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23/07/30(日)09:52:46 冷静に... のスレッド詳細

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23/07/30(日)09:52:46<!--AnimationGIF--> No.1084373921

冷静に見てみるとよく分かんねぇ動きの技だな…

1 23/07/30(日)09:54:45 No.1084374528

手足固定して受け身が取れない状態で頭から地面に行ってるから痛いのは間違いないと思う

2 23/07/30(日)09:55:39 No.1084374818

まずお腹で飛ばすことで相手の力を奪うという一番最初の所でもう意味分からん!

3 23/07/30(日)09:57:51 No.1084375642

>まずお腹で飛ばすことで相手の力を奪うという一番最初の所でもう意味分からん! アロガントスパーク見るに相手の攻撃を受け止めるかスウェーで避けてそのままブリッジ→跳ね上げるのが本来の使い方

4 23/07/30(日)09:59:14 No.1084376099

一番おかしいのは壁画に刻まれてるポーズ

5 23/07/30(日)10:01:03 No.1084376656

いくら超人の身体能力があっても相手の協力がないと無理だろこれってあたりはプロレス的ではあるよね

6 23/07/30(日)10:02:07 No.1084376971

浮いてる相手が無抵抗過ぎる…

7 23/07/30(日)10:05:20 No.1084377886

空中から地上への繋ぎは結構苦しい動きだ

8 23/07/30(日)10:05:39 No.1084377981

空中で一瞬極めるのはダメージあるんです?

9 23/07/30(日)10:06:47 No.1084378316

そもそもキン肉バスターが下の人の方がダメージ多そうだしよく分からん

10 23/07/30(日)10:07:18 No.1084378460

アロガントスパークは天でぐにゃぐにゃにして地でぐにゃぐにゃにするから多分要る

11 23/07/30(日)10:08:34 No.1084378880

頭突きで打ち上げるのも大概よくわからん

12 23/07/30(日)10:09:19 No.1084379116

天のまま落とせば良くない?

13 23/07/30(日)10:09:34 No.1084379198

アガロンドスパークに関してはもうあれが出来るならもう極める技なんて何でもいいじゃんって思う!

14 23/07/30(日)10:10:26 No.1084379463

空中の動きいらねえだろ…

15 23/07/30(日)10:10:47 No.1084379589

>浮いてる相手が無抵抗過ぎる… それはちゃんとブリッジで打ち上げることでパワーをなくすって説明があるし…

16 23/07/30(日)10:11:57 No.1084379908

天のまま落ちるとカーフブランディングの出来損ないになるから…

17 23/07/30(日)10:12:08 No.1084379962

空中で身体を極めるのは本来的にはもっとグキッと引っ張って関節を壊しちゃうんじゃないかな その後落下の衝撃で完全に息の根を止める ニャガ~~ッ

18 23/07/30(日)10:13:08 No.1084380284

それゼブラの前でも同じ事言えんの?

19 23/07/30(日)10:13:36 No.1084380444

>そもそもキン肉バスターが下の人の方がダメージ多そうだしよく分からん 頚椎に注目して見ると全身麻痺コースだよあれ

20 23/07/30(日)10:14:47 No.1084380784

極めて関節を壊して落とすときホールドを完璧にすると思うと怖い技だ

21 23/07/30(日)10:15:09 No.1084380888

アロガントは落下中の風圧でもボキボキにするぞ

22 23/07/30(日)10:15:49 No.1084381103

下の人は自分でタイミング合わせて着地するんだからダメージなんてないだろう 上の人は落下した時に股は裂けるわ首は曲がるわでえらいことだぞ

23 23/07/30(日)10:16:15 No.1084381246

意味が無い動きに意味があると言い張るのも正しくプロレス的ではある

24 23/07/30(日)10:17:56 No.1084381785

アタル版マッスルスパークだけで完成してるんだよなあ…

25 23/07/30(日)10:18:59 No.1084382140

>意味が無い動きに意味があると言い張るのも正しくプロレス的ではある ちょっと捻りくわえればそれはもう別の技だからな

26 23/07/30(日)10:19:01 No.1084382149

>空中で一瞬極めるのはダメージあるんです? アロガントだとこの時点でもうほぼ決まってる

27 23/07/30(日)10:20:27 No.1084382601

というか壁画はもっとちゃんと説明しろや!

28 23/07/30(日)10:20:43 No.1084382699

この空中で足引っ掛けるのなんかあんま効いてなさそうだなってずっと思ってたけどアロガントはやりすぎて流石に引いた

29 23/07/30(日)10:21:17 No.1084382903

でもアタル版を極める前に相手の関節を壊しておいた方がより安心安全で確実に完璧ではないですか?

