虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/07/28(金)21:12:53 じゃあ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1690546373596.jpg 23/07/28(金)21:12:53 No.1083772663

じゃあ今日は3系ACの話しよ

1 23/07/28(金)21:13:24 No.1083772925

>じゃあ今日は3系ACの話しよ 熱いらない

2 23/07/28(金)21:13:51 No.1083773142

お前ずっと3系の話してない…?

3 23/07/28(金)21:14:17 No.1083773343

多感な時期に3に触れたせいで ACにある程度淡白さを求めてしまう呪いにかかった

4 23/07/28(金)21:14:53 No.1083773619

俺の初ACじゃん

5 23/07/28(金)21:14:58 No.1083773669

ガレージBGMがトップ3ぐらいに好き あとACテストのフィールドが好き

6 23/07/28(金)21:15:08 No.1083773750

3系の熱ってアチアチミッションと火炎放射器くらいでしか意識したことないな…

7 23/07/28(金)21:15:18 No.1083773846

淡白さなら1が一番淡白だよ キケン キケン キケン

8 23/07/28(金)21:15:32 No.1083773943

PSPで3に触れたけど視点の上下移動は諦めて戦ってた

9 23/07/28(金)21:15:43 No.1083774022

ガレージで3機とも表示されるのはいいよね俯瞰限定だけど

10 23/07/28(金)21:16:11 No.1083774246

>淡白さなら1が一番淡白だよ >キケン >キケン キケン 淡白なのとある程度物語が見えるバランスが至高なんだ… いやこれはもう最初に触れたから囚われてるだけってのも理解してる

