虹裏img歴史資料館

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23/08/08(火)02:59:22 殴りた... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691431162704.png 23/08/08(火)02:59:22 No.1087754527

殴りたいのにアケコンの調子がどうも悪くて辛い 一方的殴らせろ

1 23/08/08(火)03:22:36 No.1087756227

落ちたレートを戻すのに必死になって食事作るのやジム通いが疎かになっている… マスターリーグに生活が破壊されている…

2 23/08/08(火)03:28:45 No.1087756576

食事はタンパク質中心のコンビニ飯にして試合に負けるたび筋トレすれば解決だ

3 23/08/08(火)03:30:43 No.1087756691

負けるたび筋トレはいいかもしれない

4 23/08/08(火)03:42:26 No.1087757407

なんか弱Kが効きにくい気がする…辛い

5 23/08/08(火)04:03:22 No.1087758412

まず強くならないと

6 23/08/08(火)04:12:40 No.1087758721

4戦して勝ち負け負け勝ちで勝敗5分だけど負けの内容が不本意で気分は全敗だ 勝ちもギリギリのところでモダンならではのSAブッパが通った博打だし 地力とか実力とはどうしたら身につくものか

7 23/08/08(火)04:25:55 No.1087759198

ダイヤ1からうごけねえ みんな強い

8 23/08/08(火)06:16:07 No.1087763400

>ダイヤ1からうごけねえ >みんな強い スキルツリー解放するときかもね

9 23/08/08(火)06:21:05 No.1087763675

2時間くらいランクマするともう疲れてやれなくなる 2時間くらいだとエンジンかかるかかからないくらいでポイントの変動がない 一生同じところにいる

10 23/08/08(火)06:48:00 No.1087765341

関係ねえ 殴れ

11 23/08/08(火)06:52:21 No.1087765661

今日もゴールド5で落ちてきそうなプラチナ勢を支える仕事と上がって行く連勝勢の門番役が始まる

12 23/08/08(火)06:58:06 No.1087766157

負けるたび筋トレするとして何が良いだろう お腹ぷよぷよだから腹筋か

13 23/08/08(火)06:58:37 No.1087766207

2時間も凄いじゃん 俺30分で疲れるぞ

14 23/08/08(火)07:01:06 No.1087766443

腹筋は腰痛めるって科学的に証明されてるからやらない方がいいよ もう軍隊でも採用してないし プランクをやるといい 最初は膝つきながらで良い

15 23/08/08(火)07:01:40 No.1087766500

接戦になると息が止まっている気がする 疲れるのこれのせいかもしれん

16 23/08/08(火)07:04:14 No.1087766726

>腹筋は腰痛めるって科学的に証明されてるからやらない方がいいよ >もう軍隊でも採用してないし >プランクをやるといい >最初は膝つきながらで良い 負けるたびプランクは効率悪くない? 時間より回数で出来る何かないかなあ

17 23/08/08(火)07:04:38 No.1087766757

イライラした時は握力鍛えるやつやってる

18 23/08/08(火)07:04:58 No.1087766797

ゴールド4と5をいったりきたりしてたけどようやくプラチナに上がれたぞ ゴールド5でさんざんあたったがプラチナ1ってめちゃくちゃ強い人とそうでもない人が混在してて怖いんだけどどうなってるの ダイヤでもマスターでもはやく昇格していってくだち!

19 23/08/08(火)07:08:39 No.1087767185

プラチナの下の方は得意なのは得意だけど苦手なのは苦手みたいな人が固まってて相性がいい感じだと凄い強く見えることも多々あるぞ

20 23/08/08(火)07:10:41 No.1087767402

最近になって遅らせグラップのこと知ったぜ!

21 23/08/08(火)07:11:15 No.1087767459

>ゴールド4と5をいったりきたりしてたけどようやくプラチナに上がれたぞ >ゴールド5でさんざんあたったがプラチナ1ってめちゃくちゃ強い人とそうでもない人が混在してて怖いんだけどどうなってるの >ダイヤでもマスターでもはやく昇格していってくだち! そういうのは往々にして気の所為な事が多い すごい強いな!と思ってもたまたまその人の強い部分にぶつかってしまっただけ 対空だけはできるけど重ねやコンボが疎かだったりね その人にも見えなかっただけで苦手な部分があるんだよ まあランク上がる途中の人でものすごい連勝してるとかは別だと思うけど

22 23/08/08(火)07:12:56 No.1087767646

EVO見た後だと自分もあんな鋭い差し返し出来る気がしてくるけど全然出来ない

23 23/08/08(火)07:13:27 No.1087767713

マスターリーグ世界1位はリリーなんだよな やっぱ弱くなかったんだな

24 23/08/08(火)07:14:50 No.1087767884

差し返しってここ出来そうだなって思って振るの? 見てから間に合わないよね?

25 23/08/08(火)07:14:59 No.1087767906

どのランク帯でも星1は下には勝てるけど同格以上は無理みたいな人がいっぱいいる印象

26 23/08/08(火)07:18:13 No.1087768272

いろんなキャラに浮気して出た結論はルークのしゃがみ中パン超強いでした 現場からは以上です

27 23/08/08(火)07:19:42 No.1087768449

>差し返しってここ出来そうだなって思って振るの? >見てから間に合わないよね? 見てない人もいるけど見ないと小技に釣られるてしにますね

28 23/08/08(火)07:19:49 No.1087768459

ランクマ勝率45%まで落ちた 拙いなりにダイヤまでやってきたがどうやらここまでのようだ もはや安易な上達策も無く真正面からこのキャラに向き合うしか無いのか

29 23/08/08(火)07:20:28 No.1087768538

ワールドツアー楽しい!楽しいけどメトロシティの治安はオワ!

30 23/08/08(火)07:20:29 No.1087768542

遅らせグラップ弱いからやらなくていいって言う人結構いるけど個人的にはマスターなるぐらいまでは手癖になるくらいやって良いと思うんだよね 柔道やラッシュからの当て投げとか咄嗟の防御手段としては優秀だよ それに負けた理由がわかりやすくなるから考える力つくって意味でも良いと思います! 何で負けたのか→投げ抜けを狩られたから→じゃああの場面は投げ抜けを減らそうor投げ狙ってきた所を今度は前に飛んでやろう みたいに自分で考えて改善していけるようになる! 以上がワタクシが遅らせ投げを推奨したい理由です!いかがでたし!

