23/07/28(金)07:57:17 なんで... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1690498637175.jpg 23/07/28(金)07:57:17 No.1083559827
なんで蟲惑魔サーチじゃなくてレベル4植物昆虫通常罠トレードインなんだろう
1 23/07/28(金)08:03:38 No.1083560914
サーチはランカが居るからね ただそのランカをサーチさせてくれと思うが
2 23/07/28(金)08:04:15 No.1083561044
>なんで蟲惑魔サーチじゃなくてレベル4植物昆虫通常罠トレードインなんだろう ①:昆虫族・植物族のレベル4モンスター1体または通常罠カード1枚をデッキから手札に加えて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。 ②:墓地のこのカードを手札に加え、除外されている自分の、昆虫族・植物族のレベル4モンスター1体または通常罠カード1枚を対象として発動できる。 デッキから「蟲惑魔」モンスター1体を手札に加え、そのカードを手札に加える。
3 23/07/28(金)08:04:17 No.1083561054
誘いって入ってるし闇の誘惑の派生なんだろう
4 23/07/28(金)08:09:14 No.1083561929
手札コストにされたのは喰われたんだろう
5 23/07/28(金)08:11:10 No.1083562252
蠱惑の森には蠱惑魔以外も居るんだろう
6 23/07/28(金)08:11:43 No.1083562359
蟲惑魔との相性はすこぶるいいのに入らないというもどかしいカードだ
7 23/07/28(金)08:14:40 No.1083562953
>蠱惑の森には蠱惑魔以外も居るんだろう fu2406814.png
8 23/07/28(金)08:15:18 No.1083563090
明確に制約きつくして汎用性無くしてるからデザインとしてそんなに好きじゃないカード
9 23/07/28(金)08:15:28 No.1083563120
こいつをサーチさせてくれよ!
10 23/07/28(金)08:16:22 No.1083563276
>蟲惑魔との相性はすこぶるいいのに入らないというもどかしいカードだ うらら食らった瞬間に2:1交換の損失が確定するからな…
11 23/07/28(金)08:16:54 No.1083563376
蟲惑魔はなんか汎用性高い方がいいですよねみたいな部分がある 汎用性の分だけ性能が抑え気味になった結果蟲惑魔で使うには微妙だなってなる
12 23/07/28(金)08:17:46 No.1083563531
>こいつをサーチさせてくれよ! プティカが蟲惑魔法サーチだったとして園より優先することある? …手札に他に蟲惑魔がいなけりゃ優先することもあるか?
13 23/07/28(金)08:19:23 No.1083563820
墓地効果あるトレードインつったらつええはずなんだけどなうらら貰えるし ただ蟲惑魔って1枚初動も展開後に手札増える手段もないからスレ画がクソ微妙なだけであって
14 23/07/28(金)08:19:25 No.1083563824
罠墓地に行ってて欲しいデッキだとえっ!罠捨てていいのか!しかもうらら食ってくれるのか!ってなるけどそれはそれとして手札の要求値がきちい~!ってなる
15 23/07/28(金)08:20:20 No.1083563976
発動してから捨てさせてくれよ……
16 23/07/28(金)08:20:47 No.1083564044
これも獲物を誘惑してるシーンだと思うとマジ手を替え品を替えって感じだなこの生物群
17 23/07/28(金)08:21:56 No.1083564220
>これも獲物を誘惑してるシーンだと思うとマジ手を替え品を替えって感じだなこの生物群 ただ冷静に考えると植物に寄生するラフレシアと洞窟暮らしのグローワームが一緒にいるのどういうシチュエーションだ…?ってなる
18 23/07/28(金)08:23:22 No.1083564455
キノもフレシアに籠絡されたの?
19 23/07/28(金)08:25:49 No.1083564864
>>これも獲物を誘惑してるシーンだと思うとマジ手を替え品を替えって感じだなこの生物群 >ただ冷静に考えると植物に寄生するラフレシアと洞窟暮らしのグローワームが一緒にいるのどういうシチュエーションだ…?ってなる 基本的にラフレシアの花粉を媒介するのはハエだからそこの縁でヒカリキノコバエに白羽の矢が立ったのでは?(種族としてのヒカリキノコバエがラフレシアの媒介者になるわけないというのは置いといて) まぁそうなるとこの直後キノはフレシアの股にお顔突っ込まれて全身ねっとねとになるまで粘液まみれにされるんだけど
20 23/07/28(金)08:28:39 No.1083565312
なんなら春化精使った方が多分良いからな…サーチって意味なら罠はルティア以外で捨てたくねぇ~
21 23/07/28(金)08:29:41 No.1083565464
ランカとプティカが仲良しだったりするし元の生物とか抜きにした普通の交友関係とかもあるんだろう
22 23/07/28(金)08:30:34 No.1083565608
バージェストマ強化してくれてサンキューな…!
23 23/07/28(金)08:31:16 No.1083565737
目ぼしい墓地効果持ち全然居ないからな蟲惑魔…落とし穴ホールはルティアだけモンスターもジーナだけ 墓地はあくまでモンスターの再展開の為のストレージであって積極的に利用できるほどのものじゃないっていう
24 23/07/28(金)08:33:04 No.1083566003
姫様のところに入れるのどうかなあって思ってるからとりあえず試してくるか
25 23/07/28(金)08:34:01 No.1083566143
蟲惑魔か落とし穴が手札に欲しいので蟲惑魔か落とし穴捨てます!うらら!
26 23/07/28(金)08:35:25 No.1083566348
その捨てるのリリースってことになりませんの?
27 23/07/28(金)08:35:37 No.1083566388
>蟲惑魔か落とし穴が手札に欲しいので蟲惑魔か落とし穴捨てます!うらら! 蟲惑魔か落とし穴欲しい時に使うカードじゃないでしょこれまず
28 23/07/28(金)08:36:26 No.1083566520
罠型破壊剣で重宝させてもらってるわスレ画
29 23/07/28(金)08:36:59 No.1083566603
②にワンドローもつけてください
30 23/07/28(金)08:39:38 No.1083567072
>蟲惑魔か落とし穴欲しい時に使うカードじゃないでしょこれまず その2つが無いとそもそも動けないしドロソとしてリスクの方が大きすぎるからいらない
31 23/07/28(金)08:44:38 No.1083567974
墓地に落として嬉しい蠱惑魔があんまないもんな… 自己再生出来るやついないし
32 23/07/28(金)08:46:04 No.1083568212
これが名前やテキストに蟲惑魔の文字が混ざってたら思うところもあったけどそんな文字はないので好きなデッキが好きなように使ってくれという気持ちになる
33 23/07/28(金)08:46:40 No.1083568321
というか改めてジーナの墓地効果見たら要求値高すぎない?
