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23/07/28(金)10:02:28 今更買... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1690506148870.jpg 23/07/28(金)10:02:28 No.1083581168

今更買ってプレイしてるんだけど戦闘中アイテム使えないとか街やフィールドで思ったより自由に動き回れないとか 敵を一人釣って戦闘してたら急に横から殴り込み食らったり上から鳥がちょっかいかけて来たりで逃げる間もなく死んだりとか慣れたら解消されそうなタイプのストレスがすごい伸し掛かってくるんだけど ストーリーの初っ端で純朴な少年におっぱい揉ませようとしてきたスケベ女のおかげでまだまだ頑張れると思います でも戦いに唐突に乱入してくるあのクソヒリは許せないいつかころす…

1 23/07/28(金)10:05:36 No.1083581708

クソヒリってことはスペルビアあたりか

2 23/07/28(金)10:06:58 No.1083581947

レス見る限り1やってないっぽいな 1は懇切丁寧にその辺説明してくれるんだが

3 23/07/28(金)10:09:51 No.1083582462

1だと丁寧なクソヒリの説明が!?

4 23/07/28(金)10:12:02 No.1083582814

Rボタン+YorAボタンでタゲ変更するのと ◀︎ボタンでCPUに今タゲとってる敵に集中攻撃するか各個判断で別の敵叩くか命令できるのでがんばれ レベル上がれば周囲の雑魚は範囲攻撃の余波で倒せる

5 23/07/28(金)10:13:05 No.1083583031

初週はクソゲーやんないとハナの強化出来ないのが辛い

6 <a href="mailto:s">23/07/28(金)10:14:27</a> [s] No.1083583281

あとファストトラベルあるしいつでも戻れるんだから攻略できるようになってからまたくればいいよ!みたいな感じで今はまだクリアできないくらいの難易度のミッション発生するのバラガンむかつく! 俺は今クリアしてえんだ…

7 23/07/28(金)10:15:22 No.1083583462

基本的に強敵に対しては1回戦ってみて死んで あいつを倒すためにブレイドの構成組み直そうアクセサリ変えようポーチにこれ入れよう なのは最後まで変わらん気がする まあ一部特定のブレイドが強すぎるからメインストーリーにおいてはそんな詰まらんか

8 23/07/28(金)10:16:06 No.1083583595

ネームドに横入りされて即死はそういうもんと思ってた方がいい ゲームオーバーが軽いゲームだからどんどん死のう

9 23/07/28(金)10:16:07 No.1083583599

諸々揃えば低レベル攻略もできるんだけどね

10 23/07/28(金)10:17:07 No.1083583768

敵のサイズ=HPだから雑魚狩り時はチビだけ狩るんだぞ あとレベル差10ぐらいまでなら攻撃当たるのでチビのレベル高いの狩れば案外レベルはすぐ上がる

11 23/07/28(金)10:17:46 No.1083583899

1の戦闘は複数乱入してもやりようあるけど2と3はどうしても1体ずつ処理か範囲攻撃でのゴリ押しになる

12 23/07/28(金)10:18:00 No.1083583938

ストーリーのおっぱいもいいがレアブレイドも可愛いぞ

13 23/07/28(金)10:19:21 No.1083584172

難易度下げてメインクエだけ追った方がいいと思う

14 23/07/28(金)10:19:26 No.1083584188

>敵のサイズ=HPだから雑魚狩り時はチビだけ狩るんだぞ >あとレベル差10ぐらいまでなら攻撃当たるのでチビのレベル高いの狩れば案外レベルはすぐ上がる >敵のサイズ=HP 知らなかったそんなの…

15 23/07/28(金)10:19:44 No.1083584238

このゲームだいたいの目的地へは遠回りしないと行けなかったという印象が強い

16 23/07/28(金)10:20:31 No.1083584375

ブレイドガチャはせめてセーブなしにしてくだち…

17 23/07/28(金)10:20:42 No.1083584405

ドライバーとブレイドは固定って設定は分かるけどもっと気軽に色々ブレイド入れ替えしたかった

18 23/07/28(金)10:21:35 No.1083584545

2周目行けば割と低コストで付け替えできるようになるから…

19 23/07/28(金)10:21:55 No.1083584605

>ブレイドガチャはせめてセーブなしにしてくだち… 漢は黙って アルドランバスケ! ただし話の終盤か二週目からになる

20 23/07/28(金)10:22:27 No.1083584693

3のムキムキレックスを知ってるせいで今はツンツンしてるこの女もいずれレックスのレックスを貪るんだろうなと思うと変な笑いが出てきていいですね…

21 23/07/28(金)10:23:19 No.1083584859

レックスニアトラの三人がバランス良くて仲間増えてもこいつらばっかりつかう

22 23/07/28(金)10:24:01 No.1083584974

システムUIとかその辺のダメさは終始襲いかかってくるから耐えるしかない…思い切ってイージーでプレイしてもいいんだ 慣れる頃にはストーリーがめちゃくちゃ面白くなってるから頑張れ

23 23/07/28(金)10:24:36 No.1083585066

ストーリーの設定とブレイドガチャの仕組みが噛み合わなさすぎる ゲーム性をとったんだろうけど物語としてはない方が良かったまである

24 23/07/28(金)10:24:46 No.1083585105

しっけんかんどのの超回避もいいものだぞ トラほどの手軽さはないが

25 23/07/28(金)10:25:09 No.1083585167

今回はオマケで1個付けときますねって軽く説明があったであろう属性球だけど めちゃくちゃ重要だから覚えておくと良いぞ

26 23/07/28(金)10:25:44 No.1083585261

>ブレイドガチャはせめてセーブなしにしてくだち… セーブデータのバックアップ機能使えばリセマラはできる

27 23/07/28(金)10:26:11 No.1083585330

最終的にアタッカートラ ヒーラーレックス タンクのしっけんかんどのになる

28 23/07/28(金)10:26:16 No.1083585345

>ストーリーの設定とブレイドガチャの仕組みが噛み合わなさすぎる >ゲーム性をとったんだろうけど物語としてはない方が良かったまである ゲーム性としてもフィールドスキルとの噛み合いが終わってるから絶対にない方がいい

29 23/07/28(金)10:26:40 No.1083585406

採取したら素材が飛び散るのなんなの新手のストレスチェック?

