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23/07/29(土)12:29:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690601368485.webm 23/07/29(土)12:29:28 No.1083998158

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/07/29(土)12:30:36 No.1083998509

(・3・)?

2 23/07/29(土)12:32:03 No.1083999007

なんで…?

3 23/07/29(土)12:32:43 No.1083999218

4 23/07/29(土)12:32:43 No.1083999223

なんにもわからん

5 23/07/29(土)12:33:13 No.1083999385

マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ

6 23/07/29(土)12:33:21 No.1083999434

解説してくれよ

7 23/07/29(土)12:34:45 No.1083999883

かとんのじゅつって言ったじゃないか!

8 23/07/29(土)12:34:53 No.1083999933

カタ7

9 23/07/29(土)12:36:07 No.1084000351

かくれるの後にダイアの腕輪を対象に使うとゾンビ化する

10 23/07/29(土)12:36:36 No.1084000521

>かくれるの後にダイアの腕輪を対象に使うとゾンビ化する 日本語でおk

11 23/07/29(土)12:36:47 No.1084000597

かくれるて言ってるのに上のウインドウではあらわれるになってるのも謎すぎる

12 23/07/29(土)12:36:51 No.1084000626

敵側ってゾンビ耐性ないんだっけ

13 23/07/29(土)12:36:57 No.1084000649

数あるFF5うぇぶみの中でも一番わからないやつ

14 23/07/29(土)12:37:11 No.1084000728

まずタイダルウェイブが発動しないのは何なんだよ

15 23/07/29(土)12:38:00 No.1084000975

戦闘終了後のマップのマスがずれてるのが怖い

16 23/07/29(土)12:38:10 No.1084001036

バグらせた後にマップチップがイカレてるのいいよね

17 23/07/29(土)12:38:12 No.1084001043

動画より前になんらかの儀式も挟んであるの?

18 23/07/29(土)12:38:43 No.1084001207

かくれる↔あらわれるのID変更がアイテムに適用されて変なもの投げつける

19 23/07/29(土)12:40:05 No.1084001650

>まずタイダルウェイブが発動しないのは何なんだよ ファリスが盾で防いでるだろ?

20 23/07/29(土)12:40:14 No.1084001710

こういうのなんでFF5ばっかりなの…

21 23/07/29(土)12:41:00 No.1084001985

でも神龍の証は手に入らないんだな

22 23/07/29(土)12:41:35 No.1084002190

またへんなことしてる

23 23/07/29(土)12:42:16 No.1084002376

しんりゅうひんじゃくすぎる…

24 23/07/29(土)12:43:20 No.1084002705

>こういうのなんでFF5ばっかりなの… ファイナルファンタジーIV(SFC・1991年7月19日 ファイナルファンタジーV(SFC・1992年12月6日 前作発売から一年半足らずで発売の急ピッチ開発が怪しいと思いますね

25 23/07/29(土)12:43:51 No.1084002866

>こういうのなんでFF5ばっかりなの… FF6もひどいぞ

26 23/07/29(土)12:43:59 No.1084002906

知ってるワイロってやつだろ

27 23/07/29(土)12:44:44 No.1084003171

FF5は戦闘に集中してるけど 6はイベントフラグとかいろいろやってるからな

28 23/07/29(土)12:47:04 No.1084003979

でも面白いんだよなあ…

29 23/07/29(土)12:47:37 No.1084004155

何でタイダルウェイブがファリスだけにキンされてるの…

30 23/07/29(土)12:48:35 No.1084004468

普通に遊んだら頭おかしいバグなんて出ないからいいだろう

31 23/07/29(土)12:50:16 No.1084004984

かとんのじゅつ投げてこうなるのはもう「」の基礎知識…?

32 23/07/29(土)12:51:08 No.1084005264

FF6はもうなんでも出来るようになってしまったからこういう5みたいな「???」ってなるやつがない

33 23/07/29(土)12:53:52 No.1084006152

低確率だけどイージスの盾でタイダルウェイブ防げるんだっけ?

34 23/07/29(土)12:55:33 No.1084006712

35 23/07/29(土)13:00:27 No.1084008309

FF5といえばやはり左上の人の印象が強い

36 23/07/29(土)13:00:47 No.1084008424

かくれるを使うとアビリティがあらわれるに入れ替わる瞬間を狙ってアイテム欄でかとんの次に置いてあるダイヤのうでわを投げたのか

37 23/07/29(土)13:01:40 No.1084008707

イージスの盾の魔法回避で防げるだろうけど一人回避したらタイダルウェイブ自体がミスしたってことになるの…?

38 23/07/29(土)13:03:48 No.1084009423

むしろこれは6側の遊び方だろう

39 <a href="mailto:神竜">23/07/29(土)13:07:19</a> [神竜] No.1084010571

いやあこんないいもんすまんね 君らの勝ちでいいわ

40 23/07/29(土)13:07:34 No.1084010661

たぶん解説聞いても うん…うん?ってなるだろうな俺

41 23/07/29(土)13:12:42 No.1084012241

俗っぽいな!

