23/08/05(土)23:25:56 なんだ... のスレッド詳細
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23/08/05(土)23:25:56 No.1086895563
なんだかんだで鉄蟲糸技を失っても大丈夫そうな他と比べてぶっちぎりで依存度が高い
1 23/08/05(土)23:27:01 No.1086896122
即妙エアダを取られたらどうやって戦えばいいんだ!
2 23/08/05(土)23:31:08 No.1086898181
即妙はずっと残してくれんか…
3 23/08/05(土)23:32:36 No.1086898834
もう虫が生命維持装置なんですよ!
4 23/08/05(土)23:33:12 No.1086899139
もうだいたいの人が今までの基礎的な戦術を忘れていると思う
5 23/08/05(土)23:34:46 No.1086899785
サンブレイクで初めて使いましたがエアダッシュがないと無理です
6 23/08/05(土)23:36:09 No.1086900360
>もうだいたいの人が今までの基礎的な戦術を忘れていると思う 4の登場以来4G→X→…と毎回改造っぷりがすごいから基本がまずなさそう
7 23/08/05(土)23:40:24 No.1086902215
蟲は基本しっかり使うものだけど 蟲がいないと息が出来ないレベルは流石にこいつくらい
8 23/08/05(土)23:41:46 No.1086902781
まず基本的な仕様や操作がどうにかならんのだろうか 無駄に複雑すぎる
9 23/08/05(土)23:43:29 No.1086903486
>CFCはずっと残してくれんか…
10 23/08/05(土)23:45:02 No.1086904180
ランスも蟲がないと機動力ガタ落ちするけど基本的な戦い方までは影響ないな
11 23/08/05(土)23:46:08 No.1086904607
ピザカッターが消えるだけでも俺はやり方が分からなくなる
12 23/08/05(土)23:47:42 No.1086905226
エアダッシュとかいう名前に偽りありすぎな技
13 23/08/05(土)23:47:54 No.1086905325
CFCなしじゃ怠すぎて触るのしんどく感じそう
14 23/08/05(土)23:48:46 No.1086905705
ワイヤーステップと属性充填カウンターの無いスラアクとかもう戻れそうにない
15 23/08/05(土)23:49:08 No.1086905878
別武器にするレベルで特殊技を盛ったというのも考えてみたら大概だな… 楽しかったからいいけどさ
16 23/08/05(土)23:49:27 No.1086906008
カムラは技術を秘匿にするのをやめろ
17 23/08/05(土)23:50:09 No.1086906359
>カムラは技術を秘匿にするのをやめろ してない…
18 23/08/05(土)23:51:21 No.1086906876
SBの調整はいくらなんでも雑だからこれをベースにして次作ることはないだろ… 蟲技無くしたら属性超出の火力以外は不遇武器をなーした超弱武器しか残らんぞ
19 23/08/05(土)23:51:42 No.1086907018
蟲技強者な上で突進斬りバクステ回転斬りで完成してる片手剣の無駄の無さ
20 23/08/05(土)23:52:50 No.1086907500
この型一択!とかじゃなくていろんなプレイスタイルと技の選択肢で使い分けして それぞれちゃんと強いって入れ替え技の理想形みたいな良さがあった
21 23/08/05(土)23:52:51 No.1086907509
そもそも蟲がないモンハンに耐えられるのかどうか
22 23/08/05(土)23:52:56 No.1086907545
ガンスはブラダさえ残ってればあんまり文句言わんと思う
23 23/08/05(土)23:53:38 No.1086907844
受け身と蟲での高速移動がなくなるのは耐えられん
24 23/08/05(土)23:53:53 No.1086907948
エスパー以外はゲームスピードに付いていけない問題をエアダで無理矢理解決した形に思えるから エアダ無くすならモーションを根本的に見直して貰って…
25 23/08/05(土)23:54:41 No.1086908277
ガンナーはどれも蟲なきゃないで構わんな
26 23/08/05(土)23:55:17 No.1086908542
壁走りできないモンハンにはもう戻れない
27 23/08/05(土)23:55:36 No.1086908665
ガンナーはいつも特殊技に困るな
28 23/08/05(土)23:55:38 No.1086908688
じゃあ高速変形がもっと有効になるような感じで1つ
29 23/08/05(土)23:55:42 No.1086908711
撃ったりしゃがむだけなら虫もいらんしな
30 23/08/05(土)23:56:13 No.1086908948
>蟲技強者な上で突進斬りバクステ回転斬りで完成してる片手剣の無駄の無さ 移動技も便利だけど必須では無いし 片手は強いて残してほしいものは煽スキルくらいだと思う
31 23/08/05(土)23:56:23 No.1086909011
強いて言えば榴弾超出力ももっと強くしてほしい!
