虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/30(日)23:26:49 自然の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1690727209948.jpg 23/07/30(日)23:26:49 No.1084727638

自然の要塞すぎる…

1 23/07/30(日)23:29:08 No.1084728776

見ればわかるすぎる…

2 23/07/30(日)23:29:37 No.1084729007

マジで見たら一発でわかる理由だった

3 23/07/30(日)23:29:47 No.1084729081

メルヘンな魔王城だな

4 23/07/30(日)23:29:53 No.1084729122

プリンみたい

5 23/07/30(日)23:30:30 No.1084729434

夢幻三剣士で見た

6 23/07/30(日)23:30:30 No.1084729435

これで馬で登るのか…馬大丈夫?

7 23/07/30(日)23:30:45 No.1084729554

年々崖が迫ってきそうで怖い

8 23/07/30(日)23:30:53 No.1084729603

夢幻三剣士

9 23/07/30(日)23:30:54 No.1084729608

この坂馬車で登れるのかな…

10 23/07/30(日)23:30:59 No.1084729644

世界観知らないけど空から魔物が攻めてきたり災害起きたら逃げ道もなさそうだな…

11 23/07/30(日)23:31:04 No.1084729687

難民とかが押し寄せてきたらやばそう

12 23/07/30(日)23:31:10 No.1084729730

本当に見ればわかるやつだ

13 23/07/30(日)23:31:21 No.1084729820

魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ

14 23/07/30(日)23:31:45 No.1084729981

どうやって作ったのこれ

15 23/07/30(日)23:32:00 No.1084730100

見たら一発で理由わかった!

16 23/07/30(日)23:32:21 No.1084730265

修道院とかならいいが…

17 23/07/30(日)23:32:30 No.1084730337

角度変えてみると水平にめちゃくちゃ長いのかな

18 23/07/30(日)23:32:30 No.1084730345

人為的に作るのでもとんでもないけど自然要塞言ってるから地形は元々この状態であったのか…

19 23/07/30(日)23:32:39 No.1084730413

強い魔物が出ないって言ってるし 飛行する魔物いないんだろうな…

20 23/07/30(日)23:32:49 No.1084730489

傭兵団がいても出撃したら二度と町に戻れないからですかね…

21 23/07/30(日)23:32:56 No.1084730526

建築クソ面倒くさかっただろうな…

22 23/07/30(日)23:32:57 No.1084730535

>魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ 侵攻は防ぎやすい 逆に道を押さえられたら死ぬな

23 23/07/30(日)23:33:09 No.1084730628

>どうやって作ったのこれ 現実世界にも似たような建物あるからなんとも…

24 23/07/30(日)23:33:43 No.1084730860

なんて説得力だ…

25 23/07/30(日)23:33:47 No.1084730897

これ魔物を統率する存在居たらこの一本道崩したら簡単に無害化できるよな…

26 23/07/30(日)23:33:51 No.1084730933

これ以上栄えることのない街

27 23/07/30(日)23:33:59 No.1084730983

崩落起きたら…とか考えたら街の外縁部に住むのは気が気じゃないな…

28 23/07/30(日)23:34:15 No.1084731109

自給自足できそうに見えないしこの道だけで輸入頼りだとしたらヤバくない?

29 23/07/30(日)23:34:27 No.1084731205

>この坂馬車で登れるのかな… 角度が低く見積もっても30度ぐらいあるように見える

30 23/07/30(日)23:34:35 No.1084731259

千早城じゃん

31 23/07/30(日)23:34:53 No.1084731401

戦争になったときに兵站が問題になるやつ

32 23/07/30(日)23:34:57 No.1084731426

https://tabijikan.jp/european-beautiful-castles-13152/ みればわかる

33 23/07/30(日)23:34:57 No.1084731428

とはいったもののドラクエとかラスボスはこんな感じのとこ住んでる事多いよね

34 23/07/30(日)23:35:02 No.1084731463

松坂城でももうちょいまともな区割りしてんぞ

35 23/07/30(日)23:35:25 No.1084731657

>現実世界にも似たような建物あるからなんとも… 頭悪い町が存在するんだな…

36 23/07/30(日)23:35:35 No.1084731737

夢洲の方がマシ

37 23/07/30(日)23:35:51 No.1084731854

>これ魔物を統率する存在居たらこの一本道崩したら簡単に無害化できるよな… 周りに生息してる魔物の知性も大したことないんだろう

38 23/07/30(日)23:36:01 No.1084731943

>戦争になったときに兵站が問題になるやつ こういうのはむしろその辺強い

39 23/07/30(日)23:36:26 No.1084732110

skylinesで見た

40 23/07/30(日)23:36:32 No.1084732149

>こういうのはむしろその辺強い どういう理屈だよ!

41 23/07/30(日)23:36:34 No.1084732165

>とはいったもののドラクエとかラスボスはこ​んな感じのとこ住んでる事多いよね まあロマンに近い形してるからな…

42 23/07/30(日)23:36:39 No.1084732197

道破壊されたら上の人達どうなっちゃうんだろう…

43 23/07/30(日)23:36:56 No.1084732314

>>こういうのはむしろその辺強い >どういう理屈だよ! 後ろに山あるし

44 23/07/30(日)23:37:04 No.1084732367

>みればわかる スレ画みたいなとこに城立ててるのだいたいドイツ!

