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  • Pアレル... のスレッド詳細

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    23/08/02(水)22:21:59 No.1085753100

    Pアレルギーって言葉よく聞くなぁと思って調べたら2021年のリンクスの頃からあった

    1 23/08/02(水)22:24:18 No.1085754050

    エクシーズアレルギーやらリンクアレルギーやらは聞かないのにPはなんでアレルギー起こしてるんだろう

    2 23/08/02(水)22:31:25 No.1085757321

    難しいから…

    3 23/08/02(水)22:33:42 No.1085758437

    Pだけはホントに展開の方に絡まるから完全に別なんだよなぁ…

    4 23/08/02(水)22:37:24 No.1085760116

    難しいかな… 難しいのPじゃなくてDDとかテーマの問題じゃない?

    5 23/08/02(水)22:37:49 No.1085760305

    二つの効果欄持っててPスケールって追加の基準があってモンスターとしても魔法としても使えるカードで 他の召喚方と違って通常召喚みたいにターン1しかできないP召喚の仕様とか 基本メインデッキに入ってるのにフィールドから離れたら墓地へ行かずEXに表側で加わるとか 他の種類のEXモンスターと兼ね備えた奴がいるとか まあややこしさは段違いだよ

    6 23/08/02(水)22:38:38 No.1085760711

    MDだと分かりにくいところも自動でやってくれるから多少はわかりやすいけどたまにP召喚もうしたか忘れる

    7 23/08/02(水)22:38:55 No.1085760845

    書き込みをした人によって削除されました

    8 23/08/02(水)22:40:05 No.1085761364

    自分だけ異なるルールを操ってることに快楽を感じるか否かの差な気がする

    9 23/08/02(水)22:40:50 No.1085761716

    まずスケールの間のレベルのモンスターを出すのが直感的じゃなくて忌避感が出る

    10 23/08/02(水)22:42:25 No.1085762465

    エレクトラムとか最初何してるのかわからなかった

    11 23/08/02(水)22:43:26 No.1085762947

    >まずスケールの間のレベルのモンスターを出すのが直感的じゃなくて忌避感が出る あれなんで以上以下じゃなくて未満超過で参照するんだろうって思ったけど 以上以下だと同スケールでP召喚できちゃうからダメだわ

    12 23/08/02(水)22:44:00 No.1085763225

    別にPは難しくないだろ

    13 23/08/02(水)22:44:00 No.1085763227

    固有のルールが多すぎるってのでとっつき辛さはナンバーワンなんだ 一度わかっちゃえばそんな複雑ではないっていうのもわかるけどそもそものわかるまでがね

    14 23/08/02(水)22:44:27 No.1085763434

    落胤もヴィ様もパワーに溢れたPテーマ寄越さないからきらい

    15 23/08/02(水)22:44:38 No.1085763525

    これはこのゲームに限ったことではないが長いことそのゲームを続けた人間は初心者の気持ちを理解できないし思い出せなくなるんだ

    16 23/08/02(水)22:45:30 No.1085763904

    難しさでいうと遊作系連続リンクの方がよっぽど難しい感ある Pは単純に別ゲーやってるからだろうけどこれも遊矢系Pが顕著なだけだわ

    17 23/08/02(水)22:46:32 No.1085764354

    独特の動きでむずかしいってのもあるし 何よりややこしいからそれについての説明聞いてる最中にあーもういいや!ってなる人が多いんだと思う

    18 23/08/02(水)22:46:42 No.1085764407

    >これはこのゲームに限ったことではないが長いことそのゲームを続けた人間は初心者の気持ちを理解できないし思い出せなくなるんだ むしろこのゲームのプレイヤーって初心者だった頃の思い出話ばっかりなイメージあるわ 最強サイクロンだの蘇生制限何それだの

    19 23/08/02(水)22:47:28 No.1085764775

    テキスト長くて読みたくないんだと思う 創聖魔導王のP効果なぜかスルーされること多いし

    20 23/08/02(水)22:48:02 No.1085765001

    ほぼ使った事ないからなにしたら墓地に行ってなにしたらEXデッキに行くのかよく分かってない…

    21 23/08/02(水)22:48:37 No.1085765287

    わからない度合いで行けばレベルがないとか素材の扱いとかでエクシーズが一番初心者のときにわからん存在だった

    22 23/08/02(水)22:49:16 No.1085765589

    >ほぼ使った事ないからなにしたら墓地に行ってなにしたらEXデッキに行くのかよく分かってない… フィールドから墓地に行くとEXデッキに行く それ以外(手札コストとか)だと墓地に行く ちょっとずつ例外はあれど基本はそれでいい

    23 23/08/02(水)22:49:27 No.1085765682

    わからないなら知ろうよ怖くないよほら振り子を揺らそう

    24 23/08/02(水)22:49:34 No.1085765732

    P抜きでも複雑な奴にPが付いてるのがよくねぇ!

    25 23/08/02(水)22:49:44 No.1085765801

    >ほぼ使った事ないからなにしたら墓地に行ってなにしたらEXデッキに行くのかよく分かってない… フィールドにいる時に墓地に行く代わりにEX行くだけだよ 手札やデッキからは普通に墓地に行く あとEX行きはマクロとかで上書きできる

    26 23/08/02(水)22:50:20 No.1085766069

    俺は基本的にアニメとか原作で出たカード使いたい欲があるから全く忌避感がない オッPかわいいよ

    27 23/08/02(水)22:50:24 No.1085766112

    >わからない度合いで行けばレベルがないとか素材の扱いとかでエクシーズが一番初心者のときにわからん存在だった エクシーズは実際何だそれ!?ってなったな当時… レベルを持たないと言うことは~もマジで思ったし

    28 23/08/02(水)22:51:11 No.1085766449

    うるせ~しらね~揺れる眼             差し でもいいと思うよ

    29 23/08/02(水)22:51:11 No.1085766454

    フィールドから墓地に行くのをEXに置換してるだけだから除外系永続効果で最初びっくりするよねした

    30 23/08/02(水)22:53:01 No.1085767303

    破壊されたから効果を起動するぞ... 起動した効果を無効にして破壊されたから効果を起動するぞ...

    31 23/08/02(水)22:53:16 No.1085767410

    KONAMI自身が1番ペンデュラム召喚って召喚法を持て余してる気がするルール改定までしてPゾーン潰したのにマジでいかれた強カードがいつまでたっても来ないしペンデュラムの何をそんなに恐れてんだ でも最近は「永続魔法としても使えるモンスターカード」ってポイントにやっと気付いたのかそっち方面をプッシュしてくれるから好きだよ てかそっちの方が絶対バランス取りやすいからこの路線で行って欲しい

    32 23/08/02(水)22:53:18 No.1085767423

    エクシーズ素材はフィールドのカードとして扱わない方が納得出来なかったぜ?

