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23/08/06(日)10:08:22 リメイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691284102934.jpg 23/08/06(日)10:08:22 No.1087025725

リメイク発売してから凄まじい勢いでタイムラインから話題が消えたからいまいち状況を把握できてないんだけど 不満点はあれども運命の輪よりはマシ程度の評価に落ち着いたの?

1 23/08/06(日)10:09:57 No.1087026253

Cルートのみクリアしたけどカード集めゲームかなあ 時間があれば他のルートも遊びたいけど何回も遊んだゲームなので話自体は特に語ることはないという感じだ

2 23/08/06(日)10:12:48 No.1087027228

カードについての不満はわかるけど個人的には運命の輪よりは全然アリかなぁ

3 23/08/06(日)10:17:37 No.1087028929

はよ続編なり新章なりがほしい

4 23/08/06(日)10:18:22 No.1087029213

開発はひと言もそんなこと言ってないのにみんなすごくやりこめるゲームが出るみたいに期待してたと思う

5 23/08/06(日)10:19:06 No.1087029464

難易度を運ゲーでしか表現できないのは堕ちたなった感じ

6 23/08/06(日)10:21:58 No.1087030454

歯応えあって楽しめた オリジナル再現が良いならオリジナルやれば良いんだし

7 23/08/06(日)10:26:28 No.1087032095

負傷者無し巻き戻し無しでクリアしたけど慣れるとSLGとしては簡単な方だったよ でもオリジナルよりは間違いなく難しいからレベルキャップは強制じゃなくて目標レベルでクリアするとおまけ貰えるくらいの緩い縛りで良いんじゃないかなと思った

8 23/08/06(日)10:28:19 No.1087032722

いい加減8章出しなさいよ

9 23/08/06(日)10:28:20 No.1087032727

自由度をめっちゃ下げた代わりにカリカリの難易度かつ キャラバランスもかなり良いトライアングルストラテジーみたいなのが近場に出たりして

10 23/08/06(日)10:39:42 No.1087036573

本編は割と楽しめたけどクリア後コンテンツはちょっとダルかった 召喚魔法ばっかり撃ってた

11 23/08/06(日)10:43:54 No.1087037929

Steamだとカード無くすMODとかあったりするのかな?

12 23/08/06(日)10:47:48 No.1087039111

>負傷者無し巻き戻し無しでクリアしたけど これやるとなんかもらえるの? 逆に言うとこれやらないとなにかもらえないものがあるの?

13 23/08/06(日)10:48:02 No.1087039195

いまさら感があるのは仕方ない 輪のリベンジやりたかったのかな

14 23/08/06(日)10:50:04 No.1087039834

>Steamだとカード無くすMODとかあったりするのかな? だいぶ早い時期にそれは出てた

15 23/08/06(日)10:50:21 No.1087039910

>これやるとなんかもらえるの? >逆に言うとこれやらないとなにかもらえないものがあるの? リメイクは知らないけど運命の輪だと実績あったはず

16 23/08/06(日)10:51:32 No.1087040299

レベルキャップなんてサモンナイトのブレイブクリア条件くらいのゆるさで良いんだよ

17 23/08/06(日)10:53:28 No.1087040959

>逆に言うとこれやらないとなにかもらえないものがあるの? 負傷者無しクリアは称号ある巻き戻しは何も無かった

18 23/08/06(日)10:54:29 No.1087041304

初めてやったけどなんかチマチマしたゲームだなと思ってしまって途中でやめてしまった

19 23/08/06(日)10:56:08 No.1087041839

カードは基本敵有利に働くけど原作がヌルゲーだったしほどよく歯応えあって楽しめたよ

20 23/08/06(日)10:57:28 No.1087042278

よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ

21 23/08/06(日)10:58:24 No.1087042583

>よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ バルマムッサにはほとんど老人しか残っていませんが…

