虹裏img歴史資料館

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23/07/30(日)02:22:54 殴り足... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690651374112.png 23/07/30(日)02:22:54 No.1084309782

殴り足りない男たち

1 23/07/30(日)02:27:46 No.1084310844

新たな切り口から分析をお願いしたい fu2413159.jpg 直近100戦でのドライブゲージの用途がこれ 当方プラチナ3ブランカ ラッシュはさすがにもう少し増やそうと思ってる

2 23/07/30(日)02:32:48 No.1084311927

なんかすごいラグが多い… グラフィック性能落としても改善しないしなんだコレ

3 23/07/30(日)02:36:25 No.1084312663

先程のラシードにぃ今日も連戦ありがとにお 中足ラッシュから小技3回刻むのちゃんとガードしないとそのまま死ぬにおな あと中足スカる置きの浮きキックガードした後コパンしか押せてなかったからちゃんと投げ行かないとダメにおな

4 23/07/30(日)02:37:22 No.1084312856

ゲージの使い途は人によって違って面白いね マリーザです fu2413171.png

5 23/07/30(日)02:39:29 No.1084313301

パリィすら使ってないのはなかなかだな…

6 23/07/30(日)02:41:31 No.1084313682

ブランカならこうなる人もいるという妙な納得感はある

7 23/07/30(日)02:43:23 No.1084314109

さっきのジェイミーにぃも対戦ありがとー 突進ガード後は小パン届く距離か判断してボタン押さないと中Kでお仕置きされちゃうにおなあ

8 23/07/30(日)02:48:50 No.1084315212

fu2413188.png 使用キャラがバレる

9 23/07/30(日)02:49:59 No.1084315400

>fu2413188.png >使用キャラがバレる キャミィかな

10 23/07/30(日)02:53:00 No.1084315901

>fu2413188.png >使用キャラがバレる マノンかな

11 23/07/30(日)03:01:08 No.1084317167

fu2413205.jpg 俺もマリーザだけど見比べるのおもろいね 明日見てみよ

12 23/07/30(日)03:03:33 No.1084317519

fu2413208.png 私は過去100戦何を使っていたでしょうか

13 23/07/30(日)03:03:47 No.1084317561

みんなラッシュちゃんと使えててすごぉい 自分の見てみたらキャンセル込みでも3%いってないわ……

14 23/07/30(日)03:06:23 No.1084317963

>No.1084310844 ODの量半端じゃないけどバチカに使ってるならそれは一切使わない方が良いまである 空ロリに使ってるなら良いとは思う あとダメージの量多すぎる気がするんだけどこれってどういう時に換算されてんのかな

15 23/07/30(日)03:15:36 No.1084319238

ランクマJPJPJPJPケンJP本田と来て本日はもう無理っす

16 23/07/30(日)03:15:40 No.1084319246

>ODの量半端じゃないけどバチカに使ってるならそれは一切使わない方が良いまである >空ロリに使ってるなら良いとは思う おそらく7割以上リバサバチカなんだ… さすがに控えるべきか >あとダメージの量多すぎる気がするんだけどこれってどういう時に換算されてんのかな ガードした時とかSA食らった時に削られてるのは全部ダメージ扱いっぽい

17 23/07/30(日)03:16:05 No.1084319303

当方モークです fu2413227.png

18 23/07/30(日)03:21:07 No.1084319949

リリー時代にパリィとドライブラッシュ使わな過ぎて他キャラ触った時にスト6ってこんなんなんだ…ってなった

19 23/07/30(日)03:27:49 No.1084320723

その円グラフどこで見るの?

20 23/07/30(日)03:29:44 No.1084320910

>その円グラフどこで見るの? ゲーム内のプロフィールから見るかバックラーズブートキャンプから見るか

21 23/07/30(日)03:31:01 No.1084321043

プロフィール見ても横棒グラフだけなんだけど表示切り替えられたりする?

22 23/07/30(日)03:31:14 No.1084321062

>おそらく7割以上リバサバチカなんだ… >さすがに控えるべきか 控えるっていうかマジで一切撃たないレベルでも良いくらいで良いと思う なんなら全部OD空ロリにつぎ込んだ方が良いと思う ブランカだったらももちがチョコちゃんをマスターに上げるまでコーチングした配信が物凄く参考になるので見た方が良い https://www.twitch.tv/videos/1877836978 ラスト2時間くらいからが参考になると思う 6時間もやってるからあれだけど垂れ流しで聞くだけでも参考になると思うよ

23 23/07/30(日)03:33:23 No.1084321277

>ブランカだったらももちがチョコちゃんをマスターに上げるまでコーチングした配信が物凄く参考になるので見た方が良い 切り抜きでチョコがマスターになったのは見た ありがとう参考にさせてもらう

24 23/07/30(日)03:34:42 No.1084321416

ダルシムだけどパリィ使ってなさすぎだね fu2413257.png

25 23/07/30(日)03:35:31 No.1084321503

ダルシムはやっぱりリバーサル使うんだな

26 23/07/30(日)03:38:24 No.1084321764

Dリバガードして確反とればいいのに5の癖で投げ押しちゃう

27 23/07/30(日)03:41:47 No.1084322075

>ダルシムだけどパリィ使ってなさすぎだね >fu2413257.png ダルシムはこぱラッシュからのコンボとOD使ってる印象あったけどそうでもないんかな

28 23/07/30(日)03:41:51 No.1084322082

プロ同士の対戦見てたら 何がなんでも即追い払いたいダルvs一度触ったらバーストしてでも端起き攻めに持ち込みたい他 って感じのがあって面白かった

29 23/07/30(日)03:42:24 No.1084322126

推定マノン使いが二人いるな 俺もマノン使いだからわかる

30 23/07/30(日)03:43:25 No.1084322200

1700戦位やってモダ春同キャラ初めて当たった

31 23/07/30(日)03:43:29 No.1084322209

>プロ同士の対戦見てたら >何がなんでも即追い払いたいダルvs一度触ったらバーストしてでも端起き攻めに持ち込みたい他 >って感じのがあって面白かった ダル野放しにしてたら体力いつの間にか減ってるからな…

32 23/07/30(日)03:44:00 No.1084322248

書き込みをした人によって削除されました

33 23/07/30(日)03:46:46 No.1084322462

リアフレとしかやらない勢なんだけどオン行くならLANケーブル引かないと嫌われる?

34 23/07/30(日)03:46:52 No.1084322470

>ダルシムはこぱラッシュからのコンボとOD使ってる印象あったけどそうでもないんかな コパラッシュはダメージとるよりライン押し返す用でちょこちょこ使ってるね ODはグラフ通りめっちゃ使う 生ラッシュはダルが突っ込んでもなってほぼ使わないね

35 23/07/30(日)03:47:17 No.1084322502

>fu2413276.jpg >このSA1率 多分モダンルーク

36 23/07/30(日)03:47:35 No.1084322523

ドライブリバーサルもっとするべきなんだろうけど使いどころ調べないと駄目そうでめんどい

37 23/07/30(日)03:47:51 No.1084322539

>リアフレとしかやらない勢なんだけどオン行くならLANケーブル引かないと嫌われる? 4以上ならほぼ問題ないと思う

38 23/07/30(日)03:50:57 No.1084322752

>>リアフレとしかやらない勢なんだけどオン行くならLANケーブル引かないと嫌われる? >4以上ならほぼ問題ないと思う いや…

39 23/07/30(日)03:50:59 No.1084322756

>リアフレとしかやらない勢なんだけどオン行くならLANケーブル引かないと嫌われる? 格闘ゲームは回線の強度よりも安定性の方が重要なので無線ってだけで拒否する人は少なくない 俺もそうだし 出来るのであれば有線にした方が良いのはまず間違いない

40 23/07/30(日)03:51:18 No.1084322782

>>fu2413276.jpg >>このSA1率 >多分モダンルーク ダウンとられてゲージあったら高確率でSA1パナすマノンでした

41 23/07/30(日)03:52:07 No.1084322837

「」も無線出禁なわけじゃないでしょ

42 23/07/30(日)03:52:37 No.1084322872

リアフレならリアフレに聞けすぎる 本当に友達なのか?

