23/07/30(日)23:26:49 自然の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1690727209948.jpg 23/07/30(日)23:26:49 No.1084727638
自然の要塞すぎる…
1 23/07/30(日)23:29:08 No.1084728776
見ればわかるすぎる…
2 23/07/30(日)23:29:37 No.1084729007
マジで見たら一発でわかる理由だった
3 23/07/30(日)23:29:47 No.1084729081
メルヘンな魔王城だな
4 23/07/30(日)23:29:53 No.1084729122
プリンみたい
5 23/07/30(日)23:30:30 No.1084729434
夢幻三剣士で見た
6 23/07/30(日)23:30:30 No.1084729435
これで馬で登るのか…馬大丈夫?
7 23/07/30(日)23:30:45 No.1084729554
年々崖が迫ってきそうで怖い
8 23/07/30(日)23:30:53 No.1084729603
夢幻三剣士
9 23/07/30(日)23:30:54 No.1084729608
この坂馬車で登れるのかな…
10 23/07/30(日)23:30:59 No.1084729644
世界観知らないけど空から魔物が攻めてきたり災害起きたら逃げ道もなさそうだな…
11 23/07/30(日)23:31:04 No.1084729687
難民とかが押し寄せてきたらやばそう
12 23/07/30(日)23:31:10 No.1084729730
本当に見ればわかるやつだ
13 23/07/30(日)23:31:21 No.1084729820
魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ
14 23/07/30(日)23:31:45 No.1084729981
どうやって作ったのこれ
15 23/07/30(日)23:32:00 No.1084730100
見たら一発で理由わかった!
16 23/07/30(日)23:32:21 No.1084730265
修道院とかならいいが…
17 23/07/30(日)23:32:30 No.1084730337
角度変えてみると水平にめちゃくちゃ長いのかな
18 23/07/30(日)23:32:30 No.1084730345
人為的に作るのでもとんでもないけど自然要塞言ってるから地形は元々この状態であったのか…
19 23/07/30(日)23:32:39 No.1084730413
強い魔物が出ないって言ってるし 飛行する魔物いないんだろうな…
20 23/07/30(日)23:32:49 No.1084730489
傭兵団がいても出撃したら二度と町に戻れないからですかね…
21 23/07/30(日)23:32:56 No.1084730526
建築クソ面倒くさかっただろうな…
22 23/07/30(日)23:32:57 No.1084730535
>魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ 侵攻は防ぎやすい 逆に道を押さえられたら死ぬな
23 23/07/30(日)23:33:09 No.1084730628
>どうやって作ったのこれ 現実世界にも似たような建物あるからなんとも…
24 23/07/30(日)23:33:43 No.1084730860
なんて説得力だ…
25 23/07/30(日)23:33:47 No.1084730897
これ魔物を統率する存在居たらこの一本道崩したら簡単に無害化できるよな…
26 23/07/30(日)23:33:51 No.1084730933
これ以上栄えることのない街
27 23/07/30(日)23:33:59 No.1084730983
崩落起きたら…とか考えたら街の外縁部に住むのは気が気じゃないな…
28 23/07/30(日)23:34:15 No.1084731109
自給自足できそうに見えないしこの道だけで輸入頼りだとしたらヤバくない?
29 23/07/30(日)23:34:27 No.1084731205
>この坂馬車で登れるのかな… 角度が低く見積もっても30度ぐらいあるように見える
30 23/07/30(日)23:34:35 No.1084731259
千早城じゃん
31 23/07/30(日)23:34:53 No.1084731401
戦争になったときに兵站が問題になるやつ
32 23/07/30(日)23:34:57 No.1084731426
https://tabijikan.jp/european-beautiful-castles-13152/ みればわかる
33 23/07/30(日)23:34:57 No.1084731428
とはいったもののドラクエとかラスボスはこんな感じのとこ住んでる事多いよね
34 23/07/30(日)23:35:02 No.1084731463
松坂城でももうちょいまともな区割りしてんぞ
35 23/07/30(日)23:35:25 No.1084731657
>現実世界にも似たような建物あるからなんとも… 頭悪い町が存在するんだな…
36 23/07/30(日)23:35:35 No.1084731737
夢洲の方がマシ
37 23/07/30(日)23:35:51 No.1084731854
>これ魔物を統率する存在居たらこの一本道崩したら簡単に無害化できるよな… 周りに生息してる魔物の知性も大したことないんだろう
38 23/07/30(日)23:36:01 No.1084731943
>戦争になったときに兵站が問題になるやつ こういうのはむしろその辺強い
39 23/07/30(日)23:36:26 No.1084732110
skylinesで見た
40 23/07/30(日)23:36:32 No.1084732149
>こういうのはむしろその辺強い どういう理屈だよ!
41 23/07/30(日)23:36:34 No.1084732165
>とはいったもののドラクエとかラスボスはこんな感じのとこ住んでる事多いよね まあロマンに近い形してるからな…
42 23/07/30(日)23:36:39 No.1084732197
道破壊されたら上の人達どうなっちゃうんだろう…
43 23/07/30(日)23:36:56 No.1084732314
>>こういうのはむしろその辺強い >どういう理屈だよ! 後ろに山あるし
44 23/07/30(日)23:37:04 No.1084732367
>みればわかる スレ画みたいなとこに城立ててるのだいたいドイツ!
