23/07/31(月)10:43:07 仁王と... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1690767787316.jpg 23/07/31(月)10:43:07 No.1084835398
仁王とコラボ! fu2417928.jpeg
1 23/07/31(月)10:44:23 No.1084835643
開けねえ
2 23/07/31(月)10:44:24 No.1084835646
カメラ改善してくれ
3 23/07/31(月)10:44:44 No.1084835700
三国時代にタイムスリップした秀の字とヤれるのか…
4 23/07/31(月)10:45:08 No.1084835766
またウィリアム殿が来るのか それともキャッツが来るのか
5 23/07/31(月)10:45:36 No.1084835843
秀の字と戦えるのかウィリアム殿と戦えるのか
6 23/07/31(月)10:45:54 No.1084835905
コラボって何を…
7 23/07/31(月)10:46:03 No.1084835929
多分奈落みたいなの来るな 楽しみじゃ
8 23/07/31(月)10:46:09 No.1084835943
>秀の字と戦えるのかウィリアム殿と戦えるのか 両方だな
9 23/07/31(月)10:46:13 No.1084835958
十中八九ウィリアムミッションがくると思うが 顔ボカした秀の字も来てほしい
10 23/07/31(月)10:46:24 No.1084835995
>コラボって何を… 装備とかじゃない?
11 23/07/31(月)10:46:44 No.1084836067
>顔ボカした秀の字も来てほしい デフォの字が普通にキャラクリにいるから…
12 23/07/31(月)10:46:58 No.1084836104
ウィリアム殿は青き目のサムライって二つ名あるけど秀の字はなんかあったっけ…秀吉?
13 23/07/31(月)10:47:16 No.1084836151
仁王2の特徴的な兜被らせて出しとけば 秀の字も出せるだろう
14 23/07/31(月)10:47:28 No.1084836189
仁王2のセーブデータあればそのキャラクリを使うとかあるとちょっと嬉しい
15 23/07/31(月)10:47:47 No.1084836269
>ウィリアム殿は青き目のサムライって二つ名あるけど秀の字はなんかあったっけ…秀吉? 戦国武将キラー…?
16 23/07/31(月)10:47:47 No.1084836270
ジジイにあっさり刺し殺された奴のDLCストーリーか…
17 23/07/31(月)10:48:32 No.1084836412
>ウィリアム殿は青き目のサムライって二つ名あるけど秀の字はなんかあったっけ…秀吉? もう一人の秀吉
18 23/07/31(月)10:48:46 No.1084836470
ローニンも仁王とウォーロンのコラボ期待してもいいんですか!?
19 23/07/31(月)10:48:49 No.1084836479
敵でまさかのズルミツ来るんじゃないだろうな
20 23/07/31(月)10:48:58 No.1084836509
仁王2といえばあのスリットの入ったエロ衣装
21 23/07/31(月)10:49:00 No.1084836511
>ジジイにあっさり刺し殺された奴のDLCストーリーか… 中原も話的には変わらねえだろ!
22 23/07/31(月)10:49:16 No.1084836557
>敵でまさかのズルミツ来るんじゃないだろうな 来るな 来るな!!!!!
23 23/07/31(月)10:49:23 No.1084836577
>ローニンも仁王とウォーロンのコラボ期待してもいいんですか!? それはいいかな…
24 23/07/31(月)10:49:24 No.1084836586
えっ 三国志世界に竹中直人を!?
25 23/07/31(月)10:49:29 No.1084836601
今さらだけど無双とのコラボはないんだな 仁王の時もそうだったけど
26 23/07/31(月)10:49:55 No.1084836686
>ローニンも仁王とウォーロンのコラボ期待してもいいんですか!? ローニンには普通に秀の字か按針殿の子孫出てきそう
27 23/07/31(月)10:50:11 No.1084836736
>三国志世界に竹中直人を!? 来て欲しいか来て欲しくないかで言えば 秀の字と一緒に来て掛け合いみたい というか猿いないと秀の字喋れねぇ!
28 23/07/31(月)10:50:14 No.1084836745
ズル三よりあれな奴等もういるし…
29 23/07/31(月)10:50:29 No.1084836804
>仁王2の特徴的な兜被らせて出しとけば >秀の字も出せるだろう キャッツ!
