虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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23/07/28(金)19:09:27 >新たに... のスレッド詳細

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23/07/28(金)19:09:27 No.1083720657

>新たに追加されたテキストのほとんどは枯草氏書いたものだ。

1 23/07/28(金)19:10:39 No.1083721129

マジで!?

2 23/07/28(金)19:11:19 No.1083721363

信じていいんだな?

3 23/07/28(金)19:12:31 No.1083721846

作者さん動けたのか…

4 23/07/28(金)19:13:49 No.1083722317

これが本当なら少なくともシリーズファンにとってはリメイクの成功は確定したようなものでは キャラデザが良さそうなのはもうわかってるし

5 23/07/28(金)19:14:18 No.1083722521

「殆ど」ってのが気になるけどまぁいいか!

6 23/07/28(金)19:15:37 No.1083723037

また作者さんの文章を補給できるかと思うとありがたい…

7 23/07/28(金)19:16:46 No.1083723499

これがマジならイベントとかいくらでも増やしてくれていいわ

8 23/07/28(金)19:17:17 No.1083723720

エンダ関連のイベントは増えるの確定だってさ

9 23/07/28(金)19:19:06 No.1083724436

>エンダ関連のイベントは増えるの確定だってさ エンダキチさん狂喜乱舞してそう

10 23/07/28(金)19:20:53 No.1083725170

>これが本当なら少なくともシリーズファンにとってはリメイクの成功は確定したようなものでは >キャラデザが良さそうなのはもうわかってるし 後はゲームバランスがよっぽど悲惨とかでもない限りは…

11 23/07/28(金)19:22:33 No.1083725859

二刀流キャラは2回攻撃がデフォになるらしいのは良いのか悪いのか

12 23/07/28(金)19:23:57 No.1083726379

>二刀流キャラは2回攻撃がデフォになるらしいのは良いのか悪いのか 2回攻撃武器が強すぎて実質あれ一択になってたから個人的には良いんじゃないかなぁって感じ ただそうなると元の2回攻撃武器の扱いはどうなるんだろ

13 23/07/28(金)19:26:51 No.1083727521

闘気が弱体化するらしいけどこれパニキは結構痛いよな

14 23/07/28(金)19:28:57 No.1083728300

マイナー状態異常の不遇問題なんとかしてほしいな 毒とか踊りとか使った記憶が無いし

15 23/07/28(金)19:31:02 No.1083729063

チュナももっと出番欲しい どうすればいいのかはわからん…

16 23/07/28(金)19:35:06 No.1083730655

全体的にバフ強すぎたから弱体化はまぁ妥当だと思うけどパリスフランあたりのバフへの依存大きいキャラはちょっと逆風になりそうだな

17 23/07/28(金)19:35:59 No.1083731023

キレハの全ステ2倍にするやつはそのままであってほしい…あれがあってもあんまり強くないのに

18 23/07/28(金)19:38:30 No.1083731955

危険感知は役に立つ場面増えるみたいなのを見たけど機敏の方ももう少し…

19 23/07/28(金)19:41:34 No.1083733207

バフがお手軽に強すぎて物理>魔法のバランスを助長してたからなー 一応魔力バフは魔法への耐久も上がるとはいえ

20 23/07/28(金)19:42:05 No.1083733395

どこかで追加情報来たのか

21 23/07/28(金)19:42:36 No.1083733629

ダメージカンストが999から9999に変わるらしいけど倒すのにそんなダメージ必要なキャラ居たっけ?

22 23/07/28(金)19:43:18 No.1083733915

>ダメージカンストが999から9999に変わるらしいけど倒すのにそんなダメージ必要なキャラ居たっけ? 透明のでかいやつ?最大HP依存のスリップダメージで倒すのが正攻法だったような気がする

23 23/07/28(金)19:43:50 No.1083734106

>ダメージカンストが999から9999に変わるらしいけど倒すのにそんなダメージ必要なキャラ居たっけ? 周回しまくったラスボスはかなり体力盛られてたはず まぁそれでも9999ダメなんて連発してたらすぐに死ぬけど

24 23/07/28(金)19:45:09 No.1083734567

こっちの火力インフレに対して終盤のボス全体的に体力低くね問題あったから多少は盛られそう

25 23/07/28(金)19:46:53 No.1083735242

ラスボス前座の連戦めっちゃ熱いのに敵の体力が低すぎて実質イベントバトルになってたからあそこは盛ってくれていいな…

26 23/07/28(金)19:47:48 No.1083735599

仲間キャラ全員にキレハくらい濃い固有イベント増やしてくれーっ!