45 23/07/30(日)23:37:05 No.1084732384
道も細いし商人とか苦労してそうだな
46 23/07/30(日)23:37:11 No.1084732442
地下通路くらいはあるだろ
47 23/07/30(日)23:37:20 No.1084732524
なんかドラえもんにこんな感じで終わるやつなかったっけ
48 23/07/30(日)23:37:27 No.1084732576
ムジュラの仮面で見た
49 23/07/30(日)23:37:41 No.1084732661
切り立った崖の上の要塞都市というのはある ローマ人は盛り土して滑らかな坂にして滅ぼした
50 23/07/30(日)23:37:41 No.1084732665
投入堂や中国の懸空寺みたいな崖に作られた建物とか頭おかしいけど長持ちしてるしな
51 23/07/30(日)23:37:47 No.1084732708
街の中で自給自足が完璧にできてると下手な城より兵糧攻めに強いんだよね 欠点は無視されると追撃もしにくい点
52 23/07/30(日)23:37:50 No.1084732732
坂の角度すごいな…
53 23/07/30(日)23:37:56 No.1084732780
どんな場所にも歴史ってあるもので 長い間かけすぎて気が付いたらこうなってたし誰も理由を知らない みたいな不思議な立地って現実にもあるもんな…
54 23/07/30(日)23:38:21 No.1084732949
兵糧攻めに弱いのが一目でわかるけど当然対策もしてありそうだな…
55 23/07/30(日)23:38:25 No.1084732973
>https://tabijikan.jp/european-beautiful-castles-13152/ >みればわかる いや別にスレ画みたいなプリン立地には経ってないだろ 橋の脚とかすごく低いじゃん
56 23/07/30(日)23:38:27 No.1084732992
入り口の坂崩されて周辺に陣地築かれそう
57 23/07/30(日)23:38:28 No.1084733001
ギアナ高地の上に町を作ったらこんな感じなのかな
58 23/07/30(日)23:38:32 No.1084733036
日本の大戦争で唯一籠城で勝った楠木正成の城はこんなんだよ
59 23/07/30(日)23:39:08 No.1084733283
>>>こういうのはむしろその辺強い >>どういう理屈だよ! >後ろに山あるし ???
60 23/07/30(日)23:39:30 No.1084733442
>ローマ人は盛り土して滑らかな坂にして滅ぼした ローマ人は道路工事業者か何かかよ
61 23/07/30(日)23:40:10 No.1084733700
>>ローマ人は盛り土して滑らかな坂にして滅ぼした >ローマ人は道路工事業者か何かかよ コロッセオ作るし水路作るしあいつらならまぁ
62 23/07/30(日)23:40:23 No.1084733790
何で崖っぷちぎりぎりまで城壁作ってるんだろう… もう少し余裕持たせた方がいいのでは
63 23/07/30(日)23:40:35 No.1084733883
国力は工事力だよ
64 23/07/30(日)23:40:36 No.1084733889
メルカディアじゃん
65 23/07/30(日)23:40:48 No.1084733966
飲料水どうしてるんだろう
66 23/07/30(日)23:41:02 No.1084734071
登るよりむしろ降りるの怖いな… 馬車とか止まれる?
67 23/07/30(日)23:41:17 No.1084734168
>ローマ人は道路工事業者か何かかよ ローマ兵は土木工事の訓練もしてたスペシャリストだからね 暇なときは街道の補修とかしてたそうな
68 23/07/30(日)23:41:38 No.1084734314
ぐぐったら聖女の魔力は万能ですだった 万能じゃ仕方ねえな
69 23/07/30(日)23:41:41 No.1084734345
>何で崖っぷちぎりぎりまで城壁作ってるんだろう… >もう少し余裕持たせた方がいいのでは マイクラやってるとこういう城作りがち
70 23/07/30(日)23:41:49 No.1084734415
七夕の国に出てきた山みてーな不自然な地形何なんだよ…
71 23/07/30(日)23:41:51 No.1084734425
兵糧攻めで死にそう
72 23/07/30(日)23:42:21 No.1084734612
土木工作の強い国と闘ったら山切り崩されそうだな
73 23/07/30(日)23:42:46 No.1084734777
ここ攻めるなら山ごと焼くよな多分…
74 23/07/30(日)23:42:51 No.1084734803
食料の生産は城外だし貿易や流通も考えると周りがデストラップなの積んでない?