30 23/07/31(月)10:50:46 No.1084836851
>ローニンも仁王とウォーロンのコラボ期待してもいいんですか!? 仁王はともかくウォーロンとコラボして得るものあるかな…
31 23/07/31(月)10:50:46 No.1084836853
>今さらだけど無双とのコラボはないんだな >仁王の時もそうだったけど そもそも仁王もウォーロンもデフォで無双とコラボしてるようなもんだし…
32 23/07/31(月)10:51:28 No.1084836973
初動がアレだったせいで厳しい評価になっちゃったけど めげずに開発続けてくれるようで嬉しい というかここまでちゃんとやれるなら何でPC版の最適化もうちょっと頑張らなかったんですか…
33 23/07/31(月)10:51:36 No.1084836991
恥知らずの孫呉共はアプデでかなりおとなしくなってしまった
34 23/07/31(月)10:51:59 No.1084837072
コラボではないけど仁王2で描かれてた壁画が ワイハに登場したりそういうお遊びはローニンでもありそう
35 23/07/31(月)10:52:09 No.1084837103
決まった姿のない秀の字出すにはどうだろうな
36 23/07/31(月)10:52:40 No.1084837212
ウォーロン発売したときに仁王2ずっとやってたから ウォーロンがどう言う評価とか全然わからなくて エッチな装備が多ければいいなとか妄想してる
37 23/07/31(月)10:52:52 No.1084837254
流石にタイトルが小覇王で孫策活躍しませんってことはないだろうけど 本編が孫呉アンチだからな…
38 23/07/31(月)10:53:34 No.1084837375
>恥知らずの孫呉共はアプデでかなりおとなしくなってしまった かくかとじゅんいくが新しい恥知らずになったよ
39 23/07/31(月)10:54:16 No.1084837494
孫堅の死に様とかかなり格好いいけど でもこいつ途中から乱入してくる卑怯者なんだよな…が頭にチラついてしまうからな
40 23/07/31(月)10:54:21 No.1084837507
>ウォーロン発売したときに仁王2ずっとやってたから >ウォーロンがどう言う評価とか全然わからなくて >エッチな装備が多ければいいなとか妄想してる 装備のカッコよさエロさ」は仁王を10とするなら3点ぐらいの出来だと思う
41 23/07/31(月)10:55:19 No.1084837713
キノピオともコラボするんだ
42 23/07/31(月)10:56:22 No.1084837897
https://teamninja-studio.com/wolong/jp/news/20230731.html ディレクターレターなんて来てたんだな 次のDLCでエンコンか
43 23/07/31(月)10:56:33 No.1084837930
>装備のカッコよさエロさ」は仁王を10とするなら3点ぐらいの出来だと思う じゃあDLCでエロ装備くるって期待するからな! PS5も買えるようになったし楽しみだ
44 23/07/31(月)10:57:05 No.1084838033
FFOともコラボしようぜ
45 23/07/31(月)10:57:41 No.1084838138
>仁王2のセーブデータあればそのキャラクリを使うとかあるとちょっと嬉しい ほぼ同じ見た目なんだけど…
46 23/07/31(月)10:57:43 No.1084838146
DLCの第二弾で孫策の江東平定の話をやるならメインボスは太史慈になりそうな予感がする
47 23/07/31(月)10:58:00 No.1084838219
>アクションに関しては、既存武器種の個性強化・武技や氣勢の拡張・利用頻度の低い各種アクションの底上げ・アクションキャンセルのタイミング調整など これはありがたい…
48 23/07/31(月)10:58:31 No.1084838318
とにかくもっと強い揃え効果出してくれ 現状シコシコ周回して装備集めたいビルドがほとんどない
49 23/07/31(月)10:58:51 No.1084838385
今は手甲最強なのか? ずっと双戟投げて三周目も駆け抜けたけど
50 23/07/31(月)10:59:12 No.1084838457
ウォーロンまだ遊べてないけど 仁王の恩寵的なのはまだないの?
51 23/07/31(月)10:59:19 No.1084838479
特に告知なくしれっと出てきそうな龍の一族
52 23/07/31(月)11:00:27 No.1084838703
めちゃくちゃアプデ頑張ってるな…ボスラッシュ第二弾が地味に嬉しい
53 23/07/31(月)11:01:12 No.1084838841
>ウォーロンまだ遊べてないけど >仁王の恩寵的なのはまだないの? あるけどそんなに強くない 一部のはちゃんと強いよ
54 23/07/31(月)11:01:39 No.1084838930
ボスラッシュ一弾ですら手焼いてるのに…
55 23/07/31(月)11:02:42 No.1084839146
ジャックも連れてきてくれ
56 23/07/31(月)11:03:30 No.1084839292
>めちゃくちゃアプデ頑張ってるな…ボスラッシュ第二弾が地味に嬉しい なんだかんだ言われつつ100万はきっちり売れてるし 仁王2みたいに長期的な高評価得られてほしい…
57 23/07/31(月)11:04:09 No.1084839426
でもよぉ…大陸に秀吉はちょっとセンシティブだぜ?
58 23/07/31(月)11:04:12 No.1084839437
自由度高めのOP付け替えが出来るから装備固有の効果が控えめなんだろうけど それだと薄味に感じちゃうんだよな
59 23/07/31(月)11:04:54 No.1084839566
仁王2以降でユーザー寄りのアプデが手厚いのは 仁王のDLCで罵詈雑言ぶちこまれたのがよっぽど堪えたのかと思われる
60 23/07/31(月)11:04:55 No.1084839570
>仁王2みたいに長期的な高評価得られてほしい… これは長期サポートすると付いてきた人間の声しか残らなくなるマジックだから同じことすれば簡単に…
61 23/07/31(月)11:04:56 No.1084839577
>自由度高めのOP付け替えが出来るから装備固有の効果が控えめなんだろうけど >それだと薄味に感じちゃうんだよな 一応まあレアオプみたいなのは出てきたし…
62 23/07/31(月)11:05:16 No.1084839644
ウォーロンでは仁王2のはちゃめちゃな火力があるから俺は周回できたんだなと理解できた 2週目からシンプルに敵が強い…
63 23/07/31(月)11:05:24 No.1084839668
>でもよぉ…大陸に秀吉はちょっとセンシティブだぜ? 全部カジコジのせいだからオッケ!
64 23/07/31(月)11:06:03 No.1084839795
ビキニアーマーみたいな鎧がダサすぎて笑ってしまった
65 23/07/31(月)11:06:21 No.1084839855
9月DLCがAC6落ち着いたあたりに丁度いいな エルデンDLCが来るまでしゃぶり尽くすつもりだから期待してるぞチーニン
66 23/07/31(月)11:07:30 No.1084840105
チーニンの武具レア度上がるとすぐ金ピカにして竜巻き付ける
67 23/07/31(月)11:07:35 No.1084840125
筍!筍!筍!
68 23/07/31(月)11:08:01 No.1084840212
装備の見た目に関してはかなり真面目というか意図的に派手さを削いでる感はある もうちょい格好つけてもいいとは思う
69 23/07/31(月)11:08:02 No.1084840219
>チーニンの武具レア度上がるとすぐ金ピカにして竜巻き付ける まあ中国のセンスっぽくはあるし…
70 23/07/31(月)11:08:07 No.1084840231
ロードマップ内容はかなり期待してるからあとは拠点を一回滅ぼして落下しない土地に引っ越してくれ
71 23/07/31(月)11:08:10 No.1084840250
仁王2みたいな装備掘り要素はあるん?
