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23/08/07(月)03:55:55 投げが... のスレッド詳細

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23/08/07(月)03:55:55 No.1087405864

投げが抜けられるから同じ場面でシミーをしかけたんだけどそうすると相手が投げ抜け押してないんだよね殴 思考盗聴されてる?

1 23/08/07(月)03:58:56 No.1087406087

アルミホイル巻いた方がいいかも

2 23/08/07(月)04:01:23 No.1087406240

投げ重ねしてきたから次はシミーしてくるかもという読み

3 23/08/07(月)04:03:08 No.1087406372

後ろ歩き始めるのが早すぎて見てから投げ抜けやめるとか割と良くある

4 23/08/07(月)04:16:22 No.1087407316

読み負けですね

5 23/08/07(月)04:17:30 No.1087407395

投げ投げときてもう投げないだろ…という真理の裏をついて投げる

6 23/08/07(月)04:18:56 No.1087407518

相手が毎回ぐー出してくれるのを期待したのか…?

7 23/08/07(月)04:24:20 No.1087407852

「」の行動アルゴリズムが読まれてるのだ

8 23/08/07(月)04:25:08 No.1087407898

「投げるぞ」って顔に出てるんじゃないの

9 23/08/07(月)04:26:25 No.1087407966

お前が適度に手を変えるように相手もそうする

10 23/08/07(月)04:27:24 No.1087408019

スレッドを立てた人によって削除されました 前作では投げ抜けツールがPC勢の標準装備だったらしいけど今作はまだないのか?

11 23/08/07(月)04:30:08 No.1087408185

遅らせグラの事投げ抜けツールだと思ってる?

12 23/08/07(月)04:32:10 No.1087408268

二連続でジュードーされて三回目投げ抜けだ!しようとするとジャンプされてる 盗聴されてるのかな…

13 23/08/07(月)04:32:18 No.1087408272

見え見えのインパクト触んないでいいよ

14 23/08/07(月)04:33:10 No.1087408307

スレッドを立てた人によって削除されました またいつものやつか

15 23/08/07(月)04:34:57 No.1087408375

>二連続でジュードーされて三回目投げ抜けだ!しようとするとジャンプされてる 大体2回通すと次変えることが多いのだ

16 23/08/07(月)04:35:13 No.1087408389

マスターレート1600まで上がったからハブに引き篭もろうかと思ったけどここで逃げると弱くなる一方な気がして勝ち目のない戦いに身を投じてしまう

17 23/08/07(月)04:35:32 No.1087408409

スレッドを立てた人によって削除されました >遅らせグラの事投げ抜けツールだと思ってる? 投げ抜けツール知らないんだね

18 23/08/07(月)04:36:03 No.1087408428

スレッドを立てた人によって削除されました >前作では投げ抜けツールがPC勢の標準装備だったらしいけど今作はまだないのか? そういうのがあるからPC版で強いのってあんまり信用ならないんだよね

19 23/08/07(月)04:36:12 No.1087408433

>マスターレート1600まで上がったからハブに引き篭もろうかと思ったけどここで逃げると弱くなる一方な気がして勝ち目のない戦いに身を投じてしまう 逃げるな 1300台1200台から逃げるな

20 23/08/07(月)04:36:49 No.1087408460

スレッドを立てた人によって削除されました そういう荒らし方するならいっそ荒らしツール使って荒らせ

21 23/08/07(月)04:39:00 No.1087408564

歩き波動が昇龍に化けないツールはありますか?

22 23/08/07(月)04:39:04 No.1087408569

パリィ助かる

23 23/08/07(月)04:39:41 No.1087408602

まっすぐ行ってグラディウス! まっすぐ行ってグラディウス!

24 23/08/07(月)04:40:02 No.1087408617

>歩き波動が昇龍に化けないツールはありますか? 後ろから半回転する

25 23/08/07(月)04:41:11 No.1087408684

>>マスターレート1600まで上がったからハブに引き篭もろうかと思ったけどここで逃げると弱くなる一方な気がして勝ち目のない戦いに身を投じてしまう >逃げるな >1300台1200台から逃げるな 1600台はまだ数多い同レベル帯で血で血を洗う戦いが発生するんだ