30 23/07/28(金)10:28:41 No.1083585730

>採取したら素材が飛び散るのなんなの新手のストレスチェック? スキルで採取効率を上げるっていうシステム部分でそういう形になったんだろうなっていう理解はできる ストレス

31 23/07/28(金)10:28:43 No.1083585739

アプデで戦闘の歯ごたえとか自由に設定できるからあんまりその辺で不満ためこむ必要ないよね

32 23/07/28(金)10:30:18 No.1083586020

レアブレイドに関してはランダム性を楽しむと言うかそういう物として割り切った方がストレス無いと思う 終盤にナナコオリに引いても見なかったことにしよう

33 23/07/28(金)10:30:18 No.1083586021

ハナの強化に必要なミニゲーム本当に嫌いだった…

34 23/07/28(金)10:31:34 No.1083586258

>アプデで戦闘の歯ごたえとか自由に設定できるからあんまりその辺で不満ためこむ必要ないよね 戦闘バランス以外の不満は溜まるけどな特にUI周り

35 23/07/28(金)10:32:12 No.1083586389

ゴールドシリンダあったらお金に困らないも あまあまウインナ食べ放題も!

36 23/07/28(金)10:32:43 No.1083586471

>レアブレイドに関してはランダム性を楽しむと言うかそういう物として割り切った方がストレス無いと思う >終盤にナナコオリに引いても見なかったことにしよう 本編のストーリーは一本道だから サブイベントの時系列どこに挟まってるんだろう…ってちょっと困惑するしね ここからどうやって戻ってるんだよってちょくちょくなる

37 23/07/28(金)10:33:10 No.1083586539

レアブレイドは誰を引くかでみんな違う体験が出来るはずなのに 苦労する場所も誰が強いかも後年のファンが共通認識みたいに語るからあんまり機能してなかったな

38 23/07/28(金)10:33:16 No.1083586560

>採取したら素材が飛び散るのなんなの新手のストレスチェック? 数がいっぱい出るからマシだなと 一箇所採取で一つしか出ないゲームやってると思う

39 23/07/28(金)10:33:46 No.1083586643

アシストコアを使える状態にするひと手間が若干かったるい

40 23/07/28(金)10:33:59 No.1083586692

ガチャで当たり引いて育ててないとラスボス目前でもフィールドスキル全然足りませーんとかあるのは腹立つ

41 23/07/28(金)10:35:13 No.1083586913

それはそれとしてスペルビアのBGMは最高だよね…

42 23/07/28(金)10:35:15 No.1083586919

>レアブレイドは誰を引くかでみんな違う体験が出来るはずなのに >苦労する場所も誰が強いかも後年のファンが共通認識みたいに語るからあんまり機能してなかったな RPGは全部味わってなんぼみたいなところがあるからガチャは食い合わせの悪いシステムだと思った

43 23/07/28(金)10:35:28 No.1083586957

イーラやった後だと採取がマジでつらい

44 23/07/28(金)10:35:59 No.1083587036

とりあえずパーティメンバーは三人揃うまでは戦闘しない方がいい

45 23/07/28(金)10:36:22 No.1083587113

>ガチャで当たり引いて育ててないとラスボス目前でもフィールドスキル全然足りませーんとかあるのは腹立つ どうせ寄り道要素だしそう言うのは割り切って切り捨てたわ

46 23/07/28(金)10:36:57 No.1083587211

ナナコオリを序盤に引くかどうかでやり込み勢の印象はだいぶ変わると思う

47 23/07/28(金)10:37:06 No.1083587243

>とりあえずパーティメンバーは三人揃うまでは戦闘しない方がいい トラが加入した瞬間にゼノブレイド2の戦闘は始まる感じする

48 23/07/28(金)10:37:18 No.1083587284

欠点を補って余りあるほど良いところが多いからねゼノブレ2…

49 23/07/28(金)10:37:29 No.1083587319

ストーリーで詰まったところっていうと大体シンとかパワーラインになる

50 23/07/28(金)10:38:25 No.1083587490

>トラが加入した瞬間にゼノブレイド2の戦闘は始まる感じする 一時離脱してわかるタンクの重要さ

51 23/07/28(金)10:39:53 No.1083587728

主に俺のおかげだな

52 23/07/28(金)10:42:08 No.1083588129

戦闘システムはマジでお排泄物だけどマップの作りはシリーズ史上最高傑作だと思ってる 立体的な構造がマジでフロムのソウルシリーズよマップみたいな感動あった

53 23/07/28(金)10:42:42 No.1083588220

どえらい名作

54 23/07/28(金)10:42:48 No.1083588238

球集めて纏めて割るのたのしいよ?

55 23/07/28(金)10:42:54 No.1083588255

戦闘は3よりは良かったと思うけどなあ

56 23/07/28(金)10:43:59 No.1083588468

UI周りは当時としてもいいデキじゃないな 編成ブレイドのスキルでフィールド素材取りますとか誰もテストプレイしてないだろってなったな でもエッチだから良し

57 23/07/28(金)10:44:05 No.1083588490

>戦闘は3よりは良かったと思うけどなあ 俺も3より圧倒的に戦闘楽しかったけどシステム自体はだいぶお排泄物だと思う でも何故か面白い

58 23/07/28(金)10:45:13 No.1083588694

脳死でぐるぐる回るのは楽しいからな

59 23/07/28(金)10:46:22 ID:X5USzKzg X5USzKzg No.1083588904

シリーズの中でも一番好きだわ

60 23/07/28(金)10:46:37 No.1083588949

モブブレイドはフィールドスキルでよく使うから逃がす時は性能をよく見てからにしような!

61 23/07/28(金)10:46:49 ID:X5USzKzg X5USzKzg No.1083588986

3は色々とな…

62 23/07/28(金)10:46:53 No.1083588992

>シリーズの中でも一番好きだわ そもそもが2で大ヒットした作品だしそういう人は多い思う

63 23/07/28(金)10:48:49 No.1083589345

ドライバーとブレイドで二つもコンボあるのはおかしいですよね?

