虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/07(月)22:04:06 俺CVTの... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1691413446123.png 23/08/07(月)22:04:06 No.1087672885

俺CVTの乗り味嫌いじゃないんだ… 正直に言うと結構好き

1 23/08/07(月)22:09:53 No.1087675189

摩擦力ってすげー!

2 23/08/07(月)22:15:47 No.1087677427

D-CVTみたいなCVTと普通のギア組み合わせたやつでめっちゃ効率いいやつでねぇかな……

3 23/08/07(月)22:15:56 No.1087677489

コンパクトで高効率 小型車の為にあるようなトランスミッションだ

4 23/08/07(月)22:16:17 No.1087677627

スレッドを立てた人によって削除されました これってどれくらい消耗ハゲいの?

5 23/08/07(月)22:23:50 No.1087680508

スレッドを立てた人によって削除されました これってどれくらい消耗ハゲしいの?

6 23/08/07(月)22:26:01 No.1087681375

進化したATって感じで気に入ってるけど20から30km/hぐらいで息継ぎする

7 23/08/07(月)22:29:10 No.1087682641

なんでベルトが滑らないのか説明を聞いても気になる

8 23/08/07(月)22:31:53 No.1087683807

スレッドを立てた人によって削除されました >スレッドを立てた人によって削除されました >これってどれくらい消耗ハゲいの? ただの誤字に過剰に反応すんなよ…

9 23/08/07(月)22:32:31 No.1087684065

初期のeCVTとか乗ってて楽しい 優しく扱わないと下手くそなMTみたいにギッタンバッコンする

10 23/08/07(月)22:33:38 No.1087684564

スレッドを立てた人によって削除されました >ただの誤字に過剰に反応すんなよ… 逆ギレする前に荒らす意図がなかったことを謝罪した方が誠意あると思う… そんなんだからハゲるんだぞ…

11 23/08/07(月)22:35:00 No.1087685219

引用だろうがその二文字はダメだ

12 23/08/07(月)22:38:01 No.1087686563

これってどれくらい消耗はげしいの?

13 23/08/07(月)22:38:06 No.1087686587

>なんでベルトが滑らないのか説明を聞いても気になる 摩擦力のほうが勝つ程度の回転数とトルクのバランスになってるんじゃない?

14 23/08/07(月)22:40:13 No.1087687594

強めにブレーキ踏んだあとの加速がすっとろいのは何で?

15 23/08/07(月)22:42:18 No.1087688511

20~40くらいと100~110くらいまででなんか壁ある加速するよね

16 23/08/07(月)22:44:14 No.1087689323

>これってどれくらい消耗はげしいの? ミライースとかは50万キロオーバーのオーナーちらほらいるけど そのくらいなら問題ないっぽい

17 23/08/07(月)22:50:14 No.1087691830

急加速急減速が苦手なのに目をつぶればいい機構だよ

18 23/08/07(月)22:55:46 No.1087694168

スバルからホンダに乗り換えたときに結構違うんだなってなった

19 23/08/07(月)22:56:22 No.1087694425

CVT使わないからマツダ好き

20 23/08/07(月)23:00:11 No.1087695928

スズキの副変速機付きは切り替えモッタリしててあんま好きじゃない

21 23/08/07(月)23:08:01 No.1087698891

>なんでベルトが滑らないのか説明を聞いても気になる 摩擦 ものすごいパワーで押し付けてるのと 滑りにくいオイルの合わせ技

22 23/08/07(月)23:09:34 No.1087699434

なんというか構造が力技過ぎて摩耗でゴリゴリ削れたりしないか心配になる

23 23/08/07(月)23:10:17 No.1087699699

>小型車の為にあるようなトランスミッションだ 実際CVTがスタンダードになってから軽の弱点が目立ちにくくなったよね エンジン自体も進化してるってのはあるんだろうけど

24 23/08/07(月)23:12:46 No.1087700575

>なんというか構造が力技過ぎて摩耗でゴリゴリ削れたりしないか心配になる ゴリゴリ削れる頃にはCVT以外の部分がお釈迦になってる

25 23/08/07(月)23:13:49 No.1087700939

カタサムスのピチピチスーツ2種

26 23/08/07(月)23:14:41 No.1087701278

>スバルからホンダに乗り換えたときに結構違うんだなってなった ホンダのCVTはアメリカで絶賛されたしな

27 23/08/07(月)23:15:16 No.1087701496

そろそろオイル交換しないとヤバい音がしてきた

↑Top