虹裏img歴史資料館

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23/08/07(月)01:01:00 はちゃ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691337660957.jpg 23/08/07(月)01:01:00 No.1087379308

はちゃめちゃファイターの配信をします はちゃめちゃが押しよせてくる https://www.twitch.tv/seitei3

1 23/08/07(月)01:05:12 No.1087380504

こば聖帝

2 23/08/07(月)01:05:22 No.1087380551

こば聖帝

3 23/08/07(月)01:07:38 No.1087381140

うわーハチャメチャファイターだー! 稼ごうぜ!オペラグより無茶な稼ぎを!

4 23/08/07(月)01:09:02 No.1087381534

画面右端でレバーを右に入れるといわゆる走行点が入るんだ

5 23/08/07(月)01:11:30 No.1087382119

80年代センスの残り香が強烈で超今風だ…

6 23/08/07(月)01:12:18 No.1087382313

自機巨大化がパロディウスよりもミュータントナイトを思い出させる

7 23/08/07(月)01:13:06 No.1087382541

見た目がかわいいゲームは難易度がかわいくない法則

8 23/08/07(月)01:13:45 No.1087382722

「つおい」がもう完全にドクタースランプとかのセンスだ…

9 23/08/07(月)01:14:22 No.1087382886

けろけろけろっぴ出てる!?

10 23/08/07(月)01:16:05 No.1087383332

飛行機を身に纏ってるから実質オトメディウス

11 23/08/07(月)01:17:01 No.1087383555

沙羅曼蛇で見たようなカラーボール…

12 23/08/07(月)01:18:51 No.1087384000

でかい上に速い敵弾は個性的だ 弾のデザインはノーコメントで

13 23/08/07(月)01:20:20 No.1087384344

>グラディウスで見たようなひし形弾…

14 23/08/07(月)01:20:22 No.1087384350

このサイズで当たり判定が本当に縦長だったらヤバすぎる

15 23/08/07(月)01:21:45 No.1087384640

夕方の雲海をバックに大型機とバトルとかシチュエーションはいい…かもしれない…

16 23/08/07(月)01:21:51 No.1087384666

そういえばNMKなのにいつもの見にくいNMK弾じゃないんだな

17 23/08/07(月)01:25:22 No.1087385389

高速3way弾やばすぎる

18 23/08/07(月)01:26:58 No.1087385723

こば聖帝 ダブルヘッダーですか?

19 23/08/07(月)01:27:04 No.1087385747

あれと違って撃ち込みじゃなく走行点だけだね 攻撃はできる分楽か…?

20 23/08/07(月)01:28:01 No.1087385950

こば聖帝 うわムズゲーと噂のやつだ

21 23/08/07(月)01:28:57 No.1087386136

NMKだからでフォローできるラインを越えてない?これは相当手ごわそうだ

22 23/08/07(月)01:29:28 No.1087386246

1991年なのになんかグラフィック質感が現代のインディーゲームっぽいな

23 23/08/07(月)01:30:44 No.1087386535

センスはともかくグラフィックやサウンドの質はいい感じだ

24 23/08/07(月)01:32:04 No.1087386856

さっき3wayだった筈の敵が4wayになってる…ランク管理相当シビアっぽいね

25 23/08/07(月)01:32:33 No.1087386953

初めての完全独立自社ソフトがこんなファンシーなのか

26 23/08/07(月)01:33:01 No.1087387068

ボムは大量にもらえるのは由緒正しいNMKテイストだ

27 23/08/07(月)01:36:47 No.1087387793

おはようございます聖帝 昼間はずいぶん早起きでしたね スプラッターハウスのスコア更新は成りましたか?

28 23/08/07(月)01:42:01 No.1087388896

シンプルに弾が速いって殺意感じちゃうね

29 23/08/07(月)01:42:32 No.1087388999

あと自分のイカのせいで視認性が悪い

30 23/08/07(月)01:43:00 No.1087389104

何でこれイカ飛ばしてるんですか?

31 23/08/07(月)01:43:25 No.1087389192

NMKがイカれてるからですね

32 23/08/07(月)01:43:53 No.1087389298

これ自機の当たり判定どの辺なんです?

33 23/08/07(月)01:43:53 No.1087389299

世界観がまるでわからんぞ

34 23/08/07(月)01:44:26 No.1087389426

そりゃはちゃめちゃだからな

35 23/08/07(月)01:44:37 No.1087389466

イカやマンボウといった生き物で遊んじゃいけません

36 23/08/07(月)01:44:54 No.1087389511

何が飛び交ってるんだ感はツインビーに近いのか…?

