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23/07/29(土)00:34:28 初週売... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690558468500.jpg 23/07/29(土)00:34:28 No.1083857373

初週売上が3DXの2倍以上!?

1 23/07/29(土)00:35:40 No.1083857798

宇宙犬のおかげ

2 23/07/29(土)00:36:36 No.1083858135

>宇宙犬のおかげ これもう主役交代だろ…

3 23/07/29(土)00:39:23 No.1083858958

モス主役にすればもう墜落遭難する可哀想なキャラ出さずに済むな!

4 23/07/29(土)00:39:47 No.1083859081

宇宙猫も出すんぬ

5 23/07/29(土)00:40:00 No.1083859159

>モス主役にすればもう墜落遭難する可哀想なキャラ出さずに済むな! (なんやかんやあって墜落してくるキャプテンオリマー)

6 23/07/29(土)00:40:04 No.1083859174

>宇宙猫も出すんぬ なんか記憶消えそうだからダメ

7 23/07/29(土)00:41:21 No.1083859564

Pikmin - 101,000 Pikmin2 -162,000 Pikmin3 - 93,000 Pikmin3 Deluxe - 171,349 Pikmin4 - 401,853

8 23/07/29(土)00:41:34 No.1083859641

後出し完全版と比較するもんでもないしな…

9 23/07/29(土)00:42:25 No.1083859934

移植より売れたからなんなんだよ

10 23/07/29(土)00:42:53 No.1083860092

ニンテンドッグス・オッチンVer

11 23/07/29(土)00:43:10 No.1083860172

すごい売れて良かったね以上のもんでもないだろ!

12 23/07/29(土)00:45:07 No.1083860853

今度はホコタテ星にピクミンが墜落するかもしれない

13 23/07/29(土)00:45:29 No.1083860964

これを機に最低5年くらいの間隔で新作出してほしい 宇宙犬は続投しろ

14 23/07/29(土)00:46:00 ID:D93k9n0o D93k9n0o No.1083861119

スレッドを立てた人によって削除されました 叩かれたくなかったらスレ消しな 売り上げの話なんてここでするもんじゃない

15 23/07/29(土)00:46:27 No.1083861281

ポケット・ピクミン オメガオッチン/アルファモス

16 23/07/29(土)00:46:30 No.1083861291

>叩かれたくなかったらスレ消しな >売り上げの話なんてここでするもんじゃない 何様だよお前

17 23/07/29(土)00:46:48 No.1083861411

>叩かれたくなかったらスレ消しな >売り上げの話なんてここでするもんじゃない 叩いてみろよ雑魚

18 23/07/29(土)00:46:50 No.1083861419

DL販売は含まないんだっけ 酢昆布だけだっけ

19 23/07/29(土)00:47:06 No.1083861494

ドルフィン「」号機はカネとオタカラにはうるさいから…

20 23/07/29(土)00:47:14 No.1083861527

>叩いてみろよ雑魚 バーカバーカジャンボチャッピー

21 23/07/29(土)00:47:14 No.1083861533

>>叩かれたくなかったらスレ消しな >>売り上げの話なんてここでするもんじゃない >何様だよお前 ルーイでしょ

22 23/07/29(土)00:47:26 No.1083861587

>ポケット・ピクミン オメガオッチン/アルファモス 買ったソフトで出るピクミンの色が変わるバージョン商法か…

23 23/07/29(土)00:47:45 No.1083861691

ジャンボチャッピーはライン越えてるだろ

24 23/07/29(土)00:48:14 No.1083861854

>買ったソフトで出るピクミンの色が変わるバージョン商法か… 紫と白で割れそうだからダメだ 羽と岩は別にいい

25 23/07/29(土)00:48:48 No.1083862007

親にもなれず子も成せず自尊心だけ肥大化してるってこと!?

26 23/07/29(土)00:49:14 No.1083862126

>Pikmin - 101,000 >Pikmin2 -162,000 >Pikmin3 - 93,000 >Pikmin3 Deluxe - 171,349 >Pikmin4 - 401,853 逆にピクミンってシリーズ自体が知名度の割にそんなでもなかったんだな!?ってなる数字

27 23/07/29(土)00:49:16 No.1083862132

そもそもそんな売れてないんだなこのシリーズ

28 23/07/29(土)00:49:44 No.1083862272

>逆にピクミンってシリーズ自体が知名度の割にそんなでもなかったんだな!?ってなる数字 流行歌のパワーってすげー

29 23/07/29(土)00:50:07 No.1083862397

>後出し完全版と比較するもんでもないしな… 後出し完全版が3より売れてるんだな…

30 23/07/29(土)00:50:17 No.1083862446

染色体異常で子孫残せないのは軽くヘイトスピーチだよ!