75 23/07/30(日)23:43:04 No.1084734895
物価が周辺より1割くらい高そう
76 23/07/30(日)23:43:05 No.1084734906
>日本の大戦争で唯一籠城で勝った楠木正成の城はこんなんだよ 楠木七城みたいに山肌に城塞が点々とあって千早城が上に みたいに描けばよかったんだろうけど プリンの上にドンと城が載ってるのはな…
77 23/07/30(日)23:43:23 No.1084734999
年間何百人が落ちて死ぬんだこの通路は
78 23/07/30(日)23:43:31 No.1084735051
自給自足できてるならまあ…
79 23/07/30(日)23:43:31 No.1084735056
魔物が入り口から押し寄せてきたら 結局自警団程度じゃ相手にならないのでは
80 23/07/30(日)23:43:34 No.1084735081
まぁ繁栄するような交通の要所は攻められやすいけど これ戦略的には攻める理由無さそう…
81 23/07/30(日)23:43:36 No.1084735095
これ交易大変そうだけどどうしてるんだろう
82 23/07/30(日)23:43:41 No.1084735125
>兵糧攻めで死にそう 見た感じ畑も牧畜出来なさそうだから 下手すると食料全部外部から買い付けてるか? 日用品の物価エグそう
83 23/07/30(日)23:43:59 No.1084735251
テーマパークに来たみたいだぜ テンション上がるなぁ
84 23/07/30(日)23:44:06 No.1084735279
燃料どうしてるんだろう
85 23/07/30(日)23:44:08 No.1084735298
一車線だと何するにしても面倒そう
86 23/07/30(日)23:44:22 No.1084735387
山の上のニュータウン 下に行くのはスカイレールか急な坂道 スカイレールが採算取れず廃止になって後に残されたのは坂道の上にあるニュータウン そういうのが現実にある
87 23/07/30(日)23:44:24 No.1084735401
ここまで説得力のある絵面もそうそうないな
88 23/07/30(日)23:44:35 No.1084735471
攻める理由はないけど一本封じればいつでも殺せるのはだいぶ楽
89 23/07/30(日)23:44:37 No.1084735487
唯一の道潰されたら終わりじゃないこれ!? 空路とかあるの?
90 23/07/30(日)23:45:02 No.1084735663
>万能じゃ仕方ねえな 聖女の魔力で作った城じゃねえんだろ? もしそうだったらゴメン
91 23/07/30(日)23:45:10 No.1084735717
>兵糧攻めで死にそう 味方の救援が来るまで持てばいいし 救援の見込みがないなら最初から籠城なんてしないだろう
92 23/07/30(日)23:45:12 No.1084735745
敵味方共に飛行手段は無いんだろうな…
93 23/07/30(日)23:45:15 No.1084735767
周囲も山だし 安全な交易路がここだけなら栄えるだろうな
94 23/07/30(日)23:45:26 No.1084735823
でもこの角度なら石を転がせば魔物は倒せるかもしれない
95 23/07/30(日)23:45:36 No.1084735893
サイズ感がイマイチわかりにくいけど そのお城サイコガンダムくらいのサイズない?
96 23/07/30(日)23:45:36 No.1084735898
発展するにしたがって道が増えたり麓に街を作らざるを得なくなるやつ
97 23/07/30(日)23:45:41 No.1084735931
相手が知能が無い魔物だから何とかなってるんだろうけど 人間相手だと入口塞がれたら簡単に兵糧攻めだな
98 23/07/30(日)23:45:42 No.1084735938
何もしなくても崩落しそう
99 23/07/30(日)23:45:47 No.1084735973
>スカイレールが採算取れず廃止になって後に残されたのは坂道の上にあるニュータウン >そういうのが現実にある 坂道の上にあるぐらいならいいが スレ画のは崖の上なんで道以外だと他から降りられないんで…
100 23/07/30(日)23:46:21 No.1084736225
その一本道落とされたら完全孤立しますよね
101 23/07/30(日)23:46:33 No.1084736298
カルデラ状になってて中で農業が盛んだったり水源があったりすると堅牢性は上がるかな
102 23/07/30(日)23:46:36 No.1084736321
食料もそうだけど 水はどうすんだろう
103 23/07/30(日)23:46:44 No.1084736363
魔物はこういう地形考えず攻めてこない?
104 23/07/30(日)23:46:55 No.1084736445
RPGでまだこの街に入れない理由作るの楽そう
105 23/07/30(日)23:46:59 No.1084736471
ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城
106 23/07/30(日)23:47:05 No.1084736505
この国は定期的に魔物が大発生するんで他国から攻められることはないらしい 国の兵士はすべて対魔物に特化した部隊だそうだから この町も兵糧攻めされることはないのだ
107 23/07/30(日)23:47:07 No.1084736519
籠城された時点で階段破壊したら特に包囲とかしないでも試合終了しそう
108 23/07/30(日)23:47:11 No.1084736546
>七夕の国に出てきた山みてーな不自然な地形何なんだよ… どっちもファンタジーだから問題無いな!
109 23/07/30(日)23:47:32 No.1084736683
>人間相手だと入口塞がれたら簡単に兵糧攻めだな 魔物でも結局坂道一斉に昇ってきたら終わりやで 自警団がストッピングできるほどのパワーがあれば別だが
110 23/07/30(日)23:47:33 No.1084736691
どういう経緯でこんな不便そうな山頂に街を作ったのか
111 23/07/30(日)23:47:47 No.1084736773
空飛ぶ魔物とか居ないんだ…
112 23/07/30(日)23:47:52 No.1084736809
魔法ある世界だとだいぶ話が違うかもなこういう地形は
113 23/07/30(日)23:47:56 No.1084736843
外国で本当にわけわからない岩山の上にある教会とか何考えてんだと思う
114 23/07/30(日)23:48:14 No.1084736964
何らかの要因で道壊れたときが怖すぎない? もう一本くらい作らない?
