23/08/01(火)09:37:48 精神的... のスレッド詳細
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23/08/01(火)09:37:48 No.1085174687
精神的続編のクラファンが好評でそんなに人気あったんだコレ
1 23/08/01(火)09:40:05 No.1085175121
すっげ! クラファンすっげ!
2 23/08/01(火)09:43:36 No.1085175738
パタ
3 23/08/01(火)09:44:58 No.1085176003
パタ
4 23/08/01(火)09:45:24 No.1085176090
チー
5 23/08/01(火)09:45:45 No.1085176145
ポン
6 23/08/01(火)09:46:07 No.1085176207
おいなんか混ざったぞ
7 23/08/01(火)09:46:17 No.1085176238
麻雀やってんじゃねえ
8 23/08/01(火)09:46:58 No.1085176365
ドンジャラ~
9 23/08/01(火)09:47:58 No.1085176533
もう一回! パタ
10 23/08/01(火)09:49:30 No.1085176816
パタ
11 23/08/01(火)09:57:11 No.1085178380
パタ
12 23/08/01(火)09:58:29 No.1085178641
ポン
13 23/08/01(火)10:01:14 No.1085179201
しんげきー
14 23/08/01(火)10:01:44 No.1085179296
なんで死んだんだこのシリーズ 割と面白かったのに
15 23/08/01(火)10:02:33 No.1085179455
Switchで移植してくれよ
16 23/08/01(火)10:03:07 No.1085179556
パタ
17 23/08/01(火)10:04:32 No.1085179828
ポン
18 23/08/01(火)10:04:32 No.1085179830
ポンドンチャカ
19 23/08/01(火)10:04:39 No.1085179856
ラタ
20 23/08/01(火)10:05:15 No.1085179982
>なんで死んだんだこのシリーズ >割と面白かったのに 3がね…
21 23/08/01(火)10:06:13 No.1085180187
チート対策がチーターとマルチした人にも影響して通常プレイにも支障が出るんだったか
22 23/08/01(火)10:08:05 No.1085180576
>『パタポン』精神的続編リズムアクション『RATATAN(ラタタン)』Kickstarterキャンペーンがぶっちぎりの大成功。開始1時間足らずで2000万円集まる そんなに
23 23/08/01(火)10:10:23 No.1085181080
2までの部隊育てながらハクスラやってる感じは面白かった
24 23/08/01(火)10:20:52 No.1085183296
3はね…1~2でウケた要素全部からことごとく真逆の方向に振ったからね…
25 23/08/01(火)10:21:23 No.1085183402
部隊組んで大勢でドンチャカやるのが楽しかったのに何故3はあんなことに……
26 23/08/01(火)10:22:14 No.1085183589
3はそもそもボスの発狂のせいでリズムゲーという前提すら崩壊してるのなんでこれでゴーサインだした?ってなるよ
27 23/08/01(火)10:24:47 No.1085184137
https://www.famitsu.com/news/202307/29311178.html > 『パタポン3』はマルチプレイではあったのですが、プレイヤーキャラクター以外は画面に登場するのは3体だったんです。「そこだけが残念だ」と全『パタポン』ファンが言うくらいで。 オブラートに包んだ上でなかなか厳しいこと言うくらいには把握してるから…
28 23/08/01(火)10:25:40 No.1085184337
狩りゲーが流行りすぎてそっちに寄せちゃった感があった気がする3
29 23/08/01(火)10:25:52 No.1085184383
ラタタンは3の反省点活かしてるってインタビューで言ってたな 軍団のわちゃわちゃ感捨てちゃった反省は特に言及してたかな
30 23/08/01(火)10:26:47 No.1085184575
お話そのものは神様やパタポンやヒーローとはなんなのかって方向に踏み込むものとしてそんなに悪くなかったと聞く3
31 23/08/01(火)10:27:47 No.1085184792
パタポンっていうとPSNの情報漏洩の補填で貰ったのを思い出す
32 23/08/01(火)10:28:36 No.1085184968
受け取り方がどうなるのかも知らないけどデジタル版で支援した
33 23/08/01(火)10:31:19 No.1085185516
3は色んな職のヒーローになれたりダークヒーローとか好きな要素はわりとあったんだけどな 発売したときPSNが使えなくて目玉コンテンツのマルチができない時期があるのとチート対策のトラップが一般プレイヤーにも作動したのも痛かった
34 23/08/01(火)10:32:11 No.1085185728
やめてくれ!せめてちょっとだけでも迂回してくれ!
