虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • TRPG…そ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/08/03(木)12:11:38 No.1085900681

    TRPG…それはsetteiを練り込むと楽しい遊び

    1 23/08/03(木)12:15:33 No.1085901845

    とりあえず見た目のことから書いておくか… えーと肉体高いし全身バキバキで身長は195でB148/W76/H126……

    2 23/08/03(木)12:16:30 No.1085902148

    >とりあえず見た目のことから書いておくか… >えーと肉体高いし全身バキバキで身長は195でB148/W76/H126…… あっ学生HOだったっけ …まぁいいかぁ!よろしくなぁ!

    3 23/08/03(木)12:19:00 No.1085902950

    滅茶苦茶デカくてバキバキだけど大人しくて可憐なJCJKすき 筋肉卓ほしい

    4 23/08/03(木)12:20:26 No.1085903453

    setteiを練り込んでも自分では思うように動かせない悲しい遊び…

    5 23/08/03(木)12:20:30 No.1085903479

    ジャスティス学園かよ

    6 23/08/03(木)12:22:22 No.1085904107

    ウィリーズワンダーランド見て全く喋らないキャラクターやってみたいけど絶対TRPG向けじゃない

    7 23/08/03(木)12:23:20 No.1085904417

    >setteiを練り込んでも自分では思うように動かせない悲しい遊び… ◯◯な時にはどう反応する?っていうのを沢山考えて作り込んでおけばちょっとした場面でも動かしやすくなっていいぞ 最早化石な文化だけどキャラになりきって百の質問みたいなやつ掘り下げには実際便利

    8 23/08/03(木)12:26:15 No.1085905399

    >ウィリーズワンダーランド見て全く喋らないキャラクターやってみたいけど絶対TRPG向けじゃない テキセから身振り手振りとか態度の描写で反応するのを頑張ればまぁまぁいける

    9 23/08/03(木)12:29:36 No.1085906489

    (◯◯と伝えたそうな表情)とかで「プレイヤーに」そのPCの感情や言いたい事を伝えるのを気をつけたら問題ない それをやらないで地蔵かますようならやめろ

    10 23/08/03(木)12:29:49 No.1085906557

    ウィリーズワンダーランドみたいなシナリオやりたい

    11 23/08/03(木)12:30:46 No.1085906871

    >ウィリーズワンダーランドみたいなシナリオやりたい コメディは作るのが難しいんだ… ギャグ漫画が病むってのはよく聞く話

    12 23/08/03(木)12:34:40 No.1085908201

    ダブルクロスで4人全員チルドレン!PC2-4はコアアイテム1つづつ取ってPC1が特にそういうのないリーダー!ってシナリオ思いついたけどこれ小説だったら最後にリーダー護るために残りの3人死ぬやつだねコレ

    13 23/08/03(木)12:35:55 No.1085908642

    シリアスな話しか作れないなぁ まぁシリアスな話でもPLが面白おかしくしようとしたらトンチキなことにはなるが シリアスな笑いを突き詰めた話は一回考えてみたい

    14 23/08/03(木)12:36:23 No.1085908822

    ゲームを擬人化したバトル漫画で「はい」「いいえ」と「ガンガンいこうぜ」みたいな勇者台詞縛りのキャラは見たことある

    15 23/08/03(木)12:40:44 No.1085910283

    目の前で敵を残虐に殺したら士気判定なり入って失敗して立ちすくむとかがルールで規定されてて 化け物側がそれに失敗するとかだとシリアスな笑いが生まれそうな気がする

    16 23/08/03(木)12:43:19 No.1085911192

    化け物に士気は不要だろう

    17 23/08/03(木)12:45:31 No.1085911972

    サタスペの血戦中に相手が律ってスン…ってなったりするアレ?

    18 23/08/03(木)12:49:03 No.1085913107

    >サタスペの血戦中に相手が律ってスン…ってなったりするアレ? 倫理(モラル)判定ではなく士気(モラール)判定だからそう

    19 23/08/03(木)12:49:42 No.1085913313

    >化け物に士気は不要だろう 普通モンスターパニック映画だといくら殺されようが構わず襲ってくるんだけど ウィリーズワンダーランドだとニコラス・ケイジが仲間の首を絞めて殺しているのをぼーっと見ててそのまま無抵抗で殺されるやつが居るんだよ

    20 23/08/03(木)12:51:51 No.1085914000

    >シリアスな笑いを突き詰めた話は一回考えてみたい カッパ卓みたいなやつかな…?