37 23/08/07(月)01:45:21 No.1087389606

色彩もド派手ですしね

38 23/08/07(月)01:45:29 No.1087389628

ウサギを倒すためにイカや魚を殺して投げる

39 23/08/07(月)01:46:22 No.1087389792

画面の狭さに対して弾が速すぎない?

40 23/08/07(月)01:46:29 No.1087389807

一分もあれば「」を全滅させられそうな勢いで投げられるカニ

41 23/08/07(月)01:47:13 No.1087389958

今のおかしいだろ!

42 23/08/07(月)01:47:16 No.1087389962

なにそのひつじ

43 23/08/07(月)01:50:30 No.1087390620

ネコネイビーはこのゲームのフォロワーゲーだった?

44 23/08/07(月)01:50:58 No.1087390692

この弾の大きさでその幅のWAY弾はおかしいやろがい

45 23/08/07(月)01:52:37 No.1087390986

ツインビーのポップさでもピストル大名のキモさでもラビオレプスのおっさんくささでも無いコミカルな質感

46 23/08/07(月)01:57:33 No.1087391882

ボムは持ってて嬉しいコレクションじゃないんだ使ってナンボさ ってメッセージだよきっと

47 23/08/07(月)01:58:52 No.1087392101

ふと思ったけどこの人たち下半身まるだしじゃん

48 23/08/07(月)01:59:33 No.1087392220

横STGのボムはよくわからん…

49 23/08/07(月)02:01:13 No.1087392517

デカくて速い弾極悪すぎる

50 23/08/07(月)02:02:42 No.1087392746

一般ゲームの4倍は玉がデカい

51 23/08/07(月)02:02:43 No.1087392747

縦の理論で作った作品をそのまま横にしてるものも珍しくないから縦か横かというよりどういう性質かで見たほうが良い 代表が戦国ブレード

52 23/08/07(月)02:05:10 No.1087393130

まさかこんなに早くレゾン級の難易度がきてしまった?

53 23/08/07(月)02:06:00 No.1087393265

レゾンはけっこう横なSTGではあるしな・・・

54 23/08/07(月)02:07:35 No.1087393488

足には判定なさそうなのは優しさか

55 23/08/07(月)02:08:43 No.1087393667

自機もデカいしショットも敵弾もデカいし画面が狭い

56 23/08/07(月)02:12:01 No.1087394153

3面以降接近されて打たれるとキツくない?

57 23/08/07(月)02:13:41 No.1087394389

このナマケモノ全然なまけてないな

58 23/08/07(月)02:15:21 No.1087394621

このSDGSバッジただの得点アイテム?

59 23/08/07(月)02:17:48 No.1087394950

マンボウショット中は敵の玉がみえねー

60 23/08/07(月)02:17:53 No.1087394958

あくらつな 全方位弾

61 23/08/07(月)02:18:57 No.1087395115

どいつもこいつも高速ショット打ってきやがって

62 23/08/07(月)02:21:29 No.1087395463

さっき実写マリオの映画見たけど思ったよりトータルリコールだったよ

63 23/08/07(月)02:23:17 No.1087395746

デイジーがヒロインでピーチは出ないんだ…

64 23/08/07(月)02:24:52 No.1087395963

戦車にハートマークついてるのなんなの…

65 23/08/07(月)02:25:30 No.1087396048

もうちょっとこうシュワちゃんの変装顔面爆弾とか鼻からタマタマとかラストの顔芸とかあるでしょ!

66 23/08/07(月)02:26:26 No.1087396164

スイカ状態は遅いのに殺意マシマシで笑う

67 23/08/07(月)02:28:30 No.1087396442

マンボウ邪魔すぎる

68 23/08/07(月)02:29:17 No.1087396550

ヤンボーマンボーランボー

69 23/08/07(月)02:31:04 No.1087396822

コインでボムゴリ押ししろみたいなゲームデザインだな

70 23/08/07(月)02:31:40 No.1087396907

うーん一千万点くらい?

