゃええ!はインディーズ向きの考え方だな

69 23/08/08(火)16:29:18 No.1087893239

初代のミッション1と比べたら大抵のものは親切になる

70 23/08/08(火)16:30:12 No.1087893471

>エルデンリングはめっちゃユーザーのことを考えてたよ >導線が足らなかっただけで 導き出てるから…

71 23/08/08(火)16:30:34 No.1087893557

>>エルデンリングはめっちゃユーザーのことを考えてたよ >>導線が足らなかっただけで >導き出てるから… 倒すか…マルギット…!

72 23/08/08(火)16:30:50 No.1087893621

>ACに限らないんだよなフロムの序盤放り投げ >ダクソ3とか最初のグンダ突破率かなり低かったはず こういうの好きだろ?みたいに出てくるし慣れてたから別にいいけど初っ端のグンダは本当にひどいと思う

73 23/08/08(火)16:31:28 No.1087893776

>>あのヘリは割と壁では? >共に壁超えと行こうじゃないか 一緒に超えるって言ったじゃないか!言ったじゃないか!

74 23/08/08(火)16:31:28 No.1087893782

ルビコンで財を成せば本当に買い戻せるんか人生… 声とか…顔とか…もどせる?

75 23/08/08(火)16:31:37 No.1087893820

じゃあ拡散の尖兵ならいいっていうんですか!

76 23/08/08(火)16:31:45 No.1087893859

>というかヘリまでは武装固定だからチュートリアルだぞ 強化もできなかったデモンズのファランクスかな?

77 23/08/08(火)16:31:53 No.1087893898

>クレイドル落としてアサルトセルをぶっ壊して汚染された地球から逃げても結局地獄かよ 地獄じゃないタイトルなんてぽかぼかアイルー村とハローキティのおしゃれパーティくらいしか無いし…

78 23/08/08(火)16:31:54 No.1087893901

しかし改めて考えてみれば考えるほどここまでファン付いたのが不思議なメーカーだ 皆おかしくなっているのか…

79 23/08/08(火)16:32:11 No.1087893962

デモンズのレベル上げできない城1も相当振るいにかけてると思う

80 23/08/08(火)16:32:18 No.1087893990

そういう部分がオタク君の選民思想をさらに加速させてたところはあると思う

81 23/08/08(火)16:32:29 No.1087894021

>今更ムービー見たけどあのトゲとかたくさん刺さってラップで巻かれてるの俺…? 一度脳味噌までこんがり焼いて保存されていた冷凍食品だぞ 今なら半額シールもついてくる

82 23/08/08(火)16:32:36 No.1087894044

ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね?

83 23/08/08(火)16:32:53 No.1087894122

>皆おかしくなっているのか… 脳を焼かれた独立傭兵…

84 23/08/08(火)16:33:09 No.1087894174

ほんとデモンズよく売れたな…

85 23/08/08(火)16:33:22 No.1087894217

>ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね? 動く身体なくなっちゃうよぉ!

86 23/08/08(火)16:33:35 No.1087894270

AC1は文句なしに名作だったし…2と3は評価がわかれる4は最高 5は評価がわかれる

87 23/08/08(火)16:33:39 No.1087894282

>デモンズのレベル上げできない城1も相当振るいにかけてると思う 火炎壺が有効に見えて投げるモーション遅すぎるから割と死ぬんだよね

88 23/08/08(火)16:33:39 No.1087894289

こんな硬派なゲーム好きな俺かっけ~って気分を良い具合に満たしてくれるメーカーは貴重なのだ

89 23/08/08(火)16:33:44 No.1087894306

>ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね? 人生を買い戻すだからサランラップから真人間に戻るためには相当の金が必要なんじゃない?

90 23/08/08(火)16:33:54 No.1087894347

生春巻きがAC売ってその後どうするんだよ

91 23/08/08(火)16:33:54 No.1087894348

>ほんとデモンズよく売れたな… 初週の消化率93%とかだったから マニアが集ったんだ

92 23/08/08(火)16:34:16 No.1087894432

>ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね? ACがそれだけ高級な兵器ならそうだろうけどよぉ それこそ最低野郎の棺桶レベルだったら二束三文にもならねえ!

93 23/08/08(火)16:34:41 No.1087894521

>こんな硬派なゲーム好きな俺かっけ~って気分を良い具合に満たしてくれるメーカーは貴重なのだ 言い方!

94 23/08/08(火)16:34:44 No.1087894528

なんだかんだここ10年くらいのフロムゲーは親切な作りだと思うよ

95 23/08/08(火)16:34:51 No.1087894561

チュートリアルの時点でそこいら中にACの残骸点在してるからそんなにお高い兵器でもなさそう

96 23/08/08(火)16:34:58 No.1087894586

ボス倒したらソウル系みたいにテロップ流れんかな

97 23/08/08(火)16:35:15 No.1087894643

10年前っていうとダクソ1くらい?

98 23/08/08(火)16:35:21 No.1087894661

>クレイドル落としてアサルトセルをぶっ壊して汚染された地球から逃げても結局地獄かよ 世界観繋がってないって言ってる

99 23/08/08(火)16:35:27 No.1087894682

>生春巻きがAC売ってその後どうするんだよ ACを買う

100 23/08/08(火)16:35:32 No.1087894699

>>ほんとデモンズよく売れたな… >初週の消化率93%とかだったから >マニアが集ったんだ 口コミで瞬く間に広がって初期ロット全部消えて中古がアホみたいに高騰したのは良い思い出

101 23/08/08(火)16:35:36 No.1087894715

2も3も好きだったんだがな……

102 23/08/08(火)16:35:38 No.1087894726

>言い方! ダーク中二病or高二病向けメーカー!

103 23/08/08(火)16:35:44 No.1087894761

昔のフロムはゲームの難易度は慣れてれば難しくないけどそもそも慣れるのが難しかったからな…

104 23/08/08(火)16:35:49 No.1087894782

義肢とかなんかあるだろ多分…

105 23/08/08(火)16:35:52 No.1087894799

飛行機の方のACみたいに製造にからくりがあったりするアレで案外二束三文だったりするのかもしれない…

106 23/08/08(火)16:35:55 No.1087894808

50年前の冷凍品だからまずパイプ作って戸籍取り戻してだから しばらくはごすの世話になるしかない

107 23/08/08(火)16:35:58 No.1087894828

やってるやつが楽しそうに話してるってのは結構大事だよね

108 23/08/08(火)16:36:01 No.1087894840

>実際勝てなさそうなら一旦無視して他の場所を回って強くなってみようってチュートリアルを兼ねてるんだよなアイツ あいつを避けようとしすぎて最初の教会を見落とすかもしれないのが難点

109 23/08/08(火)16:36:05 No.1087894855

>ボス倒したらソウル系みたいにテロップ流れんかな 試遊動画見た感じだと撃破時にスローになる演出は入る

110 23/08/08(火)16:36:36 No.1087894965

弊社にしては~の気の使い具合が本当に俺達が作りたかった失敗したくないIPのゲーム感あってちょっと笑う

111 23/08/08(火)16:36:39 No.1087894979

>チュートリアルの時点でそこいら中にACの残骸点在してるからそんなにお高い兵器でもなさそう あれ何気に企業お付きのそこそこな傭兵もああやってくたばってるって 世界観の説明になってていいよね

112 23/08/08(火)16:37:10 No.1087895089

>こんな硬派なゲーム好きな俺かっけ~って気分を良い具合に満たしてくれるメーカーは貴重なのだ 自分にもそういう時期があったのは決して否定出来ないがそんな時期を過ぎてもやっぱり好きなのも事実だから…

113 23/08/08(火)16:37:15 No.1087895113

>ボス倒したらソウル系みたいにテロップ流れんかな スローになってミッション完了通知が出る

114 23/08/08(火)16:37:34 No.1087895177

>昔のフロムはゲームの難易度は慣れてれば難しくないけどそもそも慣れるのが難しかったからな… 操作難易度が高いだけでミッション難易度は低い方というか…

115 23/08/08(火)16:37:43 No.1087895204

早くバズーカ撃ちたい…… クレストにしたいよ……

116 23/08/08(火)16:37:52 No.1087895251

友達に借りてウキウキで始めたスプリガンがクリア出来なかった思い出

117 23/08/08(火)16:38:08 No.1087895312

>ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね? それでルビコンでどうやって生きていくつもり?

