虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/04(金)23:04:46 お仁王... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1691157886772.jpg 23/08/04(金)23:04:46 No.1086482728

お仁王配信 日本史は卑弥呼が天下統一して鎌倉幕府を開いたあたりまでしかわかりません https://www.twitch.tv/ppp_pizza

1 23/08/04(金)23:05:34 No.1086483039

スキルの組み打ちは取ったかい

2 23/08/04(金)23:08:13 No.1086484199

守護霊をつけた状態で落としたソウルを守ってくれてます その間は守護がないのでかなりの弱体化です

3 23/08/04(金)23:08:29 No.1086484334

そのぶん敵を捌けばいいだけだし…

4 23/08/04(金)23:09:55 No.1086484920

うーんどれも魅力的

5 23/08/04(金)23:13:42 No.1086486544

思う存分迷うが良いぞ

6 23/08/04(金)23:15:10 No.1086487183

二刀流はとにかく十文字だ 十文字を十文字するんだ

7 23/08/04(金)23:16:27 No.1086487725

野分とか強いって言われてた気がする

8 23/08/04(金)23:17:48 No.1086488278

二刀は風神が最後まで行くとガード粉砕技になるんだけど習得できるまでが遠い 十文字と野分はわりと最初から使える

9 23/08/04(金)23:17:55 No.1086488332

マーダーピッツァ!

10 23/08/04(金)23:19:00 No.1086488791

残心を使いこなしている

11 23/08/04(金)23:19:41 No.1086489084

わざはおぼえないといみがないぜ!

12 23/08/04(金)23:19:45 No.1086489115

二刀の強攻撃は…あんまり使わないかもしれん

13 23/08/04(金)23:20:39 No.1086489482

十文字だ 十文字するんだ

14 23/08/04(金)23:21:17 No.1086489733

そもそも二刀の通常攻撃の威力が低めだから…

15 23/08/04(金)23:21:27 No.1086489786

二刀は武技が強いタイプだからね 武技が弱いタイプだと上段が必殺だったりする

16 23/08/04(金)23:22:02 No.1086490032

ワッ!

17 23/08/04(金)23:22:43 No.1086490349

その辺の雑魚でさえ耐久性能はピッツァを軽く凌駕する 虚弱ピッツァ! 防御性能積めば序盤の雑魚くらいは固くなれるよ!

18 23/08/04(金)23:22:43 No.1086490355

十文字はつよい 最大の欠点は武器を出してしまうこと…

19 23/08/04(金)23:22:51 No.1086490419

妖怪ちゃん!

