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23/08/03(木)07:17:47 遅れば... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1691014667466.jpg 23/08/03(木)07:17:47 No.1085844227

遅ればせながらクリアしたよ なんていうかずっと「面白くなりそう」で終わった… このタイトルなのに孔明出ないのかよ!!

1 23/08/03(木)07:18:29 No.1085844296

クリアしたなら孔明出たのに気づけよ!?

2 23/08/03(木)07:20:53 No.1085844565

今スタッフロール終わった…お前かい! 三顧の礼どうすんだよ!

3 23/08/03(木)07:21:27 No.1085844632

俺もなんかEDに孔明っぽいのいるなとしか思わなかったから…

4 23/08/03(木)07:22:28 No.1085844734

少年が青年に! その髭と扇子は!!

5 23/08/03(木)07:25:07 No.1085845029

シナリオは絆!絆!連呼されるけど お前らずっとボコられて地面舐めてただけじゃないか! どっか特定の陣営だけクローズアップしたほうがよかったんじゃないか? 主人公ふらっと戦場に現れて片っ端から薙ぎ倒すただの兵器みたいじゃん

6 23/08/03(木)07:28:27 No.1085845388

相手がアレだから呉というか孫策が悲惨なことになるんだろうなって思ってたらほら来た!ってなった

7 23/08/03(木)07:30:01 No.1085845571

蝉おじさんが判時過ぎる…

8 23/08/03(木)07:32:12 No.1085845829

色々言いたい事はあるけど BGMに敵見つかったのと同じような音入れるのだけはダメだと思う

9 23/08/03(木)07:32:48 No.1085845913

孫家滅ぶべし

10 23/08/03(木)07:33:39 No.1085846015

チーニンは呉のこと嫌いなのかな 孫策も戦場で散るものとばかり思ってたらぬるっと刺されて なんか死んだ…

11 23/08/03(木)07:34:06 No.1085846080

あの時代ならまだ誰かに仕えつついろんな人と協力しても問題は無かったな

12 23/08/03(木)07:35:46 No.1085846289

>あの時代ならまだ誰かに仕えつついろんな人と協力しても問題は無かったな 反黄巾反董卓反呂布の義勇兵でしかないからな

13 23/08/03(木)07:36:51 No.1085846427

戦闘は続編で追加システム入ったら一気に化けそうな気はする

14 23/08/03(木)07:38:03 No.1085846584

引き算じゃねえの

15 23/08/03(木)07:38:33 No.1085846649

三陣営も下手にヒロイックにせずに 清濁呑み込んでる傑物扱いにしてもよかったと思う

16 23/08/03(木)07:39:00 No.1085846716

>戦闘は続編で追加システム入ったら一気に化けそうな気はする ハイスピードな化勁システム俺は大好きなので 仁王2までは行かなくとも武技と武器の各アクション拡充が入るとだいぶウケが良くなると思う ただボタンが待ち構いなくたりない

17 23/08/03(木)07:39:11 No.1085846726

駆け上がれる壁は大体白いロジン塗りつけてあるけど 時々塗ってないのに駆け上がれるのは統一しろよ!ってなりました

18 23/08/03(木)07:40:05 No.1085846840

>チーニンは呉のこと嫌いなのかな >孫策も戦場で散るものとばかり思ってたらぬるっと刺されて >なんか死んだ… 三国志演義だと孫策は于吉に呪い殺されて死ぬからしゃーない

19 23/08/03(木)07:41:28 No.1085847012

>三国志演義だと孫策は于吉に呪い殺されて死ぬからしゃーない なるほど言われてみればそうである 今回はえらく物理で来たな…

20 23/08/03(木)07:42:48 No.1085847191

>引き算じゃねえの 装備とか士気とか雑多な部分もあるけど 問題は戦闘がパリィに集約してるゲームデザインだから それを改善させれば良くはなると思う というかパリィ無効攻撃を混ぜてメリハリ付けるの オリジンでもやってるし仁王やニンジャガからずっとやってることだろおめー!ってなる

21 23/08/03(木)07:46:33 No.1085847688

>三国志演義だと孫策は于吉に呪い殺されて死ぬからしゃーない 三国志正史でも単独行動中に襲われて死ぬからしゃーない

22 23/08/03(木)07:49:05 No.1085848020

呉は元から物語に荒波立たせる第三勢力的なアレだし…

23 23/08/03(木)07:50:37 No.1085848213

現状なんでもパリィできるからな… 攻撃キャンセルできるようになるらしいけど結局パリィ待ちゲーで安定しちゃうのは変わらなそう

24 23/08/03(木)07:52:07 No.1085848405

クリアしてすぐにほったらかしにしてたけど拠点改善アプデはあった?

25 23/08/03(木)07:52:24 No.1085848443

>クリアしてすぐにほったらかしにしてたけど拠点改善アプデはあった? …

26 23/08/03(木)07:55:22 No.1085848856

体幹崩しにパリィありき過ぎるのがよくない

27 23/08/03(木)07:56:36 No.1085849013

回避とパリィが同じボタンだから相手の連続攻撃一回パリィミスったら ぴょいんぴょいんするの良くないと思いますね

28 23/08/03(木)07:57:22 No.1085849109

>体幹崩しにパリィありき過ぎるのがよくない そういうゲームなのになにいってんの?

29 23/08/03(木)07:58:00 No.1085849205

原点からして三国志は呉のこと嫌いなの?って扱いだし

30 23/08/03(木)08:00:10 No.1085849509

体験版にこれ下手だとパリィできないからシステムにお断りされるゲームなんだって風評を自ら作って取り戻そうと動かざるを得なくなった時点で色々もうダメだったと思う

31 23/08/03(木)08:00:33 No.1085849564

>回避とパリィが同じボタンだから相手の連続攻撃一回パリィミスったら >ぴょいんぴょいんするの良くないと思いますね あれパリィ連打は回避化けでミスるリスクって設計なんだろうけどあんま良くないよね 連打じゃなきゃキツい連続攻撃が精度要求されてやたら難しくなるし

32 23/08/03(木)08:03:32 No.1085850008

右化勁した後は左化勁するみたいに方向変えてやれば回避暴発せずに化勁連打できるよ

33 23/08/03(木)08:04:14 No.1085850126

跳梁自体は良いボスだと思う

34 23/08/03(木)08:04:59 No.1085850256

動きのダイナミックさを出したいんだろうけど カメラ無駄に回しすぎてめちゃくちゃになる 旗刺すだけなのにそんな下からパンしなくてもいいだろ

35 23/08/03(木)08:08:13 No.1085850827

>跳梁自体は良いボスだと思う ボスは結構良ボスいるよね 一部の奴はアレだけど

36 23/08/03(木)08:08:58 No.1085850955

ウォーロンのスレってグチグチケチつけるだけのカスが粘着してくるからつまんねぇんだよな…

37 23/08/03(木)08:09:11 No.1085851000

あれこれもしかして難易度毎に旗集めなおしなの…?

38 23/08/03(木)08:09:53 No.1085851120

面倒だけど集めなおしだよ

39 23/08/03(木)08:11:12 No.1085851338

>面倒だけど集めなおしだよ マジかぁ…2週目で取ればいいやって結構スルーしちゃったぞ… 助けて木霊ちゃん…

40 23/08/03(木)08:11:55 No.1085851456

シナリオに関しては正直だいぶ酷かったから次回作で改善して欲しい

41 23/08/03(木)08:13:10 No.1085851687

>マジかぁ…2週目で取ればいいやって結構スルーしちゃったぞ… >助けて木霊ちゃん… 1周クリアしてるならバレ気にせずやっていいんじゃねえの

42 23/08/03(木)08:15:24 No.1085852085

妖怪ボス戦がだいぶクソかぬるま湯かの二択 人間ボスはだいたい出来がいい なのでこのあたりを元に改善してくれるとどうにかなると思う

43 23/08/03(木)08:16:30 No.1085852262

クリア後ミッションで 夏侯家の誇りとか言うなら一人ずつこいよ! 孫家みたいなことしやがって!

44 23/08/03(木)08:17:38 No.1085852442

まあシステム的に2体同時ぐらいまでならなんとかなるから… なんとかなるだけで面白いとは言わないけど

45 23/08/03(木)08:18:28 No.1085852583

DLCでも変則で2対1ミッション入れてくるあたり何もわかってね~ってなる システム的に単純に複数戦はつまんねーんだよ

46 23/08/03(木)08:18:57 No.1085852663

呂布戦だけはマジで完璧な調整だったと思う 最初は見えなかった攻撃が見えるようになっていってどんどん上手くなるのわかる 妖怪呂布つまんね

47 23/08/03(木)08:20:31 No.1085852921

>妖怪呂布つまんね キャッチボールはちょっと楽しかった でもあれ成功させても遠くにいるからあんまメリットないんだよね

48 23/08/03(木)08:20:53 No.1085852988

イケメン&ブサメンの2体同時はすげえ良かったから2体ボスはああいうのでやってくれよな

49 23/08/03(木)08:20:54 No.1085852992

個人的に董卓戦が一番楽しかったな モーションもわかりやすいけど対処ミスったらひどい目にあうし 何より強くて悪いやつムーヴがたっぷりだった

50 23/08/03(木)08:21:26 No.1085853077

呂布がかっこいいしモーションもかっこいいからそういう意味でも楽しいんだよね

51 23/08/03(木)08:21:59 No.1085853190

>システム的に単純に複数戦はつまんねーんだよ 仁王2とスタッフ違うんだなって一発でわかる問題すぎた

52 23/08/03(木)08:22:01 No.1085853202

正義の蜀VS悪の魏とかそういう陳腐なシナリオでいいから一本筋通して欲しかったな いろんな勢力のファンに媚びようとして半端になってる気がする

53 23/08/03(木)08:23:56 No.1085853559

董卓倒すまでは色んな勢力にいてもいいんだけど それ以降の群雄割拠でも同じことしてるとただの蝙蝠野郎なんだよな…

54 23/08/03(木)08:24:07 No.1085853594

張遼も楽しいし格好いいボスだった だったんだが何だあのダサい羽は

55 23/08/03(木)08:24:21 No.1085853635

>1周クリアしてるならバレ気にせずやっていいんじゃねえの 攻略見るのはやぶさかではないんだが もう一度メインルート離れて嫌がらせみたいな敵配置倒すのかぁ… ってなっちゃう

56 23/08/03(木)08:25:16 No.1085853796

>張遼も楽しいし格好いいボスだった >だったんだが何だあのダサい羽は 仕方ないだろ実際にある鎧装飾なんだから!

