虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/08/01(火)13:51:12 いいよね… のスレッド詳細

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23/08/01(火)13:51:12 No.1085239407

いいよね…

1 23/08/01(火)13:51:44 No.1085239551

よくねえよ

2 23/08/01(火)13:52:31 No.1085239758

墓地活用テーマのくせに墓地を殺すな

3 23/08/01(火)13:53:24 No.1085239971

3枚までとなる。じゃねぇんだよ3枚も戻すな!

4 23/08/01(火)13:54:01 No.1085240130

なんで俺のとこの墓も触ろうとしてんの?

5 23/08/01(火)13:54:19 No.1085240191

なんでフリーチェーンなの?

6 23/08/01(火)13:55:23 No.1085240439

完全に私怨だけどムドケルは片方禁止もう片方制限になってほしい

7 23/08/01(火)13:55:39 No.1085240509

条件満たしてないから少ない数しか戻せませんみたいな面してるのが腹立つ

8 23/08/01(火)13:55:53 No.1085240570

なぜ制限でもう許されたような雰囲気を出してるのかコピペ効果で実質準制限2枚なんだぞ恥を知れ恥じを

9 23/08/01(火)13:56:00 No.1085240602

制限で許されたつもりになってるゴミカス失敗作

10 23/08/01(火)13:56:16 No.1085240660

現冥と一緒に落ちてると泡吹く

11 23/08/01(火)13:56:54 No.1085240796

くっティアラメンツが一枚も落ちなかったからムドケルで墓地妨害しかできない...!

12 23/08/01(火)13:57:08 No.1085240865

>なんでフリーチェーンなの? 現冥で相手のデッキを5枚にしたかった

13 23/08/01(火)13:58:38 No.1085241157

実際ムドケルで相手のデッキ15枚にして現冥でデッキ5枚な!はやってみたい やったとしてもつまんね…だろうけど

14 23/08/01(火)13:58:40 No.1085241162

書き込みをした人によって削除されました

15 23/08/01(火)13:59:14 No.1085241280

強化エリアルがフリチェで飛んでくるのイカれてる

16 23/08/01(火)14:00:51 No.1085241618

DDクロウがまだ現役なのにこいつはダメって思わなかった?

17 23/08/01(火)14:02:00 No.1085241868

こいつ一枚で何枚巻き添えで規制したんだか

18 23/08/01(火)14:02:08 No.1085241894

相手が墓地利用しないから自分のリソース回復で妥協するか

19 23/08/01(火)14:02:41 No.1085242015

環境デッキ回すの楽しい!って人らには最高の環境なんだろうなとは思う

20 23/08/01(火)14:05:03 No.1085242564

>環境デッキ回すの楽しい!って人らには最高の環境なんだろうなとは思う イシズに関しては環境だろうと不快罪のほうが強いよ っていうか相手のカードなんて紙なんて特に触りたくないトラブルのもと

21 23/08/01(火)14:06:50 No.1085242963

このカードパワーで効果がコピペでやる気すら感じないのはある意味すごいと思う

22 23/08/01(火)14:07:07 No.1085243015

共通効果で制限の意味なしはクソすぎるからもう二度とやるな

23 23/08/01(火)14:07:17 No.1085243055

相手のケルアギでこっちの墓地展開パーツが落ちたの見るとちょっと嬉しい んで相手の墓地にムドケル落ちたの見て本気の舌打ちがでる

24 23/08/01(火)14:07:18 No.1085243057

相手のデッキ触るテーマは全部禁止になって欲しい

25 23/08/01(火)14:07:46 No.1085243166

>このカードパワーで効果がコピペでやる気すら感じないのはある意味すごいと思う 1つ目の効果は一応元の効果を意識してるよ

26 <a href="mailto:KONAMI">23/08/01(火)14:08:02</a> [KONAMI] No.1085243224

>このカードパワーで効果がコピペでやる気すら感じないのはある意味すごいと思う すごい強いカード思いついたけど3枚しか積めないの辛いなぁ…

27 23/08/01(火)14:09:09 No.1085243490

ラッシュデュエルに移行してほしいからわざと環境うんこにしてると言われたら信じるレベル 環境とその他の差が酷すぎる

28 23/08/01(火)14:09:41 No.1085243600

>ラッシュデュエルに移行してほしいからわざと環境うんこにしてると言われたら信じるレベル >環境とその他の差が酷すぎる ラッシュも2022はその…

29 23/08/01(火)14:09:45 No.1085243619

墓地肥やしする方が悪いよ~

30 23/08/01(火)14:10:05 No.1085243691

>墓地肥やしする方が悪いよ~ しながら言うな

31 23/08/01(火)14:10:21 No.1085243770

>なぜ制限でもう許されたような雰囲気を出してるのかコピペ効果で実質準制限2枚なんだぞ恥を知れ恥じを アギド達もだけど名称ターン1の分同名準制限片方禁止より制限2種類の方が強いのが終わってる

32 23/08/01(火)14:10:23 No.1085243779

起動効果で自分の墓地だけ触る劣化版でいいから6枚ください 芝刈りで落ちて欲しくないカード戻したいの

33 23/08/01(火)14:11:57 No.1085244119

>ラッシュデュエルに移行してほしいからわざと環境うんこにしてると言われたら信じるレベル >環境とその他の差が酷すぎる ラッシュはアニメしか知らないけど、けっこうエグい効果あるね

34 23/08/01(火)14:12:38 No.1085244257

相手が戻すカードは相手が選べるようにすればギリギリ...

35 23/08/01(火)14:13:32 No.1085244483

こいつかムドラ1枚で災誕がただ装備魔法1枚サーチになるの辛い

36 23/08/01(火)14:14:20 No.1085244650

紙で本当にこんな面倒くさいカードお互いに使ってたの? 墓地確認とシャッフルだけでいくら時間かかるんだよ

37 23/08/01(火)14:14:52 No.1085244749

墓地肥やし5がアホだし墓地戻し3もアホすぎる

38 23/08/01(火)14:15:28 No.1085244880

こいつらが運良く落ちてたから負けたってケースばかりなのも不快度高い

39 23/08/01(火)14:17:45 No.1085245403

エラッタされてゴミになった禁止カードの介護の為に刷られたってのが失敗に失敗と失敗を重ねてる感じ

40 23/08/01(火)14:18:25 No.1085245549

>紙で本当にこんな面倒くさいカードお互いに使ってたの? >墓地確認とシャッフルだけでいくら時間かかるんだよ なんなら枚数減っただけで全然過去形じゃないが?

41 23/08/01(火)14:19:17 No.1085245737

書き込みをした人によって削除されました

42 23/08/01(火)14:19:24 No.1085245758

環境デッキの話は賛否両論になるけどイシズ単体への嫌悪は満場一致みたいなとこあるね

43 23/08/01(火)14:19:47 No.1085245848

まあティアラだってスレ画は困るからな

44 23/08/01(火)14:20:25 No.1085245981

>こいつらが運良く落ちてたから負けたってケースばかりなのも不快度高い まぁTCGなんてしょせんただの運ゲーなんだけどこれは本当ただの運ゲーで坊主めくりすぎる

45 23/08/01(火)14:20:52 No.1085246087

>環境デッキの話は賛否両論になるけどイシズ単体への嫌悪は満場一致みたいなとこあるね 地DPの枠潰したりとかそういう部分でも憎しみを集めてる感じある

46 23/08/01(火)14:21:35 No.1085246242

>地DPの枠潰したりとかそういう部分でも憎しみを集めてる感じある 初代4回目やらんでもって思う

47 23/08/01(火)14:21:46 No.1085246276

さっさと 禁止に しろ

48 23/08/01(火)14:21:49 No.1085246284

せめて効果でデッキから墓地に落ちた場合にしろなんでフリーチェーンなんだよ

49 23/08/01(火)14:22:32 No.1085246457

墓地肥やしの方はモンスター効果までうんちでなんでこんなパーフェクト汚物作ったんだ

50 23/08/01(火)14:22:38 No.1085246482

>まあティアラだってスレ画は困るからな 正直これがあるからティアラミラー多発するんだよな… 同テーマが対策になるのなんかおかしいだろ…

51 23/08/01(火)14:23:11 No.1085246596

こいつじゃねえけどうららに抹殺したら墓地のうららデッキに戻して回避された時は本気でふざけんな…ってなったよ… あれありならもうなんでもありじゃん…

52 23/08/01(火)14:23:39 No.1085246707

>こいつじゃねえけどうららに抹殺したら墓地のうららデッキに戻して回避された時は本気でふざけんな…ってなったよ… >あれありならもうなんでもありじゃん… 抹殺じゃねえや墓穴の指名者だった

53 23/08/01(火)14:23:44 No.1085246730

相手の場に同じ種族属性のモンスター2体!ケルベク捨てて超融合発動! 楽しいデュエルだったぜ!

