23/08/07(月)14:02:21 コール... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691384541384.png 23/08/07(月)14:02:21 No.1087511227
コールセンターで働いているとクーラーで涼しくて最高だぜ
1 23/08/07(月)14:03:11 No.1087511450
なんの電話?
2 23/08/07(月)14:03:30 No.1087511544
スレッドを立てた人によって削除されました 文字画像スレ乱立の次はフリー素材スレ
3 23/08/07(月)14:07:31 No.1087512619
コールセンター経験した「」は多いと聞く
4 23/08/07(月)14:07:44 No.1087512678
お客は熱々
5 23/08/07(月)14:08:55 No.1087512966
コールセンターで働いてると肉体労働より短時間で数倍の給料が出るんだ ただしメンタルへのダメージは蓄積するものとする
6 23/08/07(月)14:09:10 No.1087513036
他にいいとこないじゃん
7 23/08/07(月)14:09:38 No.1087513186
>コールセンターで働いてると肉体労働より短時間で数倍の給料が出るんだ >ただしメンタルへのダメージは蓄積するものとする でも家族養えるほどじゃないんだよな そこそこ稼げるけど足りないのが絶妙
8 23/08/07(月)14:10:13 No.1087513322
>コールセンターで働いてると肉体労働より短時間で数倍の給料が出るんだ >ただしメンタルへのダメージは蓄積するものとする 同僚が胃潰瘍なったやつとか過呼吸なったやついて笑えない
9 23/08/07(月)14:10:39 No.1087513449
200円のことで二時間キレられた時は目眩がした
10 23/08/07(月)14:13:58 No.1087514502
成人女性が泣いているとこを見られる貴重な職場
11 23/08/07(月)14:14:29 No.1087514672
クレームとかアホの対応が何割くらい占めてるの
12 23/08/07(月)14:14:38 No.1087514723
いつも求人出してるイメージ そんな辛いの?話聞くだけでしょ
13 23/08/07(月)14:15:00 No.1087514807
>クレームとかアホの対応が何割くらい占めてるの ほぼクレームだぞ その中にアホが二割くらい
14 23/08/07(月)14:15:38 No.1087514986
最近は繋がらない窓口かなり増えたね いいことだ
15 23/08/07(月)14:17:26 No.1087515569
あるあるネタ(笑)
16 23/08/07(月)14:17:33 No.1087515607
ストレスで血圧が二百超えたよ
17 23/08/07(月)14:18:02 No.1087515733
なまってる人は電話してこないで
18 23/08/07(月)14:18:48 No.1087515998
これこそAIにやらせるべき仕事だ
19 23/08/07(月)14:19:26 No.1087516187
>そんな辛いの?話聞くだけでしょ 自分の預かり知らない内容の苦情に反論も出来ず延々と数時間怒鳴られ続けるとね日々が続くとね 心という器にヒビがね…
20 23/08/07(月)14:19:28 No.1087516205
>>クレームとかアホの対応が何割くらい占めてるの >ほぼクレームだぞ >その中にアホが二割くらい 二割で済むのが驚きなんだど…
21 23/08/07(月)14:20:18 No.1087516459
>二割で済むのが驚きなんだど… まあ調べて電話かけられる知能はあるからさあ 最低限の能力はある
22 23/08/07(月)14:20:45 No.1087516592
>>そんな辛いの?話聞くだけでしょ >自分の預かり知らない内容の苦情に反論も出来ず延々と数時間怒鳴られ続けるとね日々が続くとね >心という器にヒビがね… 前の担当者がやらかしの尻拭いがほんと嫌だわ…
23 23/08/07(月)14:21:14 No.1087516744
怒らない人は何割くらい?