43 23/07/30(日)03:53:03 No.1084322895

無線とは対戦拒否してるって話は割りと聞く ロールバック無かった頃と比べたらはるかにラグ感じなくなって大半の無線とは普通に遊べてるけど

44 23/07/30(日)03:53:17 No.1084322913

ハブでクソ回線押し付けてけ

45 23/07/30(日)03:53:28 No.1084322924

回線引けって言われたら回線じゃなくて俺が引くけどな

46 23/07/30(日)03:53:31 No.1084322931

>>>fu2413276.jpg >>>このSA1率 >>多分モダンルーク >ダウンとられてゲージあったら高確率でSA1パナすマノンでした あぁーそっちだったか マノンも大分SA1つかうよね

47 23/07/30(日)03:54:07 No.1084322978

無線差別も今や昔って感じだよね スト6以外はまだ難しいかもしんないけど

48 23/07/30(日)03:55:17 No.1084323063

嫌われるかな?に対して良くはないねって返答なのになんで出禁がどうとか言う話になるんだ

49 23/07/30(日)03:56:40 No.1084323161

だが無線差別者は見つかったようだぜ

50 23/07/30(日)03:57:27 No.1084323212

優先なのに4と5行ったり来たりしてるのは何なんだろう

51 23/07/30(日)04:02:09 No.1084323476

バックラーズブートキャンプの称号って何になってた?

52 23/07/30(日)04:03:17 No.1084323565

>バックラーズブートキャンプの称号って何になってた? イケてる急成長達人 だった

53 23/07/30(日)04:03:35 No.1084323578

ラグは感じないと言われたからエンジョイ勢として遊ぶ分には大丈夫かな…? 部屋の構造的にケーブル引くの難しいから少し遊んであまりにも拒否されるなら検討する

54 23/07/30(日)04:04:05 No.1084323603

>バックラーズブートキャンプの称号って何になってた? クールな生まれたての巨匠 何で決まるんだこれ

55 23/07/30(日)04:05:37 No.1084323699

よっ!かけだし指導員 だった

56 23/07/30(日)04:07:26 No.1084323806

fu2413299.jpeg ドライブリバーサル以外は色々使ってる気がする

57 23/07/30(日)04:07:56 No.1084323826

正直実際にラグければ気にするしラグくなければ気にしないからやってみないとわからねぇ

58 23/07/30(日)04:08:24 No.1084323856

>fu2413299.jpeg >ドライブリバーサル以外は色々使ってる気がする ODの使わなさ的にケンだろうか

59 23/07/30(日)04:10:04 No.1084323968

絶対有線には出来ません!無理です! って言うなら無線でも良いと思う ランクマもそこそこに友達と軽く遊んだりハブで知らん人とちょっと腕試しくらいなら問題ない ただやってくにつれて マスター目指してみたい!マスターリーグ参戦してみてえ~! とかまでいったら有線にしたいね

60 23/07/30(日)04:10:12 No.1084323979

有線でも無線でもやったことあるけど無線有線ならラグとかは体感して出来なかったな ただ無線無線は時々水中戦になることがあったから無線相手を拒否しないなら有線にした方がいいよ

61 23/07/30(日)04:11:55 No.1084324097

無線有線?スマブラの桜井が有線にしろと言ってるんだからそういうことだよ

62 23/07/30(日)04:13:29 No.1084324199

ジャンプ攻撃から着地投げするとスカるのだけど 今回ってヒット中投げ無敵時間でも有るの?

63 23/07/30(日)04:13:42 No.1084324215

スト6は対戦が不安定になりそうな相手とマッチングしてしまった場合マッチングエラーが起きて対戦起こさないようにする仕組みもついてるんだよな

64 23/07/30(日)04:14:25 No.1084324262

>ジャンプ攻撃から着地投げするとスカるのだけど >今回ってヒット中投げ無敵時間でも有るの? 仰け反ってる間は投げに対して無敵だよ というかストリートファイターは基本そう

65 23/07/30(日)04:14:40 No.1084324277

>ODの使わなさ的にケンだろうか ジュリ リバサ昇竜ほとんどしないのとコンボへのOD組み込みも殺し切りでしかやらないから低めに出てるんだと思う

66 23/07/30(日)04:15:20 No.1084324321

>今回ってヒット中投げ無敵時間でも有るの? 無いのはKOFくらいじゃね

67 23/07/30(日)04:16:05 No.1084324382

>スト6は対戦が不安定になりそうな相手とマッチングしてしまった場合マッチングエラーが起きて対戦起こさないようにする仕組みもついてるんだよな そもそもヤバいのは弾かれて然るべきとしてみんな無線によって起こる些細な水中戦すら許さないから…

68 23/07/30(日)04:16:38 No.1084324416

>ジュリ >リバサ昇竜ほとんどしないのとコンボへのOD組み込みも殺し切りでしかやらないから低めに出てるんだと思う 生ラッシュってパリィドライブラッシュに入らないのかな? ジュリってすげー生ラッシュする印象ある

69 23/07/30(日)04:17:13 No.1084324470

>>今回ってヒット中投げ無敵時間でも有るの? >無いのはKOFくらいじゃね kofも通常投げはコンボに組み込めないしコマ投げも飛び込みからは繋がらないようになってる 単純に有利フレームが長くて投げ無敵切れるまで長いのをそう感じてるだけなんだと思うけど

70 23/07/30(日)04:17:37 No.1084324501

生ラッシュ攻撃に対してインパクトを良く合わせられるんだけど対策なのかなあれ? こっちが確認して返せればあんまり強くない気がするんだが食らってるけど

71 23/07/30(日)04:18:50 No.1084324569

>そもそもヤバいのは弾かれて然るべきとしてみんな無線によって起こる些細な水中戦すら許さないから… 何が些細な水中戦だよ…なんだかんだノーキャン目押しは難しいし振り向きサマーもかなりキツイ仕様だしインパクトもギリギリのフレームだってのに…

72 23/07/30(日)04:19:24 No.1084324597

>こっちが確認して返せればあんまり強くない気がするんだが食らってるけど 通る時があるからインパクトを撃つんだ それやってくる相手に返せば黙る

73 23/07/30(日)04:19:28 No.1084324600

まあ俺は無線は拒否するけど

74 23/07/30(日)04:19:43 No.1084324619

>生ラッシュ攻撃に対してインパクトを良く合わせられるんだけど対策なのかなあれ? >こっちが確認して返せればあんまり強くない気がするんだが食らってるけど ラッシュからキャンセル不可の技で有利取ってくる相手には有効だからキャラ対の一つ

75 23/07/30(日)04:19:55 No.1084324629

>無いのはKOFくらいじゃね 打撃投げのこともわからず知ったかするのよくないよ

76 23/07/30(日)04:19:56 No.1084324630

書き込みをした人によって削除されました

77 23/07/30(日)04:20:04 No.1084324636

回線の話は平行線で荒れるからやめようね!

