23/08/06(日)10:08:22 リメイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691284102934.jpg 23/08/06(日)10:08:22 No.1087025725
リメイク発売してから凄まじい勢いでタイムラインから話題が消えたからいまいち状況を把握できてないんだけど 不満点はあれども運命の輪よりはマシ程度の評価に落ち着いたの?
1 23/08/06(日)10:09:57 No.1087026253
Cルートのみクリアしたけどカード集めゲームかなあ 時間があれば他のルートも遊びたいけど何回も遊んだゲームなので話自体は特に語ることはないという感じだ
2 23/08/06(日)10:12:48 No.1087027228
カードについての不満はわかるけど個人的には運命の輪よりは全然アリかなぁ
3 23/08/06(日)10:17:37 No.1087028929
はよ続編なり新章なりがほしい
4 23/08/06(日)10:18:22 No.1087029213
開発はひと言もそんなこと言ってないのにみんなすごくやりこめるゲームが出るみたいに期待してたと思う
5 23/08/06(日)10:19:06 No.1087029464
難易度を運ゲーでしか表現できないのは堕ちたなった感じ
6 23/08/06(日)10:21:58 No.1087030454
歯応えあって楽しめた オリジナル再現が良いならオリジナルやれば良いんだし
7 23/08/06(日)10:26:28 No.1087032095
負傷者無し巻き戻し無しでクリアしたけど慣れるとSLGとしては簡単な方だったよ でもオリジナルよりは間違いなく難しいからレベルキャップは強制じゃなくて目標レベルでクリアするとおまけ貰えるくらいの緩い縛りで良いんじゃないかなと思った
8 23/08/06(日)10:28:19 No.1087032722
いい加減8章出しなさいよ
9 23/08/06(日)10:28:20 No.1087032727
自由度をめっちゃ下げた代わりにカリカリの難易度かつ キャラバランスもかなり良いトライアングルストラテジーみたいなのが近場に出たりして
10 23/08/06(日)10:39:42 No.1087036573
本編は割と楽しめたけどクリア後コンテンツはちょっとダルかった 召喚魔法ばっかり撃ってた
11 23/08/06(日)10:43:54 No.1087037929
Steamだとカード無くすMODとかあったりするのかな?
12 23/08/06(日)10:47:48 No.1087039111
>負傷者無し巻き戻し無しでクリアしたけど これやるとなんかもらえるの? 逆に言うとこれやらないとなにかもらえないものがあるの?
13 23/08/06(日)10:48:02 No.1087039195
いまさら感があるのは仕方ない 輪のリベンジやりたかったのかな
14 23/08/06(日)10:50:04 No.1087039834
>Steamだとカード無くすMODとかあったりするのかな? だいぶ早い時期にそれは出てた
15 23/08/06(日)10:50:21 No.1087039910
>これやるとなんかもらえるの? >逆に言うとこれやらないとなにかもらえないものがあるの? リメイクは知らないけど運命の輪だと実績あったはず
16 23/08/06(日)10:51:32 No.1087040299
レベルキャップなんてサモンナイトのブレイブクリア条件くらいのゆるさで良いんだよ
17 23/08/06(日)10:53:28 No.1087040959
>逆に言うとこれやらないとなにかもらえないものがあるの? 負傷者無しクリアは称号ある巻き戻しは何も無かった
18 23/08/06(日)10:54:29 No.1087041304
初めてやったけどなんかチマチマしたゲームだなと思ってしまって途中でやめてしまった
19 23/08/06(日)10:56:08 No.1087041839
カードは基本敵有利に働くけど原作がヌルゲーだったしほどよく歯応えあって楽しめたよ
20 23/08/06(日)10:57:28 No.1087042278
よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ
21 23/08/06(日)10:58:24 No.1087042583
>よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ バルマムッサにはほとんど老人しか残っていませんが…
22 23/08/06(日)10:59:10 No.1087042812
松野はやる気あるんだかないんだかわからん
23 23/08/06(日)10:59:58 No.1087043096
新作に繋がるだけの反響が無いっぽいのが哀しみ
24 23/08/06(日)11:02:23 No.1087043866
運命の輪もリメイクも要素盛りすぎなんだよ
25 23/08/06(日)11:02:41 No.1087043971
死者Qの狭い所で飛行Lサイズ数体が突っ込んでくる所だけは文句言いたかった
26 23/08/06(日)11:02:53 No.1087044035
