虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/08/02(水)00:38:50 パンチ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1690904330844.webp 23/08/02(水)00:38:50 No.1085464567

パンチわざだの音技だのはどうわざだのタイプとは別で技属性があるくせにゲーム内で全く明記されてないの相当おかしくない?

1 23/08/02(水)00:41:22 No.1085465286

そういうとこ割と昔から攻略本ありきのゲームよねポケモンって

2 23/08/02(水)00:42:08 No.1085465477

少なくとも波動技はみんな波動って名前付いてるし…

3 23/08/02(水)00:44:50 No.1085466157

長々描いても読むの大変だし… みがわりとか何十行になるんだ

4 23/08/02(水)00:46:00 No.1085466499

隠されてる仕様多すぎるしデフォルトで表示はしないにしてもなんかゲーム内に詳しく見られるところあってもいい気はする それこそSVの図書館とか

5 23/08/02(水)00:48:01 No.1085467015

昔はタイプ事に物理と特殊が別れてたしその事をすぐに知りようもなかったがゲームは遊べてたし…

6 23/08/02(水)00:49:29 No.1085467401

パンチもだいたいパンチって名前が付いてるからな ぶちかましはパンチ技らしいが

7 23/08/02(水)00:49:42 No.1085467451

そもそも特性による火力上昇もいくつ増えるかは説明してくれないしな

8 23/08/02(水)00:49:45 No.1085467464

ときのほうこうは音技じゃないって明記しといてよ

9 23/08/02(水)00:50:09 No.1085467574

アームハンマーがパンチ技かどうか悩むだろ

10 23/08/02(水)00:50:20 No.1085467618

ブースターの力が炎技の足しにならないなんて全く気付かなかったよ

11 23/08/02(水)00:51:24 No.1085467951

みずわざの威力2倍とかいう一番大切なことどこにも書かれてないすいほう…

12 23/08/02(水)00:54:53 No.1085468874

世界観守ってるのはわかるけど個体値とか種族値とかゲーム内に正確な数値で表示しないのはさすがに時代遅れ気味ではって気がしてきてる

13 23/08/02(水)00:55:56 No.1085469151

ポケスタ金銀の学校で結構いろいろ読んだりチュートリアルやったりできた記憶だけど まあ外伝だな…

14 23/08/02(水)01:00:31 No.1085470286

>世界観守ってるのはわかるけど個体値とか種族値とかゲーム内に正確な数値で表示しないのはさすがに時代遅れ気味ではって気がしてきてる 大抵ストーリーやって終わるやつが大半なんだからそういうのはいらない

15 23/08/02(水)01:00:44 No.1085470340

正直ゲーム中になくていいのはそう ポケ徹さんありがとう! 元々は攻略本とか買わせるためのマスクデータなんだろうか

16 23/08/02(水)01:02:06 No.1085470702

○○に10ダメージ!みたいな数字のないRPGにしたかったみたいなコンセプトは聞いた覚えあるな 攻略本買わせるためって側面もあるんだろうけどどちらかというと世界観守るためなんだと思う

17 23/08/02(水)01:03:43 No.1085471058

XYからは努力値が可視化されたな

18 23/08/02(水)01:04:54 No.1085471330

>>世界観守ってるのはわかるけど個体値とか種族値とかゲーム内に正確な数値で表示しないのはさすがに時代遅れ気味ではって気がしてきてる >大抵ストーリーやって終わるやつが大半なんだからそういうのはいらない 知識ある人ほどそういう説明なくても逆算できるんだから要らんよな V欲しいだけならふしぎなあめで1ずつ上げて確定できたらリセットみたいな面倒なことする必要もなくなったし 半端にかじってる層しか喜ばない

19 23/08/02(水)01:06:51 No.1085471751

半端にかじってる層が喜ぶんなら積極的に否定する理由にもならんのでは

20 23/08/02(水)01:08:43 No.1085472159

メイン層はどうやっても軽く遊んで終わりの人たちというか子供なんだし 知識だけ半端にあって声だけデカい層とか一番めんどくさいやつらじゃないか

21 23/08/02(水)01:09:04 No.1085472232

数字が見えて困ることもないしな…ジャッジも素じゃ見えなくなってるから 見たくないなら見なければいいって感じだし

22 23/08/02(水)01:10:55 No.1085472657

>メイン層はどうやっても軽く遊んで終わりの人たちというか子供なんだし >知識だけ半端にあって声だけデカい層とか一番めんどくさいやつらじゃないか 別に声のデカさの話は誰もしてないけど…