78 23/07/30(日)04:20:13 No.1084324646

fu2413316.png モダンです バーンアウトしても平気だと思ってます

79 23/07/30(日)04:20:20 No.1084324651

fu2413315.jpg たかしきらい!

80 23/07/30(日)04:20:57 No.1084324688

BBにはないぞ!

81 23/07/30(日)04:21:06 No.1084324695

>回線の話は平行線で荒れるからやめようね! 平行線になるほど無線も快適になったんだよな

82 23/07/30(日)04:21:11 No.1084324699

咄嗟に生ラッシュとインパクトの区別が付かない 区別出来るほど見てたらインパクトの時に壁ドンされる

83 23/07/30(日)04:21:18 No.1084324705

>生ラッシュ攻撃に対してインパクトを良く合わせられるんだけど対策なのかなあれ? >こっちが確認して返せればあんまり強くない気がするんだが食らってるけど 効いてるみたいだし対策になってるからいいんじゃない? やめた方がいいのは事実だけどプロじゃないんだし矯正するのは効かなくなってからで大丈夫よ

84 23/07/30(日)04:21:43 No.1084324720

>平行線になるほど無線も快適になったんだよな だから荒れるんだよ!

85 23/07/30(日)04:21:59 No.1084324739

マリーザ使い始めてみたけどみんなどうやって近付いてるの?

86 23/07/30(日)04:22:34 No.1084324770

投げと打撃投げは全く別だろ!?

87 23/07/30(日)04:23:36 No.1084324835

>何が些細な水中戦だよ…なんだかんだノーキャン目押しは難しいし振り向きサマーもかなりキツイ仕様だしインパクトもギリギリのフレームだってのに… それ技量を環境のせいにしてますよね?

88 23/07/30(日)04:23:41 No.1084324843

>マリーザ使い始めてみたけどみんなどうやって近付いてるの? 気が向いたら返されなさそうな所でラッシュかファランクス

89 23/07/30(日)04:23:47 No.1084324850

>投げと打撃投げは全く別だろ!? 別なの分かってないからkofくらいだろって言っちゃったんだろ

90 23/07/30(日)04:23:56 No.1084324860

>マリーザ使い始めてみたけどみんなどうやって近付いてるの? まじで歩き大事 上に行くほどこっちの空振りを狙ってくるからこっちが振った攻撃を最低限ガードさせられる距離まで歩くのが大事になる

91 23/07/30(日)04:24:44 No.1084324909

>マリーザ使い始めてみたけどみんなどうやって近付いてるの? ジリジリ歩きガードしてラッシュ中Kか大Pダッシャァー!

92 23/07/30(日)04:24:51 No.1084324916

>マリーザ使い始めてみたけどみんなどうやって近付いてるの? 歩く ドライブラッシュ ファランクス クアドリガ 飛ぶ

93 23/07/30(日)04:24:57 No.1084324923

なんだこんな時間から荒らしたいだけのやつか

94 23/07/30(日)04:25:36 No.1084324959

>マリーザ使い始めてみたけどみんなどうやって近付いてるの? ファランクスとグラディウスぶんぶん歩いて立ち中p雰囲気インパクト これでいける

95 23/07/30(日)04:25:36 No.1084324960

どのレス?

96 23/07/30(日)04:27:46 No.1084325091

マリちゃんは近づくための導線は結構ある 当たれば痛いから警戒せざるを得ない

97 23/07/30(日)04:28:38 No.1084325136

ファランクスとグラディウスにバクステから差し替えし狙ってる時にたまに来るクアドリガが憎い

98 23/07/30(日)04:28:56 No.1084325149

キャラやプレイヤーによって全然違うのが面白いね fu2413328.png

99 23/07/30(日)04:29:35 No.1084325192

>なんだこんな時間から荒らしたいだけのやつか この時間いつもいるよ 地上戦で勝てないとか牽制潰されるとかいつも言ってる

100 23/07/30(日)04:30:28 No.1084325250

>地上戦で勝てないとか牽制潰されるとかいつも言ってる レスバにも勝ててないし煽り牽制も潰されてるんだよな

101 23/07/30(日)04:31:45 No.1084325329

自分の見たらこんなだった リバサはまじで存在忘れてるときあるからもうちょっと有効に使っていきたいな… fu2413333.png

102 23/07/30(日)04:32:06 No.1084325347

>上に行くほどこっちの空振りを狙ってくるからこっちが振った攻撃を最低限ガードさせられる距離まで歩くのが大事になる 歩いてたら攻撃されるけどそこはどうすんの

103 23/07/30(日)04:33:13 No.1084325411

fu2413335.png ドライブリバーサル全然使ってないな

104 23/07/30(日)04:34:10 No.1084325494

fu2413336.jpg fu2413338.jpg 自分のはどうなんだろう

105 23/07/30(日)04:35:42 No.1084325581

相手を端に押し込んだのに触られた時とかDリバ使って攻め継続した方がいいんだろうけどまじで忘れる

106 23/07/30(日)04:36:21 No.1084325635

>歩いてたら攻撃されるけどそこはどうすんの ちょこちょこガードを挟む

107 23/07/30(日)04:37:01 No.1084325670

>fu2413336.jpg >fu2413338.jpg >自分のはどうなんだろう インパクトばっか使いすぎだね

108 23/07/30(日)04:37:14 No.1084325679

みんなあまり使わないドライブリバーサルはガードされるとリスクもあるけど リリーのODスパイアをほぼリスクなしで追っ払えるからリリー戦では結構使うのよね

109 23/07/30(日)04:37:32 No.1084325696

>自分のはどうなんだろう インパクトうちすぎぃ!通ってるから今はいいかもだけど

110 23/07/30(日)04:37:59 No.1084325714

攻め継続戻すまでには至らないんだよなDリバ

111 23/07/30(日)04:38:35 No.1084325753

>リリーのODスパイアをほぼリスクなしで追っ払えるからリリー戦では結構使うのよね むしろそこがあまりに有名になりすぎてて…

112 23/07/30(日)04:39:48 No.1084325839

GCで縦押しってのがまず難しいんだよなぁ ppかkkなら楽なんだが…

113 23/07/30(日)04:40:12 No.1084325866

今日リプレイさらしてた「」2人の見たけどかたやマジでインパクトしかしないしかたや全然ガードしてないしで良くそれでプラチナまで勝てたなぁと思った あれより酷いのが下にまだいるって裾野広がり過ぎだろ いや良いことなんだけどね

114 23/07/30(日)04:40:31 No.1084325883

>プロ同士の対戦見てたら >何がなんでも即追い払いたいダルvs一度触ったらバーストしてでも端起き攻めに持ち込みたい他 >って感じのがあって面白かった ストVでもダルシムはプロでもめちゃくちゃVリバーサル使って来てたからな…

115 23/07/30(日)04:41:03 No.1084325914

VリバとDリバは比べちゃいけねえ

116 23/07/30(日)04:42:35 No.1084326011

無敵ないキャラ使ってるからケン戦とかDリバないとやってられん もっと上いくとそれも対応されそうだけど

117 23/07/30(日)04:42:45 No.1084326017

>VリバとDリバは比べちゃいけねえ ナッシュ「そうだねx1」

118 23/07/30(日)04:44:18 No.1084326114

リバーサルにさらにインパクトで返すとか出来るのかな キャンセル可能攻撃当ててそれをリバーサルされたけど先の攻撃キャンセルしてインパクトみたいな

119 23/07/30(日)04:44:38 No.1084326134

たまに昇竜が勝手にめくりに対して出るんだけどそういう仕様あるの?俺は相手に向かって昇竜したはずなのに

120 23/07/30(日)04:46:16 No.1084326228

fu2413357.jpg OD無敵無いからSA1使うねしてたらこうなった

121 23/07/30(日)04:46:37 No.1084326250

>たまに昇竜が勝手にめくりに対して出るんだけどそういう仕様あるの?俺は相手に向かって昇竜したはずなのに それは自分の認識の方が遅れていたんだと思う 画面の中の自キャラは相手の方を向いてから放ってるわけだから