57 23/08/03(木)08:26:47 No.1085854064

>仕方ないだろ実際にある鎧装飾なんだから! 劉備や曹操みたいな派手な無双デザインそのままもってきてるような奴らと比べると 史実にあったような地味な鎧の有名武将が違和感しかねえんだよ!

58 23/08/03(木)08:26:57 No.1085854103

>正義の蜀VS悪の魏とかそういう陳腐なシナリオでいいから一本筋通して欲しかったな >いろんな勢力のファンに媚びようとして半端になってる気がする それやるのは続編の仕事だな 官渡までだとどうしてとこうなるよ

59 23/08/03(木)08:29:55 No.1085854589

官渡までなら曹操にべったりでもうちょい袁紹との絆を描いて欲しかったな 袁術に裏切られ曹操とも決別して普段のコエテクとは違う角度から三國志やれたかもなのに

60 23/08/03(木)08:34:53 No.1085855495

ラスボスはお前折角復活したのに ジジイモードとほとんどおんなじ動きしてんじゃねーよ!

61 23/08/03(木)08:38:34 No.1085856139

最終決戦は盛り上がらんかったな そういやいたなコイツレベルの体乗っ取られても特に何も思わない

62 23/08/03(木)08:39:50 No.1085856357

主人公は戦場に現れては大将首をとってくる怪物みたいな人だと思ってたが DLCだとなんか曹操の配下みたいな感じでびっくりした

63 23/08/03(木)08:40:05 No.1085856402

ストーリー的にはもうちょい的を絞ったほうがよかったかもしれない 袁紹とか割といい感じだったから勿体ない

64 23/08/03(木)08:41:16 No.1085856595

あれもこれもしたがるのはコエテクの悪い癖だよな そのくせ中途半端になるのも

65 23/08/03(木)08:42:28 No.1085856796

取捨選択が甘いのはスタッフ若いからかな思わんでもない

66 23/08/03(木)08:42:31 No.1085856802

本編の内容だけなら袁紹とズッ友とかでよかったかもね 袁紹フォーカスとか新鮮だし

67 23/08/03(木)08:42:52 No.1085856864

個人的に割と化勁好きだった 慣れれば音ゲーの要領で捌けて仁王よりは死なずに済んだし

68 23/08/03(木)08:43:46 No.1085857027

>最終決戦は盛り上がらんかったな >そういやいたなコイツレベルの体乗っ取られても特に何も思わない あいつが実はみんなが知ってるあいつでした!タイトル回収!をやりたかったのはわかる わかるんだけどアイディア先行しすぎてて実際についていけねえ

69 23/08/03(木)08:43:58 No.1085857064

パリィ自体は楽しいしアクションも決して悪くはないんだよな もう一声がほしい

70 23/08/03(木)08:45:08 No.1085857265

呂布と貂蝉の解釈は膝を打つほど面白かったしあそこまでヒロイックな呂布ってのも面白かった 住人出てくる十常侍や真面目で堅物すぎるせいで病む袁紹ってのも面白かったから 三国メインどころのキャラももっと遊んでいいなって思った

71 23/08/03(木)08:45:10 No.1085857271

今の化勁は強すぎるから次回作出るならソウルシールドくらいの強さにしてもいいと思う

72 23/08/03(木)08:45:36 No.1085857361

カケイ自体は嫌いじゃないけどそれ以外の対処方法がないから ディレイとか入れてリズムでカケイさせようとさせないのが良くなかったな ちゃんと見て!ちゃんと避けて!画面見ずにボタン連打するな!!ってのを強制させちゃダメよ

73 23/08/03(木)08:46:16 No.1085857497

あーあ洛陽燃えちゃったよ…んじゃ…流れ解散だ…!は史実といえば史実だがよ

74 23/08/03(木)08:46:24 No.1085857512

ラスボスは近づいたり離れたりが速すぎて攻撃できるかどうかは相手の機嫌次第みたいな感じが かけいで敵の攻撃流して攻めようみたいなシステムに合ってないないきがする

75 23/08/03(木)08:46:36 No.1085857542

買おうかどうか迷ってるけど迷ったまま忘れそうだな…

76 23/08/03(木)08:47:04 No.1085857613

次回はセミとかパンダの取り忘れはアプデ前からわかるようにしとけよ!

77 23/08/03(木)08:47:11 No.1085857632

仁王2は対人戦があんま面白くなかったがウォーロンは逆に人と戦うのが面白かった

78 23/08/03(木)08:47:27 No.1085857688

化勁出来ると有利だし爽快で面白いのは事実だけど 別にガード固めたりわかりやすい大ぶりなのだけ化勁して術と属性責めで優位に立ち回るのも出来るぞこのゲーム

79 23/08/03(木)08:47:34 No.1085857714

>買おうかどうか迷ってるけど迷ったまま忘れそうだな… DLC全部出てからでいい気がする

80 23/08/03(木)08:47:36 No.1085857716

個人的にはそこそこ面白かったよ ヒリ劉備はマジで死ねよ…と思ったけど あと袁紹が妖怪パワー手に入れたくせに悲しいくらい弱かった… あくらつな道中の方がはるかに手強かった…

81 23/08/03(木)08:48:38 No.1085857883

>あいつが実はみんなが知ってるあいつでした!タイトル回収!をやりたかったのはわかる >わかるんだけどアイディア先行しすぎてて実際についていけねえ あれするなら三国志本筋からは離れたあいつと仙人のストーリーだけ主軸にして 最後の最後で一気に関係出てくる形にするべきだったな

82 23/08/03(木)08:49:27 No.1085858036

>ヒリ劉備はマジで死ねよ…と思ったけど あいつ毒投げると雷全部消えるから途端に弱くなるから結構極端なバランスしてると思う

83 23/08/03(木)08:49:27 No.1085858037

>ラスボスは近づいたり離れたりが速すぎて攻撃できるかどうかは相手の機嫌次第みたいな感じが >かけいで敵の攻撃流して攻めようみたいなシステムに合ってないないきがする そもそもこのゲーム攻め損だから 攻めずにパリィ重ねて致命とって起き攻めは敵のご機嫌を伺いながらスパアマ反撃を警戒するのが最適解だ

84 23/08/03(木)08:50:14 No.1085858171

>仁王2は対人戦があんま面白くなかったがウォーロンは逆に人と戦うのが面白かった 俺はウォーロンの対人は動いたらダメって感じでヤバくないって思ったな… やりこんでいったらまた違ってくるんだろうか

85 23/08/03(木)08:50:30 No.1085858212

DLCの典韋もそこら辺に毒撒いてればなんとかなる

86 23/08/03(木)08:50:53 No.1085858288

>別にガード固めたりわかりやすい大ぶりなのだけ化勁して術と属性責めで優位に立ち回るのも出来るぞこのゲーム そこまでせんでもクリアできるからなぁ 一周目クリアだけなら通常攻撃二種とカケイで十分イケちゃう 武技すらそんな使わなくていいし

87 23/08/03(木)08:52:09 No.1085858511

気勢高い方が致命ダメージ上がるから効率だけ求めるなら本当につまらん立ち回りになる 魅せプと実利が仁王2ほど両立しない

88 23/08/03(木)08:52:40 No.1085858605

いやごめんもしかして対人って人型ボスのことかな 侵入と勘違いしたかも

89 23/08/03(木)08:53:19 No.1085858721

さっき対人したけど ボス前の旗を旗守の横でひたすら待たれてクソゲー!!ってなったよ

90 23/08/03(木)08:53:44 No.1085858785

>そこまでせんでもクリアできるからなぁ >一周目クリアだけなら通常攻撃二種とカケイで十分イケちゃう >武技すらそんな使わなくていいし それこそSEKIROの忍術や道具と近しいな 別に弾きさえできればクリア出来るから全然使わなくてもいいし使わない人もいっぱいいるけど使えた方が戦略も広がる

91 23/08/03(木)08:53:45 No.1085858793

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1085837367.htm

92 23/08/03(木)08:53:51 No.1085858819

>クリア後ミッションで >夏侯家の誇りとか言うなら一人ずつこいよ! >孫家みたいなことしやがって! 夏侯家の方はまあ戦場広いからなんとでもなった覚えがある 孫家とその家臣どもはしらん

