虹裏img歴史資料館

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23/08/06(日)10:57:25 あんま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691287045072.jpg 23/08/06(日)10:57:25 No.1087042265

あんまりスポット当たらないけど高性能機って整備性とか大事そうだよね 少数をヘビーローテーションで使い回される訳だからそういう所に対策してる設定があるとちょっと嬉しい

1 23/08/06(日)10:59:25 No.1087042901

まずワンオフ機とか死ねってなると思う

2 23/08/06(日)11:01:03 No.1087043451

スレ画はブロックごと交換してサポートに丸投げ 運用コスト高騰の一端には違いない

3 23/08/06(日)11:02:07 No.1087043778

νは出来る限り細かい部品をジェガンと共有してるみたいな話はある

4 23/08/06(日)11:03:40 No.1087044285

装甲とか一つ一つの規格に合わせて発注すんのかな

5 23/08/06(日)11:03:50 No.1087044329

アストナージさんがいたアーガマではともかくなんで地上に降りた後もまともに稼働できていたのかさっぱりわからん モグリのジャンク屋と言うかジャンク漁りやってたことで整備の習得が早かったのかなんなのか

6 23/08/06(日)11:04:37 No.1087044584

新型戦艦をつかって新型MSの運用にかかりっきりになるのでありゃダメだったなとF90時代でも語り草になるくらいには問題があった

7 23/08/06(日)11:07:02 No.1087045350

200発撃てるビームライフルバレルだぜ?

8 23/08/06(日)11:08:16 No.1087045771

整備が行き届かないので初登場より性能が下がってますとかあると嬉しい

9 23/08/06(日)11:09:14 No.1087046100

整備本当に大変そうだなってイメージがあるのはF91 整備含め戦力増強が世知辛いなってなったのは鉄華団

10 23/08/06(日)11:10:06 No.1087046352

拾ったパーツやらでどんどん姿が変わるバルバドス好き

11 23/08/06(日)11:11:12 No.1087046717

>装甲とか一つ一つの規格に合わせて発注すんのかな 陸ガンの装甲とかおっちゃんと似ても似つかないし 規格落ちパーツ流用って言っても装甲は流石に新造だよね…?

12 23/08/06(日)11:12:32 No.1087047117

>整備本当に大変そうだなってイメージがあるのはF91 ナントさんだかグルスがガタつきに相当不安だったからなまあ機体設計というよりかは酷使したベルフのせいだろうけど

13 23/08/06(日)11:13:05 No.1087047294

陸ガンとか段々ジムになっていきそう

14 23/08/06(日)11:15:42 No.1087048112

>スレ画はブロックごと交換してサポートに丸投げ >運用コスト高騰の一端には違いない それはそうとダカールのハマーンを叩くために無補給で砂漠横断してきてね!

15 23/08/06(日)11:15:43 No.1087048115

>200発撃てるビームライフルバレルだぜ? この設定が出てるのMGだけど消耗が激しいので200発って言ってるから他のはもっと無管理でいけるっぽいよ

16 23/08/06(日)11:16:04 No.1087048242

>陸ガンの装甲とかおっちゃんと似ても似つかないし >規格落ちパーツ流用って言っても装甲は流石に新造だよね…? 監督漫画版で甘ちゃんはおっちゃんのパーツのリミッターを意図的に解除して自機を一時強化してるって設定が生えたので 駆動部分や炉が使い回しだと思われます

17 23/08/06(日)11:17:17 No.1087048642

>この設定が出てるのMGだけど消耗が激しいので200発って言ってるから他のはもっと無管理でいけるっぽいよ 他のライフルはそもそも200発も無補給で撃てないからな…

18 23/08/06(日)11:19:57 No.1087049514

だから陸ガンは修理でジム頭になったりEz8になったり

19 23/08/06(日)11:22:05 No.1087050193

コアブロックと合体のせいで整備めんどくせ!と言われてたな

20 23/08/06(日)11:22:28 No.1087050319

>>この設定が出てるのMGだけど消耗が激しいので200発って言ってるから他のはもっと無管理でいけるっぽいよ >他のライフルはそもそも200発も無補給で撃てないからな… 無補給で200発撃てるって設定はなくない?

21 23/08/06(日)11:24:29 No.1087051078

>無補給で200発撃てるって設定はなくない? やっべ予備のEパック忘れた!とかやってるから 本体で粉作ってるような内蔵型メガ粒子砲と違って銃身寿命とは別に普通に弾切れもするのはわかる

22 23/08/06(日)11:27:34 No.1087052215

>拾ったパーツやらでどんどん姿が変わるバルバドス好き 多分あれくらいが普通で碌な整備施設も無しで移動してたメガライダーとかホワイトアーク頭おかしい

23 23/08/06(日)11:28:22 No.1087052492

ここでよく貼られるコンVとかライディーンの串刺しとか ダブルエックスのコルレル後とか普通に廃車だよね

24 23/08/06(日)11:29:22 No.1087052871

>コアブロックと合体のせいで整備めんどくせ!と言われてたな BWSって優秀だったのでは

25 23/08/06(日)11:29:54 No.1087053051

>>コアブロックと合体のせいで整備めんどくせ!と言われてたな >BWSって優秀だったのでは 毎回ちゃんと拾ってきてくれよな!

26 23/08/06(日)11:30:45 No.1087053359

いうて被弾損傷もあるだろうから200撃てます!で一丁だけ貰ってこの期間戦い抜いてくださいは無理

27 23/08/06(日)11:33:43 No.1087054422

>>無補給で200発撃てるって設定はなくない? >やっべ予備のEパック忘れた!とかやってるから >本体で粉作ってるような内蔵型メガ粒子砲と違って銃身寿命とは別に普通に弾切れもするのはわかる 予備忘れたのは序盤のZガンダムに乗ってるシーンじゃないか?

28 23/08/06(日)11:36:46 No.1087055544

>いうて被弾損傷もあるだろうから200撃てます!で一丁だけ貰ってこの期間戦い抜いてくださいは無理 被弾損傷なら普通のライフルだって条件同じだしその上でジェネレーター直結ならEパック式のライフルよりはエネルギー面の不安が少なくなる分有利なんじゃないだろうか まあデカい分被弾もしやすいだろうけどさ

29 23/08/06(日)11:37:12 No.1087055671

作中合計で200発も撃ってないだろっていつも思う デメリットがデメリットしてないパターン

30 23/08/06(日)11:41:29 No.1087057210

こんなこと言ったら野暮だけど人型ロボとか変形機能とかの以前にそもそも地上で18メートルの兵器整備するの大変だよね…

31 23/08/06(日)11:46:34 No.1087059091

>>コアブロックと合体のせいで整備めんどくせ!と言われてたな >BWSって優秀だったのでは 武装拡散したりもうちょっと汎用性高かったらかなり優秀だったと思うよ SFSを発展させればいいじゃんとはなる

32 23/08/06(日)11:56:19 No.1087062826

>>スレ画はブロックごと交換してサポートに丸投げ >>運用コスト高騰の一端には違いない >それはそうとダカールのハマーンを叩くために無補給で砂漠横断してきてね! 補給の度にブロック単位でシステムverが違って細かい部分は現地合わせよろしく!も追加だ

33 23/08/06(日)11:59:00 No.1087063958

ZZはいろんな技術もりだくさんな最新鋭機だから一回の整備ごとに報告書書けとか言われてそう

34 23/08/06(日)12:02:33 No.1087065344

>こんなこと言ったら野暮だけど人型ロボとか変形機能とかの以前にそもそも地上で18メートルの兵器整備するの大変だよね… 高さは横にすればいいだけじゃん

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