64 23/07/28(金)10:49:33 No.1083589480

戦闘は1 ストーリーとキャラは2 マップ探索はクロス

65 23/07/28(金)10:50:38 No.1083589684

>モブブレイドはフィールドスキルでよく使うから逃がす時は性能をよく見てからにしような! 割と遠征やフィールド考えると欠かせないよね

66 23/07/28(金)10:50:58 No.1083589736

>戦闘は1 >ストーリーとキャラは2 >マップ探索はクロス 個人的には探索も2が好きだった 不便だからイライラするって人は多いかもしれんが不便だからこそ自分で探索のしがいがあったし2の超立体的な構造のおかげで「こことここが繋がってんの!?」みたいな感動あった

67 23/07/28(金)10:51:07 No.1083589760

>モブブレイドはフィールドスキルでよく使うから逃がす時は性能をよく見てからにしような! 純ケモ居なさすぎ問題

68 23/07/28(金)10:51:46 No.1083589881

3の戦闘もアタッカーでポジション特攻複数積んでタレントアーツ連発したりするのは楽しかったぞ ヒーラー操作はつまんなかったけど チェインは強すぎるので除外

69 23/07/28(金)10:51:50 No.1083589889

>純ケモ居なさすぎ問題 そりゃブレイドがどうやって生まれてくるか考えたら仕方ない

70 23/07/28(金)10:51:59 No.1083589921

UIがお排泄物極めてる フィールド操作でボタン余っちまったわガハハしてるのマジでやばい

71 23/07/28(金)10:52:32 No.1083590024

ノーマルブレイドとか武器種とかでいらない開発リソース割きすぎだろとは思った

72 23/07/28(金)10:52:48 No.1083590076

>3の戦闘もアタッカーでポジション特攻複数積んでタレントアーツ連発したりするのは楽しかったぞ >ヒーラー操作はつまんなかったけど >チェインは強すぎるので除外 3はとにかくチェインがダルくてダルくて仕方がなかった

73 23/07/28(金)10:52:51 No.1083590082

2はあんだけゴミがくっ付いてても圧倒的に良かった感が勝るんだから凄いパワーがあったんだと思うわ 俺は3の話も嫌いじゃないけどパワーや勢い自体が弱かったと思う

74 23/07/28(金)10:53:06 No.1083590123

序盤で来たレアブレイドに愛着湧くのはガチャのいい面ではあったと思う

75 23/07/28(金)10:53:15 No.1083590146

>UIがお排泄物極めてる >フィールド操作でボタン余っちまったわガハハしてるのマジでやばい こんなやたらめったらカメラ操作いらねぇよ!

76 23/07/28(金)10:53:31 No.1083590201

3の戦闘は2形式のリキャストでやりたい放題でき始めると楽しかった 暴れすぎてヘイト取りまくるからトラかラインが欲しくなるけど

77 23/07/28(金)10:53:42 No.1083590234

3はチェインのテンポ悪すぎ問題がね… あとやっぱ人数増えれば増えるほど雑みが増しちゃう

78 23/07/28(金)10:54:11 No.1083590339

ボスの体力を半分くらいまで削ってチェインするという解法になりがち

79 23/07/28(金)10:54:41 No.1083590430

2の戦闘が楽しかったのは絶対謎の天の声のおっさんのおかげ

80 23/07/28(金)10:54:50 No.1083590461

>序盤で来たレアブレイドに愛着湧くのはガチャのいい面ではあったと思う ヴァサラとグレンずっと塩漬けにしてすまない… トラ離脱の時くらいしか使いどころないって…

81 23/07/28(金)10:55:04 No.1083590507

>2の戦闘が楽しかったのは絶対謎の天の声のおっさんのおかげ チョウシンセイダウン!

82 23/07/28(金)10:55:11 No.1083590524

しょうがないけどネタバレの宝庫すぎる スレ閉じて楽しんでくれよな!

83 23/07/28(金)10:55:19 No.1083590552

2の戦闘が一番脳汁でた

84 23/07/28(金)10:55:24 No.1083590569

目的地へのナビゲーションがクソ クロスのナビどころかWii版1よりひでぇぞ

85 23/07/28(金)10:55:32 No.1083590594

防御ロールはまずトラハナを超えないとなのがね

86 23/07/28(金)10:55:33 No.1083590597

2はコメディ部分が苦手すぎる…

87 23/07/28(金)10:55:46 No.1083590635

>2の戦闘が一番脳汁でた これはわかる

88 23/07/28(金)10:55:53 No.1083590655

>2はコメディ部分が苦手すぎる… でもあれがないと陰鬱すぎる世界

89 23/07/28(金)10:56:30 No.1083590753

2の探査はな初回限定ならまだ我慢出来るが2周目や極ユニーク狩りまで視野に入れたらフィールドスキルにイライラしかしない

90 23/07/28(金)10:56:46 No.1083590806

>クソヒリってことはスペルビアあたりか 忘れがちだけどグーラもレベル一桁のエリアに20近くの飛んでたりクエストの雑魚掃除場所がゴスのおうちだったりタオースの周回エリアが広かったりでクソヒリ天国だ

91 23/07/28(金)10:56:46 No.1083590808

UIはなんかソート周りで一生苛ついてた記憶があるわ デフォルトが使えなくて毎回手動で並べ直してた

92 23/07/28(金)10:56:54 No.1083590838

ラスボスも認める酷い世界だからな…

93 23/07/28(金)10:57:47 No.1083591001

2は戦闘の演出の爽快感が凄まじくて大好き

94 23/07/28(金)10:57:52 No.1083591021

人数は3の方が多いが画面のゴチャゴチャさは2の方がひどい印象 とりあえず付けた玉は旋回させるんじゃなくて体力ゲージの近くにでも並べてくれ

95 23/07/28(金)10:58:10 No.1083591084

お菓子を常に食わないと戦闘がダルくてしょうがなかった思い出

96 23/07/28(金)10:58:37 No.1083591165

パッと見明るく見えるけど確実に詰みへ歩みを進めているのがアルストだからな

97 23/07/28(金)10:58:40 No.1083591178

>画面のゴチャゴチャさは2の方がひどい印象 排除する!

98 23/07/28(金)10:59:00 No.1083591244

玉割りを理解したのはラスダンでした

99 23/07/28(金)10:59:05 No.1083591262

>排除する! やらせるかよ!

100 23/07/28(金)10:59:14 No.1083591296

文字サイズが大きいのだけはいいと思う

101 23/07/28(金)10:59:18 No.1083591310

>玉割りを理解したのはラスダンでした 俺はクリアしても理解してなかったぞ

102 23/07/28(金)10:59:31 No.1083591357

>人数は3の方が多いが画面のゴチャゴチャさは2の方がひどい印象 >とりあえず付けた玉は旋回させるんじゃなくて体力ゲージの近くにでも並べてくれ 間違いなく邪魔ではあるんだけどいっぱい付くとわくわくしてくるからやっぱあれがいいよ俺は

103 23/07/28(金)10:59:39 No.1083591374

>>排除する! >やらせるかよ! 俺だって!

