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23/08/01(火)08:18:55 この技... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690845535859.jpg 23/08/01(火)08:18:55 No.1085159158

この技原作だと思った以上にキル数少ないな…

1 23/08/01(火)08:21:04 No.1085159583

最終手段だしな…

2 23/08/01(火)08:22:53 No.1085159907

溜めの時間が必要でワンパターンになりがちだから…

3 23/08/01(火)08:23:04 No.1085159942

ちゃんとまともに決まったのそれこそブウ編の1回だけだからな ベジータ戦は妨害で小さくなったし フリーザ戦はナメック星も破壊する可能性があって出力調整して失敗したし

4 23/08/01(火)08:23:32 No.1085160025

初出から既にあの元気玉でも倒せないのかよ!?枠なのは笑う

5 23/08/01(火)08:25:08 No.1085160352

逆にキル数多い技ってなんだろう

6 23/08/01(火)08:26:30 No.1085160623

>逆にキル数多い技ってなんだろう パンチ

7 23/08/01(火)08:28:58 No.1085161119

そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない

8 23/08/01(火)08:41:20 No.1085163416

どこで訓練するんだろうこの技

9 23/08/01(火)08:46:26 No.1085164442

この技の安心感はだいたい原作ラスボス仕留めた成果と劇場版のせい

10 23/08/01(火)08:55:20 No.1085166343

ちっちゃいのも好きなんだけど圧縮とか出来るもんじゃなさそうだしもう出なそうだ

11 23/08/01(火)08:56:24 No.1085166579

チャージに時間かかりすぎる…

12 23/08/01(火)09:01:06 No.1085167509

>どこで訓練するんだろうこの技 界王星が星として小さいし生命体も少ないからまさにうってつけなんじゃないか

13 23/08/01(火)09:03:27 No.1085167967

幼少期悟空は野生児だから容赦なく殺しまくるけど大人悟空はなんだかんだ丸くなってるよね

14 23/08/01(火)09:07:37 No.1085168780

少年漫画でよくある元気玉展開とはいうものの原作で一般市民から力を借りる展開はロト紋のミナデインとかの方がギリ早かったような…?

15 23/08/01(火)09:07:49 No.1085168818

ベジータは4倍かめはめ波と元気玉で2回ぐらい決着しそうな場面あったのに普通に戦闘できるぐらい動けるのやっぱ耐久がおかしい

16 23/08/01(火)09:08:48 No.1085169008

かめはめはでまともに決まったのセルくらいしかいねぇんだ バカヤローでキルとれなきゃもうどうしようもねぇ

17 23/08/01(火)09:09:58 No.1085169239

ブウの一回だけでお釣りが来る

18 23/08/01(火)09:10:21 No.1085169333

戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? って疑問がついて回る

19 23/08/01(火)09:11:18 No.1085169522

>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る この世界割りとパワーゴリ押し効くから…

20 23/08/01(火)09:12:12 No.1085169693

>バカヤローでキルとれなきゃもうどうしようもねぇ なんであれで生きてんだフリーザ…

21 23/08/01(火)09:12:17 No.1085169707

うろ覚えだけどゲームで元気玉かめはめ派みたいな技あったけどあれどの場面だったかな

22 23/08/01(火)09:12:20 No.1085169718

>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る いやちゃんとベジータフリーザブゥの順で集める量上げていっただろ

23 23/08/01(火)09:13:11 No.1085169878

地球上から何割奪ったら今の悟空の戦闘力くらいの元気玉になるんだろう

24 23/08/01(火)09:14:15 No.1085170089

>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る 集める量によっては通用するよ 後は敵が悪の気とかマイナスエネルギー持ちな相手だと特効

25 23/08/01(火)09:14:59 No.1085170244

>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る 超一星龍にトドメ刺した時の威力って超の敵相手に通用するのかなって考える時があるわ

