23/07/31(月)21:22:44 寝落ち... のスレッド詳細
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23/07/31(月)21:22:44 No.1085031677
寝落ちして最終日ベータできなかったけどどうだった?
1 23/07/31(月)21:23:43 No.1085032191
どうもこうもねえよ!
2 23/07/31(月)21:23:56 No.1085032313
別にホットフィックスとかもないよ
3 23/07/31(月)21:24:09 No.1085032448
ゲージを貯めて!
4 23/07/31(月)21:25:02 No.1085032869
俺は…弱い!!
5 23/07/31(月)21:25:40 No.1085033176
このβでEVOやるん?マジ?
6 23/07/31(月)21:26:34 No.1085033675
EVOレベルだと投げ抜けの微ダメ積み重なってめちゃくちゃ塩になりそう
7 23/07/31(月)21:27:05 No.1085033943
ゲージがないと茶番のゲーム なおゲージなしだと遠距離キャラが圧倒的に強いです
8 23/07/31(月)21:27:53 No.1085034359
30回投げれば相手は死ぬからな…
9 23/07/31(月)21:29:12 No.1085035049
飯食いまくってUキャタリナさんぶん回すローアインはちょっと面白そうだけど30分くらいしたら飽きそう
10 23/07/31(月)21:30:32 No.1085035719
なんで体力増やしちゃったんですか?
11 23/07/31(月)21:31:38 No.1085036268
投げ発生fいくつ?
12 23/07/31(月)21:34:30 No.1085037732
>投げ発生fいくつ? 発生は4とからしいから割り込みや確反には使える A連からの中段が空中判定にならない相手に対しては ガードしながら投げ擦ってれば下段は連ガで中段なら発生前に投げられるとか
13 23/07/31(月)21:35:23 No.1085038148
調整するつもりがあるのかどうかだけ教えて欲しい
14 23/07/31(月)21:38:12 No.1085039550
そりゃあるだろそのためのβだろうし
15 23/07/31(月)21:42:21 No.1085041700
大袈裟に言ってるだけだと思ってた
16 23/07/31(月)21:43:16 No.1085042176
>そりゃあるだろそのためのβだろうし 目的は調整じゃないよこれ
17 23/07/31(月)21:44:32 No.1085042805
この超必を使ったほうが負けるってゲームのどこらへんを「攻めた側が有利になるゲーム」って称してるのかは真剣に聞いてみたい
18 23/07/31(月)21:44:56 No.1085043007
発売日は決めてそうだけどこんだけ色々噴出するとどうなるか分からないであります
19 23/07/31(月)21:45:44 No.1085043406
>この超必を使ったほうが負けるってゲームのどこらへんを「攻めた側が有利になるゲーム」って称してるのかは真剣に聞いてみたい ガードしてる側のゲージゴリゴリ溜まるのがスト5幻視するわ
20 23/07/31(月)21:45:51 No.1085043447
ベータで動かしてる時点でも結構タイムアップギリギリだったり視野に入れてもいいかなって試合が実力拮抗してると後半結構な頻度であるのは本当にまずいと思う
21 23/07/31(月)21:46:54 No.1085043949
位置が入れ替わる投げで確反取れるのマジで害悪なんだけど何考えてるんだろ
22 23/07/31(月)21:47:18 No.1085044151
つってもこれ直んの?ってレベルで根本がアレだからまあ正直無理でしょ とりあえずキャラアッパーして投げ元に戻してほんのちょっとマシにしてお出しするぐらいしか無理だじゃねえかな
23 23/07/31(月)21:47:18 No.1085044152
投げ実質なしと中下弱体でフットワークとか機動力とか生かした崩しが基本全部死んでるから一部のセットプレイキャラ以外悪い意味で崩しが平等になってた気がする…
24 23/07/31(月)21:48:07 No.1085044575
判事のディスコですらだんだん会話が減ってくる辺りまあきつい
25 23/07/31(月)21:48:11 No.1085044614
差し合いさせたいんだろうけどあくまで対戦中の読み合いの一つの選択肢であるから面白いのであって そればっかだとチマチマ技振り合って時間だけ消費するだけで大して面白くもねえんだ
26 23/07/31(月)21:48:30 No.1085044768
>とりあえずキャラアッパーして投げ元に戻してほんのちょっとマシにしてお出しするぐらいしか無理だじゃねえかな 投げの読み合い戻すならガークラめちゃくちゃ弱体化させないとヤバすぎる だから発声26フレでガークラ見てからガークラで返せるようにしよ
27 23/07/31(月)21:49:02 No.1085045037
>>とりあえずキャラアッパーして投げ元に戻してほんのちょっとマシにしてお出しするぐらいしか無理だじゃねえかな >投げの読み合い戻すならガークラめちゃくちゃ弱体化させないとヤバすぎる >だから発声26フレでガークラ見てからガークラで返せるようにしよ そうしたら余計にスト6でいいじゃんになるしなぁ…
28 23/07/31(月)21:49:16 No.1085045150
旧GBVSは避け咎めるのむずくて嫌いだったけど 変わってなくて絶望したわ
29 23/07/31(月)21:50:00 No.1085045528
>旧GBVSは避け咎めるのむずくて嫌いだったけど >変わってなくて絶望したわ 寧ろ多分このまま行くと前作以上にRは避け出来なきゃ咎めれなきゃ話にならんゲームになると思うよ
30 23/07/31(月)21:50:05 No.1085045563
試合中に意識しないから忘れがちっていうか俺も忘れるけどBPが完全に空気なの地味に凄くダメだよ 能動的な使い道薄いお陰でリソース管理にならない
31 23/07/31(月)21:50:39 No.1085045880
デベロッパーズバックヤードまだ?
32 23/07/31(月)21:51:09 No.1085046143
ここまでボロクソ言われてる以上β大会なんて嬉しそうにやる前にごめんなさい調整しますとでも言えば清濁下がるんだろうがまあそんな雰囲気も無く…
33 23/07/31(月)21:52:11 No.1085046639
もっさりはR以前からの話ではあるんだけどこのもっさりで差し合いの時間増えるのが結構苦痛だった 別に今更きびきびさせろとは思わないけど
34 23/07/31(月)21:52:24 No.1085046760
>そうしたら余計にスト6でいいじゃんになるしなぁ… 許されるかどうかは別としてこのキャラデザのスト6はそれはそれで需要あると思う
35 23/07/31(月)21:52:27 No.1085046781
このザマで矢面に立つ福原は責任者として仕事してるのかマジで面白いと思える程感性がズレてるのかどっちだ
36 23/07/31(月)21:52:39 No.1085046903
>もっさりはR以前からの話ではあるんだけどこのもっさりで差し合いの時間増えるのが結構苦痛だった >別に今更きびきびさせろとは思わないけど その辺は体力無駄に上がったせいで余計に実感するのが良く無いね
37 23/07/31(月)21:53:35 No.1085047392
避けグラ削除して避けに投げあてたらパニカンして3000減るようにしてちょ
38 23/07/31(月)21:53:43 No.1085047451
>もっさりはR以前からの話ではあるんだけどこのもっさりで差し合いの時間増えるのが結構苦痛だった >別に今更きびきびさせろとは思わないけど きびきびした動きとまではいかなくてもダッシュボタン付けたんだしダッシュガード出来るようになってもよくない?
39 23/07/31(月)21:53:46 No.1085047475
ノーゲージ崩しがほぼ全員なし+体力増加で試合時間(というか歩きで間合い図る時間)がいたずらに伸びまくってるからなぁ
40 23/07/31(月)21:53:49 No.1085047503
>このザマで矢面に立つ福原は責任者として仕事してるのかマジで面白いと思える程感性がズレてるのかどっちだ 間違いなく後者
41 23/07/31(月)21:54:25 No.1085047796
実際は誰が悪いのか知らんがまあこのままいけば全部福原のせいに出来そうだからアークもほっとしてるだろう
42 23/07/31(月)21:54:47 No.1085047945
書き込みをした人によって削除されました
43 23/07/31(月)21:55:04 No.1085048110
スト6ちゃんはスト5の幻影完全に捨てて入れ込みOKの自然回復ゲージ技追加したのに こっちは相変わらず単発ヒット確認ミスったら確反とかのキャラいるんだよなぁ
44 23/07/31(月)21:55:12 No.1085048176
このゲームで言えば奥義や解放奥義の超必殺技って格ゲーの華なんだから見る機会増やしてほしいしそういうのを考えて演出もして欲しいんだよ BPのほうをなんか上手いことしてアルティメットアビリティやレイジング系を管理できないものか ドライブゲージって言われそうだけど…
45 23/07/31(月)21:55:50 No.1085048501
Uアビいる? ただでさえガークラガーキャン以外にゲージ使ったほうが馬鹿を見る感じだったのに一部のC技を弱体化させて前作性能をUアビに持ってくるのってだいぶストレスに感じた
46 23/07/31(月)21:56:16 No.1085048725
>このザマで矢面に立つ福原は責任者として仕事してるのかマジで面白いと思える程感性がズレてるのかどっちだ インタビューでめっちゃノリノリで格ゲーの思想語ってらっしゃるぞ
47 23/07/31(月)21:56:31 No.1085048839
>Uアビいる? >ただでさえガークラガーキャン以外にゲージ使ったほうが馬鹿を見る感じだったのに一部のC技を弱体化させて前作性能をUアビに持ってくるのってだいぶストレスに感じた 一部のキャラのUアビ自体は強いから結局のところその辺のバランスがうんこなだけだと思う
48 23/07/31(月)21:56:48 No.1085048968
BPが上のほうに添えられてるUIのセンスもまぁまぁヤバいと思う 誰がどうみてもラウンド表記の位置だろアレ 新作の新システムなのに一番部外者みたいな位置に置くな
49 23/07/31(月)21:57:00 No.1085049066
>>このザマで矢面に立つ福原は責任者として仕事してるのかマジで面白いと思える程感性がズレてるのかどっちだ >インタビューでめっちゃノリノリで格ゲーの思想語ってらっしゃるぞ 2週間ほどスト6やってどのランクまでいけるかやって欲しい
50 23/07/31(月)21:57:25 No.1085049280
キャラに新技全然無いの意味わかんない
51 23/07/31(月)21:57:30 No.1085049306
βでこんなに評判悪いと初動悪そう まあ特典とかで稼ぐんだろうが
52 23/07/31(月)21:57:54 No.1085049515
奥義ゲージが奥義にしか使えなくて面白くないって初期に言われてたのを気にしてたのかもしれないけど今度は奥義ゲージを奥義に使っちゃダメになってる… いっそレイジングゲージとかつけてそっちでガークラガーキャンのリソース管理しない?
