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    23/08/05(土)09:31:46 No.1086591999

    不朽の名作って言ってもいいと思う

    1 23/08/05(土)09:33:41 No.1086592335

    作者がこれ一作で消えたのもまた芸術

    2 23/08/05(土)09:34:37 No.1086592499

    いい作品作った!稼いだから作家やめるね!だからな…

    3 23/08/05(土)09:35:59 No.1086592787

    知らないおじさんが書いた続編マジでつまらなかったからオリジナルはセンス良かったんだなって思った

    4 23/08/05(土)09:36:41 No.1086592934

    最後の方まで生き残ってたアニメオタクみたいな子は何だったの…

    5 23/08/05(土)09:36:58 No.1086592995

    原点にして頂点 …まだ頂点?

    6 23/08/05(土)09:37:15 No.1086593044

    >いい作品作った!稼いだから作家やめるね!だからな… インタビューで次回作の構想語ってたのはなんだったんだよ

    7 23/08/05(土)09:38:09 No.1086593249

    >最後の方まで生き残ってたアニメオタクみたいな子は何だったの… 何って…光の戦士プリーシア・ディキアン・ミズホだが?

    8 23/08/05(土)09:38:09 No.1086593251

    無数の二次創作を生んだ

    9 23/08/05(土)09:38:28 No.1086593334

    デスゲームってこれがオリジンでいいのかな

    10 23/08/05(土)09:39:05 No.1086593469

    分厚い…

    11 23/08/05(土)09:39:32 No.1086593555

    バトルロイヤルゲームってジャンルの語源がこれから来てるんだね バトルロイヤルなんてこれより昔からある言葉だから意外だった

    12 23/08/05(土)09:39:33 No.1086593562

    中学生の頃に友達に借りて2週間かけて読んだな…

    13 23/08/05(土)09:41:08 No.1086593890

    ハッキングすげー 運動部すげー

    14 23/08/05(土)09:41:09 No.1086593896

    首輪爆弾と禁止エリアと支給武器 これ生み出した時点で勝ったようなもんだよ

    15 23/08/05(土)09:41:19 No.1086593934

    出席番号1番が詰所の入り口の上で待ち伏せしてるってだけでもう発想が違う 始祖にしてこのシチュエーションで後発が思い付きそうなことはだいたいやってる

    16 23/08/05(土)09:41:56 No.1086594077

    今作者は消息不明なんだろうか

    17 23/08/05(土)09:41:59 No.1086594087

    >無数の二次創作を生んだ 無数がエタった…

    18 23/08/05(土)09:42:38 No.1086594235

    最近初めて映画見たわ 面白かった

    19 23/08/05(土)09:43:11 No.1086594355

    >デスゲームってこれがオリジンでいいのかな 死のロングウォークが下敷きになったってどっかで言ってた

    20 23/08/05(土)09:43:25 No.1086594394

    >出席番号1番が詰所の入り口の上で待ち伏せしてるってだけでもう発想が違う ここからぐっと引き込まれるよね

    21 23/08/05(土)09:44:13 No.1086594563

    深作欣二の遺作面白いよね

    22 23/08/05(土)09:44:30 No.1086594638

    桐山がコインで表出した場合の二次創作とかこれでもかってくらい出てそう

    23 23/08/05(土)09:45:33 No.1086594871

    >死のロングウォークが下敷きになったってどっかで言ってた ふーんって調べたらどこにでも出てきやがるなスティーブン・キング!

    24 23/08/05(土)09:46:37 No.1086595134

    バトルロイヤル形式自体はあってもエンタメにおいてひとつテンプレにしたのはスレ画で間違いあるまい

    25 23/08/05(土)09:48:01 No.1086595453

    人の殺し合いを娯楽にって言うなら古代ローマが元祖だしな…

    26 23/08/05(土)09:49:45 No.1086595890

    でもやっぱ光の戦士は存在忘れてて雑に在庫処分したじゃねえかなぁ

    27 23/08/05(土)09:50:06 No.1086595972

    >人の殺し合いを娯楽にって言うなら古代ローマが元祖だしな… 人の業を見るのが好きなんですよ

    28 23/08/05(土)09:50:11 No.1086595991

    >ふーんって調べたらどこにでも出てきやがるなスティーブン・キング! 刑務所のリタ・ヘイワースいいよね…

    29 23/08/05(土)09:50:18 No.1086596011

    デスゲーム物だと今でも1番面白いんじゃないかと思う というか思ったより難しいジャンルなんだなってなるくらい名作の少ない

    30 23/08/05(土)09:50:44 No.1086596105

    そういえば映画も漫画も担当を金八モチーフにはしなかったな

    31 23/08/05(土)09:51:47 No.1086596385

    >そういえば映画も漫画も担当を金八モチーフにはしなかったな どっちもそれで大正解だと思った めっちゃキャラ濃い

    32 23/08/05(土)09:53:34 No.1086596838

    あーそうか 二次創作とかフォロアー出揃った3周目ぐらいで出るようなネタがギュウギュウ詰め担ってるのかコレ

    33 23/08/05(土)09:54:06 No.1086596972

    多少無理矢理感あってもクライマックスの盛り上がり考えたら登場人物が学生というのもこれ意外考えられなかったと思う つくづく不思議な作品だ

    34 23/08/05(土)09:54:13 No.1086597004

    マジ面白いから困る あと行動可能なエリアが狭まっていく設定が秀逸

    35 23/08/05(土)09:54:17 No.1086597018

    最近映画初めて見たけど山本太郎って役者だったんだな 最初は違和感あったけどだんだん学生に見えてきて凄かった

    36 23/08/05(土)09:55:00 No.1086597219

    神戸市内を舞台にしたゾンビものを書こうとしてるという噂は聞いたことがあった ウォーキング・デッドが始まってもない頃だったから着目は早いのに書くのが遅い人だな

    37 23/08/05(土)09:55:13 No.1086597274

    あんたここで役者やってたのか…って人が多い

    38 23/08/05(土)09:55:27 No.1086597348

    話の締め方も凄い綺麗だったし真面目に大傑作だと思う

    39 23/08/05(土)09:55:36 No.1086597398

    バトルロワイヤルデスゲーム物の始祖にして元祖にしてルール制定までした凄い作品

    40 23/08/05(土)09:55:42 No.1086597418

    要素見ると当時子供にこんなもの読ませるな!って言われるのもわかるけど絶対これ大人もいっぱい買ってたろ!

    41 23/08/05(土)09:56:12 No.1086597516

    二次創作のバトロワパロで完結した作品見たことない

    42 23/08/05(土)09:56:52 No.1086597720

    バトルは英語でロワイヤルはフランス語だ!というのを知らずバトルロワイヤルで一単語として認識してる人が割といるのが強すぎる

    43 23/08/05(土)09:57:18 No.1086597820

    こちらあの話題作バトルロワイヤルの劇場版2作目です!