115 23/07/30(日)23:48:18 No.1084736997
>魔物はこういう地形考えず攻めてこない? まぁ襲うだろう ただここだと見通しよさ過ぎて迎撃されるだろうな
116 23/07/30(日)23:48:32 No.1084737098
>ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城 百歩譲って城があったとしても 町作って住む酔狂な領民はいないと思う
117 23/07/30(日)23:48:34 No.1084737112
自然の要害とかそういうレベルじゃなくこれは神とか魔王とかが地形操作したレベルだろ
118 23/07/30(日)23:48:35 No.1084737120
神話の時代に女神が閉じこもった岩屋の戸を投げ飛ばした岩だぞ
119 23/07/30(日)23:49:07 No.1084737337
>ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城 ドイツ人山頂に城作るの好きすぎる…
120 23/07/30(日)23:49:13 No.1084737374
>坂道の上にあるぐらいならいいが >スレ画のは崖の上なんで道以外だと他から降りられないんで… https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/221013/ 多分ここかなあ 車で出入りするとこに車止めがあるという城塞都市感あるニュータウンのなれのはて
121 23/07/30(日)23:49:24 No.1084737453
>外国で本当にわけわからない岩山の上にある教会とか何考えてんだと思う 教会は防衛とか気にする必要あんまりないし権威重点できるからまだ分かる
122 23/07/30(日)23:49:30 No.1084737498
日本だと山城は敵が攻めて来た時に籠る所で 普段は麓の町にあるお屋敷に住んでるもんなぁ
123 23/07/30(日)23:49:46 No.1084737615
砦ならいいけど城塞都市っぽいから封鎖されただけで疫病発生するな
124 23/07/30(日)23:49:51 No.1084737658
>この国は定期的に魔物が大発生するんで他国から攻められることはないらしい >国の兵士はすべて対魔物に特化した部隊だそうだから >この町も兵糧攻めされることはないのだ つまり攻められないけど他国からの交易も録にない廃れてそうな国って事…?
125 23/07/30(日)23:49:52 No.1084737659
>ぐぐったら聖女の魔力は万能ですだった 3ページ目にセイ様いた!
126 23/07/30(日)23:50:08 No.1084737772
飛ぶタイプの魔物は近所に住んでなさそうだな
127 23/07/30(日)23:50:18 No.1084737851
魔物が道に押し寄せて景気よく倒してたら勢い余って道崩しちゃうみたいな…
128 23/07/30(日)23:50:22 No.1084737872
>つまり攻められないけど他国からの交易も録にない廃れてそうな国って事…? ??
129 23/07/30(日)23:50:40 No.1084737981
>つまり攻められないけど他国からの交易も録にない廃れてそうな国って事…? 魔物が発生する以外は普通の国なんじゃねえの
130 23/07/30(日)23:50:44 No.1084738015
防御力高いけど細い陸路だけで輸送しづらいから大量輸送大量生産できるような産業発展が起きたら置いていかれそう
131 23/07/30(日)23:50:45 No.1084738021
>多分ここかなあ >車で出入りするとこに車止めがあるという城塞都市感あるニュータウンのなれのはて 崖とかじゃないじゃんというかうちの近くで何度か見たことあるわ
132 23/07/30(日)23:51:17 No.1084738238
>崖とかじゃないじゃんというかうちの近くで何度か見たことあるわ スレ画みたいな場所におすまいで?
133 23/07/30(日)23:51:34 No.1084738353
この坂横風とかヤバそう
134 23/07/30(日)23:51:48 No.1084738445
これ酔っ払いがたまに落ちてるよねきっと…
135 23/07/30(日)23:51:52 No.1084738473
包囲する必要すら感じないんだが… この狭い一本道封鎖したらもう何も出来ないでしょ
136 23/07/30(日)23:51:55 No.1084738498
橋壊されたら詰みそうで怖いな…
137 23/07/30(日)23:51:59 No.1084738517
いいですよね崖上の城塞都市落とすのに土盛りまくって登ったローマ軍 fu2417000.jpg
138 23/07/30(日)23:52:01 No.1084738527
鳥系にやられるだけでは
139 23/07/30(日)23:52:09 No.1084738579
>>崖とかじゃないじゃんというかうちの近くで何度か見たことあるわ >スレ画みたいな場所におすまいで? だからスレ画みたいな場所じゃねぇよ
140 23/07/30(日)23:52:51 No.1084738861
>これ酔っ払いがたまに落ちてるよねきっと… 魔物が出る街の外に行くほど酔っ払ってるやつは門で止められるんじゃねぇかな…
141 23/07/30(日)23:52:56 No.1084738892
定期的に魔物が大発生する国と交易してくれるのすげえな…
142 23/07/30(日)23:52:59 No.1084738901
>この坂馬車で登れるのかな… 逝けばわかる
143 23/07/30(日)23:53:01 No.1084738916
>fu2417000.jpg わざわざ攻めるのか・・・こんな辺鄙な拠点
144 23/07/30(日)23:53:07 No.1084738967
>ここまでいかなくてもヨーロッパには結構あるよねプリン城 南ヨーロッパにこれ系の街多いイメージあるわ
145 23/07/30(日)23:53:14 No.1084739008
城の中が小田原城くらい完結してるならこれでもいいけど
146 23/07/30(日)23:53:33 No.1084739130
