このゲ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/07/30(日)13:17:38 No.1084443252
このゲームさ…下手に筋力信仰とか技量魔術とかバラけて振るより一点集中させた方が強い…?
1 23/07/30(日)13:18:41 No.1084443718
他のソウル系ならともかく これはレベル高めに取ってそこそこ満遍なく上げた方が良い気がするが
2 23/07/30(日)13:18:56 No.1084443822
オヌシも知力に振って月隠マジカル侍にならぬか?
3 23/07/30(日)13:19:50 No.1084444231
筋力は全てを解決する
4 23/07/30(日)13:20:02 No.1084444305
基本的にはどれ特化して伸ばしてもまんべんなく伸ばしてもなんとかなる
5 23/07/30(日)13:20:16 No.1084444405
スレッドを立てた人によって削除されました そのゲーム全然知らんけどHPは上げとけ
6 23/07/30(日)13:21:04 No.1084444711
好きにしたらええ! いやまじで
7 23/07/30(日)13:21:13 No.1084444767
攻略なら筋技知信神は使いたい物の必要量だけでいい 残りは第一にHP第二にFPか持久に振るのだ…
8 23/07/30(日)13:22:00 No.1084445046
ここまで振っておくとめっちゃ便利になるラインがけっこうある
9 23/07/30(日)13:22:11 No.1084445111
どのステも50くらいで一旦火力頭打ちになるから そこから別のステに振ったりする
10 23/07/30(日)13:22:19 No.1084445164
>オヌシも知力に振って月隠マジカル侍にならぬか? 技魔くらいじゃねえの振った分が無駄なく発揮されるとっておきの武器用意されてるの
11 23/07/30(日)13:23:34 No.1084445635
バランス型といえば聞こえがいい器用貧乏 これが一番楽しく冒険できるよ
12 23/07/30(日)13:24:07 No.1084445839
技量40知力40で振ってみたら近接も魔術もどっちも火力出ないでめちゃくちゃ中途半端でやんの だったら知力80まで振って魔力派生させた方がよっぽど強いのでは…?
13 23/07/30(日)13:24:13 No.1084445894
どう振ってもいいけど信仰だけは27欲しい
14 23/07/30(日)13:24:22 No.1084445964
シリーズでエルデンリングほど器用貧乏に優しいゲームないんじゃないかなって
15 23/07/30(日)13:25:09 No.1084446243
全然レベル上がらないよ ルーンたまらない…
16 23/07/30(日)13:25:16 No.1084446294
>>オヌシも知力に振って月隠マジカル侍にならぬか? >技魔くらいじゃねえの振った分が無駄なく発揮されるとっておきの武器用意されてるの 筋魔も筋信も暗月と黒き剣あるでしょ!
17 23/07/30(日)13:25:23 No.1084446336
>どう振ってもいいけど信仰だけは27欲しい なんで?
18 23/07/30(日)13:26:05 No.1084446582
>全然レベル上がらないよ >ルーンたまらない… どんなに苦しくても王朝の坂を目指すしか無い
19 23/07/30(日)13:26:34 No.1084446732
>技量40知力40で振ってみたら近接も魔術もどっちも火力出ないでめちゃくちゃ中途半端でやんの >だったら知力80まで振って魔力派生させた方がよっぽど強いのでは…? 技量上げた上で肖像つけて詠唱速度早めるんじゃなくて?
20 23/07/30(日)13:27:49 No.1084447227
>技量40知力40で振ってみたら近接も魔術もどっちも火力出ないでめちゃくちゃ中途半端でやんの >だったら知力80まで振って魔力派生させた方がよっぽど強いのでは…? 知力50技量30くらいが一番火力出るよ 知力だけ80振ってもそんなに火力上がらんよ
21 23/07/30(日)13:28:12 No.1084447384
>筋魔も筋信も暗月と黒き剣あるでしょ! 黒き剣は戦技がね…
22 23/07/30(日)13:28:17 No.1084447415
王朝の坂はゴドリック倒せば行けるのがありがたい…
23 23/07/30(日)13:28:37 No.1084447565
どうせママの子宮から何度でもやり直せるんだから好きに振ればええ
24 23/07/30(日)13:28:47 No.1084447634
信仰は33まで上げてシャブ叫するなら分かるけど黄金樹に誓ってとか誤差だろと思ってる
25 23/07/30(日)13:29:05 No.1084447742
みんな時給どれくらい振ってる?