34 23/07/28(金)08:47:59 No.1083568568
トレイン系に名所ターン1付けるってゴミにしかならんと思う
35 23/07/28(金)08:48:08 No.1083568598
シトリスでサーチできるなら使いたかったな
36 23/07/28(金)08:49:12 No.1083568778
誘いはいいよ使おうと思えば使えるもん トラトラお前なんだその効果は
37 23/07/28(金)08:50:00 No.1083568912
トラップトラックは使い道自体は色んなテーマで見出せるけど 蟲惑魔にはあんまり合わない
38 23/07/28(金)08:50:09 No.1083568934
これもフレシアにオギャりながら死んでいったロリコンマゾ研究者が遺した貴重なワンシーンなのかもしれないと思うと人類の叡智を感じる
39 23/07/28(金)08:50:17 No.1083568951
>誘いはいいよ使おうと思えば使えるもん >トラトラお前なんだその効果は 処理順序が逆ならな…
40 23/07/28(金)08:52:48 No.1083569327
トラトリは名前にホール入れろや
41 23/07/28(金)08:53:12 No.1083569409
トラトラは罠軸イビルツインで使うと強そう 問題は罠軸イビルツインは舐めた構築なところ
42 23/07/28(金)08:54:14 No.1083569591
>>誘いはいいよ使おうと思えば使えるもん >>トラトラお前なんだその効果は >処理順序が逆ならな… でも逆だったら蟲惑魔以外のところで色々と悪用できちゃいそうだからまた難しいな…
43 23/07/28(金)08:55:14 No.1083569787
スレ画はせめてテーマ内でサーチできたら選択肢になった
44 23/07/28(金)08:55:56 No.1083569904
サーキュラーやマルファみたいなパワカが1つあればなとは思う、既存新規みんな優秀なんだけどね…
45 23/07/28(金)08:56:54 No.1083570057
セラとかいう比肩するレベルのパワカが既に居るのが悪い
46 23/07/28(金)08:57:31 No.1083570159
トラトラは破械でお世話になってるよ スレ画は使おうと思ったけど当時の破械が強くないから死んだよ
47 23/07/28(金)08:57:47 No.1083570201
>トラトラは罠軸イビルツインで使うと強そう >問題は罠軸イビルツインは舐めた構築なところ 怒らないで聞いてくださいね トラトラは素引き前提なんだしそんなもん入れるなら神通とかもっと言えば一滴でも積むんですよ
48 23/07/28(金)08:58:06 No.1083570248
セラは最強リンク1の一つなのは伊達じゃないからな 園のお陰でNSで殴って展開もしにくくなったし
49 23/07/28(金)08:58:21 No.1083570295
>その2つが無いとそもそも動けないしドロソとしてリスクの方が大きすぎるからいらない その2つのどっちかがある時に使うカードだからそもそも蟲惑魔で使うカードじゃないんじゃないこれ
50 23/07/28(金)08:58:30 No.1083570324
>サーキュラーやマルファみたいなパワカが1つあればなとは思う、既存新規みんな優秀なんだけどね… 自身の効果でデッキから特殊召喚できて 召喚・特殊召喚した時デッキから蟲惑魔を可能な限り特殊召喚できて 墓地に存在する限りお互いに「蟲惑魔」モンスターまたは落とし穴・ホール以外のカードの効果を発動できなくなる新規がほしい…
51 23/07/28(金)08:58:38 No.1083570342
下級なんでもセラになるのはサーキュラーマルファ並のヤバさではある
52 23/07/28(金)08:58:38 No.1083570343
最近蟲惑魔よく見るけどマジで毎回セラがワンオペとまではいかないけど過労死してんな
53 23/07/28(金)09:00:05 No.1083570557
>最近蟲惑魔よく見るけどマジで毎回セラがワンオペとまではいかないけど過労死してんな 蟲惑魔はセラを止めるとアドが稼げなくなって死ぬ
54 23/07/28(金)09:01:19 No.1083570765
超融合がとても辛い前はこんなに刺さらなかった
55 23/07/28(金)09:02:04 No.1083570869
>超融合がとても辛い前はこんなに刺さらなかった セラ+リダンがかなり現実的な選択肢なんだよね…
56 23/07/28(金)09:02:37 No.1083570960
時代はセラリダ…
57 23/07/28(金)09:04:19 No.1083571224
ティアラで蟲惑魔の相手苦手すぎるんだけど先行取るか事故を祈るか初動止めるか拮抗撃つかぐらいしかないのかな 大抵のデッキに言えそうだな…
58 23/07/28(金)09:04:27 No.1083571244
もっとえっちなイラストのカード増やしてくれ 性能はあまり問わぬ
59 23/07/28(金)09:05:00 No.1083571339
ティアラで蟲惑魔苦手とかギャグで言ってんのか
60 23/07/28(金)09:05:48 No.1083571470
>ティアラで蟲惑魔の相手苦手すぎるんだけど 前後の記載間違えたか?
61 23/07/28(金)09:06:00 No.1083571495
>ティアラで蟲惑魔の相手苦手すぎるんだけど先行取るか事故を祈るか初動止めるか拮抗撃つかぐらいしかないのかな 蟲惑魔でティアラの相手するのもすごい苦手だよ…… 次元障壁や墓穴ホールやシトリス構えられる手札じゃないと死ぬしそもそも後攻で打てる手がほぼほぼない
62 23/07/28(金)09:06:30 No.1083571578
>ティアラで蟲惑魔苦手とかギャグで言ってんのか 墓穴ホール飛んでくるのキツくないの????