26 23/08/01(火)09:15:39 No.1085170387

世界から1円集めたら人間だけで80億円になることを考えてもすごいからな しかも植物とかからも集められるからとんでもない気になる

27 23/08/01(火)09:15:54 No.1085170433

>>バカヤローでキルとれなきゃもうどうしようもねぇ >なんであれで生きてんだフリーザ… 種族としてとても頑丈な上に宇宙空間でも生存できるから 未来トランクスに剣でバラバラにされたとこまでは生きてたぐらいには死なない

28 23/08/01(火)09:17:00 No.1085170637

集めた元気の他に玉の推進には使用者自身のパワーが必要になる

29 23/08/01(火)09:23:09 No.1085171801

バカヤロー砲はあれかめはめ波換算でいいのかな

30 23/08/01(火)09:26:28 No.1085172442

>バカヤロー砲はあれかめはめ波換算でいいのかな ゲームとかだと怒りのかめはめ波って名付けられてたりするな

31 23/08/01(火)09:27:57 No.1085172731

>超一星龍にトドメ刺した時の威力って超の敵相手に通用するのかなって考える時があるわ あれ受け止める事すらできずに即消滅だから今基準でも最強の威力だと思うよ

32 23/08/01(火)09:29:24 No.1085173008

フリーザ戦のはフリーザがおかしいっていうか なんでフリーザ当人すら死ぬかもしれないって思った攻撃くらってピンピンしてるんだよ

33 23/08/01(火)09:31:24 No.1085173411

フリーザ戦はなりふり構わなければナメック星ごとフリーザ吹き飛ばせたと思うけど それやるとナメック星きた意味全部消えるからな…

34 23/08/01(火)09:31:43 No.1085173479

人造人間13号戦みたいにエネルギー取り込んでぶん殴った方が勝率高いんじゃないかなもう

35 23/08/01(火)09:31:59 No.1085173532

貯めている間何もできないので仲間のフォローがいる技としては 元気玉と魔貫光殺砲がツートップ

36 23/08/01(火)09:32:38 No.1085173668

>元気玉と魔貫光殺砲がツートップ 魔貫光殺砲はそうでもない

37 23/08/01(火)09:32:53 No.1085173723

元気玉はヤムチャがマスターして繰気弾感覚でコントロールするのがいいと思う

38 23/08/01(火)09:33:41 No.1085173868

劇場版の 元気玉はスーパーサイヤ人だと使えない だから作ってからスーパーサイヤ人になって元気玉のパワー吸収してから殴る はそれアリなの?!とはなった カッコいいからいいけど

39 23/08/01(火)09:33:59 No.1085173931

最近はもう全く出番無いな 未来トランクスが似たような技使ってたけど

40 23/08/01(火)09:34:37 No.1085174059

まず悟空があんまりキルしないし

41 23/08/01(火)09:34:51 No.1085174095

>いやちゃんとベジータフリーザブゥの順で集める量上げていっただろ 地球の生き物の持っている元気を影響ない程度に集めたのがベジータ戦で ナメック星とその周辺の残り少ない命から元気をかき集めたので時間がめっちゃかかったのがフリーザ戦 地球人全員に責任取らせるためにつかれるレベルの結構な元気をかき集めたのがブウ戦(他の戦士分も集めてる)

42 23/08/01(火)09:35:13 No.1085174169

>最近はもう全く出番無いな 流石に原作ラスボス倒したのをあんまり使うのはなぁ

43 23/08/01(火)09:35:28 No.1085174233

映画だとウィローとターレスやってるから優秀

44 23/08/01(火)09:35:40 No.1085174280

>劇場版の >元気玉はスーパーサイヤ人だと使えない >だから作ってからスーパーサイヤ人になって元気玉のパワー吸収してから殴る >はそれアリなの?!とはなった >カッコいいからいいけど (凄まじい形相の歯茎)