22 23/08/06(日)10:59:10 No.1087042812

松野はやる気あるんだかないんだかわからん

23 23/08/06(日)10:59:58 No.1087043096

新作に繋がるだけの反響が無いっぽいのが哀しみ

24 23/08/06(日)11:02:23 No.1087043866

運命の輪もリメイクも要素盛りすぎなんだよ

25 23/08/06(日)11:02:41 No.1087043971

死者Qの狭い所で飛行Lサイズ数体が突っ込んでくる所だけは文句言いたかった

26 23/08/06(日)11:02:53 No.1087044035

>>よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ >バルマムッサにはほとんど老人しか残っていませんが… この手を汚すってそういう…

27 23/08/06(日)11:03:05 No.1087044104

書き込みをした人によって削除されました

28 23/08/06(日)11:03:22 No.1087044188

何回リメイクしてんだよ続編だせよ

29 23/08/06(日)11:03:51 No.1087044345

運命の輪のクラスレベル周りだけ直してくれればよかったのに… 運命の輪のスキルptでスキル覚えて組み合せてっていうの個人的には好きだったよ あとTPゲージも

30 23/08/06(日)11:04:55 No.1087044681

松野の才能のピークだから擦りたくなる気持ちもわかる

31 23/08/06(日)11:06:11 No.1087045090

いい点はフルボイスになったのとBGMがフルオーケストラになったこと めちゃくちゃ重厚なシナリオを楽しめる ボイスは回収100%不可能だろってレベルで分岐が多い 悪い点はフルボイスになったせいでプレイ時間が長すぎるところ あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること 2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない

32 23/08/06(日)11:06:29 No.1087045173

レベルに関するシステムは運命の輪もリボーンも当時のMMORPGに影響されすぎ

33 23/08/06(日)11:07:55 No.1087045653

>あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること >2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない これ運命の輪からだったと思うけどなんなんだろうな 結構モチベーション下るんだよな…

34 23/08/06(日)11:08:15 No.1087045769

あとオリビアみたいに声がババアすぎるやつもいるのが残念ポイントだな

35 23/08/06(日)11:08:23 No.1087045818

キャラグラフィック描き直しして欲しかったなと思う

36 23/08/06(日)11:09:38 No.1087046223

早めに手に入るアクアハンマーの水トカゲで無双とかもできないのか

37 23/08/06(日)11:10:10 No.1087046392

>早めに手に入るアクアハンマーの水トカゲで無双とかもできないのか できない 強いて言えばトカゲは最初から強い

38 23/08/06(日)11:10:52 No.1087046631

>キャラグラフィック描き直しして欲しかったなと思う FFTの外伝とかがほしいでち

39 23/08/06(日)11:11:00 No.1087046668

>レベルに関するシステムは運命の輪もリボーンも当時のMMORPGに影響されすぎ 合成もモロだな 一戦が長いSRPGで素材収集なんてやってらんないわ

40 23/08/06(日)11:11:42 No.1087046845

ベイグラに手出してくれないかな リマスターだけで良いから

41 23/08/06(日)11:11:42 No.1087046851

レベルキャップって個人的に萎える バランスはある程度ユーザーに委ねた方が自由に出来ていいと思うんだけどな

42 23/08/06(日)11:11:45 No.1087046860

レベルキャップで詰将棋させたいのかなとは思ったけど カードは運要素なんだよな

43 23/08/06(日)11:11:53 No.1087046908

スクエアが権利もってて松野は退社してて スクエアはこれより強いIPをたくさん持ってるから続編は絶望的よ

44 23/08/06(日)11:12:04 No.1087046968

>あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること >2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない 毎度リメイクで思うけどこの手の難易度調整本当につまらんからやめてほしい… リマスターじゃないから仕方ないんだろうけど

45 23/08/06(日)11:12:06 No.1087046983

TOはSFC当時は確かに神ゲーだったけどそれを10年かけてチマチマルール変えて出すだけなのは…

46 23/08/06(日)11:13:05 No.1087047286

ぶっちゃけSFCのTOに武器防具のアイテムとかクラス増やしてもらうだけでいいから余計なことしないでって思っちゃう

47 23/08/06(日)11:13:06 No.1087047299

>よく聞いてくれ…これから町の住人で一人残らずオナるんだ オナールさんきたな…

48 23/08/06(日)11:13:48 No.1087047514

>ぶっちゃけSFCのTOに武器防具のアイテムとかクラス増やしてもらうだけでいいから余計なことしないでって思っちゃう 分かりました! 装備アイテムにレベル制限を設けますね!