63 23/07/28(金)09:07:56 No.1083571802
チェーン組みでいくらでも対策できる方だろティアラは
64 23/07/28(金)09:08:30 No.1083571907
>>ティアラで蟲惑魔苦手とかギャグで言ってんのか >墓穴ホール飛んでくるのキツくないの???? 先攻取ってきた相手が無抵抗じゃないのはキツい とほぼ同義だぞ
65 23/07/28(金)09:08:44 No.1083571942
いやまあ不利なポイントはあるよサリークの通り悪いし墓穴シトリスはしんどいし それ全部ひっくり返して超融合ぶつければ勝てるだけで
66 23/07/28(金)09:08:48 No.1083571961
>墓穴ホール飛んでくるのキツくないの???? 墓穴ホール一枚で止まるティアラじゃないだろ チェーン組みだってあるしそもそもランク4からのアーゼウスだってあるしガーキマ出たら蟲惑魔終わりだし
67 23/07/28(金)09:09:42 No.1083572084
対面するティアラがみんなこの程度の使い手だと助かるんだけどな…
68 23/07/28(金)09:09:51 No.1083572109
シトリスでティアラ下級座布団にできるからまだ抗える方のデッキではある 先行取ればね
69 23/07/28(金)09:10:14 No.1083572160
>それ全部ひっくり返して超融合ぶつければ勝てるだけで 超融合なんて飛び道具使わんでも普通にティアラで蟲惑魔苦手なんて口が裂けても言えない 蟲惑魔側がゴリゴリにDDクロウやらアトラクターやら積んでも普通にキツい
70 23/07/28(金)09:10:25 No.1083572191
墓穴ホールとか墓地チェーンで全部誤魔化すじゃん…スタンバイフェイズには妨害全部吐ききってるので気にせずひたすら墓地貯めて次のターンに罠魔法かリダンハゥフニスで展開したらいい
71 23/07/28(金)09:11:14 No.1083572316
シトリス墓穴が効くなんて言っても他デッキでビーステッドddクロウ引いてるのと妨害の内容自体は変わらないからな…
72 23/07/28(金)09:11:16 No.1083572326
マスターデュエルやってるとチェーン順とか何もわかってない震えるほどの下手くそたまに居るには居る
73 23/07/28(金)09:12:15 No.1083572466
先攻でセラフレシアシトリス構えて次元障壁置ければそりゃ後は消化試合だけどそこまで行ける手札はかなり上振れなんだよな
74 23/07/28(金)09:12:19 No.1083572480
そもそも先攻はシトリスよりフレシアを優先することが多いのでは
75 23/07/28(金)09:12:32 No.1083572516
プレイング下手でもアギケルがヒットすれば勝てるのがティアラの良い所だよね 良くねぇわ禁止しろ
76 23/07/28(金)09:13:00 No.1083572607
>先攻でセラフレシアシトリス構えて次元障壁置ければそりゃ後は消化試合だけどそこまで行ける手札はかなり上振れなんだよな ランク4二体が既に上振れな上に障壁素引きってことだからな さらにここまで行くのにおそらく妨害も受けてない
77 23/07/28(金)09:13:45 No.1083572730
ティアラメンツのアホバカパワーで勝ち進んできた決闘者はわからんかも知らんが弱小デッキ使ってるとワンミス即敗北なんだわ
78 23/07/28(金)09:13:54 No.1083572747
え~マジで? ランク4立てようにも止められまくったり落とし穴されたりで割られるんだけど… チェーン隠しできるならそれに越したことはないけどさ
79 23/07/28(金)09:14:05 No.1083572771
純粋にテーマとしての自力が違いすぎるからな… 具体的には手札5枚から取れるアクションの数
80 23/07/28(金)09:14:30 No.1083572844
なんで弱小デッキ使ってるの
81 23/07/28(金)09:14:41 No.1083572885
>先攻でセラフレシアシトリス構えて次元障壁置ければそりゃ後は消化試合だけどそこまで行ける手札はかなり上振れなんだよな 蟲惑魔の次元障壁って1枚だと次のターンに展開されるかリダンアーゼウス出されるからティアラに対してはお祈りくらいやっぱアトラクターだわ
82 23/07/28(金)09:14:57 No.1083572924
>純粋にテーマとしての自力が違いすぎるからな… >具体的には手札5枚から取れるアクションの数 俺は手札と墓地にたくさん落ちたカードで戦うからお前は手札5枚で戦えよって言われてるみたいなもん
83 23/07/28(金)09:15:14 No.1083572973
>え~マジで? >ランク4立てようにも止められまくったり落とし穴されたりで割られるんだけど… >チェーン隠しできるならそれに越したことはないけどさ 直近の対蟲惑魔のリプレイでも貼りなさい 持ってないならこの話は終わりだ
84 23/07/28(金)09:15:27 No.1083573015
下級効果にハゥフでフィーバーしてグラファカレイドした時はちっ違…私そんなつもりじゃ…てなった
85 23/07/28(金)09:15:51 No.1083573083
ランク帯知らないけどマスター帯なら蟲惑魔でそこまで登れる奴にいくらティアラでも毎回勝てると思うなよ
86 23/07/28(金)09:15:53 No.1083573092
>直近の対蟲惑魔のリプレイでも貼りなさい >持ってないならこの話は終わりだ じゃあ終わりで 話してくれてありがとう
87 23/07/28(金)09:15:57 No.1083573105
ティアラなら墓穴くぐり抜けるパターンもめちゃくちゃあるだろ
88 23/07/28(金)09:16:23 No.1083573157
>なんで弱小デッキ使ってるの 環境外テーマで環境に勝つ気持ちよさも存在するからな ティアラで蟲惑魔キツいとかいう謎の悲鳴も聞けるし
89 23/07/28(金)09:17:05 No.1083573270
最近アティプス出すのならシトリス経由すれば2体で済むことに気づいた
90 23/07/28(金)09:18:15 No.1083573467
>最近アティプス出すのならシトリス経由すれば2体で済むことに気づいた アームドホーン入れてるか?
91 23/07/28(金)09:18:33 No.1083573507
ティアラなんて毎ターン4回は融合連打できるんだからこっちも墓穴を毎ターン4回打てなきゃ釣り合いが取れないんですよ!
92 23/07/28(金)09:19:09 No.1083573613
蟲惑魔全員昆虫族になってほしいくらいにはアームドホーンさんに頼ってる
93 23/07/28(金)09:19:14 No.1083573631
うららは1枚しか止められないと言わしめたデッキだぞ 格が違う
94 23/07/28(金)09:19:36 No.1083573702
ガーキマ使うティアラとかもう少数だしランク4も上振れないと無理だろ…
95 23/07/28(金)09:19:38 No.1083573710
>蟲惑魔全員昆虫族になってほしいくらいにはアームドホーンさんに頼ってる 六花は全員植物になれってよ
96 23/07/28(金)09:20:27 No.1083573871
>蟲惑魔全員昆虫族になってほしいくらいにはアームドホーンさんに頼ってる セリオンズが使えなくなるからダメだ
97 23/07/28(金)09:20:29 No.1083573875
ティアラは落ち次第で捲れるけど回ったティアラの盤面後手で蟲惑魔が汎用無しで捲れる可能性は正直ゼロだからなあ 勝率計算したら苦手ってことはないと思う
98 23/07/28(金)09:21:10 No.1083573990
>ティアラなんて毎ターン4回は融合連打できるんだからこっちも墓穴を毎ターン4回打てなきゃ釣り合いが取れないんですよ! 墓穴ホール! 墓穴ホール! 墓穴ホール! トランザクション!
