23/07/28(金)10:55:58 早くマ... のスレッド詳細
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23/07/28(金)10:55:58 No.1083590671
早くマウント取って殴られたい
1 23/07/28(金)11:04:27 No.1083592378
ヒ見てると格ゲー勢からは厳しめの感想が多いのう
2 23/07/28(金)11:07:31 No.1083593016
早くおっぱいMODを寄越すであります
3 23/07/28(金)11:08:17 No.1083593190
まあβなんだからそこらへんの意見はいくらでもフィードバックできるだろう とりあえずロールバック回りとかちゃんと動くかを試すのが今回の主目的だし
4 23/07/28(金)11:10:34 No.1083593640
PS4とテレビって組み合わせが悪かったのかもしれないけどボタン押してから反応するまで大分ラグがあるように感じた 動かしてて気持ちよくなかったな…
5 23/07/28(金)11:15:31 No.1083594729
年内発売ではありますがもう今年は半分もないであります
6 23/07/28(金)11:19:22 No.1083595517
>ヒ見てると格ゲー勢からは厳しめの感想が多いのう どんな感じだろう やってて気になったので投げぐらいだったけど
7 23/07/28(金)11:25:41 No.1083596931
所詮キャラゲーなんだ バランスとか気にせず原作で好きなキャラ使ってフィーバーするくらいでいい
8 23/07/28(金)11:27:29 No.1083597396
ゲームスピードは速いはずなのに動きはもっさりっていう不思議な感覚を味わった
9 23/07/28(金)11:38:53 No.1083600115
ノーコスト強制ダウンがほぼなくなって起き攻めが減ったのと オバヘがなくなったのと投げがすごい弱くなったこととキャラ個人の崩し手段を削られた結果 崩すためにゲージをストライクとチェインに使わざるを得なくなって アルティメットに回す機会が少ない そんな中アルティメットでも使い道に困るやつが結構多い ここらへんはよく言われてた
10 23/07/28(金)11:50:57 No.1083603087
GRANBLUE GUYS目当てだから…
11 23/07/28(金)11:52:07 No.1083603376
福原の言う通り誰でも簡単に格ゲーっぽい動きが出来るツールとしてならこんなもんじゃない?って気はするけどなぁ 結局どこ目線で作るかだけど
12 23/07/28(金)11:53:08 No.1083603638
ガチ格ゲー作ってもストリートファイターに敵う訳ないからな…
13 23/07/28(金)11:53:12 No.1083603657
反射神経が衰えすぎてガークラ返せなかった…
14 23/07/28(金)11:53:20 No.1083603693
でもこれβまでやる熱心なやつの意見参考にしたらまた水中戦に戻るのでは?
15 23/07/28(金)11:56:05 No.1083604405
アークの初心者向けはアテにならねぇ
16 23/07/28(金)12:02:09 No.1083605857
またダメそうなのか
17 23/07/28(金)12:02:42 No.1083606009
投げは発生4fになったらしくて確定反撃や連携に割り込むのにつかえるらしい
18 23/07/28(金)12:03:40 No.1083606272
>またダメそうなのか またとはいうけど一作目が出て一年くらいは無茶苦茶人気なかった?
