虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/06(日)15:12:17 司書ア... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1691302337686.png 23/08/06(日)15:12:17 No.1087133125

司書アプデクソ過ぎない…?

1 23/08/06(日)15:20:33 No.1087136296

また何か変わったの?

2 23/08/06(日)15:22:51 No.1087137179

>また何か変わったの? 司書のエンチャント本がバイオーム依存になるよ 修繕は沼地の司書が取引するようになるけど沼地は村が生成されないので現地に連れて行った村人から子供を生ませて司書にする必要があるよ

3 23/08/06(日)15:23:14 No.1087137332

バイオーム毎に交換してくれるエンチャ本変わるんだっけ

4 23/08/06(日)15:23:52 No.1087137577

カエルみたいなことしないといけないのか

5 23/08/06(日)15:24:25 No.1087137774

>また何か変わったの? 今度来ると言われてるアプデで 司書の売る本の内容が完全固定になる しかも出身バイオーム依存になって修繕のためにはわざわざ村人を特定バイオームまで移動させる必要がある

6 23/08/06(日)15:24:55 No.1087137936

まず村人の輸送がクソ面倒なんだよねこのゲーム…

7 23/08/06(日)15:25:23 No.1087138100

こんだけブチギレられてるアプデも久々だな…

8 23/08/06(日)15:25:49 No.1087138268

バイオーム固定はかなりクソだな… 文句出るだろうから辞めてくれたらいいが…

9 23/08/06(日)15:25:53 No.1087138289

最近新しいワールド作ったばっかなんだけど今のうちに集めておくべき?

10 23/08/06(日)15:26:07 No.1087138374

村人連れて移動できるキャラバンみたいなのが作れるようになるのかもしれんし…

11 23/08/06(日)15:26:41 No.1087138569

まだ本決定じゃないから今のうちに文句言っとけ

12 23/08/06(日)15:26:51 No.1087138628

ただ一応現状はJava版の実験項目のみで 不評なら撤回される可能性はまぁある…

13 23/08/06(日)15:26:56 No.1087138654

実装されちゃったらネザーゲートに線路通してなんとかするしかないか……

14 23/08/06(日)15:27:28 No.1087138847

>最近新しいワールド作ったばっかなんだけど今のうちに集めておくべき? 統合版でもjava版でも旧バージョンの取引は維持するはず javaなら好きにバージョン弄れるから適当でいい 統合版なら集めといても良いかもしれない

15 23/08/06(日)15:27:36 No.1087138895

取引しなさすぎ!って色々制限かけて村人使わせるようにしたんだから 村人に制限かけるなら他のを緩和しろと思う

16 23/08/06(日)15:27:37 No.1087138901

ネザーに線路通すためにまず結構な資材いるんだよね…

17 23/08/06(日)15:28:15 No.1087139128

村人の衣装の統一性と利便性を両立できなくなるので困る人もいるんじゃなかろうか

18 23/08/06(日)15:29:00 No.1087139373

ネザーの天井近くにトンネル掘って線路通すかな……

19 23/08/06(日)15:29:28 No.1087139535

村人じゃなくてエンチャントテーブルの方をバイオーム依存にするならまあ……

20 23/08/06(日)15:30:15 No.1087139794

心配なら今のうちに修繕エンチャ本買い貯めしておいてもいいかもね

21 23/08/06(日)15:32:23 No.1087140514

そんなアプデに力使うくらいならディープダークのゲートっぽいの拡張して追加ディメンションとかネザーみたいにエンドも拡張したりしてくれよ…

22 23/08/06(日)15:33:28 No.1087140906

>心配なら今のうちに修繕エンチャ本買い貯めしておいてもいいかもね いや旧村人いるならそのままワールド更新してもそのまま内容引き継ぐよ 村人の取引内容って村人の内部データに格納されるから外部から一括で弄るってのは逆に難しいし

23 23/08/06(日)15:34:55 No.1087141381

あっちのコミュニティの反応はどうなんだろう カエルは蛍食わねぇとかラクダの歩き方が違うとかよくわからんフィードバック拾ってるイメージあるけど

24 23/08/06(日)15:35:24 No.1087141584

考古学とか面白いアプデもあるにはあるんだけどね…

25 23/08/06(日)15:36:22 No.1087141967

っていうかこれやるならエンチャテーブルを使いやすくしろや

26 23/08/06(日)15:36:29 No.1087142000

>そんなアプデに力使うくらいならディープダークのゲートっぽいの拡張して追加ディメンションとかネザーみたいにエンドも拡張したりしてくれよ… 反発食らうのわかりきってるアプデするならせめてプラス評価できる内容もセットで出して欲しいなあ…

