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23/07/30(日)13:12:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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23/07/30(日)13:12:37 No.1084441346

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/07/30(日)13:13:57 No.1084441810

べびべびべいべべいべべいべべいべべいべー

2 23/07/30(日)13:14:11 No.1084441911

下はデバフ異常もった武器だと強い

3 23/07/30(日)13:14:27 No.1084442003

気持ちいい! けど総ダメージどんだけ出てんのか全然分からん!

4 23/07/30(日)13:14:40 No.1084442097

ダメカ抜けないやつ!

5 23/07/30(日)13:15:18 No.1084442344

>下はデバフ異常もった武器だと強い おうじゃのしるしはクソ

6 23/07/30(日)13:15:25 No.1084442395

クリティカル率とかが一発ごとに乗るから上より下のが重視されるやつ

7 23/07/30(日)13:15:32 No.1084442445

ヒット数は多い方が気持ちいい

8 23/07/30(日)13:15:45 No.1084442536

アタック+10

9 23/07/30(日)13:15:59 No.1084442621

王者の印スキルリンク!vsゴツメ鉄のトゲ!

10 23/07/30(日)13:16:04 No.1084442645

ローグライクとかでヒットトリガーの固定ダメが乗るバフあると下一択になるよね

11 23/07/30(日)13:16:31 No.1084442835

ダメ表示が出すぎて敵がよく見えない!

12 23/07/30(日)13:16:41 No.1084442900

レサレサお嬢様の悪口か?

13 23/07/30(日)13:17:14 No.1084443105

>下はデバフ異常もった武器だと強い 麻痺30%とかでも5回殴れば確率80%超すからな…

14 23/07/30(日)13:17:17 No.1084443124

補正や各種判定は一撃目のみとする

15 23/07/30(日)13:18:02 No.1084443428

クリティカルの判定も個別にくれ

16 23/07/30(日)13:18:13 No.1084443523

1回でもデバフ乗せればいい時に便利すぎる

17 23/07/30(日)13:18:49 No.1084443771

下は防御貫通じゃないと…

18 23/07/30(日)13:19:09 No.1084443906

バイキルト! 200 40+20+20+20+20

19 23/07/30(日)13:19:11 No.1084443918

上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる

20 23/07/30(日)13:19:11 No.1084443919

(アタック+30)

21 23/07/30(日)13:19:13 No.1084443939

>>下はデバフ異常もった武器だと強い >麻痺30%とかでも5回殴れば確率80%超すからな… 150%じゃないの?

22 23/07/30(日)13:19:25 No.1084444028

カンストするから下の方が5倍ダメージ出る

23 23/07/30(日)13:19:25 No.1084444031

攻撃が当たるたびに自キャラに防御バフとかかかるやつでも下はありがたい

24 23/07/30(日)13:19:43 No.1084444172

>レサレサお嬢様の悪口か? 計算式がアルテリオスなのに多段攻撃の総攻撃力が他と一緒なのおかしいよね…

25 23/07/30(日)13:19:52 No.1084444242

被弾で敵の技使用ゲージが貯まるような設計だと上が正解になる

26 23/07/30(日)13:19:55 No.1084444259

>>>下はデバフ異常もった武器だと強い >>麻痺30%とかでも5回殴れば確率80%超すからな… >150%じゃないの? バカ!

27 23/07/30(日)13:20:05 No.1084444318

たいてい多段攻撃の方が圧倒的に強い

28 23/07/30(日)13:20:30 No.1084444498

触手

29 23/07/30(日)13:20:37 No.1084444541

グラブルが多段与ダメアップゲーすぎる

30 23/07/30(日)13:20:51 No.1084444624

最後に笑うのは誰だ

31 23/07/30(日)13:21:02 No.1084444702

上のが強い時って防御減算が大きい場合くらい

32 23/07/30(日)13:21:07 No.1084444734

ただしクソ長い攻撃演出テメーは駄目だ

33 23/07/30(日)13:21:09 No.1084444746

アクションゲーだとカスヒットがめんどくさすぎる

34 23/07/30(日)13:21:19 No.1084444799

>たいてい多段攻撃の方が圧倒的に強い 単発のほうが防御力抜けるから圧倒的に強いケースもあるぞ

35 23/07/30(日)13:21:20 No.1084444806

多段攻撃は高防御に弱い印象

36 23/07/30(日)13:21:52 No.1084444999

>上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる 装甲厚いとダメカで防がれるとかたまにあるよね

37 23/07/30(日)13:21:56 No.1084445022

でも単発ダメージの方が計算しやすいし…

38 23/07/30(日)13:22:01 No.1084445050

出血!