19 23/07/28(金)12:05:08 No.1083606624
BBみたく硬直中に投げてるからこんな猶予あんのか?って思ってたら素みたいで震えたね… あとゾイちゃんのスイープスライド戻して…
20 23/07/28(金)12:05:28 No.1083606717
とりあえず乳をもう2段階盛るだけで売上40%増える
21 23/07/28(金)12:06:36 No.1083607042
スカート履いたキャラは格ゲーにおいてはパンツまで見せるサービス
22 23/07/28(金)12:07:20 No.1083607265
βでこんなネガ意見しか出ない格ゲー初めてかもしれん
23 23/07/28(金)12:07:51 No.1083607429
>βでこんなネガ意見しか出ない格ゲー初めてかもしれん いや…
24 23/07/28(金)12:08:45 No.1083607684
>βでこんなネガ意見しか出ない格ゲー初めてかもしれん 今のギルティのβ版はこんなもんじゃなかっただろ
25 23/07/28(金)12:09:50 No.1083608009
投げがデフォで紫投げ並みの投げ抜け猶予あって笑う 掴みエフェクトも派手だし遅らせグラとかで対策する必要もなさそう
26 23/07/28(金)12:10:13 No.1083608127
あっギルティギア!の衝撃はなかなか忘れられん
27 23/07/28(金)12:10:31 No.1083608217
投げ仕様そのままじゃ駄目だったの? 欲言うと仕込みとか紛らわしいし柔道させてくれって思ってたんだが
28 23/07/28(金)12:11:28 No.1083608510
>>βでこんなネガ意見しか出ない格ゲー初めてかもしれん >今のギルティのβ版はこんなもんじゃなかっただろ ギルティのβ版はクソゲーとは言われてたけどつまらんからやらんとは言われてなかったし…
29 23/07/28(金)12:12:13 No.1083608733
カタペイルライダー
30 23/07/28(金)12:12:51 No.1083608935
β版で絶賛される格ゲーがあったらそっちの方が逆に危険だと思う
31 23/07/28(金)12:13:27 No.1083609113
>ギルティのβ版はクソゲーとは言われてたけどつまらんからやらんとは言われてなかったし… ギルティおじさんにはギルティしかないからな
32 23/07/28(金)12:13:52 No.1083609246
リープは無くてもまぁまぁまぁって感じだけど投げの仕様だけはマジで考え直して欲しい
33 23/07/28(金)12:14:20 No.1083609398
βに不満があるならアンケでお気持ち表明でもするであります
34 23/07/28(金)12:14:28 No.1083609435
なんにしてもとりあえず自分で触ってみたい
35 23/07/28(金)12:14:48 No.1083609531
ダッシュ即ガードは出来ていいんじゃないかもう
36 23/07/28(金)12:15:56 No.1083609911
まだβなんだから意見があればお便りすればいいんだ こんなところで書き殴ってる暇はないんだ
37 23/07/28(金)12:16:37 No.1083610143
GBVS初期のはちゃめちゃが好きだしあれがウケてた節もあると思ってたんだけどアーク的にはNGなんだろうか…
38 23/07/28(金)12:16:52 No.1083610229
でも福原ユーザーの意見聞いて直す気あんのかなとソシャゲの方見てると思う
39 23/07/28(金)12:17:22 No.1083610393
ギルティはロビーの不満が一番ヤバくて製品版でも流石にどうにもなってない部分はあった
40 23/07/28(金)12:17:30 No.1083610442
>でも福原ユーザーの意見聞いて直す気あんのかなとソシャゲの方見てると思う このとりあえずグラブルを叩きてえ感!
41 23/07/28(金)12:17:41 No.1083610508
>GBVS初期のはちゃめちゃが好きだしあれがウケてた節もあると思ってたんだけどアーク的にはNGなんだろうか… 方向性的には現状がそれに近くね?
42 23/07/28(金)12:18:00 No.1083610606
調整してんのはアークだろ
43 23/07/28(金)12:18:06 No.1083610635
>>でも福原ユーザーの意見聞いて直す気あんのかなとソシャゲの方見てると思う >このとりあえずグラブルを叩きてえ感! なんならこのスレずっとそうだぞ
44 23/07/28(金)12:18:18 No.1083610711
>でも福原ユーザーの意見聞いて直す気あんのかなとソシャゲの方見てると思う 大まかな方針決めるのは福原でも実際の細かい調整はアークじゃねえの
45 23/07/28(金)12:18:44 No.1083610844
福原をスケープゴートにするアークの目論見は成功したようだな
46 23/07/28(金)12:18:49 No.1083610872
以前ここで格ゲーのスレで投げが回避できないから俺が投げ抜け出来るくらいまで弱くしろみたいな意見みたなぁ 弱くして下揃えた方が差が出来なくていいだろって論調だった
47 23/07/28(金)12:18:53 No.1083610893
>β版で絶賛される格ゲーがあったらそっちの方が逆に危険だと思う なんでだよ 直近でもスト6βから評判良くて今もそのままだし意味分からんわ
48 23/07/28(金)12:18:59 No.1083610919
>方向性的には現状がそれに近くね? いやβ範囲ではめっちゃやることないぞグバR ぼっしゃが崩す為にガークラパナしてそれ警戒してお祈り避けするゲームだった
49 23/07/28(金)12:19:08 No.1083610966
初期GBVSは浅瀬でグランや本田が暴れてただけで頂上決戦はカタリナとフェリがめちゃくちゃ息苦しい戦いしてるゲームだったろ
50 23/07/28(金)12:19:20 No.1083611038
>>でも福原ユーザーの意見聞いて直す気あんのかなとソシャゲの方見てると思う >このとりあえずグラブルを叩きてえ感! 逆に聞きたいんだけどソシャゲの方ちゃんとやってて信用出来るクリエイターだ!って太鼓判押せるんですか?