122 23/07/30(日)04:47:08 No.1084326285

>リバーサルにさらにインパクトで返すとか出来るのかな >キャンセル可能攻撃当ててそれをリバーサルされたけど先の攻撃キャンセルしてインパクトみたいな Dリバにはアーマーブレイクついてるから無理 ガードできたら-8fなだけにそういうズルは不可能

123 23/07/30(日)04:48:14 No.1084326346

>たまに昇竜が勝手にめくりに対して出るんだけどそういう仕様あるの?俺は相手に向かって昇竜したはずなのに タイミングで正方向入力でも振り向いて昇竜出るよ これはトレモで確かめといた方がいいやつ

124 23/07/30(日)04:49:22 No.1084326397

>今日リプレイさらしてた「」2人の見たけどかたやマジでインパクトしかしないしかたや全然ガードしてないしで良くそれでプラチナまで勝てたなぁと思った >あれより酷いのが下にまだいるって裾野広がり過ぎだろ >いや良いことなんだけどね プラチナなんて操作覚えたら行けるってことだろ プレイヤー分布の割合としてはプラチナが一番多いらしいしね

125 23/07/30(日)04:50:01 No.1084326432

歩いてくるマリーザに牽制する側は溜めグラディウス怖いなあとか 下段なら潰せるけどファランクス怖いなあとか 弾に飛び合わせられたら死とか 怯えながら攻撃してるんだよ

126 23/07/30(日)04:50:17 No.1084326449

荒らしの相手正面からすんな…

127 23/07/30(日)04:50:32 No.1084326461

プラチナまでは連敗でもしない限り連勝でプラス収支だからね 全く勝てなくなるとかじゃないとマイナスにならん

128 23/07/30(日)04:51:15 No.1084326498

近距離のジャンプ落とせないから逆向き昇竜覚えたいなあ

129 23/07/30(日)04:51:21 No.1084326501

認定でプラチナ飛ばされるのもいるしラッシュ使えないって言ってるのもいたしマジで色々だよ

130 23/07/30(日)04:52:04 No.1084326546

同じ実力層なら連敗なんてしたってせいぜい5連敗くらいだろうしね なんかランクマッチがゆるゆるすぎてランク測れてないようなきがする

131 23/07/30(日)04:52:25 No.1084326575

連勝補正が効き過ぎてる感はある

132 23/07/30(日)04:54:19 No.1084326663

エアプの相手正面からすんな…

133 23/07/30(日)04:55:08 No.1084326704

>近距離のジャンプ落とせないから逆向き昇竜覚えたいなあ 右向き時にめくられたらレバー131で出るんだけどいざ実戦だと咄嗟に出せないんよね…

134 23/07/30(日)04:56:47 No.1084326814

しかしインパクトしかしないガードはしないってそれやってて面白いのか? ほんでよくそんなしあいを晒そうと思ったな 本人はうまくやれてると思ってんのかな

135 23/07/30(日)04:57:28 No.1084326861

ともあれ人がおすぎで何が出来ればこのランクという基準はない あるとするなら負けすぎないことだけだ

136 23/07/30(日)04:59:05 No.1084326951

勝てれば面白いに決まってんだろ!

137 23/07/30(日)04:59:32 No.1084326972

みんな自分の固め中に相手のインパクトは警戒してるけどDリバは想定外なのか結構当たるな

138 23/07/30(日)05:00:30 No.1084327041

頭突きに文句言われた気がするでごわす

139 23/07/30(日)05:01:24 No.1084327088

認定戦でプラチナ行きにされたら連勝ボーナスも無くて辛そう

140 23/07/30(日)05:01:56 No.1084327126

>勝てれば面白いに決まってんだろ! 最初はそうだろうけどね 駆け引きとか読み合いとか相手とのやり取りはしてないわけじゃんインパクトオンリーとかノーガードって それボタン連打で運が良ければ勝てるただのくじ引きじゃね?格ゲーでやることかね

141 23/07/30(日)05:02:40 No.1084327161

そのスレは見てないけどリプライ上げるってことは勝てなくて困ってる訳だろ うまいと思ってねえよ

142 23/07/30(日)05:02:48 No.1084327168

ノーガードインパクトオンリーってそれに負ける相手もおかしくないかそれ

143 23/07/30(日)05:03:15 No.1084327190

上手くやれてねーから恥を忍んでん晒してんだろ おめーも恥ずかしがらず晒してみろ見てやっから

144 23/07/30(日)05:04:20 No.1084327245

そのスレでは荒らせずにこの時間帯でしか荒らせないのか…

145 23/07/30(日)05:04:36 No.1084327262

余計なお世話すぎる リプレイ見てアドバイスする以上にゲームの楽しみ方に横槍入れる必要ないでしょ

146 23/07/30(日)05:04:56 No.1084327272

(〇〇の状況で)インパクトしかしてないとか(〇〇の状況で)ガードしてないとかじゃねえの

147 23/07/30(日)05:06:13 No.1084327332

格ゲーなんてな最初のうちは適当に技ふって殴り合うもんなんだよ そうやって適当に友達とわいわいやるのが一番楽しい

148 23/07/30(日)05:06:35 No.1084327349

いやマジでインパクト以外の攻撃はしてなかったよ

149 23/07/30(日)05:06:57 No.1084327363

今んとこ前の格ゲーの経験でスムーズに上がれてるけど壁にぶつかったら一気に止まりそうだなあ…… 完全に前世の記憶からくる手癖が多い

150 23/07/30(日)05:07:05 No.1084327369

ガードしないってのは知識足りなくて暴れちゃいけない場所で暴れてるんでしょ

151 23/07/30(日)05:07:13 No.1084327377

リプレイID教えてくれよ 見たいわ

152 23/07/30(日)05:07:30 No.1084327395

ログ見りゃあんだろ

153 23/07/30(日)05:07:33 No.1084327397

それインパクト後のコンボもインパクトってことか……?