42 23/07/29(土)13:13:04 No.1084012361

>>こういうのなんでFF5ばっかりなの… >ファイナルファンタジーIV(SFC・1991年7月19日 >ファイナルファンタジーV(SFC・1992年12月6日 >前作発売から一年半足らずで発売の急ピッチ開発が怪しいと思いますね 普通に遊んでてバグに遭遇しなかった俺はうんがいいのかも

43 23/07/29(土)13:14:49 No.1084012910

たぶん遭遇はしてたけど進行できてたから気付かなかっただと思う

44 23/07/29(土)13:15:18 No.1084013079

>普通に遊んでてバグに遭遇しなかった俺はうんがいいのかも 遭遇してても気づいてないだけじゃない? シャドウのインターセプターが終盤発動したなかったおぼえとかない?

45 23/07/29(土)13:15:21 No.1084013097

>前作発売から一年半足らずで発売の急ピッチ開発が怪しいと思いますね 並行開発じゃないの?

46 23/07/29(土)13:15:28 No.1084013132

>普通に遊んでてバグに遭遇しなかった俺はうんがいいのかも 調合とかいまいち説明ないから普通にプレイしてたら使わない人もいるし、特殊な挙動コマンド使わなければ問題ないと思われる

47 23/07/29(土)13:16:09 No.1084013375

割といろんな敵が特殊演出あるけど SFCの容量でそれらしく見せるために基本処理をめちゃめちゃ組み合わせてるから その合間を突くと面白いことになるんだと思う

48 23/07/29(土)13:16:39 No.1084013512

むしろFF4なんか普通にプレイしてるだけで絶対に発生するバグがあってひどいぞ

49 23/07/29(土)13:17:02 No.1084013653

こういうのって普通じゃないことをやって無理やりバグらせてるのでそれをもってバグだらけとかいう話は聞かなくていいよ

50 23/07/29(土)13:17:24 No.1084013775

>並行開発じゃないの? 悲しいけどリソースは有限なんだ…

51 23/07/29(土)13:18:00 No.1084013981

>普通に遊んでてバグに遭遇しなかった俺はうんがいいのかも 普通に遊んでて気付くバグはそんなに多くない

52 23/07/29(土)13:18:41 No.1084014222

5と6は映像多いけど4もこういうのあるのかな

53 23/07/29(土)13:18:49 No.1084014262

ツインランサー二刀流とかやってて妙な挙動を見かけたくらいだな…

54 23/07/29(土)13:19:36 No.1084014519

敵のゾンビって即死なのか…?

55 23/07/29(土)13:20:22 No.1084014778

かくれるが何でこんなにヤバいのかわからん 使わないからデバッグが甘いのはわかる

56 23/07/29(土)13:20:23 No.1084014787

>ファイナルファンタジーIV(SFC・1991年7月19日 >ファイナルファンタジーV(SFC・1992年12月6日 >前作発売から一年半足らずで発売の急ピッチ開発が怪しいと思いますね 当時としては全然急ピッチじゃないぞ

57 23/07/29(土)13:20:24 No.1084014793

昔は基本毎年出てたからなFF

58 23/07/29(土)13:20:27 No.1084014816

>シャドウのインターセプターが終盤発動したなかったおぼえとかない? そもそもシャドウをそんながっつり使うとか インターセプターの発動を期待とかしてなかったので覚えて…

59 23/07/29(土)13:20:33 No.1084014857

>敵のゾンビって即死なのか…? 味方でもゾンビだけになると敗北だし似たような処理じゃないかなぁ

60 23/07/29(土)13:21:20 No.1084015137

>普通に遊んでてバグに遭遇しなかった俺はうんがいいのかも そもそも5のバグる挙動は大体同じ場所に固まってる かくれる・れんぞくま・ちょうごう・クイック・あやつるあたりが引き起こす原因になってる

61 23/07/29(土)13:21:23 No.1084015156

調合とか当時使わなかったなあ

62 23/07/29(土)13:21:36 No.1084015226

ものまねしの4番目のアビリティに使用するとコマンドが変化するアビリティ(かくれる→あらわれる・とらえる→はなつ)をセットすると起きるバグを利用 かくれる使用キャラの次のアイテムを使用するキャラとの素早さの差を1にする アイテム欄の37番目に使用できるアイテム、38番目に発動させたいアイテムを置く かくれるにタイミングを合わせてアイテムを使用することでかくれる→あらわれるのコマンド変化と同じ変化がアイテムにも適応されて使用できないアイテムが発動する ダイヤの腕輪の効果がゾンビパウダーで耐性のない相手はしぬ なるほど…なるほど?誰が見つけるんだこんなもん

63 23/07/29(土)13:22:24 No.1084015503

>かくれる・れんぞくま・ちょうごう・クイック・あやつるあたりが引き起こす原因になってる てことは同じ隠れるを持ってる4のギルバートもなんか持ってる?

