23/08/02(水)17:12:40 シャイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1690963960368.jpg 23/08/02(水)17:12:40 No.1085629606
シャイニング立体にすると顔が厚ぼったくなる問題ってなんとかならないのか…
1 23/08/02(水)17:13:54 No.1085629884
マスクをうっすくつくる
2 23/08/02(水)17:14:51 No.1085630111
取り替え式なのに厚いのはなんなの
3 23/08/02(水)17:15:18 No.1085630232
そもそもデザインの時点で分厚い奴だろこいつは
4 23/08/02(水)17:15:33 No.1085630298
スレ画位ならこんなもんだろ
5 23/08/02(水)17:16:37 No.1085630564
顔は元のデザインがそうなんだからむしろ似せようとすると画像のみたいになるよね
6 23/08/02(水)17:18:25 No.1085631018
fu2425485.jpg fu2425486.jpg アニメとかイラストだと小顔にしたり輪郭を大きくして誤魔化したり出来るんだけど 立体だと流石にそういうのが出来ないのでゴリラ顔になる
7 23/08/02(水)17:18:44 No.1085631101
プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する
8 23/08/02(水)17:19:15 No.1085631226
>プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する 顎が埋まってるのよね…
9 23/08/02(水)17:19:35 No.1085631310
だがSDガンダムBB戦士なら?
10 23/08/02(水)17:20:52 No.1085631628
>プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する あと目が奥まりがち
11 23/08/02(水)17:24:07 No.1085632438
差し替えなり可動なりで二層構造再現するにはプラの厚みじゃ無理よね
12 23/08/02(水)17:24:38 No.1085632558
>>プラモみたいに下の赤マスク活かそうとすると破綻する >顎が埋まってるのよね… ただ設定画もそんなんだからな
13 23/08/02(水)17:25:56 No.1085632878
むしろこの厚ぼったさが兜+面頬って感じで好き
14 23/08/02(水)17:26:25 No.1085632984
>だがSDガンダムBB戦士なら? 実際プラの肉厚を必要最低限維持して相対的に薄くするならSDくらい頭大きくないと無理だと思う 昔のBB戦士はそれでもふくれっ面だったけど
15 23/08/02(水)17:27:26 No.1085633229
ほぼ同じ顔なのにライジングになるだけでちょっと小顔感が出る
16 23/08/02(水)17:29:30 No.1085633772
普通のMSよりはるかに複雑かつ多岐にわたる動きをしないといけないんだから 内部の動力装置も相応に多くないといけないから…
17 23/08/02(水)17:30:24 No.1085634014
ライジングはスーパーモードの顔を白く塗ってるようなものだから問題ないんだ
18 23/08/02(水)17:31:36 No.1085634331
そもそもシャイニングはマスク展開のギミック再現しようと思うとマスク左右の展開部分で見た目がブッサイクに…
19 23/08/02(水)17:32:03 No.1085634446
>内部の動力装置も相応に多くないといけないから… ボルトのビクトルエンジンシステムが体中に補助動力があるんだっけ
20 23/08/02(水)17:34:37 No.1085635085
同じフェイス展開のF91は良い感じのもあるのに
21 23/08/02(水)17:35:06 No.1085635204
1/144だとスターバーニングの頭小改造して移植した方がよほどまとまる…けどこれはこれで細面すぎるか
22 23/08/02(水)17:37:57 No.1085635937
>同じフェイス展開のF91は良い感じのもあるのに 収納別物アレンジしたり無理してない?
23 23/08/02(水)17:39:05 No.1085636254
HGのゴリラ顔はまあひどかった
24 23/08/02(水)17:40:59 No.1085636801
こいつはデザイン的にも分厚いから薄くするのも違う 形状的に複雑で再現が難しい方が問題
25 23/08/02(水)17:41:22 No.1085636888
>HGのゴリラ顔はまあひどかった そもそもゴッド共々色々厳しい所が多いというか…
26 23/08/02(水)17:45:09 No.1085637917
すごい独特なマスクだからへたに墨入れするととんでもない事になるよねシャイニング
27 23/08/02(水)17:45:11 No.1085637921
シャイニングは最初からスーパーモード考慮してデザインされてるものだからそれをわざわざねじ曲げるなら ビヨンドおっちゃんとかメタルビルドの類みたいに別物としてアレンジする以外は無意味だな
28 23/08/02(水)17:47:23 No.1085638496
ただ画像の商品はなぜかスーパーモードにはなれない変な代物だけれど…
29 23/08/02(水)17:48:40 No.1085638867
ゴッドがシンプルなガワライケメン顔なのに対してこっちはF91くらいクセが強いお顔
30 23/08/02(水)17:49:38 No.1085639148
変な代物というかトイとして頑強であることが第一だから最低限にしちゃってる
31 23/08/02(水)17:52:36 No.1085639986
ボディの方はともかく頭は割と理想的な気もしないではないユニバース
32 23/08/02(水)17:55:30 No.1085640867
スーパーモードって結構いろんなとこ変形するからな スリッパのとことか必要かな?
33 23/08/02(水)18:10:47 No.1085645763
オープンした顔がカッコ良ければ良いじゃない 真っ赤だな…
34 23/08/02(水)18:11:53 No.1085646113
カッコいいのはゴッドなんだけど触ってて楽しいのこっちなんだよな…
35 23/08/02(水)18:16:21 No.1085647614
スーパーギミック無しでお出しすればよい
36 23/08/02(水)18:17:15 No.1085647928
毎週いつOPのこの形態になるんだろ?ってワクワク感もあったからシャイニングの方が好きだった カッコいいのはゴッドなんだけど待たされた分愛着がわいてたというか
37 23/08/02(水)18:25:50 No.1085650826
現実にも拡大縮小機能があればな
38 23/08/02(水)18:29:43 No.1085652185
シャイニング自体あんまり格好いい顔つきじゃないとは思う
39 23/08/02(水)18:32:04 No.1085653014
顔丸ごと差し替えでも顔ぼってりだよね
40 23/08/02(水)18:33:55 No.1085653656
問題も何も元々のデザインがそうだから色々履き違えてるだけだと思う
41 23/08/02(水)18:52:28 No.1085660676
スレ画含めて大体良くできてるじゃんっては思う
42 23/08/02(水)19:02:57 No.1085664658
差し替えがベストだ