23/08/07(月)03:55:55 投げが... のスレッド詳細
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23/08/07(月)03:55:55 No.1087405864
投げが抜けられるから同じ場面でシミーをしかけたんだけどそうすると相手が投げ抜け押してないんだよね殴 思考盗聴されてる?
1 23/08/07(月)03:58:56 No.1087406087
アルミホイル巻いた方がいいかも
2 23/08/07(月)04:01:23 No.1087406240
投げ重ねしてきたから次はシミーしてくるかもという読み
3 23/08/07(月)04:03:08 No.1087406372
後ろ歩き始めるのが早すぎて見てから投げ抜けやめるとか割と良くある
4 23/08/07(月)04:16:22 No.1087407316
読み負けですね
5 23/08/07(月)04:17:30 No.1087407395
投げ投げときてもう投げないだろ…という真理の裏をついて投げる
6 23/08/07(月)04:18:56 No.1087407518
相手が毎回ぐー出してくれるのを期待したのか…?
7 23/08/07(月)04:24:20 No.1087407852
「」の行動アルゴリズムが読まれてるのだ
8 23/08/07(月)04:25:08 No.1087407898
「投げるぞ」って顔に出てるんじゃないの
9 23/08/07(月)04:26:25 No.1087407966
お前が適度に手を変えるように相手もそうする
10 23/08/07(月)04:27:24 No.1087408019
スレッドを立てた人によって削除されました 前作では投げ抜けツールがPC勢の標準装備だったらしいけど今作はまだないのか?
11 23/08/07(月)04:30:08 No.1087408185
遅らせグラの事投げ抜けツールだと思ってる?
12 23/08/07(月)04:32:10 No.1087408268
二連続でジュードーされて三回目投げ抜けだ!しようとするとジャンプされてる 盗聴されてるのかな…
13 23/08/07(月)04:32:18 No.1087408272
見え見えのインパクト触んないでいいよ
14 23/08/07(月)04:33:10 No.1087408307
スレッドを立てた人によって削除されました またいつものやつか
15 23/08/07(月)04:34:57 No.1087408375
>二連続でジュードーされて三回目投げ抜けだ!しようとするとジャンプされてる 大体2回通すと次変えることが多いのだ
16 23/08/07(月)04:35:13 No.1087408389
マスターレート1600まで上がったからハブに引き篭もろうかと思ったけどここで逃げると弱くなる一方な気がして勝ち目のない戦いに身を投じてしまう
17 23/08/07(月)04:35:32 No.1087408409
スレッドを立てた人によって削除されました >遅らせグラの事投げ抜けツールだと思ってる? 投げ抜けツール知らないんだね
18 23/08/07(月)04:36:03 No.1087408428
スレッドを立てた人によって削除されました >前作では投げ抜けツールがPC勢の標準装備だったらしいけど今作はまだないのか? そういうのがあるからPC版で強いのってあんまり信用ならないんだよね
19 23/08/07(月)04:36:12 No.1087408433
>マスターレート1600まで上がったからハブに引き篭もろうかと思ったけどここで逃げると弱くなる一方な気がして勝ち目のない戦いに身を投じてしまう 逃げるな 1300台1200台から逃げるな
20 23/08/07(月)04:36:49 No.1087408460
スレッドを立てた人によって削除されました そういう荒らし方するならいっそ荒らしツール使って荒らせ
21 23/08/07(月)04:39:00 No.1087408564
歩き波動が昇龍に化けないツールはありますか?
22 23/08/07(月)04:39:04 No.1087408569
パリィ助かる
23 23/08/07(月)04:39:41 No.1087408602
まっすぐ行ってグラディウス! まっすぐ行ってグラディウス!