30 23/07/30(日)10:21:36 No.1084382996

未完成マッスルスパークは普通に弱そう

31 23/07/30(日)10:21:50 No.1084383089

天と地は決めポーズが必要だからわかるが ブリッジで打ち上げながら自分も上昇していくのはマジでいみわからん

32 23/07/30(日)10:22:00 No.1084383153

背中に乗って壁にぶつける奴が一番意味不明

33 23/07/30(日)10:22:25 No.1084383284

>というか壁画はもっとちゃんと説明しろや! 詳しく説明しすぎると固定概念に囚われて自分で開発できなくなってしまうよね?

34 23/07/30(日)10:22:29 No.1084383311

>というか壁画はもっとちゃんと説明しろや! お兄ちゃんと決戦の前夜だったから焦っていて…

35 23/07/30(日)10:22:35 No.1084383340

跳ね上げる方法別になんでもいいよね インフェルノとか頭突き連打だし

36 23/07/30(日)10:23:08 No.1084383516

あんまり説明しすぎるとアロガントになっちゃうからダメ

37 23/07/30(日)10:24:20 No.1084383911

結局間違ってたら天罰食らうのはなんだったの…

38 23/07/30(日)10:25:36 No.1084384294

間違った使い方で事故おきると危ないから天罰!

39 23/07/30(日)10:25:50 No.1084384378

ここから先は君の手で完成させよう!が公式でしょ壁画

40 23/07/30(日)10:26:01 No.1084384438

>結局間違ってたら天罰食らうのはなんだったの… 壁画にも完璧な防御を…

41 23/07/30(日)10:26:09 No.1084384480

>跳ね上げる方法別になんでもいいよね >インフェルノとか頭突き連打だし キン肉星の奥義だから 全身の筋肉を使うように設計したのかもしれない

42 23/07/30(日)10:26:46 No.1084384702

>結局間違ってたら天罰食らうのはなんだったの… こいつ見込みないな…天罰!

43 23/07/30(日)10:26:58 No.1084384759

>跳ね上げる方法別になんでもいいよね >インフェルノとか頭突き連打だし それリベンジャー!