45 23/07/30(日)23:37:05 No.1084732384

道も細いし商人とか苦労してそうだな

46 23/07/30(日)23:37:11 No.1084732442

地下通路くらいはあるだろ

47 23/07/30(日)23:37:20 No.1084732524

なんかドラえもんにこんな感じで終わるやつなかったっけ

48 23/07/30(日)23:37:27 No.1084732576

ムジュラの仮面で見た

49 23/07/30(日)23:37:41 No.1084732661

切り立った崖の上の要塞都市というのはある ローマ人は盛り土して滑らかな坂にして滅ぼした

50 23/07/30(日)23:37:41 No.1084732665

投入堂や中国の懸空寺みたいな崖に作られた建物とか頭おかしいけど長持ちしてるしな

51 23/07/30(日)23:37:47 No.1084732708

街の中で自給自足が完璧にできてると下手な城より兵糧攻めに強いんだよね 欠点は無視されると追撃もしにくい点

52 23/07/30(日)23:37:50 No.1084732732

坂の角度すごいな…

53 23/07/30(日)23:37:56 No.1084732780

どんな場所にも歴史ってあるもので 長い間かけすぎて気が付いたらこうなってたし誰も理由を知らない みたいな不思議な立地って現実にもあるもんな…

54 23/07/30(日)23:38:21 No.1084732949

兵糧攻めに弱いのが一目でわかるけど当然対策もしてありそうだな…

55 23/07/30(日)23:38:25 No.1084732973

>https://tabijikan.jp/european-beautiful-castles-13152/ >みればわかる いや別にスレ画みたいなプリン立地には経ってないだろ 橋の脚とかすごく低いじゃん

56 23/07/30(日)23:38:27 No.1084732992

入り口の坂崩されて周辺に陣地築かれそう

57 23/07/30(日)23:38:28 No.1084733001

ギアナ高地の上に町を作ったらこんな感じなのかな

58 23/07/30(日)23:38:32 No.1084733036

日本の大戦争で唯一籠城で勝った楠木正成の城はこんなんだよ

59 23/07/30(日)23:39:08 No.1084733283

>>>こういうのはむしろその辺強い >>どういう理屈だよ! >後ろに山あるし ???

60 23/07/30(日)23:39:30 No.1084733442

>ローマ人は盛り土して滑らかな坂にして滅ぼした ローマ人は道路工事業者か何かかよ

61 23/07/30(日)23:40:10 No.1084733700

>>ローマ人は盛り土して滑らかな坂にして滅ぼした >ローマ人は道路工事業者か何かかよ コロッセオ作るし水路作るしあいつらならまぁ

62 23/07/30(日)23:40:23 No.1084733790

何で崖っぷちぎりぎりまで城壁作ってるんだろう… もう少し余裕持たせた方がいいのでは

63 23/07/30(日)23:40:35 No.1084733883

国力は工事力だよ

64 23/07/30(日)23:40:36 No.1084733889

メルカディアじゃん

65 23/07/30(日)23:40:48 No.1084733966

飲料水どうしてるんだろう

66 23/07/30(日)23:41:02 No.1084734071

登るよりむしろ降りるの怖いな… 馬車とか止まれる?

67 23/07/30(日)23:41:17 No.1084734168

>ローマ人は道路工事業者か何かかよ ローマ兵は土木工事の訓練もしてたスペシャリストだからね 暇なときは街道の補修とかしてたそうな

68 23/07/30(日)23:41:38 No.1084734314

ぐぐったら聖女の魔力は万能ですだった 万能じゃ仕方ねえな

69 23/07/30(日)23:41:41 No.1084734345

>何で崖っぷちぎりぎりまで城壁作ってるんだろう… >もう少し余裕持たせた方がいいのでは マイクラやってるとこういう城作りがち

70 23/07/30(日)23:41:49 No.1084734415

七夕の国に出てきた山みてーな不自然な地形何なんだよ…

71 23/07/30(日)23:41:51 No.1084734425

兵糧攻めで死にそう

72 23/07/30(日)23:42:21 No.1084734612

土木工作の強い国と闘ったら山切り崩されそうだな

73 23/07/30(日)23:42:46 No.1084734777

ここ攻めるなら山ごと焼くよな多分…

74 23/07/30(日)23:42:51 No.1084734803

食料の生産は城外だし貿易や流通も考えると周りがデストラップなの積んでない?