>鳥系にやられるだけでは 別に地形以外は無抵抗なわけじゃないだろ…
147 23/07/30(日)23:53:35 No.1084739150
>この国は定期的に魔物が大発生するんで他国から攻められることはないらしい >国の兵士はすべて対魔物に特化した部隊だそうだから >この町も兵糧攻めされることはないのだ 魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ
148 23/07/30(日)23:53:41 No.1084739195
>いいですよね崖上の城塞都市落とすのに土盛りまくって登ったローマ軍 >fu2417000.jpg マジでスレ画みたいな都市存在したんか…
149 23/07/30(日)23:53:51 No.1084739268
ヨーロッパにはちょいちょいあるよね
150 23/07/30(日)23:53:53 No.1084739281
山ならして建物作ったのか…
151 23/07/30(日)23:54:04 No.1084739356
攻められない位定期的に魔物発生する国とか関わりたくないな…
152 23/07/30(日)23:54:46 No.1084739652
別に国交結んだらうちにも魔物が攻めてくるってわけでもないんだから気にすんな
153 23/07/30(日)23:54:47 No.1084739657
魔物が定期的に大発生するたびに聖女も発生して抑えてくれるけど たまに聖女が沸いてこないことがあるのでその時は聖女召喚の儀式をしなくちゃいけなくて クソめんどくさいので他国から攻められることのない国
154 23/07/30(日)23:55:11 No.1084739825
>魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ 国としてはの対魔物軍はあるだろうけど 各町の防備は各町でやっててこの町は自警団段程度でも大丈夫 ってだけでは?
155 23/07/30(日)23:55:18 No.1084739866
>マジでスレ画みたいな都市存在したんか… いやこれは風雨で削れてこうなっただけで 当時はもっとなだらかだったと言われてる
156 23/07/30(日)23:55:19 No.1084739869
>魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ 他の町にはいる
157 23/07/30(日)23:55:34 No.1084739958
>自然の要害とかそういうレベルじゃなくこれは神とか魔王とかが地形操作したレベルだろ シムシティで作った都合の良い地形いいよね
158 23/07/30(日)23:55:44 No.1084740008
>魔物の討伐を専門とした組織が存在するのかしないのかどっちなんだ この町以外にはいるって話だろ!? この町にいない理由は…見ればわかる
159 23/07/30(日)23:55:49 No.1084740045
まあこんな辺鄙な場所を取ろうとする勢力も無いか…
160 23/07/30(日)23:56:10 No.1084740175
困ったことにヨーロッパだと崖の上に城作っちゃうのは普通なんだ
161 23/07/30(日)23:56:15 No.1084740204
天然の要塞の強固さは歴史が証明している fu2417015.png
162 23/07/30(日)23:56:34 No.1084740319
>困ったことにヨーロッパだと崖の上に城作っちゃうのは普通なんだ 360度崖の立地に建てる奴はそうおらんぞ
163 23/07/30(日)23:56:39 No.1084740350
そもそもこの世界人間同士で争うのか?って部分考えないと
164 23/07/30(日)23:56:48 No.1084740402
何らかの要衝なんです?
165 23/07/30(日)23:57:02 No.1084740479
城だけならともかく城下町付きはちょっと冒険しすぎじゃない?
166 23/07/30(日)23:57:03 No.1084740485
>fu2417015.png これはもう何かのバグか不正処理だろ…
167 23/07/30(日)23:57:05 No.1084740501
>天然の要塞の強固さは歴史が証明している >fu2417015.png ほっといても十年もすれば物理的に落ちそう
168 23/07/30(日)23:57:11 No.1084740542
>クソめんどくさいので他国から攻められることのない国 攻められはしないけど交易もされなくない? よほどぼったくらないとこんな面倒なとこにいかなくない?
169 23/07/30(日)23:57:23 No.1084740607
>天然の要塞の強固さは歴史が証明している こういうバランスゲームある
170 23/07/30(日)23:57:28 No.1084740645
自然の要害過ぎて攻める労力に見合わない国って実際あるからなぁ
171 23/07/30(日)23:57:30 No.1084740660
fu2417028.jpg マサダにちょっと近いかもしれん
172 23/07/30(日)23:57:34 No.1084740682
>>マジでスレ画みたいな都市存在したんか… >いやこれは風雨で削れてこうなっただけで >当時はもっとなだらかだったと言われてる でも盛り土した側あんまり削れてなくない?
173 23/07/30(日)23:57:48 No.1084740767
>天然の要塞の強固さは歴史が証明している >fu2417015.png これがティアーズオブキングダムですか
174 23/07/30(日)23:57:54 No.1084740802
>そもそもこの世界人間同士で争うのか?って部分考えないと そりゃ争うだろ 争わないなら人間という種ではない
175 23/07/30(日)23:58:02 No.1084740849
>天然の要塞の強固さは歴史が証明している >fu2417015.png ティアキンで似たような城見たぞ
176 23/07/30(日)23:58:02 No.1084740854
飛行石かなんかで浮いてるだろもう
177 23/07/30(日)23:58:05 No.1084740885
>攻められはしないけど交易もされなくない? なんで?