51 23/07/28(金)12:19:39 No.1083611137
>初期GBVSは浅瀬でグランや本田が暴れてただけで頂上決戦はカタリナとフェリがめちゃくちゃ息苦しい戦いしてるゲームだったろ こーれランス使いです
52 23/07/28(金)12:19:58 No.1083611243
少なくともこのβにハチャメチャ感はなくね?
53 23/07/28(金)12:19:59 No.1083611248
福原関係あんの?
54 23/07/28(金)12:20:04 No.1083611264
GGSTのテストは迷走っぷりがやばかったな…
55 23/07/28(金)12:20:12 No.1083611313
動き重いのとダッシュにリスクあるのは面白くないのでどうにかしてほしい
56 23/07/28(金)12:20:39 No.1083611482
>福原関係あんの? 声明も出したから調整意図に関わってないってのもまたありえないとは思う
57 23/07/28(金)12:20:39 No.1083611484
>逆に聞きたいんだけどソシャゲの方ちゃんとやってて信用出来るクリエイターだ!って太鼓判押せるんですか? きも
58 23/07/28(金)12:20:46 No.1083611526
>GGSTのテストは迷走っぷりがやばかったな… でも俺ダイナミック調整って考えは好きだよ
59 23/07/28(金)12:20:56 No.1083611562
バブさんのオラオラ演出が楽しいからいいゲームになること祈ってるよ あと購入特典豪華なことにも
60 23/07/28(金)12:21:13 No.1083611662
つまりグバRは失敗って事か
61 23/07/28(金)12:21:17 No.1083611680
格ゲースレにまで出てくるグラブルアンチきっしょ
62 23/07/28(金)12:21:34 No.1083611768
スコアさんが体力多すぎで試合が長い疲れる モリっと減らないから爽快感がないとは言ってたな
63 23/07/28(金)12:21:40 No.1083611803
関わってない訳はないだろうけど福原が!福原が!とか言われてもって感じ 作ってんのはアークっす
64 23/07/28(金)12:22:01 No.1083611920
あと簡易に揃えたから仕方ないけどC技も弱くなってんだよな今回 なのでぶっちゃけ調整としてはナーフだと思うのよ 旧作キャラできる事同じか減ってるってなる
65 23/07/28(金)12:22:09 No.1083611961
前作でも精進料理みたいなゲームだったのに…
66 23/07/28(金)12:22:57 No.1083612229
やっぱネガ意見しかないじゃん もう終わりだね
67 23/07/28(金)12:23:28 No.1083612413
ハチャメチャ好きな人にはDNFもあるから…
68 23/07/28(金)12:23:38 No.1083612465
簡易必殺技に性能格差+技構成変更無しは実際相当ヤバくて 飛びが強い→同じだけ昇竜が強い→ただし出すのが難しいって基本ルールが崩壊することでなにが起こるかと言うと上級者が対空じゃなくて割り込みに使うようになって飛べない固められない突っ込めない硬派なゲームになるんですね
69 23/07/28(金)12:23:43 No.1083612493
演出派手になってるのはいいと思うよ
70 23/07/28(金)12:23:53 No.1083612539
>ハチャメチャ好きな人にはDNFもあるから… DNF全然流行ってないんですがそれは…
71 23/07/28(金)12:24:15 No.1083612652
既存キャラに新技無いのは寂しすぎる
72 23/07/28(金)12:24:54 No.1083612883
>簡易必殺技に性能格差+技構成変更無しは実際相当ヤバくて >飛びが強い→同じだけ昇竜が強い→ただし出すのが難しいって基本ルールが崩壊することでなにが起こるかと言うと上級者が対空じゃなくて割り込みに使うようになって飛べない固められない突っ込めない硬派なゲームになるんですね もう企画段階から失敗ってことじゃん
73 23/07/28(金)12:25:18 No.1083613014
>既存キャラに新技無いのは寂しすぎる グランには通常奥義派生増えたけど違うそうじゃないってのは分かる というかグランとカタリナは技増やすチャンスだったろ!!