11 23/07/28(金)21:16:36 No.1083774456

ガレージの曲ならNBが一番だろ

12 23/07/28(金)21:16:37 No.1083774467

なんとなくさわやかさがあると思うシリーズ

13 23/07/28(金)21:17:06 No.1083774687

マシンガンつえーってなった

14 23/07/28(金)21:17:17 No.1083774771

フロート脚復活しろ

15 23/07/28(金)21:18:46 No.1083775434

ラジエータが初期でも高いやつでもあんまり性能変わらなかったの3だっけ

16 23/07/28(金)21:19:35 No.1083775812

だいぶ明るいなこのAC

17 23/07/28(金)21:21:08 No.1083776514

>ラジエータが初期でも高いやつでもあんまり性能変わらなかったの3だっけ 熱攻撃とか火災の場所に行かないなら初期ラジで十分だったと思う

18 23/07/28(金)21:21:31 No.1083776682

管理者がどっちも割といい奴 いい奴だけどそれはそれとして大仏とかデブヴィクセン倒せないと人類は滅ぶ

19 23/07/28(金)21:23:23 No.1083777551

6の機体の見た目が割と3寄りでうれしい

20 23/07/28(金)21:24:06 No.1083777865

昨日したから限定されるとちょっとネタ切れ気味だぞ…

21 23/07/28(金)21:25:35 No.1083778581

SLの朝焼けの廃墟で敵と戦うミッションいいよね…

22 23/07/28(金)21:28:07 No.1083779706

800マシ

23 23/07/28(金)21:29:02 ID:OmUAIolk OmUAIolk No.1083780121

光学迷彩エネミーとか両肩ごんぶとレーザーは3系だったっけ

24 23/07/28(金)21:29:05 No.1083780148

>800マシ EX実盾

25 23/07/28(金)21:29:32 No.1083780382

3とSLは世界的にも割と平和というか 最終的に未来を勝ち取ってるような感じなのが珍しいACだとは思う 何ならラスボスもそれを促してるような

26 23/07/28(金)21:29:54 No.1083780555

煩悩ハンドの存在を知り全Sを止めたのはがっかりせず良かったのかそれでもクリアすべきだったのかなんとなく悩む

27 23/07/28(金)21:29:56 No.1083780566

3とSLはマシンガンが優秀すぎる

28 23/07/28(金)21:30:17 No.1083780752

マシンガンが世界を救う

29 23/07/28(金)21:30:32 No.1083780868

OPムービーの機体組むと大体重量過多

30 23/07/28(金)21:31:03 No.1083781127

アリーナのドア前の凹みに入って大グレ構えて待つガチタン戦法でアリーナは大体どうにかなった

31 23/07/28(金)21:31:23 No.1083781264

3の地下空間で暗くて広い空間が広がってるのが何となく好き

32 23/07/28(金)21:31:50 No.1083781478

なんかアリーナで駐車場に呼び出される

33 23/07/28(金)21:32:05 No.1083781586

俺は今でもサイレントラインを憎んでるよ とうとうW鳥以外に人権がなくなって俺はどう訓練しても操作がおぼつかなくて引退した 罪深いタイトルだよ!

34 23/07/28(金)21:32:31 No.1083781769

大仏は良い感じの巨大ボスだよね 巨大感はあるけど壁殴ってる感じでもないし 明らかに他のエネミーとは違う弾幕量してたりしてるし

35 23/07/28(金)21:33:47 No.1083782356

この頃の僚機システム好きだった

36 23/07/28(金)21:34:08 No.1083782516

SLが初ACなんで若干囚われ気味

37 23/07/28(金)21:34:28 No.1083782670

>大仏は良い感じの巨大ボスだよね >巨大感はあるけど壁殴ってる感じでもないし >明らかに他のエネミーとは違う弾幕量してたりしてるし 大仏の攻撃避けないで正面からやりあうの楽しい 画面が爆発で何も見えない

38 23/07/28(金)21:34:39 No.1083782756

>3の地下空間で暗くて広い空間が広がってるのが何となく好き でもACが船内を迷えるくらいには広すぎデカすぎな座礁船が地下にあんのはギャグだぜ

39 23/07/28(金)21:35:48 No.1083783309

おおよそ声優パワーだと思うけどラストミッションのクレスト代表の語りが好き

40 23/07/28(金)21:36:39 No.1083783723

>>3の地下空間で暗くて広い空間が広がってるのが何となく好き >でもACが船内を迷えるくらいには広すぎデカすぎな座礁船が地下にあんのはギャグだぜ MTが乗員の船なんだよ多分

41 23/07/28(金)21:36:57 No.1083783870

シリンダー割らないと異様に固い生物兵器

42 23/07/28(金)21:38:24 No.1083784561

>この頃の僚機システム好きだった ヘリとか戦闘機が意外に強かったりMT乗り連中がACに乗り換えた時に律儀にメールくれたり愛着がわくのよね… だからリップハンターのダメージはスゴかった…

43 23/07/28(金)21:38:55 No.1083784812

衛星も潜水艦もエリア間ゲートも大体デカいな…

44 23/07/28(金)21:39:07 No.1083784911

>3とSLは世界的にも割と平和というか >最終的に未来を勝ち取ってるような感じなのが珍しいACだとは思う >何ならラスボスもそれを促してるような そっからNXに繋がるのが血も涙もねえ

45 23/07/28(金)21:39:54 No.1083785293

>そっからNXに繋がるのが血も涙もねえ 俺の中では繋がってないから

46 23/07/28(金)21:40:42 No.1083785720

SLはちんちんが擦り切れるくらいやったな…

47 23/07/28(金)21:40:54 No.1083785818

僚機というか共闘ACがバカバカ死ぬのは3だっけSLだっけ

48 23/07/28(金)21:41:20 No.1083786018

自分のレイヤードの人類全滅したら無人兵器で人呼び始めるの物で釣るとかやるんだ…ってなる

49 23/07/28(金)21:41:59 No.1083786376

傭兵やりつつ適度にヒロイックでいいよね3系

50 23/07/28(金)21:42:19 No.1083786518

>僚機というか共闘ACがバカバカ死ぬのは3だっけSLだっけ SLの終盤のミッションかな 識別信号消滅バーブドワイヤーの撃破を確認 識別信号消滅マリスの撃破を確認

51 23/07/28(金)21:42:20 No.1083786530

いいですよねミッションに1000マシ持っていって大赤字になるの

52 23/07/28(金)21:42:43 No.1083786715

SLかな…ジェネレーターがなんか調子悪くて死んだ奴居たような

53 23/07/28(金)21:43:02 No.1083786881

>>僚機というか共闘ACがバカバカ死ぬのは3だっけSLだっけ >SLの終盤のミッションかな >識別信号消滅バーブドワイヤーの撃破を確認 >識別信号消滅マリスの撃破を確認 チャージングで帰るやつが居たのも覚えてる