93 23/08/03(木)08:54:34 No.1085858941

効率考えると操作してて気持ち良くない立ち回りになりがちなのがね… カウンターから武技入れて残心して構え変えて武技入れて妖怪技で繋いで気力切って致命ドーン!みたいな気持ちよさがあった仁王2は良かった

94 23/08/03(木)08:55:32 No.1085859137

隻狼と仁王を足して4で割ったゲーム

95 23/08/03(木)08:55:40 No.1085859164

袁紹はモーションかっこいいから好き 悲しくなるほど弱いのはそう

96 23/08/03(木)08:55:42 No.1085859171

武器の種類がやたら多いけど少しモーションと反映ステが違うだけであまり差別化されてないという…

97 23/08/03(木)08:56:13 No.1085859252

>住人出てくる十常侍 ここは最初笑っちゃった すぐ笑えなくなった

98 23/08/03(木)08:56:22 No.1085859273

赤攻撃が慣れるとカケイチャンスにしかならんってのは割と明確な欠陥だったと思う 三すくみとまでは言わんがなんかしらもう一つ軸となるアクションが必要だったね

99 23/08/03(木)08:56:22 No.1085859275

袁紹はDLCで普通のボスくらいにはマシになったよ

100 23/08/03(木)08:56:51 No.1085859367

下手に殴るとスキができるから敵の周りをふらふらして化勁待ちする

101 23/08/03(木)08:57:13 No.1085859418

パリィ取ってとりあえず強攻撃一発でいいのは悪いところではあるな あとパリィから最速で強だと届かないことあるのも

102 23/08/03(木)08:57:46 No.1085859517

孔明着いてるし曹から余と君だ!されるし当の本人はなんかずっとボコボコだし 主人公素直に劉備にしとけば良かったんじゃとは思ってる

103 23/08/03(木)08:57:52 No.1085859539

>仁王2は対人戦があんま面白くなかったがウォーロンは逆に人と戦うのが面白かった プレイヤーとの対戦の話…?面白かったか…?

104 23/08/03(木)08:58:10 No.1085859621

バシバシ致命取るゲームなんだからモーションのバリエーションもっと頑張ってよとは思った

105 23/08/03(木)08:58:34 No.1085859695

今年中アプデするからまだやらんでいいかなってなってる

106 23/08/03(木)08:58:58 No.1085859760

パリィされるとすぐ後ろに高速ローリングで逃げる許チョはイラッとする このゲームの数少ない気持ちいいポイント潰すな!

107 23/08/03(木)08:59:41 No.1085859887

DLC3来るまで待っててもまあ問題ない

108 23/08/03(木)08:59:57 No.1085859930

自分が触れた創作の中では久しぶりに張飛の悪いとこが前面に出た張飛だったなって感じだった

109 23/08/03(木)09:02:06 No.1085860280

色々言ってるけど総合的な出来はそんな悪くない当りはちゃんとノウハウは蓄積されてんだよな…とはなる ただお前らもっと出来るじゃんってなるだけで

110 23/08/03(木)09:02:19 No.1085860328

>効率考えると操作してて気持ち良くない立ち回りになりがちなのがね… このゲームの一番効率いいプレイはひたすら化勁待ちするんじゃなく 設置術で敵の攻撃キャンセルしながら化勁で捌きつつ属性入れて殴って属性やられ入れるじゃないか?

111 23/08/03(木)09:02:28 No.1085860352

>下手に殴るとスキができるから敵の周りをふらふらして化勁待ちする 多分体験版時点だとパリィ難しくて失敗の分で気勢削られるから ちゃんと攻めで気勢回復しつつ戦えって設計だったんだろうけど簡単になったからな

112 23/08/03(木)09:02:41 No.1085860383

>袁紹はDLCで普通のボスくらいにはマシになったよ 強くなったの? 戦闘スタイルは結構カッコよくて好きだったな

113 23/08/03(木)09:02:44 No.1085860391

不満点に思った部分はほぼ新システムと調整が噛み合ってないのが原因っていう仁王無印と似たような構図だと思う どっかうまく噛み合えば化けそうな気はするから今後の調整とか次回作に期待 シナリオは調整じゃどうにもならんが

114 23/08/03(木)09:03:19 No.1085860484

いや仁王とかオリジンのノウハウあるのになんでこの出来なのよって話だよ 新人チームだからとか言われてるけどそれ言い訳でしかないだろって言う

115 23/08/03(木)09:03:30 No.1085860505

>ただお前らもっと出来るじゃんってなるだけで 俺の中で要求ハードルが高くなりすぎてたのはある

116 23/08/03(木)09:04:05 No.1085860596

>このゲームの一番効率いいプレイはひたすら化勁待ちするんじゃなく >設置術で敵の攻撃キャンセルしながら化勁で捌きつつ属性入れて殴って属性やられ入れるじゃないか? ダメージ効率では属性考えなくてもガンガン殴って気勢稼ぐのがいいよな 安全効率ならまあ

117 23/08/03(木)09:04:16 No.1085860625

仁王チームの新作!って宣伝したのはよくなかったね

118 23/08/03(木)09:04:35 No.1085860689

大多数の人が仁王3的な出来を期待してたからまあ落差が大きかったね

119 23/08/03(木)09:04:59 No.1085860748

取捨選択できなかった結果要素がとっ散らかってしまうのは若手のプロジェクトによくありがちというか 誰かベテランがしっかり管理すべきだったと思う

120 23/08/03(木)09:05:00 No.1085860749

妖怪しばくのは別にいいんだけど それ以上にたくさんの武将と戦いたかったでござる

121 23/08/03(木)09:05:31 No.1085860837

士気ランクというか不屈は最大値まで上げれてよくね?って思ってはいたボスに負けるたび不屈より上の分上げ直してた

122 23/08/03(木)09:05:56 No.1085860916

>新人チームだからとか言われてるけどそれ言い訳でしかないだろって言う 開発携わってなくても仁王1,2とオリジンを満遍なくプレイしてたら そこはそうしないだろ…って思うところが少なくなくて

123 23/08/03(木)09:06:17 No.1085860980

>大多数の人が仁王3的な出来を期待してたからまあ落差が大きかったね ローニン ご期待ください

124 23/08/03(木)09:06:22 No.1085860990

>妖怪しばくのは別にいいんだけど >それ以上にたくさんの武将と戦いたかったでござる 人型が楽しく作れてるのは凄いとこだと思う あと妖怪前後の動き比較するのも楽しいから全ボスに人型と妖怪両方作って欲しい

125 23/08/03(木)09:07:10 No.1085861127

ローニンは恐らくゴーストオブツシマライクだし…

126 23/08/03(木)09:07:37 No.1085861212

ボスは改めて倒しに行くとサクサクで楽しい!とはなるんだけどごうえつは嫌い

127 23/08/03(木)09:07:49 No.1085861231

まだDLCシナリオ2回残してるけど三国志なのにむっちゃ序盤で終わってるのは気になった それと今まで主人公は色々な陣営をころころ移動してたけどパートナーが孔明である以上後半どうするんだろうってなる

128 23/08/03(木)09:07:50 No.1085861232

>ローニン >ご期待ください 真面目にウォーロンのせいと言うかお陰と言うかローニンも警戒することにしたよ 少なくとも脳死でズンパス込みのデラックス版買うことは無くなった

129 23/08/03(木)09:09:34 No.1085861499

体験版の時点で怪しかったのにチーニンだから大丈夫!って言ってた「」何だったんだろう…

130 23/08/03(木)09:09:40 No.1085861515

士気システムはソウルライクやらせるうえでマジで最低のシステムだったとさえ思うよ…

131 23/08/03(木)09:10:00 No.1085861567

多分大多数にとってはどうでもいい個人的な不満点は アイテムドロップしたときの爽快感が足りない ちゃんと金属音を出しながら別々に散らばって茶柱を立てろ

132 23/08/03(木)09:10:08 No.1085861592

>真面目にウォーロンのせいと言うかお陰と言うかローニンも警戒することにしたよ >少なくとも脳死でズンパス込みのデラックス版買うことは無くなった そもそもウォーロン以前からコエテクの新規タイトルだいたい警戒対象じゃい

133 23/08/03(木)09:10:38 No.1085861671

>体験版の時点で怪しかったのにチーニンだから大丈夫!って言ってた「」何だったんだろう… チーニン特有のヤバい所は控えめだったから…

134 23/08/03(木)09:11:00 No.1085861724

DLC買ったけどやってねえや 難易度上がるたびにステージ開放し直しはなんなの

135 23/08/03(木)09:11:12 No.1085861760

>いや仁王とかオリジンのノウハウあるのになんでこの出来なのよって話だよ >新人チームだからとか言われてるけどそれ言い訳でしかないだろって言う 新人チームだろうがなんだろうがノウハウを社内で共有しろよ…ってなる なんで旧日本軍みたいにチームごとに断絶してんだ

136 23/08/03(木)09:11:25 No.1085861796

>多分大多数にとってはどうでもいい個人的な不満点は >アイテムドロップしたときの爽快感が足りない >ちゃんと金属音を出しながら別々に散らばって茶柱を立てろ ステージクリアした時の達成感うっすいよね 何々ゲットしましたの文字だけ

137 23/08/03(木)09:11:56 No.1085861873

士気ランクとかいう面倒なだけで面白さに何も繋がらないシステム

138 23/08/03(木)09:12:08 No.1085861909

決算前のコエテクとか前科ありまくりの警戒対象だったろ!

