23/08/06(日)14:24:46 戦術対... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691299486234.jpg 23/08/06(日)14:24:46 No.1087117025
戦術対抗戦で水着シロコの登場でウタパイ起用してる場合じゃなくなったの納得いかねぇぜ……
1 23/08/06(日)14:28:50 No.1087118282
完全に環境変わったね… メタ相手の水マシロはチラホラ残ってるのにウタパイ起用は全然見ない
2 23/08/06(日)14:30:53 No.1087118932
パイ…?
3 23/08/06(日)14:32:10 No.1087119348
水マシロもイロハもウタハも各種ヒーラーも防衛で設定してる人ほぼほぼ見かけなくなった
4 23/08/06(日)14:32:28 No.1087119441
センパイのパイだろ!
5 23/08/06(日)14:32:57 No.1087119596
だいたい水狼が入ってる… やはりメインヒロイン…
6 23/08/06(日)14:34:48 No.1087120147
速攻即決は正義だからな… イロハも即座に呼べるし
7 23/08/06(日)14:35:21 No.1087120308
あれだけいたイロハ見かけなくなったなあ
8 23/08/06(日)14:35:57 No.1087120469
編成に変化がみられるのは健全だと思うよ
9 23/08/06(日)14:36:07 No.1087120520
水着シロコは無理してでも引いときゃよかった…
10 23/08/06(日)14:37:32 No.1087120927
シロコとシュンで加速してテロリストが爆破する
11 23/08/06(日)14:37:34 No.1087120945
どの編成にもほぼ入ってるのは健全と言えるのだろうか
12 23/08/06(日)14:37:44 No.1087120992
体力盛れるからタンク編成なら使えるのかなあ
13 23/08/06(日)14:37:54 No.1087121048
変化は変化だけど別の偏りになっただけだし…
14 23/08/06(日)14:38:05 No.1087121102
水着ハナコ対抗戦でどうなの?
15 23/08/06(日)14:38:34 No.1087121259
>どの編成にもほぼ入ってるのは健全と言えるのだろうか それこそシュンとか今までそのポジションだったし…
16 23/08/06(日)14:38:37 No.1087121272
>あれだけいたイロハ見かけなくなったなあ 維持できてこそ強いキャラなのに正ハルカに一瞬でミンチにされるから…
17 23/08/06(日)14:38:41 No.1087121297
ヘリネもマシロも育ってないから結局イロハ使ってるよ
18 23/08/06(日)14:39:35 No.1087121566
ベスト50が全員カジコ持ってるせいでそこから上に上がるのがキツい
19 23/08/06(日)14:39:47 No.1087121627
シュンもカジコもいないから対抗戦が地獄すぎる
20 23/08/06(日)14:40:54 No.1087121966
>シュンもカジコもいないから対抗戦が地獄すぎる 逆に考えるのよ雑に5回殴って終われるんだと
21 23/08/06(日)14:41:04 No.1087122018
ふとスキップせずに戦況眺めてたら水ヒナが一度もスキル撃たずにスキル2周目が始まったんだけどあの現象何…?
22 23/08/06(日)14:41:38 No.1087122202
うちはもうほぼシロコヘリネだ
23 23/08/06(日)14:41:52 No.1087122273
>シュンもカジコもいないから対抗戦が地獄すぎる ほっほっほ 回せって言ったぞい
24 23/08/06(日)14:41:52 No.1087122275
ヘミングウェイの所持有無で500位以下だったのが40位まで上がれたから凄い そしてこっちが耐久できなくなったからタンク複数と女将の編成が重くなってる これ真面目にメタとか読んでやる人は大変だな…
25 23/08/06(日)14:42:12 No.1087122366
>あれだけいたイロハ見かけなくなったなあ いやTS枠では水ネと一緒に上位でも使われてるぞ
26 23/08/06(日)14:42:19 No.1087122407
>水着ハナコ対抗戦でどうなの? 正ムチュキに強いよ うまくいけば正ハルも食えるけど逆に速攻食らって負けてるなうちは
27 23/08/06(日)14:42:24 No.1087122433
ウタパイいいよね…
28 23/08/06(日)14:42:48 No.1087122571
イロハセリナ辺りはカモになった 負ける事はあるけどそういう時大体ストライカーに蹴散らされてる
29 23/08/06(日)14:43:17 No.1087122736
水狼持ちも凸の差で有利不利あるけど 持ってない相手との差ほど離れてはいないしな まず編成しないと始まらない
30 23/08/06(日)14:43:33 No.1087122815
>水着ハナコ対抗戦でどうなの? 攻めで相手選べば強い 受けだと対抗馬のムツキミドリハルナヒナと比べて範囲(射角)狭くて後衛確実に巻き込めないのがかなりよろしくない
31 23/08/06(日)14:43:37 No.1087122838
うちのグループ>ほっほっほ >回せって言ったぞい ブルアカ博士 この前の対抗戦おすすめキャラで以外にもツルギを高評価してたけどどう使うのが正しいんですか
32 23/08/06(日)14:44:42 No.1087123186
対抗戦ツルギは運用特殊寄りだと思う
33 23/08/06(日)14:44:46 No.1087123209
>この前の対抗戦おすすめキャラで以外にもツルギを高評価してたけどどう使うのが正しいんですか そんなこと言ったかのう?