    44 23/08/05(土)09:57:24 No.1086597841

    武器ランダムとはいえある程度コントロールしてるよね

    45 23/08/05(土)09:57:47 No.1086597944

    どこで読んだか記憶にないけど初めて読んだジャンルだなってなったのは覚えてる

    46 23/08/05(土)09:57:58 No.1086597992

    人が減っても強制的に戦わせる為の設定がゲームに活かされすぎる

    47 23/08/05(土)09:58:33 No.1086598162

    バトロワモノのシューターゲーも一大ジャンルになったしエンタメへの影響力がデカすぎる

    48 23/08/05(土)09:58:36 No.1086598173

    発売当時中学生だったから色々と衝撃だった

    49 23/08/05(土)09:58:57 No.1086598254

    デスゲーム物ってオチつけるのアホみたいに難しいからそりゃみんな尻すぼみになるわ

    50 23/08/05(土)09:59:13 No.1086598303

    >というか思ったより難しいジャンルなんだなってなるくらい名作の少ない デスゲーム物って後半から文字通り収集させるのがナイトメアモード並に難しいから 最初は衝撃の展開とか引張りとか色々出来るけど人が少なくなればなるほど盛り上げ方にテクニックが必要になるから

    51 23/08/05(土)10:00:13 No.1086598552

    >二次創作のバトロワパロで完結した作品見たことない ハカロワとか…

    52 23/08/05(土)10:00:19 No.1086598573

    PUBGとかAPEXとかも元を辿ればこれに辿り着くんかね

    53 23/08/05(土)10:00:38 No.1086598660

    大東亜共和国だったかあの世界だと クソみてぇな国だけど所々抜け道もある

    54 23/08/05(土)10:00:47 No.1086598700

    すげえ人数多いのによくこのキャラきっちり殺しきってるよね

    55 23/08/05(土)10:00:49 No.1086598704

    PUBGはこれが元ネタだって開発者が言ってる

    56 23/08/05(土)10:01:03 No.1086598775

    >大東亜共和国だったかあの世界だと >クソみてぇな国だけど所々抜け道もある あの国以外もクソなの垣間見えるのがなあ

    57 23/08/05(土)10:01:15 No.1086598821

    序盤はキャラ紹介みたいな細切れエピソードの寄せ集めで作れてしまうから あっこれ俺でも書けるわ!と思えてしまう

    58 23/08/05(土)10:01:24 No.1086598854

    >ハカロワとか… 壮絶なリレー小説だったよね

    59 23/08/05(土)10:02:56 No.1086599191

    映画でちゃんと指名手配されててそういやそうか…ってなった

    60 23/08/05(土)10:03:05 No.1086599230

    24時間誰も死なないと全滅! 時間ごとにマップが狭まり遭遇率アップ!

    61 23/08/05(土)10:03:10 No.1086599241

    >>ハカロワとか… >壮絶なリレー小説だったよね 今読めるのかな…と思って検索したら電子書籍化&50%セールしてるしでビックリしてしまった

    62 23/08/05(土)10:03:18 No.1086599268

    マジで海外のバトロワ系もこれが元ネタの一つなの? てっきり海外の方が先にやってたのかと…

    63 23/08/05(土)10:03:20 No.1086599275

    メインキャラそれぞれが生き残り手段差別化されてるからどのルートも興味湧くいい構成だった

    64 23/08/05(土)10:03:25 No.1086599298

    この後出てくる大多数のフォロワー 似たような作品インスパイアされて生まれた作品が星の数程あるので出版社単位で毎年作者にお歳暮送るべきだと思ってる

    65 23/08/05(土)10:04:10 No.1086599469

    名作は名作だけど スレ画の存在は発明品に近い

    66 23/08/05(土)10:04:15 No.1086599496

    >最近映画初めて見たけど山本太郎って役者だったんだな >最初は違和感あったけどだんだん学生に見えてきて凄かった コレで中学生は無理でしょ……って思ったけど 留年設定だっけ

    67 23/08/05(土)10:04:49 No.1086599640

    実際オーディションの時点で歳誤魔化してたんじゃなかったっけ山本太郎

    68 23/08/05(土)10:05:02 No.1086599686

    殺し合い否定者たちが休戦を呼びかけるって流れを作ったのもデカイと思う

    69 23/08/05(土)10:05:25 No.1086599781

    >マジで海外のバトロワ系もこれが元ネタの一つなの? 一つじゃないこれが元祖!海外のバトロワ系はすべてこの作品にインスパイアされてる

    70 23/08/05(土)10:05:37 No.1086599833

    >マジで海外のバトロワ系もこれが元ネタの一つなの? >てっきり海外の方が先にやってたのかと… もうこれを元ネタにした奴を元ネタにした奴が元ネタくらいだぞ

    71 23/08/05(土)10:05:55 No.1086599904

    ぱららららら

    72 23/08/05(土)10:05:55 No.1086599905

    >マジで海外のバトロワ系もこれが元ネタの一つなの? >てっきり海外の方が先にやってたのかと… 個々の要素ならあったと思うが バトロワ物としてセットで完成されてるのはコレが最初じゃない?

    73 23/08/05(土)10:06:02 No.1086599917

    デスゲーム物の要素ほぼ詰まってるからとんでもない

    74 23/08/05(土)10:06:07 No.1086599934

    >>最近映画初めて見たけど山本太郎って役者だったんだな >>最初は違和感あったけどだんだん学生に見えてきて凄かった >コレで中学生は無理でしょ……って思ったけど >留年設定だっけ >コレで高校生は無理でしょ……

    75 23/08/05(土)10:06:13 No.1086599964

    渡されるアイテムがランダムなのとエリアどんどん狭くなるのは発明だし徒党を組んでもルール上1人になるまでやらないといけないからどんどん暗黒面が出てくる

    76 23/08/05(土)10:06:26 No.1086600022

    一つのほころびから大修羅場になるとか よくあんな展開思いつくなって思うよね

    77 23/08/05(土)10:06:26 No.1086600025

    山本太郎はいい役者なんですよ本当

    78 23/08/05(土)10:06:49 No.1086600125

    まだ文章の稚拙さを酷評されてた時代だった いまやどんな駄文でも売れたが勝ち

    79 23/08/05(土)10:07:08 No.1086600213

    学級崩壊とか懐かしいな…ってなった

    80 23/08/05(土)10:07:24 No.1086600271

    バトロワゲーの大体は初期位置を任意で決められるから出待ち最強を感じる

    81 23/08/05(土)10:07:24 No.1086600272

    時間が経つとエリアが狭まる設定とかはつくづくゲーム向きだな

    82 23/08/05(土)10:07:33 No.1086600300

    映画終盤の方でたけしが(自ら持ち込んだ)凄惨な絵を 一人教室で静かに描いてるシーンがすごく印象的だった あと安藤政信がムチャクチャカッコ良かった

    83 23/08/05(土)10:07:57 No.1086600430

    まあ文章の上手さとか漫画で言えば画力だからな 大事じゃないとは言わんけどそれより設定や展開の上手さの方が重要だよ

    84 23/08/05(土)10:08:10 No.1086600477

    >いまやどんな駄文でも売れたが勝ち そしてそのデスゲーム乱文で有名になったのが山田

    85 23/08/05(土)10:08:22 No.1086600517

    コインの裏表のifがやたら書かれてた

    86 23/08/05(土)10:08:23 No.1086600523

    >コレで中学生は無理でしょ……って思ったけど >留年設定だっけ 映画版の山本太郎こと川田は3年前に優勝してからホームレスになってたとこをビートたけしに今回のゲームを面白くするために拉致してきたから留年とは違ってたはず

    87 23/08/05(土)10:08:42 No.1086600591

    18でも怪しい28でも怪しい当時26歳の太郎

    88 23/08/05(土)10:08:59 No.1086600669

    映画は柴咲コウとかみやむーとか出てたっけ

    89 23/08/05(土)10:09:02 No.1086600687

    こんなルールに従ってられるか! 俺は帰らせてもらう!

    90 23/08/05(土)10:09:24 No.1086600762

    バトロワっていうとこれだからな

    91 23/08/05(土)10:09:33 No.1086600803

    >こんなルールに従ってられるか! >俺は帰らせてもらう! ボンッ!