75 23/07/30(日)23:43:04 No.1084734895

物価が周辺より1割くらい高そう

76 23/07/30(日)23:43:05 No.1084734906

>日本の大戦争で唯一籠城で勝った楠木正成の城はこんなんだよ 楠木七城みたいに山肌に城塞が点々とあって千早城が上に みたいに描けばよかったんだろうけど プリンの上にドンと城が載ってるのはな…

77 23/07/30(日)23:43:23 No.1084734999

年間何百人が落ちて死ぬんだこの通路は

78 23/07/30(日)23:43:31 No.1084735051

自給自足できてるならまあ…

79 23/07/30(日)23:43:31 No.1084735056

魔物が入り口から押し寄せてきたら 結局自警団程度じゃ相手にならないのでは

80 23/07/30(日)23:43:34 No.1084735081

まぁ繁栄するような交通の要所は攻められやすいけど これ戦略的には攻める理由無さそう…

81 23/07/30(日)23:43:36 No.1084735095

これ交易大変そうだけどどうしてるんだろう

82 23/07/30(日)23:43:41 No.1084735125

>兵糧攻めで死にそう 見た感じ畑も牧畜出来なさそうだから 下手すると食料全部外部から買い付けてるか? 日用品の物価エグそう

83 23/07/30(日)23:43:59 No.1084735251

テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ

84 23/07/30(日)23:44:06 No.1084735279

燃料どうしてるんだろう

85 23/07/30(日)23:44:08 No.1084735298

一車線だと何するにしても面倒そう

86 23/07/30(日)23:44:22 No.1084735387

山の上のニュータウン 下に行くのはスカイレールか急な坂道 スカイレールが採算取れず廃止になって後に残されたのは坂道の上にあるニュータウン そういうのが現実にある

87 23/07/30(日)23:44:24 No.1084735401

ここまで説得力のある絵面もそうそうないな

88 23/07/30(日)23:44:35 No.1084735471

攻める理由はないけど一本封じればいつでも殺せるのはだいぶ楽

89 23/07/30(日)23:44:37 No.1084735487

唯一の道潰されたら終わりじゃないこれ!? 空路とかあるの?

90 23/07/30(日)23:45:02 No.1084735663

>万能じゃ仕方ねえな 聖女の魔力で作った城じゃねえんだろ? もしそうだったらゴメン

91 23/07/30(日)23:45:10 No.1084735717

>兵糧攻めで死にそう 味方の救援が来るまで持てばいいし 救援の見込みがないなら最初から籠城なんてしないだろう

92 23/07/30(日)23:45:12 No.1084735745

敵味方共に飛行手段は無いんだろうな…

93 23/07/30(日)23:45:15 No.1084735767

周囲も山だし 安全な交易路がここだけなら栄えるだろうな

94 23/07/30(日)23:45:26 No.1084735823

でもこの角度なら石を転がせば魔物は倒せるかもしれない

95 23/07/30(日)23:45:36 No.1084735893

サイズ感がイマイチわかりにくいけど そのお城サイコガンダムくらいのサイズない?

96 23/07/30(日)23:45:36 No.1084735898

発展するにしたがって道が増えたり麓に街を作らざるを得なくなるやつ

97 23/07/30(日)23:45:41 No.1084735931

相手が知能が無い魔物だから何とかなってるんだろうけど 人間相手だと入口塞がれたら簡単に兵糧攻めだな

98 23/07/30(日)23:45:42 No.1084735938

何もしなくても崩落しそう

99 23/07/30(日)23:45:47 No.1084735973

>スカイレールが採算取れず廃止になって後に残されたのは坂道の上にあるニュータウン >そういうのが現実にある 坂道の上にあるぐらいならいいが スレ画のは崖の上なんで道以外だと他から降りられないんで…

100 23/07/30(日)23:46:21 No.1084736225

その一本道落とされたら完全孤立しますよね

101 23/07/30(日)23:46:33 No.1084736298

カルデラ状になってて中で農業が盛んだったり水源があったりすると堅牢性は上がるかな

102 23/07/30(日)23:46:36 No.1084736321

食料もそうだけど 水はどうすんだろう

103 23/07/30(日)23:46:44 No.1084736363

魔物はこういう地形考えず攻めてこない?

104 23/07/30(日)23:46:55 No.1084736445

RPGでまだこの街に入れない理由作るの楽そう

105 23/07/30(日)23:46:59 No.1084736471

ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城

106 23/07/30(日)23:47:05 No.1084736505

この国は定期的に魔物が大発生するんで他国から攻められることはないらしい 国の兵士はすべて対魔物に特化した部隊だそうだから この町も兵糧攻めされることはないのだ

107 23/07/30(日)23:47:07 No.1084736519

籠城された時点で階段破壊したら特に包囲とかしないでも試合終了しそう

108 23/07/30(日)23:47:11 No.1084736546

>七夕の国に出てきた山みてーな不自然な地形何なんだよ… どっちもファンタジーだから問題無いな!

109 23/07/30(日)23:47:32 No.1084736683

>人間相手だと入口塞がれたら簡単に兵糧攻めだな 魔物でも結局坂道一斉に昇ってきたら終わりやで 自警団がストッピングできるほどのパワーがあれば別だが

110 23/07/30(日)23:47:33 No.1084736691

どういう経緯でこんな不便そうな山頂に街を作ったのか

111 23/07/30(日)23:47:47 No.1084736773

空飛ぶ魔物とか居ないんだ…

112 23/07/30(日)23:47:52 No.1084736809

魔法ある世界だとだいぶ話が違うかもなこういう地形は

113 23/07/30(日)23:47:56 No.1084736843

外国で本当にわけわからない岩山の上にある教会とか何考えてんだと思う

114 23/07/30(日)23:48:14 No.1084736964

何らかの要因で道壊れたときが怖すぎない? もう一本くらい作らない?