    33 23/08/02(水)22:53:59 No.1085767717

    リンクもわかりにくかった マーカー…?LINK…?

    34 23/08/02(水)22:54:03 No.1085767742

    KONAMIはきっと自分でペンデュラム作っといて勝手に逆恨みしてると思いますよ

    35 23/08/02(水)22:54:10 No.1085767810

    ...割とインチキムーブしてないか?

    36 23/08/02(水)22:54:26 No.1085767937

    Pは汎用が汎用すぎてデッキにめっちゃ入ってくるせいで初めて組もうとすると高くて…

    37 23/08/02(水)22:56:05 No.1085768682

    >リンクもわかりにくかった >マーカー…?LINK…? 相互リンクじゃないとリンク先にモンスター出せないと何故か勘違いしてた

    38 23/08/02(水)22:56:13 No.1085768767

    正直アレルギーの度合いで言ったら俺はリンクの方がアレルギーあった

    39 23/08/02(水)22:56:16 No.1085768790

    なんでエクストラデッキに表があるんだ! 教えはどうなってんだ!教えは!

    40 23/08/02(水)22:56:21 No.1085768838

    なんか戻って表向きでEXにいるのとか未だに良くわからんのと 何より俺が始めた時点でもうそんな強くなかったからいいかなってのが強い

    41 23/08/02(水)22:56:32 No.1085768933

    ヒグルミ罪の真犯人はKONAMIだからな…

    42 23/08/02(水)22:56:52 No.1085769079

    エクシーズは出して殴るだけならそこまで難しくないからな レベル参照とか素材の取り扱いに意識向けると目を逸らしたくなったりするだけで

    43 23/08/02(水)22:57:03 No.1085769153

    コナミはリンクペンデュラムから逃げるな

    44 23/08/02(水)22:57:57 No.1085769561

    X素材関連はわかってても概要確認し直すと何!?ってなる

    45 23/08/02(水)22:57:58 No.1085769566

    P効果ってなんだよ読みづれえ! なんで墓地行く時とエクストラに行く時があるの? スケール揃えるの面倒くせえな! P効果は魔法扱い?じゃあセットも魔法扱いなのか? 湧き出る疑問と調べる手間で触りたくなくなるやつ

    46 23/08/02(水)22:58:12 No.1085769661

    深く考えるな、書いてある事だけが事実だ そう書いてあるからただのモンスター1体にエクシーズしても良いんだ

    47 23/08/02(水)22:58:28 No.1085769767

    リンクはずっとリンク2とリンク2でリンク4出せると思ってた

    48 23/08/02(水)22:58:30 No.1085769787

    >エクシーズは出して殴るだけならそこまで難しくないからな >レベル参照とか素材の取り扱いに意識向けると目を逸らしたくなったりするだけで 素材使わないエクシーズなんてパールさんとかオッリベとかくらいじゃないか!?

    49 23/08/02(水)22:58:37 No.1085769830

    カウンター使うPはなんか難しい ほかはカードの効果2種類あるだけだしそんなに

    50 23/08/02(水)22:58:37 No.1085769834

    わかりかけてたところにリンクで仕様変わってまあいっかってなったから

    51 23/08/02(水)22:58:47 No.1085769911

    リンクは位置周り以外はエクシーズまでの延長じゃない?

    52 23/08/02(水)22:59:13 No.1085770097

    >深く考えるな、書いてある事だけが事実だ >そう書いてあるからただのモンスター1体にエクシーズしても良いんだ 何でレベルnモンスター*1体のテーマでないんだろうね

    53 23/08/02(水)22:59:16 No.1085770120

    書き込みをした人によって削除されました

    54 23/08/02(水)22:59:50 No.1085770333

    リンクは分かりにくさの80%位はマスタールールのせいだったからまあ 相互リンクとかいう概念もなんか気付いたら消えてたし

    55 23/08/02(水)22:59:52 No.1085770345

    >リンクは位置周り以外はエクシーズまでの延長じゃない? 守備関係の処理も追加で

    56 23/08/02(水)23:00:29 No.1085770597

    >リンクはずっとリンク2とリンク2でリンク4出せると思ってた リンク2とリンク2でリンク4はリンクのルール的には出せるけどリンクのデカいモンスターは大抵やっかいな条件持ってて出せないんだ

    57 23/08/02(水)23:00:38 No.1085770668

    >>エクシーズは出して殴るだけならそこまで難しくないからな >>レベル参照とか素材の取り扱いに意識向けると目を逸らしたくなったりするだけで >素材使わないエクシーズなんてパールさんとかオッリベとかくらいじゃないか!? 取り扱いっていうのはマクロコスモス貼られてる時とかの扱いとかそういうイメージだった

    58 23/08/02(水)23:00:52 No.1085770747

    なに!?フィールドのエクシーズ素材を取り除いて墓地に送るとはフィールドから墓地に送るということではないのか!?

    59 23/08/02(水)23:01:38 No.1085771069

    リンクはマーカーの数と素材指定両方考えないといけないから知らないうちに間違えてる事はあると思う

    60 23/08/02(水)23:01:50 [ジーランティス] No.1085771125

    >相互リンクとかいう概念もなんか気付いたら消えてたし …

    61 23/08/02(水)23:02:20 No.1085771347

    エクシーズ素材がフィールド上のカード扱いじゃないのはわかるけど納得はできてない

    62 23/08/02(水)23:02:45 No.1085771508

    アクセスが使われるのって条件ゆるゆるだからってのがかなりでかいよね

    63 23/08/02(水)23:03:02 No.1085771633

    >コナミはリンクペンデュラムから逃げるな そろそろリンクマジックと向き合って欲しい

    64 23/08/02(水)23:03:19 No.1085771747

    >エクシーズ素材がフィールド上のカード扱いじゃないのはわかるけど納得はできてない バランス調整の面が大きいからね…

    65 23/08/02(水)23:03:48 No.1085771926

    リンク主体のデッキ初めて握った時全く分からんかった リンクマーカーややこしすぎ!