31 23/08/08(火)07:24:23 No.1087768998

ダイヤ行きたいけどプラ3で停滞してるから座学している EVOとか見ても思ったけど地上戦するぞするぞと意識を強くつけてから裏切る選択肢を取れるようになりたい キャミィで中足合戦とか差し替えしとか意識させて相手が我慢できずに飛んだらスパイクで落としたり地上戦意識した固まるならとんおりしたり…ってのを瞬時に判断できるようになりてぇ

32 23/08/08(火)07:25:52 No.1087769182

>差し返しってここ出来そうだなって思って振るの? >見てから間に合わないよね? 相手が何か技振ったの見てからボタン押す 見てからは見てからだけど攻撃の種別までは見ないって感じ

33 23/08/08(火)07:27:33 No.1087769389

ファジー系は理屈はわかるけど実戦じゃ全くできねえ

34 23/08/08(火)07:28:01 No.1087769442

マスターに行けた理由はとりあえず遅らせグラップしてるやつを処理し続けてきたことなので遅らせグラップはやっぱ危ないなと再確認した まったくやらなくていいってわけじゃないんだけどね

35 23/08/08(火)07:30:10 No.1087769694

中央の読み合いでグラップ通したら壁に近くないやり直しになるからここだけはグラップ通したい

36 23/08/08(火)07:30:26 No.1087769731

手癖遅らせグラは間違いなく弱い グラップ入れるのは相手が下がりきれないド密着だけでいいわ バクステとか遅らせ打撃に負けるぐらいなら仕方ないかなと思うけど ただの後ろ下がりに食われるのはリスクリターン合わさなすぎる

37 23/08/08(火)07:33:29 No.1087770139

リュウでやっとダイヤ3まできた キャミィキャミィ春キャミィ春で血管切れるかと思った

38 23/08/08(火)07:33:43 No.1087770175

そもそもEVOとか見てても分かるけど普通に上手い人は遅らせグラやってんだよね

39 23/08/08(火)07:33:58 No.1087770210

キャミイとか中足合戦するより怪しいところ全部低空ストライクで相手踏みつけた方が強いと思う 相手がストライク警戒しだしたら厚かましく中足とかって感じ

40 23/08/08(火)07:37:11 No.1087770662

遅らせグラは必須テクだけど多用するもんじゃないって感じ

41 23/08/08(火)07:37:38 No.1087770727

>そもそもEVOとか見てても分かるけど普通に上手い人は遅らせグラやってんだよね 上手い人でも遅らせグラ漏れちゃって死んでるのも普通にあったからそこも難しい…

42 23/08/08(火)07:37:56 No.1087770752

なんか旧作と比べて空中必殺技潰されたときの特殊やられの浮きが低くて追撃しづらい気がする

43 23/08/08(火)07:41:55 No.1087771340

>No.1087768998 裏切るというかキャミィで攻め守りのメリハリは こぱこあこぱを重ねて ヒットしてたらそのまま中アロー ガード後に中足等のリーチ長めの技でちゃんと暴れてくる相手には弱ストやODストで踏む ガード後に長くて遅い技を振ってくるなら一点読みでインパクトや中足を即置いておく ガード後に何もしてこないなら中足ラッシュからもう一度択ったり歩いて投げに行ったり ガード後に飛んでくる相手には様子見後ろ下がりから対空を出す って感じがわかりやすいと思うんだけどどうだろう

44 23/08/08(火)07:54:07 No.1087773133

スレッドを立てた人によって削除されました なんだかんだあっても露骨なのに構ってあげちゃうの優しいよね「」って

45 23/08/08(火)07:58:28 No.1087773788

>マスターに行けた理由はとりあえず遅らせグラップしてるやつを処理し続けてきたことなので遅らせグラップはやっぱ危ないなと再確認した >まったくやらなくていいってわけじゃないんだけどね 弱いと聞いてやらないようにしたけどそのやってきた相手をやっつけるのってどう練習してらいいかな トレモで相手起き上がりに投げとか設定してランダムにでる練習してるけど投げにカウンターにならない、反応が遅くて…

46 23/08/08(火)07:59:50 No.1087774016

垂直から垂直でゴリゴリに殴りに行くのってあり?

47 23/08/08(火)08:00:46 No.1087774188

>差し返しってここ出来そうだなって思って振るの? >見てから間に合わないよね? かずのこ配信でやってた講座がためになるよ 3時40分あたりからのやつ https://www.youtube.com/live/SD9sKp_9HH4?feature=share

48 23/08/08(火)08:00:52 No.1087774210

>垂直から垂直でゴリゴリに殴りに行くのってあり? 垂直>投げ見せてたらあり

49 23/08/08(火)08:02:46 No.1087774616

https://www.youtube.com/shorts/nYJVRVqkYXs 差し返しはハイタニのこれも分かりやすいかも 空振ったのを見てからボタン押すってよりは 相手がなにかしら動いたらそれをガードするくらいのタイミングでボタン押すと差し返しになる

50 23/08/08(火)08:02:59 No.1087774663

ゴールド4辺りからみんな普通にシミーしてくるから手癖グラだけはマジでやめたほうがいい

51 23/08/08(火)08:04:30 No.1087774975

シミーや垂直ジャンプが難しい二択みたいな場合は遅らせグラップが安定だったりはする 具体的には通常技キャンセルラッシュからの打撃or投げみたいな

52 23/08/08(火)08:04:55 No.1087775062

>弱いと聞いてやらないようにしたけどそのやってきた相手をやっつけるのってどう練習してらいいかな >トレモで相手起き上がりに投げとか設定してランダムにでる練習してるけど投げにカウンターにならない、反応が遅くて… ベストは相手の投げモーション見て大系の攻撃でパニカン取れることだけどこれに関しては使ってるキャラの大系の攻撃の発生Fによって難易度変わるから難しいね 最初は投げ抜けするだろうなってタイミングでもう大系押しちゃうから発生の早い中系の攻撃から使っていくといいかも

53 23/08/08(火)08:05:00 No.1087775078

一番腹立つのは相手の投げ空振りに投げ抜けいれちゃってコンボされて敗けるやつ

54 23/08/08(火)08:05:23 No.1087775156

遅らせって負け択多すぎん?