26 23/07/30(日)13:29:25 No.1084447877
まあいくらでも寄り道出来るからステ振りも余裕あるしね
27 23/07/30(日)13:29:27 No.1084447890
>技量40知力40で振ってみたら近接も魔術もどっちも火力出ないでめちゃくちゃ中途半端でやんの その振り方は対人で最速詠唱欲しい人のステかなぁ
28 23/07/30(日)13:29:38 No.1084447970
知力は70は無いとな
29 23/07/30(日)13:29:42 No.1084447994
>>どう振ってもいいけど信仰だけは27欲しい >なんで? 王たる聖防護があると終盤攻略の安定感が違う もちろん必須ではないけどマルチの突破率上げたいならある程度の信仰は欲しい
30 23/07/30(日)13:29:45 No.1084448018
時給は2000くらい欲しい
31 23/07/30(日)13:30:05 No.1084448144
>筋魔も筋信も暗月と黒き剣あるでしょ! 筋魔はいいけど筋バサはファミリー剣だろ!?
32 23/07/30(日)13:30:22 No.1084448253
重視するのが直接攻撃か戦技かスペルかでちょっと変わる 魔力派生武器や魔力依存の戦技は知力50から上がりが悪くなる スペルメインなら筋技は必要値だけで後は知力ぶっぱ
33 23/07/30(日)13:30:56 No.1084448473
攻略で暴力ふるって気持ち良くなりたいならLv200以上だキマるぞ
34 23/07/30(日)13:31:01 No.1084448501
>筋魔はいいけど筋バサはファミリー剣だろ!? 見た目がね…
35 23/07/30(日)13:31:17 No.1084448609
>>筋魔はいいけど筋バサはファミリー剣だろ!? >見た目がね… いいよね…
36 23/07/30(日)13:31:45 No.1084448755
詠唱速度は偉大なる祈祷師アズールのおかげで誤魔化せたりする
37 23/07/30(日)13:32:15 No.1084448944
戦技はまあ武器レベル上がれば威力は保証されてるから SL1ですら火力足りすぎて困らないくらいには
38 23/07/30(日)13:32:53 No.1084449166
レベル抑えまくっても色々ブースト手段使って色々持てて良いしレベル上げまくってなんでもできるようにするのも良い
39 23/07/30(日)13:32:56 No.1084449194
武器によってここまでは伸び幅デカいとこがあるからそこまでは伸ばしても損はない
40 23/07/30(日)13:32:57 No.1084449198
詠唱速度はそんなに重視してないな 溜める魔術もあるし
41 23/07/30(日)13:33:22 No.1084449365
黒炎の渦!黒炎の渦!黒炎の渦! 終わったよ…
42 23/07/30(日)13:33:28 No.1084449402
脳筋だと戦技は両手持ち補正効かないから火力上げたいなら80まで上げるって感じよな
43 23/07/30(日)13:33:31 No.1084449424
>王たる聖防護があると終盤攻略の安定感が違う 聖防護が欲しいのってほぼボス戦とかだし信仰25で聖樹騎士の兜でも良くないか
44 23/07/30(日)13:34:14 No.1084449653
ギンバサも光輪のサイスとか黄銅短剣とかあるしな
45 23/07/30(日)13:34:17 No.1084449670
溜めも詠唱速度で短縮されるんじゃなかったか? まあ気にしないならべつにどうでもいいだろうが
46 23/07/30(日)13:34:22 No.1084449699
火の癒しは腐れ湖探索だとほぼ必須だ 苔薬の素材希少過ぎてなんでこんな仕様にしたんだって思う
47 23/07/30(日)13:34:47 No.1084449844
まあ信仰〇〇欲しいって文言は装備とか含めての意図だと思うよ… 爛れ2種ゴドルーンが俺の攻略装備だ
48 23/07/30(日)13:35:07 No.1084449955
>火の癒しは腐れ湖探索だとほぼ必須だ 関係ねえジュースがぶ飲みしながら死戻りでリトライだ!!