72 23/07/31(月)11:09:08 No.1084840459
>仁王2みたいな装備掘り要素はあるん? あるけどそこまで意識しなくていい
73 23/07/31(月)11:09:30 No.1084840529
戦場の旗から全部できるようにしてくれればいいから
74 23/07/31(月)11:09:37 No.1084840549
ほどよくかっこよくていい感じのデカパイになる関羽装備をずっと着てる
75 23/07/31(月)11:10:11 No.1084840679
>ロードマップ内容はかなり期待してるからあとは拠点を一回滅ぼして落下しない土地に引っ越してくれ 孔明に着いていくことになるんだろうしさっさとクソみてぇな里捨てて成都に移ろうぜ!
76 23/07/31(月)11:10:28 No.1084840740
三浦按針と関平がタッグ! リアルディールズタッグだ
77 23/07/31(月)11:11:41 No.1084840987
この時代の日本って弥生時代じゃん
78 23/07/31(月)11:11:49 No.1084841021
虎牢関が虎牢関って感じだった
79 23/07/31(月)11:12:53 No.1084841234
詰めの甘さが原因とはいえsteamでやや不評まで落ちてたからな…さすがに堪えたか 最悪の場合損切りで放置も危惧してたけど細かいバランス調整もやってくれるようでありがたい…
80 23/07/31(月)11:14:32 No.1084841549
拠点の神木切り倒して禿の字ハウスみたいな小屋でも作ってくれ…
81 23/07/31(月)11:14:46 No.1084841598
仁王2は大丈夫だったのにウォーロンはなんか酔うんだよな 初めての3D酔いだわ
82 23/07/31(月)11:14:49 No.1084841608
仁王2やっててウォーロンやったことないんだけど面白い?キャラクリとかも気になってる…
83 23/07/31(月)11:15:30 No.1084841741
>この時代の日本って弥生時代じゃん 仁王2で時空間を超えるのは出来ると示したはずですが…
84 23/07/31(月)11:15:43 No.1084841787
マルチの龍の猛襲クリアできねえよ…士気足りなくて呂布でワンパンされるわ
85 23/07/31(月)11:16:32 No.1084841937
>仁王2やっててウォーロンやったことないんだけど面白い?キャラクリとかも気になってる… 何を求めてるかに寄るけどどれも仁王と比較して物足りないの一言
86 23/07/31(月)11:16:50 No.1084841983
>仁王2やっててウォーロンやったことないんだけど面白い?キャラクリとかも気になってる… 何をやってもかけい依存の戦いになるので飽きやすくはある でもパリィが苦手じゃないならマジで楽しいというのは間違いない キャラクリは仁王よりちょっと劣化してる気がする
87 23/07/31(月)11:19:24 No.1084842461
>詰めの甘さが原因とはいえsteamでやや不評まで落ちてたからな…さすがに堪えたか >最悪の場合損切りで放置も危惧してたけど細かいバランス調整もやってくれるようでありがたい… PC版の最適化問題はいちメーカーだけじゃなく業界全体のネックになりつつあるから 今後もCS版と同時発売のはある程度様子見されそうな気はする
88 23/07/31(月)11:20:26 No.1084842665
>仁王2やっててウォーロンやったことないんだけど面白い?キャラクリとかも気になってる… 戦闘の方向性は仁王と全然違うから仁王好きだからといってハマる保証は無いのでそこ念頭に置いた方が良い 個人的にはちょっと色々物足りないけどDLC1でちょっと改善されたんで今後のDLCにも期待
89 23/07/31(月)11:21:01 No.1084842785
ウォーロンもだけどワイハもアプデ続いてるのかな
90 23/07/31(月)11:21:16 No.1084842832
旗とか仙術とか根幹部分で好き嫌い別れるからな
91 23/07/31(月)11:21:38 No.1084842908
最適化不足でしたって公式に謝るぐらいだから相当なクレームいってたんだろうな すちむー版やってるけどまだゲーム中にシャットダウンするの直ってないし…
92 23/07/31(月)11:23:55 No.1084843341
>仁王2やっててウォーロンやったことないんだけど面白い?キャラクリとかも気になってる… ぶっちゃけ全部のDLC来てから買うくらいでいいと思う 初日に買ったけど周回する気全く起きなくてDLC来るまで寝かせてたし俺
93 23/07/31(月)11:24:06 No.1084843364
>ウォーロンもだけどワイハもアプデ続いてるのかな ワイハも今月アプデやってたからなんだかんだ続いてるよ
94 23/07/31(月)11:24:20 No.1084843417
拠点は改善されましたか?