24 23/08/07(月)04:40:02 No.1087408617
>歩き波動が昇龍に化けないツールはありますか? 後ろから半回転する
25 23/08/07(月)04:41:11 No.1087408684
>>マスターレート1600まで上がったからハブに引き篭もろうかと思ったけどここで逃げると弱くなる一方な気がして勝ち目のない戦いに身を投じてしまう >逃げるな >1300台1200台から逃げるな 1600台はまだ数多い同レベル帯で血で血を洗う戦いが発生するんだ
26 23/08/07(月)04:42:45 No.1087408764
この時間だと人少なくてたまに1300台当たるんだけど なんかもう折れてて自分からアクション起こせない人多いなって印象
27 23/08/07(月)04:44:46 No.1087408851
負けが混むと消極的になって更に勝てなくなるドツボにハマる
28 23/08/07(月)04:45:16 No.1087408874
>>歩き波動が昇龍に化けないツールはありますか? >後ろから半回転する キーボードでやってるから半回転苦手なんだよね…ハイ練習します
29 23/08/07(月)04:46:40 No.1087408927
ポイント格上はもう自分より強いんだなってなって普段通りの動きが出来なくなる
30 23/08/07(月)04:47:07 No.1087408949
純然たるじゃんけんはどうしても運ゲーとウメハラですら言ってるからしゃあない
31 23/08/07(月)04:49:03 No.1087409036
書き込みをした人によって削除されました
32 23/08/07(月)04:49:22 No.1087409053
レート制苦しいよ…
33 23/08/07(月)04:50:38 No.1087409114
MRは配信とか見ててもあんまり気楽にやれそうでなくて良い部分と悪い部分があるね
34 23/08/07(月)04:51:45 No.1087409182
眠れないからランクマをします
35 23/08/07(月)04:57:19 No.1087409461
マスター行ってるだけで上位3%くらいの腕前なのにレートが1200とか1300になると弱い扱いされるのそりゃ耐えられない人もいるよなという気持ち
36 23/08/07(月)04:58:57 No.1087409532
DJのフェイント一生引っかかる
37 23/08/07(月)04:59:09 No.1087409541
マスター行けるだけでめちゃくちゃ凄い部類だから自信持てマジで
38 23/08/07(月)04:59:37 No.1087409569
適当にやってそこそこ勝ってるくらいのとこで遊んでるのが一番楽でいいんじゃないの
39 23/08/07(月)05:04:59 No.1087409844
なんだかんだで2ヶ月プレイし続けてんだけどこんな長続きした格ゲー初めてだわ
40 23/08/07(月)05:09:46 No.1087410057
人が多いとそれだけランクマが機能するのでちょうどいい相手とぬるく遊べる
41 23/08/07(月)05:11:16 No.1087410110
この時間でもランクママッチングするって冷静に考えるとすごい事だからな
42 23/08/07(月)05:12:39 No.1087410175
>DJのフェイント一生引っかかる ノーマルジョスはパニカンじゃなきゃコンボ繋がらないからとりあえず暴れしても良いかも知れない 下段はガード不利で基本中Kとか体引いた位置に届きそうな長めの技出せば相手が小技狩るように出してればせいぜいカウンターで相手のターンが続くだけだからそれが良いかも 中段はガード有利で発生遅い上に近づいて暫くしてから攻撃判定出るから技出せば潰せる 上段もガード不利以外中段とほぼ同じ ラッシュから出されたら知らない弾とか出せば良いんじゃない? ODはあんまりわかんない立ち回りでODすることあんまりないから… 一応OD中段は当たるとコンボだからそこだけ頭に入れとくと役にたつかもしれない
43 23/08/07(月)05:26:56 No.1087410779
オラッ!生ラッシュインパクト重ね!
44 23/08/07(月)05:29:38 No.1087410885
最近ODゲージの管理をしっかりしなきゃと思った キャンセルラッシュだけで3使ってインパクト押そうもんなら残弾2 きびしい
45 23/08/07(月)05:30:18 No.1087410910
evo決勝何時だっけ?
46 23/08/07(月)05:44:42 No.1087411518
入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ…
47 23/08/07(月)05:46:08 No.1087411579
フェイントマジでいらねーだろってなるよね
48 23/08/07(月)05:48:30 No.1087411684
>フェイントマジでいらねーだろってなるよね でもないとキャミィに弾抜けフェイントかけて余裕のドヤパリィできないし…
49 23/08/07(月)05:49:19 No.1087411716
10時半とか
50 23/08/07(月)05:49:34 No.1087411730
つーかフェイントあるんなら技を出した時の硬直はもっと長くしろ
51 23/08/07(月)05:49:49 No.1087411740
>つーかフェイントあるんなら技を出した時の硬直はもっと長くしろ マジでこれ
52 23/08/07(月)05:49:54 No.1087411748
https://img.2chan.net/b/res/1087393897.htm
53 23/08/07(月)05:51:52 No.1087411835
>入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ… 時間帯選べばダイヤ帯で龍尾迅雷の対応できずLP献上してくれる人意外と多い
54 23/08/07(月)05:51:58 No.1087411841
https://img.2chan.net/b/res/1087396458.htm
55 23/08/07(月)05:52:36 No.1087411873
>入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ… 下手なことは言わないほうがいいぞ!案外それメインに飽きたから久しぶりにサブケンに触ったら連敗しただけみたいなのの可能性あるからな!