    21 23/08/03(木)12:52:31 No.1085914188

    容姿とか考えてる時は楽しいんだけど性格と経歴考えるターンになるとプログラム組むみたいな気持ちになってしまう…

    22 23/08/03(木)12:53:41 No.1085914583

    >ウィリーズワンダーランド見て全く喋らないキャラクターやってみたいけど絶対TRPG向けじゃない 喋らないPCは何度かやったことあるけど喋る以外の方法でコミュニケーション取ってたからできたよ あとPCが喋らなくてもPLは喋るしな

    23 23/08/03(木)12:53:41 No.1085914590

    ティンダロスPCやりたいなぁという気持ちがある たまにはUGNとかじゃなくてマイナー組織に所属してるPCを作りたい

    24 23/08/03(木)12:55:09 No.1085915099

    >ティンダロスPCやりたいなぁという気持ちがある 神話生物で探索者かあ…ティンダロスの猟犬はきついなグール辺りなら認めるけどと考えてしまった

    25 23/08/03(木)12:57:08 No.1085915752

    じゃあ宇宙友愛協会で…

    26 23/08/03(木)12:57:38 No.1085915911

    ティンダロスはIAで実装された盾の誓いがとても好きだから使いたいな…

    27 23/08/03(木)13:01:05 No.1085916951

    艦これRPGのリレーキャンペーン卓を募集しています 日時は日曜14時~18時半を予定しています 詳しくはこちらまで https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/139

    28 23/08/03(木)13:01:43 No.1085917124

    >それをやらないで地蔵かますようならやめろ コミュ障PCはまだいいけどコミュ障PLはやめろって話を思い出した

    29 23/08/03(木)13:04:01 No.1085917798

    喋らないキャラだと他のPCに何か伝えたい時は絵を描いて説明するPCと同卓だった時はわりと面白かったけど あれは絵をさらさら描けてかつ上手いPLだったから出来ることでそこは真似できないなと思った

    30 23/08/03(木)13:12:01 No.1085919770

    >コミュ障PCはまだいいけどコミュ障PLはやめろって話を思い出した コミュ障を演じることが赦されるのがコミュ力あるRP強者というあたりなにか考えるところある

    31 23/08/03(木)13:20:39 No.1085921815

    コミュ障PCって言ってもちゃんとしてるのはコミュニケーション取れて話を円滑に進められるようにしてるガワだけのコミュ障 そこのバランスを取れないコミュ障がコミュ障そのまんまやると本当に話にならないからやめておくんだ

    32 23/08/03(木)13:22:24 No.1085922210

    キャラ設定するのはいいけどシナリオ進行を阻害するような設定は論外だぞ

    33 23/08/03(木)13:55:53 No.1085930250

    キョドってはいるけどどういう行動するつもりかは伝わるようにするとかね

    34 23/08/03(木)14:01:10 No.1085931598

    別にプレイヤーとキャラクターの行動分ければええしな大変だけど

    35 23/08/03(木)14:05:32 No.1085932682

    シナリオ進行を阻害…接地デカパイとか?

    36 23/08/03(木)14:16:35 No.1085935387

    シリアスな笑いは他が全部シリアスで終わってからアレはなんだったんだろう…と振り返る程度でもいいんだ

    37 23/08/03(木)14:18:29 No.1085935830

    偶にPCがこうだから~ってPLとPCを分けるって事が出来ない人も居るからね あと導入とかは協力しよう 怖いとか危なそうとか言って冒険者や探索者がそんなでどうする!

    38 23/08/03(木)14:18:40 No.1085935875

    宇宙からの侵略者だと!?(なにそれ…) うおおおお!!!俺たちがこの惑星を守る!!!(なんだこれ…)

    39 23/08/03(木)14:23:47 No.1085937044

    >宇宙からの侵略者だと!?(なにそれ…) >うおおおお!!!俺たちがこの惑星を守る!!!(なんだこれ…) 銀牙伝説ノアがそんな感じになってた

    40 23/08/03(木)14:24:05 No.1085937107

    一言軽く渋るのは全然良いよそれくらいはキャラ付けだし そこから誰かに誘導して貰って渋るんじゃないぞ誘導されなくても自分で折り合い見つけろよ

    41 23/08/03(木)14:27:30 No.1085937902

    シリアスな笑いに特化すると大体一発ネタに近くなるから ワンナイトで終わらせるようなセッションにした方が良いのは良いよ

    42 23/08/03(木)14:28:33 No.1085938151

    偶にって話をしだすと目的に対して危険すぎたり行く理由がまったくないからどうしようってシナリオとマスタリングは出てくるからね PLはなるべく乗ろうとはするしPCとPLを切り離していてもただ進めるだけならPCは情報の無いコマでよくなるし

    43 23/08/03(木)14:29:56 No.1085938476

    一度奇跡的に全員が前向きで積極的で話が早い熱血PC持ってきて なんかもはやこ…怖い…ってなった

    44 23/08/03(木)14:30:33 No.1085938616

    >一度奇跡的に全員が前向きで積極的で話が早い熱血PC持ってきて >なんかもはやこ…怖い…ってなった ホビーアニメみたいな連中だな…

    45 23/08/03(木)14:30:42 No.1085938659

    とりあえず乗るか…って状態は展開見えないけどGMへの信頼が担保だし状況が硬直しそうならKPがぶっちゃけた方が早い なので状況が膠着しそうな時だと俺は問題のない部分はぶっちゃける

    46 23/08/03(木)14:33:55 No.1085939409

    「ふふ…君たちに頼みたいがあるんですよ…ふふふ…」 「「「「おうっ!!!なんでも言ってくれ!!!」」」」

    47 23/08/03(木)14:34:02 No.1085939441

    >ホビーアニメみたいな連中だな… ホビーアニメだってクール枠とかいるんだぞ