34 23/08/06(日)14:44:46 No.1087123212
グループ次第だけどこっちでもイロハはほぼ消えてる 50位以下なら偶に見かけるが
35 23/08/06(日)14:45:37 No.1087123488
うちの神秘SPアタッカーがイロハくらいしかいないから使わざるを得ない
36 23/08/06(日)14:46:20 No.1087123715
イロハ自体はまさはると寝老師飛んでこなきゃいけるがそうも言ってらんねえのが
37 23/08/06(日)14:46:26 No.1087123746
健全も何もこのゲームがまともなバランスなんて目指したこと一度もない
38 23/08/06(日)14:46:33 No.1087123791
>この前の対抗戦おすすめキャラで以外にもツルギを高評価してたけどどう使うのが正しいんですか ツルギは編成次第で敵を片側にまとめられるのでそこをメイドユズとかの高火力範囲攻撃でまとめてぶっ飛ばすのが強い ついでにツルギ自身も開幕で死なずに生き残るとEX後の範囲攻撃で敵後衛ふっ飛ばしてたりする
39 23/08/06(日)14:46:39 No.1087123824
まさはる持ってないからきらい 復刻する頃には屋内きそう
40 23/08/06(日)14:46:41 No.1087123837
>対抗戦ツルギは運用特殊寄りだと思う ツルギはそもそも相手を倒して初めて始動するスキルだらけで 相手を倒さず削り合う対抗戦にはあまり向いてない娘だよ…
41 23/08/06(日)14:47:11 No.1087123985
フェスで水子でた
42 23/08/06(日)14:47:50 No.1087124186
対抗戦にツルギ出すのって足が速いから相手の位置調整できるとかじゃなかったっけ
43 23/08/06(日)14:47:57 No.1087124230
ツルギはマリナと組ませるといいよ
44 23/08/06(日)14:49:03 No.1087124609
シロコは強さ感じるけどナギサユズマシロ辺りはどれがいいのかよく分からない
45 23/08/06(日)14:49:44 No.1087124832
まさはるはあの射程の高火力高命中が5コストで飛んでくるのナーフしろ
46 23/08/06(日)14:49:53 No.1087124881
防衛3タンク編成に当たると結構困ることが多くなった まあこっちの持ちキャラが姫に対応しづらいってだけなんだが
47 23/08/06(日)14:49:57 No.1087124909
ほっほっほ 対抗戦なんて真面目にやるもなじゃないぞい
48 23/08/06(日)14:50:39 No.1087125163
イロハもカジコも水シロも居ないから適当に編成してるけど500位以内にはなんとか生きてる シグレが上手く燃やしてくれるのが勝ちパターン
49 23/08/06(日)14:50:46 No.1087125201
まさハルのポイントは生き残ってると地味にSSで防デバフバラ撒いてタンクを柔らかくしてくることだ
50 23/08/06(日)14:51:34 No.1087125488
水シロコの登場でより速攻運ゲーが加速した感ある
51 23/08/06(日)14:51:47 No.1087125576
爆弾始動したらその間にしばいても爆発すんのがマジできつい 吉良吉影かオメー
52 23/08/06(日)14:51:53 No.1087125600
それこそツルギはスレ画が出回ってたときに活躍してもらった ターレットが湧いた瞬間に範囲で溶かして攻撃加速 ユウカとタイマンで削り殺せたよ
53 23/08/06(日)14:52:24 No.1087125782
パイセンは性能というか今の地形とフィールドの形が合ってないのが痛い
54 23/08/06(日)14:52:41 No.1087125861
シュンシロコと後誰がいいの
55 23/08/06(日)14:52:58 No.1087125950
>ほっほっほ >対抗戦なんて真面目にやるもなじゃないぞい 負けたら本気で腹立つ
56 23/08/06(日)14:53:04 No.1087125971
>爆弾始動したらその間にしばいても爆発すんのがマジできつい >吉良吉影かオメー 待てよ爆弾くっついたのに殺して止まる方がおかしいだろ
57 23/08/06(日)14:53:12 No.1087126025
fu2437904.jpg 前に対抗戦博士が貼ってた配置メタだけど今でも機能するやつはある 博士も言ってたけどしょっちゅう挙動変わるので大体は機能しなくなってるけど…
58 23/08/06(日)14:53:38 No.1087126164
俺は水着シロコを引けてない「」生 急に勝率が悪くなってきたぜ
59 23/08/06(日)14:53:46 No.1087126208
>健全も何もこのゲームがまともなバランスなんて目指したこと一度もない 結果論的なとこだけど 今の対抗戦が歴代で1番バランス取れてるっていうかメタが回ってるんだよな…
60 23/08/06(日)14:54:52 No.1087126582