55 23/08/08(火)08:06:44 No.1087775435

今日の12時にアプデ&メンテあるみたいだけど 何のアプデ入るんだろうね

56 23/08/08(火)08:07:16 No.1087775535

タートルズだろ

57 23/08/08(火)08:07:44 No.1087775657

>最初は投げ抜けするだろうなってタイミングでもう大系押しちゃうから発生の早い中系の攻撃から使っていくといいかも それは起き上がりに通常技当てるのよりは一拍遅らせてるのかな?

58 23/08/08(火)08:07:49 No.1087775671

手癖で立ちコパ対空しようとするのやめたい 投げに垂直されると手が勝手に立ちコパ押して潰される…

59 23/08/08(火)08:08:19 No.1087775765

>一番腹立つのは相手の投げ空振りに投げ抜けいれちゃってコンボされて敗けるやつ これEVOの壇上クラスでもあるんだからしょうがない気がするわ

60 23/08/08(火)08:08:41 No.1087775838

>時間より回数で出来る何かないかなあ スクワットをゆっくり5回とか

61 23/08/08(火)08:08:47 No.1087775861

俺は一時期の癖で対空小足とかしちゃうから一緒に矯正しような

62 23/08/08(火)08:09:10 No.1087775922

>垂直から垂直でゴリゴリに殴りに行くのってあり? 垂直から以外にも普通にジャンプ攻撃ガードさせたあとに垂直見せたりしてもいいよ もちろんそればっかりだと相手も垂直に対空してくるからちゃんと別択用意しつつだけど あとちょっと関係ないかもだけどOD無敵持ちに飛び込みとか垂直ガードさせたあとは一回遅らせグラップ入れといて無敵警戒見せるとその後触りやすくなるよ

63 23/08/08(火)08:11:08 No.1087776293

>>そもそもEVOとか見てても分かるけど普通に上手い人は遅らせグラやってんだよね >上手い人でも遅らせグラ漏れちゃって死んでるのも普通にあったからそこも難しい… 割とプロでも択ミスって負ける時遅らせグラだったりするね

64 23/08/08(火)08:12:09 No.1087776488

>遅らせって負け択多すぎん? 勝つのが打撃重ねか投げだけだからそうね なんなら遅らせグラやっても状況が良くなることは無いのが辛い

65 23/08/08(火)08:13:01 No.1087776658

>遅らせって負け択多すぎん? 打撃と投げに勝つからこれしかしてこない相手には強い シミーと原人狩りに弱いからこれ多い相手には弱い 間違えがちだけど負け択が多いんじゃなくて負けの時のリスクがデカい

66 23/08/08(火)08:13:05 No.1087776669

https://img.2chan.net/b/res/1087773798.htm

67 23/08/08(火)08:13:12 No.1087776689

>https://www.youtube.com/shorts/nYJVRVqkYXs >差し返しはハイタニのこれも分かりやすいかも >空振ったのを見てからボタン押すってよりは >相手がなにかしら動いたらそれをガードするくらいのタイミングでボタン押すと差し返しになる なるほどね それでリーチが足りないキャラは…

68 23/08/08(火)08:13:45 No.1087776778

グラップ自体が最高であいこだからなぁ まぁ抜けないといけないとこ抜けないとダメなんだが特にJPとキンバリーと戦ってる時

69 23/08/08(火)08:14:48 No.1087776946

>それは起き上がりに通常技当てるのよりは一拍遅らせてるのかな? そんな感じだね 起き上がりにきっちり攻撃重ねると遅らせグラップ潰せないから相手の投げ暴れを食らわないように少し下がりつつ大パンを押す これがいわゆるシミーなんだけどまずはこれが簡単だから練習してみるといいかも ダミーにリバーサル行動で投げ(ディレイ5F)とOD無敵記録して密着でダウン取れるコンボをしてからダミーの起き上がりにシミーをして投げスカには大パンとか押して無敵技はガードって出来るように練習する感じ

70 23/08/08(火)08:15:04 No.1087776985

>それでリーチが足りないキャラは… 差し返しってのは空振りで前に出てきた判定を殴ればいいんだからそんなにリーチは要らない どのキャラもだいたいは差し替えし用の技持ってるよ

71 23/08/08(火)08:15:21 No.1087777043

>なるほどね >それでリーチが足りないキャラは… 今作やられ判定めっちゃ残ってるから中足系と大攻撃系はリーチ短くても何もないところ蹴れるよ ただジュリキャミィの中足はやられ判定あんま残んないけど…

72 23/08/08(火)08:16:25 No.1087777250

シミーは相手の投げスカりモーションを見てからボタン押すんじゃなくて 下がる→大Pとかのボタンを押すってところまでワンセットの動きにして 相手の投げスカりが出てたら大Pからコンボするってのが出来るといいよ

