虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/30(日)22:59:52 久し振... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/07/30(日)22:59:52 No.1084713757

久し振りに始めたら松明点けて回るのと照らす光で明かり取るのが超楽しい… 具体的には港とクズ底とアマナ シリーズの中では人気がないけど2が一番好きだ

1 23/07/30(日)23:02:46 No.1084715227

クズ底は全部点灯するとちゃんと報酬があっていいよね 他のエリアでもそういうの欲しかった

2 23/07/30(日)23:03:32 No.1084715601

付けた松明が遠くから見えるのがなんか達成感あっていいよね

3 23/07/30(日)23:04:35 No.1084716092

>クズ底は全部点灯するとちゃんと報酬があっていいよね >他のエリアでもそういうの欲しかった 絶対に面倒くさいって言われるけど自分も全エリアに欲しかった なんなら幻の壁の奥とかにも

4 23/07/30(日)23:05:13 No.1084716423

2は隠れ港~忘却の牢が一番好き

5 23/07/30(日)23:05:52 No.1084716759

そういえば牢屋もギミックで炎点けたりしたよね

6 23/07/30(日)23:06:06 No.1084716863

なんか松明つけるとアイテム発見率アップみたいなオカルトもあった

7 23/07/30(日)23:06:43 No.1084717194

アンディールのところも松明全部つけると石化竜が解放されたりした気がする なんで…?

8 23/07/30(日)23:07:05 No.1084717378

なんか漂流教室みたいなモンスターが松明の火を嫌がるみたいなギミックもあったよな

9 23/07/30(日)23:07:08 No.1084717411

俺も2が好きだな ホラー成分少ない

10 23/07/30(日)23:07:50 No.1084717792

港に居たな

11 23/07/30(日)23:09:51 No.1084718884

明かりつけないで…

12 23/07/30(日)23:10:55 No.1084719423

>明かりつけないで… デメリットあったっけ

13 23/07/30(日)23:12:26 No.1084720172

>明かりつけないで… 暗闇亡者来たな…

14 23/07/30(日)23:15:15 No.1084721679

久しぶりにやったけどダイナマイト亡者消された?

15 23/07/30(日)23:15:59 No.1084722059

久々にアマナに行って思ったのは敵の配置はまぁいいとしても地形がクソだなって

16 23/07/30(日)23:16:38 No.1084722374

緑のおっさん好き

17 23/07/30(日)23:17:18 No.1084722723

悪かったところも多かったけど良かったところも多かったよ フィールドのギミック多いのは好きだ

18 23/07/30(日)23:17:57 No.1084723077

アプデ重ねてめちゃくちゃ遊びやすくなってる ただし黒渓谷は相変わらずゴミ

19 23/07/30(日)23:18:44 No.1084723506

ピュッ

20 23/07/30(日)23:18:47 No.1084723535

隠れ港の唯一無二の雰囲気いいよね

21 23/07/30(日)23:19:37 No.1084723897

武器防具の数がシリーズ最多だから面白い装備多くて面白かったな

22 23/07/30(日)23:19:51 No.1084724005

いいよね酸とか殴って壊れる宝箱とか壊れる事で真の姿になる武器とか何でも二刀流とか

23 23/07/30(日)23:20:15 No.1084724221

敵MOBのコスプレするの好きだった

24 23/07/30(日)23:21:45 No.1084725002

>ピュッ ムチを喰らえ!

25 23/07/30(日)23:22:44 No.1084725551

>いいよね酸とか殴って壊れる宝箱とか壊れる事で真の姿になる武器とか何でも二刀流とか 武器触媒とかも面白かったな 3にブルーフレイム続投しなかったのがほんと惜しい

26 23/07/30(日)23:23:03 No.1084725716

いまだに骨の拳に囚われてる人も多いという

27 23/07/30(日)23:24:01 No.1084726241

>3にブルーフレイム続投しなかったのがほんと惜しい 武器触媒ならちゃんとあるだろ?