>シュンシロコと後誰がいいの まさはるマリナまさムツヘリネメズユウカあたりからお好みで
61 23/08/06(日)14:54:58 No.1087126623
星3なだけでモヒカンどもにヒャッハー!って殴られるからな… 対抗戦こわい
62 23/08/06(日)14:55:32 No.1087126789
微々たるものとはいえ報酬に差が出るし全力で取り組む
63 23/08/06(日)14:55:39 No.1087126832
>結果論的なとこだけど >今の対抗戦が歴代で1番バランス取れてるっていうかメタが回ってるんだよな… シュンさんとカジコ固定すればコスト面に余裕出るから編成に幅は出てる気はする
64 23/08/06(日)14:55:54 No.1087126916
ハナコに水かけられただけなのにダウンする生徒多くない? 水だよ?
65 23/08/06(日)14:56:11 No.1087127012
流石にハフバ前に天井叩けねえわとスルーしたけどハフバ2天の成果があまりにクソすぎてカジコ天井してた方が確実にマシだったなとなってる やっぱ闇鍋が2倍になったところであてに出来ねえわ
66 23/08/06(日)14:56:13 No.1087127019
適当に殴ってれば1/2くらいで勝てる そんなもんで十分だよ
67 23/08/06(日)14:56:20 No.1087127073
格下だけ相手したい
68 23/08/06(日)14:56:25 No.1087127114
シュンユウカシロコ固定であとはアタッカー結構幅あるよね 防衛は知らん
69 23/08/06(日)14:56:35 No.1087127165
>星3なだけでモヒカンどもにヒャッハー!って殴られるからな… >対抗戦こわい シュンさん3とか非カジコ側のSP星3とかだと即殴りに行くな…
70 23/08/06(日)14:56:37 No.1087127172
>微々たるものとはいえ報酬に差が出るし全力で取り組む デイリーだから微々たるものって言えるほど小さくもない
71 23/08/06(日)14:56:38 No.1087127182
今回の対抗戦になってからずっと同じ編成でいるけど 当初1桁維持簡単だったのが水シロコでてから2桁にすら入れなくなって怖い
72 23/08/06(日)14:56:41 No.1087127203
タンク0>タンク1>タンク2>タンク2+回復>タンク0でメタが回ってるって聞いた そんなん意識してやってるのみんな…
73 23/08/06(日)14:56:49 No.1087127243
遊びで高コスト編成出来るようになったのは楽しいよ現環境 防衛側ではやらないけど
74 23/08/06(日)14:57:04 No.1087127319
イオリが殴ると相手が大抵死ぬか死にかける
75 23/08/06(日)14:57:20 No.1087127411
引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ…
76 23/08/06(日)14:57:26 No.1087127444
>タンク0>タンク1>タンク2>タンク2+回復>タンク0でメタが回ってるって聞いた >そんなん意識してやってるのみんな… 当たり前だろ石貰えるんだし
77 23/08/06(日)14:57:32 No.1087127471
命中つきでEX当てたらだいたい死ぬ気がする
78 23/08/06(日)14:57:42 No.1087127531
>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… コスト重いからな…
79 23/08/06(日)14:57:46 No.1087127561
>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… 重い
80 23/08/06(日)14:58:00 No.1087127622
>イオリが殴ると相手が大抵死ぬか死にかける BLOCK BLOCK MISS
81 23/08/06(日)14:58:02 No.1087127634
>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… コスト重いし爆発範囲だとそれこそナギちゃんメズあたりで事足りるからかなあ
82 23/08/06(日)14:58:45 No.1087127895
ヒナ…後ろに引きこもってスキル撃たないのやめてくれ…
83 23/08/06(日)14:58:57 No.1087127949
水ヒナタはNSも範囲だから優秀ではある
84 23/08/06(日)14:59:08 No.1087128009
生徒に自由にやらせるともどかしい気持ちになる
85 23/08/06(日)14:59:20 No.1087128071
この立ち絵の時は実は隠れ巨乳キャラだって設定を見抜けなかった
86 23/08/06(日)14:59:55 No.1087128322
とにかく速攻でぶん殴る 運良ければ勝てるヨシ!