139 23/08/03(木)09:12:10 No.1085861917

>新人チームだろうがなんだろうがノウハウを社内で共有しろよ…ってなる >なんで旧日本軍みたいにチームごとに断絶してんだ これはまぁ色んなメーカーに言えるので…

140 23/08/03(木)09:12:13 No.1085861927

3週目クリアしたけどちゃんと探索すれば不屈Lv25になるからボスと5レベル差ならどうとでもなるバランスだから問題ないと感じた それがダメだと感じたなら武器・防具に士気上昇量アップ付けとけば1度も死なずに進めればボス前には余裕で士気Lv30になるからそれで対等な戦いをしてくださいって感じ

141 23/08/03(木)09:12:29 No.1085861966

>DLC買ったけどやってねえや >難易度上がるたびにステージ開放し直しはなんなの 仁王からの伝統だし…

142 23/08/03(木)09:13:06 No.1085862076

チーニンはチーニンなんだけど よっぽど本家好きなんだろうなあこれのスタッフってなった

143 23/08/03(木)09:13:20 No.1085862113

ステージ解放はまあいいけど旗立て直しはイカれてる

144 23/08/03(木)09:13:28 No.1085862126

戦闘周りのシステムだけなら個人的に仁王シリーズより面白かったけどその戦闘システムの阻害になる士気はいらんかったな あとこの形式なら変に仁王なぞってハクスラしなくてもいいなとも

145 23/08/03(木)09:13:41 No.1085862153

>DLC全部出てからでいい気がする バリューパックみたいなやつが後々出るのかな? それならそれ待つかー

146 23/08/03(木)09:14:08 No.1085862229

なんかあまり重要視されてる風潮無いけど士気上昇率upOP自体はクソ強いよね

147 23/08/03(木)09:14:16 No.1085862247

なんか色んな面でちゃんと外部の人間にテストプレイさせたのか?ってところあるよね

148 23/08/03(木)09:14:21 No.1085862257

>ステージクリアした時の達成感うっすいよね >何々ゲットしましたの文字だけ あと仁王のサブミクリアで依頼人に労って貰うのって 自分が思う以上に内心嬉しかったんだなってなった

149 23/08/03(木)09:14:52 No.1085862351

今からでも士気削除してくんねえかな

150 23/08/03(木)09:15:00 No.1085862378

コエテクのこのシリーズは毎回もう少しマップが面白くなってくれればなって思ってる 具体的に説明できないけどなんか薄味なのが無双シリーズのマップの延長みたいというか

151 23/08/03(木)09:15:10 No.1085862406

痒いところが痒いままみたいな感じだった 一部搔いてくれたりもしたけど

152 23/08/03(木)09:15:16 No.1085862428

>なんか色んな面でちゃんと外部の人間にテストプレイさせたのか?ってところあるよね これもまぁ色んなメーカーにいえることなので…

153 23/08/03(木)09:15:31 No.1085862463

>なんかあまり重要視されてる風潮無いけど士気上昇率upOP自体はクソ強いよね あれないと敵全滅させて進んでも士気レベル=不屈レベルになりがちで敵と戦う旨味が薄くてつまんないんだよね 士気上昇量アップつけると士気レベル>不屈レベルになるから探索のモチベがかなり上がる

154 23/08/03(木)09:15:52 No.1085862532

ここの会社ってゲーム作るの上手いのか下手なのか分かんないよ…

155 23/08/03(木)09:16:33 No.1085862639

>多分体験版時点だとパリィ難しくて失敗の分で気勢削られるから >ちゃんと攻めで気勢回復しつつ戦えって設計だったんだろうけど簡単になったからな 下手に弄らないほうが面白かったのかな

156 23/08/03(木)09:16:37 No.1085862654

>今からでも士気削除してくんねえかな 初見ステージやる時は要らねえなクソ…ってなるけど何度もリプレイする時は自分で難易度調整出来て良いっていう心が二つある状態になってる

157 23/08/03(木)09:16:39 No.1085862659

探索によるうまあじを魅力的なアイテムや魔法や技の追加とかじゃなくて 探索しないとボスがクソ強いので探索してください!なのは正直言って酷い

158 23/08/03(木)09:16:40 No.1085862662

チーニンは最終的には良くしてくれるってだけで信用はできない

159 23/08/03(木)09:16:59 No.1085862723

DLC第1弾のステージが旗数が多いから広いのかなと思ったら 狭いマップに旗敷き詰められてて開発予算相当絞られたのかな?って不安に感じた

160 23/08/03(木)09:17:10 No.1085862752

そういやDLCもトロコン直前だけど黄巾の書簡一個見逃して投げてたの忘れてたわ なんで落ちてるアイテム集めないと解放されないステージあるんだよ

161 23/08/03(木)09:17:18 No.1085862778

>コエテクのこのシリーズは毎回もう少しマップが面白くなってくれればなって思ってる >具体的に説明できないけどなんか薄味なのが無双シリーズのマップの延長みたいというか なんかウォーロンは特につまらなかったと思う

162 23/08/03(木)09:17:30 No.1085862812

>コエテクのこのシリーズは毎回もう少しマップが面白くなってくれればなって思ってる >具体的に説明できないけどなんか薄味なのが無双シリーズのマップの延長みたいというか 縦軸に伸ばしたのに逆に窮屈になった感じあるわ今回のマップは

163 23/08/03(木)09:17:41 No.1085862844

>ここの会社ってゲーム作るの上手いのか下手なのか分かんないよ… アクション面は毎度一定以上のクオリティ保てるけど ゲームデザインやレベルデザイン管理する側の人間の質で大きく変わる印象が強い

164 23/08/03(木)09:18:23 No.1085862949

士気という要素自体はいいんだけど初見ステージだと隅々まで探索して 旗全部立てないとボス強いですってシステムは勘弁してくださいという感じ

165 23/08/03(木)09:18:35 No.1085862974

>下手に弄らないほうが面白かったのかな いや流石に初期体験版のパリィ難易度は破綻してたから 簡単にしないならさらに別のとこいじる必要があったと思う

166 23/08/03(木)09:18:43 No.1085862995

なんだかんだコウ・シブサワ有り無しだと差が出る

167 23/08/03(木)09:19:15 No.1085863080

>狭いマップに旗敷き詰められてて開発予算相当絞られたのかな?って不安に感じた 今回売れたのは売れたんじゃないの? そんなに絞れらるもんか

168 23/08/03(木)09:19:19 No.1085863091

そんなにサクサク倒せる設計でもないのにドロップも渋すぎると思うよ

169 23/08/03(木)09:19:27 No.1085863116

>士気という要素自体はいいんだけど初見ステージだと隅々まで探索して >旗全部立てないとボス強いですってシステムは勘弁してくださいという感じ 俺も士気は良いんだけど標旗システムはカスって感じだ 大旗だけで良いよ

170 23/08/03(木)09:19:27 No.1085863117

追加武器のナックルは面白かった 次回・次々回の武器追加に期待

171 23/08/03(木)09:19:42 No.1085863158

安田…今後チーニンのゲーム全部でディレクターにやれ

172 23/08/03(木)09:20:05 No.1085863231

DLCはこの狭さ中ボスかぁと思ったら面ボスだったり 2人目のボスで使い回しだったり内容の薄さは感じた

173 23/08/03(木)09:20:06 No.1085863233

いいたいことも不満もあるけどゲームとしちゃ面白かったから2あるなら期待してるし多分買うと思うんだよな コエテクとあとUBIはだいたい1がプロトタイプ感強くて2から完成度上がるってパターン多いし

174 23/08/03(木)09:21:00 No.1085863391

>コエテクとあとUBIはだいたい1がプロトタイプ感強くて2から完成度上がるってパターン多いし ワイハは全部自前で続編作ってくれ… EA広報はマジでダメだあいつら

175 23/08/03(木)09:21:11 No.1085863422

2に期待する前に来月でるDLCに期待しようよ

176 23/08/03(木)09:21:44 No.1085863515

>安田…今後チーニンのゲーム全部でディレクターにやれ これでローニンの出来良かったらほんとにそう思う

177 23/08/03(木)09:21:57 No.1085863547

死にゲーでよくある様なマップを何度もリスポーンして少しずつ進める範囲を増やしながらクリアする達成感みたいなのはなかったね 呂布戦の城門前は士気の低いところから切り崩すのは良かったけど どちらかと言うと面倒で2度とやりたくないに入る

178 23/08/03(木)09:22:02 No.1085863565

>ワイハは全部自前で続編作ってくれ… >EA広報はマジでダメだあいつら ワイハはあれ埋もれて失敗とみなされたらまじで損失だよね…

179 23/08/03(木)09:22:04 No.1085863572

他社製のソウルライクやるとコエテクの出来の良さは実感できるよ フロムと戦いにはなるレベルのモン作れるのここくらいしかねぇなって でもウォーロンは比較対象が自社になるからねぇ

180 23/08/03(木)09:22:05 No.1085863575

うわあああ袁紹がデカくなったしかも遠距離タイプのボスだこれは地獄になるか 火力ひっく…

181 23/08/03(木)09:22:15 No.1085863615

士気はただの駆け抜け禁止用の嫌がらせ要素だからな…

182 23/08/03(木)09:22:41 No.1085863669

仁王1も荒削りだったのが2で劇的に面白くなったよね ただウォーロンに関しては仁王もオリジンも作った会社だろお前って言いたくなる

183 23/08/03(木)09:23:11 No.1085863753

個人的には士気と旗は一回目の攻略はいいんだけど周回で一気にダルくなる

184 23/08/03(木)09:23:19 No.1085863771

調整前の体感だけど袁紹は火力とかそういう次元の問題じゃなくないか…

185 23/08/03(木)09:23:23 No.1085863781

チーニンのゲームはプレイヤーキャラの操作感はものすごくいいんだけど敵とマップがとても悪いと思ってる 呂布が奇跡的 仁王と仁王2とwolongのボスを全部見ても呂布は作った人違うんか?ってくらい出来が良い

186 23/08/03(木)09:23:29 No.1085863801

十常侍がネタ的に楽しかったけどシステムと噛み合ってない!