28 23/07/30(日)23:24:21 No.1084726424

縛りプレイをするのは本来好きではないがこれのノーデスとノー篝火はやった

29 23/07/30(日)23:24:23 No.1084726450

>いまだに骨の拳に囚われてる人も多いという モーションが素敵過ぎるのがいけない

30 23/07/30(日)23:25:30 No.1084727012

ノーデスノー篝火の序盤のサバイバル感が好き

31 23/07/30(日)23:25:39 No.1084727083

今見てもつるはしの入手方法はバカじゃねえの?って思う

32 23/07/30(日)23:27:05 No.1084727798

豚にずっとついていくとかだっけつるはし

33 23/07/30(日)23:27:55 No.1084728202

>今見ても佇む竜印の指輪+2の入手方法はバカじゃねえの?って思う

34 23/07/30(日)23:28:28 No.1084728437

>豚にずっとついていくとかだっけつるはし ステージの中盤にいる豚を最初の方に誘導させると 地面掘り出してツルハシ掘り出してくれる

35 23/07/30(日)23:29:33 No.1084728976

あの世界に火を灯していく感じが好きなんだよな もっとゲームの雰囲気暗かったら映えた気がする

36 23/07/30(日)23:29:41 No.1084729035

先生クソ弱いけど望郷くれるから尊敬してる

37 23/07/30(日)23:29:48 No.1084729094

オンライン要素の必要回数がちょくちょく狂ってる

38 23/07/30(日)23:30:17 No.1084729316

結構削ぎ落として完成度上げてるイメージあるシリーズだったから松明つけたり装備に幅あったり無駄が楽しい

39 23/07/30(日)23:31:34 No.1084729913

>今見ても佇む竜印の指輪+2の入手方法はバカじゃねえの?って思う 何それ?と思ってググった >マルチプレイで闇霊を1000回倒す >「死合」やNPC闇霊の勝利はカウントされない バカじゃねーの!?