154 23/07/30(日)05:08:12 No.1084327420

インパクトが多いじゃなくてインパクト以外はしてないって荒らすにしてもふかしすぎだろ…

155 23/07/30(日)05:08:21 No.1084327425

インパクトのダメージって800程度だぞ

156 23/07/30(日)05:08:38 No.1084327440

マノンの投げて来るタイミングが分からない

157 23/07/30(日)05:09:37 No.1084327487

相手に触るのがインパクトオンリーってことならわかる

158 23/07/30(日)05:11:16 No.1084327559

荒らしにぃはマジで恥ずかしがらずに俺にも教えてくださいアドバイスくださいって言いな? 強い言葉使ったって強くはなれないぞ

159 23/07/30(日)05:12:16 No.1084327604

>マノンの投げて来るタイミングが分からない 中Pキャンセルラッシュ後直接orしゃがみ中Pの後 飛びガードさせて直orコパンあてた後 いきなりステップから 起き上がり 近くにいたから何となく だいたいこんな感じ

160 23/07/30(日)05:12:33 No.1084327625

牽制全部潰されるってのはマンネリになってきたから今度はリプレイバカにすることにしたのか

161 23/07/30(日)05:12:39 No.1084327629

8A5L3M45W これかな今から見てみるけど 「」のアドバイスも>攻める行動=インパクトになっているから だし

162 23/07/30(日)05:13:05 No.1084327653

マノンのコマ投げは思ったより吸うな…ってなる

163 23/07/30(日)05:14:42 No.1084327742

>マノンのコマ投げは思ったより吸うな…ってなる ちょっと前に寄って掴んでくるから意外と間合い広いんだよね…

164 23/07/30(日)05:14:57 No.1084327752

早起きしたものの流れに乗り遅れたぜ… fu2413387.jpg

165 23/07/30(日)05:15:14 No.1084327768

プラチナ以下は立ち回りに差はなくてコンボ火力差の印象

166 23/07/30(日)05:15:28 No.1084327779

コマ投げと打撃投げがある…?なんかよく分からず飛んでる

167 23/07/30(日)05:16:33 No.1084327836

マノンのコマ投げでイラつくのは レべランスガードされてるのにランヴェルゼもポイント高いけど 一番はやっぱりアン・オー1段目(ヒット)からのマネージュ・ドレ

168 23/07/30(日)05:17:09 No.1084327877

>マノンのコマ投げは思ったより吸うな…ってなる マノンは威力変わんないけど投げ間合いが広がると発生が遅くなるぞ だからけん制通常技につぶされがちだから遠めのはわりとどきどきしながら投げてる

169 23/07/30(日)05:17:13 No.1084327880

>早起きしたものの流れに乗り遅れたぜ… >fu2413387.jpg SA2一切使ってないしキャミィだと思う

170 23/07/30(日)05:17:43 No.1084327904

ちゃんと2中やサンブラで牽制したりフラッシュナックルで突っ込んだりインパクト当ててからしっかりコンボ叩き込んでんじゃねえか何がインパクトオンリーだよ適当言うな

171 23/07/30(日)05:17:55 No.1084327913

>8A5L3M45W >これかな今から見てみるけど >「」のアドバイスも>攻める行動=インパクトになっているから >だし 思ったよりインパクトしまくってるな…

172 23/07/30(日)05:19:09 No.1084327966

>SA2一切使ってないしキャミィだと思う ジュリだ…SA2は強いみたいなんだがまだ全然練習してなくてな…

173 23/07/30(日)05:19:10 No.1084327970

>コマ投げと打撃投げがある…?なんかよく分からず飛んでる コマ投げはコマンド投げの略で打撃投げは打撃が当たったら特殊演出(投げ)に移行する技

174 23/07/30(日)05:19:20 No.1084327977

多分牽制潰されるから牽制にインパクト刺したいんだろうなって感じの動き でも相手がどこで牽制振るのかわかってないからインパクトぶっ放してるようにしか見えない

175 23/07/30(日)05:19:50 No.1084327998

>ちゃんと2中やサンブラで牽制したりフラッシュナックルで突っ込んだりインパクト当ててからしっかりコンボ叩き込んでんじゃねえか何がインパクトオンリーだよ適当言うな >「」のアドバイスも>攻める行動=インパクトになっているから >だし どっちだよ

176 23/07/30(日)05:20:24 No.1084328030

自分で確かみてみろ

177 23/07/30(日)05:20:47 No.1084328048

確かみてみろ!

178 23/07/30(日)05:21:15 No.1084328059

>どっちだよ それは >いやマジでインパクト以外の攻撃はしてなかったよ に対してだよ

179 23/07/30(日)05:21:41 No.1084328080

>多分牽制潰されるから牽制にインパクト刺したいんだろうなって感じの動き 牽制全部潰されるマン!

180 23/07/30(日)05:23:33 No.1084328173

相手のジュリも生ラッシュ一切使ってなかったし昇龍スカりに投げしてたしでお互いキャラの強あじを活かせてない気はする

181 23/07/30(日)05:23:49 No.1084328186

中Kとか大K振るとインパクト出されててリターン負けするんだけどどうしたらいいんだ このゲーム牽制振れなくね?ってなる 読まれてるだけなのは分かってるが

182 23/07/30(日)05:24:11 No.1084328206

リプレイ晒してまで頑張ろうとしてる奴をわざわざくさすな

183 23/07/30(日)05:25:41 No.1084328299

>読まれてるだけなのは分かってるが ドライブキャンセルかかる技振ってインパクト返しを見せとくと中技振れる それか中技インパクト取られたらキャンセルかかる技多めにする とかで読み合いが回ると思う

184 23/07/30(日)05:25:52 No.1084328307

書き込みをした人によって削除されました

185 23/07/30(日)05:26:19 No.1084328331

>中Kとか大K振るとインパクト出されててリターン負けするんだけどどうしたらいいんだ >このゲーム牽制振れなくね?ってなる そこはまあある程度割り切るしかない部分もある ただよくぶんぶんふってくるなら遠めならけん制打たずにインパクト返しを狙おう キャンセルできる技でしかふらないってのもあり

186 23/07/30(日)05:26:44 No.1084328354

>読まれてるだけなのは分かってるが 牽制のタイミングがワンパだったりキャンセル効かない技ばっか振ってたら誰でもインパクトの的になるからパターン増やすのがいい

187 23/07/30(日)05:27:24 No.1084328386

>中Kとか大K振るとインパクト出されててリターン負けするんだけどどうしたらいいんだ >このゲーム牽制振れなくね?ってなる >読まれてるだけなのは分かってるが インパクトに返すなりお仕置きの択を用意しておくと返されるのを警戒するようになって攻めやすくなるぞ

188 23/07/30(日)05:28:08 No.1084328430

>ドライブキャンセルかかる技振ってインパクト返しを見せとくと中技振れる インパクト誘って返そうと思って中足振るんだけどなんかこっちのキャンセル受付が終わっててそのまま食らうパターンが多いんだよな… 反応が遅いんだろうけど

189 23/07/30(日)05:28:18 No.1084328441

書き込みをした人によって削除されました

190 23/07/30(日)05:28:40 No.1084328465

>読まれてるだけなのは分かってるが シンプルにわかりやすく解決したいのであれば けん制技出したいな~ってところで垂直するとか

191 23/07/30(日)05:28:54 No.1084328478

>中Kとか大K振るとインパクト出されててリターン負けするんだけどどうしたらいいんだ >このゲーム牽制振れなくね?ってなる >読まれてるだけなのは分かってるが キャンセルのかからない牽制はあんまりふらない 振るタイミングを読まれるほどワンパになってる可能性もある 画面端だと特に相手はインパクトの機会を窺ってるから余計気を付ける 牽制技キャンセルして何か出すなら多段技を出す オプションでODゲージ使用技だけSEの音量を上げて耳で警戒する

192 23/07/30(日)05:29:07 No.1084328496

>このゲーム牽制振れなくね?ってなる キャンセルできる牽制技を振るんだ 相手がインパクトしてきたらキャンセルしてインパクト返す 意識してればインパクトは返せると信じろ

193 23/07/30(日)05:29:35 No.1084328528

必殺技はともかく通常技を見てからインパクトはほぼ無理だから読み

194 23/07/30(日)05:29:54 No.1084328557

あとはいつもけん制ふる距離で垂直ジャンプもまぜよう ジュリキャミィあたりで近くだと昇竜でおとされたりするが

195 23/07/30(日)05:29:57 No.1084328560

キャンセルかからない技でも持続の後半当ててたらインパクトキャンセルかかったりするよね?