56 23/08/07(月)05:55:22 No.1087412010
ジョスのダメなところというか今作の派生必殺のダメなところは異様にディレイが効くことだと思う ファジーできんわこんなん
57 23/08/07(月)05:57:38 No.1087412112
>ジョスのダメなところというか今作の派生必殺のダメなところは異様にディレイが効くことだと思う >ファジーできんわこんなん それで中下どっちガードしても確反なしって普通に技の作りとしてバグってるよね
58 23/08/07(月)05:59:30 No.1087412199
パリィあるからいいでしょ?の精神を感じる 投げと中下択で択にさせたいんだろうね 俺は結構好き
59 23/08/07(月)06:01:34 No.1087412281
>>入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ… >下手なことは言わないほうがいいぞ!案外それメインに飽きたから久しぶりにサブケンに触ったら連敗しただけみたいなのの可能性あるからな! 生ラッシュできねぇのはメインとかサブとか関係ないだろ
60 23/08/07(月)06:02:06 No.1087412300
>パリィあるからいいでしょ?の精神を感じる >投げと中下択で択にさせたいんだろうね >俺は結構好き というかどうせSAインパクトで全部確反だから良いだろみたいなノリを感じる システムが強いんだから技はちょっと無法にしても良いよなみたいな 今思えばSAゲージとドライブゲージ分けたの英断だよなぁ
61 23/08/07(月)06:02:21 No.1087412312
色んなキャラに簡単に出来る詐欺飛びや準詐欺飛びがあるのもパリィがあるからいいでしょ?って感じはする
62 23/08/07(月)06:05:37 No.1087412442
>色んなキャラに簡単に出来る詐欺飛びや準詐欺飛びがあるのもパリィがあるからいいでしょ?って感じはする 詐欺飛びに対してジャスパするかしないかの謎の読み合いあるの笑う 出す側がパリィに透かし投げ食らったらパニカンでつんり以外柔道スタートだしさりとて技出さなかったらシンプルに不利背負うっていう
63 23/08/07(月)06:08:37 No.1087412552
>生ラッシュできねぇのはメインとかサブとか関係ないだろ 出来ないのかしてないのかわかるだけその相手の対戦見てみたの?マスター帯行けるだけの自力あるんだから相手舐め過ぎもよくないぞ
64 23/08/07(月)06:11:27 No.1087412675
スレッドを立てた人によって削除されました >>生ラッシュできねぇのはメインとかサブとか関係ないだろ >出来ないのかしてないのかわかるだけその相手の対戦見てみたの?マスター帯行けるだけの自力あるんだから相手舐め過ぎもよくないぞ どういうプレイを見たら「最速生ラッシュができない」って判断できるかゲームやってたら普通はわかるんだよね 意味わからん食い下がり方するのやめな
65 23/08/07(月)06:12:25 No.1087412708
>どういうプレイを見たら「最速生ラッシュができない」って判断できるかゲームやってたら普通はわかるんだよね >意味わからん食い下がり方するのやめな ようわからんけど特に意味もなく相手下げるのをまずやめた方がよくねえ?
66 23/08/07(月)06:14:40 No.1087412822
調子悪い時は昇竜出ねーってなることあるから生ラッシュ出ねーってなることくらい普通にあるんじゃ…
67 23/08/07(月)06:15:02 No.1087412841
イップスで生ラッシュできなくなるとか普通じゃないか マリーザの溜め4強Pから4強Pが一時期全く出なくなった俺には気持ちがわかる
68 23/08/07(月)06:15:08 No.1087412848
1800ある人でもたまに遠くで青く光ってるだけとかあるけど
69 23/08/07(月)06:15:30 No.1087412867
スレッドを立てた人によって削除されました エアプでレスポンチする方がようわからんけど…
70 23/08/07(月)06:16:13 No.1087412885
スレッドを立てた人によって削除されました まーたそうだね盛ってる 時間帯とスレの速さ考えな?
71 23/08/07(月)06:18:09 No.1087412989
>まーたそうだね盛ってる >時間帯とスレの速さ考えな? 今日はそこそこいるんじゃね? この2日で生活リズム崩れて起きちゃってはいるけど3D格闘ゲームわかんないからストまで何をするでもなくだらだらimg見てる人たち
72 23/08/07(月)06:18:18 No.1087412992
レスポンチしたいだけのやついるよね
73 23/08/07(月)06:19:11 No.1087413032
スパ4GGSTあたりをやってきたけど6は圧倒的にイライラが少ない いいことだ
74 23/08/07(月)06:22:17 No.1087413165
スレッドを立てた人によって削除されました >ようわからんけど特に意味もなく相手下げるのをまずやめた方がよくねえ? 噛み付いた内容内容ズレてるの突っ込まれて話そらしてるのダサすぎる
75 23/08/07(月)06:22:19 No.1087413170
書き込みをした人によって削除されました
76 23/08/07(月)06:24:44 No.1087413284
書き込みをした人によって削除されました
77 23/08/07(月)06:25:51 No.1087413343
サマーフェイントはまずモーションに慣れないとフェイントなのかスカったのかよくわからないまま食らう
78 23/08/07(月)06:27:24 No.1087413414
投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない 6原人だこれ
79 23/08/07(月)06:30:06 No.1087413547
>投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない >6原人だこれ 中央限定?端じゃシミーの打撃普通に喰らう?
80 23/08/07(月)06:31:31 No.1087413639
>投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない >6原人だこれ "現代人"
81 23/08/07(月)06:31:43 No.1087413653
やっぱリバサバクステも普通にやった方がいいのか
82 23/08/07(月)06:32:49 No.1087413714
>>投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない >>6原人だこれ >中央限定?端じゃシミーの打撃普通に喰らう? バクステに確定させてんなら投げスカ見ないでボタン押してるから飛び通るぞ
83 23/08/07(月)06:41:56 No.1087414243
現代人のバクステ離れ!
