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  • SRガス... のスレッド詳細

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    23/07/31(月)22:31:13 No.1085064546

    SRガスタでマスター1行ったので戦績と構築晒すね fu2420047.png 構築 fu2420051.jpg 戦績 fu2420032.txt

    1 23/07/31(月)22:31:54 No.1085064828

    先攻勝率 25勝17敗 .592 後攻勝率 26勝22敗 .541 総合勝率 51勝39敗 .567

    2 23/07/31(月)22:32:05 No.1085064881

    対環境デッキ勝率 ティアラメンツ(深淵ティアラ、墓地肥やしGS含む) 11勝14敗 .440 ビーステッド(烙印型リンク型含む) 9勝1敗 .900 ラビュリンス 2勝3敗 .400 エクソシスター 5勝1敗 .833 ドラゴンリンク 3勝3敗 .500 スプライト 1勝4敗 .200 ふわんだりぃず 2勝1敗 .333 神碑 2勝0敗 1.000 蟲惑魔 1勝1敗 .500 呪眼 0勝2敗 .000

    3 23/07/31(月)22:32:46 No.1085065170

    雑感 ティアラ多いよ~(泣 彼女らとはどう足掻こうと出力自体が全然違うので勝ち越すのは厳しいと思います メイン妨害であるクリスタルやバロネスが『無効にして破壊』系であることも拍車をかけます 先攻取ってぶん回せば勝ちというラインにすら及ばない また妨害が全て直接チェーンする誘発即時なので超融合なんてあればコズブレすら消失します 速攻展開であること以外ティアラに強く出られる部分が無いです ただそれを補ってあまりあるほどの深淵への特効力がギリギリこの環境でSRGを生存させています ビーステッドは全く刺さりません これは餌にされても痛くないという意味ではなく、餌がデッキに1枚たりとも投入されていないという意味です 彼らは誘発になるからという理由で上級モンスターをデッキに大量に投入しているため見えてない部分で勝手に事故が発生し全体的にはこちらが有利に決闘を進めることが多かったです

    4 23/07/31(月)22:33:27 No.1085065451

    ビーステッドの勝率すげえな

    5 23/07/31(月)22:33:42 No.1085065550

    お疲れ様 ウィンの風捨てるのってコストじゃなくて効果だっけ?それでグリフ起動する感じかな?

    6 23/07/31(月)22:34:25 No.1085065887

    グリフはコストでも起動するよ

    7 23/07/31(月)22:34:45 No.1085066028

    構築感想 正直環境を見て調整するという段階に到達していないというか環境に合わせて変える余地のある部分があまり多くないデッキなのでメタカードを投入するにあたって少しばかりの贅肉を付与しています このデッキの全ての思想はベイゴマックス ありとあらゆる動きがベイゴマックスを起動してコルクを作るというゴールを目指します なのでベイゴマに触れるウィンは最大枚数採用 うららGを自ターンに使えなくなることは痛かったですが背に腹は変えられません 1枚で風を2体並べてGOMにアクセスできるビーダマなどで安定度を高めることを目指しています

    8 23/07/31(月)22:34:47 No.1085066039

    すげぇ…ビーステッド相手はわかるがティアラ関連相手にもくい付けてるのは間違いなく実力と構築の賜物だよ

    9 23/07/31(月)22:35:02 No.1085066137

    そしてこのデッキの自由枠が少ない理由であるガスタたち 私はガスタの動きを想定していません 今回も特攻で勝った決闘は一度きりでした 彼女らはあくまで盤面を強引に貫通するための手数として採用しています ガスタの最も容易な採用コンボは緊急テレポートとピリカのみの出張だと思いますが、このデッキはそれに加えてグリフも盤面枚数を増やすために採用しています そして手札にガスタがダブついた際に便利なヴェズルとガスタがSRに寄与できることの一つである星2チューナーの提供目的でスクレイル採用 他の余分な全てを削り取りただただSRと別軸で同時並行で動かしておきながら最終的には素材として消化されるテーマがこのデッキのガスタです