53 23/07/31(月)21:57:56 No.1085049529
>BPが上のほうに添えられてるUIのセンスもまぁまぁヤバいと思う まあ尽きるような対戦模様にはならないからいいんだけど まず尽きないのがなんか間違ってんだよな
54 23/07/31(月)21:58:01 No.1085049579
簡易入力のせいで技4つしか設定できないのはわかったから もう本家の主人公みたいにカスタマイズできるようにしようや
55 23/07/31(月)21:58:07 No.1085049632
>βでこんなに評判悪いと初動悪そう >まあ特典とかで稼ぐんだろうが つかもう大失敗の部類でしょ 特典で売れようがゲームとしては失敗確定だし
56 23/07/31(月)21:58:43 No.1085049909
ゲージ溜まるまでツンツンしようぜ
57 23/07/31(月)21:59:14 No.1085050155
ざっくりやった感じではレイジングぶつけてアド取るゲームになっていてゲージが貴重すぎてUアビが使えず そもそも大半のUアビの性能が微妙…というのがイマイチテンション上がらない原因のひとつ 細かいキャラ調整の部分はなんとも言えない ナーフされたと感じた技が思ってたんと違ったけど使い道あったわってなるのがちょいちょいありそう
58 23/07/31(月)21:59:29 No.1085050287
コマンドのメリット消去に対する表明とかやってる場合じゃ無さすぎた
59 23/07/31(月)21:59:45 No.1085050417
正直βの後半はシステムに慣れてきたせいかゲージを使った詰め方に面白味感じてた といっても立ち回り詰められたらかなり危険な感じはするし世に出てる不満点は大体その通りだとも思う とりあえずトレモで色々検証したかった
60 23/07/31(月)21:59:51 No.1085050461
ロルバ周りでプログラム作り直しになるから新作パッケになることは(他ゲーもそのせいで実装できないケースあったから)理解してるんだけど まずこの令和にアプデ版を新作パッケで買わせるってことの難易度の高さを理解してほしい その上でこのキャラクターは微調整ばっかでシステム側は改悪ばっかでフォールガイズ追加ってやつを買わせるのは相当難しいよ…
61 23/07/31(月)22:00:43 No.1085050861
>コマンドのメリット消去に対する表明とかやってる場合じゃ無さすぎた あの主張だけならまあ理解はできたんだがな βがこの出来じゃなけりゃ
62 23/07/31(月)22:01:15 No.1085051127
システム的な変更除いたらキャラクターの調整がかなりしょぼいの痛いよなぁ 今時新パッケで+RとかUとかEXとかつけた程度のバージョン出すべきじゃないぞ
63 23/07/31(月)22:01:17 No.1085051146
ぶっちゃけ簡易入力がどうとかどうでもよかった そんなん極まりきってレイジング見てから昇竜余裕でしたの世界になってからでいいな
64 23/07/31(月)22:01:59 No.1085051492
やりたい事はなんとなく分かるからブラッシュアップ不足かなぁ…
65 23/07/31(月)22:02:01 No.1085051508
テスト応募した義務として数十戦はやったけどもう何が悪くて負けてるのか何も分からなかった
66 23/07/31(月)22:02:03 No.1085051523
>コマンドのメリット消去に対する表明とかやってる場合じゃ無さすぎた あれだけだったら納得は出来ないけど理解はできた
67 23/07/31(月)22:02:27 No.1085051691
前作好きだった人はもう発売しなかったことにして前作やった方がいいなマジで どうせEVOのメインタイトルにすら選ばれんだろこのザマじゃ
68 23/07/31(月)22:02:39 No.1085051765
>BPが上のほうに添えられてるUIのセンスもまぁまぁヤバいと思う >誰がどうみてもラウンド表記の位置だろアレ >新作の新システムなのに一番部外者みたいな位置に置くな しかもあれ前作だとラウンドに使ってたアイコンじゃないの
69 23/07/31(月)22:02:47 No.1085051819
>今時新パッケで+RとかUとかEXとかつけた程度のバージョン出すべきじゃないぞ スト6はスーパーとウルトラみたいなの出すの決まってるみたい カプコンくんがお漏らしした
70 23/07/31(月)22:03:03 No.1085051943
>>BPが上のほうに添えられてるUIのセンスもまぁまぁヤバいと思う >>誰がどうみてもラウンド表記の位置だろアレ >>新作の新システムなのに一番部外者みたいな位置に置くな >しかもあれ前作だとラウンドに使ってたアイコンじゃないの 省エネだな
71 23/07/31(月)22:03:05 No.1085051959
原作の特典付けりゃ数は出るからという甘えを感じる
72 23/07/31(月)22:03:32 No.1085052159
なんなら最終手段のウマ娘つければいいし
73 23/07/31(月)22:03:46 No.1085052260
もっと空ダとかチェーンコンボとか付けろよ!とか以前の問題だった 前作より窮屈にするとはマジで想定してなかったわ
74 23/07/31(月)22:03:47 No.1085052268
>原作の特典付けりゃ数は出るからという甘えを感じる マジでそんなクソ舐めた理由だとしたら二度と関わるなと言いたいな
75 23/07/31(月)22:03:56 No.1085052339
>スト6はスーパーとウルトラみたいなの出すの決まってるみたい >カプコンくんがお漏らしした あれは恐らくスト5の時みたく追加dlcでしょ
76 23/07/31(月)22:04:00 No.1085052368
駄目だったのかぁ 前作の中盤で愛想をつかしてやる気はなかったんだけど
77 23/07/31(月)22:04:18 No.1085052520
ゲージ管理力で差を付けろ!ってことなんだろうか 確かに初心者はゲージ見る余裕なんか無いが…
78 23/07/31(月)22:04:21 No.1085052546
>ナーフされたと感じた技が思ってたんと違ったけど使い道あったわってなるのがちょいちょいありそう シャルロッテ殿のC突進がガードされて-6Fになったのどういう調整だよって怒ったであります! 代わりにA突進がCHで遠A繋がるようになってこれはこれでって振りまくったであります!
