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23/07/28(金)11:55:30 リメイ... のスレッド詳細

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23/07/28(金)11:55:30 No.1083604266

リメイクのハードモード始めたけどボス強くない…? あとアイテム使えないのキツい!!!!!

1 23/07/28(金)11:57:57 No.1083604838

HPアップとMPアップのマテリアつけて回復はいのりかチャクラに頼ろう

2 23/07/28(金)11:59:49 No.1083605266

ガードはちゃんとしないとすぐ死ぬぜ!

3 23/07/28(金)12:01:28 No.1083605678

クリアできなさそうと感じたら一旦引いて別のチャプターに手を出すのがいいと思う

4 23/07/28(金)12:03:54 No.1083606336

ハードモードでガードスコーピオンにボコられたの懐かしい

5 23/07/28(金)12:05:05 No.1083606606

ハードモードヘルハウスの強さに恐るが良い

6 23/07/28(金)12:07:38 No.1083607366

>ハードモードヘルハウスの強さに恐るが良い レノとルードもキツかった

7 23/07/28(金)12:08:08 No.1083607505

ハードはレベル上げてゴリ押しが通じないのよな

8 23/07/28(金)12:08:41 ID:cO8Ej94I cO8Ej94I No.1083607664

敵が硬くてクッソつまらなかったのに何故か戦闘評価されてるのが意味分からんかった 苦痛すぎて途中からイージーでサッサとクリアしたわ

9 23/07/28(金)12:14:13 No.1083609355

エアリスにMPアップ二つとマジカルつけてた…

10 23/07/28(金)12:15:45 No.1083609852

ただ硬くなって面倒くさくなっただけの戦闘を難易度上昇とうたわれてもこっちとしては困るよね 大体一般兵に負けるクラウドとか見たいか?

11 23/07/28(金)12:17:19 No.1083610375

ユフィ編ハードの難所が序盤に戦う犬2匹なの酷くない?

12 23/07/28(金)12:17:46 No.1083610540

一般兵に負けるのはお前が下手なだけだろ……

13 23/07/28(金)12:19:26 No.1083611070

ハードモードって一周目と違って手札揃ってるからそんなに敵がクソ硬く感じたことないよ

14 23/07/28(金)12:31:25 No.1083615108

リメイクってノーマルでもそこそこ難しかった気がする

15 23/07/28(金)12:34:04 No.1083615990

>>ハードモードヘルハウスの強さに恐るが良い >レノとルードもキツかった レノとルードって戦い方わかったらカモな方じゃない?

16 23/07/28(金)12:35:18 No.1083616373

つい昨日FF7Rノーマルで始めたんだけど これ回避って無敵時間ないよね?ATBボーナスあるし基本的にはガードするゲーム?

17 23/07/28(金)12:36:46 No.1083616831

>つい昨日FF7Rノーマルで始めたんだけど >これ回避って無敵時間ないよね?ATBボーナスあるし基本的にはガードするゲーム? アサルトのガードとブレイブのカウンターするゲームだよ 回避は攻撃範囲から逃れるための文字通り回避するために使うやつよ

18 23/07/28(金)12:42:57 No.1083618853

>>つい昨日FF7Rノーマルで始めたんだけど >>これ回避って無敵時間ないよね?ATBボーナスあるし基本的にはガードするゲーム? >アサルトのガードとブレイブのカウンターするゲームだよ >回避は攻撃範囲から逃れるための文字通り回避するために使うやつよ やっぱ当たる寸前に回避とかするもんじゃないんだね…ありがとう どんな攻撃でも怯むしガードとキャラチェンジやらなきゃいけないゲームか

19 23/07/28(金)12:45:37 ID:cO8Ej94I cO8Ej94I No.1083619750

これセレクト連打したら敵のターゲットが変わってピンチのキャラ死なずに済む欠陥ゲーだったな これに気付いたから戦闘が萎え萎えだった

20 23/07/28(金)12:46:51 No.1083620165

基本的に操作キャラに敵の攻撃が来るからキャラ変えは常にやらないとダメ

21 23/07/28(金)12:47:02 No.1083620224

書き込みをした人によって削除されました

22 23/07/28(金)12:47:49 ID:cO8Ej94I cO8Ej94I No.1083620472

操作してるキャラが狙われまくる死にそう ↓ キャラチェンジ これで大体敵の攻撃凌げるのがな

23 23/07/28(金)12:50:20 No.1083621328

キャラ替えは大抵ATB溜めるのと消費するのが目的だからキャラ替え面倒ならエアリスとかバレットみたいな遠距離から殴れるキャラで近づいてきたら交代みたいなのでも十分だと思う それすら面倒ならクラウドでガードとカウンター決めてれば大体何とかなるよ ティファがプレイヤー操作で化けるテクニカルなキャラな感じで大変だった記憶

24 23/07/28(金)12:50:31 No.1083621397

ノーマルとイージーの間が欲しくなる そんなリメイク

25 23/07/28(金)12:58:42 No.1083624026

操作キャラに常にヘイトが向き続けるのって通常の仕様じゃね?

26 23/07/28(金)13:13:44 No.1083628028

パーティ増えたらガードする必要ないよ 操作キャラ変えろ CPUになると鉄壁でヘイトも落ちる ただしATBは溜めてくれない

27 23/07/28(金)13:25:11 No.1083631017

最低でも難易度上昇をうたうならモーション(攻撃方法)増やすとかせーよ 同じこと延々とやらされて集中力切れたら負けのゲームしてて楽しいか? スクエニというかFFにアクションゲー作れる力量がないからこうなってるんだろうけどさ

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