26 23/08/07(月)04:42:45 No.1087408764

この時間だと人少なくてたまに1300台当たるんだけど なんかもう折れてて自分からアクション起こせない人多いなって印象

27 23/08/07(月)04:44:46 No.1087408851

負けが混むと消極的になって更に勝てなくなるドツボにハマる

28 23/08/07(月)04:45:16 No.1087408874

>>歩き波動が昇龍に化けないツールはありますか? >後ろから半回転する キーボードでやってるから半回転苦手なんだよね…ハイ練習します

29 23/08/07(月)04:46:40 No.1087408927

ポイント格上はもう自分より強いんだなってなって普段通りの動きが出来なくなる

30 23/08/07(月)04:47:07 No.1087408949

純然たるじゃんけんはどうしても運ゲーとウメハラですら言ってるからしゃあない

31 23/08/07(月)04:49:03 No.1087409036

書き込みをした人によって削除されました

32 23/08/07(月)04:49:22 No.1087409053

レート制苦しいよ…

33 23/08/07(月)04:50:38 No.1087409114

MRは配信とか見ててもあんまり気楽にやれそうでなくて良い部分と悪い部分があるね

34 23/08/07(月)04:51:45 No.1087409182

眠れないからランクマをします

35 23/08/07(月)04:57:19 No.1087409461

マスター行ってるだけで上位3%くらいの腕前なのにレートが1200とか1300になると弱い扱いされるのそりゃ耐えられない人もいるよなという気持ち

36 23/08/07(月)04:58:57 No.1087409532

DJのフェイント一生引っかかる

37 23/08/07(月)04:59:09 No.1087409541

マスター行けるだけでめちゃくちゃ凄い部類だから自信持てマジで

38 23/08/07(月)04:59:37 No.1087409569

適当にやってそこそこ勝ってるくらいのとこで遊んでるのが一番楽でいいんじゃないの

39 23/08/07(月)05:04:59 No.1087409844

なんだかんだで2ヶ月プレイし続けてんだけどこんな長続きした格ゲー初めてだわ

40 23/08/07(月)05:09:46 No.1087410057

人が多いとそれだけランクマが機能するのでちょうどいい相手とぬるく遊べる

41 23/08/07(月)05:11:16 No.1087410110

この時間でもランクママッチングするって冷静に考えるとすごい事だからな

42 23/08/07(月)05:12:39 No.1087410175

>DJのフェイント一生引っかかる ノーマルジョスはパニカンじゃなきゃコンボ繋がらないからとりあえず暴れしても良いかも知れない 下段はガード不利で基本中Kとか体引いた位置に届きそうな長めの技出せば相手が小技狩るように出してればせいぜいカウンターで相手のターンが続くだけだからそれが良いかも 中段はガード有利で発生遅い上に近づいて暫くしてから攻撃判定出るから技出せば潰せる 上段もガード不利以外中段とほぼ同じ ラッシュから出されたら知らない弾とか出せば良いんじゃない? ODはあんまりわかんない立ち回りでODすることあんまりないから… 一応OD中段は当たるとコンボだからそこだけ頭に入れとくと役にたつかもしれない

43 23/08/07(月)05:26:56 No.1087410779

オラッ!生ラッシュインパクト重ね!

44 23/08/07(月)05:29:38 No.1087410885

最近ODゲージの管理をしっかりしなきゃと思った キャンセルラッシュだけで3使ってインパクト押そうもんなら残弾2 きびしい

45 23/08/07(月)05:30:18 No.1087410910

evo決勝何時だっけ?

46 23/08/07(月)05:44:42 No.1087411518

入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ…

47 23/08/07(月)05:46:08 No.1087411579

フェイントマジでいらねーだろってなるよね

48 23/08/07(月)05:48:30 No.1087411684

>フェイントマジでいらねーだろってなるよね でもないとキャミィに弾抜けフェイントかけて余裕のドヤパリィできないし…

49 23/08/07(月)05:49:19 No.1087411716

10時半とか

50 23/08/07(月)05:49:34 No.1087411730

つーかフェイントあるんなら技を出した時の硬直はもっと長くしろ

51 23/08/07(月)05:49:49 No.1087411740

>つーかフェイントあるんなら技を出した時の硬直はもっと長くしろ マジでこれ

52 23/08/07(月)05:49:54 No.1087411748

https://img.2chan.net/b/res/1087393897.htm

53 23/08/07(月)05:51:52 No.1087411835

>入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ… 時間帯選べばダイヤ帯で龍尾迅雷の対応できずLP献上してくれる人意外と多い

54 23/08/07(月)05:51:58 No.1087411841

https://img.2chan.net/b/res/1087396458.htm

55 23/08/07(月)05:52:36 No.1087411873

>入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ… 下手なことは言わないほうがいいぞ!案外それメインに飽きたから久しぶりにサブケンに触ったら連敗しただけみたいなのの可能性あるからな!

56 23/08/07(月)05:55:22 No.1087412010

ジョスのダメなところというか今作の派生必殺のダメなところは異様にディレイが効くことだと思う ファジーできんわこんなん

57 23/08/07(月)05:57:38 No.1087412112

>ジョスのダメなところというか今作の派生必殺のダメなところは異様にディレイが効くことだと思う >ファジーできんわこんなん それで中下どっちガードしても確反なしって普通に技の作りとしてバグってるよね

58 23/08/07(月)05:59:30 No.1087412199

パリィあるからいいでしょ?の精神を感じる 投げと中下択で択にさせたいんだろうね 俺は結構好き

59 23/08/07(月)06:01:34 No.1087412281

>>入れ替えコンも最速生ラッシュもできないMR1300代のケンが居たんだけどマジでどうやってマスターまで上がってきたんだ… >下手なことは言わないほうがいいぞ!案外それメインに飽きたから久しぶりにサブケンに触ったら連敗しただけみたいなのの可能性あるからな! 生ラッシュできねぇのはメインとかサブとか関係ないだろ