54 23/08/01(火)14:24:35 No.1085246923

ケルアギは結局他に墓地に落としたいカードがあってこそのパワーだし相手の墓地を肥やすって点はティアラミラーとかでも顕著に出てるから両方制限なら許せないこともない

55 23/08/01(火)14:25:32 No.1085247140

戻す効果は100歩譲ってまぁ許す なんでフリーチェーンなんだよ

56 23/08/01(火)14:25:37 No.1085247162

>>まあティアラだってスレ画は困るからな >正直これがあるからティアラミラー多発するんだよな… >同テーマが対策になるのなんかおかしいだろ… 単に頭一つ抜けたテーマだったティアラがアギドケルベクで圧倒的な爆発力獲得したうえに ムドラケルドゥで墓地利用テーマ(ティアラ含む)を最も上手くメタれるようになった メタゲームは壊れた

57 23/08/01(火)14:26:37 No.1085247400

>こいつじゃねえけどうららに墓穴したら墓地のうららデッキに戻して回避された時は本気でふざけんな…ってなったよ… >あれありならもうなんでもありじゃん… そうはいっても光闇の誘発はビーステッドで通しやすいから採用とかももう普通にあるからねえ

58 23/08/01(火)14:26:44 No.1085247427

ティアラはこいつら苦手だけどこいつらを上手く使えるのもティアラだし 相手のムドケルを墓地に落としやすいのにこっちがティアラの時っていう敵なんだか味方なんだかよくわからない関係

59 23/08/01(火)14:27:01 No.1085247507

ティアラしかいないせいでデッキ見れるメリットも無意味で相手も落とすリスクの方が目立つアギケルは抜けることもあったけど スレ画は普通に採用されてた気がする

60 23/08/01(火)14:27:36 No.1085247646

>戻す効果は100歩譲ってまぁ許す >なんでフリーチェーンなんだよ だって起動効果だと現冥の条件を満たすのが難しいし…

61 23/08/01(火)14:27:38 No.1085247658

ほとんど盤面やハンド使わない1妨害じゃないですか?これ

62 23/08/01(火)14:27:59 No.1085247718

ランク4を立てたいが墓地を使わないデッキでも展開兼妨害用に採用ありか悩んでる

63 23/08/01(火)14:28:22 No.1085247817

>>戻す効果は100歩譲ってまぁ許す >>なんでフリーチェーンなんだよ >だって起動効果だと現冥の条件を満たすのが難しいし… 罠の発動にチェーンしてにしろ

64 23/08/01(火)14:28:35 No.1085247869

>ほとんど盤面やハンド使わない1妨害じゃないですか?これ 墓地リソース潰しやリソース回復もできるぞ!

65 23/08/01(火)14:29:09 No.1085247988

mdの話だけどケルベク準制限なの本当におかしいだろ…

66 23/08/01(火)14:29:13 No.1085248003

こいつら採用するやつ全員嫌い ラビュリンスも嫌い

67 23/08/01(火)14:30:21 No.1085248279

ハンデスとメリットなしデッキ破壊は不快だな

68 23/08/01(火)14:30:37 No.1085248334

墓地利用テーマではないけどたまに墓地使う魔術師使ってるが ムドケルいなきゃ勝てた試合1つや2つじゃないから本当嫌い

69 23/08/01(火)14:30:50 No.1085248369

エルフのせいでディヴァイナー蘇生できるから5枚しかないようで落とせる確率はかなり高いイシズ 5枚しかって時点でおかしいな?

70 23/08/01(火)14:31:23 No.1085248518

イシズとビーステッドでアンデットは完全に死んだ ユニゾンビにうらら投げられるだけで即死するのにドーハとエルドすら使えなくなった

71 23/08/01(火)14:31:29 No.1085248547

先行ゲー加速しすぎてしかたないから入れた必要悪の手札誘発 それのメタ作って結局先行ゲー加速させてさらにそれのメタするって何がしたんだろうなこのゲーム…

72 23/08/01(火)14:31:29 No.1085248550

アギケル片方落ちたらその墓地肥やしでもう片方落ちて結局10枚墓地に落ちるの気が触れてるとしか思えないんで片方は禁止でないと納得いかない

73 23/08/01(火)14:32:20 No.1085248747

>イシズとビーステッドでアンデットは完全に死んだ >ユニゾンビにうらら投げられるだけで即死するのにドーハとエルドすら使えなくなった イシズ減る前よかまだマシな方だろ 死ぬことは死ぬ

74 23/08/01(火)14:33:01 No.1085248874

地属性除外してSSできるビーステッドつくれ

75 23/08/01(火)14:33:11 No.1085248910

現世と冥界の逆転をテコ入れするためなのに最終的に現冥が入らないのはギャグだと思ってる

76 23/08/01(火)14:34:02 No.1085249113

イシズ4種ははっきり言って全部失敗作だよ カードデザイナーの実力不足

77 23/08/01(火)14:34:28 No.1085249211

イシズでデッキチラ見される →深淵出される の流れ多すぎて萎える ババ抜き次第でムドケル落ちたティアラすら捲れる未界域暗黒界です…

78 23/08/01(火)14:34:34 No.1085249234

墓地あらされるの嫌?ならばあらされても問題ない墓地肥やしにすればいいじゃないってティアラはコナミと何回寝たんだ 枕営業とか愛人とか妾通り越してもう本妻レベルだろこんなん 超融合緩和ガルーラしたMDに至っては子供10人位でも産ませたんかってレベルの優遇っぷりでマジで嫌いになる

79 23/08/01(火)14:34:35 No.1085249240

いいですよねイシズを墓地に送る手段とイシズで落としたいカードの両方を兼ね備えたティアラメンツ

80 23/08/01(火)14:35:39 No.1085249484

MDでも紙でも制限?

81 23/08/01(火)14:36:01 No.1085249581

>イシズでデッキチラ見される >→深淵出される >の流れ多すぎて萎える >ババ抜き次第でムドケル落ちたティアラすら捲れる未界域暗黒界です… イシズと深淵が共存してるしなんならレベル4だから併用しやすいのバグだと思う

82 23/08/01(火)14:36:28 No.1085249690

ケルベクがコストでも誘発するようにした奴出て来い

83 23/08/01(火)14:36:52 No.1085249787

現冥なしなら落ちた時3枚 現冥ありならフリチェ3枚とかなら許せる

84 23/08/01(火)14:37:37 No.1085249973

昔のカードとの組み合わせで弾けたとかならともかく直近のイシズとティアラメンツで史上最強デッキになったのは本当にテストプレイしてないんだなって思った あとどっちも新しいカードだから当分は規制されなかったのも地獄

85 23/08/01(火)14:39:11 No.1085250361

ティアラはなぁ なんでこのパワーで縛り0とかいうことしたのか今でもわかんねえ そんなカード出しても制御できる能力ねえだろコナミ

86 23/08/01(火)14:39:52 No.1085250514

全盛期のデッキパワーだと多分10年以上先でも環境で戦える というか墓地に落ちて嬉しいカード増えるから墓地効果は遅いってレベルのならないと一生使われる

87 23/08/01(火)14:40:04 No.1085250560

超融合緩和ガルーラはマジで何考えてんだってなるよね… せっかく3強が上手い具合に拮抗してたのに

88 23/08/01(火)14:41:06 No.1085250840

>ティアラはなぁ >なんでこのパワーで縛り0とかいうことしたのか今でもわかんねえ >そんなカード出しても制御できる能力ねえだろコナミ スタン落ちあるMTGですら多分許されない類のカード モダンでも即禁止だろうな

89 23/08/01(火)14:41:15 No.1085250878

まあぶっちゃけイシズは半月ほどバレなかった時点であまり文句は言えない

90 23/08/01(火)14:42:43 No.1085251227

DDクロウですらうざいのにこっちの墓地リソースに3つも触れるカードが許されていいわけないんだ

91 23/08/01(火)14:42:48 No.1085251239

>というか墓地に落ちて嬉しいカード増えるから墓地効果は遅いってレベルのならないと一生使われる 他の禁止とかは時代が進んだら解除していいってなるけど ティアラは一回禁止になったら時代進むごとに絶対開放できなくなるから格が違うよな

92 23/08/01(火)14:42:52 No.1085251260

>超融合緩和ガルーラはマジで何考えてんだってなるよね… >せっかく3強が上手い具合に拮抗してたのに 言うほど拮抗するか?超融合無かったらスプライトの天下にならない?