74 23/07/28(金)12:25:18 No.1083613015
割り込みに昇竜なんて前作から全員使ってた思うけど今更言うことか
75 23/07/28(金)12:25:33 No.1083613113
>既存キャラに新技無いのは寂しすぎる アルティメットがあるから…
76 23/07/28(金)12:26:08 No.1083613313
福原前のインタビューで「体験会を見ていて技をヒットさせられないと面白くないんだと反省した」みたいなこと言ってたのにどうして
77 23/07/28(金)12:26:16 No.1083613354
通常投げが弱すぎてコマ投げ持ってるのが重要になった
78 23/07/28(金)12:26:33 No.1083613442
>飛びが強い→同じだけ昇竜が強い→ただし出すのが難しいって基本ルールが崩壊することでなにが起こるかと言うと上級者が対空じゃなくて割り込みに使うようになって飛べない固められない突っ込めない硬派なゲームになるんですね 上級者は前作時点で対空より割り込みに昇竜使ってなかったか 今作でもクールタイムくらいの差はあった方がいいと思うけど
79 23/07/28(金)12:26:38 No.1083613478
グラも同じな限り新作でもバージョンアップ版って感じ
80 23/07/28(金)12:26:59 No.1083613602
>グラも同じな限り新作でもバージョンアップ版って感じ グラ違うぞ
81 23/07/28(金)12:27:18 No.1083613709
グラブルユーザーが楽しみたいのはグラブル版スマブラであって ガチガチの格ゲーじゃなってのはあるしな…
82 23/07/28(金)12:27:23 No.1083613731
U技は壁バンとかに繋げてもコンボリミットになるから拾えないし 50吐くよりガーキャンに持っていたいし現状よく分からん 一応強化波動はフェリとかメーテラに近づく手段になり得るので無意味とは言わないけど
83 23/07/28(金)12:27:29 No.1083613771
>通常投げが弱すぎてコマ投げ持ってるのが重要になった 前作の時点でも通常投げが弱めだったから強くなるもんだとばかり思っていた…
84 23/07/28(金)12:28:10 No.1083614021
>通常投げが弱すぎてコマ投げ持ってるのが重要になった ただコマ投げは今作ダウン取れないので そこでは通常投げにも優位性は出来た…一応…
85 23/07/28(金)12:29:11 No.1083614343
マウントされてんだから取ったら意味逆になるだろ
86 23/07/28(金)12:29:32 No.1083614463
操作簡単にするのは結構だけどゲーム性が窮屈すぎて爽快感がないんよ
87 23/07/28(金)12:29:36 No.1083614497
>グラブルユーザーが楽しみたいのはグラブル版スマブラであって >ガチガチの格ゲーじゃなってのはあるしな… スマブラさせたいならダッシュガードとかジャンプ周り変えろよともなるし こればかりはなんともならない…
88 23/07/28(金)12:29:40 No.1083614524
βだからだろうけどもったりしてたのは直るといいなと思ってる
89 23/07/28(金)12:30:10 No.1083614678
U技は面白いけどガークラガーキャンありきだからそんなに使えなくて弱くされたC技で戦うしかないのがつらい
90 23/07/28(金)12:30:20 No.1083614741
システム的な駄目さは置いといてβだから起きた奴としては なんかたまに開幕動けない事がある
91 23/07/28(金)12:31:18 No.1083615079
C技はダウン取れないしゲージ回収ペナルティあるから中央で使う意味かなり減ってんだよね この辺も前作と比較してしまうと出来ることが減ったと感じる要因
92 23/07/28(金)12:31:25 No.1083615109
グラブル版スマブラを楽しんでくれる騎空士がそんなに長いこと触ってくれるかって言うと正直怪しいと思う そいつら何出そうがどうせ買うだけは買うし そいつらっていうか俺だけど
93 23/07/28(金)12:32:33 No.1083615472
初心者を柔道で辞めさせたくないという気持ちを感じる…にしたって弱すぎだと思うけど