    92 23/08/05(土)10:10:45 No.1086601101

    >>こんなルールに従ってられるか! >>俺は帰らせてもらう! >ボンッ! 話はちゃんと聞かないとこうなりますよ

    93 23/08/05(土)10:10:50 No.1086601123

    ジャンルそのものを作る作品なんて滅多にないからな

    94 23/08/05(土)10:10:57 No.1086601162

    芸術性と商業性の両立は難しいからね 発表されたあとの影響力を考えたらこれとかクリスクロスはもっと評価されていいよね

    95 23/08/05(土)10:11:38 No.1086601355

    >>>こんなルールに従ってられるか! >>>俺は帰らせてもらう! >>ボンッ! >話はちゃんと聞かないとこうなりますよ 天才の流れだわ

    96 23/08/05(土)10:11:52 No.1086601402

    SAOなんかにもどんどん生存範囲が狭くなるルール採用してるしな

    97 23/08/05(土)10:11:59 No.1086601425

    「厳密にいえばこっちの方が早い」はあるだろうけど ジャンルとしての成立する直接のきっかけになってるのは多分これだもんなあ

    98 23/08/05(土)10:12:07 No.1086601464

    映画も2はイマイチだった 勝ち組ぃ~!負け組ぃ~!

    99 23/08/05(土)10:12:27 No.1086601539

    死のロングウォーク→バトロワ→ハンガーゲーム→PUBG→フォールガイズ→イカゲーム→… くらい来てる

    100 23/08/05(土)10:13:35 No.1086601794

    ジャンルとして確立されたのはオンライン対戦ゲームとの相性が良すぎるからではなかろうか 逆にスレ画までバトルロワイヤルゲームがなかったのが不思議なぐらい

    101 23/08/05(土)10:13:37 No.1086601799

    毒はまぁそうなるよな…って

    102 23/08/05(土)10:13:43 No.1086601829

    >バトロワゲーの大体は初期位置を任意で決められるから出待ち最強を感じる 出待ち最強を序盤に出して早々に潰す

    103 23/08/05(土)10:13:56 No.1086601887

    死のロングウォークが下敷きと言っても最後の一人になるまで歩き続ける話からこれが出力されるのはヤバいと思う

    104 23/08/05(土)10:13:57 No.1086601895

    現代のオタク界隈に与えた影響は計り知れない

    105 23/08/05(土)10:14:20 No.1086601981

    ハンガーゲームも凄いフォロワー出してるがそのハンガーゲームが作者が直で影響されてるって言ってるのがスレ画

    106 23/08/05(土)10:14:21 No.1086601984

    システムも妄想が広がるよね

    107 23/08/05(土)10:14:22 No.1086601986

    一番のやつが殺意あるのがいい 話がテンポよく進む

    108 23/08/05(土)10:15:32 No.1086602245

    灯台組みたいな表向き戦意ないチームばかりだとゲームが動かないから桐山みたいなのは必要

    109 23/08/05(土)10:16:01 No.1086602353

    漫画も映画も全部良い奇跡みたいな作品

    110 23/08/05(土)10:16:07 No.1086602371

    ロングウォークは友情とかそっちなんだよな みんな納得ずくで参加してるし

    111 23/08/05(土)10:16:22 No.1086602444

    最強のサイコパスを入れる事でそいつが 大体の生徒を惨殺しに来るとか怖すぎ

    112 23/08/05(土)10:16:44 No.1086602526

    よし、これにゾンビものの要素も足そう!

    113 23/08/05(土)10:16:45 No.1086602530

    死のロングウォークも今読んでも面白い?

    114 23/08/05(土)10:16:51 No.1086602562

    灯台組に男と毒食料と桐山で話がめちゃくちゃ動く…

    115 23/08/05(土)10:16:53 No.1086602569

    >ジャンルとして確立されたのはオンライン対戦ゲームとの相性が良すぎるからではなかろうか >逆にスレ画までバトルロワイヤルゲームがなかったのが不思議なぐらい 当時のゲーム機本体の性能もあるしそもそもオンライン対戦どころか オンライン通信するゲーム自体がレアい

    116 23/08/05(土)10:17:11 No.1086602632

    >そういえば映画も漫画も担当を金八モチーフにはしなかったな 映画は武田鉄矢ほんとに呼ぼうとしたって噂があったな だめだったのでたけし

    117 23/08/05(土)10:17:18 No.1086602661

    作者はこの一作で作家辞めて今は関西の方で歯医者やってるらしいって うめぼしの謎の作者の話と混じった情報を見たのが最後だったな

    118 23/08/05(土)10:17:22 No.1086602675

    >灯台組みたいな表向き戦意ないチームばかりだとゲームが動かないから桐山みたいなのは必要 でも活動範囲がどんどん狭くなっていって殺さざるを得ないってマジで分かり始めて誰かが均衡を破るってのも良いと思います

    119 23/08/05(土)10:17:58 No.1086602840

    >死のロングウォークも今読んでも面白い? スティーブン・キングはやや話に癖があるから それに合えばたのしいよ

    120 23/08/05(土)10:18:28 No.1086602953

    >映画は武田鉄矢ほんとに呼ぼうとしたって噂があったな >だめだったのでたけし 豪華な話だ

    121 23/08/05(土)10:18:37 No.1086602987

    よく分からないバトルロワイヤルでは NEOMatrix版が好きでプレイしてなー

    122 23/08/05(土)10:18:38 No.1086602994

    >死のロングウォークも今読んでも面白い? 絵面はそう変わらないはずなのに読ませる力があって面白いよ 特に参加者の心情と観戦してる人たちの反応が良い

    123 23/08/05(土)10:18:44 No.1086603017

    イケメンの作戦が成功してたらなあ

    124 23/08/05(土)10:18:58 No.1086603075

    >作者はこの一作で作家辞めて今は関西の方で歯医者やってるらしいって >うめぼしの謎の作者の話と混じった情報を見たのが最後だったな これ以降も作家として続けてたときのプレッシャーとか満足感とか承認とか金とか考えたらなぁ…

    125 23/08/05(土)10:19:09 No.1086603114

    デスゲーム物というジャンルを生んだ功績がでかすぎる

    126 23/08/05(土)10:19:29 No.1086603199

    ボクは選ばれし者なのに!ってボンボンがやる気出すけど立ち向かった相手が悪いのもいいですよね

    127 23/08/05(土)10:19:41 No.1086603246

    >>ジャンルとして確立されたのはオンライン対戦ゲームとの相性が良すぎるからではなかろうか >>逆にスレ画までバトルロワイヤルゲームがなかったのが不思議なぐらい >当時のゲーム機本体の性能もあるしそもそもオンライン対戦どころか >オンライン通信するゲーム自体がレアい 100人が同時にラグの影響少なくプレイできるのも わりと最近になってだもんなぁ…

    128 23/08/05(土)10:19:42 No.1086603253

    1の地点で正直なんでそんな事すんの?ってなってたのに2はその部分がよりデカくなり過ぎた

    129 23/08/05(土)10:19:49 No.1086603281

    >>死のロングウォークも今読んでも面白い? そこはスティーブン・キングだから読ませる文章書くよ

    130 23/08/05(土)10:20:34 No.1086603433

    参加者の捨てたゴミとかうんこに殺到するの面白いよね うんこは殺到したっけ…

    131 23/08/05(土)10:20:38 No.1086603452

    >>そういえば映画も漫画も担当を金八モチーフにはしなかったな >映画は武田鉄矢ほんとに呼ぼうとしたって噂があったな >だめだったのでたけし 役名も北野武にしようとしたけどたけしが「せめてキタノにしてくれ」て逸話も面白い

    132 23/08/05(土)10:20:47 No.1086603490

    三村の作戦失敗とか桐山のコインとか側からみても紙一重の悔しいifが散りばめられてるから心に残ってるところもある

    133 23/08/05(土)10:21:05 No.1086603559

    たけしの家ではないがしろにされてるオッサン感がよく出てる

    134 23/08/05(土)10:22:16 No.1086603831

    漫画版は最初うおっすっげぇ濃い!ってなって敬遠してたけど読み始めたら妙にハマってた

    135 23/08/05(土)10:22:44 No.1086603961

    2とブリッツロワイヤルは何がしたいの感が強かったな

    136 23/08/05(土)10:23:09 No.1086604055

    >うめぼしの謎の作者の話と混じった情報を見たのが最後だったな なんでそこで三笠山が……

    137 23/08/05(土)10:23:36 No.1086604160

    やるか…バトルロワイヤルif

    138 23/08/05(土)10:23:44 No.1086604195

    死のロングウォークって最後主人公が狂って終わりだっけ?