93 23/08/01(火)14:43:07 No.1085251321

>超融合緩和ガルーラはマジで何考えてんだってなるよね… >せっかく3強が上手い具合に拮抗してたのに これで負ける場面多すぎてマジで萎える 拮抗はお互い様だから運悪かった次って切り替えられるけど超融合はイシズパチンコと烙印限定でまじでクソ あからさまな運営優遇本当萎える

94 23/08/01(火)14:43:10 No.1085251336

まず地属性DPにイシズってなんだよ…って脱力感でバカみたいなテキストを誤魔化すの卑怯だったろ

95 23/08/01(火)14:43:34 No.1085251449

烙印スプライトティアラで弱点の突きあいでもなくゆるめの制限下で強い効果ぶつけあってるだけだから 拮抗はしてても別になにも上手い具合ではなかったと思う

96 23/08/01(火)14:43:49 No.1085251509

>全盛期のデッキパワーだと多分10年以上先でも環境で戦える >というか墓地に落ちて嬉しいカード増えるから墓地効果は遅いってレベルのならないと一生使われる 確かカードプール2003年4月のカオスが2015年10月の猿入りEMEmで環境の相手すんの無理になったはずだから 更新に期待ですね

97 23/08/01(火)14:44:01 No.1085251552

カードパワーがおかしいとかじゃなくて遊戯王のシステムを破壊してるのがなんかもうヤバい

98 23/08/01(火)14:44:05 No.1085251563

スプライトだと対したダメージにならないよなぁって思ってたけどこいつらが戻したティアラでフィールド魔法発動してギガンティック着地狩りされてびびった だから拮抗でフィールド残したのか…

99 23/08/01(火)14:44:15 No.1085251617

>まあぶっちゃけイシズは半月ほどバレなかった時点であまり文句は言えない いや公式は把握してくれよって思う

100 23/08/01(火)14:44:26 No.1085251661

>ババ抜き次第でムドケル落ちたティアラすら捲れる未界域暗黒界です… 昨日のデュエルライブが嬉々としてG使ったティアラをLOさせる未界域暗黒界で笑った

101 23/08/01(火)14:44:46 No.1085251742

>確かカードプール2003年4月のカオスが2015年10月の猿入りEMEmで環境の相手すんの無理になったはずだから こいつらはこいつらでどうかしてるな!

102 23/08/01(火)14:44:59 No.1085251793

>言うほど拮抗するか?超融合無かったらスプライトの天下にならない? しょせんただの先行ゲーで着地狩りすりゃ先行なら勝てるスプライト多いほうが嬉しい蟲惑魔です 烙印とティアラは手数で潰さるからキツイしさらに超融合でもう無理

103 23/08/01(火)14:45:05 No.1085251811

>まあぶっちゃけイシズは半月ほどバレなかった時点であまり文句は言えない 作る側が直近のカードとのかみあいすら一切考慮してないのが露呈したのがもうやばいんだが 昔のカードと噛み合ってしまったああああああ!とかじゃないんだぜ

104 23/08/01(火)14:45:26 No.1085251881

自分が使ってるカードに結構キツイ縛りがあるのにティアラが縛り無しで遥かに高いパワーを発揮してるのを見るとイラッとする まあそんなの使うのやめろって話になるけどね

105 23/08/01(火)14:47:07 No.1085252288

一応現世と冥界の逆転にチェーンして相方と一緒に10枚戻してデッキキルするための効果と考えられる

106 23/08/01(火)14:47:36 No.1085252410

俺は運営が依怙贔屓してるテーマは気持ち悪くて触れないんだ 許してくれよな

107 23/08/01(火)14:47:56 No.1085252482

全員制限にしてなお使われてるのが本当に良くない 何を想定してこんなパワーを生み出したんだ

108 23/08/01(火)14:48:33 No.1085252631

>一応現世と冥界の逆転にチェーンして相方と一緒に10枚戻してデッキキルするための効果と考えられる だとして本来の想定通りでも1~2ターンでデッキ40枚落としきることなんか目標にすんなってなるから現世と冥界の逆転をコンセプトにした時点でなにもかも狂ってる

109 23/08/01(火)14:48:36 No.1085252643

>まあぶっちゃけイシズは半月ほどバレなかった時点であまり文句は言えない 墓守の罠とか入っててまだ研がれてはなかったけど初週の時点でイシズティアラはもう居なかったか? 自分はケルベクの手札誘発としての性能とDの展開しか考えてなかった節穴側です

110 23/08/01(火)14:48:49 No.1085252709

>全員制限にしてなお使われてるのが本当に良くない >何を想定してこんなパワーを生み出したんだ 共通効果で制限じゃねえんだもん

111 23/08/01(火)14:49:29 No.1085252880

刷っちゃダメだったカード 本当にただ現冥サポートしたくてこんなカード刷ったんなら効果の条件に現冥を見せて発動とか書いときゃ良かったのに

112 23/08/01(火)14:49:47 No.1085252945

そもそも現世を結局いらねえわこんなゴミってされてる時点でサポートにもなってねえんだわこいつら

113 23/08/01(火)14:50:42 No.1085253196

というかイシズの異様な墓地肥やし能力と必要札落ちても回収できるリソース回復力のせいで ティアラが本来そこまで組み合わせやすくもないカードと余裕で組み合わせ可能になってるとこありません?

114 23/08/01(火)14:51:41 No.1085253438

デッキを殺すような規制は好きじゃないがこいつらは丸ごと殺さなきゃ駄目な奴らだと思う

115 23/08/01(火)14:51:59 No.1085253501

>本当にただ現冥サポートしたくてこんなカード刷ったんなら効果の条件に現冥を見せて発動とか書いときゃ良かったのに 「現世と冥界の逆転」が存在しない場合、この効果の対象は3枚までとなる。

116 23/08/01(火)14:52:14 No.1085253556

巨乳に見える

117 23/08/01(火)14:52:33 No.1085253625

>デッキを殺すような規制は好きじゃないがこいつらは丸ごと殺さなきゃ駄目な奴らだと思う おいなんで…バルブを釈放してる…

118 23/08/01(火)14:52:33 No.1085253627

テーマ全部禁止とかテーマ完全抹殺は一応恥だと思うプライドはあるくせにテーマ全禁止か完全抹殺しないといけないカードするなよ

119 23/08/01(火)14:52:37 No.1085253643

イシズティアラの混ぜ物がなんでも大丈夫なのはまあイシズのせいだけどイシズティアラでスレ画とかで戻してフォロー!って使い方は絶対強く無いって思いつつなんかティアラの馬力だけでひき殺されること多い なんでかなぁ…

120 23/08/01(火)14:53:11 No.1085253781

イシズもティアラも殺していいよ こいつら居る限りどんなカードも取り込んでいくだけだから

121 23/08/01(火)14:53:34 No.1085253871

現冥というゴミをデッキに入れることを必須にしてようやく許されるべき効果

122 23/08/01(火)14:53:58 No.1085253943

現冥3積みしないとまともに稼働しない縛りをつけろよ… 普通のテーマはみんなそんな感じなのに

123 23/08/01(火)14:54:05 No.1085253967

>デッキを殺すような規制は好きじゃないがこいつらは丸ごと殺さなきゃ駄目な奴らだと思う 【現世と冥界の逆転】は生きてたことがないし 【ティアラメンツ】はイシズ来てからテーマとしての動きを大幅に削られてるし…

124 23/08/01(火)14:54:40 No.1085254086

ちょっと家具と一緒に墓地に投げるだけだから許して

125 23/08/01(火)14:54:59 No.1085254166

そもそも現冥が失敗作なんだからずっと冷や飯食わせておけばよかったんだよ 実用的にしようとした時点で間違い

126 23/08/01(火)14:55:35 No.1085254293

>イシズもティアラも殺していいよ >こいつら居る限りどんなカードも取り込んでいくだけだから 墓地肥やしGSというゲロカスデッキの醜さよ 本来は安定性低いロマンデッキなのにイシズティアラのせいでただのパチンコになった

127 23/08/01(火)14:55:45 No.1085254337

>ちょっと家具と一緒に墓地に投げるだけだから許して イシズ使う時点で許す理由はないし… コナミの寵愛受けるやつはイシズ使う構図でもあんのか?烙印も使ってたし…

128 23/08/01(火)14:56:01 No.1085254401

でもランダム墓地肥やしギミックのデッキの「デッキ内のキーカードが墓地に行っちゃったらどうすんの?」と「相手の墓地肥やしたらむしろ自分の首絞めない?」って問題に目を向けて解決してる点は評価したい

129 23/08/01(火)14:57:04 No.1085254660

現冥が落ちてないと自分の墓地しか戻せないとかでも良かった

130 23/08/01(火)14:57:16 No.1085254707

そんなもん解決すんな

131 23/08/01(火)14:57:38 No.1085254799

>でもランダム墓地肥やしギミックのデッキの「デッキ内のキーカードが墓地に行っちゃったらどうすんの?」と「相手の墓地肥やしたらむしろ自分の首絞めない?」って問題に目を向けて解決してる点は評価したい ランダム墓地肥やしギミックが解決しちゃいけない問題なんじゃねえか