    66 23/08/02(水)23:03:50 No.1085771951

    セッティングされたPカードを破壊してそいつの破壊された場合に発動するモンスター効果を使わせてもらうぞ…は初めて見た時それありなのかよ!ってなった

    67 23/08/02(水)23:03:53 No.1085771965

    >リンクは分かりにくさの80%位はマスタールールのせいだったからまあ >相互リンクとかいう概念もなんか気付いたら消えてたし 消えてないけど…

    68 23/08/02(水)23:04:06 No.1085772076

    Pちょっとだけ知ってるみたいな状態でMD始めたから逆に下手な初心者より困惑したよ あれなんでEXから一斉に出せねえの!?マーカー先限定って何!?なんでリンクシステムと連動してんの!?

    69 23/08/02(水)23:04:06 No.1085772077

    召喚自体を無効にされるとEX行かずに墓地堕ちたりするから細かいところで戸惑うポイントが多い

    70 23/08/02(水)23:04:25 No.1085772216

    >リンクはマーカーの数と素材指定両方考えないといけないから知らないうちに間違えてる事はあると思う だから声に出してアローヘッド確認する必要があったんですね

    71 23/08/02(水)23:04:41 No.1085772326

    モンスターゾーンにあるカードとエクシーズ素材 そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

    72 23/08/02(水)23:05:21 No.1085772607

    アストラムとか有名だけど勘違いされやすい召喚条件してる

    73 23/08/02(水)23:05:25 No.1085772625

    でもダイナミストやイグナイトみたいなP効果が共通してるPテーマは覚えやすいぜ

    74 23/08/02(水)23:06:19 No.1085772986

    Pなんもわからないから魔術師とかの動き見て「?」ってしかならなかった 理解する為に魔界劇団握った 魔界劇団はわかったけどPなんもわからない

    75 23/08/02(水)23:06:27 No.1085773060

    vtuberと公式コラボ動画「Pはとりあえず覚えなくていいです」

    76 23/08/02(水)23:07:02 No.1085773317

    墓地に行く場合とエクストラに行く場合の差とか永続魔法扱いとかテキスト外での特例が多すぎるとは思う

    77 23/08/02(水)23:07:16 No.1085773404

    とりあえず儀式P増やさない?

    78 23/08/02(水)23:07:38 No.1085773551

    リンク値超過も駄目だから転生リンクってすげえ欠陥ギミックじゃねって思ってた

    79 23/08/02(水)23:07:59 No.1085773701

    ルール変更の煽りをもろに喰らってるのがね…

    80 23/08/02(水)23:08:03 No.1085773726

    >Pなんもわからないから魔術師とかの動き見て「?」ってしかならなかった >理解する為に魔界劇団握った >魔界劇団はわかったけどPなんもわからない 剣闘獣握っても融合わからないしヌメロン握ってもエクシーズわからないしベアルクティ握ってもシンクロわからないからそんなもんだと思う

    81 23/08/02(水)23:08:06 No.1085773754

    ジャンド魔術師トーカーと主人公が使うやつだけやたら難しい気もする

    82 23/08/02(水)23:08:15 No.1085773810

    >vtuberと公式コラボ動画「Pはとりあえず覚えなくていいです」 はっきり言って完全に正しいし…

    83 23/08/02(水)23:08:34 No.1085773952

    罠コードとかわかりやすくない?

    84 23/08/02(水)23:09:09 No.1085774194

    ARC-Vから遊戯王に興味を持ったからPには思い入れあったんだけどMDで遊戯王始めたり復帰した人達がやってる配信でPは分かんねぇからいいやって効果も見ずにスルーされていく様子は結構悲しかった…

    85 23/08/02(水)23:09:10 No.1085774201

    PデッキがP召喚するデッキじゃなくてP効果を悪用するデッキになりつつある

    86 23/08/02(水)23:09:12 No.1085774209

    Pが難しいと言うか遊戯王が難しいのにもうこれ以上覚えてられるかって要素が大きいとは思う

    87 23/08/02(水)23:09:27 No.1085774306

    自分のカード自分で割ってエクストラ太らせる歪な流れが全テーマ共通してるのはいいんスかコレって感じる

    88 23/08/02(水)23:09:33 No.1085774346

    >vtuberと公式コラボ動画「Pはとりあえず覚えなくていいです」 教えてた相手がマジでいろはのいも分からないズブの素人だったからしょうがない 他のルールでも疑問符浮いてたのに説明したって混乱しか生まない

    89 23/08/02(水)23:09:50 No.1085774462

    環境にずっといますみたいになればまた違うんだろうが今のルールではそれも難しい

    90 23/08/02(水)23:10:08 No.1085774582

    Pは基本挙動に加えてテーマ独自の挙動まで覚える必要あるから…

    91 23/08/02(水)23:10:30 No.1085774741

    儀式Pは手札からP召喚できます …???

    92 23/08/02(水)23:10:34 No.1085774769

    >ジャンド魔術師トーカーと主人公が使うやつだけやたら難しい気もする トーカーはともかく基本的に後付け強化でどんどん難解になっていくからな トーカーはともかく

    93 23/08/02(水)23:10:38 No.1085774804

    真に初心者向けは帝インヴェルズ真竜だりぃずのアドバンス組か…

    94 23/08/02(水)23:10:40 No.1085774819

    自分で使おうとしてじゃなくて相手が使ってきたからカードの効果見ようとして「???」ってなってた奴らが言ってそうではあるアレルギー

    95 23/08/02(水)23:10:42 No.1085774832

    魔術師は回し方分かってくるとかなり楽しいデッキだから個人的にはオススメなんだけどな…

    96 23/08/02(水)23:11:01 No.1085774943

    紙も始めたけど正直俺がわかってないからハズレみたいな認識になってしまっている

    97 23/08/02(水)23:11:29 No.1085775134

    次元の裂け目を張られた状態でもPゾーンのPモンスターは魔法扱いなので破壊されても除外されずEXゾーンに行くんですね それはそれとして破壊されたらモンスター効果発動します

    98 23/08/02(水)23:11:38 No.1085775204

    主人公はアニメの時点で関連カードプール膨大になるしアニメ終わった後も基本的には強化くるからな

    99 23/08/02(水)23:11:48 No.1085775269

    魔術師オッドアイズEMは数多いしそれぞれ繋がってたり繋がってなかったりするしP効果とモンスター効果もバラバラだしで側から見てると何にも分からん

    100 23/08/02(水)23:11:48 No.1085775276

    啓蒙としてアニメは必要なんだと常々感じる

    101 23/08/02(水)23:11:57 No.1085775334

    >魔術師は回し方分かってくるとかなり楽しいデッキだから個人的にはオススメなんだけどな… 一回触ってある程度動き覚えれば展開型好きなら楽しいよね でも動きが独特で初心者向きじゃないのは正しい