    139 23/08/05(土)10:23:58 No.1086604255

    俺のナタの方がデカくて強力だからなっ♥

    140 23/08/05(土)10:24:18 No.1086604321

    >オンライン通信するゲーム自体がレアい 当時はオンライン通信するゲームというよりネット環境自体がレアいぞ

    141 23/08/05(土)10:24:35 No.1086604383

    海外の人が知るきっかけが気になる 正統に評価された結果なのか北野武目当てで見たら脳を焼かれたのか

    142 23/08/05(土)10:24:47 No.1086604439

    >漫画版は最初うおっすっげぇ濃い!ってなって敬遠してたけど読み始めたら妙にハマってた 作画の人は本当画に癖があるから敬遠するのよでも読み始めると内容に負けない位の画って考えるとこれくらいギトギトじゃないと駄目かなってなる

    143 23/08/05(土)10:25:23 No.1086604584

    サブマシンガンをカステラの箱に例える描写がやたら多くてそれが凄い頭に残ってる 桐山が出てくるたびに書いてた気がする

    144 23/08/05(土)10:25:49 No.1086604694

    >死のロングウォークって最後主人公が狂って終わりだっけ? 主人公が勝ったことには勝ったが勝利した瞬間に笑いながら走り去って終わり 緊張の糸が切れての一時的なものか完全に壊れたかは不明なまま

    145 23/08/05(土)10:26:10 No.1086604786

    ちょっと噛み合ったり噛み合わなかったりしたら結末は違ったものになってただろうなって妄想しやすいのが好き

    146 23/08/05(土)10:27:49 No.1086605213

    >ちょっと噛み合ったり噛み合わなかったりしたら結末は違ったものになってただろうなって妄想しやすいのが好き それこそ桐山のコインがな…

    147 23/08/05(土)10:27:50 No.1086605220

    色々妄想の余地を残すのも良い作品の証

    148 23/08/05(土)10:28:39 No.1086605413

    >>うめぼしの謎の作者の話と混じった情報を見たのが最後だったな >なんでそこで三笠山が…… 三笠山歯科医になってる説は昔からちょくちょく見るからな

    149 23/08/05(土)10:30:30 No.1086605922

    大相撲殺人事件の人は残念な事になってた

    150 23/08/05(土)10:30:53 No.1086606020

    なんで瀬戸内の離島だったんだろう

    151 23/08/05(土)10:31:50 No.1086606246

    >なんで瀬戸内の離島だったんだろう 瀬戸内には何もないからじゃない?

    152 23/08/05(土)10:32:46 No.1086606463

    国信に一斉に銃向けるとこを「サビの部分でシンガーグループがやる情感溢れるポーズ」と形容したり 地の文が漫画とも違ったかなり独特のセンスしてる

    153 23/08/05(土)10:34:48 No.1086606967

    >なんで瀬戸内の離島だったんだろう 作者が香川育ちだからってのとデスゲームの性質上ロケーションが合致した とかかな

    154 23/08/05(土)10:36:36 No.1086607434

    漫画版も尖りに尖らせたって感じでいいよね…

    155 23/08/05(土)10:36:38 No.1086607444

    ジャンルの原点が頂点みたいのこれ以外にあるかな

    156 23/08/05(土)10:37:44 No.1086607704

    ジャンルの一作目で完成されてるのだと甲賀忍法帖とか

    157 23/08/05(土)10:38:18 No.1086607846

    PUBGもスレ画元ネタなんだよな

    158 23/08/05(土)10:38:57 No.1086608002

    たまにCGIゲームのことを思い出す奴 バードコール鳴らしまくってよ

    159 23/08/05(土)10:39:22 No.1086608107

    バトロワゲーは全員倒すぜヒャッハーだけどこっちはクラスメイトと戦わざるを得ないっていうのがあくらつすぎる

    160 23/08/05(土)10:39:47 No.1086608218

    漫画版は絵柄めっちゃ濃すぎるけど圧倒的画力で全部やってくれたからな…

    161 23/08/05(土)10:40:34 No.1086608417

    死のロングウォークの後にバトルランナーやってんのか 悪趣味だなキン…リチャードバックマン

    162 23/08/05(土)10:40:44 No.1086608455

    >たまにCGIゲームのことを思い出す奴 当時中学生だったけどこのゲームで女の子とリアルで会ったわ

    163 23/08/05(土)10:41:08 No.1086608544

    >三笠山歯科医になってる説は昔からちょくちょく見るからな それに関しては説というか本当じゃないっけ ソースが本人のサイトか復刻版のあとがきだか忘れたけど

    164 23/08/05(土)10:43:48 No.1086609215

    >漫画版は絵柄めっちゃ濃すぎるけど圧倒的画力で全部やってくれたからな… 川田が完全にオッサンみたいな見た目になってた

    165 23/08/05(土)10:44:30 No.1086609391

    >ジャンルの原点が頂点みたいのこれ以外にあるかな ロードス島戦記とか?

    166 23/08/05(土)10:44:40 No.1086609435

    >死のロングウォークの後にバトルランナーやってんのか >悪趣味だなキン…リチャードバックマン 死のロングウォークからこれが生まれてバトルランナーから映画バトルランナーが出てきたの面白い

    167 23/08/05(土)10:45:34 No.1086609645

    >バトロワゲーは全員倒すぜヒャッハーだけどこっちはクラスメイトと戦わざるを得ないっていうのがあくらつすぎる プログラムがお茶の間のニュースで報告されてるイカれた世界 劇場版ではクラスが1つと大幅に減少されたがそれでもクソ!

    168 23/08/05(土)10:45:41 No.1086609674

    >1の地点で正直なんでそんな事すんの?ってなってたのに2はその部分がよりデカくなり過ぎた 2はペアの首輪周りの設定がなんでだよ!すぎる

    169 23/08/05(土)10:47:22 No.1086610163

    >ジャンルの一作目で完成されてるのだと甲賀忍法帖とか 山風が書いた忍法帖大体読んだけど忍者の数おすぎだったりであの形式としては甲賀忍法帖が一番まとまってると言うか収まりがいい気はしてる

    170 23/08/05(土)10:47:22 No.1086610167

    >ジャンルの原点が頂点みたいのこれ以外にあるかな ジョーズ

    171 23/08/05(土)10:47:27 No.1086610184

    漫画の杉村の拳法要素盛られ過ぎでだめだった

    172 23/08/05(土)10:47:55 No.1086610300

    >作者がこれ一作で消えたのもまた芸術 2は無関係なの?