104 23/07/28(金)10:59:41 No.1083591383

>忘れがちだけどグーラもレベル一桁のエリアに20近くの飛んでたり 初めてグーラ着いて街に行くまでに絡まれて振り切ろうにも遠距離攻撃の羽根で全滅してクソヒリ!!!ってなった記憶

105 23/07/28(金)10:59:46 No.1083591402

>>排除する! >やらせるかよ! 俺だって!

106 23/07/28(金)10:59:49 No.1083591413

ウォールジャンプってすごいよね梯子じゃメニュー開けないのにあるんだから嫌がらせでしかないんだもん

107 23/07/28(金)10:59:53 No.1083591428

1080p60fpsでホムラ眺めたいよな…

108 23/07/28(金)11:00:01 No.1083591453

>3の戦闘もアタッカーでポジション特攻複数積んでタレントアーツ連発したりするのは楽しかったぞ >ヒーラー操作はつまんなかったけど >チェインは強すぎるので除外 見た目も相まって2丁拳銃マント使ってる時が楽しかった

109 23/07/28(金)11:00:04 No.1083591462

>文字サイズが大きいのだけはいいと思う HD処女作にありがちな文字小さすぎ問題はクロスですでに通過したからな

110 23/07/28(金)11:00:20 No.1083591516

>>>排除する! >>やらせるかよ! >俺だって! 弾かれた!?

111 23/07/28(金)11:01:04 No.1083591645

ニアのブレイド姿でもハシゴを登ってほしかった もっと言うと下から覗きたかった

112 23/07/28(金)11:01:43 No.1083591764

シリーズ通してUIはカスだけど1はなんかあんまり困った記憶ないな

113 23/07/28(金)11:01:48 No.1083591776

結構同じ意見見かけたんだけど2はマジでワイルドアームズ感すごかった シナリオもキャラも曲も

114 23/07/28(金)11:01:53 No.1083591798

マップ見やすくして3並みに親切なチュートリアルだけでも追加したの出ないかな

115 23/07/28(金)11:02:18 No.1083591882

3はクラス習得するための同格以上との戦闘が何回も必要なのがダルすぎる メダルで習得させてくれ

116 23/07/28(金)11:03:16 No.1083592113

>シリーズ通してUIはカスだけど1はなんかあんまり困った記憶ないな 要素がまだシンプルだったからね ブレイドとアクセサリーとコアチッブとアシストコアとごちゃごちゃしだすと一気にのしかかってくる…

117 23/07/28(金)11:03:30 No.1083592167

2好きだけどなんでメイン以外のブレイド連中はガチャ形式なんだろう…ってずっと思ってる

118 23/07/28(金)11:04:01 No.1083592282

無理して2017年内に出す必要はなかったんじゃないかなと今でも思う

119 23/07/28(金)11:04:38 No.1083592425

ルート表示は3のやつが若干見辛いけど瞳の機能で視覚に反映させてる感があって好き

120 23/07/28(金)11:05:06 No.1083592520

>2好きだけどなんでメイン以外のブレイド連中はガチャ形式なんだろう…ってずっと思ってる 評判悪いけど実はおれ好きだったんだよねブレイドガチャシステム ただブレイドのドライバー移動はもっと気軽にやらせてほしかった

121 23/07/28(金)11:05:31 No.1083592601

実はガチャ要素そんなに嫌いじゃなかった… フィールドスキルとブレイド整理はアレだったけど…

122 23/07/28(金)11:05:58 No.1083592704

アバンギャルドメダルとフラタニティバッジと守護者の誇り廃止しろ

123 23/07/28(金)11:06:26 No.1083592796

>無理して2017年内に出す必要はなかったんじゃないかなと今でも思う 人員も含めてコンパクトに作るってのがあったからUIだのなんだのは犠牲になったのだ

124 23/07/28(金)11:06:49 No.1083592882

簡単に乗り越えられたらブレイドの宿命とかで悩む必要も無くなっちゃうから…

125 23/07/28(金)11:07:24 No.1083592995

当時の流行取り入れたためかソシャゲ要素が多い…

126 23/07/28(金)11:07:49 No.1083593076

フィールドスキルそのものは昔のポケモンの秘伝技あじあったんでいいんだけど A使わせてB使わせてC…ないので引き返してもらいますね みたいなのはクソ

127 23/07/28(金)11:08:00 No.1083593119

ガチャ嫌いじゃないけどめんどくせえってのもよくわかる

128 23/07/28(金)11:08:18 No.1083593193

でるブレイドで序盤や中盤の意見が違うの好きだけど アドバイスも何がいるかいないかで変わってくるし 一長一短だな

129 23/07/28(金)11:08:45 No.1083593280

素材収集のテンポが悪すぎる 草花心癒しをあれだけ聞かされればそりゃネタになる

130 23/07/28(金)11:08:51 No.1083593301

全ブレイドカンストさせたよ褒めて

131 23/07/28(金)11:09:15 No.1083593373

ナナコオリちゃんを強化したかったらナナコオリちゃんは戦闘に出さないでね!ってなるのはどうかと思う 長期間かかるし強化後も縛られかねないし

132 23/07/28(金)11:09:17 No.1083593381

通常攻撃が遅すぎる武器は絶対自操作したくない

133 23/07/28(金)11:09:24 No.1083593410

ガチャで一番面白くなかったのはレアブレイド引いてもドライバーで向き不向きありすぎたこと

134 23/07/28(金)11:09:34 No.1083593440

>>無理して2017年内に出す必要はなかったんじゃないかなと今でも思う >人員も含めてコンパクトに作るってのがあったからUIだのなんだのは犠牲になったのだ 後まあ当時の任天堂はSwitchで絶対に失敗してはいけない背水の陣だったしスマブラとの話も出始めてただろうからゼノブレイド2に限らず色んなゲームが遅らせちゃいけない状態だったと思う

135 23/07/28(金)11:09:44 No.1083593471

2はマジでお排泄物システムの宝庫なのにマジでやってて中毒性すごかった

136 23/07/28(金)11:10:01 No.1083593523

>全ブレイドカンストさせたよ褒めて 手持ち埋めて全部信頼度ss!?

