23/08/01(火)08:18:55 この技... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1690845535859.jpg 23/08/01(火)08:18:55 No.1085159158
この技原作だと思った以上にキル数少ないな…
1 23/08/01(火)08:21:04 No.1085159583
最終手段だしな…
2 23/08/01(火)08:22:53 No.1085159907
溜めの時間が必要でワンパターンになりがちだから…
3 23/08/01(火)08:23:04 No.1085159942
ちゃんとまともに決まったのそれこそブウ編の1回だけだからな ベジータ戦は妨害で小さくなったし フリーザ戦はナメック星も破壊する可能性があって出力調整して失敗したし
4 23/08/01(火)08:23:32 No.1085160025
初出から既にあの元気玉でも倒せないのかよ!?枠なのは笑う
5 23/08/01(火)08:25:08 No.1085160352
逆にキル数多い技ってなんだろう
6 23/08/01(火)08:26:30 No.1085160623
>逆にキル数多い技ってなんだろう パンチ
7 23/08/01(火)08:28:58 No.1085161119
そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない
8 23/08/01(火)08:41:20 No.1085163416
どこで訓練するんだろうこの技
9 23/08/01(火)08:46:26 No.1085164442
この技の安心感はだいたい原作ラスボス仕留めた成果と劇場版のせい
10 23/08/01(火)08:55:20 No.1085166343
ちっちゃいのも好きなんだけど圧縮とか出来るもんじゃなさそうだしもう出なそうだ
11 23/08/01(火)08:56:24 No.1085166579
チャージに時間かかりすぎる…
12 23/08/01(火)09:01:06 No.1085167509
>どこで訓練するんだろうこの技 界王星が星として小さいし生命体も少ないからまさにうってつけなんじゃないか
13 23/08/01(火)09:03:27 No.1085167967
幼少期悟空は野生児だから容赦なく殺しまくるけど大人悟空はなんだかんだ丸くなってるよね
14 23/08/01(火)09:07:37 No.1085168780
少年漫画でよくある元気玉展開とはいうものの原作で一般市民から力を借りる展開はロト紋のミナデインとかの方がギリ早かったような…?
15 23/08/01(火)09:07:49 No.1085168818
ベジータは4倍かめはめ波と元気玉で2回ぐらい決着しそうな場面あったのに普通に戦闘できるぐらい動けるのやっぱ耐久がおかしい
16 23/08/01(火)09:08:48 No.1085169008
かめはめはでまともに決まったのセルくらいしかいねぇんだ バカヤローでキルとれなきゃもうどうしようもねぇ
17 23/08/01(火)09:09:58 No.1085169239
ブウの一回だけでお釣りが来る
18 23/08/01(火)09:10:21 No.1085169333
戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? って疑問がついて回る
19 23/08/01(火)09:11:18 No.1085169522
>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る この世界割りとパワーゴリ押し効くから…
20 23/08/01(火)09:12:12 No.1085169693
>バカヤローでキルとれなきゃもうどうしようもねぇ なんであれで生きてんだフリーザ…
21 23/08/01(火)09:12:17 No.1085169707
うろ覚えだけどゲームで元気玉かめはめ派みたいな技あったけどあれどの場面だったかな
22 23/08/01(火)09:12:20 No.1085169718
>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る いやちゃんとベジータフリーザブゥの順で集める量上げていっただろ