115 23/07/30(日)23:48:18 No.1084736997

>魔物はこういう地形考えず攻めてこない? まぁ襲うだろう ただここだと見通しよさ過ぎて迎撃されるだろうな

116 23/07/30(日)23:48:32 No.1084737098

>ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城 百歩譲って城があったとしても 町作って住む酔狂な領民はいないと思う

117 23/07/30(日)23:48:34 No.1084737112

自然の要害とかそういうレベルじゃなくこれは神とか魔王とかが地形操作したレベルだろ

118 23/07/30(日)23:48:35 No.1084737120

神話の時代に女神が閉じこもった岩屋の戸を投げ飛ばした岩だぞ

119 23/07/30(日)23:49:07 No.1084737337

>ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城 ドイツ人山頂に城作るの好きすぎる…

120 23/07/30(日)23:49:13 No.1084737374

>坂道の上にあるぐらいならいいが >スレ画のは崖の上なんで道以外だと他から降りられないんで… https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/221013/ 多分ここかなあ 車で出入りするとこに車止めがあるという城塞都市感あるニュータウンのなれのはて

121 23/07/30(日)23:49:24 No.1084737453

>外国で本当にわけわからない岩山の上にある教会とか何考えてんだと思う 教会は防衛とか気にする必要あんまりないし権威重点できるからまだ分かる

122 23/07/30(日)23:49:30 No.1084737498

日本だと山城は敵が攻めて来た時に籠る所で 普段は麓の町にあるお屋敷に住んでるもんなぁ

123 23/07/30(日)23:49:46 No.1084737615

砦ならいいけど城塞都市っぽいから封鎖されただけで疫病発生するな

124 23/07/30(日)23:49:51 No.1084737658

>この国は定期的に魔物が大発生するんで他国から攻められることはないらしい >国の兵士はすべて対魔物に特化した部隊だそうだから >この町も兵糧攻めされることはないのだ つまり攻められないけど他国からの交易も録にない廃れてそうな国って事…?

125 23/07/30(日)23:49:52 No.1084737659

>ぐぐったら聖女の魔力は万能ですだった 3ページ目にセイ様いた!

126 23/07/30(日)23:50:08 No.1084737772

飛ぶタイプの魔物は近所に住んでなさそうだな

127 23/07/30(日)23:50:18 No.1084737851

魔物が道に押し寄せて景気よく倒してたら勢い余って道崩しちゃうみたいな…

128 23/07/30(日)23:50:22 No.1084737872

>つまり攻められないけど他国からの交易も録にない廃れてそうな国って事…? ??

129 23/07/30(日)23:50:40 No.1084737981

>つまり攻められないけど他国からの交易も録にない廃れてそうな国って事…? 魔物が発生する以外は普通の国なんじゃねえの

130 23/07/30(日)23:50:44 No.1084738015

防御力高いけど細い陸路だけで輸送しづらいから大量輸送大量生産できるような産業発展が起きたら置いていかれそう

131 23/07/30(日)23:50:45 No.1084738021

>多分ここかなあ >車で出入りするとこに車止めがあるという城塞都市感あるニュータウンのなれのはて 崖とかじゃないじゃんというかうちの近くで何度か見たことあるわ

132 23/07/30(日)23:51:17 No.1084738238

>崖とかじゃないじゃんというかうちの近くで何度か見たことあるわ スレ画みたいな場所におすまいで?

133 23/07/30(日)23:51:34 No.1084738353

この坂横風とかヤバそう

134 23/07/30(日)23:51:48 No.1084738445

これ酔っ払いがたまに落ちてるよねきっと…

135 23/07/30(日)23:51:52 No.1084738473

包囲する必要すら感じないんだが… この狭い一本道封鎖したらもう何も出来ないでしょ

136 23/07/30(日)23:51:55 No.1084738498

橋壊されたら詰みそうで怖いな…

137 23/07/30(日)23:51:59 No.1084738517

いいですよね崖上の城塞都市落とすのに土盛りまくって登ったローマ軍 fu2417000.jpg

138 23/07/30(日)23:52:01 No.1084738527

鳥系にやられるだけでは

139 23/07/30(日)23:52:09 No.1084738579

>>崖とかじゃないじゃんというかうちの近くで何度か見たことあるわ >スレ画みたいな場所におすまいで? だからスレ画みたいな場所じゃねぇよ

140 23/07/30(日)23:52:51 No.1084738861

>これ酔っ払いがたまに落ちてるよねきっと… 魔物が出る街の外に行くほど酔っ払ってるやつは門で止められるんじゃねぇかな…

141 23/07/30(日)23:52:56 No.1084738892

定期的に魔物が大発生する国と交易してくれるのすげえな…

142 23/07/30(日)23:52:59 No.1084738901

>この坂馬車で登れるのかな… 逝けばわかる

143 23/07/30(日)23:53:01 No.1084738916

>fu2417000.jpg わざわざ攻めるのか・・・こんな辺鄙な拠点

144 23/07/30(日)23:53:07 No.1084738967

>ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城 南ヨーロッパにこれ系の街多いイメージあるわ

145 23/07/30(日)23:53:14 No.1084739008

城の中が小田原城くらい完結してるならこれでもいいけど

146 23/07/30(日)23:53:33 No.1084739130

>鳥系にやられるだけでは 別に地形以外は無抵抗なわけじゃないだろ…

147 23/07/30(日)23:53:35 No.1084739150

>この国は定期的に魔物が大発生するんで他国から攻められることはないらしい >国の兵士はすべて対魔物に特化した部隊だそうだから >この町も兵糧攻めされることはないのだ 魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ

148 23/07/30(日)23:53:41 No.1084739195

>いいですよね崖上の城塞都市落とすのに土盛りまくって登ったローマ軍 >fu2417000.jpg マジでスレ画みたいな都市存在したんか…

149 23/07/30(日)23:53:51 No.1084739268

ヨーロッパにはちょいちょいあるよね

150 23/07/30(日)23:53:53 No.1084739281

山ならして建物作ったのか…

151 23/07/30(日)23:54:04 No.1084739356

攻められない位定期的に魔物発生する国とか関わりたくないな…

152 23/07/30(日)23:54:46 No.1084739652

別に国交結んだらうちにも魔物が攻めてくるってわけでもないんだから気にすんな

153 23/07/30(日)23:54:47 No.1084739657

魔物が定期的に大発生するたびに聖女も発生して抑えてくれるけど たまに聖女が沸いてこないことがあるのでその時は聖女召喚の儀式をしなくちゃいけなくて クソめんどくさいので他国から攻められることのない国

154 23/07/30(日)23:55:11 No.1084739825

>魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ 国としてはの対魔物軍はあるだろうけど 各町の防備は各町でやっててこの町は自警団段程度でも大丈夫 ってだけでは?

155 23/07/30(日)23:55:18 No.1084739866

>マジでスレ画みたいな都市存在したんか… いやこれは風雨で削れてこうなっただけで 当時はもっとなだらかだったと言われてる

156 23/07/30(日)23:55:19 No.1084739869

>魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ 他の町にはいる

157 23/07/30(日)23:55:34 No.1084739958

>自然の要害とかそういうレベルじゃなくこれは神とか魔王とかが地形操作したレベルだろ シムシティで作った都合の良い地形いいよね

158 23/07/30(日)23:55:44 No.1084740008

>魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ この町以外にはいるって話だろ!? この町にいない理由は…見ればわかる

159 23/07/30(日)23:55:49 No.1084740045

まあこんな辺鄙な場所を取ろうとする勢力も無いか…

160 23/07/30(日)23:56:10 No.1084740175

困ったことにヨーロッパだと崖の上に城作っちゃうのは普通なんだ

161 23/07/30(日)23:56:15 No.1084740204

天然の要塞の強固さは歴史が証明している fu2417015.png

162 23/07/30(日)23:56:34 No.1084740319

>困ったことにヨーロッパだと崖の上に城作っちゃうのは普通なんだ 360度崖の立地に建てる奴はそうおらんぞ

163 23/07/30(日)23:56:39 No.1084740350

そもそもこの世界人間同士で争うのか?って部分考えないと

164 23/07/30(日)23:56:48 No.1084740402

何らかの要衝なんです?

165 23/07/30(日)23:57:02 No.1084740479

城だけならともかく城下町付きはちょっと冒険しすぎじゃない?

166 23/07/30(日)23:57:03 No.1084740485

>fu2417015.png これはもう何かのバグか不正処理だろ…

167 23/07/30(日)23:57:05 No.1084740501

>天然の要塞の強固さは歴史が証明している >fu2417015.png ほっといても十年もすれば物理的に落ちそう

168 23/07/30(日)23:57:11 No.1084740542

>クソめんどくさいので他国から攻められることのない国 攻められはしないけど交易もされなくない? よほどぼったくらないとこんな面倒なとこにいかなくない?

169 23/07/30(日)23:57:23 No.1084740607

>天然の要塞の強固さは歴史が証明している こういうバランスゲームある

170 23/07/30(日)23:57:28 No.1084740645

自然の要害過ぎて攻める労力に見合わない国って実際あるからなぁ

171 23/07/30(日)23:57:30 No.1084740660

fu2417028.jpg マサダにちょっと近いかもしれん

172 23/07/30(日)23:57:34 No.1084740682

>>マジでスレ画みたいな都市存在したんか… >いやこれは風雨で削れてこうなっただけで >当時はもっとなだらかだったと言われてる でも盛り土した側あんまり削れてなくない?

173 23/07/30(日)23:57:48 No.1084740767

>天然の要塞の強固さは歴史が証明している >fu2417015.png これがティアーズオブキングダムですか

174 23/07/30(日)23:57:54 No.1084740802

>そもそもこの世界人間同士で争うのか?って部分考えないと そりゃ争うだろ 争わないなら人間という種ではない

175 23/07/30(日)23:58:02 No.1084740849

>天然の要塞の強固さは歴史が証明している >fu2417015.png ティアキンで似たような城見たぞ

176 23/07/30(日)23:58:02 No.1084740854

飛行石かなんかで浮いてるだろもう

177 23/07/30(日)23:58:05 No.1084740885

>攻められはしないけど交易もされなくない? なんで?