32 23/08/05(土)23:57:07 No.1086909350
次作で蟲がいなくなると戦えなくなる「」ンターを生み出しすぎた
33 23/08/05(土)23:57:09 No.1086909365
ちょっと離れたら即パンプ擦ってるからないと割と困る
34 23/08/05(土)23:57:53 No.1086909659
どの武器もいい加減モーションや操作を整理してほしいけど筆頭はこいつだよなあ
35 23/08/05(土)23:57:53 No.1086909666
蟲どころか犬とかむほほとかもないとツライ
36 23/08/05(土)23:58:12 No.1086909785
ゲージ消費してスーパーアーマー付与する要素さえ追加してくれればいいよ
37 23/08/05(土)23:59:10 No.1086910186
戦闘はなんとかなるだろうが移動は犬ないとヤバい気がする
38 23/08/05(土)23:59:31 No.1086910329
残りそうなものってなんだろな…受け身が虫無しでできるようにとか…? でもあれも虫を使うってことにしてバランスとってるフシもあるしな…
39 23/08/06(日)00:00:16 No.1086910671
虫とか関係なく そろそろ抜本的に作り変えないと
40 23/08/06(日)00:00:41 No.1086910927
脳死のエアダはともかく形態変化前進と即妙は必ず続投させろ 必ずだ
41 23/08/06(日)00:01:24 No.1086911236
犬はイオリくんの両親が里外での普及活動を頑張ってるらしいからそれに期待しよう
42 23/08/06(日)00:01:28 No.1086911258
>そろそろ抜本的に作り変えないと ここまで複雑なゲームそうそう無いからな…
43 23/08/06(日)00:01:28 No.1086911265
>虫とか関係なく >そろそろ抜本的に作り変えないと 無駄に複雑すぎなのを蟲で矯正してるのが今のコイツだからな…
44 23/08/06(日)00:02:07 No.1086911589
ゲームスピードに反応できなくなって辛い
45 23/08/06(日)00:03:58 No.1086912537
ガンスは虫いなくてもいいからフルバしたらリバブラ並みに後ろ飛んでいくようにしてくだち!
46 23/08/06(日)00:03:59 No.1086912556
突進切りと溜め二連切りとステップ回避にGPつけて
47 23/08/06(日)00:04:03 No.1086912588
まずビン貯めてカシャンしたら即剣盾強化でいいよね 何であんなに分割されてんだよ
48 23/08/06(日)00:04:23 No.1086912741
最近開発も気づき始めてる節あるけど火力上がるだけだったり維持が前提だったりするゲージ類全部いらない
49 23/08/06(日)00:05:21 No.1086913244
まともにやろうとするとハンターノート見ても強化で躓くレベル
50 23/08/06(日)00:05:24 No.1086913282
流れ斬りも続投してくれるだろうか…
51 23/08/06(日)00:05:38 No.1086913406
ピザカッターとエアダ楽しそう!ってスレ画使う人は間違いなく増えたから次回作で無くなったらスン…ってなると思う
52 23/08/06(日)00:06:43 No.1086913866
兄貴の方は高速変形無くても素直に剣モードで斬ればよかったり単純なのにな
53 23/08/06(日)00:07:55 No.1086914414
蟲と犬の機動力に自然と脳をやられてるハンターは多い
54 23/08/06(日)00:08:24 No.1086914607
>流れ斬りも続投してくれるだろうか… 大剣はxで溜め斬りaで流れ斬りとかでもいい気がする 素の横斬り使わねえし
55 23/08/06(日)00:08:36 No.1086914683
スラアク使ってみると案外覚える事少ないなってなる 変撃入れときゃゲージ管理もいらんし
56 23/08/06(日)00:09:01 No.1086914843
属性解放わかんない! ピザカッターする!
