23/08/06(日)09:24:26 次のア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1691281466255.jpg 23/08/06(日)09:24:26 No.1087010186
次のアップデートが楽しみだ!
1 23/08/06(日)09:31:27 No.1087012254
司書ナーフやめて…
2 23/08/06(日)09:32:26 No.1087012588
既に移住&連れ去り計画と各バイオーム連結線の構想が始まっている
3 23/08/06(日)09:32:53 No.1087012759
苦情殺到してもごり押し実装するんだろうな司書弱体化
4 23/08/06(日)09:33:10 No.1087012906
エンチャント台の意味がないとは言え司書ナーフが痛すぎる
5 23/08/06(日)09:34:12 No.1087013254
>苦情殺到してもごり押し実装するんだろうな司書弱体化 やるならせめてバイオームごとに新エンチャントが出るとかすればいいのにな… 単なる弱体化はクソだよ
6 23/08/06(日)09:35:44 No.1087013785
そんな事言って本当は新環境構築するの楽しみなんでしょう?
7 23/08/06(日)09:37:46 No.1087014501
まあ実際エンチャント台全然使わなくなったけどよぉ トライデント用のゴミみたいなエンチャが邪魔すぎんだよ
8 23/08/06(日)09:39:12 No.1087015091
村人5回くらいゾンビ化!治療!で恒常的にお安く仕入れるはさすがにこう人の心が無いのかとは思っていたのでそこは納得する するが!
9 23/08/06(日)09:41:02 No.1087015856
エンチャ台が使い勝手悪すぎるのがいかんよ ナーフするぐらいならインフレしてくれ
10 23/08/06(日)09:41:57 No.1087016270
人気にあぐらかいて今後も客への嫌がらせ続くんだろうな
11 23/08/06(日)09:42:54 No.1087016694
村人治療の割引の村全体適用が残るなら常にゾンビにやられて治療される村人装置を作ればいいのかな
12 23/08/06(日)09:46:38 No.1087017961
嫌ならmodでなんとかしろって方針自体はまあいいんじゃね
13 23/08/06(日)09:47:48 No.1087018319
仕様の悪用みたいなプレイスタイルがデフォになるのはなんか微妙なのはまあわかる まして味方NPCにそれやるのはな…
14 23/08/06(日)09:48:04 No.1087018419
オンゲームだったらキレる調整だけどいくらでもズルが許されるゲームだから別に…
15 23/08/06(日)09:49:04 No.1087018773
>仕様の悪用みたいなプレイスタイルがデフォになるのはなんか微妙なのはまあわかる >まして味方NPCにそれやるのはな… 言いたいことはわかるけど今回のアプデはそれを更に助長させるだろ…
16 23/08/06(日)09:50:08 No.1087019103
確実に監禁して一部をネザーゲート通して遠くのバイオームで繁殖させたりするのさらなる仕様の悪用だろ
17 23/08/06(日)09:55:07 No.1087020959
開発的には冒険して欲しい遠方に行って欲しいというのが根底にあるみたいなんで仕様の悪用についてはまぁ工夫と紙一重だし
18 23/08/06(日)09:55:32 No.1087021130
とりあえず古すぎるバージョン切ります!みたいなことだけはやらないでいてくれれば何やっててもいいよ
19 23/08/06(日)09:56:00 No.1087021289
列車とか実装しろ
20 23/08/06(日)09:57:08 No.1087021762
>開発的には冒険して欲しい遠方に行って欲しいというのが根底にあるみたいなんで仕様の悪用についてはまぁ工夫と紙一重だし すでにある村を拡張して使えって話ならまあわかるよ 修繕がほしいなら村が生成されない沼地バイオームに村人輸送しろは冒険になんにも繋がらねえだろうが!
21 23/08/06(日)09:57:28 No.1087021899
ネザライト装備ナーフは鍛冶型と桜と壺と一緒に来たから許す 司書だけナーフは許さん
22 23/08/06(日)09:57:41 No.1087022001
オンゲじゃないし古いバージョンも簡単に入れられるから 嫌ならアプデしなければいいだけだしな
23 23/08/06(日)09:57:52 No.1087022074
>開発的には冒険して欲しい遠方に行って欲しいというのが根底にあるみたいなんで仕様の悪用についてはまぁ工夫と紙一重だし まず冒険するには装備を整える必要があってその為に修理エンチャとか必要になって修理エンチャの為に冒険する必要があって ?????
24 23/08/06(日)09:58:19 No.1087022228
村がないところに開拓するという遊び!
25 23/08/06(日)09:58:30 No.1087022320
司書ナーフ以外碌に内容の追加ないしまあアプデする意味ほぼないわな
26 23/08/06(日)09:59:21 No.1087022634
>司書だけナーフは許さん だから行商人に商品追加とアイテム買取機能入れます 別にエンチャント本とかエンチャ付き装備とかは販売しません
27 23/08/06(日)09:59:31 No.1087022695
未だ1.12.2に籠もってる俺を許してくれ これでも今年やっと1.7.10を脱出したんだ
28 23/08/06(日)09:59:34 No.1087022708
>まず冒険するには装備を整える必要があってその為に修理エンチャとか必要になって修理エンチャの為に冒険する必要があって >????? 最大の効率を求めるからぐるぐる回る
29 23/08/06(日)09:59:44 No.1087022759
>まず冒険するには装備を整える必要があってその為に修理エンチャとか必要になって修理エンチャの為に冒険する必要があって 冒険先の宝箱とか釣りで出るし! 早々出ない ㌧
30 23/08/06(日)10:00:25 No.1087022988
>別にエンチャント本とかエンチャ付き装備とかは販売しません ツルハシはエンチャされてたの見たぞランダムだけども
31 23/08/06(日)10:00:40 No.1087023058
遠方に行ってほしいというなら 移動の手段とかもっと手を入れてほしい
32 23/08/06(日)10:01:08 No.1087023218
>まず冒険するには装備を整える必要があってその為に修理エンチャとか必要になって修理エンチャの為に冒険する必要があって >????? 序盤はエンチャ台である程度形にしてからインフラ整えればいいだけだから極端になんにもできなくなるみたいな事はないだろう
33 23/08/06(日)10:01:57 No.1087023482
fu2437210.jpg テーブルで付与するから問題ないにしても耐久とか効率の販売最大値が下がるのはちょっとどうにかしてる…
34 23/08/06(日)10:02:19 No.1087023689
修繕がエンチャ台で出るようになったりは…
35 23/08/06(日)10:02:36 No.1087023836
>修繕がエンチャ台で出るようになったりは… ない
36 23/08/06(日)10:02:54 No.1087023942
沼探すのか…そこからか…
37 23/08/06(日)10:03:04 No.1087024004
ある程度フィードバックが集まってから再調整するから大抵声のデカい意見に負けてこうなる
38 23/08/06(日)10:03:42 No.1087024229
じゃあ大きな声でNoと言おうぜ!
39 23/08/06(日)10:03:44 No.1087024242
沼と湿原の違いがよくわかんないんだけど
40 23/08/06(日)10:03:57 No.1087024322
まあ村人をボートに乗せて飼うのは絵面悪いのは分かる
41 23/08/06(日)10:04:59 No.1087024646
これだけ非難轟々だとエリトラみたいに取りやめになるんじゃないだろうか なれ
42 23/08/06(日)10:06:41 No.1087025192
村存在しないバイオームじゃないと手に入らないエンチャント本があるのがもう狂ってる 修繕とか気がつかないままやめるプレイヤーいそう
43 23/08/06(日)10:07:07 No.1087025344
>まず冒険するには装備を整える必要があってその為に修理エンチャとか必要になって修理エンチャの為に冒険する必要があって >????? オーバーワールドならバニラの鉄装備で十分なのよ ツルハシのエンチャだけは若干面倒だが
44 23/08/06(日)10:07:08 No.1087025351
正直寝てないと出てくるモンスターとか実装されるくらいだし実装されそう
45 23/08/06(日)10:08:03 No.1087025629
>村存在しないバイオームじゃないと手に入らないエンチャント本があるのがもう狂ってる >修繕とか気がつかないままやめるプレイヤーいそう 立てた家に村人召喚して勝手に増えるならともかくそういうシステムじゃないしな カートボート拉致しないとしてもリードで引っ張ることになってそれでいいのかって…
46 23/08/06(日)10:08:05 No.1087025641
>修繕とか気がつかないままやめるプレイヤーいそう そもそもwiki見ねえならネザーに到達できるか怪しいだろ!
47 23/08/06(日)10:08:44 No.1087025839
対戦ゲームじゃないんだからナーフする意味ないだろ!
48 23/08/06(日)10:08:50 No.1087025873
今はそうでもないけどレシピブックすら無かった時代もあるしな
49 23/08/06(日)10:08:57 No.1087025917
できないとは言わんけどズルせずバニラ鉄装備で海底神殿とかウォーデンしばくの結構いやじゃない…?