49 23/08/06(日)11:13:52 No.1087047538

>レベルキャップって個人的に萎える >バランスはある程度ユーザーに委ねた方が自由に出来ていいと思うんだけどな シミュレーション苦手な人でもレベル上げればどうにかなるという逃げ道を真っ向から否定してるのがなんとも… そこまでキツキツの難易度じゃないならまあいいんだけど

50 23/08/06(日)11:14:01 No.1087047578

手を汚すってそういう…

51 23/08/06(日)11:14:20 No.1087047679

戦場の流動的なイニシアチブを記号的に表現したいって発想はいいと思うんだよ流動的なイニシアチブを今歩き出したばっかりの敵の目の前に出すな

52 23/08/06(日)11:14:28 No.1087047723

遊びやすく面白くなったってわけでもないしな…

53 23/08/06(日)11:14:41 No.1087047798

リメイクする度にSFC版の強い要素弱くして弱い要素を強くしたつもりが強くした部分が加減効かずに壊れてる辺り弄らない方が良いよね

54 23/08/06(日)11:14:49 No.1087047835

それだけじゃないけどドット絵のグラフィック含めてTO好きなんでリボーンは受け入れらんなかったな 運命の輪ではまだ残ってたのに

55 23/08/06(日)11:14:50 No.1087047844

元のやりたいんでswitchオンラインに出してください

56 23/08/06(日)11:15:10 No.1087047941

>新作に繋がるだけの反響が無いっぽいのが哀しみ 過去しか見てない人に群衆はついてこないよ

57 23/08/06(日)11:15:15 No.1087047975

>レベルに関するシステムは運命の輪もリボーンも当時のMMORPGに影響されすぎ FF14に影響受けてレベルキャップ導入しましたって言われてもそうだけどそうじゃねえよ…って

58 23/08/06(日)11:15:45 No.1087048129

>新作に繋がるだけの反響が無いっぽいのが哀しみ 当の松野が続編作る気ねーじゃねーか

59 23/08/06(日)11:16:05 No.1087048249

敵が動き出す前にカードが沸いて敵がそれをとって殴ってくるとかあった気がする

60 23/08/06(日)11:16:11 No.1087048287

ランスロット戦とか正直強すぎて参ったけどね レベルキャップ上限突破してる死者宮のグリフォン2体で引きつけないと終わってた 引き付けてる間にタンク並べて狭いところで取り巻きと総力戦するのは楽しかったが