94 23/07/28(金)12:33:13 No.1083615716
ヒヒイロがつくなら買うけど 正直ゲームとしてはあんま期待してない 前作初期は楽しんでたけどあまりに頻繁に調整されるから萎えた
95 23/07/28(金)12:33:32 No.1083615818
読み合いさせたいなら投げ弱くする理由無くないか やれよ読み合い
96 23/07/28(金)12:34:00 No.1083615974
>βだからだろうけどもったりしてたのは直るといいなと思ってる これ自分だけかと思ってたけど結構言ってる人居たからやっぱりちょっと遅れ出るんだなって謎の安心を得た いや直しては欲しいんだけど
97 23/07/28(金)12:34:08 No.1083616019
まあβだし不満点はちゃんとアンケートに言って修正されんのを期待しとこう
98 23/07/28(金)12:34:26 No.1083616109
>初心者を柔道で辞めさせたくないという気持ちを感じる…にしたって弱すぎだと思うけど 投げからの起き攻めループをなくすとか起き攻め拒否行動増やしたらいいだけじゃないかと思うけどねぇ 投げを弱くしたら読み合いがつまらなくなるだけだし
99 23/07/28(金)12:34:53 No.1083616249
令和の世にこんな塩すぎる格ゲーを!?って前作から塩っぽさ変わらないとはな
100 23/07/28(金)12:35:29 No.1083616419
スレにソシャゲの方のアンチが出てくるのが鬱陶しすぎるな 向こうの不満は向こうでやれ
101 23/07/28(金)12:35:38 No.1083616467
投げにこだわらず新システムで崩せってお達しだよ
102 23/07/28(金)12:35:43 No.1083616493
まあ投げに関しては流石に猶予fの調整くらいは入るだろう
103 23/07/28(金)12:35:44 No.1083616505
>令和の世にこんな塩すぎる格ゲーを!?って前作から塩っぽさ変わらないとはな 攻撃が当たらねぇ!ってとこを反省してた記事は見たんだがな
104 23/07/28(金)12:36:07 No.1083616635
>令和の世にこんな塩すぎる格ゲーを!?って前作から塩っぽさ変わらないとはな いや前よりもなお酷くなってるからなんで!?って声が出てる感じ まだβだから決めつけるのは早いけど 少なくとも昨日やったぶんには新作なのに前作のナーフ調整版って感じなんだよ
105 23/07/28(金)12:36:25 No.1083616732
アクションRPGも作ってなかったっけ
106 23/07/28(金)12:36:44 No.1083616822
まぁ新鮮味はなかったよね
107 23/07/28(金)12:36:52 No.1083616871
>関わってない訳はないだろうけど福原が!福原が!とか言われてもって感じ >作ってんのはアークっす だからこそなんで福原があんな長文コメント書いたのか不思議でならんわ…
108 23/07/28(金)12:37:13 No.1083616966
まあある意味読み合いにはなるんだよねガークラ 見てからは無理でお祈り避けか昇竜擦りだから反応でも経験でもないマジの読み合い
109 23/07/28(金)12:37:56 No.1083617198
まだベータやってないけどあんだけ崩しのシステム入れててまだ塩いの…?
110 23/07/28(金)12:38:04 No.1083617236
まずこのゲーム絵面が地味なんだよな 原作あり格ゲーの感じじゃない
111 23/07/28(金)12:38:07 No.1083617258
ボタン押してから動くまでちょっと差があったよね
112 23/07/28(金)12:38:12 No.1083617300
同時押し多いのが結構キツイ
113 23/07/28(金)12:38:18 No.1083617338
>>令和の世にこんな塩すぎる格ゲーを!?って前作から塩っぽさ変わらないとはな >攻撃が当たらねぇ!ってとこを反省してた記事は見たんだがな 連打コンボからの中下段派生はどんなかんじなの?
114 23/07/28(金)12:38:42 No.1083617484
初心者だからやりこみは分かんないけど投げが弱すぎるのとレイジングストライクが強いのは分かるよ あれストライク返せるの?