137 23/07/28(金)11:10:03 No.1083593528

>全ブレイドカンストさせたよ褒めて すげえ時間かけたな…

138 23/07/28(金)11:10:36 No.1083593648

そもそも全ブレイド持ってないどころかガチャしない人もいるしな…

139 23/07/28(金)11:10:56 No.1083593722

>手持ち埋めて全部信頼度ss!? スキル全開放したよ

140 23/07/28(金)11:11:22 No.1083593812

イーラ配信後にDLC込みでプレイしたからまだマシだったと思う クソゲーだも!!!とか初期仕様だったらまともにプレイ出来ないよ

141 23/07/28(金)11:11:36 No.1083593868

>すげえ時間かけたな… 確認したら200時間くらい

142 23/07/28(金)11:11:38 No.1083593876

>ガチャで一番面白くなかったのはレアブレイド引いてもドライバーで向き不向きありすぎたこと まともにドラコン繋げないような編成になるの普通にあるだろうからな

143 23/07/28(金)11:12:27 No.1083594063

お題があるのにヤエギリみたいなの以外は傭兵団で雑にリング埋まってくのもったいないと思う

144 23/07/28(金)11:12:56 No.1083594162

>ガチャで一番面白くなかったのはレアブレイド引いてもドライバーで向き不向きありすぎたこと 設定重視なんだろうけどもっと気軽にキャラ間で移動できてもいいだろとは思った

145 23/07/28(金)11:13:10 No.1083594217

>素材収集のテンポが悪すぎる >草花心癒しをあれだけ聞かされればそりゃネタになる 特に序盤は色々非効率的な事も含めて動き回るしスキップもしないから尚のことよね スペルビア兵も雑魚処理が遅い序盤だからこそだし サルベージも何度もやってイダテンやミクマリの声を聞くけどこの頃にはスキップもするからそこまで印象に残ってない

146 23/07/28(金)11:14:18 No.1083594460

素材はシリーズ通してずっとクソだからセーフ

147 23/07/28(金)11:14:22 No.1083594476

絆の開放条件とか理不尽な条件だけしっかり覚えてたりするな

148 23/07/28(金)11:14:26 No.1083594483

仲間がゼノクロで没個性になったから攻撃防御回復の役割分担戻ったのは良かった もっとカルナとかメリアちゃんみたいな個性出して欲しかった

149 23/07/28(金)11:15:17 No.1083594676

>絆の開放条件とか理不尽な条件だけしっかり覚えてたりするな 忍耐力以外覚えてない……

150 23/07/28(金)11:16:10 No.1083594855

なんか戦闘めちゃくちゃ時間かかってやめてたの思い出した

151 23/07/28(金)11:16:11 No.1083594858

一つの要素に慣れ切った頃に入れる新規チュートリアルを許さない

152 23/07/28(金)11:17:26 No.1083595131

不満が多いのは枝葉の要素ばかりで 別に放置しても本編クリアに支障が無いのが救い

153 23/07/28(金)11:17:35 No.1083595163

あーここが原因か

154 23/07/28(金)11:17:40 No.1083595189

◯◯◯で◯◯◯・◯◯◯◯を5体倒すとかそんなの多かったけど名前言われても誰だかわかんねえ

155 23/07/28(金)11:17:50 No.1083595217

序盤は戦闘で出来ること少ないし大分もっさりしてるはずなんだけど曲の爽快さで気にならなかったのすごかった

156 23/07/28(金)11:18:34 No.1083595348

>一つの要素に慣れ切った頃に入れる新規チュートリアルを許さない 最終章までチュートリアルあるのは流石にバカすぎて笑った

157 23/07/28(金)11:19:07 No.1083595476

同調システムもタイガータイガーも好きだよ俺は まあ同調はコンプ目指そうとすると面倒くさくなるから出来ればクリア後に 確定コアクリスタルは欲しかったね

158 23/07/28(金)11:20:23 No.1083595751

クソゲーだも!

159 23/07/28(金)11:20:31 No.1083595776

3の戦闘はシリーズで一番つまんなかったな

160 23/07/28(金)11:22:19 No.1083596175

3の戦闘が一番やりやすかったかなぁとは キャラ交代できるし説明丁寧で分かりやすかったし クラスチェンジ周りは甘かった感じは否めないが

161 23/07/28(金)11:22:47 No.1083596281

>同調システムもタイガータイガーも好きだよ俺は >まあ同調はコンプ目指そうとすると面倒くさくなるから出来ればクリア後に >確定コアクリスタルは欲しかったね 同調ガチャは好きだけどマジでドライバーの乗り換えはもっと好き放題やらせてほしかった 今からでもそうアプデしてほしい そしたらまたやり直すから

162 23/07/28(金)11:22:48 No.1083596282

ストーリーは完璧だけどゲームとしては…いや話とキャラ大好きだけどさ

163 23/07/28(金)11:23:29 No.1083596420

2クリアしてイーラまだやっていないけどやった方がいい?

164 23/07/28(金)11:23:30 No.1083596426

3のつまんないとこはオートアタック弱体化と フィールドスキル狭すぎ問題で 正面に固まって突っ立ってるのが一番賢い所

165 23/07/28(金)11:23:47 No.1083596486

>ストーリーは完璧だけどゲームとしては…いや話とキャラ大好きだけどさ お排泄物システムばっかりだけどゲームとしてめちゃくちゃ楽しかったぞ

166 23/07/28(金)11:23:47 No.1083596487

ガチャは本当に嫌い レア装備とかなら諦めつくけどストーリーつきのキャラでやるな

167 23/07/28(金)11:24:12 No.1083596590

ツークールのアニメ化せんかなぁ

168 23/07/28(金)11:24:30 No.1083596645

明日サントラ来るのが楽しみすぎる 2とイーラは持ってたのに思わずトリニティ予約しちゃったぜ1日かけてプレイリスト作るんじゃgff

169 23/07/28(金)11:24:59 No.1083596762

>ガチャは本当に嫌い >レア装備とかなら諦めつくけどストーリーつきのキャラでやるな モブブレイドはホイホイ捨てまくるのがストーリーと真逆の行為なのいいよね

170 23/07/28(金)11:25:00 No.1083596766

2スレで3のコンプするあたりがゼノコンプいわれる所以だなぁ

171 23/07/28(金)11:25:01 No.1083596770

>ツークールのアニメ化せんかなぁ ゲームより出来よくなるとは到底思えん ゲーム内のムービーの出来がいいだけになおさら

172 23/07/28(金)11:25:11 No.1083596812

>ガチャは本当に嫌い >レア装備とかなら諦めつくけどストーリーつきのキャラでやるな 言うけどレアブレイドクエストは内容虚無です

173 23/07/28(金)11:25:27 No.1083596872

しじされたし!!