>>よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ >バルマムッサにはほとんど老人しか残っていませんが… この手を汚すってそういう…
27 23/08/06(日)11:03:05 No.1087044104
書き込みをした人によって削除されました
28 23/08/06(日)11:03:22 No.1087044188
何回リメイクしてんだよ続編だせよ
29 23/08/06(日)11:03:51 No.1087044345
運命の輪のクラスレベル周りだけ直してくれればよかったのに… 運命の輪のスキルptでスキル覚えて組み合せてっていうの個人的には好きだったよ あとTPゲージも
30 23/08/06(日)11:04:55 No.1087044681
松野の才能のピークだから擦りたくなる気持ちもわかる
31 23/08/06(日)11:06:11 No.1087045090
いい点はフルボイスになったのとBGMがフルオーケストラになったこと めちゃくちゃ重厚なシナリオを楽しめる ボイスは回収100%不可能だろってレベルで分岐が多い 悪い点はフルボイスになったせいでプレイ時間が長すぎるところ あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること 2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない
32 23/08/06(日)11:06:29 No.1087045173
レベルに関するシステムは運命の輪もリボーンも当時のMMORPGに影響されすぎ
33 23/08/06(日)11:07:55 No.1087045653
>あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること >2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない これ運命の輪からだったと思うけどなんなんだろうな 結構モチベーション下るんだよな…
34 23/08/06(日)11:08:15 No.1087045769
あとオリビアみたいに声がババアすぎるやつもいるのが残念ポイントだな
35 23/08/06(日)11:08:23 No.1087045818
キャラグラフィック描き直しして欲しかったなと思う
36 23/08/06(日)11:09:38 No.1087046223
早めに手に入るアクアハンマーの水トカゲで無双とかもできないのか
37 23/08/06(日)11:10:10 No.1087046392
>早めに手に入るアクアハンマーの水トカゲで無双とかもできないのか できない 強いて言えばトカゲは最初から強い
38 23/08/06(日)11:10:52 No.1087046631
>キャラグラフィック描き直しして欲しかったなと思う FFTの外伝とかがほしいでち
39 23/08/06(日)11:11:00 No.1087046668
>レベルに関するシステムは運命の輪もリボーンも当時のMMORPGに影響されすぎ 合成もモロだな 一戦が長いSRPGで素材収集なんてやってらんないわ
40 23/08/06(日)11:11:42 No.1087046845
ベイグラに手出してくれないかな リマスターだけで良いから
41 23/08/06(日)11:11:42 No.1087046851
レベルキャップって個人的に萎える バランスはある程度ユーザーに委ねた方が自由に出来ていいと思うんだけどな
42 23/08/06(日)11:11:45 No.1087046860
レベルキャップで詰将棋させたいのかなとは思ったけど カードは運要素なんだよな
43 23/08/06(日)11:11:53 No.1087046908
スクエアが権利もってて松野は退社してて スクエアはこれより強いIPをたくさん持ってるから続編は絶望的よ
44 23/08/06(日)11:12:04 No.1087046968
>あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること >2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない 毎度リメイクで思うけどこの手の難易度調整本当につまらんからやめてほしい… リマスターじゃないから仕方ないんだろうけど
45 23/08/06(日)11:12:06 No.1087046983
TOはSFC当時は確かに神ゲーだったけどそれを10年かけてチマチマルール変えて出すだけなのは…
46 23/08/06(日)11:13:05 No.1087047286
ぶっちゃけSFCのTOに武器防具のアイテムとかクラス増やしてもらうだけでいいから余計なことしないでって思っちゃう
47 23/08/06(日)11:13:06 No.1087047299
>よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ オナールさんきたな…
48 23/08/06(日)11:13:48 No.1087047514
>ぶっちゃけSFCのTOに武器防具のアイテムとかクラス増やしてもらうだけでいいから余計なことしないでって思っちゃう 分かりました! 装備アイテムにレベル制限を設けますね!