23 23/08/01(火)09:13:11 No.1085169878
地球上から何割奪ったら今の悟空の戦闘力くらいの元気玉になるんだろう
24 23/08/01(火)09:14:15 No.1085170089
>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る 集める量によっては通用するよ 後は敵が悪の気とかマイナスエネルギー持ちな相手だと特効
25 23/08/01(火)09:14:59 No.1085170244
>戦闘力インフレするほど多少元気集めた程度でどうにかなるのか? >って疑問がついて回る 超一星龍にトドメ刺した時の威力って超の敵相手に通用するのかなって考える時があるわ
26 23/08/01(火)09:15:39 No.1085170387
世界から1円集めたら人間だけで80億円になることを考えてもすごいからな しかも植物とかからも集められるからとんでもない気になる
27 23/08/01(火)09:15:54 No.1085170433
>>バカヤローでキルとれなきゃもうどうしようもねぇ >なんであれで生きてんだフリーザ… 種族としてとても頑丈な上に宇宙空間でも生存できるから 未来トランクスに剣でバラバラにされたとこまでは生きてたぐらいには死なない
28 23/08/01(火)09:17:00 No.1085170637
集めた元気の他に玉の推進には使用者自身のパワーが必要になる
29 23/08/01(火)09:23:09 No.1085171801
バカヤロー砲はあれかめはめ波換算でいいのかな
30 23/08/01(火)09:26:28 No.1085172442
>バカヤロー砲はあれかめはめ波換算でいいのかな ゲームとかだと怒りのかめはめ波って名付けられてたりするな
31 23/08/01(火)09:27:57 No.1085172731
>超一星龍にトドメ刺した時の威力って超の敵相手に通用するのかなって考える時があるわ あれ受け止める事すらできずに即消滅だから今基準でも最強の威力だと思うよ
32 23/08/01(火)09:29:24 No.1085173008
フリーザ戦のはフリーザがおかしいっていうか なんでフリーザ当人すら死ぬかもしれないって思った攻撃くらってピンピンしてるんだよ
33 23/08/01(火)09:31:24 No.1085173411
フリーザ戦はなりふり構わなければナメック星ごとフリーザ吹き飛ばせたと思うけど それやるとナメック星きた意味全部消えるからな…
34 23/08/01(火)09:31:43 No.1085173479
人造人間13号戦みたいにエネルギー取り込んでぶん殴った方が勝率高いんじゃないかなもう
35 23/08/01(火)09:31:59 No.1085173532
貯めている間何もできないので仲間のフォローがいる技としては 元気玉と魔貫光殺砲がツートップ
36 23/08/01(火)09:32:38 No.1085173668
>元気玉と魔貫光殺砲がツートップ 魔貫光殺砲はそうでもない
37 23/08/01(火)09:32:53 No.1085173723
元気玉はヤムチャがマスターして繰気弾感覚でコントロールするのがいいと思う
38 23/08/01(火)09:33:41 No.1085173868
劇場版の 元気玉はスーパーサイヤ人だと使えない だから作ってからスーパーサイヤ人になって元気玉のパワー吸収してから殴る はそれアリなの?!とはなった カッコいいからいいけど
39 23/08/01(火)09:33:59 No.1085173931
最近はもう全く出番無いな 未来トランクスが似たような技使ってたけど
40 23/08/01(火)09:34:37 No.1085174059
まず悟空があんまりキルしないし
41 23/08/01(火)09:34:51 No.1085174095
>いやちゃんとベジータフリーザブゥの順で集める量上げていっただろ 地球の生き物の持っている元気を影響ない程度に集めたのがベジータ戦で ナメック星とその周辺の残り少ない命から元気をかき集めたので時間がめっちゃかかったのがフリーザ戦 地球人全員に責任取らせるためにつかれるレベルの結構な元気をかき集めたのがブウ戦(他の戦士分も集めてる)
42 23/08/01(火)09:35:13 No.1085174169
>最近はもう全く出番無いな 流石に原作ラスボス倒したのをあんまり使うのはなぁ