187 23/08/03(木)09:23:30 No.1085863805

1回探索する分には苦でもなかったし個人的には士気に不満はない ただ同じステージ何度も周回するのに向いてないと思うから 各ステージ1回ずつクリアするだけで推奨レベルになる程度には経験値貰えるようにして欲しい

188 23/08/03(木)09:24:35 No.1085863963

地面に毒撒くとドラゴン劉備の電気だろうが典韋の台風だろうがかき消えるし 呂布のエンチャントファイアも氷でかき消してパワーダウンさせられるって五行システムが面白かったな 最初相克が全然分からんけどまぁ覚えた

189 23/08/03(木)09:24:38 No.1085863976

>ワイハは全部自前で続編作ってくれ… 広報のショボさとかで不安しかなかった分評価が高くなってるところある ウォーロンは自分のなかの期待が高すぎた

190 23/08/03(木)09:25:06 No.1085864057

>十常侍がネタ的に楽しかったけどシステムと噛み合ってない! 複数戦はそれこそニンジャガのスタイルでやるべきなんだよな… 若いスタッフならもうニンジャガやってない可能性もあるけど

191 23/08/03(木)09:25:08 No.1085864069

死にゲー初挑戦です!でこれがお出しされたらへえ凄いじゃん次回作も期待してるよってなるけど これまでのノウハウあるだろって感想にしかならないのがなあ

192 23/08/03(木)09:25:16 No.1085864086

呂布董卓張遼全部面白いから董卓陣営ちょっと好きになったよ

193 23/08/03(木)09:25:35 No.1085864141

>最初相克が全然分からんけどまぁ覚えた あんまりなじみのない要素だからここのチュートリアルは多めにしてくれると良かったなと思う

194 23/08/03(木)09:26:00 No.1085864223

>調整前の体感だけど袁紹は火力とかそういう次元の問題じゃなくないか… 調整後袁紹は良い感じに落ち着いた 個人的に3周目袁紹は程々に良い強さがあって良ボス化してると思う

195 23/08/03(木)09:26:10 No.1085864253

>仁王1も荒削りだったのが2で劇的に面白くなったよね >ただウォーロンに関しては仁王もオリジンも作った会社だろお前って言いたくなる 1にしても仁王のほうが絶対面白い… でも自分がやったのDLC全部入ってからだから初期からやってるとまた違う評価なのかな

196 23/08/03(木)09:26:34 No.1085864309

>死にゲー初挑戦です!でこれがお出しされたらへえ凄いじゃん次回作も期待してるよってなるけど >これまでのノウハウあるだろって感想にしかならないのがなあ ソウルライクこれで4作目だからなあ… もう完全にベテランだよ

197 23/08/03(木)09:26:36 No.1085864316

「仁王」のチーニンの新作!って部分をめっちゃ推してたから新人チームが作ったから仕方ないって言われてもねってなるなった

198 23/08/03(木)09:26:45 No.1085864351

>これまでのノウハウあるだろって感想にしかならないのがなあ 仁王に下手に似てるところがあるからここ前出来てたよね?ってなる

199 23/08/03(木)09:27:05 No.1085864404

個人的には董卓が面白かったなあ 時間稼ぎみたいな走り回りないし微妙に姑息な逃げナイフと豪快な槍戦法がキャラ的にも合ってる感じかした

200 23/08/03(木)09:27:17 No.1085864436

どのステータスあげてもちゃんと何らかの術は使えるようになるから術いっぱい使えよなって設計は好きだよ

201 23/08/03(木)09:27:21 No.1085864448

仁王を変に引きずったのがお互い不幸になってるなって点がちらほらあるな…

202 23/08/03(木)09:27:39 No.1085864504

>1にしても仁王のほうが絶対面白い… >でも自分がやったのDLC全部入ってからだから初期からやっ てるとまた違う評価なのかな いや流石に仁王1を今やったらちょっと色々飲み込んだうえてこれも面白いってぐらいには荒すごいぞ

203 23/08/03(木)09:27:49 No.1085864535

DLC1はまあ幻影張角も妖魔典韋も相剋でかなり楽になるボスではあった

204 23/08/03(木)09:27:58 No.1085864559

仁王1は全部入りの最終版でも流石にちょっと厳しい

205 23/08/03(木)09:28:03 No.1085864575

>1にしても仁王のほうが絶対面白い… >でも自分がやったのDLC全部入ってからだから初期からやってるとまた違う評価なのかな 仁王1はアプデとDLCで評価どんどん下げるってアレなパターンだったからな… 未だにビルドを破壊するクソボケ仕様はおかしいと思ってるよ

206 23/08/03(木)09:28:27 No.1085864640

人間ボスは大体当たりだとは思ったよ でかい妖怪ボスも一回限りならまぁ楽しい やっぱ劉備が飛び抜けて駄目だった気がする

207 23/08/03(木)09:28:42 No.1085864689

バクステしまくるザコ敵をとりあえずで出すクセを無くして

208 23/08/03(木)09:28:55 No.1085864724

本編だけなら仁王1のほうが大分上だと思ってるよ個人の感想という感覚だけども

209 23/08/03(木)09:28:59 No.1085864735

仁王を引きずり SEKIROとダクソを真似しようとして盛りすぎて 無双を忘れられず 結果的にめちゃくちゃとっ散らかったゲーム

210 23/08/03(木)09:29:04 No.1085864745

仁王1のDLCはマジでアレだったからよすんだ 本編内ならまあ

211 23/08/03(木)09:29:13 No.1085864776

装備品周りなんか仁王2でいい感じに小慣れたんだから丸パクリでいいのにね 独自性出そうとして装備品との比較できない初期の頃とか何考えてたんだ

212 23/08/03(木)09:29:44 No.1085864855

呂布と董卓が面白すぎて他のボス大体霞むのはある

213 23/08/03(木)09:30:13 No.1085864950

あまりにも買ったフレンドの評価が微妙でまだ買ってないな…

214 23/08/03(木)09:30:18 No.1085864967

オリジンをアレンジかブラッシュアップすれば…って思ったけど 開発期間的に別ラインだから難しいよね

215 23/08/03(木)09:30:21 No.1085864974

武技はやりたかったのはわかるし後出しだけど調整もしてるとは思う わかるが名前が死ぬほどわかりにくい

216 23/08/03(木)09:30:40 No.1085865033

仁王はα三回ぐらいやって改善してったからなあ 最初の武器壊れまくり仕様で出してたらどうなってたか

217 23/08/03(木)09:31:02 No.1085865106

張遼は一見良ボス面してるけどお前のダッシュ攻撃と飛龍雲絶対許さんからな

218 23/08/03(木)09:31:05 No.1085865115

仁王1は本編だけ見ても後半行くほど調整が雑になっていくっていうか即死やめてください死んでしまいます

219 23/08/03(木)09:31:42 No.1085865226

>あまりにも買ったフレンドの評価が微妙でまだ買ってないな… 今買うならDLC出切ってからで良いと思うよ

220 23/08/03(木)09:32:04 No.1085865299

装備周り雑というか武将と仲良くなって貰ったものつけときゃいいかってなるのが

221 23/08/03(木)09:32:14 No.1085865329

怒涛の調整でどんだけリリース時は余裕なかったんだよと思うわ あとこれだけ調整入るのに一切弄られない拠点は根本的に直せないんだなと理解した

222 23/08/03(木)09:32:17 No.1085865337

>仁王1のDLCはマジでアレだったからよすんだ >本編内ならまあ 本編も色々揃って面白くなるまでが長い中盤までに調整したか怪しいクソボスが出てきてつらく 装備もビルドも揃った頃には激ウザモブとクソマップが増えてやっぱりつらい仕様じゃん! 按針殿と半蔵っていうキャラクターとDLCの真田シナリオは掛け値なく面白かった

223 23/08/03(木)09:32:44 No.1085865402

>あまりにも買ったフレンドの評価が微妙でまだ買ってないな… 遊べるゲームだしクソゲーって言われたら…すぞってなるくらいだよ それはそれとしてオススメ出来るという訳ではないしDLCはとりあえず全部出るまで待ちでいい

224 23/08/03(木)09:32:47 No.1085865413

初期に比べりゃ快適性は大分上がってるけど今からやるなら完成しきってからでいいな

225 23/08/03(木)09:33:07 No.1085865473

>怒涛の調整でどんだけリリース時は余裕なかったんだよと思うわ >あとこれだけ調整入るのに一切弄られない拠点は根本的に直せないんだなと理解した 時間かければ直せるのかもだけど

226 23/08/03(木)09:33:18 No.1085865511

>怒涛の調整でどんだけリリース時は余裕なかったんだよと思うわ >あとこれだけ調整入るのに一切弄られない拠点は根本的に直せないんだなと理解した 開き直って仁王とオリジンみたいにマップに置いちまえ

