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23/08/06(日)14:24:46 戦術対... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691299486234.jpg 23/08/06(日)14:24:46 No.1087117025

戦術対抗戦で水着シロコの登場でウタパイ起用してる場合じゃなくなったの納得いかねぇぜ……

1 23/08/06(日)14:28:50 No.1087118282

完全に環境変わったね… メタ相手の水マシロはチラホラ残ってるのにウタパイ起用は全然見ない

2 23/08/06(日)14:30:53 No.1087118932

パイ…?

3 23/08/06(日)14:32:10 No.1087119348

水マシロもイロハもウタハも各種ヒーラーも防衛で設定してる人ほぼほぼ見かけなくなった

4 23/08/06(日)14:32:28 No.1087119441

センパイのパイだろ!

5 23/08/06(日)14:32:57 No.1087119596

だいたい水狼が入ってる… やはりメインヒロイン…

6 23/08/06(日)14:34:48 No.1087120147

速攻即決は正義だからな… イロハも即座に呼べるし

7 23/08/06(日)14:35:21 No.1087120308

あれだけいたイロハ見かけなくなったなあ

8 23/08/06(日)14:35:57 No.1087120469

編成に変化がみられるのは健全だと思うよ

9 23/08/06(日)14:36:07 No.1087120520

水着シロコは無理してでも引いときゃよかった…

10 23/08/06(日)14:37:32 No.1087120927

シロコとシュンで加速してテロリストが爆破する

11 23/08/06(日)14:37:34 No.1087120945

どの編成にもほぼ入ってるのは健全と言えるのだろうか

12 23/08/06(日)14:37:44 No.1087120992

体力盛れるからタンク編成なら使えるのかなあ

13 23/08/06(日)14:37:54 No.1087121048

変化は変化だけど別の偏りになっただけだし…

14 23/08/06(日)14:38:05 No.1087121102

水着ハナコ対抗戦でどうなの?

15 23/08/06(日)14:38:34 No.1087121259

>どの編成にもほぼ入ってるのは健全と言えるのだろうか それこそシュンとか今までそのポジションだったし…

16 23/08/06(日)14:38:37 No.1087121272

>あれだけいたイロハ見かけなくなったなあ 維持できてこそ強いキャラなのに正ハルカに一瞬でミンチにされるから…

17 23/08/06(日)14:38:41 No.1087121297

ヘリネもマシロも育ってないから結局イロハ使ってるよ

18 23/08/06(日)14:39:35 No.1087121566

ベスト50が全員カジコ持ってるせいでそこから上に上がるのがキツい

19 23/08/06(日)14:39:47 No.1087121627

シュンもカジコもいないから対抗戦が地獄すぎる

20 23/08/06(日)14:40:54 No.1087121966

>シュンもカジコもいないから対抗戦が地獄すぎる 逆に考えるのよ雑に5回殴って終われるんだと

21 23/08/06(日)14:41:04 No.1087122018

ふとスキップせずに戦況眺めてたら水ヒナが一度もスキル撃たずにスキル2周目が始まったんだけどあの現象何…?

22 23/08/06(日)14:41:38 No.1087122202

うちはもうほぼシロコヘリネだ

23 23/08/06(日)14:41:52 No.1087122273

>シュンもカジコもいないから対抗戦が地獄すぎる ほっほっほ 回せって言ったぞい

24 23/08/06(日)14:41:52 No.1087122275

ヘミングウェイの所持有無で500位以下だったのが40位まで上がれたから凄い そしてこっちが耐久できなくなったからタンク複数と女将の編成が重くなってる これ真面目にメタとか読んでやる人は大変だな…

25 23/08/06(日)14:42:12 No.1087122366

>あれだけいたイロハ見かけなくなったなあ いやTS枠では水ネと一緒に上位でも使われてるぞ

26 23/08/06(日)14:42:19 No.1087122407

>水着ハナコ対抗戦でどうなの? 正ムチュキに強いよ うまくいけば正ハルも食えるけど逆に速攻食らって負けてるなうちは

27 23/08/06(日)14:42:24 No.1087122433

ウタパイいいよね…

28 23/08/06(日)14:42:48 No.1087122571

イロハセリナ辺りはカモになった 負ける事はあるけどそういう時大体ストライカーに蹴散らされてる

29 23/08/06(日)14:43:17 No.1087122736

水狼持ちも凸の差で有利不利あるけど 持ってない相手との差ほど離れてはいないしな まず編成しないと始まらない

30 23/08/06(日)14:43:33 No.1087122815

>水着ハナコ対抗戦でどうなの? 攻めで相手選べば強い 受けだと対抗馬のムツキミドリハルナヒナと比べて範囲(射角)狭くて後衛確実に巻き込めないのがかなりよろしくない