31 23/07/29(土)00:50:28 No.1083862498

初代のCMはトリビアの印象が強い

32 23/07/29(土)00:50:33 No.1083862531

CMで知名度ばすごいけど難易度が高くてハードルの高いゲームって印象が強い時代が長かった 地味にブルームも今回の売り上げには寄与してると思う

33 23/07/29(土)00:50:55 No.1083862666

>>Pikmin - 101,000 >>Pikmin2 -162,000 >>Pikmin3 - 93,000 >>Pikmin3 Deluxe - 171,349 >>Pikmin4 - 401,853 >逆にピクミンってシリーズ自体が知名度の割にそんなでもなかったんだな!?ってなる数字 インタビューでも言ってた…

34 23/07/29(土)00:51:01 No.1083862701

ジャンボは初めて見た時普通のチャッピーかと思って 夜verのチャッピーってこんな固有モーションまである凶暴さなんだ!てなった 図鑑見たら普通のチャッピーと別種だった

35 23/07/29(土)00:51:07 No.1083862748

小学生がピクミン4の話しながらピクミングミ買ってて今の小学生もやってるんだな…ってなった

36 23/07/29(土)00:51:08 No.1083862756

やっぱwiiUが超絶デバフだったんじゃ…

37 23/07/29(土)00:51:16 No.1083862808

>後出し完全版が3より売れてるんだな… そこはまあ完全にハードの強さだ

38 23/07/29(土)00:51:33 No.1083862911

>やっぱwiiUが超絶デバフだったんじゃ… ブルームがバフなだけです

39 23/07/29(土)00:51:44 No.1083862989

羽と岩も選べるなら羽かなあ…

40 23/07/29(土)00:51:57 No.1083863060

ピクミン合計でも100万行ってないのか…

41 23/07/29(土)00:52:38 No.1083863277

>そもそもそんな売れてないんだなこのシリーズ 1 2がGCで3がWiiUだから絶妙にヒットしなかった 今回はSwitchだから奮った

42 23/07/29(土)00:52:44 No.1083863312

ジャンボチャッピーは図鑑のやつとオリマーで逆のこと言ってるのが面白い

43 23/07/29(土)00:53:25 ID:D93k9n0o D93k9n0o No.1083863538

まあ3DXがこんだけ売れてるならハードの差としか言いようがないな

44 23/07/29(土)00:53:31 No.1083863573

>>そもそもそんな売れてないんだなこのシリーズ >1 2がGCで3がWiiUだから絶妙にヒットしなかった >今回はSwitchだから奮った wii移植はどうだったんだろう

45 23/07/29(土)00:53:44 No.1083863658

初動の後割と評判悪くて買わんどこってなったんだよなピクミン3

46 23/07/29(土)00:54:23 No.1083863880

2だけ昔やって1と3やってなかったけど4の体験版やった勢いで全部買っちゃったな

47 23/07/29(土)00:55:09 No.1083864119

自分はHeyだけエアプだから正当な評価ができない

48 23/07/29(土)00:56:43 No.1083864597

ダンドリバトルはもうちょっと詰めた上でオン対戦できたらこれガチで対戦ジャンルになる気がする 制作側はピクミンでそういうのやる気なさそうだけどまだ

49 23/07/29(土)00:56:56 No.1083864662

事前体験版のおかげで気軽に入りやすかったと思う

50 23/07/29(土)00:57:26 No.1083864847

このゲームデカい生き物が大体強い タカアシガニはなんか…よわい

51 23/07/29(土)00:58:33 No.1083865192

ブルームでのライト層への認知度上げ Switchの強さ 体験版の存在とゲーム本編の遊びやすさ いろんなものが噛み合った

52 23/07/29(土)00:59:34 No.1083865501

>ダンドリバトルはもうちょっと詰めた上でオン対戦できたらこれガチで対戦ジャンルになる気がする ダンドリでオン対戦はどう考えても地獄が生まれるし…

53 23/07/29(土)01:00:19 No.1083865752

やっぱり生物図鑑よ 図鑑をガッツリ充実させてくれ 続投生物のオリマーメモが再録で俺はちょっと悲しかったぞ

54 23/07/29(土)01:00:31 No.1083865796

スターフォックスもなんとか復活出来ませんか…… 零でおわりはあまりにも

55 23/07/29(土)01:00:39 No.1083865836

ルーイ相手でもムカつくのに人とやりたくない

56 23/07/29(土)01:00:57 No.1083865940

>ブルームでのライト層への認知度上げ >Switchの強さ >体験版の存在とゲーム本編の遊びやすさ >いろんなものが噛み合った 自分もブルームから入ったなあ あれはかなり良い宣伝だわ

57 23/07/29(土)01:01:11 No.1083866012

ダンドリチャレンジがあと100ステージくらい欲しい

58 23/07/29(土)01:01:22 No.1083866068

スタフォは64の完成度が呪縛になっちゃってるからな…

59 23/07/29(土)01:01:33 No.1083866124

それはそれとして子供泣かす気満々ですよね?

60 23/07/29(土)01:01:40 No.1083866164

4しかやった事無いけど決め手はオッチンだった

61 23/07/29(土)01:01:41 No.1083866176

体験版やってこの感じならいいかと思ってたけど体験版と本編ってだいぶ違う?

62 23/07/29(土)01:01:56 No.1083866235

>スタフォは64の完成度が呪縛になっちゃってるからな… ゼルダみたいにぶち壊す新作出てくるのを待つしかないのか

63 23/07/29(土)01:02:00 No.1083866253

羽ピクミンにブタドックリを処理させてたらルーイに爆弾投げられて俺はキレたけどそれを対戦だとほぼ確実にされるとなると頭が沸騰しちゃうと思う

64 23/07/29(土)01:02:17 No.1083866341

>ダンドリチャレンジがあと100ステージくらい欲しい むしろダンドリメーカーが欲しい

65 23/07/29(土)01:02:37 No.1083866430

>体験版やってこの感じならいいかと思ってたけど体験版と本編ってだいぶ違う? オッチン鍛えるごとに強くて便利になってどんどん楽しくなるよ

66 23/07/29(土)01:03:04 No.1083866573

>体験版やってこの感じならいいかと思ってたけど体験版と本編ってだいぶ違う? じわじわと難易度上がってきてやりごたえあるしボリュームも十分で楽しいよ

67 23/07/29(土)01:03:33 No.1083866728

オッチンが強くなればなるほどオッチンを崇拝するようになる

68 23/07/29(土)01:03:52 No.1083866836

>体験版やってこの感じならいいかと思ってたけど体験版と本編ってだいぶ違う? 体験版楽しかったなら自信持って勧められるけど 本編だとピクミンを大量に殺すボスとかもっとキモめの生物いるからそこは面食らうかも