35 23/08/01(火)10:33:04 No.1085185893
精神的続編ってIP持ってないとか商業的には死んだ作品をそれでも作りたいからあくまで無関係ってことにしておいてファンから呼ばれるものだと思ってたけど公に言うことあるんだ
36 23/08/01(火)10:33:16 No.1085185940
>やめてくれ!せめてちょっとだけでも迂回してくれ! ポン ポン パタ ポン
37 23/08/01(火)10:33:41 No.1085186018
>やめてくれ!せめてちょっとだけでも迂回してくれ! 世界の果てを目指してぇ
38 23/08/01(火)10:33:44 No.1085186034
精神的続編のマトモなのが出る率は2割ぐらいだと思う
39 23/08/01(火)10:33:53 No.1085186076
相手が先制攻撃してこなければ割と話も通じるし迂回ルート選んでもくれるんすよパタポン達…
40 23/08/01(火)10:34:53 No.1085186287
一つ目なのは譲らないんだな…
41 23/08/01(火)10:35:29 No.1085186431
>精神的続編のマトモなのが出る率は2割ぐらいだと思う このイメージは9割くらいマイティーナンバーナインのせいだと思う
42 23/08/01(火)10:36:20 No.1085186620
2が1のチュートリアル感がある 3はもう知らねえ
43 23/08/01(火)10:36:45 No.1085186704
3は全部ダメかって言われるとちょっと困るんだよな… 良い要素や好きな要素やこれもうちょっと料理すればいい感じの追加要素になったなって要素もあるから
44 23/08/01(火)10:37:00 No.1085186756
>このイメージは9割くらいマイティーナンバーナインのせいだと思う いや…あれは色々言われるけどマトモ側だろ…
45 23/08/01(火)10:38:08 No.1085187018
>このイメージは9割くらいマイティーナンバーナインのせいだと思う 流石にそれは言いすぎな気がする 全体的にその手のが元を越えられない感じで終わっちゃってるのが原因な気がする
46 23/08/01(火)10:40:28 No.1085187525
元のスタッフが関わって失敗した精神的続編ってそんな沢山ある?
47 23/08/01(火)10:42:41 No.1085188042
https://twitter.com/ratatan_game なんかフォロワー急に増えてない?
48 23/08/01(火)10:43:17 No.1085188186
俺は結構好きだぜ3
49 23/08/01(火)10:43:22 No.1085188204
こういう遠回しな続編作ろうぜ!って試み最近ちょいちょい見掛けるよね IGAの活動辺りが契機になったのかな?
50 23/08/01(火)10:43:47 No.1085188305
3は開発者がプレイヤーとレスポンチかなんかしてたこともあったな
51 23/08/01(火)10:43:47 No.1085188307
なつもんは面白い舵の切り方したと思う バケルとJSRはどうなるかな
52 23/08/01(火)10:43:52 No.1085188327
>なんかフォロワー急に増えてない? フォロワー増えると追加要素あるから
53 23/08/01(火)10:44:12 No.1085188398
ワイルドアームズとシャドウハーツの精神的続編もクラファンで金集めて今作成中よね 期待半分で期待してる
54 23/08/01(火)10:44:28 No.1085188451
>元のスタッフが関わって失敗した精神的続編ってそんな沢山ある? お金集まらなくて…ってケースならわりと多い オウガバトルの松野もFEの加賀もやらかした
55 23/08/01(火)10:44:45 No.1085188509
>こういう遠回しな続編作ろうぜ!って試み最近ちょいちょい見掛けるよね >IGAの活動辺りが契機になったのかな? マイティーNO9じゃない?
56 23/08/01(火)10:45:04 No.1085188580
メタルスラッグも期待して良いんですか
57 23/08/01(火)10:45:48 No.1085188747
キックスタッター流行る前から○○を作ったあのスタッフのそれっぽい新作!って結構あるよね
58 23/08/01(火)10:46:23 No.1085188868
500000円払えばNPCになれるのか
59 23/08/01(火)10:47:11 No.1085189061
一応繋がって入るけど魔人学園の今井とか…
60 23/08/01(火)10:47:18 No.1085189088
>元のスタッフが関わって失敗した精神的続編ってそんな沢山ある? 桃鉄の奴のビリオンなんとかとか…
61 23/08/01(火)10:47:18 No.1085189090
>パタポンっていうとPSNの情報漏洩の補填で貰ったのを思い出す 補填のやつたち大体面白かったな 先に持ってたのもあったし
62 23/08/01(火)10:48:25 No.1085189324
精神的続編でダメだったやつって普通に存在を忘れちゃうせいかあんまり思い出せないな
63 23/08/01(火)10:49:36 No.1085189603
3は発売直後にPSNが死んでたような覚えがある
64 23/08/01(火)10:51:17 No.1085189973
失敗した精神的続編って酷いというよりは物足りない程度の作品が多いイメージ だからこそ記憶に残らないのかな?
65 23/08/01(火)10:51:46 No.1085190082
ブラッドステインドは逆に失敗だと思ってるよ いつまであのゲームに縛り付けられてんだよ
66 23/08/01(火)10:51:51 No.1085190099
3で初めてパタポンに触れたから実はあまり悪い印象が無いぜ俺… ヒーローがやっぱめっちゃカッコいいしストーリーも結構面白くて好きだった でも1,2の軍団アクションを求めてた人にとっては確かにそうだよなーとも思う
67 23/08/01(火)10:53:43 No.1085190492
パタポンは独特のリズムシステムに慣れるまでが大変だったなぁ 一度体に染みつけば楽しいゲームだったけどね
68 23/08/01(火)10:54:15 No.1085190617
まあ3も面白くない訳ではなかったからな ただ世界観を深掘りしすぎて逆にしょうもなくなってしまった感じがある
69 23/08/01(火)10:55:13 No.1085190813
演奏のリズム早過ぎ!