132 23/08/01(火)14:58:09 No.1085254926

ファンデッキだからファンサービスで…とか言うなら要介護神のカードどもをエラッタして単体運用可能な性能にしろってんだ なんで原作ファンが多そうな神よりイシズの方強くすんだよバカか

133 23/08/01(火)14:58:59 No.1085255133

でも美少女モンスターは商売上色々と都合が良いからなぁ…

134 23/08/01(火)14:59:25 No.1085255244

イシズとティアラは2022最大の汚点だと思うんだけど紙じゃまだどっちもイキイキしてんだよな…

135 23/08/01(火)14:59:49 No.1085255347

イシズが生まれなければスプラ大量規制後にトップになってキトカロス禁止で丸く収まってたんだろうか

136 23/08/01(火)15:00:41 No.1085255563

>イシズとティアラは2022最大の汚点だと思うんだけど紙じゃまだどっちもイキイキしてんだよな… まるでMDで元気じゃないみたいなことを言うのはやめろ

137 23/08/01(火)15:00:44 No.1085255577

>イシズとティアラは2022最大の汚点だと思うんだけど紙じゃまだどっちもイキイキしてんだよな… 墓地に行ったときの効果が強いんだもん 墓地にぶち込む能力あるカードはいっぱいあるんだもん

138 23/08/01(火)15:01:23 No.1085255720

イシズとか割とわけわからないポジションのキャラなのもだいぶ悪い… いや好きな人は一定数いるんだろうけど

139 23/08/01(火)15:01:36 No.1085255770

>まるでMDで元気じゃないみたいなことを言うのはやめろ あっちじゃキトカロスすらまだ生きてるから当然のことだから言う必要無いじゃん!

140 23/08/01(火)15:01:41 No.1085255783

>イシズが生まれなければスプラ大量規制後にトップになってキトカロス禁止で丸く収まってたんだろうか 5枚墓地肥やしとかふざけたことしなければまあギリギリ許すが…

141 23/08/01(火)15:02:39 No.1085256024

>イシズが生まれなければスプラ大量規制後にトップになってキトカロス禁止で丸く収まってたんだろうか 間にクシャトップが挟まってからティアラトップだと思う 流石にイシズ無しでフルパワークシャの相手は無理

142 23/08/01(火)15:03:10 No.1085256149

コイツら毛嫌いしてたけどいざ使うとティアラ対策等々活躍できて…

143 23/08/01(火)15:03:27 No.1085256217

特殊召喚の為にケルベクアギト捨てるね…

144 23/08/01(火)15:04:04 No.1085256376

まじで神のカードエラッタしないでラーだけ過剰介護してイスズパンチコ作るセンスが理解できねえんだ 神のカードなんかクソぶっ壊れて一生制限くらいの泊あっても文句なんかねえのに

145 23/08/01(火)15:04:24 No.1085256449

超融合でイシズ捨てて妨害しながらデッキ落として融合するティアラ見ると頭おかしくなりそう

146 23/08/01(火)15:04:35 No.1085256495

ティアラ単体ならまだいいと思うけどコイツらの存在が本当にダメ

147 23/08/01(火)15:05:44 No.1085256798

>コイツら毛嫌いしてたけどいざ使うとティアラ対策等々活躍できて… 遊戯王で毛嫌いってマジで無能の考えだから直した方がいいぞ 平等に見て強かったら使うが一番いい

148 23/08/01(火)15:06:21 No.1085256968

コイツラで肥やしてコイツラで戻し合うのほんまにゲームとして終わってた

149 23/08/01(火)15:06:26 No.1085256994

>平等に見て強かったら使うが一番いい 確かにそうだな

150 23/08/01(火)15:06:26 No.1085256997

>まじで神のカードエラッタしないでラーだけ過剰介護してイスズパンチコ作るセンスが理解できねえんだ なんだこの頭の悪くなり果てたような文章は…

151 23/08/01(火)15:06:42 No.1085257087

今の時点でもう駄目だけど時代が進むごとに更に許されなくなってくるだけなんだからさっさと殺せばいいのに

152 23/08/01(火)15:07:04 No.1085257177

>コイツら毛嫌いしてたけどいざ使うとティアラ対策等々活躍できて… ティアラと相性良いカードがティアラ対策としても有用だったらそりゃみんな使うよね

153 23/08/01(火)15:07:11 No.1085257213

強いカードにはリスクが伴うって言葉を翔の爪の垢煎じて思い出してほしい 事故って展開できないのはさぁ!リスクなんだよ!それを改善するだけが正解じゃないの!

154 23/08/01(火)15:08:08 No.1085257454

凄い雑に墓穴対策できるの凄いよねワンチャンすり潰していく

155 23/08/01(火)15:08:59 No.1085257713

4匹全員禁止にしろ

156 23/08/01(火)15:09:39 No.1085257902

墓地からノーリスクでフリチェ妨害打てるの許しちゃ駄目だと思う

157 23/08/01(火)15:10:16 No.1085258079

イシズネクロは俺だけ楽しかったからイシズとネクロフェイスだけは許してティアラだけ禁止にして欲しい

158 23/08/01(火)15:10:23 No.1085258111

こいつらが生きてる状態でティアラ来た結果墓地使うデッキ全部人権無くしてMD凄いよね

159 23/08/01(火)15:10:27 No.1085258131

相手の墓地肥やさずに済むから一瞬アギケル無しムドケル入りの烙印ティアラが流行ったよね アギケルのパワーと烙印融合の縛りで深淵使えないデメリットに負けたけど

160 23/08/01(火)15:10:59 No.1085258282

>>イシズが生まれなければスプラ大量規制後にトップになってキトカロス禁止で丸く収まってたんだろうか >間にクシャトップが挟まってからティアラトップだと思う >流石にイシズ無しでフルパワークシャの相手は無理 むしろクシャの来た時代はクシャのカードのおかげでティアクシャがトップでミラーとティアクシャに微妙なイシズがなりを潜めてたから墓地肥やしが足りないDABL期にも引き続きスプラが環境トップ張るだけになると思う

161 23/08/01(火)15:11:09 No.1085258329

イシズ姉様は好き イシズ姉様がカケラも使ってないこの4種の汚物どもは反吐が出るほどきらい

162 23/08/01(火)15:11:28 No.1085258428

>でもランダム墓地肥やしギミックのデッキの「デッキ内のキーカードが墓地に行っちゃったらどうすんの?」と「相手の墓地肥やしたらむしろ自分の首絞めない?」って問題に目を向けて解決してる点は評価したい 墓地肥やしが強い行動だからランダム部分で弱みを見せて許されてるんだ 弱みだけ克服するのなんか許されるわけねえだろ!

163 23/08/01(火)15:11:48 No.1085258507

墓地に現冥なけりゃフリチェ発動無しでいいだろうが

164 23/08/01(火)15:11:53 No.1085258529

まぁ見た目はエロいよ姉上様は 20歳には見えねぇけど

165 23/08/01(火)15:13:02 No.1085258825

実はたった3ヶ月弱しかなかったクシャトリラ全盛期はイシズ抜きでティアラが上位の6割を占めるティアラ全盛期だったんだ イシズティアラ全盛期ですらティアラ5割キャリアスプラ3割その他が2割だったから

166 23/08/01(火)15:15:15 No.1085259398

MDこのまま追加規制無しでティアクシャ3枚来たら冗談抜きの一強になりそう

167 23/08/01(火)15:15:55 No.1085259566

見えたらもう基本どうやっても墓地触られるの確定するのなんかおかしいと思わなかったのか

168 23/08/01(火)15:16:06 No.1085259608

肥やす方が嫌いだわティアラに通されたらほぼ負け確定

169 23/08/01(火)15:16:50 No.1085259802

>肥やす方が嫌いだわティアラに通されたらほぼ負け確定 どっちもアレなのでは?

170 23/08/01(火)15:16:53 No.1085259817

ティアラ回してる時はマジで最高に楽しいけどミラーとか対面した時はカスだから規制していいよ

171 23/08/01(火)15:17:05 No.1085259884

>実はたった3ヶ月弱しかなかったクシャトリラ全盛期はイシズ抜きでティアラが上位の6割を占めるティアラ全盛期だったんだ >イシズティアラ全盛期ですらティアラ5割キャリアスプラ3割その他が2割だったから これよく見るけどティアクシャ出た当時でも普通にイシズティアラ多くなかった? ミラー意識のイシズ抜き構築がシェア伸ばしてたのはそうだけど

172 23/08/01(火)15:18:29 No.1085260217

なんかこうもうちょい上手いメタの避け方できねえのかな… なんで墓地対策迫らせるデッキが一番墓地メタ強いんだよ…

173 23/08/01(火)15:19:18 No.1085260422

そもそも原作からしてLOしてたしょうもなカードを実用させるってのがだいぶアレなコンセプト

174 23/08/01(火)15:19:23 No.1085260445

>これよく見るけどティアクシャ出た当時でも普通にイシズティアラ多くなかった? >ミラー意識のイシズ抜き構築がシェア伸ばしてたのはそうだけど 間違いなくイシズ抜きの方が多いってくらいにはティアクシャの方が多かったからソース載せようと思ったらイザジンが死んでる…?