49 23/08/06(日)11:13:52 No.1087047538
>レベルキャップって個人的に萎える >バランスはある程度ユーザーに委ねた方が自由に出来ていいと思うんだけどな シミュレーション苦手な人でもレベル上げればどうにかなるという逃げ道を真っ向から否定してるのがなんとも… そこまでキツキツの難易度じゃないならまあいいんだけど
50 23/08/06(日)11:14:01 No.1087047578
手を汚すってそういう…
51 23/08/06(日)11:14:20 No.1087047679
戦場の流動的なイニシアチブを記号的に表現したいって発想はいいと思うんだよ流動的なイニシアチブを今歩き出したばっかりの敵の目の前に出すな
52 23/08/06(日)11:14:28 No.1087047723
遊びやすく面白くなったってわけでもないしな…
53 23/08/06(日)11:14:41 No.1087047798
リメイクする度にSFC版の強い要素弱くして弱い要素を強くしたつもりが強くした部分が加減効かずに壊れてる辺り弄らない方が良いよね
54 23/08/06(日)11:14:49 No.1087047835
それだけじゃないけどドット絵のグラフィック含めてTO好きなんでリボーンは受け入れらんなかったな 運命の輪ではまだ残ってたのに
55 23/08/06(日)11:14:50 No.1087047844
元のやりたいんでswitchオンラインに出してください
56 23/08/06(日)11:15:10 No.1087047941
>新作に繋がるだけの反響が無いっぽいのが哀しみ 過去しか見てない人に群衆はついてこないよ
57 23/08/06(日)11:15:15 No.1087047975
>レベルに関するシステムは運命の輪もリボーンも当時のMMORPGに影響されすぎ FF14に影響受けてレベルキャップ導入しましたって言われてもそうだけどそうじゃねえよ…って
58 23/08/06(日)11:15:45 No.1087048129
>新作に繋がるだけの反響が無いっぽいのが哀しみ 当の松野が続編作る気ねーじゃねーか
59 23/08/06(日)11:16:05 No.1087048249
敵が動き出す前にカードが沸いて敵がそれをとって殴ってくるとかあった気がする
60 23/08/06(日)11:16:11 No.1087048287
ランスロット戦とか正直強すぎて参ったけどね レベルキャップ上限突破してる死者宮のグリフォン2体で引きつけないと終わってた 引き付けてる間にタンク並べて狭いところで取り巻きと総力戦するのは楽しかったが
61 23/08/06(日)11:16:18 No.1087048321
遡って倒すってのはなんか違うくない?って思ったら倒したらランスロットからも一言言われてだめだった
62 23/08/06(日)11:16:23 No.1087048345
後半の敵ボスがフルバフされてるの何なんだよ うちのデニムにもよこせよ
63 23/08/06(日)11:16:27 No.1087048367
新規要素?これリマスターなんで……って言い張るにもバフカードやレベルキャップはちょっとプレイ感変わり過ぎなんだよ
64 23/08/06(日)11:16:50 No.1087048507
緩さ含めてSFC版が一番いいよねってなっちゃったから移植版売ってくれ
65 23/08/06(日)11:17:31 No.1087048710
運命の輪の方がまだマシだと思う あれはやり込み勢以外には不満でないからな
66 23/08/06(日)11:18:06 No.1087048883
有志の改造TO面白いよ
67 23/08/06(日)11:18:07 No.1087048894
>敵が動き出す前にカードが沸いて敵がそれをとって殴ってくるとかあった気がする こればっか言われるけど味方も目の前にカード湧くからお互い様だよ
68 23/08/06(日)11:18:22 No.1087048981
リボーンの方向性に手応え感じてたりしたら今後あるかもしれんFFTのリマスターには全然期待できねえな ボイスやBGMの新録メインなら松野関わらない方がいいまである
69 23/08/06(日)11:18:32 No.1087049030
個人的には運輪と互角かそれ以下まである まずオートが根本的にこのゲームに求めてるもんじゃねえ
70 23/08/06(日)11:18:37 No.1087049054
運命の輪を初日に買ったから今回は様子見したのが正解っぽくてなにより
71 23/08/06(日)11:19:05 No.1087049212
単純に理不尽でクリアするまでの間で既にバランスおかしいからバフカードOKした理由がよくわからない
72 23/08/06(日)11:19:55 No.1087049502
続編出して欲しかったら買ってね❤️
73 23/08/06(日)11:20:13 No.1087049609
要するに運命の輪のガワで無印が遊べるんだろ? ちょうどいいじゃん
74 23/08/06(日)11:20:20 No.1087049647
敵と味方で強さが同じならカード取ったまま殴ってきても別にいいけど 敵の方が基本強いせいでだいたいこっちが不利になるだろうがよあー!?