45 23/08/01(火)09:36:00 No.1085174351

>地球人全員に責任取らせるためにつかれるレベルの結構な元気をかき集めたのがブウ戦(他の戦士分も集めてる) あと神龍で悟空の体力完全回復もしてるからな

46 23/08/01(火)09:36:04 No.1085174356

>映画だとウィローとターレスやってるから優秀 ズラッグ「あの!」

47 23/08/01(火)09:36:10 No.1085174383

認知度の高さはCHA-LA HEAD-CHA-LAの尽力2割くらいあると思う

48 23/08/01(火)09:36:14 No.1085174397

最近の戦い的にチャージタイム長すぎて使う余裕がないというか

49 23/08/01(火)09:36:30 No.1085174449

気を分けてもらうんじゃなくて強制的に奪い取る技になったらつよい

50 23/08/01(火)09:36:45 No.1085174491

ターレス戦は神聖樹のせいで1回元気玉不発するすかしがいいよね

51 23/08/01(火)09:37:06 No.1085174559

鳥さはまあまあ恥ずかしがり屋なのと捻くれ屋なのもあるからむしろ原作の最後の一撃として締められたのが意外かも

52 23/08/01(火)09:37:14 No.1085174581

映画の元気玉は二作目早速フィニッシュになった所を三作目で早々に敗北させるって中々攻めた事してたなって思う まあその三作目でも結局フィニッシュ決めるしそれ以降は普通にフィニッシュ常連になるんだが

53 23/08/01(火)09:37:57 No.1085174713

たぶんできるだろう…というセリフだけでゲームでもセルが使ってることあるけどどうなんだ 邪悪だと無理なんじゃなかったのか

54 23/08/01(火)09:38:01 No.1085174733

ジレンに使って跳ね返されて身勝手の切っ掛けになった超重要な役割あったのに…

55 23/08/01(火)09:38:13 No.1085174772

界王拳も元気玉も他のキャラ使わないよね 覚えるのが難しいとは界王様も言ってたけど

56 23/08/01(火)09:38:34 No.1085174838

劇場版でもそうだったけどこれで倒すのはマジでワンパターンになるから

57 23/08/01(火)09:38:39 No.1085174853

>邪悪だと無理なんじゃなかったのか アイツ割と純粋なとこあるから…

58 23/08/01(火)09:39:01 No.1085174916

Zの主題歌で名前が出続けてるから馴染みあるのと みんなの力を一つにってあたりが アニメのラスボス戦映えする必殺技ではあるんだよね元気玉

59 23/08/01(火)09:39:06 No.1085174929

>たぶんできるだろう…というセリフだけでゲームでもセルが使ってることあるけどどうなんだ >邪悪だと無理なんじゃなかったのか たぶん悪ではなく純粋な心を持った戦士ということなのだろう…

60 23/08/01(火)09:39:19 No.1085174967

>界王拳も元気玉も他のキャラ使わないよね >覚えるのが難しいとは界王様も言ってたけど 界王拳は標準技能になった説があったりはした 多分超で否定された

61 23/08/01(火)09:39:29 No.1085174999

時間を稼いでくれ…!出来るからオールスターで活躍させたい劇場版でひっぱりダコになるのはまあそうだよな

62 23/08/01(火)09:40:12 No.1085175148

元々威力ありすぎる切り札だからな 超以降だとそれ使ってまで倒さなきゃいけないやつあんまりいないし 切り札なら今はベジータも協力的なんでゴジータもいけるし

63 23/08/01(火)09:41:45 No.1085175431

>切り札なら今はベジータも協力的なんでゴジータもいけるし 愛するブルマがどうなってもいいんか?