175 23/08/01(火)15:20:54 No.1085260864

ミラーもなんだかんだ先攻アギケルぶっぱした方がよほどのことがない限り有利だしな…

176 23/08/01(火)15:21:09 No.1085260934

そりゃこんなん使われたらマリクもグレるよ

177 23/08/01(火)15:21:36 No.1085261039

>そりゃこんなん使われたらマリクもグレるよ 対戦相手にリシドもいただろ罠使いだけど

178 23/08/01(火)15:21:56 No.1085261123

クシャがアトラクターメイン投入できるデッキだったから墓地肥やし連鎖狙いのイシズは採用控えられてた印象ある ティアクシャのお陰でイシズ抜きでも安定性の問題は解決したし

179 23/08/01(火)15:22:30 No.1085261273

>>そりゃこんなん使われたらマリクもグレるよ >対戦相手にリシドもいただろ罠使いだけど >マリクもグレるよ

180 23/08/01(火)15:22:39 No.1085261315

正確にはイシズ完全抜きじゃなくてランダム要素のアギトケルベク抜きでミラーに突き刺さるムドラケルドウは普通にガン積みされてた

181 23/08/01(火)15:23:06 No.1085261459

>イシズ姉様は好き >イシズ姉様がカケラも使ってないこの4種の汚物どもは反吐が出るほどきらい ちょっと名前が違うだけで使ったもん!

182 23/08/01(火)15:23:33 No.1085261560

いい加減この最強墓地メタ環境終わって欲しい…

183 23/08/01(火)15:23:40 No.1085261592

>ミラーもなんだかんだ先攻アギケルぶっぱした方がよほどのことがない限り有利だしな… アギケルぶっぱすると相手が手札消費0で0ターン目ぶっぱする可能性も高いからむしろアギケルだけは絶対起動しちゃダメ扱いだったぞ

184 23/08/01(火)15:24:12 No.1085261736

>ミラーもなんだかんだ先攻アギケルぶっぱした方がよほどのことがない限り有利だしな… 先行アギケルも相手の墓地にムドケル落ちるリスクはあるし問題なく回るなら控えたい程度のリスクはあるよ 先行有利が覆るほどではないってだけで

185 23/08/01(火)15:24:18 No.1085261752

【現世と冥界の逆転】 【罠モンスター】 【スライム】

186 23/08/01(火)15:24:21 No.1085261768

>MDこのまま追加規制無しでティアクシャ3枚来たら冗談抜きの一強になりそう フェンリルがいるからティアラvs裂け目マクロ環境にすらならないんだよな... なんでこんなに強化されるんですかねこのテーマ...

187 23/08/01(火)15:25:15 No.1085261979

>ミラーもなんだかんだ先攻アギケルぶっぱした方がよほどのことがない限り有利だしな… ミラーでせっかく先行取ったのにアギケルブッパしないよ!?キトカロスメイルゥシェイレーンティアクシャでアギケル抜きで10枚以上落としてたよ!? むしろアギケルぶっぱは後攻側が逆転する為に相手ターンに使う方が強い

188 23/08/01(火)15:25:35 No.1085262064

>いい加減この最強墓地メタ環境終わって欲しい… そっちも終わってほしいんだけどこっちのターンに動く0ターンとか実質後攻1ターンスキップ環境も終わって欲しい

189 23/08/01(火)15:25:47 No.1085262121

一つ質問いいかな 現世と冥界の逆転どこに行った?

190 23/08/01(火)15:26:29 No.1085262296

アギケル前に強引に深淵出しに行ってたくらいのリスクはあったでしょ なんでランク4簡単に出るんですかね

191 23/08/01(火)15:27:16 No.1085262501

>アギケル前に強引に深淵出しに行ってたくらいのリスクはあったでしょ >なんでランク4簡単に出るんですかね イシズ連中がレベル4だから

192 23/08/01(火)15:28:12 No.1085262758

イシズティアラは正直すごいキモいけど過度なストレスを受けるのも嫌だから大人しく握ってる… 本当になんでこいつらこんなに制約ゆるゆるなんだろう…

193 23/08/01(火)15:29:08 No.1085262988

少なくともケルベク制限キト死亡くらいはあっていいと思う

194 23/08/01(火)15:29:30 No.1085263059

アギド禁止メイルゥ制限くらいでいいよ

195 23/08/01(火)15:30:02 No.1085263183

>アギケル前に強引に深淵出しに行ってたくらいのリスクはあったでしょ >なんでランク4簡単に出るんですかね 規制前の時点でもランク4作るとリソース結構消えてただろ

196 23/08/01(火)15:30:04 No.1085263194

ゾルガを見習え 原作再現バッチリだぜ

197 23/08/01(火)15:31:26 No.1085263544

現世と冥界がある時だけ誘発即時にしろ 逆だろ

198 23/08/01(火)15:31:48 No.1085263654

現冥はまったく見ない 墓守の罠はたまに見る

199 23/08/01(火)15:32:22 No.1085263821

>現冥はまったく見ない >墓守の罠はたまに見る 現世と冥界なんてゴミ入れて勝てるほど今のティアラは強くねえんだ

200 23/08/01(火)15:33:30 No.1085264109

なんとみんなの希望する規制を叶えるとイシズとティアラメンツ名称のカードは全て消えちまうんだ 消えろ

201 23/08/01(火)15:34:40 No.1085264407

>なんとみんなの希望する規制を叶えるとイシズとティアラメンツ名称のカードは全て消えちまうんだ >消えろ それの何が悪いのかコナミの誰も興味がないプライドなんか捨ててしまえ

202 23/08/01(火)15:34:51 No.1085264457

>なんとみんなの希望する規制を叶えるとイシズとティアラメンツ名称のカードは全て消えちまうんだ >消えろ みんなの規制叶えると最終的にラッシュデュエルになるぞ

203 23/08/01(火)15:35:22 No.1085264605

>なんとみんなの希望する規制を叶えるとイシズとティアラメンツ名称のカードは全て消えちまうんだ >消えろ 中堅以上のテーマ全部消えそう

204 23/08/01(火)15:35:41 No.1085264705

一年前のもう刷ってないパックのカードなんか全部禁止にしちまえよ

205 23/08/01(火)15:35:41 No.1085264706

>なんとみんなの希望する規制を叶えるとイシズとティアラメンツ名称のカードは全て消えちまうんだ >消えろ グリーフとペルレギアとハートビートとクライムとメタノイズとゾルガは残るだろ

206 23/08/01(火)15:35:42 No.1085264709

アギケルは悪の手先だから許すな ムドケルはナチュルの森の仲間だから許せ

207 23/08/01(火)15:35:54 No.1085264776

KONAMIは炭酸とクシャは間違いだったこと認めて殺してるからプライド捨てることはできるんだぞ なぜかティアラだけは諦めずに情熱を持って生存ルート探してるだけだ

208 23/08/01(火)15:35:58 No.1085264802

>>なんとみんなの希望する規制を叶えるとイシズとティアラメンツ名称のカードは全て消えちまうんだ >>消えろ >みんなの規制叶えると最終的にラッシュデュエルになるぞ つまり何も残らないのか

209 23/08/01(火)15:36:23 No.1085264917

ここまで現冥意識するなら発動に必須にしろよなんで無くても使えるんだよ

210 23/08/01(火)15:36:28 No.1085264942

>KONAMIは炭酸とクシャは間違いだったこと認めて殺してるからプライド捨てることはできるんだぞ >なぜかティアラだけは諦めずに情熱を持って生存ルート探してるだけだ ×ティアラ ○イシズ

211 23/08/01(火)15:37:03 No.1085265095

たしかにラッシュデュエルにはエッチなモンスターがいっぱいいて夢のようだが…

212 23/08/01(火)15:37:13 No.1085265136

>KONAMIは炭酸とクシャは間違いだったこと認めて殺してるからプライド捨てることはできるんだぞ >なぜかティアラだけは諦めずに情熱を持って生存ルート探してるだけだ アニメないからカードのキャラでキャラ商売したいって気持ちはわかるけど強すぎると顔見るだけで不快になるってTCGプレイヤーの心理理解してなさすぎる

213 23/08/01(火)15:37:18 No.1085265158

MDはOCGと違うルート模索してますってアピールなんだろうけどプレイヤーの苦しむ期間長くしてるだけじゃねーかな

214 23/08/01(火)15:38:10 No.1085265375

>たしかにラッシュデュエルにはエッチなモンスターがいっぱいいて夢のようだが… ターゲット層は子供のはずなのになんでエッチさが増してるの…?