24 23/08/07(月)14:21:15 No.1087516746
コロナ予約コールセンターは楽々だったと知人から聞いた
25 23/08/07(月)14:21:36 No.1087516841
電話じゃなくてまずはチャットカメール受付にするべきだと思う
26 23/08/07(月)14:21:37 No.1087516849
>怒らない人は何割くらい? 基本みんな怒ってる 怒鳴る人が三割くらい
27 23/08/07(月)14:21:55 No.1087516944
延々テレフォンするクソクレーマーのせいで普通に問い合わせたいだけなのにナビダイヤル代払わされてるかと思うとイライラしてきた
28 23/08/07(月)14:22:45 No.1087517198
>延々テレフォンするクソクレーマーのせいで普通に問い合わせたいだけなのにナビダイヤル代払わされてるかと思うとイライラしてきた 毎日同じ時間に女相手にセクハラ電話かけてくるだけの中年とかいたわ 最後は電話拒否されてた
29 23/08/07(月)14:23:41 No.1087517456
>怒らない人は何割くらい? 業者による お客様サポート系はみんな問題抱えて電話してくるからみんな不機嫌
30 23/08/07(月)14:23:56 No.1087517535
コールセンターの人くらいしか会話相手がいない人とかもいるんだろうか
31 23/08/07(月)14:24:19 No.1087517640
ニンテンドーのコールセンターは天国だったと言ってた あと携帯キャリアは地獄だったと
32 23/08/07(月)14:25:02 No.1087517815
>コロナ予約コールセンターは楽々だったと知人から聞いた 反ワクさんが訳のわからん謎理論でガンガン攻めてくるとか大丈夫だったんか
33 23/08/07(月)14:25:06 No.1087517832
>これこそAIにやらせるべき仕事だ もう ある
34 23/08/07(月)14:26:08 No.1087518182
>なまってる人は電話してこないで そういう人にも対応するのがプロでしょ
35 23/08/07(月)14:26:32 No.1087518348
>>怒らない人は何割くらい? >基本みんな怒ってる 問い合わせ必要な状況でみんなイライラしてんだ そして繋がるまで時間がかかって開始時点でキレてる
36 23/08/07(月)14:26:47 No.1087518445
これって男が出たら即ガチャンって切られるんかな
37 23/08/07(月)14:27:31 No.1087518723
先月くらいに性器の写真をサポート窓口に送って逮捕された人いたな 喋れるなら誰でもいいので金銭的負担が少ないコルセンに迷惑かける馬鹿は確実に存在してる
38 23/08/07(月)14:28:37 No.1087519113
>>なまってる人は電話してこないで >そういう人にも対応するのがプロでしょ プロ使いたいならそれなりのお金を積んでくれないと…
39 23/08/07(月)14:30:43 No.1087519733
そりゃあインターネッツでいっぱい検索してそれでもどうにもならない時とかに仕方なく電話するもんな
40 23/08/07(月)14:32:39 No.1087520326
クレームと言っても報告しやすいフレーズ引き出すだけの作業だぞ
41 23/08/07(月)14:33:05 No.1087520447
>これこそAIにやらせるべき仕事だ AIの方がすぐ根上げそう
42 23/08/07(月)14:34:36 No.1087520922
>>なまってる人は電話してこないで >そういう人にも対応するのがプロでしょ プロじゃないんだよなぁ…
43 23/08/07(月)14:34:48 No.1087520981
>コールセンターの人くらいしか会話相手がいない人とかもいるんだろうか いる >これって男が出たら即ガチャンって切られるんかな いる
44 23/08/07(月)14:34:57 No.1087521028
>>これこそAIにやらせるべき仕事だ >AIの方がすぐ根上げそう ジンルイ…ホロボスベキ…
45 23/08/07(月)14:36:11 No.1087521382
信用スコア早く来てくれ クレーマーのはどんどん追記してやるから
46 23/08/07(月)14:36:18 No.1087521409
>ニンテンドーのコールセンターは天国だったと言ってた >あと携帯キャリアは地獄だったと カスハラ対策してる会社は違うなあ
47 23/08/07(月)14:39:18 No.1087522222
電話対応と敬語とメンタルが鍛えられそう
48 23/08/07(月)14:39:58 No.1087522415
>電話対応と敬語とメンタルが鍛えられそう 壊れるのとどっちが早い?
49 23/08/07(月)14:40:24 No.1087522562
>>これって男が出たら即ガチャンって切られるんかな >いる 女相手に舐めた態度できるから?