99 23/07/28(金)09:21:21 No.1083574025
ティアラの一番辛い所である「勝てない=使い手が雑魚」になる場面に測らずしも遭遇する事になるとは
100 23/07/28(金)09:21:21 No.1083574028
レイノハートとシェイレーンあったらもう成立するランク4が上振れか…
101 23/07/28(金)09:21:53 No.1083574103
>アームドホーン入れてるか? 入れてないけど園とホールティアの墓地効果で使い回せるから必要ないと思うぞ
102 23/07/28(金)09:22:14 No.1083574169
>ティアラは落ち次第で捲れるけど回ったティアラの盤面後手で蟲惑魔が汎用無しで捲れる可能性は正直ゼロだからなあ これよね 先攻なら打てる手は幾つかあるけど後攻でできることがあまりにもなさすぎる
103 23/07/28(金)09:22:34 No.1083574226
>レイノハートとシェイレーンあったらもう成立するランク4が上振れか… 毎回その2枚素引きできたら苦労しないんだわ まあ突破しやすい手段あるだけマシだけど
104 23/07/28(金)09:22:53 No.1083574282
>>アームドホーン入れてるか? >入れてないけど園とホールティアの墓地効果で使い回せるから必要ないと思うぞ アームドホーンはリソース要員じゃなくて決めに行く時だぞ あと園はアクセスできないこともあるし アティプス入れる型なら入れていいと思う
105 23/07/28(金)09:23:12 No.1083574352
明確にティアラが不利なマッチングなんて全力でメタに振ってた時期のシスターくらいだと思ってる
106 23/07/28(金)09:23:56 No.1083574468
ティアラを天下無敵の最強テーマだと思ってるアホもいるからなぁ
107 23/07/28(金)09:25:25 No.1083574706
ティアラ使ってて蟲惑魔なんて1枚初動もなければ誘発耐性も低いしイシズも重いデッキへの後手はこっちが事故ってさえなけりゃ勝ったなガハハレベル
108 23/07/28(金)09:25:42 No.1083574749
「落ちたカードでなんとかしなきゃならないからな~」とかいう文句は 引いたカード5枚だけでなんとかしなきゃならないデッキの前で言うべきじゃない言い訳なんだよ
109 23/07/28(金)09:26:40 No.1083574909
ティアラの話はもういいだろ 誘いの話に戻ろう
110 23/07/28(金)09:26:53 No.1083574935
>ティアラを天下無敵の最強テーマだと思ってるアホもいるからなぁ まあ少なくとも蟲惑魔みたいな環境外テーマより圧倒的にパワー高いのは確かだな規制込みでも
111 23/07/28(金)09:27:13 No.1083574977
ティアラの話はもういいだろフレシアの話しようぜ
112 23/07/28(金)09:27:24 No.1083575010
アームドホームくんはアティのリンク値稼ぐときに便利 アティ1枚ならいらない
113 23/07/28(金)09:27:25 No.1083575014
発動してから捨てるならたしかに良いうららチェックになったかも
114 23/07/28(金)09:28:15 No.1083575179
>アームドホームくんはアティのリンク値稼ぐときに便利 >アティ1枚ならいらない 2体以上並べるなら個人的に必須だな
115 23/07/28(金)09:28:32 No.1083575222
>発動してから捨てるならたしかに良いうららチェックになったかも 墓地肥やして嬉しいデッキなら無効にされようが確定で墓地肥やしできるという見方もできるけど 蟲惑魔は別にそうじゃないからな…
116 23/07/28(金)09:28:51 No.1083575291
>ティアラの話はもういいだろ >誘いの話に戻ろう デッキ内の罠の割合が多い蟲惑魔ほど採用の余地は高まるってのはわかる
117 23/07/28(金)09:28:54 No.1083575300
園にサーチ効果つけてほしかったしシトリスで園サーチさせてほしかった
118 23/07/28(金)09:29:11 No.1083575360
デッキから落とし穴・ホール通常罠を送って発動なら入れたよ
119 23/07/28(金)09:29:28 No.1083575408
誘いはデッキから落とさせて?
120 23/07/28(金)09:29:42 No.1083575445
セラの攻撃力が素で2800ならなぁ
121 23/07/28(金)09:29:47 No.1083575462
URじゃ使わないに尽きる
122 23/07/28(金)09:29:59 No.1083575493
デッキから通常罠落とせるのは強すぎるからダメだ!
123 23/07/28(金)09:30:24 No.1083575571
>デッキから通常罠落とせるのは強すぎるからダメだ! じゃあデッキから蟲惑魔モンスターまたは落とし穴ホールでいいです……
124 23/07/28(金)09:30:46 No.1083575633
>デッキから通常罠落とせるのは強すぎるからダメだ! 落とし穴・ホール限定ならいいだろ!ロールバックとかお片付け落とすってんじゃないんだから!
125 23/07/28(金)09:31:08 No.1083575690
デッキからトリオン落とすなつってんだろ!
126 23/07/28(金)09:31:25 No.1083575739
魔法版サーキュラー
127 23/07/28(金)09:31:28 No.1083575753
>じゃあデッキから蟲惑魔モンスターまたは落とし穴ホールでいいです…… マジでこれなら最強カードだったのにな
128 23/07/28(金)09:31:31 No.1083575763
デッキから落とし穴落とすだけでもかなり展開が捗りそうだな
129 23/07/28(金)09:31:54 No.1083575819
>デッキからトリオン落とすなつってんだろ! なんですか!ルティア墓地効果が安定して先1ティオが強くなるだけじゃないですか!
130 23/07/28(金)09:32:31 No.1083575928
ホールティアをデッキからコストで落とせたらキノ以外の初動も安定して面白そうだな まぁそんなの無いんですが
131 23/07/28(金)09:32:35 No.1083575943
なんならジーナも強くなる
132 23/07/28(金)09:33:03 No.1083576022
ウツボ同じ感じでURにされた感がある
133 23/07/28(金)09:33:16 No.1083576064
墓地効果は普通に今でも欲しいなと思うやつなんだよね 本当にサーチさえできればまだ入れようと思えた
134 23/07/28(金)09:33:25 No.1083576087
別に入れてもそこまで蟲惑魔としての強さも弱さも変わらないから好きなら入れてもいいよってカード でもうららされると辛い本当に辛い
135 23/07/28(金)09:33:41 No.1083576144
ホール名称を落とすでもいいから…
136 23/07/28(金)09:33:49 No.1083576166
蟲惑魔落として蟲惑魔サーチだったらティオが最高に輝いてただろうな…今でも十分すぎるくらい仕事はしてるけど
137 23/07/28(金)09:34:11 No.1083576228
うららチェックなら別のカードの方がリスク無いのでは?
138 23/07/28(金)09:35:22 No.1083576423
>うららチェックなら別のカードの方がリスク無いのでは? だからまあ金謙なんすよね
139 23/07/28(金)09:35:29 No.1083576445
氷結界とかコストにするデッキならまあ悪くない
140 23/07/28(金)09:35:38 No.1083576469
プティカが蟲惑魔法、もしくは蟲惑罠サーチだったら対応力高めるために1枚入れてたわ プティカしか蟲惑魔いないって時にサーチして使う
141 23/07/28(金)09:35:51 No.1083576509
>うららチェックなら別のカードの方がリスク無いのでは? これ使うなら最低限罠落として召喚権残ってるのが美味しいデッキかなぁ アリアだとすかんぴんになっちゃうタイプのデッキとか
142 23/07/28(金)09:36:30 No.1083576610
>うららチェックなら別のカードの方がリスク無いのでは? リスクの無いうららチェックする余裕なんて無いぜ、召喚時かセラの二択しかないからな!
143 23/07/28(金)09:37:43 No.1083576848
逆にセラにうらら当てようと考えてる相手にはすんなり誘い通る可能性が
144 23/07/28(金)09:37:57 No.1083576893
>プティカが蟲惑魔法、もしくは蟲惑罠サーチだったら対応力高めるために1枚入れてたわ >プティカしか蟲惑魔いないって時にサーチして使う 英語名バラバラなおかげで蟲惑魔法も蟲惑罠もカテゴリとして今後存在しないの確定してるようなもんだぜ
145 23/07/28(金)09:37:58 No.1083576899
>>うららチェックなら別のカードの方がリスク無いのでは? >だからまあ金謙なんすよね 植物族だとエクストラギチギチで3枚でも重かったりする
146 23/07/28(金)09:37:58 No.1083576902
海外だと名称が蟲惑じゃなかったりプティカが園限定サーチだったりで蟲惑魔に魔法の追加は無いよって意味だったりするのかな
147 23/07/28(金)09:40:07 No.1083577247
>海外だと名称が蟲惑じゃなかったりプティカが園限定サーチだったりで蟲惑魔に魔法の追加は無いよって意味だったりするのかな まあ本当に困った時はカード名変更するから…
148 23/07/28(金)09:40:27 No.1083577282
ランカで腐った罠回収してスレ画のコストにするプレイ!