174 23/07/28(金)11:25:40 No.1083596924

周回要求数がバグってるというか作り手が昔のMMOで脳焼かれた世代とかなんだろうな

175 23/07/28(金)11:26:07 No.1083597038

>2スレで3のコンプするあたりがゼノコンプいわれる所以だなぁ また君か…

176 23/07/28(金)11:26:18 No.1083597087

>2クリアしてイーラまだやっていないけどやった方がいい? 後付けだからストーリーで微妙に矛盾はあるけど戦闘システム格段に進化したのと通常戦闘曲が最高だからやったほうがいい

177 23/07/28(金)11:26:36 No.1083597174

>言うけどレアブレイドクエストは内容虚無です 苦労した末ライブコンサートが数人だけのナナコオリの虚しさのことだろうな…

178 23/07/28(金)11:26:59 No.1083597267

1みたいに4年後にDEとか出すかな2

179 23/07/28(金)11:27:09 No.1083597315

ナナコオリクエだけは本当に頭おかしくなりそうだった

180 23/07/28(金)11:27:11 No.1083597324

クロスだけやれてないから移植してくれないかな…

181 23/07/28(金)11:27:23 No.1083597366

ゼノコンプってPS信者が羨ましそうに指咥えてゼノブレのエアプ叩きする奴の事じゃなかったっけ? みんなプレイした感想に見えるけどどれがゼノコンプなの??

182 23/07/28(金)11:27:38 No.1083597427

ナナカツやタイガータイガーほどは言われないけど おむすびも相当めんどくさかったな

183 23/07/28(金)11:28:01 No.1083597526

オーバードライブってストーリーが違ってくるレベルのアイテムだろうになんの説明もない消費アイテム扱いだったのなんなの…

184 23/07/28(金)11:28:20 No.1083597599

>ゼノコンプってPS信者が羨ましそうに指咥えてゼノブレのエアプ叩きする奴の事じゃなかったっけ? >みんなプレイした感想に見えるけどどれがゼノコンプなの?? 戦闘シリーズで一番つまらないとかエアプの猿でも言えるが

185 23/07/28(金)11:28:21 No.1083597601

>1みたいに4年後にDEとか出すかな2 ハード跨いでないのに意味薄いやろ

186 23/07/28(金)11:28:23 No.1083597607

>言うけどレアブレイドクエストは内容虚無です シナリオ好きなんだけどね 過去の自分のやった事と向き合ったり刹那の時間で何を残せるのか考えたりとか

187 23/07/28(金)11:28:30 No.1083597631

ナナコオリは初期に引いてないとやってらんない上に 初期に引こうがED後までずっと出かけ続けてクエストは終わらないというね… おむすびもふざけてたな

188 23/07/28(金)11:28:38 No.1083597665

ナナコオリフラジオレット!

189 23/07/28(金)11:28:40 No.1083597673

>1みたいに4年後にDEとか出すかな2 おっさんレックスの追加シナリオあったら買っちゃうからやめて

190 23/07/28(金)11:28:59 No.1083597755

2スレで3の愚痴やってる馬鹿はそういわれても仕方ないな…

191 23/07/28(金)11:29:04 No.1083597779

オーバードライブを敵のブレイドに投げつけて捕獲したい

192 23/07/28(金)11:29:09 No.1083597800

>>ゼノコンプってPS信者が羨ましそうに指咥えてゼノブレのエアプ叩きする奴の事じゃなかったっけ? >>みんなプレイした感想に見えるけどどれがゼノコンプなの?? >戦闘シリーズで一番つまらないとかエアプの猿でも言えるが その後で具体的に言ってるからごめんね

193 23/07/28(金)11:29:10 No.1083597803

>ナナカツやタイガータイガーほどは言われないけど >おむすびも相当めんどくさかったな 材料特定の場所でしか取れねえのがめんどくせえ!

194 23/07/28(金)11:29:40 No.1083597910

2はトータル評価でなんやかんや名作だけど 3はまあうん

195 23/07/28(金)11:29:49 No.1083597937

2はDEで追加するストーリー無いだろ

196 23/07/28(金)11:30:20 No.1083598045

3は融合アーツで一撃でブレイク→ダウンさせていくとむしろテンポ良く戦えて楽しい チェインは緊急回避かオーバーキル狙いだけ

197 23/07/28(金)11:30:23 No.1083598055

レアブレイドを装備品みたいに付け替えれるならまあ良かったんだけどな

198 23/07/28(金)11:30:41 No.1083598136

流石に追加でやるようなもんはないと思うがなあ

199 23/07/28(金)11:30:47 No.1083598162

>2はDEで追加するストーリー無いだろ 3だと2サイドの描写薄かったからその辺補完する感じのシナリオは欲しい

200 23/07/28(金)11:31:08 No.1083598240

>2はDEで追加するストーリー無いだろ アグヌス設立オリジン製作ヒカリの子供ミオとノア再会 いくらでもあんだろ

201 23/07/28(金)11:31:18 No.1083598272

>>2はDEで追加するストーリー無いだろ >3だと2サイドの描写薄かったからその辺補完する感じのシナリオは欲しい いらねぇ… 2のシナリオは2で綺麗に完結してるし

202 23/07/28(金)11:31:25 No.1083598299

アタッカータンクヒーラーは基本だから3人とゲスト1くらいが丁度いいのかな

203 23/07/28(金)11:31:34 No.1083598333

>>2はDEで追加するストーリー無いだろ >3だと2サイドの描写薄かったからその辺補完する感じのシナリオは欲しい あの写真に繋がる話を!?