27 23/07/28(金)19:49:22 No.1083736138

なんでこのスレ画でRuinaってわかったんだ… 俺は適当に開いて辿り着いた…

28 23/07/28(金)19:52:43 No.1083737522

イラスト担当の人めっちゃ良いよね

29 23/07/28(金)19:52:46 No.1083737551

枯草さん今何してるんだろ

30 23/07/28(金)19:54:15 No.1083738179

・リメイクスタッフはとても熱心だった ・起動時のロゴがダイナミック! ・マップでの操作形式は原作リスペクト 重要箇所を調べるとアルケア帝国の花弁が表示されるよ ・画面は高解像度仕様に ホルムの街は幻想的に、滝の洞窟は神秘的になってて良い ・主人公は服装や髪型などをカスタマイズ可能 ゲームにおける主人公は基本的に戦闘中のアバターのみ ・滝の洞窟にはチュートリアル要素が更に追加 初心者プレイヤーにより配慮 ・足装備がアクセサリ欄から分離されアクセサリ欄が追加 (つまり現在の装備スロットは頭、体、足、アクセサリ、アクセサリ) などなど 色々デモ版報告きてるね

31 23/07/28(金)19:55:33 No.1083738691

あんまり軽率に新規テキストを増やさないで枯草リニンサンに頼ってるのめっちゃいいね…ありがたいね…

32 23/07/28(金)19:55:45 No.1083738776

>ホルムの街は幻想的に ケッ国境近くの要所にあるだけの田舎町が偉くなったもんだぜ

33 23/07/28(金)19:57:56 No.1083739661

>ケッ国境近くの要所にあるだけの田舎町 冷静に考えるとめちゃくちゃ重要な位置だな…

34 23/07/28(金)19:58:06 No.1083739723

作者監修って名ばかりの場合も多いイメージだったけど新規テキスト書き下ろしてもらう程度には協力体制敷けてるのか 一気に期待度が上がってきたぞ…

35 23/07/28(金)19:59:25 No.1083740229

防衛の要所ではあるんだけど地理があんまり良くないから町の規模としては田舎って設定だからねホルム

36 23/07/28(金)20:00:41 No.1083740779

そこに古代帝国の遺跡をひとつまみ…

37 23/07/28(金)20:02:03 No.1083741319

周囲に森と荒地が多すぎて陸路の貿易捗らなさそうだもんなホルム

38 23/07/28(金)20:02:44 No.1083741610

足装備ってそんなあったっけ まぁ新しいの増えるのかもだけど

39 23/07/28(金)20:04:11 No.1083742220

>・主人公は服装や髪型などをカスタマイズ可能  これいかにも現代風な追加要素だなぁって思ってたら元々作者さんが入れたかった要素って言われててびっくりした

40 23/07/28(金)20:04:56 No.1083742533

隠し通路とかも増えてるらしいから頑張って探そう

41 23/07/28(金)20:05:35 No.1083742826

>これいかにも現代風な追加要素だなぁって思ってたら元々作者さんが入れたかった要素って言われててびっくりした まぁそういうの凝りたがるタイプなのはなんとなくわかるよ…

42 23/07/28(金)20:06:31 No.1083743218

装備に合わせて立ち絵変えるやつとかね…

43 23/07/28(金)20:06:56 No.1083743396

無関係ゾーン

44 23/07/28(金)20:07:01 No.1083743432

調べてきたが古代風のカリガ、鋼鉄の靴、タレーリア、猫神のタレーリアぐらいかな? まあ新規追加されるんだろうけど

45 23/07/28(金)20:07:34 No.1083743664

>装備に合わせて立ち絵変えるやつとかね… 今日はキレハにビキニパンツ着せてええんか!?

46 23/07/28(金)20:08:52 No.1083744213

>今日はフランに踊りの衣装着せてええんか!?

47 23/07/28(金)20:10:38 No.1083744916

>・起動時のロゴがダイナミック! あの無音でスッと出てくるタイトルもあれはあれで渋くて好きだったけどタイトルBGMとか付いてカッコよく始まるのかな

48 23/07/28(金)20:11:58 No.1083745498

メロさんもうちょい強くてほしいなー

49 23/07/28(金)20:12:10 No.1083745587

デモ版遊べないのは仕方ないにしても動いてるプレイ画面見て~な~! 東京ゲームショウに期待

50 23/07/28(金)20:13:23 No.1083746122

ワイヤートラップ無法すぎ問題は修正されるのだろうか

51 23/07/28(金)20:14:10 No.1083746436

プロローグ部分の試遊したんだっけか 羨ましい…

52 23/07/28(金)20:14:12 No.1083746454

ツクールの仕様の問題だったし修正はかかるんじゃね

53 23/07/28(金)20:14:28 No.1083746568

とりあえずパーティキャラの表情差分だけでも見たいぞ!

54 23/07/28(金)20:15:28 No.1083746992

新たなグラでオーバーロード?に会いに行く流れはどうなってるんだろうな…

55 23/07/28(金)20:16:34 No.1083747473

パニキ強すぎて弱体化しないかちょっと心配

56 23/07/28(金)20:17:33 No.1083747920

魔法使いルートの宇宙旅行にどんなグラ使われるか楽しみ

57 23/07/28(金)20:18:05 No.1083748142

>パニキ強すぎて弱体化しないかちょっと心配 とりあえず闘気ナーフは確定してるんで…

58 23/07/28(金)20:19:40 No.1083748814

探索スキルも優秀で戦闘もクソ強いってわけわからんスペックだったからなぁ兄貴 正直多少は弱くなってもまぁ仕方ないかと思ってる

59 23/07/28(金)20:22:21 No.1083750007

性能だけならフランを完全に食っちゃってたからなパリス かわいいからフラン使うけど…

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