49 23/07/30(日)13:35:27 No.1084450068
結局いくつまでレベル上げるかなんだ
50 23/07/30(日)13:35:42 No.1084450142
信仰12しかないのでノーマル聖防護で凌いだ これでもかなり効果あった
51 23/07/30(日)13:36:18 No.1084450350
湖は塗れて陸上発症から駆け足で探索してる 初見ならまあ癒しが欲しい
52 23/07/30(日)13:36:21 No.1084450361
タリスマン1枠使って信仰12にするより5レベル分信仰に振ってタリスマン1枠フリーにしたほうがいいのかな
53 23/07/30(日)13:36:47 No.1084450531
防護もだけど下級スペルがまるで馬鹿にできないよね
54 23/07/30(日)13:36:51 No.1084450560
ひたすら坂で修練を積んだ上で進んだ俺の心を折りかけたただ一人の腐女子
55 23/07/30(日)13:36:53 No.1084450574
Lv150やってて汎用性高かったのは筋20確保した純技かなあ 守人の剣槍がバカみたいな火力になる
56 23/07/30(日)13:36:54 No.1084450584
一点集中ビルドが成立すんのは脳筋だけだ
57 23/07/30(日)13:37:21 No.1084450725
純技とかは一点特化であんまり苦労しなかったな
58 23/07/30(日)13:38:13 No.1084451022
強腐敗と弱腐敗があるのはわからねえよ!ってなる
59 23/07/30(日)13:38:15 No.1084451032
>Lv150やってて汎用性高かったのは筋20確保した純技かなあ >守人の剣槍がバカみたいな火力になる 20も筋力伸びてるのは純技とは言わん
60 23/07/30(日)13:38:43 No.1084451189
最速大発火とかやりたいけど技量と信仰の相性がね
61 23/07/30(日)13:39:11 No.1084451367
グランサクス片手持ちあたりが解禁されるから技量マンも20は振る印象 ラダゴン爛れでおまけで上がるのもあるけど
62 23/07/30(日)13:39:24 No.1084451440
>>Lv150やってて汎用性高かったのは筋20確保した純技かなあ >>守人の剣槍がバカみたいな火力になる >20も筋力伸びてるのは純技とは言わん まだこういうのが生き残ってるんだなあ
63 23/07/30(日)13:39:27 No.1084451460
>黒炎の渦!黒炎の渦!黒炎の渦! >終わったよ… ショートスピアで使えるのがヤバすぎる 笛とか蟲糸より強くね
64 23/07/30(日)13:39:50 No.1084451590
このゲームって「敵だけ楽しそう」って言葉が一人歩きしてたけど今やプレイヤー側に楽しくなる手段があり過ぎて逆にどれ選ぶか困るよね
65 23/07/30(日)13:40:15 No.1084451745
>最速大発火とかやりたいけど技量と信仰の相性がね 技信の相性のどこに疑う余地が…?
66 23/07/30(日)13:40:18 No.1084451761
>20も筋力伸びてるのは純技とは言わん 確保だからタリスマンでもいいんだぜ
67 23/07/30(日)13:40:24 No.1084451790
ボス達も結構多芸だから ある程度なんでも出来るようになっておけと言われている気がする
68 23/07/30(日)13:40:33 No.1084451857
詠唱速度ってそんなに変わるか?検証動画見ても正直何が違うのかほとんどわかんなかった 1秒くらいの差があれば振る価値もあると思うけど
69 23/07/30(日)13:40:36 No.1084451877
純をつけると基準が人それぞれだから単にステの名前で言うのが安全
70 23/07/30(日)13:40:37 No.1084451880
体力!筋力!持久力!に振りまくって重装二刀流で進めてもいいんだ 狭間の地は自由に生きて良いんだ
71 23/07/30(日)13:41:03 No.1084452063
黒炎渦のスタミナ消費が気になるならルッツエルンだ なんでこんなに消費低いんだ…
72 23/07/30(日)13:41:03 No.1084452068
>関係ねえジュースがぶ飲みしながら死戻りでリトライだ!! 消費したてでカスみてぇな量のルーンでしか得られない無敵感がある
73 23/07/30(日)13:41:17 No.1084452150
雷派生慈悲の短剣より炎派生断胴の大斧の方が致命ちょっと強いと聞いて筋魔やりたくなってきてる でも重量感15か…
74 23/07/30(日)13:41:36 No.1084452259
>純技とかは一点特化であんまり苦労しなかったなあああああああああああ!!!!!1!!!!!!!1!!!
75 23/07/30(日)13:41:58 No.1084452380
>このゲームって「敵だけ楽しそう」って言葉が一人歩きしてたけど今やプレイヤー側に楽しくなる手段があり過ぎて逆にどれ選ぶか困るよね 近接職で一周終えてボスのラッシュやディレイにとても苦しんだ 2キャラ目で遠距離から魔法撃ってるとなんかあいつら踊ってんな…くらいの気持ちになれた どっちも楽しいね
76 23/07/30(日)13:43:17 No.1084452849
「純魔」とか「完コス」とか見るとムラムラする 特に完コスとか言っときながら武器違うやつ
77 23/07/30(日)13:43:20 No.1084452866
高めに高めた技量の力で絶叫しよう!