39 23/07/30(日)13:22:07 No.1084445086

1発ダメージがデカい方が気持ちいい

40 23/07/30(日)13:22:40 No.1084445287

攻撃力2倍 防御力半減

41 23/07/30(日)13:22:42 No.1084445301

>上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる HPの量が条件で発動するスキルがあるゲームではすごい重要 例えばパズドラではHPが満タンの時だけダメージ激減っていうパッシブスキルがあったが 下の登場によって狙い撃ちで無効化してくるステージが出た

42 23/07/30(日)13:22:45 No.1084445319

>多段ダメージ音が気持ちいい

43 23/07/30(日)13:22:49 No.1084445354

結局はシステムによって上下の強さ変わるよね

44 23/07/30(日)13:23:08 No.1084445467

>1発ダメージがデカい方が気持ちいい 9999(カンスト)

45 23/07/30(日)13:23:09 No.1084445471

※たまに状態異常全部無効にして防御もカチカチのボスが出てくる

46 23/07/30(日)13:23:11 No.1084445484

このあたりSlay the Spireは良く出来てると思う

47 23/07/30(日)13:23:12 No.1084445493

>高ダメージが連発した方が気持ちいい

48 23/07/30(日)13:23:20 No.1084445545

HASSO-BEAT

49 23/07/30(日)13:23:25 No.1084445572

はやぶさの剣二刀流はやぶさ斬り!

50 23/07/30(日)13:23:25 No.1084445579

>上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる 上の弱点…食いしばりで耐えられてしまう 下の弱点…ダメージ減アビリティが段数ごとに適用されてしまう とかが一般的か

51 23/07/30(日)13:23:37 No.1084445651

与ダメ+5 バフ

52 23/07/30(日)13:23:42 No.1084445684

属性ダメージの計算は

53 23/07/30(日)13:23:55 No.1084445778

ダメージ計算次第で上の方が強いこともある

54 <a href="mailto:T-60パワーアーマー">23/07/30(日)13:23:59</a> [T-60パワーアーマー] No.1084445813

らっしゃい!パイプサブマシンガンは許さないよ!

55 23/07/30(日)13:24:04 No.1084445830

下は状態異常やクリティカルの判定がヒット毎かで評価変わる

56 23/07/30(日)13:24:14 No.1084445902

パワーキャラは単発を強くお願いしたい その逆もしかり

57 23/07/30(日)13:24:20 No.1084445947

上下どういう感情なのか未だによくわからない

58 23/07/30(日)13:24:43 No.1084446075

攻撃がヒットする度に攻撃力アップみたいなバフがあるともう下使いまくっちゃう

59 23/07/30(日)13:24:48 No.1084446110

りょうてもち にとうりゅう

60 23/07/30(日)13:24:51 No.1084446135

>上下どういう感情なのか未だによくわからない それはそう

61 23/07/30(日)13:25:06 No.1084446225

11111111111111

62 23/07/30(日)13:25:09 No.1084446247

定期的にめっちゃ硬いか低ダメージバリア持ちが必要になる

63 23/07/30(日)13:25:14 No.1084446283

1回だけ何でも無効化シールド持ち!

64 23/07/30(日)13:25:22 No.1084446327

>上下どういう感情なのか未だによくわからない カタログだけ見て敵側が使ってくる時の心境かと思った

65 23/07/30(日)13:25:40 No.1084446439

次回与ダメージ増みたいな状態変化が連続攻撃だと1段目にしか乗らないとかもよくある

66 23/07/30(日)13:25:50 No.1084446500

拳銃弾で何千発撃とうが戦車の装甲はノーダメなんだ

67 23/07/30(日)13:26:14 No.1084446623

ミスの保険になるからなるべく下を選ぶわ

68 23/07/30(日)13:26:49 No.1084446814

個人的に下は八艘跳びというイカレスキルの印象が強い

69 23/07/30(日)13:26:59 No.1084446869

Gジェネレーションとかこれだよね 回避判定が回数分あるから一撃が強いけど一回外れたら0ダメージのビームライフル系か 一撃は弱いけど5回とか判定出るから当たりやすいマシンガン系かとか