31 23/08/06(日)14:43:37 No.1087122838

うちのグループ>ほっほっほ >回せって言ったぞい ブルアカ博士 この前の対抗戦おすすめキャラで以外にもツルギを高評価してたけどどう使うのが正しいんですか

32 23/08/06(日)14:44:42 No.1087123186

対抗戦ツルギは運用特殊寄りだと思う

33 23/08/06(日)14:44:46 No.1087123209

>この前の対抗戦おすすめキャラで以外にもツルギを高評価してたけどどう使うのが正しいんですか そんなこと言ったかのう?

34 23/08/06(日)14:44:46 No.1087123212

グループ次第だけどこっちでもイロハはほぼ消えてる 50位以下なら偶に見かけるが

35 23/08/06(日)14:45:37 No.1087123488

うちの神秘SPアタッカーがイロハくらいしかいないから使わざるを得ない

36 23/08/06(日)14:46:20 No.1087123715

イロハ自体はまさはると寝老師飛んでこなきゃいけるがそうも言ってらんねえのが

37 23/08/06(日)14:46:26 No.1087123746

健全も何もこのゲームがまともなバランスなんて目指したこと一度もない

38 23/08/06(日)14:46:33 No.1087123791

>この前の対抗戦おすすめキャラで以外にもツルギを高評価してたけどどう使うのが正しいんですか ツルギは編成次第で敵を片側にまとめられるのでそこをメイドユズとかの高火力範囲攻撃でまとめてぶっ飛ばすのが強い ついでにツルギ自身も開幕で死なずに生き残るとEX後の範囲攻撃で敵後衛ふっ飛ばしてたりする

39 23/08/06(日)14:46:39 No.1087123824

まさはる持ってないからきらい 復刻する頃には屋内きそう

40 23/08/06(日)14:46:41 No.1087123837

>対抗戦ツルギは運用特殊寄りだと思う ツルギはそもそも相手を倒して初めて始動するスキルだらけで 相手を倒さず削り合う対抗戦にはあまり向いてない娘だよ…

41 23/08/06(日)14:47:11 No.1087123985

フェスで水子でた

42 23/08/06(日)14:47:50 No.1087124186

対抗戦にツルギ出すのって足が速いから相手の位置調整できるとかじゃなかったっけ

43 23/08/06(日)14:47:57 No.1087124230

ツルギはマリナと組ませるといいよ

44 23/08/06(日)14:49:03 No.1087124609

シロコは強さ感じるけどナギサユズマシロ辺りはどれがいいのかよく分からない

45 23/08/06(日)14:49:44 No.1087124832

まさはるはあの射程の高火力高命中が5コストで飛んでくるのナーフしろ

46 23/08/06(日)14:49:53 No.1087124881

防衛3タンク編成に当たると結構困ることが多くなった まあこっちの持ちキャラが姫に対応しづらいってだけなんだが

47 23/08/06(日)14:49:57 No.1087124909

ほっほっほ 対抗戦なんて真面目にやるもなじゃないぞい

48 23/08/06(日)14:50:39 No.1087125163

イロハもカジコも水シロも居ないから適当に編成してるけど500位以内にはなんとか生きてる シグレが上手く燃やしてくれるのが勝ちパターン

49 23/08/06(日)14:50:46 No.1087125201

まさハルのポイントは生き残ってると地味にSSで防デバフバラ撒いてタンクを柔らかくしてくることだ

50 23/08/06(日)14:51:34 No.1087125488

水シロコの登場でより速攻運ゲーが加速した感ある

51 23/08/06(日)14:51:47 No.1087125576

爆弾始動したらその間にしばいても爆発すんのがマジできつい 吉良吉影かオメー

52 23/08/06(日)14:51:53 No.1087125600

それこそツルギはスレ画が出回ってたときに活躍してもらった ターレットが湧いた瞬間に範囲で溶かして攻撃加速 ユウカとタイマンで削り殺せたよ

53 23/08/06(日)14:52:24 No.1087125782

パイセンは性能というか今の地形とフィールドの形が合ってないのが痛い

54 23/08/06(日)14:52:41 No.1087125861

シュンシロコと後誰がいいの

55 23/08/06(日)14:52:58 No.1087125950

>ほっほっほ >対抗戦なんて真面目にやるもなじゃないぞい 負けたら本気で腹立つ

56 23/08/06(日)14:53:04 No.1087125971

>爆弾始動したらその間にしばいても爆発すんのがマジできつい >吉良吉影かオメー 待てよ爆弾くっついたのに殺して止まる方がおかしいだろ

57 23/08/06(日)14:53:12 No.1087126025

fu2437904.jpg 前に対抗戦博士が貼ってた配置メタだけど今でも機能するやつはある 博士も言ってたけどしょっちゅう挙動変わるので大体は機能しなくなってるけど…