118 23/08/08(火)16:38:20 No.1087895369

AC4で国家解体 ACVで数百年かけてAIが管理社会完成させる AC1で地下世界 AC2がその後の火星 AC3でさらに数百年後の別の地下世界 ACLRで締め 俺の中でコジマフル回転させた時系列はこれ

119 23/08/08(火)16:38:40 No.1087895455

ACが硬派…?(フェイク・イリュージョンみながら)

120 23/08/08(火)16:38:41 No.1087895461

>>ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね? >それでルビコンでどうやって生きていくつもり? いっしょにおかねかせごうね

121 23/08/08(火)16:38:54 No.1087895499

>飛行機の方のACみたいに製造にからくりがあったりするアレで案外二束三文だったりするのかもしれない… 接続とか完全に規格化されてるってのは実際大きいんじゃないかな 設計図ばら蒔かれてそうだ

122 23/08/08(火)16:38:54 No.1087895503

戦闘以外に使われてるACが示唆されてるのって今回が初?

123 23/08/08(火)16:39:16 No.1087895594

>下手すりゃ反射神経の関係で歴戦の春巻より新春巻のほうが強いかもしれないぜ ソウル系のノウハウつぎ込んでるからと侵入周りの要素も含まれてたらかなり悲惨なことになってただろうな…という自覚のある俺旧春巻

124 23/08/08(火)16:39:16 No.1087895600

>やってるやつが楽しそうに話してるってのは結構大事だよね デモンズとかまさにこれで売れたからな…

125 23/08/08(火)16:39:38 No.1087895673

AC1ってLRボタンで視点上下させてたよね?アナログスティック無いから

126 23/08/08(火)16:39:47 No.1087895704

ダクソ3ですら初めのボスに勝てなくて投げる人いるくらいだし難易度調整とか導入とか難しいね

127 23/08/08(火)16:40:05 No.1087895772

>あれ何気に企業お付きのそこそこな傭兵もああやってくたばってるって >世界観の説明になってていいよね あそこでG7死んでるし壁越えでもなんか死んでるしでレッドガンの質の低さどうなんですか

128 23/08/08(火)16:40:10 No.1087895790

>AC4で国家解体 >ACVで数百年かけてAIが管理社会完成させる >AC1で地下世界 >AC2がその後の火星 >AC3でさらに数百年後の別の地下世界 >ACLRで締め >俺の中でコジマフル回転させた時系列はこれ そんな…AC4のイメージトレーラーで3系の初期機体を破壊天使砲でぶっ壊してたのに…

129 23/08/08(火)16:40:14 No.1087895808

>>>ていうか中古でもAC1機売り払えば個人レベルなら十分な金にならね? >>それでルビコンでどうやって生きていくつもり? >いっしょにおかねかせごうね あ゜ゐ゜

130 23/08/08(火)16:40:20 No.1087895834

エルデンのチュートリアル洞窟も酷かったなあ 崖を降りるとチュートリアルだけどよくわからなくてスルーした人が多くて後からチュートリアルだとわかるように目印が置かれたし

131 23/08/08(火)16:40:48 No.1087895947

>>ボス倒したらソウル系みたいにテロップ流れんかな >試遊動画見た感じだと撃破時にスローになる演出は入る (スロー演出入ってから暫くして再起動する敵も出るんだな…)

132 23/08/08(火)16:41:06 No.1087896024

>そんな…AC4のイメージトレーラーで3系の初期機体を破壊天使砲でぶっ壊してたのに… 永遠に続く戦いの輪廻…

133 23/08/08(火)16:41:07 No.1087896028

早く色塗ってぇ……青くしてぇ……足は錆び錆びでぇ……

134 23/08/08(火)16:41:12 No.1087896051

>あそこでG7死んでるし壁越えでもなんか死んでるしでレッドガンの質の低さどうなんですか そのレッドガン候補の一人をお金稼ぎに便利だからで何回も虐殺するんですけどね

135 23/08/08(火)16:41:19 No.1087896067

>>やってるやつが楽しそうに話してるってのは結構大事だよね >デモンズとかまさにこれで売れたからな… 俺もデモンズは発売直後の壺のスレがめっちゃ楽しそうだから買ったしなぁ 嵐1で死にまくってたらサツキが出てきて投げたが

136 23/08/08(火)16:42:08 No.1087896264

過去一優しいACだと思う(易しいではない)

137 23/08/08(火)16:42:19 No.1087896300

Vより空中戦めっちゃあるよ!って雰囲気はひしひしと感じるけど あれこれタンク厳しくねえ!?って気持ちに今からなってる

138 23/08/08(火)16:43:07 No.1087896501

>Vより空中戦めっちゃあるよ!って雰囲気はひしひしと感じるけど >あれこれタンク厳しくねえ!?って気持ちに今からなってる アセンブルを変えて攻略することを楽しんでもらおうとしてるからな 脚部固定なんて2周目以降でいいんだよ

139 23/08/08(火)16:43:24 No.1087896568

>Vより空中戦めっちゃあるよ!って雰囲気はひしひしと感じるけど >あれこれタンク厳しくねえ!?って気持ちに今からなってる タンク欲しくなるのは中盤以降じゃないかな

140 23/08/08(火)16:43:36 No.1087896607

>過去一優しいACだと思う(易しいではない) 易しいだと自機がクソ強い4とかfaの印象

141 23/08/08(火)16:43:36 No.1087896609

地上戦機動はすごいみたいだけど実際問題どうなるんだろうかなぁ それでもガチタンでいくつもりだけど

142 23/08/08(火)16:43:57 No.1087896660

タンクも地上で速いから平気だろ…多分…

143 23/08/08(火)16:44:01 No.1087896678

新人より俺は〇〇で行く!とかやり出す古参のほうが苦労しそうだな どんなときもこの際ブライドは抜きだだぞ

144 23/08/08(火)16:44:16 No.1087896737

ステ振りと違って簡単に変えられるからそこらへんは工夫してねって感じだろうな

145 23/08/08(火)16:44:22 No.1087896766

スタート地点から後退りすると落下死するようなゲーム作るところだし…

146 23/08/08(火)16:44:41 No.1087896832

テストモード中にアセン変更できるのが地味にいちばん嬉しい情報だわ いちいち組んでロードして組んでロードして…ってやるの面倒だったもの

147 23/08/08(火)16:45:25 No.1087896995

エルデンリングも遺灰とか勝手に縛ってキレたり他の人に絡んだりしてる人割といたね

148 23/08/08(火)16:45:27 No.1087897000

>新人より俺は〇〇で行く!とかやり出す古参のほうが苦労しそうだな >どんなときもこの際ブライドは抜きだだぞ 俺の誉はカーパルスで死にました

149 23/08/08(火)16:45:37 No.1087897045

ACは難しい印象を持たれてるけど難しくても楽しいを一般的なものにしたのがフロムだから滅茶苦茶期待できちゃうよね 本当にソウルはゲームの難易度に対する認識を変える革命的なゲームだったなあ

150 23/08/08(火)16:45:44 No.1087897080

空対地がどんな感じになるかだな どっちかが有利になるなら飛ばざるをえない or 降りざるを得ないだろうし

151 23/08/08(火)16:46:00 No.1087897151

>ステ振りと違って簡単に変えられるからそこらへんは工夫してねって感じだろうな だから容赦なく殺す難易度にもできるということ

152 23/08/08(火)16:46:42 No.1087897302

>空対地がどんな感じになるかだな >どっちかが有利になるなら飛ばざるをえない or 降りざるを得ないだろうし 好きに組んで戦えば良いよどっちにも適した脚部用意されてるし

153 23/08/08(火)16:46:53 No.1087897343

現時点だとグレネードがだいぶ無法な性能してるっぽいから グレネード積みまくれるであろうタンクもむっちゃ強いかもしれんぞ

154 23/08/08(火)16:46:54 No.1087897344

相性悪いアセンで行ったら即蒸発なんて今までのシリーズも同じでしょ

155 23/08/08(火)16:47:09 No.1087897391

>ACは難しい印象を持たれてるけど難しくても楽しいを一般的なものにしたのがフロムだから滅茶苦茶期待できちゃうよね >本当にソウルはゲームの難易度に対する認識を変える革命的なゲームだったなあ 何言ってんだマジで