73 23/08/08(火)08:16:57 No.1087777356

ネモさんが6回連続投げられて台パンしてた

74 23/08/08(火)08:18:02 No.1087777552

中央の被起き攻め時はバクステが投げシミー原人狩りに勝てて重ね以外に勝てるから択としては強いよ まあその重ねられた時のリスクはデカいけど

75 23/08/08(火)08:18:17 No.1087777593

投げ擦りはもうこれ以上投げてこないだろって心理とのせめぎ合い

76 23/08/08(火)08:18:38 No.1087777655

知れば知るほどじゃんけゲームなんだな

77 23/08/08(火)08:18:44 No.1087777672

結果論おじさん「今のは流石に抜けないとさぁ~」

78 23/08/08(火)08:19:16 No.1087777769

中央起き攻めはあんまりきっちり埋められないことのほうが多いから 状況にもよるけど後ろ歩きで投げスカせたりもするよ ただし下段は喰らう

79 23/08/08(火)08:19:21 No.1087777789

起き上がり攻められてる時とか相手の攻撃の合間に最速で出せるしゃがみコパン出しても潰されちゃうのズルい ガードしたら投げられるしやってらんね…

80 23/08/08(火)08:19:29 No.1087777814

JP使いってマジで投げにいった瞬間だけODアムネジアしてるの天才だと思う

81 23/08/08(火)08:19:46 No.1087777861

>シミーは相手の投げスカりモーションを見てからボタン押すんじゃなくて >下がる→大Pとかのボタンを押すってところまでワンセットの動きにして >相手の投げスカりが出てたら大Pからコンボするってのが出来るといいよ 今作は投げスカりの隙増えたから最初は見てなくてもいいけどその内見てから押せるようになった方がいいけどな シミーの強いところって無敵とグラップと飛びに勝てることだし

82 23/08/08(火)08:20:14 No.1087777941

>中央の被起き攻め時はバクステが投げシミー原人狩りに勝てて重ね以外に勝てるから択としては強いよ >まあその重ねられた時のリスクはデカいけど なんかやたら中央で打撃通る時これなのか

83 23/08/08(火)08:20:18 No.1087777955

JPに関しては小パン重ねに行きたいんだけどこの感覚であってるかどうかわかんない

84 23/08/08(火)08:20:31 No.1087777997

鳥一族ってビッグが飛び抜けて強いのかと思ってたけどアングリーも強いんだな

85 23/08/08(火)08:21:34 No.1087778175

>知れば知るほどじゃんけゲームなんだな 知識ない人は出せる手が減って出すタイミングでも勝ち負けが変わるじゃんけん

86 23/08/08(火)08:22:02 No.1087778262

>>中央の被起き攻め時はバクステが投げシミー原人狩りに勝てて重ね以外に勝てるから択としては強いよ >>まあその重ねられた時のリスクはデカいけど >なんかやたら中央で打撃通る時これなのか まあそれは無敵パナしミスもあると思う リバサ先行入力猶予ちょっと厳しめだからミスりやすいし

87 23/08/08(火)08:22:17 No.1087778324

>ダミーにリバーサル行動で投げ(ディレイ5F)とOD無敵記録して密着でダウン取れるコンボをしてからダミーの起き上がりにシミーをして投げスカには大パンとか押して無敵技はガードって出来るように練習する感じ 起き上がりに投げ+5F.小パン、OD無敵、前ジャンプ設定して練習してるよ、反応遅れてどれもパニカンにならないけど 相手が何してくるか見てから間に合うの?どれがくるかわからないからくじ引きじゃねこれ…と思いながらやってる

88 23/08/08(火)08:22:22 No.1087778340

>JPに関しては小パン重ねに行きたいんだけどこの感覚であってるかどうかわかんない SA1とSA3とジャスパ以外には勝てるからとりあえずそれでいいと思う

89 23/08/08(火)08:22:27 No.1087778359

アングリーバードがメナ相手に4連続で投げ通してたりするし 上手いからやってるとかじゃなくて結局読み合いよね

90 23/08/08(火)08:23:26 No.1087778523

高速でじゃんけんするゲーム

91 23/08/08(火)08:23:27 No.1087778526

JP戦はとりあえずで重ねに行ったコパンがジャスパされてッハァ~~~~~!?ってなる所までがセット

92 23/08/08(火)08:23:28 No.1087778528

>相手が何してくるか見てから間に合うの?どれがくるかわからないからくじ引きじゃねこれ…と思いながらやってる 起き攻めする側も全対応は無理だからそこは読み合いってやつだよ ある程度絞ろう

93 23/08/08(火)08:23:36 No.1087778549

ブランカ使い増えた?

94 23/08/08(火)08:23:44 No.1087778579

知り合いのおじがマスター行ったから話聞いたけどフレーム重ね?練習したりしっかりコンボ使い分ける事何大事だよって言ってた 練習するかぁ…

95 23/08/08(火)08:23:55 No.1087778604

被起き攻め時は投げ捨てるのが一番リスクないからな今んところ だから端ではご褒美柔道つくように設計されてる

96 23/08/08(火)08:24:25 No.1087778688

公式がルクジェミ本を出して荒れてるのおもろ

97 23/08/08(火)08:25:18 No.1087778846

柔道出来ないキャラは投げダメージ上げてくださいお願いします

98 23/08/08(火)08:25:20 No.1087778852

生ラッシュむずいね急に変な距離でパリィする人になっちまう

99 23/08/08(火)08:25:21 No.1087778857

>ブランカ使い増えた? メナの活躍で増えるんなら CEO2023でメナブランカが優勝した時点で増えてるはずなんだよねぇ

100 23/08/08(火)08:25:28 No.1087778879

6で増えたのは有利すぎて投げ漏れになってそのまま殴り返されるパターン

101 23/08/08(火)08:25:55 No.1087778967

>No.1087771340 ありがたい… とりあえずケン基準だと一文字をお仕置きするのと中足を踏むのは意識してみる… 大パンキャンセルインパクトやられたら知らない

102 23/08/08(火)08:26:06 No.1087778998

昨日の今日でそんなブランカ増えないと思う…

103 23/08/08(火)08:26:06 No.1087778999

>鳥一族ってビッグが飛び抜けて強いのかと思ってたけどアングリーも強いんだな 次のタイトルを鶏メシが取ればスト6が世界三大バードの天下になる

104 23/08/08(火)08:26:11 No.1087779014

ブランカ増えないでと願うブランカ使いです

105 23/08/08(火)08:26:15 No.1087779021

投げ暴れも実は結構強い時ある 密着有利取れてもシミーできない硬直と距離になる打撃とかあるからな

106 23/08/08(火)08:26:17 No.1087779034

>起き上がりに投げ+5F.小パン、OD無敵、前ジャンプ設定して練習してるよ、反応遅れてどれもパニカンにならないけど >相手が何してくるか見てから間に合うの?どれがくるかわからないからくじ引きじゃねこれ…と思いながらやってる 前飛びに関しては毎回は無理だけど投げスカに確定取るのは出来るから慣れだとは思うけどね 本当に反応遅くてボタン押せないとかならまぁごめん

107 23/08/08(火)08:26:24 No.1087779056

>ブランカ使い増えた? ケンジュリキャミィ使ってた人が全員ブランカになった

108 23/08/08(火)08:26:32 No.1087779078

>柔道出来ないキャラは投げダメージ上げてくださいお願いします うるせぇ!大銀杏投げでもやってろ!