    173 23/08/05(土)10:48:06 No.1086610345

    どういう経緯で日本がプログラムなんかをする国になったのかが気になる

    174 23/08/05(土)10:48:45 No.1086610524

    >>1の地点で正直なんでそんな事すんの?ってなってたのに2はその部分がよりデカくなり過ぎた >2はペアの首輪周りの設定がなんでだよ!すぎる ペア同士がお互いを守るから生存率が上がるとかでなく一人殺したら二人死ぬボーナスポイントでしかないよねあれ

    175 23/08/05(土)10:48:53 No.1086610549

    >プリーシア・ディキアン・ミズホ 作者は執筆中最後の方まで存在忘れてたんじゃ…っていまでもちょっと思ってる

    176 23/08/05(土)10:49:06 No.1086610618

    >>三笠山歯科医になってる説は昔からちょくちょく見るからな >それに関しては説というか本当じゃないっけ >ソースが本人のサイトか復刻版のあとがきだか忘れたけど 言われてちょっと手持ちの復刻版のあとがきみたらその時は三木市の親父がやってる歯医者の手伝いしてるってニュアンスで書いてるわ 今はどうしてるのかはわからんけど

    177 23/08/05(土)10:49:15 No.1086610664

    普通にスティーヴン・キング名義でバックマンブックス出してるのギャグだと思う

    178 23/08/05(土)10:49:35 No.1086610755

    >>作者がこれ一作で消えたのもまた芸術 >2は無関係なの? 2はあくまでも原案協力で深作親子が作り上げたもんだよあれは

    179 23/08/05(土)10:50:10 No.1086610913

    作者は今完全に小豆島に引きこもって年金暮らししてるんだよな

    180 23/08/05(土)10:50:54 No.1086611074

    デスゲームモノとして設定をきちんと練って綺麗にパッケージとしてまとめた功績はこれほんと凄い これに影響を受けたフォロワーが軒並み返り討ちに遭ってるくらいには完成度が凄い

    181 23/08/05(土)10:51:16 No.1086611170

    このスレだけでもいくつあるんだよ作者の消息

    182 23/08/05(土)10:52:05 No.1086611370

    人間ドラマがあるから世間で言われてるほど単純な悪趣味と残酷なだけの話じゃないのがいいよね

    183 23/08/05(土)10:52:12 No.1086611411

    ある意味自分の創作能力がこれ以上作れない!と悟って1作だけやってフェードアウトするのはこれはこれで凄いと思う だいたいの人は周囲に勧められたり自分にまだ才能あると思って2作目作ろうとするもん

    184 23/08/05(土)10:52:17 No.1086611438

    アフラマズダを信じてる子好き みんなキャラが濃い…

    185 23/08/05(土)10:52:18 No.1086611449

    2は今思えば遠すぎた橋っぽい演出あった気がする

    186 23/08/05(土)10:52:41 No.1086611550

    バトルロイヤルとかバタイユロワイヤルだとイマイチだからバトルロワイヤルにしようぜ!した友人もすごい

    187 23/08/05(土)10:52:43 No.1086611555

    この手の今作者何してるんだろうの話になるとどうしても谷川流も気になる

    188 23/08/05(土)10:52:47 No.1086611575

    何年か前作者描きおろしでなんか書いてなかったっけ?別人?

    189 23/08/05(土)10:53:20 No.1086611722

    あの当時政治家や社会が取り上げなければここまでにはならなかった可能性もある?

    190 23/08/05(土)10:54:33 No.1086612053

    2はスタートからして意味不明気味なのにRIKIが責任?取ってラグビーボール持ってトライ!して爆死するのが意味不明すぎた

    191 23/08/05(土)10:54:35 No.1086612065

    爆発してバトルロイヤルで生存範囲が狭まるゲーム……つまりボンバーマンね!

    192 23/08/05(土)10:54:38 No.1086612085

    2は2であのぐらいの年のティーンが見に行きたくなる魅力があるから悪く言えねぇんだ 話は確かに出来がよくないかもしれないが死の直前であんなに瑞々しいドラマを出してくるのは流石と言うしかない

    193 23/08/05(土)10:54:48 No.1086612141

    実はこのフォロワーで隠れた名作がパチンコバトルロワイヤルビートたけし役が松村邦洋

    194 23/08/05(土)10:55:07 No.1086612210

    起承転結グダったりすることなく書ききってることの凄さを後年になって思い知る

    195 23/08/05(土)10:55:15 No.1086612243

    2は2でクソ!とまではいかない程度には面白いからな

    196 23/08/05(土)10:55:26 No.1086612289

    >あの当時政治家や社会が取り上げなければここまでにはならなかった可能性もある? 禁止されたり忌避されてるものは見たくなるのが人の性だからな…

    197 23/08/05(土)10:55:52 No.1086612415

    >起承転結グダったりすることなく書ききってることの凄さを後年になって思い知る ちゃんと生徒一人一人にクローズアップしてるの凄いよね…

    198 23/08/05(土)10:56:12 No.1086612496

    2は2で深作監督の独特の死生観が作品に反映されてなかなか味わい深い物語になってたりするからな

    199 23/08/05(土)10:56:13 No.1086612500

    >名作は名作だけど >スレ画の存在は発明品に近い これ凄いわかる 後世への影響力が強すぎ

    200 23/08/05(土)10:56:57 No.1086612672

    原作とか漫画の七原か?って言われるとなんか違うけど七原っぽさは凄い藤原竜也

    201 23/08/05(土)10:57:20 No.1086612763

    ネトフリでドラマ実写化とかして別な解釈を見てみたい気持ちはある

    202 23/08/05(土)10:57:28 No.1086612795

    >原作とか漫画の七原か?って言われるとなんか違うけど七原っぽさは凄い藤原竜也 叫んでるイメージがついたのってこれだっけ…

    203 23/08/05(土)10:58:15 No.1086612996

    2は最初の島突入の時点で雑に脱落していって駄目だった

    204 23/08/05(土)10:58:35 No.1086613089

    映画も漫画も他人の手に委ねて別々の魅力出してるのは凄い そして原作もちゃんと魅力ある!

    205 23/08/05(土)10:58:43 No.1086613119

    >ちゃんと生徒一人一人にクローズアップしてるの凄いよね… ちゃんと一人ひとり全員に見せ場あるのが凄いよな

    206 23/08/05(土)10:58:58 No.1086613177

    >叫んでるイメージがついたのってこれだっけ… まだこの頃は大型新人くらいじゃない? クズと濁音叫びのイメージはカイジ以降で

    207 23/08/05(土)10:59:23 No.1086613285

    >>起承転結グダったりすることなく書ききってることの凄さを後年になって思い知る >ちゃんと生徒一人一人にクローズアップしてるの凄いよね… ちゃんと集団で殺害されてる部分にも意味があるもんな… 個人的には終盤まで残った稲田さんだけ???ってなった程度だわ

    208 23/08/05(土)10:59:38 No.1086613352

    >2は最初の島突入の時点で雑に脱落していって駄目だった ノルマンディー上陸チャレンジ成功した連中が奇跡的すぎるだけで お互いがお互いの正体知らないまま全滅しててもおかしくねぇ!

    209 23/08/05(土)10:59:45 No.1086613375

    >>名作は名作だけど >>スレ画の存在は発明品に近い >これ凄いわかる >後世への影響力が強すぎ この手の作品の一作目で実は前回のゲームの参加者が居て絶対的ルールの一人のみ生き残れるを外してくるのも割と掟破りだと思う

    210 23/08/05(土)11:00:14 No.1086613493

    >2は最初の島突入の時点で雑に脱落していって駄目だった ペア首輪のせいで無駄に死人増えとる!