84 23/08/07(月)06:47:47 No.1087414655
今回バクステに空中くらいとか無いよね? 投げ無敵はあるのわかるけど打撃だったらどうしようと思ってなかなか出せないや
85 23/08/07(月)06:51:31 No.1087414894
打撃重ねられるとモロ喰らいするからバクステするの怖いっす
86 23/08/07(月)06:54:24 No.1087415125
バクステなら空中くらいになるとかがないから なら通った時のリターンが位置入れ替えの前跳びでいいんじゃねてきな奴
87 23/08/07(月)06:56:10 No.1087415254
男は黙って前飛び入れっぱ!!! あっ3連続打撃重ね?そっかぁ…
88 23/08/07(月)06:57:43 No.1087415379
よく端では前飛びしろって言うけどもちろん正解で入れ替えられるから強い ただ投げとシミー増えてちゃんとシミー後端維持対空してくる相手になるとよく考えると入れ替えられるの投げのみだから一点読みになる 25f以外のバクステは投げにダメージ取れてシミーも相手がちゃんとしてるなら確定取られづらくなる 打撃重ね多いならそもそも飛びもバクステしにくくなるので一緒
89 23/08/07(月)06:59:30 No.1087415530
無敵暴れが入れ替えになるキャラは便利でいいわね
90 23/08/07(月)07:03:57 No.1087415927
キャミィさん打撃重ね以外に勝てるリバサODあるのに無敵技まで入れ替えられる必要あります?
91 23/08/07(月)07:05:57 No.1087416079
わしはシミーしかせん なぜならカッコいいから
92 23/08/07(月)07:05:58 No.1087416082
バクステは勇気でやらないと駄目です
93 23/08/07(月)07:06:16 No.1087416109
>無敵暴れが入れ替えになるキャラは便利でいいわね ケン!キャミィ!
94 23/08/07(月)07:06:55 No.1087416158
>>無敵暴れが入れ替えになるキャラは便利でいいわね >ケン!キャミィ! ラシードもSA1でいけるぞ!
95 23/08/07(月)07:07:00 No.1087416167
結局ジャンケンなら気分でやればいいのでは
96 23/08/07(月)07:07:24 No.1087416213
バクステも+5F状況からの投げに対して確定取れないからそこだけ注意かなぁ ケンとか端でコンボ食らったら大抵の場合+5F有利状況作れるからそういう意味でもめっちゃ強い あとマリーザザンギラシードのバクステ弱い組は+3F状況で確定取れなくなっちゃう
97 23/08/07(月)07:08:32 No.1087416301
>結局ジャンケンなら気分でやればいいのでは グリコ チョコレート パイナップル みたいに勝った時のリターン差は頭に入れとくと勝ちやすいぞ
98 23/08/07(月)07:09:21 No.1087416361
ケンは選ばれしキャラなので5F状況がやたらと多い
99 23/08/07(月)07:13:53 No.1087416755
ケンって通常技キャンセル効くの多い?
100 23/08/07(月)07:26:06 No.1087417977
俺はシミーなのか分からない起き攻めの近距離ウロウロ徘徊が好き
101 23/08/07(月)07:26:52 No.1087418057
バクステ弱い組の端での最終兵器行動はバクステ>垂直 バクステした後有利フレームから後ろ投げ仕掛けて入れ替えすると見せかけて原人狩りだ たまーに通るクソ行動オブクソ行動
102 23/08/07(月)07:32:07 No.1087418693
いい裏択じゃんねえ
103 23/08/07(月)07:34:46 No.1087419011
投げとシミーとって言うけど投げ コパ投げ コパコパ投げみたいなの混ぜられると前ジャンプもバクステも辛くない?
104 23/08/07(月)07:37:06 No.1087419313
マノン使ってると欲望のままコマ投げやってしまうが通常投げのが良いんだろうなと思う状況は多々ある… どうしてコマ投げの持続は3fじゃないんですか?
105 23/08/07(月)07:37:43 No.1087419388
>投げとシミーとって言うけど投げ コパ投げ コパコパ投げみたいなの混ぜられると前ジャンプもバクステも辛くない? がんばって
106 23/08/07(月)07:39:04 No.1087419528
通常投げは垂直されてもODポワンからレベル上げられたりするから意図して混ぜていくといいぞ 聞いているのか俺よ
107 23/08/07(月)07:39:51 No.1087419614
勝てんからワールドツアー始めたよ この街マシになったけど治安はあんまり良くないね!! あとタゲコンから必殺技出るの楽~ってルークスタイルやってて思った
108 23/08/07(月)07:39:55 No.1087419621
>投げとシミーとって言うけど投げ コパ投げ コパコパ投げみたいなの混ぜられると前ジャンプもバクステも辛くない? シミーって無敵と対空も兼ねてるから強いんだしそれ少ないなら無敵打つしかない 普通のガードする相手には早投げしろ
109 23/08/07(月)07:40:31 No.1087419694
男は黙って最速中足
110 23/08/07(月)07:40:48 No.1087419731
シミーを軸に他の選択肢はそれに対応しづらくさせる為の搦手って感じ あくまでシミーがメイン
111 23/08/07(月)07:41:32 No.1087419822
タゲコンから必殺技を出して連ガかつ確反なしのラシード様を使うんだ なんでこんなことが許されてるんですかこのキャラ
112 23/08/07(月)07:43:53 No.1087420120
あの、中足にキャンセルがかからないキャラなのですが…
113 23/08/07(月)07:44:42 No.1087420234
>あの、中足にキャンセルがかからないキャラなのですが… 男は黙って最速大足
114 23/08/07(月)07:45:29 No.1087420340
>>あの、中足にキャンセルがかからないキャラなのですが… >男は黙って最速大足 男らしすぎる…
115 23/08/07(月)07:46:34 No.1087420485
リバサ大足とかされた日には次からムキになって打撃重ねるわ
116 23/08/07(月)07:47:06 No.1087420562
>リバサ大足とかされた日には次からムキになって打撃重ねるわ (無敵パナし)
117 23/08/07(月)07:47:53 No.1087420674
見ただけでキレそうになるリバサ行動順やめろ
118 23/08/07(月)07:48:00 No.1087420692
>(無敵パナし) ムキーーーーーーーッ!!!!!!