69 23/07/29(土)01:04:08 No.1083866913

ダンドリバトルは見るべき箇所が多すぎてマジモンのRTSの民じゃないと真っ当に戦えない修羅のゲームすぎで流行るかこんなん!

70 23/07/29(土)01:04:15 No.1083866944

トッシンは強いけど一辺倒じゃないのがいい

71 23/07/29(土)01:04:27 No.1083866992

というかCPU相手でも割と歯応えある難易度してる まあ高難易度になると相手の初期ピクミン数インチキされてたりするからだが…

72 23/07/29(土)01:04:37 No.1083867037

巻き戻しは良し悪しだなって… 50匹くらいピクミン潰されて呆然とする経験を今の子供達にもしてほしい

73 23/07/29(土)01:05:53 No.1083867394

ピクミン1の頃は同時期のFF10が売上一桁違ったのに 逆転するまでになるなんてな

74 23/07/29(土)01:06:06 No.1083867455

やる事が…やる事が多い

75 23/07/29(土)01:06:16 No.1083867505

>というかCPU相手でも割と歯応えある難易度してる >まあ高難易度になると相手の初期ピクミン数インチキされてたりするからだが… ルーイの処理速度早いな?って思ったら自分羽ピクミンなのにルーイはヒカリピクミン使ってておい!ってなった

76 23/07/29(土)01:06:24 No.1083867550

シリーズ触ったことないんだけど楽しめる?

77 23/07/29(土)01:06:34 No.1083867589

>巻き戻しは良し悪しだなって… >50匹くらいピクミン潰されて呆然とする経験を今の子供達にもしてほしい Switchに1と2と3あるからそっちやったらそうなる

78 23/07/29(土)01:06:38 No.1083867613

>ルーイの処理速度早いな?って思ったら自分羽ピクミンなのにルーイはヒカリピクミン使ってておい!ってなった ヒカリはガチャ要素だからな…

79 23/07/29(土)01:06:42 No.1083867632

スレッドを立てた人によって削除されました https://img.2chan.net/b/res/1083856968.htm

80 23/07/29(土)01:06:43 No.1083867639

>巻き戻しは良し悪しだなって… >50匹くらいピクミン潰されて呆然とする経験を今の子供達にもしてほしい それぐらいしないと本当の意味でのライト層には売れねぇんだ関係ないミス帳消しで時短にもなるし

81 23/07/29(土)01:06:45 No.1083867653

>シリーズ触ったことないんだけど楽しめる? わからんから触ってみるといいよ

82 23/07/29(土)01:06:47 No.1083867657

異常ピクミン愛者が今からRTAのチャート練ってるんだろなって思うと楽しみ

83 23/07/29(土)01:07:03 No.1083867728

売り上げ比較は単純にハードの強さだからあんま意味がない

84 23/07/29(土)01:07:49 No.1083867955

無限トッシンも引っこ抜き笛も使う場所がもはやない… 葉っぱ仙人1000階くらい欲しい

85 23/07/29(土)01:08:02 No.1083868019

楽しめるかどうかは体験版しゃぶればわかる

86 23/07/29(土)01:08:30 No.1083868145

>異常ピクミン愛者が今からRTAのチャート練ってるんだろなって思うと楽しみ 体験版の時点でもう跋扈してたしな

87 23/07/29(土)01:08:32 No.1083868152

インタビューでも難しいイメージが先行して楽しさが広く伝わってないのをどうにかしたいって言ってたしな

88 23/07/29(土)01:08:34 No.1083868166

>無限トッシンも引っこ抜き笛も使う場所がもはやない… >葉っぱ仙人1000階くらい欲しい 仙人用だとは思うんだけど無くても仙人全プラチナにしちゃったから使い道が全く浮かばないんだよね

89 23/07/29(土)01:08:40 No.1083868197

>シリーズ触ったことないんだけど楽しめる? 入門向けに最適というか1が時間制限キツイから大変だと思う

90 23/07/29(土)01:08:49 No.1083868244

最近のニンテンドウリニンサンはDLC出してくれるから楽しみですよ

91 23/07/29(土)01:08:58 No.1083868298

>それぐらいしないと本当の意味でのライト層には売れねぇんだ関係ないミス帳消しで時短にもなるし 縛りたい人だけ縛ればいいって割り切ったのは結構勇気要っただろうな

92 23/07/29(土)01:09:12 No.1083868369

>巻き戻しは良し悪しだなって… >50匹くらいピクミン潰されて呆然とする経験を今の子供達にもしてほしい 2でも洞窟の階層進んだらセーブされる仕様だから紫死んだから即リセットとかやってたしそこら辺の無駄な手間無くすための仕様じゃない?