50 23/08/06(日)10:08:57 No.1087025918
修繕本買えなくなるなら釣るわ…
51 23/08/06(日)10:09:18 No.1087026037
正直1.17以降のアプデが改悪の方がでか過ぎて嫌い…
52 23/08/06(日)10:09:25 No.1087026072
>沼と湿原の違いがよくわかんないんだけど イコールだよそれ 割と最近までSwampが湿地帯と訳されていたんだけどアプデで沼地となっただけだね
53 23/08/06(日)10:09:26 No.1087026079
司書ガチャは今までが強すぎた感じはあるから妥当な線ではあると思う 最初からやれや!とは思うけど
54 23/08/06(日)10:09:36 No.1087026129
>できないとは言わんけどズルせずバニラ鉄装備で海底神殿とかウォーデンしばくの結構いやじゃない…? ウォーデンはしばく必要ねえだろ! 海底神殿は本当にそう 埋め立て以外でクリアさせる気あんのか
55 23/08/06(日)10:09:55 No.1087026232
>できないとは言わんけどズルせずバニラ鉄装備で海底神殿とかウォーデンしばくの結構いやじゃない…? 海底神殿はともかくウォーデンはまず出すなよ!
56 23/08/06(日)10:10:05 No.1087026305
ネザライトも弱体化したり作りづらくなったし 初手で便利にし過ぎたのでナーフする形で調整していきますって方針なんだろうか
57 23/08/06(日)10:10:07 No.1087026317
あんま苦情殺到だとナーフ取りやめる事例もあるっちゃあるけどこれはどうなるだろうか あからさまに凝った仕様として出してる感もあるし
58 23/08/06(日)10:10:18 No.1087026376
>ウォーデンはしばく必要ねえだろ! オーバーワールド冒険できるって趣旨のレスなんだから必要どうこうの話じゃないだろ!
59 23/08/06(日)10:10:20 No.1087026386
それこそ対戦ゲームじゃないから不満があるならMODという名のチート使ってもいいんだぜ
60 23/08/06(日)10:10:38 No.1087026509
海底神殿はコンジットがあるだろ!
61 23/08/06(日)10:10:51 No.1087026572
>それこそ対戦ゲームじゃないから不満があるならMODという名のチート使ってもいいんだぜ Java勢はそれで良くてもさぁ…
62 23/08/06(日)10:11:03 No.1087026637
これって好きなバージョン選べるゲームじゃないの?
63 23/08/06(日)10:11:07 No.1087026656
>できないとは言わんけどズルせずバニラ鉄装備で海底神殿とかウォーデンしばくの結構いやじゃない…? ウォーデンの相手正面からすんな
64 23/08/06(日)10:11:14 No.1087026708
あの…それより村の生成に失敗して崖や亀裂で地形が酷い事になってるのどうにかしましょう?
65 23/08/06(日)10:11:16 No.1087026721
>これって好きなバージョン選べるゲームじゃないの? 統合版は基本選べない
66 23/08/06(日)10:11:22 No.1087026757
>>できないとは言わんけどズルせずバニラ鉄装備で海底神殿とかウォーデンしばくの結構いやじゃない…? >ウォーデンはしばく必要ねえだろ! >海底神殿は本当にそう >埋め立て以外でクリアさせる気あんのか コンジットとかあるし…
67 23/08/06(日)10:11:29 No.1087026787
>オーバーワールド冒険できるって趣旨のレスなんだから必要どうこうの話じゃないだろ! 落下耐性つけないと大穴に落ちたら死ぬくらいの当たり前のこと言われても困るというか 戦うの前提じゃないやつ引き合いに出すのおかしいでしょ
68 23/08/06(日)10:11:31 No.1087026804
>オーバーワールド冒険できるって趣旨のレスなんだから必要どうこうの話じゃないだろ! 戦わなくていい敵避けるのも冒険だよ!
69 23/08/06(日)10:11:31 No.1087026809
>これって好きなバージョン選べるゲームじゃないの? それができるのはPC勢くらい
70 23/08/06(日)10:11:47 No.1087026910
というか地底と海底は別枠じゃない?
71 23/08/06(日)10:11:54 No.1087026941
下手に変な調整するよりも ネザー要塞の生成率2倍にしたほうが喜ばれるみたいじゃん
72 23/08/06(日)10:11:59 No.1087026971
>戦うの前提じゃないやつ引き合いに出すのおかしいでしょ ネザーいかないオーバーワールドで冒険できるって話で戦う前提のやつなんか存在しなくない?
73 23/08/06(日)10:12:13 No.1087027042
>戦わなくていい敵避けるのも冒険だよ! 逆に戦う必要ある敵ってどれだよ
74 23/08/06(日)10:12:31 No.1087027137
統合版でもdatapack的なものがあるけどCSにはPC経由しないと入れられねえんだよな
75 23/08/06(日)10:12:35 No.1087027160
司書ガチャとか面倒で今まで全然やってなかったしこのナーフでこの先もやること無くなった
76 23/08/06(日)10:12:36 No.1087027168
取り止めになったナーフだとゾン豚トラップナーフとアイアンゴーレムトラップナーフとナーフじゃないけど水柵崩壊は取り止めになったな
77 23/08/06(日)10:12:53 No.1087027255
まあレイトレ実装したらからあんまり古いVerにもしないだろうし
78 23/08/06(日)10:13:09 No.1087027334
>下手に変な調整するよりも >ネザー要塞の生成率2倍にしたほうが喜ばれるみたいじゃん そうだよ?
79 23/08/06(日)10:13:12 No.1087027345
司書はバランスおかしいからいいと思う もっと早くやれれば良かったんだけど
80 23/08/06(日)10:13:13 No.1087027357
>>戦うの前提じゃないやつ引き合いに出すのおかしいでしょ >ネザーいかないオーバーワールドで冒険できるって話で戦う前提のやつなんか存在しなくない? 地上探検ならゾンビスケルトンエンダーマンくらいしか居ないしそこまで苦も無く歩き回れるって話では
81 23/08/06(日)10:13:22 No.1087027420
>あんま苦情殺到だとナーフ取りやめる事例もあるっちゃあるけどこれはどうなるだろうか >あからさまに凝った仕様として出してる感もあるし ユーザーにとっての不利益がでかいから騒がれてるけど 既存の仕様を組み替えただけで新しいアイテムとか実装してるわけじゃないしそこまでリソース注いだ要素でもない気がする
82 23/08/06(日)10:13:26 No.1087027442
Redditの反応みてるけど「根本的に修繕エンチャントどうこうではなく金床での補修回数によるペナルティが積み重なるのがクソ」って意見はまあそうだなと思った
83 23/08/06(日)10:13:34 No.1087027481
>ネザーいかないオーバーワールドで冒険できるって話で戦う前提のやつなんか存在しなくない? すまん何が言いたいのか全くわからん 鉄装備でオーバーワールドの冒険に困ることそんなないでしょって話からなんでウォーデンと戦う前提の話が出てきて挙句その結論に辿り着いた?
84 23/08/06(日)10:13:38 No.1087027501
>逆に戦う必要ある敵ってどれだよ 鍛冶型落とすエルダーガーディアンぐらいかな
85 23/08/06(日)10:13:45 No.1087027547
別にネザー冒険するのも楽しいだろ ただなかなか要塞がないのと溶岩湖広すぎて面倒なのと橋掛け作業がつまらないのと玄武岩デルタが悪辣なだけで… ちゃんと陸続きで壁や崖や高低差の少ない立地なら楽しいだろ!
86 23/08/06(日)10:13:54 No.1087027590
沼地やジャングルにも村が生成されるようになるならいいかな いちいち村人運んだりゾンビ治療するところからやるのは面倒だなぁ
87 23/08/06(日)10:14:18 No.1087027735
修繕本が欲しかったらどこにあるかもわからない沼地を見つけて整地してどこにあるかもわからない村から村人を移送してくる必要があるのか…
88 23/08/06(日)10:14:28 No.1087027800
鍛治型もなんであんな面倒なだけの要素を追加したんだろな
89 23/08/06(日)10:14:36 No.1087027841
修復し続けられるなら修繕なくてもいいのはそうだな…
90 23/08/06(日)10:14:40 No.1087027865
>既存の仕様を組み替えただけで新しいアイテムとか実装してるわけじゃないしそこまでリソース注いだ要素でもない気がする 今まで存在しなかった沼地村人のテクスチャとか実装してるからバイオーム事のあれこれはそれなりにリソース使ってる感あるなって
91 23/08/06(日)10:14:40 No.1087027869
石炭鉄金ダイヤの買取あるんだし銅の買取も増やしてくれ
92 23/08/06(日)10:14:46 No.1087027909
かなり空気だった達人枠に各バイオーム毎の確定枠設けるのはすごく良いと思う 何故既存の選択肢を潰すので…?
