23/08/06(日)11:38:36 脳筋で... のスレッド詳細
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23/08/06(日)11:38:36 No.1087056161
脳筋でも状態異常武器使いたいんだけどオススメのある?
1 23/08/06(日)11:39:25 No.1087056446
グレートスターズ
2 23/08/06(日)11:40:01 No.1087056652
腐敗したバトルハンマーとか
3 23/08/06(日)11:40:12 No.1087056716
おはようマイマザー一番星君グレートスターズ
4 23/08/06(日)11:41:02 No.1087057037
冷たいグレソ
5 23/08/06(日)11:42:00 No.1087057414
出血強すぎだろ回避してもゲージ溜まるのクソ仕様すぎる
6 23/08/06(日)11:42:40 No.1087057666
めちゃくちゃいっぱいある!
7 23/08/06(日)11:45:01 No.1087058527
脳筋から生まれ変わろうと思ってビルド色々見てたけどそこで止まってる…
8 23/08/06(日)11:45:51 No.1087058831
手数武器じゃなくてもちゃんと出血狙える?
9 23/08/06(日)11:46:01 No.1087058900
今は脳筋はグレソ それ以外はツヴァイ あとは回転嵐系戦技の時代
10 23/08/06(日)11:48:11 No.1087059726
>手数武器じゃなくてもちゃんと出血狙える? 行ける というか戦技で手数も出せる あと血炎エンチャ
11 23/08/06(日)11:49:41 No.1087060260
乱撃で血派生の大型武器ブンブンするだけでかなり出血する
12 23/08/06(日)11:50:55 No.1087060799
冷たい歪み斧おすすめ
13 23/08/06(日)11:51:29 No.1087061002
乱撃と回転撃はいつでも待ってるぞ
14 23/08/06(日)11:52:10 No.1087061272
棘鉄球でひたすらR2連打
15 23/08/06(日)11:52:51 No.1087061524
打刀は重厚で筋力補正Aになるし当然エンチャも出来るんだよね あと歪んだ斧は血でも冷気でも筋力補正Aが残る
16 23/08/06(日)11:53:36 No.1087061789
>あと歪んだ斧は血でも冷気でも筋力補正Aが残る マジ!? そういう武器ごとの派生の向き不向きってなんか決まりあんの?
17 23/08/06(日)11:53:48 No.1087061850
嵐呼びは対人にも結構使えるからマルチ攻略にも良い
18 23/08/06(日)11:55:01 No.1087062366
>>あと歪んだ斧は血でも冷気でも筋力補正Aが残る >マジ!? >そういう武器ごとの派生の向き不向きってなんか決まりあんの? 決まりはない 武器ごとに設定されている 決まりはないが脳筋武器は他派生でも補正が残りやすい 技量はそんなのない…
19 23/08/06(日)11:55:02 No.1087062370
多少技量に振るか義手に頼ることになるけど出血獣人の曲刀はカンスト帯でも二刀流でアホみたいなダメージが出る脳筋の切り札だよ
20 23/08/06(日)11:55:55 No.1087062692
例えば純粋に技量ですよーみたいな顔してる刺剣だけど貴腐騎士の剣とかは脳筋仕様
21 23/08/06(日)11:56:39 No.1087062955
脳筋でも四の五の言わずに技量15くらいまで振った方が楽しいよね
22 23/08/06(日)11:58:51 No.1087063883
あと曲刀は別に技量向けしかないわけじゃなくて獣人の曲刀は血派生でも筋力Bになるので問題なく殴り火力と出血が共存する
23 23/08/06(日)11:59:06 No.1087064006
筋バサだけど技量17にしてて神肌縫いと滑車の弩使う時はぼちぼちある
24 23/08/06(日)12:01:19 No.1087064898
脳筋なら状態異常とかチマチマしなくても殴り殺せるだろう
25 23/08/06(日)12:01:27 No.1087064940
滑車の弩は裏に仕込んでおくと対戦攻略で楽しいからな
26 23/08/06(日)12:03:02 No.1087065550
脳筋は接近めんどいときが困る 魔法も使いたい接近もしたいだと暗月ビルドになるんだろか
27 23/08/06(日)12:04:37 No.1087066148