95 23/07/31(月)11:24:30 No.1084843454
正直仁王を求めるとかなり期待はずれ 三国志を求めてもなんかこれ違わない?ってなる 呂…呂布だーーー!!!!したいなら神ゲー
96 23/07/31(月)11:24:59 No.1084843541
同時発売自体もうやめていいだろって感じなのにやめられないチキンレースだし
97 23/07/31(月)11:25:33 No.1084843653
アクションとしての仁王ほどの懐の広さはない 全部において勿体無いと言うかもう一つ足りない感じ ただアプデで良くなる可能性は全然ある
98 23/07/31(月)11:25:43 No.1084843682
今からやるんならDLC揃ってからのがいいんじゃないかなぁ
99 23/07/31(月)11:26:08 No.1084843786
わりと操作もビルドもめんどくさいゲーム出すのに忘れた頃にDLC出すのは良くないところだと思ってる
100 23/07/31(月)11:26:32 No.1084843862
旗っつーか士気の影響もっと小さくして欲しいわ
101 23/07/31(月)11:26:43 No.1084843899
初期のPC版はマジでよく落ちたからな… それでもアクション部分は良く出来てるし呂布戦は本当にこれだよこれ!って感じのめちゃ楽しい戦いだった
102 23/07/31(月)11:26:45 No.1084843909
戦闘は人を選ぶけどよく出来てるし面白いけどそれ以外の部分が足を引っ張ってる 旗とかストーリーとかUIとか拠点とか拠点とか拠点とか…
103 23/07/31(月)11:26:49 No.1084843921
仁王みたいだけど仁王にできててできないことがあるUIはよくなったのかな
104 23/07/31(月)11:26:54 No.1084843932
攻撃キャンセルできるようになるならかなり変わるな クソ長モーション武技とかだれが使うねん状態だし
105 23/07/31(月)11:27:26 No.1084844060
空中でかけいできないと飛ぶ技怖くて使えないんでどうにかしてくれないものか
106 23/07/31(月)11:27:31 No.1084844087
9月までに大魔神の膝を砕いてレベル300まで上げなきゃ…
107 23/07/31(月)11:27:33 No.1084844092
ちょいちょい機能拡張して来てるの見ると今スタートするよりはDLC揃ったくらいで始めるのが良いと思う故人的に
108 23/07/31(月)11:27:41 No.1084844125
設計段階のミスを取り戻そうとしてるから厳しい道のりだと思う
109 23/07/31(月)11:27:55 No.1084844177
>仁王みたいだけど仁王にできててできないことがあるUIはよくなったのかな その辺は大体解消された
110 23/07/31(月)11:28:33 No.1084844318
>設計段階のミスを取り戻そうとしてるから厳しい道のりだと思う というか出す前に誰か止めろや
111 23/07/31(月)11:28:43 No.1084844368
他はまだしもアプデ前の倉庫は素人が作ったと言われても信じるなんだこれ状態だった あそこだけは擁護出来ない
112 23/07/31(月)11:29:01 No.1084844421
モーション長い割に特に強くない武技 どの武器使ってもパリィして強攻撃してりゃ勝てる あんまり意味の無い士気システム クソバカAIお供 この辺り許せるならめっちゃおすすめ
113 23/07/31(月)11:29:13 No.1084844462
>わりと操作もビルドもめんどくさいゲーム出すのに忘れた頃にDLC出すのは良くないところだと思ってる 俺もそう思うけど割とどのゲームもそういうところあると思う なら初動で買うなって話だけど
114 23/07/31(月)11:29:31 No.1084844542
2に期待してる
115 23/07/31(月)11:29:32 No.1084844543
光るものはあるけどここから盛り返すのは正直厳しいかなぁって思ってたから ここまで希望を持てるロードマップがお出しされたのはすごく嬉しい
116 23/07/31(月)11:30:00 No.1084844646
>俺もそう思うけど割とどのゲームもそういうところあると思う 出る時期は大抵こんなもんだけど操作もビルドももっと簡単じゃないかな…
117 23/07/31(月)11:30:27 No.1084844752
DLCで五丈原まではやっぱ無理か 続編出んのかな
118 23/07/31(月)11:31:32 No.1084844992
>モーション長い割に特に強くない武技 >どの武器使ってもパリィして強攻撃してりゃ勝てる この辺はSteamのコメントとかでもめちゃくちゃ言われてたな…
119 23/07/31(月)11:32:21 No.1084845187
>>設計段階のミスを取り戻そうとしてるから厳しい道のりだと思う >というか出す前に誰か止めろや 納期…納期があるから… あと並行して開発した跳び箱とか作るゲームもあったから…
120 23/07/31(月)11:32:49 No.1084845302
ローニンで同じことしたらマジでブチ切れられるぞ
121 23/07/31(月)11:32:49 No.1084845303
>モーション長い割に特に強くない武技 >どの武器使ってもパリィして強攻撃してりゃ勝てる 初期以降触ってないんだろうけど武技は今極一部除いてちゃんと強いぞ
122 23/07/31(月)11:33:16 No.1084845406
>>>設計段階のミスを取り戻そうとしてるから厳しい道のりだと思う >>というか出す前に誰か止めろや >納期…納期があるから… >あと並行して開発した跳び箱とか作るゲームもあったから… ムチャして両方コケてんじゃないよ!
123 23/07/31(月)11:34:18 No.1084845662
ボス戦だと味方すぐ倒れるのは何とかしてほしいわ
124 23/07/31(月)11:34:23 No.1084845687
>DLCで五丈原まではやっぱ無理か >続編出んのかな DLC3で曹操の南進と三顧の礼を描いて終わりだと思う
125 23/07/31(月)11:34:34 No.1084845718
ドコドコ殴って敵の攻撃を化勁して攻め継続!が好きな人には勧められる 一つ一つのモーションで敵の間合いを見極めたり下段を避けたりって攻防が好きな人には本当に進められない ただ仁王2の妖怪技とやられを重ねてハメ続けないと死ぬ!ってバランスよりは個人的には好き
126 23/07/31(月)11:34:37 No.1084845731
初期はウンコUIだったけどこの開発は言えばちゃんと直してくるから助かるなあって思うのは他のゲーム遊んでて実感する
127 23/07/31(月)11:35:21 No.1084845914
かけいが楽しいからそれだけで割と満足だよ 雑だけどマジでかけいが全てを解決してくれるのはすがすがしい
128 23/07/31(月)11:35:34 No.1084845959
出来が荒くてもこれはというオリジナリティがあれば違うんだが 二番煎じゃそういう擁護も難しい
129 23/07/31(月)11:35:35 No.1084845970
武器種ごとの差別化はマジで頑張ってほしい ここが一番モチベに響いた
130 23/07/31(月)11:36:07 No.1084846093
DLC1はさくっと殺された策のちゃんと活躍するところだけど 赤壁まではやって欲しいなぁ
131 23/07/31(月)11:36:31 No.1084846192
キャラクリ顔面で美人作ってもムービーだと変な顔になるのなんとかして
132 23/07/31(月)11:36:44 No.1084846242
俺はもっと紅昌ちゃんのプルプルパイを眺めていたいから続編出せ
133 23/07/31(月)11:37:35 No.1084846464
この前久々に起動したら自キャラがデカパイすぎて笑った
134 23/07/31(月)11:38:10 No.1084846589
>武器種ごとの差別化はマジで頑張ってほしい >ここが一番モチベに響いた 一応まあ使い込めばどの武器も性能違うのは分かるよ強ムーブとか全然違うし …分かるけど…使い込まないとそこまで感じないのはネックだとは思った
135 23/07/31(月)11:38:45 No.1084846740
>キャラクリ顔面で美人作ってもムービーだと変な顔になるのなんとかして 仁王がキャラクリでは珍しくフィールド画面やムービーでも美人にできるゲームだったからここは本当に残念
136 23/07/31(月)11:39:18 No.1084846875
ピノキオコラボまであるのか… お互いパリィあるもんな
137 23/07/31(月)11:39:23 No.1084846908
仁王2の後継早く作ってくれ
138 23/07/31(月)11:40:05 No.1084847068
ローニンは期待してる 流石にオープンワールドでハクスラなんてさせないだろうし
139 23/07/31(月)11:40:59 No.1084847279
>ローニンは期待してる >流石にオープンワールドでハクスラなんてさせないだろうし アサクリはどっちもやらせてるから参考にしたらヤバいかな…
140 23/07/31(月)11:41:11 No.1084847321
かつて無いほどシステム周り弄ってる気がする
141 23/07/31(月)11:41:29 No.1084847391
NPC偉そうなこと言う割に雑魚妖魔相手でもダウンしてたすけてーするのなんだかなぁってなる そりゃNPCだけで倒したらゲームとして良くないのはわかるけども!
