虹裏img歴史資料館

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23/07/30(日)17:24:20 せっか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690705460239.jpg 23/07/30(日)17:24:20 No.1084536129

せっかく買ったアニメーションが再生されないんですけどおおえっこのプラグインを入れれば再生されるようになるんですか再生できたわ早速テストプレイよプラグインが問題で起動できませんんああああ

1 23/07/30(日)17:28:50 No.1084538477

落ち着け

2 23/07/30(日)17:33:55 No.1084540832

おけつ

3 23/07/30(日)17:34:24 No.1084541048

おちちつつけ

4 23/07/30(日)17:35:42 No.1084541569

おけつけ

5 23/07/30(日)17:36:12 No.1084541771

おぺにす…

6 23/07/30(日)17:36:17 No.1084541797

おち…おち…

7 23/07/30(日)17:36:43 No.1084541968

もちつけ

8 23/07/30(日)17:36:47 No.1084541995

おちんちん!!

9 23/07/30(日)17:37:34 No.1084542311

落ち着いて見てみたらエラー吐いてるプラグインさっき消したやつだったわ

10 23/07/30(日)17:39:18 No.1084543060

まず慌てすぎて何を言いたいのかわからねえよ

11 23/07/30(日)17:39:31 No.1084543145

せめて読む側の事を考えてくれよ!?

12 23/07/30(日)17:40:44 No.1084543612

この様子だと制作しているジーコも色々とっ散らかってそう心配だ

13 23/07/30(日)17:41:09 No.1084543781

どのアニメーションでどのプラグインだよ!?

14 23/07/30(日)17:41:11 No.1084543799

まあ絵と文章できます!でジーコ作り始めるとスクリプトやプラグイン周りは全然わからんよね 再現性見つけられない挙動しちゃったり

15 23/07/30(日)17:41:13 No.1084543811

ていうかプラグイン出し入れしすぎだろ…!

16 23/07/30(日)17:41:33 No.1084543909

それでこのスレどうするんだよ!?

17 23/07/30(日)17:41:34 No.1084543918

>まず慌てすぎて何を言いたいのかわからねえよ ツクール たのしい

18 23/07/30(日)17:41:52 No.1084544020

しょうがねえな おすすめするほどでもないけど好きなジーコについて語るか

19 23/07/30(日)17:42:29 No.1084544263

こういう要素あると嬉しい!とかでもいいの?

20 23/07/30(日)17:42:40 No.1084544339

逆にこういうのはちょっと…っていうのは?

21 23/07/30(日)17:42:43 No.1084544364

どうせだからオススメのプラグインの話とかもしてみたいぜ

22 23/07/30(日)17:42:50 No.1084544415

>逆にこういうのはちょっと…っていうのは? 回想が無い

23 23/07/30(日)17:43:07 No.1084544534

>>逆にこういうのはちょっと…っていうのは? >回想が無い これネタかと思ったら本当にあって困惑した

24 23/07/30(日)17:45:15 No.1084545419

>それでこのスレどうするんだよ!? 俺はよ!UIがテンプレートのままだと買われないんじゃないかと心配だから変えたいだけで別に自分でカスタマイズしたいわけじゃねえんだ!

25 23/07/30(日)17:45:18 No.1084545445

さすがに名前は出さないけど安めの作品だとちょくちょくあるよ

26 23/07/30(日)17:45:48 No.1084545635

回想無しは結構あったな ここ5年くらいでだいぶ減った印象

27 23/07/30(日)17:46:05 No.1084545752

ACT系だとボスとの再戦はあるけど回想専用の部屋がないってパターン普通に見るよ

28 23/07/30(日)17:46:06 No.1084545761

マップ作るのたるすぎる…

29 23/07/30(日)17:46:16 No.1084545832

敗北したらイベント見れる 勝っても回想が解放される これが嬉しい

30 23/07/30(日)17:47:36 No.1084546296

やっぱり専用キャラチップいるかな?