78 23/07/30(日)13:43:31 No.1084452925
>詠唱速度ってそんなに変わるか?検証動画見ても正直何が違うのかほとんどわかんなかった >1秒くらいの差があれば振る価値もあると思うけど 違いはあるんだけど拘るほどでも無いというか… 技量に振ったりタリスマンの枠を埋めちゃうくらいなら もっと他にやることがあるっていうか
79 23/07/30(日)13:43:31 No.1084452926
装備したい武器にあわせてステをふるのがいいよ
80 23/07/30(日)13:43:33 ID:Fy.0D/66 Fy.0D/66 No.1084452939
スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1084436591.htm
81 23/07/30(日)13:45:16 No.1084453467
>詠唱速度ってそんなに変わるか?検証動画見ても正直何が違うのかほとんどわかんなかった >1秒くらいの差があれば振る価値もあると思うけど 対人だとチェインするかどうか変わってくるから特に大事 マルチ攻略でもギリギリ回復間に合わなくてホストが死んだりすると悲しい
82 23/07/30(日)13:45:22 No.1084453502
技量60分確保してからはあんまり気にしてないな…70まで上がるはずだけど 軽ロリ獣石マンしたいとかチェイン狙うなら満たすべきラインはあるはず
83 23/07/30(日)13:45:34 No.1084453576
>雷派生慈悲の短剣より炎派生断胴の大斧の方が致命ちょっと強いと聞いて筋魔やりたくなってきてる >でも重量感15か… 火系は筋肉重視の炎と信仰重視の炎術だから魔はあまり関係ないんでは
84 23/07/30(日)13:45:38 No.1084453587
昔の人達の言う純魔だったら下手すると筋力不足で杖持てないとかそういうことになりかねないから老害の戯言として聞き流しとくのが1番
85 23/07/30(日)13:46:13 No.1084453748
ひっさしぶりにやったら円卓に闘技場があるんだけどこれなに?
86 23/07/30(日)13:46:41 No.1084453922
グレートソードにちょっと技量振るのが何となく嫌だった
87 23/07/30(日)13:46:46 No.1084453953
昔大暴れしたからしょうがないんだけど上質は割と不遇な時期長いよね
88 23/07/30(日)13:46:59 No.1084454028
最初に使いたい武器種を選べばいいと思う 手に入った武器の必要ステを満たしていけば形になる
89 23/07/30(日)13:47:31 No.1084454226
ぶっちゃけエルデンリングの特化キャラは該当ステータスに99振ってる程度じゃ何の強みにもならないから他のステータスにどれくらい振ってどう他の奴と戦い方を差別化するかの方が重要
90 23/07/30(日)13:47:34 No.1084454239
滅相もない…私はちょっと技量に振っただけの葦の地生まれの純魔でして…
91 23/07/30(日)13:48:19 No.1084454508
フロムって妙に鈍器好きだよね ソウルシリーズとかエルデンとか大体打撃属性優遇されてる気がする
92 23/07/30(日)13:48:30 No.1084454558
>昔大暴れしたからしょうがないんだけど上質は割と不遇な時期長いよね 低レベルで縛るならむしろ特化できないせいで上質が唯一の正解みたいな感じにはなるんだけどね…
93 23/07/30(日)13:48:49 No.1084454667
>>雷派生慈悲の短剣より炎派生断胴の大斧の方が致命ちょっと強いと聞いて筋魔やりたくなってきてる >>でも重量感15か… >火系は筋肉重視の炎と信仰重視の炎術だから魔はあまり関係ないんでは 威力には関係ないよ 素寒貧データあるから溶岩魔術添えるとロールプレイとしてそれっぽいと思ってる
94 23/07/30(日)13:48:49 No.1084454673
対人戦とかでちょっとのダメージ量が確殺を分けるみたいな状況じゃない限り特化してもイマイチだよなあ
95 23/07/30(日)13:48:52 No.1084454686
>滅相もない…私はちょっと技量に振っただけの葦の地生まれの純魔でして… 貴様は月隠を振っているであろう
96 23/07/30(日)13:48:55 No.1084454708
>昔の人達の言う純魔だったら下手すると筋力不足で杖持てないとかそういうことになりかねないから老害の戯言として聞き流しとくのが1番 妥協した自称純○マンはすぐバレる嘘を平気でつくんだな
97 23/07/30(日)13:49:14 No.1084454809
打撃とか斬撃とか設定あるゲームって打撃はだいたいにおいて強いイメージはある
98 23/07/30(日)13:49:18 No.1084454831
>詠唱速度ってそんなに変わるか?検証動画見ても正直何が違うのかほとんどわかんなかった >1秒くらいの差があれば振る価値もあると思うけど 検証見てるだけだとそうだろうけど自分で使ってると天と地だぞ 筋バサやってても右手にアズール仕込みたいくらい
99 23/07/30(日)13:49:20 No.1084454840
信魔やりたいなぁ 獣のタリスマン的な触媒出してくれー
100 23/07/30(日)13:49:30 No.1084454884
だいたいのステ20弱は欲しい
101 23/07/30(日)13:49:52 No.1084455006
オ…オデは脳筋巨人砕き男
102 23/07/30(日)13:49:52 No.1084455009
99の特化型は別次元の火力になるけどそれ以外犠牲にしまくってるからな…
103 23/07/30(日)13:49:53 No.1084455012
ギーザの車輪が思ってたのと違う!