119 23/08/07(月)07:48:57 No.1087420812
JPの大足が発生10のガードで-6だからたまに端でリバサで出してる
120 23/08/07(月)07:49:06 No.1087420825
中足してる時にインパクト被せられたからってキャンセルインパクト絶対できる訳じゃないから大足でOK
121 23/08/07(月)07:50:59 No.1087421078
JP使い最近中央でもODアムネジア打てばいいことに気付いて打ってくるのムカつく あと小技重ね対策にリバサジャスパ上手い人増えてきたのもムカつく
122 23/08/07(月)07:54:50 No.1087421617
触られそうになったらとりあえず当身置いとくかみたいなJPカスすぎる…
123 23/08/07(月)07:56:57 No.1087421923
今日もモヤットボールで喰う飯が美味い
124 23/08/07(月)07:57:47 No.1087422025
書き込みをした人によって削除されました
125 23/08/07(月)07:58:11 No.1087422072
アムネジア成立してしまった場合はどうすればいいか知らない
126 23/08/07(月)07:59:12 No.1087422213
ラッシュ中は入力を受け付けない仕様によくやられる 相手のラッシュのせいでジャンプが出ねえ
127 23/08/07(月)07:59:45 No.1087422296
>アムネジア成立してしまった場合はどうすればいいか知らない どっちの立場か知らんが調べたらきっと出てくると思うぜ!良くも悪くもJPは対策進んでるしな!
128 23/08/07(月)08:00:13 No.1087422362
遠距離クソ強いけど近寄られたら弱いですならわかるんだけど 近寄られてもかなり戦えます距離離す手段豊富ですは許されないよな…
129 23/08/07(月)08:00:53 No.1087422455
JPは大Pの喰らい判定がもうちょい前に残ってれば……
130 23/08/07(月)08:01:46 No.1087422590
JPの後中Pが近距離だとかなり優秀
131 23/08/07(月)08:03:02 No.1087422784
近づかれたらダルシムぐらいちゃんと死んでほしい
132 23/08/07(月)08:03:25 No.1087422852
JPはメイン対空が前に判定弱いのは良心を感じる だから遠目飛びから着地インパクトするね…JPくんが悪いんだよ…
133 23/08/07(月)08:04:12 No.1087422963
>近づかれたらダルシムぐらいちゃんと死んでほしい 最近あいつも小技当ててなんかすぐワープで入れ替えたりしてこない?
134 23/08/07(月)08:06:36 No.1087423319
相手の昇龍めちゃくちゃ通されて負ける 俺の動きはそんなに分かりやすいのか
135 23/08/07(月)08:07:36 No.1087423466
>相手の昇龍めちゃくちゃ通されて負ける >俺の動きはそんなに分かりやすいのか つまり自分で思った選択肢と逆を常に選び続ければ勝てるのでは…?
136 23/08/07(月)08:09:04 No.1087423709
>JPはメイン対空が前に判定弱いのは良心を感じる >だから遠目飛びから着地インパクトするね…JPくんが悪いんだよ… 遠め飛びしてくれるならしゃがみ大Pよりリターン高い前大Kで対空できるからありがたい
137 23/08/07(月)08:09:19 No.1087423755
>ラッシュ中は入力を受け付けない仕様によくやられる >相手のラッシュのせいでジャンプが出ねえ それ最近治ったんじゃなかったっけ?
