23/07/30(日)13:12:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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23/07/30(日)13:12:37 No.1084441346
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 23/07/30(日)13:13:57 No.1084441810
べびべびべいべべいべべいべべいべべいべー
2 23/07/30(日)13:14:11 No.1084441911
下はデバフ異常もった武器だと強い
3 23/07/30(日)13:14:27 No.1084442003
気持ちいい! けど総ダメージどんだけ出てんのか全然分からん!
4 23/07/30(日)13:14:40 No.1084442097
ダメカ抜けないやつ!
5 23/07/30(日)13:15:18 No.1084442344
>下はデバフ異常もった武器だと強い おうじゃのしるしはクソ
6 23/07/30(日)13:15:25 No.1084442395
クリティカル率とかが一発ごとに乗るから上より下のが重視されるやつ
7 23/07/30(日)13:15:32 No.1084442445
ヒット数は多い方が気持ちいい
8 23/07/30(日)13:15:45 No.1084442536
アタック+10
9 23/07/30(日)13:15:59 No.1084442621
王者の印スキルリンク!vsゴツメ鉄のトゲ!
10 23/07/30(日)13:16:04 No.1084442645
ローグライクとかでヒットトリガーの固定ダメが乗るバフあると下一択になるよね
11 23/07/30(日)13:16:31 No.1084442835
ダメ表示が出すぎて敵がよく見えない!
12 23/07/30(日)13:16:41 No.1084442900
レサレサお嬢様の悪口か?
13 23/07/30(日)13:17:14 No.1084443105
>下はデバフ異常もった武器だと強い 麻痺30%とかでも5回殴れば確率80%超すからな…
14 23/07/30(日)13:17:17 No.1084443124
補正や各種判定は一撃目のみとする
15 23/07/30(日)13:18:02 No.1084443428
クリティカルの判定も個別にくれ
16 23/07/30(日)13:18:13 No.1084443523
1回でもデバフ乗せればいい時に便利すぎる
17 23/07/30(日)13:18:49 No.1084443771
下は防御貫通じゃないと…
18 23/07/30(日)13:19:09 No.1084443906
バイキルト! 200 40+20+20+20+20
19 23/07/30(日)13:19:11 No.1084443918
上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる
20 23/07/30(日)13:19:11 No.1084443919
(アタック+30)
21 23/07/30(日)13:19:13 No.1084443939
>>下はデバフ異常もった武器だと強い >麻痺30%とかでも5回殴れば確率80%超すからな… 150%じゃないの?
22 23/07/30(日)13:19:25 No.1084444028
カンストするから下の方が5倍ダメージ出る
23 23/07/30(日)13:19:25 No.1084444031
攻撃が当たるたびに自キャラに防御バフとかかかるやつでも下はありがたい
24 23/07/30(日)13:19:43 No.1084444172
>レサレサお嬢様の悪口か? 計算式がアルテリオスなのに多段攻撃の総攻撃力が他と一緒なのおかしいよね…
25 23/07/30(日)13:19:52 No.1084444242
被弾で敵の技使用ゲージが貯まるような設計だと上が正解になる
26 23/07/30(日)13:19:55 No.1084444259
>>>下はデバフ異常もった武器だと強い >>麻痺30%とかでも5回殴れば確率80%超すからな… >150%じゃないの? バカ!
27 23/07/30(日)13:20:05 No.1084444318
たいてい多段攻撃の方が圧倒的に強い
28 23/07/30(日)13:20:30 No.1084444498
触手
29 23/07/30(日)13:20:37 No.1084444541
グラブルが多段与ダメアップゲーすぎる
30 23/07/30(日)13:20:51 No.1084444624
最後に笑うのは誰だ
31 23/07/30(日)13:21:02 No.1084444702
上のが強い時って防御減算が大きい場合くらい
32 23/07/30(日)13:21:07 No.1084444734
ただしクソ長い攻撃演出テメーは駄目だ
33 23/07/30(日)13:21:09 No.1084444746
アクションゲーだとカスヒットがめんどくさすぎる
34 23/07/30(日)13:21:19 No.1084444799
>たいてい多段攻撃の方が圧倒的に強い 単発のほうが防御力抜けるから圧倒的に強いケースもあるぞ
35 23/07/30(日)13:21:20 No.1084444806
多段攻撃は高防御に弱い印象
36 23/07/30(日)13:21:52 No.1084444999
>上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる 装甲厚いとダメカで防がれるとかたまにあるよね
37 23/07/30(日)13:21:56 No.1084445022
でも単発ダメージの方が計算しやすいし…
38 23/07/30(日)13:22:01 No.1084445050
出血!