60 23/08/07(月)06:02:06 No.1087412300

>パリィあるからいいでしょ?の精神を感じる >投げと中下択で択にさせたいんだろうね >俺は結構好き というかどうせSAインパクトで全部確反だから良いだろみたいなノリを感じる システムが強いんだから技はちょっと無法にしても良いよなみたいな 今思えばSAゲージとドライブゲージ分けたの英断だよなぁ

61 23/08/07(月)06:02:21 No.1087412312

色んなキャラに簡単に出来る詐欺飛びや準詐欺飛びがあるのもパリィがあるからいいでしょ?って感じはする

62 23/08/07(月)06:05:37 No.1087412442

>色んなキャラに簡単に出来る詐欺飛びや準詐欺飛びがあるのもパリィがあるからいいでしょ?って感じはする 詐欺飛びに対してジャスパするかしないかの謎の読み合いあるの笑う 出す側がパリィに透かし投げ食らったらパニカンでつんり以外柔道スタートだしさりとて技出さなかったらシンプルに不利背負うっていう

63 23/08/07(月)06:08:37 No.1087412552

>生ラッシュできねぇのはメインとかサブとか関係ないだろ 出来ないのかしてないのかわかるだけその相手の対戦見てみたの?マスター帯行けるだけの自力あるんだから相手舐め過ぎもよくないぞ

64 23/08/07(月)06:11:27 No.1087412675

スレッドを立てた人によって削除されました >>生ラッシュできねぇのはメインとかサブとか関係ないだろ >出来ないのかしてないのかわかるだけその相手の対戦見てみたの?マスター帯行けるだけの自力あるんだから相手舐め過ぎもよくないぞ どういうプレイを見たら「最速生ラッシュができない」って判断できるかゲームやってたら普通はわかるんだよね 意味わからん食い下がり方するのやめな

65 23/08/07(月)06:12:25 No.1087412708

>どういうプレイを見たら「最速生ラッシュができない」って判断できるかゲームやってたら普通はわかるんだよね >意味わからん食い下がり方するのやめな ようわからんけど特に意味もなく相手下げるのをまずやめた方がよくねえ?

66 23/08/07(月)06:14:40 No.1087412822

調子悪い時は昇竜出ねーってなることあるから生ラッシュ出ねーってなることくらい普通にあるんじゃ…

67 23/08/07(月)06:15:02 No.1087412841

イップスで生ラッシュできなくなるとか普通じゃないか マリーザの溜め4強Pから4強Pが一時期全く出なくなった俺には気持ちがわかる

68 23/08/07(月)06:15:08 No.1087412848

1800ある人でもたまに遠くで青く光ってるだけとかあるけど

69 23/08/07(月)06:15:30 No.1087412867

スレッドを立てた人によって削除されました エアプでレスポンチする方がようわからんけど…

70 23/08/07(月)06:16:13 No.1087412885

スレッドを立てた人によって削除されました まーたそうだね盛ってる 時間帯とスレの速さ考えな?

71 23/08/07(月)06:18:09 No.1087412989

>まーたそうだね盛ってる >時間帯とスレの速さ考えな? 今日はそこそこいるんじゃね? この2日で生活リズム崩れて起きちゃってはいるけど3D格闘ゲームわかんないからストまで何をするでもなくだらだらimg見てる人たち

72 23/08/07(月)06:18:18 No.1087412992

レスポンチしたいだけのやついるよね

73 23/08/07(月)06:19:11 No.1087413032

スパ4GGSTあたりをやってきたけど6は圧倒的にイライラが少ない いいことだ

74 23/08/07(月)06:22:17 No.1087413165

スレッドを立てた人によって削除されました >ようわからんけど特に意味もなく相手下げるのをまずやめた方がよくねえ? 噛み付いた内容内容ズレてるの突っ込まれて話そらしてるのダサすぎる

75 23/08/07(月)06:22:19 No.1087413170

書き込みをした人によって削除されました

76 23/08/07(月)06:24:44 No.1087413284

書き込みをした人によって削除されました

77 23/08/07(月)06:25:51 No.1087413343

サマーフェイントはまずモーションに慣れないとフェイントなのかスカったのかよくわからないまま食らう

78 23/08/07(月)06:27:24 No.1087413414

投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない 6原人だこれ

79 23/08/07(月)06:30:06 No.1087413547

>投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない >6原人だこれ 中央限定?端じゃシミーの打撃普通に喰らう?

80 23/08/07(月)06:31:31 No.1087413639

>投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない >6原人だこれ "現代人"

81 23/08/07(月)06:31:43 No.1087413653

やっぱリバサバクステも普通にやった方がいいのか

82 23/08/07(月)06:32:49 No.1087413714

>>投げとシミーしかしない人に実はそれバクステで択になってないぞって毎回マジレスするけどやめない >>6原人だこれ >中央限定?端じゃシミーの打撃普通に喰らう? バクステに確定させてんなら投げスカ見ないでボタン押してるから飛び通るぞ

83 23/08/07(月)06:41:56 No.1087414243

現代人のバクステ離れ!