138 23/08/07(月)08:10:01 No.1087423857
バランス調整年一じゃなければもっと早めにJPとケンのおかしいとこ直ってたのかなぁ
139 23/08/07(月)08:11:27 No.1087424082
そろそろマスターも目前とまでなったのに未だにブランカ相手に確たる戦略が抱けずにいる
140 23/08/07(月)08:12:31 No.1087424250
他はちゃんと調整されてんのにケンだけ雑すぎる アメリカ向けに意図的なのかも知れんけど
141 23/08/07(月)08:14:18 No.1087424557
いやむしろケンめっちゃ丁寧に強く作られてるだろ…
142 23/08/07(月)08:14:54 No.1087424645
ケンの完成度が高すぎるんだなって
143 23/08/07(月)08:16:58 No.1087424981
翔JPは割とシミーにリバサ大足してるんだよね
144 23/08/07(月)08:17:29 No.1087425063
丁重に強く作られてるケンと丁重に弱くされてるジェイミー 雑に強いキャミィと雑に弱いリリー
145 23/08/07(月)08:18:06 No.1087425148
ケンに相性いいキャラが作れないからメタゲームがまわらん
146 23/08/07(月)08:18:52 No.1087425268
ケンからどっかのパラメータ引いたら他のキャラなる感じ
147 23/08/07(月)08:18:57 No.1087425282
プレイヤーが相性良くなれば解決
148 23/08/07(月)08:19:24 No.1087425342
ラシードにはケン超え期待してたのになんやかんやAランクキャラというかルークと同じくらいかな?ってとこに落ち着いたよね
149 23/08/07(月)08:20:55 No.1087425609
ケンみたいに全部尖らせればバランスが良いパラメーターになる
150 23/08/07(月)08:24:49 No.1087426364
奮迅は兎も角迅雷脚には開発も作っててなんも思わなかったのかな アレックスがずっと強キャラだと思ってたような運営だとなんも思わないか
151 23/08/07(月)08:25:54 No.1087426556
>奮迅は兎も角迅雷脚には開発も作っててなんも思わなかったのかな >アレックスがずっと強キャラだと思ってたような運営だとなんも思わないか ここでスレだけ見て書いたようなレスだけどランクいくつ?
152 23/08/07(月)08:29:44 No.1087427310
どうして急に生インパクトぶっこみだした?
153 23/08/07(月)08:30:25 No.1087427416
ラシードはキャラ対浅さついてぼったくりでマスターいってる人ばっかだから まだランク語るほど練られてない感じある
154 23/08/07(月)08:31:07 No.1087427556
他キャラでシステム慣れてるだけじゃ さらに見ないブランカやらリリーやらダルシムやらいるし
155 23/08/07(月)08:31:10 No.1087427565
迅雷脚と一年向き合わなきゃ行けないのかって思うと正直憂鬱になる
156 23/08/07(月)08:32:37 No.1087427846
一年と言わず半年後にはもう飽きてやらなくなってそうだぞ俺
157 23/08/07(月)08:33:11 No.1087427953
迅雷脚をなんとも思わないってエアプかケン使いだけだろ
158 23/08/07(月)08:37:13 No.1087428742
>一年と言わず半年後にはもう飽きてやらなくなってそうだぞ俺 割と普通の感性だから安心して良いぞ俺
159 23/08/07(月)08:38:10 No.1087428918
対ケンは見るとこ多くてキレそう
160 23/08/07(月)08:38:25 No.1087428962
迅雷脚がループするならスクリューもループしていいと思うのですが!
161 23/08/07(月)08:38:42 No.1087429015
>丁重に強く作られてるケンと丁重に弱くされてるジェイミー >雑に強いキャミィと雑に弱いリリー リリーは丁寧に弱いぞ 攻めや反撃の起点となる通常技を一つ一つ弱くしてるし 余程に突進技とコマ投げのコラボを警戒したと考えられる
162 23/08/07(月)08:39:20 No.1087429128
>迅雷脚がループするならスクリューもループしていいと思うのですが! 許されないよ! でも立ち回りで振るザンギの技はもう少し増やしてあげて欲しい
163 23/08/07(月)08:39:28 No.1087429150
>迅雷脚がループするならスクリューもループしていいと思うのですが! ダメに決まってんだろ胸毛むしるぞてめえ
164 23/08/07(月)08:39:58 No.1087429242
今のザンギにバニシングついたくらいの無法がケン
165 23/08/07(月)08:41:00 No.1087429423
リュウジェイミーリリーは丁寧な調整で弱いぞ
166 23/08/07(月)08:44:01 No.1087429958
バーンアウトさせてもSA1無敵に付き合わされるの割とくだらない
167 23/08/07(月)08:44:49 No.1087430087
キンバリーとかマノンみたいにOD無敵とかの無いキャラならSA1に無敵あっても良いけどね…
168 23/08/07(月)08:46:35 No.1087430370
リリーは武器を無くしたTホークって明確なコンセプトがあるからな…
169 23/08/07(月)08:46:37 No.1087430377
SA2に無敵ならまだ分かるんだけどなんで逆なんだろうなケン
170 23/08/07(月)08:46:41 No.1087430391
SA1の無敵自体はまぁ別にいいんだけど214214コマンドなのと位置入れ替え付きなのはいい加減にしとけよ!ってなる
171 23/08/07(月)08:47:20 No.1087430487
迅雷は中迅雷下段派生が1Fだけ空いてて暴れ潰しになってるのがマジで偉くて息苦しい 使ってる側は最高に楽しい技だろうなとは思う
172 23/08/07(月)08:47:33 No.1087430534
竜尾が飛び落とせるのはやめろ
173 23/08/07(月)08:47:35 No.1087430537
ザンギはスト4みたいにODスクリューに打撃無敵付けてくれてもいいんじゃないかな