    102 23/08/02(水)23:11:58 No.1085775340

    ただ魔術師は今紙でもMDでも半分以上死んでるしクシャが本格的に来たら即死する…

    103 23/08/02(水)23:12:04 [クリフォート] No.1085775374

    >真に初心者向けは帝インヴェルズ真竜だりぃずのアドバンス組か… 俺は…

    104 23/08/02(水)23:12:10 No.1085775432

    魔術師はそんな難しいかな… DDとかエンディミオンとかの方が難しいイメージある

    105 23/08/02(水)23:12:32 No.1085775573

    ペンデュラムはスケール揃えるとお手軽に大量展開できるのが危険視されてるんだと思う リンク素材にしてくださいって言ってるようなもんじゃん

    106 23/08/02(水)23:12:33 No.1085775579

    文句無しに強いのにエンディミオンストラクが半額以下で売られてたのが敷居の高さを物語ってる

    107 23/08/02(水)23:12:51 No.1085775701

    >儀式Pは手札からP召喚できます >…??? それは儀式PだからじゃなくてオッPグラフだからだな

    108 23/08/02(水)23:13:02 No.1085775769

    >魔術師はそんな難しいかな… >DDとかエンディミオンとかの方が難しいイメージある DDはともかくエンディミオン難しいか? 魔術師スイスイ回せるならエンディミオンは比喩抜きでただのパチンコみたいなもんだろ

    109 23/08/02(水)23:13:07 No.1085775817

    エンディミオンのがひたすら魔力カウンターためてくだけだから魔術師より簡単じゃない?

    110 23/08/02(水)23:13:13 No.1085775859

    どれも使ってみて欲しいんだよホントに単純なことしかしてない

    111 23/08/02(水)23:13:20 No.1085775912

    どうせ滅多に当たらないんだからエレクトラムの効果だけ覚えて警戒しとけば割となんとかなる

    112 23/08/02(水)23:13:40 No.1085776063

    エンディミオンはまずテキストがみっしりで圧倒される

    113 23/08/02(水)23:13:56 No.1085776175

    シンクロ全盛期に一回やめてMDで復帰したけどチュートリアルやってもP召喚は理解出来なかったよ… わかりやすいリンク最高ー!

    114 23/08/02(水)23:14:04 No.1085776227

    >魔術師はそんな難しいかな… >DDとかエンディミオンとかの方が難しいイメージある 正しくは難し“かった” 昔は大量の規制カードの代わりに入れてたカードがノイズすぎてデッキ調整もアドリブも難解だったけど制限がほぼ解除された現在は無駄がないせいでルートもほぼ固定化できる

    115 23/08/02(水)23:14:04 No.1085776228

    魔法罠ゾーンに置くからややこしいんだPゾーン復活させろ何でただでさえ狭い魔法罠にペンデュラムまで押し込むんだよ狭いんだよここ ペンデュラムが何か悪いことでもしたのか

    116 23/08/02(水)23:14:55 No.1085776566

    エンディミオン今でもPエースの理想形で素晴らしい

    117 23/08/02(水)23:14:56 No.1085776573

    >>儀式Pは手札からP召喚できます >>…??? >それは儀式PだからじゃなくてオッPグラフだからだな まず儀式PがオッPグラフしかいねぇ!!! はやくふえろ

    118 23/08/02(水)23:15:04 No.1085776639

    >それは儀式PだからじゃなくてオッPグラフだからだな 正規召喚条件が儀式かP召喚だから儀式せずP召喚でも出せるってだけだからな

    119 23/08/02(水)23:15:11 No.1085776682

    構築も難しい テーマカード入れて誘発入れて誘発ケア入れてそれでも余ったら積めるだけ汎用積むみたいにできないから

    120 23/08/02(水)23:15:13 No.1085776692

    >ペンデュラムが何か悪いことでもしたのか それはもう

    121 23/08/02(水)23:15:34 No.1085776834

    EM初期のひたすらパンプして殴るだけの挙動好きだった

    122 23/08/02(水)23:15:56 No.1085776975

    Pがやりたいこと9割型魔術師がやってるから真面目にP召喚するテーマが全然増えない

    123 23/08/02(水)23:15:59 No.1085776989

    >儀式Pは手札からP召喚できます >…??? ペンデュラムグラフしかいないから儀式P共通の仕様と判断するには早いかと

    124 23/08/02(水)23:16:05 No.1085777022

    ASMR次第で握る覚悟はあるぜ

    125 23/08/02(水)23:16:14 No.1085777085

    真面目な所パッと見チグハグなデザインしてるのも割とハードル上げてる要素だよなぁって 慣れたからテキスト普通に読めるけど枠の上がモンスター色で下が魔法色なのにテキストは上がペンデュラム効果で下がモンスター効果って誰かわかりづらいですよって止めなかったんだろうか

    126 23/08/02(水)23:16:26 No.1085777172

    オッPグラフのはタロットレイスがタロットレイの効果で出せるのと同じだぞ

    127 23/08/02(水)23:16:44 No.1085777298

    なんかよくわからんがとりあえず魔法効果の矢をくらえ!

    128 23/08/02(水)23:16:48 No.1085777326

    Pはある程度汎用性あるとやること同じじゃんってなるんだよな 勿論メインのカードで差別化できなくもないけど

    129 23/08/02(水)23:16:55 No.1085777368

    DDは使いこなせるかどうかはともかく使うだけならそんな難しくないよ ビルガメス行かないと始まらないしアド取るP効果とかあまりないからね

    130 23/08/02(水)23:16:56 No.1085777378

    >ASMR次第で握る覚悟はあるぜ 今度のパックのドレミコードと夢魔鏡を合体させたみたいな感じの奴?