84 23/08/07(月)06:47:47 No.1087414655

今回バクステに空中くらいとか無いよね? 投げ無敵はあるのわかるけど打撃だったらどうしようと思ってなかなか出せないや

85 23/08/07(月)06:51:31 No.1087414894

打撃重ねられるとモロ喰らいするからバクステするの怖いっす

86 23/08/07(月)06:54:24 No.1087415125

バクステなら空中くらいになるとかがないから なら通った時のリターンが位置入れ替えの前跳びでいいんじゃねてきな奴

87 23/08/07(月)06:56:10 No.1087415254

男は黙って前飛び入れっぱ!!! あっ3連続打撃重ね?そっかぁ…

88 23/08/07(月)06:57:43 No.1087415379

よく端では前飛びしろって言うけどもちろん正解で入れ替えられるから強い ただ投げとシミー増えてちゃんとシミー後端維持対空してくる相手になるとよく考えると入れ替えられるの投げのみだから一点読みになる 25f以外のバクステは投げにダメージ取れてシミーも相手がちゃんとしてるなら確定取られづらくなる 打撃重ね多いならそもそも飛びもバクステしにくくなるので一緒

89 23/08/07(月)06:59:30 No.1087415530

無敵暴れが入れ替えになるキャラは便利でいいわね

90 23/08/07(月)07:03:57 No.1087415927

キャミィさん打撃重ね以外に勝てるリバサODあるのに無敵技まで入れ替えられる必要あります?

91 23/08/07(月)07:05:57 No.1087416079

わしはシミーしかせん なぜならカッコいいから

92 23/08/07(月)07:05:58 No.1087416082

バクステは勇気でやらないと駄目です

93 23/08/07(月)07:06:16 No.1087416109

>無敵暴れが入れ替えになるキャラは便利でいいわね ケン!キャミィ!

94 23/08/07(月)07:06:55 No.1087416158

>>無敵暴れが入れ替えになるキャラは便利でいいわね >ケン!キャミィ! ラシードもSA1でいけるぞ!

95 23/08/07(月)07:07:00 No.1087416167

結局ジャンケンなら気分でやればいいのでは

96 23/08/07(月)07:07:24 No.1087416213

バクステも+5F状況からの投げに対して確定取れないからそこだけ注意かなぁ ケンとか端でコンボ食らったら大抵の場合+5F有利状況作れるからそういう意味でもめっちゃ強い あとマリーザザンギラシードのバクステ弱い組は+3F状況で確定取れなくなっちゃう

97 23/08/07(月)07:08:32 No.1087416301

>結局ジャンケンなら気分でやればいいのでは グリコ チョコレート パイナップル みたいに勝った時のリターン差は頭に入れとくと勝ちやすいぞ

98 23/08/07(月)07:09:21 No.1087416361

ケンは選ばれしキャラなので5F状況がやたらと多い

99 23/08/07(月)07:13:53 No.1087416755

ケンって通常技キャンセル効くの多い?

100 23/08/07(月)07:26:06 No.1087417977

俺はシミーなのか分からない起き攻めの近距離ウロウロ徘徊が好き

101 23/08/07(月)07:26:52 No.1087418057

バクステ弱い組の端での最終兵器行動はバクステ>垂直 バクステした後有利フレームから後ろ投げ仕掛けて入れ替えすると見せかけて原人狩りだ たまーに通るクソ行動オブクソ行動

102 23/08/07(月)07:32:07 No.1087418693

いい裏択じゃんねえ

103 23/08/07(月)07:34:46 No.1087419011

投げとシミーとって言うけど投げ コパ投げ コパコパ投げみたいなの混ぜられると前ジャンプもバクステも辛くない?

104 23/08/07(月)07:37:06 No.1087419313

マノン使ってると欲望のままコマ投げやってしまうが通常投げのが良いんだろうなと思う状況は多々ある… どうしてコマ投げの持続は3fじゃないんですか?

105 23/08/07(月)07:37:43 No.1087419388

>投げとシミーとって言うけど投げ コパ投げ コパコパ投げみたいなの混ぜられると前ジャンプもバクステも辛くない? がんばって

106 23/08/07(月)07:39:04 No.1087419528

通常投げは垂直されてもODポワンからレベル上げられたりするから意図して混ぜていくといいぞ 聞いているのか俺よ

107 23/08/07(月)07:39:51 No.1087419614

勝てんからワールドツアー始めたよ この街マシになったけど治安はあんまり良くないね!! あとタゲコンから必殺技出るの楽~ってルークスタイルやってて思った

108 23/08/07(月)07:39:55 No.1087419621

>投げとシミーとって言うけど投げ コパ投げ コパコパ投げみたいなの混ぜられると前ジャンプもバクステも辛くない? シミーって無敵と対空も兼ねてるから強いんだしそれ少ないなら無敵打つしかない 普通のガードする相手には早投げしろ