23 23/08/02(水)01:11:26 No.1085472772

というか対戦需要に応じて段階的に個体値厳選の簡便化やチェッカーを段階的に解禁してきてくれた歴史があるんだし 知ってりゃ世界観を壊してまでそれ以上の具体的な数値を求めるかって話にいくと思うんだけどな なんで32段階なのかとかめちゃくちゃソフト側の都合の話だぜ

24 23/08/02(水)01:12:40 No.1085473035

音技の仕様とかどれがパンチ技に該当するかとかは明かしても世界観壊さないって断言できるし普通に教えて欲しい

25 23/08/02(水)01:15:32 No.1085473601

チグハグだって言いたいのはわかるけどまあいいんじゃないのそれで ポケモンを対戦ゲーだと思ってるやつそんないないよ

26 23/08/02(水)01:16:25 No.1085473777

そういえばステータスの話は脱線だったな 物理・特殊の分類くらいは見せてくれてるけどその延長線上でパンチか牙か音かくらいは見せてくれてもいいというか分かった方が想像力を掻き立ててくれるかもね

27 23/08/02(水)01:21:37 No.1085474867

接触技なんて第3世代からあったからな

28 23/08/02(水)01:30:15 No.1085476478

ねずみ算が斬り技みたいな遊びはちょっと好き

29 23/08/02(水)01:31:39 No.1085476740

てつのこぶしはまず倍率が低すぎる…

30 23/08/02(水)01:34:13 No.1085477190

音技が身代わり抜くようになったとかはバランス調整の一環でもあるだろうしなあ

31 23/08/02(水)01:38:17 No.1085477930

見える数字が多いとお子様が混乱するからいまくらいの隠し要素でいいと思うよ

32 23/08/02(水)01:47:58 No.1085479770

命の珠がちからずくで踏み倒せるのは仕様なのは欺瞞だと思ったりした

33 23/08/02(水)01:50:49 No.1085480256

物理特殊変化のアイコンみたいに技属性のアイコンも用意すればいいのにね

34 23/08/02(水)01:52:27 No.1085480535

昔のめざパはタイプどころか威力がいくつかも分からなかった

35 23/08/02(水)01:52:40 No.1085480580

風技!?何??ってなった最新作

36 23/08/02(水)01:58:37 No.1085481587

カイデンの特性が風受けたら電気の威力上がるみたいに火もそういう特性もらってもいいと思ってる

37 23/08/02(水)01:59:16 No.1085481692

>カイデンの特性が風受けたら電気の威力上がるみたいに火もそういう特性もらってもいいと思ってる …もらいびでよくない?

38 23/08/02(水)02:03:42 No.1085482319

>>カイデンの特性が風受けたら電気の威力上がるみたいに火もそういう特性もらってもいいと思ってる >…もらいびでよくない? ねっとうやねっさのだいちみたいな技もあわよくば対象に…みたいな?

39 23/08/02(水)02:25:35 No.1085484845

接触技がアニメでは見るからに非接触だったりで余計混乱する

40 23/08/02(水)02:30:07 No.1085485288

鉄の拳なんだからバレパンコメパンだけ1.5倍にするか どうだスレ画だけ強化できるぞ

41 23/08/02(水)02:34:27 No.1085485666

技ごとの細かい属性はアイコンとかでちゃんと明記しておいてほしい 特定の属性の技無効化する特性あんのに色々わかりにくすぎる

42 23/08/02(水)02:35:31 No.1085485764

カイデンのふうりょくでんきは風技食らうのにアノクサのかぜのりは風技無効化するのマジで理解できない

43 23/08/02(水)02:35:54 No.1085485800

いうて日本語だからまだマシな方だろその辺は 英語だとMeteor MashがIron Fist対応わざでSucker Punchが非対応なんだぞ

44 23/08/02(水)02:38:13 No.1085486007

>鉄の拳なんだからバレパンコメパンだけ1.5倍にするか >どうだスレ画だけ強化できるぞ ダブルパンツァー…

45 23/08/02(水)02:38:49 No.1085486055

ふうりょくでんきは風をくらった上で電気に変換している かぜのりは風に乗って回避している ってことだろう

46 23/08/02(水)02:41:43 No.1085486308

防弾とか防塵とかも厄介な技をシャットアウトする影響力でかめの特性だけど技名から予測するしかないな

47 23/08/02(水)02:53:55 No.1085487269

防弾は「ボール」「玉」「砲」「マシンガン」「ボム」「爆弾」「ブラスト」「キャノン」「団子」を防げるぜ! 「カノン」は防げないぜ!ちなみに「砲」だけどダイマックス砲は防げないぜ! 説明文的にビームだから駄目らしいけど伝ポケの大技を防がれるのを嫌っただけだろ?くだらねぇ

48 23/08/02(水)03:03:31 No.1085488015

浮かせる技はディグダ系には無効だぜ!