79 23/07/31(月)22:04:28 No.1085052602
>駄目だったのかぁ >前作の中盤で愛想をつかしてやる気はなかったんだけど 前作より遥かに悪くなってるからやらなくて正解
80 23/07/31(月)22:05:13 No.1085052955
どうせこのまま出すんだろうけど誰も好意的なお便り出して無さそう
81 23/07/31(月)22:05:27 No.1085053086
前作の不評ポイント全然改善してないのが理解不能
82 23/07/31(月)22:05:38 No.1085053174
25パーでガークラして50パーでガーキャン返せるお陰で相手のゲージ枯渇した状態で25パーか50パー持ってタッチした方がそれまでそんなことなかったのにいきなりハイパーガン有利の攻め仕掛けられるって仕様にしたヤツの顔面ビンタしたい ガーキャン打たれる前提でゲージ吐きますとかタッチされたら避けとか合わせないと詰みですとかそういうリソース管理のゲームはおもしろくなかった…
83 23/07/31(月)22:05:45 No.1085053233
崩しの駆け引きがガークラ前提すぎるんだよな そのせいでゲージの有無が致命的だしゲージシコシコ溜める戦法とれるかどうかでキャラ差ですぎるでしょ
84 23/07/31(月)22:05:46 No.1085053237
ちゃんと前作で振り落としたのか格ゲー新規がよくゲーム理解してないけど なんか酷評されてるの気に入らなくて荒らし認定してくる流れが無くなって空気が澄んでる
85 23/07/31(月)22:06:36 No.1085053629
お座りツンツンゲーつまらないですよって誰も言わないのかな
86 23/07/31(月)22:06:38 No.1085053645
>ちゃんと前作で振り落としたのか格ゲー新規がよくゲーム理解してないけど >なんか酷評されてるの気に入らなくて荒らし認定してくる流れが無くなって空気が澄んでる 誰がどう見ても褒める方が頭おかしいゲームだしそりゃな
87 23/07/31(月)22:07:00 No.1085053832
>ちゃんと前作で振り落としたのか格ゲー新規がよくゲーム理解してないけど >なんか酷評されてるの気に入らなくて荒らし認定してくる流れが無くなって空気が澄んでる β一回目の時は割といたよそういう連中
88 23/07/31(月)22:07:14 No.1085053930
ストとかゴボとかギルティとかBBとか今までいろんな格ゲーのベータやったけどその中でもぶっちぎりで渋かった なんなら前作のコアコアコアコアとかやってたベータのほうがだいぶ面白かった
89 23/07/31(月)22:07:22 No.1085053986
>25パーでガークラして50パーでガーキャン返せるお陰で相手のゲージ枯渇した状態で25パーか50パー持ってタッチした方がそれまでそんなことなかったのにいきなりハイパーガン有利の攻め仕掛けられるって仕様にしたヤツの顔面ビンタしたい >ガーキャン打たれる前提でゲージ吐きますとかタッチされたら避けとか合わせないと詰みですとかそういうリソース管理のゲームはおもしろくなかった… このせいでゲージ死ぬほど窮屈だよね いいからゲージ分けろ スト6まんまパクれ
90 23/07/31(月)22:07:30 No.1085054052
どうせ誰もやらねえからそう言うキチガイも居なくなるだろ
91 23/07/31(月)22:07:32 No.1085054070
待ちガイル同キャラとか10年に1回デスマンに上がってるの見るの好きな層が作ってそうなゲームなんだよな 日常的にやるゲーム性じゃない
92 23/07/31(月)22:07:47 No.1085054194
クローズドの間はわりかしネガるやつのほうがおかしいって言い出すやついた気がする オープンになってから意見の意味が理解できたのかみんなさっと消えた…
93 23/07/31(月)22:08:13 No.1085054401
ガードのこと考えてるときはあんまり楽しくないからその辺無くしたいのは分かるかも でもそれって楽しいかと言われると
94 23/07/31(月)22:08:19 No.1085054452
>クローズドの間はわりかしネガるやつのほうがおかしいって言い出すやついた気がする >オープンになってから意見の意味が理解できたのかみんなさっと消えた… これ擁護する方が頭おかしいしなぁ
95 23/07/31(月)22:08:29 No.1085054526
年内発売だぞ 調整する時間ないでしょ
96 23/07/31(月)22:09:03 No.1085054820
>年内発売だぞ >調整する時間ないでしょ しかも来週大会だしな まあ無理でしょ 格ゲー史に残る糞ゲーとして君臨しそう
97 23/07/31(月)22:09:05 No.1085054831
ガーキャンで仕切り直し多すぎだし奥義使わないし崩しが基本的に存在しないしで試合時間長すぎんだ 投げ抜け猶予36とかだっけ?BBとかUNIの青(金)投げよりもだいぶ長いのは流石に設計思想がよくわからなかった
98 23/07/31(月)22:09:18 No.1085054930
>ちゃんと前作で振り落としたのか格ゲー新規がよくゲーム理解してないけど >なんか酷評されてるの気に入らなくて荒らし認定してくる流れが無くなって空気が澄んでる 先週の土曜の午前中までそんな奴ばっかだったよ
99 23/07/31(月)22:09:22 No.1085054963
32だな
100 23/07/31(月)22:09:54 No.1085055217
応募者しかいねえクローズドの初日でこれつま…ってなってる時点で異常事態だろうことは想像できたろうになんで擁護してたのか
101 23/07/31(月)22:09:58 No.1085055256
初心者はすぐ死なないゲームがやってる満足感に繋がると思われる 1日10戦もしないからな
102 23/07/31(月)22:10:09 No.1085055337
このゲームBBUNIと違って特殊ガードにグラップ仕込むのとそれを潰して投げカウンター決まるシステムもないしなぁ
103 23/07/31(月)22:10:14 No.1085055391
>格ゲー史に残る糞ゲーとして君臨しそう バカの一つ覚えみたいに同じことしか言わないなこいつ
104 23/07/31(月)22:10:30 No.1085055531
>>格ゲー史に残る糞ゲーとして君臨しそう >バカの一つ覚えみたいに同じことしか言わないなこいつ 事実だろ じゃあ擁護してみろよこの糞ゲー
105 23/07/31(月)22:10:30 No.1085055533
起き攻めは悪しき風習でつまんねーっていつも思ってるからそこは良い ストライクが運ゲーなのおかしいだろ でもギルティギアのダストってやつが同じフレームで文句言われないあたりよくわかんないね
106 23/07/31(月)22:10:32 No.1085055547
>格ゲー史に残る糞ゲーとして君臨しそう この世に幾つクソゲーがあると思ってんだ あの程度では無理
107 23/07/31(月)22:10:33 No.1085055561
このベータは通信環境を調べるためでゲーム性や土台をいじる目的ではないのがわかってるプロ層はもう何も言わないで見放してて笑う
108 23/07/31(月)22:10:45 No.1085055662
>応募者しかいねえクローズドの初日でこれつま…ってなってる時点で異常事態だろうことは想像できたろうになんで擁護してたのか それはここがimgだからで説明がつく どんなもんでも新作は褒める以外の評価は許さない歪んだコミュニティってだけ
109 23/07/31(月)22:10:58 No.1085055766
>>格ゲー史に残る糞ゲーとして君臨しそう >この世に幾つクソゲーがあると思ってんだ >あの程度では無理 笑える糞ゲーと笑えない糞ゲーがあってこれは珍しい後者なんで…
110 23/07/31(月)22:11:12 No.1085055863
>でもギルティギアのダストってやつが同じフレームで文句言われないあたりよくわかんないね 投げと地上中段ってあまりに役割違いすぎてそこがよくわかんないのがわかんねえわ
111 23/07/31(月)22:11:37 No.1085056023
>起き攻めは悪しき風習でつまんねーっていつも思ってるからそこは良い >ストライクが運ゲーなのおかしいだろ >でもギルティギアのダストってやつが同じフレームで文句言われないあたりよくわかんないね 投げとダスト比較してる時点でとんちんかん
112 23/07/31(月)22:11:39 No.1085056042
ギルティは他にもちゃんといっぱい崩しあるし 最大溜めダストは当たる方が悪いし溜め無しは基本ゲージ前提だからな
113 23/07/31(月)22:12:04 No.1085056260
>起き攻めは悪しき風習でつまんねーっていつも思ってるからそこは良い >ストライクが運ゲーなのおかしいだろ >でもギルティギアのダストってやつが同じフレームで文句言われないあたりよくわかんないね ダストは中段なだけでガーキャンか避けか無敵技以外で抜けられないレイジングとは全然違うよ
114 23/07/31(月)22:12:12 No.1085056319
ダストとかクラッシュアサルトとかボコスカアタックがあるゲームはね みんなどれも投げがすごく強いんだ
115 23/07/31(月)22:12:18 No.1085056351
まともなゲームにしてくれればそれが一番いいんだけどな 叩きたいだけの人もいるけどさ
116 23/07/31(月)22:12:37 No.1085056508
ギルティやゴボ作ってる人らがなんであんなのに仕上げちゃうんだろ
117 23/07/31(月)22:12:46 No.1085056570
>まともなゲームにしてくれればそれが一番いいんだけどな >叩きたいだけの人もいるけどさ どう見てもそれが無理なの誰しもがわかってるから叩かれてる訳で…
118 23/07/31(月)22:12:58 No.1085056628
>ギルティやゴボ作ってる人らがなんであんなのに仕上げちゃうんだろ 福原のせいだろ
119 23/07/31(月)22:13:31 No.1085056895
打撃が強いから投げが決まる 投げが決まるからそれ拒否る必要があって試合が動く この当たり前のバランス感覚が必要なんだ
120 23/07/31(月)22:13:37 No.1085056949
また必要以上に口汚いいつもの奴いるじゃん…
121 23/07/31(月)22:13:45 No.1085056995
久々にここまで威力がしょぼい投げキャラのコマ投げ見た ザンギやポチョに毒されてるだけかもしれないけど
122 23/07/31(月)22:13:45 No.1085056998
ギルティみたいなタイプの強さはかなり系統が別だけど基本的に投げはある程度強さが確保されてるほうが楽しいと思う
123 23/07/31(月)22:13:47 No.1085057013
前作の悪いところ全部悪化してんじゃねーか 一年遊んでたのかよ
124 23/07/31(月)22:13:59 No.1085057101
十二神将ステージの後ろの演出は凝ってたし可愛かった
125 23/07/31(月)22:13:59 No.1085057104
俺はガークラと投げと無敵or回避の読み合いがめちゃくちゃ面白かった
126 23/07/31(月)22:14:12 No.1085057187
>また必要以上に口汚いいつもの奴いるじゃん… 見分けつくんなら無視でいいじゃん そいつ抜きにしても評判アレだから印象が変わることはないけど
127 23/07/31(月)22:14:19 No.1085057244
俺はもう叩かん アンチが叩いてるだけだって人がどう振る舞うかを何も鑑賞しないで観察したい
128 23/07/31(月)22:14:23 No.1085057264
やってると投げ抜け1秒ぐらいあるんじゃと錯覚するがあれで32なのか 真面目にやってたときは1回もミスらなかったわ
129 23/07/31(月)22:14:34 No.1085057346
>俺はガークラと投げと無敵or回避の読み合いがめちゃくちゃ面白かった 褒めるにしてもちゃんとゲームやってから言って?
130 23/07/31(月)22:14:34 No.1085057348
エフェクトは派手なのに画面なんか地味じゃない?
131 23/07/31(月)22:14:47 No.1085057434
>また必要以上に口汚いいつもの奴いるじゃん… 団長口調じゃない奴がスレ立ててる時は大体管理もされないアンチスレ
132 23/07/31(月)22:14:53 No.1085057478
起き攻めとかセットプレイとかそもそもじゃんけんしてるだけだし運ゲーと変わらんじゃん これだ令和の格ゲーだよ
133 23/07/31(月)22:14:55 No.1085057492
ダストはそもそも上手い人は使わないとかあったけど 投げ使わない2D格ゲーなんて存在すんのか?