50 23/08/07(月)14:40:54 No.1087522700
>>これって男が出たら即ガチャンって切られるんかな >いる テレクラ難民かよ
51 23/08/07(月)14:41:53 No.1087522996
>反ワクさんが訳のわからん謎理論でガンガン攻めてくるとか大丈夫だったんか 母数からしたら予約したいんだけど~って人のほうが99%だろうから
52 23/08/07(月)14:42:10 No.1087523059
>コールセンターで働いてると肉体労働より短時間で数倍の給料が出るんだ 数倍の給料は嘘でしょ… 3倍でもえらいことになるぞ
53 23/08/07(月)14:43:07 No.1087523335
暇な受電は座ってるだけで給料出て楽だったな
54 23/08/07(月)14:43:15 No.1087523376
>>電話対応と敬語とメンタルが鍛えられそう >壊れるのとどっちが早い? 壊れる方
55 23/08/07(月)14:43:51 No.1087523553
>暇な受電は座ってるだけで給料出て楽だったな 暇なとこはいいけどだいたいしばらくしたら縮小されて解体とかされるからな~ あるいは別現場のヘルプ
56 23/08/07(月)14:43:53 No.1087523558
ベネッセの流出事件の直後の春休みにバイトでやったけど個人情報大丈夫なのか聞かれた思い出しかない
57 23/08/07(月)14:45:21 No.1087523973
>ベネッセの流出事件の直後の春休みにバイトでやったけど個人情報大丈夫なのか聞かれた思い出しかない 文字通りそういう問い合わせに対する肉の盾じゃないの?
58 23/08/07(月)14:46:28 No.1087524289
お客様の個人情報なんか名簿屋の中でも目立たず埋もれてますよ多分…
59 23/08/07(月)14:46:36 No.1087524322
コールセンター電話すると女性率めっちゃ高くない?なんで?
60 23/08/07(月)14:47:23 No.1087524535
NHKのコールセンターは機械音声で散々脅された 大変なんだなってなった
61 23/08/07(月)14:48:34 No.1087524868
>コールセンター電話すると女性率めっちゃ高くない?なんで? 男はどちらかというとサドだからイライラしてやめる 女はどちらかというとマゾだからイライラしても耐えられる
62 23/08/07(月)14:48:40 No.1087524901
>>ベネッセの流出事件の直後の春休みにバイトでやったけど個人情報大丈夫なのか聞かれた思い出しかない >文字通りそういう問い合わせに対する肉の盾じゃないの? 春休みは新一年生準備号みたいなのがあるからそもそも受付が多くて基本はそっちがメインなのにそれに加えて注文する訳でもなく情報流出のことで問い合わせてくる輩も多かったんだ
63 23/08/07(月)14:48:43 No.1087524912
携帯会社は機械音声の案内かなりくぐり抜けないと人間まで繋がらないけどああいうシステムにできないもんなのかな
64 23/08/07(月)14:50:50 No.1087525478
男の方がすぐやめる印象あるな
65 23/08/07(月)14:51:02 No.1087525549
キレて言い返す人とかいないの?
66 23/08/07(月)14:51:19 No.1087525625
前にコールセンターに電話したらめっちゃ上から目線でびっくりした
67 23/08/07(月)14:51:31 No.1087525670
元々カマホモみたいな声なのと音質のせいか知らんけどコールセンターで夜勤してたらお姉ちゃんかわいいね…みたいなヤバいやつに出会したことある
68 23/08/07(月)14:51:54 No.1087525777
>キレて言い返す人とかいないの? いる そいつボランティアのいのちの電話でもそれやってた
69 23/08/07(月)14:52:31 No.1087525992
>元々カマホモみたいな声なのと音質のせいか知らんけどコールセンターで夜勤してたらお姉ちゃんかわいいね…みたいなヤバいやつに出会したことある お姉ちゃんどこすみ?
70 23/08/07(月)14:53:04 No.1087526139
中国人のフリしたい
71 23/08/07(月)14:53:06 No.1087526156
3年くらいずっとアムロの物真似で応対してた
72 23/08/07(月)14:53:10 No.1087526184
ちゃんと人間として会話してくれるととてもスムーズに解決する
73 23/08/07(月)14:53:27 No.1087526255
コールセンターはAIが奪うべき仕事 奪われても誰も悲しまないしむしろ嬉しい
74 23/08/07(月)14:53:46 No.1087526355
一番は身内から出る目標という敵
75 23/08/07(月)14:54:00 No.1087526431
本気で怒ってるのかただのクレーマーなのかまず区別する必要がある
76 23/08/07(月)14:54:13 No.1087526508
>前にコールセンターに電話したらめっちゃ上から目線でびっくりした それくらい横柄で良い気さえする
77 23/08/07(月)14:54:50 No.1087526700
コールセンターというか電話自体もう滅べ 好きなやつ居ないだろあれ
78 23/08/07(月)14:55:05 No.1087526772
兄弟で務めてたけど兄貴も俺も声優とお話できたよ
79 23/08/07(月)14:55:16 No.1087526816
正直もっとラフに応対して良いよ
80 23/08/07(月)14:55:20 No.1087526839
え?普通の問い合わせもあるよね?