93 23/08/06(日)10:14:47 No.1087027912
旅路と遺跡とかオーバーワールドの探索を促す要素が出てきたし ネザーやエンドもそのうち何かしら増えていくのかね
94 23/08/06(日)10:14:51 No.1087027934
>すまん何が言いたいのか全くわからん >鉄装備でオーバーワールドの冒険に困ることそんなないでしょって話からなんでウォーデンと戦う前提の話が出てきて挙句その結論に辿り着いた? 「オーバーワールドの冒険」に洞窟の地下が含むか含まないかで お前は含まないと思ってるけど俺は含むと考える人もいるんだからウォーデン討伐も含むんじゃない?って話だが
95 23/08/06(日)10:14:59 No.1087027974
>修繕本が欲しかったらどこにあるかもわからない沼地を見つけて整地してどこにあるかもわからない村から村人を移送してくる必要があるのか… まあ昔は時間かけて釣ってたからね修繕
96 23/08/06(日)10:15:13 No.1087028056
>>既存の仕様を組み替えただけで新しいアイテムとか実装してるわけじゃないしそこまでリソース注いだ要素でもない気がする >今まで存在しなかった沼地村人のテクスチャとか実装してるからバイオーム事のあれこれはそれなりにリソース使ってる感あるなって それで生成はされないし拉致以外の入手手段も非現実的なのおかしくない?
97 23/08/06(日)10:15:28 No.1087028147
>まあ昔は大量に村人を屠殺して出してたからね修繕
98 23/08/06(日)10:15:35 No.1087028185
>お前は含まないと思ってるけど俺は含むと考える人もいるんだからウォーデン討伐も含むんじゃない?って話だが 地下探検するにしてもウォーデンは基本出さない出したら逃げるって敵で倒すもんじゃないだろ
99 23/08/06(日)10:16:04 No.1087028346
どこで生まれたかが重要だから村人運んだ上にそこで村作って司書産まなきゃダメだぞ 逆に言えばそっちで産んだ司書逆輸入すればいいのか?
100 23/08/06(日)10:16:10 No.1087028379
>「オーバーワールドの冒険」に洞窟の地下が含むか含まないかで >お前は含まないと思ってるけど俺は含むと考える人もいるんだからウォーデン討伐も含むんじゃない?って話だが いや俺も地下の冒険も含むと思ってるけどそもそもウォーデンって避けるのを想定したモブなんだから一般的な「冒険」にそれは含まれないでしょ 明らかに高難度な割に倒す行為に進捗すらないんだからただのやり込みだよそれは
101 23/08/06(日)10:16:10 No.1087028380
>かなり空気だった達人枠に各バイオーム毎の確定枠設けるのはすごく良いと思う >何故既存の選択肢を潰すので…? ピックアップガチャじゃないけどバイオームごとに出やすいのは作るよ他のバイオームでも出るには出るよならまだ良いんだけどね
102 23/08/06(日)10:16:10 No.1087028381
バイオーム事の取引ってテラリアっぽいなと思ったからならテラリアのバイオームパイロンも実装しろ
103 23/08/06(日)10:16:10 No.1087028387
>地下探検するにしてもウォーデンは基本出さない出したら逃げるって敵で倒すもんじゃないだろ それはお前のスタイルだろ
104 23/08/06(日)10:16:13 No.1087028400
>>まあ昔は大量に村人を屠殺して出してたからね修繕 村人増殖炉いいよね…放置してたらワールドが死んだ
105 23/08/06(日)10:16:22 No.1087028446
>今まで存在しなかった沼地村人のテクスチャとか実装してるからバイオーム事のあれこれはそれなりにリソース使ってる感あるなって 沼地に村人がいたらああなるのは前からあったと思うよ 前に隣接した沼地に張り出してる村があったけどそこの村人は半分くらい今の沼地仕様の服着てたし
106 23/08/06(日)10:16:43 No.1087028574
>どこで生まれたかが重要だから村人運んだ上にそこで村作って司書産まなきゃダメだぞ >逆に言えばそっちで産んだ司書逆輸入すればいいのか? 多分そうなる
107 23/08/06(日)10:16:48 No.1087028599
修繕が目的なら沼地と村見つけて繋ぐのが目的になるだろうしその作業には鉄で足りるって話だと思ってたけど違ったのか
108 23/08/06(日)10:16:52 No.1087028629
>ウォーデンって避けるのを想定したモブ うーんそこの観点があわないわ 避けるのを想定したモブって話ならシングルは基本的に夜全部すっとばせるわけで全員避けられるだろうし…
109 23/08/06(日)10:16:54 No.1087028642
今のSnapshotみたいにあくまでオプションとして選べる様になったらいいね
110 23/08/06(日)10:16:59 No.1087028689
>今まで存在しなかった沼地村人のテクスチャとか実装してるからバイオーム事のあれこれはそれなりにリソース使ってる感あるなって 沼地村人とジャングル村人のテクスチャは既存のものだよ 村が生成されないだけで自分で村を作ればちゃんと当該テクスチャの村人が出る
111 23/08/06(日)10:17:15 No.1087028784
各バイオームの達人司書に新規のエンチャント本が並びます!とかの苦労に見合うリターンが欲しい 今回のアプデでじゃなくてもいいから
112 23/08/06(日)10:17:18 No.1087028803
拠点から各バイオーム導線作る事になるだろうし それができてしまえば村がないところに村人送るのそんなに手間にはならんかなと思ってる
113 23/08/06(日)10:17:42 No.1087028957
レアバイオーム見つけるまで手に入らないんじゃなく 本へのエンチャントで出てくるならなとかなる
114 23/08/06(日)10:17:54 No.1087029035
>>地下探検するにしてもウォーデンは基本出さない出したら逃げるって敵で倒すもんじゃないだろ >それはお前のスタイルだろ まともなドロップもなければ最強装備でも現実的に倒せないモブ狩りにいくのは基本的に廃人だと思う
115 23/08/06(日)10:17:59 No.1087029072
ああこれ統合版がかなりかわうそなことになるのか忘れてた
116 23/08/06(日)10:18:12 No.1087029157
>>ウォーデンって避けるのを想定したモブ >うーんそこの観点があわないわ >避けるのを想定したモブって話ならシングルは基本的に夜全部すっとばせるわけで全員避けられるだろうし… それ言ったらそもそもピースフルがあるじゃん
117 23/08/06(日)10:18:15 No.1087029174
と言うか気にしてなかったけどこれ修繕確実に出るにしても交換に必要なエメラルド数はどうせランダムだから更にそこのガチャもあるんだよな…?
118 23/08/06(日)10:18:21 No.1087029207
平原と沼地の境に平原村ができて沼地村人がいるような事はあるけど まああんまないよな…
119 23/08/06(日)10:18:24 No.1087029223
「報酬なしでも強い敵倒す」ってゲームの冒険としては一般的なプレイの範疇じゃね
120 23/08/06(日)10:18:41 No.1087029319
金床を頑丈にして修繕コスト累積無くすか軽減してくれたらこのアプデ内容も許すよ
121 23/08/06(日)10:18:43 No.1087029336
とりあえず村人生成器をネザーゲートに接続して運搬できるように準備しとくか…
122 23/08/06(日)10:18:58 No.1087029415
>うーんそこの観点があわないわ >避けるのを想定したモブって話ならシングルは基本的に夜全部すっとばせるわけで全員避けられるだろうし… その辺のモブは倒せば用途のあるアイテムもらえるし倒すことで進む進捗がある ウォーデンにはそれがない
123 23/08/06(日)10:19:15 No.1087029515
>と言うか気にしてなかったけどこれ修繕確実に出るにしても交換に必要なエメラルド数はどうせランダムだから更にそこのガチャもあるんだよな…? そして値下げも気軽にはできなくなる… めんどくさいけど襲撃者トラップ作ってそこに修繕司書配置になるのかな今後は
124 23/08/06(日)10:19:18 No.1087029535
>>ウォーデンって避けるのを想定したモブ >うーんそこの観点があわないわ >避けるのを想定したモブって話ならシングルは基本的に夜全部すっとばせるわけで全員避けられるだろうし… ネザーエンドは昼夜関係なく湧くしオーバーワールドだけなら鉄で足りるって意見補強してない?