>脳筋なら状態異常とかチマチマしなくても殴り殺せるだろう でかい武器を叩きつけながら血が出ると滅茶苦茶気持ちいいよ 獣人曲刀で雑に切りかかりながら血が出るのも気持ちいいよ
28 23/08/06(日)12:04:53 No.1087066241
っぱ忌み潰しの大鉈なんだよな…
29 23/08/06(日)12:05:15 No.1087066374
何十週もしてるのに知らないことばかりだなあ
30 23/08/06(日)12:05:42 No.1087066528
脳筋ならそのダメージソースがあるだろうし1回の戦闘で1回異常起こせば十分 そう考えればだいぶ選択肢は広い
31 23/08/06(日)12:06:15 No.1087066720
>っぱ忌み潰しの大鉈なんだよな… 昨日マレニア倒したけど炎派生にして もう一人の僕と4本分で殴った強い
32 23/08/06(日)12:06:39 No.1087066878
こういう話題だと「」せ人はいつも連接棍の事を無視するよね
33 23/08/06(日)12:07:22 No.1087067189
馬鹿なので重力操れない褪せ人
34 23/08/06(日)12:07:30 No.1087067227
レアルカリア系の武器はなんか筋力補正が高いから筋魔に向いてる武器がいくらかある ケイリッドのほうに落ちてるのとかエイリアンの翅とかが技魔に向いてる 隕鉄の刀は空からふってきたのでノーカン
35 23/08/06(日)12:07:33 No.1087067246
>脳筋は接近めんどいときが困る >魔法も使いたい接近もしたいだと暗月ビルドになるんだろか ガンメンの盾壺大砲
36 23/08/06(日)12:08:17 No.1087067503
>こういう話題だと「」せ人はいつも連接棍の事を無視するよね かぼちゃのレアドロ枠だぞ 使ったことないよ!
37 23/08/06(日)12:08:30 No.1087067601
脳筋にせよ技量にせよ重く振らない方のステも20くらいまで意味あること多いからな今回は まあ技量キャラは筋力20振ってることの方が多いかそもそも
38 23/08/06(日)12:08:37 No.1087067645
アーバレストやヘビークロスを用意しとくと脳筋は道中がだいぶ楽になる
39 23/08/06(日)12:08:51 No.1087067727
>脳筋は接近めんどいときが困る >魔法も使いたい接近もしたいだと暗月ビルドになるんだろか 速剣いいぞ 特化すればマジでサクサク敵が溶ける
40 23/08/06(日)12:09:18 No.1087067876
でかい武器持ちだと飛んでる奴とか小さいインプとかうざい
41 23/08/06(日)12:09:44 No.1087068075
両手連接棍やろうとしてマラソンで心折れた奴は多い
42 23/08/06(日)12:10:10 No.1087068244
出血が強力なのは否定しないけど しっかりバフ掛けたら物理部分もしっかり火力出るようになってるからな
43 23/08/06(日)12:10:36 No.1087068471
ボウガンもちゃんと鍛えればそこそこ表示火力は高くなるけど 戦技使えないから実際の威力じゃ弓に全然及ばんのがなぁ DLCでボウガン戦技出してくれ
44 23/08/06(日)12:10:45 No.1087068539
>両手溶岩刀やろうとしてマラソンで心折れた奴は多い
45 23/08/06(日)12:10:59 No.1087068654
クラゲの盾があるから魔法系が筋力20なのも珍しくない
46 23/08/06(日)12:12:29 No.1087069215
なんやかんやで周回で飽きないのはいつも脳筋か技量になる ていうかデモンズから続く術スロ仕様がそろそろテコ入れしてほしいぐらいにアレ
47 23/08/06(日)12:12:45 No.1087069302
筋魔だけど冷気派生斧槍二刀流を愛用してる L1が結構横回避に引っかかるのとデカモブも怯ませやすい リーチ優先で夜騎兵+失地騎士
48 23/08/06(日)12:13:05 No.1087069427
>なんやかんやで周回で飽きないのはいつも脳筋か技量になる >ていうかデモンズから続く術スロ仕様がそろそろテコ入れしてほしいぐらいにアレ 最低限祈祷と魔術はスロット完全に別にしてくれとマジで思う
49 23/08/06(日)12:14:19 No.1087069922
スロット少ないほうが戦闘中の切り替え安定する 複数スロを戦いながらちゃんと切り替えられるのがすごいと思う…
50 23/08/06(日)12:14:29 No.1087069971
>昨日マレニア倒したけど炎派生にして >もう一人の僕と4本分で殴った強い 1周で2本手に入るのがえらいな!