64 23/08/01(火)09:41:49 No.1085175440

でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという

65 23/08/01(火)09:42:13 No.1085175510

界王拳も気の探知も元気玉も北の界王由来の気のコントロール術だから 独学で繰気弾編み出したヤムチャが一番適正ありそう

66 23/08/01(火)09:42:14 No.1085175513

いざとなれば龍拳に切り替えればいいから…

67 23/08/01(火)09:42:38 No.1085175570

>でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという だって調子乗るんだもん…

68 23/08/01(火)09:43:04 No.1085175644

>ジレンに使って跳ね返されて身勝手の切っ掛けになった超重要な役割あったのに… 元気玉の性質的に威力とか以前にジレンに効きそうにないんだなそういえば

69 23/08/01(火)09:43:32 No.1085175725

>だって調子乗るんだもん… ベジータさぁ…

70 23/08/01(火)09:43:42 No.1085175764

ゴジータはジャネンバ倒してるからまだ戦績いいけどベジットはノーフィニッシュだぜ…

71 23/08/01(火)09:43:43 No.1085175767

>>でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという >だって調子乗るんだもん… ブロリーの時は早めに決めに来てよかった

72 23/08/01(火)09:43:44 No.1085175771

>いざとなれば龍拳に切り替えればいいから… オラがやらねば!

73 23/08/01(火)09:45:05 No.1085176023

ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると

74 23/08/01(火)09:45:12 No.1085176049

>>>でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという >>だって調子乗るんだもん… >ブロリーの時は早めに決めに来てよかった だってあいつ流石に超サイヤ人状態で倒せるだろって思ったら追いついてきそうだったんだもん…

75 23/08/01(火)09:45:25 No.1085176091

>ブロリーの時は早めに決めに来てよかった ブロリーは調子のれるような相手じゃなかったからな

76 23/08/01(火)09:46:20 No.1085176249

>そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない 少年期は悪党に容赦無かったのに青年期以降は甘ちゃん扱いになったのはなんで?とはなった

77 23/08/01(火)09:49:03 No.1085176722

>元気玉の性質的に威力とか以前にジレンに効きそうにないんだなそういえば 超以降って善悪の戦いという感じも減って 敵が必ずしも邪悪な気の持ち主とは限定されないから 出番限られそうね

78 23/08/01(火)09:49:40 No.1085176839

>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ?

79 23/08/01(火)09:50:21 No.1085176980

>>そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない >少年期は悪党に容赦無かったのに青年期以降は甘ちゃん扱いになったのはなんで?とはなった 自分が全力出せる悪党がわんさかいた幼少期と比べて 青年期以上は自分が全力出せる相手という条件の方が貴重になって「もったいねえ」の気持ちがわきやすくなってるんじゃない?

80 23/08/01(火)09:51:25 No.1085177199

>超以降って善悪の戦いという感じも減って >敵が必ずしも邪悪な気の持ち主とは限定されないから >出番限られそうね そこでこのドラゴンボール全体を通しても邪悪なザマス

81 23/08/01(火)09:51:36 No.1085177238

>>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると >ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ? そうだった気もしてきた

82 23/08/01(火)09:52:18 No.1085177370

人造人間の無限のエネルギー使って無限に大きくしてみよう

83 23/08/01(火)09:52:48 No.1085177483

>>>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると >>ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ? >そうだった気もしてきた わざとブウの一部を残して吸収しようとしたらそうだ!と思っていたから…

84 23/08/01(火)09:53:33 No.1085177653

シリーズのトドメは元気玉が技として綺麗なんだよね 本編然りGT然り

85 23/08/01(火)09:53:54 No.1085177733

界王様ってどっかで戦ってんのかな…

86 23/08/01(火)09:54:38 No.1085177877

>>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると >ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ? あの時はブウの体内の気のせいで合体解除されたと思ったけどもしかしたら時間制限来てたわ危ねえ 今の設定だとこんな感じになるんだな