178 23/07/30(日)23:58:16 No.1084740945

>でも盛り土した側あんまり削れてなくない? だからってプリン立地とは違うだろ?

179 23/07/30(日)23:58:23 No.1084740994

世界観が分からないが入り口固めて兵糧攻めされそう…

180 23/07/30(日)23:58:50 No.1084741143

マサダは女子供込み800人で数万のローマ軍相手に持ちこたえた要塞だからな

181 23/07/30(日)23:59:23 No.1084741351

> マサダは女子供込み800人で数万のローマ軍相手に持ちこたえた要塞だからな 強すぎる…

182 23/07/30(日)23:59:23 No.1084741356

逃げ場がないのが一番怖いな 火事とか起きたらどうするんだろう

183 23/07/30(日)23:59:30 No.1084741401

人の行き来が少ない中にある拠点は交易路の要になるのは シルクロードが証明してる

184 23/07/30(日)23:59:46 No.1084741507

>世界観が分からないが入り口固めて兵糧攻めされそう… 兵糧攻めはないって言ってんだろ!

185 23/07/31(月)00:00:08 No.1084741665

これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの

186 23/07/31(月)00:00:20 No.1084741748

定期的に発生すると分かってるなら魔物がでない時期に兵糧攻めされそう 兵糧攻めすらできない間隔で魔物が発生してたら危険地帯すぎる

187 23/07/31(月)00:00:24 No.1084741790

水の確保が大変そうだけど魔法があるなら水魔法で生み出してるでいいしな

188 23/07/31(月)00:00:29 No.1084741833

>これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの バックすればいいだろ

189 23/07/31(月)00:00:52 No.1084742023

そもそも攻めてくる人間の国あるの?

190 23/07/31(月)00:00:59 No.1084742081

どうやって登るのこの崖…

191 23/07/31(月)00:01:03 No.1084742116

地盤が土砂崩れ起こしそうで怖過ぎる

192 23/07/31(月)00:01:05 No.1084742128

>>これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの >バックすればいいだろ 真ん中でぶつかった時面倒くさいことになりそうだな あと馬車ってバックできるのか?

193 23/07/31(月)00:01:48 No.1084742406

唯一の道が雨とか降ると崩れそうで怖い

194 23/07/31(月)00:01:58 No.1084742498

そもそもこんな使いにくい場所を欲しがる国ある?

195 23/07/31(月)00:02:06 No.1084742556

隣国はあるけど魔物が定期沸きする国なんか欲しくないからスルーしてるぞ

196 23/07/31(月)00:02:12 No.1084742595

>真ん中でぶつかった時面倒くさいことになりそうだな >あと馬車ってバックできるのか? ギアをRに

197 23/07/31(月)00:02:18 No.1084742642

この斜度の坂道ってブレーキとかかけるの無理じゃね馬車

198 23/07/31(月)00:02:20 No.1084742653

馬車で坂降りる時スピード乗って大惨事になりそう

199 23/07/31(月)00:02:27 No.1084742710

>>>これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの >>バックすればいいだろ >真ん中でぶつかった時面倒くさいことになりそうだな >あと馬車ってバックできるのか? 麓と上の門まで見通せるんだから のぼりかけいたらおりんなよ!!!

200 23/07/31(月)00:02:50 No.1084742833

歩荷の人が担いで上がるんだろう

201 23/07/31(月)00:02:54 No.1084742866

>馬車で坂降りる時スピード乗って大惨事になりそう 毎日ここを馬車で乗り降りしてたら伝説の騎兵になっていました!

202 23/07/31(月)00:02:56 No.1084742885

>唯一の道が雨とか降ると崩れそうで怖い 修理するのもえらい重労働になりそうだ

203 23/07/31(月)00:03:16 No.1084743041

このみちこわすだけでこのくにおわりでは

204 23/07/31(月)00:03:54 No.1084743319

>麓と上の門まで見通せるんだから >のぼりかけいたらおりんなよ!!! この距離だと見通すの無理じゃね 傾斜があるし

205 23/07/31(月)00:04:17 No.1084743475

10月になればアニメ二期始まるから 見ればわかる

206 23/07/31(月)00:04:28 No.1084743544

馬謖が好きそうな立地だ…

207 23/07/31(月)00:04:29 No.1084743551

ファンタジーなんだしこのくらいは全然アリだ

208 23/07/31(月)00:05:06 No.1084743783

せめて馬車は麓までで 後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う

209 23/07/31(月)00:05:43 No.1084744072

>この距離だと見通すの無理じゃね >傾斜があるし 坂の麓にもついてないけど門までバッチリ見えてるじゃん

210 23/07/31(月)00:05:55 No.1084744163

>10月になればアニメ二期始まるから >見ればわかる どこかの井戸みたいに存在自体が消えそう

211 23/07/31(月)00:06:04 No.1084744216

一切ブレーキかけずにこの坂降りられるかどうかが一種のスポーツになるんだよね…

212 23/07/31(月)00:06:10 No.1084744262

>せめて馬車は麓までで >後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う 馬が使えないと物資を町まで運ぶのが大変だわ