51 23/08/06(日)12:14:38 No.1087070033
>アーバレストやヘビークロスを用意しとくと脳筋は道中がだいぶ楽になる 絶対そいつら使った方が取り回しいいし強いんだろうけど脳筋だから手持ちバリスタ持つね…
52 23/08/06(日)12:15:21 No.1087070276
三角キー+十字のショートカットみたいに魔法選べるようになるだけでいいんだけどなぁ
53 23/08/06(日)12:16:31 No.1087070713
スロット周りがあまりにもアレなもんで結局一杯スペルあっても戦闘中に使うのは精々1個か2個になる
54 23/08/06(日)12:16:46 No.1087070809
竜ハルバは筋力寄りで雷属性と氷結も狙えていいモノだよ 褪せ人が短く持つせいかリーチがかなり短く感じるけど
55 23/08/06(日)12:16:50 No.1087070834
グレスタ二刀流か忌み鉈二刀流で悩むけど大体バッタモーションの使いやすさで後者ばっかり使っちゃう
56 23/08/06(日)12:18:03 No.1087071271
速剣や貫きとか近接戦用魔術も相当な実用性になってるのに近接戦と弾幕張るのの瞬時の切り替えは操作的な意味で厳しいという
57 23/08/06(日)12:19:12 No.1087071714
重装着込んで我慢出血獣人曲刀でザクザクすればええ
58 23/08/06(日)12:19:15 No.1087071740
ガチガチ重装がガン詰めして速剣振ってくるのかなり困る
59 23/08/06(日)12:19:41 No.1087071891
輝剣やつぶてで牽制しつつ相手が寄ってきたら速剣みたいな事出来たら良いんだけど 操作忙しすぎて結局開幕からダッシュで速剣当てに行くのが俺だ
60 23/08/06(日)12:20:31 No.1087072208
長押しで(比較的)すぐ出せる1スロット目は速剣にしてるな
61 23/08/06(日)12:21:07 No.1087072415
>速剣や貫きとか近接戦用魔術も相当な実用性になってるのに近接戦と弾幕張るのの瞬時の切り替えは操作的な意味で厳しいという あれもこれもと欲張らなければ隣り合わせのセットを作ればそれは可能である 並び替えしやすくしてほしかったわ
62 23/08/06(日)12:21:25 No.1087072520
上押しっぱで初期魔法 下押しっぱで初期道具になることを知らないあせびとも多い
63 23/08/06(日)12:21:45 No.1087072633
触媒のほぼ死んでるR2に別途スペル割り当てられたらいいのに
64 23/08/06(日)12:22:52 No.1087073017
慣れてもスペル4つくらいが使い分けられる限界だ 百智卿どうやってスロット切り替えてんの…
65 23/08/06(日)12:23:41 No.1087073309
フレイル強くなった?