    10 23/07/31(月)22:35:11 No.1085066218

    >グリフはコストでも起動するよ 本当だ効果で落とさなきゃダメだと思ってたわ

    11 23/07/31(月)22:35:21 No.1085066282

    先攻で目指すべき最良の到達地点はコズブレ+クリスタル 手札やGOMの引き次第でクリスタルがいなくなったり、コズブレの代わりに2枚目のクリスタルやクリアクリスタルが立ったりします 妨害数だけでいえば2つなのですが質は悪くないです 直接チェーンしなければならないのはネックですが逆に何某かの動きのついでに除去を飛ばすとかそういうこともないので確実に手数をもぎ取れます 特にコズブレを出した場合大抵手札にSRを回収できているため再展開もさほど難しくありません クリスタルクリスタルですとこのリソースの確保が難しい……というかリソースを残せたり展開札が残ってる手札ならそもそもコズブレに行きますしコズブレに行けない手札の時にクリスタルに行くのでこれは欠点というよりも帰結ですね またバロネスやウーサと行った汎用的な札と違いターンを跨げば無限に妨害をし続けられるので、何某かの手段で一回妨害を踏んでから最低限の展開を押し通して泥試合!というような流れには比較的強いです あくまでコズブレもクリスタルも生き残ればという話ですが

    12 23/07/31(月)22:38:26 No.1085067570

    タイクーン王の使い心地どうだった?

    13 23/07/31(月)22:38:32 No.1085067616

    はいグリフはコストで起動します グリフの起動はルーレットかウィンが主です こちらが決まった時点で召喚権を用いず盤面には風が1~3体設置できるので一定の盤面は保証されますし妨害貫通能力も高いです もはやこのコンボのためだけにグリフもといガスタが入っているまであります 場合によってはコルクでルーレットを持ってくることもありますが目次第でただリソースが減るだけの結果になりかねないこととコルク置いた後にピリカリクルートを視野に入れたルーレットを発動すると盤面が埋まりきってしまうのが難点ですね

    14 23/07/31(月)22:39:40 No.1085068045

    光闇絡まない展開デッキは動きやすそうだと思ってたけどSRガスタで行けるもんなのか…すげぇや

    15 23/07/31(月)22:39:51 No.1085068108

    ラドン無しか

    16 23/07/31(月)22:40:20 No.1085068307

    思ったより後攻勝ってるな

    17 23/07/31(月)22:41:20 No.1085068732

    ルーレットとグリフのコンボは盤面にカード残しやすいから後攻貫通力はSRより高そうね

    18 23/07/31(月)22:42:00 No.1085068997

    なんというか…執念がすげぇ…

    19 23/07/31(月)22:43:12 No.1085069509

    >タイクーン王の使い心地どうだった? そもそもコズブレを出せずタイクーン王を出さなくてはいけない状況自体が手札と運があんま強くないというのを前提として 正直微妙……というか単騎で置くようなカードではないかと思います 魔法無効はモンスター無効に比べてマストカウンターがわかりづらいところもありますし モンスターへの耐性と打点の増加で場持ちはいいですしやられてしまった際に展開札を持ってきはしますがこれもタイクーン王を出すしかないハンドでタイクーン王が除去される程度に相手が動いたならもう手札1枚あっても難しいのではないかと考えます 召喚権使用して出したGOMでベイゴマを引き当ててしまった場合に出せる最強モンスターとして採用していましたがその場合ってタイクーン王の代わりにズール素材バロネスが出せるんですよね 後続リソース考えたらむしろこちらの方がいいです クリスタルと横並べにするなら悪くないですがクリスタルが出せてコズブレは出せないけどタイクーン王が出せるハントになることがなかなかないです

    20 23/07/31(月)22:43:59 No.1085069852

    呼ばれ方が変なのだ…

    21 23/07/31(月)22:44:23 No.1085070031

    エクソシスターに強いのか

    22 23/07/31(月)22:44:42 No.1085070152

    属性一致だから超融合で盤面持ってかれる気がするが…あまり見なかった?