156 23/08/08(火)16:47:24 No.1087897453

その時その時のガンメタを組む感じなのかな

157 23/08/08(火)16:47:41 No.1087897507

>現時点だとグレネードがだいぶ無法な性能してるっぽいから リロード時間や弾速も大概な事になってるけどな

158 23/08/08(火)16:47:44 No.1087897515

タンクは鈍足ってより「地上なら快速」って感じっぽいので タイ人戦だと地上戦でタンクに付き合うとシンプルに不利な感じになる…と思う

159 23/08/08(火)16:47:44 No.1087897519

>エルデンリングも遺灰とか勝手に縛ってキレたり他の人に絡んだりしてる人割といたね でもノーヒントで後ろに戻らないと鈴が貰えないのも酷いと思う 円卓で買えるけどさあ…

160 23/08/08(火)16:47:59 No.1087897568

>相性悪いアセンで行ったら即蒸発なんて今までのシリーズも同じでしょ 蒸発とかしたかな 落下はしたけど

161 23/08/08(火)16:48:16 No.1087897622

VOBとかオーバードウェポンみたいなぶっ飛んだ要素は今回もあるかな

162 23/08/08(火)16:48:21 No.1087897648

今日で発売にしてもらうぜ、老害が

163 23/08/08(火)16:48:32 No.1087897692

ロボ版セキロとかソウルにはならないよって言ってくれたの心から安心してる

164 23/08/08(火)16:48:37 No.1087897706

>タイ人戦だと地上戦でタンクに付き合うとシンプルに不利な感じになる…と思う それはそれで面白いしタンクが飛ぶしかねぇかってふわふわしてくるのも面白いな

165 23/08/08(火)16:48:48 No.1087897753

>VOBとかオーバードウェポンみたいなぶっ飛んだ要素は今回もあるかな とんでも兵器は基本相手ボスっぽいので自機にはなさげ

166 23/08/08(火)16:49:11 No.1087897819

ボスの使ってたマルチプルミーティア使いたいなー

167 23/08/08(火)16:49:20 No.1087897852

>本当にソウルはゲームの難易度に対する認識を変える革命的なゲームだったなあ デモンズ発売前後あたりマジでゲームの難易度異常に低くする傾向あったからな… デモンズが変えたとは言わんけど高難易度ゲームも楽しまれる時代に戻って良かった

168 23/08/08(火)16:49:37 No.1087897911

>でもノーヒントで後ろに戻らないと鈴が貰えないのも酷いと思う >円卓で買えるけどさあ… 商人にある程度立ち寄る前提だろうかそこはまぁいい 夜限定なのが…

169 23/08/08(火)16:49:39 No.1087897918

ソウルからエルデンになってソウル経験者がエルデンから始めた人にマウント取るって光景はよくあったけどACもそんな感じになるのかな過去作出た時代がソウル以上に古いから煮詰まったやばい人多そうなイメージがある

170 23/08/08(火)16:50:06 No.1087898009

>どっちかが有利になるなら飛ばざるをえない or 降りざるを得ないだろうし 常に浮いていられるアセンは無いだろうし 4脚も結局QBで避けるとEN尽きて地に降りるから いかにタイミング見計らうかの戦略性が求められるんじゃないかな

171 23/08/08(火)16:50:08 No.1087898019

OWはないだろうけどライウンの装備してる超火力両肩武器みたいなのはあるのかなあ

172 23/08/08(火)16:50:37 No.1087898143

>ソウルからエルデンになってソウル経験者がエルデンから始めた人にマウント取るって光景はよくあったけどACもそんな感じになるのかな過去作出た時代がソウル以上に古いから煮詰まったやばい人多そうなイメージがある 操作一新されてみんなスタートは同じだからマウント要素が過去の定型を連呼するくらいしかない…

173 23/08/08(火)16:50:46 No.1087898172

V系は文字通り蒸発するけどチーム戦前提だからなあれ

174 23/08/08(火)16:51:07 No.1087898248

月光っていうカッチョイイ武装があるって聞いたけど多分これ使うと茨の道になるよな

175 23/08/08(火)16:51:09 No.1087898257

ACのファンにやばいのがいるは確かだけど大多数は普通だからそんなに怖がらないでくれ

176 23/08/08(火)16:51:24 No.1087898317

>ACもそんな感じになるのかな過去作出た時代がソウル以上に古いから煮詰まったやばい人多そうなイメージがある AC古参はだいぶお年寄りになってきてるのでそんな元気はあるかな!

177 23/08/08(火)16:51:34 No.1087898355

各媒体でのプレイを見てて思うのは 胡乱に飛んでブーストゲージを浪費するとあまり良くないけど かと言って勿論足を止めてても見て回避が追いつくとは限らないって 状況判断と切り替えが今までより頻繁に発生するなぁと

178 23/08/08(火)16:51:38 No.1087898365

なんかネタじゃないっぽいレスがちらほらあってキッツイ… 夏休みだしガチでそういう年頃の子が来てるのかな…

179 23/08/08(火)16:51:51 No.1087898425

>月光っていうカッチョイイ武装があるって聞いたけど多分これ使うと茨の道になるよな 威力は間違いなくあるけど使いやすいかって言うとノーだよ!

180 23/08/08(火)16:51:52 No.1087898431

>月光っていうカッチョイイ武装があるって聞いたけど多分これ使うと茨の道になるよな 発売していない以上はまだわからない

181 23/08/08(火)16:52:01 No.1087898455

どちらかというとここでは古参煽りのほうが盛んだと思う

182 23/08/08(火)16:52:02 No.1087898460

>ソウルからエルデンになってソウル経験者がエルデンから始めた人にマウント取るって光景はよくあったけどACもそんな感じになるのかな過去作出た時代がソウル以上に古いから煮詰まったやばい人多そうなイメージがある ぶっちゃけエアプも多いし 変なのに絡まれてもこの人やったこと無さそうって思えば良いと思う

183 23/08/08(火)16:52:11 No.1087898487

>>ソウルからエルデンになってソウル経験者がエルデンから始めた人にマウント取るって光景はよくあったけどACもそんな感じになるのかな過去作出た時代がソウル以上に古いから煮詰まったやばい人多そうなイメージがある >操作一新されてみんなスタートは同じだからマウント要素が過去の定型を連呼するくらいしかない… よお新入り突き合わないか…

184 23/08/08(火)16:52:19 No.1087898516

>月光っていうカッチョイイ武装があるって聞いたけど多分これ使うと茨の道になるよな 最近は高威力高負荷のレザブレって感じだけど今作でどうなるかわからんので何とも 別に茨にはならんと思うが

185 23/08/08(火)16:52:20 No.1087898523

4やVで挫折した老体が復帰してくるようだがまた挫折して新人に置いていかれるだけだぜ

186 23/08/08(火)16:52:37 No.1087898592

>各媒体でのプレイを見てて思うのは >胡乱に飛んでブーストゲージを浪費するとあまり良くないけど >かと言って勿論足を止めてても見て回避が追いつくとは限らないって >状況判断と切り替えが今までより頻繁に発生するなぁと スキャンモードやらリコンやらのVよりはマシになるだろ…たぶん…

187 23/08/08(火)16:52:51 No.1087898639

>AC古参はだいぶお年寄りになってきてるのでそんな元気はあるかな! いつどんなジャンルだって極少数の声だけはやかましい奴というのは居る!