75 23/08/06(日)11:20:22 No.1087049654
買ったから続編出せ
76 23/08/06(日)11:20:27 No.1087049676
>続編出して欲しかったら買ってね❤️ 買ってもどうせ出ないだろ
77 23/08/06(日)11:20:30 No.1087049694
なんなんだよあのカードは
78 23/08/06(日)11:20:35 No.1087049712
もうフォロー外したけど発言見てると松野って頑固でちょっと面倒臭そうだから周りもあんまりコントロールできないのかなって思った
79 23/08/06(日)11:20:38 No.1087049726
女性声優をもっと新鮮な人選にして欲しかった
80 23/08/06(日)11:21:00 No.1087049842
運輪の共通レベルよりはリメイクのがマシだったかな 難易度きつい中盤もアイテム使えばいいだけだし
81 23/08/06(日)11:21:07 No.1087049880
ハボリムさんが単なるステータスの地金がちょっと高いだけのサムライと化してしまった…
82 23/08/06(日)11:21:10 No.1087049902
買ったけどこんなゲームしか作れないなら続編も良いよって思ってる 噂があるTリメイクもやらんでええ!
83 23/08/06(日)11:21:31 No.1087050006
合成は圧倒的に運輪よりいい 戦闘のストレスはまぁ…どっこい
84 23/08/06(日)11:21:32 No.1087050011
>ハボリムさんが単なるステータスの地金がちょっと高いだけのサムライと化してしまった… そしてソードマスターがクソ弱い
85 23/08/06(日)11:21:50 No.1087050111
>敵が動き出す前にカードが沸いて敵がそれをとって殴ってくるとかあった気がする これがしょっちゅうあってイライラする 敵が動き出す直前に魔法攻撃カード出てそれ取られて範囲魔法で壊滅的な被害受けたんだけどその結果を変えようとチャリしたら変えた先で別に魔法攻撃カード出て同じ結果になったのが一番萎えた
86 23/08/06(日)11:21:55 No.1087050139
確かに高難易度が売りの一つなゲームではあったが ユーザーは不快とか不自由とか理不尽とかそういうのを求めてるわけじゃないんで
87 23/08/06(日)11:22:00 No.1087050166
>リボーンの方向性に手応え感じてたりしたら今後あるかもしれんFFTのリマスターには全然期待できねえな >ボイスやBGMの新録メインなら松野関わらない方がいいまである 運命の輪の悪評は普通に伝わってたんだからリボーンも良し悪しちゃんと伝わるだろう
88 23/08/06(日)11:22:29 No.1087050326
>こればっか言われるけど味方も目の前にカード湧くからお互い様だよ ユーザーがイラッとする瞬間ばかり記憶に残るからお互い様と言われても…
89 23/08/06(日)11:22:30 No.1087050333
巻き戻しなし死亡なしアイテム縛りとかならやってられん難易度だが全部ありなら別に
90 23/08/06(日)11:22:37 No.1087050367
TPなくしてオートアビリティにすることでなんか楽しさが生まれると思ってたのかな 発動ランダムなファランクスとかそれ面白いの君だけだよ
91 23/08/06(日)11:22:45 No.1087050424
そういや運命の輪は海外版で調整あったらしいけどリボーンはアプデとかないの?