44 23/07/30(日)10:27:35 No.1084384963

なんでブリッジであんなに跳ね上がるんだよ

45 23/07/30(日)10:27:35 No.1084384965

>ここから先は君の手で完成させよう!が公式でしょ壁画 完成形は銀もわかってないからな だいたいこんなパーツ使って必殺だけど死なせない程度にいい感じでお願いします

46 23/07/30(日)10:27:54 No.1084385087

>ここから先は君の手で完成させよう!が公式でしょ壁画 じゃあなんで壁画と違ったら天罰あるの…

47 23/07/30(日)10:28:30 No.1084385313

漫画だと後頭部にかけてグシャって落ちるのにアニメだと顔面から落とすよね…

48 23/07/30(日)10:29:08 No.1084385500

>なんでブリッジであんなに跳ね上がるんだよ 超人だから…

49 23/07/30(日)10:29:57 No.1084385750

>じゃあなんで壁画と違ったら天罰あるの… うーん・・・それは認められない

50 23/07/30(日)10:30:50 No.1084386053

そもそも一応自在に空飛べる類の奴らなのでなにやっててもまあ…ってところはある

51 23/07/30(日)10:30:59 No.1084386097

>この空中で足引っ掛けるのなんかあんま効いてなさそうだなってずっと思ってたけどアロガントはやりすぎて流石に引いた サイコの足の向きがさらっと逆になってるのこわい

52 23/07/30(日)10:31:24 No.1084386247

アタル版マッスルスパークとか最早壁画要素皆無で独自の回転まで加えてるのにセーフ判定

53 23/07/30(日)10:31:26 No.1084386258

ブレーンバスターのやり方壁画にしたのに相手の上で倒立し始めたら俺はツッコミ入れちゃう

54 23/07/30(日)10:31:28 No.1084386268

真面目にかっこいい話してても肉の味強いなやっぱ

55 23/07/30(日)10:31:29 No.1084386270

何か忘れてるのも多いがマッスルスパークは究極の峰打ちが完成系だぞ そんな殺意に溢れてる方がおかしいんだ

56 23/07/30(日)10:31:46 No.1084386374

キン肉ドライバーのほうが殺意に満ち溢れてるのがいいと思う

57 23/07/30(日)10:32:04 No.1084386448

ゼブラインフェルノも未完成疑惑

58 23/07/30(日)10:32:27 No.1084386586

マッスルインフェルノも近年は他の映像媒体でアレンジバージョンをちらほら見かけて不思議な気分になる 移動速度と段差で多段ヒットさせてたり擦りおろしだったり

59 23/07/30(日)10:32:29 No.1084386600

>>じゃあなんで壁画と違ったら天罰あるの… >うーん・・・それは認められない シルバーマンはさあ…

60 23/07/30(日)10:32:34 No.1084386618

ああ心に愛がないから スーパーヒーローじゃないのさ

61 23/07/30(日)10:32:39 No.1084386646

これを言ったらシルバーマンにおしおきされそうなんだけどさ ブリッジの部分いる?

62 23/07/30(日)10:32:47 No.1084386689

>なんでブリッジであんなに跳ね上がるんだよ ネメシスドライバーが謎パワーで相手の動き封じるんだから ブリッジもそういう謎パワー働いてんじゃないの

63 23/07/30(日)10:33:11 No.1084386810

腹筋跳ね上げにだけ丁寧に枚数使われてて 空中のスッスッとインパクトのベタッ…て感じひでぇ

64 23/07/30(日)10:33:14 No.1084386833

どんなに手加減しても相手を抹殺しちゃうんですけお!!

65 23/07/30(日)10:33:26 No.1084386896

アロガントは交差させて組んだ相手の腕で首を締め上げてるのがもうヤバい 体が動いたらいけない方向にねじ曲がる感が凄い

66 23/07/30(日)10:33:32 No.1084386926

フェニックスも打ち上げられてる時点で戦意喪失してたからな

67 23/07/30(日)10:33:46 No.1084387004

>どんなに手加減しても相手を抹殺しちゃうんですけお!! 嘘つけ手加減なんか出来ないくせに!

68 <a href="mailto:銀">23/07/30(日)10:34:05</a> [銀] No.1084387097

>どんなに手加減しても相手を抹殺しちゃうんですけお!!

69 23/07/30(日)10:34:18 No.1084387170

スグルの完成版も良いが私はタツノリ版も悪くないのではと思う

70 23/07/30(日)10:34:27 No.1084387216

>ああ心に愛がないから >スーパーヒーローじゃないのさ 愛はあるだろ!ボワァもするし友の為に涙もするし! ただリングでは全く作用しないだけで!

71 23/07/30(日)10:34:34 No.1084387246

究極のみね打ちだとあんまダメージ来そうなロックも何か違うしな…

72 23/07/30(日)10:34:43 No.1084387292

>ゼブラインフェルノも未完成疑惑 明らかに無理あるもんねあの技

73 23/07/30(日)10:34:43 No.1084387293

ウォーズマンのパロスペシャルで 全国の学校で関節の外される事件が多発し 真似できない必殺技になったと聞いた

74 23/07/30(日)10:35:02 No.1084387393

>腹筋跳ね上げにだけ丁寧に枚数使われてて >空中のスッスッとインパクトのベタッ…て感じひでぇ ブリッジ雑にしてインパクトに力入れて欲しかった…

75 23/07/30(日)10:35:11 No.1084387434

多分マッスルインフェルノが一番隙が少ないと思う

76 23/07/30(日)10:35:34 No.1084387548

シルバーマンは完璧だから手加減したくても出来ないの

77 23/07/30(日)10:35:52 No.1084387646

その盾は自分の心臓を守るためそのマントは相手の血吹雪から守るため 正義超人の開祖シルバーマンです

78 23/07/30(日)10:35:53 No.1084387653

>ウォーズマンのパロスペシャルで >全国の学校で関節の外される事件が多発し >真似できない必殺技になったと聞いた あれ真似しやすい割に危険すぎる…

79 23/07/30(日)10:36:10 No.1084387737

>多分マッスルインフェルノが一番隙が少ないと思う 威力も一番低い上に馬でも返されかねないが始動は早いからな…

80 23/07/30(日)10:36:14 No.1084387756

サダハルのマッスルスパークがスグルとほぼ同じなのもよく分からん

81 23/07/30(日)10:36:58 No.1084388006

>あれ真似しやすい割に危険すぎる… あれはむしろ元ネタのが難度高いしな…

82 23/07/30(日)10:37:43 No.1084388237

パロスペシャルとキャメルクラッチは本当にダメ

83 23/07/30(日)10:38:09 No.1084388369

>>腹筋跳ね上げにだけ丁寧に枚数使われてて >>空中のスッスッとインパクトのベタッ…て感じひでぇ >ブリッジ雑にしてインパクトに力入れて欲しかった… 力はロビン戦後半に入れたんで…