66 23/08/06(日)12:23:46 No.1087073351
ギデオンは信魔かつ大量のスペルセットとかいう変態だからな
67 23/08/06(日)12:24:07 No.1087073488
名誉の武器牙付き棍棒を使うんだ
68 23/08/06(日)12:24:59 No.1087073792
しかもほうき星あんな速度で発動してるあたり技量もスペルのためだけに振ってるだろあいつ
69 23/08/06(日)12:25:02 No.1087073808
また久しぶりにやりたくなってきた 環境もだいぶ変わっただろうし
70 23/08/06(日)12:25:14 No.1087073873
最近のモンハンとかにあるリングメニューで魔法切り替え出来ればなぁ…DLCでその辺どうにかしてくれないかな
71 23/08/06(日)12:25:18 No.1087073915
ギデオンおじさんはFPとスタミナ無限で記憶スロット限界まで拡張してるからな… 今の性能なら多分おじさんも神殺せる
72 23/08/06(日)12:25:53 No.1087074138
致命がちゃんと致命になって耐性崩しからの慈悲の短剣が楽しい
73 23/08/06(日)12:26:10 No.1087074241
巨人砕きでマレニアを転ばす快感
74 23/08/06(日)12:26:59 No.1087074542
ギデオンおじさん2本指から聖防御祈祷貰って暗にエルけも殺せって指示されてる位には強いからな…
75 23/08/06(日)12:27:43 No.1087074807
ギデおじ死の魔術だけは使わんのよな 信魔で死王子もつには最高のステだろうに
76 23/08/06(日)12:28:18 No.1087074995
初めて会った時の腰曲げ姿勢と比べてなんだその軽快なローリングはってなるギデオン
77 23/08/06(日)12:28:34 No.1087075090
切ってもいいけど15~20振っとくとできること増えて便利だったり遊んでて楽しいって要素が過去作に比べて多いよね
78 23/08/06(日)12:28:41 No.1087075125
>ギデおじ死の魔術だけは使わんのよな >信魔で死王子もつには最高のステだろうに 関わったらアカン奴なのは知ってるんじゃない?
79 23/08/06(日)12:29:11 No.1087075299
ギデオン牽制みたいな威力の技でも体力半分くらいもってくからちょっとおかしい
80 23/08/06(日)12:29:58 No.1087075593
>切ってもいいけど15~20振っとくとできること増えて便利だったり遊んでて楽しいって要素が過去作に比べて多いよね 全体的なレベル帯が高めだしブースト手段も豊富だしね
81 23/08/06(日)12:30:05 No.1087075630
魔法を素早く多彩に撃ち分けられるようになると対人が終わるからダメ
82 23/08/06(日)12:30:07 No.1087075642
>ギデおじ死の魔術だけは使わんのよな >信魔で死王子もつには最高のステだろうに あのスピードと無限FPで古き死の怨霊とか連打されたら詰むプレイヤー出そう
83 23/08/06(日)12:30:36 No.1087075802
百智の世界だ
84 23/08/06(日)12:31:16 No.1087076027
知力は少し振る旨み無いって言われがちだけど冷気派生の魔力分のキャップが20程度だからそのぐらいまで振るのはあり おまけで夜巫女とか星灯りしようぜ!
85 23/08/06(日)12:32:22 No.1087076427
20も振れば星砕きに遺跡に顎とユニークも持てるし攻略なら全然ありだと思う
86 23/08/06(日)12:32:28 No.1087076459
ギデおじも絶望してなけりゃエルけも狩れただろうに
87 23/08/06(日)12:32:49 No.1087076578
棘球拳が強すぎてセスタス2つと鉄球拳が割食ってる気がする… ほんのちょっと重いだけだし
88 23/08/06(日)12:34:48 No.1087077299
>棘球拳が強すぎてセスタス2つと鉄球拳が割食ってる気がする… >ほんのちょっと重いだけだし セスタス系は素R2がかなり優秀だから差別化はできる 鉄球は丸くてかわいいから差別化できる
89 23/08/06(日)12:35:38 No.1087077607
久しぶりにやりたくなったけどもうマッチングしないかなー…と思ってたら200レベでもそこそこまだマッチする…
90 23/08/06(日)12:35:46 No.1087077648