213 23/07/31(月)00:06:23 No.1084744368

>10月になればアニメ二期始まるから 画像はスピンオフ漫画の方なんだ… みてもわからないんだ…

214 23/07/31(月)00:07:05 No.1084744665

>10月になればアニメ二期始まるから 始まるのは聖女の魔力二期だよ 画像はスピンオフの偽聖女のやつだよ

215 23/07/31(月)00:08:07 No.1084745042

>坂の麓にもついてないけど門までバッチリ見えてるじゃん そこから馬車が出るかどうか見通せるなんて 相当目が良くないと無理だと思うが

216 23/07/31(月)00:09:16 No.1084745515

>>せめて馬車は麓までで >>後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う >馬が使えないと物資を町まで運ぶのが大変だわ 坂道より階段の方が斜度の高い距離を行き来するのには向いてる

217 23/07/31(月)00:10:06 No.1084745867

>画像はスピンオフ漫画の方なんだ… 一期アニメも本編とスピンオフ両方やったよ OPの原作表記もちゃんとスピンオフ載ってたよ そもそも本編はコミカライズ止まってて二期やるほどないよ…

218 23/07/31(月)00:10:21 No.1084745963

>せめて馬車は麓までで >後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う >馬が使えないと物資を町まで運ぶのが大変だわ >坂道より階段の方が斜度の高い距離を行き来するのには向いてる 人力はちょっとキツすぎる…

219 23/07/31(月)00:11:03 No.1084746234

階段にすると人間の限界見えるし労力の無駄ではある

220 23/07/31(月)00:11:29 No.1084746379

fu2417073.jpg 堅牢で有名なクラックドシュヴァリエでもスレ画レベルの傾斜はないな

221 23/07/31(月)00:11:38 No.1084746447

魔物が登れないのに馬が馬車引いて登れるわけねえだろ! 馬に無茶させんな!

222 23/07/31(月)00:12:02 No.1084746609

魔物の馬ならいけるだろ!

223 23/07/31(月)00:12:26 No.1084746765

魔物が登れないのは側面だけだろ 最低限の自警団がいるのは道登ってくる少数用だろ

224 23/07/31(月)00:12:55 No.1084746971

>fu2417073.jpg >堅牢で有名なクラックドシュヴァリエでもスレ画レベルの傾斜はないな 立派な要塞だけど村は麓にあるからスレ画ほどではないな

225 23/07/31(月)00:13:02 No.1084747033

>人力はちょっとキツすぎる… いやこの坂道を馬車ってのも大概キツいが 安全面という意味で

226 23/07/31(月)00:13:25 No.1084747211

魔物が坂道登ってこようとしたら上から玉でも落とせばいいしな 最悪自警団がすべり台キックすれば勝てる

227 23/07/31(月)00:13:51 No.1084747365

やるか…兵糧攻め

228 23/07/31(月)00:13:57 No.1084747420

魔物に襲われるリスクを考えたらこの程度の坂道なんてね

229 23/07/31(月)00:14:23 No.1084747596

>最低限の自警団がいるのは道登ってくる少数用だろ 魔物迎え撃つのその門の面積しかないとしたら 自衛団もあまり大勢で戦闘できないと考えると危険な気がする

230 23/07/31(月)00:14:30 No.1084747639

魔物が襲って来ないってそりゃそうだけど 魔物が襲って来る以外の問題山積みだろ!ってなる

231 23/07/31(月)00:14:53 No.1084747787

問題なんて何もないさ

232 23/07/31(月)00:14:55 No.1084747806

物流大丈夫かこれ

233 23/07/31(月)00:15:11 No.1084747913

対人戦は想定していないのか

234 23/07/31(月)00:15:28 No.1084748016

いや山登りでほぼ直線の一本道ってどんな急勾配だよ というかほぼ垂直だろこれ 道を名乗るのも烏滸がましいわ

235 23/07/31(月)00:16:09 No.1084748258

城だけが崖の上にあるんじゃなくて村ごとあるのがヤバすぎる

236 23/07/31(月)00:16:19 No.1084748334

>魔物が坂道登ってこようとしたら上から玉でも落とせばいいしな 欄干の低さ見る限り曲がり角で玉はみ出て落ちると思う

237 23/07/31(月)00:17:01 No.1084748609

よく見たら街の7割くらい城じゃん

238 23/07/31(月)00:17:43 No.1084748854

兵糧攻めされたらどうすんだとドヤ顔でつっこんでる自称軍師くんがいるけど当然そこら辺は対策されてて都市内に秘密の地下道への入り口があってそれが王都まで繋がってるから物流は全く問題ありません

239 23/07/31(月)00:18:19 No.1084749093

>物流大丈夫かこれ 「こんな土地だからもっと物流貧弱だと思ってました」 「王都の近くで観光地として栄えてるからな」 ってやりとりしてた なるほど観光地…

240 23/07/31(月)00:18:54 No.1084749336

>内に秘密の地下道への入り口があってそれが王都まで繋がってるから物流は全く問題ありません ? 何で馬車通る道あるの?