81 23/08/07(月)14:55:33 No.1087526885
俺もコルセンしてたけど世で言われてるほどメンタルやられなかったけどな クレーム対応は完全に別部署と上長に丸投げできたせいかも
82 23/08/07(月)14:55:34 No.1087526890
ヤバい客のメアドが軒並み某球団ファンとか某球団LOVEだったからいまだにその球団が嫌いなままだ
83 23/08/07(月)14:56:14 No.1087527072
ラインみたいなメッセージ形式をどんどん取り入れられたらいいのにね 声ないだけでも相当楽だろう
84 23/08/07(月)14:56:31 No.1087527149
>俺もコルセンしてたけど世で言われてるほどメンタルやられなかったけどな >クレーム対応は完全に別部署と上長に丸投げできたせいかも 別部署はメンタル壊してるんですよ!!
85 23/08/07(月)14:56:47 No.1087527221
ご用件の方は…のあれでもっとふるい分けられんのかな
86 23/08/07(月)14:57:00 No.1087527279
正面から云々
87 23/08/07(月)14:57:02 No.1087527284
>ラインみたいなメッセージ形式をどんどん取り入れられたらいいのにね >声ないだけでも相当楽だろう そういう時は複数件同時対応させられるの辛い 場合によっては電話より途中切断のリスクも高い
88 23/08/07(月)14:57:19 No.1087527374
>え?普通の問い合わせもあるよね? なにそれ食えるの?
89 23/08/07(月)14:57:27 No.1087527417
それよりもまずチャットボットとかいう救いようのないゴミをなんとかしてくれ
90 23/08/07(月)14:57:47 No.1087527481
>3年くらいずっとアムロの物真似で応対してた そんな連絡先…!ええい!
91 23/08/07(月)14:57:58 No.1087527533
>>コールセンター電話すると女性率めっちゃ高くない?なんで? >男はどちらかというとサドだからイライラしてやめる >女はどちらかというとマゾだからイライラしても耐えられる コールセンターってsmプレイやってるだけってことか
92 23/08/07(月)14:58:51 No.1087527773
>それよりもまずチャットボットとかいう救いようのないゴミをなんとかしてくれ AIがコルセンに変われない理由きたな
93 23/08/07(月)14:59:02 No.1087527814
>別部署はメンタル壊してるんですよ!! そこはまぁメンタル強者が行くところだから… 俺には関係ないので担当のものから折り返します!!ガチャ
94 23/08/07(月)14:59:36 No.1087527948
>それよりもまずチャットボットとかいう救いようのないゴミをなんとかしてくれ 解決しましたか?
95 23/08/07(月)14:59:48 No.1087527998
ひろゆきがやってたバイトだっけ
96 23/08/07(月)14:59:57 No.1087528030
AHTとかいう客に左右されるクソ指標無くせ
97 23/08/07(月)15:01:10 No.1087528329
キレてる奴の電話は無条件で切っていいように早くなれ
98 23/08/07(月)15:01:34 No.1087528425
>解決しましたか? してねーんだよクソが
99 23/08/07(月)15:02:31 No.1087528695
>AHTとかいう客に左右されるクソ指標無くせ 何の略?