>ギデおじも絶望してなけりゃエルけも狩れただろうに 目的と手段が入れ替わってるような奴だから駄目だろ
91 23/08/06(日)12:36:13 No.1087077785
冷気派生で筋力知力50までがっつり伸びる泥人の銛をよろしく 大盾も添えて盾チクとの相性もいい 氷槍も魔術も使えるから攻略は結構強いよ
92 23/08/06(日)12:36:22 No.1087077847
夜巫女は固定ダメージだし少ししか振らなくても使えるすごい便利技 あと味方は食らわないから侵入とかで味方が戦ってるとこに置くとシンプルにクソ強い
93 23/08/06(日)12:37:48 No.1087078353
脳筋の状態異常かい? 滑車の弩で対戦相手は眠っちゃうみたいしようね つまらないけどガチ戦法
94 23/08/06(日)12:38:10 No.1087078472
>夜巫女は固定ダメージだし少ししか振らなくても使えるすごい便利技 >あと味方は食らわないから侵入とかで味方が戦ってるとこに置くとシンプルにクソ強い そんなバリアみたいな使い方があるとは…
95 23/08/06(日)12:38:38 No.1087078621
レナラバリアすら貫通するからな夜巫女 あと梯子で強い
96 23/08/06(日)12:39:00 No.1087078755
状態異常強いなってそればっか見てると他のビルドの方が強いなってなるからほどほどでいいと思う
97 23/08/06(日)12:40:05 No.1087079123
状態異常を強く使うためには割と諸々準備とかも含めてちょっと面倒だしね
98 23/08/06(日)12:40:35 No.1087079277
結局この筋肉でぶん殴ったほうが早いなんてザラよ
99 23/08/06(日)12:40:50 No.1087079370
こかしてぶんぶんの代名詞血ブロソが出ていないなんて 出血耐性ついてきたら致命いれるようにすればいいから致命強化で安定度は増した
100 23/08/06(日)12:41:27 No.1087079586
ガン引き魔術師クソだるい 自分が上手いと思ってそう
101 23/08/06(日)12:41:28 No.1087079595
脳筋だけじゃなくて他のビルドにも言えるけどギリギリのステ振りで特化してるのが強みだからそこに普通なら馴染まない状態異常まで欲張ろうと思うと何かしらを削らないといけないよね
102 23/08/06(日)12:41:51 No.1087079747
>ガン引き魔術師クソだるい >自分が上手いと思ってそう (ヘタクソなんだな…)
103 23/08/06(日)12:42:31 No.1087079968
>ガン引き魔術師クソだるい >自分が上手いと思ってそう それ言っちゃうと遠距離を仕込んでないか追い足を用意してない奴が悪いってなるよ…
104 23/08/06(日)12:43:03 No.1087080145
やっぱ普通に振ったら普通に出血強くなる神秘最強だな
105 23/08/06(日)12:43:32 No.1087080326
ガン引きしない魔術師は自殺志願者かクソウマ対人マンだろ
106 23/08/06(日)12:43:44 No.1087080382
毒蛇の牙でチクッと
107 23/08/06(日)12:43:47 No.1087080399
対人なんて突き詰めれば石投げてれば誰でも勝てるからね 御大層に武器持ってる時点で縛りプレイよ
108 23/08/06(日)12:43:56 No.1087080459
凍傷いいよ凍傷 凍ってる間ダメージ増加だからそのまま殴る
109 23/08/06(日)12:45:08 No.1087080841
近づいても強いんだ魔術師は 最速速剣と貫きの性能イカれてるわ
110 23/08/06(日)12:45:38 No.1087081041
パリィ致命の意義も出てきたし高強靭もやや弱体化してダクソ3の頃に近い感じのバランスになってきたね
111 23/08/06(日)12:45:46 No.1087081087
重厚パイク二刀流に持ち替えんねん
112 23/08/06(日)12:45:59 No.1087081171
冷気派生って凍傷させるまで殴った分重厚派生だったらもう決着付いてるんだよな…って思っちゃうから無駄じゃない?
113 23/08/06(日)12:46:08 No.1087081211
出血はかなり蓄積へらされたけど 凍傷はいまでもサクサク凍るからやばい
114 23/08/06(日)12:46:18 No.1087081277
>パリィ致命の意義も出てきたし高強靭もやや弱体化してダクソ3の頃に近い感じのバランスになってきたね クソゲーって事?