61 23/08/06(日)11:16:18 No.1087048321

遡って倒すってのはなんか違うくない?って思ったら倒したらランスロットからも一言言われてだめだった

62 23/08/06(日)11:16:23 No.1087048345

後半の敵ボスがフルバフされてるの何なんだよ うちのデニムにもよこせよ

63 23/08/06(日)11:16:27 No.1087048367

新規要素?これリマスターなんで……って言い張るにもバフカードやレベルキャップはちょっとプレイ感変わり過ぎなんだよ

64 23/08/06(日)11:16:50 No.1087048507

緩さ含めてSFC版が一番いいよねってなっちゃったから移植版売ってくれ

65 23/08/06(日)11:17:31 No.1087048710

運命の輪の方がまだマシだと思う あれはやり込み勢以外には不満でないからな

66 23/08/06(日)11:18:06 No.1087048883

有志の改造TO面白いよ

67 23/08/06(日)11:18:07 No.1087048894

>敵が動き出す前にカードが沸いて敵がそれをとって殴ってくるとかあった気がする こればっか言われるけど味方も目の前にカード湧くからお互い様だよ

68 23/08/06(日)11:18:22 No.1087048981

リボーンの方向性に手応え感じてたりしたら今後あるかもしれんFFTのリマスターには全然期待できねえな ボイスやBGMの新録メインなら松野関わらない方がいいまである

69 23/08/06(日)11:18:32 No.1087049030

個人的には運輪と互角かそれ以下まである まずオートが根本的にこのゲームに求めてるもんじゃねえ

70 23/08/06(日)11:18:37 No.1087049054

運命の輪を初日に買ったから今回は様子見したのが正解っぽくてなにより

71 23/08/06(日)11:19:05 No.1087049212

単純に理不尽でクリアするまでの間で既にバランスおかしいからバフカードOKした理由がよくわからない

72 23/08/06(日)11:19:55 No.1087049502

続編出して欲しかったら買ってね❤️

73 23/08/06(日)11:20:13 No.1087049609

要するに運命の輪のガワで無印が遊べるんだろ? ちょうどいいじゃん

74 23/08/06(日)11:20:20 No.1087049647

敵と味方で強さが同じならカード取ったまま殴ってきても別にいいけど 敵の方が基本強いせいでだいたいこっちが不利になるだろうがよあー!?

75 23/08/06(日)11:20:22 No.1087049654

買ったから続編出せ

76 23/08/06(日)11:20:27 No.1087049676

>続編出して欲しかったら買ってね❤️ 買ってもどうせ出ないだろ

77 23/08/06(日)11:20:30 No.1087049694

なんなんだよあのカードは

78 23/08/06(日)11:20:35 No.1087049712

もうフォロー外したけど発言見てると松野って頑固でちょっと面倒臭そうだから周りもあんまりコントロールできないのかなって思った

79 23/08/06(日)11:20:38 No.1087049726

女性声優をもっと新鮮な人選にして欲しかった

80 23/08/06(日)11:21:00 No.1087049842

運輪の共通レベルよりはリメイクのがマシだったかな 難易度きつい中盤もアイテム使えばいいだけだし

81 23/08/06(日)11:21:07 No.1087049880

ハボリムさんが単なるステータスの地金がちょっと高いだけのサムライと化してしまった…

82 23/08/06(日)11:21:10 No.1087049902

買ったけどこんなゲームしか作れないなら続編も良いよって思ってる 噂があるTリメイクもやらんでええ!

83 23/08/06(日)11:21:31 No.1087050006

合成は圧倒的に運輪よりいい 戦闘のストレスはまぁ…どっこい

84 23/08/06(日)11:21:32 No.1087050011

>ハボリムさんが単なるステータスの地金がちょっと高いだけのサムライと化してしまった… そしてソードマスターがクソ弱い

85 23/08/06(日)11:21:50 No.1087050111

>敵が動き出す前にカードが沸いて敵がそれをとって殴ってくるとかあった気がする これがしょっちゅうあってイライラする 敵が動き出す直前に魔法攻撃カード出てそれ取られて範囲魔法で壊滅的な被害受けたんだけどその結果を変えようとチャリしたら変えた先で別に魔法攻撃カード出て同じ結果になったのが一番萎えた

86 23/08/06(日)11:21:55 No.1087050139

確かに高難易度が売りの一つなゲームではあったが ユーザーは不快とか不自由とか理不尽とかそういうのを求めてるわけじゃないんで

87 23/08/06(日)11:22:00 No.1087050166

>リボーンの方向性に手応え感じてたりしたら今後あるかもしれんFFTのリマスターには全然期待できねえな >ボイスやBGMの新録メインなら松野関わらない方がいいまである 運命の輪の悪評は普通に伝わってたんだからリボーンも良し悪しちゃんと伝わるだろう

88 23/08/06(日)11:22:29 No.1087050326

>こればっか言われるけど味方も目の前にカード湧くからお互い様だよ ユーザーがイラッとする瞬間ばかり記憶に残るからお互い様と言われても…

89 23/08/06(日)11:22:30 No.1087050333

巻き戻しなし死亡なしアイテム縛りとかならやってられん難易度だが全部ありなら別に

90 23/08/06(日)11:22:37 No.1087050367

TPなくしてオートアビリティにすることでなんか楽しさが生まれると思ってたのかな 発動ランダムなファランクスとかそれ面白いの君だけだよ

91 23/08/06(日)11:22:45 No.1087050424

そういや運命の輪は海外版で調整あったらしいけどリボーンはアプデとかないの?