215 23/08/01(火)15:38:18 No.1085265406

ネタで死ね死ね言うスレなのにたまにガチで口汚い言葉をまき散らしてる人いてビビる

216 23/08/01(火)15:38:36 No.1085265500

>MDはOCGと違うルート模索してますってアピールなんだろうけどプレイヤーの苦しむ期間長くしてるだけじゃねーかな 超融合ガルーラした時点でMD運営への不信感が半端ないんだけども 超融合はティアラともガルーラとも関係ないんだしすぐ制限にしろよ…

217 23/08/01(火)15:38:43 No.1085265520

>たしかにラッシュデュエルにはエッチなモンスターがいっぱいいて夢のようだが… 環境はハッキリ言ってスプラ一強以上にゴミだぞ

218 23/08/01(火)15:38:45 No.1085265529

どうしても活かしたかったらちょっと実装して規制して時間置いて実装してを繰り返せばよかったであろう

219 23/08/01(火)15:39:21 No.1085265680

>いい加減この最強墓地メタ環境終わって欲しい… MDはアライズハートとノアール控えてるの可哀想すぎる ノアールそう言う次元では無いけど

220 23/08/01(火)15:39:59 No.1085265862

そもそも最初イシズだけ実装したのはティアラ来る前にイシズ殺して組ませないようにする為だと思うじゃん 違ったわなんも考えてねえわ この感じだとティアラが生きたままクシャも来るわ

221 23/08/01(火)15:40:37 No.1085266040

クシャは正直来たところでティアラの強化パーツになるだけでえっ?こんなもんなの?って言われるオチが見える

222 23/08/01(火)15:40:50 No.1085266110

>この感じだとティアラが生きたままクシャも来るわ ティアクシャ来るんだから当たり前だろ

223 23/08/01(火)15:41:08 No.1085266178

クシャはしっかり規制されたらしっかり牙もがれるからな…

224 23/08/01(火)15:41:59 No.1085266436

チーム征竜の時は壊滅するまで何年かかったんだっけ?

225 23/08/01(火)15:42:17 No.1085266518

>チーム征竜の時は壊滅するまで何年かかったんだっけ? 2年くらい

226 23/08/01(火)15:43:16 No.1085266742

お前たちのような奴らがいるから拮抗勝負3枚積みとかしなきゃならなくなるんだぞ メイン2!俺はろびーなを召喚!

227 23/08/01(火)15:43:23 No.1085266773

>>チーム征竜の時は壊滅するまで何年かかったんだっけ? >2年くらい 遊戯王の未来は暗黒次元!

228 23/08/01(火)15:43:34 No.1085266825

墓守の一族のくせに墓荒らしばっかりじゃねえか手前

229 23/08/01(火)15:43:37 No.1085266844

>>チーム征竜の時は壊滅するまで何年かかったんだっけ? >2年くらい ティアラはまだ半分なのか…

230 23/08/01(火)15:43:51 No.1085266879

>クシャは正直来たところでティアラの強化パーツになるだけでえっ?こんなもんなの?って言われるオチが見える まず金謙減ってる時点で既に雲行き怪しい

231 23/08/01(火)15:44:08 No.1085266948

つまりフルパワークシャは既に許されている?

232 23/08/01(火)15:44:24 No.1085267011

征竜の期間的に来年の今頃まではまぁ元気に暴れるんじゃない? 罪宝新規も来るわけだし

233 23/08/01(火)15:44:24 No.1085267014

>>>チーム征竜の時は壊滅するまで何年かかったんだっけ? >>2年くらい >遊戯王の未来は暗黒次元! 未来がどうの言うなら紙の環境はとっくにティアラは地雷枠に落ちて消防隊がケモノもデカパイも蹴散らしてるぞ

234 23/08/01(火)15:44:30 No.1085267033

>墓守の一族のくせに墓荒らしばっかりじゃねえか手前 守るためには深く知らねばなるまい

235 23/08/01(火)15:44:55 No.1085267147

>つまりフルパワークシャは既に許されている? 事前規制喰らった時点でもう相当弱くなってそう

236 <a href="mailto:KONAMI">23/08/01(火)15:45:16</a> [KONAMI] No.1085267228

やっぱりクシャトリラはやりすぎだよなぁ… フェンリル禁止にするか…

237 23/08/01(火)15:45:34 No.1085267300

征竜さんは本気でパワー見誤ってたんだろうなって 子征竜なんかセットにしてたくらいだ

238 23/08/01(火)15:46:11 No.1085267448

紙でも無制限なティアクシャが悪いことするわけないじゃないですか 健全なカードですよ

239 23/08/01(火)15:46:34 No.1085267544

でもどんなテーマでもティアラを混ぜればそれなりに強くなるからいいじゃん

240 23/08/01(火)15:47:07 No.1085267672

ティアラの庇護があったとはいえユニコーン奪うなんてと言いながらひっそり後ろにつけていたクシャを信じろ

241 23/08/01(火)15:47:47 No.1085267846

ティアラは最初の烙印ティアラの構築とかイシズがあんまり注目されてなかったの見るとユーザーも開発もランダム墓地肥やしの強さを甘く見てた結果って感じするけど 征竜は当時基準で考えると適当にやってもアドが尽きなくて強すぎるのに何考えてたんだこれ?ってなる

242 23/08/01(火)15:49:10 No.1085268198

世間はスプライトに夢中だったからね ティアラは情報戦に勝ったのだ

243 23/08/01(火)15:49:24 No.1085268243

>征竜は当時基準で考えると適当にやってもアドが尽きなくて強すぎるのに何考えてたんだこれ?ってなる 各属性が各色の征龍入れたら便利くらいに考えてた

244 23/08/01(火)15:49:34 No.1085268287

今のラッシュはエクスキューティが落ちて海竜と機械とSEVENSとハーピィとでやり合ってるんじゃないか?この情報も古い?

245 23/08/01(火)15:51:03 No.1085268699

とりあえずキトカロスが死んでレが制限になればいいだけなんだ

246 23/08/01(火)15:51:27 No.1085268799

クシャは誘発普通に効く時点で思ったよりも強くないなと思われると思う というか横でティアラが暴れ始めるのは目に見えてるからそっちのほうが注目されそう

247 23/08/01(火)15:51:42 No.1085268871

Pっていうシステム自体の失敗作を除くと今になってやっと征龍の継続力に追いついたからな 強さ自体はとうの昔に追い抜かれてはいるけど継続力は今の目で見てもおかしい

248 23/08/01(火)15:52:02 No.1085268951

>征竜は当時基準で考えると適当にやってもアドが尽きなくて強すぎるのに何考えてたんだこれ?ってなる 征竜も子征竜が出揃うまでだいぶ甘く見られてたぞ あくまで属性強化パーツであって纏まっても組めるのはオマケ程度の扱い

249 23/08/01(火)15:52:13 No.1085268991

>とりあえずキトカロスが死んでレが制限になればいいだけなんだ キトカロス死んだらレ様殺す理由も消えるんだよなぁ

250 23/08/01(火)15:52:22 No.1085269022

ラッシュはインフレスピード結構トンデモない気がしてはたから見てて不安になる

251 23/08/01(火)15:53:00 No.1085269175

>>とりあえずキトカロスが死んでレが制限になればいいだけなんだ >キトカロス死んだらレ様殺す理由も消えるんだよなぁ 関係ねぇよ テーマもろともあの世に行け

252 23/08/01(火)15:53:01 No.1085269179

今からでもティアラはティアラモンスターの効果しか使えなくなるようにエラッタしろ

253 23/08/01(火)15:53:22 No.1085269265

展開力と当たりを担う下級どれか禁止にすれば他はもう恩赦でいいよ

254 23/08/01(火)15:54:19 No.1085269480

ラッシュはアニメでもラッシュがキュークツなゴーハデュエルになったよってもう未来を示してるので

255 23/08/01(火)15:55:01 No.1085269632

今のVジャンプ付録の禁止経験カードリメイク路線は現冥の失敗から学んだ結果なんだろうか

256 23/08/01(火)15:55:04 No.1085269638

>展開力と当たりを担う下級どれか禁止にすれば他はもう恩赦でいいよ 殺すぞ

257 23/08/01(火)15:56:15 No.1085269885

>世間はスプライトに夢中だったからね >ティアラは情報戦に勝ったのだ というか針餅禁止後でもキャリアー型スプラがイシズティアラとトップ争いしてて 最終的には研究進んで徐々にティアラ優位に傾いてくけど針餅使えるスプラにティアクシャ無しイシズティアラが有利取れたかは怪しい でもスプラ殺しながらティアクシャ刷るのは何を考えていたのか まるで意味がわからんぞ