115 23/07/28(金)12:38:46 No.1083617510
エフェクト派手なキャラゲーなのにテンポが悪くて窮屈なのはどこに向けたゲームなのかわからん 簡易操作どうこう以前にシステムが辛い気がする
116 23/07/28(金)12:39:14 No.1083617655
>>>令和の世にこんな塩すぎる格ゲーを!?って前作から塩っぽさ変わらないとはな >>攻撃が当たらねぇ!ってとこを反省してた記事は見たんだがな >連打コンボからの中下段派生はどんなかんじなの? 悪くは無いけど結局コンボにつなげられないのが辛い しゃがみガードで待つのが安定すぎると思う
117 23/07/28(金)12:39:16 No.1083617665
>連打コンボからの中下段派生はどんなかんじなの? 一応昨日はしてるけど当てたあと何も起きないので割と空気 ミリ削りには使えると思う
118 23/07/28(金)12:39:18 No.1083617678
オタクがグラだけ見てオナニーするのにはちょうどいいと思うよ ゲームとしては正直前作と比べてつまらなくなったなと思った
119 23/07/28(金)12:39:23 No.1083617713
柔道つまんねえから警戒するのも分からんでも無い
120 23/07/28(金)12:39:37 No.1083617791
>まずこのゲーム絵面が地味なんだよな >原作あり格ゲーの感じじゃない ストⅡに幻想抱きすぎた問題がね…
121 23/07/28(金)12:40:00 No.1083617899
>悪くは無いけど結局コンボにつなげられないのが辛い >しゃがみガードで待つのが安定すぎると思う そら厳しい…
122 23/07/28(金)12:40:04 No.1083617920
もっとエロキャラのモデルを楽しめるジャンルにして
123 23/07/28(金)12:40:12 No.1083617970
手っ取り早くいじれそうなのは投げの猶予と体力だと思う これ弄るだけでもだいぶ変わると思う
124 23/07/28(金)12:40:28 No.1083618056
目指すべき方向性はフラパン格ゲーの方だったと思うんだよな なんで無駄に硬派気取ってしまったんだ
125 23/07/28(金)12:40:43 No.1083618128
>柔道つまんねえから警戒するのも分からんでも無い なんか一部分弱くするくらいでいいのに根本弱くし過ぎてるのはなんでなんだろう
126 23/07/28(金)12:40:55 No.1083618190
>初心者だからやりこみは分かんないけど投げが弱すぎるのとレイジングストライクが強いのは分かるよ >あれストライク返せるの? 返せるよ 返せるけどそもそも50(とBP)要求されるので Uアビも奥義も下手に使うと死ぬことになる
127 23/07/28(金)12:40:55 No.1083618192
>>>でも福原ユーザーの意見聞いて直す気あんのかなとソシャゲの方見てると思う >>このとりあえずグラブルを叩きてえ感! >逆に聞きたいんだけどソシャゲの方ちゃんとやってて信用出来るクリエイターだ!って太鼓判押せるんですか? 9年コンテンツ続けられる有能な人材だけど
128 23/07/28(金)12:40:57 No.1083618199
>目指すべき方向性はアルカプの方だったと思うんだよな
129 23/07/28(金)12:40:58 No.1083618204
あとほぼ全キャラナーフ調整なの流石にアレだと思う あれだとライジングじゃなくてフォーリングだよ
130 23/07/28(金)12:41:24 ID:LyQZHr.g LyQZHr.g No.1083618335
てす
131 23/07/28(金)12:41:26 No.1083618345
もっと気軽に二段ジャンプとか空ダとかで動けるゲームにしたらよかったのに って言ったら「原作でも飛べるやつほとんどいないんだからそれは違う」って言われてもうコンセプトがダメだったのかもと思った
132 23/07/28(金)12:41:28 No.1083618358
アルカプは無理だよ! なんならメルブラルミナもちょっとやだ
133 23/07/28(金)12:41:45 No.1083618444
全体的に大分酷評って感じだな…
134 23/07/28(金)12:41:48 No.1083618462
ナーフ大好きなのはなんでなんだろうな アッパー調整より楽だから?
135 23/07/28(金)12:41:52 No.1083618486
投げが弱い調整喰らってるのにイクスゼーレそのままなのダメだよ! あれ強すぎるよ
136 23/07/28(金)12:41:57 No.1083618513
新システムの操作に慣れてないっていうのもあるけど結構タイムアップにまでもつれ込む試合が多かったな
137 23/07/28(金)12:42:04 No.1083618551
>もっと気軽に二段ジャンプとか空ダとかで動けるゲームにしたらよかったのに >って言ったら「原作でも飛べるやつほとんどいないんだからそれは違う」って言われてもうコンセプトがダメだったのかもと思った 二段ジャンプできる原作あり格ゲーで原作内でも二段ジャンプできるやつあんまいねぇって!