43 23/08/01(火)09:35:28 No.1085174233
映画だとウィローとターレスやってるから優秀
44 23/08/01(火)09:35:40 No.1085174280
>劇場版の >元気玉はスーパーサイヤ人だと使えない >だから作ってからスーパーサイヤ人になって元気玉のパワー吸収してから殴る >はそれアリなの?!とはなった >カッコいいからいいけど (凄まじい形相の歯茎)
45 23/08/01(火)09:36:00 No.1085174351
>地球人全員に責任取らせるためにつかれるレベルの結構な元気をかき集めたのがブウ戦(他の戦士分も集めてる) あと神龍で悟空の体力完全回復もしてるからな
46 23/08/01(火)09:36:04 No.1085174356
>映画だとウィローとターレスやってるから優秀 ズラッグ「あの!」
47 23/08/01(火)09:36:10 No.1085174383
認知度の高さはCHA-LA HEAD-CHA-LAの尽力2割くらいあると思う
48 23/08/01(火)09:36:14 No.1085174397
最近の戦い的にチャージタイム長すぎて使う余裕がないというか
49 23/08/01(火)09:36:30 No.1085174449
気を分けてもらうんじゃなくて強制的に奪い取る技になったらつよい
50 23/08/01(火)09:36:45 No.1085174491
ターレス戦は神聖樹のせいで1回元気玉不発するすかしがいいよね
51 23/08/01(火)09:37:06 No.1085174559
鳥さはまあまあ恥ずかしがり屋なのと捻くれ屋なのもあるからむしろ原作の最後の一撃として締められたのが意外かも
52 23/08/01(火)09:37:14 No.1085174581
映画の元気玉は二作目早速フィニッシュになった所を三作目で早々に敗北させるって中々攻めた事してたなって思う まあその三作目でも結局フィニッシュ決めるしそれ以降は普通にフィニッシュ常連になるんだが
53 23/08/01(火)09:37:57 No.1085174713
たぶんできるだろう…というセリフだけでゲームでもセルが使ってることあるけどどうなんだ 邪悪だと無理なんじゃなかったのか
54 23/08/01(火)09:38:01 No.1085174733
ジレンに使って跳ね返されて身勝手の切っ掛けになった超重要な役割あったのに…
55 23/08/01(火)09:38:13 No.1085174772
界王拳も元気玉も他のキャラ使わないよね 覚えるのが難しいとは界王様も言ってたけど
56 23/08/01(火)09:38:34 No.1085174838
劇場版でもそうだったけどこれで倒すのはマジでワンパターンになるから
57 23/08/01(火)09:38:39 No.1085174853
>邪悪だと無理なんじゃなかったのか アイツ割と純粋なとこあるから…
58 23/08/01(火)09:39:01 No.1085174916
Zの主題歌で名前が出続けてるから馴染みあるのと みんなの力を一つにってあたりが アニメのラスボス戦映えする必殺技ではあるんだよね元気玉
59 23/08/01(火)09:39:06 No.1085174929
>たぶんできるだろう…というセリフだけでゲームでもセルが使ってることあるけどどうなんだ >邪悪だと無理なんじゃなかったのか たぶん悪ではなく純粋な心を持った戦士ということなのだろう…
60 23/08/01(火)09:39:19 No.1085174967
>界王拳も元気玉も他のキャラ使わないよね >覚えるのが難しいとは界王様も言ってたけど 界王拳は標準技能になった説があったりはした 多分超で否定された
61 23/08/01(火)09:39:29 No.1085174999
時間を稼いでくれ…!出来るからオールスターで活躍させたい劇場版でひっぱりダコになるのはまあそうだよな
62 23/08/01(火)09:40:12 No.1085175148
元々威力ありすぎる切り札だからな 超以降だとそれ使ってまで倒さなきゃいけないやつあんまりいないし 切り札なら今はベジータも協力的なんでゴジータもいけるし
63 23/08/01(火)09:41:45 No.1085175431
>切り札なら今はベジータも協力的なんでゴジータもいけるし 愛するブルマがどうなってもいいんか?