70 23/08/01(火)10:55:18 No.1085190832
パタポン3オンライン前提なのにちょうどアナニーのクズどもがね…
71 23/08/01(火)10:55:32 No.1085190894
ヒーロー自体は良かったんだけど部隊員減ったのがイヤすぎてえ… あとヒーローありきだから更にバランスが悪くなった
72 23/08/01(火)10:55:55 No.1085190990
>ブラッドステインドは逆に失敗だと思ってるよ >いつまであのゲームに縛り付けられてんだよ 精神的続編の流れでそれ言う!?
73 23/08/01(火)10:56:28 No.1085191110
パタポンに一騎当千はあんまり求めてないっていうか… やっぱ1が一番面白いというか…
74 23/08/01(火)10:58:11 No.1085191525
3は部隊でのモードとヒーローだけのモード両方遊べれば良かったんだけどね
75 23/08/01(火)11:01:55 No.1085192310
パタポンが帰ってきて嬉しいんだけどラタタンくんなんかパタポンに比べてキャッチーさが足りなくない? 君もちょっと真っ黒になって1つ目になろうよ
76 23/08/01(火)11:02:06 No.1085192340
タイトルがPATAPONにも見えるのはわざとかな
77 23/08/01(火)11:02:16 No.1085192388
パタポンに勇なまに勇者30に100万トンのバラバラ あの時期のPSPは小粒だけど楽しいゲームの多い良い時期だったな
78 23/08/01(火)11:02:17 No.1085192390
>>いつまであのゲームに縛り付けられてんだよ >精神的続編の流れでそれ言う!? クラファンで金集まりすぎてずっとアプデやるはめになった話じゃないの?
79 23/08/01(火)11:02:21 No.1085192398
>パタポンに一騎当千はあんまり求めてないっていうか… ボスに食われてロストするとあああああ!ってなったけどあれはあれでじゃあまた作らなきゃってモチベにはなってたような気がする
80 23/08/01(火)11:02:52 No.1085192512
>パタポンが帰ってきて嬉しいんだけどラタタンくんなんかパタポンに比べてキャッチーさが足りなくない? >君もちょっと真っ黒になって1つ目になろうよ デザイナーは流石に違う人だし… これに関してはloritoさんのデザインセンスが凄かったね
81 23/08/01(火)11:03:52 No.1085192724
>これに関してはloritoさんのデザインセンスが凄かったね ごめんloritoじゃなくてRolitoさんだった
82 23/08/01(火)11:03:59 No.1085192751
>パタポンに勇なまに勇者30に100万トンのバラバラ >あの時期のPSPは小粒だけど楽しいゲームの多い良い時期だったな 100万トンのバラバラはもっとシナリオをきちんとしてほしかったなって… オチはまあよかったけど
83 23/08/01(火)11:04:34 No.1085192896
ボスの恐竜が9割同じでちょっと笑った
84 23/08/01(火)11:06:24 No.1085193291
音ゲーっぽく楽器がメインなのかな ちょっと楽しみだな
85 23/08/01(火)11:06:47 No.1085193372
久しぶりに勇者30シリーズの話もしたくなってきたな…
86 23/08/01(火)11:07:02 No.1085193425
>>精神的続編のマトモなのが出る率は2割ぐらいだと思う >このイメージは9割くらいnightcryのせいだと思う
87 23/08/01(火)11:07:13 No.1085193459
また突き進む蛮族を導けるのかい?
88 23/08/01(火)11:07:34 No.1085193549
LOOP8の名前が上がって無くてよかった
89 23/08/01(火)11:08:06 No.1085193674
B4Bもカリストもなんかパッとしなかったな……
90 23/08/01(火)11:08:48 No.1085193836
>LOOP8の名前が上がって無くてよかった アレはもう昨日の決算で名指しでダメだったって親から言われたばかりだし……
91 23/08/01(火)11:10:51 No.1085194275
LOOP8そんな感じだったのか…
92 23/08/01(火)11:11:52 No.1085194527
勇なまってそういえば完全に死んじゃったの?