31 23/07/30(日)17:48:06 No.1084546514

回想部屋には未解放シーンの解放条件も記載してほしい

32 23/07/30(日)17:48:25 No.1084546641

逆にモブキャラは汎用チップでも構わないな

33 23/07/30(日)17:48:48 No.1084546812

同じキャラがいっぱいってシチュが許されるのはモブキャラの強み

34 23/07/30(日)17:49:07 No.1084546934

MVのドット絵があんま好きじゃないから辛い

35 23/07/30(日)17:49:39 No.1084547185

値段で良し悪しは評価しないけど今のところ1000円以下のジーコはヒロインがツクール素材のキャラチップそのままとかわりと見る

36 23/07/30(日)17:49:48 No.1084547247

UI凝りたかったらMOGのプラグイン使えば良いんじゃないの

37 23/07/30(日)17:49:51 No.1084547269

主人公がハロルドのままは結構見る

38 23/07/30(日)17:50:16 No.1084547460

>俺はよ!UIがテンプレートのままだと買われないんじゃないかと心配だから変えたいだけで別に自分でカスタマイズしたいわけじゃねえんだ! 正直これあるからメニュー画面とかそれっぽくしてくれるプラグインない?

39 23/07/30(日)17:50:51 No.1084547694

>正直これあるからメニュー画面とかそれっぽくしてくれるプラグインない? 探せばゴロゴロ出てくる…!

40 23/07/30(日)17:51:09 No.1084547834

概ね特徴拾ってればキャラチップなんて何でもいいと思ってたけど違うの…!? キャラチップでエロあるやつとかは別だけど

41 23/07/30(日)17:51:20 No.1084547912

UIも作品形式によるからな…

42 23/07/30(日)17:51:53 No.1084548141

キャラチップがツクールそのままは粗製濫造に片足突っ込んでねぇかな…

43 23/07/30(日)17:52:41 No.1084548458

そんな…おっさんとじじいは皆使ってると思ってたのに…

44 23/07/30(日)17:52:50 No.1084548515

メニューはプラグインだと結局細かいところに手がとどかなかったりして自分でjs弄った方がいいな!ってなる

45 23/07/30(日)17:53:19 No.1084548709

モブキャラはそのままでいいけどシュートシーンがある子はキャラチップ用意してくれ 欲をいうならメインキャラは専用のにしてくれ

46 23/07/30(日)17:53:24 No.1084548745

デフォルトでジェネレーターあるのにそれ使わないのはちょっとな…

47 23/07/30(日)17:53:43 No.1084548860

エロドットはともかくキャラは絵に合わせてキャラクター生成したりそれを改変したりするよ

48 23/07/30(日)17:54:00 No.1084548976

モブサキュバスは便利だぞ 全部同じキャラチップでも文句出ねぇし

49 23/07/30(日)17:54:16 No.1084549092

髪とか衣装の色が合ってればいいかなって…

50 23/07/30(日)17:54:23 No.1084549135

ツクールMVMZならUI変更で有名なのはMOGシリーズだろうか

51 23/07/30(日)17:55:14 No.1084549490

あったよ!…AIイラスト!!

52 23/07/30(日)17:55:25 No.1084549561

あったよ!VR!!

53 23/07/30(日)17:55:28 No.1084549584

ああキャラクター生成機能もデフォの範疇として解釈してた 専用にドット打つのかと…

54 23/07/30(日)17:55:30 No.1084549597

細部にこだわれないと全体もそうなのかなって思っちゃうよ

55 23/07/30(日)17:55:52 No.1084549769

正直なところMVのデフォグラはなんかこうキャラの質が悪い気がする

56 23/07/30(日)17:55:57 No.1084549811

そんなに凝りたいならカスタムメニュープラグイン使え!

57 23/07/30(日)17:56:12 No.1084549924

ただ戦闘にそこまで重点を置いてないなら 下手にオリジナル作って面倒になるよりデフォでいいよ…ってなる

58 23/07/30(日)17:56:44 No.1084550148

デフォ男キャラはいかにも竿役ってかんじでくぅ~これこれってなる

59 23/07/30(日)17:56:47 No.1084550171

ジェネレーターでそれっぽく組み合わせてGraphicsGaleで修正してるわ

60 23/07/30(日)17:56:59 No.1084550254

戦闘は没入感上げる為のツールであってガチで楽しもうとは思わん… そりゃ面白かったら最高だけどさ

61 23/07/30(日)17:57:01 No.1084550268

自分の使える時間や気力体力と作業の優先順位を考えて取り組んだ方が良いよマジで ガワや細部を整えることばかりに意識が行って中身の作業がおざなりになるよりは デフォの素材多くてもゲーム自体をきちんと作る方が重要だし大変 特にグラ周りは後から差し替えやすいから後回しでも良いし

62 23/07/30(日)17:58:36 No.1084550912

イラストが上手けりゃ大体が諸手を挙げて賞賛してくれるから大丈夫よ

63 23/07/30(日)17:58:42 No.1084550959

>そんなに凝りたいならカスタムメニュープラグイン使え! >俺はよ!UIがテンプレートのままだと買われないんじゃないかと心配だから変えたいだけで別に自分でカスタマイズしたいわけじゃねえんだ!