178 23/07/30(日)23:58:16 No.1084740945
>でも盛り土した側あんまり削れてなくない? だからってプリン立地とは違うだろ?
179 23/07/30(日)23:58:23 No.1084740994
世界観が分からないが入り口固めて兵糧攻めされそう…
180 23/07/30(日)23:58:50 No.1084741143
マサダは女子供込み800人で数万のローマ軍相手に持ちこたえた要塞だからな
181 23/07/30(日)23:59:23 No.1084741351
> マサダは女子供込み800人で数万のローマ軍相手に持ちこたえた要塞だからな 強すぎる…
182 23/07/30(日)23:59:23 No.1084741356
逃げ場がないのが一番怖いな 火事とか起きたらどうするんだろう
183 23/07/30(日)23:59:30 No.1084741401
人の行き来が少ない中にある拠点は交易路の要になるのは シルクロードが証明してる
184 23/07/30(日)23:59:46 No.1084741507
>世界観が分からないが入り口固めて兵糧攻めされそう… 兵糧攻めはないって言ってんだろ!
185 23/07/31(月)00:00:08 No.1084741665
これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの
186 23/07/31(月)00:00:20 No.1084741748
定期的に発生すると分かってるなら魔物がでない時期に兵糧攻めされそう 兵糧攻めすらできない間隔で魔物が発生してたら危険地帯すぎる
187 23/07/31(月)00:00:24 No.1084741790
水の確保が大変そうだけど魔法があるなら水魔法で生み出してるでいいしな
188 23/07/31(月)00:00:29 No.1084741833
>これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの バックすればいいだろ
189 23/07/31(月)00:00:52 No.1084742023
そもそも攻めてくる人間の国あるの?
190 23/07/31(月)00:00:59 No.1084742081
どうやって登るのこの崖…
191 23/07/31(月)00:01:03 No.1084742116
地盤が土砂崩れ起こしそうで怖過ぎる
192 23/07/31(月)00:01:05 No.1084742128
>>これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの >バックすればいいだろ 真ん中でぶつかった時面倒くさいことになりそうだな あと馬車ってバックできるのか?
193 23/07/31(月)00:01:48 No.1084742406
唯一の道が雨とか降ると崩れそうで怖い
194 23/07/31(月)00:01:58 No.1084742498
そもそもこんな使いにくい場所を欲しがる国ある?
195 23/07/31(月)00:02:06 No.1084742556
隣国はあるけど魔物が定期沸きする国なんか欲しくないからスルーしてるぞ
196 23/07/31(月)00:02:12 No.1084742595
>真ん中でぶつかった時面倒くさいことになりそうだな >あと馬車ってバックできるのか? ギアをRに
197 23/07/31(月)00:02:18 No.1084742642
この斜度の坂道ってブレーキとかかけるの無理じゃね馬車
198 23/07/31(月)00:02:20 No.1084742653
馬車で坂降りる時スピード乗って大惨事になりそう
199 23/07/31(月)00:02:27 No.1084742710
>>>これ崖渡ってる時に向こうから馬車きたらどうすんの >>バックすればいいだろ >真ん中でぶつかった時面倒くさいことになりそうだな >あと馬車ってバックできるのか? 麓と上の門まで見通せるんだから のぼりかけいたらおりんなよ!!!
200 23/07/31(月)00:02:50 No.1084742833
歩荷の人が担いで上がるんだろう
201 23/07/31(月)00:02:54 No.1084742866
>馬車で坂降りる時スピード乗って大惨事になりそう 毎日ここを馬車で乗り降りしてたら伝説の騎兵になっていました!