93 23/07/29(土)01:09:13 No.1083868380

オッチン縛りしたらダマグモキャノンがとんでもないことになりそう

94 23/07/29(土)01:09:14 No.1083868390

>無限トッシンも引っこ抜き笛も使う場所がもはやない… それはダンドリ系やる時に使う 赤青黄以降のオニヨンとセイレツ笛は…

95 23/07/29(土)01:09:44 No.1083868537

1からやりたいんだけど1から順番にやっていっていいもんかな…

96 23/07/29(土)01:09:59 No.1083868604

3の時出してたなDLCのチャレモコース

97 23/07/29(土)01:10:14 No.1083868665

Hey買うだけ買って転がしてたのを今遊んでみてるんだけどこれ難しすぎる クリアするだけならまあ簡単なんだけどピクミンの命があまりに儚い

98 23/07/29(土)01:10:20 No.1083868702

>1からやりたいんだけど1から順番にやっていっていいもんかな… いいけど覚悟はしろよ…

99 23/07/29(土)01:10:37 No.1083868781

1234で2だけやっぱ難しくない?

100 23/07/29(土)01:10:54 No.1083868865

>Hey買うだけ買って転がしてたのを今遊んでみてるんだけどこれ難しすぎる >クリアするだけならまあ簡単なんだけどピクミンの命があまりに儚い 無犠牲がクソむずいとは聞く

101 23/07/29(土)01:11:10 No.1083868929

>1234で1だけやっぱ難しくない?

102 23/07/29(土)01:11:15 No.1083868955

>1からやりたいんだけど1から順番にやっていっていいもんかな… ピクミンのAIの改良やらできる事が増えていくから1からやらないと過去作が苦痛になるよ

103 23/07/29(土)01:11:17 No.1083868966

俺も1234と走ったけど大体4日はピクミン漬けになるから覚悟はしときなよ

104 23/07/29(土)01:11:27 No.1083869008

仙人一網打尽だけ運ゲー過ぎてきらい

105 23/07/29(土)01:11:33 No.1083869032

1のヒリついた感じも楽しめたけど24日目ぐらいにあっこれ間に合わないな…って感づいた時の絶望は ちょっともう味わいたくないな

106 23/07/29(土)01:12:02 No.1083869180

売れたし5は十年も待たせないでくれよな!ピクミンシリーズの不満はそれだけなんだ

107 23/07/29(土)01:12:06 No.1083869196

>ジャンボチャッピーは図鑑のやつとオリマーで逆のこと言ってるのが面白い 体が大きく強いから仲間のことを思いやる気持ちも強くなるんです! 通常よりも凶暴だが性的には未熟で子孫を残すことはできない

108 23/07/29(土)01:12:20 No.1083869261

なんなら4に1の追体験みたいなモードあるからまずは4からでいい 気に入ったら過去作触れ込んでみても遅くない

109 23/07/29(土)01:12:34 No.1083869318

早くもDLCが楽しみだ 悪鬼羅刹がウジャウジャ歩いてる新エリアで俺を地獄に落としてくれ

110 23/07/29(土)01:12:38 No.1083869335

2は時間制限無くなった代わりにあくらつなギミックが多いからな…子供泣くだろこれ…

111 23/07/29(土)01:12:42 No.1083869347

>クリアするだけならまあ簡単なんだけどピクミンの命があまりに儚い だからこそすぐ増やして補充できるようになってんだしな FEみたく誰か死ぬ度にリセットするのは本来邪道なんだろうな

112 23/07/29(土)01:13:00 No.1083869432

1は真っ当にむずい 2は割と理不尽なところが多い 3はヌルい

113 23/07/29(土)01:13:11 No.1083869495

>>ジャンボチャッピーは図鑑のやつとオリマーで逆のこと言ってるのが面白い >体が大きく強いから仲間のことを思いやる気持ちも強くなるんです! >通常よりも凶暴だが性的には未熟で子孫を残すことはできない 大きいが肉質はやわらかく美味

114 23/07/29(土)01:13:15 No.1083869511

今の1は日数遡り機能あるからマシと聞いた

115 23/07/29(土)01:13:16 No.1083869513

>1234で2だけやっぱ難しくない? ゲキニガと無修正紫ピクミンがいるじゃないか

116 23/07/29(土)01:13:19 No.1083869524

楽曲使い回し多いんだし3ボス戦も欲しかったな… 露骨なオマージュキャラだけだと満足できない

117 23/07/29(土)01:13:24 No.1083869552

ニンテンドー実店舗におっちんグッズ並んだら財布が絶滅する可能性がある

118 23/07/29(土)01:13:50 No.1083869657

書き込みをした人によって削除されました

119 23/07/29(土)01:13:54 No.1083869678

>早くもDLCが楽しみだ >悪鬼羅刹がウジャウジャ歩いてる新エリアで俺を地獄に落としてくれ ピクミン2みたいなチャレンジモードがやりたい

120 23/07/29(土)01:14:05 No.1083869725

3はチャレンジALLプラチナまでしゃぶり尽くせばわりと楽しい

121 23/07/29(土)01:14:15 No.1083869775

3は全体的にアレ

122 23/07/29(土)01:14:29 No.1083869837

ガチの初代っていうかGC版の1でもなければまぁそこそこの難易度で済むんじゃないかな

123 23/07/29(土)01:15:11 No.1083870035

そういえばimgがスパニエル女史のえっちなイラストで溢れてるかと思ったら意外とそうでもなかったな

124 23/07/29(土)01:15:19 No.1083870077

12を子どもの頃遊んで以来だったからこんなやついた!こいつなにしてくるやつだっけ…?あっピクミン死んだ!を繰り返してる なぜか名前を覚えていた原生生物はミウリン 記憶が湧き出てきた