39 23/07/30(日)13:22:07 No.1084445086
1発ダメージがデカい方が気持ちいい
40 23/07/30(日)13:22:40 No.1084445287
攻撃力2倍 防御力半減
41 23/07/30(日)13:22:42 No.1084445301
>上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる HPの量が条件で発動するスキルがあるゲームではすごい重要 例えばパズドラではHPが満タンの時だけダメージ激減っていうパッシブスキルがあったが 下の登場によって狙い撃ちで無効化してくるステージが出た
42 23/07/30(日)13:22:45 No.1084445319
>多段ダメージ音が気持ちいい
43 23/07/30(日)13:22:49 No.1084445354
結局はシステムによって上下の強さ変わるよね
44 23/07/30(日)13:23:08 No.1084445467
>1発ダメージがデカい方が気持ちいい 9999(カンスト)
45 23/07/30(日)13:23:09 No.1084445471
※たまに状態異常全部無効にして防御もカチカチのボスが出てくる
46 23/07/30(日)13:23:11 No.1084445484
このあたりSlay the Spireは良く出来てると思う
47 23/07/30(日)13:23:12 No.1084445493
>高ダメージが連発した方が気持ちいい
48 23/07/30(日)13:23:20 No.1084445545
HASSO-BEAT
49 23/07/30(日)13:23:25 No.1084445572
はやぶさの剣二刀流はやぶさ斬り!
50 23/07/30(日)13:23:25 No.1084445579
>上と下それぞれに役割があるゲームがよくできてると感じる 上の弱点…食いしばりで耐えられてしまう 下の弱点…ダメージ減アビリティが段数ごとに適用されてしまう とかが一般的か
51 23/07/30(日)13:23:37 No.1084445651
与ダメ+5 バフ
52 23/07/30(日)13:23:42 No.1084445684
属性ダメージの計算は
53 23/07/30(日)13:23:55 No.1084445778
ダメージ計算次第で上の方が強いこともある
54 <a href="mailto:T-60パワーアーマー">23/07/30(日)13:23:59</a> [T-60パワーアーマー] No.1084445813
らっしゃい!パイプサブマシンガンは許さないよ!
55 23/07/30(日)13:24:04 No.1084445830
下は状態異常やクリティカルの判定がヒット毎かで評価変わる
56 23/07/30(日)13:24:14 No.1084445902
パワーキャラは単発を強くお願いしたい その逆もしかり
57 23/07/30(日)13:24:20 No.1084445947
上下どういう感情なのか未だによくわからない
58 23/07/30(日)13:24:43 No.1084446075
攻撃がヒットする度に攻撃力アップみたいなバフがあるともう下使いまくっちゃう
59 23/07/30(日)13:24:48 No.1084446110
りょうてもち にとうりゅう
60 23/07/30(日)13:24:51 No.1084446135
>上下どういう感情なのか未だによくわからない それはそう
61 23/07/30(日)13:25:06 No.1084446225
11111111111111
62 23/07/30(日)13:25:09 No.1084446247
定期的にめっちゃ硬いか低ダメージバリア持ちが必要になる
63 23/07/30(日)13:25:14 No.1084446283
1回だけ何でも無効化シールド持ち!