92 23/08/06(日)11:23:03 No.1087050556
この難易度だと5人旅とかできないんだよな
93 23/08/06(日)11:23:14 No.1087050627
FF14関連で松野出てるときもあんまり評判良くないけど ニーアの人の方が圧倒的にやらかしてて影が薄い
94 23/08/06(日)11:23:33 No.1087050744
オリジナルやったことなかったけど普通に楽しめたけどなあ カードも最初から4枚装備やめろや!ぐらいしか不満ない
95 23/08/06(日)11:23:35 No.1087050752
>巻き戻しなし死亡なしアイテム縛りとかならやってられん難易度だが全部ありなら別に 全部無しでも行けるよ 行けたけどそれやっても結局最後に魔法ゲーになって終わりです
96 23/08/06(日)11:24:03 No.1087050921
3DSのVCでSFC版が出てくれたのは本当にありがたかった 問題は3DSももう先が長くないという事だけど
97 23/08/06(日)11:24:26 No.1087051046
そういえば一部がオート発動スキルになってゴミになったなあ バーサーカーの範囲攻撃化とか バーサーカーらしくはなったんだけども
98 23/08/06(日)11:24:51 No.1087051187
>オリジナルやったことなかったけど普通に楽しめたけどなあ 運命の輪の時もそういう意見はあったから結局比較してしまうのが一番の要因かもしれない
99 23/08/06(日)11:25:02 No.1087051254
簡悔精神の塊
100 23/08/06(日)11:25:12 No.1087051316
>ハボリムさんが単なるステータスの地金がちょっと高いだけのサムライと化してしまった… 弓もそうだけどSFC→運命の輪と続くナーフが加減しろよってレベルになっている そして何だあの禁呪は
101 23/08/06(日)11:25:12 No.1087051325
松野の全盛期はオリジナル版だからオリジナル版やればいいは情け容赦ねえ評価だな
102 23/08/06(日)11:25:14 No.1087051342
運要素を極力減らしたいタイプだからカードはいらん
103 23/08/06(日)11:25:40 No.1087051520
簡単でもないけど高難易度好きって人が満足出来るほど難しくも無い感じ
104 23/08/06(日)11:25:41 No.1087051535
>運命の輪の悪評は普通に伝わってたんだからリボーンも良し悪しちゃんと伝わるだろう もうTOはいいだろ…
105 23/08/06(日)11:25:41 No.1087051536
発売後かなり経ったトライアングルストラテジーにはバランス調整と追加要素ありのパッチが来たけどリボーンはバグ修正だけ来てすぐに打ち切られたしもうだめだ
106 23/08/06(日)11:25:53 No.1087051607
瞑想発動するかどうかで難易度変わりすぎる
107 23/08/06(日)11:26:01 No.1087051650
オリジナル→運命の輪→リボーンってどんどん遊びにくいクセの強さ追加して行くから未だに面白いオウガやりたい欲が消えない
108 23/08/06(日)11:26:07 No.1087051683
>FF14関連で松野出てるときもあんまり評判良くないけど >ニーアの人の方が圧倒的にやらかしてて影が薄い いやイヴァリースは普通に評判良かったよ なんかボズヤになったら急激に面白さ減ったけど
109 23/08/06(日)11:26:09 No.1087051704
トレーニングとかしたわけでもなくシナリオ進めただけなのに それでもレベルキャップに引っかかる区間の虚無さもかなり印象深い このゲームシナリオだとドロップアイテムで嬉しいとかも無いから真の虚無
110 23/08/06(日)11:26:38 No.1087051877
難しいの3章と4章序盤あたりのレベルキャップきついところくらいだしな 育つと余裕になっちゃうし
111 23/08/06(日)11:26:43 No.1087051906
伝説のオウガバトルやりたい 今作ったら原型留めないのはわかる
112 23/08/06(日)11:27:40 No.1087052243
レベルキャップあるのにレベル差の補正強くない?とはなる
113 23/08/06(日)11:27:47 No.1087052283
命中回避が実質機能してないから ソードマスターはそこも終わってる オリジナルだとハボリムじゃなくてもDEX高めとか特徴あったんだが
114 23/08/06(日)11:27:51 No.1087052308
steamで賛否両論まで落ちてるのすごいことだよ
115 23/08/06(日)11:27:58 No.1087052356
リメイク発売される度に64の評価が見直されるのちょっとダメだった 俺は当時から好きだぞ!