    211 23/08/05(土)11:00:15 No.1086613498

    作者が「私がバトルロワイアルを作りました」みたいな感じでメディアに出しゃばれない潔さもいい…

    212 23/08/05(土)11:00:44 No.1086613626

    設定が完成しすぎなんだよな

    213 23/08/05(土)11:00:49 No.1086613651

    >2は最初の島突入の時点で雑に脱落していって駄目だった その中にSIREN2の永井頼人役の人が混ざってるんだよな

    214 23/08/05(土)11:00:57 No.1086613680

    >叫んでるイメージがついたのってこれだっけ… 多分デスノートかな… どうしてだよぉぉぉお!!!がネットのおもちゃになった感はある

    215 23/08/05(土)11:01:09 No.1086613734

    フォートナイトやPUPGの生存スペースが縮小するのもこれがモチーフ?

    216 23/08/05(土)11:01:23 No.1086613794

    >作者が「私がバトルロワイアルを作りました」みたいな感じでメディアに出しゃばれない潔さもいい… 石投げられるからな…

    217 23/08/05(土)11:01:34 No.1086613841

    これの映画に並んでるお婆ちゃんが 暴力大好き♥ 子供にゃ見せぬ と言ってたのが忘れられん

    218 23/08/05(土)11:01:38 No.1086613862

    >>2は最初の島突入の時点で雑に脱落していって駄目だった >その中にSIREN2の永井頼人役の人が混ざってるんだよな 永井(蛯名)君ブリーフィングのところでは一瞬確かに居るんだよな 次の朝が来る前に無事爆死するけど

    219 23/08/05(土)11:02:04 No.1086613984

    >>2は最初の島突入の時点で雑に脱落していって駄目だった >ペア首輪のせいで無駄に死人増えとる! ペアにする必要あったのかアレ…

    220 23/08/05(土)11:02:07 No.1086613992

    作者はバトロワ御殿に住んでるんだろうな

    221 23/08/05(土)11:02:21 No.1086614049

    あっ!れいわ新選組の川田ッッッ

    222 23/08/05(土)11:02:26 No.1086614079

    三村が死んだところの文章は凄い印象に残ってる

    223 23/08/05(土)11:02:59 No.1086614222

    今でもパロロワってあんのかな

    224 23/08/05(土)11:03:05 No.1086614253

    >>作者が「私がバトルロワイアルを作りました」みたいな感じでメディアに出しゃばれない潔さもいい… >石投げられるからな… そういや当時出した時は周囲から凄い冷たい視線投げつけられたんだっけか…

    225 23/08/05(土)11:03:07 No.1086614262

    みんなで仲良くやろう!って組が主人公が入ってきたせいで毒で全滅するのひでぇ…ってなった

    226 23/08/05(土)11:03:56 No.1086614480

    2は島突入の大量脱落もそうだけどワイルドセブンのアジト突入時の画面がゴチャゴチャしていて滅茶苦茶見づらかった記憶がある

    227 23/08/05(土)11:04:06 No.1086614508

    >三村が死んだところの文章は凄い印象に残ってる 遺る人達に思いを馳せてる途中で言語野破壊されて思考停止いいよね…

    228 23/08/05(土)11:04:07 No.1086614517

    ちゃんと死に方にバリエーション施してるのが本当に凄い

    229 23/08/05(土)11:04:37 No.1086614670

    全部読み返すとカップルで2人で自殺したあの2人めっちゃ勝ち組!?ってなる

    230 23/08/05(土)11:04:40 No.1086614679

    >みんなで仲良くやろう!って組が主人公が入ってきたせいで毒で全滅するのひでぇ…ってなった しかも毒入りシチュー食べたのが無関係っていう… それでブッ壊れる友情関係いいよね…よくねぇ!

    231 23/08/05(土)11:04:42 No.1086614696

    三村死ぬの後半かと思ったら大分中盤なんだよな まだまだ全然生き残ってる

    232 23/08/05(土)11:04:43 No.1086614708

    普通に付き合ってるカップルが崖から自殺っていうのが凄い印象に残ってる

    233 23/08/05(土)11:05:08 No.1086614826

    >>みんなで仲良くやろう!って組が主人公が入ってきたせいで毒で全滅するのひでぇ…ってなった >しかも毒入りシチュー食べたのが無関係っていう… >それでブッ壊れる友情関係いいよね…よくねぇ! おまんら許せんぜよ!!(ウージー乱射)

    234 23/08/05(土)11:05:41 No.1086614953

    漫画も結構好きだったんだけど「」はどう思う?

    235 23/08/05(土)11:05:42 No.1086614959

    1の死に方で一番きついなーって思ったのは 井戸での溺死かな

    236 23/08/05(土)11:05:57 No.1086615005

    >フォートナイトやPUPGの生存スペースが縮小するのもこれがモチーフ? PUBGはバトロワモチーフって名言してるんだよね?なら間違いなくそう

    237 23/08/05(土)11:05:58 No.1086615014

    闘いに慣れてる川田と少しずつ順応していく七原っていう組み合わせが俺の中二心にズンときた

    238 23/08/05(土)11:05:59 No.1086615017

    相馬のキャラ媒体で変わりすぎる アイドル風の子だったはずなのになんか威圧感ある柴咲コウだったりくどいエロ女だったり

    239 23/08/05(土)11:06:05 No.1086615047

    杉村・千種の別進行してるサブエピソード感が好き

    240 23/08/05(土)11:06:06 No.1086615049

    >漫画も結構好きだったんだけど「」はどう思う? 俺は好き!

    241 23/08/05(土)11:06:08 No.1086615062

    >漫画も結構好きだったんだけど「」はどう思う? 上にもあるがキャラが濃すぎる いや好きだけどね 相馬さんのセックスシーン

    242 23/08/05(土)11:06:13 No.1086615088

    普段本読まない俺が図書室で予約待ちする程度にはあらすじだけで斬新で面白そうだった 実際読んでも肩透かしだったってならないのはすごい

    243 23/08/05(土)11:06:39 No.1086615208

    漫画版の男性陣の七原への重さが好き

    244 23/08/05(土)11:06:46 No.1086615226

    武器に当たりはずれがあるのは良いけどハズレがあんまりにもハズレすぎる

    245 23/08/05(土)11:07:07 No.1086615321

    小島に放って生存スペース小さくして徐々に遭遇させて殺し合わせるって発想が本当に最高なんだよな…

    246 23/08/05(土)11:07:23 No.1086615383

    >漫画も結構好きだったんだけど「」はどう思う? 絵みたときなにこれ…って思ったけど読むと面白かったね

    247 23/08/05(土)11:07:30 No.1086615419

    三村どうやったら勝てたの?ってのが軽蔑してて信用できない奴を信じて仲間に引き込んだら目はあったってのがいいよね 人を信じたらいけないこのゲームで人を信じるのが勝因だったは川田でやるんだし

    248 23/08/05(土)11:07:35 No.1086615438

    漫画版は個人的に原作にはない補完要素が描写されてて割と俺は好き

    249 23/08/05(土)11:07:41 No.1086615456

    刊行当時中2だったけどクラス全員が回し読みで読了してた リアタイで味わえて本当に良かった作品の一つだ

    250 23/08/05(土)11:08:03 No.1086615543

    >>漫画も結構好きだったんだけど「」はどう思う? >上にもあるがキャラが濃すぎる >いや好きだけどね >相馬さんのセックスシーン 今でもシコれ…う~ん…

    251 23/08/05(土)11:08:07 No.1086615564

    >PUBGもスレ画元ネタなんだよな 装備がランダム 徐々に狭まる生存エリア 孤島が舞台 生き残るのは一人だけ

    252 23/08/05(土)11:08:47 No.1086615763

    >武器に当たりはずれがあるのは良いけどハズレがあんまりにもハズレすぎる 映画版で真っ先に思い出すセリフが「ナベのフタに双眼鏡か」だぞ俺

    253 23/08/05(土)11:09:05 No.1086615849

    漫画版作画の田口さんはバロン・ゴングバトルが打ち切りになって結婚して間もないのにどうやって生活していけばいいんだ?って露頭に迷ってる所にバトルロワイアルの作画の依頼が来て救われたっていう程度にはターニングポイントの作品なんだよな…