64 23/07/30(日)13:25:22 No.1084446327
>上下どういう感情なのか未だによくわからない カタログだけ見て敵側が使ってくる時の心境かと思った
65 23/07/30(日)13:25:40 No.1084446439
次回与ダメージ増みたいな状態変化が連続攻撃だと1段目にしか乗らないとかもよくある
66 23/07/30(日)13:25:50 No.1084446500
拳銃弾で何千発撃とうが戦車の装甲はノーダメなんだ
67 23/07/30(日)13:26:14 No.1084446623
ミスの保険になるからなるべく下を選ぶわ
68 23/07/30(日)13:26:49 No.1084446814
個人的に下は八艘跳びというイカレスキルの印象が強い
69 23/07/30(日)13:26:59 No.1084446869
Gジェネレーションとかこれだよね 回避判定が回数分あるから一撃が強いけど一回外れたら0ダメージのビームライフル系か 一撃は弱いけど5回とか判定出るから当たりやすいマシンガン系かとか
70 23/07/30(日)13:26:59 No.1084446870
アプカチ職人の朝は早い
71 23/07/30(日)13:27:08 No.1084446928
>ミスの保険になるからなるべく下を選ぶわ クラーケンクラブ全部はずれたわ
72 23/07/30(日)13:27:15 No.1084446977
>拳銃弾で何千発撃とうが戦車の装甲はノーダメなんだ 1点に集中して撃てばどうかな!
73 23/07/30(日)13:27:19 No.1084447002
ダメージ100以下の攻撃を無効化する
74 23/07/30(日)13:27:55 No.1084447261
相手の防御力が20だったら下じゃダメだよね
75 23/07/30(日)13:28:05 No.1084447333
攻撃力-防御力の算式だと 防御力20の相手に上は80入るけど下は0ダメ5回で終わる
76 23/07/30(日)13:28:14 No.1084447392
FF7のリミット技が下のが強かったな
77 23/07/30(日)13:28:21 No.1084447443
>>拳銃弾で何千発撃とうが戦車の装甲はノーダメなんだ >1点に集中して撃てばどうかな! どうかな…?
78 23/07/30(日)13:28:41 No.1084447586
>単発ダメージ特定値以下無効化シールド持ち!
79 23/07/30(日)13:29:20 No.1084447839
FF10はダメージ上限があるせいでティーダのオーバードライブよりワッカのオーバードライブの方が強いんだっけ
80 23/07/30(日)13:29:24 No.1084447873
>Gジェネレーションとかこれだよね ミサイル×8とかアホほど強かった
81 23/07/30(日)13:29:27 No.1084447887
100ダメのビンタするより 20ダメで5回シコった方が早くいかせられる
82 23/07/30(日)13:29:31 No.1084447924
桜花雷爆斬って下だっけ上だっけ
83 23/07/30(日)13:29:55 No.1084448088
アトラスのRPGだと下のやつの方が基本めちゃくちゃ強い
84 23/07/30(日)13:30:11 No.1084448186
アクションゲームだとフルヒットしないときもあるし とりあえず少ダメージでもいいので一発当たってくれればいいときもある
85 23/07/30(日)13:30:37 No.1084448359
パークのブラッティメスなら下の方がお得
86 23/07/30(日)13:30:50 No.1084448427
一発ごとに判定とか追加効果あるやつだと下がゲロ強い
87 23/07/30(日)13:30:50 No.1084448430
下はちょっと小細工するとぶっ壊れる印象しかない
88 23/07/30(日)13:31:01 No.1084448498
防御高いやつには上 ベースダメージにバフかけるとか攻撃誘発なら下!
89 23/07/30(日)13:31:10 No.1084448556
上はカンストに引っかかったり付与効果率が低かったりで忌避されるゲームは結構見た 下が弱いゲームはいわゆるアルテリオス計算式になるからかあんまり見ない
90 23/07/30(日)13:31:14 No.1084448586
エンチャントで攻撃一発につき10ダメ追加
91 23/07/30(日)13:31:19 No.1084448616
バフ盛り盛りにして下使って気持ちよくなってたら反射固定ダメージ持ちのボスで詰んだことある
92 23/07/30(日)13:31:40 No.1084448731
>>Gジェネレーションとかこれだよね >ミサイル×8とかアホほど強かった テンション上げとか維持にも便利
93 23/07/30(日)13:31:42 No.1084448738
基本的に下の方が強い気がする 昔やってたゲームが相手のDEF高すぎる場合の最低保証の固定が5ダメージだったから 単発の5より連続の25のが強い時が多かった
94 23/07/30(日)13:32:08 No.1084448896
下はカスダメ×5になる時があるからな…
95 23/07/30(日)13:32:13 No.1084448922
上はきあいのタスキに弱い 下はゴツゴツメットに弱い
96 23/07/30(日)13:32:31 No.1084449028
>桜花雷爆斬って下だっけ上だっけ 上
97 23/07/30(日)13:32:39 No.1084449087
防御力のダメージ軽減が割合ではなく減算だと下が弱い
98 23/07/30(日)13:32:41 No.1084449101
けもフレ3は多段攻撃でも回避判定がまとめて1回なので全命中と全回避しかないしダメージ計算上も両者の威力に違いがないので 何の意味があるのか疑問だったけどHPトリガーのスキルの効果が多段攻撃中に割り込みで出るのでどちらにも使い所があったな
99 23/07/30(日)13:32:46 No.1084449133
演出によるけど下だと戦闘時間長引くデメリットがあったりする
100 23/07/30(日)13:32:47 No.1084449137
いいダメージだ… きもちいィ~!