138 23/07/28(金)12:42:07 No.1083618575
>>令和の世にこんな塩すぎる格ゲーを!?って前作から塩っぽさ変わらないとはな >いや前よりもなお酷くなってるからなんで!?って声が出てる感じ >まだβだから決めつけるのは早いけど >少なくとも昨日やったぶんには新作なのに前作のナーフ調整版って感じなんだよ ゴミじゃん…
139 23/07/28(金)12:42:30 No.1083618708
>アルカプは無理だよ! >なんならメルブラルミナもちょっとやだ いやでもあんぐらいキビキビ動ける格ゲーをイメージしてたよ俺は
140 23/07/28(金)12:42:34 No.1083618722
まあ新作だから色々弄られてるなとは思うけど せめてオバへ戻さない?
141 23/07/28(金)12:42:44 No.1083618774
>全体的に大分酷評って感じだな… 正直昨日立ってたスレ見て業者でも来てるのかと一瞬思ってしまった
142 23/07/28(金)12:43:06 No.1083618901
Cアビがダウン取れないゲージ増えないものによっては硬直伸びてるのでナーフ 2Aや5Aと投げの性能落ちてるので固めもナーフ ラッシュが無くなって牽制のリターンや運びにもしものぶっこみも弱くなった だから全体調整としてナーフなんだけど >あれだとライジングじゃなくてフォーリングだよ
143 23/07/28(金)12:43:09 No.1083618919
>全体的に大分酷評って感じだな… 大爆死確定じゃんこんなの
144 23/07/28(金)12:43:18 No.1083618962
別に全部つまらない訳じゃないしレイジングからの火力はうひょー!ってなるよ つまるところアンケートを出す!
145 23/07/28(金)12:43:20 No.1083618974
>正直昨日立ってたスレ見て業者でも来てるのかと一瞬思ってしまった 危険な兆候だ…
146 23/07/28(金)12:43:25 No.1083619000
>>全体的に大分酷評って感じだな… >正直昨日立ってたスレ見て業者でも来てるのかと一瞬思ってしまった 普通なら酷評するはずだもんな
147 23/07/28(金)12:43:37 No.1083619070
>ストⅡに幻想抱きすぎた問題がね… スト2に影響受けたならもっと狂った火力とゲームスピードなはず
148 23/07/28(金)12:43:45 No.1083619106
リュウとかだった他所行ったら二段ジャンプや空ダするんだからいいんだよ!
149 23/07/28(金)12:43:59 No.1083619186
リュウはリュウだから…
150 23/07/28(金)12:44:00 No.1083619195
空ダできるキャラじゃないけど空ダすんのが格ゲーじゃろがい!
151 23/07/28(金)12:44:01 No.1083619199
俺の中のサムスピ 俺の中のスト2
152 23/07/28(金)12:44:11 No.1083619257
>>正直昨日立ってたスレ見て業者でも来てるのかと一瞬思ってしまった >危険な兆候だ… 叩かれて当然なものを褒めてたら誰でもそう思うだろ
153 23/07/28(金)12:44:28 No.1083619334
レイジング自体は悪いものじゃないけどBPは3じゃなくて2でいいと思う あとやっぱ投げ!投げが弱すぎて崩せない
154 23/07/28(金)12:44:39 No.1083619400
ライジングのぞいちゃんとか何する…というか何をさせたいキャラなん? ダッシュB?
155 23/07/28(金)12:44:39 No.1083619403
>リュウとかだった他所行ったら二段ジャンプや空ダするんだからいいんだよ! よく考えたらリュウが空ダ出来るのタツカプだけ?
156 23/07/28(金)12:44:43 No.1083619421
>正直昨日立ってたスレ見て業者でも来てるのかと一瞬思ってしまった 昨日のスレでも投げ抜け猶予長すぎねえかとかイクスゼーレふざけんなとか言われてたよ!
157 23/07/28(金)12:44:56 No.1083619507
触れた感想すら言わずに批判とか流石に?