241 23/07/31(月)00:19:25 No.1084749533

どうやって作ったのとか暮らせるのかこれって城はファンタジーじゃよくあるものだし…

242 23/07/31(月)00:20:33 No.1084749947

>何で馬車通る道あるの? ウソついてるだけだからかまっちゃダメよ

243 23/07/31(月)00:20:43 No.1084750013

エレベーターで登ればいいだろ

244 23/07/31(月)00:20:56 No.1084750106

スレッドを立てた人によって削除されました 城壁の銃眼っぽいのから遮蔽物無しの1本道狙い放題だから攻められたとしても防御はしやすいだろうな… 住みたくは無いが

245 23/07/31(月)00:20:59 No.1084750128

どう考えてもそれ地下道から敵が攻めてきてピンチになるやつじゃん…

246 23/07/31(月)00:21:07 No.1084750177

観光地としては一級すぎるだろう!

247 23/07/31(月)00:21:41 No.1084750395

鳥系の魔物は大丈夫?

248 23/07/31(月)00:21:54 No.1084750487

>観光地としては一級すぎるだろう! わざわざ登りたくはないかな…

249 23/07/31(月)00:22:11 No.1084750581

スレッドを立てた人によって削除されました >兵糧攻めされたらどうすんだとドヤ顔でつっこんでる自称軍師くんがいるけど当然そこら辺は対策されてて都市内に秘密の地下道への入り口があってそれが王都まで繋がってるから物流は全く問題ありません この漫画よく知らないけど都市間(しかも1つは山頂)を結ぶ地下道でしかも街1つの物流を賄えるほど広大な地下道を掘るってすっげー馬鹿みたいに金も時間も喰うだろうにそこまでしてそこに城を築く意味はあるのか

250 23/07/31(月)00:22:47 No.1084750800

>鳥系の魔物は大丈夫? 飛行魔物が大量発生したっぽいので聖女様が派遣された

251 23/07/31(月)00:23:13 No.1084750952

>飛行魔物が大量発生したっぽいので聖女様が派遣された 逃げられそうにないしな…

252 23/07/31(月)00:24:10 No.1084751330

この聖女様はアレだろ…聖女パワーで視力回復したからってメガネやめたら炎上したやつ…

253 23/07/31(月)00:24:45 No.1084751551

スレッドを立てた人によって削除されました なんで消されたの…?

254 23/07/31(月)00:25:29 No.1084751865

モンサンミッシェルみたいなものだろう

255 23/07/31(月)00:27:46 No.1084752744

>モンサンミッシェルみたいなものだろう 寺院とか牢獄ならわからんでもないが 一般市民の生活圏にするのはちょっと…

256 23/07/31(月)00:27:46 No.1084752746

スレッドを立てた人によって削除されました >スレッドを立てた人によって削除されました >なんで消されたの…? 刺さったんでしょ

257 23/07/31(月)00:28:56 No.1084753153

イタリアのチヴィタ・ディ・バーニョレージョ がそんな感じ fu2417143.jpg

258 23/07/31(月)00:30:28 No.1084753684

飛行魔物に弱いってわけでもないんでないかい 飛行魔物の脅威は他の町と同じだろうし他の魔物気にしなくていいし

259 23/07/31(月)00:33:02 No.1084754552

>飛行魔物に弱いってわけでもないんでないかい 城壁の外に出て迎え撃てないのが難点

260 23/07/31(月)00:33:34 No.1084754747

何でガチでそんな感じなのが出てくんだよ…

261 23/07/31(月)00:33:51 No.1084754831

>魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ 其方の考えは女子のようだな!兵法にも「高きによりて低きを視れば勢い竹を割くが如し」と申すであろう 敵軍が現れたら一気に山を駆け下りて叩き潰せば良いではないか?

262 23/07/31(月)00:34:04 No.1084754895

入り口この一つしかないの…? 飲み水とかどうするんだ

263 23/07/31(月)00:34:27 No.1084755022

水魔法とかある

264 23/07/31(月)00:34:31 No.1084755033

fu2417161.png

265 23/07/31(月)00:35:40 No.1084755441

>城壁の銃眼っぽいのから遮蔽物無しの1本道狙い放題だから攻められたとしても防御はしやすいだろうな… >住みたくは無いが >>魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ >其方の考えは女子のようだな!兵法にも「高きによりて低きを視れば勢い竹を割くが如し」と申すであろう >敵軍が現れたら一気に山を駆け下りて叩き潰せば良いではないか? 登山家は斬首で

266 23/07/31(月)00:36:10 No.1084755594

>fu2417161.png 潜入とかせずに柱に魔法バカスカ当てるだけで勝てるじゃねえか

267 23/07/31(月)00:37:10 No.1084755919

せめて入口と出口は分けて二つ作るべき

268 23/07/31(月)00:39:46 No.1084756831

>イタリアのチヴィタ・ディ・バーニョレージョ >がそんな感じ >2500年以上前にエトルリア人によってつくられた都市であるが >台地辺縁部の崩落によってその上の建物が崩れる危機に常にさらされており >「死にゆく町」(il paese che muore)とも言われる。

↑Top