64 23/07/29(土)13:22:41 No.1084015607

かくれるバグは当時裏技本にもそこそこ載ってたな

65 23/07/29(土)13:22:50 No.1084015658

>てことは同じ隠れるを持ってる4のギルバートもなんか持ってる? ?

66 23/07/29(土)13:22:59 No.1084015717

>かくれる使用キャラの次のアイテムを使用するキャラとの素早さの差を1にする こんなのどうやって気付くの…

67 23/07/29(土)13:24:01 No.1084016086

4は見える部分でのバグは少ないけど見えない部分のバグはそこそこ多いな 属性バグクリティカルバグなんかは普通にプレイしてても気付かずに受けてるし 一番ぶっ壊せるのは階層バグだろうけどこれは普通じゃまず見つけらんないし

68 23/07/29(土)13:24:24 No.1084016209

素早さの差が1ってのはタイミング合わせる都合なんだろう 5はまだキャラの順番送りできないよねたしか

69 23/07/29(土)13:24:41 No.1084016319

>かくれる・れんぞくま・ちょうごう・クイック・あやつるあたりが引き起こす原因になってる 小学生がプレイしていたら気づかないはずだ

70 23/07/29(土)13:25:20 No.1084016567

解説見てもなんでなげる→かとんのじゅつがダイヤの指輪になるのかがわからん

71 23/07/29(土)13:25:38 No.1084016674

大体のバグゲー認識は一部の壊し屋の仕業じゃねーか!

72 23/07/29(土)13:25:38 No.1084016679

>当時としては全然急ピッチじゃないぞ 映像素材の作成にかかる時間も必要なスクリプトの量も少ないもんな

73 23/07/29(土)13:25:44 No.1084016717

>並行開発じゃないの? FC向けの4とSFC向けの5を並行開発で途中で4もSFC向けに変更だから5はむしろ時間かけて開発した方だね 最初からSFC前提だからSFCの拡大縮小回転機能をOPの隕石落下の演出で使いまくってる

74 23/07/29(土)13:25:54 No.1084016769

FF4のデジョンで引き返して闇のクリスタル回収できるのもバグではある

75 23/07/29(土)13:27:00 No.1084017164

デジョンで闇のクリスタル入手はあそこクソダンジョンすぎてついやっちゃう…

76 23/07/29(土)13:27:02 No.1084017176

>小学生がプレイしていたら気づかないはずだ れんぞくまは強さが理解しやすいから使われたんじゃね?

77 23/07/29(土)13:27:19 No.1084017273

>解説見てもなんでなげる→かとんのじゅつがダイヤの指輪になるのかがわからん 使うアイテムを参照する位置がバグってるってだけ >アイテム欄の37番目に使用できるアイテム、38番目に発動させたいアイテムを置く >かくれるにタイミングを合わせてアイテムを使用することでかくれる→あらわれるのコマンド変化と同じ変化がアイテムにも適応されて使用できないアイテムが発動する

78 23/07/29(土)13:27:43 No.1084017414

FF5はゲーム史上最も低レベルクリアのために研究が行われたと言ってもいいゲームなので まともな攻略じゃないクリア方法が生み出された

79 23/07/29(土)13:28:18 No.1084017623

>れんぞくまは強さが理解しやすいから使われたんじゃね? ちょうごうとれんぞくま両方付けてないと発動しないから難しいな

80 23/07/29(土)13:28:18 No.1084017625

>>小学生がプレイしていたら気づかないはずだ >れんぞくまは強さが理解しやすいから使われたんじゃね? フレア!ホーリー!とかそういうことしかしないし

81 23/07/29(土)13:28:31 No.1084017694

FF4は死んだ・戦闘中消えていないまま戦闘終了すると未来永劫クリティカルが出なくなるバグがあって 最終パーティメンバーは見事に全員バグ発生済になるの美しすぎる

82 23/07/29(土)13:28:35 No.1084017715

>使うアイテムを参照する位置がバグってるってだけ ダイヤの指輪のアイテムIDがゾンビパウダーの アイテム使用効果ID(というのか?)と同じだからこうなってるの?

83 23/07/29(土)13:29:25 No.1084017984

6もかなり研究されてた記憶

84 23/07/29(土)13:29:25 No.1084017988

数十時間かかる大作RPGを1年ちょっとで出すのは当時でも十分速いほうだ ヘラクレスの栄光とか倍くらいかかってる

85 23/07/29(土)13:29:46 No.1084018095

>デジョンで闇のクリスタル入手はあそこクソダンジョンすぎてついやっちゃう… それであそこスルーしてもいいけど普通に攻略もできるんよね 奥まで行くと闇のクリスタル持ち帰れて最後まで持っていられる…意味はないけど

86 23/07/29(土)13:30:05 No.1084018195

FF4は敵グラみてると もとがFC向けだったのがよくわかるのいっぱいあるよね

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