40 23/07/30(日)23:32:01 No.1084730108

松明で行動範囲拡がっていくのが可視化されるの大好きだったから制限時間なくして復活してくれねぇかなあ

41 23/07/30(日)23:32:06 No.1084730139

周回で雑魚の配置が変わるどころかボス乱入ギミックとかは斬新だったのに2だけだった ただしボス戦に糞MOB追加は許していないからな

42 23/07/30(日)23:32:17 No.1084730228

両刃剣好きだったからエルデンで復活してうれしい

43 23/07/30(日)23:32:36 No.1084730386

>結構削ぎ落として完成度上げてるイメージあるシリーズだったから松明つけたり装備に幅あったり無駄が楽しい 削ぎ落として納期に間に合わせてるの間違いじゃねえかな…

44 23/07/30(日)23:32:54 No.1084730520

エルデンリングでマルチ関係のアイテムやトロフィーなくしたのは本当に英断だよ

45 23/07/30(日)23:33:02 No.1084730573

いまでも拠点はマデューラが一番好きだな

46 23/07/30(日)23:33:18 No.1084730688

拠点からマップの選択肢というかバリエーションが豊富でいい

47 23/07/30(日)23:33:25 No.1084730733

フロムはやらないだろうからどっかの物好きな会社が1と2を3水準にリメイクしてくんないかな

48 23/07/30(日)23:34:04 No.1084731011

>エルデンリングでマルチ関係のアイテムやトロフィーなくしたのは本当に英断だよ 初期ヴァレーイベントはアホすぎた

49 23/07/30(日)23:34:11 No.1084731076

>フロムはやらないだろうからどっかの物好きな会社が1と2を3水準にリメイクしてくんないかな 魔法使いものにならなくなるのはちょっと…

50 23/07/30(日)23:34:37 No.1084731286

松明のおかげでだんだん明るくなるのいいよね あと偽月光持ってるおじさんなんで偽物使ってるのに強いんだよ

51 23/07/30(日)23:34:40 No.1084731312

>いまでも拠点はマデューラが一番好きだな なんというか綺麗だけど寂しい感じが唯一無二よね

52 23/07/30(日)23:35:02 No.1084731462

>初期ヴァレーイベントはアホすぎた 人多いから別にいい時期だったしアプデでオフでも出来るようにしてくれたからあれもまあよくやったよ

53 23/07/30(日)23:35:13 No.1084731562

拠点が明るいのはいいよね…

54 23/07/30(日)23:35:16 No.1084731581

>松明のおかげでだんだん明るくなるのいいよね >あと偽月光持ってるおじさんなんで偽物使ってるのに強いんだよ あの偽月光剣普通に強いしな

55 23/07/30(日)23:35:24 No.1084731652

死んだ回数確認出来る石碑あったな …めっちゃ死んでる

56 23/07/30(日)23:35:55 No.1084731880

>いまでも拠点はマデューラが一番好きだな 三匹の子豚に喧嘩売って負けるの好き

57 23/07/30(日)23:37:07 No.1084732408

やたら個性的な白霊闇霊好き

58 23/07/30(日)23:38:17 No.1084732920

2はここ普通だったら没エリアだよなあってところまで遊べるから大好き すごくいい感じのバトルフィールドだけどなんの必要性もない鏡の騎士とか

59 23/07/30(日)23:38:29 No.1084733012

>やたら個性的な白霊闇霊好き 他のシリーズに輪をかけて別の世界線の主人公みたいな立ち位置って感じが強いよね2の連中 普通に世界観的に一品ものの装備使ってたり

60 23/07/30(日)23:38:49 No.1084733157

なんか松明持ったまま水辺でローリングすると明かり消えた記憶がある

61 23/07/30(日)23:39:05 No.1084733253

数年前に累計死亡回数でネットニュースになってたな…

62 23/07/30(日)23:39:21 No.1084733367

>やたら個性的な白霊闇霊好き 白のフリするクソ野郎 擬態するクソ野郎 強MOBとギミックのある場所にガン逃げするクソ野郎

63 23/07/30(日)23:39:47 No.1084733535

>死んだ回数確認出来る石碑あったな >…めっちゃ死んでる ノーデスクリアの達成感の為に必要 まあ報酬の指輪は使わんのだけど… fu2416958.jpg

64 23/07/30(日)23:40:07 No.1084733675

>いまだに骨の拳に囚われてる人も多いという あんな重い拳打モーション忘れられないよ… 水面蹴りからの突きぶち込むのが気持ち良すぎる

65 23/07/30(日)23:40:26 No.1084733808

ノーデスノー篝火に報酬用意されてんのも珍しいよね

66 23/07/30(日)23:40:30 No.1084733849

>ノーデスクリアの達成感の為に必要 >まあ報酬の指輪は使わんのだけど… >fu2416958.jpg こういうどうでもいいトロフィーアイテムとかあるの好きだった

67 23/07/30(日)23:40:44 No.1084733944

ヴェルスタッドの兜装備して挑むと最初から本気モードになるとか変わった試みで面白かった

68 23/07/30(日)23:41:12 No.1084734129

異常に強いクソババアとかギリガンとかとにかく人間陣営の元気が残ってる感じがある マデューラは寂れてるけど

69 23/07/30(日)23:41:35 No.1084734296

DLCいいよね…

70 23/07/30(日)23:42:12 No.1084734544

スタブ完全無効とか割とバカみたいな特殊能力防具あるよね

71 23/07/30(日)23:42:20 No.1084734604

>いまでも拠点はマデューラが一番好きだな あの夕陽の街でニートから何たらかんたらジャーニーって聞くのが何故か妙に好きだった

72 23/07/30(日)23:42:56 No.1084734842

攻撃全部避けられておいは恥ずかしか!生きてはおられんご!ってソウル通してもすんげー珍しい演出な気がする

73 23/07/30(日)23:43:02 No.1084734884

奇術師装備見ると凄い懐かしい気持ちになる

74 23/07/30(日)23:43:16 No.1084734963

シリーズ他作品に比べて遊びみたいな要素が多めだった印象

75 23/07/30(日)23:43:26 No.1084735009

今見てもアイテムテキストひでえな…なんで製作者の人生の教訓みたいなん読まされなきゃいかんのだ

76 23/07/30(日)23:44:05 No.1084735274

やたら強そうな名前の雷の手斧持ってる奴が好きだった

77 23/07/30(日)23:44:33 No.1084735460

>今見てもアイテムテキストひでえな…なんで製作者の人生の教訓みたいなん読まされなきゃいかんのだ ソウルのアイテムテキストじゃ珍しくないだろ

78 23/07/30(日)23:44:42 No.1084735527

>今見てもアイテムテキストひでえな…なんで製作者の人生の教訓みたいなん読まされなきゃいかんのだ ここそういうスレじゃないんで…

79 23/07/30(日)23:45:22 No.1084735796

家政婦のおたま

80 23/07/30(日)23:45:39 No.1084735915

>やたら強そうな名前の雷の手斧持ってる奴が好きだった 3でも続投してたな

81 23/07/30(日)23:45:50 No.1084735989

クズ底好きな人がいて嬉しい 2はなんか遠くまで旅してる感がシリーズで一番強くて好きなんだよね

82 23/07/30(日)23:45:52 No.1084736005

テキストは結構な量修正されて真面目に考えるのバカらしくなった記憶 武器モーションはキメラが多くて楽しかった

83 23/07/30(日)23:46:07 No.1084736125

変なテキストは初期エルデンも似たような空気あって楽しかったけど修正されちゃったな 寒さに弱いブライヴとか

84 23/07/30(日)23:47:23 No.1084736628

>寒さに弱いブライヴとか あれ変わったのか…

85 23/07/30(日)23:47:48 No.1084736783

>変なテキストは初期エルデンも似たような空気あって楽しかったけど修正されちゃったな >寒さに弱いブライヴとか 修正されたってことはまあそういうことなんだよな… 俺は好きだったが

