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23/08/02(水)17:12:40 シャイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690963960368.jpg 23/08/02(水)17:12:40 No.1085629606

シャイニング立体にすると顔が厚ぼったくなる問題ってなんとかならないのか…

1 23/08/02(水)17:13:54 No.1085629884

マスクをうっすくつくる

2 23/08/02(水)17:14:51 No.1085630111

取り替え式なのに厚いのはなんなの

3 23/08/02(水)17:15:18 No.1085630232

そもそもデザインの時点で分厚い奴だろこいつは

4 23/08/02(水)17:15:33 No.1085630298

スレ画位ならこんなもんだろ

5 23/08/02(水)17:16:37 No.1085630564

顔は元のデザインがそうなんだからむしろ似せようとすると画像のみたいになるよね

6 23/08/02(水)17:18:25 No.1085631018

fu2425485.jpg fu2425486.jpg アニメとかイラストだと小顔にしたり輪郭を大きくして誤魔化したり出来るんだけど 立体だと流石にそういうのが出来ないのでゴリラ顔になる

7 23/08/02(水)17:18:44 No.1085631101

プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する

8 23/08/02(水)17:19:15 No.1085631226

>プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する 顎が埋まってるのよね…

9 23/08/02(水)17:19:35 No.1085631310

だがSDガンダムBB戦士なら?

10 23/08/02(水)17:20:52 No.1085631628

>プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する あと目が奥まりがち

11 23/08/02(水)17:24:07 No.1085632438

差し替えなり可動なりで二層構造再現するにはプラの厚みじゃ無理よね

12 23/08/02(水)17:24:38 No.1085632558

>>プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する >顎が埋まってるのよね… ただ設定画もそんなんだからな

13 23/08/02(水)17:25:56 No.1085632878

むしろこの厚ぼったさが兜+面頬って感じで好き

14 23/08/02(水)17:26:25 No.1085632984

>だがSDガンダムBB戦士なら? 実際プラの肉厚を必要最低限維持して相対的に薄くするならSDくらい頭大きくないと無理だと思う 昔のBB戦士はそれでもふくれっ面だったけど

15 23/08/02(水)17:27:26 No.1085633229

ほぼ同じ顔なのにライジングになるだけでちょっと小顔感が出る

16 23/08/02(水)17:29:30 No.1085633772

普通のMSよりはるかに複雑かつ多岐にわたる動きをしないといけないんだから 内部の動力装置も相応に多くないといけないから…

17 23/08/02(水)17:30:24 No.1085634014

ライジングはスーパーモードの顔を白く塗ってるようなものだから問題ないんだ

18 23/08/02(水)17:31:36 No.1085634331

そもそもシャイニングはマスク展開のギミック再現しようと思うとマスク左右の展開部分で見た目がブッサイクに…

19 23/08/02(水)17:32:03 No.1085634446

>内部の動力装置も相応に多くないといけないから… ボルトのビクトルエンジンシステムが体中に補助動力があるんだっけ

20 23/08/02(水)17:34:37 No.1085635085

同じフェイス展開のF91は良い感じのもあるのに

21 23/08/02(水)17:35:06 No.1085635204

1/144だとスターバーニングの頭小改造して移植した方がよほどまとまる…けどこれはこれで細面すぎるか

22 23/08/02(水)17:37:57 No.1085635937

>同じフェイス展開のF91は良い感じのもあるのに 収納別物アレンジしたり無理してない?

23 23/08/02(水)17:39:05 No.1085636254

HGのゴリラ顔はまあひどかった

24 23/08/02(水)17:40:59 No.1085636801

こいつはデザイン的にも分厚いから薄くするのも違う 形状的に複雑で再現が難しい方が問題

25 23/08/02(水)17:41:22 No.1085636888

>HGのゴリラ顔はまあひどかった そもそもゴッド共々色々厳しい所が多いというか…

26 23/08/02(水)17:45:09 No.1085637917

すごい独特なマスクだからへたに墨入れするととんでもない事になるよねシャイニング

27 23/08/02(水)17:45:11 No.1085637921

シャイニングは最初からスーパーモード考慮してデザインされてるものだからそれをわざわざねじ曲げるなら ビヨンドおっちゃんとかメタルビルドの類みたいに別物としてアレンジする以外は無意味だな

28 23/08/02(水)17:47:23 No.1085638496

ただ画像の商品はなぜかスーパーモードにはなれない変な代物だけれど…

29 23/08/02(水)17:48:40 No.1085638867

ゴッドがシンプルなガワライケメン顔なのに対してこっちはF91くらいクセが強いお顔

30 23/08/02(水)17:49:38 No.1085639148

変な代物というかトイとして頑強であることが第一だから最低限にしちゃってる

31 23/08/02(水)17:52:36 No.1085639986

ボディの方はともかく頭は割と理想的な気もしないではないユニバース

32 23/08/02(水)17:55:30 No.1085640867

スーパーモードって結構いろんなとこ変形するからな スリッパのとことか必要かな?

33 23/08/02(水)18:10:47 No.1085645763

オープンした顔がカッコ良ければ良いじゃない 真っ赤だな…

34 23/08/02(水)18:11:53 No.1085646113

カッコいいのはゴッドなんだけど触ってて楽しいのこっちなんだよな…

35 23/08/02(水)18:16:21 No.1085647614

スーパーギミック無しでお出しすればよい

36 23/08/02(水)18:17:15 No.1085647928

毎週いつOPのこの形態になるんだろ?ってワクワク感もあったからシャイニングの方が好きだった カッコいいのはゴッドなんだけど待たされた分愛着がわいてたというか

37 23/08/02(水)18:25:50 No.1085650826

現実にも拡大縮小機能があればな

38 23/08/02(水)18:29:43 No.1085652185

シャイニング自体あんまり格好いい顔つきじゃないとは思う

39 23/08/02(水)18:32:04 No.1085653014

顔丸ごと差し替えでも顔ぼってりだよね

40 23/08/02(水)18:33:55 No.1085653656

問題も何も元々のデザインがそうだから色々履き違えてるだけだと思う

41 23/08/02(水)18:52:28 No.1085660676

スレ画含めて大体良くできてるじゃんっては思う

42 23/08/02(水)19:02:57 No.1085664658

差し替えがベストだ

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