134 23/07/31(月)22:15:09 No.1085057592
突進技はガードされて反確がデフォなんだなこのゲーム 久しぶりなのでびっくりする
135 23/07/31(月)22:15:30 No.1085057742
>>俺はガークラと投げと無敵or回避の読み合いがめちゃくちゃ面白かった >褒めるにしてもちゃんとゲームやってから言って? 250戦くらいやったよ
136 23/07/31(月)22:15:35 No.1085057781
>突進技はガードされて反確がデフォなんだなこのゲーム 先端当てたら大丈夫なのが多いと思う全部は知らん
137 23/07/31(月)22:15:59 No.1085057957
ガークラと投げって対択として成立してなくて読み合いになってなくないか? ガークラと無敵・避けも正直完全なじゃんけんなように思えた
138 23/07/31(月)22:16:00 No.1085057968
>>>俺はガークラと投げと無敵or回避の読み合いがめちゃくちゃ面白かった >>褒めるにしてもちゃんとゲームやってから言って? >250戦くらいやったよ じゃあ頭がおかしいんだな…
139 23/07/31(月)22:16:05 No.1085058002
一度全部福原のせいにして開発から干してみて欲しい それで改善しなかったらアークも悪い
140 23/07/31(月)22:16:08 No.1085058029
元々粘着されてるタイトルっていうのもあるし発言内容の正確さよりも口汚い人を排除しようとしてただけな気もするかな
141 23/07/31(月)22:16:22 No.1085058139
>エフェクトは派手なのに画面なんか地味じゃない? モーションが遅いんだよ全体的に
142 23/07/31(月)22:16:30 No.1085058201
>一度全部福原のせいにして開発から干してみて欲しい >それで改善しなかったらアークも悪い 年内発売だけど…
143 23/07/31(月)22:16:39 No.1085058284
>団長口調じゃない奴がスレ立ててる時は大体管理もされないアンチスレ じゃあいつものアレやってよ!ありますありますって得意のアレ
144 23/07/31(月)22:16:45 No.1085058322
>突進技はガードされて反確がデフォなんだなこのゲーム >久しぶりなのでびっくりする 今回C技の突進は大体投げで返せるAはだいたい確反ない
145 23/07/31(月)22:16:53 No.1085058391
投げが怖くなくてプレッシャーにならないってジョジョASB以来だな
146 23/07/31(月)22:17:02 No.1085058467
ガードしてればいいだけで駆け引きの余地がないらしいな
147 23/07/31(月)22:17:09 No.1085058508
別に必要以上に口汚くなるつもりは全くないけど不満は凄くあるので内容の話だけしてるよ
148 23/07/31(月)22:17:19 No.1085058583
>>団長口調じゃない奴がスレ立ててる時は大体管理もされないアンチスレ >じゃあいつものアレやってよ!ありますありますって得意のアレ 淫夢del
149 23/07/31(月)22:17:24 No.1085058619
地味地味言われるからエフェクト強化って違うだろ…
150 23/07/31(月)22:17:30 No.1085058668
最終的に避けで運ゲー要素強すぎなのとその避けを様子見で狩るって消極的な行動がかなーり渋い味がする
151 23/07/31(月)22:17:39 No.1085058751
申し訳ないけど褒める価値もないゲームなんぞに遠慮してやる意味もないんで…
152 23/07/31(月)22:17:41 No.1085058760
投げ抜けが簡単すぎる時代のKOFとか投げが遅すぎる時代のサムスピとかたまにあることにはある
153 23/07/31(月)22:17:50 No.1085058825
正直今出してもスト6に食われて終わるだけだろうし もろもろ作り直して来年以降に発売した方が色んな意味でいいんじゃないかな
154 23/07/31(月)22:18:10 No.1085058966
>地味地味言われるからエフェクト強化って違うだろ… いやエフェクトで画面演出派手になったのは今回数少ないちゃんと褒められる要素だよ
155 23/07/31(月)22:18:12 No.1085058984
投げとガークラの色が両方赤いのは分けてくれと要望書いたな
156 23/07/31(月)22:18:16 No.1085059022
むしろあの変な口調使ってた頃の方がアレだっただろ フェリの性能文句言っただけで管理するとか
157 23/07/31(月)22:18:18 No.1085059038
前作から言われてるけど人を呼べる題材で人を選ぶゲーム性にするな そしてそれがなんで悪化する
158 23/07/31(月)22:18:19 No.1085059049
>正直今出してもスト6に食われて終わるだけだろうし >もろもろ作り直して来年以降に発売した方が色んな意味でいいんじゃないかな ほら…サイゲの決算がね…
159 23/07/31(月)22:18:21 No.1085059060
内容触れずに極端な叩き方してる子って毎回愚痴の流れでしか登場しないからたぶん愚痴が嫌なんだろうなって思ってる
160 23/07/31(月)22:18:21 No.1085059064
>正直今出してもスト6に食われて終わるだけだろうし >もろもろ作り直して来年以降に発売した方が色んな意味でいいんじゃないかな そんな体力も金もアークにもサイゲにも無いだろ つか作り直してマシになるならこんな出来になってねえよ
161 23/07/31(月)22:18:30 No.1085059125
今年はリリンクだけ出してVSは作り直して来年お出ししよう!
162 23/07/31(月)22:18:36 No.1085059167
レイジングは一応ある程度派手なんだけどガーキャンで即地味になるのとそのせいでANIMEEEEとかコメントされる奥義を誰も使わなくなってかえって地味になってるのは本末転倒感はる
163 23/07/31(月)22:18:43 No.1085059222
お便りに簡易入力は良かったよって書こうと思ってたのに口汚く罵ってるうちに忘れて書きそびれた
164 23/07/31(月)22:18:49 No.1085059275
皆大好きかずのこは浅パチャすぎてそもそもシステムすら理解してないでTA派生もリバサ投げもしてねーじゃねえかよ
165 23/07/31(月)22:19:16 No.1085059458
もしかして全部のC版アビリティから無敵消えたの?
166 23/07/31(月)22:19:23 No.1085059507
格ゲーは複雑化したから初心者がいなくなったっていう 90年代後半からネットで格ゲーネガキャンやってる妖怪の言う事真に受けて作ったとしか思えないんだよな
167 23/07/31(月)22:19:35 No.1085059595
>むしろあの変な口調使ってた頃の方がアレだっただろ >フェリの性能文句言っただけで管理するとか 前作の発売初期からスレ画のスレだとあんまり性能の話をしなくてベルゼバブとかBキックの画像とかで真剣な話をしていた思い出はまぁ…あるね…
168 23/07/31(月)22:19:42 No.1085059655
アンチがーじゃなくて面白い部分とか間違ってるところ言い返せよちゃんとゲームやってんなら…
169 23/07/31(月)22:19:45 No.1085059685
>格ゲーは複雑化したから初心者がいなくなったっていう >90年代後半からネットで格ゲーネガキャンやってる妖怪の言う事真に受けて作ったとしか思えないんだよな その妖怪が福原なんで…
170 23/07/31(月)22:19:54 No.1085059742
でも青い紙付いてたら買うんでしょ?
171 23/07/31(月)22:20:05 No.1085059814
>もしかして全部のC版アビリティから無敵消えたの? Bで無敵になる奴は大体Cも無敵あるんじゃねと思った 自分で使ったジークと相手に出てきた何キャラかしかわからんが
172 23/07/31(月)22:20:07 No.1085059835
>最終的に避けで運ゲー要素強すぎなのとその避けを様子見で狩るって消極的な行動がかなーり渋い味がする 避けじゃなくて無敵や奥義でもその辺読み合いになると思うけどな
173 23/07/31(月)22:20:11 No.1085059857
>前作の発売初期からスレ画のスレだとあんまり性能の話をしなくてベルゼバブとかBキックの画像とかで真剣な話をしていた思い出はまぁ…あるね… あまりにもピンポイントに懐かしすぎてマジで笑った
174 23/07/31(月)22:20:17 No.1085059914
>でも青い紙付いてたら買うんでしょ? 格ゲーにしか興味ないんで格ゲー未満ならいらねっす
175 23/07/31(月)22:20:33 No.1085060017
>もしかして全部のC版アビリティから無敵消えたの? 無敵はCだけになった
176 23/07/31(月)22:20:35 No.1085060039
>地味地味言われるからエフェクト強化って違うだろ… どう考えてもゴテゴテのファンタジーキャラがジリジリ差し合いしてるアンマッチな絵面が地味で変って言われてるのにわざとか知らんが一切無視してるよな
177 23/07/31(月)22:20:37 No.1085060058
初心者でも気軽に崩せるようにしたいって言うならガークラもノーゲージで出せるくらいやってくれ
178 23/07/31(月)22:20:44 No.1085060113
>皆大好きかずのこは浅パチャすぎてそもそもシステムすら理解してないでTA派生もリバサ投げもしてねーじゃねえかよ かずのこは知らんからレスした君本人に聞きたいんだけど派生中下って使う機会そんなあった? リープよりもだいぶ減ってると思うんだけど
179 23/07/31(月)22:20:46 No.1085060134
>でも青い紙付いてたら買うんでしょ? 超越ショボいからいいや 砂付けて
180 23/07/31(月)22:20:59 No.1085060203
あれB無敵なかったのか…?めちゃくちゃ割り込んでたけど発生勝ちしてただけか?