92 23/08/06(日)11:23:03 No.1087050556

この難易度だと5人旅とかできないんだよな

93 23/08/06(日)11:23:14 No.1087050627

FF14関連で松野出てるときもあんまり評判良くないけど ニーアの人の方が圧倒的にやらかしてて影が薄い

94 23/08/06(日)11:23:33 No.1087050744

オリジナルやったことなかったけど普通に楽しめたけどなあ カードも最初から4枚装備やめろや!ぐらいしか不満ない

95 23/08/06(日)11:23:35 No.1087050752

>巻き戻しなし死亡なしアイテム縛りとかならやってられん難易度だが全部ありなら別に 全部無しでも行けるよ 行けたけどそれやっても結局最後に魔法ゲーになって終わりです

96 23/08/06(日)11:24:03 No.1087050921

3DSのVCでSFC版が出てくれたのは本当にありがたかった 問題は3DSももう先が長くないという事だけど

97 23/08/06(日)11:24:26 No.1087051046

そういえば一部がオート発動スキルになってゴミになったなあ バーサーカーの範囲攻撃化とか バーサーカーらしくはなったんだけども

98 23/08/06(日)11:24:51 No.1087051187

>オリジナルやったことなかったけど普通に楽しめたけどなあ 運命の輪の時もそういう意見はあったから結局比較してしまうのが一番の要因かもしれない

99 23/08/06(日)11:25:02 No.1087051254

簡悔精神の塊

100 23/08/06(日)11:25:12 No.1087051316

>ハボリムさんが単なるステータスの地金がちょっと高いだけのサムライと化してしまった… 弓もそうだけどSFC→運命の輪と続くナーフが加減しろよってレベルになっている そして何だあの禁呪は

101 23/08/06(日)11:25:12 No.1087051325

松野の全盛期はオリジナル版だからオリジナル版やればいいは情け容赦ねえ評価だな

102 23/08/06(日)11:25:14 No.1087051342

運要素を極力減らしたいタイプだからカードはいらん

103 23/08/06(日)11:25:40 No.1087051520

簡単でもないけど高難易度好きって人が満足出来るほど難しくも無い感じ

104 23/08/06(日)11:25:41 No.1087051535

>運命の輪の悪評は普通に伝わってたんだからリボーンも良し悪しちゃんと伝わるだろう もうTOはいいだろ…

105 23/08/06(日)11:25:41 No.1087051536

発売後かなり経ったトライアングルストラテジーにはバランス調整と追加要素ありのパッチが来たけどリボーンはバグ修正だけ来てすぐに打ち切られたしもうだめだ

106 23/08/06(日)11:25:53 No.1087051607

瞑想発動するかどうかで難易度変わりすぎる

107 23/08/06(日)11:26:01 No.1087051650

オリジナル→運命の輪→リボーンってどんどん遊びにくいクセの強さ追加して行くから未だに面白いオウガやりたい欲が消えない

108 23/08/06(日)11:26:07 No.1087051683

>FF14関連で松野出てるときもあんまり評判良くないけど >ニーアの人の方が圧倒的にやらかしてて影が薄い いやイヴァリースは普通に評判良かったよ なんかボズヤになったら急激に面白さ減ったけど

109 23/08/06(日)11:26:09 No.1087051704

トレーニングとかしたわけでもなくシナリオ進めただけなのに それでもレベルキャップに引っかかる区間の虚無さもかなり印象深い このゲームシナリオだとドロップアイテムで嬉しいとかも無いから真の虚無

110 23/08/06(日)11:26:38 No.1087051877

難しいの3章と4章序盤あたりのレベルキャップきついところくらいだしな 育つと余裕になっちゃうし

111 23/08/06(日)11:26:43 No.1087051906

伝説のオウガバトルやりたい 今作ったら原型留めないのはわかる

112 23/08/06(日)11:27:40 No.1087052243

レベルキャップあるのにレベル差の補正強くない?とはなる

113 23/08/06(日)11:27:47 No.1087052283

命中回避が実質機能してないから ソードマスターはそこも終わってる オリジナルだとハボリムじゃなくてもDEX高めとか特徴あったんだが

114 23/08/06(日)11:27:51 No.1087052308

steamで賛否両論まで落ちてるのすごいことだよ

115 23/08/06(日)11:27:58 No.1087052356

リメイク発売される度に64の評価が見直されるのちょっとダメだった 俺は当時から好きだぞ!