54 23/07/28(金)21:43:40 No.1083787156

3の管理者はどっちも最終的に人類が自分を離れて外の世界へ旅立つことを望んでるだいぶ珍しい立ち位置

55 23/07/28(金)21:43:45 No.1083787199

カラミティメイカーは直前に機体の調子がおかしいって言ってたから…

56 23/07/28(金)21:44:11 No.1083787435

2AAで荒んだ僚機とか協力ミッションへのイメージを変えてくれた…

57 23/07/28(金)21:44:13 No.1083787451

SLに居た両手火炎放射器の四脚のビジュアルがめっちゃ好きだった 6で火炎放射器あるなら再現したい

58 23/07/28(金)21:44:32 No.1083787617

>3の管理者はどっちも最終的に人類が自分を離れて外の世界へ旅立つことを望んでるだいぶ珍しい立ち位置 テストが過激すぎる! 大破壊で地下に潜ったことを考えるとそれくらい必要なのか

59 23/07/28(金)21:44:41 No.1083787700

依頼受けてなんか探索してたらAIに目をつけられて執拗に喧嘩売ってくるし大仏が居住区めがけて襲ってくるし各社なんとかしろって依頼出してくるしでとりあえず全部受注して目に映る全てを薙ぎ倒してたらAIさんに急に色々託されたけど新しい戦場を見つけて意気揚々と地上に飛び出した後に行方不明になる3主人公は割と黒い鳥だと思う

60 23/07/28(金)21:44:54 No.1083787806

多分チャージングから回復しなくなったんだと思われる

61 23/07/28(金)21:45:04 No.1083787877

チャージング!?離脱する!

62 23/07/28(金)21:45:28 No.1083788067

3もなんか早く行くと3連ブレ拾える共闘ミッションあったな あれ3連ブレはP版だっけな…

63 23/07/28(金)21:45:39 No.1083788147

3はむしろタンパクどころかストーリー性強めだと思う

64 23/07/28(金)21:45:43 No.1083788186

>大破壊で地下に潜ったことを考えるとそれくらい必要なのか 管理下状況で圧かけられても全体で協力して打開できるぐらいならまぁ地上に出て即座に瓦解することは無いだろうという判断だと思う まぁ…単騎で殆どぶっ壊したんだが…

65 23/07/28(金)21:45:58 No.1083788311

滅茶苦茶負荷かけまくれば歩くだけでEN減る機体汲めた覚えがあるけど3系かN系か思い出せない

66 23/07/28(金)21:46:14 No.1083788441

3主人公ってあの後行方不明なの…? SLが行方不明エンドと聞いたことはあるが…

67 23/07/28(金)21:46:16 No.1083788448

fu2408771.mp4

68 23/07/28(金)21:46:26 No.1083788523

>滅茶苦茶負荷かけまくれば歩くだけでEN減る機体汲めた覚えがあるけど3系かN系か思い出せない Nの四脚やフロートじゃないかな

69 23/07/28(金)21:46:32 No.1083788578

結局イレギュラーがいた3のところ以外全滅してるっぽいしな…

70 23/07/28(金)21:46:38 No.1083788623

>多分チャージングから回復しなくなったんだと思われる そうなると徒歩で帰った猛者になるのダメだった

71 23/07/28(金)21:46:49 No.1083788705

赤海老!大仏!興頭!こいつらなんとかできるなら大丈夫!