64 23/08/01(火)09:41:49 No.1085175440
でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという
65 23/08/01(火)09:42:13 No.1085175510
界王拳も気の探知も元気玉も北の界王由来の気のコントロール術だから 独学で繰気弾編み出したヤムチャが一番適正ありそう
66 23/08/01(火)09:42:14 No.1085175513
いざとなれば龍拳に切り替えればいいから…
67 23/08/01(火)09:42:38 No.1085175570
>でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという だって調子乗るんだもん…
68 23/08/01(火)09:43:04 No.1085175644
>ジレンに使って跳ね返されて身勝手の切っ掛けになった超重要な役割あったのに… 元気玉の性質的に威力とか以前にジレンに効きそうにないんだなそういえば
69 23/08/01(火)09:43:32 No.1085175725
>だって調子乗るんだもん… ベジータさぁ…
70 23/08/01(火)09:43:42 No.1085175764
ゴジータはジャネンバ倒してるからまだ戦績いいけどベジットはノーフィニッシュだぜ…
71 23/08/01(火)09:43:43 No.1085175767
>>でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという >だって調子乗るんだもん… ブロリーの時は早めに決めに来てよかった
72 23/08/01(火)09:43:44 No.1085175771
>いざとなれば龍拳に切り替えればいいから… オラがやらねば!
73 23/08/01(火)09:45:05 No.1085176023
ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると
74 23/08/01(火)09:45:12 No.1085176049
>>>でもフュージョンポタラもそこまでフィニッシュ率高くないという >>だって調子乗るんだもん… >ブロリーの時は早めに決めに来てよかった だってあいつ流石に超サイヤ人状態で倒せるだろって思ったら追いついてきそうだったんだもん…
75 23/08/01(火)09:45:25 No.1085176091
>ブロリーの時は早めに決めに来てよかった ブロリーは調子のれるような相手じゃなかったからな
76 23/08/01(火)09:46:20 No.1085176249
>そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない 少年期は悪党に容赦無かったのに青年期以降は甘ちゃん扱いになったのはなんで?とはなった
77 23/08/01(火)09:49:03 No.1085176722
>元気玉の性質的に威力とか以前にジレンに効きそうにないんだなそういえば 超以降って善悪の戦いという感じも減って 敵が必ずしも邪悪な気の持ち主とは限定されないから 出番限られそうね
78 23/08/01(火)09:49:40 No.1085176839
>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ?
79 23/08/01(火)09:50:21 No.1085176980
>>そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない >少年期は悪党に容赦無かったのに青年期以降は甘ちゃん扱いになったのはなんで?とはなった 自分が全力出せる悪党がわんさかいた幼少期と比べて 青年期以上は自分が全力出せる相手という条件の方が貴重になって「もったいねえ」の気持ちがわきやすくなってるんじゃない?
80 23/08/01(火)09:51:25 No.1085177199
>超以降って善悪の戦いという感じも減って >敵が必ずしも邪悪な気の持ち主とは限定されないから >出番限られそうね そこでこのドラゴンボール全体を通しても邪悪なザマス
81 23/08/01(火)09:51:36 No.1085177238
>>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると >ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ? そうだった気もしてきた
82 23/08/01(火)09:52:18 No.1085177370
人造人間の無限のエネルギー使って無限に大きくしてみよう
83 23/08/01(火)09:52:48 No.1085177483
>>>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると >>ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ? >そうだった気もしてきた わざとブウの一部を残して吸収しようとしたらそうだ!と思っていたから…
84 23/08/01(火)09:53:33 No.1085177653
シリーズのトドメは元気玉が技として綺麗なんだよね 本編然りGT然り
85 23/08/01(火)09:53:54 No.1085177733
界王様ってどっかで戦ってんのかな…
86 23/08/01(火)09:54:38 No.1085177877
>>ベジットの時は結構長い間ブウ痛ぶってたことになるしな超の追加設定考えると >ベジットの時は仲間救出あえて吸収されるの待ちだったんじゃなかったっけ? あの時はブウの体内の気のせいで合体解除されたと思ったけどもしかしたら時間制限来てたわ危ねえ 今の設定だとこんな感じになるんだな
87 23/08/01(火)09:54:58 No.1085177921
>ブウの一回だけでお釣りが来る 使うタイミングとドラゴンボールの活かし方とサタンの活躍とラストのポーズと全てがこう…いいよね…
88 23/08/01(火)09:55:10 No.1085177971
>ブロリーの時は早めに決めに来てよかった 最初は表情的にわりと舐めプしてたけど最後らへんはマジで倒しに行ってる
89 23/08/01(火)09:56:19 No.1085178228
いいですよね 殺意が高すぎる最後のかめはめ波
90 23/08/01(火)09:56:36 No.1085178283
ゴジータは性格安定しないから… Zとブロリーでも違うし
91 23/08/01(火)09:56:56 No.1085178335
ゴジータは劇場版だと扱いいいな GTは観ていないからわからないけど
92 23/08/01(火)09:56:57 No.1085178340
最後が褒めちぎってからの「またな!」はすげーと思う 地球破壊したやつに対して
93 23/08/01(火)09:58:11 No.1085178589
>最後が褒めちぎってからの「またな!」はすげーと思う >地球破壊したやつに対して 悪役の悪行なんてDBさえ残ってれば全部帳消しにできるからなもう気にしなくなってる
94 23/08/01(火)09:58:57 No.1085178728
>ゴジータは劇場版だと扱いいいな 実質劇場版限定フォームだからそりゃ扱いはいい
95 23/08/01(火)09:59:19 No.1085178792
>悪役の悪行なんてDBさえ残ってれば全部帳消しにできるからなもう気にしなくなってる そういう事じゃないだろ!?