258 23/08/01(火)15:57:02 No.1085270054

ケルベク準制限でもうレが制限にならないことは分かった… マジで露骨すぎる

259 23/08/01(火)15:57:04 No.1085270057

MDだと事前に魔神王とかサリークとか結構大事なところ持ってかれてるからあとキトカロス禁止にするだけでもまあ結構辛くなるとは思う それはそれとしてイシズは全員禁止にした方がいい

260 23/08/01(火)15:57:10 No.1085270077

MDで制限進んだのにグラファとスプリンドっていう新たな武器も手に入れてるのが本当にしょうもなさすぎる あまりに利用に関する制限が緩すぎてちょっと強いカード出たらすぐ取り込み始める

261 23/08/01(火)15:57:26 No.1085270139

>>>とりあえずキトカロスが死んでレが制限になればいいだけなんだ >>キトカロス死んだらレ様殺す理由も消えるんだよなぁ >関係ねぇよ >テーマもろともあの世に行け そうやってすぐ思考停止する…

262 23/08/01(火)15:57:47 No.1085270215

>今のVジャンプ付録の禁止経験カードリメイク路線は現冥の失敗から学んだ結果なんだろうか 正直もう過去の遺産食いつぶすしかできなくってるの不味いと思うOCG

263 23/08/01(火)15:58:05 No.1085270280

>そうやってすぐ思考停止する… 生かそうと思考しつづけてるKONAMIよりはマシだな…

264 23/08/01(火)15:58:19 No.1085270342

>世間はスプライトに夢中だったからね >ティアラは情報戦に勝ったのだ 関係ねえよ イシズが来るまでのティアラはどうひっくり返ってもスプライト以下だっただけだ

265 23/08/01(火)15:58:54 No.1085270482

>今のVジャンプ付録の禁止経験カードリメイク路線は現冥の失敗から学んだ結果なんだろうか この辺に上位互換がそのまま釈放されて下位互換だったのになぜかエラッタされた洗脳ってカードが…

266 23/08/01(火)15:59:02 No.1085270507

>そうやってすぐ思考停止する… これはUR玉寄越せっていうちゃんとした思考じゃないかい?

267 23/08/01(火)15:59:09 No.1085270535

>>そうやってすぐ思考停止する… >生かそうと思考しつづけてるKONAMIよりはマシだな… むしろ何がダメなのか考えずに目についたカード規制してるからいつまで経っても癌であるイシズが放置されてるんだろ

268 23/08/01(火)15:59:47 No.1085270673

>生かそうと思考しつづけてるKONAMIよりはマシだな… ただ強いだけなら別にいいんだけども別ゲー挙動するのはちょっとな…

269 23/08/01(火)15:59:58 No.1085270715

>むしろ何がダメなのか考えずに目についたカード規制してるからいつまで経っても癌であるイシズが放置されてるんだろ いやどう見ても目にはついてるだろ 目に入れても痛くないだけで

270 23/08/01(火)16:00:00 No.1085270723

ハリファイバー入りスプライトはうららとかサーチしつつメルフィーなんかに頼らず虹光出せたのが強かったよね エクシーズ素材云々良く言われるけど虹光出す動きのほうが好き 大切な虹光を餅魔知エルフで守るんだ…

271 23/08/01(火)16:00:03 No.1085270736

>>今のVジャンプ付録の禁止経験カードリメイク路線は現冥の失敗から学んだ結果なんだろうか >正直もう過去の遺産食いつぶすしかできなくってるの不味いと思うOCG (歴代最高売上)

272 23/08/01(火)16:00:06 No.1085270748

一応手札誘発でもあるけどケルベク準は無茶だって!

273 23/08/01(火)16:00:26 No.1085270843

制限3準制限1で放置されてるというのもすごいな まあケルベクも制限でいいと思うが

274 23/08/01(火)16:00:39 No.1085270897

MDでGSティアラメンツを殺したいんだけど何使うのがいいんだろう ふわんで何でもかんでも除外へ送られるようにしたらいいのかな

275 23/08/01(火)16:01:01 No.1085270985

せめてコピペ組は片方だけでも禁止にしようぜ

276 23/08/01(火)16:01:15 No.1085271047

ハリキャリを道連れにしただけでスプライトは役目を終えたのさ

277 23/08/01(火)16:01:18 No.1085271064

ヤバいカードは普通に最速規制とかやってるのになんでかこの子達だけは殺したくないーしてるのが不快なんだよなイシズティアラ

278 23/08/01(火)16:02:18 No.1085271328

>制限3準制限1で放置されてるというのもすごいな >まあケルベクも制限でいいと思うが その認識が甘い カードの名前で見てるから制限してるように見えて実際の仕事としては墓地メタが2枚に墓地肥やしが3枚だから通常の制限カードの倍以上の出力がある

279 23/08/01(火)16:02:24 No.1085271340

美少女テーマですらないイシズが禁止だしてないのはなんでなの?

280 23/08/01(火)16:02:34 No.1085271383

>ヤバいカードは普通に最速規制とかやってるのになんでかこの子達だけは殺したくないーしてるのが不快なんだよなイシズティアラ 新たにスリーブまで貰ってるのが最高に不快

281 23/08/01(火)16:02:36 No.1085271394

コナミ役員のガキでも入社してそいつが作ったカードかなんかなんじゃねえかって思いたくもなる謎の優遇さ

282 23/08/01(火)16:02:41 No.1085271417

KONAMIの中の人が人魚なのかもしれない

283 23/08/01(火)16:02:44 No.1085271439

>美少女テーマですらないイシズが禁止だしてないのはなんでなの? ティアラの強化パーツだから

284 23/08/01(火)16:02:57 No.1085271494

紙だとキトカロスですら禁止なのに全員生きてる時点でイシズは贔屓されてるだろ

285 23/08/01(火)16:03:02 No.1085271514

スプライトへはエルフ殺して同時に死体蹴りのブルー規制やったのよな

286 23/08/01(火)16:03:03 No.1085271521

>>制限3準制限1で放置されてるというのもすごいな >>まあケルベクも制限でいいと思うが >その認識が甘い >カードの名前で見てるから制限してるように見えて実際の仕事としては墓地メタが2枚に墓地肥やしが3枚だから通常の制限カードの倍以上の出力がある フルでやったことないか記憶を消したんだな 分かるよ

287 23/08/01(火)16:03:14 No.1085271568

>>美少女テーマですらないイシズが禁止だしてないのはなんでなの? >ティアラの強化パーツだから ティアラより保護されてんじゃねえか

288 23/08/01(火)16:03:49 No.1085271709

キャラ売りしたいにしてもイシズ殺してティアラ生かすくらいはできるよね?

289 23/08/01(火)16:04:23 No.1085271875

>>>制限3準制限1で放置されてるというのもすごいな >>>まあケルベクも制限でいいと思うが >>その認識が甘い >>カードの名前で見てるから制限してるように見えて実際の仕事としては墓地メタが2枚に墓地肥やしが3枚だから通常の制限カードの倍以上の出力がある >フルでやったことないか記憶を消したんだな >分かるよ 元からその辺のパワーカードの倍以上の出力出してたのが無制限のパワーカードと同じくらいになっただけだろ 現在進行形で記憶に新しいわ

290 23/08/01(火)16:04:56 No.1085272003

強さを度外視しても魔法罠が各種一通り揃ってるのがマジなんなのお前過ぎる フィールドとカウンターなんて20年やっても持ってるテーマの方が少ないだろ

291 23/08/01(火)16:06:01 No.1085272292

せめてティアラの魔法罠は墓地に送るのティアラ限定にしない? イシズ捨ててパチンコ開始は不快過ぎる

292 23/08/01(火)16:06:01 No.1085272293

KONAMI「我が子ながら下級全制限主力ex1枚禁止で生きてるのはなんてだ」

293 23/08/01(火)16:06:27 No.1085272395

>強さを度外視しても魔法罠が各種一通り揃ってるのがマジなんなのお前過ぎる >フィールドとカウンターなんて20年やっても持ってるテーマの方が少ないだろ 世壊は基本メインモンスター4種と魔法罠罠各種あるからな… なんかティアラは分割で補充されたからめっちゃあるけど