    131 23/08/02(水)23:17:00 No.1085777399

    エクストラから出ると破壊情報が消えてアストログラフのサーチに引っかからないとか大分直感的じゃない処理だと思うよ魔術師

    132 23/08/02(水)23:17:05 No.1085777449

    >Pがやりたいこと9割型魔術師がやってるから真面目にP召喚するテーマが全然増えない じゃあなんですかネムレリアは不真面zzz

    133 23/08/02(水)23:17:15 No.1085777497

    遊戯王の歴史で悪さをした召喚方法ってジャンルではまぁトップだと思う やらかしまくったリンクも結局はP召喚の尻拭いの結果だし

    134 23/08/02(水)23:17:18 No.1085777516

    エンディミオン先行は簡単だけど後攻が難しい 後攻勝っても最適解だったのか毎回疑問に思う

    135 23/08/02(水)23:17:19 No.1085777519

    Pはクシャ来たら死ぬっていうけど 先攻取れば逆にクシャはズタボロになるので結局コイントスゲーの範疇でしかないと思う

    136 23/08/02(水)23:17:25 No.1085777558

    >エクシーズアレルギーやらリンクアレルギーやらは聞かないのにPはなんでアレルギー起こしてるんだろう 使ってみればある程度分かるとしてリンクとかエクシーズはそれ主体じゃないデッキでも触れる事あるけどPはよしPデッキ組むぞってならないとまず触れないのも原因の一つにありそう

    137 23/08/02(水)23:17:33 No.1085777606

    >真面目な所パッと見チグハグなデザインしてるのも割とハードル上げてる要素だよなぁって >慣れたからテキスト普通に読めるけど枠の上がモンスター色で下が魔法色なのにテキストは上がペンデュラム効果で下がモンスター効果って誰かわかりづらいですよって止めなかったんだろうか そりゃ初心者に拒否されるわってくらい情報力の暴力が凄い Pだけの為に覚えなきゃいけないオリジナルルール多すぎ

    138 23/08/02(水)23:17:40 No.1085777649

    儀式pはP効果で儀式するのかな メガリスみたいに儀式魔法いらずの儀式テーマ増えていいと思うの

    139 23/08/02(水)23:17:40 No.1085777650

    >Pがやりたいこと9割型魔術師がやってるから真面目にP召喚するテーマが全然増えない フフ…魔界劇団なんてどうだ?

    140 23/08/02(水)23:17:41 No.1085777657

    本当はシンクロアレルギーもエクシーズアレルギーもリンクアレルギーもあったけど前者2つは汎用として使う内に慣れリンクは強制的に使わされたから慣れただけだよ

    141 23/08/02(水)23:17:54 No.1085777739

    情報に関してのルールは正直よく分からん…

    142 23/08/02(水)23:18:09 No.1085777859

    >Pはある程度汎用性あるとやること同じじゃんってなるんだよな >勿論メインのカードで差別化できなくもないけど ヴァリアンツとセフィラの最終盤面って何か違うのかあれ そりゃ細部は違うんだろうけど

    143 23/08/02(水)23:18:10 No.1085777867

    Pテーマからいつも出てくるリンクのデカパイとPの宇宙人とズァーク

    144 23/08/02(水)23:18:17 No.1085777917

    正直Pじゃなくテーマ単体で複雑なやつとの相乗効果だと思うよ

    145 23/08/02(水)23:18:18 No.1085777928

    エクシーズとかリンクとかシンクロはEXにしかいないけどPはメイン含めたシステムだからな…

    146 23/08/02(水)23:18:21 No.1085777942

    1枚のカードにスケールが2つ書いてありますが特に意味はありませんとか散々突っ込まれてる気はするけどなんでなんだろうな…

    147 23/08/02(水)23:18:26 No.1085777971

    >EM初期のひたすらパンプして殴るだけの挙動好きだった オッPでぶん殴る気持ちいいし 青き眼の乙女をパンプ効果で対象に取って青眼出したりするも楽しかった

    148 23/08/02(水)23:18:42 No.1085778078

    文句言わないからマジェスペクターユニコーンくれ

    149 23/08/02(水)23:18:57 No.1085778171

    魔術師の完成度は本当に異常だからな 星霜と時空と紫毒なんて渡すんじゃない

    150 23/08/02(水)23:19:09 No.1085778241

    >Pテーマからいつも出てくるリンクのデカパイとPの宇宙人とズァーク ズァークみるのはレアケースだろ!?

    151 23/08/02(水)23:19:10 No.1085778256

    妨害の打ちどころよくわからないからコズブレはP召喚を無効にしてる

    152 23/08/02(水)23:19:19 No.1085778315

    左右でスケール違うのってまだないんだっけだったらまだ複雑にする余地が残されている

    153 23/08/02(水)23:19:29 No.1085778386

    そういやヴレインズに出てきたっけ?

    154 23/08/02(水)23:19:30 No.1085778389

    >>ASMR次第で握る覚悟はあるぜ >今度のパックのドレミコードと夢魔鏡を合体させたみたいな感じの奴? 収録番号からしてトリッククラウンとバグースカが関連再録になるらしいことはわかるやつ それくらいしかわからんともいう

    155 23/08/02(水)23:19:37 No.1085778441

    Pスケールの間のレベルのモンスターを召喚!でさりげなく範囲外のモンスターとか出されても気付けないと思う

    156 23/08/02(水)23:19:53 No.1085778554

    >エンディミオンはまずテキストがみっしりで圧倒される 王。は色々詰め込み過ぎてテキスト最後の戦闘破壊されたときのサーチ効果が認知されてない

    157 23/08/02(水)23:20:05 No.1085778626

    スケール貼ってP召喚!だけなら多分大したことないと思うけどテーマごとに独特の動きがあるのがね

    158 23/08/02(水)23:20:08 No.1085778655

    どいつもこいつも汎用Pと手を取り合ってるから逆に自分たちだけで動く魔界劇団が異質になってる

    159 23/08/02(水)23:20:09 No.1085778662

    >1枚のカードにスケールが2つ書いてありますが特に意味はありませんとか散々突っ込まれてる気はするけどなんでなんだろうな… そのうちこんなんやりたかったんだろうなって感じはする

    160 23/08/02(水)23:20:48 No.1085778918

    テキスト長いだけじゃなく魔力カウンターの管理もあるからエンディミオンは視界にも入れたくないレベル

    161 23/08/02(水)23:20:52 No.1085778944

    >魔術師の完成度は本当に異常だからな >星霜と時空と紫毒なんて渡すんじゃない 初期デッキに選んで石注ぎ込んだのは正直失敗だったと思ってるが白魔術師反復横跳びと紫毒使い倒しで値段分は楽しめた

    162 23/08/02(水)23:21:03 No.1085779023

    >1枚のカードにスケールが2つ書いてありますが特に意味はありませんとか散々突っ込まれてる気はするけどなんでなんだろうな… 2つあるんだから左右で違ったりするんだろうなって思っていた時期がありました

    163 23/08/02(水)23:21:05 No.1085779042

    >妨害の打ちどころよくわからないからコズブレはP召喚を無効にしてる 落とし穴系統はP召喚に撃っていいと思う 無効とか破壊は基本P前に出てきたやつかな…

    164 23/08/02(水)23:21:24 No.1085779166

    >そのうちこんなんやりたかったんだろうなって感じはする クロックアークがある

    165 23/08/02(水)23:21:51 No.1085779362

    Pスケールが4になるデメリット最近見ないな

    166 23/08/02(水)23:22:13 No.1085779483

    >ヴァリアンツとセフィラの最終盤面って何か違うのかあれ >そりゃ細部は違うんだろうけど セフィラは神撃とか九支とかの罠も添えられる

    167 23/08/02(水)23:22:35 No.1085779624

    >テキスト長いだけじゃなく魔力カウンターの管理もあるからエンディミオンは視界にも入れたくないレベル 紙でやると凄いからおすすめ俺はポケカのダメカン使ってたから盤面カラフルだったぞ