57 23/08/06(日)00:09:07 No.1086914882
>まずビン貯めてカシャンしたら即剣盾強化でいいよね >何であんなに分割されてんだよ 難しい武器使ってる俺格好いい欲のためだよ 周りが複雑すぎ!って言うたびにそんなことないよ!って言いながらほくそえんでるよ
58 23/08/06(日)00:09:08 No.1086914886
どれかふたつの蟲技を残してやろう…
59 23/08/06(日)00:09:57 No.1086915280
>スラアク使ってみると案外覚える事少ないなってなる >変撃入れときゃゲージ管理もいらんし 変形武器だけど元々かなり脳筋だからな兄上 スラッシュソード時代もシンプルそのものだし
60 23/08/06(日)00:10:53 No.1086915666
>突進切りと溜め二連切りとステップ回避にGPつけて 属性強化状態限定でいいから連続ステップもくれ
61 23/08/06(日)00:11:41 No.1086915977
斬撃のモーション値底上げしてくれ 斧は強化してもヒットストップ長くてそんなにだし剣は貧弱すぎる
62 23/08/06(日)00:12:11 No.1086916225
戦術そのものは単純なのに仕様や操作が複雑なのはだいぶおかしい設計だと思う
63 23/08/06(日)00:12:47 No.1086916542
>スラアク使ってみると案外覚える事少ないなってなる >変撃入れときゃゲージ管理もいらんし 変撃が強いからどっちかのモードで戦うという認識が薄れていく なんかガチャガチャさせてワイヤーで避ける武器
64 23/08/06(日)00:12:55 No.1086916601
エアダッシュであんなに速く飛び上がれるならホッパーもあれで飛び上がれよ!
65 23/08/06(日)00:12:56 No.1086916607
>変形武器だけど元々かなり脳筋だからな兄上 >スラッシュソード時代もシンプルそのものだし IBだと斧赤熱させて振ってれば勝てたしな
66 23/08/06(日)00:12:56 No.1086916609
反撃重視というか斧剣の即時GPは残せ
67 23/08/06(日)00:13:11 No.1086916701
事前準備の長さ的に毎回ワールド初期くらい強くて良いと思う
68 23/08/06(日)00:14:13 No.1086917098
ああーうあー 開幕咆哮CFC高出キャンセル盾強化 CFC剣強化(もしくはチャージキャンセル剣強化) 形態変化前進(もしくは剣→斧変形斬りもしくは剣撃エネルギー溜めてチャージ解放1派生)疾替え(もしくは盾強化後疾替えチャージキャンセル斧強化) エアダエアダエアダ即妙解放2エアダエアダ(敵のモーションに合わせて追撃数調整をしてなおかつそのまま着地もしくは斧攻撃もしくはビン爆発を選択{盾強化が切れそうな場合はビン5本保持中なら超出キャンセル盾強化ビンが無いならピザで5本貯めるかその余裕すら無いならエアダ空中斧→剣変形斬りで剣に戻して剣撃エネルギーを溜めて盾強化もしくは疾替えからのCFC盾強化}) エアダ小学校
69 23/08/06(日)00:14:32 No.1086917258
そもそも選択肢じゃなくて必須の盾強化への流れがなぁ…
70 23/08/06(日)00:14:37 No.1086917294
CFC無くなるといちいち挟まるチャージの動作がどうにも… あれからなんか上手い事強モーションに繋がればいいのに
71 23/08/06(日)00:15:16 No.1086917577
盾突きから超出繋がるようになったのWからだっけ
72 23/08/06(日)00:15:42 No.1086917764
アイスボーンの時は完全にゲームスピードに置いてかれてたのが悲しかった
73 23/08/06(日)00:15:54 No.1086917872
強化状態は属性強化一本に戻せ 効果時間も最大300秒でな
74 23/08/06(日)00:17:19 No.1086918505
チャアクの技名半分くらいわからないマン
75 23/08/06(日)00:17:53 No.1086918757
CFCくらい虫なしでもなんとかならんか? 地面に武器刺してるだけだろ?
76 23/08/06(日)00:17:54 No.1086918773
>盾突きから超出繋がるようになったのWからだっけ 4Gから Xでちゃんと役割分担させるためにルート削除して顰蹙かった 俺はX仕様も好きだけど
77 23/08/06(日)00:18:04 No.1086918858
属性強化(属性強化ではない)
78 23/08/06(日)00:18:08 No.1086918896
>強化状態は属性強化一本に戻せ >効果時間も最大300秒でな 強い弱いじゃなくて強化が二種類あると把握面倒よね
79 23/08/06(日)00:18:19 No.1086919014
>アイスボーンの時は完全にゲームスピードに置いてかれてたのが悲しかった ああーうあー無属性強化榴弾超出ーしていたワールドの頃のお前は輝いていたぞ!