202 23/07/31(月)00:02:56 No.1084742885
>唯一の道が雨とか降ると崩れそうで怖い 修理するのもえらい重労働になりそうだ
203 23/07/31(月)00:03:16 No.1084743041
このみちこわすだけでこのくにおわりでは
204 23/07/31(月)00:03:54 No.1084743319
>麓と上の門まで見通せるんだから >のぼりかけいたらおりんなよ!!! この距離だと見通すの無理じゃね 傾斜があるし
205 23/07/31(月)00:04:17 No.1084743475
10月になればアニメ二期始まるから 見ればわかる
206 23/07/31(月)00:04:28 No.1084743544
馬謖が好きそうな立地だ…
207 23/07/31(月)00:04:29 No.1084743551
ファンタジーなんだしこのくらいは全然アリだ
208 23/07/31(月)00:05:06 No.1084743783
せめて馬車は麓までで 後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う
209 23/07/31(月)00:05:43 No.1084744072
>この距離だと見通すの無理じゃね >傾斜があるし 坂の麓にもついてないけど門までバッチリ見えてるじゃん
210 23/07/31(月)00:05:55 No.1084744163
>10月になればアニメ二期始まるから >見ればわかる どこかの井戸みたいに存在自体が消えそう
211 23/07/31(月)00:06:04 No.1084744216
一切ブレーキかけずにこの坂降りられるかどうかが一種のスポーツになるんだよね…
212 23/07/31(月)00:06:10 No.1084744262
>せめて馬車は麓までで >後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う 馬が使えないと物資を町まで運ぶのが大変だわ
213 23/07/31(月)00:06:23 No.1084744368
>10月になればアニメ二期始まるから 画像はスピンオフ漫画の方なんだ… みてもわからないんだ…
214 23/07/31(月)00:07:05 No.1084744665
>10月になればアニメ二期始まるから 始まるのは聖女の魔力二期だよ 画像はスピンオフの偽聖女のやつだよ
215 23/07/31(月)00:08:07 No.1084745042
>坂の麓にもついてないけど門までバッチリ見えてるじゃん そこから馬車が出るかどうか見通せるなんて 相当目が良くないと無理だと思うが
216 23/07/31(月)00:09:16 No.1084745515
>>せめて馬車は麓までで >>後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う >馬が使えないと物資を町まで運ぶのが大変だわ 坂道より階段の方が斜度の高い距離を行き来するのには向いてる
217 23/07/31(月)00:10:06 No.1084745867
>画像はスピンオフ漫画の方なんだ… 一期アニメも本編とスピンオフ両方やったよ OPの原作表記もちゃんとスピンオフ載ってたよ そもそも本編はコミカライズ止まってて二期やるほどないよ…
218 23/07/31(月)00:10:21 No.1084745963
>せめて馬車は麓までで >後は階段で上るとかそういう仕組みにすべきだと思う >馬が使えないと物資を町まで運ぶのが大変だわ >坂道より階段の方が斜度の高い距離を行き来するのには向いてる 人力はちょっとキツすぎる…
219 23/07/31(月)00:11:03 No.1084746234
階段にすると人間の限界見えるし労力の無駄ではある
220 23/07/31(月)00:11:29 No.1084746379
fu2417073.jpg 堅牢で有名なクラックドシュヴァリエでもスレ画レベルの傾斜はないな
221 23/07/31(月)00:11:38 No.1084746447
魔物が登れないのに馬が馬車引いて登れるわけねえだろ! 馬に無茶させんな!
222 23/07/31(月)00:12:02 No.1084746609
魔物の馬ならいけるだろ!
223 23/07/31(月)00:12:26 No.1084746765
魔物が登れないのは側面だけだろ 最低限の自警団がいるのは道登ってくる少数用だろ
224 23/07/31(月)00:12:55 No.1084746971
>fu2417073.jpg >堅牢で有名なクラックドシュヴァリエでもスレ画レベルの傾斜はないな 立派な要塞だけど村は麓にあるからスレ画ほどではないな
225 23/07/31(月)00:13:02 No.1084747033
>人力はちょっとキツすぎる… いやこの坂道を馬車ってのも大概キツいが 安全面という意味で
226 23/07/31(月)00:13:25 No.1084747211
魔物が坂道登ってこようとしたら上から玉でも落とせばいいしな 最悪自警団がすべり台キックすれば勝てる
227 23/07/31(月)00:13:51 No.1084747365
やるか…兵糧攻め
228 23/07/31(月)00:13:57 No.1084747420
魔物に襲われるリスクを考えたらこの程度の坂道なんてね
229 23/07/31(月)00:14:23 No.1084747596
>最低限の自警団がいるのは道登ってくる少数用だろ 魔物迎え撃つのその門の面積しかないとしたら 自衛団もあまり大勢で戦闘できないと考えると危険な気がする
230 23/07/31(月)00:14:30 No.1084747639
魔物が襲って来ないってそりゃそうだけど 魔物が襲って来る以外の問題山積みだろ!ってなる
231 23/07/31(月)00:14:53 No.1084747787
問題なんて何もないさ
232 23/07/31(月)00:14:55 No.1084747806
物流大丈夫かこれ
233 23/07/31(月)00:15:11 No.1084747913
対人戦は想定していないのか
234 23/07/31(月)00:15:28 No.1084748016
いや山登りでほぼ直線の一本道ってどんな急勾配だよ というかほぼ垂直だろこれ 道を名乗るのも烏滸がましいわ
235 23/07/31(月)00:16:09 No.1084748258
城だけが崖の上にあるんじゃなくて村ごとあるのがヤバすぎる
236 23/07/31(月)00:16:19 No.1084748334
>魔物が坂道登ってこようとしたら上から玉でも落とせばいいしな 欄干の低さ見る限り曲がり角で玉はみ出て落ちると思う
237 23/07/31(月)00:17:01 No.1084748609
よく見たら街の7割くらい城じゃん
238 23/07/31(月)00:17:43 No.1084748854
兵糧攻めされたらどうすんだとドヤ顔でつっこんでる自称軍師くんがいるけど当然そこら辺は対策されてて都市内に秘密の地下道への入り口があってそれが王都まで繋がってるから物流は全く問題ありません
239 23/07/31(月)00:18:19 No.1084749093
>物流大丈夫かこれ 「こんな土地だからもっと物流貧弱だと思ってました」 「王都の近くで観光地として栄えてるからな」 ってやりとりしてた なるほど観光地…
240 23/07/31(月)00:18:54 No.1084749336
>内に秘密の地下道への入り口があってそれが王都まで繋がってるから物流は全く問題ありません ? 何で馬車通る道あるの?