87 23/08/01(火)09:54:58 No.1085177921

>ブウの一回だけでお釣りが来る 使うタイミングとドラゴンボールの活かし方とサタンの活躍とラストのポーズと全てがこう…いいよね…

88 23/08/01(火)09:55:10 No.1085177971

>ブロリーの時は早めに決めに来てよかった 最初は表情的にわりと舐めプしてたけど最後らへんはマジで倒しに行ってる

89 23/08/01(火)09:56:19 No.1085178228

いいですよね 殺意が高すぎる最後のかめはめ波

90 23/08/01(火)09:56:36 No.1085178283

ゴジータは性格安定しないから… Zとブロリーでも違うし

91 23/08/01(火)09:56:56 No.1085178335

ゴジータは劇場版だと扱いいいな GTは観ていないからわからないけど

92 23/08/01(火)09:56:57 No.1085178340

最後が褒めちぎってからの「またな!」はすげーと思う 地球破壊したやつに対して

93 23/08/01(火)09:58:11 No.1085178589

>最後が褒めちぎってからの「またな!」はすげーと思う >地球破壊したやつに対して 悪役の悪行なんてDBさえ残ってれば全部帳消しにできるからなもう気にしなくなってる

94 23/08/01(火)09:58:57 No.1085178728

>ゴジータは劇場版だと扱いいいな 実質劇場版限定フォームだからそりゃ扱いはいい

95 23/08/01(火)09:59:19 No.1085178792

>悪役の悪行なんてDBさえ残ってれば全部帳消しにできるからなもう気にしなくなってる そういう事じゃないだろ!?

96 23/08/01(火)10:00:25 No.1085179023

ベジータにガッツリダメージ入った元気玉をノーダメでクリリンが跳ね返せた事を考えると 善人には使わない方がマシレベルで相性悪いんだよな ジレンのあれは結果オーライとはいえ

97 23/08/01(火)10:00:36 No.1085179057

そもそも悟空さが戦績そんなよくなくない?

98 23/08/01(火)10:00:39 No.1085179070

よくも悪くも人に対して恨み持てない性格してるからな悟空は フリーザ相手ですら途中で満足しておめぇの顔はもう見たくねえで済ませようとした辺り本気で最後まで憎いんでたのタンバリン相手くらいじゃないか

99 23/08/01(火)10:02:28 No.1085179442

>そもそも悟空さが戦績そんなよくなくない? 最後には決めるけどそこまでに割と負ける

100 23/08/01(火)10:03:16 No.1085179588

>ベジータにガッツリダメージ入った元気玉をノーダメでクリリンが跳ね返せた事を考えると 元気玉って悪人特攻なんじゃなかったか?

101 23/08/01(火)10:03:58 No.1085179719

>そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない 界王様くらいか

102 23/08/01(火)10:04:17 No.1085179786

ブウ編で元気玉がトドメになったときなんとなくああこの漫画終わるんだなと思った 結局色々続いてはいるけれど

103 23/08/01(火)10:05:15 No.1085179981

あんだけ強くなった悟空さを強さ維持しつつ一時退場させたギニュー隊長戦の話運びはすげーなと思う めちゃくちゃに痛めつけたベジータが悪いとも言える気もする

104 23/08/01(火)10:06:51 No.1085180318

バカヤローでフリーザ殺せてないからヤコンとブウくらいか

105 23/08/01(火)10:07:14 No.1085180399

界王様とバブルス君を巻き込んで死なせてヤコンとブウを倒した位かな悟空のキル率

106 23/08/01(火)10:08:59 No.1085180771

>>逆にキル数多い技ってなんだろう >パンチ かめはめ波じゃないのか…

107 23/08/01(火)10:11:01 No.1085181214

かめはめ波って意外と決め手になってないんだよね

108 23/08/01(火)10:12:10 No.1085181428

かめはめ波決め手は原作だと悟飯がセル倒したときぐらいかな

109 23/08/01(火)10:12:11 No.1085181434

>界王様とバブルス君を巻き込んで死なせて セルの戦績じゃないのか…

110 23/08/01(火)10:12:40 No.1085181511

タンバリンはかめはめ波で殺してる

111 23/08/01(火)10:12:50 No.1085181546

でっかいメタルクウラ倒したのってめっちゃちっちゃい元気玉だったっけ?