64 23/07/30(日)17:58:44 No.1084550975

元はユナイト用の3DキャラコンでMV用のグラ作るのが割と楽しい

65 23/07/30(日)17:59:01 No.1084551084

滅茶苦茶売れてるジーコもデフォ素材使いまくってるんだ 細部詰めるのは大体完成したやつのやることよ

66 23/07/30(日)17:59:26 No.1084551272

ただシュートシーンあるキャラにデフォ素材はやめとこうな!

67 23/07/30(日)18:00:03 No.1084551532

俺はリージョン情報をマウス変数に入れてなんちゃって自作メニュー作るマン

68 23/07/30(日)18:00:07 No.1084551568

イラストも大事だけどシチュも大事

69 23/07/30(日)18:00:13 No.1084551605

モブとかはデフォでいいけどヒロインのキャラドットを作ってると楽しい

70 23/07/30(日)18:00:46 No.1084551810

シュートシーンある子がデフォ素材なのはギリギリ許せるけどキャラチップ自作して立ち絵まであるキャラにシュートがないのはマジで許せん

71 23/07/30(日)18:00:48 No.1084551832

俺はイラストとテキストに注力するぜ! マップは…なんか…なんか…なんとかするぜ…!

72 23/07/30(日)18:00:52 No.1084551856

デフォ素材は逆にモブに使えばいいしな

73 23/07/30(日)18:00:58 No.1084551902

>>正直これあるからメニュー画面とかそれっぽくしてくれるプラグインない? >探せばゴロゴロ出てくる…! えっマジで…好きなようにカスタマイズしようみたいなのしか出てこなくて…

74 23/07/30(日)18:01:03 No.1084551927

>滅茶苦茶売れてるジーコもデフォ素材使いまくってるんだ どこをデフォでどこに力入れるかの取捨選択が大事だよね

75 23/07/30(日)18:01:26 No.1084552061

しょうがねえな… AltMenuScreenでもつかっときな!

76 23/07/30(日)18:01:29 No.1084552070

マップチップはデフォのほうが認識しやすくていいかな 歩きづらいわかりづらいは監督の手腕が悪いだけだ

77 23/07/30(日)18:02:23 No.1084552439

テキストは適当だけどイラストとマップに力入れたら2年くらい作り続けて全然終わらんぜ

78 23/07/30(日)18:02:37 No.1084552522

テキストとシュートシーンが適当って駄目じゃねえか!

79 23/07/30(日)18:02:48 No.1084552593

>シュートシーンある子がデフォ素材なのはギリギリ許せるけどキャラチップ自作して立ち絵まであるキャラにシュートがないのはマジで許せん これむつかしいね 人間関係を表現して主人公のキャラクター性を深めたり世界に没入してもらうことで主人公のエロをより楽しんでもらいたい意図でユニークキャラクターの立ち絵を用意しても それが却って食べられない餌を目前に吊り下げられているような心境を引き起こしてしまうのか…

80 画像ファイル名:1690707770309.png 23/07/30(日)18:02:50 No.1084552611

こんな感じでエロシーン中に書き文字アニメーション出す方法がわかった! たまに他監督のジーコのデバッグ開いてみると座標が変数に登録されてたけどそういうことだったのか… 演出強化の為発売日延期する事になったぜ…!

81 23/07/30(日)18:02:57 No.1084552658

戦闘バランスが駄目でもテキストで好きなジーコある なんならジーコに限らずコンシューマでもある

82 23/07/30(日)18:03:17 No.1084552767

ぶっちゃけほとんどがここのレスみたいにそんな細かいところまで見てないというか気にしてない 好きにやりな

83 23/07/30(日)18:03:32 No.1084552865

ただし合わなかった部分は避けられる

84 23/07/30(日)18:03:42 No.1084552928

まるで回想なしが駄目みたいじゃん

85 23/07/30(日)18:03:59 No.1084553038

>演出強化の為発売日延期する事になったぜ…! そんなに

86 23/07/30(日)18:04:17 No.1084553167

>まるで回想なしが駄目みたいじゃん それはまあはい

87 23/07/30(日)18:04:40 No.1084553314

>まるで回想なしが駄目みたいじゃん 駄目じゃん

88 23/07/30(日)18:04:47 No.1084553354

>ぶっちゃけほとんどがここのレスみたいにそんな細かいところまで見てないというか気にしてない >好きにやりな 作ってる側が拘りたいだけなんだよな実は

89 23/07/30(日)18:05:14 No.1084553505

そうは言ってもな! 物書きじゃないからテキストなんて好きなFanzaゲーを真似しつつなんとなくしか書けないんだ!