125 23/08/06(日)10:19:45 No.1087029692
>「報酬なしでも強い敵倒す」ってゲームの冒険としては一般的なプレイの範疇じゃね 一般的なやりこみプレイの範疇かな…
126 23/08/06(日)10:19:59 No.1087029789
元の話が「鉄装備でウォーデンと戦いたくねえ」に対して「ウォーデンと戦うな」とか言い出して最初から相手の意見聞く気無いんだから正面から相手するな… 僕個人の意見としてはフルエンチャネザライト防具でもウォーデンに勝てる自信はないです
127 23/08/06(日)10:20:01 No.1087029817
下方修正でウォーデン相手できなくなる!ってレベルの物でもないと思うけど
128 23/08/06(日)10:20:26 No.1087029953
>「報酬なしでも強い敵倒す」ってゲームの冒険としては一般的なプレイの範疇じゃね 「RPGって基本店売りの防具でもクリアには支障ないよね」みたいな話してる時に「いやそれだけじゃ負けイベの敵無理矢理突破するの無理なんだが」みたいな話されても困ると言いますか…
129 23/08/06(日)10:20:28 No.1087029961
>ネザーエンドは昼夜関係なく湧くしオーバーワールドだけなら鉄で足りるって意見補強してない? 広いプレイスタイルのプレイヤーがいる中で「オーバーワールドの冒険は鉄で足りる」はどう考えてもいいすぎだろって話だからなんにも補強してないよ
130 23/08/06(日)10:20:44 No.1087030050
そもそもポンチしてまで擁護するような改変じゃないんだよね
131 23/08/06(日)10:20:53 No.1087030090
ウォーデン倒そうとするのは頭ピリジャーすぎる
132 23/08/06(日)10:21:05 No.1087030167
それより農作業中に寄ってくるんじゃねぇよこのブタ!!
133 23/08/06(日)10:21:05 No.1087030170
>元の話が「鉄装備でウォーデンと戦いたくねえ」に対して「ウォーデンと戦うな」とか言い出して最初から相手の意見聞く気無いんだから正面から相手するな… >僕個人の意見としてはフルエンチャネザライト防具でもウォーデンに勝てる自信はないです 意見聞くも何も鉄でも一般的なオーバーワールドの探索はできるって話にエンドコンテンツ出されたらそりゃ無理だよって話だろ!?
134 23/08/06(日)10:21:13 No.1087030211
>そもそもポンチしてまで擁護するような改変じゃないんだよね それは本当にそう
135 23/08/06(日)10:21:22 No.1087030252
>ウォーデン倒そうとするのは頭ピリジャーすぎる まじかよ最低だなイルマンゴ
136 23/08/06(日)10:21:33 No.1087030304
俺なんて収穫中に緑の村人にニンジン持ってかれたぞ
137 23/08/06(日)10:21:38 No.1087030332
mod入れてるなら倒す理由も分かるが…
138 23/08/06(日)10:21:55 No.1087030436
というか海底神殿もウォーデンもキツいって話でウォーデン側にだけ突っ込むのおかしくね 海底神殿がつらいんだから元の意見が間違ってるって話にしかなんなくね
139 23/08/06(日)10:22:00 No.1087030466
エンドコンテンツとも言えないよ逃げるために用意されたモブ殺そうとするの
140 23/08/06(日)10:22:05 No.1087030498
ウォーデン相手する気概があるのに今のぬるい司書ガチャに甘えるなよ
141 23/08/06(日)10:22:11 No.1087030536
ウォーデンはどうでもいいけど古代都市暗すぎて目に悪いのどうにかしてくれ 具体的にスカルクが暗いしブツブツのほうは気持ち悪い
142 23/08/06(日)10:22:19 No.1087030586
そういや緑ニートも生まれたバイオームの影響受けんのかな?
143 23/08/06(日)10:22:37 No.1087030694
修繕って釣れなかったっけ?
144 23/08/06(日)10:22:43 No.1087030737
冒険や戦闘メインならダンジョンズとかレジェンズでいいじゃん… なんでそんなめんどくさい要素ばかり追加するのよ
145 23/08/06(日)10:22:45 No.1087030751
>そういや緑ニートも生まれたバイオームの影響受けんのかな? ちょっとヒラヒラした緑服になった記憶がある
146 23/08/06(日)10:22:46 No.1087030754
もしかして探索じゃなくて冒険って言葉を選んだせいで変なケンカ始まった?
147 23/08/06(日)10:22:51 No.1087030785
スカルクが気持ち悪いは何一つ擁護できないというか 要塞の一部がスカルクに侵食されてて斑点模様が凄い気持ち悪くて変な声出そうになった
148 23/08/06(日)10:23:05 No.1087030864
バイオーム衣装だけは一丁前に反映されてたと思うニート
149 23/08/06(日)10:23:22 No.1087030950
>Redditの反応みてるけど「根本的に修繕エンチャントどうこうではなく金床での補修回数によるペナルティが積み重なるのがクソ」って意見はまあそうだなと思った そうだね
150 23/08/06(日)10:23:26 No.1087030972
>というか海底神殿もウォーデンもキツいって話でウォーデン側にだけ突っ込むのおかしくね >海底神殿がつらいんだから元の意見が間違ってるって話にしかなんなくね 装備集まった後の趣味以外で海底神殿潜る意味も特にない
151 23/08/06(日)10:23:49 No.1087031107
スポンジいっぱいくだち!!
152 23/08/06(日)10:23:52 No.1087031121
下手に倒せるようにするからいけないんだよ いっそのこと出現中は完全無敵でもよかった
153 23/08/06(日)10:23:52 No.1087031126
ていうかウォーデンってわざわざ行かなきゃ遭遇しなくない?
154 23/08/06(日)10:24:01 No.1087031180
>装備集まった後の趣味以外で海底神殿潜る意味も特にない そうやってゲーム内コンテンツの趣味の範疇広げてくのズルいよ ゲームは娯楽だぞ全部趣味だよ
155 23/08/06(日)10:24:05 No.1087031190
スカルクは意図的に気持ち悪く作ってるだろうから気持ち悪いって思うのはデザイナーがいい仕事したってことになるからな…
156 23/08/06(日)10:24:10 No.1087031226
村人を資源として消費したくないからニートの更生手段くれ
157 23/08/06(日)10:24:22 No.1087031312
>ていうかウォーデンってわざわざ行かなきゃ遭遇しなくない? 冒険ってわざわざ危険なとこも含めて行くって意味ではあるのでは
158 23/08/06(日)10:24:48 No.1087031514
海底神殿は行く意味ないからノーカンはさすがにひどい
159 23/08/06(日)10:24:48 No.1087031522
いい場所の海底神殿見ると水抜きしたくなる
160 23/08/06(日)10:25:20 No.1087031708
ブラマイと植林場以外意味ないみたいな話になってくるじゃんそれ
161 23/08/06(日)10:25:23 No.1087031730
>そうやってゲーム内コンテンツの趣味の範疇広げてくのズルいよ >ゲームは娯楽だぞ全部趣味だよ 目的地が修繕ならそこに至らないものは全部趣味だよ そもそもが修繕作るのに修繕がいるって話なんだから
162 23/08/06(日)10:25:27 No.1087031749
ニートだけ誘拐してニートを集めたニート村を勃興しよう! …これ襲撃用の囮に使えるな
163 23/08/06(日)10:25:38 No.1087031807
行く意味ないのは海底遺跡のほうだろ!…あったっけ?
164 23/08/06(日)10:25:40 No.1087031816
地下探索してるときにディープダークバイオーム見つかるのうぜぇ… 古代都市だけでいいんだけどなぁ…
165 23/08/06(日)10:25:50 No.1087031880
>意見聞くも何も鉄でも一般的なオーバーワールドの探索はできるって話にエンドコンテンツ出されたらそりゃ無理だよって話だろ!? 一般的な探索の意味合いなんてガバガバだぞ 俺にマイクラを教えた友達は鉄ピッケル作ったらその後は全部エンドコンテンツとか言ってたくらい意見はガバガバだ
166 23/08/06(日)10:25:58 No.1087031925
>ニートの更生手段くれ 国が挑んでもどうにもならない難問来たな…
167 23/08/06(日)10:26:00 No.1087031941
本当に行かなくていいのは廃坑とピグリン要塞くらいだ
168 23/08/06(日)10:26:14 No.1087032007
修繕手に入るまではツール使い潰しながら地盤固めるってだけの話じゃないか
169 23/08/06(日)10:26:15 No.1087032018
すげえガバガバな単語つかったあとに俺はこういう意味だったお前が間違いって言うのはそりゃケンカになるだろ
170 23/08/06(日)10:26:23 No.1087032071
>行く意味ないのは海底遺跡のほうだろ!…あったっけ? スポンジとプリズマリンあるだろ!
171 23/08/06(日)10:26:30 No.1087032103
俺くらいのプレイヤーになるとピグリン要塞にあるって噂の金ブロックが見つからなくてしょうがないから中央のネザーウォート貰って帰ってる
172 23/08/06(日)10:26:33 No.1087032124
>冒険ってわざわざ危険なとこも含めて行くって意味ではあるのでは わざわざ危険なところに鉄装備でいって辛いって当たり前じゃん
173 23/08/06(日)10:26:42 No.1087032170
>一般的な探索の意味合いなんてガバガバだぞ >俺にマイクラを教えた友達は鉄ピッケル作ったらその後は全部エンドコンテンツとか言ってたくらい意見はガバガバだ 既にダイアは掘れるし基本的に事実じゃない?
174 23/08/06(日)10:26:47 No.1087032200
海底遺跡はドラウンドが住んでる奴のほうでは?