49 23/08/02(水)03:03:48 No.1085488036

ビクティニのかえんだんはきっちりガードするのに

50 23/08/02(水)03:08:23 No.1085488358

実際ゲーム内に書かれたらめんどくさってなるのはもうこのスレだけでもわかる ポケモンスクールみたいな施設がゲーム内にあるんだからその辺で見たいやつは見ればみたいにすればいいんじゃない

51 23/08/02(水)03:23:41 No.1085489406

そろそろスレ画を救済してくれ 専用技さしあげろ

52 23/08/02(水)03:28:09 No.1085489699

防弾は流石に分かりにくすぎると思ったよ

53 23/08/02(水)03:41:11 No.1085490453

とんぼがえり系の技は命中させた相手がだっしゅつボタンで交代してしまうととんぼがえり系の交代効果が発生しません なんで?

54 23/08/02(水)03:45:24 No.1085490677

>とんぼがえり系の技は命中させた相手がだっしゅつボタンで交代してしまうととんぼがえり系の交代効果が発生しません >なんで? 処理はなんとなく予想つかなくもないけど なんでだろうね…

55 23/08/02(水)03:46:57 No.1085490754

両名が同ターン中に交換をする処理ができない?

56 23/08/02(水)03:52:57 No.1085491036

>両名が同ターン中に交換をする処理ができない? 脱出パックで退いたことで相手が場から消えて「相手がダメージを受けた」ことを判定できなくなった結果 ボルチェンが地面タイプに無効化されたので追加効果もキャンセルと同じような処理がされてる…?のかな…? と

57 23/08/02(水)03:59:05 No.1085491375

不具合を仕様ですでゴリ押す手抜きとわかりにくい表現があわさって地獄 命の玉ちからずくとか普通にバグの挙動だしな

58 23/08/02(水)04:04:20 No.1085491674

めちゃくちゃバグっぽいけどゲームが止まったりはしないのは偉いな

59 23/08/02(水)04:12:07 No.1085492081

>そろそろスレ画を救済してくれ >専用技さしあげろ 3色パンチ全部格闘一致だけど○○タイプの性質を持つみたいなフリーズドライ的な技にしてあげれば… こいつ以外が強くなるわな

60 23/08/02(水)04:31:02 No.1085492995

>めちゃくちゃバグっぽいけどゲームが止まったりはしないのは偉いな 本当にそういうの引き起こす技は何度か修正重ねた上で直せなかったので技ごと消されてる

61 23/08/02(水)04:39:16 No.1085493325

フリーフォールはいい技だったんだけどな

62 23/08/02(水)04:41:46 No.1085493416

おいうち消されたの勿体ないと今でも思ってる

63 23/08/02(水)05:20:59 No.1085494823

別に特殊な仕様については見られなくても良いと思うけどタイプ相性表だけはいつでも気軽に見せてくれ

64 23/08/02(水)05:35:24 No.1085495428

わざ威力と命中が数値で見れる方がなんか異質な気がしてきた 逆になんでそこだけはっきりゲーム内で見れんのしかも確か初代からだろ

65 23/08/02(水)06:06:02 No.1085496756

書き込みをした人によって削除されました

66 23/08/02(水)06:21:02 No.1085497548

>とんぼがえり系の技は命中させた相手がだっしゅつボタンで交代してしまうととんぼがえり系の交代効果が発生しません >なんで? だっしゅつボタン自体が一度しか発動しないアイテムって枠なのが曲者すぎる

67 23/08/02(水)06:21:52 No.1085497603

>両名が同ターン中に交換をする処理ができない? レッドカードと脱出ボタンが同時に発動してもちゃんと処理されるよ

68 23/08/02(水)06:47:05 No.1085499200

勇利エビワラー

69 23/08/02(水)06:51:35 No.1085499561

技少なくなってマイナー気味のがより扱いにくくなった

70 23/08/02(水)07:11:13 No.1085501273

エビワラー(笑) ザシアンに全て負けてる雑魚ポケモン(笑)

71 23/08/02(水)07:28:27 No.1085503062

>エビワラー(笑) >ザシアンに全て負けてる雑魚ポケモン(笑) お前いつも同じこと言ってるけど面白くないよ はやく死ね

72 23/08/02(水)07:34:07 No.1085503749

>>エビワラー(笑) >>ザシアンに全て負けてる雑魚ポケモン(笑) >お前いつも同じこと言ってるけど面白くないよ >はやく死ね お前が死ねよカス 誰からも愛されないゴミ

↑Top