109 23/08/07(月)07:40:31 No.1087419694

男は黙って最速中足

110 23/08/07(月)07:40:48 No.1087419731

シミーを軸に他の選択肢はそれに対応しづらくさせる為の搦手って感じ あくまでシミーがメイン

111 23/08/07(月)07:41:32 No.1087419822

タゲコンから必殺技を出して連ガかつ確反なしのラシード様を使うんだ なんでこんなことが許されてるんですかこのキャラ

112 23/08/07(月)07:43:53 No.1087420120

あの、中足にキャンセルがかからないキャラなのですが…

113 23/08/07(月)07:44:42 No.1087420234

>あの、中足にキャンセルがかからないキャラなのですが… 男は黙って最速大足

114 23/08/07(月)07:45:29 No.1087420340

>>あの、中足にキャンセルがかからないキャラなのですが… >男は黙って最速大足 男らしすぎる…

115 23/08/07(月)07:46:34 No.1087420485

リバサ大足とかされた日には次からムキになって打撃重ねるわ

116 23/08/07(月)07:47:06 No.1087420562

>リバサ大足とかされた日には次からムキになって打撃重ねるわ (無敵パナし)

117 23/08/07(月)07:47:53 No.1087420674

見ただけでキレそうになるリバサ行動順やめろ

118 23/08/07(月)07:48:00 No.1087420692

>(無敵パナし) ムキーーーーーーーッ!!!!!!

119 23/08/07(月)07:48:57 No.1087420812

JPの大足が発生10のガードで-6だからたまに端でリバサで出してる

120 23/08/07(月)07:49:06 No.1087420825

中足してる時にインパクト被せられたからってキャンセルインパクト絶対できる訳じゃないから大足でOK

121 23/08/07(月)07:50:59 No.1087421078

JP使い最近中央でもODアムネジア打てばいいことに気付いて打ってくるのムカつく あと小技重ね対策にリバサジャスパ上手い人増えてきたのもムカつく

122 23/08/07(月)07:54:50 No.1087421617

触られそうになったらとりあえず当身置いとくかみたいなJPカスすぎる…

123 23/08/07(月)07:56:57 No.1087421923

今日もモヤットボールで喰う飯が美味い

124 23/08/07(月)07:57:47 No.1087422025

書き込みをした人によって削除されました

125 23/08/07(月)07:58:11 No.1087422072

アムネジア成立してしまった場合はどうすればいいか知らない

126 23/08/07(月)07:59:12 No.1087422213

ラッシュ中は入力を受け付けない仕様によくやられる 相手のラッシュのせいでジャンプが出ねえ

127 23/08/07(月)07:59:45 No.1087422296

>アムネジア成立してしまった場合はどうすればいいか知らない どっちの立場か知らんが調べたらきっと出てくると思うぜ!良くも悪くもJPは対策進んでるしな!

128 23/08/07(月)08:00:13 No.1087422362

遠距離クソ強いけど近寄られたら弱いですならわかるんだけど 近寄られてもかなり戦えます距離離す手段豊富ですは許されないよな…

129 23/08/07(月)08:00:53 No.1087422455

JPは大Pの喰らい判定がもうちょい前に残ってれば……

130 23/08/07(月)08:01:46 No.1087422590

JPの後中Pが近距離だとかなり優秀

131 23/08/07(月)08:03:02 No.1087422784

近づかれたらダルシムぐらいちゃんと死んでほしい

132 23/08/07(月)08:03:25 No.1087422852

JPはメイン対空が前に判定弱いのは良心を感じる だから遠目飛びから着地インパクトするね…JPくんが悪いんだよ…

133 23/08/07(月)08:04:12 No.1087422963

>近づかれたらダルシムぐらいちゃんと死んでほしい 最近あいつも小技当ててなんかすぐワープで入れ替えたりしてこない?

134 23/08/07(月)08:06:36 No.1087423319

相手の昇龍めちゃくちゃ通されて負ける 俺の動きはそんなに分かりやすいのか

135 23/08/07(月)08:07:36 No.1087423466

>相手の昇龍めちゃくちゃ通されて負ける >俺の動きはそんなに分かりやすいのか つまり自分で思った選択肢と逆を常に選び続ければ勝てるのでは…?

136 23/08/07(月)08:09:04 No.1087423709

>JPはメイン対空が前に判定弱いのは良心を感じる >だから遠目飛びから着地インパクトするね…JPくんが悪いんだよ… 遠め飛びしてくれるならしゃがみ大Pよりリターン高い前大Kで対空できるからありがたい

137 23/08/07(月)08:09:19 No.1087423755

>ラッシュ中は入力を受け付けない仕様によくやられる >相手のラッシュのせいでジャンプが出ねえ それ最近治ったんじゃなかったっけ?