    23 23/07/31(月)22:44:55 No.1085070233

    >ラドン無しか 枠が無いというのが一つ 私が参考にした構築と展開がSR入りガスタだったのでラドンを使用した展開ルートがまるでわからないというのが一つ

    24 23/07/31(月)22:45:41 No.1085070564

    タイクーン王でつうじてしまっているのだ…

    25 23/07/31(月)22:46:17 No.1085070809

    えっまじかマスター1いけるんだ… ビーステッド相手だと動きやすいっていうのはわかるけどそれにしてもティアラも結構拮抗してるしすごいなあ

    26 23/07/31(月)22:46:57 No.1085071088

    >ルーレットとグリフのコンボは盤面にカード残しやすいから後攻貫通力はSRより高そうね これですね これがSRガスタが純正のSRに優っている点です 自由枠も継戦力もSRに勝てませんがガスタ関連札で10枚近くデッキを潰しているだけあってその分は貫通力になっています

    27 23/07/31(月)22:47:01 No.1085071126

    純SRしか使ったことないから分からないけどタケトン1でビーダマ3になるんだ

    28 23/07/31(月)22:47:06 No.1085071163

    いかにティアラメンツに当たらないかが今のランク戦攻略法

    29 23/07/31(月)22:47:38 No.1085071409

    SR採用すると最強カードバトルでもリンクスでも採用が難しかったスクレイルに居場所があるのか...

    30 23/07/31(月)22:47:44 No.1085071454

    お疲れナイスガッツだよ

    31 23/07/31(月)22:48:08 No.1085071638

    ガスタはなんでこう惹きつける力があるんでしゃうね…確か一位の人も色々興味持ってましたよね…

    32 23/07/31(月)22:48:47 No.1085071945

    >いかにティアラメンツに当たらないかが今のランク戦攻略法 戦績見る限りこのデッキが苦手なのはスプライトじゃねえかな

    33 23/07/31(月)22:49:39 No.1085072340

    やろうと思えばアトラクター下でも動けないことはないしねその代わり盤面に全部出し切るけど

    34 23/07/31(月)22:49:49 No.1085072422

    >純SRしか使ったことないから分からないけどタケトン1でビーダマ3になるんだ そもそものスタート地点が ガスタで先攻にやることない→ガスタを素材にGOMを出せばガスタとして動きつつSR要素で妨害を構えられる だったと思われるのでどれだけ安定して風を2枚並べられるかの方を優先しています あとルーレット3積みしている関係でレベル2のビーダマがデッキにいないとまま不便です

    35 23/07/31(月)22:49:53 No.1085072461

    >SR採用すると最強カードバトルでもリンクスでも採用が難しかったスクレイルに居場所があるのか... レベル2兼追風でのサーチ先が豊富なガスタという理由で採用されているはず

    36 23/07/31(月)22:50:11 No.1085072593

    ラドンは召喚権切らずに墓地に電電太鼓か赤目GOM出した後GOMで墓地にいないほうの電電か赤目をサーチしてサーチしたやつとGOMでラドン ラドンとトークンリリースでオライオン呼んでトークンとオライオンで羽子板出して太鼓の墓地効果で赤目だして羽子板と赤目でコルク10 って感じだと思う

    37 23/07/31(月)22:52:58 No.1085073783

    >SR採用すると最強カードバトルでもリンクスでも採用が難しかったスクレイルに居場所があるのか... ウィン+グリフのハンドから ウィンefピリカサーチグリフefヴェズルssヴェズルefスクレイル墓地ピリカssピリカefスクレイルssマッハゴーイータSs(スクレイル・ピリカ素材)クリスタルウィングSs(ヴェズル・マッハゴーイータ素材) と動くと召喚権を使わず墓地に羽子板を落としつつクリスタルを置けます これで他にビーダマなどを握っていれば誘発をケアしながらGOMを出して横にコズブレが立ちます 場合によってはピリカヴェズルでスタチャかスフィアードで手札を補充しつつクリスタルを出してもいいと思います

    38 23/07/31(月)22:57:36 No.1085075652

    ラドン展開だと縛り気にしてGOMのNS効果使えないけどこっちだと思いっきり使えるのか

    39 23/07/31(月)23:01:14 No.1085077081

    トランスミグレイション喰らっててダメだった いたのか野生のミザエル

    40 23/07/31(月)23:09:17 No.1085080204

    ヌメロン当たってないあたり絶滅したか…

    41 23/07/31(月)23:11:50 No.1085081188

    後攻勝率高いし事故率低そうでいいな

    42 23/07/31(月)23:12:59 No.1085081673

    >ヌメロン当たってないあたり絶滅したか… 深淵がね…深淵積むようなデッキ相手に後攻取った時点で相手の墓地に光闇無いとかありえないし

    43 23/07/31(月)23:14:09 No.1085082139

    マスター帯でヌメロンとかデイリーでもなきゃやらんわそりゃ

    44 23/07/31(月)23:20:31 No.1085084565

    えらいハリキリボーイが来たじゃねえか

    45 23/07/31(月)23:27:48 No.1085087139

    超融合キツそうだけど大丈夫だった?