72 23/07/28(金)21:46:51 No.1083788724

はじめてアーマードコアシリーズプレイしたのが3SLだった お気に入りアセンは熱責め特化アセンとブレード腕のみの高速アセン

73 23/07/28(金)21:47:22 No.1083788966

>>大破壊で地下に潜ったことを考えるとそれくらい必要なのか >管理下状況で圧かけられても全体で協力して打開できるぐらいならまぁ地上に出て即座に瓦解することは無いだろうという判断だと思う >まぁ…単騎で殆どぶっ壊したんだが… SLではサクサク協力してるし正解

74 23/07/28(金)21:47:29 No.1083789027

>管理下状況で圧かけられても全体で協力して打開できるぐらいならまぁ地上に出て即座に瓦解することは無いだろうという判断だと思う >まぁ…単騎で殆どぶっ壊したんだが… 一応ユニオンが活動してたし… クレストもミラージュも保守的だ

75 23/07/28(金)21:47:45 No.1083789157

まさはるニュースで3のBGMが使われて爆笑した記憶がある

76 23/07/28(金)21:47:57 No.1083789267

>SLの衛星砲が降り注ぐ中で敵と戦うミッションいいよね…

77 23/07/28(金)21:48:04 No.1083789305

初めてやったのがSLで難しすぎて投げた思い出

78 23/07/28(金)21:48:21 No.1083789441

PSPでSLやったけど難しすぎて回避諦めてガチタンで正面から全てを粉砕した

79 23/07/28(金)21:48:27 No.1083789478

デスマンでプレイ動画見るとみんなめちゃくちゃOB使ってて俺のプレイしてたゲームと違うってなる 一応全ミッションSしたはずなのにOBなんて直線くらいでしか使った記憶がない

80 23/07/28(金)21:48:36 No.1083789558

SLはザコ敵の削りが苛烈すぎる…

81 23/07/28(金)21:48:56 No.1083789704

3系が一番簡単って言えるレベルではあるんだけどそれはそうとゲーム初心者にやらせる操作ではない

82 23/07/28(金)21:49:09 No.1083789808

3ぐらいの左手武器がすき 両手に銃持つのが基本になった4ちょっとだけきらい

83 23/07/28(金)21:49:12 No.1083789842

>SLの衛星砲が降り注ぐ中で敵と戦うミッションいいよね… 何もよくねえよ 殺すぞデブヴィ

84 23/07/28(金)21:49:18 No.1083789880

3が初ACだったけど建設中の橋でストが起きてるからAC派遣しようとかその橋邪魔だから民間人巻き込んでテロに見せかけて壊してくれとか子供ながらにマジでモラルねぇなこのロボゲー…ってなった

85 23/07/28(金)21:49:24 No.1083789926

そういえばこのころのクレスト重コアって実弾EO付いてるんだよな N系だと無機能コアになってるけど

86 23/07/28(金)21:49:44 No.1083790085

ンマイハー

87 23/07/28(金)21:49:47 No.1083790109

なんかテカテカしてた2系のグラから変わって最初地味に見えたけど 今では金属感つよい見た目のこのシリーズが一番好き

88 23/07/28(金)21:49:55 No.1083790173

>SLはザコ敵の削りが苛烈すぎる… 昔のスパロボみたいに有利ポジから狙撃気味にぶっ壊すか速攻仕掛ければ楽っていう調整だから極端になりやすいんだよね…

89 23/07/28(金)21:50:18 No.1083790349

ミッションで戦うコープスペッカークソ強くない?

