虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 結局の... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/07/31(月)17:04:38 No.1084931088

    結局のところ実効命中率がどうのといっても100以外は信用してはいけない そう判ってるはずなのにこれなら当たる(当たらない)だろって雑に期待してしまうこの気持ちは恋?

    1 23/07/31(月)17:09:06 No.1084932197

    妥協だよ

    2 23/07/31(月)17:09:20 No.1084932248

    毎回必ず命中100で攻撃振ったり相手の命中0で攻撃受けられる訳じゃないから80以上くらいからは当たること期待して振るし30以下は避けるの期待して受けたりするものだよ

    3 23/07/31(月)17:16:18 No.1084933954

    運否天賦は避けるべきだけどいつもそうはいかないからな…

    4 23/07/31(月)17:25:46 No.1084936377

    味方の7割は外す事想定するし敵の3割は当たる事想定する 75%25%あたりだと運が良い悪いの感覚になる

    5 23/07/31(月)17:34:26 No.1084938750

    2の矢3の矢や食らった時の事を考えて遊ぶものと知れ

    6 23/07/31(月)17:36:47 No.1084939394

    このモーション振りかぶりと振り後のモーションが合ってないようにしか思えなくて 昔からモヤモヤする

    7 23/07/31(月)17:37:01 No.1084939454

    1桁台の必殺は流石に無視する ごく稀に引いて死ぬ

    8 23/07/31(月)17:38:02 No.1084939723

    実行命中率っていいよね 感覚に近づけるのいいと思う

    9 23/07/31(月)17:38:31 No.1084939856

    >1桁台の必殺は流石に無視する >ごく稀に引いて死ぬ 実質必中確率なわけだから軽視できねえわ…

    10 23/07/31(月)17:38:35 No.1084939885

    よく見るとすげぇ大振りだな

    11 23/07/31(月)17:38:39 No.1084939902

    >1桁台の必殺は流石に無視する でも闘技場なら必殺込みのダメージ想定するよね

    12 23/07/31(月)17:39:50 No.1084940235

    封印久しぶりにやるとこんなに100%見ないゲームだっけってなる 技は結構もりもり伸びるのに

    13 23/07/31(月)17:41:07 No.1084940563

    命中80%の必殺一桁で引いたら死ぬとかなら警戒するけど キラーアクスの命中必殺どっちも30%前後とかは当たらないつもりで行かなきゃどうしようもない

    14 23/07/31(月)17:41:58 No.1084940808

    GBAの剣士は通常モーションがパッとしないけど必殺モーションはナイスだから…

    15 23/07/31(月)17:42:19 No.1084940899

    >命中80%の必殺一桁で引いたら死ぬとかなら警戒するけど >キラーアクスの命中必殺どっちも30%前後とかは当たらないつもりで行かなきゃどうしようもない たまにいるバーサーカーデビルアクスとかドルイドルナとかどうしようもないときはあるね

    16 23/07/31(月)17:43:35 No.1084941264

    実効命中率の概念聞くと詐欺とかに使えそうな気がしてくる

    17 23/07/31(月)17:44:27 No.1084941524

    まず82は実効値でもそれなりに外すという理解をしてほしい

    18 23/07/31(月)17:46:24 No.1084942096

    闘技場はフロンティアクオリティ発動するクソ なんでこっちの82%が二発外れてあっちの36%が二発当たるんだよ!

    19 23/07/31(月)17:47:22 No.1084942347

    実効命中なくなったエンゲージは割としんどかった

    20 23/07/31(月)17:48:54 No.1084942750

    素直な確率だと不公平に感じるから実行命中率なのにそれがなくなったらね…

    21 23/07/31(月)17:49:29 No.1084942894

    SRPGに確率要素あるの廃れてくんないかなあ

    22 23/07/31(月)17:49:39 No.1084942947

    >実効命中なくなったエンゲージは割としんどかった 30%しかないのに3回に1回くらい当たって腹立つ!ってなるよね

    23 23/07/31(月)17:49:48 No.1084942994

    >実効命中なくなったエンゲージは割としんどかった 命中補正付き刻印の取り合いになりがち

    24 23/07/31(月)17:49:58 No.1084943031

    >SRPGに確率要素あるの廃れてくんないかなあ 確率無くなったらパズルじゃね

    25 23/07/31(月)17:51:18 No.1084943405

    どうでもいいけどこの斬りかかる時のカッコイイ予備動作はなんなんだ…

    26 23/07/31(月)17:51:30 No.1084943453

    実効命中率って例えば50%だと50%の判定2回クリアしないとダメなの?