115 23/08/06(日)12:47:07 No.1087081582
アプデでマレー戦技がまた全段ヒットするようになったぞ
116 23/08/06(日)12:47:11 No.1087081615
>最速速剣と貫きの性能イカれてるわ 魔術師は基本生命力と強靭が死んでるから被せて殴れるだろ 速剣のDPSも前より大人しいし貫きだってこっちが強靭調整すれば怯まないだろ
117 23/08/06(日)12:47:14 No.1087081637
>出血はかなり蓄積へらされたけど >凍傷はいまでもサクサク凍るからやばい えっこれでも蓄積減ってるの?二刀流でサクッと撫でられるだけでブシャー出てヤバいんだけど
118 23/08/06(日)12:47:27 No.1087081722
冷気派生って今どの武器が流行ってんの?
119 23/08/06(日)12:47:33 No.1087081756
近接魔術の厄介さはルーングラムに教わった いやよく思い返したら主な死因パリィ致命で魔術あんま関係無かったな…
120 23/08/06(日)12:48:11 No.1087082031
ムーングラムの強さの半分は貫きでもう半分は超反応パリィ
121 23/08/06(日)12:48:12 No.1087082032
>近接魔術の厄介さはルーングラムに教わった >いやよく思い返したら主な死因パリィ致命で魔術あんま関係無かったな… 盾しまうと弱体化するよね まぁ貫きも厄介っちゃ厄介だけど
122 23/08/06(日)12:48:52 No.1087082242
別に夜騎兵に氷槍つけたっていいんだぜ
123 <a href="mailto:冷静">23/08/06(日)12:49:15</a> [冷静] No.1087082365
>ガン引き魔術師クソだるい >自分が上手いと思ってそう 冷静
124 23/08/06(日)12:49:18 No.1087082380
パリィ使ってくるNPCあいつくらいだから印象に残るよな…
125 23/08/06(日)12:49:35 No.1087082474
魔術が強いっていっても完封されてるのは下手なだけだろ
126 23/08/06(日)12:49:44 No.1087082540
今のバランスは戦技と魔術と特大剣が強すぎる こっから調整するとは思うけど早く来ないかな
127 23/08/06(日)12:50:21 No.1087082739
速剣はパリィのカモだろ?
128 23/08/06(日)12:50:24 No.1087082752
あとパリィ使ってくるのオフの壺闘士位? 全然敵が使う印象無いわ
129 23/08/06(日)12:50:27 No.1087082769
おまいら侵入もやれよ…
130 23/08/06(日)12:50:46 No.1087082871
出血は間違いなく鬼強いんだけどだからこそたまに血が出ないやつ出てくるとすごく悩むというかどうしようとなる
131 23/08/06(日)12:51:20 No.1087083054
>おまいら侵入もやれよ… imgでは侵入の話題はNGなんだぜ
132 23/08/06(日)12:51:43 No.1087083203
パリィといや血の貴族だろ
133 23/08/06(日)12:51:48 No.1087083223
スレで戦わずに狭間の地で戦って
134 23/08/06(日)12:51:50 No.1087083242
>出血は間違いなく鬼強いんだけどだからこそたまに血が出ないやつ出てくるとすごく悩むというかどうしようとなる 脳筋技量神秘どれでも物理で殴ればいい もしくは黒炎の渦
135 23/08/06(日)12:51:53 No.1087083253
システム上侵入側がド不利な侵入者プレイより闘技場の方が建設的だし…
136 23/08/06(日)12:52:11 No.1087083356
おまいら!? 楽しんでるけどなんだかんだでストームヴィルでの侵入が1番好き
137 23/08/06(日)12:52:20 No.1087083427
侵入を異様に憎むコテハンじみた知力0亜人がいるだけで別にNGではないよ…
138 23/08/06(日)12:52:20 No.1087083432
対魔術師ならカタールがいいぞ
139 23/08/06(日)12:52:25 No.1087083463
侵入する時の魔法対策ってどうすればいいんだ 後ろから流星群とか星砕き打たれるのキツすぎる
140 23/08/06(日)12:52:57 No.1087083639
トープスの力場を使う
141 23/08/06(日)12:53:39 No.1087083946
攻略オンリーの人って新たなビルドやりたくなったら生まれ変わって2周目?それとも新キャラ? 少しずつビルド完成させながら攻略してぇって気持ちとめんどくせぇって気持ちがふたつある
142 23/08/06(日)12:53:57 No.1087084066
ガードからのR2がお手軽すぎるんだけどこれ後半通用しなかったりする?