104 23/07/30(日)13:50:20 No.1084455166
ダクソ3ならともかくエルデンリングは複合ビルドのほうが明らかに進行しやすい
105 23/07/30(日)13:50:22 No.1084455175
初見はいつも筋信だから技量に振れない 2週目から技量解禁すると遠距離攻撃超便利ってなる
106 23/07/30(日)13:50:39 No.1084455279
ファンタジーって時点で鎧装備増えるから自然と打撃通じやすいやつ増えがち
107 23/07/30(日)13:50:42 No.1084455301
>貴様は月隠を振っているであろう 気分転換に牙突しこんだ打刀+巨剣をおすすめするでござる
108 23/07/30(日)13:50:53 No.1084455373
まあ筋20振ってようが振ってなかろうが雷戦技連打とかしてきたら技量マンとして見ると思う…グランサクス片手持ちでとやかく言う訳でもないし
109 23/07/30(日)13:51:00 No.1084455407
>初見はいつも筋信だから技量に振れない >2週目から技量解禁すると遠距離攻撃超便利ってなる 筋振りでも短弓扱えるだけでかなり楽になる
110 23/07/30(日)13:51:16 No.1084455507
信魔といえば死霊魔術と溶岩魔術は一応強いのも混ざってるけど黄金律原理主義はどう使えばいいのかまるでわからない
111 23/07/30(日)13:51:27 No.1084455571
>オ…オデは脳筋巨人砕き男 巨人砕き二刀流いいよね…前が見えねえ
112 23/07/30(日)13:52:08 No.1084455828
俺は炭鉱夫故つるはし2本しかないから全然怖くないござる
113 23/07/30(日)13:52:55 No.1084456090
>信魔といえば死霊魔術と溶岩魔術は一応強いのも混ざってるけど黄金律原理主義はどう使えばいいのかまるでわからない 光輪系統が使いやすいよ特に光輪 因果回帰はお好みで…味方の腐敗治療がごく稀に役に立つ
114 23/07/30(日)13:53:40 No.1084456327
パリィ致命も気持ちいいけど眠らせてから致命するのが特殊モーションで更に気持ちよくて病みつきになってしまった
115 23/07/30(日)13:53:42 No.1084456334
強すぎるのはわかるんだけど技量補正の触媒が欲しい 技量キャラは魔法使わないと詠唱速度の恩恵得られないし落下ダメージ軽減と馬から落ちにくくなる効果はカスや
116 23/07/30(日)13:53:50 No.1084456379
詠唱速度の差はあれだ 王族の幽鬼に回復祈祷が分かりやすい 脳筋で詠唱速度最低だと回復と回復の間にゆうき君が復活して普通に回避されて殺されたりする
117 23/07/30(日)13:53:54 No.1084456396
生命…60ないと生存権がない。60未満を勧めてくる人とは距離を置いたほうがいい。 精神…ダクソならいざ知らずエルデンでFPに振らないのは情弱。38あると青瓶が無駄にならない。 持久…装備重量が持久依存になり、重装にも軽装にも必須のステに。振らない理由なし。 筋力…振るなら55または80。それ以外でも16あると出来ることが非常に増える。 技量…基本は筋力と同様だが術師なら詠唱速度のために最低40は必要。 知力…7でいい。 信仰…狭間の地は信仰12未満の者が暮らせるように出来ていない。どのビルドでも12あると楽。ないと死。 神秘…ビルドによるものの初期値か50の二択といったところ。マラソンをする際は極振りに。
118 23/07/30(日)13:54:17 No.1084456545
筋力1振らないと倍率最強杖持てない星見純魔君に悲しい現実…