112 23/08/01(火)10:13:10 No.1085181611

タマゴ転生してるだけでピッコロ大魔王本人も殺してる

113 23/08/01(火)10:13:13 No.1085181619

キル数で言うと少年時代が一番多いけど大体徒手空拳で殺してるシーンばかりだと思う

114 23/08/01(火)10:13:31 No.1085181685

映画だとかめはめ波決め手多いね 最強への道のかめはめ波好き

115 23/08/01(火)10:13:47 No.1085181734

単純なキル数ならデスボールじゃない?

116 23/08/01(火)10:13:55 No.1085181762

>パンチ 前のピッコロ大魔王もパンチでとどめか

117 23/08/01(火)10:14:23 No.1085181863

じっちゃんも踏み潰しでキルしてる

118 23/08/01(火)10:14:42 No.1085181926

>じっちゃんも踏み潰しでキルしてる よせ

119 23/08/01(火)10:15:12 No.1085182049

>そもそも悟空さが戦績そんなよくなくない? 敵がいつも強すぎて仲間の力借りてなんとか倒すってパターン多いよね

120 23/08/01(火)10:16:17 No.1085182285

オラ達のパワーが勝ったぁー!

121 23/08/01(火)10:17:21 No.1085182496

>オラ達のパワーが勝ったぁー! 今見ると凄い雑な勝ち方だなぁって

122 23/08/01(火)10:18:16 No.1085182704

レッドリボン兵みたいにどっからどう見ても死んでるけど一応明言はされてないやつとか メタリック軍曹や海賊ロボみたいのはおいとくと 蹴りでブヨンと魚とか如意棒でプテラノドンとかその辺ばっかだな

123 23/08/01(火)10:20:23 No.1085183191

ベジータも言ってる通り殺すことにこだわりないからな でも協力するのはやむを得ない場合で本当は自分1人の力で戦いたい気持ちはある

124 23/08/01(火)10:29:22 No.1085185121

悟空基本舐めプか空腹でなんらかのデバフかかった状態だからな 本当にヤバかったのフリーザ戦

125 23/08/01(火)10:29:47 No.1085185206

今度はオラがやる!

126 23/08/01(火)10:32:09 No.1085185719

貯めなきゃいけないから映画では使えないよね…

127 23/08/01(火)10:33:10 No.1085185918

むしろ映画だと滅茶苦茶使ってるぞ元気玉は!

128 23/08/01(火)10:35:04 No.1085186332

>貯めなきゃいけないから映画では使えないよね… 映画見ろ

129 23/08/01(火)10:36:10 No.1085186587

むしろ元気玉の必殺技イメージはほぼ映画版とブウ戦の功績だろ!

130 23/08/01(火)10:38:57 No.1085187194

>むしろ映画だと滅茶苦茶使ってるぞ元気玉は! ターレスの時の撃つ瞬間スカウターが壊れるのいいよね シチュエーションが西部劇みたいなのも

131 23/08/01(火)10:40:44 No.1085187593

少ない尺で逆転出来る技だから劇場版作ってる時は有難いよね…

132 23/08/01(火)10:40:51 No.1085187626

映画元気玉はウィローとターレスと13号(九州パンチ)かな

133 23/08/01(火)10:43:03 No.1085188114

>少ない尺で逆転出来る技だから劇場版作ってる時は有難いよね… オラ達のパワーが勝ったああああああああああ!!!!!!

134 23/08/01(火)10:43:05 No.1085188121

善悪じゃなくて清純不純なんかな

135 23/08/01(火)10:44:06 No.1085188374

>映画元気玉はウィローとターレスと13号(九州パンチ)かな スラッグのは元気玉というより太陽玉って感じがする

136 23/08/01(火)10:44:35 No.1085188470

>善悪じゃなくて清純不純なんかな 筋斗雲に乗れないクリリンでも大丈夫だったんだし善悪じゃないかな

137 23/08/01(火)10:44:37 No.1085188481

元気玉吸収パンチは悟空も金玉両方破壊されてて大ピンチだったからな…

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