90 23/07/28(金)21:50:22 No.1083790385

>両手に銃持つのが基本になった4ちょっとだけきらい SLで既にそのレベルだった気はする…

91 23/07/28(金)21:50:28 No.1083790425

SLはミッション少ないけどランカーとの協業ミッション多くて好き

92 23/07/28(金)21:50:29 No.1083790433

この時代の横長サイト好きだった

93 23/07/28(金)21:51:03 No.1083790681

>3主人公ってあの後行方不明なの…? >SLが行方不明エンドと聞いたことはあるが… 特に語られてないよ

94 23/07/28(金)21:51:08 No.1083790722

>ミッションで戦うコープスペッカークソ強くない? 連戦なのを差し引いても強い印象がある 最初はしばらく突破できなかった

95 23/07/28(金)21:51:09 No.1083790736

>ミッションで戦うコープスペッカークソ強くない? ステージが狭いのがデカいと思う

96 23/07/28(金)21:51:14 No.1083790766

>ミッションで戦うコープスペッカークソ強くない? あいつに限らず開けた場所だとSLのACは急に強くなる ムゲンとか割と馬鹿にできん強さ見せてくるし

97 23/07/28(金)21:51:14 No.1083790771

SLしかACやってないんだよな…

98 23/07/28(金)21:51:34 No.1083790938

>そういえばこのころのクレスト重コアって実弾EO付いてるんだよな >N系だと無機能コアになってるけど あのリニアみたいなEO好きだったな

99 23/07/28(金)21:52:09 No.1083791174

EOとかあったなぁ…

100 23/07/28(金)21:52:14 No.1083791209

クレストの角ばったパーツデザイン大好き❤

101 23/07/28(金)21:52:18 No.1083791240

3のリップハンターの裏切りのダメージがデカすぎてSLでも俺の事めっちゃ慕ってくれるエクレールの事も信じることができなかった 今では結婚したいくらい好き

102 23/07/28(金)21:52:49 No.1083791491

>SLはザコ敵の削りが苛烈すぎる… 閉じ込められた部屋でのリトルラプター絶対に許さんからな

103 23/07/28(金)21:52:57 No.1083791540

自分が守った橋を後の依頼で爆破するしかも作戦時間中に通過するモノレール破壊したらボーナスとか 近所を通る護衛部隊を陽動するため高速道路上の一般車両を踏みつけて回るとか 思い返すとキチガイ案件が割と多い

104 23/07/28(金)21:53:04 No.1083791598

W鳥は最初は使いずれー!ブレードのが強いだろこれ!って思ってたけどブレード振らない分ずっと撃ってられるから敵が爆速で溶けてくの見てやめられなくなった

105 23/07/28(金)21:53:05 No.1083791612

武器腕と重コアに皿頭でMTみたいな外見にするの好き

106 23/07/28(金)21:53:06 No.1083791620

ロイヤルミストとシルバーフォックスが好きです

107 23/07/28(金)21:53:15 No.1083791705

四脚がガショガショし始めたのってここからか?

108 23/07/28(金)21:53:17 No.1083791724

ミッションとMAPの豊富さはやはり3が至高だと思う

109 23/07/28(金)21:53:19 No.1083791738

管理者の暴走は管理者による自作自演だったんだよね?

110 23/07/28(金)21:53:20 No.1083791760

衛星砲破壊の無人機ACがかなりのクソアセンな強敵だった記憶がある

111 23/07/28(金)21:53:26 No.1083791811

>SLはザコ敵の削りが苛烈すぎる… リトルラプターはやばすぎる エクレールはよくブレードとロケットでアレ切り抜けたな

112 23/07/28(金)21:53:29 No.1083791830

>閉じ込められた部屋でのリトルラプター絶対に許さんからな 最近AC配信してる人の見てると全員苦しんでてほっこりしてる 俺も死んだよ

113 23/07/28(金)21:53:30 No.1083791836

XA26483という羅列にピクリと反応するレイヴンは少なくない

114 23/07/28(金)21:53:32 No.1083791845

>自分が守った橋を後の依頼で爆破するしかも作戦時間中に通過するモノレール破壊したらボーナスとか >近所を通る護衛部隊を陽動するため高速道路上の一般車両を踏みつけて回るとか >思い返すとキチガイ案件が割と多い いつものことだな

115 23/07/28(金)21:54:16 No.1083792236

>管理者の暴走は管理者による自作自演だったんだよね? そろそろ巣立てよって感じのやつだからな

116 23/07/28(金)21:54:40 No.1083792426

爆撃機だって?そんなの聞いてない!