86 23/07/30(日)23:48:11 No.1084736948

エルデンのアイテムテキストは割と2っぽさあると思う

87 23/07/30(日)23:48:16 No.1084736984

3でもウンコが好きすぎて死んだやつがテキストに出てくるシリーズだしな

88 23/07/30(日)23:48:22 No.1084737035

ふんわり行こうよ

89 23/07/30(日)23:48:27 No.1084737063

過去の朽ちた巨人の森いいよね

90 23/07/30(日)23:48:43 No.1084737173

何だかんだ全シリーズ楽しめた

91 23/07/30(日)23:49:08 No.1084737345

マデューラの終わる寸前って感じの雰囲気好き

92 23/07/30(日)23:49:11 No.1084737365

教訓みたいなの否定したら大体のシリーズでアイテムテキスト読めなくならねえか

93 23/07/30(日)23:49:29 No.1084737496

>ふんわり行こうよ つるつるスベスベなの頂戴!

94 23/07/30(日)23:49:41 No.1084737576

削除依頼によって隔離されました >ここそういうスレじゃないんで… ああいつもの少しの不満も許さないスレか 2のスレそんなのばっかだな

95 23/07/30(日)23:49:42 No.1084737591

>過去の朽ちた巨人の森いいよね オジェイがキレてる理由があとから回収されるのひどくない?

96 23/07/30(日)23:50:00 No.1084737721

教訓みたいなフレーバーは遡るとギャザとかになるから… ダークファンタジーには付き物というかさ

97 23/07/30(日)23:50:18 No.1084737850

>>過去の朽ちた巨人の森いいよね >オジェイがキレてる理由があとから回収されるのひどくない? 最後の巨人?

98 23/07/30(日)23:50:30 No.1084737920

>>過去の朽ちた巨人の森いいよね >オジェイがキレてる理由があとから回収されるのひどくない? 巨人の王とオジェイは別人

99 23/07/30(日)23:50:33 No.1084737939

DLCにいたなんか死体を壊さないと一方的に殴られるやつホラーすぎた

100 23/07/30(日)23:50:35 No.1084737951

>つるつるスベスベ そう言えばエルデンだとなかったなこのパターン

101 23/07/30(日)23:50:38 No.1084737966

最初のボスが「最後の巨人」なのセンスあるよね

102 23/07/30(日)23:51:06 No.1084738159

>DLCにいたなんか死体を壊さないと一方的に殴られるやつホラーすぎた あいつの装備の見た目好きなんで愛用してたな

103 23/07/30(日)23:51:19 No.1084738258

征服寸前のところにやってきてボコボコにして行った騎士 が数百年後ノコノコ牢獄にやってきた!

104 23/07/30(日)23:51:29 No.1084738323

DLC難しすぎ!!

105 23/07/30(日)23:51:52 No.1084738475

>征服寸前のところにやってきてボコボコにして行った騎士 >が数百年後ノコノコ牢獄にやってきた! グォオオオオオ!!!!!

106 23/07/30(日)23:52:12 No.1084738610

>DLC難しすぎ!! でもあの3マップ全部ロケーション大好き…

107 23/07/30(日)23:52:13 No.1084738613

>DLC難しすぎ!! エレナはソウル全体通してもトップクラスに強くてめんどくせぇと思う ヴェルスタッド召喚はせめて1回だけにしてくれよ

108 23/07/30(日)23:52:13 No.1084738618

一定数倒すと湧かなくなるのは何故 楽だからいいけど

109 23/07/30(日)23:52:32 No.1084738735

ソウル内訳ほぼオジェイの主人公

110 23/07/30(日)23:52:41 No.1084738802

シンだけは本当の古竜説いいよね

111 23/07/30(日)23:53:05 No.1084738956

オジェイマラソンでドラゴンボールみたいに強くなってく時がこのゲームで一番楽しいかもしれない

112 23/07/30(日)23:53:21 No.1084739047

壁外の雪原以外は許すよ 壁外の雪原は許さないよ

113 23/07/30(日)23:53:30 No.1084739111

>一定数倒すと湧かなくなるのは何故 >楽だからいいけど 湧き限界オンオフ切り替えれるようになってからは凄い便利だった

114 23/07/30(日)23:53:41 No.1084739199

>シンだけは本当の古竜説いいよね そうなの?

115 23/07/30(日)23:53:58 No.1084739319

シン!