20 23/08/04(金)23:23:59 No.1086490882

まあ動いてる相手に当てる技では

21 23/08/04(金)23:24:06 No.1086490948

十文字が使いにくい時は上段限定になるけど 桜花ってやつも火力技としておススメ

22 23/08/04(金)23:24:14 No.1086491017

武器でガードする関係上ガードボタンを押すと抜刀してしまうのだ

23 23/08/04(金)23:24:24 No.1086491086

まあ溜め攻撃だからそりゃもう使いにくくて威力が凄いやつよ

24 23/08/04(金)23:25:12 No.1086491411

後ろからこっそり忍び寄って初太刀は十文字でって使い方でもいいんだ

25 23/08/04(金)23:25:28 No.1086491513

いっぱい溜めたら いっぱい強い

26 23/08/04(金)23:25:42 No.1086491590

まずは気付いてない奴へのアンブッシュ初撃としてまず使うのも良いかもね十文字

27 23/08/04(金)23:25:49 No.1086491640

このゲームは敵も自分もさっくり死ぬよ ボスだろうと関係なくさっくり死ぬから好き

28 23/08/04(金)23:26:01 No.1086491723

つまり相手のモーション覚えてからの武技になっちゃうね

29 23/08/04(金)23:27:24 No.1086492291

威力は攻撃時間の割にちょうつよい

30 23/08/04(金)23:27:29 No.1086492312

使い勝手は今後覚えるスキルで劇的に改善される

31 23/08/04(金)23:27:30 No.1086492325

序盤のボス2体が体感の難易度では一番高いとあらかじめ言っておく あのガスコインより突破率低いから難しいと思っても自分が下手なわけではないよ

32 23/08/04(金)23:27:40 No.1086492408

ボスをサクサクにするには知識がいるのとプレイヤーが按針殿のポテンシャルを引き出す必要がある

33 23/08/04(金)23:28:50 No.1086492850

ボスの硬さは感覚で言うとダクソとかあれ系の四分の一くらいかな 決してボスが弱いってわけではないけど

34 23/08/04(金)23:28:57 No.1086492901

仁王1のステータスは心上げるだけでクリアできるよ

35 23/08/04(金)23:29:45 No.1086493247

このゲーム普通にクリアしたくらいの人と熟練者の動きがまるで違うので それだけ引き出しの多いゲームではある

36 23/08/04(金)23:29:50 No.1086493273

心上げて刀で居合ゲーの初代

37 23/08/04(金)23:33:41 No.1086494835

ボスの強さがHPにあるわけじゃないから好き ボスだろうと数回斬れば死ぬから好き 自分も二発くらいで死ぬのも好き ラビオリも好き

38 23/08/04(金)23:36:40 No.1086495995

ボーダーランズをやっているならすぐわかるやつ

39 23/08/04(金)23:36:53 No.1086496078

雑魚のHPが500くらいとしたらボスは2000とか3000とかそんな感じじゃなかったか ボスとか雑魚で当然差はあるけど

40 23/08/04(金)23:37:14 No.1086496206

ボーダーランズのバッドアスランクとかそういうやつ

41 23/08/04(金)23:39:17 No.1086496987

それぞれ10種くらいあるうちの4つだけ並んでる 1個とると今並んでない6個から適当に選ばれてかわりに並ぶ…の繰り返し

42 23/08/04(金)23:39:33 No.1086497090

暴力があればお金は手に入るもんね!

43 23/08/04(金)23:42:37 No.1086498236

なあに忍を上げて忍術の容量を上げていけばいいんですよ

44 23/08/04(金)23:45:06 No.1086499190

効果はちゃんとある…がまだまだ忍者にもなっていないヒヨッコじゃ

45 23/08/04(金)23:46:25 No.1086499619

攻撃力がパーセンテージでアップだったと思うから素の値が低いうちは上昇量も低い

46 23/08/04(金)23:47:22 No.1086499957

刀はスタンダードと思わせて一番大変だと思う

47 23/08/04(金)23:48:05 No.1086500205

刀も技覚えてナンボなタイプ

48 23/08/04(金)23:48:36 No.1086500406

刀は通常攻撃じゃなくて武技で戦うタイプだからあまり通常攻撃の性能が高くない上に武技を使い分けるから覚えることが多い

49 23/08/04(金)23:48:39 No.1086500419

癖がないのは槍かDLCの大太刀くらいかな…

50 23/08/04(金)23:49:37 No.1086500790

スタミナ削ってよろけた敵は弱攻撃じゃなくて強攻撃するとざっくりいけるぜ

51 23/08/04(金)23:49:43 No.1086500832

でもやりこみの最先端まで行くと刀が最も強いんだ

52 23/08/04(金)23:50:45 No.1086501252

まずこのゲームを4周します

53 23/08/04(金)23:53:57 No.1086502363

残心3種と流水3種は共通スキル 流転も一応共通だけどこれ使いこなせるの気が狂ってからだからこれは忘れていいよ

54 23/08/04(金)23:55:00 No.1086502729

スキルないと回避したときに残心で戻ってくるスタミナ全部消えるけど スキルあると回避してもちゃんとスタミナ返してくれるよ

55 23/08/04(金)23:55:20 No.1086502847

このゲーム構え変更は実は攻撃モーション中にもいくらでも出来るから 廃人のプレイだと本当に構えがコロコロ変わりながら攻撃が繋がっていく恐怖映像だよ

56 23/08/04(金)23:56:25 No.1086503228

残心天地人は残心するとバフがもらえるとりあえず取っていいやつ 流水天地人は回避も残心扱いになるとりあえず取っていいやつ 流転は…流転だよ

57 23/08/04(金)23:56:31 No.1086503255

ラビオリ!ラビオリ!ラビオリ!

58 23/08/04(金)23:57:48 No.1086503702

髪だ!モシャれ!

59 23/08/04(金)23:57:53 No.1086503733

植毛して君も黒髪に!

60 23/08/04(金)23:58:07 No.1086503809

ラビオリ派は恐怖した

61 23/08/04(金)23:58:29 No.1086503933

仁王経験者がどんどんくる

62 23/08/04(金)23:59:04 No.1086504149

でかい家で鬼と戦わなかった?