204 23/07/28(金)11:31:40 No.1083598356

>>2はDEで追加するストーリー無いだろ >アグヌス設立オリジン製作ヒカリの子供ミオとノア再会 >いくらでもあんだろ それは3でやれよ

205 23/07/28(金)11:31:47 No.1083598387

>>2はDEで追加するストーリー無いだろ >3だと2サイドの描写薄かったからその辺補完する感じのシナリオは欲しい まるで1サイドは描写濃かったみたいに言うな

206 23/07/28(金)11:31:48 No.1083598395

レックスの冒険は描き切ってるからジークとしっけんかんどのの冒険とかかな

207 23/07/28(金)11:32:11 No.1083598480

>ナナコオリは初期に引いてないとやってらんない上に >初期に引こうがED後までずっと出かけ続けてクエストは終わらないというね… >おむすびもふざけてたな まあ難所がわかってればそこでピンポイントで引っ張ってきて頼りにできる強さだし クエストついでに得られるものが美味しいからおむすびと違って我慢できた

208 23/07/28(金)11:32:35 No.1083598577

ゼノブレは1も2も綺麗に完結してるから 3で話を伸ばしたり繋げる必要感じないんだよな…DLCまでやって尚更そう思う

209 23/07/28(金)11:33:03 No.1083598693

綺麗に完結してるからーで言えばつなみらが無印に追加して必要な話だったかというとなあ

210 23/07/28(金)11:33:11 No.1083598725

3のネタバレ前提になるけど再分離後の混乱収めるために走り回るくらいのシナリオなら欲しい また新たな脅威みたいなのは勘弁

211 23/07/28(金)11:33:21 No.1083598767

ナナコオリのためにけっこう起動したまま放置してた…

212 23/07/28(金)11:33:31 No.1083598806

>まるで1サイドは描写濃かったみたいに言うな 1つながる未来やってたし3冒頭は巨神界から始まってたわけだし描写はあった方だけど 2側はその辺あんまり無かったから見たくはあるんだよ

213 23/07/28(金)11:33:39 No.1083598831

カタログでイブキを見てなんだこの愛くるしい生物はとハードごと買ったのはいい思い出だ プレイしたら期待300%超えるくらいかわいいキャラだった…

214 23/07/28(金)11:33:46 No.1083598860

>綺麗に完結してるからーで言えばつなみらが無印に追加して必要な話だったかというとなあ それはそう 1も1で綺麗に完結してたからいらなかった

215 23/07/28(金)11:33:49 No.1083598873

>>>2はDEで追加するストーリー無いだろ >>3だと2サイドの描写薄かったからその辺補完する感じのシナリオは欲しい >あの写真に繋がる話を!? まあ真面目に「2として」欲しいのはそこくらいだな でもマスドラ解除してホムヒカ分離してだからシステム的に本編地続きにできない問題があるが

216 23/07/28(金)11:34:05 No.1083598950

>綺麗に完結してるからーで言えばつなみらが無印に追加して必要な話だったかというとなあ しかも3をDLCまでやって結局つなみらの伏線は消化されてないからな ならやんなよ!とは思う 敵もメビウス並みの知能だったし…

217 23/07/28(金)11:35:05 No.1083599167

まさかテレシアが裂け目に突っ込んでいった伏線が全く消化されないなんて思わないじゃん?

218 23/07/28(金)11:35:54 No.1083599364

繋がる未来が何一つ繋がってないのすごいよね やらなくて良かったレベル

219 23/07/28(金)11:36:09 No.1083599421

セオリミクマリの印象が強すぎてメインストーリーだったんじゃないかとさえ思ってる ブレイドの悲哀を感じる話好き

220 23/07/28(金)11:36:54 No.1083599614

つなみらみたいのは勘弁だけど2の後日談は見たい気もする するんだけど3のやり方見るにガチでハーレムっぽいのやるのかな…みたいに思うから まあなくてもいいか…って

221 23/07/28(金)11:36:56 No.1083599619

内部に皇帝アンチ多いスペルビアとインヴィディアの宙ぶらりんなまま終わった戦争 アーケディアと蜜月だったルクスリアの立場と難民問題 この辺クリア後楽園見つけたハイ解決なわけないからDEでやれる

222 23/07/28(金)11:37:23 No.1083599727

つなみらはBGM良かったのと本編で失うだけだったメリアちゃんフォローじゃないかなあれ

223 23/07/28(金)11:38:08 No.1083599913

>するんだけど3のやり方見るにガチでハーレムっぽいのやるのかな…みたいに思うから >まあなくてもいいか…って 2からしてそうだろ

224 23/07/28(金)11:38:36 No.1083600040

2のその後は火種自体は多いのよな

225 23/07/28(金)11:38:38 No.1083600049

クリア後の大陸でまた血生臭い争いは救われないから ジークの話で良いかな

226 23/07/28(金)11:38:48 No.1083600096

セオリミクマリとかカスミとかドライバーが違うと性格が違うってパターンやってたけど もうちょっと実例見たかったかもしれない…トキハとか悪人が同調してたらどんな性格してたんだろうか

227 23/07/28(金)11:39:32 No.1083600266

綺麗に終わった作品の後日談なんていらん せめて追加するなら「旅の途中であった物語」にしてくれ

228 23/07/28(金)11:40:17 No.1083600442

>2のその後は火種自体は多いのよな アーケディアの残党とかいそうだしメツとマルベーニの爪痕は大きくて復興大変そうだし 新大陸での秩序とか恐らく霧の獣がこっちでも発生してしまいには世界消滅するからオリジンの建造と やる事は多いよね…ニアが女王になった下りは小説でもいいから見たい

229 23/07/28(金)11:40:45 No.1083600549

俺は後日談欲しい派だからこればっかりは好みの問題だなぁ

230 23/07/28(金)11:42:58 No.1083601058

2の追加エピソード…マルベーニが世界樹登るローグライクゲーム!

231 23/07/28(金)11:43:05 No.1083601084

1はホムスもハイエンターもマシーナも人口減らしすぎてるから争い合う余力なんてほぼ無いという皮肉

232 23/07/28(金)11:43:56 No.1083601285

>>2のその後は火種自体は多いのよな >アーケディアの残党とかいそうだしメツとマルベーニの爪痕は大きくて復興大変そうだし >新大陸での秩序とか恐らく霧の獣がこっちでも発生してしまいには世界消滅するからオリジンの建造と >やる事は多いよね…ニアが女王になった下りは小説でもいいから見たい 一部(ブレイド)クエストは後日談に挟めそうな内容のもあったな

233 23/07/28(金)11:44:03 No.1083601316

いつかPCで出てmodであれやこれやするのが夢なんだ…ツキ操作してバルンバルン揺らしたい…

234 23/07/28(金)11:44:04 No.1083601319

>2の追加エピソード…マルベーニが世界樹登るローグライクゲーム! 妨害に現れるヒリ系モンスター!