116 23/07/30(日)23:54:11 No.1084739417

実際動かすと多彩で楽しいんだけどなんかモーションが全体的に水の中みたいというかヌルヌルしてるというか… 吹っ飛ばされた時とかふわーってなるし

117 23/07/30(日)23:54:19 No.1084739474

>オジェイマラソンでドラゴンボールみたいに強くなってく時がこのゲームで一番楽しいかもしれない 物理も魔法も何でも高い水準で出来るって楽しい…

118 23/07/30(日)23:55:09 No.1084739809

モーションもっさりしてるけど1と変わらないっけ?

119 23/07/30(日)23:56:00 No.1084740112

弓の速射はシリーズで一番早いぜ そして毒矢も強い

120 23/07/30(日)23:56:02 No.1084740128

だからあいつオジェイじゃねえって!

121 23/07/30(日)23:56:08 No.1084740164

ネズミランドの地下水脈っぽいマップ周りが好きだったわ

122 23/07/30(日)23:56:11 No.1084740181

DLCは2のいいとこの凝縮といっても過言ではない チャレンジルートのことは忘れてもいい

123 23/07/30(日)23:56:14 No.1084740194

初代もリマスターでやり直した時はやっぱもっさりしてるのは感じたし ブラボと3が転換点だったのかな

124 23/07/30(日)23:56:17 No.1084740215

>>シンだけは本当の古竜説いいよね >そうなの? 灰色 サルヴァができる前からいる 毒素を蓄えても活動できる生命力 手負いの戦闘も過去の古竜ボスとシチュエーションが同じなのよ

125 23/07/30(日)23:57:08 No.1084740526

エスロイエスがイザリスの未来の姿と知った時いいよね…燃えるの長すぎだよね…

126 23/07/30(日)23:57:19 No.1084740583

まあゲームスピードある程度上げないとアクションの幅を拡げられないからな

127 23/07/30(日)23:57:27 No.1084740632

>エスロイエスがイザリスの未来の姿と知った時いいよね…燃えるの長すぎだよね… そうなの?

128 23/07/30(日)23:57:48 No.1084740770

サルヴァができる前から存在してて滅びても気ままに寝てるのは超然とした生き物感があって好きよシン

129 23/07/30(日)23:58:16 No.1084740947

>>エスロイエスがイザリスの未来の姿と知った時いいよね…燃えるの長すぎだよね… >そうなの? 混沌の上に建てられたのがエスロイエスらしい

130 23/07/30(日)23:58:53 No.1084741163

>混沌の上に建てられたのがエスロイエスらしい じゃあ3のデーモン遺跡って何?

131 23/07/30(日)23:58:53 No.1084741166

偽古竜さんは一発しばくだけで戦闘になるので心が狭い

132 23/07/30(日)23:59:12 No.1084741280

>>混沌の上に建てられたのがエスロイエスらしい >じゃあ3のデーモン遺跡って何? 3はパラレルみたいなもんだし…

133 23/07/30(日)23:59:28 No.1084741386

いや2がパラレルだろ

134 23/07/30(日)23:59:49 No.1084741526

3のはデーモンに文化が出来て建てた遺跡 ダクソのは混沌の苗床で燃えたイザリス

135 23/07/30(日)23:59:55 No.1084741560

クズ底の松明はハイスペ版からなの? 松明つけたけど気づいてなかったのかな

136 23/07/31(月)00:00:13 No.1084741698

デュナシャンドラ以外の闇の娘が全員役割捨ててんのマジで笑っちゃう ダークソウルの定義から考えると人間性の塊なんだから命令なんて聞くわけないとはいえ

137 23/07/31(月)00:00:25 No.1084741804

雑魚敵根絶やしにできるのが好き

138 23/07/31(月)00:01:06 No.1084742135

>クズ底の松明はハイスペ版からなの? >松明つけたけど気づいてなかったのかな 松明全部つけると闇霊入ってくるのはハイスペ版から

139 23/07/31(月)00:01:12 No.1084742174

1→3が正史で2は番外編というかちょっと外れた物語ってポジションがしっくり来る

140 23/07/31(月)00:01:34 No.1084742328

>まあゲームスピードある程度上げないとアクションの幅を拡げられないからな 広がったかというとむしろ狭まったなあ… 振り遅いのやスペル使える気がしないもの

141 23/07/31(月)00:01:43 No.1084742385

そもそも2も3も1もパラレルだろ…

142 23/07/31(月)00:03:30 No.1084743141

2は別枠だからこそ使命とか関係ない人間の生きざまが描かれてるのが良い

143 23/07/31(月)00:04:07 No.1084743400

>2は別枠だからこそ使命とか関係ない人間の生きざまが描かれてるのが良い シリーズで一番人間がイキイキしてるのは感じるよね2

↑Top