109 23/08/08(火)08:26:44 No.1087779117

生もワンボタンで打てるようにならんかな

110 23/08/08(火)08:26:44 No.1087779118

>6で増えたのは有利すぎて投げ漏れになってそのまま殴り返されるパターン これメナもアングリーバードもやってて安心したわ

111 23/08/08(火)08:26:45 No.1087779121

>6で増えたのは有利すぎて投げ漏れになってそのまま殴り返されるパターン カウンター確認ちゃんとしないとダメだね… うっかり通常ヒットのつもりで動いて有利フレーム中に投げちゃうとかはよくある

112 23/08/08(火)08:27:10 No.1087779198

あれ見てもブランカやろうとはならず地道にケンのレベルを上げようってなる

113 23/08/08(火)08:27:10 No.1087779199

>公式がルクジェミ本を出して荒れてるのおもろ ルクジェミなの!? ジェミルクだと思ってた…

114 23/08/08(火)08:27:16 No.1087779220

>ブランカ増えないでと願うブランカ使いです 増えた方が研究進むのに増えないこと願うのは無くない…?

115 23/08/08(火)08:27:26 No.1087779246

有利フレームすぎるは不利フレーム

116 23/08/08(火)08:27:45 No.1087779292

>アングリーバードがメナ相手に4連続で投げ通してたりするし >上手いからやってるとかじゃなくて結局読み合いよね 結局読み合いでじゃんけんなら誰でも一緒だよえーい! ってやると自分は負けまくる!ってなるから困る だから勉強してじゃんけんになってるかを確認する

117 23/08/08(火)08:27:52 No.1087779321

EVO壇上行くレベルの人でもケンの龍尾落とせてないんだけどあの技どうしたらいいんだろう…

118 23/08/08(火)08:27:55 No.1087779331

春麗使ってたけど気分転換用のサブキャラも欲しくてラシード触り始めた このキャラ難しくない…?

119 23/08/08(火)08:28:22 No.1087779415

でもさ 1フレ2フレの不利の知識はいっぱいあっても有利すぎる時のこと調べないよな…

120 23/08/08(火)08:28:47 No.1087779504

>柔道出来ないキャラは投げダメージ上げてくださいお願いします マリーザとかラッシュ使わないと柔道出来ないけどラッシュからの択強力すぎて別にいらんな…しかも前ステで有利だし端裏投げはコマ投げ埋まるし…

121 23/08/08(火)08:29:01 No.1087779552

>EVO壇上行くレベルの人でもケンの龍尾落とせてないんだけどあの技どうしたらいいんだろう… 自分はモダンだから見てから昇竜系で対処してる でもキャミィのアクサルスピンナックルには出来ない あれどうしたらいいの?机殴ってしまった…

122 23/08/08(火)08:29:07 No.1087779576

>増えた方が研究進むのに増えないこと願うのは無くない…? 俺くらいの低レベルになるとキャラ対策される方が嫌なのだ!

123 23/08/08(火)08:29:19 No.1087779618

結局ケンが優勝してるのにケンからブランカに乗り換えるやつそう居ないだろ

124 23/08/08(火)08:29:50 No.1087779720

前シーズンでとうとう一度もブランカとはマッチしなかったよ

125 23/08/08(火)08:29:57 No.1087779746

モダンでケンを使いたいのですがそんな私でもマスターになれますか?

126 23/08/08(火)08:30:00 No.1087779756

>EVO壇上行くレベルの人でもケンの龍尾落とせてないんだけどあの技どうしたらいいんだろう… インパクト確定するからやれとかいう無茶言ってきたケン使い達を俺は許さないよ

127 23/08/08(火)08:30:02 No.1087779762

プロでも生インパクト結構返せてなかったな 俺が返せないのも道理だな!

128 23/08/08(火)08:30:04 No.1087779768

フーリガンにインパクトって当たらないんだね…

129 23/08/08(火)08:30:18 No.1087779828

端で飛びパニカン通ったのに確認できなくて投げ入れ込んで後ろにパニカンで投げられるの本当にどうにかしたい

130 23/08/08(火)08:30:23 No.1087779847

結局意識配分だから中距離の択が豊富な奴らはどうしても何かしら刺さる択がある 俺だってガン見してりゃ龍尾ぐらいおと

131 23/08/08(火)08:31:20 No.1087780027

>モダンでケンを使いたいのですがそんな私でもマスターになれますか? モダンでケンルークの話はやめた方が良いよコピペ荒らし認定されるから キャラはぼかしておきな

132 23/08/08(火)08:31:36 No.1087780073

>中距離の択が豊富な奴ら 結局これだよね 中足通したら死ぬようなキャラ相手にインパクト見てる暇はない

133 23/08/08(火)08:31:40 No.1087780082

飛びとインパクトと前ステと生ラッシュある中で龍尾にインパクト確定させるの無理過ぎるだろ

134 23/08/08(火)08:31:50 No.1087780121

あ、当たってる…

135 23/08/08(火)08:31:51 No.1087780126

>俺くらいの低レベルになるとキャラ対策される方が嫌なのだ! ときどパンクレベルで対策出来てないんだから杞憂だよ!

136 23/08/08(火)08:32:11 No.1087780196

>インパクト確定するからやれとかいう無茶言ってきたケン使い達を俺は許さないよ それ情報戦だよ よっぽど出た瞬間にインパクト出来ないと龍美の後にインパクトやり返されるよ

137 23/08/08(火)08:32:11 No.1087780199

>インパクト確定するからやれとかいう無茶言ってきたケン使い達を俺は許さないよ 龍尾インパクト確定しなくね?タイミングの問題か?

