虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/04(金)12:21:24 初期値... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/08/04(金)12:21:24 No.1086262956

初期値は大事

1 23/08/04(金)12:24:24 No.1086264013

こいつより強い弓もこいつを育てた後みたいな弓も加入するから困る

2 23/08/04(金)12:27:54 No.1086265355

成長率で補えないレベルの初期値って相当だぞ

3 23/08/04(金)12:29:51 No.1086266119

2ピン以下を出した時点であっ…さよなら… たまに物凄く伸びると支援見られて楽しい

4 23/08/04(金)12:32:17 No.1086267008

頑張って育てても遊牧民に食われる運命

5 23/08/04(金)12:34:25 No.1086267785

弱いと言ってもアーチャーでは2番目の実力者だぞ アーチャー自体が不遇なのはもちろん レベルアップ回数が多い=最もヘタレ安い 3位のイグレーヌが割と強いのと逆に1位のドロシーと結構差がでかいなど 初期値以外にも不遇が重なってる

6 23/08/04(金)12:40:43 No.1086270076

雑にプレイするとすぐ死ぬ

7 23/08/04(金)12:42:07 No.1086270566

ゴードンのように狂ったCC補正があれば…

8 23/08/04(金)12:44:59 No.1086271589

外せるようになるまでとりあえず使うけどへたれなかったことがない

9 23/08/04(金)12:47:51 No.1086272552

並以上の成長率を全く活かせない男

10 23/08/04(金)12:52:57 No.1086274367

初期値がね…

11 23/08/04(金)12:53:58 No.1086274725

>並以上の成長率を全く活かせない男 無駄にバランスよく振られてるからヘタれるとマジで何もできないから困る

12 23/08/04(金)12:54:13 No.1086274829

敵と戦う分には十分に育つよ 敵と戦う分には十二分どころか十五分な弓キャラが来るだけで

13 23/08/04(金)12:56:52 No.1086275752

そもそも封印は枠が少なくて赤緑 シャニー ディーク ルトガー クラリーネ スー ミレディあたりの強ユニットだけでだいたい埋まるからスナイパー自体入らない事も多いのに2話で加入するドロシーより弱いからなぁウォルト

14 23/08/04(金)12:57:36 No.1086276007

封印で枠が少ないというのは他のシリーズやったことないのか

15 23/08/04(金)12:58:40 No.1086276418

烈火のハードモードに比べたら十分人数多いじゃんってなるからヘッポコなのが一人いたっていい

16 23/08/04(金)12:58:57 No.1086276530

ハードブーストお兄様とどっちが強い?

17 23/08/04(金)12:59:47 No.1086276828

>ハードブーストお兄様とどっちが強い? 悲しいがお兄様になってしまう

18 23/08/04(金)12:59:53 No.1086276877

>弱いと言ってもアーチャーでは2番目の実力者だぞ 2人しかいなくね?

19 23/08/04(金)12:59:58 No.1086276917

>ハードブーストお兄様とどっちが強い? ハードならクレインの方が強い

20 23/08/04(金)13:00:56 No.1086277250

あえて擁護するなら支援相手はよほどのことが無い限りは1軍に残るメンツが多い 歩調が合うのロイだけだしウォルト本人はどちらにせよいいとこ並で終わることの方が多いけど

21 23/08/04(金)13:03:09 No.1086277979

ハードブーストありだとクレインでいいやとかシンでいいやとかになっちゃう

22 23/08/04(金)13:03:53 No.1086278237

初期値貧弱すぎだろ!

23 23/08/04(金)13:03:53 No.1086278242

ロイ以外騎兵なのはちょっとな…

24 23/08/04(金)13:05:47 No.1086278894

>ロイ以外騎兵なのはちょっとな… ちゃんとドラゴンナイトも使ってるだろ

25 23/08/04(金)13:06:05 No.1086278976

>そもそも封印は枠が少なくて赤緑 シャニー ディーク ルトガー クラリーネ スー ミレディあたりの強ユニットだけでだいたい埋まるから ミレディは加入がだいぶ後だから並べるにはちょっと違うと思うもののスーですら力が足りないから育てるのダルいし何なら避けゲーだから近距離反撃できる魔道士でよくね?となるのも封印だと思う