84 23/07/30(日)10:38:39 No.1084388523

>あれ真似しやすい割に危険すぎる… ちょっと足絡めて腕引っ張るだけだもんな あっバランスがくずれ

85 23/07/30(日)10:39:05 No.1084388663

ググったらおならマッスルスパークって元ネタあったんだ…

86 23/07/30(日)10:39:19 No.1084388734

>スグルの完成版も良いが私はタツノリ版も悪くないのではと思う 相手の頭を完全に打ちつけに行ってるのは流石弟を幽閉するような奴の技だなと

87 23/07/30(日)10:39:45 No.1084388871

クロスボンバーもマネしやすさに対して危険度が高すぎる リアルのプロレスでも危険だから駄目だされてる…

88 23/07/30(日)10:40:49 No.1084389189

>>あれ真似しやすい割に危険すぎる… >ちょっと足絡めて腕引っ張るだけだもんな >あっバランスがくずれ パロスペシャル・ジ・エンドー!!

89 23/07/30(日)10:41:49 No.1084389464

>クロスボンバーもマネしやすさに対して危険度が高すぎる 前フリから最後のキメポーズまで小学生に真似しろと言わんばかりのカッコよさだしなナンバーワン!

90 23/07/30(日)10:41:52 No.1084389484

ゴミ箱の蓋を両手に持ってジャンククラッシュ!

91 23/07/30(日)10:42:34 No.1084389676

サンドイッチラリアットは龍原砲の十八番だったろ!

92 23/07/30(日)10:44:05 No.1084390107

クロスボンバーは作中でもマスク剥ぎの為に手加減してるとか言い出す程の技だからな…

93 23/07/30(日)10:44:14 No.1084390140

天のホールドってそんなに極まるかあれ?

94 23/07/30(日)10:44:25 No.1084390184

>パロスペシャルとキャメルクラッチは本当にダメ キャメルクラッチはラーメンマンみたいに脱出すれば良いから…

95 23/07/30(日)10:44:55 No.1084390331

>天のホールドってそんなに極まるかあれ? 確かに首だけ自由でグラグラするもんな

96 23/07/30(日)10:46:18 No.1084390718

打ち上げてる時点でなんか力が抜けてしまうからな

97 23/07/30(日)10:47:12 No.1084390977

>天のホールドってそんなに極まるかあれ? 並外れた柔軟性を示せばむしろ外れる

98 23/07/30(日)10:48:43 No.1084391423

マッスルドッキングで上に重量が加わるドライバーの威力が増すのはわかるが バスター側もなんか強くなってるのが子供心に納得いかなかったし なんなら今でも引っ掛かってる

99 23/07/30(日)10:48:48 No.1084391440

>頚椎に注目して見ると全身麻痺コースだよあれ モハメドヨネが完全版のバスターやったらやたら効いてたな…

100 23/07/30(日)10:48:58 No.1084391481

アステカセメタリーも偽マッスルリベンジャーみたいなもんじゃないですかシルバーマン?

101 23/07/30(日)10:49:43 No.1084391698

>キン肉ドライバーのほうが殺意に満ち溢れてるのがいいと思う まぁ悪魔将軍倒すためのワザだからな…

102 23/07/30(日)10:49:44 No.1084391702

>アステカセメタリーも偽マッスルリベンジャーみたいなもんじゃないですかシルバーマン? 名前が違うからセーフ ヘイルマンのはアウト

103 23/07/30(日)10:50:28 No.1084391956

壁画はリベンジャーが一番適当だよね あんなの打ち上げて以降全部アドリブ任せじゃん

104 23/07/30(日)10:50:37 No.1084392005

なんであんなふんわりした壁画なんだよ!意見を完璧に封殺できる原型のアロガントスパーク実演披露には参るね…

105 23/07/30(日)10:50:59 No.1084392102

fu2414061.jpeg

106 23/07/30(日)10:51:10 No.1084392139

タツノリスパークが地味に殺意高い fu2414061.jpeg

107 23/07/30(日)10:51:37 No.1084392309

まず返り血拭いて?