188 23/08/08(火)16:53:08 No.1087898699

月光は高威力高負荷だろうな 光波は付くかわからん

189 23/08/08(火)16:53:41 No.1087898815

チャージ月光で光波飛んだら多分射精する

190 23/08/08(火)16:54:02 No.1087898896

アーマードコアには老害を攻撃する定型があるから古参マウントされたら使うといいぞ

191 23/08/08(火)16:54:06 No.1087898907

>夏休みだしガチでそういう年頃の子が来てるのかな… その夏休みだから~って言うのだいぶおじいちゃんの感覚だから見直したほうがいいと思うよ 今の子供は平日だろうとなんだろと常時インターネットに接続できるんだ

192 23/08/08(火)16:54:07 No.1087898911

書き込みをした人によって削除されました

193 23/08/08(火)16:54:21 No.1087898960

>>月光っていうカッチョイイ武装があるって聞いたけど多分これ使うと茨の道になるよな >最近は高威力高負荷のレザブレって感じだけど今作でどうなるかわからんので何とも >別に茨にはならんと思うが 初代3作だと普通に何の変哲もない最強ブレードだったしまた普通に使いやすい最強クラスの武器にもどってるかもしれん

194 23/08/08(火)16:54:36 No.1087899022

3から左手に銃が装備できるようになってブレードホーミングが弱くなったからいばらの道になっただけよ 今作は近接もしっかりホーミングするしスタッガーあるしアサルトブーストがあるからそこまできつくないと思う 今まではOBのあの速度を手動制御しないといけなかったから大変だったんだ

195 23/08/08(火)16:54:41 No.1087899038

>ブーストボタンと同時押しで光波飛んだら多分射精する

196 23/08/08(火)16:54:42 No.1087899042

勝手に光波が出るレーザーブレードはあるだろ多分

197 23/08/08(火)16:54:45 No.1087899052

私のけつの穴にしょんべんしてくれ

198 23/08/08(火)16:54:57 No.1087899094

月光はシリーズ通して高負荷高消費高威力だけどその中ではバランス最高峰って感じ

199 23/08/08(火)16:54:59 No.1087899107

スキャンモード無くしてシンプルに壁蹴りアクション楽しむゲームがやりたいってずっと思ってるぜ…

200 23/08/08(火)16:56:08 No.1087899344

月光は搭載する負荷は高いけど相応の威力はあるってスタンスのままじゃないかな 後たぶん光波は飛ぶ

201 23/08/08(火)16:56:09 No.1087899349

低負荷中威力長射程のブレードがあるのって3SLだっけ オレンジの刀身がはっきり見えてかっこよかったからよく装備してたなあ

202 23/08/08(火)16:56:25 No.1087899399

使用時のEN消費無くなったしカラサワと月光の同時装備が割と実用性ありそうでワクワクしてる

203 23/08/08(火)16:57:17 No.1087899586

>オレンジの刀身がはっきり見えてかっこよかったからよく装備してたなあ 威力低いけど軽くて負荷少ない長い刀身の赤いブレード使ってたな ミッションしかやらないから重宝した

204 23/08/08(火)16:57:26 No.1087899611

今回攻撃そのものにEN消費がないから月光の装備負荷が一体どうなるか…

205 23/08/08(火)16:57:29 No.1087899629

>低負荷中威力長射程のブレードがあるのって3SLだっけ >オレンジの刀身がはっきり見えてかっこよかったからよく装備してたなあ LRにもあるよハルバード強化型もある

206 23/08/08(火)16:57:30 No.1087899630

光波は強化人間の特典だから…今回開幕強化人間だったわ

207 23/08/08(火)16:57:39 No.1087899655

>スキャンモード無くしてシンプルに壁蹴りアクション楽しむゲームがやりたいってずっと思ってるぜ… 上昇しにくいのも含めてVのアクションはマジで楽しかった スキャンモードもそんなに嫌いじゃなかったし跳弾さえなければ俺はよかったんだ…

208 23/08/08(火)16:57:42 No.1087899675

>使用時のEN消費無くなったしカラサワと月光の同時装備が割と実用性ありそうでワクワクしてる (オーバーヒート)

209 23/08/08(火)16:57:43 No.1087899680

>3から左手に銃が装備できるようになってブレードホーミングが弱くなったからいばらの道になっただけよ でも3はやたらノーロック武器が強くて組み合わせると強かったなぁ ハンロケとか右ハウザーとか肩大ロケとか

210 23/08/08(火)16:57:45 No.1087899689

光波のダメージ特性がどうなるかだな 普通に格闘と同系統ならちょっと射程が伸びるブレードになるし

211 23/08/08(火)16:57:47 No.1087899701

個人的にはKARASAWAの方がどんな感じになるか楽しみ

212 23/08/08(火)16:57:52 No.1087899724

強アセン目指すとダサくなったりかっこいいパーツが弱いとあんまり使う気湧かないしあんまりパーツごとの性能差付けないで欲しいな

213 23/08/08(火)16:58:08 No.1087899792

>(オーバーヒート) それは同時装備しなくても同じ事だし…

214 23/08/08(火)16:58:24 No.1087899856

カラサワ月光肩Wグレネード これで決まりだ

215 23/08/08(火)16:58:38 No.1087899915

>カラサワ月光肩Wグレネード >これで重量過多

216 23/08/08(火)16:58:46 No.1087899946

>強アセン目指すとダサくなったりかっこいいパーツが弱いとあんまり使う気湧かないしあんまりパーツごとの性能差付けないで欲しいな 性能差なかった組み替える意味ないだろ!

217 23/08/08(火)16:58:59 No.1087899989

TEは削り重視らしいから光波もそれに準ずるんじゃないかな

218 23/08/08(火)16:59:00 No.1087899996

>強アセン目指すとダサくなったりかっこいいパーツが弱いとあんまり使う気湧かないしあんまりパーツごとの性能差付けないで欲しいな パーツごとの性能差が無いとこのゲームは意味がないんですよ

219 23/08/08(火)16:59:07 No.1087900020

>LRにもあるよハルバード強化型もある 新木刀もあったな…やたら光波威力が高くて消費や負荷も重くない奴

220 23/08/08(火)16:59:10 No.1087900040

>強アセン目指すとダサくなったりかっこいいパーツが弱いとあんまり使う気湧かないしあんまりパーツごとの性能差付けないで欲しいな ダサい強アセンにだんだん愛着が湧いてくるのもいいものだぞ

221 23/08/08(火)16:59:20 No.1087900074

>個人的にはKARASAWAの方がどんな感じになるか楽しみ 初代みたいな馬鹿みたいに高威力高連射でもいいし5みたいな大砲でもいいし2みたいなハイバランスの武器でもいい とりあえず弱くなきゃいい

222 23/08/08(火)16:59:37 No.1087900144

待てよ!光波が出る前提になってるけど出るかわかんねえぞ!

223 23/08/08(火)16:59:58 No.1087900211

>カラサワ初期ブレ肩追加ブースタステルス >これで重量過多

224 23/08/08(火)17:00:12 No.1087900261

>初代みたいな馬鹿みたいに高威力高連射でもいいし5みたいな大砲でもいいし2みたいなハイバランスの武器でもいい 2はちょっと無法過ぎるので…まあ敵もアリーナでガンガン使ってくるけどな! あっやめてデスマスクやめて

225 23/08/08(火)17:00:14 No.1087900272

壁蹴り楽しかったから続投してほしかったけど今のところは影も形もないね…蹴りとかはスキルで追加する感じらしいし製品版でしれっとあったりしないかな

226 23/08/08(火)17:00:15 No.1087900279

>待てよ!光波が出る前提になってるけど出るかわかんねえぞ! 初代からあんのに飛ばない理由ある!?

227 23/08/08(火)17:00:19 No.1087900290

男の子的にはおーい雲よみたいな全部乗せしたいけど これでそれやると重すぎEN食いすぎのカスになるのがつらい

228 23/08/08(火)17:00:23 No.1087900304

>個人的にはKARASAWAの方がどんな感じになるか楽しみ 俺もかなり楽しみ 実はシリーズごとに見た目も性能も違うんだよね 2以前のピーピーピーボボボボも好きだし3以降の銃自体が巨大して着弾地点にド派手な爆発も好き

229 23/08/08(火)17:00:29 No.1087900322

34701みたいに頭から天辺まで固まるような事が無い限りは何だっていいよ!

230 23/08/08(火)17:00:31 No.1087900330

死んでるパーツがない方が嬉しいのはまあ

231 23/08/08(火)17:00:32 No.1087900336

クレスト強襲型さんは座ってて

232 23/08/08(火)17:00:34 No.1087900339

>待てよ!光波が出る前提になってるけど出るかわかんねえぞ! いやでも強化人間確定だしソウルさんもブラボさんもびゅんびゅん飛ばしてるし…

233 23/08/08(火)17:00:36 No.1087900348

>個人的にはKARASAWAの方がどんな感じになるか楽しみ はいKRSW

234 23/08/08(火)17:01:09 No.1087900461

アクアビットマンってそんなにダサくなかったよな

235 23/08/08(火)17:01:13 No.1087900478

>初代からあんのに飛ばない理由ある!? ここ17年出てないだろ!