149 23/07/28(金)09:41:55 No.1083577547
MDのスリーブにするくらいイラストアド高いんだからもうちょい蟲惑魔でも使いやすい効果にしてほしかったぜ
150 23/07/28(金)09:43:10 No.1083577746
せめて このカードは発動時、落とし穴、ホール通常罠カードとして扱う みたいな一文が欲しかったぜ
151 23/07/28(金)09:44:09 No.1083577912
これ自体が名称付き罠というのはなかなか面白いかも
152 23/07/28(金)09:44:11 No.1083577917
>MDのスリーブにするくらいイラストアド高いんだからもうちょい蟲惑魔でも使いやすい効果にしてほしかったぜ 蟲惑魔じゃ使いにくかろうと思いましてスリーブにしました
153 23/07/28(金)09:44:14 No.1083577924
やはり強貪か…
154 23/07/28(金)09:44:41 No.1083578009
>蟲惑魔じゃ使いにくかろうと思いましてスリーブにしました 理解度が高い >UR 本当に高くて腹立つ
155 23/07/28(金)09:46:08 No.1083578249
>>MDのスリーブにするくらいイラストアド高いんだからもうちょい蟲惑魔でも使いやすい効果にしてほしかったぜ >蟲惑魔じゃ使いにくかろうと思いましてスリーブにしました それぐらいの理解度があるなら最初から蟲惑魔で使える効果にしてよ! まあカードデザインしてるところとMDの運営は違うところってのはわかるんだけどさ
156 23/07/28(金)09:46:24 No.1083578300
蟲惑魔って手札すり減らしてくテーマだから ドロー効果持ちカードを作ろうってのは作り手の理解度高い証拠なんだよ 着眼点は悪くなかったんだよ 問題は強すぎる手札増強カードは蟲惑魔を壊れにしてしまう…という理性が担当者にあったことだ
157 23/07/28(金)09:46:48 No.1083578387
新パックから3枚出てきたけど別に使わないしかと言って砕くのもなぁ…ってなるから扱いに困る
158 23/07/28(金)09:46:49 No.1083578392
仮にSRだったら採用枚数とか検討できたんだけど URなのが本当に当たったら入れたら?ぐらいにしかならなくて…
159 23/07/28(金)09:48:06 No.1083578604
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから通常罠カード1枚を墓地に送って発動できる。自分はこのターン中1度だけ、手札から「蟲惑魔」モンスターを召喚できる。 こんな感じの効果ください
160 23/07/28(金)09:48:07 No.1083578608
URにしてるのも他を安くしようという努力を感じるしMD運営は優しい
161 23/07/28(金)09:48:23 No.1083578653
主軸が落とし穴の時点で余程のことがないと壊れないんじゃないかなと思う蟲惑魔
162 23/07/28(金)09:48:26 No.1083578660
どうせ使わんから容赦なく砕けるしいいだろ…って思ってる節は間違いなくあると思う
163 23/07/28(金)09:48:53 No.1083578728
fu2406965.jpg 理性が働きすぎている
164 23/07/28(金)09:49:45 No.1083578884
落とし穴の大半が環境次第でしっかり活躍の機会があるカード程度のパワーなのがとても繊細
165 23/07/28(金)09:50:12 No.1083578983
>①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、デッキから通常罠カード1枚を墓地に送って発動できる。自分はこのターン中1度だけ、手札から「蟲惑魔」モンスターを召喚できる。 >こんな感じの効果ください 斬機バランンサーロードやめろ
166 23/07/28(金)09:50:18 No.1083579006
墓地効果ある落とし穴増えたら採用の余地あるかな…って感じ だから早く墓地効果ある落とし穴ホールくれ!
167 23/07/28(金)09:50:26 No.1083579028
将来性はあるから当たった2枚を大事に取っておこう…
168 23/07/28(金)09:50:57 No.1083579113
モンスター関連はだいたいイイ感じなのにスレ画だったり狂惑だったりところどころ本当に蟲惑魔強化する気あるのか…?みたいなのが入っててデザイナーの蟲惑魔への理解度がよくわからない
169 23/07/28(金)09:51:36 No.1083579218
ブラックホールドラゴンを墓地に落とせるカードとかだったら面白いのに
170 23/07/28(金)09:51:39 No.1083579228
これで墓地に落とし穴落として 狂惑を強く使ってくださいねという狙いはわかる でもね…ホールティア主軸で動いた方が今は強いんだ…
171 23/07/28(金)09:51:59 No.1083579293
40枚に収めると取捨選択の捨てる方が目立つのでの45枚くらいまでなら膨らませたほうがいいのかね
172 23/07/28(金)09:52:17 No.1083579345
>モンスター関連はだいたいイイ感じなのにスレ画だったり狂惑だったりところどころ本当に蟲惑魔強化する気あるのか…?みたいなのが入っててデザイナーの蟲惑魔への理解度がよくわからない わかりやすく強い落とし穴渡さないのはむしろ理解度高いと思う
173 23/07/28(金)09:52:33 No.1083579401
六花混合で採用されるんだししらひめみたいな下級と妨害持ちが蟲惑魔にも来れば…
174 23/07/28(金)09:52:45 No.1083579429
蟲惑魔の強化って言っても一番嬉しいのは新規穴系罠は全然来ないし…
175 23/07/28(金)09:53:40 No.1083579616
デッキが膨らむと今度は肝心の蟲惑魔が引けない問題が現れるから…
176 23/07/28(金)09:53:41 No.1083579622
>モンスター関連はだいたいイイ感じなのにスレ画だったり狂惑だったりところどころ本当に蟲惑魔強化する気あるのか…?みたいなのが入っててデザイナーの蟲惑魔への理解度がよくわからない いや理解度高いよ 理解度低かったらモラルタとか神聖樹入れるなんてことしない ただ頭POTEになってないだけだ
177 23/07/28(金)09:53:57 No.1083579669
fu2406973.jpg アニクロには期待してたんだけどそもそも汎用として強すぎるので許されなさそう
178 23/07/28(金)09:54:04 No.1083579685
レベル4指定が無ければまだ何か汎用性あったんじゃないの ベアグラムとか植物と昆虫を混ぜる動きが最近はあるし
179 23/07/28(金)09:55:05 No.1083579868
>fu2406973.jpg >アニクロには期待してたんだけどそもそも汎用として強すぎるので許されなさそう もうちょいインフレ進めばもしかしたら…
180 23/07/28(金)09:55:34 No.1083579953
>アニクロには期待してたんだけどそもそも汎用として強すぎるので許されなさそう これ採用されたら落とし穴は全部これでいいってなっちゃう… ふわん以外に全部刺さるやつ
181 23/07/28(金)09:56:14 No.1083580072
強制脱出ホールがあれば…
182 23/07/28(金)09:56:46 No.1083580159
ミラーで召喚された蟲惑魔潰してホールティアに天龍当てて①の効果にうらら打ったら困った相手が②使って吹いた 確かに発動条件は満たしてるけどもなんの意味もねえ
183 23/07/28(金)09:57:02 No.1083580207
バネ仕掛けの落とし穴か…
184 23/07/28(金)09:57:44 No.1083580332
対象取らないバウンスはガチでつええから くず鉄の落とし穴実装するなら少なくとも対象取る効果になると思うわ
185 23/07/28(金)09:57:58 No.1083580363
>ブラックホールドラゴンを墓地に落とせるカードとかだったら面白いのに 《ブラック・ホール》 通常罠 このカードの発動は手札からもできる。 ①:デッキから「ブラック・ホール」カード1枚を墓地に送って発動できる。フィールドのモンスターをすべて破壊する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ブラック・ホール」カード1枚を手札に加える。その後、自分フィールドのモンスター1体を選んで破壊する。
186 23/07/28(金)09:58:32 No.1083580455
コストで墓地に送るなつってんだろ!!!