27 23/08/06(日)15:37:17 No.1087142292

バイオームごとに取引内容変わるのは面白い試みなんだよ 司書に限らずいろんな職業の村人がバイオームの特産品とか売ったら楽しそうだしね? 司書狙い撃ちナーフは萎えるだけなんだよ

28 23/08/06(日)15:38:40 No.1087142794

特産品ならまだしもよりにもよってインフラ直撃だからなぁ…

29 23/08/06(日)15:38:41 No.1087142798

クソって送りまくれば止まるかもね

30 23/08/06(日)15:38:44 No.1087142821

村人輸送を正規の手順に採用するのか…

31 23/08/06(日)15:38:59 No.1087142933

割と真面目に村人を先導できますみたいな新要素セットじゃないと不便になっただけだよね

32 23/08/06(日)15:39:03 No.1087142974

しかも修繕だけじゃなく幸運とかシルクタッチとか効率強化とか耐久力とか有用そうなのが各バイオーム限定になる上に達人まで上げないと取引できないのに加えて達人にしてもレベルがいくつになるかはランダムってさすがにヤバすぎないか

33 23/08/06(日)15:39:53 No.1087143272

村人も行商人みたいにそのへんに雑にスポーンするようになったらバイオーム限定取引とかももう少し楽になるのかな

34 23/08/06(日)15:39:55 No.1087143288

そんなに司書ガチャやられるのが嫌だったのか とにかくこの仕様にする意図が全然わかんない

35 23/08/06(日)15:40:05 No.1087143345

この変更考えたやつクビにして欲しい

36 23/08/06(日)15:40:20 No.1087143424

司書リセマラと村人強制移住&強制交配 どちらが人道的かね?

37 23/08/06(日)15:40:38 No.1087143528

わざわざプレイヤーの反感買うようなアプデする意味がわからん…

38 23/08/06(日)15:40:46 No.1087143573

幸運は無くてもいいけど修繕シルクタッチ耐久3のツール3種のエンチャは入手手段減るとかなりキツイ

39 23/08/06(日)15:40:51 No.1087143609

やるなら山ほどエンチャント増やして司書ガチャなんてやってらんねぇよなぁ!?って状況にするとかしてほしい あと枠限られてるのに束縛の呪いとか入れるな

40 23/08/06(日)15:41:32 No.1087143885

司書ガチャを面倒にするのはいい やり過ぎ

41 23/08/06(日)15:41:37 No.1087143924

司書ガチャ潰すならせめてレベルは最大とかに固定してよ…なんでそこだけガチャ要素残すの…

42 23/08/06(日)15:41:44 No.1087143963

せめてレベル最大の本を持ってくるならなぁ

43 23/08/06(日)15:41:53 No.1087144021

現状村が生成されないバイオームがあるから村人移動が必須だとか

44 23/08/06(日)15:41:56 No.1087144040

>そんなに司書ガチャやられるのが嫌だったのか まあアプデの是非とは別に修繕が標準装備みたいな状況が会議の話題になりそうなのは想像しやすいかも…

45 23/08/06(日)15:42:05 No.1087144078

せめて各高級エンチャントに付きバイオーム2~3か所とかにしてほしい 生成ガチャによっては沼地探すの地味に大変だぞ

46 23/08/06(日)15:42:05 No.1087144079

司書の脳に宿る設定にして 脳移植とか出来ればな…

47 23/08/06(日)15:42:23 No.1087144199

>そんなに司書ガチャやられるのが嫌だったのか 司書ガチャはダメで村人トロッコに乗せて誘拐するのはOKはちょっとよく分からない…

48 23/08/06(日)15:42:26 No.1087144212

>現状村が生成されないバイオームがあるから村人移動が必須だとか 肝心の修繕が出る沼地には生成されないそうです ありがたいですよね

49 23/08/06(日)15:42:35 No.1087144266

これだけ文句が出るくらい村人依存なんだよね そこを変えたいってのはわかるから 金床修繕やエンチャントテーブルや村人移動なども併せて手を入れてほしい

50 23/08/06(日)15:42:40 No.1087144294

シルクタッチが今回達人枠にきてるから公式としても価値のあるエンチャントって認識だったんだな 今まで司書から買う時割と安い価格帯で引ける枠だったからもっと地位低いのかと思ってた

51 23/08/06(日)15:42:54 No.1087144365

>司書リセマラと村人強制移住&強制交配 >どちらが人道的かね? 司書リセマラしてるプレイヤーは両方してると思う!