93 23/08/01(火)11:12:29 No.1085194665
PS3時代までのSCEのゲームは基本全部死んだと思っておけ
94 23/08/01(火)11:12:47 No.1085194753
これもマルチ推しと聞いて3の悪夢を思い出すので出すか悩む
95 23/08/01(火)11:13:41 No.1085194951
発売日2年後か
96 23/08/01(火)11:13:57 No.1085195018
ラタタンってことはタンタンラタタンになるのかな
97 23/08/01(火)11:14:14 No.1085195076
>勇なまってそういえば完全に死んじゃったの? 死んだというかあんなEDお出ししてきたんならもう完結でもいいんじゃないかな… VRはなんかもう別次元感あるし…
98 23/08/01(火)11:14:21 No.1085195100
>これもマルチ推しと聞いて3の悪夢を思い出すので出すか悩む あれはPSPの性能のせいでそうせざるを得なかっただけで 今回は問題ないだろたぶん
99 23/08/01(火)11:14:52 No.1085195228
ボンボンボーン ボンボンボボーン
100 23/08/01(火)11:15:08 No.1085195278
>>勇なまってそういえば完全に死んじゃったの? >死んだというかあんなEDお出ししてきたんならもう完結でもいいんじゃないかな… >VRはなんかもう別次元感あるし… 3部作くらいで一旦畳む作品なんてゲームに限らずいくらでもあるしね
101 23/08/01(火)11:15:23 No.1085195338
>勇なまってそういえば完全に死んじゃったの? スレ画とか勇なまに限らずソニー発のアイディア系ゲームは全部駆逐された
102 23/08/01(火)11:16:24 No.1085195552
駆逐すんなら権利どっかに売ってからにしろよな… 後生大事に抱えてるくせになんもしないなら…
103 23/08/01(火)11:16:57 No.1085195693
ジャパンスタジオ関連はお察しください状態だよ
104 23/08/01(火)11:17:08 No.1085195728
B4Bはバトルパス100円で楽しむにはいいゲームだった 買おうとは思わなかったけど
105 23/08/01(火)11:18:06 No.1085195957
>勇なまってそういえば完全に死んじゃったの? 3で綺麗に終わってるし一旦作品としては終了しただけでは
106 23/08/01(火)11:19:04 No.1085196202
今後あり得るのはリメイクかリマスターくらいだな
107 23/08/01(火)11:19:06 No.1085196212
リボーン
108 23/08/01(火)11:20:44 No.1085196635
>ラタタンってことはタンタンラタタンになるのかな http://www.youtube.com/watch?v=himEuMPQsTI トレーラー動画見てこい びっくりするくらいパタポンだわこれ…
109 23/08/01(火)11:21:52 No.1085196910
自分はパタポン3から入ったから楽しいカッコいい!でもクエストのバランス悪くないかこれ…? から1&2やったから3のバランス以外は悪く言えないよ…戦隊引き連れるの楽しい!
110 23/08/01(火)11:22:36 No.1085197072
これをレトロゲーとして紹介してるところがあってうーんとなった
111 23/08/01(火)11:23:39 No.1085197317
ローグ系の見た目のゲーム以外にローグライクってジャンル名を使うのは若干のきな臭さを感じる
112 23/08/01(火)11:24:34 No.1085197525
>フォートラン(杉田 智和) >ハリギッタン(月城 日花) >ニャンドラー(結月 春菜) >ミミズッキュン(阿座上 洋平) >ケロロンパ(福西 勝也) >キャスティング協力:株式会社AGRS https://www.famitsu.com/news/amp/202307/29311178.php AGRSって杉田の会社だっけ?
113 23/08/01(火)11:24:43 No.1085197556
チマチマ素材を集めて強化してレア泥を狙いボスを倒すのが楽しいのかもしれない
114 23/08/01(火)11:24:53 No.1085197586
>トレーラー動画見てこい >びっくりするくらいパタポンだわこれ… よく声質の近い子供連れてきたな…って思ってしまう
115 23/08/01(火)11:25:12 No.1085197660
>これをレトロゲーとして紹介してるところがあってうーんとなった いや17年前とかのゲームを紹介してるんならそりゃレトロだよ PS2発売の頃にマリオブラザーズやってたらレトロもレトロでしょ
116 23/08/01(火)11:25:42 No.1085197769
>チマチマ素材を集めて強化してレア泥を狙いボスを倒すのが楽しいのかもしれない 3でもハクスラ的装備ドロップ周回要素は食い合わせとしては悪くなかったのではないかと思う
117 23/08/01(火)11:26:10 No.1085197885
>これをレトロゲーとして紹介してるところがあってうーんとなった シリーズ出てたのが2008年-2011年で10年以上前だからしょうがないって…
118 23/08/01(火)11:27:10 No.1085198110
死んだシリーズが権利を買い取って復活!っていうのは最近R-TYPEが良い前例として出来たから後追いを期待したいところ 現実にはかなり難しいんだろうけれど
119 23/08/01(火)11:27:12 No.1085198115
>これをレトロゲーとして紹介してるところがあってうーんとなった パタポン3でも10年経ってる あきらめろ
120 23/08/01(火)11:27:58 No.1085198306
ヒーロー枠は自由に操作できるって言ってるけどアクション+リズムは忙しすぎない?
121 23/08/01(火)11:28:47 No.1085198489
調べて来たけどSIEジャパンってもうスタジオとしては無くなってたんだね… 系譜はちゃんと続いてるみたいだけど
122 23/08/01(火)11:29:26 No.1085198651
精神的続編(コレジャナイ)って結構ありがちだけどこいつのPV見るにあまりにもそっくりそのまますぎてむしろそのまま蘇ってきたな…ってなった
123 23/08/01(火)11:29:29 No.1085198659
DSとタメだったPSPはもうレトロゲーなんですよ…!