187 23/07/28(金)09:59:07 No.1083580561
フレシアをバグらせるような落とし穴ホールは禁止!禁止です!
188 23/07/28(金)09:59:59 No.1083580745
ホワイトホールならフレシアも発動できるのにな… ワームホールあたり新規で作ってみない?
189 23/07/28(金)10:00:31 No.1083580828
>コストで墓地に送るなつってんだろ!!! ①:デッキから「ブラック・ホール」カード1枚を手札に加えて発動できる。フィールドのモンスターをすべて破壊する。
190 23/07/28(金)10:01:16 No.1083580948
>ホワイトホールならフレシアも発動できるのにな… >ワームホールあたり新規で作ってみない? fu2406989.jpeg
191 23/07/28(金)10:01:18 No.1083580957
>フレシアをバグらせるような落とし穴ホールは禁止!禁止です! 素引きした狂惑使ったら除外できなくてなんで!?ってなった フレシア狂惑の使い方うますぎだろ
192 23/07/28(金)10:02:17 No.1083581142
フレシアの仕事がブラックホールに粉砕されることになってしまう
193 23/07/28(金)10:02:19 No.1083581148
サーキュラーに脳を焼かれすぎているが貧弱だとコスト送りを貰える実例もあるからな…
194 23/07/28(金)10:02:53 No.1083581238
>>フレシアをバグらせるような落とし穴ホールは禁止!禁止です! >素引きした狂惑使ったら除外できなくてなんで!?ってなった >フレシア狂惑の使い方うますぎだろ 最初墓地に罠さえあれば発動できると勘違いしてて後で穴ホール限定だったと気づいた 結構条件厳しいな…
195 23/07/28(金)10:03:00 No.1083581262
>フレシア狂惑の使い方うますぎだろ 墓地に落とした狂惑をコストに 私がコピーした狂惑の追加効果を使わせてもらうわ…!
196 23/07/28(金)10:04:42 No.1083581544
こわサーの姫に相応しい
197 23/07/28(金)10:05:04 No.1083581608
>フレシアの仕事がブラックホールに粉砕されることになってしまう しかし効果でホワイトホールを使えば…?
198 23/07/28(金)10:05:20 No.1083581648
>理解度低かったらモラルタとか神聖樹入れるなんてことしない >ただ頭POTEになってないだけだ 剣姫すらこのデッキだとそれなりに良い助っ人止まりなんだよな…
199 23/07/28(金)10:05:24 No.1083581663
結局スレ画は罠じゃないのが微妙だなってなる いや効果も微妙だな…
200 23/07/28(金)10:06:59 No.1083581948
>>フレシア狂惑の使い方うますぎだろ >墓地に落とした狂惑をコストに >私がコピーした狂惑の追加効果を使わせてもらうわ…! これができるから狂惑はホールティアを除けばいままでで一番蟲惑魔に寄り添った落とし穴なんだよね 本当に2000以上の縛りさえなければ文句はなかった
201 23/07/28(金)10:08:36 No.1083582232
2000以上ってのが足を引っ張りすぎててセットすらしたく無い、フレシアで落とす専用罠
202 23/07/28(金)10:08:42 No.1083582258
>ランカで腐った罠回収してスレ画のコストにするプレイ! 初動で 使わせて
203 23/07/28(金)10:08:58 No.1083582305
墓地効果ある穴さえあれば蟲惑魔全体特にフレシアの強化に繋がって嬉しいのだが… あっ無理してホールティアを再現しなくて良いんだフレシア
204 23/07/28(金)10:09:39 No.1083582429
脳死でデッキ組めないように凄い良く考えて調整してる気はする
205 23/07/28(金)10:09:49 No.1083582455
>fu2406965.jpg >理性が働きすぎている スプライトへの殺意100%みたいな効果
206 23/07/28(金)10:10:20 No.1083582528
まあそもそもスプライトなら底無しでいいんだが…
207 23/07/28(金)10:10:20 No.1083582529
>>>フレシア狂惑の使い方うますぎだろ >>墓地に落とした狂惑をコストに >>私がコピーした狂惑の追加効果を使わせてもらうわ…! >これができるから狂惑はホールティアを除けばいままでで一番蟲惑魔に寄り添った落とし穴なんだよね >本当に2000以上の縛りさえなければ文句はなかった ①:相手がモンスターの特殊召喚に成功したターンに発動できる。相手フィールドのモンスター1体を選んで墓地に送る。その後、自分の墓地に通常罠カードが存在する場合、相手の墓地からモンスター1体を選んで除外できる。
208 23/07/28(金)10:11:39 No.1083582747
>モンスター関連はだいたいイイ感じなのにスレ画だったり狂惑だったりところどころ本当に蟲惑魔強化する気あるのか…?みたいなのが入っててデザイナーの蟲惑魔への理解度がよくわからない 「蟲惑魔だけで戦いてえよなあ!」と「でも蟲惑魔といえば汎用性も売りだからなあ!」みたいな気持ちがあると思う 随所に色んなカード混ぜて君だけの蟲惑魔を作ろうみたいな気遣い感じるしそれが奏功してる
209 23/07/28(金)10:12:21 No.1083582879
一強の落とし穴は作る気なくて 色んな落とし穴出すから環境に合わせて選んでねってスタンスを感じる
210 23/07/28(金)10:14:31 No.1083583292
トラトラってなんだい トラップトリックならわかるが
211 23/07/28(金)10:15:39 No.1083583519
相手モンスターを一体破壊したあと墓地に穴ホールあったら追加でもう一体選択みたいな穴とかないかね フリチェで1500以上以下みたいな制限あってもいいから