70 23/07/30(日)13:26:59 No.1084446870

アプカチ職人の朝は早い

71 23/07/30(日)13:27:08 No.1084446928

>ミスの保険になるからなるべく下を選ぶわ クラーケンクラブ全部はずれたわ

72 23/07/30(日)13:27:15 No.1084446977

>拳銃弾で何千発撃とうが戦車の装甲はノーダメなんだ 1点に集中して撃てばどうかな!

73 23/07/30(日)13:27:19 No.1084447002

ダメージ100以下の攻撃を無効化する

74 23/07/30(日)13:27:55 No.1084447261

相手の防御力が20だったら下じゃダメだよね

75 23/07/30(日)13:28:05 No.1084447333

攻撃力-防御力の算式だと 防御力20の相手に上は80入るけど下は0ダメ5回で終わる

76 23/07/30(日)13:28:14 No.1084447392

FF7のリミット技が下のが強かったな

77 23/07/30(日)13:28:21 No.1084447443

>>拳銃弾で何千発撃とうが戦車の装甲はノーダメなんだ >1点に集中して撃てばどうかな! どうかな…?

78 23/07/30(日)13:28:41 No.1084447586

>単発ダメージ特定値以下無効化シールド持ち!

79 23/07/30(日)13:29:20 No.1084447839

FF10はダメージ上限があるせいでティーダのオーバードライブよりワッカのオーバードライブの方が強いんだっけ

80 23/07/30(日)13:29:24 No.1084447873

>Gジェネレーションとかこれだよね ミサイル×8とかアホほど強かった

81 23/07/30(日)13:29:27 No.1084447887

100ダメのビンタするより 20ダメで5回シコった方が早くいかせられる

82 23/07/30(日)13:29:31 No.1084447924

桜花雷爆斬って下だっけ上だっけ

83 23/07/30(日)13:29:55 No.1084448088

アトラスのRPGだと下のやつの方が基本めちゃくちゃ強い

84 23/07/30(日)13:30:11 No.1084448186

アクションゲームだとフルヒットしないときもあるし とりあえず少ダメージでもいいので一発当たってくれればいいときもある

85 23/07/30(日)13:30:37 No.1084448359

パークのブラッティメスなら下の方がお得

86 23/07/30(日)13:30:50 No.1084448427

一発ごとに判定とか追加効果あるやつだと下がゲロ強い

87 23/07/30(日)13:30:50 No.1084448430

下はちょっと小細工するとぶっ壊れる印象しかない

88 23/07/30(日)13:31:01 No.1084448498

防御高いやつには上 ベースダメージにバフかけるとか攻撃誘発なら下!

89 23/07/30(日)13:31:10 No.1084448556

上はカンストに引っかかったり付与効果率が低かったりで忌避されるゲームは結構見た 下が弱いゲームはいわゆるアルテリオス計算式になるからかあんまり見ない

90 23/07/30(日)13:31:14 No.1084448586

エンチャントで攻撃一発につき10ダメ追加

91 23/07/30(日)13:31:19 No.1084448616

バフ盛り盛りにして下使って気持ちよくなってたら反射固定ダメージ持ちのボスで詰んだことある

92 23/07/30(日)13:31:40 No.1084448731

>>Gジェネレーションとかこれだよね >ミサイル×8とかアホほど強かった テンション上げとか維持にも便利

93 23/07/30(日)13:31:42 No.1084448738

基本的に下の方が強い気がする 昔やってたゲームが相手のDEF高すぎる場合の最低保証の固定が5ダメージだったから 単発の5より連続の25のが強い時が多かった

94 23/07/30(日)13:32:08 No.1084448896

下はカスダメ×5になる時があるからな…

95 23/07/30(日)13:32:13 No.1084448922

上はきあいのタスキに弱い 下はゴツゴツメットに弱い

96 23/07/30(日)13:32:31 No.1084449028

>桜花雷爆斬って下だっけ上だっけ 上

97 23/07/30(日)13:32:39 No.1084449087

防御力のダメージ軽減が割合ではなく減算だと下が弱い

98 23/07/30(日)13:32:41 No.1084449101

けもフレ3は多段攻撃でも回避判定がまとめて1回なので全命中と全回避しかないしダメージ計算上も両者の威力に違いがないので 何の意味があるのか疑問だったけどHPトリガーのスキルの効果が多段攻撃中に割り込みで出るのでどちらにも使い所があったな