90 23/07/30(日)18:05:39 No.1084553651

回想なしはつまるところエロイベントごとにセーブデータを分けるということですよ プレイヤーとして実際にやってみると中々に大変

91 23/07/30(日)18:06:31 No.1084553971

マップはデフォでも適当に光と影の画像を乗っければ綺麗に見えるよ

92 23/07/30(日)18:06:32 No.1084553984

>そんなに これ出来るってことは吐息をアニメーションで口元に表示したり書き文字アニメーションでキャラを喘がせたり出来るってことなので…シュートシーン全部見直しになったよ… すでに出してる体験版どうしようね

93 23/07/30(日)18:06:41 No.1084554041

>そうは言ってもな! >物書きじゃないからテキストなんて好きなFanzaゲーを真似しつつなんとなくしか書けないんだ! 正直抜ける文章って一般的に上手い文章とはだいぶ違うから 余計な下地無く柔軟に真似ていけるのって強みだと思う

94 23/07/30(日)18:06:42 No.1084554049

>演出強化の為発売日延期する事になったぜ…! ピクチャ移動の絶対座標と相対座標切り替えるやつあるからそれ使え

95 23/07/30(日)18:06:48 No.1084554093

>ぶっちゃけほとんどがここのレスみたいにそんな細かいところまで見てないというか気にしてない >好きにやりな 結果的に相手が気にするかどうかという問題ではないことに気づいた方が良い

96 23/07/30(日)18:07:10 No.1084554215

テキストに力入れてるって自分で言うのは難しいから… 力入ってるから良いってわけでもなかったりするし

97 23/07/30(日)18:07:55 No.1084554516

当たり前にLIVE2Dでエッチな絵を動かしてるけどすごくない?

98 23/07/30(日)18:08:08 No.1084554606

>これ出来るってことは吐息をアニメーションで口元に表示したり書き文字アニメーションでキャラを喘がせたり出来るってことなので…シュートシーン全部見直しになったよ… これ鬱陶しいって思う人いるからスイッチでオンオフできるようにしといた方がいいよマジで

99 23/07/30(日)18:08:56 No.1084554893

>これ出来るってことは吐息をアニメーションで口元に表示したり書き文字アニメーションでキャラを喘がせたり出来るってことなので…シュートシーン全部見直しになったよ… >すでに出してる体験版どうしようね どうもこうもねえよ! そこまでできてんならこの演出は次回作に持ち越しでいいんじゃないですかね

100 23/07/30(日)18:09:20 No.1084555057

>これ鬱陶しいって思う人いるからスイッチでオンオフできるようにしといた方がいいよマジで 正直下手にエロシーンでアニメーションさせられてもマイナスにしかなんないから動かさないで欲しいまである 一度気になるともうむり

101 23/07/30(日)18:10:26 No.1084555478

あとツクールのピクチャ表示で毎回文字出すよりシーン始まる時に透明度0で全部表示してから移動で文字のオンオフやった方がいいよ 並列で動かすとクソみたいに重くなるから

102 23/07/30(日)18:10:34 No.1084555533

特にRPG形式は表現力より可読性に対する敏感さが求められるよなと思った 改めてDQ触れ直すと文節にスペース入れて読みやすくしてたり でもその形式だと文体の雰囲気が結構限られてくるなあ…って悩みどころでもある

103 23/07/30(日)18:10:47 No.1084555623

オンオフぐらいならすでに作ってあるアニメーション用コモンイベントの文頭に条件分岐入れるぐらいで出来るから作っとくか

104 23/07/30(日)18:11:05 No.1084555729

エロブラゲもそうだけどアニメーションすればいいってもんでもないのよね…

105 23/07/30(日)18:11:54 No.1084556063

live2Dはジーコレベルだとかなり厳しい印象の方が強いな

106 23/07/30(日)18:11:57 No.1084556080

雰囲気出すためにフォントもドット風!は はっきり言って読みにくいだけだなと思った事はある

107 23/07/30(日)18:12:06 No.1084556141

並列イベントには1でいいからウェイト入れろ校歌

108 23/07/30(日)18:12:12 No.1084556177

ctrlで他の演出を早送りにしててもアニメ部分だけは等速で見ないといけないみたいなケース多いわ

109 23/07/30(日)18:12:18 No.1084556213

アニメーションのせいでメッセージ送りに一呼吸挟むのはシュートの邪魔だと思ってすまない

110 23/07/30(日)18:12:39 No.1084556351

>特にRPG形式は表現力より可読性に対する敏感さが求められるよなと思った 表現が凝ってても左から右まで3行みっちり詰まってると読むのきついよね

111 23/07/30(日)18:12:57 No.1084556455

違う違う!挿入シーンや射精シーンのアニメーションが欲しいんじゃないの! パンチラのアニメーション気持ち多めで!