212 23/07/28(金)10:15:54 No.1083583556
>トラトラってなんだい >トラップトリックならわかるが トラップトラックってトラトリと似たような通常罠サーチカード デッキから同名除外の代わりにフィールドのモンスター破壊しなきゃならない 実質ヴェノミナーガ新規
213 23/07/28(金)10:16:05 No.1083583591
>一強の落とし穴は作る気なくて >色んな落とし穴出すから環境に合わせて選んでねってスタンスを感じる 断絶とかまさにそうなんだけど墓地効果無しの1:1交換は初動が豊富な現代じゃ色々足りないぜ
214 23/07/28(金)10:19:31 No.1083584204
>トラトラってなんだい >トラップトリックならわかるが トラップトラック 効果はトラトリのコストが除外からフィールドのモンスター破壊になったやつ イラストが蟲惑魔たちが活動した痕跡になってるからたぶんフレーバー的には蟲惑魔たちの食べ残しや活動痕を活用しているか餌付けして罠の素材をもらってきてるか
215 23/07/28(金)10:20:13 No.1083584317
トラトラは破壊無効化すると罠セット出来ないのが蟲惑魔と相性悪すぎる セラ指定して罠サーチできたら全然違ったのに
216 23/07/28(金)10:21:28 No.1083584529
>トラトラは破壊無効化すると罠セット出来ないのが蟲惑魔と相性悪すぎる >セラ指定して罠サーチできたら全然違ったのに 逆だと思う…蟲惑魔EXでコスト踏み倒されたら嫌だから破壊を先にしてるはず
217 23/07/28(金)10:21:38 No.1083584553
仮にぶっ壊れ落とし穴とか作るとか姫様が借りパクしていきそう
218 23/07/28(金)10:21:39 No.1083584560
トラトラも誘いも蟲惑魔用としてはあえて外してるっぽいんで…
219 23/07/28(金)10:21:56 No.1083584608
トラトラもトラトリも微妙に蟲惑魔に入らない性能してるんだよなイラストは蟲惑魔なのに
220 23/07/28(金)10:22:05 No.1083584634
>相手モンスターを一体破壊したあと墓地に穴ホールあったら追加でもう一体選択みたいな穴とかないかね >フリチェで1500以上以下みたいな制限あってもいいから 狂惑の条件でなら多少盛っても全然大丈夫な気はするんだよね もしくは墓地効果で2回目の落とし穴効果とかでも全然違うと思う
221 23/07/28(金)10:22:55 No.1083584783
トラトラはSSしたトリオン破壊するとかすればいいけどそこまでしてサーチしたい通常罠ある?ってなっちゃう
222 23/07/28(金)10:23:03 No.1083584815
バジェだと強く使えるのかいいな…
223 23/07/28(金)10:24:05 No.1083584988
バージェストマ・テンプテーションじゃん
224 23/07/28(金)10:24:21 No.1083585032
>トラトラもトラトリも微妙に蟲惑魔に入らない性能してるんだよなイラストは蟲惑魔なのに モンスター側の強化が激しくてどうしても罠ピン刺しになっちゃう MD当初もトラトリ精々1枚が限界だったけど
225 23/07/28(金)10:24:28 No.1083585049
別に今でも普通に強くはあるけどもっとフレシアを強く使いたいから穴を強化して欲しい欲望があります
226 23/07/28(金)10:24:31 No.1083585055
トラトラのコスト踏み倒せたらエンドフェイズに大歓迎飛んでくるのがやばいから理性働いてるのは分からなくもない
227 23/07/28(金)10:25:20 No.1083585195
バージェストマに懐かれるフレシアはちょっと見たい
228 23/07/28(金)10:25:27 No.1083585213
>トラトラはSSしたトリオン破壊するとかすればいいけどそこまでしてサーチしたい通常罠ある?ってなっちゃう ズァーク破壊してリィンカーネショーン
229 23/07/28(金)10:25:38 No.1083585237
トラトラでいうとダイノルフィア辺りが使う覇王龍トラトラで全ハンデスは強そう
230 23/07/28(金)10:25:43 No.1083585258
罠版ブラックホールとか出たら便利かな
231 23/07/28(金)10:26:00 No.1083585308
>仮にぶっ壊れ落とし穴とか作るとか姫様が借りパクしていきそう 自分フィールドに蟲惑魔モンスターがいないと発動できない付けよう
232 23/07/28(金)10:26:07 No.1083585322
え!?覇王龍の魂で呼びつけたズァークをトラトラで!?
233 23/07/28(金)10:26:34 No.1083585389
結局のところトラトラ素引きが前提なんだからそれぐらいの踏み倒しコンボ個性として存在してもいいと思うのに
234 23/07/28(金)10:27:05 No.1083585464
これとピカイアで狂ったようにドローするの好き
235 23/07/28(金)10:27:23 No.1083585521
バジェはホールティアも 手札のバジェ墓地に置いた上でセットしたターンに発動召喚できる罠モン貰っていいんですか!?ってなってたからな…
236 23/07/28(金)10:27:48 No.1083585591
アトラクターホールが欲しい このターン墓地に送られるカードは除外されるだけのシンプル効果で良いよ墓地にカードが無い時に発動できる縛りついてても良いからさ
237 23/07/28(金)10:28:27 No.1083585696
組むか…バージェストマ蟲惑魔…
238 23/07/28(金)10:29:01 No.1083585788
ズァークのP効果めちゃくちゃつよいね…
239 23/07/28(金)10:29:12 No.1083585824
>このターン墓地に送られるカードは除外されるだけのシンプル効果で良いよ墓地にカードが無い時に発動できる縛りついてても良いからさ 縛りキツすぎない?