96 23/08/01(火)10:00:25 No.1085179023
ベジータにガッツリダメージ入った元気玉をノーダメでクリリンが跳ね返せた事を考えると 善人には使わない方がマシレベルで相性悪いんだよな ジレンのあれは結果オーライとはいえ
97 23/08/01(火)10:00:36 No.1085179057
そもそも悟空さが戦績そんなよくなくない?
98 23/08/01(火)10:00:39 No.1085179070
よくも悪くも人に対して恨み持てない性格してるからな悟空は フリーザ相手ですら途中で満足しておめぇの顔はもう見たくねえで済ませようとした辺り本気で最後まで憎いんでたのタンバリン相手くらいじゃないか
99 23/08/01(火)10:02:28 No.1085179442
>そもそも悟空さが戦績そんなよくなくない? 最後には決めるけどそこまでに割と負ける
100 23/08/01(火)10:03:16 No.1085179588
>ベジータにガッツリダメージ入った元気玉をノーダメでクリリンが跳ね返せた事を考えると 元気玉って悪人特攻なんじゃなかったか?
101 23/08/01(火)10:03:58 No.1085179719
>そもそも青年期の悟空さはキル数自体意外と少ない 界王様くらいか
102 23/08/01(火)10:04:17 No.1085179786
ブウ編で元気玉がトドメになったときなんとなくああこの漫画終わるんだなと思った 結局色々続いてはいるけれど
103 23/08/01(火)10:05:15 No.1085179981
あんだけ強くなった悟空さを強さ維持しつつ一時退場させたギニュー隊長戦の話運びはすげーなと思う めちゃくちゃに痛めつけたベジータが悪いとも言える気もする
104 23/08/01(火)10:06:51 No.1085180318
バカヤローでフリーザ殺せてないからヤコンとブウくらいか
105 23/08/01(火)10:07:14 No.1085180399
界王様とバブルス君を巻き込んで死なせてヤコンとブウを倒した位かな悟空のキル率
106 23/08/01(火)10:08:59 No.1085180771
>>逆にキル数多い技ってなんだろう >パンチ かめはめ波じゃないのか…
107 23/08/01(火)10:11:01 No.1085181214
かめはめ波って意外と決め手になってないんだよね
108 23/08/01(火)10:12:10 No.1085181428
かめはめ波決め手は原作だと悟飯がセル倒したときぐらいかな
109 23/08/01(火)10:12:11 No.1085181434
>界王様とバブルス君を巻き込んで死なせて セルの戦績じゃないのか…
110 23/08/01(火)10:12:40 No.1085181511
タンバリンはかめはめ波で殺してる
111 23/08/01(火)10:12:50 No.1085181546
でっかいメタルクウラ倒したのってめっちゃちっちゃい元気玉だったっけ?
