虹裏img歴史資料館

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23/07/29(土)22:45:22 今こん... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690638322396.webm 23/07/29(土)22:45:22 No.1084231609

今こんな感じ

1 23/07/29(土)22:48:15 No.1084232784

何その減り…

2 23/07/29(土)22:48:59 No.1084233103

ギャグくらい減る

3 23/07/29(土)22:49:16 No.1084233212

8?

4 23/07/29(土)22:49:57 No.1084233464

元々の減りに加えてCPU補正で威力が上がってる

5 23/07/29(土)22:50:53 No.1084233841

残影拳にビルドアッパーカウンターといい高難易度にするとヤバい

6 23/07/29(土)22:51:22 No.1084234040

>8? 上半分しか見えないけど相打ちの時の減り見るに多分8

7 23/07/29(土)22:52:39 No.1084234536

なんで投げ単発で8割くらい持ってかれるんです…?

8 23/07/29(土)22:54:18 No.1084235254

レベル8で10人目の十平衛だよ

9 23/07/29(土)22:55:26 No.1084235735

>なんで投げ単発で8割くらい持ってかれるんです…? 超必殺技で元から7割くらい減る 相手がCPUなので補正が掛かってさらに威力が上がってる

10 23/07/29(土)22:58:24 No.1084236910

ダイナマイトは威力自体は丁度体力の半分だよ

11 23/07/29(土)22:59:58 No.1084237576

この頃のアケ格ゲーCPUって割と容赦無かったよね…

12 23/07/29(土)23:00:34 No.1084237859

>ダイナマイトは威力自体は丁度体力の半分だよ そんな低かったっけ 思い出にも補正かかってたみたいだごめんね

13 23/07/29(土)23:02:14 No.1084238687

元気出る

14 23/07/29(土)23:03:20 No.1084239201

>この頃のアケ格ゲーCPUって割と容赦無かったよね… 龍虎2と餓狼スペが特にひどかった記憶ある

15 23/07/29(土)23:06:32 No.1084240737

SNKのCPU戦基本全部ヤバい印象ある

16 23/07/29(土)23:07:34 No.1084241202

餓狼SPの超必殺技はダメージ大組で48だったか 全体力は96 ダメージ低い超必殺忍蜂辺りは30

17 23/07/29(土)23:08:06 No.1084241410

>SNKのCPU戦基本全部ヤバい印象ある 龍虎と餓狼2までのレベル8以下ならなんとかなった

18 23/07/29(土)23:08:39 No.1084241692

ストⅡもXあたりは容赦なかった

19 23/07/29(土)23:10:24 No.1084242403

CPU十平衛はけっこうライン逃げしがちって点もめんどい

20 23/07/29(土)23:10:35 No.1084242497

ただ完璧にパターンあるのでそれ探して倒すっていう昔ながらのアクションゲームしてるのがこの頃 こいつは離れて挑発するとダッシュ二本かせんべい誘えるので簡単に倒せる

21 23/07/29(土)23:15:03 No.1084244560

龍虎2は全員ダッシュ投げが決まるので投げて起き上がりに飛び道具で気絶するので繰り返せば楽勝だった ただハゲおめーだけは何か投げづらいからダメだ

22 23/07/29(土)23:21:27 No.1084247594

ガロスペは工場出荷設定ならジャンプしてすぐJB出すと割と食らってくれるから意外と進める

23 23/07/29(土)23:25:41 No.1084249684

>この頃のアケ格ゲーCPUって割と容赦無かったよね… まぁこれCPUレベルが8ってのが大きいから 龍虎2とか標準のレベル4ぐらいでも超反応してくる難易度ではあったけど

24 23/07/29(土)23:27:48 No.1084250719

>ただ完璧にパターンあるのでそれ探して倒すっていう昔ながらのアクションゲームしてるのがこの頃 >こいつは離れて挑発するとダッシュ二本かせんべい誘えるので簡単に倒せる まともに戦うと無理だけどパターン見つけると余裕って要素は割と多かったね 特にSNKはその傾向強めだから慣れてる人はパターン構築でクリアしまくってたり(でも事故るとそのまま死ぬ)