52 23/08/06(日)15:43:08 No.1087144460

ダイヤや石炭のとれる高さの時も思ったけど ストレスかかるほうにアプデするんじゃねえ

53 23/08/06(日)15:43:10 No.1087144470

洞窟と鉱石のアプデもだけどとにかく冒険させたいのかね?

54 23/08/06(日)15:43:19 No.1087144538

>せめて各高級エンチャントに付きバイオーム2~3か所とかにしてほしい >生成ガチャによっては沼地探すの地味に大変だぞ 7つって…

55 23/08/06(日)15:43:32 No.1087144627

>現状村が生成されないバイオームがあるから村人移動が必須だとか 沼なら沼の上空辺りで村人ゾンビ発生させて治療させて…でもいいかもしれない

56 23/08/06(日)15:43:36 No.1087144649

サンドボックスを遊ばせないもんにしてどうすんだ

57 23/08/06(日)15:44:00 No.1087144759

バイオーム依存かつ達人のみになるのは効率強化 耐久力 ダメージ軽減 ダメージ増加 シルクタッチ 修繕 幸運だとか もうトレジャーエンチャントとかいう概念なくしてエンチャテーブルに全部ぶち込めばいいんじゃないかな…

58 23/08/06(日)15:44:03 No.1087144771

>洞窟と鉱石のアプデもだけどとにかく冒険させたいのかね? 冒険するメリットがあるからさせるんじゃなくて 制限かけてやらせるのは違うと思う

59 23/08/06(日)15:44:19 No.1087144873

トレジャーエンチャ無くして全部テーブル付与できるならまだいい 取引しない時代に戻るだけだし というかもう村人取引自体消せよこんなクソにするならって思いました

60 23/08/06(日)15:44:32 No.1087144947

エンチャントテーブルのコストめっちゃ下げるとか宝箱にもっとエンチャ本入ってるとかも合わさってくるならなんとか…

61 23/08/06(日)15:44:41 No.1087145003

>>そんなに司書ガチャやられるのが嫌だったのか >司書ガチャはダメで村人トロッコに乗せて誘拐するのはOKはちょっとよく分からない… てかこのアプデの使用だと修繕手に入れるには最低2人沼地に拉致する必要があるんだよな

62 23/08/06(日)15:44:42 No.1087145005

達人名乗るなら最高レベルのエンチャ本出してほしい なんだよ耐久Ⅱとか効率Ⅲとか中途半端なの

63 23/08/06(日)15:44:47 No.1087145030

司書ガチャって一部の人が滅茶苦茶嫌ってて とあるMOD制作者なんかはMOD内容と全然関係ないのに司書ガチャ封じる改変を黙って入れてるクソムーブするくらい嫌ってるんだよね そういう一部のヘイトが飛んできたとかだろうか

64 23/08/06(日)15:45:05 No.1087145101

>司書ガチャって一部の人が滅茶苦茶嫌ってて >とあるMOD制作者なんかはMOD内容と全然関係ないのに司書ガチャ封じる改変を黙って入れてるクソムーブするくらい嫌ってるんだよね >そういう一部のヘイトが飛んできたとかだろうか ノイジーマイノリティ…

65 23/08/06(日)15:45:06 No.1087145104

村人ゾンビのスポーン率増やして治療難易度減らせば良いのに リアルを言い訳につまらない事押し付けるのは苦情増えるよね

66 23/08/06(日)15:45:15 No.1087145153

モブの移送を楽にする方法も増やしてからにしてほしい

67 23/08/06(日)15:45:35 No.1087145272

>金床修繕やエンチャントテーブルや村人移動なども併せて手を入れてほしい エンチャントそのものへの梃入れがしたいなら村人だけに手を加えるなんて半端なことをせずエンチャ台とかもっと手をつける場所はあるはずなんだよな これだとユーザーに遠距離移動をさせたいだけでその理由づけに村人を利用してるだけにも見える

68 23/08/06(日)15:45:37 No.1087145281

難易度選択肢がきちんと機能するゲーム設計にすればいいだけなのになんでプレイヤー全員を巻き込もうとするんだろうね

69 23/08/06(日)15:45:37 No.1087145285

ディープダークといいテラリアでも目指してんのかなモヤン

70 23/08/06(日)15:45:38 No.1087145288

今のうちのワールドやっと平原見つけて村人移住させてさあ今から村づくりだ! ってとこでこれ ねえ俺のワールド砂漠メサジャングル海ばかりなんだけど

71 23/08/06(日)15:45:47 No.1087145354

海外フォーラムだと司書ガチャもそうなんだけど「俺らだって金床のレベル上限とかいう謎要素がなかったら修繕なんて別にいらねえんだよ!」って言ってたとかなんとか

↑Top