    27 23/07/31(月)17:51:59 No.1084943587

    本当に表記確率通りに動かすとむしろ体感では自分側不利に感じるのが人間

    28 23/07/31(月)17:53:20 No.1084943954

    回転斬りにタメはつきもの

    29 23/07/31(月)17:54:25 No.1084944213

    命中率はそういうもんだと割り切ってるけど成長率でストレス溜まりまくる 固定成長を最初から選ばせてくれ

    30 23/07/31(月)17:54:30 No.1084944234

    >>SRPGに確率要素あるの廃れてくんないかなあ >確率無くなったらパズルじゃね というかそれがお好みならFEHがどんぴしゃだし なんなら無課金でも好きなだけ手強いパズルが楽しめるモードが用意されててマップが増え続けているという

    31 23/07/31(月)17:55:14 No.1084944456

    >実効命中率って例えば50%だと50%の判定2回クリアしないとダメなの? 2つ乱数使用してその平均が50以下なら成功 あと%ではない

    32 23/07/31(月)17:56:24 No.1084944804

    >どうでもいいけどこの斬りかかる時のカッコイイ予備動作はなんなんだ… 一瞬背中を相手に向ける事で太刀筋を読まれにくくする事と遠心力で攻撃力を上乗せする為って今考えた

    33 23/07/31(月)17:59:08 No.1084945659

    秘剣竜尾返しだよ

    34 23/07/31(月)18:01:23 No.1084946365

    どいつもこいつも同じ流派しやがって

    35 23/07/31(月)18:02:00 No.1084946548

    GBAの剣士系のモーションは クラスチェンジ前のリンちゃんが 通常も必殺も最高傑作だと思う

    36 23/07/31(月)18:04:06 No.1084947242

    リンは居合いスタイルだし…

    37 23/07/31(月)18:08:28 No.1084948705

    必殺って命中判定があってその上で必殺が出るかどうか決まると思い込んでたんだけど命中とは関係なく出るの?

    38 23/07/31(月)18:11:21 No.1084949621

    >GBAの剣士系のモーションは >クラスチェンジ前のリンちゃんが >通常も必殺も最高傑作だと思う は?ソドマスの必殺でしょ?あんたまさか…

    39 23/07/31(月)18:11:57 No.1084949831

    烈火は命中判定クリアしてから必殺判定だった記憶

    40 23/07/31(月)18:12:28 No.1084949998

    FEから確率排除したら無味乾燥なゲームにしかならない

    41 23/07/31(月)18:12:55 No.1084950139

    >必殺って命中判定があってその上で必殺が出るかどうか決まると思い込んでたんだけど命中とは関係なく出るの? 命中判定のあと必殺判定だよ

    42 23/07/31(月)18:13:33 No.1084950341

    >>必殺って命中判定があってその上で必殺が出るかどうか決まると思い込んでたんだけど命中とは関係なく出るの? >命中判定のあと必殺判定だよ だよな!?そりゃそうだよな

    43 23/07/31(月)18:13:35 No.1084950352

    実効命中率って単に表記上の命中率と実際に適用される命中率に偏りがあるんじゃないの?

    44 23/07/31(月)18:15:53 No.1084951075

    >実効命中率って単に表記上の命中率と実際に適用される命中率に偏りがあるんじゃないの? >2つ乱数使用してその平均が50以下なら成功

    45 23/07/31(月)18:17:11 No.1084951546

    実効命中率はあんまりいい仕様じゃないんだけど戦闘ステータス足りない連中でも幸運高いとかなり戦いやすくなることとか 支援でフォローすると実践的な命中率になるゴンザレスとかある意味ゲーム性に深みを出してる

    46 23/07/31(月)18:18:36 No.1084951984

    50以上なら%より当たりやすく49以下なら当たりにくいって感覚はいいと思うから実行命中率は好き

    47 23/07/31(月)18:18:57 No.1084952091

    トラキアの祈りとかちゃんと確率書いとけ感酷い エルフちゃんに正面から殴りかかるとまず死ぬんだよね

    48 23/07/31(月)18:19:55 No.1084952427

    >50以上なら%より当たりやすく49以下なら当たりにくいって感覚はいいと思うから実行命中率は好き 命中低い攻撃でも試行回数増やして無理やり突破する戦術が取りづらいのは結構辛い

    49 23/07/31(月)18:20:07 No.1084952480

    確率固定だと二回に一回の割合で滅殺するアサシンが強すぎるからダメ

    50 23/07/31(月)18:20:36 No.1084952656

    やっぱりよくわからんGBA剣士のモーション

    51 23/07/31(月)18:21:37 No.1084953021

    背中向けて体ねじりながら突進して斬りつけてる?