    254 23/08/05(土)11:09:39 No.1086615998

    相馬さんがよくわからん格闘家とセックスするシーンは大丈夫?チャンピオン?ってなった

    255 23/08/05(土)11:09:49 No.1086616048

    >漫画版は個人的に原作にはない補完要素が描写されてて割と俺は好き 杉村本来は琴弾に即射殺されてたからな…

    256 23/08/05(土)11:10:14 No.1086616169

    >相馬さんがよくわからん格闘家とセックスするシーンは大丈夫?チャンピオン?ってなった 刃牙もセックスしてるから大丈夫!

    257 23/08/05(土)11:10:36 No.1086616269

    小説版2って作者違ったの!? 全然知らなかった…なんか設定が変だなとは思ったけど…

    258 23/08/05(土)11:10:52 No.1086616331

    今でもスタート地点殺しの赤松君だけめっちゃ覚えてる

    259 23/08/05(土)11:11:03 No.1086616382

    皆がパクった原典やで

    260 23/08/05(土)11:11:10 No.1086616414

    >漫画版作画の田口さんはバロン・ゴングバトルが打ち切りになって結婚して間もないのにどうやって生活していけばいいんだ?って露頭に迷ってる所にバトルロワイアルの作画の依頼が来て救われたっていう程度にはターニングポイントの作品なんだよな… バトロワやってないとブラック・ジャックは回せてもらってないよな…

    261 23/08/05(土)11:11:44 No.1086616570

    >今でもスタート地点殺しの赤松君だけめっちゃ覚えてる クラスメイト相手にボウガンでリスポン狩りとかいうえげつなさよ

    262 23/08/05(土)11:12:20 No.1086616737

    >>武器に当たりはずれがあるのは良いけどハズレがあんまりにもハズレすぎる >映画版で真っ先に思い出すセリフが「ナベのフタに双眼鏡か」だぞ俺 火かき棒と拳銃と傘とネイルハンマーみたいな格差を感じる

    263 23/08/05(土)11:12:51 No.1086616879

    >今でもスタート地点殺しの赤松君だけめっちゃ覚えてる あれちゃんと建物の屋根に上って後ろからボウガンという結構念入りな殺し方してるんだよな…

    264 23/08/05(土)11:13:06 No.1086616936

    映画は邦画だからこその狭さって言うか息苦しさが出てていいよね… それでいてちゃんとエンタメしてる

    265 23/08/05(土)11:13:40 No.1086617101

    2の弾薬のハズレのトイレットペーパーはマジで余計なハズレ過ぎる…怪我した奴の身体に巻いてたのが印象的だけど

    266 23/08/05(土)11:14:20 No.1086617284

    去年エンフォーサーズで原案協力してる程度には活動してるんだね

    267 23/08/05(土)11:14:30 No.1086617335

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    268 23/08/05(土)11:14:40 No.1086617380

    >>今でもスタート地点殺しの赤松君だけめっちゃ覚えてる >あれちゃんと建物の屋根に上って後ろからボウガンという結構念入りな殺し方してるんだよな… 漫画だとあの優しい赤松がこんなゲームに参加させられるなんて…可哀想に… からのリスポンキルだから印象強すぎる

    269 23/08/05(土)11:14:48 No.1086617416

    リスポン地点で着地狩りしたら最強なんじゃね?を即実行できる赤松君

    270 23/08/05(土)11:15:00 No.1086617477

    「」の席にはいもげアックスが入ってるんでしょう?

    271 23/08/05(土)11:15:32 No.1086617642

    バトロワにおける聖典みたいなものだと思ってる 細かいところは各々違うけど下地はこれなしじゃ語れないってくらい偉大

    272 23/08/05(土)11:15:33 No.1086617648

    >「」の席にはいもげアックスが入ってるんでしょう? 鍋のフタよりは役には立つな…

    273 23/08/05(土)11:15:49 No.1086617724

    まあ普通の中学生なら赤松戦法で終わるよな このクラス化物の集まりだけど…

    274 23/08/05(土)11:16:05 No.1086617794

    赤松君が優秀だったのは ちゃんと頭部にボウガンの矢放って一撃で殺してる所

    275 23/08/05(土)11:16:34 No.1086617941

    川田は戦闘できて即席トラップ作れて破傷風の治療もできて飯も作れてって万能職すぎる…せいぜい足が遅いくらいしか弱点ない

    276 23/08/05(土)11:16:50 No.1086618021

    大昔オリバト書いてたのを思い出した 途中でダレた上最後どうしょうもなくなって優勝者なしエンドにしたよ BBSでボロクソ言われた記憶が蘇ってきた

    277 23/08/05(土)11:17:03 No.1086618082

    よく考えたらバトロワものをバトロワものって言うのもバトロワの影響だもんな 遺したものでかいな…

    278 23/08/05(土)11:17:06 No.1086618095

    バトロワって言えばルール伝わるの改めて凄いわ

    279 23/08/05(土)11:17:06 No.1086618097

    てかいきなりボウガンを扱える中学生って時点でレアだよ

    280 23/08/05(土)11:17:15 No.1086618136

    赤松って名前の順番が一番先に出ていくっていうルールも利用して上でのスタート地点狩りだから本当にフィットしてる でもそれで序盤に離脱者出され過ぎてもこまるから適度に退場してもらうね

    281 23/08/05(土)11:17:26 No.1086618179

    作者は一応原案は出すんだけど作品になってないんだよなアニマルバトルロワイアルとか恐竜と戦う話とか

    282 23/08/05(土)11:17:27 No.1086618189

    2009年とかそれ位に再上映されてたよね

    283 23/08/05(土)11:17:30 No.1086618197

    死のロングウォークって妙に明るい感じがした

    284 23/08/05(土)11:17:49 No.1086618288

    瀬戸豊無能とか言われるけどあのゲームで人信じる奴がいるってだけで希少だし凡ミス連打は異常な状況の緊張感と疲労からして仕方がないことだよな…中学生だぜ?

    285 23/08/05(土)11:18:14 No.1086618399

    >作者は一応原案は出すんだけど作品になってないんだよなアニマルバトルロワイアルとか恐竜と戦う話とか 一作で終わっておいて正解過ぎる…

    286 23/08/05(土)11:18:18 No.1086618416

    エンフォーサーズも未完で終わりそう

    287 23/08/05(土)11:18:50 No.1086618546

    そういやみんな中学生って設定だったな えっ!?中学生でセックスシーンを!?

    288 23/08/05(土)11:18:53 No.1086618565

    >大昔オリバト書いてたのを思い出した >途中でダレた上最後どうしょうもなくなって優勝者なしエンドにしたよ >BBSでボロクソ言われた記憶が蘇ってきた メタネタに逃げなかっただけマシと思われる

    289 23/08/05(土)11:18:55 No.1086618572

    桐山がおかしいのよ桐山お前本当に中学生か?