125 23/07/29(土)01:15:28 No.1083870121

GCもwiiUもマイナーハードだからピクミンのうたは知ってても4が初って人は多いと思います わたしです

126 23/07/29(土)01:15:31 No.1083870132

頭お花畑で見て思ったこと適当に並べるだけのやついるよな…ってなる図鑑の文言 ほんと嫌なところのリアリティがある

127 23/07/29(土)01:15:58 No.1083870252

>3はチャレンジALLプラチナまでしゃぶり尽くせばわりと楽しい 3人フル活用して手持ち時間空いてるピクミンが出ないぐらいのダンドリでやらないとプラチナ取れないステージあるのが楽しかったな

128 23/07/29(土)01:15:59 No.1083870262

>いいけど覚悟はしろよ… どういう覚悟なの!?

129 23/07/29(土)01:16:01 No.1083870271

昔のゲームほどUIやカメラとか色々辛いから過去作からやっていくのは正しい

130 23/07/29(土)01:16:12 No.1083870310

ミウリン殺したくないのにお宝抱えてるんだよなあいつ…

131 23/07/29(土)01:16:44 No.1083870426

買いたかったけど…買いたかったけどハードを持ってなかったから…

132 23/07/29(土)01:16:49 No.1083870438

セイレツ笛が開発最後なのはやっぱオッチン攻略が前提って感じなのかな

133 23/07/29(土)01:16:52 No.1083870448

ミウリンはフォルムに何かこう根源的な不気味さがあるから子供心に焼き付くのもわかる気がする

134 23/07/29(土)01:17:05 No.1083870504

123ってやったらそもそも飽きそう

135 23/07/29(土)01:17:21 No.1083870584

子どもの頃にやりこんだせいで久々にやったのに1は11日で2は15日で全クリしてしまってなんて言うか…凄い勿体ない気持ちになった 違うんだよ…1のパーツ足りずに墜落したり2で社長が苦しむメールを読んだりと色々と楽しみたいのに…

136 23/07/29(土)01:17:26 No.1083870617

>買いたかったけど…買いたかったけどハードを持ってなかったから… この機をきっかけにハードも買うんだ 自分はピクミンのためにハード買った

137 23/07/29(土)01:17:46 No.1083870710

スマブラにオッチン参戦して欲しい

138 23/07/29(土)01:17:48 No.1083870728

動画で知ったけどオッチンだけで隊員とか救助者に話しかけると全員専用セリフあるんだな 作り込みがすごい

139 23/07/29(土)01:18:17 No.1083870849

>>いいけど覚悟はしろよ… >どういう覚悟なの!? 残り日数から逆算してパーツ回収間に合わなさそうでも泣かない覚悟

140 23/07/29(土)01:18:19 No.1083870859

2以降やってから1やるとピクミンがクソバカすぎて困惑する

141 23/07/29(土)01:18:24 No.1083870877

1は新ハードのベンチマークなのもあってか今見ても良いグラしてる 3は言わずもがな

142 23/07/29(土)01:18:31 No.1083870900

>動画で知ったけどオッチンだけで隊員とか救助者に話しかけると全員専用セリフあるんだな >作り込みがすごい 知らなかったそんなの… 後で見てみるか

143 23/07/29(土)01:18:52 No.1083871007

>GCもwiiUもマイナーハードだからピクミンのうたは知ってても4が初って人は多いと思います >わたしです 売れたも売れないもハードのせいにしてるやつ居るが そもそもゲーム的に敷居が高いから売れなかったんだよ 移植を繰り返して宣伝しつつようやく払拭できたのが4なのであって

144 23/07/29(土)01:19:10 No.1083871069

要救助者の会話のバリエーション想像の4倍ぐらいあった

145 23/07/29(土)01:19:23 No.1083871128

大人になってから1やると普通に日数余裕持って終わってちょっと感動した ガキの頃は何回やってもパーツ足りなかったのに

146 23/07/29(土)01:19:52 No.1083871260

ピクミンのグラでびっくりしたのは3よりもWiiUの頃に出たアニメだな

147 23/07/29(土)01:19:53 No.1083871264

救助した遭難者各員と全く同じ顔にイメチェンして話しかけると特殊台詞が聞けるぞ!

