虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/31(月)19:09:50 今回の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1690798190298.jpg 23/07/31(月)19:09:50 No.1084970481

今回の調査の結果、家庭用ゲームの日本国内市場規模はハードウェアが2,099億円(2021年:2,028億円)、 ソフトウェア(パッケージ)が1,675億円(2021年:1,691億円)、合計で3,774億円(2021年:3,719億円)であることがわかりました。 また、別途ダウンロードゲームソフトウェア市場を推計したところ、301億円(2021年:346億円)であることがわかりました。 https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html

1 23/07/31(月)19:11:22 No.1084971074

日本のゲームってまだまだパッケージが強いんだね

2 23/07/31(月)19:12:15 No.1084971397

パッケージは換金性があるからな

3 23/07/31(月)19:13:04 No.1084971702

本数ベースじゃないからDLも売れてるかも ただしセールでしか売れない

4 23/07/31(月)19:15:26 No.1084972680

パッケージのダウンロードゲームはPSとSwitch同程度の売上って日本の公取が調べてたけどソフト市場の2割にも満たないのか…

5 23/07/31(月)19:16:11 No.1084972977

じゃあFF16とかファミ通売り上げの2割増し程度ってコト!?

6 23/07/31(月)19:18:21 No.1084973793

地球防衛軍とか一部のソフト除くとやっぱ日本はパッケージメインなんだ…

7 23/07/31(月)19:20:19 No.1084974585

誰だよ日本も大半はDLに移行したって言ったやつ

8 23/07/31(月)19:31:38 No.1084979255

日本ってなんのゲームが売れてるんだろう

↑Top