71 23/08/07(月)02:31:56 No.1087396947

ゆるそうな雰囲気からなかなか歯応えのあるゲーム

72 23/08/07(月)02:32:36 No.1087397032

主役になるしかねえな

73 23/08/07(月)02:33:17 No.1087397115

ガワがファンシーで難易度もファンシーなSTGってあるんだろうか…

74 23/08/07(月)02:33:34 No.1087397157

いっぱいおっぱい

75 23/08/07(月)02:33:49 No.1087397189

ファンタジーゾーンやろ

76 23/08/07(月)02:34:15 No.1087397249

FCのツインビー3はなんかやたら簡単だな

77 23/08/07(月)02:35:05 No.1087397360

>ガワがファンシーで難易度もファンシーなSTGってあるんだろうか… おしゃべりホリジョ撃掘とかどうか

78 23/08/07(月)02:35:33 No.1087397432

初代ツインビーとかは...むずかしいかな?

79 23/08/07(月)02:36:17 No.1087397533

まあ簡単すぎると幼児向けとかになるしな…

80 23/08/07(月)02:36:35 No.1087397573

ツインビー3は小学生時分でもクリアできて気に入ってたな 音楽もグラフィックも脂の乗り切ったコナミ作品で今も好き

81 23/08/07(月)02:36:36 No.1087397578

初代ツインビーは死んだら最初からやり直すわ

82 23/08/07(月)02:38:17 No.1087397814

自機も敵もはちゃめちゃに強すぎるわ

83 23/08/07(月)02:38:49 No.1087397886

これで残機もハチャメチャに増えればよかったのに

84 23/08/07(月)02:39:01 No.1087397914

ガワも難易度もファンシーなACTならPCエンジンのにこにこぷんがあるんだが

85 23/08/07(月)02:40:18 No.1087398103

ツインビーは3もいいけどポップンツインビーも遊びやすくていいと思うんだよね

86 23/08/07(月)02:42:00 No.1087398353

ラジオでファンになった層の99パーセントを叩きのめしたツインビーヤッホー君はどう思う?

87 23/08/07(月)02:43:25 No.1087398542

うんこのパターンだ

88 23/08/07(月)02:44:15 No.1087398682

見るたびに弾速と弾数が一定してないな…

89 23/08/07(月)02:44:49 No.1087398753

はちゃめちゃファイターはゲーセンで働いてた時何をとち狂ったかバーサスシティーに設置した記憶がある… 何やってんだ当時の俺

90 23/08/07(月)02:46:14 No.1087398934

アプデのない時代だから基板さえ売ればメーカーはそこまでだぜー

91 23/08/07(月)02:47:19 No.1087399081

91年のゲーセン事情を思い出すにこのゲームを喜びそうな年齢層はごく少数だったのでは

92 23/08/07(月)02:48:40 No.1087399262

おじさんストⅡの順番待ちの間にこれやってた記憶あるよ

93 23/08/07(月)02:48:59 No.1087399307

みんなスト2やってそう

94 23/08/07(月)02:49:26 No.1087399363

スト2が登場してようやくゲーセンのアウトロー感が薄まり始めた時期って印象の91年 まだまだ子供には怖い場所

95 23/08/07(月)02:50:23 No.1087399497

ウルフファングなんかもこの時期のはず

96 23/08/07(月)02:50:33 No.1087399515

へっ子供はMVS筐体でもやってな!

97 23/08/07(月)02:50:33 No.1087399516

ゲーセン近くの駐車場がリアルファイトの現場によくなってたなあ

98 23/08/07(月)02:50:39 No.1087399532

>スト2が登場してようやくゲーセンのアウトロー感が薄まり始めた時期って印象の91年 >まだまだ子供には怖い場所 テトリスコラムスぷよぷよで和らいでスト2でまた荒れた感じ

99 23/08/07(月)02:52:24 No.1087399787

あとこの時期のゲーセンにはやたらクイズゲームあったイメージ

100 23/08/07(月)02:53:15 No.1087399909

スト2の対戦待ちの時に殿様の野望やってたな 順番来たら捨てゲー

101 23/08/07(月)02:53:29 No.1087399939

ストⅡ以前はビデオゲームで対戦ゲームもそこまでなさそう

102 23/08/07(月)02:54:28 No.1087400082

唐突なアイネクライネナハトムジーク

103 23/08/07(月)02:54:35 No.1087400103

まず対戦台ってものが無かったしね 声かけて隣に座るしかない

104 23/08/07(月)02:55:23 No.1087400213

エアホッケーとかアナログ?