227 23/08/03(木)09:33:20 No.1085865515

武技は連続攻撃系がしっかり潰されるのはなんとかしてよって思う これはフロムもそうだけど長い連続攻撃技への回答がなさすぎ

228 23/08/03(木)09:33:28 No.1085865545

仁王1は難易度と理不尽さを履き違えたようか所に目をつぶればまあ… いややっぱり厳島は許せんわ

229 23/08/03(木)09:33:37 No.1085865570

>あとこれだけ調整入るのに一切弄られない拠点は根本的に直せないんだなと理解した せめて旗と鍛治を繋ぐ木を真っ直ぐにしてくれねえかなあって…

230 23/08/03(木)09:33:42 No.1085865590

>装備周り雑というか武将と仲良くなって貰ったものつけときゃいいかってなるのが セット効果以外のOP全部自由に付け替えできるのむっちゃ楽 いい意味でも悪い意味でもレアリティ格差少ないから何だったら1個レアリティ少ないのでもさして問題ないし

231 23/08/03(木)09:33:45 No.1085865594

仁王1のマップはむしろ序盤の方がクソ

232 23/08/03(木)09:34:01 No.1085865641

出した後に新人に任せたから~とか言われてもマイナスでしかない

233 23/08/03(木)09:34:20 No.1085865705

アクションはまだしもUIが仁王より劣化してんのは嘘だろ…ってなった アプデで直ったけども

234 23/08/03(木)09:34:24 No.1085865717

武技はもうなんか〇〇するやつみたいな感じでしか他人と共有出来ないよね

235 23/08/03(木)09:34:42 No.1085865780

仁王1は海坊主の出るマップが床抜けまくりで酷かったのだけは覚えてる

236 23/08/03(木)09:34:45 No.1085865790

仁王を作ったチーニン新作!仁王チームはローニン作ってていません!

237 23/08/03(木)09:35:02 No.1085865850

拠点はもう仁王2みたいなコマンド選択式でいいよ 別に遊びに来てる武将と話しても有益なもんないし

238 23/08/03(木)09:35:28 No.1085865926

仁王2の鍛冶屋はいいけどオリジンの鍛冶屋は嫌い

239 23/08/03(木)09:35:42 No.1085865967

エンドコンテンツ追加と大調整はオリジン同様DLC2でされるみたいだからそこはまあ期待してる

240 23/08/03(木)09:35:50 No.1085865992

双剣の何とか青松だけは覚えた 人型相手はあれ擦ってればどうにでもなる

241 23/08/03(木)09:36:01 No.1085866032

>武技は連続攻撃系がしっかり潰されるのはなんとかしてよって思う >これはフロムもそうだけど長い連続攻撃技への回答がなさすぎ 今は調整入って出が早くなって雑魚蹴散らしたり強モブやNPC武将ハメるのに便利になったよ ボスに連撃系使うもんじゃないのは変わらん

242 23/08/03(木)09:36:21 No.1085866096

拠点はまじで正気で作ったとは思えないよアレ…せめて落下しないようにしろ

243 23/08/03(木)09:36:33 No.1085866135

呂布戦が良かったからトータルでは良ゲー 里作ったやつは二度とゲームに関わるな

244 23/08/03(木)09:37:19 No.1085866288

怯んでくれる敵には武技使うけど大抵のボス級はスパアマ攻撃持ちだからモーション長い武技とかリスクでしかない

245 23/08/03(木)09:37:54 No.1085866388

拠点の設計だけはフォローしきれないほどどうかしてる 今まで経験したゲームで最クソ拠点はダイイングライトだったけど並んでくるんじゃない…

246 23/08/03(木)09:38:02 No.1085866414

青松迎客はマジ頭おかしい性能してるからな… 今ってどう考えても武器としては手甲一強なんだけどそこを技一個でブッ壊すくらいにはヤバい

247 23/08/03(木)09:38:09 No.1085866439

エルデンリングの戦技名ってめっちゃわかりやすかったんだなって…

248 23/08/03(木)09:38:16 No.1085866453

何より拠点はゴミみたいな使い心地なのに重いのが酷い

249 23/08/03(木)09:38:28 No.1085866493

初期は三国エストの強化アイテムと個数増加アイテムがどのマップにあるかも拾ったかも教えてくれなかったのイカレてると思う 隠し方が軒並み邪悪だし

250 23/08/03(木)09:38:40 No.1085866547

>武技は連続攻撃系がしっかり潰されるのはなんとかしてよって思う 個人的に仁王の残心や特技とかの動作キャンセルによるコンボ組み合わせは 連続攻撃に対してのアンサーかなとは思う 回避を組み込みながら色んな攻撃を組み合わせてオリジナルコンボを繋げていくって格ゲー作ってたとこらしいアプローチ

251 23/08/03(木)09:39:06 No.1085866634

ミッション選択もなんであんな見づらくしたんだろう…

252 23/08/03(木)09:40:38 No.1085866879

DLCで拠点を一回崩壊させよう

253 23/08/03(木)09:41:18 No.1085867013

別にゲーム性になんも寄与しない部分なんだけどミッション選択は仁王みたいに地図上から戦場の地点で選ばせてほしかった 自分が物語上どこでなにやってるのか全然わからん

254 23/08/03(木)09:41:43 No.1085867083

ただでさえ武器種毎の数少ないのに固定枠で赤OP埋めちゃってるやつしかないのとかどうにかしてくれってなる

255 23/08/03(木)09:41:47 No.1085867094

>DLCで拠点を一回崩壊させよう これをマジで望んでる 残ってるのジジイのいた家しかないよーって全員あの家に押し込めておいてくれ

256 23/08/03(木)09:42:59 No.1085867309

個人的にウォーロンで一番思うことは スキル解放によるアクションの拡張と武器ごとの個性特性って 仁王で好きだった部分丸ごと無くなってるのがなんだおめえって

257 23/08/03(木)09:43:01 No.1085867317

ローニンには期待してるけどハクスラ入れてきたらちょっと警戒する

258 23/08/03(木)09:43:08 No.1085867335

既に言われてるけど敵倒してアイテムドジャジャジャジャ~は有ると無いとで全然違うなって

259 23/08/03(木)09:43:30 No.1085867399

裏庭の鍵の向こうにいるおじさんなんなんだ… 意味ありげにいるくせになんもなしかよ

260 23/08/03(木)09:43:34 No.1085867412

ミッション終わったあと味気ないのは今のミッションのオチはこうだったんだみたいな一言コメントも無くなってるのもあると思う そのせいでしばらく孫堅が舌舐めずり野郎呼ばわりされてたし

261 23/08/03(木)09:43:37 No.1085867422

>ただでさえ武器種毎の数少ないのに固定枠で赤OP埋めちゃってるやつしかないのとかどうにかしてくれってなる 槍が汎用武器4種も有るのに全部赤三角固定OPで埋まってて君らさあ…ってなる お陰で趙雲槍しか選択肢に上がらねえ

262 23/08/03(木)09:43:45 No.1085867450

これはもう難癖レベルだけど 鍛冶屋に話しかけると毎回ふぁあ眠うって言うのすげーイラつく お前仁王2の鍛冶屋ちゃん見習えや

263 23/08/03(木)09:43:54 No.1085867497

>裏庭の鍵の向こうにいるおじさんなんなんだ… >意味ありげにいるくせになんもなしかよ サブクエ全部クリアしてくと意味が分かるよ

264 23/08/03(木)09:44:22 No.1085867580

>裏庭の鍵の向こうにいるおじさんなんなんだ… >意味ありげにいるくせになんもなしかよ 夫探してる妻のイベント進めるとそいつが旦那で家に帰るぞ

265 23/08/03(木)09:44:25 No.1085867590

>裏庭の鍵の向こうにいるおじさんなんなんだ… >意味ありげにいるくせになんもなしかよ あれいなくなった旦那だよ

266 23/08/03(木)09:45:24 No.1085867780

舌舐めずりしててキモいし1対2してくるし許せねえよ孫堅…!

267 23/08/03(木)09:45:39 No.1085867823

>サブクエ全部クリアしてくと意味が分かるよ >夫探してる妻のイベント進めるとそいつが旦那で家に帰るぞ >あれいなくなった旦那だよ コイツかよ 割となけなしの金をてめえの嫁に渡してんだぞ ちゃんと探せや!めっちゃ目立つとこいるじゃねえか!

268 23/08/03(木)09:46:01 No.1085867890

>夫探してる妻のイベント進めるとそいつが旦那で家に帰るぞ ええ… やっぱあの立地ダメなんじゃねえかな!