175 23/08/06(日)10:26:56 No.1087032240
ダイヤモンドの生成率上がるって時点で俺はこのアプデ好きだよ ダイヤ装備入手するのに地下行くより村人交易するほうが遥かに効率良いのは異常だった
176 23/08/06(日)10:27:22 No.1087032412
村人を気軽に呼び出せるようになるならともかく現状の仕様で沼地限定とか狂ってるわ ライトユーザーを切り捨てる気かよ
177 23/08/06(日)10:27:34 No.1087032478
神殿と遺跡勘違いしてたすまない… 遺跡はほら…模様入り砂岩とシーランタンあるから…
178 23/08/06(日)10:27:35 No.1087032482
ラピスラズリ1スタックあげるから喧嘩すんな
179 23/08/06(日)10:27:35 No.1087032486
>すげえガバガバな単語つかったあとに俺はこういう意味だったお前が間違いって言うのはそりゃケンカになるだろ ガバガバも何も沼地見つけるくらいなら別に鉄で足りるって会話じゃん…
180 23/08/06(日)10:28:01 No.1087032625
冒険にはかなり広い意味とプレイスタイルが含まれてるから お前がオーバーワールドでは十分と思っても他の人には十分とは限らない って趣旨のレス別に間違って無くね
181 23/08/06(日)10:28:01 No.1087032627
マイクラって自分でやる事ややる意味を決めるゲームだからユーザーがやる意味を定義する事が不毛で傲慢だぞ 別にクリエ建築勢だろうとピースフル勢だろうと冒険勢だろうと等しくマイクラをやっているだけだ
182 23/08/06(日)10:28:16 No.1087032699
>村人を気軽に呼び出せるようになるならともかく現状の仕様で沼地限定とか狂ってるわ >ライトユーザーを切り捨てる気かよ ライトユーザーは修繕ガチャなんてやってないという判断では?
183 23/08/06(日)10:28:21 No.1087032740
海底遺跡はチェストあったような気がするが中身ゴミだから意味ないのはそう
184 23/08/06(日)10:28:23 No.1087032755
ダイヤモンド生成上がるのはうれしいんだけど ついこの間四方2万マスばかり駆け巡ったばかりなんだよね…
185 23/08/06(日)10:28:23 No.1087032758
村人使い倒すような奴はライトユーザーとは言わないんじゃねえかな…
186 23/08/06(日)10:28:32 No.1087032806
>ダイヤモンドの生成率上がるって時点で俺はこのアプデ好きだよ >ダイヤ装備入手するのに地下行くより村人交易するほうが遥かに効率良いのは異常だった まぁマイニングで探す楽しみが戻ってくるのはうれしいな
187 23/08/06(日)10:28:34 No.1087032815
>ガバガバも何も沼地見つけるくらいなら別に鉄で足りるって会話じゃん… 沼地に落ちてるなら見つけるだけでいいけどさ…
188 23/08/06(日)10:28:44 No.1087032856
アプデが来る度に地図広げるか新ワールド作るか悩む
189 23/08/06(日)10:28:46 No.1087032879
>ラピスラズリ1スタックあげるから喧嘩すんな ありがとう 代わりに銅ブロック1チェストあげるね…
190 23/08/06(日)10:28:50 No.1087032894
>沼地に落ちてるなら見つけるだけでいいけどさ… 現実的には輸送繁殖があるからな
191 23/08/06(日)10:29:07 No.1087032994
待ってくれ!ライトユーザーってどこまでがライトユーサー!?
192 23/08/06(日)10:29:19 No.1087033077
エンダードラゴン倒したことないやつ
193 23/08/06(日)10:29:33 No.1087033154
>待ってくれ!ライトユーザーってどこまでがライトユーサー!? 一生を木こりで終えるやつ
194 23/08/06(日)10:29:34 No.1087033161
司書ガチャはリソースもほぼ食わないしマイクラのやることの中では手間ぜんぜんかかんないほうだと思う
195 23/08/06(日)10:29:41 No.1087033191
>待ってくれ!ライトユーザーってどこまでがライトユーサー!? 鉄ピッケルを作れないのがライトユーザー
196 23/08/06(日)10:29:44 No.1087033211
ライトユーザーは取引でダイヤ装備手に入れば十分じゃないかな…
197 23/08/06(日)10:29:54 No.1087033259
>待ってくれ!ライトユーザーってどこまでがライトユーサー!? MODとか気にしないやつ
198 23/08/06(日)10:30:01 No.1087033299
海底神殿と1チェストといえば友達が海底神殿攻略したいから砂いっぱい欲しいってチェストに半分くらい埋めといたのに全然足りないって言われたぞ…どれくらい必要になるんだ?
199 23/08/06(日)10:30:02 No.1087033303
>>ガバガバも何も沼地見つけるくらいなら別に鉄で足りるって会話じゃん… >沼地に落ちてるなら見つけるだけでいいけどさ… そりゃ手間はかかるけどその過程に修繕は必須ではない
200 23/08/06(日)10:30:14 No.1087033363
エンドラ討伐に1時間かかったらライトユーザー
201 23/08/06(日)10:30:21 No.1087033407
>>ていうかウォーデンってわざわざ行かなきゃ遭遇しなくない? >冒険ってわざわざ危険なとこも含めて行くって意味ではあるのでは 得るものがあるから出向く冒険もあれば単純にスリルを求めて突っ込む冒険もあるだろう ウォーデンがめちゃくちゃ強いのに得るものがないのは明白だから前者の動機でプレイしてたら関わろうとしないし後者なら何とかしたくなるって話じゃない
202 23/08/06(日)10:30:41 No.1087033540
>>待ってくれ!ライトユーザーってどこまでがライトユーサー!? >一生を木こりで終えるやつ めちゃくちゃ家建てられるな…
203 23/08/06(日)10:30:52 No.1087033621
>>行く意味ないのは海底遺跡のほうだろ!…あったっけ? >スポンジとプリズマリンあるだろ! 今なら鍛治型もあるな
204 23/08/06(日)10:30:54 No.1087033641
村人の誘導クソダルいのに現状自然に村の生成されないジャングル沼地の司書独自項目は自然どころか不自然だと思う 最終的にどうなるかわかんねえけど今まであれ調整されたんだ良かった!ってなった覚えないんだよね
205 23/08/06(日)10:30:55 No.1087033644
トラップタワーとか農奴とかその辺作れないとか…
206 23/08/06(日)10:30:57 No.1087033660
…もしかしてやることってネザー行ってロッドとパール集めてエンダーアイ作ってそっからエンド要塞行っておしまいに行ってエンドラ倒すだけ?
207 23/08/06(日)10:30:58 No.1087033666
書き込みをした人によって削除されました
208 23/08/06(日)10:31:06 No.1087033716
チェストから手に入るお宝本の方を強くしてほしい
209 23/08/06(日)10:31:12 No.1087033758
>得るものがあるから出向く冒険もあれば単純にスリルを求めて突っ込む冒険もあるだろう >ウォーデンがめちゃくちゃ強いのに得るものがないのは明白だから前者の動機でプレイしてたら関わろうとしないし後者なら何とかしたくなるって話じゃない そんなんならもう鉄歓迎では?
210 23/08/06(日)10:31:14 No.1087033770
>得るものがあるから出向く冒険もあれば単純にスリルを求めて突っ込む冒険もあるだろう どっちのスタイルの人もいるから十分か十分でないかは人によるし断言できないよねてのが元の話では
211 23/08/06(日)10:31:24 No.1087033823
でも俺畑を手作業で収穫するの好きだよ…
212 23/08/06(日)10:31:28 No.1087033846
ツボの良さが分からんから俺はライトユーザー
213 23/08/06(日)10:31:34 No.1087033888
修繕関係ねぇじゃんクラスから統合版ほぼ全員ライトユーザーですまでかなり幅が広いなライトユーザーの認識
214 23/08/06(日)10:31:38 No.1087033918
>待ってくれ!ライトユーザーってどこまでがライトユーサー!? エンドラ倒せなくてダイヤモンド装備見つけたらすげー!って言ってるぐらい
215 23/08/06(日)10:31:41 No.1087033937
>ライトユーザーは取引でダイヤ装備手に入れば十分じゃないかな… ライトユーザーはそこまでいけない いや冗談じゃなくてマジでそう少なくとも身内プレイを何度かしてるけどダイヤ装備にすらいけない人割といる
216 23/08/06(日)10:31:42 No.1087033940
>>まず冒険するには装備を整える必要があってその為に修理エンチャとか必要になって修理エンチャの為に冒険する必要があって >>????? >オーバーワールドならバニラの鉄装備で十分なのよ >ツルハシのエンチャだけは若干面倒だが 大元はコレか 修繕無いと冒険もできないってのはちょっと分からん
217 23/08/06(日)10:31:59 No.1087034043
ダイヤ製やエンチャしても壊れるなら無意味じゃんってずっと石ツール使ってた 司書ガチャ知ってから色んなツールを気兼ねなく使えるようになったのでこの変更はきつい
218 23/08/06(日)10:31:59 No.1087034046
>統合版ほぼ全員ライトユーザー 範囲が広すぎる!!