148 23/07/29(土)01:19:55 No.1083871271

レスキュー隊員だけかと思ったら救助者全員と話せてビビるよね

149 23/07/29(土)01:20:00 No.1083871289

>大人になってから1やると普通に日数余裕持って終わってちょっと感動した 何も成長していないと思ってたけどダンドリ力は成長してたんだな…って感動できる

150 23/07/29(土)01:20:27 No.1083871397

>ピクミンのグラでびっくりしたのは3よりもWiiUの頃に出たアニメだな あれ面白いよね…ショベルカーバラすのゲームでもやってみたい

151 23/07/29(土)01:21:04 No.1083871547

>レスキュー隊員だけかと思ったら救助者全員と話せてビビるよね 犬相手のセリフまであってびっくりする モスとも戯れたかった

152 23/07/29(土)01:21:08 No.1083871578

>救助した遭難者各員と全く同じ顔にイメチェンして話しかけると特殊台詞が聞けるぞ! めん どく さい

153 23/07/29(土)01:21:28 No.1083871677

オリマー遭難記が4で始めて慣れたくらいの腕前にはいい緊張感で楽しかったな

154 23/07/29(土)01:21:35 No.1083871707

1の頃は地形に引っかかって勝手に死んでるピクミンとかこれ俺の責任かなあ!?って思い出が多い

155 23/07/29(土)01:21:35 No.1083871708

赤ピクミンは溺れない

156 23/07/29(土)01:21:50 No.1083871773

>めん >どく >さい んくいめどさ

157 23/07/29(土)01:22:20 No.1083871905

まず原生生物を全て始末する このフェーズがオッチンのおかげで楽になりすぎる・・・

158 23/07/29(土)01:22:26 No.1083871924

1は橋でばらけるのが致命的

159 23/07/29(土)01:22:45 No.1083872003

見た目の印象とは裏腹に1~4で全部別ゲーなの結構珍しいよな…

160 23/07/29(土)01:22:52 No.1083872029

一回笛吹いてもたまに来ない連中出るのって1だけ?

161 23/07/29(土)01:22:58 No.1083872044

2のカードeリーダー連動のパズルゲーム移植か復活しないかなあ

162 23/07/29(土)01:23:22 No.1083872142

1で勝手に溺れるピクミンたち見てると全員背中に乗っけれるオッチン様えらすぎだろてなる

163 23/07/29(土)01:23:29 No.1083872181

ピクミンって結構尖ったゲームデザインだと思ってたけど売れるのね

164 23/07/29(土)01:23:41 No.1083872232

>まず原生生物を全て始末する >このフェーズがオッチンのおかげで楽になりすぎる・・・ しかもこれやると復活しないのがね…

165 23/07/29(土)01:24:16 No.1083872385

>何も成長していないと思ってたけどダンドリ力は成長してたんだな…って感動できる 子供って一つのことに執着してなかなか次に行きたがらない生き物だからね そう考えるとダンドリがいい子供ってなんかやだな!

166 23/07/29(土)01:24:20 No.1083872407

>ピクミンって結構尖ったゲームデザインだと思ってたけど売れるのね 尖らせた上で救済措置マシマシにするとちょうど良くなるからな…

167 23/07/29(土)01:24:27 No.1083872434

>ピクミンって結構尖ったゲームデザインだと思ってたけど売れるのね 売れなかったから頑張った

168 23/07/29(土)01:24:49 No.1083872530

>1の頃は地形に引っかかって勝手に死んでるピクミンとかこれ俺の責任かなあ!?って思い出が多い そこら辺のシビアな仕様もピクミン死なせては増やす仕様とマッチしてて楽しかったな俺は

169 23/07/29(土)01:25:19 No.1083872637

ピクミンはコンセプト自体がだいぶ冒険してる

170 23/07/29(土)01:25:23 No.1083872653

4はストレスらしいストレスがだいぶ少ないのも偉い ごめん嘘ダンドリバトルで画面半分なの嫌い!

171 23/07/29(土)01:25:37 No.1083872728

1の時間に追われる思い出があったから4本編は毛色の違う地下のウェイトが重くてやりたかったのとちょっと違った楽しかったけど 遭難記がこれだよこれ!って感じだったからオリマーさんもっと遭難して

172 23/07/29(土)01:25:37 No.1083872731

赤ピクミン縛りでどこまで行けるかやったらひだまりの庭1日目で早速詰んだ 行ける洞窟が二つしかなくてそこは氷が黄じゃないと先へ進めないし誰も助けられないからラッセルの発明品に頼れないしオッチンが大きくならないから段差も越えられない…

173 23/07/29(土)01:25:37 No.1083872732

子供の頃はピクミンは可愛いけど容赦なく死ぬし敵はみんな怖いから手を出せなかった

174 23/07/29(土)01:25:46 No.1083872766

>この機をきっかけにハードも買うんだ >自分はピクミンのためにハード買った switchは歴代1のピクミンハードだからな…

175 23/07/29(土)01:25:52 No.1083872797

今までキャラものの雰囲気出しといてゲーム性がガチすぎたからな…

176 23/07/29(土)01:25:57 No.1083872811

動物番長とどっこいどっこいで攻めたコンセプトしてる

177 23/07/29(土)01:26:32 No.1083872967

>1で勝手に溺れるピクミンたち見てると全員背中に乗っけれるオッチン様えらすぎだろてなる 大水源だっけか ラッパで壁に貼り付くように隊列管理しておっかなびっくり進んでたのが懐かしい

178 23/07/29(土)01:26:32 No.1083872972

1のピクミンは地形に引っかかってはぐれるしなんかコケてはぐれるし 吸い込まれるように水に落ちて溺れるし…か弱すぎるよ…!

179 23/07/29(土)01:26:47 No.1083873027

新規だけど酢昆布のおかげで迷いなく買えたのはあると思う

180 23/07/29(土)01:26:57 No.1083873079

>2のカードeリーダー連動のパズルゲーム移植か復活しないかなあ あのミニゲーム用の数枚しか持ってなかったから全種類やりたいな…

181 23/07/29(土)01:27:01 No.1083873088

4は夜探索にだけあるミニマップが全マップにもほしいなあとなった

182 23/07/29(土)01:27:11 No.1083873132

4だとピクミン笛で呼ばなくても勝手に岸まで上がってるからな

183 23/07/29(土)01:27:22 No.1083873172

オリマーモードって難易度高い?