112 23/08/01(火)10:13:10 No.1085181611
タマゴ転生してるだけでピッコロ大魔王本人も殺してる
113 23/08/01(火)10:13:13 No.1085181619
キル数で言うと少年時代が一番多いけど大体徒手空拳で殺してるシーンばかりだと思う
114 23/08/01(火)10:13:31 No.1085181685
映画だとかめはめ波決め手多いね 最強への道のかめはめ波好き
115 23/08/01(火)10:13:47 No.1085181734
単純なキル数ならデスボールじゃない?
116 23/08/01(火)10:13:55 No.1085181762
>パンチ 前のピッコロ大魔王もパンチでとどめか
117 23/08/01(火)10:14:23 No.1085181863
じっちゃんも踏み潰しでキルしてる
118 23/08/01(火)10:14:42 No.1085181926
>じっちゃんも踏み潰しでキルしてる よせ
119 23/08/01(火)10:15:12 No.1085182049
>そもそも悟空さが戦績そんなよくなくない? 敵がいつも強すぎて仲間の力借りてなんとか倒すってパターン多いよね
120 23/08/01(火)10:16:17 No.1085182285
オラ達のパワーが勝ったぁー!
121 23/08/01(火)10:17:21 No.1085182496
>オラ達のパワーが勝ったぁー! 今見ると凄い雑な勝ち方だなぁって
122 23/08/01(火)10:18:16 No.1085182704
レッドリボン兵みたいにどっからどう見ても死んでるけど一応明言はされてないやつとか メタリック軍曹や海賊ロボみたいのはおいとくと 蹴りでブヨンと魚とか如意棒でプテラノドンとかその辺ばっかだな
123 23/08/01(火)10:20:23 No.1085183191
ベジータも言ってる通り殺すことにこだわりないからな でも協力するのはやむを得ない場合で本当は自分1人の力で戦いたい気持ちはある
124 23/08/01(火)10:29:22 No.1085185121
悟空基本舐めプか空腹でなんらかのデバフかかった状態だからな 本当にヤバかったのフリーザ戦
125 23/08/01(火)10:29:47 No.1085185206
今度はオラがやる!
126 23/08/01(火)10:32:09 No.1085185719
貯めなきゃいけないから映画では使えないよね…
127 23/08/01(火)10:33:10 No.1085185918
むしろ映画だと滅茶苦茶使ってるぞ元気玉は!
128 23/08/01(火)10:35:04 No.1085186332
>貯めなきゃいけないから映画では使えないよね… 映画見ろ
129 23/08/01(火)10:36:10 No.1085186587
むしろ元気玉の必殺技イメージはほぼ映画版とブウ戦の功績だろ!
130 23/08/01(火)10:38:57 No.1085187194
>むしろ映画だと滅茶苦茶使ってるぞ元気玉は! ターレスの時の撃つ瞬間スカウターが壊れるのいいよね シチュエーションが西部劇みたいなのも
131 23/08/01(火)10:40:44 No.1085187593
少ない尺で逆転出来る技だから劇場版作ってる時は有難いよね…
132 23/08/01(火)10:40:51 No.1085187626
映画元気玉はウィローとターレスと13号(九州パンチ)かな
133 23/08/01(火)10:43:03 No.1085188114
>少ない尺で逆転出来る技だから劇場版作ってる時は有難いよね… オラ達のパワーが勝ったああああああああああ!!!!!!
134 23/08/01(火)10:43:05 No.1085188121
善悪じゃなくて清純不純なんかな
135 23/08/01(火)10:44:06 No.1085188374
>映画元気玉はウィローとターレスと13号(九州パンチ)かな スラッグのは元気玉というより太陽玉って感じがする
136 23/08/01(火)10:44:35 No.1085188470
>善悪じゃなくて清純不純なんかな 筋斗雲に乗れないクリリンでも大丈夫だったんだし善悪じゃないかな
137 23/08/01(火)10:44:37 No.1085188481
元気玉吸収パンチは悟空も金玉両方破壊されてて大ピンチだったからな…