99 23/07/30(日)13:32:46 No.1084449133

演出によるけど下だと戦闘時間長引くデメリットがあったりする

100 23/07/30(日)13:32:47 No.1084449137

いいダメージだ… きもちいィ~!

101 23/07/30(日)13:33:04 No.1084449240

FF11だと下は敵のスキル誘発するからそれ軽減する特性持ちジョブ以外は忌避されてたな

102 23/07/30(日)13:33:17 No.1084449321

大体のゲームで上が基本で下は特殊な技だから使い分けしろで終わる

103 23/07/30(日)13:33:28 No.1084449404

防御側の仕様によるけどまあ多段のが強い方が多いよな

104 23/07/30(日)13:33:29 No.1084449412

ゲージ回収が5倍どころじゃない

105 23/07/30(日)13:33:45 No.1084449493

>上はきあいのタスキに弱い >下はゴツゴツメットに弱い さめはだも追加!

106 23/07/30(日)13:34:06 No.1084449602

回数が多すぎても 攻撃モーションなげーんだよ!になる

107 <a href="mailto:メガガルーラ">23/07/30(日)13:34:33</a> [メガガルーラ] No.1084449752

100+50

108 23/07/30(日)13:34:37 No.1084449784

ポケモンだとHP50%切った時点でオボンの実食って回復するから総ダメージ同じでも倒せるか変わったりする

109 23/07/30(日)13:34:49 No.1084449860

武器の追加効果や属性ダメージの追加が固定値など多段を活かせるシステムがあると下が強い

110 23/07/30(日)13:35:18 No.1084450012

この敵は一回殴るとHP以外のステータスが2倍になるぞ

111 23/07/30(日)13:35:21 No.1084450031

>らっしゃい!パイプサブマシンガンは許さないよ! 一定以下ダメージ無効ないからカスダメでも耐久削れるのはどうかと思った

112 23/07/30(日)13:35:28 No.1084450072

グラブルはダメージ上限や与ダメージアップバフとかの関係で単発より多段の方が圧倒的に上って環境が長い事続いてるな…

113 23/07/30(日)13:35:54 No.1084450201

ドリームオーラを放て!

114 23/07/30(日)13:36:08 No.1084450300

30以下のダメージ無効!!

115 <a href="mailto:スーパーバルカン">23/07/30(日)13:36:24</a> [スーパーバルカン] No.1084450379

>ドリームオーラを放て! 200×12

116 23/07/30(日)13:36:37 No.1084450461

下はテクニも乗ってお得キノ

117 23/07/30(日)13:37:17 No.1084450707

>グラブルはダメージ上限や与ダメージアップバフとかの関係で単発より多段の方が圧倒的に上って環境が長い事続いてるな… 簡単にダメージ上限叩けるタイプなら圧倒的に下になるな…

118 23/07/30(日)13:37:23 No.1084450739

>Gジェネレーションとかこれだよね GジェネはNEOで機体火力のパラメータ上げまくると行動グリッド消費1マスのバルカンが最強だったな プラネイトディフェンサー装備相手にするんでなければバルカン持ってるユニットが優秀って思ってた

119 23/07/30(日)13:37:40 No.1084450832

下はダメージ固定値カットに弱い

120 23/07/30(日)13:37:41 No.1084450844

別に一発ごとに命中判定とか補正とか一切ないし連打の途中で倒してもターゲット変更する訳じゃないのに 一撃と連打が並立してる某ソシャゲはどういう意図があるんだろう

121 23/07/30(日)13:37:45 No.1084450868

物理に対し100%でランダム対象のカウンターしてくるボスで地獄を見た

122 23/07/30(日)13:37:53 No.1084450906

ダメチャレするときは下でバフデバフ盛りまくる

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