116 23/08/06(日)11:28:15 No.1087052458
オナールさんの一騎打ちはニンジャで高台昇り降り戦法に気付かなかったから糞ゲー言いながらクリアしました 頼れる仲間が駆けつけてくれたぞ!って展開で現れたヴァイスとアロセールが一桁ダメージしか出せなくて瞬殺される光景酷かったわ…
117 23/08/06(日)11:28:23 No.1087052499
>伝説のオウガバトルやりたい >今作ったら原型留めないのはわかる 表現が進化した今こそオウガRTS作って欲しいわ
118 23/08/06(日)11:28:33 No.1087052558
運命の輪から言ってるけどザエボスを豚にしたの許さない
119 23/08/06(日)11:29:11 No.1087052798
>伝説のオウガバトルやりたい >今作ったら原型留めないのはわかる カルマ周りとかこの頃からまぁちょっとめんどくさい人が作ったな感はあったけど…
120 23/08/06(日)11:29:21 No.1087052866
結局全ハード合わせて50万本超えたぐらいだったのか…
121 23/08/06(日)11:29:29 No.1087052913
オナールさん普通に殴り殺せたけどなぁ SFCに比べたらめっちゃ強くはなってたが
122 23/08/06(日)11:29:33 No.1087052928
25だかがずっとキャップ引っかかって虚無いのに >あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること >2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない これだからマジでつまんなかった
123 23/08/06(日)11:29:49 No.1087053017
正直レベルシンクだけはいらなかったと思う カードは個人的に好き
124 23/08/06(日)11:29:56 No.1087053060
リボーンも楽しんだけど デボルドはSFCのほうが雰囲気出てるなと思った
125 23/08/06(日)11:29:56 No.1087053062
>そういえば一部がオート発動スキルになってゴミになったなあ オート気持ち多めにしたらホワイトナイトが壊れるという当たり前の話が発生したのはだめだった
126 23/08/06(日)11:29:57 No.1087053066
>トレーニングとかしたわけでもなくシナリオ進めただけなのに >それでもレベルキャップに引っかかる区間の虚無さもかなり印象深い あふれた経験値が経験値チャームじゃなくて適当な能力値チャームになったらそれなりに嬉しかったのに
127 23/08/06(日)11:30:16 No.1087053185
運輪でも弱い弱い言われてたヒーラーがしっかり弱いままだったのは震えたね 計算式見たら納得だよそりゃ雀の涙だよ
128 23/08/06(日)11:30:34 No.1087053296
TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので 向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ
129 23/08/06(日)11:30:50 No.1087053395
TOじゃなくてオウガバトルの方はリメイクしてほしい
130 23/08/06(日)11:30:52 No.1087053411
>簡単でもないけど高難易度好きって人が満足出来るほど難しくも無い感じ そもそも高難易度ってより鬱陶しい面倒臭いって方面のダルさだからな
131 23/08/06(日)11:30:59 No.1087053448
レオナール戦前にわざわざウイングブーツがドロップするちょっと酷いと思う
132 23/08/06(日)11:31:03 No.1087053471
運命の輪基準にフルボイス化とプレイフィールをSFC版に近づけるだけで好評だったろうに
133 23/08/06(日)11:31:09 No.1087053507
>運輪でも弱い弱い言われてたヒーラーがしっかり弱いままだったのは震えたね >計算式見たら納得だよそりゃ雀の涙だよ 回復量変えない癖に全体的にHP爆盛りしたからな しかも回復量2倍スキルはオート化で発動しない
134 23/08/06(日)11:31:33 No.1087053641
>結局全ハード合わせて50万本超えたぐらいだったのか… なんだかんだでsteamが一番売れたゲームだったのが驚いた てっきりPSだと…
135 23/08/06(日)11:31:39 No.1087053686
回復魔法がうんちでアイテム最高になっちゃうのはな 成長率もゴミだし不遇すぎ
136 23/08/06(日)11:31:52 No.1087053764
>結局全ハード合わせて50万本超えたぐらいだったのか… 200万本売れたら続編作られたが1/4だったか…