236 23/08/08(火)17:01:22 No.1087900509

>アクアビットマンってそんなにダサくなかったよな 頭コジマかよ

237 23/08/08(火)17:01:33 No.1087900548

>34701みたいに頭から天辺まで固まるような事が無い限りは何だっていいよ! 今回はオフ専だからまず固まることは無いと思われる 対戦にランキングとかもないみたいだしな

238 23/08/08(火)17:01:33 No.1087900550

過去作のWグレラン機体同時発射も出来ないから本当に見た目だけのアセンだよな…

239 23/08/08(火)17:01:38 No.1087900564

公開済みのレザブレが広範囲2連続回転斬りで双剣がグルグル回転斬り 月光はそのインパクトを凌がなければならないとなるとハードル高くない?

240 23/08/08(火)17:01:41 No.1087900575

初代だって条件満たさないと飛ばないかんな!

241 23/08/08(火)17:01:53 No.1087900618

Vシリーズの月光って光波出たっけ?

242 23/08/08(火)17:01:55 No.1087900633

>初代からあんのに飛ばない理由ある!? 光波型とかの専門除けばデフォで飛ぶのはNX~LRだけだろ!?

243 23/08/08(火)17:02:00 No.1087900652

投擲銃の生まれ変わりみたいなのあるし光波だけ出るブレードとかあったりしないかな

244 23/08/08(火)17:02:09 No.1087900679

>カラサワ月光肩Wグレネード >これで決まりだ そういやNXのジャックオーがKRSW月光W核ミサで超重量過多だった気がする… 確かLRで核ミサから垂直ミサに変わってたよね

245 23/08/08(火)17:02:17 No.1087900703

>初代からあんのに飛ばない理由ある!? 4系もV系も飛ばねぇだろ

246 23/08/08(火)17:02:42 No.1087900790

>初代だって条件満たさないと飛ばないかんな! というか攻略本見るまで強化人間になった特典レーダーだけだと思ってた そんな何回も手術のたびに強くなるとか思わんよ…

247 23/08/08(火)17:02:58 No.1087900841

>過去作のWグレラン機体同時発射も出来ないから本当に見た目だけのアセンだよな… NXの初期構想だと使えるシステムになる筈だったんだが 4までお預けくらってしまった小さき存在に悲しき過去

248 23/08/08(火)17:03:06 No.1087900860

Vの月光のあの命を刈り取る形がとても好きでした 蹴るから使わなかったけど

249 23/08/08(火)17:03:06 No.1087900863

>過去作のWグレラン機体同時発射も出来ないから本当に見た目だけのアセンだよな… しかもデュアルフェイスに至っては重いしリロ遅いロック遅い…

250 23/08/08(火)17:03:12 No.1087900891

光波だけでるブレードなんてものもあったな…

251 23/08/08(火)17:03:23 No.1087900944

>>アクアビットマンってそんなにダサくなかったよな >頭コジマかよ パーツ一つ一つ見ると悪くないのにまとめるとなんだこれ…

252 23/08/08(火)17:03:36 No.1087900991

>カラサワ初期ブレ肩追加ブースタステルス >これで重量過多 重量周り弄ってOP機体作ったけどミッションクリアも結構大変だったな…

253 23/08/08(火)17:03:39 No.1087901002

グローリーキル中もダメージ受けるのかな

254 23/08/08(火)17:03:45 No.1087901026

気に障る人いたら申し訳ないけど壁蹴り自体は楽しかったが上昇するのに壁蹴って登らないといけないのは間抜けだったよ個人的には

255 23/08/08(火)17:03:55 No.1087901053

>そういやNXのジャックオーがKRSW月光W核ミサで超重量過多だった気がする… あの頃から左手はグレだったよ サイトが絶望的に狭い!!

256 23/08/08(火)17:04:00 No.1087901074

月光だけは光波飛んで欲しい

257 23/08/08(火)17:04:38 No.1087901227

>アクアビットマンってそんなにダサくなかったよな 頭以外はまあ…? だいぶ細くて異形感有るけど

258 23/08/08(火)17:04:48 No.1087901258

キングスフィールドでも魔法剣飛ばすしね月光…

259 23/08/08(火)17:04:48 No.1087901261

>>>アクアビットマンってそんなにダサくなかったよな >>頭コジマかよ >パーツ一つ一つ見ると悪くないのにまとめるとなんだこれ… やっぱレイレナードだよなー!

260 23/08/08(火)17:04:58 No.1087901304

>光波だけでるブレードなんてものもあったな… ブレードとして使うには弱いし遠距離武器として考えたらこれロケットで良くね?となる悲しき存在…

261 23/08/08(火)17:05:09 No.1087901344

今回も両肩ブースターないかな 素敵性能のために欲しい

262 23/08/08(火)17:05:10 No.1087901345

>気に障る人いたら申し訳ないけど壁蹴り自体は楽しかったが上昇するのに壁蹴って登らないといけないのは間抜けだったよ個人的には その感覚でおかしくないよ 文明劣化した世界でジャンクを無理やり組みたてて戦争してるからな 低い性能の機体でやりくりしてるのがVだ

263 23/08/08(火)17:05:12 No.1087901356

>>そういやNXのジャックオーがKRSW月光W核ミサで超重量過多だった気がする… >あの頃から左手はグレだったよ >サイトが絶望的に狭い!! リプレイで相手視点にすると横ブーストにすらサイトが追いつけてない酷いアセンだったな…

264 23/08/08(火)17:05:12 No.1087901360

アクアビットマン大抵ミッキーにされがち

265 23/08/08(火)17:05:33 No.1087901451

>夜限定なのが… なんか今はフラグ立ったらエレ教会に直で飛ぶと夜固定になってない?

266 23/08/08(火)17:05:37 No.1087901465

>>光波だけでるブレードなんてものもあったな… >ブレードとして使うには弱いし遠距離武器として考えたらこれロケットで良くね?となる悲しき存在… せめてロック方向に飛んでいけばな…

267 23/08/08(火)17:05:43 No.1087901493

>>光波だけでるブレードなんてものもあったな… >ブレードとして使うには弱いし遠距離武器として考えたらこれロケットで良くね?となる悲しき存在… 風神雷神は無限に発射出来るから…

268 23/08/08(火)17:05:57 No.1087901543

>その感覚でおかしくないよ >文明劣化した世界でジャンクを無理やり組みたてて戦争してるからな >低い性能の機体でやりくりしてるのがVだ 他は微妙なのに火砲の威力だけなんかおかしい…

269 23/08/08(火)17:06:14 No.1087901605

腕を鍛えるというか詰まったらメタ装備に買えてぶっ殺すゲームだからストーリーオールハードSランまでなら言う程難しくない対人は別

270 23/08/08(火)17:06:22 No.1087901644

横方向の移動の壁蹴りは誰が見てもカッコイイよ 登る姿はあれだけども

271 23/08/08(火)17:06:23 No.1087901646

>>強アセン目指すとダサくなったりかっこいいパーツが弱いとあんまり使う気湧かないしあんまりパーツごとの性能差付けないで欲しいな >弱い浪漫アセンにだんだん愛着が湧いてくるのもいいものだぞ

272 23/08/08(火)17:06:47 No.1087901733

物理ハンマーみたいな武器とかあるかな

273 23/08/08(火)17:06:49 No.1087901746

>月光だけは光波飛んで欲しい ブレードの攻撃もいくつか種類あるみたいだし月光だけ光波飛ぶ可能性は十分あるよな

274 23/08/08(火)17:07:00 No.1087901783

ACは光波なゲームだからな…

275 23/08/08(火)17:07:00 No.1087901786

>登る姿はあれだけども かなりシュールだよなあれ…

276 23/08/08(火)17:07:02 No.1087901792

 \θ   〇\   < \

277 23/08/08(火)17:07:14 No.1087901844

>物理ハンマーみたいな武器とかあるかな パイルバンカーなら

278 23/08/08(火)17:07:15 No.1087901846

>気に障る人いたら申し訳ないけど壁蹴り自体は楽しかったが上昇するのに壁蹴って登らないといけないのは間抜けだったよ個人的には 簡単に高度維持して戦わせたくないって意図があったんだろうし マップの形状も地上戦を意識していたけど 四脚が滞空性能良かったりシナツバイタルやらで結局タンクも皆グライドで飛ぶのが基本になったのはすげー勿体ない…