    168 23/08/02(水)23:22:48 No.1085779711

    専用の妨害+汎用なんてどれも一緒だろ

    169 23/08/02(水)23:22:49 No.1085779725

    >Pスケールが4になるデメリット最近見ないな かつてのレベル4チューナーと同じだ…

    170 23/08/02(水)23:23:03 No.1085779814

    P効果欄の幅というか高さがテキスト量によってまちまちなことを知った時は地味に衝撃を受けた

    171 23/08/02(水)23:23:38 No.1085780048

    公式も持て余してるというかP召喚自体はぶん投げて魔法カードになるのを有効活用してる最近のPモンスター達

    172 23/08/02(水)23:23:58 No.1085780196

    >>Pはある程度汎用性あるとやること同じじゃんってなるんだよな >>勿論メインのカードで差別化できなくもないけど >ヴァリアンツとセフィラの最終盤面って何か違うのかあれ >そりゃ細部は違うんだろうけど よく見たら分かるが全然違うんだ 具体的に言うとパキケファロ置いたりデビフラ禁止前はエクストリオ出してたのがヴァリアンツ ラドンから連続シンクロしてサベージや万能カウンター罠で3妨害も4妨害も作るのがセフィラ

    173 23/08/02(水)23:24:12 No.1085780289

    >P効果欄の幅というか高さがテキスト量によってまちまちなことを知った時は地味に衝撃を受けた デジタルでしか触ったことがないから知らなかったそんなの…

    174 23/08/02(水)23:24:18 No.1085780327

    ぶん投げてじゃなくてやっとPの使い方を学んだが正しい

    175 23/08/02(水)23:24:25 No.1085780388

    分かりやすくて変な効果が少ない初心者向けのペンデュラムテーマって何があるんです? ドレミコード?

    176 23/08/02(水)23:24:29 No.1085780416

    魔法カードとしても使える有能モンスターたちでデッキを組んだらおまけでP召喚ついてくるくらいの認識が正しいのかもしれない

    177 23/08/02(水)23:24:45 No.1085780533

    セフィラは登場時はなかなか辛かった マキシマムクライシスで凄く伸びた

    178 23/08/02(水)23:24:59 No.1085780602

    セフィラは単にハリラドンやるだけだから…

    179 23/08/02(水)23:25:02 No.1085780627

    魔法としても使えるモンスターカードならどっちも80点位の強さの効果なのかな?って思ってたのは俺だけじゃないはずだ

    180 23/08/02(水)23:25:27 No.1085780774

    >分かりやすくて変な効果が少ない初心者向けのペンデュラムテーマって何があるんです? >ドレミコード? 一連の流れで使うカードがわかりやすいのと汎用のムーブ覚えなくていい魔界劇団だと思う あと妖仙獣…

    181 23/08/02(水)23:25:31 No.1085780801

    男は黙ってクリフォートするんだ

    182 23/08/02(水)23:25:38 No.1085780851

    >セフィラは単にハリラドンやるだけだから… ハリラドンを一番使いこなせる奴らってイメージだった

    183 23/08/02(水)23:25:48 No.1085780934

    >分かりやすくて変な効果が少ない初心者向けのペンデュラムテーマって何があるんです? >ドレミコード? 変な呪文を唱え始めたわ!で悪印象持ってるかもしれないがイグナイト 共通効果は2枚セットして爆破して新しいカード1枚サーチ出来るだけ これオンリー だから展開ルートは手札誘発や妨害考慮しないなら完全固定で初心者にも優しい あとクソ安い

    184 23/08/02(水)23:25:56 No.1085780989

    エンディミオンは実はオーソドックスでわかりやすいPテーマなんだよな 使う前に見るとP召喚に魔力カウンターとか意味わからんしとっつきにくいけど

    185 23/08/02(水)23:25:58 No.1085780997

    >セフィラは登場時はなかなか辛かった 史上最低な烏合の衆とかそんなレベルで酷評されてた覚えがある

    186 23/08/02(水)23:26:06 No.1085781031

    まず初っ端の魔術師コンビが使いにくい上にスターターが使わせる気ないで躓いた

    187 23/08/02(水)23:26:09 No.1085781064

    ヴァリアンツ完成形は魔法も特殊召喚も攻撃も封じて相手に何ももさせない封殺体勢 セフィラは乗り越えられない数の妨害を仕掛けて潰していく封殺体勢

    188 23/08/02(水)23:26:22 No.1085781145

    メタルフォーゼの拡張性を見よ

    189 23/08/02(水)23:26:32 No.1085781199

    紙は知らないんだけどMDのセフィラは極論シウゴPしてエレクトラムでギータス持ってきてラドンするだけでも使えるから初心者向けだと思う

    190 23/08/02(水)23:26:50 No.1085781322

    >分かりやすくて変な効果が少ない初心者向けのペンデュラムテーマって何があるんです? >ドレミコード? ドレミはやってみるとわかるけどややこしい寄りだぞスケール参照しまくるから

    191 23/08/02(水)23:27:10 No.1085781464

    メタルフォーゼは本当一生環境にいるもんだと思ってたよ あんな大味ルール変更誰が予想できるか

    192 23/08/02(水)23:27:12 No.1085781472

    セフィラは汎用Pをテーマに落とし込もうとして色々迷走した感じがする

    193 23/08/02(水)23:27:30 No.1085781587

    セフィラは展開中の背景ストーリー片っ端から掻き集めてどうなるんだこいつら感が凄かった

    194 23/08/02(水)23:27:36 No.1085781635

    厳密に言うとPじゃないんだけどオッドアイズの派生って未だに強いね 特にボルテクスドラゴンあいつはやべー

    195 23/08/02(水)23:27:36 No.1085781636

    スケールがある程度統一されてた方が初心者向けだよね

    196 23/08/02(水)23:28:05 No.1085781801

    セフィラ初出の時から組んでたから新規来た時滅茶苦茶嬉しかったな…

    197 23/08/02(水)23:28:06 No.1085781805

    ドレミはスケール変動と参照があるから見た目に反してわかりにくいしじゃあわかったら強いかっていうとそうでもないし…

    198 23/08/02(水)23:28:33 No.1085781967

    ドレミとヴァリアンツは11期PだけあってP前リンクがしやすくなってる ただとにかく動きがややこしい ネムレリアとヌーベルズはテーマ内にPがいるだけ

    199 23/08/02(水)23:28:41 No.1085782024

    難しさとかじゃなくて異様に暴れ散らかしてた時の印象でアレルギー出てるとかじゃなく?