124 23/08/01(火)11:29:30 No.1085198661
軍団操作がワチャワチャしてるのを見たいから1と2路線が良いな…
125 23/08/01(火)11:29:36 No.1085198684
>ヒーロー枠は自由に操作できるって言ってるけどアクション+リズムは忙しすぎない? 2のことを考えるに移動を自由にできるくらいの意味合いではなかろうか 即死攻撃に対してコンボ切って逃げるのが正解なのは音ゲーとしてどうなんだという思いはあったし
126 23/08/01(火)11:30:11 No.1085198807
インタビューちょっと不安だなぁ マルチそこまで推すもんじゃないよね
127 23/08/01(火)11:30:35 No.1085198905
>ヒーロー枠は自由に操作できるって言ってるけどアクション+リズムは忙しすぎない? HiFi-Rushとかあったし… 比較できないって言われたらそう
128 23/08/01(火)11:34:06 No.1085199688
3の発狂モードは嫌いだった
129 23/08/01(火)11:34:41 No.1085199810
クリエイター側が精神的続編作ろうって動いてくれるのありがたい話だよね イチから企画立ち上げるのも凄い労力掛かるだろうに
130 23/08/01(火)11:37:19 No.1085200414
3は身内マルチできる環境あると化ける… 8人集まる環境が恵まれてただけだコレ!
131 23/08/01(火)11:37:22 No.1085200427
楽しそう!
132 23/08/01(火)11:38:22 No.1085200672
>3の発狂モードは嫌いだった あれ好きなのは相当な変態だと思う… ゲームの根幹と対立してるシステムじゃん
133 23/08/01(火)11:38:31 No.1085200708
fu2421505.png なそ
134 23/08/01(火)11:39:39 No.1085200986
3のPvP結構楽しんでたのはimg広しと言えど俺くらいだろう
135 23/08/01(火)11:39:55 No.1085201042
>3は身内マルチできる環境あると化ける… >8人集まる環境が恵まれてただけだコレ! そんな環境…なかったよ…
136 23/08/01(火)11:40:06 No.1085201080
当時マルチをPSP持ち寄って3人でやってたけどギミック処理とか難易度的にどうしてもあと一人欲しかった記憶がある
137 23/08/01(火)11:42:07 No.1085201537
>3のPvP結構楽しんでたのはimg広しと言えど俺くらいだろう 公式で大会とかもあったし…
138 23/08/01(火)11:43:15 No.1085201777
3はクソマゾ武器熟練度もマジでしんどかった
139 23/08/01(火)11:44:18 No.1085202021
パタポンみたいなゲームならやりたい 俺も投げ銭してくるか
140 23/08/01(火)11:44:24 No.1085202041
敵側になんか悲しい境遇のやつがいた気がする
141 23/08/01(火)11:45:09 No.1085202205
3のストーリー暗いんだよ…
142 23/08/01(火)11:45:55 No.1085202383
>敵側になんか悲しい境遇のやつがいた気がする パタポンはみんなみんな敵は悲しい奴らばっかりだよ
143 23/08/01(火)11:45:59 No.1085202399
パタポンのストーリーなんてあれを見に行きたいので間にある物は全部こわしますくらいでいいんだよ!
144 23/08/01(火)11:48:04 No.1085202914
おのれアノニマス!
145 23/08/01(火)11:48:24 No.1085203000
まこトンが一体何したって言うんだ…
146 23/08/01(火)11:49:08 No.1085203193
ジゴトンは元は弱体化したパタポンが絶滅しないよう様子見てやってねって意味の監視を頼まれていたはずだったのが 時を積み重ねるうちに邪悪なパタポンを封印している的な方向にねじ曲がったのがすげぇリアルな歴史の変質を感じる
147 23/08/01(火)11:49:35 No.1085203288
>まこトンが一体何したって言うんだ… 悪魔に魂を売ったから… カルマ様も同じ理由だ
148 23/08/01(火)11:49:48 No.1085203343
「」は騒ぐだけ騒いで金は出さない傾向あるからお外の人達はちゃんと金出してて凄いな
149 23/08/01(火)11:49:49 No.1085203345
>まこトンが一体何したって言うんだ… 通り道にいた
150 23/08/01(火)11:49:56 No.1085203365
>>なんで死んだんだこのシリーズ >>割と面白かったのに >3がね… 単純に難易度が不安定ってだけならなだしも バグを仕様にして踏んだ人をチーター呼ばわりにして謝罪せず地蔵はダメだって本当に…
151 23/08/01(火)11:50:12 No.1085203420
>パタポンのストーリーなんてあれを見に行きたいので間にある物は全部こわしますくらいでいいんだよ! 過激派カルト集団かよ…
152 23/08/01(火)11:50:55 No.1085203618
ズガガング改造されすぎてちょっとしたスーパーロボットになってんのは笑った
153 23/08/01(火)11:51:38 No.1085203795
>チート対策がチーターとマルチした人にも影響して通常プレイにも支障が出るんだったか おまけにチーターにはなんの影響も無いという
154 23/08/01(火)11:52:15 No.1085203923
神の啓示を受けていて最後の一兵になっても士気が一切落ちない信仰戦士なんだぞパタポン 過激派カルトとか言うレベルを通り越してるわ
155 23/08/01(火)11:52:16 No.1085203927
>過激派カルト集団かよ… そうだが? 話も進めば神側と悪魔側のぶつかり合いの側面が強く出てくる
156 23/08/01(火)11:52:22 No.1085203953
PS4に移植したは2はどうだったんだろうね 直接続編出ないって事はダメだったんだろうか
157 23/08/01(火)11:52:23 No.1085203962
>>パタポンのストーリーなんてあれを見に行きたいので間にある物は全部こわしますくらいでいいんだよ! >過激派カルト集団かよ… まあバッタみたいなもんだろう
158 23/08/01(火)11:52:26 No.1085203980
>パタポンのストーリーなんてあれを見に行きたいので間にある物は全部こわしますくらいでいいんだよ! 今だとメイドインアビスが近いかもしれない
159 23/08/01(火)11:52:27 No.1085203987
>過激派カルト集団かよ… 異形の神を崇める蛮族だからまあはい
160 23/08/01(火)11:52:52 No.1085204093
>そうだが? >話も進めば神側と悪魔側のぶつかり合いの側面が強く出てくる ストーリーがいいところで終わっちゃったからな2
161 23/08/01(火)11:53:24 No.1085204215
チャカチャカしっかり!
