23/07/31(月)19:09:50 今回の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1690798190298.jpg 23/07/31(月)19:09:50 No.1084970481
今回の調査の結果、家庭用ゲームの日本国内市場規模はハードウェアが2,099億円(2021年:2,028億円)、 ソフトウェア(パッケージ)が1,675億円(2021年:1,691億円)、合計で3,774億円(2021年:3,719億円)であることがわかりました。 また、別途ダウンロードゲームソフトウェア市場を推計したところ、301億円(2021年:346億円)であることがわかりました。 https://www.cesa.or.jp/information/release/202307310945.html
1 23/07/31(月)19:11:22 No.1084971074
日本のゲームってまだまだパッケージが強いんだね
2 23/07/31(月)19:12:15 No.1084971397
パッケージは換金性があるからな
3 23/07/31(月)19:13:04 No.1084971702
本数ベースじゃないからDLも売れてるかも ただしセールでしか売れない
4 23/07/31(月)19:15:26 No.1084972680
パッケージのダウンロードゲームはPSとSwitch同程度の売上って日本の公取が調べてたけどソフト市場の2割にも満たないのか…
5 23/07/31(月)19:16:11 No.1084972977
じゃあFF16とかファミ通売り上げの2割増し程度ってコト!?
6 23/07/31(月)19:18:21 No.1084973793
地球防衛軍とか一部のソフト除くとやっぱ日本はパッケージメインなんだ…
7 23/07/31(月)19:20:19 No.1084974585
誰だよ日本も大半はDLに移行したって言ったやつ
8 23/07/31(月)19:31:38 No.1084979255
日本ってなんのゲームが売れてるんだろう