25 23/07/29(土)23:28:28 No.1084250982

ゲーセンでレベル8とか上位設定ってあんま見かけなかったな

26 23/07/29(土)23:29:06 No.1084251253

SNKは格ゲーブームはいる前の作品も割と難易度容赦なかったし

27 23/07/29(土)23:29:48 No.1084251547

龍虎2はもう勝つの諦めて ユリちゃん使って必殺技食らって負けるように努力してた

28 23/07/29(土)23:30:28 No.1084251826

Lv8十平衛チャレンジの時だね

29 23/07/29(土)23:31:21 No.1084252189

ワシの 勝ちじゃーーーー!

30 23/07/29(土)23:31:52 No.1084252418

初代餓狼とか知らないまま遊ぶとなんか強いけど攻略法知ってるとサクサク進める感じで楽しかった ぶるぶる震えるビリーとかドリンク呑むホアジャイみたいな戦闘中のギミックも凝ってたし

31 23/07/29(土)23:32:53 No.1084252872

>ゲーセンでレベル8とか上位設定ってあんま見かけなかったな 店によるとしか言えない うちの地元だと最初は4とかだったのが全部8にされてた

32 23/07/29(土)23:33:13 No.1084253029

龍虎2のCPUって飛び道具に対して何かすごい無防備なんだよね 密着してキングの気力なしカスベノム連発でスコアだけ稼ぐってこともできた

33 23/07/29(土)23:34:25 No.1084253521

あーーーって言うのすごい気持ちわかる

34 23/07/29(土)23:36:08 No.1084254274

龍虎2は超反応過ぎて 逆に全キャラパーフェクト勝ち出来る程度のパターンハメが出来るとか言う

35 23/07/29(土)23:36:18 No.1084254339

餓狼伝説1はアケゲーさくっとクリアしたいって時に遊ぶと楽しい

36 23/07/29(土)23:38:05 No.1084255087

初代餓狼は対戦ゲーム風のアクションゲームって趣がある

37 23/07/29(土)23:38:59 No.1084255456

弱パンチで飛ばせて対空で落とすってパターン完璧に入るの龍虎2以外に知らない

38 23/07/29(土)23:43:22 No.1084257091

>初代餓狼は対戦ゲーム風のアクションゲームって趣がある 乱入するとまず2on1の変則タッグバトルになるしね

39 23/07/29(土)23:44:23 No.1084257501

初代餓狼や龍虎1は一人プレイの方がなんか楽しい感じだった というか対人戦した記憶無い…

40 23/07/29(土)23:44:42 No.1084257651

餓狼SPのCPU戦は バックジャンプ弱キック出しっぱなし繰り返してるとなんか勝てるヤツが多め まぁそれが通用しないヤツが面倒なんだが

41 23/07/29(土)23:46:10 No.1084258277

>初代餓狼や龍虎1は一人プレイの方がなんか楽しい感じだった >というか対人戦した記憶無い… それらのゲームは対戦可能キャラが少ないから対人が流行るわけがなかった

42 23/07/29(土)23:46:31 No.1084258418

>まぁそれが通用しないヤツが面倒なんだが あとは挑発で技誘えたりするけどそれらができない奴らがクソ面倒 具体的にはアンディとジョー

43 23/07/29(土)23:47:36 No.1084258848

せんべい連打されてしぬしんだ

44 23/07/29(土)23:50:59 No.1084260199

>具体的にはアンディとジョー アンディは起き上がりに足払いを遠めかつ早めに重ねる事で昇竜弾スカすというやり方で勝てたが ジョーは後半なので忘れた こっちもタイガーキックスカすパターンだった思うが

45 23/07/29(土)23:52:58 No.1084261051

まだあんまCPU側がキャンセル連続技とかやってこない時期だから 後半十平衛の画面端センベイ連打で連続技になるのは強敵感有ったわ 判り易く飛び込み3段やって来るCPUはKOF94京辺りからの印象

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