142 23/07/31(月)11:42:14 No.1084847548
ウォーロンも相当頑張ってるけどムービーによってはずっと「…!?」みたいな表情になってる時あるからな…
143 23/07/31(月)11:42:36 No.1084847621
>NPC偉そうなこと言う割に雑魚妖魔相手でもダウンしてたすけてーするのなんだかなぁってなる >そりゃNPCだけで倒したらゲームとして良くないのはわかるけども! 仁王2のイベント同行から発展させようとなったのはわかるんだけどね…
144 23/07/31(月)11:42:41 No.1084847648
>ピノキオコラボまであるのか… >お互いパリィあるもんな 体験版の悪いところまでそっくりだ…
145 23/07/31(月)11:42:41 No.1084847651
仁王2のすけべびとは結構頼りになったんだけどな
146 23/07/31(月)11:43:05 No.1084847748
ソロ用前提に作ってるからNPC性能はぶっちゃけどうでも良いんだけど 1周目くらいは雰囲気作りでNPCもうちょい耐えてくれねえかなあとは思う
147 23/07/31(月)11:43:14 No.1084847769
>アサクリはどっちもやらせてるから参考にしたらヤバいかな… アサクリのはオマケみたいなもんだからまだいいけどねえ
148 23/07/31(月)11:43:25 No.1084847816
>仁王2のすけべびとは結構頼りになったんだけどな 道順が難しいステージで遊び回ってキレられた事もある…
149 23/07/31(月)11:44:04 No.1084847957
発売当初に1周してやめちゃったけどアプデでなにか変わった?
150 23/07/31(月)11:44:09 No.1084847978
というか 仁王2(2020)→FFオリジン(2022)→ウォーロン(2023)→ローニン(2024) ってビックリするぐらいのデスマーチはなんなんだよ!
151 23/07/31(月)11:44:21 No.1084848027
>何を求めてるかに寄るけどどれも仁王と比較して物足りないの一言 >何をやってもかけい依存の戦いになるので飽きやすくはある >でもパリィが苦手じゃないならマジで楽しいというのは間違いない >キャラクリは仁王よりちょっと劣化してる気がする >個人的にはちょっと色々物足りないけどDLC1でちょっと改善されたんで今後のDLCにも期待 >ぶっちゃけ全部のDLC来てから買うくらいでいいと思う ありがとう DLC来たら買おうかな
152 23/07/31(月)11:44:54 No.1084848151
仁王2NPCはここからは1人で行けって言われたらじゃあ俺もここにいる!ってなる程度には頼れた
153 23/07/31(月)11:45:12 No.1084848214
ローニン三月発売はやめろよな
154 23/07/31(月)11:45:33 No.1084848306
NPCは火力なくていいからせめて道中でダウンしないぐらいには硬くしてほしい そこらへんのモブにやられて膝をつく関羽なんて見とうなかった…
155 23/07/31(月)11:45:34 No.1084848313
>発売当初に1周してやめちゃったけどアプデでなにか変わった? 袁紹が強い
156 23/07/31(月)11:45:55 No.1084848406
>というか >仁王2(2020)→FFオリジン(2022)→ウォーロン(2023)→ローニン(2024) >ってビックリするぐらいのデスマーチはなんなんだよ! 一応同じチーニンでも内部でチーム分けはしてるから…
157 23/07/31(月)11:46:15 No.1084848482
>ローニン三月発売はやめろよな 現時点で2024年Q1の噂立ってるがどうなるか…
158 23/07/31(月)11:46:25 No.1084848530
>ムチャして両方コケてんじゃないよ! ワイハも初動悪かったけどもコケた要因はまじで何も宣伝しない広報のせいだと思う…
159 23/07/31(月)11:46:36 No.1084848578
コエテクなのに珍しく袁紹かっこいいの凄い好き
160 23/07/31(月)11:47:30 No.1084848796
袁紹はアプデでアッパー入った上に飛龍の道で更に強くなって良ボス化した
161 23/07/31(月)11:47:43 No.1084848852
董卓もネタキャラじゃなくて悪役としての威厳がしっかりあってよかった
162 23/07/31(月)11:47:59 No.1084848938
ワイハは独自性もあって続編出たら速攻で買いたいぐらいには めっちゃ面白かったのにね…
163 23/07/31(月)11:48:22 No.1084849041
>>ムチャして両方コケてんじゃないよ! >ワイハも初動悪かったけどもコケた要因はまじで何も宣伝しない広報のせいだと思う… そこら辺はEA担当だけどEA的にはインディーズの枠だから宣伝やる気無いっていうすごいチグハグなんだよな…
164 23/07/31(月)11:48:32 No.1084849084
>現時点で2024年Q1の噂立ってるがどうなるか… 約束された失敗やめろ
165 23/07/31(月)11:48:49 No.1084849162
汎用装備の見た目が似たようなの多くてなんか微妙だったな あとナラカコラボのとか良かったけど四獣の鎧がどれも魔剣伝説みたいだったのがちょっと残念だった
166 23/07/31(月)11:48:51 No.1084849172
>コエテクなのに珍しく袁紹かっこいいの凄い好き 噛ませ筆頭の袁紹と董卓がここまで魅力的に書かれるコーエー三国志も珍しい 代わりに劉備と曹操の関係が薄味っていうがほぼ無いに等しくなっちゃったけど…
167 23/07/31(月)11:48:56 No.1084849188
ワイハはマジで広報何やってんの?って位仕事しないからな…マジでちゃんと宣伝してればもっと人気出てたよ…
168 23/07/31(月)11:49:45 No.1084849393
みんな漢王朝のことより自分のことばっかりじゃん…ってなってる袁紹かわいそうすぎて俺が支えてやりてぇ…ってなったよ
169 23/07/31(月)11:50:33 No.1084849593
ローニンとは別に500万本売上狙ってる新作があるらしいけどたぶんチーニンだよね
170 23/07/31(月)11:51:38 No.1084849907
>ローニンとは別に500万本売上狙ってる新作があるらしいけどたぶんチーニンだよね ローニンじゃなかったのか… 専売の時点でまともな完成度じゃないと相当厳しいが
171 23/07/31(月)11:51:50 No.1084849961
それよりアップデートでセミとかの収集品の取り残しがどのステージにあるかわかるようになった?