196 23/07/30(日)05:29:58 No.1084328565

俺も中足単発振ってインパクト受け止めて返すの苦手だからあんまり狙ってないな…

197 23/07/30(日)05:30:56 No.1084328622

書き込みをした人によって削除されました

198 23/07/30(日)05:31:02 No.1084328630

>キャンセルかからない技でも持続の後半当ててたらインパクトキャンセルかかったりするよね? 単に硬直終わるのが相手のインパクトに間に合ってるだけじゃないの?

199 23/07/30(日)05:31:07 No.1084328633

>キャンセルかからない技でも持続の後半当ててたらインパクトキャンセルかかったりするよね? しない 中技は全体フレームが20F台なので26Fのインパクトが普通に間に合ってないケースも多い

200 23/07/30(日)05:31:22 No.1084328651

選択肢が多いと行動移すのに時間を費やすからやることを絞るといいぞ

201 23/07/30(日)05:31:40 No.1084328673

インパクト返せる連携とか固めがあるはずだからそれ探してみるのもいいと思う 俺はやってないけどまだ…マスターの人とやるとそういうのしてきてるって感じる

202 23/07/30(日)05:32:45 No.1084328747

インパクト自体の発生が遅いから普通に牽制技終了後のインパクト返しが間に合う事もある

203 23/07/30(日)05:32:46 No.1084328750

ルークだと立強P→強サンドフラッシュが途中でインパクトで割り込まれてもインパクト返しが間に合う強い連携だ!

204 23/07/30(日)05:32:48 No.1084328752

全部に対応しようとするなとはプロも言ってるな

205 23/07/30(日)05:33:27 No.1084328808

上でも出てるけど大Kの距離で垂直ジャンプするとか弱K振ってインパクト釣るとか混ぜていくのが簡単だからいいよ 動いたの確認はできても大Kかどうか確認してインパクト押すのは無理だから

206 23/07/30(日)05:34:02 No.1084328854

垂直強いよね

207 23/07/30(日)05:35:03 No.1084328932

>全部に対応しようとするなとはプロも言ってるな プロでも忘れた頃の唐突なキャンセルインパクトを喰らったりするからな…

208 23/07/30(日)05:35:11 No.1084328948

モードの切り替えみたいな感じでやってる インパクト返すモード!とか思って画面端で普通にインパクトガードしてビターンってなる

209 23/07/30(日)05:35:55 No.1084328986

>モードの切り替えみたいな感じでやってる 切り替えに2Rくらいかかるよね

210 23/07/30(日)05:36:02 No.1084328995

>モードの切り替えみたいな感じでやってる >インパクト返すモード!とか思って画面端で普通にインパクトガードしてビターンってなる この切替機能壊れてますね

211 23/07/30(日)05:36:09 No.1084329005

お互いミリの時にあああああラッシュ投げ!通ると気持ちいい!!!

212 23/07/30(日)05:36:43 No.1084329042

>リプレイ晒してまで頑張ろうとしてる奴をわざわざくさすな そういう事でしか気持ちよくなれない憐れな人間もいるんだと勉強になりました

213 23/07/30(日)05:37:04 No.1084329071

>垂直強いよね こっちがバーンアウトしてる時に画面端に居ると十中八九生インパクト狙ってくるから垂直がよく刺さる

214 23/07/30(日)05:37:35 No.1084329108

バーンアウトしてるやつにインパクトが通ると思っていない

215 23/07/30(日)05:38:51 No.1084329200

バーンアウトすら”選択肢を絞る行動”の一つだからな 出来ないということは誘導しやすくなるということだ

216 23/07/30(日)05:38:55 No.1084329203

立ち大パンチをガードさせてキャンセルインパクトやってみ なんとSA以外で割り込めないので端でゲージがないとスタン確定だ

217 23/07/30(日)05:40:15 No.1084329280

このゲーム起き攻めの重ねむずくない?

218 23/07/30(日)05:40:18 No.1084329282

バーンアウトでお困りのあなたに スクトゥム

219 23/07/30(日)05:41:32 No.1084329346

>このゲーム起き攻めの重ねむずくない? 受け身種類見極める必要があった5に比べたら優しくなった

220 23/07/30(日)05:42:54 No.1084329428

プラチナ5まで来たけどかなり精神力がへろへろになるな… 明らかに相手も甘えを許してくれなくなってきてるし さらにここからダイヤを抜けないとマスターになれないと思うと先は長い

221 23/07/30(日)05:44:03 No.1084329504

このゲームで受け身フレーム2種類あったらもうやりたくねえ

222 23/07/30(日)05:44:09 No.1084329511

ケンは中足来た時点でインパクト出すといいって対策やってみたら 綺麗目のケン相手にも薄汚いインパクト合戦に引きずり込めたよ

223 23/07/30(日)05:44:53 No.1084329545

こんな暴れ強いゲームで受け身2種あったら頭おかしくなって終わりだわ そこらへんも本当に良く出来てるよなあ

224 23/07/30(日)05:47:56 No.1084329745

マリーザってモダンだとクアトリガ消えてるけどファランクスあればいいのかな?

225 23/07/30(日)05:53:38 No.1084330064

>マリーザってモダンだとクアトリガ消えてるけどファランクスあればいいのかな? そこらへんは相手によるそうな プロでクラシックモダンの二刀流やってる人いるけど普通にやる分には割り切ろう

226 23/07/30(日)05:59:27 No.1084330382

ダルシム戦以外はモダンでいいんじゃないマリーザ

227 23/07/30(日)06:11:25 No.1084331157

ずっとPADモダンだったけどクラシック触りたくてアケコンいじってるけど難しすぎない? 指がほんとに追いつかない

228 23/07/30(日)06:12:53 No.1084331281

逆にパッドで出来ないから慣れだよ

229 23/07/30(日)06:13:12 No.1084331308

>ずっとPADモダンだったけどクラシック触りたくてアケコンいじってるけど難しすぎない? >指がほんとに追いつかない レバレスと同じで練習して慣れるしかないよ とりあえず左手親指の負担は減ると思う

230 23/07/30(日)06:13:32 No.1084331337

受け身見てから重ねようとすると難しくなるのでタイミングで覚えた方がいいのかなと思う 具体的にはマノンの後ろ受け身が重ねるタイミングムズい

231 23/07/30(日)06:13:45 No.1084331355

アイアン帯星3がちょっと安定してきた モダンルークだけど不用意に攻めすぎてるのか攻撃がほとんどガードされちゃう 投げ技が通る時は大体攻めが通ってる時だし どうすればいいんじゃろ

232 23/07/30(日)06:16:08 No.1084331538

それだけだとなんとも言えないがガードさせてるのは悪いことじゃないぞ ドライブゲージで有利になってラインも上がってるからガンガンガードさせて画面端まで持っていってしまえ

233 23/07/30(日)06:17:49 No.1084331670

そうなのか… 防御されると反撃くらってしまうからあんま良い印象なかったけどメリットもあるんだね

234 23/07/30(日)06:18:27 No.1084331711

ケン相手してると立ち大Kと立ち大Pと中足なっっっが!!!ってなる 相手が上手いんだろうけど画面端とか特に感じる…

235 23/07/30(日)06:18:52 No.1084331736

煽っているわけじゃないのを承知してもらう上で質問するけど普段どんな行動してる? プラチナ3だけど同じモーク使いだから力になりたい

236 23/07/30(日)06:19:07 No.1084331757

ガードさせられたら相手のドライブゲージも減るしアイアン帯なら的確な確定反撃はしてこないだろうからガンガン攻めようぜ 端っこに到達したらキャンセルインパクトを出していこう