87 23/08/06(日)15:00:12 No.1087128424
ウタパイはその時々で作画が違うから…
88 23/08/06(日)15:00:17 No.1087128469
ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある
89 23/08/06(日)15:00:32 No.1087128559
>引けたから水ヒナタ使ってるんだけどグループ内で俺以外使ってる人いないわ… 攻めで偶に使う こっちでも俺以外見たことはない 防御無視でタンク削れるのは偉いんだけど持久戦になった時にコスト重いのと回復持ち相手の決め手に欠けるのがネック
90 23/08/06(日)15:00:46 No.1087128654
しょうがねえだろ速攻でスキル発動させるのが勝ちのゲームなんだから
91 23/08/06(日)15:00:58 No.1087128733
>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある 4体出せるのは唯一無二すぎる
92 23/08/06(日)15:01:02 No.1087128756
2タンクがうちの上位主流だけど2タンク+回復にしたら有利取れるかなあ
93 23/08/06(日)15:01:18 No.1087128869
>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある 楽しかったね この前のごうりき
94 23/08/06(日)15:01:43 No.1087129046
あんまりメタ回ると育成が追い付かないのですが
95 23/08/06(日)15:01:47 No.1087129070
>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある アビ夏はワカモのタゲ逸らしとかミサイル撃墜に大活躍だったな…
96 23/08/06(日)15:02:49 No.1087129451
>あんまりメタ回ると育成が追い付かないのですが 課金する
97 23/08/06(日)15:02:54 No.1087129490
>ウタパイは実は対抗戦だけでなく結構使い所がある 範囲飛んでこないかつ継続火力必要な場面だと役立ってくれるよね 一応デコイにもできる
98 23/08/06(日)15:03:01 No.1087129545
シロコシュンの撃ち合いは運ゲーすぎてあんま好きな環境じゃないなぁ
99 23/08/06(日)15:03:29 No.1087129729
SPアタッカーの半数が対人以外で使い所薄すぎて育成悩みすぎる
100 23/08/06(日)15:03:53 No.1087129877
急に雷ちゃん3体召喚すんのうけるからあんま使わないで
101 23/08/06(日)15:04:16 No.1087130032
最近になって爆発範囲SP増えすぎ問題
102 23/08/06(日)15:04:18 No.1087130048
>シロコシュンの撃ち合いは運ゲーすぎてあんま好きな環境じゃないなぁ 負けても運ゲーとはあまり納得できない
103 23/08/06(日)15:04:20 No.1087130061
前だけ攻撃とか後ろだけを攻撃ならまだわかるが全部攻撃してくんのおかしいだろまさはる
104 23/08/06(日)15:04:55 No.1087130282
運ゲーの方がいい
105 23/08/06(日)15:04:55 No.1087130283
ウタパイの初期立ち絵の印象でずっとぺったんこだと思ってたけど 応援団でこの見た目で巨乳キャラだという事実スッとお出しされて困惑した 初期立ち絵は角度の問題で薄く見えるだけなんだろうか
106 23/08/06(日)15:05:19 No.1087130425
>前だけ攻撃とか後ろだけを攻撃ならまだわかるが全部攻撃してくんのおかしいだろまさはる 限界まで強化してても殺しきれない相手が結構多くて意外と使い勝手が悪いなぁと
107 23/08/06(日)15:05:30 No.1087130500
>アビ夏はワカモのタゲ逸らしとかミサイル撃墜に大活躍だったな… ん?ということは今後来るそうりきワカモでも出番が?
108 23/08/06(日)15:05:32 No.1087130511
絶対勝てるもしくは守れる環境の方がよっぽど嫌だから今のバランスでいいよ こんなもんただ日課で5回殴るだけなんだし
109 23/08/06(日)15:05:52 No.1087130663
>前だけ攻撃とか後ろだけを攻撃ならまだわかるが全部攻撃してくんのおかしいだろまさはる 生徒が隣接してるとお互いの爆風でさらにドン!
110 23/08/06(日)15:06:11 No.1087130790
俺だけ絶対勝ちたいぃぃぃぃ!