219 23/08/06(日)10:32:12 No.1087034099
そういや村人の誘致手段は以前変わらずかな ボートで拉致かレール敷いてトロッコで拉致なんだろうけどめどい…
220 23/08/06(日)10:32:13 No.1087034112
というか修繕使うのなんてネザライトくらいだと思ってた
221 23/08/06(日)10:32:25 No.1087034177
>チェストから手に入るお宝本の方を強くしてほしい 冒険させたいなら基本ボーナスチェストしょっぱいのにガッツリ手を加えて欲しいよね
222 23/08/06(日)10:32:45 No.1087034287
いろいろエンチャつけたダイヤツルハシとかは修繕つけたほうが結果的に安いと思う
223 23/08/06(日)10:32:59 No.1087034360
大規模トレード施設とか作ってる人は喜ぶのか悲鳴上げるのかどっちなんだろうな
224 23/08/06(日)10:33:15 No.1087034435
ウォーデンって罠作って殺したりゾンビアタックしたり以外の 正面突破で死なずに攻略って可能なの?フルエンチャントネザライトあってもできる気がしないんだが
225 23/08/06(日)10:33:18 No.1087034462
個人的には防具で見分ける 鉄防具メイン→すこし慣れたライトユーザー ダイヤ防具かネザライト防具常に着てる→手慣れたユーザー 基本全裸→何かしら特化してる効率主義者
226 23/08/06(日)10:33:21 No.1087034476
>というか修繕使うのなんてネザライトくらいだと思ってた 鍛治型出てきて鉄装備とかでオシャレに気を使うようになったからその辺にも修繕つけるようになったわ 流石に鉄以下だと修繕ないと無理だ
227 23/08/06(日)10:33:36 No.1087034557
>冒険させたいなら基本ボーナスチェストしょっぱいのにガッツリ手を加えて欲しいよね ツールと松明と食料あればええやろ…
228 23/08/06(日)10:33:38 No.1087034573
進捗全部埋めた事ない奴は全員ライトユーザーだよ
229 23/08/06(日)10:33:41 No.1087034587
>ダイヤモンドの生成率上がるって時点で俺はこのアプデ好きだよ >ダイヤ装備入手するのに地下行くより村人交易するほうが遥かに効率良いのは異常だった 今のところ深層岩での生成率アップって話だから 比較的浅い層で掘りやすくなるのと合わせて以前の主戦場だったY-54付近の生成率が下げられてどこ中心に掘ればいいのかのが定まらなくなったらそれはそれで面倒なんだよな 純粋な底上げであって欲しい
230 23/08/06(日)10:33:46 No.1087034618
>大規模トレード施設とか作ってる人は喜ぶのか悲鳴上げるのかどっちなんだろうな おそらく既存のレベル上げてる村人はリセットないはず…ないよね?されたら無理だよもう
231 23/08/06(日)10:33:46 No.1087034623
>>ラピスラズリ1スタックあげるから喧嘩すんな >ありがとう >代わりに銅ブロック1チェストあげるね… 寺社建築してるからありがたい!
232 23/08/06(日)10:34:09 No.1087034718
不満ならMOD入れろで封殺されそうな気はする
233 23/08/06(日)10:34:35 No.1087034885
エンチャの種類増やすのとセットならまあ……ってなるけど既存のやつ振り分けただけだし耐久や効率強化は最大のを交換できねえってのはひどくね
234 23/08/06(日)10:34:38 No.1087034897
村人トレード施設作ってる人で喜ぶ人はいないんじゃないかなあ今回のアプデ 地味に効率とか耐久エンチャの上限下がるのもしんどいよ
235 23/08/06(日)10:34:43 No.1087034929
>不満ならMOD入れろで封殺されそうな気はする Java勢しか見てない運営すんな…
236 23/08/06(日)10:34:44 No.1087034933
鍛冶型でオシャレしたくてもロストするのが怖くて出来ませんよ俺は
237 23/08/06(日)10:34:59 No.1087035019
>大規模トレード施設とか作ってる人は喜ぶのか悲鳴上げるのかどっちなんだろうな 何かしらメリットが増えるならいいけどただのナーフだと何も喜ぶ要素がなくない?
238 23/08/06(日)10:35:02 No.1087035036
>修繕関係ねぇじゃんクラスから統合版ほぼ全員ライトユーザーですまでかなり幅が広いなライトユーザーの認識 Switch版なんて遊んでるやつは全員ライトユーザーだぜー!みたいな考えの人もいるんだろうか
239 23/08/06(日)10:35:04 No.1087035045
〇〇がないと冒険できないという発想になる時点でかなりルートが凝り固まった手慣れたプレーヤーだとわかる
240 23/08/06(日)10:35:05 No.1087035048
Snapshotなのにわざわざ実験的な機能として実装する辺りモヤング内部でもかなり意見が分かれてそう
241 23/08/06(日)10:35:55 No.1087035319
>>大規模トレード施設とか作ってる人は喜ぶのか悲鳴上げるのかどっちなんだろうな >おそらく既存のレベル上げてる村人はリセットないはず…ないよね?されたら無理だよもう 強制改変上書きだったりしてな交易リスト
242 23/08/06(日)10:36:14 No.1087035422
全エンチャコンプした司書交易所作った身からすれば 全員ネザーに送ると寂しくなるな…って気持ちと各バイオーム司書連れてくる作業にちょっとワクワクしてる二つの気持ちがある
243 23/08/06(日)10:36:14 No.1087035425
村人治し続けて最終的に全商品1円になるのはナーフされてもしょうがないかなって 難易度ハードのほうがやりやすいとかいう異常なことにもなってたし
244 23/08/06(日)10:36:26 No.1087035488
>Snapshotなのにわざわざ実験的な機能として実装する辺りモヤング内部でもかなり意見が分かれてそう オプションにしてユーザーが好きに選んでね?なら許すよそのオプション入れないから
245 23/08/06(日)10:36:27 No.1087035496
>村人トレード施設作ってる人で喜ぶ人はいないんじゃないかなあ今回のアプデ 一応既に取引確定させた村人はバージョン上げても取引内容引き継ぐそうだからバージョン引き継ぎするなら大打撃はギリ受けないで済むっぽい 新しくワールド作った時頭抱える
246 23/08/06(日)10:36:33 No.1087035527
取引を改悪するなら移動手段を良くするか村人を簡単に運べる手段を用意して欲しかったわ ただプレイヤーにマイナスになるだけで救済措置が無いから不満が出るのもしょうがないわ
247 23/08/06(日)10:36:33 No.1087035532
デカい追加要素の準備というかそれに伴う変更とかなら個人的には納得できなくもないけどそういうのならまず先にその辺伝えるよなあ
248 23/08/06(日)10:36:38 No.1087035554
銅ブロック1チェスト=27スタックということ つまりこれは銅インゴットにして4.5ラージチェストということだ マジでありがたすぎるな…
249 23/08/06(日)10:37:05 No.1087035683
>村人治し続けて最終的に全商品1円になるのはナーフされてもしょうがないかなって >難易度ハードのほうがやりやすいとかいう異常なことにもなってたし まあこっちは受け入れてる人のほうが多いんじゃないかなたぶん…
250 23/08/06(日)10:37:12 No.1087035718
>全員ネザーに送ると寂しくなるな…って気持ちと各バイオーム司書連れてくる作業にちょっとワクワクしてる二つの気持ちがある 服も違うんだよね
251 23/08/06(日)10:37:28 No.1087035807
>大元はコレか >修繕無いと冒険もできないってのはちょっと分からん >〇〇がないと冒険できないという発想になる時点でかなりルートが凝り固まった手慣れたプレーヤーだとわかる その前からこの変更は冒険に繋がらないし仕様の悪用を推奨する改変だろって話はされてるけど
252 23/08/06(日)10:37:28 No.1087035812
ネザライトは鍛冶型考えたらもうライトの域は超えてるだろ
253 23/08/06(日)10:37:31 No.1087035837
>強制改変上書きだったりしてな交易リスト 村人の取引ってコマンドで弄くれるからそれやっちゃうと色々壊れるからやらないはず 実際現段階だとちゃんと旧バージョンの取引引き継ぐそうだし
254 23/08/06(日)10:37:34 No.1087035851
>>チェストから手に入るお宝本の方を強くしてほしい >冒険させたいなら基本ボーナスチェストしょっぱいのにガッツリ手を加えて欲しいよね 現状古代都市やエンドシップのチェストならかなり有用な装備も拾えるけど そこから他の構造物のチェストの中身とでだいぶ内容に開きがあるんだよな ピラミッドや森の洋館くらいの生成頻度なら便利なエンチャント本やダイヤ装備くらいはコンスタントに拾えて欲しい