63 23/08/04(金)23:59:23 No.1086504270

目的地はコンパスに表示される

64 23/08/04(金)23:59:46 No.1086504397

し しんでる

65 23/08/05(土)00:00:40 No.1086504698

簡単というかバランスとかよくなった

66 23/08/05(土)00:01:01 No.1086504851

1も光るところはあるけどまだまだ荒いと言うか雑なところがあった それを大幅に改善したのが2

67 23/08/05(土)00:01:25 No.1086504988

難しいというかいろんなところが尖っててそれに気づかないと地獄の苦しみを… 2はマイルドになったけど飛びぬけたところは削られた

68 23/08/05(土)00:01:35 No.1086505044

初代はだんだんぶっ壊れていって最終的にボスが出現してから5秒以内に殺せないと自分が死ぬみたいになる

69 23/08/05(土)00:03:07 No.1086505592

ピザちゃんがやるまでもなく燃えてる

70 23/08/05(土)00:03:38 No.1086505768

さっき死んだときの守護霊回収し忘れてる…

71 23/08/05(土)00:03:54 No.1086505875

どうなるって…インフレが進むんだよ

72 23/08/05(土)00:05:55 No.1086506580

本編クリアするまでは大太刀とトンファーが使用可能になるくらいだから大丈夫だよDLC要素

73 23/08/05(土)00:07:09 No.1086506997

オエーッ

74 23/08/05(土)00:07:09 No.1086506998

最初のDLC出た当初は2週目ちょっと進めて装備強くしてから1週目DLCに入ることが推奨されてた

75 23/08/05(土)00:07:09 No.1086507002

バジルソース

76 23/08/05(土)00:07:11 No.1086507013

俺だってピザちゃんに覆いかぶさってアボガドソースぶっかけたいのにずるい

77 23/08/05(土)00:07:18 No.1086507051

対人ゲー慣れしてる人ならそうそう温まらないだろう いややっぱりむかつくってなるかもしれんDLCまで行ったら

78 23/08/05(土)00:07:47 No.1086507219

守護霊ない時に死んだアムリタなので全部なくなりましたよ

79 23/08/05(土)00:09:27 No.1086507741

スパアマ持ちの中型以上の妖怪はスタミナゲージ切れると一定時間スパアマ消えるからタコ殴りチャンスよ

80 23/08/05(土)00:10:15 No.1086508012

強いかどうかはレベルとか愛用度で引っくり返るから何とも 付与される能力がレア度高い方が枠が増えるけど

81 23/08/05(土)00:11:02 No.1086508267

逆に言うと小さくない妖怪は気力あるうちはひるまないので攻撃欲張ったらおやつにされるよ

82 23/08/05(土)00:11:57 No.1086508581

だからガードが大切なんですね

83 23/08/05(土)00:13:14 No.1086509029

二刀でいうと風神のキック部分がスタミナ削りに優れてるので キックしまくってスタミナ無くしてから妖怪のスパアマ無いところを火力技で殴りまくる…というのも戦法の一つ

84 23/08/05(土)00:13:44 No.1086509205

スタミナ削られて息切れしてもその後の攻撃までにスタミナ回復して離れられればノーダメージだよ

85 23/08/05(土)00:14:16 No.1086509371

太刀と大太刀は違うわよ

86 23/08/05(土)00:15:28 No.1086509755

刀は厳密にいうと打刀と太刀2種類ある 性能的には実質特に変わらない

87 23/08/05(土)00:16:40 No.1086510157

同じように斧のカテゴリ内に斧と槌がある

88 23/08/05(土)00:17:01 No.1086510254

ふふふ…そこで燃えてる地形があるでしょう?

89 23/08/05(土)00:18:06 No.1086510652

槍も厳密には槍と十文字槍があるけどこれは特に気にしなくて大丈夫

90 23/08/05(土)00:18:06 No.1086510657

槍はとにかく中段に構えて強攻撃がほぼ全て

91 23/08/05(土)00:18:20 No.1086510752

スタミナカツカツピッツァ

92 23/08/05(土)00:19:21 No.1086511099

ピザの引き裂き一丁

93 23/08/05(土)00:20:16 No.1086511395

食べやすくてお得!

94 23/08/05(土)00:20:42 No.1086511526

はしごを登ってるときにお尻をぷすっとやるんだ

95 23/08/05(土)00:21:59 No.1086511951

桜花は弱1段目からでも出せるので状況に応じて弱振る回数は調整しよう

96 23/08/05(土)00:22:19 No.1086512080

妖怪の弱点部位に当たると気力がすごく削れるのだ

97 23/08/05(土)00:22:26 No.1086512120

鬼系の敵は角を折るとスタミナが切れる上にダウンしちまうんだ

98 23/08/05(土)00:23:47 No.1086512552

下段攻撃ばかりしてると角に当たるとか滅多なことないと無いので構え変更が大事な理由でもある

↑Top