279 23/08/08(火)17:07:59 No.1087901992

>物理ハンマーみたいな武器とかあるかな ゴツいチェンソーは確認されてる

280 23/08/08(火)17:08:00 No.1087901998

チャージの概念が出来てブレードも種類によってチャージ後のモーション変わるし月光もチャージしたら光波出るとかはありそう

281 23/08/08(火)17:08:33 No.1087902128

ロックマンXの壁登りがシュールだっていいてぇのか そうかも…

282 23/08/08(火)17:08:41 No.1087902158

>四脚が滞空性能良かったりシナツバイタルやらで結局タンクも皆グライドで飛ぶのが基本になったのはすげー勿体ない… このゲー厶結局上が強いから研究の結果そういう環境になったのは美しいと思うよ タンクは超頑張ったよ

283 23/08/08(火)17:08:44 No.1087902175

>腕を鍛えるというか詰まったらメタ装備に買えてぶっ殺すゲームだからストーリーオールハードSランまでなら言う程難しくない対人は別 今回ランクSはリトライなしらしいから結構なやりこみ要素っぽいぞ GAIJIN621がチャレンジしてたけど

284 23/08/08(火)17:09:09 No.1087902255

地上戦もまあいいけどグラブで飛んでる方が楽しいんだもの…

285 23/08/08(火)17:09:22 No.1087902324

>>登る姿はあれだけども >かなりシュールだよなあれ… 登るだけならまだいい 一番シュールなのは同じビル一本挟んでお互いポンポン跳ねて滞空してるような絵面だ…

286 23/08/08(火)17:09:34 No.1087902372

それこそ月光のチャージが旧作的な高威力高蓄積な光波になるかも

287 23/08/08(火)17:09:35 No.1087902377

>今回ランクSはリトライなしらしいから結構なやりこみ要素っぽいぞ いうて今までもランクSは通しでそんな感じだったしな… Vのストーリーとか結構な地獄だったぞ

288 23/08/08(火)17:09:38 No.1087902389

ACVDの初ミッションで始めてのアーマードコアなのもあって出てくる敵に蜂の巣にされて何回か不貞腐れて寝たのを思い出した クリアした時めちゃくちゃ嬉しかったな…

289 23/08/08(火)17:09:44 No.1087902415

脳死で戦えるストーリーテンプレアセンは早々に誰かが考えるだろうから安心しろ

290 23/08/08(火)17:10:03 No.1087902513

タンクは飛ぶもの 無限パイルで殴ってくるもの

291 23/08/08(火)17:10:05 No.1087902518

弱い装備といえば3SLで大量に追加されたパラメータと色だけ変えられた嵩増し装備達のこと好きだったんだよな… これはこれで使える!とか言ってアセン変えてミッションを楽しんでたよ

292 23/08/08(火)17:10:31 No.1087902621

 ※θ※  ※〇※   < \

293 23/08/08(火)17:10:44 No.1087902669

ランクS自体元からやりこみ要素なのでは 適当に流してても取れるやつはあったけど

294 23/08/08(火)17:10:58 No.1087902721

> ※θ※ はい衝撃武器

295 23/08/08(火)17:11:13 No.1087902771

物理ブレードはパイルバンカーとチェーンソーとスタンバトン以外に何が出てくるのかすごい楽しみ

296 23/08/08(火)17:11:18 No.1087902789

>脳死で戦えるストーリーテンプレアセンは早々に誰かが考えるだろうから安心しろ 防御を固めて!火力で殴れ!

297 23/08/08(火)17:11:25 No.1087902821

>ランクS自体元からやりこみ要素なのでは >適当に流してても取れるやつはあったけど 煩悩ハンドガンはもはや煽り

298 23/08/08(火)17:11:32 ID:mwvesqHM mwvesqHM No.1087902846

https://img.2chan.net/b/res/1087888721.htm

299 23/08/08(火)17:11:37 No.1087902866

壁蹴り間抜けって小ジャンプ移動とか吊られた用な動きしてるACとか全部に言えるだろ

300 23/08/08(火)17:11:45 No.1087902899

というかたまにいるまだ出てもいないゲームのシナリオ難易度語る人は何なんだろうか…

301 23/08/08(火)17:11:47 No.1087902906

>物理ブレードはパイルバンカーとチェーンソーとスタンバトン以外に何が出てくるのかすごい楽しみ 本当にへんなのはまだ隠してるだろうしな…

302 23/08/08(火)17:11:53 No.1087902926

>弱い装備といえば3SLで大量に追加されたパラメータと色だけ変えられた嵩増し装備達のこと好きだったんだよな… >これはこれで使える!とか言ってアセン変えてミッションを楽しんでたよ 総火力唐沢2本分以上あるけど発射間隔長すぎて撃ち切るのに数十分かかるレーザーライフル好きだった

303 23/08/08(火)17:11:54 No.1087902936

>物理ブレードはパイルバンカーとチェーンソーとスタンバトン以外に何が出てくるのかすごい楽しみ ダクソのほうのムラクモでもいいよ

304 23/08/08(火)17:12:12 No.1087903005

>脳死で戦えるストーリーテンプレアセンは早々に誰かが考えるだろうから安心しろ とりあえずタンクでパルキャ装備すれば何とかなるだろ多分…

305 23/08/08(火)17:12:15 No.1087903019

>Vのストーリーとか結構な地獄だったぞ 最適アセン組んで速攻するだけだからそんな難しくはないし… いや武器成長システムでろくな武器がない状態だと割とキツいわこれ

306 23/08/08(火)17:12:42 No.1087903131

>煩悩ハンドガンはもはや煽り かっこいいだろ?6点バースト

307 23/08/08(火)17:13:01 No.1087903205

>壁蹴り間抜けって小ジャンプ移動とか吊られた用な動きしてるACとか全部に言えるだろ LRの小ジャンプは高速化のおかげで割とカッコいいから…それ以外が割とダサいのはそうだね

308 23/08/08(火)17:13:10 No.1087903247

ハイスピードロボアクションの真骨頂と言えるACfaでドーザーとかコジマキャノンなんてわけわからん武器が存在してたり変な武器は今回もきっとあるだろう

309 23/08/08(火)17:13:57 No.1087903448

腕と肩全部同じ武器乗っけて垂れ流すだけで勝てるアセン作りたい

310 23/08/08(火)17:14:00 No.1087903455

RaDの武器は変なのたくさんありそう

311 23/08/08(火)17:14:04 ID:.UPJG6ec .UPJG6ec No.1087903475

削除依頼によって隔離されました 今月のgame-iの売上推移  モンスト 48.90億G ドッカン 40.89億G FGO 32.53億G プロスピ 21.32億G 原神   17.09億G ブルアカ 5.23億G ウマ娘  5.12億G ウマガイジさん…w

312 23/08/08(火)17:14:08 No.1087903487

>>煩悩ハンドガンはもはや煽り >かっこいいだろ?6点バースト 2発目以降が当たらないのがSLのバースト武器の仕様だっけ?

313 23/08/08(火)17:14:42 No.1087903630

>今月のgame-iの売上推移  >モンスト 48.90億G >ドッカン 40.89億G >FGO 32.53億G >プロスピ 21.32億G >原神   17.09億G >ブルアカ 5.23億G >ウマ娘  5.12億G >ウマガイジさん…w いきなり乱入してくるとはとんでもない奴だ

314 23/08/08(火)17:14:44 No.1087903636

W鳥とか前倣えだしな…

315 23/08/08(火)17:14:48 No.1087903651

コーラルキャノンとかコーラル放射器とかコーラルパンジャンドラムとか

316 23/08/08(火)17:14:50 No.1087903664

コーラルナッコォもあるのかな…

317 23/08/08(火)17:15:00 No.1087903702

>いきなり乱入してくるとはとんでもない奴だ ISTD

318 23/08/08(火)17:15:11 No.1087903744

RaDの武器説明見るにトーラスやアクアビットじみた頭コーラル企業もちゃんとあって安心

319 23/08/08(火)17:15:16 No.1087903762

>総火力唐沢2本分以上あるけど発射間隔長すぎて撃ち切るのに数十分かかるレーザーライフル好きだった 俺もそれ使ってたけど元の武器で普通に総火力足りてて笑ってたよ でも装弾数80で重量1800くらいある肩レーザーキャノンも好きだった

320 23/08/08(火)17:15:47 No.1087903888

>2発目以降が当たらないのがSLのバースト武器の仕様だっけ? 目標は常に動いてるものなのに2発目以降が一発目と同じ軌道通るよくわからない仕様だったねそういえば…

321 23/08/08(火)17:16:07 No.1087903962

分かっちゃいたけど管理しないなこのスレ「」…

322 23/08/08(火)17:16:09 No.1087903980

>とりあえずタンクでパルキャ装備すれば何とかなるだろ多分… 初期レギュじゃねえか!