269 23/08/03(木)09:46:43 No.1085868033

舌なめずりはウォーロンの孫堅のことよく知らないしそういうキャラなのかと…

270 23/08/03(木)09:47:17 No.1085868143

三國志初心者なので冒頭見た瞬間宇吉のことこれ絶対始皇帝だろ…って思いました

271 23/08/03(木)09:47:17 No.1085868146

>舌舐めずりしててキモいし これは于吉の変装 >1対2してくるし許せねえよ孫堅…! そうだね×1

272 23/08/03(木)09:47:21 No.1085868160

ありとあらゆる対策が全て化勁のみなのがちょっと幅無かったかな 振り遅い武器は徹底的に不利だったり大技返せないと絶対返せないり

273 23/08/03(木)09:48:47 No.1085868422

あれは于吉の変装…?っていう情報がねえんだもん仕方ないよ なんか来た…えっキモ…えっミッション終わった…

274 23/08/03(木)09:48:50 No.1085868433

オリジンはトドメ演出全ボス個別であったしこっちにも欲しかったな

275 23/08/03(木)09:49:01 No.1085868469

雑魚戦と人型ボスは振りの早くて青松強い双剣で 大型ボスは気勢削り強い矛とかでやってたわ 関羽武技が強すぎる

276 23/08/03(木)09:49:03 No.1085868476

>ありとあらゆる対策が全て化勁のみなのがちょっと幅無かったかな 前ステップで敵の後ろ取って 空振りしてる相手を後ろから攻撃とかも結構いけるよ 特に人間系は横幅狭いからステップで背中取りやすい

277 23/08/03(木)09:50:27 No.1085868744

ボス倒してもなんか爽快感ないんだよな ぬるっと終わる

278 23/08/03(木)09:50:54 No.1085868839

舌なめずりしてる時は明らかに様子おかしいからなんか変だなとは思ってたが クエスト文でも変装なのが分かるの後だから直後のムービーでいつもの親父なのが混乱のもと

279 23/08/03(木)09:52:06 No.1085869082

玉璽を目の前にするとついアレになってしまう系の武将と言われたらそっかーってなるギリギリのライン

280 23/08/03(木)09:53:13 No.1085869311

ダメなもんをただ出されるより 期待してたもんがハードルの下くぐり抜けてた時の方が 文句も出やすいってのよくわかるね…

281 23/08/03(木)09:53:23 No.1085869350

>ありとあらゆる対策が全て化勁のみなのがちょっと幅無かったかな ステップや水の瞬間移動術で背後をとる 足元薙ぎ払いや地震攻撃は跳ねながら攻撃する武技で回避しながら攻撃する 双武器の青松迎客や槌斧の順水推舟や杖の虎尾鞭石とかの発動時の無敵フレームに合わせてカウンターで当てる 色々あるっちゃあるよ

282 23/08/03(木)09:53:34 No.1085869379

システム的にSEKIROみたいな真正面から以外できないデザインだからたまに複数敵が強制的に連動してくるとこが下手なボスより圧倒的に辛かった

283 23/08/03(木)09:54:35 No.1085869597

>ダメなもんをただ出されるより >期待してたもんがハードルの下くぐり抜けてた時の方が >文句も出やすいってのよくわかるね… ハードル上げてきたのは公式だしなぁ…

284 23/08/03(木)09:54:45 No.1085869634

配下でもない流れの義勇兵に玉璽探させてこっそりパクる孫権は本当にカス

285 23/08/03(木)09:55:46 No.1085869835

だって仁王2作ったチームがあのSEKIROをインスパイアしたゲーム作るんだぜ!?

286 23/08/03(木)09:56:46 No.1085870023

キャラクリはもうちょっとなんとかしてほしい ワイハは良かったのに

287 23/08/03(木)09:56:52 No.1085870040

>ダメなもんをただ出されるより >期待してたもんがハードルの下くぐり抜けてた時の方が >文句も出やすいってのよくわかるね… ダメな箇所は多々あれどダメなゲームって言われたら流石に疑問符は出るけどな 初期の安定性のなさは間違いなくダメだが

288 23/08/03(木)09:57:31 No.1085870194

>だって仁王2作ったチームがあのSEKIROをインスパイアしたゲーム作るんだぜ!? それオリジンで一回やってんですよ

289 23/08/03(木)09:57:55 No.1085870278

クソゲーと言われたらエアプか?ってなるけど 並ゲーと言われたら諸々込みで反論できない

290 23/08/03(木)09:58:16 No.1085870353

完全にダメなら諦められるけど 面白い所もあるのは間違いないからなぁ…

291 23/08/03(木)09:58:57 No.1085870511

仁王2のあとに仁王1並に荒いもんをお出しされるとね…宣伝で期待を煽ってたのもあって

292 23/08/03(木)09:59:06 No.1085870545

9月のアプデに期待しよう

293 23/08/03(木)09:59:18 No.1085870600

>配下でもない流れの義勇兵に というか主人公はコロコロ組織変えてどこでもむっちゃ重宝されてるのがまずおかしい

294 23/08/03(木)09:59:44 No.1085870708

>キャラクリはもうちょっとなんとかしてほしい >ワイハは良かったのに キャラクリに関してはメカクレ金髪ロングデカパイ作れたから満足です ワイハはオッパイが足りない

295 23/08/03(木)10:00:53 No.1085870931

>>配下でもない流れの義勇兵に >というか主人公はコロコロ組織変えてどこでもむっちゃ重宝されてるのがまずおかしい 曹操と袁紹の軍議にすっと現れるのは駄目だろ 警備なにやってんだ

296 23/08/03(木)10:01:12 No.1085870999

>完全にダメなら諦められるけど >面白い所もあるのは間違いないからなぁ… これもっかいブラッシュアップさせたら化けるよなって手応えはちゃんとあるから余計に惜しい

297 23/08/03(木)10:01:47 No.1085871117

これよりはFFオリジンの路線で次のやつ見たい

298 23/08/03(木)10:02:03 No.1085871176

ちびちびいじってもだめな部分が足引っ張りすぎるからな…ウォーロン2期待する

299 23/08/03(木)10:02:09 No.1085871202

里はマジで何考えてたらあれが出来上がるの

300 23/08/03(木)10:03:10 No.1085871411

ローニンはSIEがなんかこういい感じにしてくれるだろう

301 23/08/03(木)10:04:35 No.1085871735

まあここからアプデDLCでどこまで改善改革出来るか それを元に2を出すならどこまでブラッシュアップ出来るか そういう意味では期待できる作品

302 23/08/03(木)10:05:39 No.1085871969

今DLC進め始めたんだが 大楯兵コイツマジか

303 23/08/03(木)10:06:01 No.1085872063

変なこだわりは捨てて蝉の人とパンダの人をさじの家に置いてくれ鍛冶屋も隣に立ててくれ

304 23/08/03(木)10:06:05 No.1085872074

オリジンが似たようなコンセプトであっちのが楽しいのが

305 23/08/03(木)10:06:30 No.1085872158

>ローニンはSIEがなんかこういい感じにしてくれるだろう うーん

306 23/08/03(木)10:06:39 No.1085872197

鍛冶屋行くだけでも綱渡りさせられるのやばいよ

307 23/08/03(木)10:07:17 No.1085872342

拠点は旗の横に鍛冶屋を連れてくるだけでいいよ 他のサブイベントは結局こなしたら2度と合う必要ないし

308 23/08/03(木)10:07:52 No.1085872461

>今DLC進め始めたんだが >大楯兵コイツマジか 有利気勢攻撃と武技でぶっ殺せ

309 23/08/03(木)10:08:13 No.1085872538

蝉の人は気持ち悪いのでどっか行ってていいかな…

310 23/08/03(木)10:08:20 No.1085872565

収集系も別に大したもんもらえないからな…あそこでしか取れないもん置かれても嫌な人は嫌だろうけど

311 23/08/03(木)10:08:50 No.1085872665

>蝉の人は気持ち悪いのでどっか行ってていいかな… 安心しろ イベント全部終えればセミの人は拠点から居なくなる

312 23/08/03(木)10:09:11 No.1085872751

>これよりはFFオリジンの路線で次のやつ見たい ドラクエオリジン!

313 23/08/03(木)10:09:13 No.1085872764

鍛冶屋も倉庫がなにしまってたっけってわりと使いづらかったような記憶がある

314 23/08/03(木)10:10:08 No.1085872947

>イベント全部終えればセミの人は拠点から居なくなる ありがとう 蝉集めのモチベーション上がったわ

315 23/08/03(木)10:10:39 No.1085873050

やっぱ士気ランクいらないでしょこれ

316 23/08/03(木)10:10:57 No.1085873101

NPCが貧弱すぎる

317 23/08/03(木)10:11:15 No.1085873171

>鍛冶屋行くだけでも綱渡りさせられるのやばいよ 夏侯淵か呂布の武技で移動すると落ちる心配なくて良いぞ そもそも綱渡りさせんな?そうだね

318 23/08/03(木)10:11:47 No.1085873286

ボスの行動ある程度いい覚えてからが本番な戦闘と死ぬと下がる士気が完全に事故ってる

319 23/08/03(木)10:12:44 No.1085873488

ボスで死んでも再戦したら士気戻ってくるんだからそこは関係なくない?

320 23/08/03(木)10:13:23 No.1085873623

仁王でも高難易度味方NPCは床舐めてるだけだったから… 1週目序盤からもう貧弱で起こすのに時間制限もついたのはうん

321 23/08/03(木)10:13:42 No.1085873702

実は死んだときに士気が下がらなくなるアイテムが安価で変えるんだ

322 23/08/03(木)10:14:24 No.1085873846

>ローニンはSIEがなんかこういい感じにしてくれるだろう 今どれくらい人が居るんだ…?