162 23/08/01(火)11:53:35 No.1085204262
絶望の砦が希望に変わるのとか好きよ
163 23/08/01(火)11:53:43 No.1085204306
でもね 最初にパタポンの行進を武力でもって止めようとしたのはジゴトンなんですよ
164 23/08/01(火)11:53:56 No.1085204363
優良ユーザをチーター呼びしてバグ再現方法発覚後はだんまりしたらしいけど このバグ結局アップデートで修正ってされたの?
165 23/08/01(火)11:54:06 No.1085204398
>チート対策がチーターとマルチした人にも影響して通常プレイにも支障が出るんだったか というかもっと単純なバグで暴発したはず そんでもってディレクターだったかが報告してたユーザー煽った あいつはラタタン参加してるのかな…
166 23/08/01(火)11:54:06 No.1085204401
カーメンとも和解したからセーフ
167 23/08/01(火)11:54:38 No.1085204534
後追いはもっと出ていいと思う 3はPSPの当時の流行りに流されて死んだ
168 23/08/01(火)11:54:42 No.1085204553
ストーリー限定でいいからジゴトン&カーメン&パタポンの大連合で攻略するミッションとか欲しかったな…
169 23/08/01(火)11:55:06 No.1085204647
>チャカチャカしっかり! ボス相手だとあんまり使わないよねチャカチャカ
170 23/08/01(火)11:55:50 No.1085204821
>でもね >最初にパタポンの行進を武力でもって止めようとしたのはジゴトンなんですよ なんで神からまさかれた事を神の敵な悪魔頼ってやってるんすかね女王様は… 十中八九ブラックほしポンが悪いのは想像つくが
171 23/08/01(火)11:55:54 No.1085204833
滅ぼされかけのとこから敵地深く踏み入ってくにつれて狂ってく敵みたいなのはなんかヤマトとかも思い出した
172 23/08/01(火)11:56:05 No.1085204873
https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/patapon3rd/pages/47.amp 多すぎんだろ…修正データ配布しとけよ…
173 23/08/01(火)11:56:53 No.1085205080
とりあえず精神的続編でもメデン様みたいなのが出てきて浚われて味方から燃やされるのはわかる
174 23/08/01(火)11:56:53 No.1085205082
マジでチーターと同室になっただけで赤ネーム感染して高レベル装備出なくなったからな すげぇよ
175 23/08/01(火)11:58:15 No.1085205384
>マジでチーターと同室になっただけで赤ネーム感染して高レベル装備出なくなったからな >すげぇよ ミッション出撃からクリアまでやったんならまだしもその仕様組んだ人はなんかおかしいと思わなかったのか
176 23/08/01(火)11:58:52 No.1085205542
鷹の目かっこよかったが もっとキャラ立ちさせてもよかったよなーって
177 23/08/01(火)11:59:07 No.1085205613
デザイン普通になっちゃったな…
178 23/08/01(火)11:59:35 No.1085205732
ナンデヤノー
179 23/08/01(火)11:59:56 No.1085205822
>優良ユーザをチーター呼びしてバグ再現方法発覚後はだんまりしたらしいけど >このバグ結局アップデートで修正ってされたの? してない 一切謝罪もしてないしバグであることを認めなかった
180 23/08/01(火)12:00:07 No.1085205874
>桃鉄の奴のビリオンなんとかとか… 本編が出てるのに精神的続編って名乗るのはちょっと… あとビリオンはデザイン以外は中核スタッフでも無さそうだし
181 23/08/01(火)12:01:19 No.1085206201
なんでオンメインなのにアプデ放棄を…?
182 23/08/01(火)12:01:21 No.1085206211
モーションそのまんまドドンガな大ボス出てて笑った やりたい
183 23/08/01(火)12:01:52 No.1085206347
パタポン3のあのクソウイルスじみたの仕込んだやつディライトだかセガだかにいた気がする
184 23/08/01(火)12:01:55 No.1085206368
また拐われた巫女を馬車ごと燃やすのかい?
185 23/08/01(火)12:02:07 No.1085206424
スレ画のアレはスタッフも同じなの? って言うか3から今まで何やっていたの?