137 23/08/06(日)11:31:53 No.1087053772
>TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので >向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね
138 23/08/06(日)11:32:09 No.1087053862
アドリブでうまぶれるとかもまた違うからな カードやらオートやらで兎に角戦闘中紛れが起きるようにしてあるけど それに対処出来ても自分が上手く戦略活かしてるだなんて思わない
139 23/08/06(日)11:32:26 No.1087053960
発売前と発売後一か月ぐらいは凄いスレも立ってたな
140 23/08/06(日)11:32:26 No.1087053963
>簡単でもないけど高難易度好きって人が満足出来るほど難しくも無い感じ ストレスのかけ方がへたくそなんだよリボーン 解放感も後半になるまでお預けだし
141 23/08/06(日)11:32:32 No.1087053993
>>TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので >>向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ >つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね もうそれでいいよエアプ
142 23/08/06(日)11:32:37 No.1087054019
>つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね 会話できねえやつだな…
143 23/08/06(日)11:32:56 No.1087054135
>200万本売れたら この時代にただのSFCゲームリメイクでこれは大きく出すぎだろ…
144 23/08/06(日)11:32:59 No.1087054159
なんだかんだでストーリーは好きだわ ゲームシステムは…うn…
145 23/08/06(日)11:33:01 No.1087054170
つか抜け道潰してヌルゲーしちゃいけません!!!は製作者の傲慢なんよ
146 23/08/06(日)11:33:06 No.1087054185
ヌルゲーヌルゲーってお前松野かよ
147 23/08/06(日)11:33:18 No.1087054267
ヌルゲーがやりたいというか運ゲーがしたくない
148 23/08/06(日)11:33:21 No.1087054283
200万売れたら続編作るって松野本人が明言したの?
149 23/08/06(日)11:33:25 No.1087054313
One Vision(海外版運輪のMOD)が冗談抜きで原作の次にお勧めだよ
150 23/08/06(日)11:33:29 No.1087054343
攻撃力カードが近くに来たらラッキーってだけで別に上手く立ち回ってるわけではないからね
151 23/08/06(日)11:33:34 No.1087054376
>>>TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので >>>向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ >>つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね >もうそれでいいよエアプ やっぱりそうだったのか… じゃあ文句言うなよ… 自分でもおかしいって思うだろ
152 23/08/06(日)11:33:45 No.1087054429
クリアしてからの方が死者の宮殿の難易度高いのはきついわー
153 23/08/06(日)11:33:53 No.1087054484
レア武器がシナリオでない或いは制限のせいで装備できないのつまんないぞ って運輪で普通に言われてたんだけどなあ… なんでこっち更にそれを強調してるんだよ
154 23/08/06(日)11:33:54 No.1087054489
死者Q周回しまくればヌルゲーなるよ そこまでの気力わかずに脱落しちゃったけど
155 23/08/06(日)11:34:03 No.1087054541
サーガ完結させる気もないみたいだしもう枯れたと思ってあきらめてる
156 23/08/06(日)11:34:10 No.1087054592
カード取りに行って一手遅れるのもまあまあストレスだからな
157 23/08/06(日)11:34:21 No.1087054667
>オリジナルやったことなかったけど普通に楽しめたけどなあ >カードも最初から4枚装備やめろや!ぐらいしか不満ない 盤面の流れに関わる追加要素は むしろオリジナルをやったことない人の方が受け容れやすそう 人ってのは今までできていたことができなくなるのを嫌がるから