181 23/07/31(月)22:21:13 No.1085060309
>避けじゃなくて無敵や奥義でもその辺読み合いになると思うけどな そのパナすかパナさないかみたいな原始的な読み合いって1試合の一連の読み合いの中で多少あるから面白いわけであってそれ主軸にされたらパナして勝っても負けてもくだらねえってなると思うよ
182 23/07/31(月)22:21:23 No.1085060386
>あれB無敵なかったのか…?めちゃくちゃ割り込んでたけど発生勝ちしてただけか? 多分そう
183 23/07/31(月)22:21:45 No.1085060546
中下はリターン低くて崩しに使えんかったなぁ 単発中下混ぜるって本命択があるはずなんだけどその本命になりやすい投げは言わずもがなのありさまだったし
184 23/07/31(月)22:22:25 No.1085060810
前作は2週間くらいで特典抜きを3500円くらいで買えたから今回もそんくらいで買う
185 23/07/31(月)22:22:39 No.1085060915
派生中下はちょっとでもダメージ取りたいときに使おう!ってマニュアルに書いてあったよ
186 23/07/31(月)22:22:41 No.1085060929
楽しみだねEVOのβ版大会
187 23/07/31(月)22:22:41 No.1085060930
ダッシュ中が長い下段でダウン取りやすかったけど起き攻めしたところでだから何?という感じにはなった 相手がガーキャン知らない頃はそれだけでボコボコだったけどね
188 23/07/31(月)22:22:55 No.1085061028
まず最速暴れが投げということに気が付かないと読み合いが発生しない 崩す手段ではない
189 23/07/31(月)22:22:55 No.1085061032
>楽しみだねEVOのβ版大会 闇の楽しみ方だけどそれはそう
190 23/07/31(月)22:22:58 No.1085061052
>前作は2週間くらいで特典抜きを3500円くらいで買えたから今回もそんくらいで買う これ3500円で買うぐらいならストのDLC買った方が良くね?
191 23/07/31(月)22:23:01 No.1085061079
システム拡張するのはいいけど再構築せずに上に乗っけた部分の粗が見えるね ダッシュ周りとか望んでたけどどうしてこうなった
192 23/07/31(月)22:23:12 No.1085061158
言いたかないけどあれな調整続けて最初にいた大勢の客を吹き飛ばした時点で期待してなかった
193 23/07/31(月)22:23:16 No.1085061191
>まず最速暴れが投げということに気が付かないと読み合いが発生しない あーなるほどね? だから猶予クソ長いのか
194 23/07/31(月)22:23:18 No.1085061205
>派生中下はちょっとでもダメージ取りたいときに使おう!ってマニュアルに書いてあったよ そんな碌に展開に寄与しないもん基本システムに組み込むなや
195 23/07/31(月)22:23:19 No.1085061209
>これ3500円で買うぐらいならストのDLC買った方が良くね? そっちはもうズンパス買ってる
196 23/07/31(月)22:23:24 No.1085061237
>楽しみだねEVOのβ版大会 参加者0人を期待してる
197 23/07/31(月)22:23:25 No.1085061238
さすがに絶対見えない崩しvs避け・昇竜って読み合いはしょうもな寄りだわ それを何度も回していくようなゲームって地獄だぞ まだメルブラの評判悪めな仕込みありきのシールドのほうが読み合いになってる
198 23/07/31(月)22:24:18 No.1085061617
>まず最速暴れが投げということに気が付かないと読み合いが発生しない >崩す手段ではない 投げを崩す手段に戻していただければ大変幸甚に存じます
199 23/07/31(月)22:24:18 No.1085061619
>そのパナすかパナさないかみたいな原始的な読み合いって1試合の一連の読み合いの中で多少あるから面白いわけであってそれ主軸にされたらパナして勝っても負けてもくだらねえってなると思うよ 奥義は殺しきれない場合ゲージがないリスクあるし 避けや無敵はガーキャンない状況化くらいでしか発生しないから 一試合で1回2回起きるくらいじゃん
200 23/07/31(月)22:24:33 No.1085061729
初心者は本当にコマンドができないってところで挫折するんだろうかって謎がある 蓋を開ければモダンは初心者以外でも選択肢に入る調整になってたしそこまで嫌な感じがしない
201 23/07/31(月)22:24:46 No.1085061812
逆にどうテコ入れしていくのか楽しみになってこない?
202 23/07/31(月)22:25:01 No.1085061918
>逆にどうテコ入れしていくのか楽しみになってこない? しないだろ
203 23/07/31(月)22:25:08 No.1085061963
特典付ければきくうし様が買ってくれるからヨシ!
204 23/07/31(月)22:25:10 No.1085061973
原始的な読み合いが毎回起きそうだからくだらねえってなりそうなんだよな
205 23/07/31(月)22:25:23 No.1085062066
投げ狩るために埋めるの必須って感じかな
206 23/07/31(月)22:25:31 No.1085062125
>言いたかないけどあれな調整続けて最初にいた大勢の客を吹き飛ばした時点で期待してなかった 期待してないのに2年も追ってんの?
207 23/07/31(月)22:25:32 No.1085062130
テコ入れすんのかな 初心者向けって魔法の言葉で踏み倒すんじゃね
208 23/07/31(月)22:25:50 No.1085062259
>避けや無敵はガーキャンない状況化くらいでしか発生しないから いやするでしょ ガーキャンはガークラしたの見てから出さなきゃいけない手段だけど避けや無敵はそれをガークラに合わせればゲージ有利だいぶ付く選択肢だぞ 常に考慮に入れないとまずいレベル
209 23/07/31(月)22:26:12 No.1085062431
ガークラ見てから3ボタン同時押しってそこそこ初心者にきつい操作と思った
210 23/07/31(月)22:26:32 No.1085062558
>奥義は殺しきれない場合ゲージがないリスクあるし >避けや無敵はガーキャンない状況化くらいでしか発生しないから >一試合で1回2回起きるくらいじゃん こんなこと書くと煽りに思われるだろうけどβしっかりやった?
211 23/07/31(月)22:26:42 No.1085062616
同時押し多すぎて煩雑やねん どこが初心者向けなんだよ
212 23/07/31(月)22:26:44 No.1085062635
そもそもネットワークテストだぞ? ネットワーク以外直さねえだろ
213 23/07/31(月)22:27:08 No.1085062819
ガークラされたからガーキャンするわって選択肢は基本的にクソほど消極的で負けに近づいてくものだからガークラは食らわずに返せたほうがそりゃいい そもそもガーキャン自体どのゲームでもだいたいそうだけど
214 23/07/31(月)22:27:23 No.1085062937
自分はプレイしてないやつがやった?って聞くのはルール違反っすよね?
215 23/07/31(月)22:27:27 No.1085062961
>参加者0人を期待してる β550戦やったレンさんがEVO行くから最低1人は参加だろう
216 23/07/31(月)22:27:36 No.1085063013
>同時押し多すぎて煩雑やねん >どこが初心者向けなんだよ 同時押し多すぎるから初心者が出来ないっていう格ゲーネガキャン妖怪理論はスト6モダンの同時押しの多さが特に問題なく受け入れられてるので崩れちゃったんだよね
217 23/07/31(月)22:27:38 No.1085063021
まず中央だと50無いと崩しが成立しない =そのゲージ溜まるまで茶番の時点で 俺がやったことのある商業格ゲーで一番下らないシステムだと思った
218 23/07/31(月)22:27:41 No.1085063050
前作みたいに超必しかゲージの使いどころないのも手抜き感強かったけどさ 今作そもそも超必打つ機会が少なすぎるのキャラゲーとして終わってるでしょ
219 23/07/31(月)22:27:46 No.1085063081
>ガークラ見てから3ボタン同時押しってそこそこ初心者にきつい操作と思った ガードボタンは推しっぱなしにした状態でクラッシュするから2ボタン同時押しではあるんじゃない実質
220 23/07/31(月)22:27:50 No.1085063099
>同時押し多すぎて煩雑やねん >どこが初心者向けなんだよ 後付けで同時押し増築したせいもあってか直感性って面だと11年前のP4Uよりだいぶ劣化してるのが辛い
221 23/07/31(月)22:27:58 No.1085063170
>>参加者0人を期待してる >β550戦やったレンさんがEVO行くから最低1人は参加だろう EVO行く前に病院行った方がいいんじゃ無いか
222 23/07/31(月)22:28:13 No.1085063277
想像上のスト2と想像上の初心者向けが合体事故起こしてどっか行ってる
223 23/07/31(月)22:28:17 No.1085063296
>自分はプレイしてないやつがやった?って聞くのはルール違反っすよね? その当たらない読みでよく格ゲーやってこれたな
224 23/07/31(月)22:28:18 No.1085063308
投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね?
225 23/07/31(月)22:28:27 No.1085063374
発売まで修正できなかったらやる格ゲーひとつ消えて話題から消えるだけだよな そんなもんだよ格ゲーマーって
226 23/07/31(月)22:28:29 No.1085063381
>前作みたいに超必しかゲージの使いどころないのも手抜き感強かったけどさ >今作そもそも超必打つ機会が少なすぎるのキャラゲーとして終わってるでしょ リーサル以外で奥義使うのが半ば舐めプなのは酷い
227 23/07/31(月)22:28:31 No.1085063399
ゲージ50パーあるならガークラされてからガーキャンすればいいじゃん~みたいな考えって絶対勝てないよね…
228 23/07/31(月)22:28:31 No.1085063403
初心者向けっていうならダッシュガードとか空ガとか出来ていいじゃんと思うけど頑なにつけないよな 遠距離チクチクが一番萎えると思うんだけど
229 23/07/31(月)22:28:37 No.1085063448
ガークラされた後はガーキャンしないでゲージ有利を保つって展開はありなのか? お互い体力をゴリゴリ減らす消耗戦になりそうだが
230 23/07/31(月)22:28:39 No.1085063460
ボタン多すぎる上に必要な同時押し無いのがキツい 投げボタンあるならガークラボタンも用意してくれ これアンケートに書き忘れたわ...