237 23/07/30(日)06:19:09 No.1084331761

ケンはOD波動ラッシュがずりぃ!って思う

238 23/07/30(日)06:19:23 No.1084331776

>アイアン帯星3がちょっと安定してきた >モダンルークだけど不用意に攻めすぎてるのか攻撃がほとんどガードされちゃう >投げ技が通る時は大体攻めが通ってる時だし >どうすればいいんじゃろ 確定反撃される攻撃して無いんならガードさせていいよ 投げも立派な攻めの手段だ

239 23/07/30(日)06:19:24 No.1084331778

反撃を受けない技をメインで使えばいいんじゃない

240 23/07/30(日)06:21:49 No.1084331955

投げが通るのは相手は打撃を恐れてガードしてるって事だから投げ擦りまくってええよ

241 23/07/30(日)06:21:49 No.1084331960

根本的な格ゲーのシステム上ガードさせている間は攻撃を喰らわないからガンガンガードさせていこう 確定反撃とか考えるのはまだ先だ

242 23/07/30(日)06:24:12 No.1084332146

ゲーセンでの師匠の受け売りだけどどんな攻撃も当てることが基本 離れた場所で小技を繰り返しても意味ないし近くで大きい攻撃を外したら大きな隙を晒す

243 23/07/30(日)06:25:18 No.1084332240

>煽っているわけじゃないのを承知してもらう上で質問するけど普段どんな行動してる? >プラチナ3だけど同じモーク使いだから力になりたい サンドブラストを意識的に打ちながら弱コンボライジングアッパーを中心に攻めてる たまにサンドブラスト打ちすぎて隙をつかれる印象 しゃがみ中足からの投げと立ち強膝蹴りも強いかも?と思い始めて来た なるべく対空ライジングアッパーも意識こいつはあんまり成功しない 距離開けたり詰めたりする目的でちょっとぴょんぴょん飛びすぎかも 投げ抜けが苦手でよく投げられる ゲージ技はあんま有効的に使えてない 意識と自覚してるのはこの辺かも 出先だからリプレイは上げられないごめん

244 23/07/30(日)06:26:35 No.1084332342

ガードさせててもパリィでドライブゲージがドンドン回復されてくのを見るとこのシステム強くねってなる 自分でやると投げられる

245 23/07/30(日)06:27:40 No.1084332455

弾打てる時はこいつこれしかせんのかってくらい弾撃ってもいい

246 23/07/30(日)06:29:43 No.1084332626

>しゃがみ中足からの投げと立ち強膝蹴りも強いかも?と思い始めて来た 投げるのはコパからの方がいいよ 中足だと間合いも離れるし相手の動ける時間も増えちゃう

247 23/07/30(日)06:32:23 No.1084332851

そんなに自分のプレイを言語化できるなら十分すぎる……すぐ伸びるよ まず対空はサンドブラスト撃った後特に警戒したいけどそれ以外はまあ慣れていく感じで アシストボタンと必殺技ボタンを押すと強化版が出るんだけどルークはサンドブラストの強化版が強い 弱からのコンボでガードされた時に強化版サンドブラストを撃つと反撃を受けにくかったりそもそも地上の撃ち合いで強い ゲージを気にしつつ撃ちたい

248 23/07/30(日)06:34:20 No.1084333008

アイアン帯でここまで自分を客観視出来てるなら十分だと思う シルバーあたりのルークの動きをリプレイで見て真似ればすぐ上に行けると思うよ

249 23/07/30(日)06:36:43 No.1084333181

弱からのコンボはできればコマンドで強フラッシュナックルできると良いんだけど練習が必要だからより行き詰まってからでいいよ あと立ち強膝蹴りは強いっちゃ強いんだけど使い所の見極めが求められる 同じぐらいのリーチだったらアシストボタン+強で出る立ち強パンチがおすすめ そこそこのリーチがあってヒット・ガード関係なくサンドブラストに繋げていい

250 23/07/30(日)06:36:44 No.1084333183

>ゲージを気にしつつ撃ちたい ODサンドブラストは弾の撃ち合いになった時にぶっ放す用だったけどそういう使い方もあるんだね ありがとう試してみるね

251 23/07/30(日)06:38:37 No.1084333337

>>ゲージを気にしつつ撃ちたい >ODサンドブラストは弾の撃ち合いになった時にぶっ放す用だったけどそういう使い方もあるんだね >ありがとう試してみるね まだまだ気にしなくていいとは思うんだけどいろんなテクニックを身につけるうちにゲージの使い道がどんどん増えていくんだよね…… まあまだ使い切らないようにするって位の認識でいいと思う

252 23/07/30(日)06:39:38 No.1084333424

fu2413456.jpg キャラだーれだ?

253 23/07/30(日)06:40:29 No.1084333497

一番重要なこと忘れてた 色々アドバイスされているけど全部やる必要はない どれか一つ身につけるだけでその分強くなれるからどれか一つを選んで意識すること あれこれ欲張ると全部できない

254 23/07/30(日)06:40:36 No.1084333508

>そこそこのリーチがあってヒット・ガード関係なくサンドブラストに繋げていい アシストコンボはたまーに1を使うぐらいだったから他も意識してみるね

255 23/07/30(日)06:41:34 No.1084333593

このグラフ答えありきであーなるほどってなりはしてもプレイスタイルで振れ幅デカすぎてグラフからキャラ読み取ろうとするもんじゃないな

256 23/07/30(日)06:41:49 No.1084333615

まあルークのアシストコンボって1以外ほぼ使わないんだよね…… でも単発で出すやつは中も強も優秀 手がすっごく忙しくなるんだけどね

257 23/07/30(日)06:42:39 No.1084333701

>一番重要なこと忘れてた >色々アドバイスされているけど全部やる必要はない >どれか一つ身につけるだけでその分強くなれるからどれか一つを選んで意識すること >あれこれ欲張ると全部できない ありがとう 自分にできそうなのから試してみるよ 格ゲー歴0年だから覚える事マジ多くてキャパ超えそうだしな!

258 23/07/30(日)06:44:37 No.1084333843

伸び代しかねえ!

259 23/07/30(日)06:46:29 No.1084333995

格ゲー歴20年でも覚えることしかないから安心してくれ

260 23/07/30(日)06:46:42 No.1084334018

至言貼っとく fu2413466.jpeg

261 23/07/30(日)06:47:15 No.1084334065

ルークは一つ一つの行動に隙がなくてバランスが良いキャラなんだけどこれやってれば勝てるっていう行動があんまりないんだよね 一つ一つの行動をちゃんと使い分けないと勝てないキャラ その分自分の成長が明確に現れる楽しいキャラだから無理をしない程度に頑張っていこう

262 23/07/30(日)06:47:41 No.1084334102

キャパオーバーはよく分かる…手に染み付かせるのは大変だし増やすのはもっと大変だよな…

263 23/07/30(日)06:51:53 No.1084334501

もうちょい長文流したくなったから流すね… ルークはスタンダードなキャラだから格ゲーの勉強と思って使ってる慣れたら他のキャラも触りたいな あとアイアン帯だとジュリちゃんキャミィをめちゃくちゃ見るみんなそんなに足と尻が好きか 次点でマジ強いケン 本田とマリーザはあんま当たらないけど勝率0の交通事故 80試合目あたりで初めてガイルとかリリーが来た ランクマ以外もやらないとなーと思いつつランクマに潜ってしまう 取り憑かれているのか…殴る事に…

