23/08/07(月)22:04:06 俺CVTの... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1691413446123.png 23/08/07(月)22:04:06 No.1087672885
俺CVTの乗り味嫌いじゃないんだ… 正直に言うと結構好き
1 23/08/07(月)22:09:53 No.1087675189
摩擦力ってすげー!
2 23/08/07(月)22:15:47 No.1087677427
D-CVTみたいなCVTと普通のギア組み合わせたやつでめっちゃ効率いいやつでねぇかな……
3 23/08/07(月)22:15:56 No.1087677489
コンパクトで高効率 小型車の為にあるようなトランスミッションだ
4 23/08/07(月)22:16:17 No.1087677627
スレッドを立てた人によって削除されました これってどれくらい消耗ハゲいの?
5 23/08/07(月)22:23:50 No.1087680508
スレッドを立てた人によって削除されました これってどれくらい消耗ハゲしいの?
6 23/08/07(月)22:26:01 No.1087681375
進化したATって感じで気に入ってるけど20から30km/hぐらいで息継ぎする
7 23/08/07(月)22:29:10 No.1087682641
なんでベルトが滑らないのか説明を聞いても気になる
8 23/08/07(月)22:31:53 No.1087683807
スレッドを立てた人によって削除されました >スレッドを立てた人によって削除されました >これってどれくらい消耗ハゲいの? ただの誤字に過剰に反応すんなよ…
9 23/08/07(月)22:32:31 No.1087684065
初期のeCVTとか乗ってて楽しい 優しく扱わないと下手くそなMTみたいにギッタンバッコンする
10 23/08/07(月)22:33:38 No.1087684564
スレッドを立てた人によって削除されました >ただの誤字に過剰に反応すんなよ… 逆ギレする前に荒らす意図がなかったことを謝罪した方が誠意あると思う… そんなんだからハゲるんだぞ…
11 23/08/07(月)22:35:00 No.1087685219
引用だろうがその二文字はダメだ
12 23/08/07(月)22:38:01 No.1087686563
これってどれくらい消耗はげしいの?
13 23/08/07(月)22:38:06 No.1087686587
>なんでベルトが滑らないのか説明を聞いても気になる 摩擦力のほうが勝つ程度の回転数とトルクのバランスになってるんじゃない?
14 23/08/07(月)22:40:13 No.1087687594
強めにブレーキ踏んだあとの加速がすっとろいのは何で?
15 23/08/07(月)22:42:18 No.1087688511
20~40くらいと100~110くらいまででなんか壁ある加速するよね
16 23/08/07(月)22:44:14 No.1087689323
>これってどれくらい消耗はげしいの? ミライースとかは50万キロオーバーのオーナーちらほらいるけど そのくらいなら問題ないっぽい
17 23/08/07(月)22:50:14 No.1087691830
急加速急減速が苦手なのに目をつぶればいい機構だよ
18 23/08/07(月)22:55:46 No.1087694168
スバルからホンダに乗り換えたときに結構違うんだなってなった
19 23/08/07(月)22:56:22 No.1087694425
CVT使わないからマツダ好き
20 23/08/07(月)23:00:11 No.1087695928
スズキの副変速機付きは切り替えモッタリしててあんま好きじゃない
21 23/08/07(月)23:08:01 No.1087698891
>なんでベルトが滑らないのか説明を聞いても気になる 摩擦 ものすごいパワーで押し付けてるのと 滑りにくいオイルの合わせ技
22 23/08/07(月)23:09:34 No.1087699434
なんというか構造が力技過ぎて摩耗でゴリゴリ削れたりしないか心配になる
23 23/08/07(月)23:10:17 No.1087699699
>小型車の為にあるようなトランスミッションだ 実際CVTがスタンダードになってから軽の弱点が目立ちにくくなったよね エンジン自体も進化してるってのはあるんだろうけど
24 23/08/07(月)23:12:46 No.1087700575
>なんというか構造が力技過ぎて摩耗でゴリゴリ削れたりしないか心配になる ゴリゴリ削れる頃にはCVT以外の部分がお釈迦になってる
25 23/08/07(月)23:13:49 No.1087700939
カタサムスのピチピチスーツ2種
26 23/08/07(月)23:14:41 No.1087701278
>スバルからホンダに乗り換えたときに結構違うんだなってなった ホンダのCVTはアメリカで絶賛されたしな
27 23/08/07(月)23:15:16 No.1087701496
そろそろオイル交換しないとヤバい音がしてきた