58 23/08/06(日)14:53:38 No.1087126164

俺は水着シロコを引けてない「」生 急に勝率が悪くなってきたぜ

59 23/08/06(日)14:53:46 No.1087126208

>健全も何もこのゲームがまともなバランスなんて目指したこと一度もない 結果論的なとこだけど 今の対抗戦が歴代で1番バランス取れてるっていうかメタが回ってるんだよな…

60 23/08/06(日)14:54:52 No.1087126582

>シュンシロコと後誰がいいの まさはるマリナまさムツヘリネメズユウカあたりからお好みで

61 23/08/06(日)14:54:58 No.1087126623

星3なだけでモヒカンどもにヒャッハー!って殴られるからな… 対抗戦こわい

62 23/08/06(日)14:55:32 No.1087126789

微々たるものとはいえ報酬に差が出るし全力で取り組む

63 23/08/06(日)14:55:39 No.1087126832

>結果論的なとこだけど >今の対抗戦が歴代で1番バランス取れてるっていうかメタが回ってるんだよな… シュンさんとカジコ固定すればコスト面に余裕出るから編成に幅は出てる気はする

64 23/08/06(日)14:55:54 No.1087126916

ハナコに水かけられただけなのにダウンする生徒多くない? 水だよ?

65 23/08/06(日)14:56:11 No.1087127012

流石にハフバ前に天井叩けねえわとスルーしたけどハフバ2天の成果があまりにクソすぎてカジコ天井してた方が確実にマシだったなとなってる やっぱ闇鍋が2倍になったところであてに出来ねえわ

66 23/08/06(日)14:56:13 No.1087127019

適当に殴ってれば1/2くらいで勝てる そんなもんで十分だよ

67 23/08/06(日)14:56:20 No.1087127073

格下だけ相手したい

68 23/08/06(日)14:56:25 No.1087127114

シュンユウカシロコ固定であとはアタッカー結構幅あるよね 防衛は知らん

69 23/08/06(日)14:56:35 No.1087127165

>星3なだけでモヒカンどもにヒャッハー!って殴られるからな… >対抗戦こわい シュンさん3とか非カジコ側のSP星3とかだと即殴りに行くな…

70 23/08/06(日)14:56:37 No.1087127172

>微々たるものとはいえ報酬に差が出るし全力で取り組む デイリーだから微々たるものって言えるほど小さくもない

71 23/08/06(日)14:56:38 No.1087127182

今回の対抗戦になってからずっと同じ編成でいるけど 当初1桁維持簡単だったのが水シロコでてから2桁にすら入れなくなって怖い

72 23/08/06(日)14:56:41 No.1087127203

タンク0>タンク1>タンク2>タンク2+回復>タンク0でメタが回ってるって聞いた そんなん意識してやってるのみんな…

73 23/08/06(日)14:56:49 No.1087127243

遊びで高コスト編成出来るようになったのは楽しいよ現環境 防衛側ではやらないけど

74 23/08/06(日)14:57:04 No.1087127319

イオリが殴ると相手が大抵死ぬか死にかける

75 23/08/06(日)14:57:20 No.1087127411

引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ…

76 23/08/06(日)14:57:26 No.1087127444

>タンク0>タンク1>タンク2>タンク2+回復>タンク0でメタが回ってるって聞いた >そんなん意識してやってるのみんな… 当たり前だろ石貰えるんだし

77 23/08/06(日)14:57:32 No.1087127471

命中つきでEX当てたらだいたい死ぬ気がする

78 23/08/06(日)14:57:42 No.1087127531

>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… コスト重いからな…

79 23/08/06(日)14:57:46 No.1087127561

>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… 重い

80 23/08/06(日)14:58:00 No.1087127622

>イオリが殴ると相手が大抵死ぬか死にかける BLOCK BLOCK MISS

81 23/08/06(日)14:58:02 No.1087127634

>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… コスト重いし爆発範囲だとそれこそナギちゃんメズあたりで事足りるからかなあ

82 23/08/06(日)14:58:45 No.1087127895

ヒナ…後ろに引きこもってスキル撃たないのやめてくれ…

83 23/08/06(日)14:58:57 No.1087127949

水ヒナタはNSも範囲だから優秀ではある

84 23/08/06(日)14:59:08 No.1087128009

生徒に自由にやらせるともどかしい気持ちになる

85 23/08/06(日)14:59:20 No.1087128071

この立ち絵の時は実は隠れ巨乳キャラだって設定を見抜けなかった

86 23/08/06(日)14:59:55 No.1087128322

とにかく速攻でぶん殴る 運良ければ勝てるヨシ!