100 23/08/07(月)15:02:39 No.1087528727
まあ楽だった人は書き込まないし 書き込まれてもスルーされるし
101 23/08/07(月)15:02:41 No.1087528738
>>解決しましたか? >してねーんだよクソが オペレーターへお繋ぎします
102 23/08/07(月)15:03:02 No.1087528837
>>AHTとかいう客に左右されるクソ指標無くせ >何の略? >AHTとは、Average Handing Timeの略であり、コールセンター・コンタクトセンターの1応対にかかる平均処理時間のことを指す。 >AHTの計算は、通話開始から通話終了までの時間であるATT(Average Talk Time)と、通話終了後の履歴入力などの後処理時間のACW(After Call Work)との合計の時間で算出する。
103 23/08/07(月)15:03:16 No.1087528903
>成人女性が泣いているとこを見られる貴重な職場 ちょっと面接行ってくるわ
104 23/08/07(月)15:03:49 No.1087529056
知恵袋で担当してるサービス見ると地獄が可視化される
105 23/08/07(月)15:04:46 No.1087529304
救われてるコールセンターの人がいると信じてできるだけ柔らかくお礼言うようにしてる
106 23/08/07(月)15:05:17 No.1087529431
>>>解決しましたか? >>してねーんだよクソが >オペレーターへお繋ぎします https://www.youtube.com/watch?v=2lkRrO--oTs
107 23/08/07(月)15:05:17 No.1087529433
>AHTとかいう客に左右されるクソ指標無くせ 男が出ると切る客の分までカウントして給料に加算されるセンターがありましてね…
108 23/08/07(月)15:05:48 No.1087529547
逼迫してんのに公式ヒがコルセンに誘導するのマヂムカツク
109 23/08/07(月)15:06:51 No.1087529849
>成人女性が泣いているとこを見られる貴重な職場 俺が泣いてるの一番見たのは190ある大男だったなぁ
110 23/08/07(月)15:07:26 No.1087530002
>>成人女性が泣いているとこを見られる貴重な職場 >俺が泣いてるの一番見たのは190ある大男だったなぁ 対面なら相手怯むだろうけど声だけじゃ自慢のガタイもなあ
111 23/08/07(月)15:08:30 No.1087530266
フリーダイヤルならいつまでも待たされていいけど ナビダイヤルで待たされたら料金かかってるの?
112 23/08/07(月)15:08:43 No.1087530319
>対面なら相手怯むだろうけど声だけじゃ自慢のガタイもなあ 逆に俺は160ない小男で対面の営業だと散々なのにコルセンでは優秀で 人は見た目によるんだなってあらためて思うよ
113 23/08/07(月)15:08:53 No.1087530376
まぁ今はドコモ録音してるから下手に暴言言おうもんなら…だしな 企業側が通報までするかはともかく
114 23/08/07(月)15:08:53 No.1087530377
>オペレーターへお繋ぎします ナビダイヤルデオツナギシマス 20ビョウ ゴトニ 10エン デ ゴリヨウイタダケマス ナオヒンシツカンリコウジョウノタメ コノツウワハロクオンサセテイタダキマス
115 23/08/07(月)15:09:00 No.1087530407
ナビダイヤルの待ち時間は無料だよ
116 23/08/07(月)15:09:34 No.1087530569
>まぁ今はドコモ録音してるから下手に暴言言おうもんなら…だしな 企業側が通報までするかはともかく じゃあソフバンやauはしてないって言うんですか!
117 23/08/07(月)15:09:53 No.1087530666
>ドコモ 勤務先か?
118 23/08/07(月)15:09:58 No.1087530684
>ナビダイヤルの待ち時間は無料だよ 良かった
119 23/08/07(月)15:10:39 No.1087530884
あっちの声も聞き取りづらいことあるからチャットでの問い合わせの方が楽
120 23/08/07(月)15:11:15 No.1087531034
仕事柄携帯会社に電話かけること多かったけど同じ要件でも人によって対応全然違ったな
121 23/08/07(月)15:11:34 No.1087531128
おたくのために言ってあげてるんだぞ!ってテンプレ発言されたときは笑いこらえるのに大変だった
122 23/08/07(月)15:11:42 No.1087531167
チャットはやり取り遅くなるから嫌い
123 23/08/07(月)15:11:56 No.1087531234
効率10 接客10 を求められる5:5はない
124 23/08/07(月)15:12:25 No.1087531369
これから取引する人向けのフリーダイヤルへ すでに取引中の相手からクレームが入ったから苦情係を案内したけど そっちはナビダイヤルだから有料ですって言ったらそりゃ切ってもらいない
125 23/08/07(月)15:14:39 No.1087531976
クライアントからAHT短縮を迫られ上がとった策が電話きたら折り返しかけるという方法だった 俺は辞めた
126 23/08/07(月)15:16:47 No.1087532552
信用スコアじゃないけど相手の番号ごとにスコアづけしてクソクレーマー相手にはレスポンチタイム多めに取ってそもそもかける気なくさせるとかできないのかい
127 23/08/07(月)15:17:19 No.1087532694
一番の敵は味方だぞ客じゃない
128 <a href="mailto:AI">23/08/07(月)15:18:55</a> [AI] No.1087533096
オペレーターのストレス値がサービス提供に支障を来すラインを超過したため通信を強制終了致しました この通話内容は記録されておりますので、改めてお問合せください ご利用ありがとうございました
129 23/08/07(月)15:20:06 No.1087533404
たらい回しはやめて
130 23/08/07(月)15:20:44 No.1087533562
>たらい回しはやめて お客様の伝え方に落ち度があるのでは?(申し訳ございません)
131 23/08/07(月)15:20:46 No.1087533579
>信用スコアじゃないけど相手の番号ごとにスコアづけしてクソクレーマー相手にはレスポンチタイム多めに取ってそもそもかける気なくさせるとかできないのかい 備考欄なんかにクソクレーマーと情報残す人もいるよ まあ追記したやつの私情が入りまくってて正面から受け止めると危険なんだけど
132 23/08/07(月)15:24:24 No.1087534600
その他の方は9をみたいな案内あるけどその他の担当って大変そうだなって思う
133 23/08/07(月)15:25:34 No.1087534929
クレーム対応は心臓バクバクして声が震える どうやったら強くなれるの?