231 23/07/31(月)22:28:39 No.1085063466
>投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね? スト4の4Fキャラはそうだったよ
232 23/07/31(月)22:28:43 No.1085063491
前作は中央付近でÇ弾からあっという間に壁まで運んで覚醒奥義まで当てられるバランスの時期が好きだった
233 23/07/31(月)22:28:44 No.1085063500
スト6でインパクトが3ボタン同時押しだったら嫌でしょ
234 23/07/31(月)22:28:54 No.1085063558
まあ原作ファンが望んでるのは特典コードと追加の掛け合いとか演出だよね 何割ぐらいが熱帯まで触る事を期待してるんだろうな
235 23/07/31(月)22:28:58 No.1085063594
>ガードボタンは推しっぱなしにした状態でクラッシュするから2ボタン同時押しではあるんじゃない実質 そっか俺が後ろガードから脱却できないから難しかったのか…
236 23/07/31(月)22:29:02 No.1085063624
>投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね? ギルティとかストの一部作品とかちょこちょこある あと小技が投げより遅いキャラとか
237 23/07/31(月)22:29:16 No.1085063713
沢山の人が参加しないと塩試合がずっと流れ続けてみんなげんなりとか起きないじゃん
238 23/07/31(月)22:29:21 No.1085063760
>その当たらない読みでよく格ゲーやってこれたな ほら具体的な反論ができない
239 23/07/31(月)22:29:29 No.1085063815
>投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね? ギルティとかあったし… でもあっちはそもそも崩しとして普通に使えるんだよな投げ こっちは暴れにしか使えないというのが正確
240 23/07/31(月)22:29:30 No.1085063826
>投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね? ギルティは投げが1~2Fだから割と投げ暴れ擦る
241 23/07/31(月)22:29:44 No.1085063935
>投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね? ストギルティKOF全部その時代あったから別にそこまで新鮮ではない
242 23/07/31(月)22:29:56 No.1085064021
暴れにも使える投げは結構ある 暴れにしか使えない投げはもう相当レア
243 23/07/31(月)22:29:58 No.1085064034
>発売まで修正できなかったらやる格ゲーひとつ消えて話題から消えるだけだよな >そんなもんだよ格ゲーマーって 今はスト6あるから余計にこのゲームじゃなくてもってのはマジである
244 23/07/31(月)22:30:03 No.1085064080
初心者との対戦で攻撃当たる喜びと奥義の爽快感をどうこうって言ってたのに奥義が腐ってるのは意味が分からんぞ福原
245 23/07/31(月)22:30:05 No.1085064089
>ガークラされた後はガーキャンしないでゲージ有利を保つって展開はありなのか? 中央ならワンチャンありだと思う けどその場合でもBP削れてるからな
246 23/07/31(月)22:30:14 No.1085064156
ペルソナとかストのモダンって隣り合ってるボタン押せばでるでしょ このゲームのガーキャンコマンドがなんでこうなったのか謎なんだよな そもそも3ボタン同時ってパッドで押すのむずくね
247 23/07/31(月)22:30:25 No.1085064220
黎明期から格ゲーの作り直しやってんのか?ってくらい格ゲーの歴史の反省が全く活かされてねえな
248 23/07/31(月)22:30:41 No.1085064341
>発売まで修正できなかったらやる格ゲーひとつ消えて話題から消えるだけだよな >そんなもんだよ格ゲーマーって つかβの時点で多くの格ゲーマーがもう記憶から消したでしょ どう見ても問題点が直らねえし
249 23/07/31(月)22:30:48 No.1085064394
>投げが最速暴れ選択肢って新鮮じゃね? アルカナもレバー入れ投げが最速技なんだよね
250 23/07/31(月)22:30:54 No.1085064448
スト4は投げ3F ギルティは旧作1F今2F KOFも15が1Fのまんまだったよね確か 投げがはえーのは珍しくない
251 23/07/31(月)22:31:03 No.1085064498
ストも投げが最速技な時代結構長いシリーズだからね だから暴れで使える投げは全然珍しくない 暴れにしか使えない投げはまずコンセプトを見直せ
252 23/07/31(月)22:31:21 No.1085064611
>いやするでしょ >ガーキャンはガークラしたの見てから出さなきゃいけない手段だけど避けや無敵はそれをガークラに合わせればゲージ有利だいぶ付く選択肢だぞ >常に考慮に入れないとまずいレベル リーサルでもないのにガークラ読みで避け擦るのはだいぶリスクある行動じゃないか? 普通に2A5A自体は機能してるしC版打ってもゲージのペナルティで1/5になるから取り返さないぞ
253 23/07/31(月)22:31:24 No.1085064624
>ガークラされた後はガーキャンしないでゲージ有利を保つって展開はありなのか? >お互い体力をゴリゴリ減らす消耗戦になりそうだが 相手が50パー吐くの前提な中央かつ体力大幅リードないし次のガークラ通したら相手が死ぬ状況なら そこそこ珍しいと思う
254 23/07/31(月)22:32:17 No.1085064968
新キャラの奥義演出が短いのは試合中に眠くなる前作の反省をちゃんと活かしていたと思います
255 23/07/31(月)22:32:35 No.1085065096
BPはまったく気にしなかったな BP無くしてスタンさせるぞってストのバーンアウトとかと違って狙いにいってもその前に倒しちゃう
256 23/07/31(月)22:32:43 No.1085065147
C版のゲージペナルティがゴミ ペナルティつけるの昇竜と設置玉だけでいいよ
257 23/07/31(月)22:32:44 No.1085065151
あとC技の使い道が滅茶苦茶限定されたのがつまんねえ それこそガークラ追撃からダメージ伸ばす目的くらいか
258 23/07/31(月)22:32:52 No.1085065210
既存キャラも短くしろよ
259 23/07/31(月)22:32:55 No.1085065243
>BPはまったく気にしなかったな >BP無くしてスタンさせるぞってストのバーンアウトとかと違って狙いにいってもその前に倒しちゃう 3つは多かった気がするな
260 23/07/31(月)22:33:14 No.1085065364
UNIからこっちに移った時ダッシュガードなくてマジでびっくりしたの思い出したなぁって懐かしくなった
261 23/07/31(月)22:33:19 No.1085065394
アルティメットアビ追加で奥義使われなくなって地味になるなーと思ったら想像よりもっと地味でびっくりしたよ アルティメットの方もゲージの無駄遣い感があるけど
262 23/07/31(月)22:33:24 No.1085065437
バブさんの投げ超必が演出楽しそうになってたのは好き
263 23/07/31(月)22:33:46 No.1085065585
BPは自発的に使うことがないからそりゃ誰も意識しないよ
264 23/07/31(月)22:33:48 No.1085065598
やれること増えたのにやること減ってんの意味わからなくて好き いや嫌いだわ
265 23/07/31(月)22:33:52 No.1085065636
全体的に渋かった前作より更に渋くなってるからすごいよ 体力多すぎなのも試合無駄に長いだけだし
266 23/07/31(月)22:34:14 No.1085065800
そもそも新作として売り出すのに技演出くらい変えろという話
267 23/07/31(月)22:34:20 No.1085065848
そもそもクールタイムのペナルティあるわけだけど そこからダウン取れなくしたから中央で選ぶ意味が消えて 更にゲージペナルティつけたから固めや有利取れるC技もそれ目的で使う意味無くなったんだよね だって固めても崩せねえから
268 23/07/31(月)22:34:21 No.1085065850
C技は一部のキャラが光ったアビリティ順番に押すだけみたいに言われてたの気にしてたのかな…
269 23/07/31(月)22:34:23 No.1085065868
ジータ使ってたけどアルティメットの使い所がマジで謎だった
270 23/07/31(月)22:34:47 No.1085066040
プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…?
271 23/07/31(月)22:34:49 No.1085066057
体力増えた意図分かる人おる?
272 23/07/31(月)22:35:17 No.1085066254
>そもそも新作として売り出すのに技演出くらい変えろという話 アンセムは変わったぜ! そんなんよりグラカタジーに新必殺技でも持たせたらどうだってバブさん使ってる自分ですら思った 試合の見栄えが変わんねえ
273 23/07/31(月)22:35:21 No.1085066285
ジークフリートさんの奥義に一瞬チャリで来たみたいなのが挟まるのが面白かった
274 23/07/31(月)22:35:21 No.1085066286
>リーサルでもないのにガークラ読みで避け擦るのはだいぶリスクある行動じゃないか? >普通に2A5A自体は機能してるしC版打ってもゲージのペナルティで1/5になるから取り返さないぞ 結局ガークラ自体がつえー+ガークラ食らってからガーキャンが塩すぎるからリスク背負わないとどうしようもなくない?って話 自分で打つガークラが強いからこそ毎回ガークラ食らってからガーキャン吐けばいいやってゲームには思えなかった
275 23/07/31(月)22:35:31 No.1085066338
体力1.5倍なのに奥義以外火力据え置きなの笑うしかない でも試合時間長いなーとかは感じなかったから前作がおかしかっただけか?