108 23/07/30(日)10:51:43 No.1084392342

相手を放り投げてその下にブリッジで待ってるのがめちゃくちゃダサいアニメ版マッスルスパーク 銀みたいな跳ね上げ方にできなかったんだろうか

109 23/07/30(日)10:53:11 No.1084392779

>タツノリスパークが地味に殺意高い >fu2414061.jpeg これほどまでに仕上げてくるとは流石はタツノリだ

110 23/07/30(日)10:53:18 No.1084392822

>パロスペシャル・ジ・エンドー!! 腕はやばいし受け身取れないしでこれ食らったらや

111 23/07/30(日)10:54:12 No.1084393125

タツノリスパークは脳天から落とすのもだけど肩もヤバそう

112 23/07/30(日)10:54:17 No.1084393143

>>アステカセメタリーも偽マッスルリベンジャーみたいなもんじゃないですかシルバーマン? >名前が違うからセーフ >ヘイルマンのはアウト て、てめえ…汚ねえぞ!

113 23/07/30(日)10:57:42 No.1084394148

>一番おかしいのは壁画に刻まれてるポーズ 連載が進むごとに 棒人形からだんだんリアルな人型になってポーズも変わっていく

114 23/07/30(日)10:58:12 No.1084394293

真弓はスパーク打てないのにオリンピック優勝してたりするけど全盛期はどんな感じだったんだろ

115 23/07/30(日)10:58:31 No.1084394391

>>一番おかしいのは壁画に刻まれてるポーズ >連載が進むごとに >棒人形からだんだんリアルな人型になってポーズも変わっていく 都合の悪いことは忘れよ

116 23/07/30(日)11:01:57 No.1084395487

リベンジャーに関しては打ち上げ部分しか書いてないのにどうやって完成させて欲しかったの…

117 23/07/30(日)11:02:53 No.1084395791

アリステラ戦で見せた改良版のアタル式の技の入りのほうが実戦的だけど慈悲が足りてないんだと思う

118 23/07/30(日)11:03:40 No.1084396069

そもそもスグル式も普通にあれ死ぬやつじゃない?

119 23/07/30(日)11:04:50 No.1084396497

バスターとドライバーの完成された美しさに比べてスパークは二転三転してかっこ悪い

120 23/07/30(日)11:04:56 No.1084396517

極論相手が死なずに戦闘不能になってさらに敬服するならどんな形でもいいんだろうけど あの壁画はもうちょい何とかならなかったんですかシルバーマン

121 23/07/30(日)11:05:22 No.1084396650

改良インフェルノはセーフという謎の銀チェック

122 23/07/30(日)11:06:53 No.1084397144

>相手を放り投げてその下にブリッジで待ってるのがめちゃくちゃダサいアニメ版マッスルスパーク >銀みたいな跳ね上げ方にできなかったんだろうか 最終話はそんな感じ https://www.youtube.com/watch?v=HcTYCWOMn4A

123 23/07/30(日)11:08:19 No.1084397578

まあパームストレッチの方が痛そうだよな…Aの字はどうかと思うが

124 23/07/30(日)11:08:45 No.1084397699

>リベンジャーに関しては打ち上げ部分しか書いてないのにどうやって完成させて欲しかったの… 限界ギリギリまで知恵を絞り抜いて正解を出して欲しかった…!

125 23/07/30(日)11:09:49 No.1084398019

>そもそもスグル式も普通にあれ死ぬやつじゃない? だから慈悲の心が必要なんですね

126 23/07/30(日)11:15:17 No.1084399763

>最終話はそんな感じ >https://www.youtube.com/watch?v=HcTYCWOMn4A 超人閻魔さまそんな顔してたんだ…ザ・マンはどう思う?

127 23/07/30(日)11:16:50 No.1084400327

>そもそもスグル式も普通にあれ死ぬやつじゃない? 峰打ち(打った奴は死ぬ)

128 23/07/30(日)11:18:55 No.1084401012

万太郎が反動を弱くする為に天地分けて使う運用だったな

129 23/07/30(日)11:19:52 No.1084401329

マッスルスパーク知ってるからこそアロガント出た時の絶望感ヤバかったな 虐殺王……

130 23/07/30(日)11:21:18 No.1084401786

地獄の断頭台真似するやついなかったのかな

131 23/07/30(日)11:23:35 No.1084402502

>極論相手が死なずに戦闘不能になってさらに敬服するならどんな形でもいいんだろうけど >あの壁画はもうちょい何とかならなかったんですかシルバーマン シルバーマン自身もアロガントが出来損ないなのは自覚してたけどどう改良すれば良いかわからなかったから ふわっとした形で継承して高潔な精神を持つ子孫が理想の形にしてくれると信じて残したから...

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