138 23/08/07(月)08:10:01 No.1087423857

バランス調整年一じゃなければもっと早めにJPとケンのおかしいとこ直ってたのかなぁ

139 23/08/07(月)08:11:27 No.1087424082

そろそろマスターも目前とまでなったのに未だにブランカ相手に確たる戦略が抱けずにいる

140 23/08/07(月)08:12:31 No.1087424250

他はちゃんと調整されてんのにケンだけ雑すぎる アメリカ向けに意図的なのかも知れんけど

141 23/08/07(月)08:14:18 No.1087424557

いやむしろケンめっちゃ丁寧に強く作られてるだろ…

142 23/08/07(月)08:14:54 No.1087424645

ケンの完成度が高すぎるんだなって

143 23/08/07(月)08:16:58 No.1087424981

翔JPは割とシミーにリバサ大足してるんだよね

144 23/08/07(月)08:17:29 No.1087425063

丁重に強く作られてるケンと丁重に弱くされてるジェイミー 雑に強いキャミィと雑に弱いリリー

145 23/08/07(月)08:18:06 No.1087425148

ケンに相性いいキャラが作れないからメタゲームがまわらん

146 23/08/07(月)08:18:52 No.1087425268

ケンからどっかのパラメータ引いたら他のキャラなる感じ

147 23/08/07(月)08:18:57 No.1087425282

プレイヤーが相性良くなれば解決

148 23/08/07(月)08:19:24 No.1087425342

ラシードにはケン超え期待してたのになんやかんやAランクキャラというかルークと同じくらいかな?ってとこに落ち着いたよね

149 23/08/07(月)08:20:55 No.1087425609

ケンみたいに全部尖らせればバランスが良いパラメーターになる

150 23/08/07(月)08:24:49 No.1087426364

奮迅は兎も角迅雷脚には開発も作っててなんも思わなかったのかな アレックスがずっと強キャラだと思ってたような運営だとなんも思わないか

151 23/08/07(月)08:25:54 No.1087426556

>奮迅は兎も角迅雷脚には開発も作っててなんも思わなかったのかな >アレックスがずっと強キャラだと思ってたような運営だとなんも思わないか ここでスレだけ見て書いたようなレスだけどランクいくつ?

152 23/08/07(月)08:29:44 No.1087427310

どうして急に生インパクトぶっこみだした?

153 23/08/07(月)08:30:25 No.1087427416

ラシードはキャラ対浅さついてぼったくりでマスターいってる人ばっかだから まだランク語るほど練られてない感じある

154 23/08/07(月)08:31:07 No.1087427556

他キャラでシステム慣れてるだけじゃ さらに見ないブランカやらリリーやらダルシムやらいるし

155 23/08/07(月)08:31:10 No.1087427565

迅雷脚と一年向き合わなきゃ行けないのかって思うと正直憂鬱になる

156 23/08/07(月)08:32:37 No.1087427846

一年と言わず半年後にはもう飽きてやらなくなってそうだぞ俺

157 23/08/07(月)08:33:11 No.1087427953

迅雷脚をなんとも思わないってエアプかケン使いだけだろ

158 23/08/07(月)08:37:13 No.1087428742

>一年と言わず半年後にはもう飽きてやらなくなってそうだぞ俺 割と普通の感性だから安心して良いぞ俺

159 23/08/07(月)08:38:10 No.1087428918

対ケンは見るとこ多くてキレそう

160 23/08/07(月)08:38:25 No.1087428962

迅雷脚がループするならスクリューもループしていいと思うのですが!

161 23/08/07(月)08:38:42 No.1087429015

>丁重に強く作られてるケンと丁重に弱くされてるジェイミー >雑に強いキャミィと雑に弱いリリー リリーは丁寧に弱いぞ 攻めや反撃の起点となる通常技を一つ一つ弱くしてるし 余程に突進技とコマ投げのコラボを警戒したと考えられる