158 23/07/28(金)12:44:56 No.1083619510
前作も全体的なナーフ調整で盛り下がってたのになんでその方向性を継いだんだ…
159 23/07/28(金)12:45:02 No.1083619545
特典たくさんつければ余裕だろ
160 23/07/28(金)12:45:22 No.1083619661
>>>正直昨日立ってたスレ見て業者でも来てるのかと一瞬思ってしまった >>危険な兆候だ… >叩かれて当然なものを褒めてたら誰でもそう思うだろ 病院。
161 23/07/28(金)12:45:26 No.1083619680
>>初心者だからやりこみは分かんないけど投げが弱すぎるのとレイジングストライクが強いのは分かるよ >>あれストライク返せるの? >返せるよ >返せるけどそもそも50(とBP)要求されるので >Uアビも奥義も下手に使うと死ぬことになる さらに言うとレイジングストライクは成立したら アドガの権利1個破壊できるから対策にもなってない
162 23/07/28(金)12:45:30 No.1083619707
でも俺は投げ抜けできない試合があるんだよね おかしいな…
163 23/07/28(金)12:45:39 No.1083619758
>特典たくさんつければ余裕だろ 流砂たくさんくれ
164 23/07/28(金)12:45:55 No.1083619840
触れた感想としては もっさり
165 23/07/28(金)12:46:01 No.1083619866
叩かれて当然て言い方は臭さ隠しきれてないかもです
166 23/07/28(金)12:46:06 No.1083619890
>前作も全体的なナーフ調整で盛り下がってたのになんでその方向性を継いだんだ… 分からん… というかダウン取りにくくなって崩しが減って体力が非常に増えてるから ナーフ&試合時間伸びてる なんでこうしたのか本当に分からん…
167 23/07/28(金)12:46:07 No.1083619895
あとUアビの格差がきつい シャルあれ使うことあるか?あとウーノも悪くないけどあれやるならレイジングでいいし
168 23/07/28(金)12:46:15 No.1083619948
>でも俺は投げ抜けできない試合があるんだよね >おかしいな… カウンターなのか投げ抜け出来ない投げになる場合があるね
169 23/07/28(金)12:46:27 No.1083620018
>叩かれて当然て言い方は臭さ隠しきれてないかもです あにょ…βやったやつは全員クソゲーってゆってます…
170 23/07/28(金)12:46:36 No.1083620067
>特典たくさんつければ余裕だろ まぁこれが出来なくはないから強いよな
171 23/07/28(金)12:46:36 No.1083620072
コンボ繋がるコマ投げとか何考えてるんだ! いやでも楽しいもんなイクス
172 23/07/28(金)12:46:41 No.1083620099
ビリビリおじさんとか属性被り無いし映えると思うんだが
173 23/07/28(金)12:46:53 No.1083620171
>触れた感想すら言わずに批判とか流石に? ファスティバ使って思った感想だけどまだこのキャラ弱くできるんだって思った コマ投げの火力更に下げて起き攻め消すとか何考えたらこの調整できるのか謎 スト6のザンギはまだ頑張れるなって思えたのは唯一よかった
174 23/07/28(金)12:47:03 No.1083620228
まあ何にせよ改善はしていただきたい
175 23/07/28(金)12:47:11 No.1083620271
>>叩かれて当然て言い方は臭さ隠しきれてないかもです >あにょ…βやったやつは全員クソゲーってゆってます… なんで臭さ隠しきれてないってレスへの返信でさらに臭くしてくるんだよ
176 23/07/28(金)12:47:18 No.1083620314
>>叩かれて当然て言い方は臭さ隠しきれてないかもです >あにょ…βやったやつは全員クソゲーってゆってます… 全部が全部じゃないって言ってるのが見えないわけぇ? 格ゲーマーなら良いけどそれ以外なら画面見な?
177 23/07/28(金)12:47:24 No.1083620345
一応ガークラ読みのお祈り避けは投げ確定するので この部分で読み合いを回せということなのかもしれない 楽しいのかこれ…?とは昨日思ったけど まあオープンβもあるし興味ある人はやってみよう
178 23/07/28(金)12:47:35 No.1083620400
>>>叩かれて当然て言い方は臭さ隠しきれてないかもです >>あにょ…βやったやつは全員クソゲーってゆってます… >なんで臭さ隠しきれてないってレスへの返信でさらに臭くしてくるんだよ 臭いのはお前の肛門だよ
179 23/07/28(金)12:47:52 No.1083620490
>>叩かれて当然て言い方は臭さ隠しきれてないかもです >あにょ…βやったやつは全員クソゲーってゆってます… 正体バレたら開き直ってアナルご開帳してむしろ悪臭撒き散らす姿に感動した