117 23/07/28(金)21:54:58 No.1083792574

SLは無人要塞の無限湧きするザコが猛烈にウザかった

118 23/07/28(金)21:55:07 No.1083792640

火事起きるミッションで早々に詰んだ

119 23/07/28(金)21:55:12 No.1083792681

3やらずにいきなりSLやると強制ミッションのデブに炙り殺されるよね

120 23/07/28(金)21:55:28 No.1083792808

アリーナやった後リプレイ見返して反省するくらい真面目にプレイしてた

121 23/07/28(金)21:55:52 No.1083792999

>管理者の暴走は管理者による自作自演だったんだよね? うn 一人立ちしろや人類って管理者DOVEの差し金 試練乗り越えられなかったレイヤードと管理者がIBIS 自分で機能停止も出来ないからSL主人公呼び込んで住人登録して破壊して貰った

122 23/07/28(金)21:55:58 No.1083793054

0824-FK3203

123 23/07/28(金)21:55:59 No.1083793064

ブースターの色とブレードの色を合わせるのは誰もが通る道

124 23/07/28(金)21:56:00 No.1083793073

なんかアリーナでの評価が低い奴に限って妙に強かったりする

125 23/07/28(金)21:56:00 No.1083793078

アップルボーイ程度のAC乗りになりたい

126 23/07/28(金)21:56:17 No.1083793218

>レジーナ程度のAC乗りになりたい

127 23/07/28(金)21:56:20 No.1083793242

IBISのビジュアル凄い好き

128 23/07/28(金)21:56:21 No.1083793245

3Pから入ってACほぼ全部やった モバイルは配信してる1個しかできなかった

129 23/07/28(金)21:56:24 No.1083793277

PS~PS2時代の中では一番遊びやすい気がする

130 23/07/28(金)21:56:25 No.1083793283

>管理者の暴走は管理者による自作自演だったんだよね? 最初から全部再生プログラムの一環だね 管理者中枢を破壊することが地上へのゲートを開く鍵で再生プログラムが終了する 「本来企業が一致団結して管理者を打ち倒すことでプログラムが完了する予定だったのが企業は内輪揉めに終わり一人のイレギュラーが力づくで管理者破壊したのでプログラム完了扱いになった」って考察が好き

131 23/07/28(金)21:56:25 No.1083793284

>3系が一番簡単って言えるレベルではあるんだけどそれはそうとゲーム初心者にやらせる操作ではない そもそもこの頃のACはすごい癖の強い操作法だから アクションゲームに余程慣れてる人でも最初は自機の操作にすら戸惑う

132 23/07/28(金)21:56:54 No.1083793490

構えキャノン撃った後にエクステンションラジエーターを起動するとガス緊急排気みたいでかっこいいぞ インサイドを選択すると腕パーツの肩が開くのも好き

133 23/07/28(金)21:57:01 No.1083793561

脱サラレイヴンって3だっけ? 妙にキャラ立ってたから僚機として雇いたかったな

134 23/07/28(金)21:57:03 No.1083793571

>いつものことだな 初代はなんかあったかなって思ったらストの鎮圧とか市街地めちゃくちゃに破壊してクロームに頼るようにしろってやつか

135 23/07/28(金)21:57:07 No.1083793598

>アップルボーイ程度のAC乗りになりたい 自惚れるなよ

136 23/07/28(金)21:57:11 No.1083793645

3で猛威を振るった500マシより軽くて装弾数が多くて攻撃力が高くて集弾性バツグンの800マシは本当に狂ってる

137 23/07/28(金)21:57:16 No.1083793685

PSPのACFFinでACを初体験して後に発売された3,SL,LRをやり込んだのが懐かしい NXだけPSPに来なかったんだよな

138 23/07/28(金)21:57:31 No.1083793813

>PS~PS2時代の中では一番遊びやすい気がする 右スティック使えないからどれ選んでも遊びづらいというか… 右スティック使えるようになってからのやつが全部癖が強い!

↑Top