255 23/08/06(日)10:37:39 No.1087035883
>>ライトユーザーは取引でダイヤ装備手に入れば十分じゃないかな… >ライトユーザーはそこまでいけない >いや冗談じゃなくてマジでそう少なくとも身内プレイを何度かしてるけどダイヤ装備にすらいけない人割といる 冷静に考えてくれ 今の生成率低いダイヤを24個集めるのはなかなかに苦行だ
256 23/08/06(日)10:37:44 No.1087035922
というか司書ガチャよりよっぽど村人遠距離輸送のほうがゲームの裏道だと思ってた…
257 23/08/06(日)10:37:57 No.1087035985
>その前からこの変更は冒険に繋がらないし仕様の悪用を推奨する改変だろって話はされてるけど それは会話に関係ない話
258 23/08/06(日)10:38:01 No.1087036009
>ネザライトは鍛冶型考えたらもうライトの域は超えてるだろ そもそもの生成量からしてライトじゃないんだわネザライト
259 23/08/06(日)10:38:30 No.1087036165
>取引を改悪するなら移動手段を良くするか村人を簡単に運べる手段を用意して欲しかったわ >ただプレイヤーにマイナスになるだけで救済措置が無いから不満が出るのもしょうがないわ せめて村の間で村人をワープさせたいね 色んな見た目の村人で賑やかにしたい
260 23/08/06(日)10:38:44 No.1087036250
>現状古代都市やエンドシップのチェストならかなり有用な装備も拾えるけど 正直エンドシップいく頃だともう常人なら装備揃ってるしなあ…
261 23/08/06(日)10:39:24 No.1087036459
俺も正直マルチでは村人揃うまではかなり長いこと鉄防具着てるな
262 23/08/06(日)10:39:33 No.1087036509
仕様がおかしいのは仕方ないとしてやるならさっさとやれよと思う
263 23/08/06(日)10:39:42 No.1087036572
そもそもエンチャ台や宝箱の価値あげたいならそっちを強化すればいいだけなんだよね
264 23/08/06(日)10:39:44 No.1087036583
そこの調整するならまず銅の用途増やせよ…とはなる
265 23/08/06(日)10:39:45 No.1087036589
>>ネザライトは鍛冶型考えたらもうライトの域は超えてるだろ >そもそもの生成量からしてライトじゃないんだわネザライト ネザークォーツ集めてたらいつの間にか集まるし…
266 23/08/06(日)10:39:54 No.1087036647
>>>ライトユーザーは取引でダイヤ装備手に入れば十分じゃないかな… >>ライトユーザーはそこまでいけない >>いや冗談じゃなくてマジでそう少なくとも身内プレイを何度かしてるけどダイヤ装備にすらいけない人割といる >冷静に考えてくれ >今の生成率低いダイヤを24個集めるのはなかなかに苦行だ y=11や12でブラマイしてりゃ良い時代ならまだしもね 今の地下深く平気でデカすぎる穴空いてたりとかやりにくいったらありゃしないのに生成率も低いのは
267 23/08/06(日)10:40:02 No.1087036688
ダイヤ防具ってコスパ悪いしまずツールに使うよねダイヤ
268 23/08/06(日)10:40:16 No.1087036773
>冷静に考えてくれ >今の生成率低いダイヤを24個集めるのはなかなかに苦行だ いやまあわかるよ正攻法だと普通に大変だし俺の取引所使うとしても覚えるのめんどくさいだろうし鉄装備で良いやってなっちゃうんだろうなって
269 23/08/06(日)10:40:32 No.1087036860
ネザライトとかまじめにネザライトだけ探そうとすると虚無すぎて心が死ぬ 楽な手段もないし
270 23/08/06(日)10:40:37 No.1087036885
>y=11や12でブラマイしてりゃ良い時代ならまだしもね >今の地下深く平気でデカすぎる穴空いてたりとかやりにくいったらありゃしないのに生成率も低いのは ほんとね 生成率上がってくれて本当によかった
271 23/08/06(日)10:40:37 No.1087036886
今の地下マジで深すぎるし固い バニラ鉄ツルハシとかで深層岩掘るのほんとしんどい
272 23/08/06(日)10:40:50 No.1087036965
何かしら村人の移送に革新的な要素が追加されるとかなら良いんだけどまあないな…
273 23/08/06(日)10:41:07 No.1087037061
>取引を改悪するなら移動手段を良くするか村人を簡単に運べる手段を用意して欲しかったわ >ただプレイヤーにマイナスになるだけで救済措置が無いから不満が出るのもしょうがないわ 任意のバイオームを探す手段やモブの輸送手段へのテコ入れアプデと並行してやるなら それらを活用する動機にもなるし不満を軽減できると思うんだよな
274 23/08/06(日)10:41:18 No.1087037125
>ダイヤ防具ってコスパ悪いしまずツールに使うよねダイヤ ツルハシに行くくらいかなぁ…それもエメラルドで解決しちゃうかも 取引できないエンチャ台とかが最優先じゃない?
275 23/08/06(日)10:41:53 No.1087037328
村人誘導は欲しいけどエメラルド手に持ってたら殺到してくるのは絵面が嫌だな
276 23/08/06(日)10:41:54 No.1087037335
アプデ内容今初めて知ったんだけどこれもしかしてシャープネスの4以上取引から消えるのか?
277 23/08/06(日)10:42:28 No.1087037505
いつまで革袋放置してんだよ開発
278 23/08/06(日)10:42:30 No.1087037518
効率強化5が無くなるのはわかるけど効率強化4は残してほしかった 3て
279 23/08/06(日)10:42:35 No.1087037545
ここ最近はアプデ内容発表するのかなり慎重になってるし実際意図的にやってますみたいなこと言ってたけどナーフはサラッとやってくんのは酷い
280 23/08/06(日)10:42:39 No.1087037568
>村人誘導は欲しいけどエメラルド手に持ってたら殺到してくるのは絵面が嫌だな 村の絵面が悪いのは今更だろ…
281 23/08/06(日)10:42:44 No.1087037593
>アプデ内容今初めて知ったんだけどこれもしかしてシャープネスの4以上取引から消えるのか? まぁそのあたりは本どうしをエンチャすればいいから
282 23/08/06(日)10:42:44 No.1087037594
>ダイヤ防具ってコスパ悪いしまずツールに使うよねダイヤ 自分だとツルハシを作ってまたエンチャ台を作るかな… どうせ本棚集めるのに時間がかかるし
283 23/08/06(日)10:43:00 No.1087037668
>ダイヤ防具ってコスパ悪いしまずツールに使うよねダイヤ というかエンチャント付けてない防具がそもそもかなり弱いからエンチャ可能なせつびも込みで考えてるわ… エンチャント付いてないフルセットネザライト防具ってダメージ軽減ⅳフルセットの皮防具に防御力劣るんだぜ?
284 23/08/06(日)10:43:03 No.1087037685
トライデント系とか釣竿系のエンチャも消えるぞ そこは純粋に考え直せと言いたい
285 23/08/06(日)10:43:31 No.1087037816
楽なアプデはマイクラらしくないみたいな発想が微妙にプレイヤーにも浸透してるのがな…
286 23/08/06(日)10:43:32 No.1087037819
>トライデント系とか釣竿系のエンチャも消えるぞ >そこは純粋に考え直せと言いたい エンチャ台なら割と出るし…
287 23/08/06(日)10:43:45 No.1087037879
やはり村人をブロックにして持ち運んだりタマゴを産ませる要素が必要なのではないだろうか
288 23/08/06(日)10:43:46 No.1087037886
>>トライデント系とか釣竿系のエンチャも消えるぞ >>そこは純粋に考え直せと言いたい >エンチャ台なら割と出るし… 邪魔!!!!!!!!!
289 23/08/06(日)10:43:47 No.1087037890
>効率強化5が無くなるのはわかるけど効率強化4は残してほしかった >3て 取引からは消えてもエンチャ台では引き続き4くらいは出るんじゃないの?
290 23/08/06(日)10:43:59 No.1087037948
金床修繕コストを緩和してほしいな コスト上がり過ぎて修繕できなくなるのも無くして上限コストを決めてほしい
291 23/08/06(日)10:44:01 No.1087037959
>いつまで革袋放置してんだよ開発 あれMODで普通に解禁できるんだけど特に目立ったバグもなく機能してるんだよね なんで正式実装しないんだ…?
