23/07/28(金)11:55:30 リメイ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/07/28(金)11:55:30 No.1083604266
リメイクのハードモード始めたけどボス強くない…? あとアイテム使えないのキツい!!!!!
1 23/07/28(金)11:57:57 No.1083604838
HPアップとMPアップのマテリアつけて回復はいのりかチャクラに頼ろう
2 23/07/28(金)11:59:49 No.1083605266
ガードはちゃんとしないとすぐ死ぬぜ!
3 23/07/28(金)12:01:28 No.1083605678
クリアできなさそうと感じたら一旦引いて別のチャプターに手を出すのがいいと思う
4 23/07/28(金)12:03:54 No.1083606336
ハードモードでガードスコーピオンにボコられたの懐かしい
5 23/07/28(金)12:05:05 No.1083606606
ハードモードヘルハウスの強さに恐るが良い
6 23/07/28(金)12:07:38 No.1083607366
>ハードモードヘルハウスの強さに恐るが良い レノとルードもキツかった
7 23/07/28(金)12:08:08 No.1083607505
ハードはレベル上げてゴリ押しが通じないのよな
8 23/07/28(金)12:08:41 ID:cO8Ej94I cO8Ej94I No.1083607664
敵が硬くてクッソつまらなかったのに何故か戦闘評価されてるのが意味分からんかった 苦痛すぎて途中からイージーでサッサとクリアしたわ
9 23/07/28(金)12:14:13 No.1083609355
エアリスにMPアップ二つとマジカルつけてた…
10 23/07/28(金)12:15:45 No.1083609852
ただ硬くなって面倒くさくなっただけの戦闘を難易度上昇とうたわれてもこっちとしては困るよね 大体一般兵に負けるクラウドとか見たいか?
11 23/07/28(金)12:17:19 No.1083610375
ユフィ編ハードの難所が序盤に戦う犬2匹なの酷くない?
12 23/07/28(金)12:17:46 No.1083610540
一般兵に負けるのはお前が下手なだけだろ……
13 23/07/28(金)12:19:26 No.1083611070
ハードモードって一周目と違って手札揃ってるからそんなに敵がクソ硬く感じたことないよ
14 23/07/28(金)12:31:25 No.1083615108
リメイクってノーマルでもそこそこ難しかった気がする
15 23/07/28(金)12:34:04 No.1083615990
>>ハードモードヘルハウスの強さに恐るが良い >レノとルードもキツかった レノとルードって戦い方わかったらカモな方じゃない?
16 23/07/28(金)12:35:18 No.1083616373
つい昨日FF7Rノーマルで始めたんだけど これ回避って無敵時間ないよね?ATBボーナスあるし基本的にはガードするゲーム?
17 23/07/28(金)12:36:46 No.1083616831
>つい昨日FF7Rノーマルで始めたんだけど >これ回避って無敵時間ないよね?ATBボーナスあるし基本的にはガードするゲーム? アサルトのガードとブレイブのカウンターするゲームだよ 回避は攻撃範囲から逃れるための文字通り回避するために使うやつよ
18 23/07/28(金)12:42:57 No.1083618853
>>つい昨日FF7Rノーマルで始めたんだけど >>これ回避って無敵時間ないよね?ATBボーナスあるし基本的にはガードするゲーム? >アサルトのガードとブレイブのカウンターするゲームだよ >回避は攻撃範囲から逃れるための文字通り回避するために使うやつよ やっぱ当たる寸前に回避とかするもんじゃないんだね…ありがとう どんな攻撃でも怯むしガードとキャラチェンジやらなきゃいけないゲームか
19 23/07/28(金)12:45:37 ID:cO8Ej94I cO8Ej94I No.1083619750
これセレクト連打したら敵のターゲットが変わってピンチのキャラ死なずに済む欠陥ゲーだったな これに気付いたから戦闘が萎え萎えだった
20 23/07/28(金)12:46:51 No.1083620165
基本的に操作キャラに敵の攻撃が来るからキャラ変えは常にやらないとダメ
21 23/07/28(金)12:47:02 No.1083620224
書き込みをした人によって削除されました
22 23/07/28(金)12:47:49 ID:cO8Ej94I cO8Ej94I No.1083620472
操作してるキャラが狙われまくる死にそう ↓ キャラチェンジ これで大体敵の攻撃凌げるのがな
23 23/07/28(金)12:50:20 No.1083621328
キャラ替えは大抵ATB溜めるのと消費するのが目的だからキャラ替え面倒ならエアリスとかバレットみたいな遠距離から殴れるキャラで近づいてきたら交代みたいなのでも十分だと思う それすら面倒ならクラウドでガードとカウンター決めてれば大体何とかなるよ ティファがプレイヤー操作で化けるテクニカルなキャラな感じで大変だった記憶
24 23/07/28(金)12:50:31 No.1083621397
ノーマルとイージーの間が欲しくなる そんなリメイク
25 23/07/28(金)12:58:42 No.1083624026
操作キャラに常にヘイトが向き続けるのって通常の仕様じゃね?
26 23/07/28(金)13:13:44 No.1083628028
パーティ増えたらガードする必要ないよ 操作キャラ変えろ CPUになると鉄壁でヘイトも落ちる ただしATBは溜めてくれない
27 23/07/28(金)13:25:11 No.1083631017
最低でも難易度上昇をうたうならモーション(攻撃方法)増やすとかせーよ 同じこと延々とやらされて集中力切れたら負けのゲームしてて楽しいか? スクエニというかFFにアクションゲー作れる力量がないからこうなってるんだろうけどさ