162 23/08/07(月)08:39:20 No.1087429128

>迅雷脚がループするならスクリューもループしていいと思うのですが! 許されないよ! でも立ち回りで振るザンギの技はもう少し増やしてあげて欲しい

163 23/08/07(月)08:39:28 No.1087429150

>迅雷脚がループするならスクリューもループしていいと思うのですが! ダメに決まってんだろ胸毛むしるぞてめえ

164 23/08/07(月)08:39:58 No.1087429242

今のザンギにバニシングついたくらいの無法がケン

165 23/08/07(月)08:41:00 No.1087429423

リュウジェイミーリリーは丁寧な調整で弱いぞ

166 23/08/07(月)08:44:01 No.1087429958

バーンアウトさせてもSA1無敵に付き合わされるの割とくだらない

167 23/08/07(月)08:44:49 No.1087430087

キンバリーとかマノンみたいにOD無敵とかの無いキャラならSA1に無敵あっても良いけどね…

168 23/08/07(月)08:46:35 No.1087430370

リリーは武器を無くしたTホークって明確なコンセプトがあるからな…

169 23/08/07(月)08:46:37 No.1087430377

SA2に無敵ならまだ分かるんだけどなんで逆なんだろうなケン

170 23/08/07(月)08:46:41 No.1087430391

SA1の無敵自体はまぁ別にいいんだけど214214コマンドなのと位置入れ替え付きなのはいい加減にしとけよ!ってなる

171 23/08/07(月)08:47:20 No.1087430487

迅雷は中迅雷下段派生が1Fだけ空いてて暴れ潰しになってるのがマジで偉くて息苦しい 使ってる側は最高に楽しい技だろうなとは思う

172 23/08/07(月)08:47:33 No.1087430534

竜尾が飛び落とせるのはやめろ

173 23/08/07(月)08:47:35 No.1087430537

ザンギはスト4みたいにODスクリューに打撃無敵付けてくれてもいいんじゃないかな

174 23/08/07(月)08:49:05 No.1087430799

他のキャラは割と意図して穴作ってんなてのちらほらあるけど ケンだけ穴あったら全部塞ぎますみたいな対応

175 23/08/07(月)08:49:54 No.1087430939

>ザンギはスト4みたいにODスクリューに打撃無敵付けてくれてもいいんじゃないかな 許されるわけねーだろ

176 23/08/07(月)08:50:11 No.1087430987

EVOでケンが順当に優勝したらあれだからブランカには頑張って貰いたい

177 23/08/07(月)08:50:37 No.1087431071

ケンは他のキャラと違って落ちぶれたって明確な穴があるから…

178 23/08/07(月)08:51:49 No.1087431285

>許されるわけねーだろ ODスクリューに打撃無敵あったとこで立ち回り弱いんだから上位Tierには全く及ばないと思うけどなぁ…

179 23/08/07(月)08:51:59 No.1087431317

>竜尾が飛び落とせるのはやめろ 飛びを落とす形してて地上へも強いのやめろ

180 23/08/07(月)08:53:44 No.1087431662

ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… ずっと修行してるリュウは何やってんだよ…

181 23/08/07(月)08:54:09 No.1087431756

無敵なくてもアホみたいなリーチでラッシュ投げてくるのなんなの

182 23/08/07(月)08:54:31 No.1087431820

>ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… >ずっと修行してるリュウは何やってんだよ… 波動で電気を帯びるようになりました

183 23/08/07(月)08:55:32 No.1087431990

>>ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… >>ずっと修行してるリュウは何やってんだよ… >波動で電気を帯びるようになりました お前灼熱波動どこやった

184 23/08/07(月)08:55:56 No.1087432070

まるでリュウが修行さぼってる真面目系クズみたいじゃん

185 23/08/07(月)08:57:21 No.1087432328

>お前灼熱波動どこやった 灼熱は殺意の波動なのでカゲに全部持ってかれました

186 23/08/07(月)08:57:35 No.1087432382

集中!

187 23/08/07(月)08:57:52 No.1087432441

格闘家が殺意捨てたら弱くなった

188 23/08/07(月)08:58:46 No.1087432619

リュウはもう火力だけ爆上げしてギルティのソルみたいなポジションにしよう

189 23/08/07(月)08:58:50 No.1087432634

コンセントレイッ!とか言ってんのかな英語だと

190 23/08/07(月)08:59:02 No.1087432678

>ケンは格闘技以外で忙しいはずなのに強いのおかしいだろ… >ずっと修行してるリュウは何やってんだよ… リュウさんは道着の底辺やってもらわないといけないから… リュウ以上ケン以下で作ると大体良い感じのバランスになります

191 23/08/07(月)08:59:38 No.1087432791

シミーも投げシケ見てから殴ってたんじゃ俺の反射神経だと間に合わないから一点読みするしかないんだよなー 出来たらパニカン崩れ狙いたいけど…

192 23/08/07(月)08:59:41 No.1087432805

殺意の波動なんか持ってるリュウよりそもそも波動に呑まれようの無いケンのが強いのは当たり前だよね?

193 23/08/07(月)08:59:43 No.1087432811

>リュウはもう火力だけ爆上げしてギルティのソルみたいなポジションにしよう 今でも火力はある方なんだけどもっとあるやつがいるもんな…

194 23/08/07(月)08:59:51 No.1087432831

>リュウはもう火力だけ爆上げしてギルティのソルみたいなポジションにしよう リュウは地味にOD足刀とか露骨に重い補正かかったりとか 火力が上がり過ぎないように丁寧に調整されてるから…

195 23/08/07(月)09:00:30 No.1087432951

ケンの火力弱いみたいなこと言われたりするけど常に状況良いってそれだけで火力出し続けられるんだよね…

196 23/08/07(月)09:00:40 No.1087432984

リュウは巫女とちちくりあってたから弱くなった

197 23/08/07(月)09:01:12 No.1087433078

>ケンの火力弱いみたいなこと言われたりするけど常に状況良いってそれだけで火力出し続けられるんだよね… ケンは火力ゴリラじゃないってだけで火力自体はそれなりにあるから 状況有利取り続ける分でもうね…

198 23/08/07(月)09:01:18 No.1087433091

でもさぁ~リュウも強くするとこれから先出す道着の伸び代が無くなるからさぁ~

199 23/08/07(月)09:02:03 No.1087433206

シンプルに才能が無いんだろリュウさん 後はリュウがゲームで強いのは駄目だって信仰がカプコンさんにある

200 23/08/07(月)09:02:22 No.1087433263

>でもさぁ~リュウも強くするとこれから先出す道着の伸び代が無くなるからさぁ~ シリーズが続く限りは底辺にいて欲しいですよね

201 23/08/07(月)09:02:40 No.1087433309

>火力が上がり過ぎないように丁寧に調整されてるから… なんでそんな事すんの…?

202 23/08/07(月)09:02:54 No.1087433345

リュウは弱くなるように調整されてしっかり弱いから そこはコンセプト通りだと思う

203 23/08/07(月)09:03:10 No.1087433390

>>火力が上がり過ぎないように丁寧に調整されてるから… >なんでそんな事すんの…? リュウの火力高いと強くなるじゃん

204 23/08/07(月)09:03:30 No.1087433451

ギルティのソルはお手軽バ火力過ぎて一時ソルだらけになったから…

205 23/08/07(月)09:03:32 No.1087433458

強いといけねぇのかよ!