174 23/08/07(月)08:49:05 No.1087430799
他のキャラは割と意図して穴作ってんなてのちらほらあるけど ケンだけ穴あったら全部塞ぎますみたいな対応
175 23/08/07(月)08:49:54 No.1087430939
>ザンギはスト4みたいにODスクリューに打撃無敵付けてくれてもいいんじゃないかな 許されるわけねーだろ
176 23/08/07(月)08:50:11 No.1087430987
EVOでケンが順当に優勝したらあれだからブランカには頑張って貰いたい
177 23/08/07(月)08:50:37 No.1087431071
ケンは他のキャラと違って落ちぶれたって明確な穴があるから…
178 23/08/07(月)08:51:49 No.1087431285
>許されるわけねーだろ ODスクリューに打撃無敵あったとこで立ち回り弱いんだから上位Tierには全く及ばないと思うけどなぁ…
179 23/08/07(月)08:51:59 No.1087431317
>竜尾が飛び落とせるのはやめろ 飛びを落とす形してて地上へも強いのやめろ
180 23/08/07(月)08:53:44 No.1087431662
ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… ずっと修行してるリュウは何やってんだよ…
181 23/08/07(月)08:54:09 No.1087431756
無敵なくてもアホみたいなリーチでラッシュ投げてくるのなんなの
182 23/08/07(月)08:54:31 No.1087431820
>ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… >ずっと修行してるリュウは何やってんだよ… 波動で電気を帯びるようになりました
183 23/08/07(月)08:55:32 No.1087431990
>>ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… >>ずっと修行してるリュウは何やってんだよ… >波動で電気を帯びるようになりました お前灼熱波動どこやった
184 23/08/07(月)08:55:56 No.1087432070
まるでリュウが修行さぼってる真面目系クズみたいじゃん
185 23/08/07(月)08:57:21 No.1087432328
>お前灼熱波動どこやった 灼熱は殺意の波動なのでカゲに全部持ってかれました
186 23/08/07(月)08:57:35 No.1087432382
集中!
187 23/08/07(月)08:57:52 No.1087432441
格闘家が殺意捨てたら弱くなった
188 23/08/07(月)08:58:46 No.1087432619
リュウはもう火力だけ爆上げしてギルティのソルみたいなポジションにしよう
189 23/08/07(月)08:58:50 No.1087432634
コンセントレイッ!とか言ってんのかな英語だと
190 23/08/07(月)08:59:02 No.1087432678
>ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… >ずっと修行してるリュウは何やってんだよ… リュウさんは道着の底辺やってもらわないといけないから… リュウ以上ケン以下で作ると大体良い感じのバランスになります
191 23/08/07(月)08:59:38 No.1087432791
シミーも投げシケ見てから殴ってたんじゃ俺の反射神経だと間に合わないから一点読みするしかないんだよなー 出来たらパニカン崩れ狙いたいけど…
192 23/08/07(月)08:59:41 No.1087432805
殺意の波動なんか持ってるリュウよりそもそも波動に呑まれようの無いケンのが強いのは当たり前だよね?
193 23/08/07(月)08:59:43 No.1087432811
>リュウはもう火力だけ爆上げしてギルティのソルみたいなポジションにしよう 今でも火力はある方なんだけどもっとあるやつがいるもんな…
194 23/08/07(月)08:59:51 No.1087432831
>リュウはもう火力だけ爆上げしてギルティのソルみたいなポジションにしよう リュウは地味にOD足刀とか露骨に重い補正かかったりとか 火力が上がり過ぎないように丁寧に調整されてるから…
195 23/08/07(月)09:00:30 No.1087432951
ケンの火力弱いみたいなこと言われたりするけど常に状況良いってそれだけで火力出し続けられるんだよね…
196 23/08/07(月)09:00:40 No.1087432984
リュウは巫女とちちくりあってたから弱くなった
197 23/08/07(月)09:01:12 No.1087433078
>ケンの火力弱いみたいなこと言われたりするけど常に状況良いってそれだけで火力出し続けられるんだよね… ケンは火力ゴリラじゃないってだけで火力自体はそれなりにあるから 状況有利取り続ける分でもうね…
198 23/08/07(月)09:01:18 No.1087433091
でもさぁ~リュウも強くするとこれから先出す道着の伸び代が無くなるからさぁ~
199 23/08/07(月)09:02:03 No.1087433206
シンプルに才能が無いんだろリュウさん 後はリュウがゲームで強いのは駄目だって信仰がカプコンさんにある
200 23/08/07(月)09:02:22 No.1087433263
>でもさぁ~リュウも強くするとこれから先出す道着の伸び代が無くなるからさぁ~ シリーズが続く限りは底辺にいて欲しいですよね
201 23/08/07(月)09:02:40 No.1087433309
>火力が上がり過ぎないように丁寧に調整されてるから… なんでそんな事すんの…?
202 23/08/07(月)09:02:54 No.1087433345
リュウは弱くなるように調整されてしっかり弱いから そこはコンセプト通りだと思う
203 23/08/07(月)09:03:10 No.1087433390
>>火力が上がり過ぎないように丁寧に調整されてるから… >なんでそんな事すんの…? リュウの火力高いと強くなるじゃん
204 23/08/07(月)09:03:30 No.1087433451
ギルティのソルはお手軽バ火力過ぎて一時ソルだらけになったから…
205 23/08/07(月)09:03:32 No.1087433458
強いといけねぇのかよ!