323 23/08/08(火)17:16:52 No.1087904153

>>いきなり乱入してくるとはとんでもない奴だ >ISTD 流れが懐かしすぎる

324 23/08/08(火)17:16:55 No.1087904174

>2発目以降が当たらないのがSLのバースト武器の仕様だっけ? うn 照準点が初弾の位置で固定されるバグみたいな仕様がある 左手バーストライフルのみあの頃の左手武器の仕様で右手側の照準を追うという仕様があるけど

325 23/08/08(火)17:16:59 No.1087904197

>分かっちゃいたけど管理しないなこのスレ「」… 管理者が暴走しないだけマシ

326 23/08/08(火)17:17:00 No.1087904205

RaDは元々はACパーツ作る会社じゃなさそうだし作業機械から転用しまくってそう

327 23/08/08(火)17:17:50 No.1087904409

武装採掘艦なんて初めて聞いたジャンル

328 23/08/08(火)17:17:59 No.1087904449

やたらデカいRaDのミサイルを両肩に装備するだけでだいぶ愉快な見た目になりそうだ

329 23/08/08(火)17:18:12 No.1087904504

管理されたら地上に出たくなっちゃうだろ

330 23/08/08(火)17:18:28 No.1087904577

四脚にして右手バズーカ両肩キャノン左手とっつきでスタッガーの鬼になるんだ俺は 弾薬費は知らん

331 23/08/08(火)17:18:41 No.1087904631

>管理されたら地上に出たくなっちゃうだろ 消えろ…!イレギュラー!

332 23/08/08(火)17:19:18 No.1087904792

ルビコン実は立ち入り禁止で笑った 無視してこっそり進駐する企業が相変わらず駄目な奴らで安心する

333 23/08/08(火)17:19:48 No.1087904927

>四脚にして右手バズーカ両肩キャノン左手とっつきでスタッガーの鬼になるんだ俺は >弾薬費は知らん 四脚はキャノンだと構えが発生するらしいからチャージ武器にしておけ というかミサイルの方がスタッガー目的でも使いやすいんじゃねえかな…

334 23/08/08(火)17:20:33 No.1087905121

https://img.2chan.net/b/res/1087891134.htm

335 23/08/08(火)17:20:56 No.1087905214

ルート分岐企業封鎖機構現地皆殺しで4ルートはありそう

336 23/08/08(火)17:21:07 No.1087905268

>管理されたら地上に出たくなっちゃうだろ 管理されてなくても勝手にライン超えちゃうようなのがイレギュラーだし…

337 23/08/08(火)17:21:25 No.1087905350

>特に本作が初めてのACとなるユーザーさんには,エイム技術でつまずくことなく機体を動かすこと自体を楽しんでもらえるようになっているはずです。 じゃあIGN621はなんだ?

338 23/08/08(火)17:21:28 No.1087905367

>ルビコン実は立ち入り禁止で笑った >無視してこっそり進駐する企業が相変わらず駄目な奴らで安心する 失礼な ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ!

339 23/08/08(火)17:21:51 No.1087905469

>>ルビコン実は立ち入り禁止で笑った >>無視してこっそり進駐する企業が相変わらず駄目な奴らで安心する >失礼な >ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! (偽造)

340 23/08/08(火)17:21:58 No.1087905500

>じゃあIGN621はなんだ? あれは遊びじゃなくて仕事だから…ですかね

341 23/08/08(火)17:22:26 No.1087905595

>じゃあIGN621はなんだ? 初心者への話であって純粋にゲーム下手な人への話じゃないぞ

342 23/08/08(火)17:22:29 No.1087905603

遂にエッジなコントローラを買ってしまったああああああああ!!! もう後戻りはできない

343 23/08/08(火)17:22:29 No.1087905608

>(偽造) 失礼な ちゃんとした身分と証明ですよ!(使ってるのが当人とは言っていない)

344 23/08/08(火)17:22:33 No.1087905625

>四脚はキャノンだと構えが発生するらしいからチャージ武器にしておけ マジかよ… 構え武器を走りながら撃てるのが四脚のアイデンティティの一つだと思ってたのに…

345 23/08/08(火)17:22:45 No.1087905677

>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! あれ?このID確か前に殺

346 23/08/08(火)17:23:28 No.1087905874

>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! 今拾ったやつですよね?

347 23/08/08(火)17:23:41 No.1087905925

>>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! >あれ?このID確か前に殺 AC主人公でもトップクラスの出自のいかがわしさというか後ろ暗さで駄目だった

348 23/08/08(火)17:23:51 No.1087905961

IGNはアクションゲームやらない人間にやらせたんだろうな… ゲーム情報サイトなのに正直どうかと思うんだがある種参考になったかもしれない

349 23/08/08(火)17:24:49 No.1087906207

>構え武器を走りながら撃てるのが四脚のアイデンティティの一つだと思ってたのに… 今回の四脚はチャージ武器発射時に射撃姿勢による硬直が発生しないのが特徴だ タンクが地上走行タイプとして全射撃フリーになったのと差別化したんだろうな

350 23/08/08(火)17:24:56 No.1087906237

>>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! >今拾ったやつですよね? あー うー

351 23/08/08(火)17:25:04 No.1087906265

貴様らにしてはよくやっているようだな、だが…

352 23/08/08(火)17:25:08 No.1087906279

>>>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! >>今拾ったやつですよね? >あー >うー 死ね

353 23/08/08(火)17:25:08 No.1087906283

>>四脚はキャノンだと構えが発生するらしいからチャージ武器にしておけ >マジかよ… >構え武器を走りながら撃てるのが四脚のアイデンティティの一つだと思ってたのに… チャージ武器はタンクと四脚以外は構えが発生するみたいだからホバリングとかで空飛びながらチャージ武器撃てるのがアイデンティティだ

354 23/08/08(火)17:25:30 No.1087906383

試験合格してたり元々傭兵業やってたとこから始まったり 歴代主人公はアレでお行儀が良かったんだな

355 23/08/08(火)17:25:42 No.1087906428

そりゃそうだろって話だけどサウンドが星野さんだって明言してくれて凄く安心した AC大ファンの人もフロムサウンドの中核に出世してるらしいし参加を期待したい

356 23/08/08(火)17:25:56 No.1087906494

>IGNはアクションゲームやらない人間にやらせたんだろうな… >ゲーム情報サイトなのに正直どうかと思うんだがある種参考になったかもしれない だが毎度動画がクソ編集なのは流石にメディアとしてのやる気を疑うぜ!

357 23/08/08(火)17:25:57 No.1087906497

>>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! >今拾ったやつですよね? ??みぶんしょうです!

358 23/08/08(火)17:26:04 No.1087906533

>試験合格してたり元々傭兵業やってたとこから始まったり >歴代主人公はアレでお行儀が良かったんだな レイヴン試験でお出しされた敵がラスダンのラスボスなのはどういうことなんですか…

359 23/08/08(火)17:26:47 No.1087906724

そういえばもしかして旋回性能の概念って消えてた?

360 23/08/08(火)17:27:01 No.1087906769

機体名決まらねぇよぉ!!

361 23/08/08(火)17:27:07 No.1087906790

今回星野さんどんぐらい歌うんだろう

362 23/08/08(火)17:27:25 No.1087906873

>そういえばもしかして旋回性能の概念って消えてた? 今作は消えるとのこと

363 23/08/08(火)17:27:27 No.1087906887

惑星封鎖機構は足切り程度の存在感で一定以上のノウハウあれば普通に密航出来る感じが世も末 …地元住民も殺戮してないかこの機構?

364 23/08/08(火)17:27:28 No.1087906895

密航が禁止とは言われてねぇぜ

365 23/08/08(火)17:27:41 No.1087906942

>今回星野さんどんぐらい歌うんだろう エヴァグリー

366 23/08/08(火)17:27:42 No.1087906951

>>>>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! >>>今拾ったやつですよね? >>あー >>うー >死ね 待てG13! 悪かったな……こいつは我々レッドガンズの新入りだ!さあ復唱しろG13!