235 23/07/28(金)11:44:36 No.1083601453

青臭いガキから身内も斬れってオッサンになってたからあの後のアルストは楽園とは程遠いドライな世界だよ

236 23/07/28(金)11:44:40 No.1083601466

>1はホムスもハイエンターもマシーナも人口減らしすぎてるから争い合う余力なんてほぼ無いという皮肉 2も軌道エレベーターの居住区画にアルストの全人口入れても余る位のスペースらしいから 人口少なそうだよね…最後の大騒動で大勢死んだだろうし

237 23/07/28(金)11:47:30 No.1083602203

>2も軌道エレベーターの居住区画にアルストの全人口入れても余る位のスペースらしいから >人口少なそうだよね…最後の大騒動で大勢死んだだろうし もともと居住圏がどんどんなくなっていってる世界だから1より明確に滅亡が近い…

238 23/07/28(金)11:48:59 No.1083602564

つなみらはメリアちゃんが頑張る物語というだけで個人的には満足している ストーリーを考えるのはやめた

239 23/07/28(金)11:49:04 No.1083602594

2は明るい作風に見えてこの世界のやばさとか滅亡へのカウントダウンが序盤から描写されてるのいいよね

240 23/07/28(金)11:49:11 No.1083602635

>>2も軌道エレベーターの居住区画にアルストの全人口入れても余る位のスペースらしいから >>人口少なそうだよね…最後の大騒動で大勢死んだだろうし >もともと居住圏がどんどんなくなっていってる世界だから1より明確に滅亡が近い… しかもこいつさえ倒せば世界が救われるって存在もいない

241 23/07/28(金)11:49:14 No.1083602651

>あの後のアルストは楽園とは程遠いドライな世界だよ だってED時点で国際問題なんも解決してなかったもん

242 23/07/28(金)11:51:39 No.1083603254

>カタログでイブキを見てなんだこの愛くるしい生物はとハードごと買ったのはいい思い出だ >プレイしたら期待300%超えるくらいかわいいキャラだった… イブキを選ぶとはお目が高い

243 23/07/28(金)11:52:55 No.1083603583

1も2もこれからだって所で終わりなんだよね

244 23/07/28(金)11:53:10 No.1083603646

「」の皆さんこんにちは!

245 23/07/28(金)11:53:28 No.1083603724

イブキは戦闘中かっこいい台詞言ったりするのいいよね

246 23/07/28(金)11:53:58 No.1083603861

カサネちゃんは単独ヒロインにしたい位に好きだったよ 不幸を呼び寄せる能力はまあうん…

247 23/07/28(金)11:54:54 No.1083604107

コ…コンニチハ…

248 23/07/28(金)11:55:17 No.1083604213

トキハが序盤に出てなんだこのスケベなゲームはってなった思い出 好きで使ってたけどレックスの槍使いづらいな…

249 23/07/28(金)11:57:51 No.1083604817

ブレイドは固定になりがちだったな 例えばレックスはホムヒカスザクユウオウかメノウって感じで

250 23/07/28(金)11:58:15 No.1083604898

レックスのその後描いたら必然的にこれ3じゃんって内容になるわ

251 23/07/28(金)12:01:32 No.1083605691

メインと全く関わってないインヴィディアもショタ皇帝に借りがあってフレースヴェルグ傭兵団抱えてるからあのあと変な気は起こさなかったんだろう

252 23/07/28(金)12:02:42 No.1083606010

国際問題はともかくとして寿命で住んでる場所が沈んだりしないだけあの世界の住民にとっては楽園かもしれん

253 23/07/28(金)12:04:05 No.1083606374

>しかもこいつさえ倒せば世界が救われるって存在もいない 最終決戦の段階だと結局楽園なくて皆が救われる方法なかったけど それでもメツが世界を滅ぼそうとするから止めなきゃ!って感じなんだよね

254 23/07/28(金)12:04:35 No.1083606499

ルクスリアが針の筵だろうけど王子がなんとかしてくれるか…

255 23/07/28(金)12:05:29 No.1083606721

ブレイドが子ども産めるみたいだからあの後ハーフ沢山生まれたんだろうけど 寿命の方はどうなってるんだろうかな

256 23/07/28(金)12:06:51 No.1083607133

>ルクスリアが針の筵だろうけど王子がなんとかしてくれるか… メレフと政略婚しかあるまい

257 23/07/28(金)12:06:53 No.1083607137

そう言えば戦闘に慣れてきたら自然と理解できるとは思うんだけどスキル使いたいあまりにオートアタックを一発当てたら移動でキャンセルして乱発させるのはどうなんだろうか 無駄なことしてる感がたまにある

258 23/07/28(金)12:08:11 No.1083607517

メレフはネフェルとスペルビアに全てを捧げて一生独身って感じはある

259 23/07/28(金)12:09:01 No.1083607763

しっけんかんどのは水着のデカケツがおちんちんにわるい

260 23/07/28(金)12:09:08 No.1083607791

>そう言えば戦闘に慣れてきたら自然と理解できるとは思うんだけどスキル使いたいあまりにオートアタックを一発当てたら移動でキャンセルして乱発させるのはどうなんだろうか アイテムとか揃ってくるとそんなことする必要なくなってくるけどまぁ有りだよ キャラと武器によっては無駄行動になるけど

261 23/07/28(金)12:10:10 No.1083608107

>そう言えば戦闘に慣れてきたら自然と理解できるとは思うんだけどスキル使いたいあまりにオートアタックを一発当てたら移動でキャンセルして乱発させるのはどうなんだろうか >無駄なことしてる感がたまにある ゲージ欲しい時はオートアタック1発目を移動キャンセルで アーツの威力欲しい時はオートアタック3発目をキャンセルだから ちゃんと使い分けるんだぞ

262 23/07/28(金)12:11:28 No.1083608506

うちのレックスは中盤からずっとヤエギリホムヒカmayちゃんだった ごり押しが通じない敵がくると寝ちゃうみたい

263 23/07/28(金)12:12:57 No.1083608976

トラ加入でうおおお戦闘が面白えぇ!ってなった瞬間にトラ離脱!スペルベアの糞ダンジョンでクソゲーさらにドン!ノリはおっさんが昔のロボットアニメパロディやるせいでストーリーがシリアスにしようとしても全く感情移入できない!だから序盤はマジで脱落ポイント多すぎる

264 23/07/28(金)12:16:28 No.1083610104

>ID:X5USzKzg うわキモ

265 23/07/28(金)12:18:23 No.1083610735

>スペルベアの糞ダンジョン これ何処のことだろう…序盤にそんな糞ダンジョンあったっけ

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