186 23/08/01(火)12:03:57 No.1085206880
>>これをレトロゲーとして紹介してるところがあってうーんとなった >パタポン3でも10年経ってる >あきらめろ ドンチャカからならまだ3年だし…
187 23/08/01(火)12:05:08 No.1085207208
今でも2は名作だったと思ってるしマルチよりソロゲーでまとめて欲しい
188 23/08/01(火)12:05:15 No.1085207245
ポンポンポン
189 23/08/01(火)12:05:57 No.1085207445
>今でも2は名作だったと思ってるしマルチよりソロゲーでまとめて欲しい それは諦めてください
190 23/08/01(火)12:06:57 No.1085207756
ポンパタポンパタウッヒョー
191 23/08/01(火)12:07:39 No.1085207929
1と2をそのままSteamで出してくれるだけでもいいぞ!
192 23/08/01(火)12:07:59 No.1085208032
1と2はPS4移植あるしサブスクにもあるからプレイナウ! そして3は移植すらされてないからやっぱあれがダメだったか…
193 23/08/01(火)12:08:11 No.1085208092
シュラバヤポン…
194 23/08/01(火)12:08:55 No.1085208284
今からだと3→1→2でやるのがいい感じなの?
195 23/08/01(火)12:09:12 No.1085208378
3の頃ちょうどファンタシースターポータブルやってたからマルチプレイはそっちの方がよくできてたな…
196 23/08/01(火)12:09:36 No.1085208515
パタポン:2007年(16年前) パタポン2:2008年(15年前) パタポン3:2011年(12年前) これも最早レトロか…
197 23/08/01(火)12:09:38 No.1085208526
3はへんな装備とかは好きだよ ちゃんとしたチャリオット的な戦車とか
198 23/08/01(火)12:09:40 No.1085208538
パタポンあるのはPSプラスのプレミアムだけかなこれ
199 23/08/01(火)12:09:42 No.1085208550
1→2でいいと思う 3はまあお好みで…
200 23/08/01(火)12:10:00 No.1085208637
クエストクリアするとノッペラボーナンデナノーみたいなこと言うの可愛い
201 23/08/01(火)12:10:10 No.1085208685
ウイルス?
202 23/08/01(火)12:10:29 No.1085208787
>今からだと3→1→2でやるのがいい感じなの? 3は触らなくてもよい 遊べなくはないから興味を持ったなら止めはしないが
203 23/08/01(火)12:10:31 No.1085208799
サブスク入ってなくても1650円だし1と2オススメだよ
204 23/08/01(火)12:10:34 No.1085208818
チーター対応暴発したのヒで煽ってたアホってこれにも携わってるんです?
205 23/08/01(火)12:10:36 No.1085208826
3はあんまり悪様に言う気力もないけど 無理してやらんでもええとおっちゃん思うで
206 23/08/01(火)12:10:42 No.1085208872
超絶望で超絶望しようぜ
207 23/08/01(火)12:10:52 No.1085208926
3は3でまぁって感じだけどやっぱ2のほうが圧倒的に面白かったよ
208 23/08/01(火)12:11:19 No.1085209086
2のとりポンは原始時代レベルのとこに航空戦力持ち込んじゃだめだよ!すぎて笑えるほどぶっとんでたな…
209 23/08/01(火)12:11:28 No.1085209133
>超絶望で超絶望しようぜ 無理矢理勝ったらさらに絶望するやつ
210 23/08/01(火)12:11:42 No.1085209222
マルチの宝箱は実質クソウイルスといっても過言ではない
211 23/08/01(火)12:11:58 No.1085209302
3は曲だけ聴いて帰ってええよ…
212 23/08/01(火)12:12:25 No.1085209450
エンディング曲はいまだにプレイリストにはいってる
213 23/08/01(火)12:12:35 No.1085209501
そもそも当時は今ほどアプデが簡単ではなかったのだ パタポンに限らず致命的なバグがあっても直されないのは珍しくない
214 23/08/01(火)12:12:51 No.1085209602
冷静に考えるとパタポンの生態が邪悪すぎるんだよね 酷くない?
215 23/08/01(火)12:13:11 No.1085209708
ロコロコの精神的続編も出ろ
216 23/08/01(火)12:14:08 No.1085209992
>冷静に考えるとパタポンの生態が邪悪すぎるんだよね >酷くない? ? 世界の果て!