240 23/07/28(金)10:29:18 No.1083585843
>バージェストマに懐かれるフレシアはちょっと見たい 出せなくない?と思ったけどブリガンルティア採用すれば出せなくはないのか ブリガンとバジェは噛み合わせ良くないけど
241 23/07/28(金)10:30:07 No.1083585978
くず鉄の落とし穴狡猾とも相性良いしめっちゃいいな…
242 23/07/28(金)10:30:13 No.1083586005
>>仮にぶっ壊れ落とし穴とか作るとか姫様が借りパクしていきそう >自分フィールドに蟲惑魔モンスターがいないと発動できない付けよう 白銀姫に呼ばれるホールティア 落とし穴ホール入れないならセラにする必要もねえな
243 23/07/28(金)10:30:46 No.1083586106
>>仮にぶっ壊れ落とし穴とか作るとか姫様が借りパクしていきそう >自分フィールドに蟲惑魔モンスターがいないと発動できない付けよう レベル4濃くして落とし穴用のアロメルスだけ入れる展開が……
244 23/07/28(金)10:31:10 No.1083586177
バジェにトリオンとホールティア出張でランク4は立つよシンプルに妨害置いてもいいし御影からスプライト展開してもいい
245 23/07/28(金)10:31:19 No.1083586203
>>バージェストマに懐かれるフレシアはちょっと見たい >出せなくない?と思ったけどブリガンルティア採用すれば出せなくはないのか >ブリガンとバジェは噛み合わせ良くないけど あーいや誘いと相性が良いテーマってことでそういう妄想が生まれただけだ
246 23/07/28(金)10:31:58 No.1083586335
>組むか…バージェストマ蟲惑魔… デスマンでバジェ蟲惑魔ガエルスプライトみたいな凄まじいデッキ回してる動画あったな…
247 23/07/28(金)10:33:30 No.1083586604
蠱惑魔でマスター上がってる人すごいよ 俺は諦めてラビュリンスにした すごい楽だわ…
248 23/07/28(金)10:33:44 No.1083586640
>結局のところトラトラ素引きが前提なんだからそれぐらいの踏み倒しコンボ個性として存在してもいいと思うのに 4素材ダランでサーチして破壊耐性持ち立てて相手見てから効果的な妨害罠セット即発動! まぁここまでしなくてもコストなしで相手ターンに次元障壁とかテーマ内通常罠引っ張れるだけでもじゃあ空き枠に積もうかってテーマはあると思う
249 23/07/28(金)10:35:32 No.1083586967
>蠱惑魔でマスター上がってる人すごいよ >俺は諦めてラビュリンスにした >すごい楽だわ… ラビュリンスでもマスター1大変そうに思うけどいけるもんなのか
250 23/07/28(金)10:35:51 No.1083587022
>仮にぶっ壊れ落とし穴とか作るとか姫様が借りパクしていきそう そもそも落とし穴は汎用罠枠だぞ 蟲惑魔が勝手に自分のカテゴリに取り込んでるだけで
251 23/07/28(金)10:36:26 No.1083587126
>蠱惑魔でマスター上がってる人すごいよ >俺は諦めてラビュリンスにした >すごい楽だわ… みんな構築違うのがいいよね 全採用でマス1は流石に愛としか言いようがないけど…
252 23/07/28(金)10:36:59 No.1083587222
>>>仮にぶっ壊れ落とし穴とか作るとか姫様が借りパクしていきそう >>自分フィールドに蟲惑魔モンスターがいないと発動できない付けよう >レベル4濃くして落とし穴用のアロメルスだけ入れる展開が…… 落とし穴用のアロメルスって何だ…NTR用? それともフレシアと間違えた?
253 23/07/28(金)10:37:11 No.1083587263
スレ画のロイヤル出たんだけど使わないのね…
254 23/07/28(金)10:37:41 No.1083587363
>ラビュリンスでもマスター1大変そうに思うけどいけるもんなのか ハンデスして相手の手札確認してから次元狭めるかメタバで墓守するか決める動きが強い レッドリブートしてんじゃねえ負けだ
255 23/07/28(金)10:37:46 No.1083587374
蟲惑魔使いの人って拮抗勝負対策どうしてんの 撃たれたらほぼ負けない?
256 23/07/28(金)10:37:57 No.1083587411
>全採用でマス1は流石に愛としか言いようがないけど… 全採用の人が今期は6時間くらいでマスター5から1にあがれたって言ってて練度の差を感じた
257 23/07/28(金)10:38:13 No.1083587452
>蟲惑魔使いの人って拮抗勝負対策どうしてんの >撃たれたらほぼ負けない? そこに抹殺の指名者があるじゃろ
258 23/07/28(金)10:38:26 No.1083587491
>スレ画のロイヤル出たんだけど使わないのね… 一応紙の大会だと入れてる構築も多い
259 23/07/28(金)10:39:03 No.1083587586
>蟲惑魔使いの人って拮抗勝負対策どうしてんの >撃たれたらほぼ負けない? デュランダル使ってるけどEXの枠食う割には弱いと思う
260 23/07/28(金)10:39:04 No.1083587590
拮抗ケアにデカパイ入れるか迷う
261 23/07/28(金)10:40:27 No.1083587822
>スレ画のロイヤル出たんだけど使わないのね… 1枚だけ入れることはある紙だとそれで店舗公認くらいなら優勝もある 構築としては蟲惑魔にしらひめ入れた構築だったかなしらひめが墓地に送っても仕事するってのとトリオンとランカの役割被るから重ね引き対策が採用理由だと思う
262 23/07/28(金)10:40:54 No.1083587909
拮抗は神罠とか一応リダンで誤魔化したり墓地のルティアからなんとかしたりあらかじめアームドホーン作っておいたり…みたいな感じか
263 23/07/28(金)10:41:24 No.1083587996
蟲惑魔で呪眼はあいつらどうすればいいの サリエルとザラキエルが無敵に感じるんだけどやばいカウンター罠で一回だけ無効にしてくるし
264 23/07/28(金)10:41:41 No.1083588053
>蟲惑魔使いの人って拮抗勝負対策どうしてんの >撃たれたらほぼ負けない? 抹殺神宣紅蓮あと紙だと釈放されているプトレデュランダル 紙だと罪宝ギミックとかも対策になるから採用するか迷ってる
265 23/07/28(金)10:42:55 No.1083588258
一応しらひめ無しの純構築でも採用して入賞とかもあるね 最近はトリオン2枚だったり色んな構築があると実感するぜ
266 23/07/28(金)10:43:08 No.1083588310
先行で回った相手をどうにか出来るテーマじゃないから諦めも必要
267 23/07/28(金)10:43:58 No.1083588465
紅蓮の指名者ってやっぱありなんか
268 23/07/28(金)10:44:21 No.1083588538
>蟲惑魔で呪眼はあいつらどうすればいいの >サリエルとザラキエルが無敵に感じるんだけどやばいカウンター罠で一回だけ無効にしてくるし あれの本体はモンスターじゃなくて後ろの魔法罠だからそっちを何とかするつまりお願いトリオン
269 23/07/28(金)10:44:53 No.1083588637
変にケアして構築歪んでも勝率落ちるからなぁ
270 23/07/28(金)10:45:45 No.1083588782
>一応しらひめ無しの純構築でも採用して入賞とかもあるね >最近はトリオン2枚だったり色んな構築があると実感するぜ トリオン2はさすがに尖りまくった構築だけどそれを許容できるようになったのすごいよね
271 23/07/28(金)10:46:14 No.1083588876
>紅蓮の指名者ってやっぱありなんか 紅蓮も良いけど光の封殺剣もね
272 23/07/28(金)10:47:08 No.1083589032
アトラクターフレシアやらかしてぐえー!ってなった…
273 23/07/28(金)10:47:55 No.1083589179
園増やして通常召喚連続も面白そう でもランカいないと伸びないか
274 23/07/28(金)10:48:05 No.1083589203
>アトラクターフレシアやらかしてぐえー!ってなった… ジーナのssができないとかコストで墓地送りは結構引っかかる要素多いよね
275 23/07/28(金)10:49:18 No.1083589428
>>アトラクターフレシアやらかしてぐえー!ってなった… >ジーナのssができないとかコストで墓地送りは結構引っかかる要素多いよね カード次第じゃメリットになり得るんだけど蟲惑魔はあんまりそういうの無いんだよね…
276 23/07/28(金)10:49:58 No.1083589556
紅蓮はシトリスで吸って手札に帰るの防げるから相性が良いのよ