138 23/08/08(火)08:32:45 No.1087780296

重ねインパクト結構ありなん?

139 23/08/08(火)08:33:08 No.1087780355

龍尾出た瞬間くらいにボタン押せばインパクト間に合うんだけど それやろうとすると他が素通りになる

140 23/08/08(火)08:33:24 No.1087780414

Ⅴのファン関連でこのスレも荒れるんだろうな…

141 23/08/08(火)08:33:35 No.1087780463

龍尾はインパクトや見てから小Pで落とせるとか言ってたの全部嘘って判明したもんな…

142 23/08/08(火)08:33:40 No.1087780480

>龍尾インパクト確定しなくね?タイミングの問題か? 遅れると返されるけど基本的には確定

143 23/08/08(火)08:33:43 No.1087780491

>重ねインパクト結構ありなん? インパクトしたの見えるからOD無敵、SAで返すの容易だからあまり BOさせてかつSA無いならもうそれしかないけど

144 23/08/08(火)08:33:47 No.1087780497

>重ねインパクト結構ありなん? 不意打ち択としてはあり やりすぎるとやっぱり読まれる

145 23/08/08(火)08:34:31 No.1087780657

>龍尾インパクト確定しなくね?タイミングの問題か? 出した瞬間というかほぼ読みでインパクト置いてたら確るとは思う 見てからだと普通にケンにインパクト返される

146 23/08/08(火)08:34:41 No.1087780692

竜尾警戒しすぎて出してもないのにインパクト撃ってガードされる…のは意識してますよアピールになるのかな

147 23/08/08(火)08:34:55 No.1087780728

まぁ見てからインパクト間に合うような技だとそれはそれでただの死に技だからね

148 23/08/08(火)08:35:02 No.1087780749

龍尾は空中で食らうとその場に叩き落とされるのおかしいでしょ

149 23/08/08(火)08:35:18 No.1087780807

>重ねインパクト結構ありなん? 起き攻めのたびに毎回やってたらさすがに?だけど2先で1~2回くらいなら割と通るよ

150 23/08/08(火)08:35:20 No.1087780810

なんでマノンは柔道家なのに柔道できないんです?

151 23/08/08(火)08:35:25 No.1087780823

最近ウメの動画見て知ったけど 相手キャラ見て戦うんだなこれ…目から鱗だった 基本自キャラか相手との中間あたり見てた

152 23/08/08(火)08:36:14 No.1087780987

普通にマスターリーグの話しされてて驚く 行ける気がしねえ

153 23/08/08(火)08:36:18 No.1087781002

>まぁ見てからインパクト間に合うような技だとそれはそれでただの死に技だからね だからといって本田の頭突きみたいにジャスパくらいしか対策ないのはやりすぎだと思う…

154 23/08/08(火)08:36:25 No.1087781026

龍尾どころか相手の全ての攻撃をジャストパリィできる男になりたい

155 23/08/08(火)08:36:26 No.1087781032

ケンが前歩いてしゃがんだらインパクト押せばいいらしい すると出さなくなるかあるいは小パンを空振りしてから龍尾を出すようになるからインパクトする って友人は言ってました

156 23/08/08(火)08:36:33 No.1087781052

距離把握するのも大事だけど相手キャラ見ないと技の始動とか分かんないじゃん!

157 23/08/08(火)08:36:33 No.1087781056

ニールキックも龍尾と同じ性能にしてください!!!!

158 23/08/08(火)08:36:35 No.1087781061

>それ情報戦だよ >よっぽど出た瞬間にインパクト出来ないと龍美の後にインパクトやり返されるよ いやそれは嘘で一応猶予自体は結構あるんだよ 大龍尾の発生28fで25fまでにインパクト押せれば確定する だけど発生26fのインパクト返せねえって苦しんでるのに返せる訳ねえだろって話

159 23/08/08(火)08:36:56 No.1087781131

>最近ウメの動画見て知ったけど >相手キャラ見て戦うんだなこれ…目から鱗だった >基本自キャラか相手との中間あたり見てた おれ相手ガン見して視界の端でゲージ見てた 初心者なのに視線合ってた!と嬉しかったけどだからって上手くはなれませんね

160 23/08/08(火)08:36:57 No.1087781135

>龍尾は空中で食らうとその場に叩き落とされるのおかしいでしょ 空中キリモミ回転するように変える??

161 23/08/08(火)08:37:02 No.1087781151

起き上がりパリィ これね

162 23/08/08(火)08:37:19 No.1087781206

レート1600行きたい 試合の内容がマスターとは思えない命の奪い合いでこのゲームやばい

163 23/08/08(火)08:37:25 No.1087781227

>ケンが前歩いてしゃがんだらインパクト押せばいいらしい >すると出さなくなるかあるいは小パンを空振りしてから龍尾を出すようになるからインパクトする >って友人は言ってました その御友人はランク幾つなので…?

164 23/08/08(火)08:38:06 No.1087781363

俺ザンギにも起き上がりパリィしちゃ

165 23/08/08(火)08:38:22 No.1087781409

>なんでマノンは柔道家なのに柔道できないんです? そうだコマ投げで柔道できるようにしよう

166 23/08/08(火)08:38:28 No.1087781430

龍尾にインパクトは大体ケン使いが言うことなので信用するな

167 23/08/08(火)08:38:32 No.1087781438

>起き上がりパリィ >これね 投げでパニカンじゃん 高度な情報戦やめてよ…

168 23/08/08(火)08:38:51 No.1087781499

友人?EVO優勝してたよ

169 23/08/08(火)08:39:04 No.1087781554

マリーザのファランクスとかもDJのジョスクールとかもそうだけど見てからインパクトは無茶言うなってなるわ

170 23/08/08(火)08:39:14 No.1087781596

マスター帯の人は以前はマスター帯は実力差ありすぎるってぼやいてたのにマスターリーグ追加されたら今度は苦しすぎるってぼやいてる…

171 23/08/08(火)08:39:17 No.1087781609

>まぁ見てからインパクト間に合うような技だとそれはそれでただの死に技だからね 見てからインパクト間に合うインパクトって技が死に技じゃないんですよねこのゲーム 意識配分するとこ多過ぎて見てから返せる技も全通りする全行動ワールゲーとなっています

172 23/08/08(火)08:39:26 No.1087781638

>友人?EVO優勝してたよ ケン使いじゃねえか!