105 23/08/07(月)02:55:23 No.1087400214

ストⅡも対戦ブーム初期は隣に座って対戦してたな

106 23/08/07(月)02:55:30 No.1087400226

対面型対戦なら昔麻雀のゲームがあったな タイトルは忘れた

107 23/08/07(月)02:56:50 No.1087400403

91年はメタルブラック出たなツインビーサンダードラゴンなど名作STGが多い年みたい トライゴンは90年だった

108 23/08/07(月)02:56:50 No.1087400404

対戦麻雀はホットギミックか 新声社爆破する奴

109 23/08/07(月)02:58:33 No.1087400615

XEXEXも91年だね、友人がやってた

110 23/08/07(月)02:59:30 No.1087400736

ベルスクと格ゲーの並が業界を襲う!

111 23/08/07(月)03:01:24 No.1087400953

ファイナルファイトから3年くらいは家庭用もアケもベルスク多いな…

112 23/08/07(月)03:02:38 No.1087401085

30秒で100円のUFOキャッチャーが店にとって流行るわけですね

113 23/08/07(月)03:02:54 No.1087401117

聖帝の言う通りパロディウスは90年だった トリオザパンチ・ピストル大名など聖帝が大好きなゲームも動機だよ

114 23/08/07(月)03:04:30 No.1087401305

グラⅢが無敵バグ発覚したのもあってパロだに入れ替えられていった印象

115 23/08/07(月)03:04:31 No.1087401308

車を売るならビッグモーター

116 23/08/07(月)03:04:41 No.1087401325

ゴヨーグ社以下の暗黒企業来たな…

117 23/08/07(月)03:04:50 No.1087401345

バーニングファイトはネオジオだから普及率自体は高いんだよなあ 今でこそもてはやされてるけど実際子供の貴重な小遣いで遊んだら二度とやらねー!ってなる

118 23/08/07(月)03:05:19 No.1087401411

マンボウマンボウマンボウマンボウマンボウ教育教育

119 23/08/07(月)03:06:02 No.1087401483

バーニングファイトは日本風のステージが親しみやすくて結構遊んでたな 子供にとって2面で終わるのはファイナルファイトも同じだし

120 23/08/07(月)03:06:03 No.1087401485

>マンボウマンボウマンボウマンボウマンボウ教育教育 大変申し訳ありません すぐに連コインいたします

121 23/08/07(月)03:06:05 No.1087401489

バーニングファイトはファミ通が絶賛してたんで信用しなかったな 案の定ひどいゲームだった

122 23/08/07(月)03:08:02 No.1087401696

初期MVSのベルスクはどれもやばい代物すぎる…

123 23/08/07(月)03:09:19 No.1087401833

しかし余は本屋やレンタルビデオ店などキッズが出入りしても怒られにくい場所にアーケードゲームを設置してくれたSNKの功績を忘れておらぬ

124 23/08/07(月)03:09:36 No.1087401867

ヤンボー怒りのアフガン

125 23/08/07(月)03:09:48 No.1087401893

ニンジャコンバットなんかもだいぶヤバイんだけどノリのせいで何となく許してる

126 23/08/07(月)03:11:08 No.1087402050

アケゲーはやべえゲームだらけだ...て言おうと思ったけど家庭用も大概だわ

127 23/08/07(月)03:12:55 No.1087402242

家庭用ベルスクだとラッシングビートが粗削りだけど楽しかったな 二人同時プレイはそれだけ偉大だった

128 23/08/07(月)03:14:35 No.1087402433

ラッシングビートは2作目のラッシングビート乱がスイッチオンラインに来てるね 個人的にシリーズで一番面白い印象だったので嬉しい

129 23/08/07(月)03:14:37 No.1087402434

俺がクリアしたアーケードのベルスクなんてゴールデンアックス位だよ…

130 23/08/07(月)03:17:48 No.1087402784

敵の青弾とマンボウが重なって超見にくい!

131 23/08/07(月)03:18:21 No.1087402843

ルナークやってたなぁ 最終面で詰んだ

132 23/08/07(月)03:31:52 No.1087404026

これのキャラバンは相当厳しそうだ…

133 23/08/07(月)03:44:51 No.1087405055

29万...すげえな

134 23/08/07(月)03:48:25 No.1087405357

お疲れ様でした NMKだとバンプレ販売だけどマクロス出して欲しいな

135 23/08/07(月)03:49:04 No.1087405406

おつせいてい

136 <a href="mailto:sage">23/08/07(月)03:56:42</a> [sage] No.1087405922

本日の配信は終了しました お疲れ様でした

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