    200 23/08/02(水)23:28:45 No.1085782044

    マジェコーンはまだだめなの?

    201 23/08/02(水)23:28:57 No.1085782111

    >厳密に言うとPじゃないんだけどオッドアイズの派生って未だに強いね >特にボルテクスドラゴンあいつはやべー あいつらはペンデュラムドラゴン以外のオッドアイズの進化先みたいな感じだよね オッ素はイーブイ

    202 23/08/02(水)23:29:14 No.1085782235

    派手に動けないから簡単に思われてるけど盤面作れる時のドレミややこし過ぎるよね…

    203 23/08/02(水)23:29:27 No.1085782323

    就寝前ゾーン 出撃ゾーン 調理ゾーン カリユガゾーン

    204 23/08/02(水)23:29:39 No.1085782385

    Pをデッキにちょっと混ぜるとかできないよね デッキがPモンスター一色に近くなるから腰を据えて組まないといけない気がする  同じテーマのファンデッキでも構築が皆違って面白いんだけどね

    205 23/08/02(水)23:29:47 No.1085782427

    >セフィラは汎用Pをテーマに落とし込もうとして色々迷走した感じがする 汎用目指すならあんな縛りつけるんじゃねえ!!いやあの時代広範囲スケールは危険視されてたし実際強いだろうから仕方ないけども…

    206 23/08/02(水)23:29:48 No.1085782429

    グラマトンとシウゴとフウシ以外使う?

    207 23/08/02(水)23:30:02 No.1085782515

    DDDはまだまだやれそうだけど当時ですら難しかったのにいまだに組める気がしない

    208 23/08/02(水)23:30:44 No.1085782802

    >エンディミオンは実はオーソドックスでわかりやすいPテーマなんだよな >使う前に見るとP召喚に魔力カウンターとか意味わからんしとっつきにくいけど たまに言われるけど上振れを楽しむパチンコデッキなところあるから人選ぶと思う

    209 23/08/02(水)23:30:45 No.1085782804

    除去目的にセフィラテラナイト使ったりする

    210 23/08/02(水)23:31:10 No.1085782953

    そろそろまともなPテーマで今の公式のPへの向き合い方が見たい ヴァルモニカ頼むぞ

    211 23/08/02(水)23:31:11 No.1085782964

    グラマトンは使われてるというか大トロだけ取られてあと全部捨てられてるというか

    212 23/08/02(水)23:31:25 No.1085783056

    DD回せるけどアドリブする時は毎回モヤモヤ感が残る もっと強い盤面作れたんじゃないかと

    213 23/08/02(水)23:31:53 No.1085783221

    セフィラは今だったらリンクテーマになってそう

    214 23/08/02(水)23:32:02 No.1085783273

    大抵デッキパンパンになるから構築もむずい 50超えにする人もいれば割り切って誘発なしにする人もいるし

    215 23/08/02(水)23:32:15 No.1085783345

    >セフィラは今だったらリンクテーマになってそう そういやいるらしいですねセフィラにリンク

    216 23/08/02(水)23:32:30 No.1085783442

    >Pをデッキにちょっと混ぜるとかできないよね 昔モンキーボード出張とかあった気がするけど今だとどうなんだろうな…

    217 23/08/02(水)23:33:23 No.1085783758

    SR混ぜる時には霊獣組使ったりするな 別構築ならシャドール組もたまに使う

    218 23/08/02(水)23:33:25 No.1085783775

    >そろそろまともなPテーマで今の公式のPへの向き合い方が見たい >ヴァルモニカ頼むぞ https://www.yugioh-card.com/japan/products/dbvs/ どうかな…どうだろ…

    219 23/08/02(水)23:33:49 No.1085783889

    DCGだとまんま書いてるから進行に問題無いけどP召喚権使ったかどうかで揉めた事あったな…

    220 23/08/02(水)23:33:55 No.1085783926

    セフィラ強化はグラマトンがフィールドに出て色々できるようにしたいかな

    221 23/08/02(水)23:33:57 No.1085783938

    P召喚目当てにするならPで染めたりしないと大変だけど月光みたいに魔法カードも出来るモンスターと割り切ってしまってもいいのよ

    222 23/08/02(水)23:33:58 No.1085783950

    今のP出張はワカU4が完全にそれでしょ

    223 23/08/02(水)23:34:09 No.1085784004

    令和最新のPって超重じゃないか 全てをシンプルにしてこの壊れムーブできたらおまけもつけちゃう!

    224 23/08/02(水)23:34:20 No.1085784083

    俺はP初心者には音響かダイナミストをオススメする事にしてるんだ

    225 23/08/02(水)23:34:29 No.1085784139

    ツバーンとビュートは入れとくと仕事するけどセフィラ要素増やすと先攻の事故率高まるから採用はわかれる ルーツは展開に寄与するしナーガの回収もまあ使いどころある エグザはメタルフォーゼ混ぜでよく使ってた

    226 23/08/02(水)23:34:30 No.1085784143

    MDのふわん環境の時に魔術師握ってたけど頭割れるかと思ったね

    227 23/08/02(水)23:34:51 No.1085784281

    猿が許される風潮出てきたから猿の1.5倍くらいのパワーで出てきたワカU4 流石にダメだった

    228 23/08/02(水)23:35:09 No.1085784384

    >ダイナミスト あのゾイド地味に気になってはいたのですけれどどのようなPテーマなのです?