264 23/07/30(日)06:53:27 No.1084334664

>あとアイアン帯だとジュリちゃんキャミィをめちゃくちゃ見るみんなそんなに足と尻が好きか 上行っても見るぞみんな大好きさ

265 23/07/30(日)06:53:52 No.1084334696

今日は実戦で対空を出せるように他は捨ててそれだけを意識しよう 今日はトレモで練習したコンボを完走出来るように意識しよう とかでいいと思う

266 23/07/30(日)06:55:34 No.1084334851

>あとアイアン帯だとジュリちゃんキャミィをめちゃくちゃ見るみんなそんなに足と尻が好きか プラチナ5まで来ても変わらんぞ それにケンがプラスされるぐらいで

267 23/07/30(日)06:56:07 No.1084334899

ケンキャミィジュリマリーザは本当に多い

268 23/07/30(日)06:56:09 No.1084334904

A.K.I.ちゃんさんは何好きに刺してくるんだろう

269 23/07/30(日)06:56:38 No.1084334941

対空出ない投げ抜け出来ないパリィパニカン投げ喰らうラッシュ止められる ハァ…ハァ…体力差4倍くらいある… みたいな場面から一気に捲って勝つとすげえ気持ち良くなる

270 23/07/30(日)06:56:57 No.1084334956

>A.K.I.ちゃんさんは何好きに刺してくるんだろう 手フェチとか?

271 23/07/30(日)06:57:15 No.1084334981

毒フェチには刺さるはず

272 23/07/30(日)06:57:20 No.1084334988

書き込みをした人によって削除されました

273 23/07/30(日)06:57:55 No.1084335044

AKIちゃんはファンの弟子ってだけでバサバサ飛んだり前転したり変な動きするんだろうな…って想像してしまう もしかしたらかわいく…ないな…

274 23/07/30(日)06:58:05 No.1084335061

けっこうおっぱいでかく見えるんだよねAKIちゃん

275 23/07/30(日)06:58:49 No.1084335134

アキキちゃんは中足のカカト落としで3hit下さい!

276 23/07/30(日)06:58:52 No.1084335139

ここから下は物心ついた時から格ゲーやってた原人の戯言だから聞き逃してかまわない まだまだ操作に慣れる段階というか自分の思い通りにキャラを動かせるようになる段階だと思う ガードしたい時にガードしてジャンプしたい時にジャンプする そうやって考えずとも基本的な行動が取れるようになると相手を見る余裕が生まれる 相手を見る余裕が生まれたら相手の意図を読み先回りして対策をする余裕が生まれる 相手の動きに自分のキャラが対応する個人的に格ゲーで一番楽しい瞬間 正直練習方法はなくて格ゲーをやるしかないんだけどまああれこれ考えて疲れたらただ格ゲーを楽しむと良いよって話 これが一番難しいんだけどね

277 23/07/30(日)07:00:24 No.1084335286

少しずつでもいい 殴り続ける事で人は強くなっていく

278 23/07/30(日)07:00:35 No.1084335309

>アキキちゃんは中足のカカト落としで3hit下さい! この時点で壊れ確定なんだがファンはそういうの見越して育成してたってことになるな…まあさすがにそうはならないと思うけど

279 23/07/30(日)07:01:28 No.1084335392

今がどうなのかまでは知らんがシルバーあたりまでのマリーザって生ラッシュ攻めがほとんどなくてアシコン以外だと溜めグラディウスでゴリ押してくるかファランクスで接近しつつ殴ってくる印象だった ちょいちょいサンブラ牽制しつつ嫌がって飛びとかファラとかしたらワンポチ昇竜でモークなら対処しやすいと思う あとはむしろこっちから飛んで攻めるか

280 23/07/30(日)07:03:12 No.1084335549

>この時点で壊れ確定なんだがファンはそういうの見越して育成してたってことになるな…まあさすがにそうはならないと思うけど じゃあ立ち大Kを3hitで…ジェイミーも大Pでインパクト割ってくるしいいじゃんねぇ とは言ったもののファンのモーションを踏襲してるとは限らないんだよな

281 23/07/30(日)07:03:28 No.1084335564

一人くらい通常技でインパクト簡単に割れるってコンセプトのキャラいてもいい気がする

282 23/07/30(日)07:04:46 No.1084335674

毒+鉤爪使いで俊敏なバルログ+ファンみたいなキャラになったりしてな…バルログどっから生えたんだ俺

283 23/07/30(日)07:06:28 No.1084335842

>バルログどっから生えたんだ俺 でもこのままだとバルログだけシャドルー四天王次代の継承者がいない状態なんだよな…

284 23/07/30(日)07:07:10 No.1084335916

毒状態付与にどう手を入れるのかは気になる スト6開発ならきっと面白い性能にしてくれる

285 23/07/30(日)07:09:41 No.1084336164

かつてそのミドルキックでインパクトの前身のようなシステムを割りまくってた神がいてだな

286 23/07/30(日)07:09:41 No.1084336166

はやく豪鬼使いたい

287 23/07/30(日)07:10:42 No.1084336277

豪鬼絶対強いよな

288 23/07/30(日)07:12:00 No.1084336424

ダウンした相手が上入れっぱだとして 起き上がりの何Fくらいまでなら地上食らいになるんだろう

289 23/07/30(日)07:13:41 No.1084336595

>かつてそのミドルキックでインパクトの前身のようなシステムを割りまくってた神がいてだな マジで神だったなアドン…

290 23/07/30(日)07:14:20 No.1084336673

>ダウンした相手が上入れっぱだとして >起き上がりの何Fくらいまでなら地上食らいになるんだろう 普通のキャラは4Fだったかな…?

291 23/07/30(日)07:16:20 No.1084336901

>>ダウンした相手が上入れっぱだとして >>起き上がりの何Fくらいまでなら地上食らいになるんだろう >普通のキャラは4Fだったかな…? なるほどありがとう 通常技のフレームとかは出て来たけど見つからんかった

292 23/07/30(日)07:18:48 No.1084337192

>なるほどありがとう >通常技のフレームとかは出て来たけど見つからんかった うる覚えだから気になるならトレモで確か見てみろ!

293 23/07/30(日)07:21:02 No.1084337444

一番良いのはトレモでフレームメーター見ながらだけどまあダウンリバーサルでジャンプするように設定でも良いんじゃない?

294 23/07/30(日)07:22:47 No.1084337649

ドライブインパクト30%もあるんだけど打ちすぎ?

295 23/07/30(日)07:23:02 No.1084337688

キャミィは締まったお腹がいいと思うんだけどねえ…

296 23/07/30(日)07:30:34 No.1084338536

2000戦してもフレームとか全然わからん

297 23/07/30(日)07:31:14 No.1084338616

>ドライブインパクト30%もあるんだけど打ちすぎ? インパクトに限らずそれ通るなら相手死ぬまで打っていいよ 打ちすぎたら死ぬようなレベルになったら考えれば良い

298 23/07/30(日)07:31:27 No.1084338645

>2000戦してもフレームとか全然わからん そりゃそうだろ

299 23/07/30(日)07:33:11 No.1084338882

本人が満足ならなんでもいいのさ

300 23/07/30(日)07:35:45 No.1084339231

キャラもランク帯もわからんのに一つの技の数字だけ抜き出して使いすぎか否かなんて判断できないだろ

301 23/07/30(日)07:36:56 No.1084339392

上に行くほど減ってくからまぁお察しではあるが

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