184 23/07/29(土)01:27:23 No.1083873178

>動物番長とどっこいどっこいで攻めたコンセプトしてる 動物番長はなぜピクミンになれなかったのか やっぱりヘンタイで出来るようになるアクションの幅が狭かったのだろうか

185 23/07/29(土)01:27:28 No.1083873205

1はピクミンが転ぶのだけはどうかしてると思う

186 23/07/29(土)01:27:36 No.1083873232

マップ確認するとポツポツあちこちに点在するはぐれピクミン

187 23/07/29(土)01:28:03 No.1083873346

>オリマーモードって難易度高い? まあ割と 全パーツ回収せにゃならんから切り詰めないと失敗する

188 23/07/29(土)01:28:06 No.1083873358

>オリマーモードって難易度高い? モスと合流できたら割とサクサク

189 23/07/29(土)01:28:08 No.1083873372

>オリマーモードって難易度高い? モスが強いからどうにでもなるよ マップも地形はほぼ同じだし

190 23/07/29(土)01:28:51 No.1083873558

救助者も色々な事情があるけど職がアレな人はやっぱろくでもなかった内容としては集大成なのに世界観がめっちゃ広がったよね

191 23/07/29(土)01:28:51 No.1083873560

若干方向音痴だからマップ画面のこっちを向くが地味に助かる

192 23/07/29(土)01:29:00 No.1083873584

オリマーモードでみまわしドローンの無法さに気がついた

193 23/07/29(土)01:29:06 No.1083873603

>動物番長はなぜピクミンになれなかったのか あの設定で続編出しようがなくない…?

194 23/07/29(土)01:29:10 No.1083873622

1はCグリグリして高速投げとピクミンひと塊にするのやるとやらないとで犠牲者が違いすぎる

195 23/07/29(土)01:29:11 No.1083873626

動物番長にはCMソングが足りてない

196 23/07/29(土)01:29:33 No.1083873702

>動物番長はなぜピクミンになれなかったのか 見た目が独特なだけで凡庸以下の3Dアクションゲームでしかなかったからかな… あんま褒めるとこない気がする

197 23/07/29(土)01:29:34 No.1083873704

日数チャレンジは本編よりオリマーモードの方が手軽かな

198 23/07/29(土)01:29:36 No.1083873711

>あの設定で続編出しようがなくない…? 最新ハードで出してオンラインコウビしたくない?

199 23/07/29(土)01:29:40 No.1083873725

4はシンプルにタスクワークをこなす手段としてのピクミンというかダンドリダンドリってうるさく言うならもう少し便利にしないとなあを感じた バラけてる奴らをいちいち回収に回るところまでダンドリの一部として消化させるのは多分ハードルが高いんだろうな

200 23/07/29(土)01:30:10 No.1083873830

整列笛解禁遅すぎだろ!てなったけど いざ解禁されてもオッチン様が一纏めにしてくれるおかげでそれまで全然困らなかった

201 23/07/29(土)01:30:20 No.1083873872

遭難記は1のヒリヒリした感じを久しぶりに味わえてよかったよ

202 23/07/29(土)01:30:59 No.1083874021

>4はシンプルにタスクワークをこなす手段としてのピクミンというかダンドリダンドリってうるさく言うならもう少し便利にしないとなあを感じた >バラけてる奴らをいちいち回収に回るところまでダンドリの一部として消化させるのは多分ハードルが高いんだろうな 回収したいものの隣でヒマジン笛を使うと実質バラけてる奴らに直で指示できるぞ!

203 23/07/29(土)01:31:10 No.1083874066

いいですよね カエル倒すとなぜか減るピクミン

204 23/07/29(土)01:31:10 No.1083874070

王。はオススメで行くと3色中2色が役立たずなの笑う

205 23/07/29(土)01:31:32 No.1083874177

ヒマジン笛とホームシック笛が画期的すぎる

206 23/07/29(土)01:31:52 No.1083874255

cスティックの仕様が変わってたのがきつい クセで隊列移動しようとしたらカメラワークおかしくなる

207 23/07/29(土)01:31:57 No.1083874268

基本ピクミンに限らずゲームの新キャラは無法になりがちだけど氷ピクミンは本当に強いな 今までが基本属性耐性とか攻撃無効化みたいな守りへのバフが多かったから攻めの特殊効果が光る