367 23/08/08(火)17:27:45 No.1087906964

宣伝オグもう在籍20年だったんだな…そりゃPにもなるか

368 23/08/08(火)17:28:26 No.1087907153

>>そういえばもしかして旋回性能の概念って消えてた? >今作は消えるとのこと 変わりに照準追随性が生えて真ん中にとらえても即命中!とはいかなくなったらしいな

369 23/08/08(火)17:28:28 No.1087907161

>IGNはアクションゲームやらない人間にやらせたんだろうな… >ゲーム情報サイトなのに正直どうかと思うんだがある種参考になったかもしれない シリーズ初見orアクションゲーム得意じゃなくて不安って人にはIGNのプレイ動画見せればいいか

370 23/08/08(火)17:28:41 No.1087907214

>>>>>ちゃんと身分証と許可証はありますよホラ! >>>>今拾ったやつですよね? >>>あー >>>うー >>死ね >待てG13! >悪かったな……こいつは我々レッドガンズの新入りだ!さあ復唱しろG13! …

371 23/08/08(火)17:28:45 No.1087907230

>…地元住民も殺戮してないかこの機構? 封鎖理由はコーラルによる災害を防ぐためだろうから現地民もそりゃ排除対象になる

372 23/08/08(火)17:28:49 No.1087907247

>シリーズ初見orアクションゲーム得意じゃなくて不安って人にはIGNのプレイ動画見せればいいか ネガキャンか?

373 23/08/08(火)17:28:53 No.1087907260

ボーカル曲は全体的に投票順位高かったからな…

374 23/08/08(火)17:29:10 No.1087907334

>>悪かったな……こいつは我々レッドガンズの新入りだ!さあ復唱しろG13! >… ……復唱したな!ヨシ!

375 23/08/08(火)17:29:30 No.1087907420

やさしいかよ…

376 23/08/08(火)17:29:35 No.1087907441

エヴァグリィィィィン

377 23/08/08(火)17:29:50 No.1087907506

>惑星封鎖機構は足切り程度の存在感で一定以上のノウハウあれば普通に密航出来る感じが世も末 そもそも住民からも嫌われてるからな…

378 23/08/08(火)17:30:21 No.1087907645

>ボーカル曲は全体的に投票順位高かったからな… Day After Day Vanishing Shining Stain Remember この辺りは上位常連のイメージがある

379 23/08/08(火)17:30:50 No.1087907781

ps5コントローラー買ったんじゃグフフ

380 23/08/08(火)17:30:55 No.1087907805

>変わりに照準追随性が生えて真ん中にとらえても即命中!とはいかなくなったらしいな 4の運動性能や照準移動速度に類するパラメータだな よく見ると高速戦闘中のキャノンとかがロックマーカーからレティクルがズレてる

381 23/08/08(火)17:31:09 No.1087907876

>変わりに照準追随性が生えて真ん中にとらえても即命中!とはいかなくなったらしいな マニュアルエイムだとそこらへんなんとかなるけどその代わりロックが消える

382 23/08/08(火)17:31:43 No.1087908002

G1倒すミッションとか出てくるのかなあ楽しみだ…

383 23/08/08(火)17:31:49 No.1087908039

照準追尾ってshort・middle・longのやつだっけ 高性能FCSは機体負荷結構ありそうだな

384 23/08/08(火)17:32:00 No.1087908096

封鎖機構的にはルビコニアン共も立ち退き対象なのかな…

385 23/08/08(火)17:32:08 No.1087908123

これにぎってりゃなんとかなる系の武器は今回あるかな

386 23/08/08(火)17:32:31 No.1087908230

四脚の新たなアイデンティティはチャージ武器なのか 空飛びながらレールガンを乱射する変態になるか…

387 23/08/08(火)17:32:35 No.1087908250

>G1倒すミッションとか出てくるのかなあ楽しみだ… 良いですよねG13 裏切りのナンバーみたいで

388 23/08/08(火)17:32:48 No.1087908318

>封鎖機構的にはルビコニアン共も立ち退き対象なのかな… ミッション1の時点で封鎖機構が土着どもを虐殺してるぞ

389 23/08/08(火)17:32:48 No.1087908321

>ps5コントローラー買ったんじゃグフフ 本体も買わないとプレイできないぞ

390 23/08/08(火)17:33:11 No.1087908424

>封鎖機構的にはルビコニアン共も立ち退き対象なのかな… チュートリアルミッションの道中でボスがバリバリに殲滅してたよ

391 23/08/08(火)17:33:12 No.1087908432

マニュアルエイムでやるならやっぱ背面ボタンは4つ欲しいなぁ

392 23/08/08(火)17:33:25 No.1087908483

>なんか過去作の不親切を誇ってる人多いけど なんかスレ立つ度にこの手のこと言う艦これアンチ並みの粘着いるな

393 23/08/08(火)17:33:47 No.1087908579

マニュアルエイムとエイムアシストの有無は別なのだが… やっぱわかりにくいってこれ!

394 23/08/08(火)17:33:57 No.1087908635

あー発売日までタイムスリップ出来ねえかな

395 23/08/08(火)17:34:14 No.1087908714

>>なんか過去作の不親切を誇ってる人多いけど >なんかスレ立つ度にこの手のこと言う艦これアンチ並みの粘着いるな 慌てるな 次も敵とは限らんだろう

396 23/08/08(火)17:34:18 No.1087908733

>>変わりに照準追随性が生えて真ん中にとらえても即命中!とはいかなくなったらしいな >マニュアルエイムだとそこらへんなんとかなるけどその代わりロックが消える あんな高速で動き回りながらマニュアルで当てれるやついるかな… いやロケットだのとっつき当てるやつもいるから居るんだろうな…

397 23/08/08(火)17:34:18 No.1087908736

>空飛びながらレールガンを乱射する変態になるか… レールガンあと一発でスタッガー取れる確信がある時に ミサイル一斉射→チャージショットで時間差全弾直撃 とか良くない…?

398 23/08/08(火)17:34:21 No.1087908744

照準追尾は総合性能のところにちょんとあって何からのステかちょっと分かんない 頭だろうか

399 23/08/08(火)17:34:27 No.1087908780

これから発売までISTDの精神を忘れてはならんぞ

400 23/08/08(火)17:35:12 No.1087908959

>>ps5コントローラー買ったんじゃグフフ >本体も買わないとプレイできないぞ steam版じゃグフフフフ

401 23/08/08(火)17:35:13 No.1087908964

>慌てるな >次も敵とは限らんだろう ISTDだっつってんだろ尻にとっつくぞ

402 23/08/08(火)17:35:26 No.1087909013

早くファミ通ムック発売されないと情報に飢えて死んでしまう

403 23/08/08(火)17:35:26 No.1087909015

生半可な悪口じゃ傭兵どもの罵倒に勝てねえぞ

404 23/08/08(火)17:35:36 No.1087909054

>照準追尾は総合性能のところにちょんとあって何からのステかちょっと分かんない >頭だろうか 考えられるのがFCS頭腕あたり?

405 23/08/08(火)17:35:44 No.1087909092

https://img.2chan.net/b/res/1087899084.htm

406 23/08/08(火)17:35:47 No.1087909103

>あんな高速で動き回りながらマニュアルで当てれるやついるかな… >いやロケットだのとっつき当てるやつもいるから居るんだろうな… FAのEN無限レギュでロケット使ってた人いたし…

407 23/08/08(火)17:36:01 No.1087909178

>>慌てるな >>次も敵とは限らんだろう >ISTDだっつってんだろ尻にとっつくぞ 成程…理解できんと見える

408 23/08/08(火)17:36:25 No.1087909277

ノーロック武器なら照準性能は関係ないって兄貴が言ってたぜ!

409 23/08/08(火)17:36:30 No.1087909301

過去作で言う二次ロックがパーツごとに発動時間変わるようになるような認識でいいのか

410 23/08/08(火)17:36:30 No.1087909306

>>>慌てるな >>>次も敵とは限らんだろう >>ISTDだっつってんだろ尻にとっつくぞ >成程…理解できんと見える ならばその証を見せてやろう 決定的な違いをな!

411 23/08/08(火)17:36:57 No.1087909416

ガションッ

412 23/08/08(火)17:37:05 No.1087909451

ロックして当たらんならマニュアルで当てればよいだろう

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