87 23/08/06(日)15:00:12 No.1087128424

ウタパイはその時々で作画が違うから…

88 23/08/06(日)15:00:17 No.1087128469

ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある

89 23/08/06(日)15:00:32 No.1087128559

>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… 攻めで偶に使う こっちでも俺以外見たことはない 防御無視でタンク削れるのは偉いんだけど持久戦になった時にコスト重いのと回復持ち相手の決め手に欠けるのがネック

90 23/08/06(日)15:00:46 No.1087128654

しょうがねえだろ速攻でスキル発動させるのが勝ちのゲームなんだから

91 23/08/06(日)15:00:58 No.1087128733

>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある 4体出せるのは唯一無二すぎる

92 23/08/06(日)15:01:02 No.1087128756

2タンクがうちの上位主流だけど2タンク+回復にしたら有利取れるかなあ

93 23/08/06(日)15:01:18 No.1087128869

>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある 楽しかったね この前のごうりき

94 23/08/06(日)15:01:43 No.1087129046

あんまりメタ回ると育成が追い付かないのですが

95 23/08/06(日)15:01:47 No.1087129070

>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある アビ夏はワカモのタゲ逸らしとかミサイル撃墜に大活躍だったな…

96 23/08/06(日)15:02:49 No.1087129451

>あんまりメタ回ると育成が追い付かないのですが 課金する

97 23/08/06(日)15:02:54 No.1087129490

>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある 範囲飛んでこないかつ継続火力必要な場面だと役立ってくれるよね 一応デコイにもできる

98 23/08/06(日)15:03:01 No.1087129545

シロコシュンの撃ち合いは運ゲーすぎてあんま好きな環境じゃないなぁ

99 23/08/06(日)15:03:29 No.1087129729

SPアタッカーの半数が対人以外で使い所薄すぎて育成悩みすぎる

100 23/08/06(日)15:03:53 No.1087129877

急に雷ちゃん3体召喚すんのうけるからあんま使わないで

101 23/08/06(日)15:04:16 No.1087130032

最近になって爆発範囲SP増えすぎ問題

102 23/08/06(日)15:04:18 No.1087130048

>シロコシュンの撃ち合いは運ゲーすぎてあんま好きな環境じゃないなぁ 負けても運ゲーとはあまり納得できない

103 23/08/06(日)15:04:20 No.1087130061

前だけ攻撃とか後ろだけを攻撃ならまだわかるが全部攻撃してくんのおかしいだろまさはる

104 23/08/06(日)15:04:55 No.1087130282

運ゲーの方がいい

105 23/08/06(日)15:04:55 No.1087130283

ウタパイの初期立ち絵の印象でずっとぺったんこだと思ってたけど 応援団でこの見た目で巨乳キャラだという事実スッとお出しされて困惑した 初期立ち絵は角度の問題で薄く見えるだけなんだろうか

106 23/08/06(日)15:05:19 No.1087130425

>前だけ攻撃とか後ろだけを攻撃ならまだわかるが全部攻撃してくんのおかしいだろまさはる 限界まで強化してても殺しきれない相手が結構多くて意外と使い勝手が悪いなぁと

107 23/08/06(日)15:05:30 No.1087130500

>アビ夏はワカモのタゲ逸らしとかミサイル撃墜に大活躍だったな… ん?ということは今後来るそうりきワカモでも出番が?

108 23/08/06(日)15:05:32 No.1087130511

絶対勝てるもしくは守れる環境の方がよっぽど嫌だから今のバランスでいいよ こんなもんただ日課で5回殴るだけなんだし

109 23/08/06(日)15:05:52 No.1087130663

>前だけ攻撃とか後ろだけを攻撃ならまだわかるが全部攻撃してくんのおかしいだろまさはる 生徒が隣接してるとお互いの爆風でさらにドン!

110 23/08/06(日)15:06:11 No.1087130790

俺だけ絶対勝ちたいぃぃぃぃ!

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