172 23/07/31(月)11:52:54 No.1084850277
ローニンやりたいけどPS5買うのかぁ
173 23/07/31(月)11:52:58 No.1084850294
>それよりアップデートでセミとかの収集品の取り残しがどのステージにあるかわかるようになった? ステージ選択のとこに最初からあったような
174 23/07/31(月)11:53:11 No.1084850343
>NPCは火力なくていいからせめて道中でダウンしないぐらいには硬くしてほしい >そこらへんのモブにやられて膝をつく関羽なんて見とうなかった… モブにやられるより落下しまくるのが最高にアホ
175 23/07/31(月)11:53:13 No.1084850353
>それよりアップデートでセミとかの収集品の取り残しがどのステージにあるかわかるようになった? わりとすぐ来てたぞ
176 23/07/31(月)11:53:20 No.1084850374
ワイハは来月アプデあるかどうか この前ので終わりの可能性もありそう
177 23/07/31(月)11:53:46 No.1084850492
>それよりアップデートでセミとかの収集品の取り残しがどのステージにあるかわかるようになった? 大分初期の方でアプデでわかるようになった
178 23/07/31(月)11:54:56 No.1084850784
>>それよりアップデートでセミとかの収集品の取り残しがどのステージにあるかわかるようになった? >大分初期の方でアプデでわかるようになった まじで?これでやっとプラチナトロフィー取れる
179 23/07/31(月)11:55:08 No.1084850846
>モブにやられるより落下しまくるのが最高にアホ 孫パパ倒すステージで船の隙間から落ちまくる孫策と孫権… 君たち水軍ですよね?
180 23/07/31(月)11:55:23 No.1084850894
NPCはハルヒが未発見の敵に突撃して複数引き連れてダウンを繰り返され お前船降りろってなる なった
181 23/07/31(月)11:55:28 No.1084850922
アプデのたびに触るプレイヤーなんて少数派だからお約束のように後から直すやり方が絶望的に悪い
182 23/07/31(月)11:56:30 No.1084851202
SEKIRO的なバトルデザインとハクスラ要素が噛み合ってない印象だったな
183 23/07/31(月)11:57:02 No.1084851327
気のせいかもしれんが最近孫策孫権連れ回しててもドボンしなくなった気はする 運が良いだけかもしれない
184 23/07/31(月)11:59:22 No.1084851985
ジャンプいらなかったんじゃね
185 23/07/31(月)11:59:43 No.1084852101
>SEKIRO的なバトルデザインとハクスラ要素が噛み合ってない印象だったな オリジンでも同じやらかしだ
186 23/07/31(月)12:01:44 No.1084852750
仁王のボス倒したらお宝いっぱい落ちるのは視覚的にも倒した感あったんだなって ウォーロンはなんかぬるっと終わる
187 23/07/31(月)12:03:02 No.1084853120
>仁王のボス倒したらお宝いっぱい落ちるのは視覚的にも倒した感あったんだなって >ウォーロンはなんかぬるっと終わる 宝箱もなんか味気なくて寂しい…
188 23/07/31(月)12:04:24 No.1084853512
そろそろ里消えた?
189 23/07/31(月)12:04:33 No.1084853566
あのパンダがまったく可愛くない
190 23/07/31(月)12:04:45 No.1084853623
オリジンはまだ武器の差別化あったと思うし…
191 23/07/31(月)12:05:27 No.1084853836
パンダは可愛いだろ 別に集めても嬉しくないけど
192 23/07/31(月)12:06:10 No.1084854066
武将装備解禁しないおカテゴリ内で使えるのが1種類しか無い武器種があるのは流石に変だと思わなかったのかな
193 23/07/31(月)12:06:26 No.1084854148
>あのパンダがまったく可愛くない ぬと木霊はあざといぐらいかわいい
194 23/07/31(月)12:07:25 No.1084854424
そういやローニンは体験版やらんのかな チーニンの初期調整に信用があまり無いんだけど
195 23/07/31(月)12:07:45 No.1084854524
槍に汎用武器4種あるのに全部に属性付けられないのはなにかおかしいと思わなかったんだろうか…
196 23/07/31(月)12:07:52 No.1084854558
パンダの見た目そのものは可愛くて好きだよ
197 23/07/31(月)12:08:13 No.1084854662
すねこすりはぬいぐるみ買うくらいには好きだった 頼りにもなるしね
198 23/07/31(月)12:08:26 No.1084854722
ワイハに関してはあくまで開発で広報とかはEA側だろうし
199 23/07/31(月)12:09:00 No.1084854871
オリジンとか仁王は技カスタムしてゴリゴリやれたから好き
200 23/07/31(月)12:10:20 No.1084855299
カメラの慣性ゴリゴリなの治った?