    290 23/08/05(土)11:19:15 No.1086618669

    >大昔オリバト書いてたのを思い出した >途中でダレた上最後どうしょうもなくなって優勝者なしエンドにしたよ >BBSでボロクソ言われた記憶が蘇ってきた 昔はオリバトだのパロロワだの一大ジャンルだったな

    291 23/08/05(土)11:19:17 No.1086618686

    >えっ!?中学生でセックスシーンを!? 当時はうわ…ってなったけど今のご時世だとまぁ…そうだね…ってなる

    292 23/08/05(土)11:20:02 No.1086618871

    禁止エリアが市松模様になったらしょっぱいだろうなと思ってた

    293 23/08/05(土)11:20:11 No.1086618915

    最近見たけどPUBG側が相当リスペクトしてたのが伝わってきた

    294 23/08/05(土)11:20:23 No.1086618971

    実写版の裸で死んでる男子2人と服を着直してる相馬は何があったか語らずな解るようにしてていいよね…

    295 23/08/05(土)11:20:54 No.1086619124

    >川田がおかしいのよ川田お前本当に中学生か?

    296 23/08/05(土)11:21:30 No.1086619276

    川田は留年しているから年齢的には高校生だっけ?

    297 23/08/05(土)11:22:08 No.1086619459

    >えっ!?中学生でセックスシーンを!? 凄いですよね漫画版

    298 23/08/05(土)11:22:13 No.1086619476

    自分でバトロワもの書いたら最初の方はノリノリで殺害方法書いていけるだろうけど だんだんパターンも無くなってきて雑になっていくんだろうな…ってのは解る

    299 23/08/05(土)11:22:34 No.1086619574

    優勝して貰えるのがショボい年金とゴミの色紙ってのがカスすぎる…

    300 23/08/05(土)11:22:52 No.1086619652

    相馬さん中学生の体つきじゃねーだろ!あれ

    301 23/08/05(土)11:23:22 No.1086619771

    >相馬さん中学生の体つきじゃねーだろ!あれ いや…最近の中学生は割とデカいな…

    302 23/08/05(土)11:23:35 No.1086619819

    >優勝して貰えるのがショボい年金とゴミの色紙ってのがカスすぎる… ロングウォークはなんでも貰えたけどあの世界ディストピアすぎて怖い

    303 23/08/05(土)11:23:45 No.1086619865

    >禁止エリアが市松模様になったらしょっぱいだろうなと思ってた プレイヤーをエンカウントさせるための制度だからなるわけねえだろとしか

    304 23/08/05(土)11:23:52 No.1086619896

    最初は相馬への性欲しかなかった旗上が純粋すぎる滝口を守るためにこいつは殺さなくちゃならねぇって奮起して滝口を撃ち殺す! BRなんてそれでいいんだよ

    305 23/08/05(土)11:24:13 No.1086619988

    今ならネット配信の連続ドラマでリメイク行けないかな…

    306 23/08/05(土)11:24:17 No.1086620003

    クイックジャパンでめちゃくちゃ推してたよね

    307 23/08/05(土)11:24:19 No.1086620011

    深作欣二がカメラ取ったのもすごいシナジーだ

    308 23/08/05(土)11:24:28 No.1086620052

    >リスポン地点で着地狩りしたら最強なんじゃね?を即実行できる赤松君 現実だと死体も処理しないとだから問題点もあるよね・・・

    309 23/08/05(土)11:24:39 No.1086620095

    >自分でバトロワもの書いたら最初の方はノリノリで殺害方法書いていけるだろうけど >だんだんパターンも無くなってきて雑になっていくんだろうな…ってのは解る 序盤の展開を考えるのはほんと楽しいと思う ラストまでネタギレ回避とモチベ維持できるかハードル高え…

    310 23/08/05(土)11:24:48 No.1086620150

    ちゃんと地図よめないとうっかり爆死しそう

    311 23/08/05(土)11:24:54 No.1086620176

    >自分でバトロワもの書いたら最初の方はノリノリで殺害方法書いていけるだろうけど >だんだんパターンも無くなってきて雑になっていくんだろうな…ってのは解る 1クラス分の人数を動かすのもしんどいと思う

    312 23/08/05(土)11:25:23 No.1086620306

    角川ホラー大賞の選評者の誰かがすごい作品だがこれを評価するにはいかんのだって苦悩して外してたのが印象深い ほかはこんな不謹慎な話絶許!だっただけに

    313 23/08/05(土)11:25:34 No.1086620363

    >ちゃんと地図よめないとうっかり爆死しそう 今は全員GPS機能付きタブレットで支給しないと事故爆死ばかりになりそうだな!

    314 23/08/05(土)11:25:38 No.1086620383

    >昔はオリバトだのパロロワだの一大ジャンルだったな パロロワは掲示板でのリレー形式とかいう狂った方式の癖して少なくない程度の完結タイトルあるの今考えるとイカれてる

    315 23/08/05(土)11:25:50 No.1086620444

    うっかり爆死したオカマいなかった?

    316 23/08/05(土)11:26:13 No.1086620538

    >1クラス分の人数を動かすのもしんどいと思う だからなのかオリバトで15人前後の部活内バトロワってのがあったな

    317 23/08/05(土)11:26:38 No.1086620657

    >うっかり爆死したオカマいなかった? 漫画版でシャワーシーンが追加されていてダメだった

    318 23/08/05(土)11:26:41 No.1086620674

    >一作で終わっておいて正解過ぎる… 実際無数のアイデアからお出しできるレベルのネタなんて上澄みの上澄みだけだろうし・・・ 奇跡の一作なのかもしれない

    319 23/08/05(土)11:26:48 No.1086620708

    >角川ホラー大賞の選評者の誰かがすごい作品だがこれを評価するにはいかんのだって苦悩して外してたのが印象深い >ほかはこんな不謹慎な話絶許!だっただけに 荒俣だったか林真理子だったか

    320 23/08/05(土)11:27:25 No.1086620888

    >うっかり爆死したオカマいなかった? 原作も場所誤認させるトラップあったんだっけ

    321 23/08/05(土)11:27:46 No.1086620984

    >>優勝して貰えるのがショボい年金とゴミの色紙ってのがカスすぎる… >ロングウォークはなんでも貰えたけどあの世界ディストピアすぎて怖い 地下組織やってる弁当屋とか密輸させてくれる海外の船の人とかまだマシな倫理観持ってる大人が居ることだけが救いだよね…

    322 23/08/05(土)11:27:56 No.1086621032

    あったなホイッスルでバトロワ…

    323 23/08/05(土)11:28:52 No.1086621296

    殺し合いの作品の割にそこまで読後感も悪くないのよね

    324 23/08/05(土)11:28:59 No.1086621333

    >パロロワは掲示板でのリレー形式とかいう狂った方式の癖して少なくない程度の完結タイトルあるの今考えるとイカれてる 展開で荒れるのも多かったしよく完結したなって思うパロロワも多かったな

    325 23/08/05(土)11:28:59 No.1086621338

    >角川ホラー大賞の選評者の誰かがすごい作品だがこれを評価するにはいかんのだって苦悩して外してたのが印象深い >ほかはこんな不謹慎な話絶許!だっただけに 多重人格探偵サイコ載った少年エースの輪転機止めた印刷所の人みたいなエピソードいいよね

    326 23/08/05(土)11:29:29 No.1086621509

    >殺し合いの作品の割にそこまで読後感も悪くないのよね 確かに凄いスッキリした 川田には生き残って欲しかったけど

    327 23/08/05(土)11:29:51 No.1086621626

    >クイックジャパンでめちゃくちゃ推してたよね 角川ホラー大賞で追い出されてFランの太田出版で出されたのが またいいんだ