208 23/07/29(土)01:31:58 No.1083874273

アプデで地上の生き物復活するようになんないかなあ…

209 23/07/29(土)01:32:07 No.1083874312

自分みたいにゲームボーイアドバンスSP運んでる広告になつかしさ感じて1以来に買ったって人も居そうではある

210 23/07/29(土)01:32:15 No.1083874343

>いいですよね >カエル倒すとなぜか減るピクミン 押し出されて画面外で落下死はデバッグ時に気にならなかったんかってなる

211 23/07/29(土)01:32:20 No.1083874362

>回収したいものの隣でヒマジン笛を使うと実質バラけてる奴らに直で指示できるぞ! しらそん…

212 23/07/29(土)01:32:20 No.1083874364

>ヒマジン笛とホームシック笛が画期的すぎる 解禁して性能確認して いいのこれ?!ってなった

213 23/07/29(土)01:32:21 No.1083874367

>王。はオススメで行くと3色中2色が役立たずなの笑う 電気と火が来たから次は水だな…! なんだこれ毒か?死んだ…

214 23/07/29(土)01:32:28 No.1083874390

動物番長は極めようとすると部位破壊前提になるからダメ

215 23/07/29(土)01:32:39 No.1083874439

というかピクミンまとわりつかせるなら突撃かトッシン様でいいよね

216 23/07/29(土)01:32:44 No.1083874464

3からだけどマップ上で位置指定してそこまで行ってくれる仕様かなりいい仕様だと思う ダンドリが捗る捗る

217 23/07/29(土)01:33:05 No.1083874554

>自分みたいにゲームボーイアドバンスSP運んでる広告になつかしさ感じて1以来に買ったって人も居そうではある ソフトのオタカラのクセがすごい

218 23/07/29(土)01:33:41 No.1083874673

ヒマジンはよく使ってたけどホームシック笛はあんまり使わなかったな…

219 23/07/29(土)01:33:47 No.1083874696

>ソフトのオタカラのクセがすごい 任天堂こういう時鬼ヶ島好きすぎるぞ

220 23/07/29(土)01:34:35 No.1083874893

NESのコントローラ裏返したら刻印がドイツ製のやつで困惑した

221 23/07/29(土)01:34:39 No.1083874911

オルゴール運んでたら嵐の歌流れててニヤッとしちゃったな

222 23/07/29(土)01:34:50 No.1083874951

王。のとこは一フロアごとに数匹削られてたら20層つく頃には30匹になってて辛かった

223 23/07/29(土)01:34:55 No.1083874975

ホームシックは作業ぶん投げるのがちょっと癖ある

224 23/07/29(土)01:34:59 No.1083874991

ちょいちょい小ネタを目にするけどどんなゲームか全く知らないんだよな新鬼ヶ島

225 23/07/29(土)01:35:11 No.1083875032

ヒカリピクミンは王。の初見一発クリア用の救済措置だなとは思う

226 23/07/29(土)01:35:16 No.1083875048

ホームシック笛は作業中断しちゃうから日没死回避には便利だけどちょっと使い勝手悪い

227 23/07/29(土)01:35:23 No.1083875081

知名度で言ったらアドバンスのオタカラ全部合わせてもパズルに勝てなさそうでな…

228 23/07/29(土)01:35:45 No.1083875176

能面はステージ的にもショイグモに背負って欲しかった 影廊みたいな化け物が見られたはず

229 23/07/29(土)01:36:04 No.1083875234

ヒマジンはあくまで鳴らした場所にしか集まれないのが調整されてる感ある たぶん使いこなせればすごいのはホームシックの方なんだろうな

230 23/07/29(土)01:36:28 No.1083875351

王の穴をおすすめピクミンで行ったらどうしても白ピクミンをポンガシ草に入れないといけなくて辛かった

231 23/07/29(土)01:36:32 No.1083875365

オルゴールってなんの曲入ってた? 嵐の歌以外ちゃんと聞けなかった

232 23/07/29(土)01:36:33 No.1083875367

>頭お花畑で見て思ったこと適当に並べるだけのやついるよな…ってなる図鑑の文言 >ほんと嫌なところのリアリティがある 生物図鑑の方は蝶の羽の構造に触れたり今回いないショイグモの話したり知識はある 文才は無い

233 23/07/29(土)01:36:57 No.1083875485

ゼルダ買った酢昆布のあまりで買った人も多そう

234 23/07/29(土)01:36:58 No.1083875490

>オルゴールってなんの曲入ってた? >嵐の歌以外ちゃんと聞けなかった ピクミン3のタイトル画面の曲

235 23/07/29(土)01:37:22 No.1083875593

GC版1はAIが未熟なのもあって橋渡るときにポロポロ隊列が崩れる リメイクだとマシになってるのかな

236 23/07/29(土)01:37:28 No.1083875626

鬼ヶ島まだSwitchオンラインに来てないからな…リメイクするのかもしれない

237 23/07/29(土)01:37:34 No.1083875652

先に巡回して回らないと上から爆弾やらカエルやらが降ってくる世界観で段取りしろって言われても一般ゲームプレイヤーはついてこれないのでこの辺の難易度がダンドリゲームとしては限界値だと思われる

238 23/07/29(土)01:38:20 No.1083875835

どうせオッチン鍛えてるし紫20氷50であとヒカリとかで良かったな王。は…

239 23/07/29(土)01:38:23 No.1083875841

1はリマスターの方が難易度上がってるような気がしないでもない

240 23/07/29(土)01:38:31 No.1083875882

サクレウラメもいなくなったよな…

241 23/07/29(土)01:38:31 No.1083875883

ダマグモインフェルノ倒してから回収したオタカラ振り返ったら 洞窟名はもちろんエフェクターとかダーツの時点で示唆されてるのに気づいてだめだった

242 23/07/29(土)01:38:59 No.1083875980

ホームシックは日没直前に全てを放り出して退避する絵面は好き

243 23/07/29(土)01:39:29 No.1083876093

>1はリマスターの方が難易度上がってるような気がしないでもない セイレツだっけ?何かの操作消えてるんだよね

244 23/07/29(土)01:39:36 No.1083876118

オルゴールって図鑑で音聞けないの?

245 23/07/29(土)01:39:38 No.1083876128

巻き戻しが手軽になったぶん細かいところでの初見殺し度は若干上がってるような気もする

246 23/07/29(土)01:40:07 No.1083876232

王。のクイーンは正攻法は絶対試したくないからバクダンを投げるアイテムも強すぎる

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