323 23/08/03(木)10:14:32 No.1085873878

>NPCが貧弱すぎる 1周目はもうちょい耐えて欲しい専用会話とかあるわけだし 2周目以降はどうでも良い別にNPCに頼るゲームじゃないし

324 23/08/03(木)10:15:26 No.1085874055

立ってるだけ主人公の獲得経験値上げてくれるNPCにはずっとついててほしい

325 23/08/03(木)10:15:27 No.1085874062

>実は死んだときに士気が下がらなくなるアイテムが安価で変えるんだ 龍の猛襲でも使えるのが抜け穴過ぎる…

326 23/08/03(木)10:16:14 No.1085874234

この手のゲームはNPCがタゲ取ってくれるだけで難易度下がるからダメも稼いだら俺いらなくねになるぞ エルデンの修正前がそれだった

327 23/08/03(木)10:17:48 No.1085874579

>立ってるだけ主人公の獲得経験値上げてくれるNPCにはずっとついててほしい 官渡で経験値稼ぎの巨大石像潰しマラソンに同行させられる荀彧殿の悲しき今…

328 23/08/03(木)10:17:51 No.1085874590

ウォーロンだとちょっとだけタゲ取ってそのまま勝手に死んでくだけの存在だな

329 23/08/03(木)10:17:53 No.1085874600

ソウルライクゲーでNPCの性能調整は相当難しいと思う コードヴェインみたく2人旅大前提ならまだしも 1~3人で戦えるから自分の好きに戦ってねってスタンスでちょうどいいNPC性能ってどうなるんだ

330 23/08/03(木)10:17:54 No.1085874602

>ボスの行動ある程度いい覚えてからが本番な戦闘と死ぬと下がる士気が完全に事故ってる これのせいで初戦だけぬるくてその後負けるたび志気が不屈に近づくほど難易度が上がっていく

331 23/08/03(木)10:18:20 No.1085874697

遺灰ぐらい暴れろってんじゃない 無防備に被弾し続けて救援ばかりするなと言いたい 起こそうとしたらここぞとばかりに攻め立ててくるし…

332 23/08/03(木)10:19:18 No.1085874894

妖怪技使わせてくれ

333 23/08/03(木)10:19:39 No.1085874970

化勁の邪魔だから強制同行時以外は呼ばない

334 23/08/03(木)10:20:07 No.1085875072

柳の枝でNPC即バイバイしかしてねえわ最近

335 23/08/03(木)10:20:53 No.1085875236

ぶっちゃけNPC邪魔でしかないけど 装備欲しいから連れ歩くしかないのダメなとこだと思う

336 23/08/03(木)10:21:05 No.1085875286

NPCの台詞は見たいけど戦闘だと邪魔だねこれってなる

337 23/08/03(木)10:21:43 No.1085875414

>ぶっちゃけNPC邪魔でしかないけど >装備欲しいから連れ歩くしかないのダメなとこだと思う トロフィー用に1回呼び出したら酒で良いじゃないか

338 23/08/03(木)10:26:35 No.1085876451

探すの好きだからいいけど旗の配置は結構悪意あるな

339 23/08/03(木)10:27:44 No.1085876719

俺は弓矢でボタン一個専用に取られてるの嫌だからマジでやめろって言い続けるマン いやあれいらねぇって

340 23/08/03(木)10:29:02 No.1085877008

>俺は弓矢でボタン一個専用に取られてるの嫌だからマジでやめろって言い続けるマン >いやあれいらねぇって 中華アクションなら弓矢も通常の武器種のひとつにしちまうか!

341 23/08/03(木)10:29:17 No.1085877059

防御が攻めになるデザインはいいと思う 全体で見ると大味なボスも多かったけど 単なるソウルライクから一歩超えてる部分も多々あった

342 23/08/03(木)10:29:22 No.1085877080

オリジンのNPCは体験版から結構改善されて割と良かった記憶がある

343 23/08/03(木)10:29:40 No.1085877141

>ソウルライクゲーでNPCの性能調整は相当難しいと思う >コードヴェインみたく2人旅大前提ならまだしも >1~3人で戦えるから自分の好きに戦ってねってスタンスでちょうどいいNPC性能ってどうなるんだ ヘイトタンクがベストではあると思う

344 23/08/03(木)10:30:00 No.1085877219

今作弓全然使わなかったな 術の使用回数もなくなったし敵釣ったり遠くの敵倒したりは術でやってた

345 23/08/03(木)10:30:06 No.1085877241

>>ローニンはSIEがなんかこういい感じにしてくれるだろう >今どれくらい人が居るんだ…? 傘下スタジオの横のつながりとかノウハウ共有は凄いんだけどSIEそのものはどうなんだろうね

346 23/08/03(木)10:30:17 No.1085877291

士気システムは正直余計だったと思う

347 23/08/03(木)10:30:21 No.1085877302

弓は数が少なすぎる…

348 23/08/03(木)10:31:05 No.1085877445

いやでもNPCについては画期的なアイデアでもない限りお助けアイテム程度の扱いでいいと思う エルデンの遺灰もシステムで用意されてるとは言え卑怯くせぇなってなったし

349 23/08/03(木)10:32:26 No.1085877715

なんか新しい要素追加すると今までのノウハウが全てすっぽ抜けるのがコーエーというメーカーなんだ

350 23/08/03(木)10:33:01 No.1085877844

士気自体は探索好きだから俺はかなりアリだった 行き止まりに旗があるとテンション上がったし 今回マップの作りは前ほど複雑じゃないのに探索しがいあってそこは良かったと思う

351 23/08/03(木)10:33:16 No.1085877899

チーニンの初期調整に信頼が薄いからローニンも体験版はやって欲しい

352 23/08/03(木)10:34:12 No.1085878081

救援がハイリスク過ぎてあれなら制限時間いらなくない?

353 23/08/03(木)10:34:33 No.1085878159

>「仁王」のチーニンの新作!って部分をめっちゃ推してたから新人チームが作ったから仕方ないって言われてもねってなるなった 言っちゃなんだけどこれ詐欺みたいなもんだよな…

354 23/08/03(木)10:35:19 No.1085878321

士気が駄目というか旗全部集めたら不屈も最大値にしてもう士気下がらなくしてくれ

355 23/08/03(木)10:37:12 No.1085878722

さっさとボスと戦いたいのに探索しないと士気低くて厳しいですよってのがうーんってなった ボス倒してから探索したいんだけどな…って気分の時もあるから

356 23/08/03(木)10:37:19 No.1085878745

ローニンも絶対買うけども発売日に買わなくてもいいか程度には冷静にさせられた

357 23/08/03(木)10:37:29 No.1085878782

俺も探索は好きだから別にいいんだけど 崖渡った先のほんの僅かなスペースにある場所とか 足場ピョンピョン飛び越えてった先の誰も通らねえだろここみたいな場所に旗立ててなんの意味があるんだ…?とは思う

358 23/08/03(木)10:37:50 No.1085878863

>ボス倒してから探索したいんだけどな…って気分の時もあるから それは仁王時代からできねぇじゃねぇか

359 23/08/03(木)10:38:37 No.1085879050

>防御が攻めになるデザインはいいと思う >全体で見ると大味なボスも多かったけど >単なるソウルライクから一歩超えてる部分も多々あった それはもう本家がSEKIROで更に洗練された形でやってるしな…

360 23/08/03(木)10:38:54 No.1085879121

仁王とウォーロンはあくまでもステージ制だからね探索も全てしてからボスに行くんだ

361 23/08/03(木)10:39:09 No.1085879187

旗は設定上の意義とちゃんと探索した人へのご褒美との意味合いの違いにはやっぱ突っ込み入れたくなるけど 後者の役割はきっちりこなしてるからこれで問題ないと思ってる

362 23/08/03(木)10:39:29 No.1085879244

仁王からUI関係が凄い劣化してたのは気になるところ 新人メインで開発したって話してたけどちゃんと統括した人の チェック入ったはずなのになんでこうなったの

363 23/08/03(木)10:40:57 No.1085879578

装備とか間接的な探索のご褒美なら歓迎だけど直接ステータスに関わってくるのは好きになれんわ

364 23/08/03(木)10:41:13 No.1085879641

惇兄ステージの旗配置は悪意ありすぎだと思う

365 23/08/03(木)10:41:30 No.1085879702

ダクソもそうなんだけど ちゃんと同期取れないなら対人入れるなって思う パリィしてるのに気勢攻撃食らって死んだぞ

366 23/08/03(木)10:42:53 No.1085880008

>仁王からUI関係が凄い劣化してたのは気になるところ >新人メインで開発したって話してたけどちゃんと統括した人の >チェック入ったはずなのになんでこうなったの 分からん… まあアプデで直ったからもう良いんじゃないかな

367 23/08/03(木)10:43:51 No.1085880235

>まあアプデで直ったからもう良いんじゃないかな まぁこれだよね もうアプデで改善されたことを未だにグチグチ言っても楽しんでる人を不快にさせるだけだ

368 23/08/03(木)10:44:54 No.1085880487

>まあアプデで直ったからもう良いんじゃないかな 発売日に定価で買った人間を不快にさせるこのゲーム業界の流れマジでどうにかしてくれ

369 23/08/03(木)10:45:45 No.1085880679

>>まあアプデで直ったからもう良いんじゃないかな >発売日に定価で買った人間を不快にさせるこのゲーム業界の流れマジでどうにかしてくれ インディーのやりな 直しさえしないぞ

370 23/08/03(木)10:46:44 No.1085880876

体験版は出してくれるメーカーに関しては新作やる前にチェックして自衛するしかないな

371 23/08/03(木)10:47:27 No.1085881046

まあここの開発はちゃんとユーザーの声ある程度汲んでアプデ繰り返してくれるから良いよ そういうの全くやらない大手も多いし

372 23/08/03(木)10:47:48 No.1085881125

アプデで修正なんて概念存在しなかった頃からゲームやってるからありがたい…としか思わないが… 老害と言われればそうだねとしか返さない

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