206 23/08/07(月)09:03:42 No.1087433481
火力高すぎないだけでリュウは雑に火力あるし…
207 23/08/07(月)09:03:59 No.1087433533
格闘家として背が小さいのそんなにコンプだったのか 精一杯足伸ばしてる
208 23/08/07(月)09:04:46 No.1087433681
現役で最前線で戦って奴よりストリーマーしてた奴の方が勝ち上がってたって現実でもあったし…
209 23/08/07(月)09:04:59 No.1087433718
>火力高すぎないだけでリュウは雑に火力あるし… その位が落し所だから 凄く火力あるってラインに行かないように調整します
210 23/08/07(月)09:05:22 No.1087433782
ケンと差別化図るなら波衝撃とかじゃなくて昇竜強化してやれよな
211 23/08/07(月)09:05:40 No.1087433827
>強いといけねぇのかよ! リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん!
212 23/08/07(月)09:05:44 No.1087433841
奮迅竜巻の背中側で当てながら前へ運んでいくのはもはやギャグ
213 23/08/07(月)09:05:47 No.1087433856
大体のキャラが6ゲージからSA3だしたら火力でる気がするのよ
214 23/08/07(月)09:06:49 No.1087434057
>ケンと差別化図るなら波衝撃とかじゃなくて昇竜強化してやれよな いや波衝撃は確反あるからゴミ寄りなだけで 一部の確反無い相手に雑に振ると中々強いんだよ あの性能で確反あるのは悪意感じる
215 23/08/07(月)09:07:56 No.1087434235
リュウは集中しないと電刃出せないし普段の戦いは手を抜いてる
216 23/08/07(月)09:08:00 No.1087434248
>リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! 最上位と最下位だからその調整ラインはラインとして機能できるのか
217 23/08/07(月)09:08:07 No.1087434273
ザンギの当身より意味わかんない技は無いから…
218 23/08/07(月)09:08:56 No.1087434401
>>強いといけねぇのかよ! >リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! それなら新たに出て来てもケン使うわ!ってなるだけなのでは?
219 23/08/07(月)09:09:11 No.1087434450
>>リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! >最上位と最下位だからその調整ラインはラインとして機能できるのか なので間に良い感じにトップティアのルークを添える
220 23/08/07(月)09:09:17 No.1087434469
>ザンギの当身より意味わかんない技は無いから… Vでも誰も使ってなかったゴミ技なのに続投してるのなんなんだろね… バニシングにしてくれてたらよかったのに…
221 23/08/07(月)09:09:50 No.1087434581
サンドブラストとかジャストコンとかルークは今までの道着キャラとはなんとか使用感を変えようと頑張ってるのは伝わる
222 23/08/07(月)09:09:54 No.1087434590
>>>強いといけねぇのかよ! >>リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! >それなら新たに出て来てもケン使うわ!ってなるだけなのでは? ケン以上の出されても困るから 頑張ったらケンに勝てるかな勝てないかな位が良いのかもしれない
223 23/08/07(月)09:10:29 No.1087434704
豪鬼が出たら今までの道着キャラを全て置いてってくれるよ
224 23/08/07(月)09:10:34 No.1087434725
ザンギの当て身はインパクト取れるし
225 23/08/07(月)09:10:52 No.1087434778
ルークはルークでハイスタンダードのために SAとか頭一つか二つ抜けて露骨に強いからな
226 23/08/07(月)09:11:34 No.1087434923
>ザンギの当身より意味わかんない技は無いから… ブレイクした時にジュリちゃんのインパクトとか当身で取ると最高にドヤれるぞ!
227 23/08/07(月)09:11:39 No.1087434940
>豪鬼が出たら今までの道着キャラを全て置いてってくれるよ パッと見でケンかルーク以上で 対策が進むとその二人と競るかちょい上位のトップティア常連面子と読んでる
228 23/08/07(月)09:11:46 No.1087434965
あんな集中してればハドゥーケンいわれるわ
229 23/08/07(月)09:12:00 No.1087435005
>豪鬼が出たら今までの道着キャラを全て置いてってくれるよ 今のスト6で百鬼とか阿修羅あったら雑に強そうだな…
230 23/08/07(月)09:12:20 No.1087435062
投げ重ねが怖くて起き上がりに無意識に投げ擦るようになってる 大抵死んでる
231 23/08/07(月)09:13:35 No.1087435304
リュウさんは集中したら実際強いから 集中維持して弱強の必殺技撃てるようになったら大分マシになる
232 23/08/07(月)09:14:31 No.1087435460
弾抜けしてくるキャミィに波掌撃当てると楽しい
233 23/08/07(月)09:14:35 No.1087435478
>リュウは集中しないと電刃出せないし普段の戦いは手を抜いてる ストック系のキャラはみんな悲しみ背負ってる ストック背負っても圧倒的なアドバンテージにならないのに その前提で基本性能が低目にされてる