201 23/07/31(月)12:10:39 No.1084855389
オリジン良かったのか PVだけだといまいちピンと来なかったけど暇になったらやってみるか
202 23/07/31(月)12:11:02 No.1084855490
とりあえず1周したけど士気ランクの要素は不要だったのでは?
203 23/07/31(月)12:11:59 No.1084855791
>カメラの慣性ゴリゴリなの治った? 割と初期の方で自分で設定できるようになった
204 23/07/31(月)12:12:01 No.1084855809
正直旗はルート上に分かりやすく置いて欲しい 隠す意味ないだろ
205 23/07/31(月)12:12:01 No.1084855810
仁王の気力切れしたボスを一気に削り殺す戦闘システムは本当に好き
206 23/07/31(月)12:13:52 No.1084856416
ウォーロン難易度上がった既存シナリオを周回するの何かしんどい あと饕餮強化しすぎ
207 23/07/31(月)12:15:37 No.1084856995
>とりあえず1周したけど士気ランクの要素は不要だったのでは? 初見ステージだと要らねえなあ…って気持ちと周回する時は上限値調整するから欲しいなあって気持ち両方ある
208 23/07/31(月)12:16:06 No.1084857161
テストプレイする余裕無かったんだろうな…
209 23/07/31(月)12:16:51 No.1084857422
最初の体験版くらい化勁の判定厳しかったらジャンプもっと使ったと思う
210 23/07/31(月)12:17:19 No.1084857580
道中の敵もバリエーション少ないように感じた
211 23/07/31(月)12:17:30 No.1084857639
士気ランクは最大値基準でボス調整してるのが悪い
212 23/07/31(月)12:17:52 No.1084857749
饕餮強化はマジ要らなかったな まあ木バリアか土バリア持ち込めば済む話ではあるけど
213 23/07/31(月)12:19:06 No.1084858174
>士気ランクは最大値基準でボス調整してるのが悪い 低いところに基準置くとヌルくなりすぎるし… 駆け抜け常套ですよねみたいな悪しき風習否定するにはトレハン要素がクソ邪魔
214 23/07/31(月)12:20:09 No.1084858539
仁王2とかオリジン作ってたメインどころはみんなローニンやってんだと思う ウォーロンは新人チームらしいし
215 23/07/31(月)12:20:46 No.1084858735
ワイハもウーロンも公式生放送が少なかったな ガチプレイするMCのお姉さんやピアニストのプレイが見たかった
216 23/07/31(月)12:21:30 No.1084858998
>正直旗はルート上に分かりやすく置いて欲しい >隠す意味ないだろ 見えてる遠い旗に対してアスレチックとか強敵がいるのはやる気になる どーでもいい小道に隠してある旗立てて誰の士気上がるねんって思う
217 23/07/31(月)12:22:06 No.1084859204
仁王と比べてパリィに全振りで通常攻撃ペシペシでたまに必殺技とかいうの改善された?
218 23/07/31(月)12:22:22 No.1084859321
1ステージ目が無駄に難しいのがクソだと思った 誘って一緒にやろうと思った友達に断られた 買わせなくて正解だったかもしれんが
219 23/07/31(月)12:23:21 No.1084859665
仁王3やりたいけどローニンで幕末やったからどうしようとかこっちがどうしようだよ!!
220 23/07/31(月)12:23:22 No.1084859668
武器は種類はいいけどグラが変わり映えしなさすぎてなあ 仁王だと刀とか二刀の小さめ武器でもちゃんと見た目変わってたのに
221 23/07/31(月)12:23:24 No.1084859685
>まあ木バリアか土バリア持ち込めば済む話ではあるけど あー… その手が…
222 23/07/31(月)12:23:38 No.1084859762
ボス戦は最高に面白かった
223 23/07/31(月)12:24:16 No.1084859996
牢屋の中にポツンと立てられた旗で士気上がるならもう何でもいいだろってなる
224 23/07/31(月)12:24:23 No.1084860034
DLC一段の新規ボス2体は楽しさと強さが良い感じにあって良かったよ 手甲追加されたけどこのゲーム相変わらず重量武器の気勢削りが強いから軽い武器はその時点で一枚下がるんだよな…
225 23/07/31(月)12:24:28 No.1084860070
ワイハは完璧に面白いゲームだったわ
226 23/07/31(月)12:24:40 No.1084860142
何するにも同じ気勢を消費するのが結構足引っ張ってる感ある とりあえずの定型な動きに固定されやすいというか
227 23/07/31(月)12:24:48 No.1084860192
士気システムは別に良いと思うけど標旗がマジ要らない というかせめて標旗探知op初期解放してくれ
228 23/07/31(月)12:25:11 No.1084860326
仙術は仁王みたいに回数制がよかった
229 23/07/31(月)12:26:09 No.1084860694
SEKIRO風仁王って感じだとオリジンのが完成度は高いよね
230 23/07/31(月)12:26:26 No.1084860787
いや仙術は今の形式の方が良いかな… このシステムで回数制にされても困る
231 23/07/31(月)12:26:30 No.1084860806
>ワイハは完璧に面白いゲームだったわ 面白かったけど口が裂けても完璧とは言えんだろ
232 23/07/31(月)12:26:38 No.1084860860
個人的には呂布戦がピークだったしそこで元取れたと思えるくらいには楽しかった 劉備とラスボスはクソ飛ぶなボケ
233 23/07/31(月)12:26:43 No.1084860888
>面白かったけど口が裂けても完璧とは言えんだろ いいや!