276 23/07/31(月)22:35:31 No.1085066341
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? じゃあ褒める所具体的に言って? それが無いからここまで言われてんだよ
277 23/07/31(月)22:35:36 No.1085066381
>体力増えた意図分かる人おる? なにも出来ずすぐ死んだら初心者が可哀想 だからなるべくジワジワ殺されるようにします その中でチャンスを掴んでくださいね
278 23/07/31(月)22:35:41 No.1085066419
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? ここはずっとこんな状態だろ
279 23/07/31(月)22:35:43 No.1085066435
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? そういう人も居るだろうけどプレイしてプロと同じ感想出るのそんな不自然な話じゃねえぞ
280 23/07/31(月)22:35:43 No.1085066440
叩きたかった人がプロのお墨付きをもらっちゃったからにはもうね
281 23/07/31(月)22:35:44 No.1085066445
超必は超必でゲージ分けたスト6が正解すぎた
282 23/07/31(月)22:35:47 No.1085066461
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? プロの名前なんぞ一人も知らんわやった感想だよ
283 23/07/31(月)22:35:55 No.1085066516
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? ちょっと待って、この人いいこと言おうとしてる!
284 23/07/31(月)22:35:55 No.1085066518
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? 申し訳ないんだけどこのゲームにあんまプロは居ないんだ ちょっとは居る
285 23/07/31(月)22:36:10 No.1085066612
BC昇竜はどっちも無敵あるよ invincibleって出る
286 23/07/31(月)22:36:14 No.1085066650
>そもそも新作として売り出すのに技演出くらい変えろという話 演出もだしナーフするなら技自体変更してもいいじゃんと思うけどそこまで作り込む気はないんだろうな
287 23/07/31(月)22:36:15 No.1085066663
大体の傾向としてガーキャン構えてるなって相手には2aから投げとかが普通にささるし 投げ抜け早くなってきたらガークラが刺さるようになってたな
288 23/07/31(月)22:36:23 No.1085066729
リープをよくわからん派生中下にしたのはなんなんだろう 谷口一じゃなくても意図はなんなの?って一生言いたくなる
289 23/07/31(月)22:36:33 No.1085066779
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? そのレスだと逆にプロの意見だからって逆張りしてるようにしか見えんぞ ちゃんとどの辺が乗っかってるのか指摘しないと
290 23/07/31(月)22:36:45 No.1085066846
https://img.2chan.net/b/res/1085045078.htm
291 23/07/31(月)22:36:52 No.1085066903
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? 具体的にどれの話?
292 23/07/31(月)22:37:16 No.1085067046
システムの兼ね合いを上手く説明して仕様の意図を解説してくれたらお前に乗るぜ 現状そんな人居ないけど
293 23/07/31(月)22:37:17 No.1085067056
体力高くなったからせっかくつけたTAからの中下とかもマジ空気なんだよ! これ前作の体力だったらそこそこにはイヤだったとは思う 2/3っておかしいだろどんな調整してんだよ
294 23/07/31(月)22:37:18 No.1085067068
満場一致の糞ゲーのここが悪いあそこが悪いって言い合ってるだけなんで気に入らないなら大好きな人達がいる場所に行って? 居ないだろうけど
295 23/07/31(月)22:37:45 No.1085067276
ファスティバ使いだったからスコアさんのランスロット弱体化のお気持ちにはキレてたけど 実際にやったりプレイを見て何も言えなくなった
296 23/07/31(月)22:37:47 No.1085067297
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人多くない…? 具体的な読み合いやシステムに関する話もできない分際でお気持ちだけで逆張りする人のほうが迷惑かな
297 23/07/31(月)22:37:49 No.1085067310
それこそ崩しの投げ弱すぎだろとかプロとか関係なくプレイしたらみんな思うだろ
298 23/07/31(月)22:37:54 No.1085067334
>叩きたかった人がプロのお墨付きをもらっちゃったからにはもうね どんどん褒めてくれていいんだぞ 誰も止めてない
299 23/07/31(月)22:37:59 No.1085067375
グバのプロなんて追っかけてねえよ…
300 23/07/31(月)22:38:34 No.1085067625
>BPはまったく気にしなかったな >BP無くしてスタンさせるぞってストのバーンアウトとかと違って狙いにいってもその前に倒しちゃう システムとして意味がないよなあれ この辺がゲーム作り下手だなって感じるとこだわ
301 23/07/31(月)22:38:45 No.1085067701
実際に褒めたらやった?のコンボ強すぎるだろ
302 23/07/31(月)22:38:58 No.1085067786
トリプル中段はリープの代わりにはなんないしな 中段降りまくって遊んでたけどリターンがねえ
303 23/07/31(月)22:39:03 No.1085067817
クローズドから応募してプレイしたなりに俺もつまんねーゲームをやりたいわけじゃねえんだから読み合い次第で面白いゲームになるならめっちゃ喜んで訊くよ だからそういうポイントがベータにあったなら教えてくれ
304 23/07/31(月)22:39:10 No.1085067856
>実際に褒めたらやった?のコンボ強すぎるだろ やってたら褒める場所ないの知ってるはずだろ
305 23/07/31(月)22:39:14 No.1085067893
ギルティもACからACPRで体力上げるとかやってたけどそれでも確か1割とかだぞ 5割って正気か?
306 23/07/31(月)22:39:15 No.1085067899
>プロのお気持ちに乗っかって叩いてる人が多いであります!
307 23/07/31(月)22:39:27 No.1085067980
>グバのプロなんて追っかけてねえよ… 発売当初はえださん追いかけてたよ
308 23/07/31(月)22:39:31 No.1085067991
>BC昇竜はどっちも無敵あるよ >invincibleって出る ABの無敵は無くなってなかったっけ どっか公式のテキストにあった気がする
309 23/07/31(月)22:39:56 No.1085068145
>やってたら褒める場所ないの知ってるはずだろ つまり最初から結論ありきで褒めたら叩く気満々なんじゃん!
310 23/07/31(月)22:40:07 No.1085068215
>システムの兼ね合いを上手く説明して仕様の意図を解説してくれたらお前に乗るぜ 仕様の意図はわかるんだけどその結果あんまりおもしろくねえな…っていう感想 ゲージ温存が正義すぎるしC技で暴れ期待して固めてくるやつは5秒ぐらいしゃがみガードになるし
311 23/07/31(月)22:40:12 No.1085068243
なんかもうちょっと違和感のあるシステムを巡って熱い言い争いとかも起きてないんだよね
312 23/07/31(月)22:40:15 No.1085068265
試合開始1秒くらい硬直するのは意味わからん というか全体的に前作でいうディレイ3くらいで遊んでるのかってくらいもっさりしてる
313 23/07/31(月)22:40:15 No.1085068266
一部の変な子のレス除いて淡々と不満挙げられてるだけじゃん それを丸ごとプロに乗っかって叩こうとしてるって括ろうとしても無理だろ
314 23/07/31(月)22:40:15 No.1085068270
>トリプル中段はリープの代わりにはなんないしな >中段降りまくって遊んでたけどリターンがねえ 当ててもそれで終わりでガードされたら交代だから本当にどうでもいいんだよな… ミリ削りに使えないとは言わないけどそんなもんの為のシステム作らんでいい
315 23/07/31(月)22:40:17 No.1085068280
どう足掻いても糞ゲーにしかならねえんだから無理に擁護しなくてもいいぞ お前が福原なら知らんけど
316 23/07/31(月)22:40:18 No.1085068285
B昇竜の早出しは空ガされるんで引き付けて出すと今度は地上ガードされる
317 23/07/31(月)22:40:18 No.1085068292
演出で言うとヒットエフェクト異様に派手になってない? 画面見にくいレベル
318 23/07/31(月)22:40:22 No.1085068318
ジータのB昇竜は無敵あったよ
319 23/07/31(月)22:40:25 No.1085068336
個人的には崩しの選択肢の1つならガークラ自体は結構悪くないと思ったんだよね それしかないキャラはちょっとどうかと思うけど
320 23/07/31(月)22:40:26 No.1085068339
製品化したら買ってどう変わったか教えてくれよな 別物クラスで変わってたら考えないでもないから
321 23/07/31(月)22:40:30 No.1085068374
>>やってたら褒める場所ないの知ってるはずだろ >つまり最初から結論ありきで褒めたら叩く気満々なんじゃん! 何いっても無駄なのがよくわかる
322 23/07/31(月)22:40:41 No.1085068452
>つまり最初から結論ありきで褒めたら叩く気満々なんじゃん! だからお前の居るスレはここじゃない 素直に変な語尾つけて良かった探しスレを自分で立てて管理しとけ
323 23/07/31(月)22:40:41 No.1085068455
>ABの無敵は無くなってなかったっけ まじでエアプ?Bも無敵あるよ
324 23/07/31(月)22:41:06 No.1085068630
通信は良かったよ
325 23/07/31(月)22:41:10 No.1085068667
>大体の傾向としてガーキャン構えてるなって相手には2aから投げとかが普通にささるし >投げ抜け早くなってきたらガークラが刺さるようになってたな ガーキャンのみ意識してて投げ以外の崩しもガークラ以外捨てていい状態で30フレ通る相手そんなにいたのか… 俺全然出会わなかったよ
326 23/07/31(月)22:41:12 No.1085068676
>演出で言うとヒットエフェクト異様に派手になってない? >画面見にくいレベル なってる 白くてデカいエフェクトになってる せんでいい
327 23/07/31(月)22:41:29 No.1085068793
勝手にいるスレがどうとか言われましても…王様か何かで?