112 23/07/30(日)18:13:17 No.1084556590

>ctrlで他の演出を早送りにしててもアニメ部分だけは等速で見ないといけないみたいなケース多いわ 既存のメッセージスキッププラグインだとウェイト処理飛ばす事って出来ないもんね 俺はもうココナラでプラグイン作ってもらった

113 23/07/30(日)18:13:17 No.1084556595

BF系のジーコは演出無しもくれ 稼ぎの時めんどくせぇんだよ

114 23/07/30(日)18:13:42 No.1084556776

>俺はもうココナラでプラグイン作ってもらった 天才

115 23/07/30(日)18:13:52 No.1084556844

スキップできないOPロゴ!

116 23/07/30(日)18:13:53 No.1084556848

ドット風フォントは文字数クソでかくして最大2行で 漢字とひらがなとカタカナのバランスに気を使って初めてなんとかなるやつ

117 23/07/30(日)18:14:21 No.1084557035

変に凝ったセリフより勢いだけのほうが抜けるときあって困る

118 23/07/30(日)18:14:33 No.1084557105

でっけぇケツだな!おい!とか?

119 23/07/30(日)18:14:43 No.1084557171

でっけぇケツはもう殿堂入りだろ…

120 23/07/30(日)18:14:54 No.1084557248

雑にカックンカックンしてるアニメーションは俺もホント要らないと思う…

121 23/07/30(日)18:15:24 No.1084557448

わかりました…体で払います……

122 23/07/30(日)18:15:30 No.1084557481

UIデフォはヨガ率上がるから回避候補に上がる

123 23/07/30(日)18:15:50 No.1084557613

>わかりました…体で払います…… いや…お金を…

124 23/07/30(日)18:16:08 No.1084557724

パイズリでアニメーションするのだいたい酷くて笑う

125 23/07/30(日)18:16:16 No.1084557776

>変に凝ったセリフより勢いだけのほうが抜けるときあって困る 妙に文学的な言い回しをされるよりは ハート使いまくった文章の方がシコれるとは思う♥

126 23/07/30(日)18:16:22 No.1084557821

体で払いますも定型化するくらい有力な台詞だからな…

127 23/07/30(日)18:16:33 No.1084557875

そっかキャラチップ自作すればいいのか…外注したりしてて麻痺してたよ

128 23/07/30(日)18:16:46 No.1084557958

>妙に文学的な言い回しをされるよりは >ハート使いまくった文章の方がシコれるとは思う♥ たぶんヒソカのレス

129 23/07/30(日)18:16:48 No.1084557968

>表現が凝ってても左から右まで3行みっちり詰まってると読むのきついよね なるべく3行使わず1~2行で頁送るようにしつつ 複数の行にまたがらない文章心がけてなんとか 実際は文字情報以外で話を伝える努力がもっと要るのよね…

130 23/07/30(日)18:16:55 No.1084557994

まぁこことだと極端な意見多いけど無いよりあったほうが良いと思うよ 一切画面効果無いと単調すぎるし

131 23/07/30(日)18:16:58 No.1084558007

海外ジーコがそうプレイ時間13時間で時限イベントモリモリでキツかった

132 23/07/30(日)18:17:05 No.1084558053

じゃあなんだっていうんですかスカートがめくれてどうのこうのだの3行もだらだら書かれるより 一行で「…パンツ見えた!」みたいなほうがいいっていうんですか

133 23/07/30(日)18:17:23 No.1084558170

>そっかキャラチップ自作すればいいのか…外注したりしてて麻痺してたよ いやあ作業分担できることはした方がいいはずだよ…

134 23/07/30(日)18:17:26 No.1084558189

そろそろ狩るか♥

135 23/07/30(日)18:17:36 No.1084558248

あった方がいい人もいるしない方がいい人もいるからオプションでオンオフ切り替えられるのがベスト めんどくせ…

136 23/07/30(日)18:17:42 No.1084558281

1から作らんでもジェネレータ出力を一部改変でまぁそれなりにできるしねキャラチップ

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