101 23/07/30(日)13:33:04 No.1084449240
FF11だと下は敵のスキル誘発するからそれ軽減する特性持ちジョブ以外は忌避されてたな
102 23/07/30(日)13:33:17 No.1084449321
大体のゲームで上が基本で下は特殊な技だから使い分けしろで終わる
103 23/07/30(日)13:33:28 No.1084449404
防御側の仕様によるけどまあ多段のが強い方が多いよな
104 23/07/30(日)13:33:29 No.1084449412
ゲージ回収が5倍どころじゃない
105 23/07/30(日)13:33:45 No.1084449493
>上はきあいのタスキに弱い >下はゴツゴツメットに弱い さめはだも追加!
106 23/07/30(日)13:34:06 No.1084449602
回数が多すぎても 攻撃モーションなげーんだよ!になる
107 <a href="mailto:メガガルーラ">23/07/30(日)13:34:33</a> [メガガルーラ] No.1084449752
100+50
108 23/07/30(日)13:34:37 No.1084449784
ポケモンだとHP50%切った時点でオボンの実食って回復するから総ダメージ同じでも倒せるか変わったりする
109 23/07/30(日)13:34:49 No.1084449860
武器の追加効果や属性ダメージの追加が固定値など多段を活かせるシステムがあると下が強い
110 23/07/30(日)13:35:18 No.1084450012
この敵は一回殴るとHP以外のステータスが2倍になるぞ
111 23/07/30(日)13:35:21 No.1084450031
>らっしゃい!パイプサブマシンガンは許さないよ! 一定以下ダメージ無効ないからカスダメでも耐久削れるのはどうかと思った
112 23/07/30(日)13:35:28 No.1084450072
グラブルはダメージ上限や与ダメージアップバフとかの関係で単発より多段の方が圧倒的に上って環境が長い事続いてるな…
113 23/07/30(日)13:35:54 No.1084450201
ドリームオーラを放て!
114 23/07/30(日)13:36:08 No.1084450300
30以下のダメージ無効!!
115 <a href="mailto:スーパーバルカン">23/07/30(日)13:36:24</a> [スーパーバルカン] No.1084450379
>ドリームオーラを放て! 200×12
116 23/07/30(日)13:36:37 No.1084450461
下はテクニも乗ってお得キノ
117 23/07/30(日)13:37:17 No.1084450707
>グラブルはダメージ上限や与ダメージアップバフとかの関係で単発より多段の方が圧倒的に上って環境が長い事続いてるな… 簡単にダメージ上限叩けるタイプなら圧倒的に下になるな…
118 23/07/30(日)13:37:23 No.1084450739
>Gジェネレーションとかこれだよね GジェネはNEOで機体火力のパラメータ上げまくると行動グリッド消費1マスのバルカンが最強だったな プラネイトディフェンサー装備相手にするんでなければバルカン持ってるユニットが優秀って思ってた
119 23/07/30(日)13:37:40 No.1084450832
下はダメージ固定値カットに弱い
120 23/07/30(日)13:37:41 No.1084450844
別に一発ごとに命中判定とか補正とか一切ないし連打の途中で倒してもターゲット変更する訳じゃないのに 一撃と連打が並立してる某ソシャゲはどういう意図があるんだろう
121 23/07/30(日)13:37:45 No.1084450868
物理に対し100%でランダム対象のカウンターしてくるボスで地獄を見た
122 23/07/30(日)13:37:53 No.1084450906
ダメチャレするときは下でバフデバフ盛りまくる