    52 23/07/31(月)18:22:09 No.1084953192

    子供の頃はけつで攻撃してると思ってたけど今でもそうにしか見えない…

    53 23/07/31(月)18:25:36 No.1084954383

    素早いからコンパクトっぽいがすげえ大振りというかもはや回転斬り? 全コマバラすかスローにしてくれないとよく分からない

    54 23/07/31(月)18:26:39 No.1084954728

    実効命中率は基本的にプレイヤー側に有利になる設定ではあるんだけどロイドとか鬼避けるボスが出てくると苦しくなる原因でもある

    55 23/07/31(月)18:27:47 No.1084955115

    ロイドはニノ死亡済みだと詰みかねない

    56 23/07/31(月)18:29:24 No.1084955653

    適当にやっても上手くいくことが増えるから プレイングが雑になりがちなやつだとは思う

    57 23/07/31(月)18:32:34 No.1084956665

    >命中80%の必殺一桁で引いたら死ぬとかなら警戒するけど >キラーアクスの命中必殺どっちも30%前後とかは当たらないつもりで行かなきゃどうしようもない そもそも殴らない

    58 23/07/31(月)18:33:18 No.1084956904

    スコットは手斧装備させたら負け

    59 23/07/31(月)18:33:50 No.1084957065

    じゃあモブ相手だけ実効命中率にしたらいいんじゃね

    60 23/07/31(月)18:34:27 No.1084957286

    >じゃあモブ相手だけ実効命中率にしたらいいんじゃね そうなってくるとそれこそズルくさいから反感買いそう というか俺は嫌!

    61 23/07/31(月)18:35:37 No.1084957667

    ボスは地形効果とかまあ色々あるじゃんそもそも

    62 23/07/31(月)18:36:30 No.1084957966

    ロイドを杖使わずに処理した記憶がない

    63 23/07/31(月)18:44:34 No.1084960786

    表示される命中率 実効命中率 dice2d100=86 81 (167)

    64 23/07/31(月)18:44:48 No.1084960867

    FC初代のカミュはやりすぎだと今でも思う

    65 23/07/31(月)18:46:02 No.1084961300

    実効命中率で補正かけられたルナとかもう死ぬしか無い

    66 23/07/31(月)18:46:34 No.1084961493

    あってもなくても結果あんま困らないから登場以降の搭載作バラバラなのかな どうせ当たるか外すかだもんな

    67 23/07/31(月)18:49:32 No.1084962566

    まあ確率が悪い方に振れてもリカバリーの効く範囲で動くっていう リスクヘッジができているプレイヤーならあってもなくてもいいやつではある

    68 23/07/31(月)18:50:08 No.1084962798

    100%と0%がない上に表示されてる必殺率が基本的に嘘な虎77はいろいろ斬新だった

    69 23/07/31(月)18:50:28 No.1084962923

    エンゲージは実効なしのせいか当たらねぇ!当たる! って感覚が多かった気がする

    70 23/07/31(月)18:52:59 No.1084963807

    追撃必殺係数で死ぬときってなくても元々死ぬ可能性がある時だけだけどね…

    71 23/07/31(月)18:57:36 No.1084965535

    エンゲージで天刻便利だったし スナイパーの必中は調整が悪かったなって

    72 23/07/31(月)18:57:58 No.1084965670

    ソードマスター普通に切り始めたらチッってなる ていうか上から直立して普通にストッと落ちてくるのシュールすぎる…

    73 23/07/31(月)18:59:35 No.1084966299

    GBAの剣使いで一番かっこいいのはCC前のエリウッドだとずっと思ってる

    74 23/07/31(月)19:02:59 No.1084967720

    傭兵の必殺もカッコいいけど敵にやられるとマジで顔真っ赤になる