234 23/07/31(月)12:27:28 No.1084861140
エロ装備がないから完璧とはいえない
235 23/07/31(月)12:27:35 No.1084861192
武器のレア度が追加されたみたいだけどまだ上がありそう? 掘り直しになるのが億劫
236 23/07/31(月)12:28:01 No.1084861333
この程度のコンテンツ量でレベル上限上げすぎだろって思ってたから次はもうちょい手加減してほしいよ
237 23/07/31(月)12:28:17 No.1084861425
雷系のやつは設置毒投げあるとないとで難易度変わりすぎる
238 23/07/31(月)12:28:22 No.1084861448
ワイハは荒削りって感じだった
239 23/07/31(月)12:28:23 No.1084861458
>ワイハも初動悪かったけどもコケた要因はまじで何も宣伝しない広報のせいだと思う… 広報も確実に悪いけど初動で不評多数になる程最適化出来てないのは致命的なんよ
240 23/07/31(月)12:28:49 No.1084861610
ウォーロンの悪いところはチュートリアルで戦わせられる一面のボスがおそらく呂布于吉劉備の次くらいには強いところ 逆に言うと一面のボスに勝てれば呂布まではいける
241 23/07/31(月)12:29:25 No.1084861817
>武器のレア度が追加されたみたいだけどまだ上がありそう? >掘り直しになるのが億劫 絶対あるから掘り直し嫌ならDLC3来るまでハクスラしなくて良いよ まあ仁王からずっと続いてるだろうこれ
242 23/07/31(月)12:29:28 No.1084861835
>ワイハは荒削りって感じだった いつもじゃねーか!
243 23/07/31(月)12:29:32 No.1084861849
>武器のレア度が追加されたみたいだけどまだ上がありそう? >掘り直しになるのが億劫 まだまだ上がりそう 星6装備になったらスキル枠に上位効果枠ってのが一つ追加されたから理論上はスキル枠全部が上位効果枠になるまでは追加出来ると思う
244 23/07/31(月)12:29:37 No.1084861875
>広報も確実に悪いけど初動で不評多数になる程最適化出来てないのは致命的なんよ PC版は酷かったそうだね
245 23/07/31(月)12:29:38 No.1084861882
水の仙術弱体化されすぎじゃない? 最初の術がDPS最強っておかしいでしょ
246 23/07/31(月)12:29:46 No.1084861928
>>面白かったけど口が裂けても完璧とは言えんだろ >いいや! まぁ、そこまで言うなら… いや張り付き関連は最後までクソだった!!
247 23/07/31(月)12:29:56 No.1084861989
ワイハスゲー人が多かったけど 箱の人は最後まで見なかった
248 23/07/31(月)12:30:10 No.1084862075
>ウォーロンの悪いところはチュートリアルで戦わせられる一面のボスがおそらく呂布于吉劉備の次くらいには強いところ >逆に言うと一面のボスに勝てれば呂布まではいける 張梁の事ならもう大分前に弱体化入ったよ
249 23/07/31(月)12:30:30 No.1084862220
https://dengekionline.com/articles/148948/ スタミナがありませんとか懐かしい記事だ 嘘ではないが…
250 23/07/31(月)12:30:48 No.1084862317
>ウォーロンの悪いところはチュートリアルで戦わせられる一面のボスがおそらく呂布于吉劉備の次くらいには強いところ いやぁアレはそんな強くは…
251 23/07/31(月)12:30:54 No.1084862361
>PC版は酷かったそうだね PS5でもまあまあ酷かったぞ
252 23/07/31(月)12:30:58 No.1084862384
ワイハはつくも探しでめっちゃ酔った 戦闘とかは大丈夫だったのに
253 23/07/31(月)12:31:02 No.1084862411
上位効果枠は上位効果枠用のスキルを掘らなきゃいけないのが辛すぎる 特に上位効果のレア効果が出なさすぎる
254 23/07/31(月)12:31:07 No.1084862435
細かいダメージ効率とかはあるけど そこまで揃え効果にこだわる必要ないよね現状 基本パリィできればいいし
255 23/07/31(月)12:31:22 No.1084862519
>PS5でもまあまあ酷かったぞ 不具合には合わなかったなぁ
256 23/07/31(月)12:31:32 No.1084862586
秀の字なら出てくる理由は「なんか縁があったみたい」でいいからな…
257 23/07/31(月)12:32:03 No.1084862753
PC版はフリーズ祭りだったから…
258 23/07/31(月)12:32:10 No.1084862798
正直ステージ構成あんま楽しくないのに周回進めるのに八割方ステージやり直さなきゃいけないのしんどい
259 23/07/31(月)12:32:17 No.1084862844
不快に足を踏み入れてるのは妖怪劉備くらいかな
260 23/07/31(月)12:32:18 No.1084862854
やっぱまだまだ上がありそうか 本格的な厳選は最終DLCきてからでもよさそうね
261 23/07/31(月)12:32:51 No.1084863038
最後まで猿で装備集めするのだろうか
262 23/07/31(月)12:33:03 No.1084863110
>>PS5でもまあまあ酷かったぞ >不具合には合わなかったなぁ 音バグ3回くらいなったわ
263 23/07/31(月)12:33:28 No.1084863249
>細かいダメージ効率とかはあるけど >そこまで揃え効果にこだわる必要ないよね現状 >基本パリィできればいいし 女媧揃えだけはめちゃくちゃ変わる 回復瓶要らねえ
264 23/07/31(月)12:33:44 No.1084863353
秀の字は過去に飛んだりするからね
265 23/07/31(月)12:34:41 No.1084863690
エロ装備少ないのか ちょっとガッカリ
266 23/07/31(月)12:35:07 No.1084863831
ワイハは姫様死んだのかちゃんと説明して
267 23/07/31(月)12:35:57 No.1084864138
劉備が不快なのは金術が弱いからすぎる もっとまともな金術寄越せ
268 23/07/31(月)12:36:32 No.1084864323
一応NARAKAコラボ衣装はエロ
269 23/07/31(月)12:37:55 No.1084864799
劉備まあ飛ぶのが不快っちゃ不快だけどその分気勢値低めにされてるからボスとして苦戦するかというとそうでもない傍迷惑なやつ