116 23/08/06(日)11:28:15 No.1087052458

オナールさんの一騎打ちはニンジャで高台昇り降り戦法に気付かなかったから糞ゲー言いながらクリアしました 頼れる仲間が駆けつけてくれたぞ!って展開で現れたヴァイスとアロセールが一桁ダメージしか出せなくて瞬殺される光景酷かったわ…

117 23/08/06(日)11:28:23 No.1087052499

>伝説のオウガバトルやりたい >今作ったら原型留めないのはわかる 表現が進化した今こそオウガRTS作って欲しいわ

118 23/08/06(日)11:28:33 No.1087052558

運命の輪から言ってるけどザエボスを豚にしたの許さない

119 23/08/06(日)11:29:11 No.1087052798

>伝説のオウガバトルやりたい >今作ったら原型留めないのはわかる カルマ周りとかこの頃からまぁちょっとめんどくさい人が作ったな感はあったけど…

120 23/08/06(日)11:29:21 No.1087052866

結局全ハード合わせて50万本超えたぐらいだったのか…

121 23/08/06(日)11:29:29 No.1087052913

オナールさん普通に殴り殺せたけどなぁ SFCに比べたらめっちゃ強くはなってたが

122 23/08/06(日)11:29:33 No.1087052928

25だかがずっとキャップ引っかかって虚無いのに >あとレア装備は死者宮までおあずけで市販品だけで攻略させられること >2章最後で火龍の剣とかファフニールとか3章最後の雷神の弓とかそういう熱い武器はシナリオでは一切手に入らない これだからマジでつまんなかった

123 23/08/06(日)11:29:49 No.1087053017

正直レベルシンクだけはいらなかったと思う カードは個人的に好き

124 23/08/06(日)11:29:56 No.1087053060

リボーンも楽しんだけど デボルドはSFCのほうが雰囲気出てるなと思った

125 23/08/06(日)11:29:56 No.1087053062

>そういえば一部がオート発動スキルになってゴミになったなあ オート気持ち多めにしたらホワイトナイトが壊れるという当たり前の話が発生したのはだめだった

126 23/08/06(日)11:29:57 No.1087053066

>トレーニングとかしたわけでもなくシナリオ進めただけなのに >それでもレベルキャップに引っかかる区間の虚無さもかなり印象深い あふれた経験値が経験値チャームじゃなくて適当な能力値チャームになったらそれなりに嬉しかったのに

127 23/08/06(日)11:30:16 No.1087053185

運輪でも弱い弱い言われてたヒーラーがしっかり弱いままだったのは震えたね 計算式見たら納得だよそりゃ雀の涙だよ

128 23/08/06(日)11:30:34 No.1087053296

TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので 向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ

129 23/08/06(日)11:30:50 No.1087053395

TOじゃなくてオウガバトルの方はリメイクしてほしい

130 23/08/06(日)11:30:52 No.1087053411

>簡単でもないけど高難易度好きって人が満足出来るほど難しくも無い感じ そもそも高難易度ってより鬱陶しい面倒臭いって方面のダルさだからな

131 23/08/06(日)11:30:59 No.1087053448

レオナール戦前にわざわざウイングブーツがドロップするちょっと酷いと思う

132 23/08/06(日)11:31:03 No.1087053471

運命の輪基準にフルボイス化とプレイフィールをSFC版に近づけるだけで好評だったろうに

133 23/08/06(日)11:31:09 No.1087053507

>運輪でも弱い弱い言われてたヒーラーがしっかり弱いままだったのは震えたね >計算式見たら納得だよそりゃ雀の涙だよ 回復量変えない癖に全体的にHP爆盛りしたからな しかも回復量2倍スキルはオート化で発動しない