292 23/08/06(日)10:44:37 No.1087038156
>やはり村人をブロックにして持ち運んだりタマゴを産ませる要素が必要なのではないだろうか どんどんアプデのせいで村人の扱いが悪くなるのは笑う 前の村人ガチャよりかはマシだろうけど
293 23/08/06(日)10:44:40 No.1087038169
>>効率強化5が無くなるのはわかるけど効率強化4は残してほしかった >>3て >取引からは消えてもエンチャ台では引き続き4くらいは出るんじゃないの? 出るけど本のエンチャでピンポイントで効率強化引くのはつらい
294 23/08/06(日)10:44:47 No.1087038203
次のバージョンでかまどつきトロッコが村人輸送の救世主になるよ
295 23/08/06(日)10:44:58 No.1087038250
水棲特効はピストラの効率に直結するから司書から無くなるとつらいな
296 23/08/06(日)10:44:59 No.1087038260
村人一強すぎてスレでもなんで村人使わないの?で多少荒れることがあったからこのくらいでいい
297 23/08/06(日)10:45:07 No.1087038294
>楽なアプデはマイクラらしくないみたいな発想が微妙にプレイヤーにも浸透してるのがな… そういうアプデばかりしてきた積み重ねだからね…とりあえず村人輸送させる気ならトロッコの速度今の倍に戻して
298 23/08/06(日)10:45:11 No.1087038314
>次のバージョンでかまどつきトロッコが村人輸送の救世主になるよ 村人をかまどに突っ込む!
299 23/08/06(日)10:45:12 No.1087038317
結局手間が増えるだけで司書ガチャもエンチャ台ガチャも冒険に繋がらなくね…?
300 23/08/06(日)10:45:27 No.1087038393
まあ村人1強だったのはそう
301 <a href="mailto:BE版">23/08/06(日)10:45:33</a> [BE版] No.1087038415
>次のバージョンでかまどつきトロッコが村人輸送の救世主になるよ …
302 23/08/06(日)10:45:35 No.1087038426
そういえばかまど付きトロッコ使ったことないな…蒸気機関車みたいで夢があるな連結列車したいななんて思っただけでずっとやってない
303 23/08/06(日)10:45:37 No.1087038442
>>いつまで革袋放置してんだよ開発 >あれMODで普通に解禁できるんだけど特に目立ったバグもなく機能してるんだよね >なんで正式実装しないんだ…? 1.19.3で実験的要素扱いで普通に動くもんだから1.20で来ると思ってたんだけど来なかったんだよね なんで…?
304 23/08/06(日)10:45:54 No.1087038528
統合版のアバター編集機能みたいなやつさ 未だに普通のリュックが無いのはなんなんだ 羽とかより先に出すべきだろ
305 23/08/06(日)10:45:56 No.1087038542
>あれMODで普通に解禁できるんだけど特に目立ったバグもなく機能してるんだよね >なんで正式実装しないんだ…? 今はワールド生成設定でオンにできるからMODもいらないぞ
306 23/08/06(日)10:46:00 No.1087038565
村人強すぎるのはわかるけどコンテンツとして明らかにそういう意図で作ってると思ってた
307 23/08/06(日)10:46:09 No.1087038601
モヤングが何をしたいさせたいのかわからねえ 冒険して村を探して欲しいなら今までよりも強力なエンチャント本をバイオーム毎に販売させればいいだけじゃん なんで今よりも不便にするんだよ
308 23/08/06(日)10:46:09 No.1087038606
あくまでフレーバー的なもんだけどこういうのやるならせめて砂漠バイオームの司書は主に戦闘系のエンチャントを扱う~的な大雑把な系統分けとかしてほしかったわ 表見る限りではテーマ的なもので括られてるようにも見えん
309 23/08/06(日)10:46:30 No.1087038725
>>あれMODで普通に解禁できるんだけど特に目立ったバグもなく機能してるんだよね >>なんで正式実装しないんだ…? >今はワールド生成設定でオンにできるからMODもいらないぞ なんで正式実装しないんだ…?
310 23/08/06(日)10:46:36 No.1087038751
村人以外の手段を強化するのは頑なに拒んでるのは何故なのん
311 23/08/06(日)10:46:39 No.1087038768
もしかして今の修繕司書も内容リセットされるん…?
312 23/08/06(日)10:46:41 No.1087038778
〇〇付きトロッコ解体かストック出来るようにしてくだち…
313 23/08/06(日)10:46:50 No.1087038809
トライデントや釣り竿エンチャ消すのはわかるけど呪いも消せや!!!
314 23/08/06(日)10:47:07 No.1087038904
>村人以外の手段を強化するのは頑なに拒んでるのは何故なのん ダイヤの生成率はかなり上がるらしいぞ
315 23/08/06(日)10:47:14 No.1087038940
>モヤングが何をしたいさせたいのかわからねえ >冒険して村を探して欲しいなら今までよりも強力なエンチャント本をバイオーム毎に販売させればいいだけじゃん >なんで今よりも不便にするんだよ 強すぎるとゲーム壊れるからそれはまあ だから村が存在しないバイオームへの輸送が前提になってなかったら俺は許容してたよアプデ 修繕が沼地村人必須なのは許容外…
316 23/08/06(日)10:47:20 No.1087038973
>金床修繕コストを緩和してほしいな >コスト上がり過ぎて修繕できなくなるのも無くして上限コストを決めてほしい エンチャントの種類はどんどん増えていくのに それが付く装備側にコスト上がりすぎるとエンチャント付けられなくなる仕様があるのはここに至っては大分厳しいんだよな 修繕を遠ざけるアプデもあるし運営としてはツールは一点ものを作るんじゃなく使い捨てていくのがあるべき姿って認識なのかね
317 23/08/06(日)10:47:25 No.1087039000
>結局手間が増えるだけで司書ガチャもエンチャ台ガチャも冒険に繋がらなくね…? 村1個征服して全て手に入るようになって遠出しなくなる経験があるので分からないでもない
318 23/08/06(日)10:47:36 No.1087039056
余計に手間がかかった上に弱体化してるんだからマジで意味わからん 普通は手間の分強化がされるもんだろ
319 23/08/06(日)10:47:48 No.1087039114
>あくまでフレーバー的なもんだけどこういうのやるならせめて砂漠バイオームの司書は主に戦闘系のエンチャントを扱う~的な大雑把な系統分けとかしてほしかったわ >表見る限りではテーマ的なもので括られてるようにも見えん 強いやつはめんどくさい場所でって前提から逆算して決めてそうだよねこれ
320 23/08/06(日)10:48:27 No.1087039346
モヤングはプレイヤーをマゾだと思っているのかもしれない
321 23/08/06(日)10:48:35 No.1087039385
>修繕を遠ざけるアプデもあるし運営としてはツールは一点ものを作るんじゃなく使い捨てていくのがあるべき姿って認識なのかね 使い捨てるにはあまりにもネザライト装備は重すぎる ダイヤでいいっちゃいいけどダイヤも別に軽くないし…
322 23/08/06(日)10:48:45 No.1087039439
>モヤングはプレイヤーをマゾだと思っているのかもしれない それは正直ちょっと事実ではある
323 23/08/06(日)10:48:46 No.1087039443
ゲーム壊れるも何も元々バランス壊れてるのに…
324 23/08/06(日)10:48:46 No.1087039446
ダメージ軽減やシャープネスが爆破耐性や虫特攻より強いの開発も把握してたんだなって じゃあなんで虫特攻なんて作ったの?
325 23/08/06(日)10:48:54 No.1087039488
好きなバージョン選んで遊べばいいんだ
326 23/08/06(日)10:49:07 No.1087039548
>モヤングはプレイヤーをマゾだと思っているのかもしれない マゾを舐めるな マゾが気持ちよくなれるように苦しませろ
327 23/08/06(日)10:49:08 No.1087039552
>モヤングはプレイヤーをマゾだと思っているのかもしれない 目立つプレイヤーがマゾ揃いなだけで平均的なユーザーはそこまでマゾじゃねぇよ…
328 23/08/06(日)10:49:26 No.1087039653
明らかなハズれ枠作るんじゃなくそのエンチャントにテコ入れしろ
329 23/08/06(日)10:49:29 No.1087039663
>好きなバージョン選んで遊べばいいんだ 統合版でも選ばせろ
330 23/08/06(日)10:49:34 No.1087039687
>ゲーム壊れるも何も元々バランス壊れてるのに… というかバランスなんて概念がない
331 23/08/06(日)10:49:50 No.1087039755
>好きなバージョン選んで遊べばいいんだ サーバーのバージョン上げとくね
332 23/08/06(日)10:50:07 No.1087039846
マゾかはともかく黙々とサンドボックスゲーやってるプレイヤーは基本的に作業好きではあると思う
333 23/08/06(日)10:50:09 No.1087039856
>モヤングはプレイヤーをマゾだと思っているのかもしれない ちゃんとしたサドをやってくれ
334 23/08/06(日)10:50:20 No.1087039905
一方そのころコマンド勢はマクロの実装に湧いていた
335 23/08/06(日)10:50:22 No.1087039917
弱体化メインのアプデは愚か者のすることなんだよ
336 23/08/06(日)10:50:36 No.1087039995
もやんはご意見に流されやすい
337 23/08/06(日)10:50:54 No.1087040087
意見に流されやすかったらこんなアプデとっくに撤回されてるはずだろ