虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

23/07/29(土)08:15:30 >OPはこ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/07/29(土)08:15:30 No.1083928086

>OPはこれぐらいかっこいいのがいい ついでにリマスター版出してほしい

1 23/07/29(土)08:16:12 No.1083928238

とりまるさんゲームにいるんだ

2 23/07/29(土)08:17:11 No.1083928431

この歌GAだったんだ

3 23/07/29(土)08:17:26 No.1083928487

名作

4 23/07/29(土)08:19:07 No.1083928873

戦略パートの紋章機CGもでき良かったよね

5 23/07/29(土)08:19:50 No.1083929020

影山ヒロノブver.好き

6 23/07/29(土)08:21:16 No.1083929326

とりまるさんがいるってことは続編のほうか?

7 23/07/29(土)08:21:21 No.1083929343

f88685.mp4 Angelic Symphonyもマジいい曲なんですよ

8 23/07/29(土)08:21:35 No.1083929392

>とりまるさんがいるってことは続編のほうか? このOPは2作目の方

9 23/07/29(土)08:26:38 No.1083930517

この曲はホント好き GA関係ないアニメかゲームに使ってもいいんじゃない? ってくらいには好き

10 23/07/29(土)08:40:04 No.1083933544

>ついでにリマスター版出してほしい ゲーム作ってたとこ倒産してるのよね…

11 23/07/29(土)08:42:43 No.1083934106

良いゲームだった メディアミックスとはいえなんでここまで凝ったゲームとビジュアルが出せたんだろう

12 23/07/29(土)08:56:10 No.1083936785

>良いゲームだった >メディアミックスとはいえなんでここまで凝ったゲームとビジュアルが出せたんだろう 元々当時のブロッコリー社長がスペースオペラやりてー!で始まったゲーム企画なのでシナリオ監修に水野良呼んだり高倉武史をメカデザで起用したりした

13 23/07/29(土)09:02:29 No.1083938242

これからなぜあのようなアニメが…

14 23/07/29(土)09:12:11 No.1083940568

>とりまるさんゲームにいるんだ システムに愛されてないからヒロインルートですら微妙だぞ

15 23/07/29(土)09:15:58 No.1083941609

>これからなぜあのようなアニメが… ゲームが遅れに遅れたのでゲーム準拠で作れなくてスタッフが好き勝手やった

16 23/07/29(土)09:18:19 No.1083942267

>これからなぜあのようなアニメが… 元々アニメ版はゲーム版の販促目的で作られたけど原作ゲームの開発の遅延で基本設定くらいしかアニメスタッフに渡せずしかもアニメの放送枠が当初10分枠 アニメ版の監督の提案でこの尺でスペースオペラとか無理だからキャラの可愛さだけ全面的に出しますねって話になって出来上がったのがアニメ版GA

17 23/07/29(土)09:18:32 No.1083942334

>>とりまるさんゲームにいるんだ >システムに愛されてないからヒロインルートですら微妙だぞ 確かキャラ的には長距離狙撃キャラなのに接近戦を挑むAIのせいで速攻沈むとか聞いた

18 23/07/29(土)09:21:59 No.1083943258

>確かキャラ的には長距離狙撃キャラなのに接近戦を挑むAIのせいで速攻沈むとか聞いた 接近戦を挑むというか基本的に停止して射撃っていう機能が無いので烏丸さんに限らずみんなある程度敵に接近しちゃうんだけど遠距離戦特化の機体で突っ込んじゃうもんだからスペック発揮できずに終わってしまう

19 23/07/29(土)09:23:12 No.1083943586

とりあえず雑にフォルテさんのハッピートリガーが強かった記憶

20 23/07/29(土)09:27:35 No.1083944749

ルートに入ると大体みんな強くなるけどヴァニラさんが超火力ヒーラーっていうわけわからないポジションになった記憶がある

21 23/07/29(土)09:27:42 No.1083944790

機体名だいたい覚えてるけどミントさんのだけド忘れしてるわ ラッキースター カンフーファイター ハーベスター ハッピートリガー シャープシューターとなんだっけな…

22 23/07/29(土)09:30:19 No.1083945492

>ルートに入ると大体みんな強くなるけどヴァニラさんが超火力ヒーラーっていうわけわからないポジションになった記憶がある 1作目はヴァニラさんの全体ヒールが自分に通るから単騎で補給不要で火力強いよくわからん状態になった 流石にナーフされた

23 23/07/29(土)09:32:20 No.1083946086

>機体名だいたい覚えてるけどミントさんのだけド忘れしてるわ >ラッキースター カンフーファイター ハーベスター ハッピートリガー シャープシューターとなんだっけな… ミント機はトリックマスター

24 23/07/29(土)09:33:02 No.1083946267

>確かキャラ的には長距離狙撃キャラなのに接近戦を挑むAIのせいで速攻沈むとか聞いた しかも必殺技が敵を補足するまで延々と回る上に威力もお察しだからマジで使えない

25 23/07/29(土)09:34:10 No.1083946593

>ミント機はトリックマスター そうだトリックマスターだ ビット使うやつだよね

26 23/07/29(土)09:35:54 No.1083947072

強いて言えばヒロイン出撃不可ステージが他ルートに比べて楽なのが利点

27 23/07/29(土)09:36:06 No.1083947115

ミントさんはフライヤーダンス!って必殺技のセリフが印象に残ってる

28 23/07/29(土)09:36:21 No.1083947207

>ビット使うやつだよね いいよね fu2410191.mp4

29 23/07/29(土)09:39:21 No.1083948048

紋章機の制御系のシステムの名前が Human-brain and Artificial-brain Linking Organization で通称HALOで天使の輪のエンジェル・ハイロゥとかけられてエンジェル隊って名前だったり凝ってるよね

30 23/07/29(土)09:44:42 No.1083949558

脆すぎて気が付いたら沈んでることの多いカンフーファイター

31 23/07/29(土)09:47:27 No.1083950358

ハッピートリガーは足が遅いせいで運用割と気を付けないと敵に攻撃し始めた時には相手がすでに瀕死みたいなパターン割とあったな

32 23/07/29(土)09:50:15 No.1083951172

Rタイプとカタログで並んでてなんかダメだった

↑Top