173 23/08/08(火)08:39:34 No.1087781667

>友人?EVO優勝してたよ ビッグバードがimgしてるの初めてみた

174 23/08/08(火)08:39:40 No.1087781701

>友人?EVO優勝してたよ imgにビッグバードが!?

175 23/08/08(火)08:39:44 No.1087781713

まぁ俺もEVO覇者のフレンドだが… ゲーム内でフレンド申請送ったらなんか承認してくれたし…

176 23/08/08(火)08:39:53 No.1087781739

>マスター帯の人は以前はマスター帯は実力差ありすぎるってぼやいてたのにマスターリーグ追加されたら今度は苦しすぎるってぼやいてる… 苦しいのが楽しいのだ

177 23/08/08(火)08:40:06 No.1087781779

imgバード…

178 23/08/08(火)08:40:16 No.1087781820

>龍尾はインパクトや見てから小Pで落とせるとか言ってたの全部嘘って判明したもんな… え…じゃあ振り得じゃん…

179 23/08/08(火)08:40:30 No.1087781866

>マリーザのファランクスとかもDJのジョスクールとかもそうだけど見てからインパクトは無茶言うなってなるわ ジョスクールに関しては派生出さない時に普通にインパクト返されちゃうこともあるから 無茶というかむしろやらない方がいいレベルだと思う

180 23/08/08(火)08:40:34 No.1087781884

見てからインパクト系対策はミスった時のリスクがデカ過ぎるからやらないんだよね だからリスク少なくてワンチャンジャストになるパリィしようってなる

181 23/08/08(火)08:40:36 No.1087781891

img見てる鳥一族とかやだよ

182 23/08/08(火)08:40:36 No.1087781893

>重ねインパクト結構ありなん? 返されるまで擦るのはアリだと思う そこ以外の立ち回りで返してるのか暴れインパクトなのかは大体わかるし

183 23/08/08(火)08:40:50 No.1087781945

でも最近は前ステとかラッシュに対応はある程度捨てて龍尾にインパクトだけはめっちゃ意識してやってるからある程度返せてるしリターン出るようになってきてる ただラッシュ大P龍尾とかコパ龍尾とかに切り替えられると辛い

184 23/08/08(火)08:40:51 No.1087781952

>マスター帯の人は以前はマスター帯は実力差ありすぎるってぼやいてたのにマスターリーグ追加されたら今度は苦しすぎるってぼやいてる… ガチガチのレート戦って程じゃないんだよ! 気持ち!気持ち適性でいいんだよ!

185 23/08/08(火)08:41:06 No.1087782005

チンポオンザバード!

186 23/08/08(火)08:41:18 No.1087782040

俺が見てからインパクト振ると大抵返されるよ

187 23/08/08(火)08:41:18 No.1087782041

意識配分的にキツいって問題と物理的に見てからは無理って話をごっちゃにするとややこしくなるからやめろ

188 23/08/08(火)08:41:41 No.1087782111

ケンおすぎて嫌でも慣れてくるな

189 23/08/08(火)08:41:46 No.1087782124

マスター同士で長期戦やっててもインパクト重ね通りまくるから他の選択肢どれだけ意識させられるかだよ

190 23/08/08(火)08:41:57 No.1087782160

>意識配分的にキツいって問題と物理的に見てからは無理って話をごっちゃにするとややこしくなるからやめろ わかって意図してややこしくしてるんだろ

191 23/08/08(火)08:42:42 No.1087782308

試合中どっちが俺のSAゲージかわからなくなる

192 23/08/08(火)08:42:49 No.1087782325

インパクト重ね一本じゃやっていけないけどこれ見せるとその後の択が通りやすくなるからね あとわかりやすくリターン出るからランクマみたいな短期戦では強いんだこれが

193 23/08/08(火)08:42:56 No.1087782350

まあでもDJ目線だとODジョスクールにインパクト押してこない人めっちゃ楽だからね こればっかりは仕方ない

194 23/08/08(火)08:42:59 No.1087782363

>img見てる鳥一族とかやだよ けどメナは頻繁にスレチェックしてたし…

195 23/08/08(火)08:43:24 No.1087782426

>ケンおすぎて嫌でも慣れてくるな 多過ぎて一番対戦してて一番勝率良い 見たら6割超えててびびった

196 23/08/08(火)08:43:38 No.1087782464

ミュータント・タートルズコラボ!?しかも今日から!?って記事見てなってるんだけどこれアバターコスチュームか

197 23/08/08(火)08:43:39 No.1087782466

人間性能最高峰のパンクでもメナでも普通にインパクトや龍尾は喰らってたので 返せるとか言ってるやつはおそらく次のウメハラになれるやつ

198 23/08/08(火)08:44:09 No.1087782544

一点読みかよ!ってタイミングでインパクト発生と同時に返される時あるよね 思考が同じ…

199 23/08/08(火)08:44:21 No.1087782584

トレモしてランクマして、一戦したらリプレイ見直してまたトレモして…ってやってるけど特に上達を感じられない 勝ったり負けたりするけど試合内容がSAブッパ通ったから勝てたとかそんなんばっかで全然他の人のやってるみたいに格ゲーになってない どんな練習したら上手くなれるんだろ

200 23/08/08(火)08:44:31 No.1087782621

ケンまじで多いよね 体感どんどん使用者増えてきてる感覚すらある 逆にジュリは発売初期と比べるとそこそこ減った感ある

201 23/08/08(火)08:44:40 No.1087782651

タートルズ衣装を普通にリュウとかに着せてランクマとか行けたらエライ事になるし…

202 23/08/08(火)08:44:43 No.1087782661

理屈上返せるけど実践だと返せない択だらけだこのゲーム

203 23/08/08(火)08:45:26 No.1087782784

アバター衣装ばかりそんな力入れられても正直そんなうれしくない

204 23/08/08(火)08:45:43 No.1087782839

マノンJPザンギザンギマノンでマッチした時は心が疲れて泣いた

205 23/08/08(火)08:45:43 No.1087782842

リリーとか対策わからなくてボコられる

206 23/08/08(火)08:45:58 No.1087782889

>アバター衣装ばかりそんな力入れられても正直そんなうれしくない Outfit3も普通によかっただろ!