26 23/08/04(金)13:06:35 No.1086279136

初期値は確定要素で成長はどんなに良性長だろうと不確定要素だからな

27 23/08/04(金)13:06:48 No.1086279195

>>ハードブーストお兄様とどっちが強い? >ハードならクレインの方が強い ハードクレインはそもそもスナイパー最強だから比較にならないわな

28 23/08/04(金)13:06:53 No.1086279212

スナイパーがまず不遇だし 仮にスナイパー育てたいと思ってもドロシーがいるし…

29 23/08/04(金)13:07:17 No.1086279337

エレンの魔力が伸びなくてサウルにするけど幸運の低さに泣くののもあるある

30 23/08/04(金)13:08:08 No.1086279554

絶対評価ならまあ弱くはないのよね 弓ユニットで相対評価するとアレだけど

31 23/08/04(金)13:08:31 No.1086279663

封印ってハードでも10人以上余裕で出せなかった? 枠多すぎて育ってない適当なキャラ育てようとしてそいつが死んでやり直したりした記憶がある

32 23/08/04(金)13:09:19 No.1086279886

紋章レベルでどうしようもないのは居ないからまあ息抜きにこいつ使うかが色々出来るのは封印の良い所 伸びに困ったらもうドーピングでいいんだよ!ってのも良いのだ

33 23/08/04(金)13:09:23 No.1086279899

受けゲーじゃないから弓兵自体あんま使う必要がない Dナイト相手は魔道士と斧に任せて終わりだし一番困る7章じゃ力不足

34 23/08/04(金)13:10:42 No.1086280271

頑張って育てるか…と思ってやってたら1章ですら危ない

35 23/08/04(金)13:11:34 No.1086280481

1章のボスは手斧持ってないからそこでレベル3くらいまで育ててダメそうならもういいやって感じ 最低限力が伸びてくれるといいんだけどね…

36 23/08/04(金)13:11:35 No.1086280484

>受けゲーじゃないから弓兵自体あんま使う必要がない >Dナイト相手は魔道士と斧に任せて終わりだし一番困る7章じゃ力不足 極論だけどちょうどドロシー加入あたりまでいなくていいんだよね弓

37 23/08/04(金)13:11:36 No.1086280489

技がね…

38 23/08/04(金)13:11:54 No.1086280568

出撃枠自体は結構あるよね 強ユニットで余裕で埋まるのはまぁそうだけど

39 23/08/04(金)13:13:16 No.1086280929

間接攻撃が欲しいなら手斧手槍魔法でよくね?になる

40 23/08/04(金)13:13:30 No.1086280996

マーカスは頼れるおじいちゃんだし力速さが上がればやぁんも倒せるおじいちゃんになる ウォルトは力速さが上がらないとドロシーがすぐ来るぞ

41 23/08/04(金)13:13:39 No.1086281023

ギネヴィアのために10周以上やったけど途中からどんどん強キャラが淘汰されていった 強キャラは成長のドラマがないので使ってもあんまり面白くねえな…ってのは真理

42 23/08/04(金)13:14:42 No.1086281304

>強キャラは成長のドラマがないので使ってもあんまり面白くねえな…ってのは真理 何周かやるとサムトーとか使いたくなるのは恒例 ただアーマー達は移動力が苦しくて…

43 23/08/04(金)13:15:21 No.1086281512

アーマーはそもそもついていくのがきついのが致命的すぎる

44 23/08/04(金)13:16:12 No.1086281779

封印はマップが広いからどうしてもアーマーは厳しい 烈火は逆に狭すぎるので極端な調整するよなーって思いました

45 23/08/04(金)13:16:19 No.1086281817

飛行や騎馬なら他のやつ使うかってなるけど重装はね…

46 23/08/04(金)13:17:04 No.1086282003

アーマー不遇については封印まではシステムが悪い 制圧必須だからな

47 23/08/04(金)13:17:07 No.1086282018

アーマーの強みが活かせるようなマップが全然ない

48 23/08/04(金)13:17:51 No.1086282198

fu2431078.jpg

49 23/08/04(金)13:19:49 No.1086282745

烈火はまあ子供ながらに雑に簡単にしてきたな…と思った その時点で封印クリアしてなかったから正解だとも思った

50 23/08/04(金)13:21:13 No.1086283165

封印から烈火やってて一番思ったのはマップが狭くなった

51 23/08/04(金)13:21:48 No.1086283333

よしんば蓋した方がいいようなマップあったとしても封印のゲーム性ならアーマーで受けるより武器なしのルトガーに全部避けてもらった方が多分早い

52 23/08/04(金)13:22:39 No.1086283568

蓋するなら馬やペガサスで急行した方が早いし

53 23/08/04(金)13:23:00 No.1086283675

ソードマスターとか遊牧騎兵とかクソ強いけど反撃で敵全滅するかって言うと反撃できない距離があるからそこまでではないよね

54 23/08/04(金)13:24:12 No.1086284026

>ソードマスターとか遊牧騎兵とかクソ強いけど反撃で敵全滅するかって言うと反撃できない距離があるからそこまでではないよね 7割かよくて8割程度だよな

55 23/08/04(金)13:26:53 No.1086284757

ルドガーとディーク添えた回避全振りクラリーネが最強だったな 必殺出さないと討ち洩らすけど…

56 23/08/04(金)13:27:55 No.1086285040

暗黒竜でゴードンがどうにも頼れなくてこれが魂のご先祖か~って思った

57 23/08/04(金)13:28:54 No.1086285294

>fu2431078.jpg でもソドマス最優先かって言うとそうでもなくて 実際はておの投げられるディーク先にCCさせた方がプレイが快適な事に気付いた

58 23/08/04(金)13:30:08 No.1086285628

剣の弱点は気軽に1-2射程攻撃できない事だからな

59 23/08/04(金)13:30:24 No.1086285690

手斧役はパラディンたちに任せてとりあえずソドマスルトガーが居たほうがやりやすかったけどな パラディンは槍も使えてしまうんだ

60 23/08/04(金)13:31:46 No.1086286052

>剣の弱点は気軽に1-2射程攻撃できない事だからな 封印以降でソドマスがそれなり以上にやれる時は大体気軽に間接攻撃できるからな…

61 23/08/04(金)13:33:12 No.1086286445

>でもソドマス最優先かって言うとそうでもなくて >実際はておの投げられるディーク先にCCさせた方がプレイが快適な事に気付いた それはそう ルトガーはぶっちゃけその次にソドマスにしても全然余裕で追い付くし困らない