    46 23/07/31(月)23:30:07 No.1085087936

    呪眼にも弱いんだ…

    47 23/07/31(月)23:35:10 No.1085089674

    >超融合キツそうだけど大丈夫だった? めっちゃきついですけど 相手を止められるかはともかく少なくともほぼほぼ生き残り続けてその決闘中永遠に存在する前提でコズブレを出してるのにあっさり処理されたら死にますけど 先攻で引かれても展開を途中で止められるけど ただ採用しててかつ引き込んでるデッキがティアラくらいだったのでエンカ数はそんなでもなかったです 月末まで上がり切れていないデッキには試行回数か構築か運か腕が欠けているはずですから

    48 23/07/31(月)23:35:23 No.1085089746

    11期新規のカードが1種類ピン刺しってことはあんまり良いカードでは無かったのか ウェズルと追風は3積み必須なイメージだった

    49 23/07/31(月)23:50:51 No.1085095421

    ヴェズルにしろ追い風にしろ突き詰めるとやっていることは『盤面にガスタを並べる』なんですよね そして追い風はガスタ+追い風の合わせ引きじゃなければ腐ります これならほかに容易にssできる風属性を採用しても大雑把な動きは変わりませんし最も持ってきたいピリカに関しては緊テレというもっと優秀なリクルート札があります 追い風が本領を発揮するのは墓地efでグリフを捨てて後続をサーチすることでアドを稼ぐ動きですがこれができるのってガスタ+追い風+グリフを合わせ引いたタイミングなんですね さらに追い風以外のガスタ魔法罠がしょぼいことからサーチ先は必然的に次ターン用でこのターンは使えない追い風か先攻では使えない交信程度なので実質的にサーチが展開に寄与しません これならウィン+グリフやルーレット+グリフの方が安定して多くのアドを稼げます

    50 23/07/31(月)23:51:12 No.1085095570

    ヴェズルに関しても本領を発揮するのはガスタが素材になりつつ手札にさらに別のガスタを握っている状況です この状況なら2枚の札を同時に吐き出せます しかしこれはガスタ+ガスタと一緒に素材になるモンスター+ヴェズル+ガスタが必要でサルベージやサーチを考慮に入れてもかなりシビアです そしてこの状況でないならヴェズルは素引きしたピリカと組み合わせてようやくアドを稼げるだろうか?というカードです それならグリフで引きずり出す前提の1でいいかなと どちらも特攻に用いるならもう少し勝手が違うんですけどね

    51 23/07/31(月)23:53:33 No.1085096428

    超融合無理すぎて挫折したから本当にすごいぜ!

    52 23/07/31(月)23:55:59 No.1085097297

    誘発の手数も展開の手数も多いスプライトはまあしんどそうだな

    53 23/07/31(月)23:56:57 No.1085097627

    というかあんま深く考えなくてもヴェズルも追い風もガスタ濃度を下げていけばいくほど弱くなるカードなんで混合構築に入れるもんじゃない気がしますね リクル札であるグリフや風チューナーであれば別にガスタに限らないピリカは少数でも普通に動くんですけど 逆に純度の高い【ガスタ】にとっては強力なカードですよ追い風ヴェズル

    54 23/08/01(火)00:02:27 No.1085099438

    >誘発の手数も展開の手数も多いスプライトはまあしんどそうだな ガスタの動きは知らないけど炭酸の妨害の質でもGOMを狩ればいいみたいな判断されがちかも だからGOM2投入で着地狩りに強くしているのかな

    55 23/08/01(火)00:07:11 No.1085101039

    >だからGOM2投入で着地狩りに強くしているのかな そうですね 無効はどうしようもないんですけどせっかく風いっぱい置けるようにしてるのにGOM退かされてはい終わりはしょうもないなって思って2採用です 2ターン目はどうせデッキからSR消えてあんま2度目のサーチが十全に使えることはないのであくまで1ターン目の手数増加が目的です

    56 23/08/01(火)00:11:22 No.1085102487

    ネタ知ってると確実に除去してくるから対策必要だよね