134 23/08/06(日)11:31:33 No.1087053641

>結局全ハード合わせて50万本超えたぐらいだったのか… なんだかんだでsteamが一番売れたゲームだったのが驚いた てっきりPSだと…

135 23/08/06(日)11:31:39 No.1087053686

回復魔法がうんちでアイテム最高になっちゃうのはな 成長率もゴミだし不遇すぎ

136 23/08/06(日)11:31:52 No.1087053764

>結局全ハード合わせて50万本超えたぐらいだったのか… 200万本売れたら続編作られたが1/4だったか…

137 23/08/06(日)11:31:53 No.1087053772

>TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので >向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね

138 23/08/06(日)11:32:09 No.1087053862

アドリブでうまぶれるとかもまた違うからな カードやらオートやらで兎に角戦闘中紛れが起きるようにしてあるけど それに対処出来ても自分が上手く戦略活かしてるだなんて思わない

139 23/08/06(日)11:32:26 No.1087053960

発売前と発売後一か月ぐらいは凄いスレも立ってたな

140 23/08/06(日)11:32:26 No.1087053963

>簡単でもないけど高難易度好きって人が満足出来るほど難しくも無い感じ ストレスのかけ方がへたくそなんだよリボーン 解放感も後半になるまでお預けだし

141 23/08/06(日)11:32:32 No.1087053993

>>TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので >>向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ >つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね もうそれでいいよエアプ

142 23/08/06(日)11:32:37 No.1087054019

>つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね 会話できねえやつだな…

143 23/08/06(日)11:32:56 No.1087054135

>200万本売れたら この時代にただのSFCゲームリメイクでこれは大きく出すぎだろ…

144 23/08/06(日)11:32:59 No.1087054159

なんだかんだでストーリーは好きだわ ゲームシステムは…うn…

145 23/08/06(日)11:33:01 No.1087054170

つか抜け道潰してヌルゲーしちゃいけません!!!は製作者の傲慢なんよ

146 23/08/06(日)11:33:06 No.1087054185

ヌルゲーヌルゲーってお前松野かよ

147 23/08/06(日)11:33:18 No.1087054267

ヌルゲーがやりたいというか運ゲーがしたくない

148 23/08/06(日)11:33:21 No.1087054283

200万売れたら続編作るって松野本人が明言したの?

149 23/08/06(日)11:33:25 No.1087054313

One Vision(海外版運輪のMOD)が冗談抜きで原作の次にお勧めだよ

150 23/08/06(日)11:33:29 No.1087054343

攻撃力カードが近くに来たらラッキーってだけで別に上手く立ち回ってるわけではないからね

151 23/08/06(日)11:33:34 No.1087054376

>>>TOって好き放題やればいくらでも無法できるし縛れば縛っただけ歯ごたえ出てくる自由度の高さだと思ってたので >>>向こうから運ゲー要素追加して縛っておきましたよニコニコみたいにされるとこう…ただただ不快感じ >>つまりヌルゲーがしたかったのにさせてくらなかったのがムカつくって話だよね >もうそれでいいよエアプ やっぱりそうだったのか… じゃあ文句言うなよ… 自分でもおかしいって思うだろ

152 23/08/06(日)11:33:45 No.1087054429

クリアしてからの方が死者の宮殿の難易度高いのはきついわー

153 23/08/06(日)11:33:53 No.1087054484

レア武器がシナリオでない或いは制限のせいで装備できないのつまんないぞ って運輪で普通に言われてたんだけどなあ… なんでこっち更にそれを強調してるんだよ

154 23/08/06(日)11:33:54 No.1087054489

死者Q周回しまくればヌルゲーなるよ そこまでの気力わかずに脱落しちゃったけど

155 23/08/06(日)11:34:03 No.1087054541

サーガ完結させる気もないみたいだしもう枯れたと思ってあきらめてる

156 23/08/06(日)11:34:10 No.1087054592

カード取りに行って一手遅れるのもまあまあストレスだからな

157 23/08/06(日)11:34:21 No.1087054667

>オリジナルやったことなかったけど普通に楽しめたけどなあ >カードも最初から4枚装備やめろや!ぐらいしか不満ない 盤面の流れに関わる追加要素は むしろオリジナルをやったことない人の方が受け容れやすそう 人ってのは今までできていたことができなくなるのを嫌がるから

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