62 23/08/04(金)13:34:30 No.1086286802

斧使い育てるかまあまあ悩むからディークCCは大正解なんだが またすぐ蛮族だらけのところに飛ばされるからソドマスでいいやってのが封印

63 23/08/04(金)13:34:40 No.1086286846

再移動無いし頭悪いから勝手に塞がって死にに来るからマシ

64 23/08/04(金)13:35:41 No.1086287104

反撃で倒さないと一体ずつプチプチ倒さなきゃいけなくなって時間かかるし…

65 23/08/04(金)13:36:49 No.1086287400

アルマーズ持たせたいならゾロの早めのCCはありかもだ パラディンもそうだけど追加武器は振る回数増やしたい

66 23/08/04(金)13:37:04 No.1086287474

CCさせるとexp効率落ちるからcc後しばらく使わなかったな

67 23/08/04(金)13:37:40 No.1086287633

>反撃で倒さないと一体ずつプチプチ倒さなきゃいけなくなって時間かかるし… >再移動無いし頭悪いから勝手に塞がって死にに来るからマシ

68 23/08/04(金)13:38:15 No.1086287797

「このキャラは成長するからスゲー!」してた当時、初期値の重要さを教えてくれたキャラ 成長しようがしまいが戦うのはその時その時の敵キャラなんだ、歯が立たず踏み潰されてちゃ意味ないんや…!

69 23/08/04(金)13:39:02 No.1086288002

>>再移動無いし頭悪いから勝手に塞がって死にに来るからマシ 塞がってても反撃で倒さないと1ターンに1体ずつしか倒せない!

70 23/08/04(金)13:43:07 No.1086288996

何も考えずにプレイする分にはルトガー大正義だけどノーリセだと斧で後半の槍の大群に有利とれると安心感あるというのはある

71 23/08/04(金)13:43:39 No.1086289112

移動力7や8の連中が使いやすくてな 最大値は低いが通信闘技場でもやらん限りは困らんし あれやったことないけどどういうバランスのゲームなんだろうな

72 23/08/04(金)13:45:44 No.1086289640

>最大値は低いが通信闘技場でもやらん限りは困らんし >あれやったことないけどどういうバランスのゲームなんだろうな 速さが26無いとソドマスとバーサーカーに蹂躙されるゲーム

73 23/08/04(金)13:45:58 No.1086289707

初期値の低さはやっぱチュートリアルで参加したからなのかな…

74 23/08/04(金)13:46:58 No.1086289943

大体のFEで便利ではあるんだけど 特にてやりておのが強かったゲームな印象がある

75 23/08/04(金)13:47:21 No.1086290042

ぶっちゃけマーカス以外の初期メンバーと比較すると 成長率そこまでいいというわけでも…

76 23/08/04(金)13:48:39 No.1086290326

CCで武器種が増えるクラスは使いやすくて強いんだから 剣一辺倒のソドマスをああも弱体化させなくても良かったのにな

77 23/08/04(金)13:49:06 No.1086290444

ウォルトの成長率も高いってほどでもない 下級なら普通の範疇

78 23/08/04(金)13:49:50 No.1086290583

そもそもてやりておののアドバンテージに並ぶには剣はあれくらいしたほうがいい

79 23/08/04(金)13:50:04 No.1086290637

>CCで武器種が増えるクラスは使いやすくて強いんだから >剣一辺倒のソドマスをああも弱体化させなくても良かったのにな 蒼炎くらいだろ弱いの烈火と聖魔は変らずクソ強えし

80 23/08/04(金)13:50:34 No.1086290773

聖魔なんて誰使っても一緒よ!

81 23/08/04(金)13:50:44 No.1086290814

烈火のソドマス強いと言う人はだいぶ優しいな

82 23/08/04(金)13:51:18 No.1086290935

まさか通信闘技場を見越してソドマスとバサカ弱体化したんかな?

83 23/08/04(金)13:51:59 No.1086291099

烈火は露骨に剣いじめがあったよな

84 23/08/04(金)13:52:20 No.1086291201

>烈火のソドマス強いと言う人はだいぶ優しいな ギィと剣魔とカアラか…

85 23/08/04(金)13:53:22 No.1086291430

烈火は剣自体は普通に強いよ それ一本で力も低いとうーんってなるけど

86 23/08/04(金)13:53:38 No.1086291495

ギィはハードブースト入るし支援も早めに組めるから総合的に見ればまだまだ強いとは思う カアラとカレルはうn…

87 23/08/04(金)13:58:27 No.1086292634

マリカ→ワユが本当の底辺だからまあ…

↑Top