206 23/08/07(月)09:03:42 No.1087433481

火力高すぎないだけでリュウは雑に火力あるし…

207 23/08/07(月)09:03:59 No.1087433533

格闘家として背が小さいのそんなにコンプだったのか 精一杯足伸ばしてる

208 23/08/07(月)09:04:46 No.1087433681

現役で最前線で戦って奴よりストリーマーしてた奴の方が勝ち上がってたって現実でもあったし…

209 23/08/07(月)09:04:59 No.1087433718

>火力高すぎないだけでリュウは雑に火力あるし… その位が落し所だから 凄く火力あるってラインに行かないように調整します

210 23/08/07(月)09:05:22 No.1087433782

ケンと差別化図るなら波衝撃とかじゃなくて昇竜強化してやれよな

211 23/08/07(月)09:05:40 No.1087433827

>強いといけねぇのかよ! リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん!

212 23/08/07(月)09:05:44 No.1087433841

奮迅竜巻の背中側で当てながら前へ運んでいくのはもはやギャグ

213 23/08/07(月)09:05:47 No.1087433856

大体のキャラが6ゲージからSA3だしたら火力でる気がするのよ

214 23/08/07(月)09:06:49 No.1087434057

>ケンと差別化図るなら波衝撃とかじゃなくて昇竜強化してやれよな いや波衝撃は確反あるからゴミ寄りなだけで 一部の確反無い相手に雑に振ると中々強いんだよ あの性能で確反あるのは悪意感じる

215 23/08/07(月)09:07:56 No.1087434235

リュウは集中しないと電刃出せないし普段の戦いは手を抜いてる

216 23/08/07(月)09:08:00 No.1087434248

>リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! 最上位と最下位だからその調整ラインはラインとして機能できるのか

217 23/08/07(月)09:08:07 No.1087434273

ザンギの当身より意味わかんない技は無いから…

218 23/08/07(月)09:08:56 No.1087434401

>>強いといけねぇのかよ! >リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! それなら新たに出て来てもケン使うわ!ってなるだけなのでは?

219 23/08/07(月)09:09:11 No.1087434450

>>リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! >最上位と最下位だからその調整ラインはラインとして機能できるのか なので間に良い感じにトップティアのルークを添える

220 23/08/07(月)09:09:17 No.1087434469

>ザンギの当身より意味わかんない技は無いから… Vでも誰も使ってなかったゴミ技なのに続投してるのなんなんだろね… バニシングにしてくれてたらよかったのに…

221 23/08/07(月)09:09:50 No.1087434581

サンドブラストとかジャストコンとかルークは今までの道着キャラとはなんとか使用感を変えようと頑張ってるのは伝わる

222 23/08/07(月)09:09:54 No.1087434590

>>>強いといけねぇのかよ! >>リュウ以上ケン以下って調整ライン便利じゃん! >それなら新たに出て来てもケン使うわ!ってなるだけなのでは? ケン以上の出されても困るから 頑張ったらケンに勝てるかな勝てないかな位が良いのかもしれない

223 23/08/07(月)09:10:29 No.1087434704

豪鬼が出たら今までの道着キャラを全て置いてってくれるよ

224 23/08/07(月)09:10:34 No.1087434725

ザンギの当て身はインパクト取れるし

225 23/08/07(月)09:10:52 No.1087434778

ルークはルークでハイスタンダードのために SAとか頭一つか二つ抜けて露骨に強いからな

226 23/08/07(月)09:11:34 No.1087434923

>ザンギの当身より意味わかんない技は無いから… ブレイクした時にジュリちゃんのインパクトとか当身で取ると最高にドヤれるぞ!

227 23/08/07(月)09:11:39 No.1087434940

>豪鬼が出たら今までの道着キャラを全て置いてってくれるよ パッと見でケンかルーク以上で 対策が進むとその二人と競るかちょい上位のトップティア常連面子と読んでる

228 23/08/07(月)09:11:46 No.1087434965

あんな集中してればハドゥーケンいわれるわ

229 23/08/07(月)09:12:00 No.1087435005

>豪鬼が出たら今までの道着キャラを全て置いてってくれるよ 今のスト6で百鬼とか阿修羅あったら雑に強そうだな…

230 23/08/07(月)09:12:20 No.1087435062

投げ重ねが怖くて起き上がりに無意識に投げ擦るようになってる 大抵死んでる

231 23/08/07(月)09:13:35 No.1087435304

リュウさんは集中したら実際強いから 集中維持して弱強の必殺技撃てるようになったら大分マシになる

232 23/08/07(月)09:14:31 No.1087435460

弾抜けしてくるキャミィに波掌撃当てると楽しい

233 23/08/07(月)09:14:35 No.1087435478

>リュウは集中しないと電刃出せないし普段の戦いは手を抜いてる ストック系のキャラはみんな悲しみ背負ってる ストック背負っても圧倒的なアドバンテージにならないのに その前提で基本性能が低目にされてる

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