    229 23/08/02(水)23:35:11 No.1085784402

    >大抵デッキパンパンになるから構築もむずい >50超えにする人もいれば割り切って誘発なしにする人もいるし テーマによるんじゃないかな EM竜剣士だと誘発アリの方が強いがエンディミオンだと無しの方が安定するし

    230 23/08/02(水)23:35:51 No.1085784670

    >MDのふわん環境の時に魔術師握ってたけど頭割れるかと思ったね P召喚に夢の町で死ぬから後攻が無謀すぎる

    231 23/08/02(水)23:35:52 No.1085784673

    水機械なのが優秀ノヴァインフィニティしたり少し前はバハシャ餅とかしてた

    232 23/08/02(水)23:36:29 No.1085784932

    オッドアイズ魔術師EMにドバドバリソース降って来た時期はこれが主人公か…って思った 9期は実戦級が増えて楽しかったね…

    233 23/08/02(水)23:36:48 No.1085785077

    Pは触ろうと思うけど展開が複雑で心が折れる

    234 23/08/02(水)23:37:29 No.1085785364

    >オッドアイズ魔術師EMにドバドバリソース降って来た時期はこれが主人公か…って思った >9期は実戦級が増えて楽しかったね… アニメ放送中に知らないオッドアイズと知らない魔術師がどんどん増えていったのはP推進のためだったんだろうか

    235 23/08/02(水)23:38:09 No.1085785692

    展開特別難しいの魔術師とオッドアイズくらいじゃないのか なんかシンクロとかと違ってとりあえずP召喚前後の動きに切り分けられるイメージある

    236 23/08/02(水)23:38:11 No.1085785699

    アニメ放送中はマジでマジェユニコーンが大活躍中だったような

    237 23/08/02(水)23:38:29 No.1085785814

    魔法としても使えるモンスターって感覚だと捕食植物も

    238 23/08/02(水)23:38:30 No.1085785824

    ソロでダイナミスト使ったときは常に手札でピカピカ光るからずっとストレスが貯まってた ちゃんと意味あるときだけ光ってくれ

    239 23/08/02(水)23:38:33 No.1085785845

    >>ダイナミスト >あのゾイド地味に気になってはいたのですけれどどのようなPテーマなのです? 模範的なP前にリンクとかしないでP召喚から展開するデッキ リンクスでスピノ2500ダイレクト*2で後攻ワンキルがクソみたいに流行ったよ

    240 23/08/02(水)23:39:11 No.1085786090

    ヒグルミはまだ駄目なのか

    241 23/08/02(水)23:39:23 No.1085786176

    マスターオブペンデュラムが頑張りすぎた

    242 23/08/02(水)23:39:37 No.1085786259

    ダークヴルム…

    243 23/08/02(水)23:39:54 No.1085786373

    ヒグルミは制限ならなんら問題ない ラスターヒグルミしてたのが問題だったし

    244 23/08/02(水)23:41:17 No.1085786906

    >アニメ放送中に知らないオッドアイズと知らない魔術師がどんどん増えていったのはP推進のためだったんだろうか ちょっと加減しすぎたな…って思ったらすぐトップスピードまで加速するのはいつものコンマイ

    245 23/08/02(水)23:41:50 No.1085787109

    >魔法としても使えるモンスターって感覚だと捕食植物も フィールドのカードしか素材に出来ないって縛りをすり抜ける妙案だぞ

    246 23/08/02(水)23:41:58 No.1085787155

    Pって素直にルールだけ見ると手札消費荒い召喚法って感じ

    247 23/08/02(水)23:43:09 No.1085787595

    過ちセーフだろ→1枚ならセーフくらいだったわ… みたいなのもあったし慎重になってしまうのもまぁわかる

    248 23/08/02(水)23:43:17 No.1085787643

    >Pって素直にルールだけ見ると手札消費荒い召喚法って感じ 実際アニメだとアクションマジックで無理矢理手札作っていた

    249 23/08/02(水)23:44:00 No.1085787938

    >展開特別難しいの魔術師とオッドアイズくらいじゃないのか >なんかシンクロとかと違ってとりあえずP召喚前後の動きに切り分けられるイメージある EMオッドアイズはP召喚前リンクがしやすい 魔術師はP前リンクはあまりできないけどP召喚後からも展開を伸ばしやすい そんなイメージ

    250 23/08/02(水)23:44:07 No.1085787978

    まあアニメで手札消費激しくない主人公っていないしな

    251 23/08/02(水)23:44:36 No.1085788153

    魔法罠ゾーン圧迫してない頃はアレルギーあった

    252 23/08/02(水)23:45:06 No.1085788314

    ていうかいい加減ラスターも返してよ

    253 23/08/02(水)23:45:15 No.1085788370

    >Pは触ろうと思うけど展開が複雑で心が折れる とにかくビヨペンかエレクトラムを立てて後は流れでなんとかする!でも割となんとかなるよ たまに失敗してウーサが立って終わる

    254 23/08/02(水)23:45:19 No.1085788401

    >Pって素直にルールだけ見ると手札消費荒い召喚法って感じ 昔はリンクマーカーとか無かったからexデッキのモンスターを5体一気にP召喚出来てそれがウリだった リンク以降EXデッキ行くのがデメリット化した

    255 23/08/02(水)23:46:33 No.1085788885

    いいですよね捲られてもスケールさえ残ってれば5体復活するの

    256 23/08/02(水)23:46:51 No.1085789013

    やっぱリンクって悪いやつなのでは

    257 23/08/02(水)23:47:22 No.1085789186

    >いいですよね捲られてもスケールさえ残ってれば5体復活するの でもなきゃ初期のPはスケールに消費されるディスアドがデカかったし…

    258 23/08/02(水)23:47:27 No.1085789234

    猿は良い具合の立ち位置に収まったな…

    259 23/08/02(水)23:47:40 No.1085789314

    >まあアニメで手札消費激しくない主人公っていないしな リソース潤沢で常に手札が十分な状態だとこのドローに全てを賭ける…!が映えないからな…

    260 23/08/02(水)23:47:46 No.1085789361

    逆に考えるんだ、リンクがいるからまだ生きてるって

    261 23/08/02(水)23:48:16 No.1085789574

    生きていて良かったな 本当に良かった

    262 23/08/02(水)23:48:48 No.1085789785

    なんなら虹彩とか一生制限だと思ってたから俺はKONAMIに頭が上がらない ラスPもそろそろね?

    263 23/08/02(水)23:48:58 No.1085789854

    P召喚前にビヨペンエレクトラム出して手札とEX肥やしてから一気に5体召喚するのが気持ち良いんだ 他召喚法では味わえない快感よ

    264 23/08/02(水)23:50:30 No.1085790499

    >生きていて良かったな >本当に良かった 言葉に出来ないこと 言葉にしてきたよ

    265 23/08/02(水)23:53:46 No.1085791699

    俺もアレルギーというか難しいから触らなくていいやってなってる…

    266 23/08/02(水)23:54:46 No.1085792083

    P触りたくなるような強い美少女Pテーマが求められてるな…

    267 23/08/02(水)23:54:53 No.1085792126

    オッドアイズやEMくらいならいいけど魔術師は無理…

    268 23/08/02(水)23:56:35 No.1085792740

    MDの環境テーマにあんまりいないから触らないってのもある 環境入りしたら強すぎて壊れるんだろうけど…