294 23/08/01(火)16:06:55 No.1085272500

>KONAMI「我が子ながら下級全制限主力ex1枚禁止で生きてるのはなんてだ」 その薄汚いケルベクアギトを殺せ

295 23/08/01(火)16:07:00 No.1085272521

>強さを度外視しても魔法罠が各種一通り揃ってるのがマジなんなのお前過ぎる >フィールドとカウンターなんて20年やっても持ってるテーマの方が少ないだろ やたらと魔法罠優遇されてるのは世壊テーマの共通点だから恨むならヴィサス=サタフロストを恨みな

296 23/08/01(火)16:07:31 No.1085272641

>KONAMI「我が子ながら下級全制限主力ex1枚禁止で生きてるのはなんてだ」 今の状態ならイシズ消せば死ぬだろ

297 23/08/01(火)16:07:56 No.1085272748

変なストーリーの脇役を最強にするっていう判断がもう意味わからん

298 23/08/01(火)16:08:14 No.1085272829

ティアラ優遇するにしても縛りの緩さや拡張性見るに他テーマと組み合わせて使うデザインだろうし イシズが相方確定枠みたいな扱いの時点でイシズ全禁止すべき以外の結論でないだろ

299 23/08/01(火)16:08:23 No.1085272861

>強さを度外視しても魔法罠が各種一通り揃ってるのがマジなんなのお前過ぎる >フィールドとカウンターなんて20年やっても持ってるテーマの方が少ないだろ 流石に20年10年前の打ち捨てられたテーマと比べられるのは極端だわ ティアラ抜きにしても一通り揃うことのほうが多いぞ最近なら

300 23/08/01(火)16:08:35 No.1085272894

そんな…ちょっと墓地肥やしたり戻したりするだけの無害なカード達なのに!

301 23/08/01(火)16:09:08 No.1085273014

もうやってる事が墓地肥やしじゃなくてドロー通り越してデッキからの直接発動みたいなもんなんだよお前ら… いつでも動けるせいでドローよりも達悪いよ

302 23/08/01(火)16:09:15 No.1085273046

>そんな…ちょっと墓地肥やしたり戻したりするだけの無害なカード達なのに! 害しかないが…

303 23/08/01(火)16:09:19 No.1085273062

>変なストーリーの脇役を最強にするっていう判断がもう意味わからん 鉄獣とかも脇役だけどめちゃ強くて環境の一角取って人気もあるからまあ前例はあると思う

304 23/08/01(火)16:09:33 No.1085273111

こいつらが偉いのは墓地に落ちてもクソ強いが手札に来ても(アギド以外は)普通に強い事 ケルベクに至っては手札に来てもクソ強い

305 23/08/01(火)16:09:46 No.1085273168

ティアラ殺してイシズ生かしたらティアラ使いはキレるのかな

306 23/08/01(火)16:10:04 No.1085273237

>変なストーリーの脇役を最強にするっていう判断がもう意味わからん ティアラ強すぎるから嫌いって大体の人の意見には頷けるけど こういう世壊ストーリーのアンチまで行ってる人たまに見かけるけど温度差すごくて笑ってしまう

307 23/08/01(火)16:10:50 No.1085273435

>変なストーリーの脇役を最強にするっていう判断がもう意味わからん そのその変なストーリーの絵がシュールでな魅力があんまないのが… やっぱ絵師かなんかがコナミの偉いやつのコネで入った奴の仕事なんじゃねえの むやみやたらと種類多かったり優遇されるの

308 23/08/01(火)16:11:29 No.1085273583

すぐ下にすごいアンチ来ててだめだった

309 23/08/01(火)16:11:33 No.1085273600

>ティアラ殺してイシズ生かしたらティアラ使いはキレるのかな ティアラ使いじゃねえけどイシズには恨みしかないから生存確定したらキレるわ

310 23/08/01(火)16:11:40 No.1085273624

>そのその変なストーリーの絵がシュールでな魅力があんまないのが… >やっぱ絵師かなんかがコナミの偉いやつのコネで入った奴の仕事なんじゃねえの >むやみやたらと種類多かったり優遇されるの クシャトリラ編以降は普通にカッコいいだろ!?

311 23/08/01(火)16:12:37 No.1085273856

>こいつらが偉いのは墓地に落ちてもクソ強いが手札に来ても(アギド以外は)普通に強い事 >ケルベクに至っては手札に来てもクソ強い アギトとケルベクだったら相手にもよるけど大体の場合アギトの方が強いぞ 相手の誘発に反応してランク4立てたり3000近くの打点出せるからキルルートが一気に増える

312 23/08/01(火)16:12:56 No.1085273926

>すぐ下にすごいアンチ来ててだめだった 多分レス時の処理でサーチしたんだろ

313 23/08/01(火)16:12:58 No.1085273933

>ティアラ殺してイシズ生かしたらティアラ使いはキレるのかな 何のテーマでも殺されたらキレるよ? お前は自分のテーマが殺されてもキレないのかよ

314 23/08/01(火)16:13:11 No.1085273993

烙印相手以外なら正直ケルベクよりアギトの方が素引きしたい

315 23/08/01(火)16:13:45 No.1085274146

イシズはティアラ前の時点でネクロフェイスを準に叩き返したから… イシズネクロ自体はそこまでのパワーだったけど生きてたら絶対なんかやらかす枠だろ

316 23/08/01(火)16:14:19 No.1085274281

最初にバレたのがイシズティアラのせいでイシズ単体じゃそうでもないみたいな印象植え付けてたのいいよね…

317 23/08/01(火)16:14:38 No.1085274354

とりあえずアトラクター開放して

318 23/08/01(火)16:15:11 No.1085274490

>最初にバレたのがイシズティアラのせいでイシズ単体じゃそうでもないみたいな印象植え付けてたのいいよね… (テーマとしては)単体じゃそうでもない (カードパワーは)単体でも強い だろケルベクアギドムドラケルドウは結局

319 23/08/01(火)16:15:21 No.1085274535

>最初にバレたのがイシズティアラのせいでイシズ単体じゃそうでもないみたいな印象植え付けてたのいいよね… ほとんどの決闘者ってやっぱコピーデッキしか使えないし自分や性能の評価もできない有象無象しかいないよね

320 23/08/01(火)16:16:29 No.1085274810

殺せ!とか憎んでるわけじゃないけど普通にパワーおかしいから規制しろとは思う プレイングどうこうで済むレベルではない気がしてる

321 23/08/01(火)16:17:24 No.1085275045

>ティアラ殺してイシズ生かしたらティアラ使いはキレるのかな そもそも今の紙で墓地グッドスタッフみたいになってるティアラを成立させてるのがイシズだからな イシズが生きてる限りティアラも死なない

322 23/08/01(火)16:18:44 No.1085275378

イシズってテーマ単体だとやることないだけでティアラじゃなくても春化精あたりと組むだけでも不快さマックスだからな 地属性GSでも普通に使われてるし

323 23/08/01(火)16:20:11 No.1085275761

やっぱ墓守連中の中でリシドだけが唯一の良心なんだよな

324 23/08/01(火)16:21:15 No.1085276034

>殺せ!とか憎んでるわけじゃないけど普通にパワーおかしいから規制しろとは思う >プレイングどうこうで済むレベルではない気がしてる 超融合にかんしてはもう超融合に弱いデッキ使ってるのがプレミってレベルだからなMD

325 23/08/01(火)16:23:17 No.1085276560

>流石に20年10年前の打ち捨てられたテーマと比べられるのは極端だわ >ティアラ抜きにしても一通り揃うことのほうが多いぞ最近なら 最近の基準が分からんけど少なくともMD初期人気テーマの鉄獣ドラメエルドLLドライトロン宣告者みんな揃ってなくないすか

326 23/08/01(火)16:23:56 No.1085276724

イシズだけでも強いのはそうだけど ティアラ前のMDでティアラの次点にくらいにイシズと組み合わせられる烙印アダマシア春化精などがMDでイシズと組んでたときにティアラと同等に対策困難と感じたことなかったし デッキの強さに影響与えてる部分としてはティアラとイシズの相互作用が一番というのは否めないと思う

327 23/08/01(火)16:24:25 No.1085276841

フリチェ妨害とチェーン不可による最強の矛盾って感じで正に終焉の使者

328 23/08/01(火)16:25:29 No.1085277103

>>殺せ!とか憎んでるわけじゃないけど普通にパワーおかしいから規制しろとは思う >>プレイングどうこうで済むレベルではない気がしてる >超融合にかんしてはもう超融合に弱いデッキ使ってるのがプレミってレベルだからなMD ふわんの時の結界像とかあまりにも一気に規制しろっていう意見でなければそれなりに反映される気がするから超融合も戻されるんじゃないかな

329 23/08/01(火)16:28:49 No.1085277921

今月は改訂ないのか大会終了直後に発表するのか

330 23/08/01(火)16:30:51 No.1085278424

大会終わるまで何もないと思う

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