217 23/08/01(火)12:14:08 No.1085209996
>そもそも当時は今ほどアプデが簡単ではなかったのだ >パタポンに限らず致命的なバグがあっても直されないのは珍しくない 3の話はそういう次元じゃない そもそもマルチ時の挙動だからアプデは簡単にできるし 意図的に仕込んだウイルスなのでバグどうのじゃない
218 23/08/01(火)12:14:15 No.1085210034
とりポンヒーローの技強かった思い出がある 先行して技飛ばしてパタポン本陣が戦う前にダメージ与えまくる
219 23/08/01(火)12:14:25 No.1085210090
>そもそも当時は今ほどアプデが簡単ではなかったのだ >パタポンに限らず致命的なバグがあっても直されないのは珍しくない 問題の本質はバグが残ってたことじゃないからな…
220 23/08/01(火)12:14:42 No.1085210210
モリウッソーでボスをハメ続けることで本来1つしか入手できないレア装備の2つ目をゲットするとかいろいろあったなぁ
221 23/08/01(火)12:14:49 No.1085210245
個別の兵隊に装備付けていくのいいよね…
222 23/08/01(火)12:15:08 No.1085210359
いやまあシナリオクリアまで軽く遊ぶ分には3も面白いよ…
223 23/08/01(火)12:15:27 No.1085210458
(3の愚痴そろそろ終わらんかな…)
224 23/08/01(火)12:15:52 No.1085210615
3はいっそパタポンのリズムゲーシステムから脱却してACTに振り切った方が良かったのかもしれない
225 23/08/01(火)12:16:12 No.1085210738
ラタタンのボスが見たことあるボス過ぎる
226 23/08/01(火)12:16:24 No.1085210801
>(3の愚痴そろそろ終わらんかな…) 正直これがマルチ推しって時点で逃れられないと思う
227 23/08/01(火)12:16:35 No.1085210858
2やってから1やると難しすぎて泣く
228 23/08/01(火)12:16:42 No.1085210904
とりはそもそもヒーローに限らず強すぎるんだよ! 火力は強いけど装備枠少ないから耐久も火力も盛れないやりに鳥という火力と耐久ブースト枠増やしてさらに投げる本数3倍にしました!はバカだろ!
229 23/08/01(火)12:16:47 No.1085210933
何ですかちょっと絶滅しかけたところに神様の導きがあっただけじゃないですか
230 23/08/01(火)12:16:50 No.1085210954
>いやまあシナリオクリアまで軽く遊ぶ分には3も面白いよ… シナリオクリアしたけど 強い的に悩まされるなら分かるが 理不尽なギミックには面白いかこれ?ってなりながらやってたよ
231 23/08/01(火)12:17:22 No.1085211115
多分モッチチみたいな鳥も出てくるんだろうな…
232 23/08/01(火)12:17:25 No.1085211133
拠点の宴が好き 離れると音が小さくなっていくの
233 23/08/01(火)12:17:34 No.1085211186
>2やってから1やると難しすぎて泣く リズムのタイミングもシビア
234 23/08/01(火)12:17:49 No.1085211260
2で完成してる
235 23/08/01(火)12:17:52 No.1085211279
>>(3の愚痴そろそろ終わらんかな…) >正直これがマルチ推しって時点で逃れられないと思う 自分が語れるのがそういうのだけってだけじゃない?
236 23/08/01(火)12:18:27 No.1085211465
タイミングが超シビアなのとレア素材要求するくせに平気でロストしてくる雑兵が大変困る
237 23/08/01(火)12:18:40 No.1085211544
倒した敵を持って帰って宴を開く
238 23/08/01(火)12:18:41 No.1085211548
>>>(3の愚痴そろそろ終わらんかな…) >>正直これがマルチ推しって時点で逃れられないと思う >自分が語れるのがそういうのだけってだけじゃない? ? エアプって言いたいならそういえばいいのに妙に歯切れがよくないな
239 23/08/01(火)12:19:07 No.1085211692
>>>>(3の愚痴そろそろ終わらんかな…) >>>正直これがマルチ推しって時点で逃れられないと思う >>自分が語れるのがそういうのだけってだけじゃない? >? >エアプって言いたいならそういえばいいのに妙に歯切れがよくないな 気が違ったなら謝る
240 23/08/01(火)12:20:14 No.1085212032
>拠点の宴が好き >離れると音が小さくなっていくの わかる 離れて宴の音が少し聞こえてるところすき…
241 23/08/01(火)12:20:50 No.1085212221
>気が違ったなら謝る 日本語不自由な方でしたか これは失礼
242 23/08/01(火)12:21:13 No.1085212361
3でマルチなんてしてないので 何に怒ってるのかわからん
243 23/08/01(火)12:21:31 No.1085212487
ラタタンの話しろや!!
244 23/08/01(火)12:21:36 No.1085212514
軍勢と軍勢のぶつかり合いの派手さが好きだったんだよなパタポン
245 23/08/01(火)12:21:50 No.1085212597
とりあえずメデン様が全部悪いってことにしとこう
246 23/08/01(火)12:22:39 No.1085212848
思い出そうとするとせがれいじりのボイスが邪魔をしてくる でもパパーヤはパタポンでもあった気がする…
247 23/08/01(火)12:23:24 No.1085213114
>ラタタンの話しろや!! 精神的前作の話もしたい!
248 23/08/01(火)12:24:09 No.1085213379
ドン ド ドン ドドン
249 23/08/01(火)12:24:21 No.1085213455
世界の果てのそれって結局なんだったっけ?
250 23/08/01(火)12:24:42 No.1085213561
パタ ポンドンチャカ
251 23/08/01(火)12:25:37 No.1085213873
>ラタタンの話しろや!! まだそんなに話せるほど情報が出てないしパタポンのスレなんだから良いだろ!
252 23/08/01(火)12:26:45 No.1085214246
カタ蛮族
253 23/08/01(火)12:26:57 No.1085214322
アリャマ!