143 23/08/06(日)12:54:01 No.1087084083
>侵入する時の魔法対策ってどうすればいいんだ どうせ一対多が多発するんだから対策なんてほぼ無理 上手く分断して瞬間で殺すしかない
144 23/08/06(日)12:54:17 No.1087084190
我慢からの戦技やらなにやらで前衛を即死させるしかない
145 23/08/06(日)12:54:17 No.1087084192
>侵入する時の魔法対策ってどうすればいいんだ >後ろから流星群とか星砕き打たれるのキツすぎる 後ろからってのがこっちが気づいてない間に後ろに回られてるなら身隠し行動を心がける 囲まれてる場合は強靭つく行動でごり押すか離脱を早めにかな…
146 23/08/06(日)12:55:08 No.1087084503
ていうか侵入側なら魔法の通りにくいところ選んで戦えばいいだけじゃね
147 23/08/06(日)12:55:24 No.1087084601
>ガードからのR2がお手軽すぎるんだけどこれ後半通用しなかったりする? 一部盾受け非推奨なボスや技があるけど 最後まで強いから安心して盾強化していけばいいよ
148 23/08/06(日)12:55:25 No.1087084610
>ガードからのR2がお手軽すぎるんだけどこれ後半通用しなかったりする? ガードカウンターは相手によるとしか ガードで受けきれなかったり カウンターが当たっても怯まず殴られたり
149 23/08/06(日)12:56:11 No.1087084874
>攻略オンリーの人って新たなビルドやりたくなったら生まれ変わって2周目?それとも新キャラ? >少しずつビルド完成させながら攻略してぇって気持ちとめんどくせぇって気持ちがふたつある 個人的には新キャラだなあ 必要な品を回収しながら走り回ってるのが一番楽しいまである
150 23/08/06(日)12:56:36 No.1087085017
>スレで戦わずに狭間の地で戦って 「」地の王「」
151 23/08/06(日)12:56:56 No.1087085168
>魔術師は基本生命力と強靭が死んでるから被せて殴れるだろ そこでこのハイマですよ
152 23/08/06(日)12:56:59 No.1087085195
大火力でワンパンするしかない 防護系が弱体化したから侵入者の不意打ちは大幅に有利になってる 近接は不利になってるから戦技によるワンパン狙いで行く
153 23/08/06(日)12:57:21 No.1087085365
最後の方のガード削りがしんどいから盾脂とか魔力の盾とか用意するのおすすめ
154 23/08/06(日)12:57:32 No.1087085449
>対人なんて突き詰めれば石投げてれば誰でも勝てるからね 今は石投げ弱体化してね?
155 23/08/06(日)12:58:09 No.1087085724
居場所バレない間にワンパンできるととても気持ちがいい
156 23/08/06(日)12:58:26 No.1087085842
>>攻略オンリーの人って新たなビルドやりたくなったら生まれ変わって2周目?それとも新キャラ? >>少しずつビルド完成させながら攻略してぇって気持ちとめんどくせぇって気持ちがふたつある >個人的には新キャラだなあ >必要な品を回収しながら走り回ってるのが一番楽しいまである そしてリエーニエ辺りでだるくなる
157 23/08/06(日)12:58:36 No.1087085942
>個人的には新キャラだなあ >必要な品を回収しながら走り回ってるのが一番楽しいまである 自分もこっちだな でもビルドとかロールプレイ的に必要ないダンジョンはめんどいのでスルーする
158 23/08/06(日)12:58:43 No.1087085994
>そこでこのハイマですよ ハイマは発動ちょっと遅いから動き読まれて殴られるのが悪いぞ