80 23/08/06(日)00:18:42 No.1086919221
>俺はX仕様も好きだけど Xはそもそも超高出力の威力がバグってたのがね…
81 23/08/06(日)00:18:54 No.1086919304
入れ替え技でGPの仕様をXタイプと入れ替えはしてみたかったかもしれない
82 23/08/06(日)00:19:46 No.1086919650
わりと蟲無しでできない?って技あるよな 片手の駆け上がり強FBとか蟲一切関係ないですよね
83 23/08/06(日)00:20:35 No.1086920042
次の調整はどうなるかな…また別の武器になりはするんだろうけど
84 23/08/06(日)00:20:50 No.1086920149
>Xはそもそも超高出力の威力がバグってたのがね… ワールド以前は属強切れるからおいそれと撃てないし超出は割とどうでもよかった
85 23/08/06(日)00:21:07 No.1086920276
正直ライズの時は失望してたぜ
86 23/08/06(日)00:21:31 No.1086920491
サンブレイクで強属性超出がめっちゃ強くなったのは楽しかった 蟲技で機動力も補えるし過去一動かしてて楽しいまである
87 23/08/06(日)00:22:15 No.1086920821
蟲で固定してる分のガ性+2捨てたら即妙はできるだろ やれ
88 23/08/06(日)00:22:41 No.1086920976
X系でガードポイントあちこち付いてるのは良かった 正面から突進vs突進できるストライカーとか
89 23/08/06(日)00:23:19 No.1086921239
サンブレは強属性に偏りすぎなのが… 榴弾は斬撃に威力アップつけるとかなんか強化欲しかった
90 23/08/06(日)00:23:28 No.1086921304
操竜もなくなるだろうし次回どんなんなるかサッパリだな
91 23/08/06(日)00:25:27 No.1086922189
XはGP仕様違ったけど一番好きだったわ 盾持ち移行でなくGP中ボタン押さないならそのままモーション維持の方がやりやすかった
92 23/08/06(日)00:25:55 No.1086922393
>操竜もなくなるだろうし次回どんなんなるかサッパリだな モンスターに乗る仕様は何かしらあると思う 開発はモンスターに乗りたくて4系からずっと要素を強化してる
93 23/08/06(日)00:27:03 No.1086922870
>>操竜もなくなるだろうし次回どんなんなるかサッパリだな >モンスターに乗る仕様は何かしらあると思う >開発はモンスターに乗りたくて4系からずっと要素を強化してる 変則だけどモンスターでモンスターと戦えるのすげぇ好き
94 23/08/06(日)00:27:10 No.1086922916
次こそは解放IIIの復活を頼むぞ
95 23/08/06(日)00:27:37 No.1086923073
突然身体能力がナンバリング並まで戻る可能性も
96 23/08/06(日)00:27:38 No.1086923079
結局何伸ばしてるのかよく分からないエネブレ
97 23/08/06(日)00:28:23 No.1086923360
>正直ライズの時は失望してたぜ サンブレイク体験版が配信したときにまず確認したのが超高出力の当たり判定だった思い出 ライズの頃はビンが全部当たることすら稀だったからな…
98 23/08/06(日)00:28:33 No.1086923432
>突然身体能力がナンバリング並まで戻る可能性も 今更そんなのされてもライズに引きこもるだけだよ
99 23/08/06(日)00:29:19 No.1086923720
笛とか蟲なくなったらスーパーアーマーすらなくなるんですけど…
100 23/08/06(日)00:29:34 No.1086923808
>結局何伸ばしてるのかよく分からないエネブレ ビンに溜まった剣撃エネルギーだろ? それがなんなのかは全くわからないが
101 23/08/06(日)00:29:45 No.1086923877
>変則だけどモンスターでモンスターと戦えるのすげぇ好き 操竜が実現できたからライダーに近い真似を本家でもできるとこまで来てんだよな
102 23/08/06(日)00:33:12 No.1086925152
>笛とか蟲なくなったらスーパーアーマーすらなくなるんですけど… 音の防壁の時代!?!?