328 23/07/31(月)22:41:31 No.1085068807
語尾とマケドニアで褒めまくるの得意だろソシャゲやってる人は 格ゲーとか対戦ゲーのノリとはちょっと違うからすみ分けてくれ
329 23/07/31(月)22:41:51 No.1085068942
ネットワークテストとしては満点あげても良い 全然ラグとか無かったわ
330 23/07/31(月)22:42:10 No.1085069063
>>ABの無敵は無くなってなかったっけ >まじでエアプ?Bも無敵あるよ 人によって認識違うからたぶんキャラによって違うんだと思う
331 23/07/31(月)22:42:22 No.1085069155
投げが崩しの選択肢にならないからしゃがんでガークラ集中してたらまず通んなくない? 投げ弱くしすぎた弊害だよ
332 23/07/31(月)22:42:22 No.1085069157
>個人的には崩しの選択肢の1つならガークラ自体は結構悪くないと思ったんだよね >それしかないキャラはちょっとどうかと思うけど BBにも25%消費してガークラさせるシステムとかあったし バリガがあるならそういうのもアリかなって うnまあ前提から別物だね
333 23/07/31(月)22:42:25 No.1085069176
>勝手にいるスレがどうとか言われましても…王様か何かで? どう見ても皆不満持ってる場所で叩くのはおかしいとか主張されても… そんな糞ゲーやりたきゃ止めないけどさ…
334 23/07/31(月)22:42:43 No.1085069301
叩きに対する擁護が叩きの叩きしかない時点でさあ どうしようもなさを自ら証明しちゃってるじゃん
335 23/07/31(月)22:42:43 No.1085069304
>ネットワークテストとしては満点あげても良い >全然ラグとか無かったわ 後は回線強度で弾く機能だけどまあそれは大丈夫だろ
336 23/07/31(月)22:42:52 No.1085069362
赤字だしそろそろいつものやつが一人でやってる認定すればいいんでない
337 23/07/31(月)22:42:54 No.1085069381
25とかならギリギリわからないでもない(それでもだいぶ猶予多すぎ)なんだけど32はさすがに意識しなくても遅抜け程度はできるからガークラとの読み合いになってるようには感じなかった
338 23/07/31(月)22:43:00 No.1085069422
オープン2日目の夜はたまにラグい外人ぽい人と当たった
339 23/07/31(月)22:43:04 No.1085069453
>人によって認識違うからたぶんキャラによって違うんだと思う ジークはあったな 他キャラさわんなかったからわかんねぇ
340 23/07/31(月)22:43:11 No.1085069502
ゲージ使うガークラっていうとサイキックフォース思い出したわ
341 23/07/31(月)22:43:16 No.1085069541
とりあえず全員にC無敵アビリティ付けて 性能落とすなりCL長くするなりで調整したほうがいいと 50払わないと無敵でガークラ拒否れないキャラはバランスが悪すぎる
342 23/07/31(月)22:43:27 No.1085069622
というか最終的にここに戻るんだけど投げが遅すぎるから別に意識しなくてもほーんって感じで見てから抜けて仕切り直しできちゃう
343 23/07/31(月)22:43:40 No.1085069697
とりあえずβ版だして良かったな いきなり発売日してたらストーリー見てミニゲームやってクリアだわ
344 23/07/31(月)22:43:47 No.1085069745
つーか前の遅抜けが4~18くらいじゃなかったっけ 32ってもう尋常じゃないにも程がある数字だぞ
345 23/07/31(月)22:43:52 No.1085069786
30超えてるってつまり0.5超えてるからね…
346 23/07/31(月)22:43:54 No.1085069807
>ジークはあったな 他キャラさわんなかったからわかんねぇ やっぱジークは無敵あった?俺の目が節穴かと思ったわ
347 23/07/31(月)22:43:59 No.1085069853
>とりあえずβ版だして良かったな >いきなり発売日してたらストーリー見てミニゲームやってクリアだわ βの時点で手遅れだぞ…
348 23/07/31(月)22:44:08 No.1085069916
投げそのまんまだったら全然良かったわ そりゃ他にも微妙なとこあるけど投げ弱くしたのはちょっと解せない
349 23/07/31(月)22:44:12 No.1085069940
擁護したいんじゃなくてレスポンチしたいの丸見えなんすよ
350 23/07/31(月)22:44:14 No.1085069952
>赤字だしそろそろいつものやつが一人でやってる認定すればいいんでない さすがに1人ではないけれど言葉遣いが同じような人は見かけるかなあ
351 23/07/31(月)22:44:18 No.1085069985
そんなに格ゲーやったわけじゃないけどこの投げ抜け猶予の長さは初めて体験した
352 23/07/31(月)22:44:26 No.1085070054
BBのガークラもそんなに強いシステムではないけど要所では通るかもって感じだったな あれは元々キャラクター抜きでもグラ潰しとか多くて攻めが苛烈だからあの控えめ性能で追加されたんだろうけど
353 23/07/31(月)22:44:26 No.1085070056
steamで買って2時間試してダメだったら返品するか
354 23/07/31(月)22:44:47 No.1085070188
トレモないから皆雰囲気で言ってるだけだよな…
355 23/07/31(月)22:44:55 No.1085070234
>さすがに1人ではないけれど言葉遣いが同じような人は見かけるかなあ そいつはわかりやすいからスルー出来るじゃん 他はどうなんだろうねこれも一人かな
356 23/07/31(月)22:45:00 No.1085070273
まあスト6も柔道がめちゃくちゃ言われてるからなんとかしたい気持ちもわからんでもないがね 投げが一切通用しないレベルは困る
357 23/07/31(月)22:45:20 No.1085070418
>トレモないから皆雰囲気で言ってるだけだよな… トレモがあったら余計に言われるだけだぞ?
358 23/07/31(月)22:45:25 No.1085070447
個人的にはレイジングストライクからの追撃出す出さないの読みあい消して レイジング3つ付けるとBPが減るんじゃなくて増えて 3つたまるとオーバードライブ発動でゲージ200%とか そういう方向性のほうが100倍楽しいと思う ストライクからのゲージリソース削りの攻防がくだらなさすぎる
359 23/07/31(月)22:45:28 No.1085070474
>つーか前の遅抜けが4~18くらいじゃなかったっけ >32ってもう尋常じゃないにも程がある数字だぞ その前作の18フレも見てから押すなら遅抜けになるから攻め終わらせたいなら脊髄で押そうねそっから読み合いだよってゲームだったからな…
360 23/07/31(月)22:45:30 No.1085070484
まあでも投げ戻すならオバへで良いんだよな あとダッシュボタンがめっちゃ微妙 バクステには使えないしそもそもこのゲームダッシュもバクステも性能悪いし
361 23/07/31(月)22:45:45 No.1085070591
負けるなー頑張れー 発売されれば人がついてて好きなだけありますあります言えるぞ
362 23/07/31(月)22:45:47 No.1085070606
システム同じでガワだけ新しくしてくれた方がマシだったな
363 23/07/31(月)22:45:49 No.1085070616
>トレモないから皆雰囲気で言ってるだけだよな… トレモが無いと何もできないのか?
364 23/07/31(月)22:45:55 No.1085070655
>まあスト6も柔道がめちゃくちゃ言われてるからなんとかしたい気持ちもわからんでもないがね マジであれが嫌なだけなら起き上がりに投げ無敵付ければ良いしなあ
365 23/07/31(月)22:45:55 No.1085070658
投げが崩せないだけならまだしも中下段も表裏も死んでて無敵が不平等ってそれもうまともにゲーム作る気ないとしか言いようがないだろ
366 23/07/31(月)22:46:13 No.1085070780
>まあスト6も柔道がめちゃくちゃ言われてるからなんとかしたい気持ちもわからんでもないがね めちゃくちゃ言ってる人が居るだけで別にめちゃくちゃ言われてるわけじゃないよ あれはパリィに無敵技にインパクトって受け側の強さと兼ね合いになっててちゃんと調整されてるから
367 23/07/31(月)22:46:14 No.1085070788
柔道はまあくだらねえ~ってなるけど投げ抜けしやすくて抜けたら尻餅ダメージは…
368 23/07/31(月)22:46:21 No.1085070833
>負けるなー頑張れー メインはSNSとかだしここで荒れようがどうでもいいだろ…
369 23/07/31(月)22:46:30 No.1085070885
スト6の柔道はそもそもの柔道が好き嫌い分かれてるだけでバランス取れてね?
370 23/07/31(月)22:46:46 No.1085070997
今時トレモなくても雰囲気以外の理詰めでのお話くらいできます…
371 23/07/31(月)22:47:02 No.1085071135
このゲームガードボタンあるから表裏も効かないからな じゃあなんの為にあるかって前入れが無敵のキャラ釣れたりその後投げで択ったりする為 だった
372 23/07/31(月)22:47:24 No.1085071293
投げ抜け猶予増やすまではわかるんだけど 32ってとんでもない桁外れの猶予はどういう意図なのかわかんねえんだよな 地球の裏側との相手とでも想定してんのか?
373 23/07/31(月)22:47:27 No.1085071316
褒めるやつがおかしいって証明されちゃったじゃん どうすんのこの糞ゲー
374 23/07/31(月)22:47:31 No.1085071362
基本的にグラ潰しの打撃択痛すぎるから投げもある程度強いくらいの方がバランス取れてるんだよな
375 23/07/31(月)22:47:42 No.1085071437
>トレモないから皆雰囲気で言ってるだけだよな… これレスしたのがトレモもまともに使えない人なのはわかる