134 23/08/07(月)15:25:42 No.1087534965
>オペレーターのストレス値がサービス提供に支障を来すラインを超過したため通信を強制終了致しました >この通話内容は記録されておりますので、改めてお問合せください >ご利用ありがとうございました これはAIの有効活用
135 23/08/07(月)15:25:55 No.1087535008
勤めてたとこはIVRの7割くらいはうちの部署でとってたよ請求に関することでも操作に関することでも
136 23/08/07(月)15:26:00 No.1087535032
>ニンテンドーのコールセンターは天国だったと言ってた 電話来ない間はSwitchしてていいらしい
137 23/08/07(月)15:26:44 No.1087535231
>クレーム対応は心臓バクバクして声が震える >どうやったら強くなれるの? クレームは貴方個人ではなくサービスに対して行ってるものなのよ って言われた無理
138 23/08/07(月)15:27:15 No.1087535379
>>ニンテンドーのコールセンターは天国だったと言ってた >電話来ない間はSwitchしてていいらしい それは多分勉強の一環でやらせてるな…
139 23/08/07(月)15:27:30 No.1087535437
>>クレーム対応は心臓バクバクして声が震える >>どうやったら強くなれるの? >クレームは貴方個人ではなくサービスに対して行ってるものなのよ >って言われた無理 うるせえしねばーかの精神だよ
140 23/08/07(月)15:28:04 No.1087535598
>たらい回しはやめて Aの番号にかけたらそちらはBが担当ですねそちらにかけてくださいと言われて BではAで受けるのが正解でした私がお聞きしますってなったことあるよ Aで受けたやつはなんなん…
141 23/08/07(月)15:28:33 No.1087535724
またたらい回しにするのか!ってキレられたときの理不尽感 ここじゃねーんだよ…
142 23/08/07(月)15:29:21 No.1087535954
どうしてdアカウントのことをドコモ関係ないうちに尋ねるんですか?
143 23/08/07(月)15:30:22 No.1087536247
>クレーム対応は心臓バクバクして声が震える >どうやったら強くなれるの? こいつがこれ以上キレたところで自分は別に困んねえな…って思うと特に何も感じなくなるよ
144 23/08/07(月)15:30:48 No.1087536353
>どうしてdアカウントのことをドコモ関係ないうちに尋ねるんですか? たらい回しにすんのか?!
145 23/08/07(月)15:30:55 No.1087536383
どうして男の人ってあんなだるそうに電話してくるんですか…
146 23/08/07(月)15:30:56 No.1087536390
>>ニンテンドーのコールセンターは天国だったと言ってた >電話来ない間はSwitchしてていいらしい 攻略の質問が来るのかな…
147 23/08/07(月)15:31:03 No.1087536432
>どうしてdアカウントのことをドコモ関係ないうちに尋ねるんですか? でもドコモさんはグーグルアカウントとかツイッターとか教えてくれますよね?
148 23/08/07(月)15:31:09 No.1087536457
>こいつがこれ以上キレたところで自分は別に困んねえな…って思うと特に何も感じなくなるよ 頑張って割り切れるようになるしかないってことよね… 意識してみる
149 23/08/07(月)15:31:26 No.1087536526
>>どうしてdアカウントのことをドコモ関係ないうちに尋ねるんですか? >でもドコモさんはグーグルアカウントとかツイッターとか教えてくれますよね? 有料サービスはマジで英断だわ
150 23/08/07(月)15:31:29 No.1087536534
極稀に天性のクレーム対応能力を持った者が現れるという
151 23/08/07(月)15:32:25 No.1087536764
グーグルって問い合わせ全く出来ないけど 真似したらどうなるんだろう