241 23/07/31(月)00:19:25 No.1084749533
どうやって作ったのとか暮らせるのかこれって城はファンタジーじゃよくあるものだし…
242 23/07/31(月)00:20:33 No.1084749947
>何で馬車通る道あるの? ウソついてるだけだからかまっちゃダメよ
243 23/07/31(月)00:20:43 No.1084750013
エレベーターで登ればいいだろ
244 23/07/31(月)00:20:56 No.1084750106
スレッドを立てた人によって削除されました 城壁の銃眼っぽいのから遮蔽物無しの1本道狙い放題だから攻められたとしても防御はしやすいだろうな… 住みたくは無いが
245 23/07/31(月)00:20:59 No.1084750128
どう考えてもそれ地下道から敵が攻めてきてピンチになるやつじゃん…
246 23/07/31(月)00:21:07 No.1084750177
観光地としては一級すぎるだろう!
247 23/07/31(月)00:21:41 No.1084750395
鳥系の魔物は大丈夫?
248 23/07/31(月)00:21:54 No.1084750487
>観光地としては一級すぎるだろう! わざわざ登りたくはないかな…
249 23/07/31(月)00:22:11 No.1084750581
スレッドを立てた人によって削除されました >兵糧攻めされたらどうすんだとドヤ顔でつっこんでる自称軍師くんがいるけど当然そこら辺は対策されてて都市内に秘密の地下道への入り口があってそれが王都まで繋がってるから物流は全く問題ありません この漫画よく知らないけど都市間(しかも1つは山頂)を結ぶ地下道でしかも街1つの物流を賄えるほど広大な地下道を掘るってすっげー馬鹿みたいに金も時間も喰うだろうにそこまでしてそこに城を築く意味はあるのか
250 23/07/31(月)00:22:47 No.1084750800
>鳥系の魔物は大丈夫? 飛行魔物が大量発生したっぽいので聖女様が派遣された
251 23/07/31(月)00:23:13 No.1084750952
>飛行魔物が大量発生したっぽいので聖女様が派遣された 逃げられそうにないしな…
252 23/07/31(月)00:24:10 No.1084751330
この聖女様はアレだろ…聖女パワーで視力回復したからってメガネやめたら炎上したやつ…
253 23/07/31(月)00:24:45 No.1084751551
スレッドを立てた人によって削除されました なんで消されたの…?
254 23/07/31(月)00:25:29 No.1084751865
モンサンミッシェルみたいなものだろう
255 23/07/31(月)00:27:46 No.1084752744
>モンサンミッシェルみたいなものだろう 寺院とか牢獄ならわからんでもないが 一般市民の生活圏にするのはちょっと…
256 23/07/31(月)00:27:46 No.1084752746
スレッドを立てた人によって削除されました >スレッドを立てた人によって削除されました >なんで消されたの…? 刺さったんでしょ
257 23/07/31(月)00:28:56 No.1084753153
イタリアのチヴィタ・ディ・バーニョレージョ がそんな感じ fu2417143.jpg
258 23/07/31(月)00:30:28 No.1084753684
飛行魔物に弱いってわけでもないんでないかい 飛行魔物の脅威は他の町と同じだろうし他の魔物気にしなくていいし
259 23/07/31(月)00:33:02 No.1084754552
>飛行魔物に弱いってわけでもないんでないかい 城壁の外に出て迎え撃てないのが難点
260 23/07/31(月)00:33:34 No.1084754747
何でガチでそんな感じなのが出てくんだよ…
261 23/07/31(月)00:33:51 No.1084754831
>魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ 其方の考えは女子のようだな!兵法にも「高きによりて低きを視れば勢い竹を割くが如し」と申すであろう 敵軍が現れたら一気に山を駆け下りて叩き潰せば良いではないか?
262 23/07/31(月)00:34:04 No.1084754895
入り口この一つしかないの…? 飲み水とかどうするんだ
263 23/07/31(月)00:34:27 No.1084755022
水魔法とかある
264 23/07/31(月)00:34:31 No.1084755033
fu2417161.png
265 23/07/31(月)00:35:40 No.1084755441
>城壁の銃眼っぽいのから遮蔽物無しの1本道狙い放題だから攻められたとしても防御はしやすいだろうな… >住みたくは無いが >>魔物対策が要らなくても人間対策は出来るのかこれ >其方の考えは女子のようだな!兵法にも「高きによりて低きを視れば勢い竹を割くが如し」と申すであろう >敵軍が現れたら一気に山を駆け下りて叩き潰せば良いではないか? 登山家は斬首で
266 23/07/31(月)00:36:10 No.1084755594
>fu2417161.png 潜入とかせずに柱に魔法バカスカ当てるだけで勝てるじゃねえか
267 23/07/31(月)00:37:10 No.1084755919
せめて入口と出口は分けて二つ作るべき
268 23/07/31(月)00:39:46 No.1084756831
>イタリアのチヴィタ・ディ・バーニョレージョ >がそんな感じ >2500年以上前にエトルリア人によってつくられた都市であるが >台地辺縁部の崩落によってその上の建物が崩れる危機に常にさらされており >「死にゆく町」(il paese che muore)とも言われる。