207 23/08/08(火)08:46:03 No.1087782904

>一点読みかよ!ってタイミングでインパクト発生と同時に返される時あるよね >思考が同じ… 争いは同じレベルでしか起きないは正しかった...

208 23/08/08(火)08:46:05 No.1087782916

>アバター衣装ばかりそんな力入れられても正直そんなうれしくない こんなところに書いてないでカプコンに言え

209 23/08/08(火)08:46:16 No.1087782955

ハブ行かなくてランクマずっとやってる勢からしたらアバター衣装とかどうでもいいしなぁ…

210 23/08/08(火)08:46:37 No.1087783006

もうずっとスク水だよ

211 23/08/08(火)08:46:57 No.1087783079

でも俺アバター大して作り込んでないのに水着買っちゃったよ

212 23/08/08(火)08:47:04 No.1087783102

>>アバター衣装ばかりそんな力入れられても正直そんなうれしくない >こんなところに書いてないでカプコンに言え それ技の性能に文句言ってるレス全部に言えよ

213 23/08/08(火)08:47:07 No.1087783105

某プロに殴られに行くときの正装は持っておかないと…

214 23/08/08(火)08:47:17 No.1087783139

アバターバトルステータス盛り盛りにしてる方が勝つだけでつまんない

215 23/08/08(火)08:47:18 No.1087783141

ハブはたまに行くけどワールドツアーやってないしアバターもデフォルトのやつそのままだな

216 23/08/08(火)08:47:33 No.1087783179

文句言って1人でキレて忙しいな

217 23/08/08(火)08:47:37 No.1087783198

>>>アバター衣装ばかりそんな力入れられても正直そんなうれしくない >>こんなところに書いてないでカプコンに言え >それ技の性能に文句言ってるレス全部に言えよ わかった

218 23/08/08(火)08:47:42 No.1087783223

かじゅの解説すげえ聞きやすかったな

219 23/08/08(火)08:47:59 No.1087783276

ケンとかジュリとかキャミィは無限に出てくるから戦い方身に付くけど ブランカダルシムリリーあたりは一生わからずにハメ殺される

220 23/08/08(火)08:48:06 No.1087783301

>アバターバトルステータス盛り盛りにしてる方が勝つだけでつまんない しかも体力多すぎて試合絶対長引くから超ダルイ

221 23/08/08(火)08:48:26 No.1087783374

ワールドツアーとかアバターとか初心者の導入にはすごい力入れてるね

222 23/08/08(火)08:49:05 No.1087783501

リジェネある時点でね…

223 23/08/08(火)08:49:44 No.1087783600

>アバターバトルステータス盛り盛りにしてる方が勝つだけでつまんない 有吉eeeeで出演者と視聴者のアバター対戦してたけどハンデのため募集レベル制限してたから初めて触ったような芸人すら全勝しちゃってた

224 23/08/08(火)08:49:45 No.1087783601

リジェネとか入れるくらいならカウンターダメージアップ盛って一発1万ダメとか出す方が速いのにな

225 23/08/08(火)08:49:51 No.1087783618

>どんな練習したら上手くなれるんだろ こんなところで聞かないでプロやストリーマーのディスコに行きな ここに書いても意味無いよ

226 23/08/08(火)08:50:05 No.1087783656

>どんな練習したら上手くなれるんだろ 最初はとにかく攻めを勉強して攻めまくって楽しくなるのが一番いいよ

227 23/08/08(火)08:50:22 No.1087783700

体格とかスタイル先に固定とかで良いからアバターでランクマしたかった

228 23/08/08(火)08:50:48 No.1087783791

上から目線で中身0のアドバイスするやつなんなん?

229 23/08/08(火)08:50:54 No.1087783812

1つ1つ課題決めて出来ないこと潰してくしかないんじゃないか

230 23/08/08(火)08:51:14 No.1087783870

リプレイ見てトレモしてっていうの負けた原因を自分で言語化出来ないなら意味ないよ

231 23/08/08(火)08:51:33 No.1087783913

>上から目線で中身0のアドバイスするやつなんなん? イキり上からおじさんはこの手の趣味で絶対発生するものだから無視が平和

232 23/08/08(火)08:51:51 No.1087783971

>上から目線で中身0のアドバイスするやつなんなん? アドバイスされて文句を言うなら初めから聞くな

233 23/08/08(火)08:52:33 No.1087784098

赤字で急に雑になるの笑うからやめて

234 23/08/08(火)08:52:36 No.1087784114

なんか聞きたいことあったら自分のランク先に言っておくのが正解だと思う ダイヤ5だけど困ってるとか言ったらマスターくらいからしかアドバイス来ないだろうし

235 23/08/08(火)08:53:22 No.1087784258

数こなしてまず自分の戦い方のベース固めてからダメなとこ潰しとか 何が足りないか見えてくるまで難しい事置いといて数こなすのが速いよ

236 23/08/08(火)08:53:37 No.1087784305

>リプレイ見てトレモしてっていうの負けた原因を自分で言語化出来ないなら意味ないよ いつものやつだから触らず黙del 勝てない上手くなれないって愚痴って構ってもらいたいだけだよこれ 構ってもらうためにリプレイまで晒してた

237 23/08/08(火)08:53:39 No.1087784310

初心者帯は重ねと当て投げとシミー覚えると無双出来るぞ シミーは最初は起き攻めで少し後ろ下がって何も見ずにコンボ始動技打てばいい そのうち投げスカみてパニカンとって飛びは対空して無敵はガードってトレモでレコーディングして練習すれば無敵とグラップと飛びに勝てる凄い択になる

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